二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782178042977.jpg-(43174 B)
43174 B26/06/23(火)10:27:22No.1442656655そうだねx27 12:49頃消えます
既存の宇宙世紀に囚われないからあと10年が擦れるような新しい金脈だと思ったのにジークアクスMSVが全く出なくて悲しい
もっと陸戦型軽キャノンとかペイルライダー軽キャノンとか後期生産型軽キャノンとか軽キャノンナイトシーカーとか見たかったよ俺
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)10:29:28No.1442656926+
頭しかなかった水中部が出たらワンチャン期待するが…
226/06/23(火)10:31:04 ID:88mkLW3ANo.1442657161そうだねx17
その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる
326/06/23(火)10:32:05No.1442657308+
MSDとか…
426/06/23(火)10:32:06No.1442657310+
本当にせめて2クールあれば…
526/06/23(火)10:33:39No.1442657506+
連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
626/06/23(火)10:34:20No.1442657610そうだねx14
発展性のあるデザインしてないじゃん全部
726/06/23(火)10:34:42No.1442657665そうだねx1
いろんな世界のシャア専用機はちょっと立体が欲しい
826/06/23(火)10:35:32No.1442657785+
>その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる
ジムにもこんな感じのデザイン入れてたし好きなんじゃないのデザイナーが
926/06/23(火)10:36:01No.1442657853そうだねx11
>連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
弱体化してるからこそ変な機体乱立してるのは正史のジオンがやってるから...
1026/06/23(火)10:37:03No.1442657993そうだねx23
正直に言うとジークアクスのモビルスーツ惹かれる見た目してない
1126/06/23(火)10:37:05 ID:88mkLW3ANo.1442657999そうだねx3
>>その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる
>ジムにもこんな感じのデザイン入れてたし好きなんじゃないのデザイナーが
だったらさぁ!せめてさぁ!武器セットとか強襲型とかさぁ!
1226/06/23(火)10:37:11No.1442658017+
いくと版Gメカ出して
1326/06/23(火)10:38:07No.1442658142+
MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから
1426/06/23(火)10:38:12No.1442658155+
>だったらさぁ!せめてさぁ!武器セットとか強襲型とかさぁ!
好きで入れてるだけで意味なさそうだし
1526/06/23(火)10:38:27 ID:88mkLW3ANo.1442658197そうだねx9
>正直に言うとジークアクスのモビルスーツ惹かれる見た目してない
ジークアクスやGFreDのあの寸胴ボディと重力下運用ガン無視プロペラント剥き出し足はけっこう好き
1626/06/23(火)10:39:03No.1442658273そうだねx6
グフくらい出るかなと思ってた
1726/06/23(火)10:39:49No.1442658393+
出せる余地があっても作品人気無いとね
1826/06/23(火)10:40:15No.1442658448+
おえらいさんは宇宙世紀に夢中だからな
1926/06/23(火)10:40:18No.1442658454+
ガンキャノンはうわなんだそのビームってなったから中々印象濃かった
ゼロヒトも好き
2026/06/23(火)10:41:38No.1442658658+
せめてHJでやればよかったのになそういうの
縁切れちゃってるのかな
2126/06/23(火)10:42:07No.1442658733そうだねx1
ジークアクスは立体化のこと考えて作ってるのかな
2226/06/23(火)10:42:26No.1442658780そうだねx1
エクバで赤いガンダム使い始めてからボロ勝ちできるようになったのでGQ世界のMSも好きになってきた
2326/06/23(火)10:42:39No.1442658814そうだねx1
>グフくらい出るかなと思ってた
ジーク版のグフはちょっと見てみたい…
2426/06/23(火)10:43:48No.1442658960+
MSV水星以降なし?
鉄血の時どうだったっけ…
2526/06/23(火)10:44:42 ID:88mkLW3ANo.1442659117そうだねx1
>いくと版Gメカ出して
ちょっと分かる
バブルキャノピメカ出せ
2626/06/23(火)10:45:58No.1442659305そうだねx3
MSVって最低限設定とか世界観ちゃんとしてないと作りにくくない?
2726/06/23(火)10:46:31No.1442659409+
>MSV水星以降なし?
>鉄血の時どうだったっけ…
外伝はあった
2826/06/23(火)10:48:03No.1442659647そうだねx1
>ジークアクスは立体化のこと考えて作ってるのかな
考えてなくてもバンダイが作れる技術あるの強い
2926/06/23(火)10:48:07No.1442659660そうだねx2
>MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから
原作がすでにミチミチすぎる!
こっちはスカスカやぞ!
3026/06/23(火)10:55:01No.1442660824+
ハイザック(GQ)とかマラサイ(GQ)とか本編で見れると思ってたんだけどな…
3126/06/23(火)10:55:50No.1442660959+
>鉄血の時どうだったっけ…
ゲームでちょっとやってる
ハーゲンティとかヴァルトラウテとか
3226/06/23(火)10:55:52No.1442660963そうだねx4
>せめてHJでやればよかったのになそういうの
>縁切れちゃってるのかな
HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
3326/06/23(火)10:58:49No.1442661479そうだねx1
ジークアクスのMS自体一発ネタの域を出ないけどそれ以前に製作側が話を広げる気が無い
3426/06/23(火)10:59:37No.1442661608+
ガンタンクが工業用に払い下げされてるのはそんなことある…?ってなる
ジオンが作業用ガンタンク量産したのかな…
3526/06/23(火)10:59:40 ID:88mkLW3ANo.1442661615+
>>せめてHJでやればよかったのになそういうの
>>縁切れちゃってるのかな
>HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
へーそういうのあるんだぁ
3626/06/23(火)11:05:41No.1442662661そうだねx1
ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
3726/06/23(火)11:06:47No.1442662867+
ジークアクスのアプローチがそもそもリアルの文脈を組み込むMSV的やり方だから方向性を一緒にしつつ発展させる流れにはなり辛いっていうのもある
3826/06/23(火)11:09:09No.1442663315そうだねx1
>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
ギレンとキシリアの死に方に工夫を感じられなかったから後半まで期待してた人もあそこで見限ったような気がする
3926/06/23(火)11:12:44No.1442663989+
GQUCの連邦が思った以上に情けない
4026/06/23(火)11:12:54No.1442664017そうだねx8
シイコ・スガイ専用軽キャノンとか出して欲しいんだけど
4126/06/23(火)11:12:59No.1442664037+
ハンブラビとかあの世界でどういうラインで生まれたのかは気になる
まあそれ言ったらサイコガンダムも相当謎だけど
4226/06/23(火)11:15:26No.1442664514+
あんまり深いこと考える作品じゃないし
4326/06/23(火)11:17:02No.1442664858+
そもそも欲しいか?
4426/06/23(火)11:17:34No.1442664959+
いろんな意味で世界観と作品として閉じてるのとベースにあるのがいくとのおふざけだから魅力がない
4526/06/23(火)11:20:30No.1442665523そうだねx1
プラモめっちゃ売れ残ってるよね
4626/06/23(火)11:21:01No.1442665621+
ハードポイント活かしたMSV見たかったよね
4726/06/23(火)11:22:22No.1442665862+
1クールで雑に消費するには元ネタがでかすぎた
4826/06/23(火)11:23:31No.1442666079+
ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある
4926/06/23(火)11:23:37No.1442666102そうだねx1
>プラモめっちゃ売れ残ってるよね
あれ再販すから
5026/06/23(火)11:23:54No.1442666155+
ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの?
5126/06/23(火)11:24:33No.1442666286+
>プラモめっちゃ売れ残ってるよね
はいはい
5226/06/23(火)11:25:02No.1442666385そうだねx1
>>>縁切れちゃってるのかな
>>HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
>へーそういうのあるんだぁ
こういうこと言う人たまに見かけるけど
本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
https://hjweb.jp/article/2470514/
5326/06/23(火)11:25:04No.1442666389+
>ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの?
