26/06/23(火)10:27:22No.1442656655そうだねx27
12:49頃消えます
既存の宇宙世紀に囚われないからあと10年が擦れるような新しい金脈だと思ったのにジークアクスMSVが全く出なくて悲しいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
もっと陸戦型軽キャノンとかペイルライダー軽キャノンとか後期生産型軽キャノンとか軽キャノンナイトシーカーとか見たかったよ俺
| … | 126/06/23(火)10:29:28No.1442656926+頭しかなかった水中部が出たらワンチャン期待するが… |
| … | 226/06/23(火)10:31:04 ID:88mkLW3ANo.1442657161そうだねx17その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる |
| … | 326/06/23(火)10:32:05No.1442657308+MSDとか… |
| … | 426/06/23(火)10:32:06No.1442657310+本当にせめて2クールあれば… |
| … | 526/06/23(火)10:33:39No.1442657506+連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね |
| … | 626/06/23(火)10:34:20No.1442657610そうだねx14発展性のあるデザインしてないじゃん全部 |
| … | 726/06/23(火)10:34:42No.1442657665そうだねx1いろんな世界のシャア専用機はちょっと立体が欲しい |
| … | 826/06/23(火)10:35:32No.1442657785+>その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる |
| … | 926/06/23(火)10:36:01No.1442657853そうだねx11>連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね |
| … | 1026/06/23(火)10:37:03No.1442657993そうだねx23正直に言うとジークアクスのモビルスーツ惹かれる見た目してない |
| … | 1126/06/23(火)10:37:05 ID:88mkLW3ANo.1442657999そうだねx3>>その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる |
| … | 1226/06/23(火)10:37:11No.1442658017+いくと版Gメカ出して |
| … | 1326/06/23(火)10:38:07No.1442658142+MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから |
| … | 1426/06/23(火)10:38:12No.1442658155+>だったらさぁ!せめてさぁ!武器セットとか強襲型とかさぁ! |
| … | 1526/06/23(火)10:38:27 ID:88mkLW3ANo.1442658197そうだねx9>正直に言うとジークアクスのモビルスーツ惹かれる見た目してない |
| … | 1626/06/23(火)10:39:03No.1442658273そうだねx6グフくらい出るかなと思ってた |
| … | 1726/06/23(火)10:39:49No.1442658393+出せる余地があっても作品人気無いとね |
| … | 1826/06/23(火)10:40:15No.1442658448+おえらいさんは宇宙世紀に夢中だからな |
| … | 1926/06/23(火)10:40:18No.1442658454+ガンキャノンはうわなんだそのビームってなったから中々印象濃かった |
| … | 2026/06/23(火)10:41:38No.1442658658+せめてHJでやればよかったのになそういうの |
| … | 2126/06/23(火)10:42:07No.1442658733そうだねx1ジークアクスは立体化のこと考えて作ってるのかな |
| … | 2226/06/23(火)10:42:26No.1442658780そうだねx1エクバで赤いガンダム使い始めてからボロ勝ちできるようになったのでGQ世界のMSも好きになってきた |
| … | 2326/06/23(火)10:42:39No.1442658814そうだねx1>グフくらい出るかなと思ってた |
| … | 2426/06/23(火)10:43:48No.1442658960+MSV水星以降なし? |
| … | 2526/06/23(火)10:44:42 ID:88mkLW3ANo.1442659117そうだねx1>いくと版Gメカ出して |
| … | 2626/06/23(火)10:45:58No.1442659305そうだねx3MSVって最低限設定とか世界観ちゃんとしてないと作りにくくない? |
| … | 2726/06/23(火)10:46:31No.1442659409+>MSV水星以降なし? |
| … | 2826/06/23(火)10:48:03No.1442659647そうだねx1>ジークアクスは立体化のこと考えて作ってるのかな |
| … | 2926/06/23(火)10:48:07No.1442659660そうだねx2>MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから |
| … | 3026/06/23(火)10:55:01No.1442660824+ハイザック(GQ)とかマラサイ(GQ)とか本編で見れると思ってたんだけどな… |
| … | 3126/06/23(火)10:55:50No.1442660959+>鉄血の時どうだったっけ… |
| … | 3226/06/23(火)10:55:52No.1442660963そうだねx4>せめてHJでやればよかったのになそういうの |
| … | 3326/06/23(火)10:58:49No.1442661479そうだねx1ジークアクスのMS自体一発ネタの域を出ないけどそれ以前に製作側が話を広げる気が無い |
| … | 3426/06/23(火)10:59:37No.1442661608+ガンタンクが工業用に払い下げされてるのはそんなことある…?ってなる |
| … | 3526/06/23(火)10:59:40 ID:88mkLW3ANo.1442661615+>>せめてHJでやればよかったのになそういうの |
| … | 3626/06/23(火)11:05:41No.1442662661そうだねx1ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない |
| … | 3726/06/23(火)11:06:47No.1442662867+ジークアクスのアプローチがそもそもリアルの文脈を組み込むMSV的やり方だから方向性を一緒にしつつ発展させる流れにはなり辛いっていうのもある |
| … | 3826/06/23(火)11:09:09No.1442663315そうだねx1>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない |
| … | 3926/06/23(火)11:12:44No.1442663989+GQUCの連邦が思った以上に情けない |
| … | 4026/06/23(火)11:12:54No.1442664017そうだねx8シイコ・スガイ専用軽キャノンとか出して欲しいんだけど |
