二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782180225226.png-(181344 B)
181344 B26/06/23(火)11:03:45No.1442662298+ 13:14頃消えます
青魔法ってやたら数あるけど結局使うのは4つか5つぐらいしかないイメージ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)11:04:32No.1442662446+
まずマトラマジックだろ?
226/06/23(火)11:04:43No.1442662476そうだねx10
なんでわざわざ食らわないとラーニング出来ないんですか
326/06/23(火)11:04:51No.1442662501そうだねx6
一度食らわないといけないから痛いし
上司はなぜかやたらコンプリートにこだわるから圧が凄いし
426/06/23(火)11:06:48No.1442662869そうだねx11
マイティガードとホワイトウィンド以外は汎用性低くてまぁ趣味みたいなもん
526/06/23(火)11:06:54No.1442662895+
今のガキって食らわないと覚えらんねぇのかよ
見たらわかるだろ
626/06/23(火)11:06:57No.1442662908そうだねx2
テクニカルなのが多くて俺には使いこなせる気がしないというか…
726/06/23(火)11:08:10No.1442663112+
俺ゴブリンパンチ使えるけど?
826/06/23(火)11:08:11No.1442663118+
毎日上司からくさい息食らってそうなのに
926/06/23(火)11:08:12No.1442663123+
>青魔法ってやたら数あるけど結局使うのは4つか5つぐらいしかないイメージ
段階を踏んでくってことがないから性能しか見られないもんね
黒魔法や白魔法だって最終的に使われるのはそんなもん
1026/06/23(火)11:08:16No.1442663138+
>まずマトラマジックだろ?
あとチョコボックルだろ?
1126/06/23(火)11:08:20No.1442663149そうだねx12
ナメるな
くさい息くらい使えるわ
1226/06/23(火)11:08:56No.1442663273+
じばくなら
1326/06/23(火)11:10:18No.1442663515+
アクアブレスくらいしか頼った覚えがない
1426/06/23(火)11:12:06No.1442663865+
否定的な意見が多すぎる
もっといいところを見ろよ
1526/06/23(火)11:12:06No.1442663866+
若者の青魔法離れ
1626/06/23(火)11:12:23No.1442663922+
青魔法って青でも魔法でもない気がする
1726/06/23(火)11:13:40No.1442664169+
>マイティガードとホワイトウィンド以外は汎用性低くてまぁ趣味みたいなもん
マジックハンマー有用だろ!
1826/06/23(火)11:13:48No.1442664189そうだねx1
http://img.2chan.net/b/res/1442647156.htm
1926/06/23(火)11:14:09No.1442664275+
刺さる相手には刺さるけどそれを把握するのが面倒くさいから結局シンプルなやつしか使わない
2026/06/23(火)11:14:20No.1442664310そうだねx1
制限プレイとかし出す変な人らに有用なのに何故か彼らは便利すぎると制限するやつ
2126/06/23(火)11:15:14No.1442664473+
マイティガードも覚えよう
2226/06/23(火)11:15:27No.1442664520+
オーバードライブが青魔法ってふざけんてのかツノなし
2326/06/23(火)11:15:53No.1442664603+
デスクローもとらえるで遊ぶときにめっちゃ重宝する
2426/06/23(火)11:16:41No.1442664789+
習得クエストの質問ミスったら0時まで待つのがだるい
2526/06/23(火)11:16:41No.1442664794+
かえんほうしゃは消費MP少なくて便利だよ
2626/06/23(火)11:17:36No.1442664963そうだねx11
 💀💀
💀
 💀💀
2726/06/23(火)11:18:52No.1442665195+
そろそろ黄魔法とか緑魔法出て来た?
2826/06/23(火)11:19:44No.1442665386+
>そろそろ黄魔法とか緑魔法出て来た?