マンガ連載とかやってそうだけど
やってたっけ
5426/06/23(火)11:25:47No.1442666532+
喧嘩するなよ
売り場に残ってるねでいいんだよ
5526/06/23(火)11:26:16No.1442666629+
>ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある
そりゃ主力兵器こいつだけだったら対策されて弱い扱いもされるだろ
原作はガンダム派生のジム系列とガンキャノン系列があったんだから
5626/06/23(火)11:26:22No.1442666646+
ジークアクスって構造として並行世界っていう全然語られてないくせにどでかい横穴空いてるから
なんか掘り下げて語るならまずそっちだろみたいなところがある
5726/06/23(火)11:26:26No.1442666665+
>>>>縁切れちゃってるのかな
>>>HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
>>へーそういうのあるんだぁ
>こういうこと言う人たまに見かけるけど
>本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
>https://hjweb.jp/article/2470514/
バンダイにHJで連載する余裕がないのかもな単純に
5826/06/23(火)11:26:47No.1442666739+
これからのファーストガンダムなんで
5926/06/23(火)11:26:51No.1442666763+
>そもそも欲しいか?
欲しいけど?
6026/06/23(火)11:27:45No.1442666934+
水星も漫画展開まで結構タイムラグあったし準備中なんじゃね
6126/06/23(火)11:27:58No.1442666988+
ソロモン陥落までの流れは同じだったはずだからオデッサは奪還されてるしジャブロー襲撃も失敗してるんだよな
グフや水泳部も出せるしその辺の話をやってほしい
6226/06/23(火)11:28:21No.1442667046+
単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ
ネットで話題性はあったけどあれ
6326/06/23(火)11:28:27No.1442667067+
>ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある
ガンダムとホワイトべース奪われて01ガンダムも破壊されてデータも残ってないのに物量で地球からジオン追い出したのは頑張ってると思う
6426/06/23(火)11:28:44No.1442667128+
その前にまずマチュシュウジニャアンの掘り下げやれよ
一番大事だろ
6526/06/23(火)11:29:26No.1442667268+
エヴァ2で忙しい
6626/06/23(火)11:29:34No.1442667290+
バンダイ単独じゃないから
ホイホイ展開出来ないだけじゃない
6726/06/23(火)11:29:56No.1442667355+
ジムが消滅してる時点でガンダム奪取よりも前から連邦でも技術変化してるはずだけど詳細わからんし
6826/06/23(火)11:31:05No.1442667539+
>バンダイ単独じゃないから
>ホイホイ展開出来ないだけじゃない
そういう話をするとなんで自分たちで勝手にMSVやらないんだろう…?って思ってると思う
6926/06/23(火)11:31:49No.1442667661そうだねx3
バンダイがジークアクスのお陰で過去最高の収益増って発表してるのにまだ売れてない言い続けるの
アンチも現実見えてなくて大変だねえ
7026/06/23(火)11:32:21No.1442667763+
スレッドを立てた人によって削除されました
>バンダイがジークアクスのお陰で過去最高の収益増って発表してるのにまだ売れてない言い続けるの
>アンチも現実見えてなくて大変だねえ
はいはいよかったでちゅね〜
7126/06/23(火)11:32:22No.1442667769+
>単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ
>ネットで話題性はあったけどあれ
割と放送中にやるもんじゃない?この手の連動企画
人気とはまた別の理由なんじゃねえかな
7226/06/23(火)11:32:44No.1442667833+
そんなことよりガンタンクプラモ出してよ〜と言ってたな
7326/06/23(火)11:33:35No.1442667976+
>そういう話をするとなんで自分たちで勝手にMSVやらないんだろう…?って思ってると思う
昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ
7426/06/23(火)11:33:52No.1442668012+
コンテンツ有効活用できていない感はあるな
キャラ商品だってもっと沢山出てもいいと思う
7526/06/23(火)11:34:14No.1442668073+
展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと
やってたっけ?
7626/06/23(火)11:34:28No.1442668121+
>昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ
ファンサブでやってる分には誰も咎めないと思うが
そういうとこだぞ
7726/06/23(火)11:34:31No.1442668130+
ジークアクスが一番ダサいんだよなあ
敵MSとかはまあいいんだけど
7826/06/23(火)11:34:58No.1442668208+
技術変化してる分本家とは違うバリエーション展開出来るんじゃねと期待してた
こっちのゲルググからどう発展していくんだろうとかなんならGQ版Zとか伸ばし放題じゃね!?って思ってたんだが
7926/06/23(火)11:35:07No.1442668234+
いくとMSVはめっちゃ見たい
立体化できるもんならしてみろってくらいのヤツガツンとぶつけてきて欲しい
8026/06/23(火)11:35:10No.1442668242+
>展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと
>やってたっけ?
ないよ
単純に2社関わるから面倒くさいんだろう
あとカラーの仕事も遅いし
8126/06/23(火)11:36:14No.1442668431+
>>展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと
>>やってたっけ?
>ないよ
>単純に2社関わるから面倒くさいんだろう
>あとカラーの仕事も遅いし
角川がクビ突っ込まないの珍しいな
8226/06/23(火)11:36:39No.1442668499+
>こっちのゲルググからどう発展していくんだろうとかなんならGQ版Zとか伸ばし放題じゃね!?って思ってたんだが
サイコですらハリボテの木偶の坊なのにツリー伸びてないZとかどうなるんだ…
8326/06/23(火)11:36:43No.1442668510そうだねx4
ジオンにガンダム奪われてあっちの象徴になってる世界で普通にサイコガンダムの名前で出てくるのはガッカリだったよ
逆にそれでジオンにテロの責任なすりつけるためかと思ったら普通に連邦の仕業だってバレてるし
8426/06/23(火)11:36:50No.1442668535そうだねx5
独自の味出していいなと思ったのがGQゲルググぐらいでそれ以降は既存の焼き直しばっかでパラレルワールドなのあんまり生かしてないなと思った
8526/06/23(火)11:37:13No.1442668602+
タンクはともかくキャノンが立体化されないのはモヤる
8626/06/23(火)11:37:35No.1442668676+
警察ザクがいちばんかっこいいんだよね
8726/06/23(火)11:37:37No.1442668681+
最後ビグザムとギャンしか出てこないのがほんとにね
8826/06/23(火)11:38:29No.1442668842+
オリジンはかなり出たのにな
8926/06/23(火)11:38:51No.1442668902+
>ジオンにガンダム奪われてあっちの象徴になってる世界で普通にサイコガンダムの名前で出てくるのはガッカリだったよ
>逆にそれでジオンにテロの責任なすりつけるためかと思ったら普通に連邦の仕業だってバレてるし
なんだったのアイツら
ポメラニアンズも雑な退場だったしあそこから変
9026/06/23(火)11:39:08No.1442668948+
>サイコですらハリボテの木偶の坊なのにツリー伸びてないZとかどうなるんだ…
そういう意味でもサイコ回にがっかりしたクチですはい…
9126/06/23(火)11:39:54No.1442669075そうだねx3
一番はMSV出すんだったらジークアクスでやる必要なくね?だと思う
9226/06/23(火)11:39:57No.1442669081+
>オリジンはかなり出たのにな
MSDのヘンテコなのは笑ったな
ハーフキャノンとかなんじゃょ!?
9326/06/23(火)11:40:19No.1442669160+
あの世界はZZ方向にはいかなそう
9426/06/23(火)11:41:05No.1442669307+
>最後ビグザムとギャンしか出てこないのがほんとにね
何か赤いのいっぱい顔見せだけはしたし!
