二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782191064037.jpg-(141235 B)
141235 B26/06/23(火)14:04:24No.1442701793そうだねx1 16:43頃消えます
将来金に余裕ができたらでかい犬を3頭くらい飼って趣味的なカフェを田舎にオープンして余生を過ごしたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)14:04:57No.1442701895そうだねx31
でかい犬!
226/06/23(火)14:05:19No.1442701971そうだねx31
でかいカフェ!
326/06/23(火)14:05:47No.1442702056そうだねx30
デカいドッグラン!
426/06/23(火)14:06:24No.1442702166そうだねx3
メイドの格好した犬に接客させようぜ
526/06/23(火)14:07:22No.1442702339そうだねx1
いいなあモフモフ
626/06/23(火)14:16:23No.1442703962そうだねx15
大型犬の介護は大変なので将来ではなく今飼うべき
726/06/23(火)14:17:57No.1442704214+
でかいモフモフいいよね
826/06/23(火)14:18:38No.1442704326+
レトリーバーは都内では飼えないよレオリオ
926/06/23(火)14:19:15No.1442704406+
元気の衰えてきた余生でパワフルデカ犬はお世話大変だぞ
それでも犬飼いたいなら悪い事言わないから小型犬にしとけ
1026/06/23(火)14:19:26No.1442704439+
うちのハスキー犬を仰向けにして首元に顔を埋めてフガフガしてたらなんだこいつって顔してる
1126/06/23(火)14:20:56No.1442704662そうだねx24
>うちのハスキー犬を仰向けにして首元に顔を埋めてフガフガしてたらなんだこいつって顔してる
なんだ
自慢か?
1226/06/23(火)14:28:33No.1442705989+
犬一匹で月2万円かかると言われてる
1326/06/23(火)14:29:19No.1442706106+
一人暮らしだと犬の生涯の責任を取りきれない
1426/06/23(火)14:30:08No.1442706249そうだねx4
でかい犬との楽しい生活を毎日YouTubeにアップすれば収支プラスだ!
1526/06/23(火)14:30:38No.1442706335+
ウンコもでかいぞ
1626/06/23(火)14:32:07No.1442706601+
海の見える丘に庭付き一戸建てにマスチフとレトリーバー柴犬を飼って暮らすのが夢だ
1726/06/23(火)14:32:24No.1442706658+
洗うのマジで大変だし家は常に獣臭いぞ
1826/06/23(火)14:38:39No.1442707745そうだねx8
>レトリーバーは都内では飼えないよレオリオ
3頭目だぜ
1926/06/23(火)14:45:49No.1442708958+
でかい犬なら若いうちに飼った方がいいね
2026/06/23(火)14:46:37No.1442709113+
散歩が大変ならでっかい庭で放し飼いすればいいじゃない
2126/06/23(火)14:48:19No.1442709429そうだねx4
病院連れて行くのが大変だよ
飼ったらそれで終わりじゃないからね
死ぬまでちゃんと面倒見るんだぞ
2226/06/23(火)14:51:45No.1442710107そうだねx1
金に余裕ができない…
2326/06/23(火)14:53:16No.1442710414+
大型だと結構な運動量要るからな…
2426/06/23(火)14:54:44No.1442710742そうだねx1
家族の数以上の大型犬は飼ってらんないよ
散歩の好みとかも各犬で違ったりとかもあるからね…
2526/06/23(火)14:56:57No.1442711144+
レトリバーはとにかく運動させてあげなきゃダメ
散歩だけじゃキツいからできればリード外せるとこでボール遊びとかさせたいところ
2626/06/23(火)14:57:51No.1442711336+
バーニーズマウンテンドック飼ったら教えてくれよな遊びに行くから
2726/06/23(火)14:58:57No.1442711549そうだねx1
大型犬を飼う時は散歩中に引っ張られないパワーとテンション上がりすぎて制御を失った時に押さえつけるパワーとおもちゃの引っ張り合いに負けないパワーと車や診察台に乗せる時に持ち上げるパワーが必要になるよ
2826/06/23(火)14:59:13No.1442711588+
俺は一億貯めない限り
動物飼わないって決めてる
2926/06/23(火)14:59:29No.1442711658+
俺は1匹でいい
しかも独占する
3026/06/23(火)14:59:33No.1442711673+
>俺は一億貯めない限り
>動物飼わないって決めてる
今どんくらい貯まってるの?