| … | 4126/06/23(火)11:12:59No.1442664037+ハンブラビとかあの世界でどういうラインで生まれたのかは気になる |
| … | 4226/06/23(火)11:15:26No.1442664514+あんまり深いこと考える作品じゃないし |
| … | 4326/06/23(火)11:17:02No.1442664858+そもそも欲しいか? |
| … | 4426/06/23(火)11:17:34No.1442664959+いろんな意味で世界観と作品として閉じてるのとベースにあるのがいくとのおふざけだから魅力がない |
| … | 4526/06/23(火)11:20:30No.1442665523そうだねx1プラモめっちゃ売れ残ってるよね |
| … | 4626/06/23(火)11:21:01No.1442665621+ハードポイント活かしたMSV見たかったよね |
| … | 4726/06/23(火)11:22:22No.1442665862+1クールで雑に消費するには元ネタがでかすぎた |
| … | 4826/06/23(火)11:23:31No.1442666079+ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある |
| … | 4926/06/23(火)11:23:37No.1442666102そうだねx1>プラモめっちゃ売れ残ってるよね |
| … | 5026/06/23(火)11:23:54No.1442666155+ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの? |
| … | 5126/06/23(火)11:24:33No.1442666286+>プラモめっちゃ売れ残ってるよね |
| … | 5226/06/23(火)11:25:02No.1442666385そうだねx1>>>縁切れちゃってるのかな |
| … | 5326/06/23(火)11:25:04No.1442666389+>ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの? |
| … | 5426/06/23(火)11:25:47No.1442666532+喧嘩するなよ |
| … | 5526/06/23(火)11:26:16No.1442666629+>ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある |
| … | 5626/06/23(火)11:26:22No.1442666646+ジークアクスって構造として並行世界っていう全然語られてないくせにどでかい横穴空いてるから |
| … | 5726/06/23(火)11:26:26No.1442666665+>>>>縁切れちゃってるのかな |
| … | 5826/06/23(火)11:26:47No.1442666739+これからのファーストガンダムなんで |
| … | 5926/06/23(火)11:26:51No.1442666763+>そもそも欲しいか? |
| … | 6026/06/23(火)11:27:45No.1442666934+水星も漫画展開まで結構タイムラグあったし準備中なんじゃね |
| … | 6126/06/23(火)11:27:58No.1442666988+ソロモン陥落までの流れは同じだったはずだからオデッサは奪還されてるしジャブロー襲撃も失敗してるんだよな |
| … | 6226/06/23(火)11:28:21No.1442667046+単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ |
| … | 6326/06/23(火)11:28:27No.1442667067+>ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある |
| … | 6426/06/23(火)11:28:44No.1442667128+その前にまずマチュシュウジニャアンの掘り下げやれよ |
| … | 6526/06/23(火)11:29:26No.1442667268+エヴァ2で忙しい |
| … | 6626/06/23(火)11:29:34No.1442667290+バンダイ単独じゃないから |
| … | 6726/06/23(火)11:29:56No.1442667355+ジムが消滅してる時点でガンダム奪取よりも前から連邦でも技術変化してるはずだけど詳細わからんし |
| … | 6826/06/23(火)11:31:05No.1442667539+>バンダイ単独じゃないから |
| … | 6926/06/23(火)11:31:49No.1442667661そうだねx3バンダイがジークアクスのお陰で過去最高の収益増って発表してるのにまだ売れてない言い続けるの |
| … | 7026/06/23(火)11:32:21No.1442667763+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7126/06/23(火)11:32:22No.1442667769+>単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ |
| … | 7226/06/23(火)11:32:44No.1442667833+そんなことよりガンタンクプラモ出してよ〜と言ってたな |
| … | 7326/06/23(火)11:33:35No.1442667976+>そういう話をするとなんで自分たちで勝手にMSVやらないんだろう…?って思ってると思う |
| … | 7426/06/23(火)11:33:52No.1442668012+コンテンツ有効活用できていない感はあるな |
| … | 7526/06/23(火)11:34:14No.1442668073+展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと |
| … | 7626/06/23(火)11:34:28No.1442668121+>昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ |
| … | 7726/06/23(火)11:34:31No.1442668130+ジークアクスが一番ダサいんだよなあ |
| … | 7826/06/23(火)11:34:58No.1442668208+技術変化してる分本家とは違うバリエーション展開出来るんじゃねと期待してた |
| … | 7926/06/23(火)11:35:07No.1442668234+いくとMSVはめっちゃ見たい |
| … | 8026/06/23(火)11:35:10No.1442668242+>展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと |
| … | 8126/06/23(火)11:36:14No.1442668431+>>展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと |
| … | 8226/06/23(火)11:36:39No.1442668499+>こっちのゲルググからどう発展していくんだろうとかなんならGQ版Zとか伸ばし放題じゃね!?って思ってたんだが |
| … | 8326/06/23(火)11:36:43No.1442668510そうだねx4ジオンにガンダム奪われてあっちの象徴になってる世界で普通にサイコガンダムの名前で出てくるのはガッカリだったよ |
