二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782172244390.jpg-(66039 B)
66039 B26/06/23(火)08:50:44No.1442642657+ 12:01頃消えます
こいつへの明確な対策ってどうすりゃいいんだ
ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)08:52:20No.1442642882+
バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
226/06/23(火)08:52:32No.1442642922+
雨降った時点で大帝破壊されるからな
トリトドンどこ…
326/06/23(火)08:52:54No.1442642966+
HB特化クレベースで雨下A特化ラグのウェブタが乱数2発
急所に当たらなければウェブタの反動で削り切れる
急所がなければ
426/06/23(火)08:53:26No.1442643060+
実はメガジュカインで見れると聞いた
試してはない
526/06/23(火)08:53:40No.1442643097そうだねx6
>バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
バニラは割と見るけど襷フロルは初めて聞いたな
ジェムとエナボか?
626/06/23(火)08:54:45No.1442643269+
使われてキツいと思ったのは水ロトムだった
多分HB振りだろうけど1発耐えて鬼火されて負けた
726/06/23(火)08:55:14No.1442643350+
シャワーズで受けきれたりしない?試したことはないけど
826/06/23(火)08:56:51No.1442643588+
トリルすれば
926/06/23(火)08:56:53No.1442643589そうだねx3
>ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力
低乱2発だから残飯かオボンあれば雨下でも受けだしできない?
取り巻きのペリグラに有利取れないのがしょっぱいから対策として微妙なのはわかる ミラコで飛ばしたらラグを他で相手しないといけないし
1026/06/23(火)08:57:46No.1442643702+
襷の電気技と草技持ち
1126/06/23(火)08:57:51No.1442643714+
バイバニラはS下降補正でも無振りペリッパーより遅いんだよな
ゆきげしき採用して手張りで張り替えた方がいいのか?
それとも後出しで投げるか
1226/06/23(火)08:58:31No.1442643823+
クレベースにフリドラ絶対零度くだち…
1326/06/23(火)08:59:41No.1442643992+
その構成ラグで詰まないか?
1426/06/23(火)08:59:43No.1442643999+
ペリグラブリニ強すぎる最強のポケモンいるんだけどまだ上位勢でも8割ぐらいしか知らないから隠しときたい
1526/06/23(火)09:00:48No.1442644159+
水技つえー
通り良すぎ
1626/06/23(火)09:02:00No.1442644328+
ペリラグまでなら対策は容易
ブリジュラスを考慮すると途端にどうすればいいかわからなくなる
1726/06/23(火)09:02:23No.1442644387+
何でまともな貯水持ちがいないんですか??
1826/06/23(火)09:02:44No.1442644452+
環境変わったしそろそろ復帰するか
1926/06/23(火)09:03:22No.1442644538そうだねx12
>その構成ラグで詰まないか?
赫儀になってもこれ見ると思わなかった
令和じゃねえんだぞ!?
2026/06/23(火)09:04:03No.1442644623+
初期もいなくてまたトリトドン追加されてないの意図的な気がしてきた
2126/06/23(火)09:04:26No.1442644682+
雨状態でラグと対面しないのを意識するしかねえ
2226/06/23(火)09:07:03No.1442645069そうだねx1
>その構成ラグで詰まないか?
意味合いが違う…
2326/06/23(火)09:08:03No.1442645206+
初手ペリッパーにフリドラ撃ち込んでそのまま雨ラグ対面しても耐えてフリドラするタスキバニラは見た
2426/06/23(火)09:11:35No.1442645730+
どうしていないんだボーマンダ…
2526/06/23(火)09:12:06No.1442645786そうだねx4
バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
2626/06/23(火)09:13:06No.1442645927+
ラグで詰まないか?は起点作成とか落としきれずにサイクルで撃ち負けるかとかであって上から暴力で蹂躙するんじゃない
2726/06/23(火)09:13:34No.1442645986+
バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
2826/06/23(火)09:13:37No.1442645994+
シュカキュウコンで割となんとかなったりする
まぁ天候奪取ならフリドラできるバニラでいいんだけど
2926/06/23(火)09:13:46No.1442646015そうだねx12
>どうしていないんだボーマンダ…
いたらいたでそいつも対策必須じゃろがい!
3026/06/23(火)09:14:08No.1442646061+
メガラグ単体の対処に枠使うとしても残り連中もまた厄介なのが
3126/06/23(火)09:14:16No.1442646087+
俺のクレベースが輝ける環境はいつになったら来るんだ
3226/06/23(火)09:15:13No.1442646209+
たべのこしギャラドスで流してる
3326/06/23(火)09:15:14No.1442646212+
悪質タックルするためにメガしたような肉体
3426/06/23(火)09:15:54No.1442646291そうだねx1
>バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
まあその辺もポケモンの醍醐味だからな…
リザいるけどペリラグブリもいるから初手バニラだしてリザきて裏目踏むとかあるしその逆もある
3526/06/23(火)09:16:06No.1442646316+
令和のトノグドラ
行け!バンギラス!あ…ウェーブタックルでワンパンされたッ!!
3626/06/23(火)09:16:45No.1442646401+
型は概ね一緒だからまあ対策はしやすい方
マンダとかだとこうはいかない
3726/06/23(火)09:16:54No.1442646417+
>バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
ゴミ分配のギガインパクト頼りのクソアイスクリームって呼ばれたバイバニラに20年経って遂に役割が持てたのか…
3826/06/23(火)09:17:05No.1442646440+
こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
3926/06/23(火)09:17:35No.1442646517+
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
テキトーに組んでるとオール物理になってる事がよくある
4026/06/23(火)09:17:51No.1442646550+
というかクレベースは鉄壁と自己再生あれば十分勝てないか
4126/06/23(火)09:17:59No.1442646566+
ヤキノオーでやkですな…
4226/06/23(火)09:18:05No.1442646579+
ノオー入れてるからかあんま出てこない
4326/06/23(火)09:18:10No.1442646592+
フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
4426/06/23(火)09:18:24No.1442646624+
ダブル勢の俺としてはなんでトリトドンいねえんだよってずっと思ってるよ
4526/06/23(火)09:18:34No.1442646649+
お前の同期ちょっと脳筋すぎるなアチャモ
4626/06/23(火)09:18:40No.1442646665+
メガはラム持てないからヤミラミとかで鬼火撒くのがきく?
4726/06/23(火)09:18:42No.1442646673+
>赫儀になってもこれ見ると思わなかった
>令和じゃねえんだぞ!?
んんん???
4826/06/23(火)09:18:57No.1442646710+
メガニウムでどうにか
4926/06/23(火)09:19:07No.1442646735+
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
特殊でバカ強いのが軒並み出禁だからな
今環境にいるのってメガメガニウムとメガリザとメガライとメガゲン位?
5026/06/23(火)09:19:32No.1442646781+
助けてゴリランダー
5126/06/23(火)09:19:47No.1442646817そうだねx4
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
本当にギガインパクトとか破壊光線撃ってた特攻アイスクリームだったよ
5226/06/23(火)09:19:57No.1442646836+
バイバニラの御三家に匹敵する種族値がようやく活きてきた感がある
5326/06/23(火)09:20:14No.1442646870そうだねx1
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
ダブルではノオーと組んで吹雪などで…
シングルは…くだけるよろい(当時は今より弱い)などで…
5426/06/23(火)09:20:33No.1442646914+
バイバニラとか天候変えるポケモン入れると今度は選出してこなくなるのやめて
5526/06/23(火)09:20:49No.1442646940+
こいつに対してあと投げすることがあんまりなくない?
