26/06/23(火)12:42:07No.1442684942そうだねx7
15:15頃消えます
ソシャゲのwiki運営してるんだけど次に追加されるキャラの記事書きたくなさすぎるけど皆のために書かなきゃいけないので俺を励ましてこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)12:43:28No.1442685348そうだねx82いつもありがとう |
| … | 226/06/23(火)12:44:38No.1442685695そうだねx14ページ作るだけ作って俺には無理だ…!でもいいんじゃない? |
| … | 326/06/23(火)12:48:44No.1442686741+ようやるでホンマ |
| … | 426/06/23(火)12:50:02No.1442687057そうだねx6義務になっては辛いだろうに… |
| … | 526/06/23(火)12:50:09No.1442687090そうだねx4小ネタと用語集だけ参加してる |
| … | 626/06/23(火)12:56:33No.1442688723+>ページ作るだけ作って俺には無理だ…!でもいいんじゃない? |
| … | 726/06/23(火)12:57:24No.1442688921そうだねx1そんな嫌になるようなキャラなの… |
| … | 826/06/23(火)12:57:47No.1442689013+>義務になっては辛いだろうに… |
| … | 926/06/23(火)12:58:39No.1442689217そうだねx1>そんな嫌になるようなキャラなの… |
| … | 1026/06/23(火)13:02:32No.1442690073そうだねx1ただ俺には無理だ…!するよりはちょっと不満だけで1ページ出来るくらいの感情があるので他の人頼むってちゃんと言った方がいい気がする |
| … | 1126/06/23(火)13:03:08No.1442690178そうだねx38>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね… |
| … | 1226/06/23(火)13:04:02No.1442690361+ソシャゲでコラボキャラとかよくあるだろうに |
| … | 1326/06/23(火)13:08:24No.1442691234+スペックコピペだけすれば誰かが追記してくれるし |
| … | 1426/06/23(火)13:08:41No.1442691304+>ただ俺には無理だ…!するよりはちょっと不満だけで1ページ出来るくらいの感情があるので他の人頼むってちゃんと言った方がいい気がする |
| … | 1526/06/23(火)13:09:09No.1442691401そうだねx2wikiの運営…?ってなったけど内容でどのゲームで誰が悩んでるのかもわかってしまった |
| … | 1626/06/23(火)13:09:23No.1442691445+アリスギア…あれ書いてる人のおかげで超助かってる部分ある |
| … | 1726/06/23(火)13:12:02No.1442691953そうだねx24有志wikiなら頑張れ |
| … | 1826/06/23(火)13:13:30No.1442692217+Wiki編集何度もしたけど正直割に合わなかった |
| … | 1926/06/23(火)13:14:27No.1442692381+もう出てるけど管理人としての責務みたいに考えるならページ作るだけで十分だと思うよ |
| … | 2026/06/23(火)13:16:14No.1442692702+>頑張れ… |
| … | 2126/06/23(火)13:16:56No.1442692819そうだねx7舵取りは任せたぞ |
| … | 2226/06/23(火)13:17:45No.1442692965そうだねx1多分同じゲームだけど俺は同じ件でやめそうになってるから先を考えてるだけ偉いよ |
| … | 2326/06/23(火)13:18:22No.1442693079そうだねx1ページだけ作って見ないことにするのが1番いい |
| … | 2426/06/23(火)13:20:28No.1442693498そうだねx11ハゲてそうだな… |
| … | 2526/06/23(火)13:20:36No.1442693517+>多分同じゲームだけど俺は同じ件でやめそうになってるから先を考えてるだけ偉いよ |
| … | 2626/06/23(火)13:22:00No.1442693778そうだねx11隠す気なくてダメだった |
| … | 2726/06/23(火)13:22:22No.1442693855+Steamで出てるゲームならそこにガイドとして攻略書いた方が多少マシだった |
| … | 2826/06/23(火)13:23:21No.1442694052+まあ普通に荒れるだろうからこうしたんだろうなってのはわかる |
| … | 2926/06/23(火)13:23:33No.1442694095そうだねx14禿げててグラサン掛けてガキを罵倒しながら定期スレにいそうなスレ「」 |
| … | 3026/06/23(火)13:26:27No.1442694694+先行版ってなんだ? |
| … | 3126/06/23(火)13:27:02No.1442694801+ちょっと見てきたけどコメント欄はそもそもの書き込みが少なくて荒れてないのが幸いだな |
| … | 3226/06/23(火)13:29:37No.1442695287+まだ24日の発表があるからそこでモチベ上げで頑張れ |
| … | 3326/06/23(火)13:29:44No.1442695313そうだねx4日本版来る前からwiki運営してたよね確か |
| … | 3426/06/23(火)13:29:46No.1442695319+P? |
| … | 3526/06/23(火)13:32:29No.1442695863+運営っておちんぎん…発生する? |
| … | 3626/06/23(火)13:33:39No.1442696090+>日本版来る前からwiki運営してたよね確か |
| … | 3726/06/23(火)13:34:46No.1442696306そうだねx4>運営っておちんぎん…発生する? |
| … | 3826/06/23(火)13:35:28No.1442696441そうだねx5せめてアニバとは別でイベントやってそこで実装ならなぁ…と対岸から同情してる |
| … | 3926/06/23(火)13:36:37No.1442696658そうだねx2お金にもならない事をいつも有り難う… |
| … | 4026/06/23(火)13:36:58No.1442696708そうだねx3いつも謝謝茄子 |
| … | 4126/06/23(火)13:37:32No.1442696808+義務感でやってるならそろそろやめていいよ |
| … | 4226/06/23(火)13:37:38No.1442696830そうだねx4アニバーサリーで外部コラボは萎えるよね |
| … | 4326/06/23(火)13:37:52No.1442696874+金入ってないなら潰すか放置でいいじゃん |
| … | 4426/06/23(火)13:38:05No.1442696907そうだねx2そうか自分は若干割り切れてきてはいるけど先行版からやってたから余計に思い入れが強くて割り切れない感じか |
| … | 4526/06/23(火)13:38:50No.1442697039そうだねx2コンテンツ追加は他に任せて荒らし対応だけすればいいんでねえか |