| … | 8426/06/23(火)11:36:50No.1442668535そうだねx5独自の味出していいなと思ったのがGQゲルググぐらいでそれ以降は既存の焼き直しばっかでパラレルワールドなのあんまり生かしてないなと思った |
| … | 8526/06/23(火)11:37:13No.1442668602+タンクはともかくキャノンが立体化されないのはモヤる |
| … | 8626/06/23(火)11:37:35No.1442668676+警察ザクがいちばんかっこいいんだよね |
| … | 8726/06/23(火)11:37:37No.1442668681+最後ビグザムとギャンしか出てこないのがほんとにね |
| … | 8826/06/23(火)11:38:29No.1442668842+オリジンはかなり出たのにな |
| … | 8926/06/23(火)11:38:51No.1442668902+>ジオンにガンダム奪われてあっちの象徴になってる世界で普通にサイコガンダムの名前で出てくるのはガッカリだったよ |
| … | 9026/06/23(火)11:39:08No.1442668948+>サイコですらハリボテの木偶の坊なのにツリー伸びてないZとかどうなるんだ… |
| … | 9126/06/23(火)11:39:54No.1442669075そうだねx3一番はMSV出すんだったらジークアクスでやる必要なくね?だと思う |
| … | 9226/06/23(火)11:39:57No.1442669081+>オリジンはかなり出たのにな |
| … | 9326/06/23(火)11:40:19No.1442669160+あの世界はZZ方向にはいかなそう |
| … | 9426/06/23(火)11:41:05No.1442669307+>最後ビグザムとギャンしか出てこないのがほんとにね |
| … | 9526/06/23(火)11:41:15No.1442669344+>独自の味出していいなと思ったのがGQゲルググぐらいでそれ以降は既存の焼き直しばっかでパラレルワールドなのあんまり生かしてないなと思った |
| … | 9626/06/23(火)11:41:26No.1442669388+ガンキャノンの時点でなんかメガ粒子砲っぽいの撃ってたしな |
| … | 9726/06/23(火)11:41:29No.1442669398そうだねx3鶴巻や庵野の手を離れて続けるくらいなら |
| … | 9826/06/23(火)11:41:42No.1442669438+>あの世界はZZ方向にはいかなそう |
| … | 9926/06/23(火)11:41:42No.1442669442+SEEDってデカい市場になってたんだな |
| … | 10026/06/23(火)11:42:14No.1442669526+>そういう意味でもサイコ回にがっかりしたクチですはい… |
| … | 10126/06/23(火)11:42:16No.1442669536そうだねx1劇場版見たあと宇宙世紀風後付機体をパラレルなら展開し放題でかっこいい機体いっぱい出るんだろう!?ってワクワクしてた |
| … | 10226/06/23(火)11:43:34No.1442669768+外伝作品の設定を作品内で扱わないのはいいけどキシリア暗殺計画とかシャア専用ヅダで雑に消費してるのはちょっといただけない |
| … | 10326/06/23(火)11:44:14No.1442669898+>鶴巻や庵野の手を離れて続けるくらいなら |
| … | 10426/06/23(火)11:44:54No.1442670036そうだねx3サンダーボルトみたいに全く違う歴史って訳でもなく変に食べ散らかした感じがね |
| … | 10526/06/23(火)11:44:55No.1442670040+>もうやったろ安彦が |
| … | 10626/06/23(火)11:44:58No.1442670055+>>昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ |
| … | 10726/06/23(火)11:45:04No.1442670069+小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの |
| … | 10826/06/23(火)11:45:51No.1442670209そうだねx4>一番はMSV出すんだったらジークアクスでやる必要なくね?だと思う |
| … | 10926/06/23(火)11:46:10No.1442670277+まあいちいちカラーに頼むのも面倒だしその内バンダイだけで別のif世界作りそうではある |
| … | 11026/06/23(火)11:46:26No.1442670330+エヴァの会社がガンダムを作ってキャラデザは今風ってのがウケた要素でオリジンに足りなかったもの |
| … | 11126/06/23(火)11:46:31No.1442670347+>小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの |
| … | 11226/06/23(火)11:47:13No.1442670466+デザインのクセが強すぎてこれで色々バリエ展開してもなあって感じがある |
| … | 11326/06/23(火)11:47:22No.1442670505そうだねx1>小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの |
| … | 11426/06/23(火)11:48:24No.1442670698+ダムAとかで散々やってること |
| … | 11526/06/23(火)11:49:00No.1442670812+佐村河内小保方出演は歴史の闇に葬られた |
| … | 11626/06/23(火)11:49:21No.1442670874+縛りが無い完全な自由はつまらない |
| … | 11726/06/23(火)11:49:23No.1442670882+>まあいちいちカラーに頼むのも面倒だしその内バンダイだけで別のif世界作りそうではある |
| … | 11826/06/23(火)11:50:22No.1442671089+ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明 |
| … | 11926/06/23(火)11:50:37No.1442671123+プラモ作ったらわかるけどジークアクスの1/144小さすぎパーツ細かすぎでおっさんにはつらすぎる |
| … | 12026/06/23(火)11:50:55No.1442671185+パラレルなんだから一発ネタだろ |
| … | 12126/06/23(火)11:51:23No.1442671291+ジークアクスがしんどかったので同型機のジフレド買ってないところはあります |
| … | 12226/06/23(火)11:51:57No.1442671395そうだねx2>ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明 |
| … | 12326/06/23(火)11:52:32No.1442671506+最終話で待望のマチュニャアンのマヴ戦術!←この辺でジフレド爆散 |
| … | 12426/06/23(火)11:52:40No.1442671540+>ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明 |
| … | 12526/06/23(火)11:53:14No.1442671648そうだねx2>単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ |
