二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782186127186.jpg-(43091 B)
43091 B26/06/23(火)12:42:07No.1442684942そうだねx7 15:15頃消えます
ソシャゲのwiki運営してるんだけど次に追加されるキャラの記事書きたくなさすぎるけど皆のために書かなきゃいけないので俺を励まして
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)12:43:28No.1442685348そうだねx82
いつもありがとう
226/06/23(火)12:44:38No.1442685695そうだねx14
ページ作るだけ作って俺には無理だ…!でもいいんじゃない?
326/06/23(火)12:48:44No.1442686741+
ようやるでホンマ
426/06/23(火)12:50:02No.1442687057そうだねx6
義務になっては辛いだろうに…
526/06/23(火)12:50:09No.1442687090そうだねx4
小ネタと用語集だけ参加してる
真面目に入れる人はすごいねスキルマ基本なのにそれ以前の数値全部書く人とか
626/06/23(火)12:56:33No.1442688723+
>ページ作るだけ作って俺には無理だ…!でもいいんじゃない?
マジでそうすっかなぁ
ちょっとそのキャラについて書き始めたら色んな不満を書きそうだからな…
726/06/23(火)12:57:24No.1442688921そうだねx1
そんな嫌になるようなキャラなの…
性格めっちゃ悪いとかストーリーで好きなキャラ殺したとか?
826/06/23(火)12:57:47No.1442689013+
>義務になっては辛いだろうに…
次に追加されるキャラがダメなだけでそれ以外はいいんだよ!
気持ちだよ気持ち!気持ち死ぬほど書きたくないだけだから!
926/06/23(火)12:58:39No.1442689217そうだねx1
>そんな嫌になるようなキャラなの…
>性格めっちゃ悪いとかストーリーで好きなキャラ殺したとか?
外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
1026/06/23(火)13:02:32No.1442690073そうだねx1
ただ俺には無理だ…!するよりはちょっと不満だけで1ページ出来るくらいの感情があるので他の人頼むってちゃんと言った方がいい気がする
あくまで個人の感想
1126/06/23(火)13:03:08No.1442690178そうだねx38
>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
結構でかいソシャゲだった
1226/06/23(火)13:04:02No.1442690361+
ソシャゲでコラボキャラとかよくあるだろうに
1326/06/23(火)13:08:24No.1442691234+
スペックコピペだけすれば誰かが追記してくれるし
その上で自分のモヤモヤを口汚く代弁してくれたやつから順に処せばいいと思う
1426/06/23(火)13:08:41No.1442691304+
>ただ俺には無理だ…!するよりはちょっと不満だけで1ページ出来るくらいの感情があるので他の人頼むってちゃんと言った方がいい気がする
>あくまで個人の感想
そうすることにするぜ!ありがとな!
あとは好きなおかずについて語るのに使ってください
俺は豚しゃぶ
1526/06/23(火)13:09:09No.1442691401そうだねx2
wikiの運営…?ってなったけど内容でどのゲームで誰が悩んでるのかもわかってしまった
頑張れ…
1626/06/23(火)13:09:23No.1442691445+
アリスギア…あれ書いてる人のおかげで超助かってる部分ある
1726/06/23(火)13:12:02No.1442691953そうだねx24
有志wikiなら頑張れ
企業なら甘えんな
1826/06/23(火)13:13:30No.1442692217+
Wiki編集何度もしたけど正直割に合わなかった
1926/06/23(火)13:14:27No.1442692381+
もう出てるけど管理人としての責務みたいに考えるならページ作るだけで十分だと思うよ
あくまで他人も編集できる前提であって管理者しか編集権限ないなら別だけどさ
2026/06/23(火)13:16:14No.1442692702+
>頑張れ…
すまぬ…すまぬ…
>もう出てるけど管理人としての責務みたいに考えるならページ作るだけで十分だと思うよ
そうすることにしたぜ!ありがとう!
2126/06/23(火)13:16:56No.1442692819そうだねx7
舵取りは任せたぞ
2226/06/23(火)13:17:45No.1442692965そうだねx1
多分同じゲームだけど俺は同じ件でやめそうになってるから先を考えてるだけ偉いよ
2326/06/23(火)13:18:22No.1442693079そうだねx1
ページだけ作って見ないことにするのが1番いい
2426/06/23(火)13:20:28No.1442693498そうだねx11
ハゲてそうだな…
2526/06/23(火)13:20:36No.1442693517+
>多分同じゲームだけど俺は同じ件でやめそうになってるから先を考えてるだけ偉いよ
たぶん同じゲームだけど先行版やってなかったら俺も死んでいた
シナリオはここからはまじで全部いいんですよ…!
続けて…ほしいぃ…!
2626/06/23(火)13:22:00No.1442693778そうだねx11
隠す気なくてダメだった
いや隠す必要もないんだが
2726/06/23(火)13:22:22No.1442693855+
Steamで出てるゲームならそこにガイドとして攻略書いた方が多少マシだった
2826/06/23(火)13:23:21No.1442694052+
まあ普通に荒れるだろうからこうしたんだろうなってのはわかる
2926/06/23(火)13:23:33No.1442694095そうだねx14
禿げててグラサン掛けてガキを罵倒しながら定期スレにいそうなスレ「」
3026/06/23(火)13:26:27No.1442694694+
先行版ってなんだ?
3126/06/23(火)13:27:02No.1442694801+
ちょっと見てきたけどコメント欄はそもそもの書き込みが少なくて荒れてないのが幸いだな
3226/06/23(火)13:29:37No.1442695287+
まだ24日の発表があるからそこでモチベ上げで頑張れ
実装キャラは変わらんけど
3326/06/23(火)13:29:44No.1442695313そうだねx4
日本版来る前からwiki運営してたよね確か
3426/06/23(火)13:29:46No.1442695319+
P?
3526/06/23(火)13:32:29No.1442695863+
運営っておちんぎん…発生する?
3626/06/23(火)13:33:39No.1442696090+
>日本版来る前からwiki運営してたよね確か
先行版始まるくらいから作ったよ
名前で調べてもwikiどこにもなかったから作った
マネタイズできるようにしておけばよかった…こんなに大きくなるなんて…
3726/06/23(火)13:34:46No.1442696306そうだねx4
>運営っておちんぎん…発生する?
完全に無償
もっとよく調べて自分でサイト作れば年間かなり稼げたかもね
まぁやりがいとか色んな繋がりは得てるからプライスレスということで
3826/06/23(火)13:35:28No.1442696441そうだねx5
せめてアニバとは別でイベントやってそこで実装ならなぁ…と対岸から同情してる
3926/06/23(火)13:36:37No.1442696658そうだねx2
お金にもならない事をいつも有り難う…
4026/06/23(火)13:36:58No.1442696708そうだねx3
いつも謝謝茄子
4126/06/23(火)13:37:32No.1442696808+
義務感でやってるならそろそろやめていいよ
ゲームごと嫌いになりたくないだろ
4226/06/23(火)13:37:38No.1442696830そうだねx4
アニバーサリーで外部コラボは萎えるよね
いくらセガだからって...