| … | 4626/06/23(火)13:39:02No.1442697082+>有志wikiなら頑張れ |
| … | 4726/06/23(火)13:44:46No.1442698117+何のゲームだかわからないけどそのコラボが俺の好きな作品じゃないことを祈るよ… |
| … | 4826/06/23(火)13:44:57No.1442698153+>コンテンツ追加は他に任せて荒らし対応だけすればいいんでねえか |
| … | 4926/06/23(火)13:45:10No.1442698208+昔はwikiの収益化オンにしてただけで引退まで叩かれてたよな |
| … | 5026/06/23(火)13:47:54No.1442698717そうだねx2どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる |
| … | 5126/06/23(火)13:47:56No.1442698720+調べてこれかな?ってソシャゲを見つけてwiki調べて開いたら馴染みのあるトップが出てきてこれだなってなった |
| … | 5226/06/23(火)13:48:43No.1442698883+アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの? |
| … | 5326/06/23(火)13:50:30No.1442699237+アニバイベでコラボやるゲームとかあるんだ |
| … | 5426/06/23(火)13:50:34No.1442699254そうだねx1>アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの? |
| … | 5526/06/23(火)13:50:35No.1442699258+>アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの? |
| … | 5626/06/23(火)13:50:38No.1442699267そうだねx1答え言ってるじゃん |
| … | 5726/06/23(火)13:50:52No.1442699316そうだねx12>どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる |
| … | 5826/06/23(火)13:51:38No.1442699435+>>どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる |
| … | 5926/06/23(火)13:51:45No.1442699455+>>そんな嫌になるようなキャラなの… |
| … | 6026/06/23(火)13:52:52No.1442699662そうだねx9大体の人は自分のやってるソシャゲ以外の文化なんて知らないから気付かんよ |
| … | 6126/06/23(火)13:55:05No.1442700097+編集と管理…ありがとうございます… |
| … | 6226/06/23(火)13:55:24No.1442700159そうだねx6外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな |
| … | 6326/06/23(火)13:56:12No.1442700296+スカイネットか何かかよ |
| … | 6426/06/23(火)13:56:42No.1442700382+>編集と管理…ありがとうございます… |
| … | 6526/06/23(火)13:57:12No.1442700462+俺は日本産のゲームでキャラ性能編集してるけど中華産に比べたら楽でいい |
| … | 6626/06/23(火)13:58:31No.1442700716そうだねx2アニバーサリーに相応しい超ぶっ壊れ性能だから余計にアレ |
| … | 6726/06/23(火)13:59:24No.1442700889そうだねx3よっぽど堪えたんだろうけど弱音漏らしてる時点で危険だからさっくりページだけ作ってあと任せにしたほうがいいだろ |
| … | 6826/06/23(火)13:59:39No.1442700946+まあエレベーターガールとかリムジンの同乗者とか弾はいっぱいあったからなぁ |
| … | 6926/06/23(火)13:59:50No.1442700980そうだねx1>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態 |
| … | 7026/06/23(火)14:01:32No.1442701318+未来兵器って言われるとライドウかよってなる |
| … | 7126/06/23(火)14:01:57No.1442701390そうだねx2>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな |
| … | 7226/06/23(火)14:03:11No.1442701600+>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな |
| … | 7326/06/23(火)14:03:21No.1442701626+ポケマスセックスみたいに元祖キャラが未来性能なら納得できるんだけど外野かつアニバ枠取り潰しなのがね… |
| … | 7426/06/23(火)14:03:32No.1442701653+洛天依じゃなくてよかったと考えるしかないな |
| … | 7526/06/23(火)14:03:41No.1442701681そうだねx6コラボ限定で超性能だと煽りのいいネタだもんな… |
| … | 7626/06/23(火)14:04:13No.1442701758そうだねx8>中華ソシャゲあるあるなのか |
| … | 7726/06/23(火)14:04:21No.1442701784+リリース直後に少しだけやってたけど他のソシャゲと並行してやってくのきついなって辞めちゃったな |
| … | 7826/06/23(火)14:05:16No.1442701960+>ポケマスセックスみたいに元祖キャラが未来性能なら納得できるんだけど外野かつアニバ枠取り潰しなのがね… |
| … | 7926/06/23(火)14:05:18No.1442701966そうだねx1中華ソシャゲでもミホヨとかはその作品の人気キャラだからここの運営がやらかしただけだろ |
| … | 8026/06/23(火)14:05:40No.1442702035+別ゲーでも大陸に合わせた性能をグローバル版でだして大概なぶっ壊れだったことはあった |
| … | 8126/06/23(火)14:05:49No.1442702060そうだねx3普通ソシャゲの周年記念ってこの作品を◯年間支えてくれてありがとうの意味も込めた大イベントだからね… |
| … | 8226/06/23(火)14:05:51No.1442702065+wiki運営するならなおさらソシャゲの意味くらい理解しといて欲しい |
| … | 8326/06/23(火)14:06:00No.1442702089+>リリース直後に少しだけやってたけど他のソシャゲと並行してやってくのきついなって辞めちゃったな |
| … | 8426/06/23(火)14:06:57No.1442702270+1年先のアニバーサリーに出てくるぶっ壊れ性能キャラを1年前の環境にぶち込まれたわけだからね |