| … | 12626/06/23(火)11:53:42No.1442671739+面白かったけど公式面しないで欲しい |
| … | 12726/06/23(火)11:53:47No.1442671756+>最終話で待望のマチュニャアンのマヴ戦術!←この辺でジフレド爆散 |
| … | 12826/06/23(火)11:54:05No.1442671829+いくとモビルスーツがなんか模型にすると楽しくないのなんでなの |
| … | 12926/06/23(火)11:54:44No.1442671972+エヴァガンダムだなっての以上にに全く新しい感じ出すの難しそうだし… |
| … | 13026/06/23(火)11:55:01No.1442672039+ゲルググ(ジム)がこの世界観どうなってるんだってワクワクのピークだった気がする |
| … | 13126/06/23(火)11:55:10No.1442672070そうだねx1外伝やるんなら角川でエースだろ |
| … | 13226/06/23(火)11:56:12No.1442672284+電ホビが昔の勢いあればメカ連載企画もあったかもしれんがな |
| … | 13326/06/23(火)11:56:16No.1442672297+あくまでデザインの話だけどエヴァにガンダムもどき出てきたら面白かったかもしれないけどガンダムにエヴァもどき出てきてもあんまり面白くなかった |
| … | 13426/06/23(火)11:57:32No.1442672545そうだねx1期待しすぎたのがまずかったのかもしれん |
| … | 13526/06/23(火)11:58:07No.1442672656+>いくとモビルスーツがなんか模型にすると楽しくないのなんでなの |
| … | 13626/06/23(火)11:58:22No.1442672713+ヤマトとガンダムの2正面作戦やる体力カラーに無さそうだしな新しいエヴァも作ってるらしいし |
| … | 13726/06/23(火)11:58:38No.1442672770+>あくまでデザインの話だけどエヴァにガンダムもどき出てきたら面白かったかもしれないけどガンダムにエヴァもどき出てきてもあんまり面白くなかった |
| … | 13826/06/23(火)11:59:00No.1442672851+メカの印象は物語での使われ方がめちゃくちゃ影響大きい 凡庸よりでも劇中での活躍で大人気になったりするし |
| … | 13926/06/23(火)11:59:09No.1442672879+>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな |
| … | 14026/06/23(火)11:59:53No.1442673020+ヤマトはいくと参加しないでほしいな |
| … | 14126/06/23(火)12:00:21No.1442673127+アニマやってた電ホなら確かにやってたかもな… |
| … | 14226/06/23(火)12:00:25No.1442673141+ハンブラビが人気なんだからあんま関係ねぇ |
| … | 14326/06/23(火)12:00:35No.1442673173+テム・レイが酸素欠乏症になってないと考えられるからテム・レイの開発した新型が見たいよー |
| … | 14426/06/23(火)12:01:57No.1442673439+クランバトル用ザクの戦闘用デバイスの形見るにテムレイもしかしてジオンに亡命してる? |
| … | 14526/06/23(火)12:02:15No.1442673508+特殊部隊の軍警ザクがまだ出てないんだよな |
| … | 14626/06/23(火)12:02:16No.1442673520+ヤマトはきちんリデザインして |
| … | 14726/06/23(火)12:02:46No.1442673618+>ハンブラビが人気なんだからあんま関係ねぇ |
| … | 14826/06/23(火)12:03:01No.1442673680+>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない |
| … | 14926/06/23(火)12:03:17No.1442673748そうだねx2>>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな |
| … | 15026/06/23(火)12:03:43No.1442673845+>>>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな |
| … | 15126/06/23(火)12:04:09No.1442673946+おそらくガンダム強奪された上で終戦になったからテムレイ責任取って連邦追われた気がする |
| … | 15226/06/23(火)12:04:16No.1442673977+確かに今は再販積まれてるけど |
| … | 15326/06/23(火)12:04:34No.1442674031+>特殊部隊の軍警ザクがまだ出てないんだよな |
| … | 15426/06/23(火)12:05:03No.1442674150+>>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない |
| … | 15526/06/23(火)12:05:05No.1442674161+玩具屋にもっと媚びろよジークアクス |
| … | 15626/06/23(火)12:05:25No.1442674236+ギレンはまともに考えるとつまらん政治家にしかなりそうにないんだよね |
| … | 15726/06/23(火)12:05:57No.1442674350+高額のメタルなんとかはでてないのか? |
| … | 15826/06/23(火)12:06:00No.1442674367+>ヤマトはいくと参加しないでほしいな |
| … | 15926/06/23(火)12:06:43No.1442674532+玩具屋に媚びて鎌のついたフェダーインライフルとウミヘビ出しただろう |
| … | 16026/06/23(火)12:07:04No.1442674612+>その前にまずマチュシュウジニャアンの掘り下げやれよ |
| … | 16126/06/23(火)12:07:15No.1442674665+あの後のジオンはセイラさんの対抗馬としてマクベが台頭するのかな… |
| … | 16226/06/23(火)12:07:26No.1442674709+>確かに今は再販積まれてるけど |
| … | 16326/06/23(火)12:07:32No.1442674730+>高額のメタルなんとかはでてないのか? |
| … | 16426/06/23(火)12:08:16No.1442674916+まず企画のスタートがエヴァンゲリオンのデザイナーがガンダムデザインしたら?だからエヴァっぽい感じに見せないといけない部分で足引っ張ってんだと思う |
| … | 16526/06/23(火)12:08:29No.1442674961+>ストーリー展開はその場の流れで全部決めました!とか言ってるからアイツら何も考えてないと思うよ |
| … | 16626/06/23(火)12:08:41No.1442675012+ハンブラビなんて速攻枯れるだろう |
| … | 16726/06/23(火)12:08:47No.1442675038+連邦弱体化したけどジオン虎の子のビグザム全滅したからパワーバランス動くならこれからだと思う |
| … | 16826/06/23(火)12:09:03No.1442675103+GQ系列だとザクが一番好きなんだよな… |