9526/06/23(火)11:41:15No.1442669344+
>独自の味出していいなと思ったのがGQゲルググぐらいでそれ以降は既存の焼き直しばっかでパラレルワールドなのあんまり生かしてないなと思った
それこそあのハンブラビの名前メタスぐらいやって欲しかった
俺が一番好きなゲルググで尊厳破壊するくらいなら他のMSでも尊厳破壊しろよって思う
なんでゲルググだけなんだよ勝手にシャアが死んだだけだろ怨霊が
9626/06/23(火)11:41:26No.1442669388+
ガンキャノンの時点でなんかメガ粒子砲っぽいの撃ってたしな
9726/06/23(火)11:41:29No.1442669398そうだねx3
鶴巻や庵野の手を離れて続けるくらいなら
新しく1stパラレルの世界おっ立てて何かやった方が創造的なんだよね
9826/06/23(火)11:41:42No.1442669438+
>あの世界はZZ方向にはいかなそう
そもそもZにも行かず群雄割拠の時代になると思うよ
9926/06/23(火)11:41:42No.1442669442+
SEEDってデカい市場になってたんだな
それだと
10026/06/23(火)11:42:14No.1442669526+
>そういう意味でもサイコ回にがっかりしたクチですはい…
まあサイコ回の次回予告が最大風速だったと思う
なんかバスクが玉突きしてたし
10126/06/23(火)11:42:16No.1442669536そうだねx1
劇場版見たあと宇宙世紀風後付機体をパラレルなら展開し放題でかっこいい機体いっぱい出るんだろう!?ってワクワクしてた
10226/06/23(火)11:43:34No.1442669768+
外伝作品の設定を作品内で扱わないのはいいけどキシリア暗殺計画とかシャア専用ヅダで雑に消費してるのはちょっといただけない
10326/06/23(火)11:44:14No.1442669898+
>鶴巻や庵野の手を離れて続けるくらいなら
>新しく1stパラレルの世界おっ立てて何かやった方が創造的なんだよね
もうやったろ安彦が
10426/06/23(火)11:44:54No.1442670036そうだねx3
サンダーボルトみたいに全く違う歴史って訳でもなく変に食べ散らかした感じがね
10526/06/23(火)11:44:55No.1442670040+
>もうやったろ安彦が
こっちは良かったですねMS展開も
10626/06/23(火)11:44:58No.1442670055+
>>昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ
>ファンサブでやってる分には誰も咎めないと思うが
ガンプラLOVEって知ってる?
10726/06/23(火)11:45:04No.1442670069+
小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの
10826/06/23(火)11:45:51No.1442670209そうだねx4
>一番はMSV出すんだったらジークアクスでやる必要なくね?だと思う
一応いくとデザインのMSVだったら全然やる価値はあるんだよ
いくとが使えないならやる価値はない
10926/06/23(火)11:46:10No.1442670277+
まあいちいちカラーに頼むのも面倒だしその内バンダイだけで別のif世界作りそうではある
11026/06/23(火)11:46:26No.1442670330+
エヴァの会社がガンダムを作ってキャラデザは今風ってのがウケた要素でオリジンに足りなかったもの
終わってみれば語る事が何もないのがジークアクス
11126/06/23(火)11:46:31No.1442670347+
>小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの
正史とは違いますよアピール
11226/06/23(火)11:47:13No.1442670466+
デザインのクセが強すぎてこれで色々バリエ展開してもなあって感じがある
11326/06/23(火)11:47:22No.1442670505そうだねx1
>小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの
オタクとしての格の違いを見せつけたいッッ
11426/06/23(火)11:48:24No.1442670698+
ダムAとかで散々やってること
11526/06/23(火)11:49:00No.1442670812+
佐村河内小保方出演は歴史の闇に葬られた
11626/06/23(火)11:49:21No.1442670874+
縛りが無い完全な自由はつまらない
11726/06/23(火)11:49:23No.1442670882+
>まあいちいちカラーに頼むのも面倒だしその内バンダイだけで別のif世界作りそうではある
もう半分なってる
プラモの説明書なんてアレ公式じゃないんだぜ
11826/06/23(火)11:50:22No.1442671089+
ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明
11926/06/23(火)11:50:37No.1442671123+
プラモ作ったらわかるけどジークアクスの1/144小さすぎパーツ細かすぎでおっさんにはつらすぎる
MSVなんておっさん狙い撃ちのバリエーションは勝ち目薄いんじゃなかろうか
12026/06/23(火)11:50:55No.1442671185+
パラレルなんだから一発ネタだろ
12126/06/23(火)11:51:23No.1442671291+
ジークアクスがしんどかったので同型機のジフレド買ってないところはあります
12226/06/23(火)11:51:57No.1442671395そうだねx2
>ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明
知名度
いやマジで
12326/06/23(火)11:52:32No.1442671506+
最終話で待望のマチュニャアンのマヴ戦術!←この辺でジフレド爆散
12426/06/23(火)11:52:40No.1442671540+
>ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明
若者のセンスで作ったガンダムと
ネットで持ち上げらてたけど
みんな60歳近いよで笑った
12526/06/23(火)11:53:14No.1442671648そうだねx2
>単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ
>ネットで話題性はあったけどあれ
売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
上にもあるように雑誌企画手動でやる分には別会社が関わってるせいで面倒臭いのが主要因だと思う
12626/06/23(火)11:53:42No.1442671739+
面白かったけど公式面しないで欲しい
12726/06/23(火)11:53:47No.1442671756+
>最終話で待望のマチュニャアンのマヴ戦術!←この辺でジフレド爆散
もっと活躍させてやれよ!?ってなった
12826/06/23(火)11:54:05No.1442671829+
いくとモビルスーツがなんか模型にすると楽しくないのなんでなの
白ガンダムとか現実の兵器のディテールでガンダムやってて面白いのに
プラモにしたらただゴチャついてるだけ
12926/06/23(火)11:54:44No.1442671972+
エヴァガンダムだなっての以上にに全く新しい感じ出すの難しそうだし…
13026/06/23(火)11:55:01No.1442672039+
ゲルググ(ジム)がこの世界観どうなってるんだってワクワクのピークだった気がする
そこから先はカッコいいけど単なるいくと他によるアレンジMSだねって感じ
13126/06/23(火)11:55:10No.1442672070そうだねx1
外伝やるんなら角川でエースだろ
ホビージャパンでやる空気ないわ
13226/06/23(火)11:56:12No.1442672284+
電ホビが昔の勢いあればメカ連載企画もあったかもしれんがな
13326/06/23(火)11:56:16No.1442672297+
あくまでデザインの話だけどエヴァにガンダムもどき出てきたら面白かったかもしれないけどガンダムにエヴァもどき出てきてもあんまり面白くなかった
13426/06/23(火)11:57:32No.1442672545そうだねx1
期待しすぎたのがまずかったのかもしれん
13526/06/23(火)11:58:07No.1442672656+
>いくとモビルスーツがなんか模型にすると楽しくないのなんでなの
>白ガンダムとか現実の兵器のディテールでガンダムやってて面白いのに
>プラモにしたらただゴチャついてるだけ
箱型デザインのほうがモビルスーツぽいんだよ
13626/06/23(火)11:58:22No.1442672713+
ヤマトとガンダムの2正面作戦やる体力カラーに無さそうだしな新しいエヴァも作ってるらしいし
シナリオは他の誰か連れてきていくとにメカだけ描いてもらうことになりそう
13726/06/23(火)11:58:38No.1442672770+
>あくまでデザインの話だけどエヴァにガンダムもどき出てきたら面白かったかもしれないけどガンダムにエヴァもどき出てきてもあんまり面白くなかった
アレはエヴァじゃなくてジオングじゃねぇかな
13826/06/23(火)11:59:00No.1442672851+
メカの印象は物語での使われ方がめちゃくちゃ影響大きい 凡庸よりでも劇中での活躍で大人気になったりするし
13926/06/23(火)11:59:09No.1442672879+
>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
ビギニングまでは売れたけどその後は...かもしれない
14026/06/23(火)11:59:53No.1442673020+
ヤマトはいくと参加しないでほしいな
そういうデザインじゃないんだ
14126/06/23(火)12:00:21No.1442673127+
アニマやってた電ホなら確かにやってたかもな…
14226/06/23(火)12:00:25No.1442673141+
ハンブラビが人気なんだからあんま関係ねぇ
とくにプラモならデザインがカッコよければそれでいい
14326/06/23(火)12:00:35No.1442673173+
テム・レイが酸素欠乏症になってないと考えられるからテム・レイの開発した新型が見たいよー
14426/06/23(火)12:01:57No.1442673439+
クランバトル用ザクの戦闘用デバイスの形見るにテムレイもしかしてジオンに亡命してる?