緑魔法はイヴァリース系でちょっと出た
2926/06/23(火)11:21:14No.1442665653そうだねx10
> 💀💀
>💀
> 💀💀
せきぞうがimgやってるのはじめてみた
3026/06/23(火)11:22:45No.1442665928そうだねx2
青魔道士になると徐々に人間やめてくことになるのは11だっけ
3126/06/23(火)11:24:06No.1442666193+
習得が手間だから流行らない
しかもほぼハズレ
3226/06/23(火)11:24:30No.1442666274+
どこでも自爆で大爆発できるのは強いかも
3326/06/23(火)11:24:31No.1442666279+
覚えたけど効果がよくわからんってやつがたまにある…
3426/06/23(火)11:24:50No.1442666347そうだねx2
しょうがないだろラーニング出来るもの教えてもらえないし…
3526/06/23(火)11:25:23No.1442666450+
上司が取れって言うから命がけで死のルーレット取ったけどマジ使わんこれ
3626/06/23(火)11:25:31No.1442666482そうだねx2
情報縛るかによる
作品によるけどカンニングありなら回収簡単で使い道もわかりやすくて強い
3726/06/23(火)11:25:55No.1442666558+
エアロとか
3826/06/23(火)11:27:03No.1442666809+
ラーニングが主題のゲームならいいけど
青魔法やってる1人のために手間かかりすぎ
3926/06/23(火)11:27:53No.1442666965+
>マジックハンマー有用だろ!
すべてをしるものこれ以外で倒す方法いまだに知らない
4026/06/23(火)11:28:13No.1442667024+
レベル5デスとレベル3フレアだけで食ってけるだろ
覚える時ほぼ死ぬけど
4126/06/23(火)11:28:20No.1442667041そうだねx3
特定の特技しか習得出来ないのが悪い全部ラーニングさせろよ
習得出来るのを把握して敵に使ってもらって更に食らって習得するってめんどくさすぎる
4226/06/23(火)11:28:34No.1442667092+
くさい息使えるやつはマジでちゃんと相手を多重状態異常にできるんか?
できないなら単に口が臭いだけのモルボルだぞ?
4326/06/23(火)11:29:30No.1442667283+
レベル上げてゴブリンパンチだろ?
4426/06/23(火)11:29:54No.1442667349+
ゴブリンバット!
4526/06/23(火)11:30:37No.1442667463+
ぼっちだかは闘争本能なしでは生きていけない
4626/06/23(火)11:30:45No.1442667487そうだねx2
comment:これ覚えれるよ
4726/06/23(火)11:31:06No.1442667540+
MPとか威力のコスパじゃなくてタイパがね
100点の技を時間かけて集めるより80点の技で勝てるならそれでいい
4826/06/23(火)11:32:03No.1442667718そうだねx4
結局5以降パッとしないの思うと若者の青魔法離れは環境の問題だと思う
4926/06/23(火)11:32:19No.1442667755+
緑魔法のが便利
5026/06/23(火)11:32:28No.1442667786+
レベル5デス!ウッ
5126/06/23(火)11:32:38No.1442667813+
別に観なくても食べれば覚えられるじゃん
5226/06/23(火)11:32:58 ID:i3XSaig.No.1442667872+
怪物の技をラーニングした「」はポンチスレで見られるよ
シーライオニングだのゴハン論法だのストローマン論法だの
5326/06/23(火)11:33:11No.1442667900+
算術でイナフだ
5426/06/23(火)11:33:17No.1442667920+
その技貰ったぁ!は一度言ってみたいけどね
5526/06/23(火)11:33:33No.1442667968そうだねx2
>結局5以降パッとしないの思うと若者の青魔法離れは環境の問題だと思う
7はめっちゃ便利だろ!?
5626/06/23(火)11:34:56No.1442668206+
赤魔導に比べれば100倍マシだろ…
5726/06/23(火)11:35:28No.1442668291+
ゴブリンパンチやレベル5デス辺りが代表格だろうか
5826/06/23(火)11:35:52No.1442668363+
レベル素数デスくらい使えないとねえ…
5926/06/23(火)11:36:08No.1442668402+
うぬはリフレク????使ったことある?