| … | 16926/06/23(火)12:09:28No.1442675217+>あの後のジオンはセイラさんの対抗馬としてマクベが台頭するのかな… |
| … | 17026/06/23(火)12:09:36No.1442675259+テム・レイが何してんのかはマジで気になる |
| … | 17126/06/23(火)12:09:56No.1442675345+>連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね |
| … | 17226/06/23(火)12:09:58No.1442675355そうだねx1公式でパロディみたいなガンダムはちょっと |
| … | 17326/06/23(火)12:10:09No.1442675406+>連邦弱体化したけどジオン虎の子のビグザム全滅したからパワーバランス動くならこれからだと思う |
| … | 17426/06/23(火)12:10:41No.1442675542そうだねx1>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと |
| … | 17526/06/23(火)12:11:02No.1442675633+まあ最終回後も人気なら総集編作ってただろうしビギニング再上映が想定より振るわなかったのはあると思う 自分は特典目当てに見に行ったけど座席スカスカだったし |
| … | 17626/06/23(火)12:11:06No.1442675654+作ってる人がロボや宇宙世紀よりリアルアイドルの方が好きそうだし |
| … | 17726/06/23(火)12:11:28No.1442675744+>流石に無理だと思う |
| … | 17826/06/23(火)12:11:39No.1442675788+クランバトルのザク達はまあ出ないよな… |
| … | 17926/06/23(火)12:11:45No.1442675810+>まあ最終回後も人気なら総集編作ってただろうしビギニング再上映が想定より振るわなかったのはあると思う 自分は特典目当てに見に行ったけど座席スカスカだったし |
| … | 18026/06/23(火)12:11:45No.1442675812+メカデザインはまあいいとしてもメカの設定どうなん?とは思う |
| … | 18126/06/23(火)12:11:51No.1442675845そうだねx1乃木坂ネタってほんとなんか |
| … | 18226/06/23(火)12:12:23No.1442675964+メカニックデザインに癖ありすぎるしストーリーも掘り下げるような内容かと言うとそうでもない |
| … | 18326/06/23(火)12:12:25No.1442675973+ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった |
| … | 18426/06/23(火)12:12:53No.1442676124+>マグネットコーティングって1年戦争後期にはジオンでも連邦でも採用されてる程度の技術なのに5年間開発されてないって何やってたの? |
| … | 18526/06/23(火)12:13:01No.1442676166+>>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと |
| … | 18626/06/23(火)12:13:28No.1442676289+ゲルググのジムスナとかキャノンとかバリエ展開してほしい |
| … | 18726/06/23(火)12:13:55No.1442676426+かわいいからキケロガのぬいぐるみ出して欲しいんだよな… |
| … | 18826/06/23(火)12:14:03No.1442676460+>クランバトルのザク達はまあ出ないよな… |
| … | 18926/06/23(火)12:14:04No.1442676468+別に連邦はジオンに圧政敷かれてるわけでもないし宇宙のことは宇宙で解決してもらったらいいんじゃないかって思ってそう |
| … | 19026/06/23(火)12:14:11No.1442676496+>連邦が反抗する気概ないしそもそも軍事作戦する必要ないんよねあの世界 |
| … | 19126/06/23(火)12:14:19No.1442676542+>マ・クベの地位って憲兵トップぐらいしか明かされてなくない? |
| … | 19226/06/23(火)12:14:36No.1442676622そうだねx1>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった |
| … | 19326/06/23(火)12:14:52No.1442676700+>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと |
| … | 19426/06/23(火)12:15:37No.1442676908+>連邦のMS開発が遅れてるのでマグネットコーティングの実用化も正史と比べて有用性見出せなかったんだろ |
| … | 19526/06/23(火)12:15:42No.1442676931+>別に連邦はジオンに圧政敷かれてるわけでもないし宇宙のことは宇宙で解決してもらったらいいんじゃないかって思ってそう |
| … | 19626/06/23(火)12:15:42No.1442676932+>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった |
| … | 19726/06/23(火)12:16:06No.1442677029そうだねx1今更だけどGQ系プラモの箱は全部エルメスの色で縁取られてるんだな… |
| … | 19826/06/23(火)12:16:18No.1442677083+>監督がシリーズ終了早々にインタビューで隙間の設定何も考えてませんでした発言して設定好きのファンとか白けた感じになってしまったのは非常に勿体無いと思う |
| … | 19926/06/23(火)12:16:23No.1442677107そうだねx1>>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった |
| … | 20026/06/23(火)12:16:24No.1442677113そうだねx1エヴァ2はゲームだったし |
| … | 20126/06/23(火)12:16:39No.1442677185+ジークアクスのプラモはあとドムとゲルググのジオンカラーだけだっけ |
| … | 20226/06/23(火)12:16:51No.1442677229+>最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている |
| … | 20326/06/23(火)12:16:59No.1442677273+>最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている |
| … | 20426/06/23(火)12:17:18No.1442677362そうだねx3>もう世界確定したから消える心配なくなったよ |
| … | 20526/06/23(火)12:17:28No.1442677404+いざ勝ったところでザビ家はザビ家でギレンは疲れきって隠棲 |
| … | 20626/06/23(火)12:17:30No.1442677409+いくとザクレロの立体物が欲しい |
| … | 20726/06/23(火)12:17:35No.1442677432+>ジークアクスのプラモはあとドムとゲルググのジオンカラーだけだっけ |
| … | 20826/06/23(火)12:17:58No.1442677552+>世界確定ってどゆこと? |