4326/06/23(火)13:37:52No.1442696874+
金入ってないなら潰すか放置でいいじゃん
木っ端から文句言われてもうるせーしらねーでいいでしょ
4426/06/23(火)13:38:05No.1442696907そうだねx2
そうか自分は若干割り切れてきてはいるけど先行版からやってたから余計に思い入れが強くて割り切れない感じか
4526/06/23(火)13:38:50No.1442697039そうだねx2
コンテンツ追加は他に任せて荒らし対応だけすればいいんでねえか
4626/06/23(火)13:39:02No.1442697082+
>有志wikiなら頑張れ
>企業なら甘えんな
割とこれに尽きる
4726/06/23(火)13:44:46No.1442698117+
何のゲームだかわからないけどそのコラボが俺の好きな作品じゃないことを祈るよ…
4826/06/23(火)13:44:57No.1442698153+
>コンテンツ追加は他に任せて荒らし対応だけすればいいんでねえか
他に編集までしてくれる有志がどれだけ居るかによる
4926/06/23(火)13:45:10No.1442698208+
昔はwikiの収益化オンにしてただけで引退まで叩かれてたよな
今は有効な有志wikiもあるんだな
5026/06/23(火)13:47:54No.1442698717そうだねx2
どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる
5126/06/23(火)13:47:56No.1442698720+
調べてこれかな?ってソシャゲを見つけてwiki調べて開いたら馴染みのあるトップが出てきてこれだなってなった
5226/06/23(火)13:48:43No.1442698883+
アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの?
同じシリーズというわけではないの?
5326/06/23(火)13:50:30No.1442699237+
アニバイベでコラボやるゲームとかあるんだ
コラボもやるとかじゃなくてコラボがメインのやつなんて初めて聞いた
5426/06/23(火)13:50:34No.1442699254そうだねx1
>アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの?
>同じシリーズというわけではないの?
強いて言うなら親会社が同じ
5526/06/23(火)13:50:35No.1442699258+
>アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの?
>同じシリーズというわけではないの?
本編の外伝作品のdlcで出たよと言う繋がりで全く関係ない
もっと言うならその外伝作品のキャラはこのソシャゲにまだ参加してないのにコラボキャラとして参加してきた
5626/06/23(火)13:50:38No.1442699267そうだねx1
答え言ってるじゃん
5726/06/23(火)13:50:52No.1442699316そうだねx12
>どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる
説教してくるハゲの時点で名指しで言ってるようなもんだろ!
5826/06/23(火)13:51:38No.1442699435+
>>どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる
>説教してくるハゲの時点で名指しで言ってるようなもんだろ!
訴えてくるハゲじゃないから知らないソシャゲですね
5926/06/23(火)13:51:45No.1442699455+
>>そんな嫌になるようなキャラなの…
>>性格めっちゃ悪いとかストーリーで好きなキャラ殺したとか?
>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
ミクさん?
6026/06/23(火)13:52:52No.1442699662そうだねx9
大体の人は自分のやってるソシャゲ以外の文化なんて知らないから気付かんよ
6126/06/23(火)13:55:05No.1442700097+
編集と管理…ありがとうございます…
6226/06/23(火)13:55:24No.1442700159そうだねx6
外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
6326/06/23(火)13:56:12No.1442700296+
スカイネットか何かかよ
6426/06/23(火)13:56:42No.1442700382+
>編集と管理…ありがとうございます…
皆のやってるゲーム!
6526/06/23(火)13:57:12No.1442700462+
俺は日本産のゲームでキャラ性能編集してるけど中華産に比べたら楽でいい
あっちはちょっと覗いただけで目眩がしてくるもん
6626/06/23(火)13:58:31No.1442700716そうだねx2
アニバーサリーに相応しい超ぶっ壊れ性能だから余計にアレ
6726/06/23(火)13:59:24No.1442700889そうだねx3
よっぽど堪えたんだろうけど弱音漏らしてる時点で危険だからさっくりページだけ作ってあと任せにしたほうがいいだろ
6826/06/23(火)13:59:39No.1442700946+
まあエレベーターガールとかリムジンの同乗者とか弾はいっぱいあったからなぁ
よりによってそれ!?ってなるのはしょうがない
6926/06/23(火)13:59:50No.1442700980そうだねx1
>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
ページ作りたくないのってのはそういう理由か…
7026/06/23(火)14:01:32No.1442701318+
未来兵器って言われるとライドウかよってなる
7126/06/23(火)14:01:57No.1442701390そうだねx2
>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
単純に6倍くらい強いんだよね
7226/06/23(火)14:03:11No.1442701600+
>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
中華ソシャゲあるあるなのか
7326/06/23(火)14:03:21No.1442701626+
ポケマスセックスみたいに元祖キャラが未来性能なら納得できるんだけど外野かつアニバ枠取り潰しなのがね…
7426/06/23(火)14:03:32No.1442701653+
洛天依じゃなくてよかったと考えるしかないな
7526/06/23(火)14:03:41No.1442701681そうだねx6
コラボ限定で超性能だと煽りのいいネタだもんな…
7626/06/23(火)14:04:13No.1442701758そうだねx8
>中華ソシャゲあるあるなのか
特殊例だとは思う
7726/06/23(火)14:04:21No.1442701784+
リリース直後に少しだけやってたけど他のソシャゲと並行してやってくのきついなって辞めちゃったな
ここで見かけたけど去年の水着のケツがエロかったのは知ってる
7826/06/23(火)14:05:16No.1442701960+
>ポケマスセックスみたいに元祖キャラが未来性能なら納得できるんだけど外野かつアニバ枠取り潰しなのがね…
ポケマスもサトシがアニバーサリー乗っ取ったのは結構嫌だったぞ
7926/06/23(火)14:05:18No.1442701966そうだねx1
中華ソシャゲでもミホヨとかはその作品の人気キャラだからここの運営がやらかしただけだろ
8026/06/23(火)14:05:40No.1442702035+
別ゲーでも大陸に合わせた性能をグローバル版でだして大概なぶっ壊れだったことはあった
8126/06/23(火)14:05:49No.1442702060そうだねx3
普通ソシャゲの周年記念ってこの作品を◯年間支えてくれてありがとうの意味も込めた大イベントだからね…
ただでさえ不満連発させるアプデ続いてる中で初の1周年記念アプデでガンダムのゲームにアンパンマン出すようなことされたらそりゃキレる
8226/06/23(火)14:05:51No.1442702065+
wiki運営するならなおさらソシャゲの意味くらい理解しといて欲しい
8326/06/23(火)14:06:00No.1442702089+
>リリース直後に少しだけやってたけど他のソシャゲと並行してやってくのきついなって辞めちゃったな
>ここで見かけたけど去年の水着のケツがエロかったのは知ってる
あの子は必殺技使う度にケツをプリっと音立てながらどアップで見せてくれるからお勧めだぞ
8426/06/23(火)14:06:57No.1442702270+
1年先のアニバーサリーに出てくるぶっ壊れ性能キャラを1年前の環境にぶち込まれたわけだからね
8526/06/23(火)14:07:00No.1442702275+
>ただでさえ不満連発させるアプデ続いてる中で初の1周年記念アプデでガンダムのゲームにアンパンマン出すようなことされたらそりゃキレる
しかもそのアンパンマンお髭のガンダム並みに強いからな
8626/06/23(火)14:07:05No.1442702300そうだねx1
>>中華ソシャゲあるあるなのか
>特殊例だとは思う
コラボも時差しか見たことないよね
実質自社コラボで特例なんだろうか…
8726/06/23(火)14:07:56No.1442702445そうだねx4
>1年先のアニバーサリーに出てくるぶっ壊れ性能キャラを1年前の環境にぶち込まれたわけだからね
それはあってないぞ
向こうの環境だともっと強いからな
8826/06/23(火)14:09:24No.1442702700+
分かりやすく「」wikiにしとけばよかったのに…
8926/06/23(火)14:09:44No.1442702748+
>別ゲーでも大陸に合わせた性能をグローバル版でだして大概なぶっ壊れだったことはあった
実装時期ズレるのってやっぱ難しいんだよなぁ
後回しにされたキャラが活躍できる期間がなくなるみたいな場合もあるし
9026/06/23(火)14:11:23No.1442703050+
>分かりやすく「」wikiにしとけばよかったのに…
最初は堅苦しいwikiだったけど日本版始まったときに「」がwiki編集手伝ってくれて寝て起きたら立派な「」wikiになってたよ
9126/06/23(火)14:11:32No.1442703078+
ヨーミは最近ようやく周りと並んだから...