3126/06/23(火)15:07:24No.1442713266そうだねx1
デカい喪失!
3226/06/23(火)15:12:30No.1442714358そうだねx2
年寄りが1人で大型犬買うとか無理だよ
30キロの脱力した身体を持ち上げられるのは前提ぞ
3326/06/23(火)15:13:26No.1442714534そうだねx3
夢があるのは大事だと思う
3426/06/23(火)15:19:51No.1442715832+
大型犬に近い中型犬にする
3526/06/23(火)15:21:14No.1442716093+
犬飼育エアプって感じ
3626/06/23(火)15:25:14No.1442716929+
獣医にみせるのも金かかるよな
3726/06/23(火)15:28:31No.1442717647+
でかいぬは基本的に寿命短くて辛い…
3826/06/23(火)15:36:23No.1442719288+
犬は買いたい
死に別れるのは辛すぎる
3926/06/23(火)15:46:52No.1442721424+
>でかいぬは基本的に寿命短くて辛い…
もうちょっと一緒にいられると思ったんだけどな…
4026/06/23(火)15:47:30No.1442721539+
金さ!金さえあれば犬が飼える!
4126/06/23(火)15:47:59No.1442721636+
>バーニーズマウンテンドック飼ったら教えてくれよな遊びに行くから
大型犬全体そうだけど
十年から先は神様の贈り物とかつらすぎる
4226/06/23(火)15:53:08No.1442722570+
もしくはぬいぐるみとい手段もあるぞ
4326/06/23(火)15:53:32No.1442722632+
ぬは今後肝臓病を克服して平均寿命が延びる可能性があるけど
いぬは何がネックになってるんだろうな
4426/06/23(火)15:56:22No.1442723154+
先達はいるから試しに行ってみれば?
https://grandmou.com/
(俺が行きたいだけの店だけど独身男1人で行くのは気が引けるので行った感想が聞きたい)
4526/06/23(火)15:57:22No.1442723328+
北海道で
サモエドとコーギーとヤギ飼って暮らしたい
4626/06/23(火)15:59:13No.1442723633+
>北海道で
>サモエドとコーギーとヤギ飼って暮らしたい
小麦畑開墾して小さなパン屋開けば完璧
4726/06/23(火)16:00:56No.1442723925+
>いぬは何がネックになってるんだろうな
認知症かなぁ
みかんの皮から取れる成分が効くって研究がされてるけどまだ確証がない
4826/06/23(火)16:05:52No.1442724839+
>犬一匹で月2万円かかると言われてる
だそ
けん
4926/06/23(火)16:10:57No.1442725744+
犬も猫も痴呆症にはなるからね…
5026/06/23(火)16:11:39No.1442725857+
>北海道で
>サモエドとコーギーとヤギ飼って暮らしたい
俺は+で馬も飼いたい
5126/06/23(火)16:14:07No.1442726323+
>>犬一匹で月2万円かかると言われてる
>だそ
>けん
大型犬だと食費と薬価やらでかなり飛ぶから2万で済むかなって気もしないでもない
フィラリアやワクチンが体重換算で小型犬の数倍量要るとかだし…
5226/06/23(火)16:18:41No.1442727156+
金もそうだが必要な運動量も半端ないのが大型犬
5326/06/23(火)16:25:18No.1442728376+
15歳まで生きられるレトリバーは稀
5426/06/23(火)16:26:10No.1442728541+
犬なんかでかいし20年くらい生きると思ってたよ
つらい
5526/06/23(火)16:29:59No.1442729262+
足腰起たない老大型犬て哀れだよね...お散歩しようとキュンキュン鳴くし起とうとするし
5626/06/23(火)16:30:42No.1442729414+
薄汚い思い出を増やしてやるぜ
5726/06/23(火)16:33:59No.1442730050+
>薄汚い思い出を増やしてやるぜ
涙を拭きなよレオリオ…
5826/06/23(火)16:36:08No.1442730484+
一度は飼いたいデカイ犬
5926/06/23(火)16:37:24No.1442730749+
俺も死ぬまでに一度はボルゾイ飼ってみたいな
6026/06/23(火)16:41:14No.1442731542+
>ぬは今後肝臓病を克服して平均寿命が延びる可能性があるけど
>いぬは何がネックになってるんだろうな
ガン
色々あるけど特にリンパ腫


1782191064037.jpg