どうせペリとんぼからの着地なんだから合わせて対面させればよろしい!
5626/06/23(火)09:21:47No.1442647084+
つかの間の栄華を楽しむゴリねえ…
5726/06/23(火)09:23:45No.1442647370+
ペリラグの対策はしたいんだがペリラグ対策のポケモンはペリラグ以外に弱い
どうにか選出誘導して仕留めたい
5826/06/23(火)09:23:55No.1442647394+
天候書き換えちまえばただの鈍足アタッカーだ
ウェブタの威力も下がるし
5926/06/23(火)09:24:16No.1442647449+
ウェブタになったことで
滝登りの怯みゲー押し付けてこなくなったから逆に健全になったって配信者が言ってててたしかに…ってなった
6026/06/23(火)09:25:14No.1442647579+
リザYにめっちゃ弱くね
ペリラグ使ってると選出圧すごい
6126/06/23(火)09:25:14No.1442647581+
>天候書き換えちまえばただの鈍足アタッカーだ
>ウェブタの威力も下がるし
A140の120一致だから雨振ってなくても脅威なんだが…
早く来てくれ〜!トリトドン!
6226/06/23(火)09:25:40No.1442647663+
>ウェブタになったことで
>滝登りの怯みゲー押し付けてこなくなったから逆に健全になったって配信者が言ってててたしかに…ってなった
怯みは対策不可能かつ怯み起き読むとかそんなレベルじゃないしな…
6326/06/23(火)09:25:43No.1442647673そうだねx2
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
種族値が高くても配分が悪いと弱いの代名詞みたいな存在だった
6426/06/23(火)09:26:18No.1442647760+
雨下のペリなみのり2回で死ぬと聞いた
エッジ積んでる個体もいるし後投げで勝てるかは知らない
6526/06/23(火)09:27:22No.1442647897+
身代わりライチュウYとかアロキュウコンとかバイバニラとかやりようは色々あるけどそれはそれとして動き出しちゃうときついやつ
6626/06/23(火)09:27:49No.1442647957+
メガユキノオーじゃダメかな?
6726/06/23(火)09:27:55No.1442647970+
次シーズンはゴリとぽわぐちょのダブル入国でもいいの!?
6826/06/23(火)09:27:58No.1442647973+
水等倍だから逆に水で死ぬは目から鱗だった
6926/06/23(火)09:28:05No.1442647995+
雨使ってるとほぼ確実に天候奪取しにくるから2枠使ってリザYメノコアロキュウバニラ誘導する置物になってる
7026/06/23(火)09:28:06No.1442647996+
ペリとハッサム対面でどうせとんぼで帰っていくからにほんばれでサイクル崩壊させてるわ
どうせハッサムは燃やされたら死ぬから問題ない
7126/06/23(火)09:29:18No.1442648162そうだねx1
ペリラグ使ってるけど対策ポケモン多過ぎて最近は初手ブリジュラスから入る事が増えたよ
なんかペリラグに厚めに対策してる相手をブリジュラスで殴る構築になって来ている…
7226/06/23(火)09:29:27No.1442648174+
ラグはともかくペリッパーはこんなに対策されてる状況でも使うポケモンじゃねえなとなる
7326/06/23(火)09:29:49No.1442648236+
一発耐えて草技で倒せるからブリ含めた交換読み対決になる
7426/06/23(火)09:29:51No.1442648245+
ペリラグブリミラーになった時が結構気まずかった
同速だろうになんか相手ばっか先に動いて台無しになってやっぱミラーはつまんねえやってそっとじ
7526/06/23(火)09:30:08No.1442648267+
高速移動雷パン草結び地震の技構成のメガグロスでペリラグブリ全員ぶっ倒してるのは見た
7626/06/23(火)09:30:34No.1442648331+
4倍弱点あり雨無くせば弱体で物理しかいないからつけ入る隙は多い
ステロ先発型?しんでくれ…、
7726/06/23(火)09:31:01No.1442648399+
メガライYはもう身代わり標準搭載してるな…
7826/06/23(火)09:31:33No.1442648476+
高めの合計数値をいかに弱く振れるかみたいなところあったよバイバニラ
あれよあれよと強化貰って今じゃ普通に使えるヤツだ
7926/06/23(火)09:31:44No.1442648500+
ぽわぐちょやらゴリラやら出禁にしてるし
今レギュはこいつ中心に回してもらいたい意図があるんじゃないか
8026/06/23(火)09:32:39No.1442648617+
>ぽわぐちょやらゴリラやら出禁にしてるし
>今レギュはこいつ中心に回してもらいたい意図があるんじゃないか
そりゃ露骨に湿った岩と一緒に来てるし
8126/06/23(火)09:32:51No.1442648644+
バイバニラは結果論だけど色々貰いすぎてこの種族値が妥当だわって所に着地してるのが面白い
8226/06/23(火)09:33:25No.1442648719+
>メガライYはもう身代わり標準搭載してるな…
身代わりはクイタンから再度読み合いになるからまだマシ
こうそくいどうだと終わりだ…
8326/06/23(火)09:33:43No.1442648779+
>高めの合計数値をいかに弱く振れるかみたいなところあったよバイバニラ
アローラキュウコンより高かったんだな…あっちはアンコールとか変化技いろいろできるけど
8426/06/23(火)09:33:46No.1442648782+
今10位か…グロスが逆転してるしバシャにも抜かれそうだな
8526/06/23(火)09:34:38No.1442648915+
強そうに見えて実際使うと水物理が単体打点しかないからエースにしては案外地味だったりいつ来るかわからない手動晴れにも怯えなきゃいけなかったり
天候変えてくるリザエルフやメノコがキツけりゃ雨タダ乗りしてくるイダイトウがしんどいわヤバソチャも怖いわついでにヤミラミもめんどいわで思ったより繊細なやつだった
8626/06/23(火)09:34:57No.1442648973+
テンプレ雨パはうちの(先発起点が張ってくれた壁のお陰で)メガガメノデスさんが蹂躙してくれるから一切の不安がない
8726/06/23(火)09:34:57No.1442648976+
バニラは火力ちゃんと出るから使い始めるとアロキュウに戻れなくなる…
8826/06/23(火)09:35:45No.1442649079+
身代わり持ちのメガライチュウYがメガラグラージというかシングルの雨パに強かった
8926/06/23(火)09:36:09No.1442649127そうだねx1
ブリよりもイダイトウが結構つらい
9026/06/23(火)09:37:13No.1442649272+
>テンプレ雨パはうちの(先発起点が張ってくれた壁のお陰で)メガガメノデスさんが蹂躙してくれるから一切の不安がない
ガメノデスさん虚弱すぎて壁張ったうえでもから破るの大変じゃない?
9126/06/23(火)09:37:15No.1442649282そうだねx1
>メガユキノオーじゃダメかな?