| … | 20926/06/23(火)12:19:10No.1442677877+プラモはよく展開したよな |
| … | 21026/06/23(火)12:19:11No.1442677880+>ララァがこの世界残す判断したって話 |
| … | 21126/06/23(火)12:20:11No.1442678163+>あとはキケロガとか特務ザクが残ってるし |
| … | 21226/06/23(火)12:20:18No.1442678198+>消してんのシュウジじゃねえの? |
| … | 21326/06/23(火)12:20:33No.1442678261+最後にでかいガンダムがエルメスぶっ壊してたらジークアクス世界は消滅してたけどマチュたちが倒してエルメスともども転移したから滅ばなかったって意味で確定って言ってるのでは |
| … | 21426/06/23(火)12:20:39No.1442678296そうだねx1いくとはガンタンクのプラモ欲しがってたな |
| … | 21526/06/23(火)12:20:56No.1442678394+ゼータアクスとかダブルアクスとかやられても困るので |
| … | 21626/06/23(火)12:21:11No.1442678459+仮にシュウジが消してるなら尚のことマチュ残ってる世界消すわけもないしな |
| … | 21726/06/23(火)12:21:41No.1442678631+どの道ララァもシュウジもジークアクス世界を消す必要がなくなってるから消えることは無いんよね |
| … | 21826/06/23(火)12:21:59No.1442678718+とりあえずタンクと劇場で配られたのに載ってた軽アーマーは欲しい |
| … | 21926/06/23(火)12:22:09No.1442678776+連邦からしたらめんどくせえ宇宙はジオンに押し付けられるし地球の領地回復さえできれば問題ないしな |
| … | 22026/06/23(火)12:22:15No.1442678803そうだねx2>いくとはガンタンクのプラモ欲しがってたな |
| … | 22126/06/23(火)12:23:14No.1442679120+>とりあえずタンクと劇場で配られたのに載ってた軽アーマーは欲しい |
| … | 22226/06/23(火)12:23:20No.1442679165+セイラさんがトチ狂ってなんかやらかさない限りはジオン側からは今後戦乱にもならないだろうしな |
| … | 22326/06/23(火)12:23:21No.1442679168そうだねx2まあシュウジが1人とも限らないしな… |
| … | 22426/06/23(火)12:23:26No.1442679189そうだねx1>連邦からしたらめんどくせえ宇宙はジオンに押し付けられるし地球の領地回復さえできれば問題ないしな |
| … | 22526/06/23(火)12:23:56No.1442679362+GQ世界のフィンガーバルカンとヒートロッドの解釈が見たかったな… |
| … | 22626/06/23(火)12:24:19No.1442679472+>セイラさんがトチ狂ってなんかやらかさない限りはジオン側からは今後戦乱にもならないだろうしな |
| … | 22726/06/23(火)12:24:33No.1442679538+V作戦3機はしっかりキット化して欲しい |
| … | 22826/06/23(火)12:24:35No.1442679557+>まあシュウジが1人とも限らないしな… |
| … | 22926/06/23(火)12:24:52No.1442679649+連邦くん中立のコロニーで代理戦争とか焚き付けたりしない?大丈夫? |
| … | 23026/06/23(火)12:25:16No.1442679759+>>まあシュウジが1人とも限らないしな… |
| … | 23126/06/23(火)12:25:18No.1442679771そうだねx2>GQ世界のフィンガーバルカンとヒートロッドの解釈が見たかったな… |
| … | 23226/06/23(火)12:25:18No.1442679772+ほぼ背景だったヒゲのドムはキケロガの代わりに出したんだと思ってる |
| … | 23326/06/23(火)12:25:27No.1442679821そうだねx1ジークアクス好意的に解釈してる「」はナニがどうなってそうしてるんだ |
| … | 23426/06/23(火)12:26:06No.1442680034+連邦高官は負けるなら負けるでジオンに媚びて取り入るだけってのはZZでもやってるしな… |
| … | 23526/06/23(火)12:26:09No.1442680054+ゼクノヴァ設定で後付けバンバンできるから広げる気があれば延々とやれそうなんだけどな |
| … | 23626/06/23(火)12:26:17No.1442680092+>ララァ自体が複数いるからな…こわ… |
| … | 23726/06/23(火)12:26:20No.1442680111+蓋開いたらカラーのいつものセカイ系だった… |
| … | 23826/06/23(火)12:26:34No.1442680186+主人公をランバ・ラルの部下にしてセイラ保護して最終回に繋がるみたいな外伝ならGQグフと連邦MSのバリエーションも出せていいと思う |
| … | 23926/06/23(火)12:27:04No.1442680355そうだねx1>ララァ自体が複数いるからな…こわ… |
| … | 24026/06/23(火)12:27:26No.1442680473+>主人公をランバ・ラルの部下にしてセイラ保護して最終回に繋がるみたいな外伝ならGQグフと連邦MSのバリエーションも出せていいと思う |
| … | 24126/06/23(火)12:27:51No.1442680590+ララァ周りは幸せになれて良かったねとはとても言えない設定と結末だからな… |
| … | 24226/06/23(火)12:27:51No.1442680591+>連邦くん中立のコロニーで代理戦争とか焚き付けたりしない?大丈夫? |
| … | 24326/06/23(火)12:27:56No.1442680614+>地球舞台なら水泳部も出せるな! |
| … | 24426/06/23(火)12:28:11No.1442680688そうだねx1>そもそもあれララァという名の別の知らん何かだから |
| … | 24526/06/23(火)12:28:19No.1442680713+セイラさん結構怖いと言うか直情的だから上にたってもちょっと安心できねえ |
| … | 24626/06/23(火)12:28:33No.1442680779+あの後ジオニックかアナハイムあたりがMS売りたくてクランバトル流行らせるかもしらんし… |
| … | 24726/06/23(火)12:28:37No.1442680799+>クラバとかで武力余ってるしこのまま宇宙戦国時代に |
| … | 24826/06/23(火)12:28:41No.1442680827+>>そもそもあれララァという名の別の知らん何かだから |
| … | 24926/06/23(火)12:28:44No.1442680835+ハンブラビカッコよかったな… |
| … | 25026/06/23(火)12:29:02No.1442680948そうだねx1ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい |
| … | 25126/06/23(火)12:29:06No.1442680979+武力使うより経済で戦う方がサイド6は勝ち目あるぞ |