9226/06/23(火)14:12:21No.1442703230そうだねx7
侵食されてる…
9326/06/23(火)14:14:08No.1442703557そうだねx1
ここに教えるということはそういうことだから...
9426/06/23(火)14:16:38No.1442703999+
嫌ならやめろよガキじゃないんだから
9526/06/23(火)14:21:46No.1442704807そうだねx1
1周年と同時に大型コラボするぞ!じゃなくて周年枠としてお出しされたのか…
9626/06/23(火)14:22:53No.1442705002そうだねx15
>嫌ならやめろよガキじゃないんだから
このガキ!訴えてやる!
9726/06/23(火)14:25:21No.1442705426そうだねx6
いかん正義感が漏れ出てきた
9826/06/23(火)14:27:43No.1442705846+
コラボ目当てでPC版始めようとしたけど50GB必要とか書いてあってやめた…
9926/06/23(火)14:27:44No.1442705849+
>俺は日本産のゲームでキャラ性能編集してるけど中華産に比べたら楽でいい
>あっちはちょっと覗いただけで目眩がしてくるもん
日本のソシャゲでもスキル効果読んでもよくわからんしシナジーなんてもっての外なのに翻訳されてもなお読解困難な中華ソシャゲのスキル説明とか書きたくないぜ
10026/06/23(火)14:27:55No.1442705879+
俺がやってるゲームでコラボ全然こないけどいつやるんだよ!もうアニバ前だぞ!で
アニバにコラボ重ねるアホいねーよ!って雑談をよくしてて
結局アニバのあとにコラボやってそりゃそうだろって笑ってたけど
アニバにコラボ被せるとこあるんだな…って引いてるよ
10126/06/23(火)14:28:04No.1442705909そうだねx2
特定の人が特定の記事を書かないといけない時点でWikiサイトとして死んでる!
10226/06/23(火)14:28:13No.1442705933+
>>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
>>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
>単純に6倍くらい強いんだよね
思ったよりだいぶイカれた強さだな?
10326/06/23(火)14:28:24No.1442705964そうだねx1
正直山崎は「」の中で自我出すんだったらあんまネガいこと言うとトラブルの元になるから抑えたほうがいいぞ
10426/06/23(火)14:29:10No.1442706078+
そんで何のゲームなの?
10526/06/23(火)14:29:38No.1442706169+
逆に自分一人くらいしか編集していないならガンガン自我を出していいのでは?
10626/06/23(火)14:30:02No.1442706226そうだねx12
>そんで何のゲームなの?
この流れで解んなかったらキミは知らんゲームだぞ!
10726/06/23(火)14:30:12No.1442706262+
なんのゲームかは分かったけど俺はやってないから頑張れとしか言えない
10826/06/23(火)14:30:24No.1442706292+
一瞬マンコかなって思ったけどハゲだった
10926/06/23(火)14:30:42No.1442706347そうだねx4
>そんで何のゲームなの?
ゲーム知らんでもスレに出てる情報だけですぐに見つかる
11026/06/23(火)14:30:42No.1442706350そうだねx1
別にアニバにコラボ被せてもアニバ側が疎かになってないなら盛り上がるとは思う
11126/06/23(火)14:30:51No.1442706376そうだねx1
ぶっ飛びまくった未来の性能のキャラがアニバで来るなら例のキャラより先行版とは別々にして踊ってるあのキャラを足枷つけて来てくれた方がよかった
あのキャラが来て喜ばないファンはいないと思う
11226/06/23(火)14:31:22No.1442706474+
>そんで何のゲームなの?
ヒントどころじゃないレスが出てるのに見当つかないなら聞く意味がないだろ
11326/06/23(火)14:31:59No.1442706575+
>別にアニバにコラボ被せてもアニバ側が疎かになってないなら盛り上がるとは思う
アニバとコラボでPU被せられたなら泣くけどそれでも引きに行く
アニバ枠がコラボに食われたのは割と前代未聞だと思う
11426/06/23(火)14:32:31No.1442706671そうだねx2
ハゲとガキで分かんなかったら教える意味がない
11526/06/23(火)14:32:37No.1442706691+
>ぶっ飛びまくった未来の性能のキャラがアニバで来るなら例のキャラより先行版とは別々にして踊ってるあのキャラを足枷つけて来てくれた方がよかった
>あのキャラが来て喜ばないファンはいないと思う
だから枷はついてるってば
向こうの強化要素こっちだとアンロックされてない
11626/06/23(火)14:32:41No.1442706707+
でもなんか余所のゲームでアニバにシナリオ書いてる人の別の作品のコラボやった
とかいうのは見た気がするぞ
11726/06/23(火)14:32:46No.1442706727そうだねx12
>正直山崎は「」の中で自我出すんだったらあんまネガいこと言うとトラブルの元になるから抑えたほうがいいぞ
もうこれトラブル起こすぞって予告してるようなもんだろ
中身を見ずにポジネガの属性だけで判断する時点でまともじゃない
11826/06/23(火)14:32:58No.1442706761そうだねx2
何年もやってる中の1回とかならともかく初アニバだしなあ…
11926/06/23(火)14:33:07No.1442706785そうだねx3
>特定の人が特定の記事を書かないといけない時点でWikiサイトとして死んでる!
有志wikiだと割とよくある
12026/06/23(火)14:33:12No.1442706802+
知りたくもないのに聞くやつは死ねばいいと思ってる人です
12126/06/23(火)14:34:09No.1442706953+
ああ分かったハゲってあのハゲだったんだ
12226/06/23(火)14:34:09No.1442706955+
wikiなんて好きだから編集してるぐらいのスタンスでやんないといろいろヤバイよ
書いてやってるとか変に責任感追うと見返りが欲しくなるし絶対長続きしない
12326/06/23(火)14:34:18No.1442706990そうだねx1
中華ゲーは稀にスキル効果まで漢詩みたいなのがあるからマジで無理ってなる
12426/06/23(火)14:34:24No.1442707006そうだねx5
何年やってても自分所のアニバの記念キャラが余所の人!は燃えると思うぞ!
12526/06/23(火)14:35:17No.1442707144そうだねx2
まああそこはマジで有志wikiの中では荒れてない上澄みだから頑張れとしか言いようがない
12626/06/23(火)14:36:01No.1442707279そうだねx2
やってないけどハゲとガキで分かるゲームで駄目だった
12726/06/23(火)14:36:14No.1442707323+
>だから枷はついてるってば
>向こうの強化要素こっちだとアンロックされてない
いやもう一つのキャラを弱くしてでも来てほしいってこと
こっちが向こうに追いついたら調整でフルパワーに戻して貰うとかで
12826/06/23(火)14:36:23No.1442707355+
書かなきゃ良いんじゃない?
好きな人が書くでしょいなけりゃ永久に欠番だし
wikiってそういうところじゃないか
12926/06/23(火)14:36:30No.1442707371そうだねx1
>やってないけどハゲとガキで分かるゲームで駄目だった
訴えてやる!