| … | 8526/06/23(火)14:07:00No.1442702275+>ただでさえ不満連発させるアプデ続いてる中で初の1周年記念アプデでガンダムのゲームにアンパンマン出すようなことされたらそりゃキレる |
| … | 8626/06/23(火)14:07:05No.1442702300そうだねx1>>中華ソシャゲあるあるなのか |
| … | 8726/06/23(火)14:07:56No.1442702445そうだねx4>1年先のアニバーサリーに出てくるぶっ壊れ性能キャラを1年前の環境にぶち込まれたわけだからね |
| … | 8826/06/23(火)14:09:24No.1442702700+分かりやすく「」wikiにしとけばよかったのに… |
| … | 8926/06/23(火)14:09:44No.1442702748+>別ゲーでも大陸に合わせた性能をグローバル版でだして大概なぶっ壊れだったことはあった |
| … | 9026/06/23(火)14:11:23No.1442703050+>分かりやすく「」wikiにしとけばよかったのに… |
| … | 9126/06/23(火)14:11:32No.1442703078+ヨーミは最近ようやく周りと並んだから... |
| … | 9226/06/23(火)14:12:21No.1442703230そうだねx7侵食されてる… |
| … | 9326/06/23(火)14:14:08No.1442703557そうだねx1ここに教えるということはそういうことだから... |
| … | 9426/06/23(火)14:16:38No.1442703999+嫌ならやめろよガキじゃないんだから |
| … | 9526/06/23(火)14:21:46No.1442704807そうだねx11周年と同時に大型コラボするぞ!じゃなくて周年枠としてお出しされたのか… |
| … | 9626/06/23(火)14:22:53No.1442705002そうだねx15>嫌ならやめろよガキじゃないんだから |
| … | 9726/06/23(火)14:25:21No.1442705426そうだねx6いかん正義感が漏れ出てきた |
| … | 9826/06/23(火)14:27:43No.1442705846+コラボ目当てでPC版始めようとしたけど50GB必要とか書いてあってやめた… |
| … | 9926/06/23(火)14:27:44No.1442705849+>俺は日本産のゲームでキャラ性能編集してるけど中華産に比べたら楽でいい |
| … | 10026/06/23(火)14:27:55No.1442705879+俺がやってるゲームでコラボ全然こないけどいつやるんだよ!もうアニバ前だぞ!で |
| … | 10126/06/23(火)14:28:04No.1442705909そうだねx2特定の人が特定の記事を書かないといけない時点でWikiサイトとして死んでる! |
| … | 10226/06/23(火)14:28:13No.1442705933+>>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな |
| … | 10326/06/23(火)14:28:24No.1442705964そうだねx1正直山崎は「」の中で自我出すんだったらあんまネガいこと言うとトラブルの元になるから抑えたほうがいいぞ |
| … | 10426/06/23(火)14:29:10No.1442706078+そんで何のゲームなの? |
| … | 10526/06/23(火)14:29:38No.1442706169+逆に自分一人くらいしか編集していないならガンガン自我を出していいのでは? |
| … | 10626/06/23(火)14:30:02No.1442706226そうだねx12>そんで何のゲームなの? |
| … | 10726/06/23(火)14:30:12No.1442706262+なんのゲームかは分かったけど俺はやってないから頑張れとしか言えない |
| … | 10826/06/23(火)14:30:24No.1442706292+一瞬マンコかなって思ったけどハゲだった |
| … | 10926/06/23(火)14:30:42No.1442706347そうだねx4>そんで何のゲームなの? |
| … | 11026/06/23(火)14:30:42No.1442706350そうだねx1別にアニバにコラボ被せてもアニバ側が疎かになってないなら盛り上がるとは思う |
| … | 11126/06/23(火)14:30:51No.1442706376そうだねx1ぶっ飛びまくった未来の性能のキャラがアニバで来るなら例のキャラより先行版とは別々にして踊ってるあのキャラを足枷つけて来てくれた方がよかった |
| … | 11226/06/23(火)14:31:22No.1442706474+>そんで何のゲームなの? |
| … | 11326/06/23(火)14:31:59No.1442706575+>別にアニバにコラボ被せてもアニバ側が疎かになってないなら盛り上がるとは思う |
| … | 11426/06/23(火)14:32:31No.1442706671そうだねx2ハゲとガキで分かんなかったら教える意味がない |
| … | 11526/06/23(火)14:32:37No.1442706691+>ぶっ飛びまくった未来の性能のキャラがアニバで来るなら例のキャラより先行版とは別々にして踊ってるあのキャラを足枷つけて来てくれた方がよかった |
| … | 11626/06/23(火)14:32:41No.1442706707+でもなんか余所のゲームでアニバにシナリオ書いてる人の別の作品のコラボやった |
| … | 11726/06/23(火)14:32:46No.1442706727そうだねx12>正直山崎は「」の中で自我出すんだったらあんまネガいこと言うとトラブルの元になるから抑えたほうがいいぞ |
| … | 11826/06/23(火)14:32:58No.1442706761そうだねx2何年もやってる中の1回とかならともかく初アニバだしなあ… |
| … | 11926/06/23(火)14:33:07No.1442706785そうだねx3>特定の人が特定の記事を書かないといけない時点でWikiサイトとして死んでる! |
| … | 12026/06/23(火)14:33:12No.1442706802+知りたくもないのに聞くやつは死ねばいいと思ってる人です |
| … | 12126/06/23(火)14:34:09No.1442706953+ああ分かったハゲってあのハゲだったんだ |
| … | 12226/06/23(火)14:34:09No.1442706955+wikiなんて好きだから編集してるぐらいのスタンスでやんないといろいろヤバイよ |
| … | 12326/06/23(火)14:34:18No.1442706990そうだねx1中華ゲーは稀にスキル効果まで漢詩みたいなのがあるからマジで無理ってなる |
| … | 12426/06/23(火)14:34:24No.1442707006そうだねx5何年やってても自分所のアニバの記念キャラが余所の人!は燃えると思うぞ! |
| … | 12526/06/23(火)14:35:17No.1442707144そうだねx2まああそこはマジで有志wikiの中では荒れてない上澄みだから頑張れとしか言いようがない |
| … | 12626/06/23(火)14:36:01No.1442707279そうだねx2やってないけどハゲとガキで分かるゲームで駄目だった |