安定耐えするし火力もあるけどペリを一括で見られないのが微妙だった
暴風で抜群取られちゃうのが痛い
9226/06/23(火)09:38:55No.1442649531+
キュウコン族は印象より種族値だいぶ控えめよね
DS以外はほぼポワルンだ
9326/06/23(火)09:39:36No.1442649626+
アロキュウのC足りなすぎる
9426/06/23(火)09:39:42No.1442649644+
>ラグはともかくペリッパーはこんなに対策されてる状況でも使うポケモンじゃねえなとなる
そしてメガラグも雨なければただの重戦車ゴリラなのでメガ割く程でもないっていう
ただメガせずに欠伸クイタンで他のメガエースに有利対面で繋ぐとかやってると普通に素ラグのスペック高いなって
9526/06/23(火)09:39:57No.1442649678+
ダブルは晴らせば寝ちゃうみたいだけどシングルは手動天候とかしないんだっけ
9626/06/23(火)09:40:32No.1442649775+
バイバニラは一芸が無いのに安定感が取り柄みたいな種族値だからな…
ゆきふらしとフリーズドライで一気に使い勝手変わった
9726/06/23(火)09:41:29No.1442649910+
書き込みをした人によって削除されました
9826/06/23(火)09:42:02No.1442649986+
耐久ギャラにパワーウィップさせてるけどペリッパー処理できないから困る
9926/06/23(火)09:42:28No.1442650040+
雨に依存しすぎてるから対策が明確でよろしい
非メガで使う理由もないし
10026/06/23(火)09:42:37No.1442650068+
>ダブルは晴らせば寝ちゃうみたいだけどシングルは手動天候とかしないんだっけ
アタッカーはわざスペも耐久も辛いのにサポーターだと交代の手間が必要なのが…
10126/06/23(火)09:43:12No.1442650154+
エッジもはたきも馬鹿力も欲しい
10226/06/23(火)09:43:42No.1442650240+
>雨に依存しすぎてるから対策が明確でよろしい
>非メガで使う理由もないし
ステロ!襷カウンター!襷ミラコ!
雨要素いれてまでやることではない
10326/06/23(火)09:44:13No.1442650318+
ラスターカノンが選択肢に入ってくるアイスクリームだったな
10426/06/23(火)09:44:26No.1442650362+
>>雨に依存しすぎてるから対策が明確でよろしい
>>非メガで使う理由もないし
>ステロ!襷カウンター!襷ミラコ!
>雨要素いれてまでやることではない
ごめん語尾にダブルつけ忘れてた
10526/06/23(火)09:44:59No.1442650442+
ペリラグブリ使ってる側からするとリザYがかなりキツイ
スカーフマスカーニャもキツイ
10626/06/23(火)09:45:11No.1442650475+
ちゃんと強くなるとバイバニラでさえ技スペに困るんだなとなった
10726/06/23(火)09:45:52No.1442650551+
>ガメノデスさん虚弱すぎて壁張ったうえでもから破るの大変じゃない?
うちのガメノデスはスカーフ最速マスカーニャ抜きが基準なのでHに少し振る余裕があるのとメガ前は耐性が変わってくるから仮に先手からやぶしてしまってもペリラグ両方のメインウェポン1発は耐える
3枠目のスイーパー込みで先制技の無い雨パは楽に潰せる
10826/06/23(火)09:46:08No.1442650593+
バイバニラでペリラグブリを見るとしてキツいのは鋼技採用してるブリか
10926/06/23(火)09:46:12No.1442650604+
バイバニラは吹雪フリドラ礫で氷わざ一色なのにやたら強い
11026/06/23(火)09:46:29No.1442650642+
止めづらさで言うとバシャのがよっぽどムズいとは思う
ペリラグの並びはフリーズドライに弱すぎだし
マスカーニャはまあブリジュラスでどうにかなるが
11126/06/23(火)09:46:46No.1442650685+
バシャはやっぱりつええよ
11226/06/23(火)09:47:25No.1442650776+
>バイバニラは吹雪フリドラ礫で氷わざ一色なのにやたら強い
炎と鋼と氷を相手にしなければ十分!
やっぱフリドラ偉いわ
11326/06/23(火)09:48:35No.1442650962+
もう対策進んでちょっと減ったよね
11426/06/23(火)09:48:48No.1442651008+
マンダ居なくてウキウキ度で言えばスレ画よりバシャが上かもしれない
11526/06/23(火)09:48:59No.1442651041+
>バイバニラでペリラグブリを見るとしてキツいのは鋼技採用してるブリか
C特化ブリのラスターカノンならH振りだけでも低乱数1になるから対面ならそこまで不利じゃなかったりする
受け出しは無理というかやる意味が薄い
11626/06/23(火)09:52:18No.1442651535+
>雨降った時点で大帝破壊されるからな
>トリトドンどこ…
全然関係ないけどこの前トリトドンニックネームのスレ画出されて笑ってしまった
11726/06/23(火)09:52:47No.1442651603+
ブリジュラスにスカーフ持たせるの強くね
11826/06/23(火)09:53:07No.1442651657+
今ルンパッパ入れたらどうなるかな
11926/06/23(火)09:53:32No.1442651724+
雨にもムクホーク介護にも有利なユキメノコの需要がストップ高だ
12026/06/23(火)09:54:22No.1442651847そうだねx4
>今ルンパッパ入れたらどうなるかな
猫騙しがあるからダブルの雨パが補強される
12126/06/23(火)09:55:13No.1442651987+
>バイバニラは吹雪フリドラ礫で氷わざ一色なのにやたら強い
ぶっちゃけベールさえ貼れれば仕事は完了してるから爆発してさっさと死んでも全然いい
12226/06/23(火)09:56:03No.1442652097+
横にヤミラミが出てくるときとオーロンゲが出てくるときとペリッパーが出てくる時でやらないといけないことが違う気がしてむずかしい
12326/06/23(火)09:56:30No.1442652165+
雨パ使っててフリドラ襷マンムーがゲロ重かった
エレビの一貫も切られるし
12426/06/23(火)09:56:45No.1442652212そうだねx1
C振ってドロポンとみがわり持たせたペリッパーがスレ画とブリより活躍する事が割とある
何だこのペリカン
12526/06/23(火)09:57:08No.1442652252そうだねx1
後ろのラグこいつはメガだ
なんで襷ミラコしてくるんだ負けた
初手ラグこいつは起点ステロあくびだ
なんでメガ切ってあまごいするんだ負けた
12626/06/23(火)09:58:19No.1442652396+
>ぶっちゃけベールさえ貼れれば仕事は完了してるから爆発してさっさと死んでも全然いい
ベール運用ならバイバニラよりキュウコンの印象がある
バイバニラはベール貼らずに火力押し付けてくる
12726/06/23(火)09:58:56No.1442652482+
いざペリラグブリでマスターまで駆け上がったけどスカーフブリエレビ連打でどうにかするほうが多かった
サブ草技持ち多すぎ
12826/06/23(火)09:59:05No.1442652502+
ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
12926/06/23(火)09:59:37No.1442652585+
スカーフブリ良いかもな
思ったよりミラコの出番ないし
13026/06/23(火)09:59:51No.1442652622+
アローラキュウコン書き換え合戦になると素早さがアダにならない?
13126/06/23(火)10:00:07No.1442652657+
相手にヤバソチャいたらペリッパー以外の処理ルートあるの?
シャカシャカされなくても怒りの粉されてるだけでダルそう
13226/06/23(火)10:00:33No.1442652716+
>ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
俺にだけこっそり教えて
13326/06/23(火)10:00:38No.1442652726そうだねx3
語尾にダブルをつけろ
13426/06/23(火)10:01:25No.1442652835+
>相手にヤバソチャいたらペリッパー以外の処理ルートあるの?