13026/06/23(火)14:36:35No.1442707387+
あの赤いやつそんなことになってるのか…
13126/06/23(火)14:36:37No.1442707394+
有志wikiだとトウコのケツは名前以外は凄く治安がいいんだよな…
13226/06/23(火)14:36:47No.1442707422そうだねx5
>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
13326/06/23(火)14:37:22No.1442707519そうだねx3
>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
そりゃやってる人は分かるだろう
13426/06/23(火)14:37:34No.1442707548+
俺のやってるソシャゲは大炎上して爆発して過疎った後もwikiで熱心にキャラ性能を解説してくれる人がいる
ドン引きするくらい長文で細かく説明してくれて情熱すごいなって…
13526/06/23(火)14:37:44No.1442707573そうだねx2
>いかん正義感が漏れ出てきた
まさよし感やめろ
13626/06/23(火)14:37:46No.1442707583そうだねx1
>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
おそらくこの先もああアレだな…って即思い出せるくらいには滅多にない事例だとは思うぜ
13726/06/23(火)14:37:54No.1442707600そうだねx1
アニバだのコラボだの抜きにしてもある日突然6倍強いみたいの性能実装はなんかおかしくねってなるよ
ソシャゲにおいて新スキルでのインフレなんて当たり前によくある事だけどやりすぎ
13826/06/23(火)14:38:19No.1442707692そうだねx3
>俺のやってるソシャゲは大炎上して爆発して過疎った後もwikiで熱心にキャラ性能を解説してくれる人がいる
>ドン引きするくらい長文で細かく説明してくれて情熱すごいなって…
その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ
13926/06/23(火)14:38:55No.1442707790+
先行してる方に合わせた性能となったら後発はそりゃね
14026/06/23(火)14:39:01No.1442707806+
書き込みをした人によって削除されました
14126/06/23(火)14:39:06No.1442707821+
トリッカルとかも最初のガチャキャラがだいぶ未来性能だった気がする
14226/06/23(火)14:39:10No.1442707835そうだねx5
>>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
>そりゃやってる人は分かるだろう
知らないなら別に話に混ざってこなくて良いんだよ?
14326/06/23(火)14:40:22No.1442708042そうだねx1
件の問題には構成要素が複数あるけどそれらが全て駄目なのに一気にまとめて来たのが本当にすごいと思う
14426/06/23(火)14:40:29No.1442708062+
何がひどいって運営チームの思想を持ってして実装される(運営の)待望のキャラコラボってところがね…
元々作品の垣根を超えてコラボするタイトルにしたいんです!とか1周年で言い出して大半のプレイヤーは「は?」ってなってるだろ
最初から言えよ
14526/06/23(火)14:40:39No.1442708086+
>アニバだのコラボだの抜きにしてもある日突然6倍強いみたいの性能実装はなんかおかしくねってなるよ
>ソシャゲにおいて新スキルでのインフレなんて当たり前によくある事だけどやりすぎ
6倍は適当な例えだからあんまり気にせんでいいよ
かなり強いのは間違いないけどまだわかってないこと多いから判断しきれない
14626/06/23(火)14:40:41No.1442708097そうだねx2
>知らないなら別に話に混ざってこなくて良いんだよ?
特定されないようにぼやかしてるんだから分からない人も入ってくるのは仕方ないだろ
最初から○○って作品っていってるならともかく
14726/06/23(火)14:41:38No.1442708270+
正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
14826/06/23(火)14:41:57No.1442708324そうだねx2
お前らのような無能は黙って俺の記事執筆に従え!の心意気だぞ
14926/06/23(火)14:42:10No.1442708350そうだねx1
>トリッカルとかも最初のガチャキャラがだいぶ未来性能だった気がする
こっちはサービス開始時でいるから別に文句は無かったんだけど一方本国版ではそこそこ長い間実装されなかったって話でかわいそ…ってなった
15026/06/23(火)14:42:46No.1442708463そうだねx2
元々運営ガタガタでシナリオもボロボロで本家スタッフ助けてくだち!で延命されたソシャゲと聞いたが正直運営側がIPに助けられてるだけで相当ダメなんじゃないか
15126/06/23(火)14:42:47No.1442708472そうだねx3
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
基本は新規ちゃん用だからな
15226/06/23(火)14:42:54No.1442708489そうだねx2
>かなり強いのは間違いないけどまだわかってないこと多いから判断しきれない
明日が怖いね…
15326/06/23(火)14:43:36No.1442708602そうだねx2
トリッカルはキャラの性能よりガチャ画面に嘘偽りがある方がよう問題にならんかったな!
15426/06/23(火)14:43:42No.1442708621+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
人によっては嫌がると思うよ
15526/06/23(火)14:43:42No.1442708622+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
それこそ直近の話だと他所のゲームのエッジランナーズコラボとかめちゃくちゃ盛り上がってたからね…
15626/06/23(火)14:43:46No.1442708635+
ヨミについては先行版にすらいないキャラだったし全員ビビってたな…
15726/06/23(火)14:43:50No.1442708640+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
コラボ先も並行でやってる人とかならまぁ
15826/06/23(火)14:43:51No.1442708645そうだねx1
>>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
>基本は新規ちゃん用だからな
アニバって運営1年やれました!これも応援してくださったプレイヤーのおかげです!ってものじゃないの?
15926/06/23(火)14:44:36No.1442708757そうだねx4
いいコラボなら喜ばれる
悪いコラボなら嫌われる
それだけ それだけなんだけどいい悪いは線引きが人によって違うから
16026/06/23(火)14:45:02No.1442708822+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
プレイヤー層がかなり被ってるとこは歓迎寄りになるんじゃないかな
メダロットのソシャゲがちょっとしたボンボン同窓会になってたりするし…
16126/06/23(火)14:45:15No.1442708870+
アニバでコラボ発表は割とあるけどコラボ実装は中々ないな
16226/06/23(火)14:45:47No.1442708954そうだねx3
未来の性能を特別に先に持ってきたって事は次のガチャとかその先にくるのとか本来の流れに戻って6倍弱い性能の新規が続くって事だろ…?
16326/06/23(火)14:45:58No.1442708988+
アニバ施策でコラボです!されるとうーんってなるのも分かる
16426/06/23(火)14:46:09No.1442709029そうだねx1
会社からしたら自社コラボみたいなつもりなんだろうけど
fgoとかですら自社シリーズでもコラボキャラいらんとか言う層はそれなりにいるからなぁ
16526/06/23(火)14:46:13No.1442709042+
モンストもリアイベで大々的に発表したのがエヴァコラボで結構な炎上したことあったな…
16626/06/23(火)14:46:18No.1442709061+
なんでカブタック?みたいなのもあるからなコラボ
16726/06/23(火)14:46:26No.1442709089+
運営の匙加減でどんな最強キャラも弱くできるから今だけよ
16826/06/23(火)14:46:37No.1442709116そうだねx1
コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う
さすがに今の時代にその程度でお気持ちするようなやつは多くないだろうけど
16926/06/23(火)14:46:37No.1442709119+
>いいコラボなら喜ばれる
>悪いコラボなら嫌われる
>それだけ それだけなんだけどいい悪いは線引きが人によって違うから
いいコラボがあったゲームって何?って言われると実際いくつか名前出せるな
ゲーム本編とコラボ先へのリスペクトしっかり忘れてないと許される出来になってること多い
17026/06/23(火)14:46:41No.1442709129そうだねx1
>その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ
他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって
複数の絵師とライターが去ったりガチャキャラの実装が減らされたり背景がAIになったり色々あった
17126/06/23(火)14:46:56No.1442709171+
書き込みをした人によって削除されました
17226/06/23(火)14:47:12No.1442709217そうだねx1
コラボって基本他所向けじゃないか?
被ってる客層の人はお得ってなるけど
17326/06/23(火)14:47:13No.1442709222そうだねx3
詳しくないんだけど文字通り未来のキャラってことで合ってるんだろうか
17426/06/23(火)14:47:55No.1442709337そうだねx2
・リークで事前に外部コラボ情報が漏れる
・微妙なコラボなので信憑性を疑われる
・公式が1周年記念コラボとしてリーク通りのコラボを大々的に発表
・直後にかなり先までのリークが漏れる
・リークによりサプライズすらなく1周年の目玉がクソコラボで終わることが確定している

という結構な詰み状況なんですよね…
17526/06/23(火)14:48:00No.1442709355そうだねx3
>>その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ
>他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって
>複数の絵師とライターが去ったりガチャキャラの実装が減らされたり背景がAIになったり色々あった
俺のやってるゲームじゃねえか!