| … | 12726/06/23(火)14:36:14No.1442707323+>だから枷はついてるってば |
| … | 12826/06/23(火)14:36:23No.1442707355+書かなきゃ良いんじゃない? |
| … | 12926/06/23(火)14:36:30No.1442707371そうだねx1>やってないけどハゲとガキで分かるゲームで駄目だった |
| … | 13026/06/23(火)14:36:35No.1442707387+あの赤いやつそんなことになってるのか… |
| … | 13126/06/23(火)14:36:37No.1442707394+有志wikiだとトウコのケツは名前以外は凄く治安がいいんだよな… |
| … | 13226/06/23(火)14:36:47No.1442707422そうだねx5>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね… |
| … | 13326/06/23(火)14:37:22No.1442707519そうだねx3>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ |
| … | 13426/06/23(火)14:37:34No.1442707548+俺のやってるソシャゲは大炎上して爆発して過疎った後もwikiで熱心にキャラ性能を解説してくれる人がいる |
| … | 13526/06/23(火)14:37:44No.1442707573そうだねx2>いかん正義感が漏れ出てきた |
| … | 13626/06/23(火)14:37:46No.1442707583そうだねx1>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ |
| … | 13726/06/23(火)14:37:54No.1442707600そうだねx1アニバだのコラボだの抜きにしてもある日突然6倍強いみたいの性能実装はなんかおかしくねってなるよ |
| … | 13826/06/23(火)14:38:19No.1442707692そうだねx3>俺のやってるソシャゲは大炎上して爆発して過疎った後もwikiで熱心にキャラ性能を解説してくれる人がいる |
| … | 13926/06/23(火)14:38:55No.1442707790+先行してる方に合わせた性能となったら後発はそりゃね |
| … | 14026/06/23(火)14:39:01No.1442707806+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14126/06/23(火)14:39:06No.1442707821+トリッカルとかも最初のガチャキャラがだいぶ未来性能だった気がする |
| … | 14226/06/23(火)14:39:10No.1442707835そうだねx5>>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ |
| … | 14326/06/23(火)14:40:22No.1442708042そうだねx1件の問題には構成要素が複数あるけどそれらが全て駄目なのに一気にまとめて来たのが本当にすごいと思う |
| … | 14426/06/23(火)14:40:29No.1442708062+何がひどいって運営チームの思想を持ってして実装される(運営の)待望のキャラコラボってところがね… |
| … | 14526/06/23(火)14:40:39No.1442708086+>アニバだのコラボだの抜きにしてもある日突然6倍強いみたいの性能実装はなんかおかしくねってなるよ |
| … | 14626/06/23(火)14:40:41No.1442708097そうだねx2>知らないなら別に話に混ざってこなくて良いんだよ? |
| … | 14726/06/23(火)14:41:38No.1442708270+正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 14826/06/23(火)14:41:57No.1442708324そうだねx2お前らのような無能は黙って俺の記事執筆に従え!の心意気だぞ |
| … | 14926/06/23(火)14:42:10No.1442708350そうだねx1>トリッカルとかも最初のガチャキャラがだいぶ未来性能だった気がする |
| … | 15026/06/23(火)14:42:46No.1442708463そうだねx2元々運営ガタガタでシナリオもボロボロで本家スタッフ助けてくだち!で延命されたソシャゲと聞いたが正直運営側がIPに助けられてるだけで相当ダメなんじゃないか |
| … | 15126/06/23(火)14:42:47No.1442708472そうだねx3>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 15226/06/23(火)14:42:54No.1442708489そうだねx2>かなり強いのは間違いないけどまだわかってないこと多いから判断しきれない |
| … | 15326/06/23(火)14:43:36No.1442708602そうだねx2トリッカルはキャラの性能よりガチャ画面に嘘偽りがある方がよう問題にならんかったな! |
| … | 15426/06/23(火)14:43:42No.1442708621+>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 15526/06/23(火)14:43:42No.1442708622+>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 15626/06/23(火)14:43:46No.1442708635+ヨミについては先行版にすらいないキャラだったし全員ビビってたな… |
| … | 15726/06/23(火)14:43:50No.1442708640+>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 15826/06/23(火)14:43:51No.1442708645そうだねx1>>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 15926/06/23(火)14:44:36No.1442708757そうだねx4いいコラボなら喜ばれる |
| … | 16026/06/23(火)14:45:02No.1442708822+>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と |
| … | 16126/06/23(火)14:45:15No.1442708870+アニバでコラボ発表は割とあるけどコラボ実装は中々ないな |
| … | 16226/06/23(火)14:45:47No.1442708954そうだねx3未来の性能を特別に先に持ってきたって事は次のガチャとかその先にくるのとか本来の流れに戻って6倍弱い性能の新規が続くって事だろ…? |
| … | 16326/06/23(火)14:45:58No.1442708988+アニバ施策でコラボです!されるとうーんってなるのも分かる |
| … | 16426/06/23(火)14:46:09No.1442709029そうだねx1会社からしたら自社コラボみたいなつもりなんだろうけど |