>シャカシャカされなくても怒りの粉されてるだけでダルそう
むしろシャカシャカ打ちたくないかな…
ワイガ持ってる可能性あるし…
雨対策にギガドレ採用に変えることを考えてる
13526/06/23(火)10:01:35No.1442652853+
>アローラキュウコン書き換え合戦になると素早さがアダにならない?
初手投げ対面から全抜き狙いますみたいなポケモンじゃないよバニラ含めて
13626/06/23(火)10:01:47No.1442652887+
フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
13726/06/23(火)10:01:49No.1442652892+
ブリジュラスなんていない環境で遊べばいいトリプルねぇ
13826/06/23(火)10:01:50No.1442652894+
天候取れるよう頑張ろうw
13926/06/23(火)10:01:55No.1442652906+
>語尾にダブルをつけろ
分かったトリプル
14026/06/23(火)10:02:25No.1442652968+
ペリラグ使ってたんだけどオマケの橋が強い
14126/06/23(火)10:02:28No.1442652977+
トリプルの亡霊が這い出てきた…
14226/06/23(火)10:02:43No.1442653007+
>初手ラグこいつは起点ステロあくびだ
>なんでメガ切ってあまごいするんだ負けた
ペリいないパーティのラグがセルフあまごいしてきた
14326/06/23(火)10:03:29No.1442653104+
>フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
あいつらはテラスタルもあったからウェブタに限れば超ゴリラよ
地震は無かったけど
14426/06/23(火)10:03:34No.1442653117そうだねx1
>ペリラグ使ってたんだけどオマケの橋が強い
雨用の専用技持ってるしオマケではないだろ!
テレビ使わなくても強いのはそうだね
14526/06/23(火)10:04:07No.1442653181+
セルフあまごいはりゅうまいみたいなもんだから普通にアリか
14626/06/23(火)10:04:25No.1442653236+
ブリは起点作るタイプも一定数いるのがね
14726/06/23(火)10:04:26No.1442653237+
あまごいラグ自分も見かけたけど交代際にメガバシャのインファ叩き込んでたからそのまま死んでいった
もしかして交代すると思ってたのかな
14826/06/23(火)10:07:14No.1442653619+
クイタンも意外と撃つ場面少ないからこの枠をあまごいにするのは普通にありなんだよな
14926/06/23(火)10:07:41No.1442653692+
>フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
イダイトウのほうが火力は上だよ
こっちは地面ついてるのが偉い
15026/06/23(火)10:07:54No.1442653724+
対策したのにペリラグもかなり減ったし環境速すぎてついていけない…
15126/06/23(火)10:08:03No.1442653755そうだねx1
>フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
また来期に来てください
本当のゴリラをお見せしますよ
15226/06/23(火)10:09:10No.1442653936そうだねx1
>クイタンも意外と撃つ場面少ないからこの枠をあまごいにするのは普通にありなんだよな
下手にクイタンで逃げるより半減ウェブタゴリ押ししちゃったほうがよっぽど厄介だったりする…
15326/06/23(火)10:09:52No.1442654036+
>>ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
>俺にだけこっそり教えて
横からだけどかみなりパンチこらきしバシャとか?
15426/06/23(火)10:10:45No.1442654170+
>あまごいラグ自分も見かけたけど交代際にメガバシャのインファ叩き込んでたからそのまま死んでいった
>もしかして交代すると思ってたのかな
ようき加速+1バシャ>いじっぱりすいすいラグ>いじっぱり加速+1バシャだから
ダメージ計算疎かにして上取られてるのに気付いてなかったやつかな…じしんでも確一取れるし…
15526/06/23(火)10:10:48No.1442654181+
>>ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
>俺にだけこっそり教えて
インファイト雷パンチカウンターと好きな技@襷
なんか加速もするらしい
15626/06/23(火)10:11:48No.1442654350+
こいつ明確に減ったね
使用率ランキング見るとこいつも草技仕込んでるのかよみたいなの結構あるからメタられすぎた結果か
15726/06/23(火)10:12:39No.1442654491+
すいすいでもバシャーモが加速すると普通に上取られるからラグが削れてると耐えられないんだよな
剣舞バトンとかもあるしバシャーモの方が厄介だわ
15826/06/23(火)10:13:06No.1442654575+
今メガボスゴドラが熱い!
15926/06/23(火)10:13:25No.1442654622+
うちのぬで上から殴ってる
16026/06/23(火)10:13:32No.1442654640+
だいぶ天候依存しすぎてるから雨グロスとか雨カイリューのが柔軟に動けるかもなあ
16126/06/23(火)10:14:02No.1442654729そうだねx4
>こいつ明確に減ったね
>使用率ランキング見るとこいつも草技仕込んでるのかよみたいなの結構あるからメタられすぎた結果か
ペリラグブリの並びがやることわかりやすくて強いから増える
やることわかりやすいからメタられやすいってよくあるパターンだし警戒下がった頃にまた増えると思う
16226/06/23(火)10:14:13No.1442654757そうだねx2
流行って対策されて減るのはメタが回っていて健全ということだ
16326/06/23(火)10:14:42No.1442654833+
いちおう襷エレザード(10万くさむすびきあいだま)でペリラグブリまとめて見れるよ
ついでに貯水でイダイトウも完封できる
16426/06/23(火)10:14:53No.1442654860+
ペリブリは対策しててもすげえきつい!
16526/06/23(火)10:16:27No.1442655093+
すいすい枠でも実はイダイトウのが厄介な気がしてる最近は
玉おはかまいり止められねえ
16626/06/23(火)10:16:30No.1442655102+
バシャの雷パンは立ち回りで何とかなるからいいよ
ミミッキュのウドハンは基本対応出来ないからやめろ
16726/06/23(火)10:16:43No.1442655149そうだねx3
自分でやってて思うんだけど特殊アタッカーに気合玉を入れてブリを対策したことにするのやめないか!?
16826/06/23(火)10:17:07No.1442655213+
交代で出すラグは弱い
死に出しかとんぼ絡めないと
16926/06/23(火)10:17:16No.1442655235+
きあいだまでブリ対策した気になってると3回に1回は普通に負けるからな…
17026/06/23(火)10:17:37No.1442655299+
ヤリジュラスを雨パで使い回してるけど強えや
エレビじゃなくてかみなりも命中上がるし
……でも雨下じゃ即撃てたうえで地面に吸われてもC上がって威力130のエレビに対してかみなりはC無し威力110かあ……
17126/06/23(火)10:18:03No.1442655376+
順当にペリラグの後に出てくるなら気合い玉でもいいんだけど初手対面で外したら結構終わりなんだよな
17226/06/23(火)10:18:24No.1442655434+
うちのヤキノオーがラグに受け出し安定過ぎて今の雨パ怖くなくて楽させてもらってた
17326/06/23(火)10:19:18No.1442655543+
ラグと組ませて強いアタッカーって誰が良い?
ペリラグ選出がキツい時に出せる裏エースを採用したい
17426/06/23(火)10:19:33No.1442655576+
HDブリだと臆病ライYの気合玉なら耐えられるしな
17526/06/23(火)10:19:52No.1442655625+
まとめて見れる
…見たけど負けましたもふつうにある
17626/06/23(火)10:20:45No.1442655759+
>ラグと組ませて強いアタッカーって誰が良い?
>ペリラグ選出がキツい時に出せる裏エースを採用したい
草氷電辺りが重いだろうから鋼地のアタッカーがいいんじゃない?