よくまだ滅んでないなと思ってるよ
17626/06/23(火)14:48:00No.1442709360+
なんなら俺がやってるゲームの初コラボは大分ハードル上げて開始したら
めっちゃ評判良くて俺はすげぇ安心したよ…
向こうさんが散々ハードルあげよって!と思ってたよ
17726/06/23(火)14:48:35No.1442709490+
アニバの放送でコラボ予定発表とかはよくあるけどコラボキャラ登場はなかなか例がないと思う
17826/06/23(火)14:48:41No.1442709513そうだねx10
リークってクソだな…
17926/06/23(火)14:48:50No.1442709543+
>コラボって基本他所向けじゃないか?
>被ってる客層の人はお得ってなるけど
どれだけ新規釣れるかだからね
18026/06/23(火)14:48:53No.1442709552そうだねx6
>他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって
>複数の絵師とライターが去ったりガチャキャラの実装が減らされたり背景がAIになったり色々あった
感度3000倍?
18126/06/23(火)14:48:57No.1442709565+
何年もやってるゲームなら耐性あるだろう(あるとは言っていない)けど初アニバがコラボはキツそう
18226/06/23(火)14:49:00No.1442709574そうだねx2
せめて1周年のアニバはその作品の象徴的なキャラとかであって欲しいよな…とは思う
間違ってもコラボキャラでアニバとかは望んでないというか…
18326/06/23(火)14:49:11No.1442709609そうだねx2
>fgoとかですら自社シリーズでもコラボキャラいらんとか言う層はそれなりにいるからなぁ
アルクとシエルと青子がでかい顔して気に入らないはまだいいよ
BBたちに文句を言ってるやつはなんでプレイしてんのか分からない
プロセカでカイトやルカが目立つ話作るなっていうくらいめちゃくちゃだろ…
18426/06/23(火)14:49:38No.1442709702そうだねx2
アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
18526/06/23(火)14:49:50No.1442709738+
アニバでよその作品持ってくるってお前はこのゲームのキャラ信じてないんかともなるなった
18626/06/23(火)14:49:53No.1442709750+
10年くらいやっててもうネタ無いんです〜ならまだしも初アニバでってのはな
18726/06/23(火)14:50:01No.1442709766そうだねx2
俺はそのFGOみたいな世界観が同じキャラがくるのは好きなんだが
やっぱ余所の作品はいらんよ!と思う
18826/06/23(火)14:50:08No.1442709788+
>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
メインイベントだから燃えてる
知るかよって
18926/06/23(火)14:50:20No.1442709829そうだねx1
>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
アニバの一環ではなくアニバが外部コラボをやるんだ勘違いするなもっと最悪だぞ
19026/06/23(火)14:50:41No.1442709896+
俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた
19126/06/23(火)14:50:45No.1442709909そうだねx2
>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
アニバのイベントと実装キャラがコラボなの
シナリオある系では聞いたことないなこんなの
19226/06/23(火)14:50:55No.1442709945そうだねx1
コラボで新規を呼び込みたいのはわかるんだけどその結果キャラ性能を盛られたら既存のプレイヤーが萎えて盛らなかったら新規が定着しにくいから劇薬なんだよな
19326/06/23(火)14:51:27No.1442710046そうだねx1
前回の配信はおそらく発表前の収録だったからあんな感じなのはまあわからんでもない
今回の配信でどんな感じになるんだろうな
19426/06/23(火)14:51:35No.1442710071そうだねx8
>リークってクソだな…
それは間違いなくそう
19526/06/23(火)14:51:39No.1442710083+
せめてアニバやって次のターンでコラボじゃない?
まどドラとか鳴潮はそんなんだったぞ
19626/06/23(火)14:51:44No.1442710104そうだねx1
へー普通に堅調そうなゲームだと思ったけどヤバいやらかしやるなあ…
というかちょっと前に出してたあのキャラ達を周年実装したら駄目だったの?
19726/06/23(火)14:51:53No.1442710141+
>コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う
>さすがに今の時代にその程度でお気持ちするようなやつは多くないだろうけど
Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある
逆にガンダム内ならよっぽど優遇が酷くない限りは何来ても大した問題にはならなさそう
19826/06/23(火)14:52:15No.1442710209+
まあでも意図だけはわかる
コラボ先が若いユーザーメチャクチャ多いソシャゲ持ってるからもしその層を取り込めたらメチャクチャデカい
19926/06/23(火)14:52:28No.1442710241そうだねx3
すごい単純化すると既存プレイヤーに対する施策をしっかりやった上での新規プレイヤーのためのコラボならコラボも受け入れやすいと思うんだよな
20026/06/23(火)14:52:34No.1442710260そうだねx1
>コラボで新規を呼び込みたいのはわかるんだけどその結果キャラ性能を盛られたら既存のプレイヤーが萎えて盛らなかったら新規が定着しにくいから劇薬なんだよな
既存は引く新規も進行が楽
だから弱い方が問題
20126/06/23(火)14:52:37No.1442710274+
それこそグラブルみたいなご長寿なら周年アニバでコラボ!とかでもまだギリギリ許されそう感はある
20226/06/23(火)14:52:45No.1442710301+
性能が未来性能+周年目玉コラボのみってはちょっと踏み抜きすぎだと思う
他所の海外のでもコラボと同時かタイミングはずらしても自前の強キャラ出すとかはするで
20326/06/23(火)14:52:46No.1442710306+
これに関しては海外先行なのもあるからこっちのアニバだからと勝手はできなかったと思われる
20426/06/23(火)14:52:50No.1442710325+
どこの誰が来るんだよと思ったら結構強キャラだった…
20526/06/23(火)14:53:00No.1442710360そうだねx4
>Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある
お前の手札ガンダムだけで無限にあるだろ!ってなるからなそいつは…
20626/06/23(火)14:53:01No.1442710366+
一つ一つの要素はそうでもないのに噛み合わせることでとんでもないシナジー出てる
もちろん悪い方の
20726/06/23(火)14:53:07No.1442710388そうだねx5
向こうの国とかでウケてるゲームマジでリークされ過ぎ
20826/06/23(火)14:53:26No.1442710460そうだねx4
>それこそグラブルみたいなご長寿なら周年アニバでコラボ!とかでもまだギリギリ許されそう感はある
いや...
20926/06/23(火)14:53:29No.1442710474+
>俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた
もしかして今週は周回で忙しいかい?
21026/06/23(火)14:53:38No.1442710502そうだねx5
>まあでも意図だけはわかる
>コラボ先が若いユーザーメチャクチャ多いソシャゲ持ってるからもしその層を取り込めたらメチャクチャデカい
やるとしてもせめてアニバとは別にやった方がいいんじゃないの?とは思う
21126/06/23(火)14:53:44No.1442710524そうだねx1
ソシャゲを続けるだけでも疲れるのにようやっとる
21226/06/23(火)14:53:49No.1442710548そうだねx2
>まあでも意図だけはわかる
>コラボ先が若いユーザーメチャクチャ多いソシャゲ持ってるからもしその層を取り込めたらメチャクチャデカい
あまりに安易で安直な考えすぎる…
21326/06/23(火)14:53:53No.1442710557そうだねx1
1時間くらい何のゲームだろう色々あるもんだなって思ってたけど開始1週間くらいやってたゲームだった
21426/06/23(火)14:53:55No.1442710562そうだねx3
オールスターものソシャゲでまだ出してない作品あるのに余所の作品いれたらまぁキレられても仕方ないだろう
21526/06/23(火)14:54:12No.1442710612+
多分これ企画は日本運営側からだろうから余計あのさぁとはなる
21626/06/23(火)14:54:19No.1442710635+
>Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある
>逆にガンダム内ならよっぽど優遇が酷くない限りは何来ても大した問題にはならなさそう
Gジェネは実装して欲しいもの山のようにあるしな
ゲームにも出てないペーパープランも山のようにあるだろうし
21726/06/23(火)14:54:20No.1442710637+
>>それこそグラブルみたいなご長寿なら周年アニバでコラボ!とかでもまだギリギリ許されそう感はある
>いや...