14526/06/23(火)12:02:15No.1442673508+
特殊部隊の軍警ザクがまだ出てないんだよな
14626/06/23(火)12:02:16No.1442673520+
ヤマトはきちんリデザインして
決定版みたいなデザインやってるけど
どうするんだろな
14726/06/23(火)12:02:46No.1442673618+
>ハンブラビが人気なんだからあんま関係ねぇ
>とくにプラモならデザインがカッコよければそれでいい
まだプラモ発売もされてないのに人気なんてよくわかるね
14826/06/23(火)12:03:01No.1442673680+
>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
豊臣兄弟の武田信玄みたい
14926/06/23(火)12:03:17No.1442673748そうだねx2
>>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
>ビギニングまでは売れたけどその後は...かもしれない
バンナムの総会と資料でガンダム関係が過去一売れてジークアクスがグループに多大な貢献したって言われてるから
15026/06/23(火)12:03:43No.1442673845+
>>>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
>>ビギニングまでは売れたけどその後は...かもしれない
>バンナムの総会と資料でガンダム関係が過去一売れてジークアクスがグループに多大な貢献したって言われてるから
あっこりゃああああああ!!
15126/06/23(火)12:04:09No.1442673946+
おそらくガンダム強奪された上で終戦になったからテムレイ責任取って連邦追われた気がする
15226/06/23(火)12:04:16No.1442673977+
確かに今は再販積まれてるけど
なかなか手に入らなかったもんな
15326/06/23(火)12:04:34No.1442674031+
>特殊部隊の軍警ザクがまだ出てないんだよな
あのバックパックだけでも複数欲しい…
15426/06/23(火)12:05:03No.1442674150+
>>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
>豊臣兄弟の武田信玄みたい
餅を喉に詰まらせて死んだとか山梨県民に喧嘩売ってるだろ
15526/06/23(火)12:05:05No.1442674161+
玩具屋にもっと媚びろよジークアクス
15626/06/23(火)12:05:25No.1442674236+
ギレンはまともに考えるとつまらん政治家にしかなりそうにないんだよね
現実と向き合い続けてデギン化しかない
15726/06/23(火)12:05:57No.1442674350+
高額のメタルなんとかはでてないのか?
ジークアクス
15826/06/23(火)12:06:00No.1442674367+
>ヤマトはいくと参加しないでほしいな
>そういうデザインじゃないんだ
庵野監督特に原理主義者やるのが初代ヤマト関係なんでデザインは冒険しないと思う
漫画でバリバリアレンジしたトップをねらえぽいのやってウケなかったし
15926/06/23(火)12:06:43No.1442674532+
玩具屋に媚びて鎌のついたフェダーインライフルとウミヘビ出しただろう
16026/06/23(火)12:07:04No.1442674612+
>その前にまずマチュシュウジニャアンの掘り下げやれよ
>一番大事だろ
そこら辺はバンダイじゃなくてカラーの仕事だけど
ストーリー展開はその場の流れで全部決めました!とか言ってるからアイツら何も考えてないと思うよ
考える脳みそ持ってるのは辛うじて庵野君くらいだと思うけど別世界線のガンダムの下地を作ったのを好きでやっただけでジークアクスの登場人物の掘り下げとか多分無理だぞ
エヴァですら未だに眼鏡女子が何なのか明かされてねぇ
16126/06/23(火)12:07:15No.1442674665+
あの後のジオンはセイラさんの対抗馬としてマクベが台頭するのかな…
16226/06/23(火)12:07:26No.1442674709+
>確かに今は再販積まれてるけど
>なかなか手に入らなかったもんな
今後再販の間隔が広くなって買えない連呼されるパターンのやつ
16326/06/23(火)12:07:32No.1442674730+
>高額のメタルなんとかはでてないのか?
>ジークアクス
メタルロボット魂は破格の数出てる
16426/06/23(火)12:08:16No.1442674916+
まず企画のスタートがエヴァンゲリオンのデザイナーがガンダムデザインしたら?だからエヴァっぽい感じに見せないといけない部分で足引っ張ってんだと思う
縛りの無いいくとならもっとかっこよくて変なアレンジのガンダム出来てたって
16526/06/23(火)12:08:29No.1442674961+
>ストーリー展開はその場の流れで全部決めました!とか言ってるからアイツら何も考えてないと思うよ
そうは言ってないよ
最初の会見でキャラのストーリーの着地点は決めてると言ってるのでその場の流れで決めたことはない
16626/06/23(火)12:08:41No.1442675012+
ハンブラビなんて速攻枯れるだろう
16726/06/23(火)12:08:47No.1442675038+
連邦弱体化したけどジオン虎の子のビグザム全滅したからパワーバランス動くならこれからだと思う
16826/06/23(火)12:09:03No.1442675103+
GQ系列だとザクが一番好きなんだよな…
16926/06/23(火)12:09:28No.1442675217+
>あの後のジオンはセイラさんの対抗馬としてマクベが台頭するのかな…
流石に無理だと思う
政治家ではなく軍人だし有力な議員というわけでもないからな
そのままルナツー勤務じゃないかな
17026/06/23(火)12:09:36No.1442675259+
テム・レイが何してんのかはマジで気になる
17126/06/23(火)12:09:56No.1442675345+
>連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
既存の方の各地に散ったジオン残党もどこにそんな金と資材あったんだよってビックリドッキリメカ生やしてくるじゃんデラーズのザメルとかゲルググマリーネとか地球のシャンブロとか火星のRFMSとか
17226/06/23(火)12:09:58No.1442675355そうだねx1
公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
みたいな人もいるんじゃないだろが
17326/06/23(火)12:10:09No.1442675406+
>連邦弱体化したけどジオン虎の子のビグザム全滅したからパワーバランス動くならこれからだと思う
連邦が反抗する気概ないしそもそも軍事作戦する必要ないんよねあの世界
17426/06/23(火)12:10:41No.1442675542そうだねx1
>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
だいたいのアナザーガンダムってパロディだろ
17526/06/23(火)12:11:02No.1442675633+
まあ最終回後も人気なら総集編作ってただろうしビギニング再上映が想定より振るわなかったのはあると思う 自分は特典目当てに見に行ったけど座席スカスカだったし
17626/06/23(火)12:11:06No.1442675654+
作ってる人がロボや宇宙世紀よりリアルアイドルの方が好きそうだし
17726/06/23(火)12:11:28No.1442675744+
>流石に無理だと思う
>政治家ではなく軍人だし有力な議員というわけでもないからな
マ・クベの地位って憲兵トップぐらいしか明かされてなくない?
連邦も軍人議員いたしマ・クベも戦後なら議会地位ぐらいもづてでもおかしくない気がするけど
17826/06/23(火)12:11:39No.1442675788+
クランバトルのザク達はまあ出ないよな…
17926/06/23(火)12:11:45No.1442675810+
>まあ最終回後も人気なら総集編作ってただろうしビギニング再上映が想定より振るわなかったのはあると思う 自分は特典目当てに見に行ったけど座席スカスカだったし
最終回後も人気だったから決算の時にジークアクス人気に言及してたよ
18026/06/23(火)12:11:45No.1442675812+
メカデザインはまあいいとしてもメカの設定どうなん?とは思う
マグネットコーティングって1年戦争後期にはジオンでも連邦でも採用されてる程度の技術なのに5年間開発されてないって何やってたの?