スカーフドリュウズとか
17726/06/23(火)10:22:47No.1442656030+
>ラグと組ませて強いアタッカーって誰が良い?
>ペリラグ選出がキツい時に出せる裏エースを採用したい
ペリラグきついときにラグと組ませるの?
ペリラグ出すのきつくなるぐらい露骨にメタってきてる相手に強いって意味だと起点要員+メガカメノデスとか刺さりやすいと思う
17826/06/23(火)10:24:16No.1442656223そうだねx1
>ヤリジュラスを雨パで使い回してるけど強えや
>エレビじゃなくてかみなりも命中上がるし
>……でも雨下じゃ即撃てたうえで地面に吸われてもC上がって威力130のエレビに対してかみなりはC無し威力110かあ……
サイクル戦を放棄する技はありえない…
雨が降っていたらというたらればもありえない…
ボリッパーの採用もありえない…
17926/06/23(火)10:25:31No.1442656390+
>>ラグと組ませて強いアタッカーって誰が良い?
>>ペリラグ選出がキツい時に出せる裏エースを採用したい
>ペリラグきついときにラグと組ませるの?
>ペリラグ出すのきつくなるぐらい露骨にメタってきてる相手に強いって意味だと起点要員+メガカメノデスとか刺さりやすいと思う
すまん言葉が足りなかった
ペリラグ雨パメタで出される相手をメタれるエースが欲しかった
18026/06/23(火)10:28:07No.1442656753+
最近ブリジュラスにスカーフ持たせてオラしねーーーーっっ!!ってやってる
スカーフ俺だけ2つくらい持たせられるようにならんかな
18126/06/23(火)10:28:51No.1442656848+
>使われてキツいと思ったのは水ロトムだった
>多分HB振りだろうけど1発耐えて鬼火されて負けた
水ロトム…お前まだ仕事あるのか…?
18226/06/23(火)10:29:14No.1442656893+
雨パ使うなら草氷電の一貫は切りたいよね
ナットレイが欲しくなるわ
18326/06/23(火)10:29:47No.1442656974+
対戦初心者なんだけどメガラグって生半可な草ポケだったら耐えられるの?
18426/06/23(火)10:29:49No.1442656977+
上位帯は冷凍パンチ持たせてないしメガジュカインがガン有利じゃない?
18526/06/23(火)10:29:52No.1442656987そうだねx1
>水ロトム…お前まだ仕事あるのか…?
あいつ無双はできないけど固くて鬼火できてタイプ強くて地面無効ってそりゃつええよって要素の寄せ集めだからな
18626/06/23(火)10:30:56No.1442657145+
ペリラグのメタとしてマスカーニャとギャラドス入れてるけどもしかしてメタになってないのかこれ…?って思わんでもない
ギャラドスいるとかなり楽にはなると感じてはいるんだが
18726/06/23(火)10:31:02No.1442657158+
裏メガノオーは刺さりよかったな
18826/06/23(火)10:31:11No.1442657183+
>対戦初心者なんだけどメガラグって生半可な草ポケだったら耐えられるの?
生半可な耐久だと受け出しは難しいが対面はいける
ただ冷パン採用も多いのでおすすめはしない
18926/06/23(火)10:31:15No.1442657191+
ラグで詰まないか?旧来からあるメガ以外の多様な型にも対応できるか?
19026/06/23(火)10:31:35No.1442657233+
>水ロトム…お前まだ仕事あるのか…?
むしろ今どんどん増えてる気がする
動画とかの構築例での採用が多いし
19126/06/23(火)10:31:54No.1442657278+
メガメタグロス使うのに切り替えたけどこいつ下手したら何も考えず技撃ってるだけで相手が死んでくからすごい
19226/06/23(火)10:32:01No.1442657300+
ステロ撒かれないからタスキポケモンに草技仕込めばだいたい何とかなる
19326/06/23(火)10:32:03No.1442657307+
ブリをどうしたらいいか分からなくなってきた
ペリラグが苦手な相手に出して火力押しつけても強いし初手で出してステロ電磁波撒いても強い
さすがに両立するには技スペ足らん…アタッカーにしつつステロだけ採用…いやそんな半端な…ってずっと悩んでる
19426/06/23(火)10:32:05No.1442657309+
>ラグで詰まないか?旧来からあるメガ以外の多様な型にも対応できるか?
ミラコ以外だったらフリドラ持ちで大体見れるんじゃない?
19526/06/23(火)10:32:14No.1442657325+
雨ウェーブタックルでガブリアス倒せるしれいとうパンチは考慮しなくて良いと思う
19626/06/23(火)10:32:33No.1442657364+
>スカーフ俺だけ2つくらい持たせられるようにならんかな
ほんとそれ
からやぶ連中に対してのメタモンとかいのちがけムクホークとか雑に使いたいけど他にも持たせたいのが多い
19726/06/23(火)10:32:36No.1442657373+
パワーあってこいつへの圧があるってなるとギャラドスがやっぱつえーわ
エレビの一貫だけ切らないと駄目だが
19826/06/23(火)10:32:42No.1442657388+
物理特殊はものすごいわかりやすい環境なのでソーナンス使いてぇ〜ってよく思ってる
19926/06/23(火)10:32:59No.1442657422+
バニラはフリドラと吹雪でペリブリラグ全員見れなくはないんだよね
メノコで吹雪連打とかでもいい
20026/06/23(火)10:33:00No.1442657424+
スカーフきょうせい!
20126/06/23(火)10:33:34No.1442657498そうだねx2
いのちのたま貰ってからというものの非メガ選出することがかなり増えた
火力割と足りてるわ
20226/06/23(火)10:33:39No.1442657505+
やめろ!シングルでも不毛な天候争いするんじゃない!
20326/06/23(火)10:34:14No.1442657595+
>ペリラグのメタとしてマスカーニャとギャラドス入れてるけどもしかしてメタになってないのかこれ…?って思わんでもない
スカーフマスカーニャを雨パメタとして運用してたけど初手に出すものじゃないのは確か
ペリかラグ落としたあとに残りを処理する役目が多かった
20426/06/23(火)10:34:57No.1442657706+
俺が使うこいつ弱い
メガドラミの方が使いやすい…
20526/06/23(火)10:35:08No.1442657732+
普通にメガリザYのソーラービームで消し飛ぶような…
20626/06/23(火)10:35:09No.1442657734+
>メガメタグロス使うのに切り替えたけどこいつ下手したら何も考えず技撃ってるだけで相手が死んでくからすごい
壁破壊できるのものすごい気持ちいいし俺も好きだ
ただ当たり前だけど物理受けできるやつでまあまあ困る
カバやめろ!!って思うことが多い
20726/06/23(火)10:35:33No.1442657790+
バニラはスカーフ氷の息吹で積んだり壁はったムクホークも粉砕できるし氷技のレパートリーだけですげえ見れる範囲広くて笑う
氷技だけで技スぺ足らねえんだけど!