いやまあ実際は荒れると思うんだけど1周年でされるよりはマシかなって…
21826/06/23(火)14:54:43No.1442710733+
>というかちょっと前に出してたあのキャラ達を周年実装したら駄目だったの?
これと同じことを少なくとも既存プレイヤーの9割は思ってると思うくらいには悪手
21926/06/23(火)14:54:47No.1442710749+
なんならGジェネはマジで出せる弾無限にあるだろあれ!
22026/06/23(火)14:54:47No.1442710754+
>今回の配信でどんな感じになるんだろうな
チーフPみたいな肩書のやつがつらつら言い訳するか
1周年をことさら強調してあんまり触れずにお祭りムードのまま進行するかのどちらかだろう
この状況でチャット欄解放したらすげぇよ
22126/06/23(火)14:54:49No.1442710760+
確かに知名度の高さとしては強いコラボだとは思うが
22226/06/23(火)14:55:08No.1442710806そうだねx2
2回リーグ踏んだことあるからマジで殺意湧いてる
特に1回目はサプライズ枠だったから余計に
22326/06/23(火)14:55:40No.1442710901そうだねx3
グラブルはなんだったらコラボガチャしますってなった時に軽く荒れたんじゃねえの
22426/06/23(火)14:55:45No.1442710921+
いうてこの歌姫そんな客呼べるイメージないぜ?
俺がやってたソシャゲで昔やったけど
22526/06/23(火)14:55:48No.1442710930そうだねx2
GジェネはTVシリーズのエース機体ですら揃うの何年後だよってなるしな
コラボなんてやってる暇ない
22626/06/23(火)14:56:02No.1442710973+
>多分これ企画は日本運営側からだろうから余計あのさぁとはなる
どうだろ?海外運営も結構謎コラボやるぞ
22726/06/23(火)14:56:12No.1442710998+
でも出せなくはないんだよなガンダムコラボキャラ
限定カラー玩具やグッズ出したし
22826/06/23(火)14:56:16No.1442711012そうだねx4
アニバでコラボ発表じゃなくてアニバのメインがコラボですは何のゲームだろうと燃えるよ…
22926/06/23(火)14:56:17No.1442711013+
ガンダムは話ほぼ完成してるのが小出しの情報で分かってるからクロスディメンションの続きやれよまである
23026/06/23(火)14:56:22No.1442711034+
>俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた
ハガレンコラボのことならどうせ似たようなの出るよ
23126/06/23(火)14:56:33No.1442711077+
>どうだろ?海外運営も結構謎コラボやるぞ
なんですかカブタックコラボの目玉が🦍パンツのなにが謎なんすか
23226/06/23(火)14:56:37No.1442711087+
>いうてこの歌姫そんな客呼べるイメージないぜ?
>俺がやってたソシャゲで昔やったけど
ダイケのところのやつの話なら性能が弱かった気がする
23326/06/23(火)14:56:42No.1442711095そうだねx1
コラボで外部の人集めたい!ってのは分かるし否定しないけど
アニバそれも1stアニバはまずこれまで支えてくれた皆ありがとう!を優先したほうが良いんじゃないかな…
23426/06/23(火)14:56:48No.1442711117そうだねx1
なにかしらの燃える要素がある時に配信に出演させられる声優さんかわいそ…ってよくなるよねソシャゲ
23526/06/23(火)14:56:50No.1442711125+
>多分これ企画は日本運営側からだろうから余計あのさぁとはなる
かなり初期の方からネタとしてはあったってのもみたからわからん
23626/06/23(火)14:57:10No.1442711191そうだねx1
俺のやってるゲーム複数にもコラボで来てる大御所だけどこの人来たから跳ねたゲーム見たことないな…
23726/06/23(火)14:57:22No.1442711235+
なんつーか良く知らないけど記事書いたらお金もらえるとかの方が良いんじゃねえの?
23826/06/23(火)14:57:48No.1442711321そうだねx6
例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな…
23926/06/23(火)14:58:20No.1442711430+
大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ
リークとか盛り上がるタイミングがズレるとかなんだろうけど日本版ユーザーはそんなの気にせんだろ
24026/06/23(火)14:58:29No.1442711463+
Gジェネエターナルはあらゆるガンダム作品のライブラリとしての側面もあるって開発が言ってたし他IPとコラボしてる暇ないよな
24126/06/23(火)14:58:30No.1442711467+
俺がやってるやつも直近でコラボやってウケよかったけど
アニバは避けたしコラボ興味ない人にもちゃんと本編+キャラの実装やったからめっちゃ気にしてるなってなったよ
24226/06/23(火)14:58:30No.1442711469+
月ウサギも去年アニバコラボやってたな
人口少なすぎて燃えたのかも知らんけど
24326/06/23(火)14:58:56No.1442711544+
>例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな…
いや周年くらいは今やってるユーザーの方だけ向いてた方が良い
周年の一月後とかにコラボやるのは別に良いけど
24426/06/23(火)14:59:10No.1442711579+
>大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ
>リークとか盛り上がるタイミングがズレるとかなんだろうけど日本版ユーザーはそんなの気にせんだろ
先行してる方の情報参考にされて引き渋りとか起きるからじゃないかな…
24526/06/23(火)14:59:13No.1442711592+
アニバガチャは待ちに待ったゲーム内キャラPUです!あと次はコラボもやります!で全て丸く収まった
24626/06/23(火)14:59:16No.1442711606そうだねx4
>例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな…
別にコラボすんなって話じゃないからな
タイミングとか実装内容とかその他要素とかの諸々が軒並み酷いから反感買ってるだけで
24726/06/23(火)14:59:19No.1442711614+
>俺のやってるゲーム複数にもコラボで来てる大御所だけどこの人来たから跳ねたゲーム見たことないな…
ボカロ界隈とソシャゲ界隈の住民層は音ゲー以外であんまり交わる部分無いと思う
24826/06/23(火)14:59:30No.1442711661そうだねx1
コラボ発表したあとに
タイトルの意味には3つの意味が込められてるんです!
みたいなこと力説するプロデューサーは一見の価値あるよ
滑稽で
24926/06/23(火)15:00:05No.1442711768+
>Gジェネエターナルはあらゆるガンダム作品のライブラリとしての側面もあるって開発が言ってたし他IPとコラボしてる暇ないよな
暇無いけど残弾と言える弾はそんなにない
クロディメぶっちゃけ評判良くなかった
25026/06/23(火)15:00:13No.1442711790そうだねx1
最近だとサイパンコラボとかはめちゃくちゃ好評っぽかったな
作品への理解とか愛もしっかりあったし
まさかのユーザー側が他と比較しすぎてちょびっと燃えたけど…
25126/06/23(火)15:00:20No.1442711815そうだねx2
>大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ
>リークとか盛り上がるタイミングがズレるとかなんだろうけど日本版ユーザーはそんなの気にせんだろ
これは寧ろもっと皆合わせた方が良いしぶっちゃけ全世界同時更新やれるのが理想だ
25226/06/23(火)15:00:22No.1442711822+
アニメまだ3話放送途中ぐらいだから内容に触れられないコラボは経験したことあるぞ
25326/06/23(火)15:00:49No.1442711910そうだねx1
Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ
ミクさんなら良くも悪くも中身が無だろ
付随してくるボカロキッズは知らん
25426/06/23(火)15:00:53No.1442711922+
PvPがないランキングで課金煽るタイプのソシャゲだから
ランキング入りたいなら興味ないキャラも完凸しないといけないの地味に辛いね
25526/06/23(火)15:01:22No.1442712025そうだねx1
ゲーム増えすぎてた自分がやってないのは大型タイトルですら炎上案件でもなきゃ耳に入ってこないことも増え申した
25626/06/23(火)15:01:31No.1442712058そうだねx1
>コラボ発表したあとに
>タイトルの意味には3つの意味が込められてるんです!