18126/06/23(火)12:11:51No.1442675845そうだねx1
乃木坂ネタってほんとなんか
なんだそりゃ
18226/06/23(火)12:12:23No.1442675964+
メカニックデザインに癖ありすぎるしストーリーも掘り下げるような内容かと言うとそうでもない
18326/06/23(火)12:12:25No.1442675973+
ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
18426/06/23(火)12:12:53No.1442676124+
>マグネットコーティングって1年戦争後期にはジオンでも連邦でも採用されてる程度の技術なのに5年間開発されてないって何やってたの?
連邦のMS開発が遅れてるのでマグネットコーティングの実用化も正史と比べて有用性見出せなかったんだろ
開発が連邦からなわけだから
18526/06/23(火)12:13:01No.1442676166+
>>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
>だいたいのアナザーガンダムってパロディだろ
ほとんどは一応外伝扱いだろ
18626/06/23(火)12:13:28No.1442676289+
ゲルググのジムスナとかキャノンとかバリエ展開してほしい
18726/06/23(火)12:13:55No.1442676426+
かわいいからキケロガのぬいぐるみ出して欲しいんだよな…
18826/06/23(火)12:14:03No.1442676460+
>クランバトルのザク達はまあ出ないよな…
話がクランバトルに重きを置いてればクランバトルカスタムがMSV枠でいっぱい出たとは思う
でもクランバトルカスタムって本編にすらほぼ出てないからきついな…
18926/06/23(火)12:14:04No.1442676468+
別に連邦はジオンに圧政敷かれてるわけでもないし宇宙のことは宇宙で解決してもらったらいいんじゃないかって思ってそう
19026/06/23(火)12:14:11No.1442676496+
>連邦が反抗する気概ないしそもそも軍事作戦する必要ないんよねあの世界
地球の荒廃は継続してるから普通に住めない人間の反抗起きるんじゃないの
イオマグヌッソだって地球環境の改良装置扱いだったんだし
19126/06/23(火)12:14:19No.1442676542+
>マ・クベの地位って憲兵トップぐらいしか明かされてなくない?
>連邦も軍人議員いたしマ・クベも戦後なら議会地位ぐらいもづてでもおかしくない気がするけど
ルナツー司令で軍法会議担当だし
そもそも軍人が政治する体勢にはもうならんだろ
19226/06/23(火)12:14:36No.1442676622そうだねx1
>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
別の世界から来たララァが歪めて作り出した世界だからな
19326/06/23(火)12:14:52No.1442676700+
>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
>みたいな人もいるんじゃないだろが
監督がシリーズ終了早々にインタビューで隙間の設定何も考えてませんでした発言して設定好きのファンとか白けた感じになってしまったのは非常に勿体無いと思う
19426/06/23(火)12:15:37No.1442676908+
>連邦のMS開発が遅れてるのでマグネットコーティングの実用化も正史と比べて有用性見出せなかったんだろ
>開発が連邦からなわけだから
いやジオンもアクトザクで実用化してるよ
19526/06/23(火)12:15:42No.1442676931+
>別に連邦はジオンに圧政敷かれてるわけでもないし宇宙のことは宇宙で解決してもらったらいいんじゃないかって思ってそう
ぶっちゃけ一年戦争で勝ったことで本来の事なかれ主義の方が権力持ってそうだよね連邦
タカ派のバスクが落ちぶれてるのみても
19626/06/23(火)12:15:42No.1442676932+
>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
エヴァ2もどうすんだろな
19726/06/23(火)12:16:06No.1442677029そうだねx1
今更だけどGQ系プラモの箱は全部エルメスの色で縁取られてるんだな…
19826/06/23(火)12:16:18No.1442677083+
>監督がシリーズ終了早々にインタビューで隙間の設定何も考えてませんでした発言して設定好きのファンとか白けた感じになってしまったのは非常に勿体無いと思う
これは他のガンダム監督も同じだから別に珍しいことじゃない
19926/06/23(火)12:16:23No.1442677107そうだねx1
>>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
>別の世界から来たララァが歪めて作り出した世界だからな
最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている
20026/06/23(火)12:16:24No.1442677113そうだねx1
エヴァ2はゲームだったし
20126/06/23(火)12:16:39No.1442677185+
ジークアクスのプラモはあとドムとゲルググのジオンカラーだけだっけ
20226/06/23(火)12:16:51No.1442677229+
>最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている
もう世界確定したから消える心配なくなったよ
20326/06/23(火)12:16:59No.1442677273+
>最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている
元の世界戻ったから普通に考えたらそうなるはず
20426/06/23(火)12:17:18No.1442677362そうだねx3
>もう世界確定したから消える心配なくなったよ
世界確定ってどゆこと?
20526/06/23(火)12:17:28No.1442677404+
いざ勝ったところでザビ家はザビ家でギレンは疲れきって隠棲
キシリアはまあ言っちゃ何だが変な宗教に傾倒した様なもんだしな…
20626/06/23(火)12:17:30No.1442677409+
いくとザクレロの立体物が欲しい
20726/06/23(火)12:17:35No.1442677432+
>ジークアクスのプラモはあとドムとゲルググのジオンカラーだけだっけ
あとはキケロガとか特務ザクが残ってるし
リックゾックとかもある
20826/06/23(火)12:17:58No.1442677552+
>世界確定ってどゆこと?
ララァがこの世界残す判断したって話
20926/06/23(火)12:19:10No.1442677877+
プラモはよく展開したよな
出てないのもあるけど
21026/06/23(火)12:19:11No.1442677880+
>ララァがこの世界残す判断したって話
消してんのシュウジじゃねえの?
21126/06/23(火)12:20:11No.1442678163+
>あとはキケロガとか特務ザクが残ってるし
>リックゾックとかもある
ガンタンクもガンキャノンもズゴックも欲しい…
21226/06/23(火)12:20:18No.1442678198+
>消してんのシュウジじゃねえの?