| … | 25226/06/23(火)12:29:15No.1442681026そうだねx2>セイラさん結構怖いと言うか直情的だから上にたってもちょっと安心できねえ |
| … | 25326/06/23(火)12:29:27No.1442681087+まぁクラバ自体はファイトクラブみたいなもんだしな |
| … | 25426/06/23(火)12:29:31No.1442681111+>セイラさん結構怖いと言うか直情的だから上にたってもちょっと安心できねえ |
| … | 25526/06/23(火)12:29:53No.1442681229+そもそもセイラさんがトップとして認められるか?という問題がある |
| … | 25626/06/23(火)12:30:25No.1442681396+>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい |
| … | 25726/06/23(火)12:30:26No.1442681401+>そもそもGQのセイラさんどんな性格かも全くの謎だから何も分からんよ |
| … | 25826/06/23(火)12:30:40No.1442681476+セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな… |
| … | 25926/06/23(火)12:30:56No.1442681561そうだねx2>水泳部は一応上半身は出た |
| … | 26026/06/23(火)12:31:09No.1442681616+>そもそもセイラさんがトップとして認められるか?という問題がある |
| … | 26126/06/23(火)12:31:10No.1442681625+>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい |
| … | 26226/06/23(火)12:31:33No.1442681729そうだねx1色んなシュウジが来る可能性も多々あるのか |
| … | 26326/06/23(火)12:31:33No.1442681731そうだねx1>セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな… |
| … | 26426/06/23(火)12:31:35No.1442681743+>下半身も出せーっ! |
| … | 26526/06/23(火)12:31:40No.1442681761そうだねx1シャアとしての過去がないキャスバルでトップ立てるかみたいな話 |
| … | 26626/06/23(火)12:31:50No.1442681807+戦後の連邦は弱体化したけどMSは何使ってるかは気になる |
| … | 26726/06/23(火)12:31:52No.1442681814+>そもそもセイラさんがトップとして認められるか?という問題がある |
| … | 26826/06/23(火)12:32:03No.1442681876+マ・クベが生きてて三連星が引退させられてるしドズル派は相当弱体化してそう |
| … | 26926/06/23(火)12:32:08No.1442681902+そもそもファースト設定だとオデッサはほぼ通常兵器だけでジオン押し返してるからな |
| … | 27026/06/23(火)12:32:13No.1442681929+せっかくのIF世界なんだしララァには別の生き方して欲しかった |
| … | 27126/06/23(火)12:32:16No.1442681951+>>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい |
| … | 27226/06/23(火)12:32:47No.1442682080+>>水泳部は一応上半身は出た |
| … | 27326/06/23(火)12:32:52No.1442682109そうだねx2ダイクンの娘がザビ倒してかえりざいたと考えれば悪くねえ |
| … | 27426/06/23(火)12:33:00No.1442682159+>マ・クベが生きてて三連星が引退させられてるしドズル派は相当弱体化してそう |
| … | 27526/06/23(火)12:33:14No.1442682223そうだねx2>>セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな… |
| … | 27626/06/23(火)12:33:36No.1442682334+>シャアとしての過去がないキャスバルでトップ立てるかみたいな話 |
| … | 27726/06/23(火)12:33:41No.1442682365+>そもそもファースト設定だとオデッサはほぼ通常兵器だけでジオン押し返してるからな |
| … | 27826/06/23(火)12:34:12No.1442682537+>シャアとしての過去がないキャスバルでトップ立てるかみたいな話 |
| … | 27926/06/23(火)12:34:17No.1442682562+>色んなシュウジが来る可能性も多々あるのか |
| … | 28026/06/23(火)12:34:20No.1442682578+無意味にゴテゴテさせてるだけでオリジナリティない連中はダメだな |
| … | 28126/06/23(火)12:34:22No.1442682587+>MSの強みって乳上だと何なんだろう |
| … | 28226/06/23(火)12:34:27No.1442682611+>ジオンの末路が主軸に入らないならいよいよ何なんだよこの作品 |
| … | 28326/06/23(火)12:34:28No.1442682623そうだねx1>MSの強みって乳上だと何なんだろう |
| … | 28426/06/23(火)12:34:44No.1442682696+>>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい |
| … | 28526/06/23(火)12:34:54No.1442682748+>>MSの強みって乳上だと何なんだろう |
| … | 28626/06/23(火)12:35:12No.1442682842+ギャンはキシリア派の印象が強いのでこれから親衛隊のMSはグフにします |
| … | 28726/06/23(火)12:35:16No.1442682860そうだねx2ごめん乳上じゃない地上だ |
| … | 28826/06/23(火)12:35:16No.1442682861+>ダイクンの娘がザビ倒してかえりざいたと考えれば悪くねえ |
| … | 28926/06/23(火)12:35:35No.1442682942+>>>セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな… |
| … | 29026/06/23(火)12:35:43No.1442682992+>MSの強みって乳上だと何なんだろう |
| … | 29126/06/23(火)12:35:52No.1442683038+>とりあえず血筋で上に置く分にはミネバ様でもできたから… |
| … | 29226/06/23(火)12:35:55No.1442683055+描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな… |
| … | 29326/06/23(火)12:36:14No.1442683157+>主軸自体はボーイミーツガールモノじゃない? |
| … | 29426/06/23(火)12:36:18No.1442683178+何でもいいから1/100のプラモ出してくれ |