20826/06/23(火)10:36:21No.1442657893+
>カバやめろ!!って思うことが多い
くさむすびでいいぞ
20926/06/23(火)10:36:25No.1442657898そうだねx1
ポケチャンからの初心者だけどとりあえずペリラグ入れて残り3匹を適当に好きな奴入れて遊んでる
対策してなそうならスレ画を即出す
21026/06/23(火)10:36:39No.1442657931+
ペリを倒した後に天候奪えばもうラグはそんなに怖くないよね
耐久振ってないか調整振りしかしてないからそんなに硬くないし
21126/06/23(火)10:36:45No.1442657951+
バイバニラどのタイミングで投げればいいのかわからん
21226/06/23(火)10:36:59No.1442657983+
>物理特殊はものすごいわかりやすい環境なのでソーナンス使いてぇ〜ってよく思ってる
別のミラコカウンター両方使えるポケモン使おう
ラグラージとか
21326/06/23(火)10:38:05No.1442658138+
>バイバニラどのタイミングで投げればいいのかわからん
雨パ相手なら初手でいいと思ってる
ペリラグ対面ならフリドラでブリならミラコで一体は持っていけるし
21426/06/23(火)10:38:41No.1442658230+
何でもかんでも受けきれるのは健全じゃないのはまあ前提として受けられるポケモンが少ない環境だなぁとは思うね今
21526/06/23(火)10:38:55No.1442658254+
>バイバニラどのタイミングで投げればいいのかわからん
基本初手投げで圧掛けてく
ペリラグブリならフリドラで一貫してるし相手が初手ブリなら鋼電に強い後続に引く
21626/06/23(火)10:39:38No.1442658354+
>何でもかんでも受けきれるのは健全じゃないのはまあ前提として受けられるポケモンが少ない環境だなぁとは思うね今
やっぱナットレイで受けたいよね
21726/06/23(火)10:39:46No.1442658381+
バイバニラ使ったことないんだけどフリドラ以外ってわざは何積むんだ?
21826/06/23(火)10:39:58No.1442658412+
タスキぺリッパーやめろー
21926/06/23(火)10:40:06No.1442658435+
>やっぱナットレイで受けたいよね
ナットレイ!ゴツメ!
22026/06/23(火)10:40:58No.1442658548+
>くさむすびでいいぞ
俺だけ技スペース十個くれ!!!!
22126/06/23(火)10:41:28No.1442658631+
>バイバニラ使ったことないんだけどフリドラ以外ってわざは何積むんだ?
吹雪氷の息吹氷のつぶて絶対零度オーロラベールちょうはつミラーコートの中からお好きに
22226/06/23(火)10:41:43No.1442658665+
>>やっぱナットレイで受けたいよね
>ナットレイ!ゴツメ!
頼むから死んでくれ
22326/06/23(火)10:42:09No.1442658738+
>バイバニラ使ったことないんだけどフリドラ以外ってわざは何積むんだ?
吹雪息吹零度礫ミラコヴェールと積みたい技は多い
22426/06/23(火)10:42:34No.1442658800+
>バイバニラ使ったことないんだけどフリドラ以外ってわざは何積むんだ?
アタッカー寄りなら吹雪礫@1かな
ミラコとか挑発とか身代わりとか零度とかお好みで
22526/06/23(火)10:42:54No.1442658843+
よくわかんねえからメガスターミーで真の水ポケのパワーって奴を見せ付けてる
22626/06/23(火)10:43:12No.1442658885+
>吹雪氷の息吹氷のつぶて絶対零度オーロラベールちょうはつミラーコートの中からお好きに
なるほどなー
挑発あるのかなりいいな、ありがとう
22726/06/23(火)10:43:56No.1442658979+
バイバニラはもちものも迷う
スカーフ持たせたらムクホークも吹雪で吹き飛ばせるけれどもタスキも欲しいし…
22826/06/23(火)10:43:57No.1442658984+
構築によるけどこご風も一考の余地がある
バイバニラにどの氷技を与えるかは存分に悩んでほしい
22926/06/23(火)10:44:24No.1442659071+
>>やっぱナットレイで受けたいよね
>ナットレイ!ゴツメ!
あいつにほっすりだ
23026/06/23(火)10:44:25No.1442659074そうだねx1
氷しかないけど氷だからなんとかなるんだよなバニラ
23126/06/23(火)10:44:44No.1442659125+
メガジュカインはタイマンなら100%勝てるけど
ペリカンの暴風とジュラの流星群で爆発四散するのが…
一応ジュラに対しては交代読みで大地の力当てれば勝てるけど人間性能次第すぎるし
23226/06/23(火)10:44:50No.1442659149そうだねx2
バイバニラは氷技ほぼすべてが人気なところが氷のエキスパートって感じで好き
fu6878661.png
23326/06/23(火)10:45:40No.1442659272+
溶けない氷を一番使いこなしてるのがバイバニラ
23426/06/23(火)10:45:56No.1442659301+
ラグはスターミーで殴ると死ぬって聞いた
23526/06/23(火)10:47:25No.1442659551+
メガ無くなっても絶妙な器用さで回してた所にメガ復帰とウェーブタックル来たらもうね
もう見た段階で択間違えたら酷い事になる読み合いが発生する
23626/06/23(火)10:47:42No.1442659597+
ジュカインはぶっちゃけメガせずに軽業の圧かけて襷もった方が雨キラーだぞ
23726/06/23(火)10:48:10No.1442659673+
>ラグはスターミーで殴ると死ぬって聞いた
雨下アクアブレイクで耐久無振り高乱数だけど実際は向こうもいじで耐久調整してるの多いからワンパンにはならないかな
向こうは先制技ないし基本メガスターミーワンパン出来ないからアクジェで勝てるけど
23826/06/23(火)10:48:36No.1442659747+
セルフ雨乞い!?で突っ込んだらミラコ撃たれるとか普通にありそう
23926/06/23(火)10:49:09No.1442659836+
こおりのいぶきがあるのにれいとうビームも使われてるんだな意外
外しが怖いからか?
24026/06/23(火)10:49:30No.1442659890+
シングル雨パ使ってるけど裏選出でリザ置いてると意外と動きやすいなと感じた
あと物理受け兼ステロ撒きのデスバーン
24126/06/23(火)10:51:41No.1442660208+
メガグロスのこの微妙に火力不足なんだけど仕事は堅実にこなす感面白いけどメガ枠に求めてるものじゃないかも…ってなりつつある
メガ枠って相手に対策を強要するのが好きなので
24226/06/23(火)10:52:33No.1442660404+
地味にペリッパーの技構成迷う
暴風とんぼは確定枠として残り2枠が難しい
意外とウェザボの出番が少ないので冷水もありな気がしてきたし追風もあんま噛み合わないと思ってたら対面マスカーニャに勝てたりするし
24326/06/23(火)10:53:05No.1442660488+
>こおりのいぶきがあるのにれいとうビームも使われてるんだな意外
>外しが怖いからか?
なんだこの技…?僕のデータにはないぞ!?ってなる奴
24426/06/23(火)10:53:06No.1442660491+
デスバーン!?と思ったがムクホガメノデスに強いし割とやれるのかこいつ…
24526/06/23(火)10:54:11No.1442660692+
プレイングちゃんとすればバニラやアロキュウでどうとでもなるんだよね
どうせ適当にテンプレ雨パ使ってるようなのはあんまり上手くないし
24626/06/23(火)10:54:22No.1442660722+
鬼火打たれてあー止まったな…と思ったけどウェブタで割と戦えて何だこいつ…って使ってて思った
24726/06/23(火)10:55:04No.1442660831+
>メガグロスのこの微妙に火力不足なんだけど仕事は堅実にこなす感面白いけどメガ枠に求めてるものじゃないかも…ってなりつつある
>メガ枠って相手に対策を強要するのが好きなので
でもグロスいるだけでフェアリーへの牽制がかなり出来るし…
24826/06/23(火)10:56:24No.1442661075+
バニラでベール貼って適当に相手削ってムクホのインファでトドメ刺して耐久を積む
これがわしの必勝パターンよ…
24926/06/23(火)10:56:59No.1442661182+
>バニラでベール貼って適当に相手削ってムクホのインファでトドメ刺して耐久を積む
>これがわしの必勝パターンよ…
メタグロスのサイコファングはどうするの?