6026/06/23(火)11:36:13No.1442668427+
>結局5以降パッとしないの思うと若者の青魔法離れは環境の問題だと思う
アビリティもそうだけど初出だから妙味があったのでしょうね
6126/06/23(火)11:37:31No.1442668660+
食らって覚えるのが5と7
見て覚えるのが6
アイテム使って覚えるのが8
食って覚えるのが9
竜剣で攻撃して覚えるのが10
こうしてみると以外と「攻撃を食らって覚える」のって少ないんだな
6226/06/23(火)11:37:31No.1442668662そうだねx1
(習得した技に対応してステータスも上昇するから結局全部覚える羽目になるFF11)
6326/06/23(火)11:38:07No.1442668781そうだねx4
攻略情報無しの初プレイだと偶然が重ならないと強さ実感できないだろうしな
6426/06/23(火)11:38:18No.1442668816+
味方の技を覚えろよ役立たずが
6526/06/23(火)11:38:24No.1442668831+
テクニカルみたいな技って結局単純に強いやつに勝てない気がする
6626/06/23(火)11:38:35No.1442668854+
>7はめっちゃ便利だろ!?
旧7は異様に青魔が強い上にファイアとかブリザドとかサンダーとかエアロとか
詰めるのに3つも4つもマテリア使うの効率悪過ぎるしな
6726/06/23(火)11:38:57No.1442668920+
常時使用可能だったらキマリも日の目を浴びたんだろうか
6826/06/23(火)11:39:40No.1442669030そうだねx4
知ってるから覚えられる技わかるけど知らなかったら無理だよ…
6926/06/23(火)11:39:59No.1442669090+
特殊技とかオーバードライブとか使うのにいちいち条件が必要な奴が青魔法を使えないものってイメージにしちゃったんだよな
これから習得する若者にはぜひコマンドからいつでも使える青魔法を目指してもらいたい
7026/06/23(火)11:40:04No.1442669108+
こういう収集要素的なのあるRPGやりたいなって気持ちと面倒くさいな…って気持ちがある
レアドロは好きだけど盗みは編成固定されるからなくなっていいよ
7126/06/23(火)11:40:32No.1442669199+
>赤魔導に比べれば100倍マシだろ…
おじさん…赤魔が弱いのは3と5だけなんだよ…
7226/06/23(火)11:40:34No.1442669207+
>こうしてみると以外と「攻撃を食らって覚える」のって少ないんだな
青魔と言えば感あるけどな
まあでもよく考えたら攻略知ってる前提の魔法になりがちだしあんまり良くはないかも
7326/06/23(火)11:41:04No.1442669302+
>(習得した技に対応してステータスも上昇するから結局全部覚える羽目になるFF11)
でもまあこれが最適解だと思う
7426/06/23(火)11:41:08No.1442669319+
知識があるとコスパ良いよねとか1枠で複数役割持てるよねぐらいのイメージしかない
7526/06/23(火)11:41:52No.1442669470+
青魔法なぜなぜ分析
食らったから覚えてるぜ
7626/06/23(火)11:42:06No.1442669507+
喰らって覚えるだと敵の行動パターン意識しないといけないしな…
7726/06/23(火)11:42:25No.1442669554そうだねx2
というか「」のFFのイメージが4-6で固定され過ぎてるんじゃないのか
7826/06/23(火)11:42:44No.1442669604+
興味ない研修とか無理にさせられてもラーニングできません!