| … | 29526/06/23(火)12:36:19No.1442683180+マチュたちがヒゲマンの指令でミッションこなすガンダムチャーリーズエンジェルというかダーティーペアみたいなの見せてくれ |
| … | 29626/06/23(火)12:36:31No.1442683236+>まずそれはならんのよ |
| … | 29726/06/23(火)12:36:40No.1442683281そうだねx4>ごめん乳上じゃない地上だ |
| … | 29826/06/23(火)12:36:42No.1442683286そうだねx1>描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな… |
| … | 29926/06/23(火)12:36:58No.1442683375+>ごめん乳上じゃない地上だ |
| … | 30026/06/23(火)12:37:17No.1442683467+>描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな… |
| … | 30126/06/23(火)12:37:36No.1442683562+>>主軸自体はボーイミーツガールモノじゃない? |
| … | 30226/06/23(火)12:37:40No.1442683588+>描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな… |
| … | 30326/06/23(火)12:37:52No.1442683660+並行世界がどうたらとかやんなかったらもっと広がってたとおもうけどオチが完結しちゃってるから |
| … | 30426/06/23(火)12:37:55No.1442683676+>>ごめん乳上じゃない地上だ |
| … | 30526/06/23(火)12:38:05No.1442683743そうだねx3急に向こう側に現われるアバオアクーとギレン派艦隊! |
| … | 30626/06/23(火)12:38:41No.1442683925+>何でもいいから1/100のプラモ出してくれ |
| … | 30726/06/23(火)12:38:48No.1442683966+>急に向こう側に現われるアバオアクーとギレン派艦隊! |
| … | 30826/06/23(火)12:39:03No.1442684049+迷惑度合いで言えばララァとシュウジがガチで迷惑な存在だから |
| … | 30926/06/23(火)12:39:28No.1442684178+>このハードルが高い状況もわりとおかしいと思う |
| … | 31026/06/23(火)12:39:52No.1442684303+スパロボで使えそうだな… |
| … | 31126/06/23(火)12:40:00No.1442684338+>並行世界がどうたらとかやんなかったらもっと広がってたとおもうけどオチが完結しちゃってるから |
| … | 31226/06/23(火)12:40:02No.1442684350+根幹世界みたいなのないしなぁ |
| … | 31326/06/23(火)12:40:32No.1442684504+>根幹世界みたいなのないしなぁ |
| … | 31426/06/23(火)12:40:41No.1442684546+>迷惑度合いで言えばララァとシュウジがガチで迷惑な存在だから |
| … | 31526/06/23(火)12:40:48No.1442684580+ノリノリでシャアの変身シーンが入るスパロボか |
| … | 31626/06/23(火)12:40:59No.1442684627+>根幹世界はシャアが死ぬパラレル一年戦争だぞ |
| … | 31726/06/23(火)12:41:04No.1442684654+ジオンでやっかいだったキャラ全員並行世界集合! |
| … | 31826/06/23(火)12:41:22No.1442684741+>スパロボで使えそうだな… |
| … | 31926/06/23(火)12:41:59No.1442684911+>シュウジは無関係だから違うんじゃない? |
| … | 32026/06/23(火)12:42:03No.1442684927+>>何でもいいから1/100のプラモ出してくれ |
| … | 32126/06/23(火)12:42:39No.1442685117+>そもそもそんなん使わなくてもスパロボが今まで続いてんだからゼクノヴァ使わなくていい |
| … | 32226/06/23(火)12:43:00No.1442685217+>>このハードルが高い状況もわりとおかしいと思う |
| … | 32326/06/23(火)12:43:27No.1442685344+まあ最新作の設定は使うだろうけどそんな使いやすいかなゼクノヴァ |
| … | 32426/06/23(火)12:43:28No.1442685350+ゼクノヴァ使えばスパロボで正史宇宙世紀とサンダーボルト宇宙世紀とGQ宇宙世紀集合させることもできる |
| … | 32526/06/23(火)12:43:28No.1442685352そうだねx1>そもそもそんなん使わなくてもスパロボが今まで続いてんだからゼクノヴァ使わなくていい |
| … | 32626/06/23(火)12:44:05No.1442685523+>まあ最新作の設定は使うだろうけどそんな使いやすいかなゼクノヴァ |
| … | 32726/06/23(火)12:44:20No.1442685612そうだねx2>ゼクノヴァ使えばスパロボで正史宇宙世紀とサンダーボルト宇宙世紀とGQ宇宙世紀集合させることもできる |
| … | 32826/06/23(火)12:44:47No.1442685735+正直サンダーボルトとかを参戦しやすく出来るんだよねジークアクスあれば |
| … | 32926/06/23(火)12:45:10No.1442685847+なんでもありのスパロボ向きなのはそうかも |
| … | 33026/06/23(火)12:45:19No.1442685887+>GQには他作品に絡まないでほしい |
| … | 33126/06/23(火)12:45:22No.1442685896+いろんなシャアを出してぶつけ合わせることもできる… |
| … | 33226/06/23(火)12:46:02No.1442686055+>いろんなシャアを出してぶつけ合わせることもできる… |
| … | 33326/06/23(火)12:46:36No.1442686216+>>いろんなシャアを出してぶつけ合わせることもできる… |
| … | 33426/06/23(火)12:46:44No.1442686246+そもそも最近ご無沙汰の一年戦争直近系作品出す口実にもなる |
| … | 33526/06/23(火)12:46:48No.1442686260+>でかいと高いし置き場も食うから… |
| … | 33626/06/23(火)12:47:26No.1442686413+>>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと |
| … | 33726/06/23(火)12:47:41No.1442686474+>くそでかいGQドム山積みの状況見ても |
| … | 33826/06/23(火)12:47:43No.1442686490+サンボルはアニメ版ならそもそもほぼ正史に組み込まれてるし… |
| … | 33926/06/23(火)12:47:59No.1442686561+この作品を下げるのは特権だけど他の作品を下げるのは許さない! |
| … | 34026/06/23(火)12:48:01No.1442686573+>>でかいと高いし置き場も食うから… |