25026/06/23(火)10:57:15No.1442661222+
グロスは何故か爪研ぎまで没収されてるのよくわからん
そんなにこいつに積ませたくないのか
25126/06/23(火)10:58:08No.1442661367+
>でもグロスいるだけでフェアリーへの牽制がかなり出来るし…
ククク…俺のグロスは鋼技一つも持ってねえぜ…!!と思いながら選出してる
フェアリー来たらまあまあ困る
25226/06/23(火)10:59:23No.1442661575+
ムクホ対策どうしよ…
25326/06/23(火)10:59:49No.1442661645そうだねx3
>>バニラでベール貼って適当に相手削ってムクホのインファでトドメ刺して耐久を積む
>>これがわしの必勝パターンよ…
>メタグロスのサイコファングはどうするの?
メタグロス見えてるのにその戦法擦り続けるのは最早バカだろ…
25426/06/23(火)11:00:07No.1442661694そうだねx1
>>バニラでベール貼って適当に相手削ってムクホのインファでトドメ刺して耐久を積む
>>これがわしの必勝パターンよ…
>メタグロスのサイコファングはどうするの?
控えてるジュラスくんその他でテキトーに対応できるから…
25526/06/23(火)11:00:40No.1442661785+
>ムクホ対策どうしよ…
ラウドボーンさんがそわそわして出番を待ってるぞ
25626/06/23(火)11:00:53No.1442661828+
後出ししたいだけならパワーウィップギャラドスでいいだろ
俺はクイタンでブリジュラス出すけど
25726/06/23(火)11:01:36No.1442661965+
>>でもグロスいるだけでフェアリーへの牽制がかなり出来るし…
>ククク…俺のグロスは鋼技一つも持ってねえぜ…!!と思いながら選出してる
>フェアリー来たらまあまあ困る
バレパンくらいはみんな持ってるものだと思ってたけど実はそうでもない?
技何採用してるのか気になる
25826/06/23(火)11:01:39No.1442661973+
水ポケが強いからPTに水がどんどん増える
25926/06/23(火)11:02:09No.1442662045+
まさかヘイラッシャくる前にくさむすびがこんなに需要上がると思わんかった
26026/06/23(火)11:02:34No.1442662111+
すみアローラ♥
スマホから始めましたがゴツメがありません助けて欲しいのですが
26126/06/23(火)11:02:53No.1442662162+
わざわざラウド引っ張り出さなくても霊入れとけば何とかなるよねムクホ
このワニなんか前もこんなんだったな
26226/06/23(火)11:03:33No.1442662258そうだねx3
>すみアローラ♥
>スマホから始めましたがゴツメがありません助けて欲しいのですが
ショップ画面にあるじゃろ?
26326/06/23(火)11:03:44No.1442662295そうだねx3
>>すみアローラ♥
>>スマホから始めましたがゴツメがありません助けて欲しいのですが
>ショップ画面にあるじゃろ?
あるけどない!!
26426/06/23(火)11:04:37No.1442662459+
ムクホーク入れてるとマスカーニャがさらに便利すぎて…
ノコノコ出てきたゲンガーたちも軽く処理してくれるからやっぱすげえぜこの猫
26526/06/23(火)11:05:06No.1442662541+
没収具合から考えてラッシャ来ても地割れはなくなってそう
ねむるはそのままかなあ
26626/06/23(火)11:05:30No.1442662616+
>バレパンくらいはみんな持ってるものだと思ってたけど実はそうでもない?
>技何採用してるのか気になる
サイコファング
冷凍パンチ
かみなりパンチ
じしんでやってる
ぶっちゃけ鋼技でぶん殴りたいタイミングそんないらんなー……って思ってこうしてる
それよりも壁をぶち壊したいタイミングがはるかに多い
26726/06/23(火)11:05:50No.1442662686そうだねx1
トリトドンきてくれー
26826/06/23(火)11:06:07No.1442662740+
>それよりも壁をぶち壊したいタイミングがはるかに多い
フェアリーそんなに見ないからな
26926/06/23(火)11:06:50No.1442662877+
あんなにいたフラエッテはどこへ行ったのやら
環境落ち着いたらやっぱ出てくるんだろうけど
27026/06/23(火)11:06:51No.1442662883+
炎でさえなければラウドボーンでガメノデスも見れたのに…
27126/06/23(火)11:06:53No.1442662891+
というか等倍ファング>抜群バレットだから鋼打点としては見れんよな
バレット採用自体はかなり多いみたいだけど
27226/06/23(火)11:07:13No.1442662946+
バレパンは欲しいけどアイヘはいらんよな
ありがとうサイコファング
27326/06/23(火)11:07:55No.1442663070+
そりゃ先制技ですからね
27426/06/23(火)11:08:08No.1442663109+
でもアイヘでひるみ運ゲー押し付けるの実際強いよ?
27526/06/23(火)11:08:14No.1442663132+
バレパンは鋼より微妙に足りない火力を+先制で見るのが仕事
27626/06/23(火)11:08:25No.1442663164+
あのさあ!ジュカインにも一線級の個性が欲しいんですけど!?
27726/06/23(火)11:08:40No.1442663214+
よく知らんけどガメノってタスキ貫通できる技あるの?
27826/06/23(火)11:08:42No.1442663225+
アイヘは怯み率下げられてなかったら運ゲしたい層が採用してたのかもしれんが
27926/06/23(火)11:09:01No.1442663286+
>あのさあ!ジュカインにも一線級の個性が欲しいんですけど!?
あんなに見せつけてくる尻尾を切る技があるじゃないですか
28026/06/23(火)11:09:09No.1442663314+
>よく知らんけどガメノってタスキ貫通できる技あるの?
ロクブラ
28126/06/23(火)11:09:10No.1442663317+
>あのさあ!ジュカインにも一線級の個性が欲しいんですけど!?
メガライYに強い
28226/06/23(火)11:09:32No.1442663390+
>よく知らんけどガメノってタスキ貫通できる技あるの?
ロックブラスト
外れると悲しみを背負う
28326/06/23(火)11:10:35No.1442663561+
え、マジでショップアイコンのゴツメって展示用で実装されてないの…?
私がスマホ版だからですか?
28426/06/23(火)11:10:58No.1442663644+
>でもアイヘでひるみ運ゲー押し付けるの実際強いよ?
現状だとそれで勝つ以上に勝てるとこ落としそうだしなあ
技スペは大爆発しないで
28526/06/23(火)11:10:59No.1442663648+
ガメノデスせっかくかたいツメなのにインファくらいしか接触入らなかったりしてちょっともったいない
28626/06/23(火)11:11:13No.1442663687+
>え、マジでショップアイコンのゴツメって展示用で実装されてないの…?
>私がスマホ版だからですか?
Switchにもないです…
28726/06/23(火)11:11:14No.1442663689+
コメパンはなんで威力下げちゃうかな…
28826/06/23(火)11:11:17No.1442663697+
ゴツメは永久に封印されていてくれ
28926/06/23(火)11:11:18No.1442663703+
>え、マジでショップアイコンのゴツメって展示用で実装されてないの…?