ララァが作った世界なのでシャアが生きてるなら世界存続するのよ
シュウジも消す必要なくなったしで
21326/06/23(火)12:20:33No.1442678261+
最後にでかいガンダムがエルメスぶっ壊してたらジークアクス世界は消滅してたけどマチュたちが倒してエルメスともども転移したから滅ばなかったって意味で確定って言ってるのでは
21426/06/23(火)12:20:39No.1442678296そうだねx1
いくとはガンタンクのプラモ欲しがってたな
俺もほしい
21526/06/23(火)12:20:56No.1442678394+
ゼータアクスとかダブルアクスとかやられても困るので
一本でいいよ
21626/06/23(火)12:21:11No.1442678459+
仮にシュウジが消してるなら尚のことマチュ残ってる世界消すわけもないしな
21726/06/23(火)12:21:41No.1442678631+
どの道ララァもシュウジもジークアクス世界を消す必要がなくなってるから消えることは無いんよね
21826/06/23(火)12:21:59No.1442678718+
とりあえずタンクと劇場で配られたのに載ってた軽アーマーは欲しい
21926/06/23(火)12:22:09No.1442678776+
連邦からしたらめんどくせえ宇宙はジオンに押し付けられるし地球の領地回復さえできれば問題ないしな
22026/06/23(火)12:22:15No.1442678803そうだねx2
>いくとはガンタンクのプラモ欲しがってたな
>俺もほしい
レールガン主砲にブル下がる両手の構造が好きすぎる
22126/06/23(火)12:23:14No.1442679120+
>とりあえずタンクと劇場で配られたのに載ってた軽アーマーは欲しい
いいよねガウォーク軽アーマー
22226/06/23(火)12:23:20No.1442679165+
セイラさんがトチ狂ってなんかやらかさない限りはジオン側からは今後戦乱にもならないだろうしな
連邦も正史に比べたらだいぶ疲弊してるし…なんかサイコガンダムは出来てたりするけど
22326/06/23(火)12:23:21No.1442679168そうだねx2
まあシュウジが1人とも限らないしな…
22426/06/23(火)12:23:26No.1442679189そうだねx1
>連邦からしたらめんどくせえ宇宙はジオンに押し付けられるし地球の領地回復さえできれば問題ないしな
正直領地の回復も望んでないと思うよ
ジオンに占領されてようが高官優遇されるままならジオンにあげた方が楽だし管理もしてくれる
22526/06/23(火)12:23:56No.1442679362+
GQ世界のフィンガーバルカンとヒートロッドの解釈が見たかったな…
22626/06/23(火)12:24:19No.1442679472+
>セイラさんがトチ狂ってなんかやらかさない限りはジオン側からは今後戦乱にもならないだろうしな
>連邦も正史に比べたらだいぶ疲弊してるし…なんかサイコガンダムは出来てたりするけど
GQ世界はここからMS戦争じゃなくて国家間経済バトルになると思う
22726/06/23(火)12:24:33No.1442679538+
V作戦3機はしっかりキット化して欲しい
GQIFのWB隊揃えたい
22826/06/23(火)12:24:35No.1442679557+
>まあシュウジが1人とも限らないしな…
ララァ自体が複数いるからな…こわ…
22926/06/23(火)12:24:52No.1442679649+
連邦くん中立のコロニーで代理戦争とか焚き付けたりしない?大丈夫?
23026/06/23(火)12:25:16No.1442679759+
>>まあシュウジが1人とも限らないしな…
>ララァ自体が複数いるからな…こわ…
そもそもあれララァという名の別の知らん何かだから
23126/06/23(火)12:25:18No.1442679771そうだねx2
>GQ世界のフィンガーバルカンとヒートロッドの解釈が見たかったな…
個人的にはグフの脚部がどうなったのかが見たい
宙間戦闘向きの足は見て来たけど完全陸上型の足がどういう解釈するかを
23226/06/23(火)12:25:18No.1442679772+
ほぼ背景だったヒゲのドムはキケロガの代わりに出したんだと思ってる
23326/06/23(火)12:25:27No.1442679821そうだねx1
ジークアクス好意的に解釈してる「」はナニがどうなってそうしてるんだ
23426/06/23(火)12:26:06No.1442680034+
連邦高官は負けるなら負けるでジオンに媚びて取り入るだけってのはZZでもやってるしな…
23526/06/23(火)12:26:09No.1442680054+
ゼクノヴァ設定で後付けバンバンできるから広げる気があれば延々とやれそうなんだけどな
23626/06/23(火)12:26:17No.1442680092+
>ララァ自体が複数いるからな…こわ…
複数もなにも向こう側のララァとこっち側のララァの違いだから
いてもこっち側のシュウジくらいで世界破壊能力とかもないだろうし
23726/06/23(火)12:26:20No.1442680111+
蓋開いたらカラーのいつものセカイ系だった…
23826/06/23(火)12:26:34No.1442680186+
主人公をランバ・ラルの部下にしてセイラ保護して最終回に繋がるみたいな外伝ならGQグフと連邦MSのバリエーションも出せていいと思う
23926/06/23(火)12:27:04No.1442680355そうだねx1
>ララァ自体が複数いるからな…こわ…
GQ世界のララァが別の世界の自分に自己投影してシャアに惚れてるに怖い
24026/06/23(火)12:27:26No.1442680473+
>主人公をランバ・ラルの部下にしてセイラ保護して最終回に繋がるみたいな外伝ならGQグフと連邦MSのバリエーションも出せていいと思う
地球舞台なら水泳部も出せるな!
24126/06/23(火)12:27:51No.1442680590+
ララァ周りは幸せになれて良かったねとはとても言えない設定と結末だからな…
24226/06/23(火)12:27:51No.1442680591+
>連邦くん中立のコロニーで代理戦争とか焚き付けたりしない?大丈夫?
クラバとかで武力余ってるしこのまま宇宙戦国時代に
24326/06/23(火)12:27:56No.1442680614+
>地球舞台なら水泳部も出せるな!
水泳部は一応上半身は出た
24426/06/23(火)12:28:11No.1442680688そうだねx1
>そもそもあれララァという名の別の知らん何かだから
それ言い出したら全部知らんララァだろあの世界
24526/06/23(火)12:28:19No.1442680713+
セイラさん結構怖いと言うか直情的だから上にたってもちょっと安心できねえ
ラルさんの胃薬が増えそう
24626/06/23(火)12:28:33No.1442680779+
あの後ジオニックかアナハイムあたりがMS売りたくてクランバトル流行らせるかもしらんし…
そしたらハンマー持ったトリコロールのゲルググが乗り込んできて「ジオンの総帥がかようなところにおわすわけがない!!討てぃ!!討てェい!!」もできる
24726/06/23(火)12:28:37No.1442680799+
>クラバとかで武力余ってるしこのまま宇宙戦国時代に
まずそれはならんのよ
クラバの武力って大したことなくて今のジオンでも即鎮圧できるレベル
だからザク放出なんてできるのよ
24826/06/23(火)12:28:41No.1442680827+
>>そもそもあれララァという名の別の知らん何かだから
>それ言い出したら全部知らんララァだろあの世界
そうだと言っているんだが
24926/06/23(火)12:28:44No.1442680835+
ハンブラビカッコよかったな…
25026/06/23(火)12:29:02No.1442680948そうだねx1
ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい
25126/06/23(火)12:29:06No.1442680979+
武力使うより経済で戦う方がサイド6は勝ち目あるぞ
25226/06/23(火)12:29:15No.1442681026そうだねx2
>セイラさん結構怖いと言うか直情的だから上にたってもちょっと安心できねえ
>ラルさんの胃薬が増えそう
そもそもGQのセイラさんどんな性格かも全くの謎だから何も分からんよ
25326/06/23(火)12:29:27No.1442681087+
まぁクラバ自体はファイトクラブみたいなもんだしな
25426/06/23(火)12:29:31No.1442681111+
>セイラさん結構怖いと言うか直情的だから上にたってもちょっと安心できねえ
(猛る軽キャノン)
25526/06/23(火)12:29:53No.1442681229+
そもそもセイラさんがトップとして認められるか?という問題がある
唐突に出てきた上にドズル殺害現行犯
25626/06/23(火)12:30:25No.1442681396+
>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい
ここら辺は正史でも航空戦力が強かった
オデッサ作戦なんてMSより旧来兵器の方が多かったわけで
25726/06/23(火)12:30:26No.1442681401+
>そもそもGQのセイラさんどんな性格かも全くの謎だから何も分からんよ
あっ!クソ兄!白き軽キャノンでぶっ殺してやる!位であってほしい
25826/06/23(火)12:30:40No.1442681476+
セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな…
25926/06/23(火)12:30:56No.1442681561そうだねx2
>水泳部は一応上半身は出た
下半身も出せーっ!
26026/06/23(火)12:31:09No.1442681616+
>そもそもセイラさんがトップとして認められるか?という問題がある
>唐突に出てきた上にドズル殺害現行犯
ガルマとキシリア殺しててもなれるからよゆーよゆー
そもそもザビ家がジオン殺しだし…
26126/06/23(火)12:31:10No.1442681625+
>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい
地政学的だから... 弊社社長談
26226/06/23(火)12:31:33No.1442681729そうだねx1
色んなシュウジが来る可能性も多々あるのか
嫌だな世界壊しに来るクソコテイケメン達…
26326/06/23(火)12:31:33No.1442681731そうだねx1
>セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな…
担ぎあげた所で特に主軸の話には関わってこないし
あの程度の扱いでいいと思う
26426/06/23(火)12:31:35No.1442681743+
>下半身も出せーっ!