7926/06/23(火)11:43:26No.1442669739+
情報ないとどれが覚えれるかわからなくて…
8026/06/23(火)11:44:58No.1442670052そうだねx2
>というか「」のFFのイメージが4-6で固定され過ぎてるんじゃないのか
最初に青魔法が出て来た5が基準になるのは仕方ないと思う
8126/06/23(火)11:45:09No.1442670082+
5のマイティガードのラーニングも情報無しじゃ無理なんよ
まあこれは青魔法の中でも隠し要素ぽいもんだと思うけど
8226/06/23(火)11:45:23No.1442670122そうだねx3
>食らって覚えるのが5と7
>見て覚えるのが6
>アイテム使って覚えるのが8
>食って覚えるのが9
>竜剣で攻撃して覚えるのが10
>こうしてみると以外と「攻撃を食らって覚える」のって少ないんだな
「食って覚える」が異質すぎる
8326/06/23(火)11:45:29No.1442670146+
>というか「」のFFのイメージが4-6で固定され過ぎてるんじゃないのか
ここでスレ画に回帰する
8426/06/23(火)11:45:48No.1442670204+
青魔法ってなんですか?何をもって弊社に活かせると?ゾンビでも操るんですか?
8526/06/23(火)11:46:03No.1442670257+
>「食って覚える」が異質すぎる
そういうもんアルか〜
8626/06/23(火)11:46:07No.1442670272+
一応覚えるけど使わない
8726/06/23(火)11:47:00No.1442670431+
昔の人は使うんすね
8826/06/23(火)11:47:15No.1442670475+
あのっ…部長…!青魔法講習を受けた先輩がモンスターになったって聞いたんですが…!
8926/06/23(火)11:47:36No.1442670555+
>青魔法ってなんですか?何をもって弊社に活かせると?ゾンビでも操るんですか?
『臭い息』
9026/06/23(火)11:47:40No.1442670575+
グランドトラインとかシャドウフレアとか作品固有の強技すき
9126/06/23(火)11:47:53No.1442670605+
>こうしてみると以外と「攻撃を食らって覚える」のって少ないんだな
FFTAシリーズも食らって覚えるだった記憶
青魔法自体は別に強くないけど青魔道士は成長率が良いから青魔道士で育成はしたいみたいな変な職だった
9226/06/23(火)11:48:17No.1442670675+
どれが習得できる技か分からない
どの魔物が使うのかも分からない
習得しても詳しい仕様が分からない
5の薬師と同じで攻略カンニング前提だろこんなん
9326/06/23(火)11:48:45No.1442670765+
>『臭い息』
従業員がみんな体調不良で休んじゃいました!
9426/06/23(火)11:49:32No.1442670914+
(いつのまにか一覧にある????)
9526/06/23(火)11:49:45No.1442670960+
ゴブパン吸血とエアロ系とレベル魔法はヒントあるし割とそれだけでも戦える
9626/06/23(火)11:49:56No.1442670999+
>見て覚えるのが6
これのためストラゴスが暗闇や混乱していて正常に目視できない状態だとラーニングできない要素があるのはちょっと面白かった
9726/06/23(火)11:50:42No.1442671137+
>青魔法自体は別に強くないけど青魔道士は成長率が良いから青魔道士で育成はしたいみたいな変な職だった
全体睡眠とかあるからまあ…
9826/06/23(火)11:50:45No.1442671148+
なんで赤と青なんだ思えば
9926/06/23(火)11:52:12No.1442671446+
>5の薬師と同じで攻略カンニング前提だろこんなん
5は全般的にそんな感じだよな
れんぞくまの存在知らなかったら中盤で力不足になる赤魔導士極めようとか思う奴少数派だろうし
10026/06/23(火)11:52:27No.1442671492+
>なんで赤と青なんだ思えば
白黒時召喚が何か言いたげだぞ
10126/06/23(火)11:52:29No.1442671499+
>なんで赤と青なんだ思えば
緑魔法はなんかいやじゃん?
10226/06/23(火)11:52:46No.1442671554+
>なんで赤と青なんだ思えば
白赤黒はD&D(ドラゴンランス)由来説
青は空いていた色
10326/06/23(火)11:52:46No.1442671555+
>>なんで赤と青なんだ思えば
>緑魔法はなんかいやじゃん?