| … | 16526/06/23(火)14:46:13No.1442709042+モンストもリアイベで大々的に発表したのがエヴァコラボで結構な炎上したことあったな… |
| … | 16626/06/23(火)14:46:18No.1442709061+なんでカブタック?みたいなのもあるからなコラボ |
| … | 16726/06/23(火)14:46:26No.1442709089+運営の匙加減でどんな最強キャラも弱くできるから今だけよ |
| … | 16826/06/23(火)14:46:37No.1442709116そうだねx1コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う |
| … | 16926/06/23(火)14:46:37No.1442709119+>いいコラボなら喜ばれる |
| … | 17026/06/23(火)14:46:41No.1442709129そうだねx1>その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ |
| … | 17126/06/23(火)14:46:56No.1442709171+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 17226/06/23(火)14:47:12No.1442709217そうだねx1コラボって基本他所向けじゃないか? |
| … | 17326/06/23(火)14:47:13No.1442709222そうだねx3詳しくないんだけど文字通り未来のキャラってことで合ってるんだろうか |
| … | 17426/06/23(火)14:47:55No.1442709337そうだねx2・リークで事前に外部コラボ情報が漏れる |
| … | 17526/06/23(火)14:48:00No.1442709355そうだねx3>>その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ |
| … | 17626/06/23(火)14:48:00No.1442709360+なんなら俺がやってるゲームの初コラボは大分ハードル上げて開始したら |
| … | 17726/06/23(火)14:48:35No.1442709490+アニバの放送でコラボ予定発表とかはよくあるけどコラボキャラ登場はなかなか例がないと思う |
| … | 17826/06/23(火)14:48:41No.1442709513そうだねx10リークってクソだな… |
| … | 17926/06/23(火)14:48:50No.1442709543+>コラボって基本他所向けじゃないか? |
| … | 18026/06/23(火)14:48:53No.1442709552そうだねx6>他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって |
| … | 18126/06/23(火)14:48:57No.1442709565+何年もやってるゲームなら耐性あるだろう(あるとは言っていない)けど初アニバがコラボはキツそう |
| … | 18226/06/23(火)14:49:00No.1442709574そうだねx2せめて1周年のアニバはその作品の象徴的なキャラとかであって欲しいよな…とは思う |
| … | 18326/06/23(火)14:49:11No.1442709609そうだねx2>fgoとかですら自社シリーズでもコラボキャラいらんとか言う層はそれなりにいるからなぁ |
| … | 18426/06/23(火)14:49:38No.1442709702そうだねx2アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの? |
| … | 18526/06/23(火)14:49:50No.1442709738+アニバでよその作品持ってくるってお前はこのゲームのキャラ信じてないんかともなるなった |
| … | 18626/06/23(火)14:49:53No.1442709750+10年くらいやっててもうネタ無いんです〜ならまだしも初アニバでってのはな |
| … | 18726/06/23(火)14:50:01No.1442709766そうだねx2俺はそのFGOみたいな世界観が同じキャラがくるのは好きなんだが |
| … | 18826/06/23(火)14:50:08No.1442709788+>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの? |
| … | 18926/06/23(火)14:50:20No.1442709829そうだねx1>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの? |
| … | 19026/06/23(火)14:50:41No.1442709896+俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた |
| … | 19126/06/23(火)14:50:45No.1442709909そうだねx2>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの? |
| … | 19226/06/23(火)14:50:55No.1442709945そうだねx1コラボで新規を呼び込みたいのはわかるんだけどその結果キャラ性能を盛られたら既存のプレイヤーが萎えて盛らなかったら新規が定着しにくいから劇薬なんだよな |
| … | 19326/06/23(火)14:51:27No.1442710046そうだねx1前回の配信はおそらく発表前の収録だったからあんな感じなのはまあわからんでもない |
| … | 19426/06/23(火)14:51:35No.1442710071そうだねx8>リークってクソだな… |
| … | 19526/06/23(火)14:51:39No.1442710083+せめてアニバやって次のターンでコラボじゃない? |
| … | 19626/06/23(火)14:51:44No.1442710104そうだねx1へー普通に堅調そうなゲームだと思ったけどヤバいやらかしやるなあ… |
| … | 19726/06/23(火)14:51:53No.1442710141+>コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う |
| … | 19826/06/23(火)14:52:15No.1442710209+まあでも意図だけはわかる |
| … | 19926/06/23(火)14:52:28No.1442710241そうだねx3すごい単純化すると既存プレイヤーに対する施策をしっかりやった上での新規プレイヤーのためのコラボならコラボも受け入れやすいと思うんだよな |
| … | 20026/06/23(火)14:52:34No.1442710260そうだねx1>コラボで新規を呼び込みたいのはわかるんだけどその結果キャラ性能を盛られたら既存のプレイヤーが萎えて盛らなかったら新規が定着しにくいから劇薬なんだよな |
| … | 20126/06/23(火)14:52:37No.1442710274+それこそグラブルみたいなご長寿なら周年アニバでコラボ!とかでもまだギリギリ許されそう感はある |
| … | 20226/06/23(火)14:52:45No.1442710301+性能が未来性能+周年目玉コラボのみってはちょっと踏み抜きすぎだと思う |