マーメイドガンダムみたいになってる可能性もあると妄想出来る余地がある!
26526/06/23(火)12:31:40No.1442681761そうだねx1
シャアとしての過去がないキャスバルでトップ立てるかみたいな話
26626/06/23(火)12:31:50No.1442681807+
戦後の連邦は弱体化したけどMSは何使ってるかは気になる
26726/06/23(火)12:31:52No.1442681814+
>そもそもセイラさんがトップとして認められるか?という問題がある
>唐突に出てきた上にドズル殺害現行犯
これはダイクン派からしてみたらむしろプロパガンダに使えるだろう
そもそも正史ですらサイド3にザビ派ってあんまいないのよね
26826/06/23(火)12:32:03No.1442681876+
マ・クベが生きてて三連星が引退させられてるしドズル派は相当弱体化してそう
26926/06/23(火)12:32:08No.1442681902+
そもそもファースト設定だとオデッサはほぼ通常兵器だけでジオン押し返してるからな
27026/06/23(火)12:32:13No.1442681929+
せっかくのIF世界なんだしララァには別の生き方して欲しかった
わざわざ正史と同じ道歩もうとしなくていい
27126/06/23(火)12:32:16No.1442681951+
>>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい
>地政学的だから... 弊社社長談
一番当てにならないやつやめろ
27226/06/23(火)12:32:47No.1442682080+
>>水泳部は一応上半身は出た
>下半身も出せーっ!
ハンブラビにプラモで設定追加したからプラモ決定したら普通に下半身作られると思う
27326/06/23(火)12:32:52No.1442682109そうだねx2
ダイクンの娘がザビ倒してかえりざいたと考えれば悪くねえ
27426/06/23(火)12:33:00No.1442682159+
>マ・クベが生きてて三連星が引退させられてるしドズル派は相当弱体化してそう
そもそも作中開始時点で死んでるのドズルだけだしな
27526/06/23(火)12:33:14No.1442682223そうだねx2
>>セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな…
>担ぎあげた所で特に主軸の話には関わってこないし
>あの程度の扱いでいいと思う
ジオンの末路が主軸に入らないならいよいよ何なんだよこの作品
27626/06/23(火)12:33:36No.1442682334+
>シャアとしての過去がないキャスバルでトップ立てるかみたいな話
血筋として申し分ないしシャアと違ってシンボルになる必要もないからな
新しい代表であってこれからみんなでジオン作ってこうとする人だしで
27726/06/23(火)12:33:41No.1442682365+
>そもそもファースト設定だとオデッサはほぼ通常兵器だけでジオン押し返してるからな
MSの強みって乳上だと何なんだろう
27826/06/23(火)12:34:12No.1442682537+
>シャアとしての過去がないキャスバルでトップ立てるかみたいな話
とりあえず血筋で上に置く分にはミネバ様でもできたから…
27926/06/23(火)12:34:17No.1442682562+
>色んなシュウジが来る可能性も多々あるのか
>嫌だな世界壊しに来るクソコテイケメン達…
エンデュミオンユニットみたいに並行世界のいろんなものが流れつく世界設定できるからクロスオーバー外伝作りたい放題
28026/06/23(火)12:34:20No.1442682578+
無意味にゴテゴテさせてるだけでオリジナリティない連中はダメだな
28126/06/23(火)12:34:22No.1442682587+
>MSの強みって乳上だと何なんだろう
乳首…?
28226/06/23(火)12:34:27No.1442682611+
>ジオンの末路が主軸に入らないならいよいよ何なんだよこの作品
マチュたちのジークアクスの話が薄い以上本当に何だこれだ…
28326/06/23(火)12:34:28No.1442682623そうだねx1
>MSの強みって乳上だと何なんだろう
うわぁ!急におっぱいの話をするな!
28426/06/23(火)12:34:44No.1442682696+
>>ジークアクス世界でも地上戦は連邦が押し返してるからその辺どんな戦いだったか見たいかと言われたらそりゃみたい
>ここら辺は正史でも航空戦力が強かった
>オデッサ作戦なんてMSより旧来兵器の方が多かったわけで
と言うかキシリア派が宇宙で盛大に内輪揉めしてほぼ壊滅したのにジオンが地球でノンキ出来てるのが意味不明サイコ送り込めるくらいには連邦も元気なのになんで戦争起きてないんだよ
28526/06/23(火)12:34:54No.1442682748+
>>MSの強みって乳上だと何なんだろう
>乳首…?
乳首ついてるMSそんな居るかなぁ!?
28626/06/23(火)12:35:12No.1442682842+
ギャンはキシリア派の印象が強いのでこれから親衛隊のMSはグフにします
28726/06/23(火)12:35:16No.1442682860そうだねx2
ごめん乳上じゃない地上だ
28826/06/23(火)12:35:16No.1442682861+
>ダイクンの娘がザビ倒してかえりざいたと考えれば悪くねえ
だからあの戦いを横から掻っ攫うとかすればアリだと思うんだけどセイラどころかダイクン派が出てこねぇ
28926/06/23(火)12:35:35No.1442682942+
>>>セイラは最後担ぎ上げるのにそれまでキャラ描写ほぼないのはな…
>>担ぎあげた所で特に主軸の話には関わってこないし
>>あの程度の扱いでいいと思う
>ジオンの末路が主軸に入らないならいよいよ何なんだよこの作品
主軸自体はボーイミーツガールモノじゃない?
主人公3人にシャア&ララァを添えた感じだし
29026/06/23(火)12:35:43No.1442682992+
>MSの強みって乳上だと何なんだろう
乳上よりバストサイズがデカい…
29126/06/23(火)12:35:52No.1442683038+
>とりあえず血筋で上に置く分にはミネバ様でもできたから…
というかヒゲマンも言ってたけどザビ家みたいな統治しないわけだからシャアとかミネバみたいな扱いではない
29226/06/23(火)12:35:55No.1442683055+
描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな…
29326/06/23(火)12:36:14No.1442683157+
>主軸自体はボーイミーツガールモノじゃない?
>主人公3人にシャア&ララァを添えた感じだし
ボーイミーツガールできてねえ…
29426/06/23(火)12:36:18No.1442683178+
何でもいいから1/100のプラモ出してくれ
29526/06/23(火)12:36:19No.1442683180+
マチュたちがヒゲマンの指令でミッションこなすガンダムチャーリーズエンジェルというかダーティーペアみたいなの見せてくれ
29626/06/23(火)12:36:31No.1442683236+
>まずそれはならんのよ
>クラバの武力って大したことなくて今のジオンでも即鎮圧できるレベル
>だからザク放出なんてできるのよ
公開当初はクラバに密輸次世代MS配って各コロニーが反ザビとかダイクン派とか揉みくちゃになったらなぁって考えてたけど
そう聞くといつもの正史に比べて規模が小さいと言うか寂しいな
29726/06/23(火)12:36:40No.1442683281そうだねx4
>ごめん乳上じゃない地上だ
お前の変換おかしいよ…
29826/06/23(火)12:36:42No.1442683286そうだねx1
>描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな…
暴終空城ってもしかして!?
29926/06/23(火)12:36:58No.1442683375+
>ごめん乳上じゃない地上だ
堅い早い強い
この時代はまだ空から攻める手法が使えるだけで何だかんだで地上は最強すぎる
30026/06/23(火)12:37:17No.1442683467+
>描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな…
333年に一度現れる幻の城…暴終空城
30126/06/23(火)12:37:36No.1442683562+
>>主軸自体はボーイミーツガールモノじゃない?