今緑あるんよ
10426/06/23(火)11:52:59No.1442671595+
赤魔法ってあったっけ?
10526/06/23(火)11:53:22No.1442671679+
>これのためストラゴスが暗闇や混乱していて正常に目視できない状態だとラーニングできない要素があるのはちょっと面白かった
SFC版で暗闇状態に意味がある数少ないタイミング
10626/06/23(火)11:53:50No.1442671767+
>赤魔法ってあったっけ?
14の赤魔道士が使う魔法が赤魔法
10726/06/23(火)11:54:40No.1442671952+
早めにはりせんぼん覚えられるなら一考の余地はある
10826/06/23(火)11:54:57No.1442672019+
時魔導士がいい
10926/06/23(火)11:54:59No.1442672027+
エラチックフラッター
サブダックション
11026/06/23(火)11:55:01No.1442672038+
赤魔道士は連続魔っていう強い魅力があるからなー
11126/06/23(火)11:55:38No.1442672168そうだねx3
10の青魔法はODじゃないならもっと使ってた
11226/06/23(火)11:55:56No.1442672236+
>赤魔道士は連続魔っていう強い魅力があるからなー
器用貧乏
11326/06/23(火)11:56:26No.1442672327+
イロモノ扱いされるけど身体からミサイルや火炎放射発射出来たり目からビーム撃てたりするの結構ロマンじゃない?
男の子ってそう言うの好きそうだと思ってた
11426/06/23(火)11:57:03No.1442672437+
>イロモノ扱いされるけど身体からミサイルや火炎放射発射出来たり目からビーム撃てたりするの結構ロマンじゃない?
>男の子ってそう言うの好きそうだと思ってた
しかるべき改造の結果ならともかく元のままだとギャグになっちゃうから…
11526/06/23(火)11:57:05No.1442672443+
>イロモノ扱いされるけど身体からミサイルや火炎放射発射出来たり目からビーム撃てたりするの結構ロマンじゃない?
>男の子ってそう言うの好きそうだと思ってた
嫌だろ人間かどうかもわからない存在になるのは…
11626/06/23(火)11:57:32No.1442672546+
赤はFF1なら器用万能だったんだがな…
今ではマジで基本的な魔法しか使わせて貰えなくなってしまった
11726/06/23(火)11:57:42No.1442672567+
じゃあ俺はフォースフィルドで…
11826/06/23(火)11:58:02No.1442672639+
キマリが悪い
11926/06/23(火)11:58:25No.1442672719+
DS3の赤魔とかかなり強いけどね
12026/06/23(火)11:58:45No.1442672792そうだねx2
5と7の青魔法は強すぎる!
6の青魔法は強いけど周りがもっと強いね…
12126/06/23(火)11:59:16No.1442672902そうだねx2
>キマリが悪い
ゲージ技で青魔法はダメだろ…一生通れないわ
12226/06/23(火)12:00:05No.1442673067+
クイナとかキマリとか大人気キャラおるのに…
12326/06/23(火)12:00:18No.1442673120+
10はサンシャインが99999以上のダメージを与えることが出来てればキマリにも有効活用法はあったんだけどね
12426/06/23(火)12:00:21No.1442673128+
エアロ系まあまあ通りがいいから便利だろ
12526/06/23(火)12:00:39No.1442673188+
キスティス先生の青魔だって必殺技枠なのにツノ無しほど言われないよね
12626/06/23(火)12:00:58No.1442673237+
クイナはそれこそRTAのキモだったりするからなあ
強すぎる
12726/06/23(火)12:00:59No.1442673243+
キマリはなんで常に使えないんだよ
12826/06/23(火)12:01:40No.1442673372そうだねx1
>キマリはなんで常に使えないんだよ
角がないからじゃね?