>みたいなこと力説するプロデューサーは一見の価値あるよ
>滑稽で
収録だからしょうがないけどため息つきたくなるぜ
現実だと凄い反応になってるのに
25726/06/23(火)15:01:57No.1442712142+
>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ
>ミクさんなら良くも悪くも中身が無だろ
>付随してくるボカロキッズは知らん
さすがにそっちだと塵も残らないくらい燃えてると思う…好きとか嫌いじゃなく間違いなくアニバですることじゃねえだろ!になるし
25826/06/23(火)15:02:00No.1442712151+
>例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな…
間口広げたいは分かるし既存ユーザーとしても人増えて賑わってくれるのは基本歓迎だろうけど
既存ユーザーを全く見てないってのはね…
25926/06/23(火)15:02:09No.1442712182+
>いうてこの歌姫そんな客呼べるイメージないぜ?
>俺がやってたソシャゲで昔やったけど
ケンモメンのニコ厨とかだからなぁファン層
ソシャゲに金はつかってくれないでしょ
26026/06/23(火)15:02:13No.1442712195そうだねx1
海外先行の日本で誰もやってないソシャゲの攻略情報作るの楽しい
一人で考えながら効率とダメージ計算式見つけて楽しんでる
26126/06/23(火)15:02:36No.1442712273そうだねx1
たぶん今セ◯本社にパレスあると思う
26226/06/23(火)15:02:39No.1442712282そうだねx4
コラボとアニバは別にやってくれって話だろうしなこれ
26326/06/23(火)15:02:46No.1442712315そうだねx3
>最近だとサイパンコラボとかはめちゃくちゃ好評っぽかったな
>作品への理解とか愛もしっかりあったし
>まさかのユーザー側が他と比較しすぎてちょびっと燃えたけど…
出来が良かろうが所詮コラボはコラボだって線引きは必要だよ
ソシャゲとか他のゲームやりたくねえ人だって居るしね
外部でのコラボを公式の出来事にされるとマジで苛つくからそういうのは滅びろ
26426/06/23(火)15:02:59No.1442712357+
アニバーサリーって大盤振る舞いの無料ガチャ〜連!とかやったり新規を呼び込む力も当然あるけどどちらかといえば既存のユーザーありがとう!って傾向あるよな
コラボははまあものにもよるけど新規の呼び水の側面強いよな
性能面のやらかしもひどいけどなんかやってる事水と油だよね
26526/06/23(火)15:02:59No.1442712360そうだねx3
>海外先行の日本で誰もやってないソシャゲの攻略情報作るの楽しい
>一人で考えながら効率とダメージ計算式見つけて楽しんでる
お前のような奴が未来の礎になるんだ
ありがとうございます
26626/06/23(火)15:03:02No.1442712371そうだねx8
>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ
>ミクさんなら良くも悪くも中身が無だろ
>付随してくるボカロキッズは知らん
この手の〇〇よりマシだからセーフ理論マジで意味わからんのよな
26726/06/23(火)15:03:15No.1442712405+
>ランキング入りたいなら興味ないキャラも完凸しないといけないの地味に辛いね
ランキング入るがどのレベルなのか分からんけど別に何でもかんでも完凸必要なわけではないぞ
まあ今回のキャラの場合は完凸必要そうだけどなガハハ
26826/06/23(火)15:03:35No.1442712471そうだねx1
Steamゲーとかだと本当に有志まとめが助かるんだよな
26926/06/23(火)15:04:01No.1442712569+
まあまだ始まってないがどうとは言えないけど
このコラボ出来が良くても悪くてもいい方向に転ぶとは思えない
27026/06/23(火)15:04:17No.1442712613+
検索で引っかかった名前からのトップページでダメだった
このwikiの名前でいいのか…?
27126/06/23(火)15:04:31No.1442712651そうだねx1
このゲームはアニバで売り出すようなものないですって言ってるようなもんだからそりゃ荒れるわな
27226/06/23(火)15:04:34No.1442712662そうだねx2
>>最近だとサイパンコラボとかはめちゃくちゃ好評っぽかったな
>>作品への理解とか愛もしっかりあったし
>>まさかのユーザー側が他と比較しすぎてちょびっと燃えたけど…
>出来が良かろうが所詮コラボはコラボだって線引きは必要だよ
>ソシャゲとか他のゲームやりたくねえ人だって居るしね
>外部でのコラボを公式の出来事にされるとマジで苛つくからそういうのは滅びろ
映像すんげぇ〜とかこういうif展開もいいね…!ってなった後に誤情報でこれが本編後なのは公式!みたいなのが溢れた時はちょっとううn…ってなった
27326/06/23(火)15:04:35No.1442712667そうだねx1
ハゲってあれか
まぁ確かに自社コラボだけど荒れるわな
満場一致で看板のマウスや有名なドラゴンでもめちゃくちゃ荒れるだろうに
27426/06/23(火)15:04:45No.1442712702+
今日はもう寝ようぜ
27526/06/23(火)15:05:01No.1442712747+
>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ
よくはないけどよりはマシだよなとは思う
27626/06/23(火)15:05:15No.1442712793+
>さすがにそっちだと塵も残らないくらい燃えてると思う…好きとか嫌いじゃなく間違いなくアニバですることじゃねえだろ!になるし
ギアスコラボすごいことになったの思い出した
今の時代世界観的に合わないコラボやるのはリスク高すぎる
27726/06/23(火)15:05:25No.1442712844+
>検索で引っかかった名前からのトップページでダメだった
>このwikiの名前でいいのか…?
むしろ普通のWiki名にしてたら「」以外からケチ入った
おっぱいランキングとか当時からあったからな…
27826/06/23(火)15:05:28No.1442712853そうだねx2
グラブルだってサプライズでリアルイベントで外部コラボやったら燃えたからな
コラボは劇物だよ
27926/06/23(火)15:05:38No.1442712883そうだねx1
>大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ
>リークとか盛り上がるタイミングがズレるとかなんだろうけど日本版ユーザーはそんなの気にせんだろ
先行してる中華ソシャゲの大陸版情報流れてくるだけで発狂するやつXでよく見るだろ
意外と先行してるだけでやらないやついるんだよ
俺はすぐいらない子になるキャラスルー出来たりするからありがたさしか感じないけどさ
28026/06/23(火)15:05:45No.1442712903+
>禿げててグラサン掛けてガキを罵倒しながら定期スレにいそうなスレ「」
ああ〜…
28126/06/23(火)15:05:54No.1442712940そうだねx1
>外部でのコラボを公式の出来事にされるとマジで苛つくからそういうのは滅びろ
これはマジで思う
DMCの話してるところにコラボ先で〜とか言い出すな殺すぞってなった
28226/06/23(火)15:06:07No.1442712978そうだねx1
クズなハゲ親父ってそんな定型いっぱいあったんだ…?