| … | 20326/06/23(火)14:52:46No.1442710306+これに関しては海外先行なのもあるからこっちのアニバだからと勝手はできなかったと思われる |
| … | 20426/06/23(火)14:52:50No.1442710325+どこの誰が来るんだよと思ったら結構強キャラだった… |
| … | 20526/06/23(火)14:53:00No.1442710360そうだねx4>Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある |
| … | 20626/06/23(火)14:53:01No.1442710366+一つ一つの要素はそうでもないのに噛み合わせることでとんでもないシナジー出てる |
| … | 20726/06/23(火)14:53:07No.1442710388そうだねx5向こうの国とかでウケてるゲームマジでリークされ過ぎ |
| … | 20826/06/23(火)14:53:26No.1442710460そうだねx4>それこそグラブルみたいなご長寿なら周年アニバでコラボ!とかでもまだギリギリ許されそう感はある |
| … | 20926/06/23(火)14:53:29No.1442710474+>俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた |
| … | 21026/06/23(火)14:53:38No.1442710502そうだねx5>まあでも意図だけはわかる |
| … | 21126/06/23(火)14:53:44No.1442710524そうだねx1ソシャゲを続けるだけでも疲れるのにようやっとる |
| … | 21226/06/23(火)14:53:49No.1442710548そうだねx2>まあでも意図だけはわかる |
| … | 21326/06/23(火)14:53:53No.1442710557そうだねx11時間くらい何のゲームだろう色々あるもんだなって思ってたけど開始1週間くらいやってたゲームだった |
| … | 21426/06/23(火)14:53:55No.1442710562そうだねx3オールスターものソシャゲでまだ出してない作品あるのに余所の作品いれたらまぁキレられても仕方ないだろう |
| … | 21526/06/23(火)14:54:12No.1442710612+多分これ企画は日本運営側からだろうから余計あのさぁとはなる |
| … | 21626/06/23(火)14:54:19No.1442710635+>Gジェネはガンダム以外とコラボしたらちょっと燃えそうな雰囲気ある |
| … | 21726/06/23(火)14:54:20No.1442710637+>>それこそグラブルみたいなご長寿なら周年アニバでコラボ!とかでもまだギリギリ許されそう感はある |
| … | 21826/06/23(火)14:54:43No.1442710733+>というかちょっと前に出してたあのキャラ達を周年実装したら駄目だったの? |
| … | 21926/06/23(火)14:54:47No.1442710749+なんならGジェネはマジで出せる弾無限にあるだろあれ! |
| … | 22026/06/23(火)14:54:47No.1442710754+>今回の配信でどんな感じになるんだろうな |
| … | 22126/06/23(火)14:54:49No.1442710760+確かに知名度の高さとしては強いコラボだとは思うが |
| … | 22226/06/23(火)14:55:08No.1442710806そうだねx22回リーグ踏んだことあるからマジで殺意湧いてる |
| … | 22326/06/23(火)14:55:40No.1442710901そうだねx3グラブルはなんだったらコラボガチャしますってなった時に軽く荒れたんじゃねえの |
| … | 22426/06/23(火)14:55:45No.1442710921+いうてこの歌姫そんな客呼べるイメージないぜ? |
| … | 22526/06/23(火)14:55:48No.1442710930そうだねx2GジェネはTVシリーズのエース機体ですら揃うの何年後だよってなるしな |
| … | 22626/06/23(火)14:56:02No.1442710973+>多分これ企画は日本運営側からだろうから余計あのさぁとはなる |
| … | 22726/06/23(火)14:56:12No.1442710998+でも出せなくはないんだよなガンダムコラボキャラ |
| … | 22826/06/23(火)14:56:16No.1442711012そうだねx4アニバでコラボ発表じゃなくてアニバのメインがコラボですは何のゲームだろうと燃えるよ… |
| … | 22926/06/23(火)14:56:17No.1442711013+ガンダムは話ほぼ完成してるのが小出しの情報で分かってるからクロスディメンションの続きやれよまである |
| … | 23026/06/23(火)14:56:22No.1442711034+>俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた |
| … | 23126/06/23(火)14:56:33No.1442711077+>どうだろ?海外運営も結構謎コラボやるぞ |
| … | 23226/06/23(火)14:56:37No.1442711087+>いうてこの歌姫そんな客呼べるイメージないぜ? |
| … | 23326/06/23(火)14:56:42No.1442711095そうだねx1コラボで外部の人集めたい!ってのは分かるし否定しないけど |
| … | 23426/06/23(火)14:56:48No.1442711117そうだねx1なにかしらの燃える要素がある時に配信に出演させられる声優さんかわいそ…ってよくなるよねソシャゲ |
| … | 23526/06/23(火)14:56:50No.1442711125+>多分これ企画は日本運営側からだろうから余計あのさぁとはなる |
| … | 23626/06/23(火)14:57:10No.1442711191そうだねx1俺のやってるゲーム複数にもコラボで来てる大御所だけどこの人来たから跳ねたゲーム見たことないな… |
| … | 23726/06/23(火)14:57:22No.1442711235+なんつーか良く知らないけど記事書いたらお金もらえるとかの方が良いんじゃねえの? |
| … | 23826/06/23(火)14:57:48No.1442711321そうだねx6例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな… |
| … | 23926/06/23(火)14:58:20No.1442711430+大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ |
| … | 24026/06/23(火)14:58:29No.1442711463+Gジェネエターナルはあらゆるガンダム作品のライブラリとしての側面もあるって開発が言ってたし他IPとコラボしてる暇ないよな |
| … | 24126/06/23(火)14:58:30No.1442711467+俺がやってるやつも直近でコラボやってウケよかったけど |
| … | 24226/06/23(火)14:58:30No.1442711469+月ウサギも去年アニバコラボやってたな |