12926/06/23(火)12:01:56No.1442673436+
>キスティス先生の青魔だって必殺技枠なのにツノ無しほど言われないよね
別に青魔が使い難いからってキャラ自体が使い難い訳ではなかったからな
13026/06/23(火)12:02:19No.1442673524+
FF8の特殊技はHP減れば実質消費無しで無限に使えるし
キマリは貴重なODゲージ消費するし
13126/06/23(火)12:02:20No.1442673526+
>キスティス先生の青魔だって必殺技枠なのにツノ無しほど言われないよね
FF8はシステムが特殊すぎて
あと見た目が面白いから…
13226/06/23(火)12:02:33No.1442673570+
>じゃあ俺はフォースフィルドで…
何回も使えるのおかしいだろ
13326/06/23(火)12:02:55No.1442673650そうだねx1
青魔道士の人は????とリフレク????となんとか???がどう言う技なのかちゃんと説明して欲しい
13426/06/23(火)12:02:59No.1442673670+
11赤は本当に殴りも魔法攻撃も回復も一通りそれなりに出来て強化弱体魔法はトップ
13526/06/23(火)12:03:27No.1442673787そうだねx1
>青魔道士の人は????とリフレク????となんとか???がどう言う技なのかちゃんと説明して欲しい
????
13626/06/23(火)12:03:46No.1442673857+
>6の青魔法は強いけど周りがもっと強いね…
5の青魔法は地味だけどゲームをぶっ壊す強さだからね…
13726/06/23(火)12:04:05No.1442673932+
5~9で青魔法が強かったから10ではあんなことになってしまったのかもしれない
13826/06/23(火)12:04:13No.1442673968+
ボスのワザを自分が使えるのってロマンある
13926/06/23(火)12:04:44No.1442674076+
デジョネーターはザコ狩りで本当に便利
経験値入らなかったらマジで最強だった
まぁ経験値入ってもいいんだけどさ
14026/06/23(火)12:04:54No.1442674116+
(いかん…このままではキマリスレになってしまう)
14126/06/23(火)12:05:07No.1442674165+
強いらしいが集めるのがめんどくさい
14226/06/23(火)12:05:52No.1442674337+
うちはレベル系魔法覚えてると手当出るから取ったよ
14326/06/23(火)12:05:55No.1442674347+
FFレゾナンスでは令和最新の青魔道士キャラが出たりするのだろうか…
14426/06/23(火)12:06:46No.1442674542+
世代的に初FFがⅤだったもので
性能がどうというのは別としてやたら思い入れがある
今でも青魔導士かっこいいと思ってる
14526/06/23(火)12:07:33No.1442674735+
最近の若手ってメモ取らないよね
ラーニングしないんだろうか
14626/06/23(火)12:08:00No.1442674857そうだねx1
ホワイトウインドって劣勢を覆せないからあんまり…
14726/06/23(火)12:08:53No.1442675061+
ドラクエだと最近の魔物使いが似たポジション?