28326/06/23(火)15:06:18No.1442713028+
Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう
28426/06/23(火)15:06:22No.1442713038そうだねx2
コラボなんて寧ろ他のゲームとかは皆何もねえ時に通常イベントの代わりにぶち込んだりしてて周年でコラボぶち込むとか殆ど見た事無え
何故なら普通は周年は周年で出すもん用意してるからだ
28526/06/23(火)15:06:25No.1442713052+
赤くて声がシャアな人の出た作品のソシャゲだ
28626/06/23(火)15:06:31No.1442713071そうだねx3
>俺はすぐいらない子になるキャラスルー出来たりするからありがたさしか感じないけどさ
今回はこれを信じて引いた人達が2か月で上位互換みたいなミクさん来るパターンだから辛いだろうな…
28726/06/23(火)15:06:50No.1442713135+
>何故なら普通は周年は周年で出すもん用意してるからだ
だってよお…セガだぜ?
28826/06/23(火)15:06:54No.1442713148+
>むしろ普通のWiki名にしてたら「」以外からケチ入った
トウケツ現象の逆みたいなのあるんだ…
28926/06/23(火)15:07:07No.1442713200+
>コラボなんて寧ろ他のゲームとかは皆何もねえ時に通常イベントの代わりにぶち込んだりしてて周年でコラボぶち込むとか殆ど見た事無え
>何故なら普通は周年は周年で出すもん用意してるからだ
コラボって大体ネタがない時の穴埋め気味にやるもんだと思ってた
29026/06/23(火)15:07:16No.1442713230そうだねx1
コラボキャラは気に入っても第2弾とかない限りまずその後の展開がないのもな
29126/06/23(火)15:07:19No.1442713239そうだねx1
>>コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う
>>さすがに今の時代にその程度でお気持ちするようなやつは多くないだろうけど
>Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある
>逆にガンダム内ならよっぽど優遇が酷くない限りは何来ても大した問題にはならなさそう
4/1なら影忍だろうがブラスターマリだろうがもう余裕だろうな
29226/06/23(火)15:07:19No.1442713240そうだねx2
>Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう
外部はともかくここだと変なの来るしなぁ
29326/06/23(火)15:07:21No.1442713247+
書き込みをした人によって削除されました
29426/06/23(火)15:07:30No.1442713285そうだねx1
公式自ら忙しい工数足りないアピールしてるのに
アニバをコラボキャラメインで進めてアニメPVとか作ってんの
もはや集客のための道具くらいにしか見てないって証左なんだよね…
29526/06/23(火)15:07:36No.1442713307そうだねx1
しばらく来ない間に客層が変わったな。コラボサービスでも始めたか?
29626/06/23(火)15:07:43No.1442713330そうだねx3
>>Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう
>外部はともかくここだと変なの来るしなぁ
外部でも来るぞ
常に燃やしたいやつがいるからな
29726/06/23(火)15:07:45No.1442713337そうだねx3
猫被ってるハゲは本当にキモい
29826/06/23(火)15:08:07No.1442713411+
>>>コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う
>>>さすがに今の時代にその程度でお気持ちするようなやつは多くないだろうけど
>>Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある
>>逆にガンダム内ならよっぽど優遇が酷くない限りは何来ても大した問題にはならなさそう
>4/1ならタイラントソードだろうがガイアギアだろうがもう余裕だろうな
29926/06/23(火)15:08:16No.1442713440+
>今回はこれを信じて引いた人達が2か月で上位互換みたいなミクさん来るパターンだから辛いだろうな…
だって強すぎて調整なしだぜ?
30026/06/23(火)15:08:17No.1442713445そうだねx3
>猫被ってるハゲは本当にキモい
それは本当にそう
30126/06/23(火)15:08:17No.1442713446+
>>>さすがにそっちだと塵も残らないくらい燃えてると思う…好きとか嫌いじゃなく間違いなくアニバですることじゃねえだろ!になるし
>>ギアスコラボすごいことになったの思い出した
>>今の時代世界観的に合わないコラボやるのはリスク高すぎる
>今西武は人気あり過ぎて今日NHKで取り上げられてたぞ
コラボした試合ボロ負けしたよね確か
30226/06/23(火)15:08:22No.1442713464そうだねx1
お騒がせしています!獅童正義です!
30326/06/23(火)15:08:23No.1442713467+
大陸先行ゲーとかで調整タイミングミスるとアニバとコラボ被ったりしそうだけどあんまそう言うの聞かないな
30426/06/23(火)15:08:33No.1442713502+
曲と歌もそれなりに力入れてる作品にミクさんの電子音ボイスが混ざってくるのって正直マイナスしかないと思うんだよな
30526/06/23(火)15:08:55No.1442713583そうだねx6
1000なら獅童正義怪ドル実装決定!
30626/06/23(火)15:09:09No.1442713643そうだねx2
>DMCの話してるところにコラボ先で〜とか言い出すな殺すぞってなった
中国ソシャゲがバージルのモーションパクった美少女キャラ量産してるの娘がどうの絡んでくる奴とかどうかしてるよな…
恥じろよパクリを
30726/06/23(火)15:09:18No.1442713675+
>お騒がせしています!獅童正義です!
赤くなったからいつものノリになったなハゲ!
30826/06/23(火)15:09:30No.1442713725そうだねx4
>>>Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう
>>外部はともかくここだと変なの来るしなぁ
>外部でも来るぞ
>常に燃やしたいやつがいるからな
とこのように騎士が戦い始めるから本当に嫌
あーよかった
30926/06/23(火)15:09:33No.1442713733そうだねx1
>猫被ってるハゲは本当にキモい
猫被ってるハゲが比喩じゃなく本当なことあるんだ
31026/06/23(火)15:09:39No.1442713756+
女子に超人気の探偵みたいな名前のガキが看板や定型キャラだと思ってた
31126/06/23(火)15:10:09No.1442713866+
よくねえよ今すぐミクコラボ以外の周年の目玉を用意しろ
31226/06/23(火)15:10:10No.1442713872+
スクエニとカプコンがソシャゲ運営下手くそって言われてるがセガの方が悪い意味ですげぇよな…
31326/06/23(火)15:10:18No.1442713904+
>曲と歌もそれなりに力入れてる作品にミクさんの電子音ボイスが混ざってくるのって正直マイナスしかないと思うんだよな
歌は正直気にならんけど常時聴くボイスがボカロなのはきちい〜ってなる
31426/06/23(火)15:10:58No.1442714053そうだねx1
新規ipのソシャゲでコラボしてるのは結構楽しめる派
原作シリーズがあるゲームのコラボは好きじゃない
31526/06/23(火)15:11:10No.1442714093そうだねx2
>スクエニとカプコンがソシャゲ運営下手くそって言われてるがセガの方が悪い意味ですげぇよな…
ただなんかセガだもんなあ…で納得できてしまうというか…
31626/06/23(火)15:11:16No.1442714112+
何の話かと思ったらペルソナXか
ずっと燃えてんなこのゲーム
31726/06/23(火)15:11:19No.1442714123+
>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ
>ミクさんなら良くも悪くも中身が無だろ
>付随してくるボカロキッズは知らん
妖怪ウォッチが周年でVコラボして燃えてたな…
31826/06/23(火)15:11:24No.1442714141そうだねx1
>>曲と歌もそれなりに力入れてる作品にミクさんの電子音ボイスが混ざってくるのって正直マイナスしかないと思うんだよな
>歌は正直気にならんけど常時聴くボイスがボカロなのはきちい〜ってなる
あの作品のPVだって前置きしたうえでコラボPV見たら歌もかなり異物感あってしんどかったんだよな俺…
31926/06/23(火)15:11:29No.1442714156+
一時期カタログに増殖してたから
ソシャゲやってなくても忘れられないよあのハゲ
32026/06/23(火)15:11:35No.1442714180そうだねx2
>何の話かと思ったらペルソナXか
>ずっと燃えてんなこのゲーム
このガキ!訴えてやる!!
32126/06/23(火)15:11:55No.1442714255+
DMCってクラウザーさんじゃなくてダンテの方か


1782186127186.jpg