>>主人公3人にシャア&ララァを添えた感じだし
>ボーイミーツガールできてねえ…
ボーイとガールがいただけで絡みないかったからな
30226/06/23(火)12:37:40No.1442683588+
>描写見るにゼクノヴァって消滅じゃなくてワープっぽいから吹っ飛んだアバオアクーもどっかの世界に突如出現するのかな…
アバオアクー漂流艦隊だけでもひとネタできる
30326/06/23(火)12:37:52No.1442683660+
並行世界がどうたらとかやんなかったらもっと広がってたとおもうけどオチが完結しちゃってるから
30426/06/23(火)12:37:55No.1442683676+
>>ごめん乳上じゃない地上だ
>お前の変換おかしいよ…
せめて痴情だよね
30526/06/23(火)12:38:05No.1442683743そうだねx3
急に向こう側に現われるアバオアクーとギレン派艦隊!
すっげえ迷惑!
30626/06/23(火)12:38:41No.1442683925+
>何でもいいから1/100のプラモ出してくれ
このハードルが高い状況もわりとおかしいと思う
30726/06/23(火)12:38:48No.1442683966+
>急に向こう側に現われるアバオアクーとギレン派艦隊!
>すっげえ迷惑!
デラーズ閣下が…二人になっちゃった!?
もあり得るな…
30826/06/23(火)12:39:03No.1442684049+
迷惑度合いで言えばララァとシュウジがガチで迷惑な存在だから
30926/06/23(火)12:39:28No.1442684178+
>このハードルが高い状況もわりとおかしいと思う
もう今の時代1/100ってあんま売れないので…
MGも主役級を順番に出してるかアストレイくらいだ
31026/06/23(火)12:39:52No.1442684303+
スパロボで使えそうだな…
ゼクノヴァで色んな世界から勢力現れるの
…なんかこの設定のスパロボあった気がする
31126/06/23(火)12:40:00No.1442684338+
>並行世界がどうたらとかやんなかったらもっと広がってたとおもうけどオチが完結しちゃってるから
オチが付いたのではなく放り投げただけじゃん主人公達が責任から逃げただけ
31226/06/23(火)12:40:02No.1442684350+
根幹世界みたいなのないしなぁ
31326/06/23(火)12:40:32No.1442684504+
>根幹世界みたいなのないしなぁ
根幹世界はシャアが死ぬパラレル一年戦争だぞ
31426/06/23(火)12:40:41No.1442684546+
>迷惑度合いで言えばララァとシュウジがガチで迷惑な存在だから
自分らの都合で世界破壊してる…
31526/06/23(火)12:40:48No.1442684580+
ノリノリでシャアの変身シーンが入るスパロボか
31626/06/23(火)12:40:59No.1442684627+
>根幹世界はシャアが死ぬパラレル一年戦争だぞ
シュウジは無関係だから違うんじゃない?
31726/06/23(火)12:41:04No.1442684654+
ジオンでやっかいだったキャラ全員並行世界集合!
31826/06/23(火)12:41:22No.1442684741+
>スパロボで使えそうだな…
>ゼクノヴァで色んな世界から勢力現れるの
>…なんかこの設定のスパロボあった気がする
そもそもそんなん使わなくてもスパロボが今まで続いてんだからゼクノヴァ使わなくていい
31926/06/23(火)12:41:59No.1442684911+
>シュウジは無関係だから違うんじゃない?
シュウジは向こう側から来たとララァと同じ世界から来たのが明言されてるよ
無関係な世界から来た第三の漂流者はエンデュミオンユニット
32026/06/23(火)12:42:03No.1442684927+
>>何でもいいから1/100のプラモ出してくれ
>このハードルが高い状況もわりとおかしいと思う
でかいと高いし置き場も食うから…
32126/06/23(火)12:42:39No.1442685117+
>そもそもそんなん使わなくてもスパロボが今まで続いてんだからゼクノヴァ使わなくていい
時空震動とか作品の設定使うのがスパロボだからゼクノヴァは便利に使うと思う
32226/06/23(火)12:43:00No.1442685217+
>>このハードルが高い状況もわりとおかしいと思う
>もう今の時代1/100ってあんま売れないので…
>MGも主役級を順番に出してるかアストレイくらいだ
エアリアルは結構売れたから出さない意味は無かったんだけどなまあGQ売れ残りまくりだし出さなくてよかったけど
32326/06/23(火)12:43:27No.1442685344+
まあ最新作の設定は使うだろうけどそんな使いやすいかなゼクノヴァ
32426/06/23(火)12:43:28No.1442685350+
ゼクノヴァ使えばスパロボで正史宇宙世紀とサンダーボルト宇宙世紀とGQ宇宙世紀集合させることもできる
32526/06/23(火)12:43:28No.1442685352そうだねx1
>そもそもそんなん使わなくてもスパロボが今まで続いてんだからゼクノヴァ使わなくていい
まぁ参戦したら使われるだろ
時空震動と似たようなもんだ
32626/06/23(火)12:44:05No.1442685523+
>まあ最新作の設定は使うだろうけどそんな使いやすいかなゼクノヴァ
同一キャラが存在しても移動できるってのは使いやすいぞ
32726/06/23(火)12:44:20No.1442685612そうだねx2
>ゼクノヴァ使えばスパロボで正史宇宙世紀とサンダーボルト宇宙世紀とGQ宇宙世紀集合させることもできる
GQには他作品に絡まないでほしい
32826/06/23(火)12:44:47No.1442685735+
正直サンダーボルトとかを参戦しやすく出来るんだよねジークアクスあれば
なんだったらオリジン参戦も出来る
32926/06/23(火)12:45:10No.1442685847+
なんでもありのスパロボ向きなのはそうかも
ただトンデモ話すぎてアニメの派生作品を別のスタジオが作るとかは無さそう
33026/06/23(火)12:45:19No.1442685887+
>GQには他作品に絡まないでほしい
第三次αの時に種でその意見見たわ…
33126/06/23(火)12:45:22No.1442685896+
いろんなシャアを出してぶつけ合わせることもできる…
33226/06/23(火)12:46:02No.1442686055+
>いろんなシャアを出してぶつけ合わせることもできる…
実際これも出来るわけだから面白過ぎる
33326/06/23(火)12:46:36No.1442686216+
>>いろんなシャアを出してぶつけ合わせることもできる…
>実際これも出来るわけだから面白過ぎる
それで楽しいのお前だけだよ
33426/06/23(火)12:46:44No.1442686246+
そもそも最近ご無沙汰の一年戦争直近系作品出す口実にもなる
0080とか0083とか
33526/06/23(火)12:46:48No.1442686260+
>でかいと高いし置き場も食うから…
くそでかいGQドム山積みの状況見ても
主人公機くらいは良いんじゃねえかなとは思うよ
33626/06/23(火)12:47:26No.1442686413+
>>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
>だいたいのアナザーガンダムってパロディだろ
あっまた他の作品無意味に下げだした!
33726/06/23(火)12:47:41No.1442686474+
>くそでかいGQドム山積みの状況見ても
>主人公機くらいは良いんじゃねえかなとは思うよ
順番的に難しいだろ
フルメカも止まってたし鉄血に戻って来たしで
33826/06/23(火)12:47:43No.1442686490+
サンボルはアニメ版ならそもそもほぼ正史に組み込まれてるし…
33926/06/23(火)12:47:59No.1442686561+
この作品を下げるのは特権だけど他の作品を下げるのは許さない!
34026/06/23(火)12:48:01No.1442686573+
>>でかいと高いし置き場も食うから…
>くそでかいGQドム山積みの状況見ても
>主人公機くらいは良いんじゃねえかなとは思うよ
余計出ないやつじゃん


1782178042977.jpg