14826/06/23(火)12:09:09No.1442675138+
普段使いできるタイプの青魔法はマイティ―ガードが強すぎる
14926/06/23(火)12:09:32No.1442675238+
ゴブリンパンチの仕様がどうでも良すぎて毎回忘れる
活かそうと努力する意味もそんなにないし
15026/06/23(火)12:09:48No.1442675308+
オリジナルのチョコボックルとかカエル落としとか好き
15126/06/23(火)12:10:16No.1442675445+
FF10以降のオンラインじゃないナンバリングで未だに出てこない青魔法…かわいそうだった…
15226/06/23(火)12:11:06No.1442675651+
オリジンの青魔法は1〜3回まではどのジョブでもラーニング可能かつ無消費で使えて
青魔道士の時は何度でも使えるって仕様で中々いい感じだった
15326/06/23(火)12:11:09No.1442675666+
覚える常時発動で一部のマニア以外は冒険中に見た技をつまんでいく感じならなぁ
15426/06/23(火)12:11:33No.1442675765+
7のてきのわざ強すぎるけど攻略本ないとほぼ分からないからリターンとしては相応な気はせんでもない
ベータなんかわざわざ習得しねーよ普通は
15526/06/23(火)12:12:32No.1442676011+
タネ大砲
15626/06/23(火)12:12:37No.1442676040+
時々ぶっ壊れ青魔法があるけどだいたい赤と一緒で火力回復どっちつかず
15726/06/23(火)12:12:44No.1442676080+
逆にオンラインの11とか14では青魔法出てくるの何なんだろうな
しかもよく出来てる
15826/06/23(火)12:12:53No.1442676126+
FF10は極端なこと言うとODと戦うのモーションと七曜武器以外でキャラの特徴出せないゲームだから全員が青魔法使えたら不味いだろとか思ったのかもしれんがならODに相応しい効果量にしてくれ
15926/06/23(火)12:13:37No.1442676331+
11の青魔楽しかったな
16026/06/23(火)12:14:12No.1442676507+
薬師は攻略無しで適当に作ってレシピ書いておくだけでもそこそこコスパ良い回復は簡単に見つかると思う
16126/06/23(火)12:14:30No.1442676594+
敵の技覚えるキャラ好きなんだけど最近やったやつが
・敵を専用技で食べたあとにスキルポイント使わないと使えるようにならない
・敵から技を覚えるけど敵の技そのものを覚えるわけじゃない
・戦闘中に使えるのは事前にセットしたものだけ
・唯一無二の技もあるけどそれ以外は他のキャラが使える技より性能がおとなしい
で期待外れすぎた
16226/06/23(火)12:15:44No.1442676944+
既存の技がOD技になるっていうのだと調合もそうなんだけど
調合はもともとも含めて大体全部強すぎるからな…
16326/06/23(火)12:15:57No.1442676989そうだねx1
6はグランドトラインとか時期にしては強いけどあのイベント地味にジジイとリリム連れてこないと発生自体しなかった気するから見たことないのもいそう
16426/06/23(火)12:16:15No.1442677063+
キマリのODが弱すぎるのかワッカやリュックのODが強すぎるのかは分からない
16526/06/23(火)12:16:39No.1442677182+
>角がないからじゃね?
そういやビランとエンケは通常技として使ってたっけ
16626/06/23(火)12:16:51No.1442677228+
>敵の技覚えるキャラ好きなんだけど最近やったやつが
そういうのいるゲーム好きなんだけどなんてやつ?
16726/06/23(火)12:16:52No.1442677235そうだねx2
>キマリのODが弱すぎるのかワッカやリュックのODが強すぎるのかは分からない
両方だ
16826/06/23(火)12:18:41No.1442677752+
調合はシラフで出していい技ではない
16926/06/23(火)12:18:51No.1442677802+
青魔法って何?ブリザド?
17026/06/23(火)12:21:23No.1442678532+
調合はオクトラでもやっぱり強かったな…
17126/06/23(火)12:21:44No.1442678645+
青魔法を覚えるって表現に違和感ある
てきのわざを見たのちMPを元手に技を再現する魔法が青魔法なのだから覚えるのは魔法ではなく技
17226/06/23(火)12:23:01No.1442679050+
俺青魔法覚えすぎて顔がイカみたいになってきた
17326/06/23(火)12:24:13No.1442679450+
海外じゃ耐え切れずにラーニング事故起こりまくってるよ
17426/06/23(火)12:25:10No.1442679736+
>俺青魔法覚えすぎて顔がイカみたいになってきた
FF11の俺!
17526/06/23(火)12:26:35No.1442680189+
7は結構使った
マトラマジック・マイティーガード・ホワイトウインド・アクアブレス・トライン・ベータ
17626/06/23(火)12:26:47No.1442680248+
なぜ日本の若者はアクアブレスで全滅するのか
17726/06/23(火)12:26:48No.1442680257+
青魔法呼びされてるけどどう考えても魔法じゃないゴブリンパンチとか自爆とかあるよね…
17826/06/23(火)12:29:06No.1442680975+
取り返しつかない要素になりがちなのが嫌い
17926/06/23(火)12:30:50No.1442681526+
今時の若いやつは攻撃とか食らわんから…
青魔法向いてない
18026/06/23(火)12:32:00No.1442681861+
敵の攻撃を待つなんてタイパ悪いし
そもそも食らったら死んじゃうし
青魔法なんていらねーよなー!