| … | 24326/06/23(火)14:58:56No.1442711544+>例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな… |
| … | 24426/06/23(火)14:59:10No.1442711579+>大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ |
| … | 24526/06/23(火)14:59:13No.1442711592+アニバガチャは待ちに待ったゲーム内キャラPUです!あと次はコラボもやります!で全て丸く収まった |
| … | 24626/06/23(火)14:59:16No.1442711606そうだねx4>例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな… |
| … | 24726/06/23(火)14:59:19No.1442711614+>俺のやってるゲーム複数にもコラボで来てる大御所だけどこの人来たから跳ねたゲーム見たことないな… |
| … | 24826/06/23(火)14:59:30No.1442711661そうだねx1コラボ発表したあとに |
| … | 24926/06/23(火)15:00:05No.1442711768+>Gジェネエターナルはあらゆるガンダム作品のライブラリとしての側面もあるって開発が言ってたし他IPとコラボしてる暇ないよな |
| … | 25026/06/23(火)15:00:13No.1442711790そうだねx1最近だとサイパンコラボとかはめちゃくちゃ好評っぽかったな |
| … | 25126/06/23(火)15:00:20No.1442711815そうだねx2>大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ |
| … | 25226/06/23(火)15:00:22No.1442711822+アニメまだ3話放送途中ぐらいだから内容に触れられないコラボは経験したことあるぞ |
| … | 25326/06/23(火)15:00:49No.1442711910そうだねx1Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ |
| … | 25426/06/23(火)15:00:53No.1442711922+PvPがないランキングで課金煽るタイプのソシャゲだから |
| … | 25526/06/23(火)15:01:22No.1442712025そうだねx1ゲーム増えすぎてた自分がやってないのは大型タイトルですら炎上案件でもなきゃ耳に入ってこないことも増え申した |
| … | 25626/06/23(火)15:01:31No.1442712058そうだねx1>コラボ発表したあとに |
| … | 25726/06/23(火)15:01:57No.1442712142+>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ |
| … | 25826/06/23(火)15:02:00No.1442712151+>例えばだけど1周年アニバ!本編のあのキャラがついに実装!さらにあの歌姫とコラボ実装!だったら全然好意的に受け取られてたと思うんだよな… |
| … | 25926/06/23(火)15:02:09No.1442712182+>いうてこの歌姫そんな客呼べるイメージないぜ? |
| … | 26026/06/23(火)15:02:13No.1442712195そうだねx1海外先行の日本で誰もやってないソシャゲの攻略情報作るの楽しい |
| … | 26126/06/23(火)15:02:36No.1442712273そうだねx1たぶん今セ◯本社にパレスあると思う |
| … | 26226/06/23(火)15:02:39No.1442712282そうだねx4コラボとアニバは別にやってくれって話だろうしなこれ |
| … | 26326/06/23(火)15:02:46No.1442712315そうだねx3>最近だとサイパンコラボとかはめちゃくちゃ好評っぽかったな |
| … | 26426/06/23(火)15:02:59No.1442712357+アニバーサリーって大盤振る舞いの無料ガチャ〜連!とかやったり新規を呼び込む力も当然あるけどどちらかといえば既存のユーザーありがとう!って傾向あるよな |
| … | 26526/06/23(火)15:02:59No.1442712360そうだねx3>海外先行の日本で誰もやってないソシャゲの攻略情報作るの楽しい |
| … | 26626/06/23(火)15:03:02No.1442712371そうだねx8>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ |
| … | 26726/06/23(火)15:03:15No.1442712405+>ランキング入りたいなら興味ないキャラも完凸しないといけないの地味に辛いね |
| … | 26826/06/23(火)15:03:35No.1442712471そうだねx1Steamゲーとかだと本当に有志まとめが助かるんだよな |
| … | 26926/06/23(火)15:04:01No.1442712569+まあまだ始まってないがどうとは言えないけど |
| … | 27026/06/23(火)15:04:17No.1442712613+検索で引っかかった名前からのトップページでダメだった |
| … | 27126/06/23(火)15:04:31No.1442712651そうだねx1このゲームはアニバで売り出すようなものないですって言ってるようなもんだからそりゃ荒れるわな |
| … | 27226/06/23(火)15:04:34No.1442712662そうだねx2>>最近だとサイパンコラボとかはめちゃくちゃ好評っぽかったな |
| … | 27326/06/23(火)15:04:35No.1442712667そうだねx1ハゲってあれか |
| … | 27426/06/23(火)15:04:45No.1442712702+今日はもう寝ようぜ |
| … | 27526/06/23(火)15:05:01No.1442712747+>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ |
| … | 27626/06/23(火)15:05:15No.1442712793+>さすがにそっちだと塵も残らないくらい燃えてると思う…好きとか嫌いじゃなく間違いなくアニバですることじゃねえだろ!になるし |
| … | 27726/06/23(火)15:05:25No.1442712844+>検索で引っかかった名前からのトップページでダメだった |
| … | 27826/06/23(火)15:05:28No.1442712853そうだねx2グラブルだってサプライズでリアルイベントで外部コラボやったら燃えたからな |
| … | 27926/06/23(火)15:05:38No.1442712883そうだねx1>大陸先行してるタイプのソシャゲで無理に追いつかせようとするのは何なんだ |
| … | 28026/06/23(火)15:05:45No.1442712903+>禿げててグラサン掛けてガキを罵倒しながら定期スレにいそうなスレ「」 |
| … | 28126/06/23(火)15:05:54No.1442712940そうだねx1>外部でのコラボを公式の出来事にされるとマジで苛つくからそういうのは滅びろ |