18126/06/23(火)12:33:48No.1442682404+
11の赤は最初期ゴミで次はリフレシュ奴隷でその後は常に優秀な記憶
18226/06/23(火)12:34:14No.1442682544+
使えないよりゃ良いけどエアロ系ってだいぶ燃費悪いんだよな
18326/06/23(火)12:35:44No.1442682997+
キマリはOD技じゃないと使えないのが使い勝手悪すぎる…
18426/06/23(火)12:36:37No.1442683261+
幼女とゆうごうする事案発生
18526/06/23(火)12:38:03No.1442683723+
キマリは竜騎士枠だから…ジャンプがなぜか青魔法のOD技?そうだね
18626/06/23(火)12:38:54No.1442683999+
若者のアクアブレス離れ
18726/06/23(火)12:40:09No.1442684377+
緑って12のデコイとかだっけ
18826/06/23(火)12:40:43No.1442684557+
7が一番使ったと思う
他の魔法一つ分のスペースで全部使えるし
18926/06/23(火)12:41:19No.1442684728そうだねx1
でもパワハラとかしごきをラーニングして使う人は結構いるぞ
19026/06/23(火)12:42:13No.1442684983+
キマリは通さない
19126/06/23(火)12:42:55No.1442685194+
7のてきのわざはめちゃくちゃ強かった
リメイクリバースでは覚えられる技がめっちゃ減った
19226/06/23(火)12:46:06No.1442686072+
レベル5デスとか…
デスで良くないっすか?
19326/06/23(火)12:46:53No.1442686281+
でも融合使いと白魔導士がいればMPの枯渇を気にしなくてすむよ?
ずっと働けるよ?
19426/06/23(火)12:47:58No.1442686559+
青ハラが流行ってるからな…どこで炎上するかわかんないし
19526/06/23(火)12:51:24No.1442687418+
>レベル5デスとか…
>デスで良くないっすか?
そこからかー…
19626/06/23(火)12:54:16No.1442688145+
>>マジックハンマー有用だろ!
>すべてをしるものこれ以外で倒す方法いまだに知らない
普通に魔法攻撃
19726/06/23(火)12:56:09No.1442688626+
>使えないよりゃ良いけどエアロ系ってだいぶ燃費悪いんだよな
白魔でエアロ系来るとしゃーない使うか
黒魔でエアロ系来ると優秀
青魔が一番使いにくい
19826/06/23(火)12:56:45No.1442688777+
>青魔法って何?ブリザド?
敵の魔法を受けてラーニングする魔法使いの魔法
19926/06/23(火)12:57:12No.1442688879+
なんでこの職場仕様書ないんですか?
20026/06/23(火)12:59:01No.1442689301+
エーテルコピー実装された時のプレイヤー感に漂ったがっかり感と言うか、だろうなっていう諦め感が未だに忘れられない
20126/06/23(火)13:02:12No.1442690013+
フランス人は日本人のロケットパンチの習得率の低さに驚くと思う
20226/06/23(火)13:02:22No.1442690041+
クライヴ兄さんくらいかっこよくラーニングしたい
20326/06/23(火)13:10:06No.1442691591+
とりあえず既に習得した人に魔法かけてもらってラーニングした方が効率的じゃないっスかねー
20426/06/23(火)13:10:55No.1442691756+
>フランス人は日本人のロケットパンチの習得率の低さに驚くと思う
マジンガー好きなだけジャンっ!
20526/06/23(火)13:11:23No.1442691833+
11オンリーワンの青魔法アイズオンミー


1782180225226.png