| … | 28226/06/23(火)15:06:07No.1442712978そうだねx1クズなハゲ親父ってそんな定型いっぱいあったんだ…? |
| … | 28326/06/23(火)15:06:18No.1442713028+Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう |
| … | 28426/06/23(火)15:06:22No.1442713038そうだねx2コラボなんて寧ろ他のゲームとかは皆何もねえ時に通常イベントの代わりにぶち込んだりしてて周年でコラボぶち込むとか殆ど見た事無え |
| … | 28526/06/23(火)15:06:25No.1442713052+赤くて声がシャアな人の出た作品のソシャゲだ |
| … | 28626/06/23(火)15:06:31No.1442713071そうだねx3>俺はすぐいらない子になるキャラスルー出来たりするからありがたさしか感じないけどさ |
| … | 28726/06/23(火)15:06:50No.1442713135+>何故なら普通は周年は周年で出すもん用意してるからだ |
| … | 28826/06/23(火)15:06:54No.1442713148+>むしろ普通のWiki名にしてたら「」以外からケチ入った |
| … | 28926/06/23(火)15:07:07No.1442713200+>コラボなんて寧ろ他のゲームとかは皆何もねえ時に通常イベントの代わりにぶち込んだりしてて周年でコラボぶち込むとか殆ど見た事無え |
| … | 29026/06/23(火)15:07:16No.1442713230そうだねx1コラボキャラは気に入っても第2弾とかない限りまずその後の展開がないのもな |
| … | 29126/06/23(火)15:07:19No.1442713239そうだねx1>>コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う |
| … | 29226/06/23(火)15:07:19No.1442713240そうだねx2>Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう |
| … | 29326/06/23(火)15:07:21No.1442713247+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 29426/06/23(火)15:07:30No.1442713285そうだねx1公式自ら忙しい工数足りないアピールしてるのに |
| … | 29526/06/23(火)15:07:36No.1442713307そうだねx1しばらく来ない間に客層が変わったな。コラボサービスでも始めたか? |
| … | 29626/06/23(火)15:07:43No.1442713330そうだねx3>>Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう |
| … | 29726/06/23(火)15:07:45No.1442713337そうだねx3猫被ってるハゲは本当にキモい |
| … | 29826/06/23(火)15:08:07No.1442713411+>>>コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う |
| … | 29926/06/23(火)15:08:16No.1442713440+>今回はこれを信じて引いた人達が2か月で上位互換みたいなミクさん来るパターンだから辛いだろうな… |
| … | 30026/06/23(火)15:08:17No.1442713445そうだねx3>猫被ってるハゲは本当にキモい |
| … | 30126/06/23(火)15:08:17No.1442713446+>>>さすがにそっちだと塵も残らないくらい燃えてると思う…好きとか嫌いじゃなく間違いなくアニバですることじゃねえだろ!になるし |
| … | 30226/06/23(火)15:08:22No.1442713464そうだねx1お騒がせしています!獅童正義です! |
| … | 30326/06/23(火)15:08:23No.1442713467+大陸先行ゲーとかで調整タイミングミスるとアニバとコラボ被ったりしそうだけどあんまそう言うの聞かないな |
| … | 30426/06/23(火)15:08:33No.1442713502+曲と歌もそれなりに力入れてる作品にミクさんの電子音ボイスが混ざってくるのって正直マイナスしかないと思うんだよな |
| … | 30526/06/23(火)15:08:55No.1442713583そうだねx61000なら獅童正義怪ドル実装決定! |
| … | 30626/06/23(火)15:09:09No.1442713643そうだねx2>DMCの話してるところにコラボ先で〜とか言い出すな殺すぞってなった |
| … | 30726/06/23(火)15:09:18No.1442713675+>お騒がせしています!獅童正義です! |
| … | 30826/06/23(火)15:09:30No.1442713725そうだねx4>>>Vtuberじゃなくて良かったは本当にそう |
| … | 30926/06/23(火)15:09:33No.1442713733そうだねx1>猫被ってるハゲは本当にキモい |
| … | 31026/06/23(火)15:09:39No.1442713756+女子に超人気の探偵みたいな名前のガキが看板や定型キャラだと思ってた |
| … | 31126/06/23(火)15:10:09No.1442713866+よくねえよ今すぐミクコラボ以外の周年の目玉を用意しろ |
| … | 31226/06/23(火)15:10:10No.1442713872+スクエニとカプコンがソシャゲ運営下手くそって言われてるがセガの方が悪い意味ですげぇよな… |
| … | 31326/06/23(火)15:10:18No.1442713904+>曲と歌もそれなりに力入れてる作品にミクさんの電子音ボイスが混ざってくるのって正直マイナスしかないと思うんだよな |
| … | 31426/06/23(火)15:10:58No.1442714053そうだねx1新規ipのソシャゲでコラボしてるのは結構楽しめる派 |
| … | 31526/06/23(火)15:11:10No.1442714093そうだねx2>スクエニとカプコンがソシャゲ運営下手くそって言われてるがセガの方が悪い意味ですげぇよな… |
| … | 31626/06/23(火)15:11:16No.1442714112+何の話かと思ったらペルソナXか |
| … | 31726/06/23(火)15:11:19No.1442714123+>Vtuberじゃなくてよかったじゃんとしか思わないわ |
| … | 31826/06/23(火)15:11:24No.1442714141そうだねx1>>曲と歌もそれなりに力入れてる作品にミクさんの電子音ボイスが混ざってくるのって正直マイナスしかないと思うんだよな |
| … | 31926/06/23(火)15:11:29No.1442714156+一時期カタログに増殖してたから |
| … | 32026/06/23(火)15:11:35No.1442714180そうだねx2>何の話かと思ったらペルソナXか |
| … | 32126/06/23(火)15:11:55No.1442714255+DMCってクラウザーさんじゃなくてダンテの方か |