>私がスマホ版だからですか?
展示用
29026/06/23(火)11:11:19No.1442663706+
>え、マジでショップアイコンのゴツメって展示用で実装されてないの…?
>私がスマホ版だからですか?
対戦選ぶところでアブソルしばいてるパーモットすら未実装なんだぞ
29126/06/23(火)11:11:38No.1442663762+
>>よく知らんけどガメノってタスキ貫通できる技あるの?
>ロックブラスト
>外れると悲しみを背負う
二発でも大分悲しみ背負う
29226/06/23(火)11:11:42No.1442663781そうだねx2
>え、マジでショップアイコンのゴツメって展示用で実装されてないの…?
>私がスマホ版だからですか?
公式で確認しろよ気持ち悪いな
29326/06/23(火)11:11:56No.1442663832+
ギガパンプジンだとガッツリ止められるよ
29426/06/23(火)11:12:09No.1442663877+
>ゴツメはオレにだけ使わせてくれ
29526/06/23(火)11:12:16No.1442663901+
水1/4ってどんなポケモンおるの?
29626/06/23(火)11:12:18No.1442663906+
メガライチュウYが先制技で落ちるってたまに見かけるけどどのポケモンの先制技を想定して言われてるの?
29726/06/23(火)11:12:43No.1442663988+
まあ他の鋼タイプでもあるあるだな鋼技撃ちたい時があんまりない現象
29826/06/23(火)11:12:45No.1442663990+
じゃあこだわりメガネとこだわりハチマキくれよ
29926/06/23(火)11:13:16No.1442664084+
>水1/4ってどんなポケモンおるの?
まずルンパッパだろ
30026/06/23(火)11:13:47No.1442664184+
役割相手が上位にいればいるほど自分も使用率上位になるハッサムは分かりやすいな
30126/06/23(火)11:14:12No.1442664293+
>ギガパンプジンだとガッツリ止められるよ
ギガシンカ!?
30226/06/23(火)11:14:47No.1442664397+
>え、マジでショップアイコンのゴツメって展示用で実装されてないの…?
>私がスマホ版だからですか?
参戦してないのにバトルのメニュー画面にいるパモさん…
30326/06/23(火)11:14:57No.1442664426+
>>ギガパンプジンだとガッツリ止められるよ
>ギガシンカ!?
ギガだマシュ
30426/06/23(火)11:15:20No.1442664491+
なんかいつもメタグロスが4倍弱点持ちだと錯覚する
30526/06/23(火)11:15:23No.1442664501+
ガルドもドケザも捨て気味
30626/06/23(火)11:15:42No.1442664565+
>じゃあこだわりメガネとこだわりハチマキくれよ
ちからのハチマキとものしりメガネを用意しておきましたんで…
30726/06/23(火)11:16:02No.1442664644そうだねx1
>ちからのハチマキとものしりメガネを用意しておきましたんで…
んん…
30826/06/23(火)11:16:11No.1442664678+
ラグよりペリとブリが頼もしくなってきた
30926/06/23(火)11:16:42No.1442664795+
>ラグよりペリとブリが頼もしくなってきた
ラグ警戒しすぎてペリに崩されるのはある
31026/06/23(火)11:17:25No.1442664923+
ペリブリなんかMAの頃から仲良しでしたからね
31126/06/23(火)11:17:37No.1442664966+
ペリが普通に殴れる火力なの本当にずるいと思う
31226/06/23(火)11:17:37No.1442664967+
ブリペリだけで普通に相性補完いいしな…
31326/06/23(火)11:18:00No.1442665029+
>まずルンパッパだろ
んー
31426/06/23(火)11:18:08No.1442665056+
今よく見るフェアリーミミッキュくらいかね
アロコンとかピクシーとかメガメガとかちょこちょこは見るけど
31526/06/23(火)11:18:33No.1442665138+
技威力と補正がペリッパーに力を与える
31626/06/23(火)11:18:36No.1442665147+
>ガルドもドケザも捨て気味
ブリもガアもはがね技ない時あるある
31726/06/23(火)11:18:38No.1442665154+
初手メガライチュウくさむすび撃ってきすぎ
交換読まないと突破出来ないやつを無理に初手選出するのやめとけ!
31826/06/23(火)11:18:54No.1442665205+
メガ枠だとかスマホ勢がほぼ使えないとかでフラエッテ減ってるけどどうせまた戻ってくるだろと思っている
31926/06/23(火)11:19:53No.1442665411+
フェアリー単はドラミが重いんじゃね知らんけど
32026/06/23(火)11:22:57No.1442665974+
うちのロンゲを相手にぺリッパーで居座ってくれるなら壁貼って捨てセリフからガメノデス降臨させると殲滅が大変捗るんだけどまだ試してない
居座ってくれるかなブリに引かれるかな
32126/06/23(火)11:23:02No.1442665988+
>あのさあ!ジュカインにも一線級の個性が欲しいんですけど!?
スーパーの途中に当たったタスキかるわざのお前にすいすいラグ抜かれて3タテされたよ
ペリのとんぼは耐えちゃってかるわざ不発するらしいけど
32226/06/23(火)11:24:49No.1442666345+
尻尾切りが本当に個性なのが何とも言えない
32326/06/23(火)11:25:15No.1442666426+
マンムーでペリに対して初手フリドラ、ラグ来たら地震(大体クイタンしてブリが来る)してる
ペリが襷じゃなかったら雨8ターンだなって判断してそこからブラッキーの守る願い事で雨枯れるまで粘ってる
32426/06/23(火)11:25:24No.1442666451+
ふふふ…まさかブリがソーラービームを撃ってくるとは思うまい
32526/06/23(火)11:26:10No.1442666610+
ジュカインの強い動きは強いけどなんか御三家のやる事じゃねーだろ感がすごいというか
32626/06/23(火)11:26:57No.1442666788+
昔から化け物だったの?
32726/06/23(火)11:29:03No.1442667187そうだねx1
>昔から化け物だったの?
ラグで詰まないか?が何年前に作られた言葉だとお思いですか?
32826/06/23(火)11:29:51No.1442667340+
1世代前なら尻尾も大地もなくてダイジェットになすすべもなかったんだから救われてるんだ今は
32926/06/23(火)11:30:09No.1442667391+
メガジュカインをグラスメイカーにしろの回
33026/06/23(火)11:30:26No.1442667431+
まあ昔からキモい化け物だったよ
33126/06/23(火)11:31:12No.1442667560+
ウェブタの有無がかなり差になっる
33226/06/23(火)11:31:54No.1442667686+
メガラグメガバシャが台頭してるの見るとホウエン御三家みんな活躍してる感じで嬉しい
33326/06/23(火)11:31:59No.1442667702+
メガはガルーラがやばいしか知らなかった…
33426/06/23(火)11:32:06No.1442667724+
キモクナーイ
33526/06/23(火)11:32:08No.1442667730+
>メガジュカインをグラスメイカーにしろの回
再生力でもいい
33626/06/23(火)11:32:40No.1442667819+
メガジュカインは物理型できれあじ持ちが欲しい
33726/06/23(火)11:32:57No.1442667868+
>>メガジュカインをグラスメイカーにしろの回
>再生力でもいい
カミツオロチもだが相方さえいりゃありなんだよな草ドラゴン再生力
33826/06/23(火)11:33:41No.1442667985+
初手メガ尻尾切りのムーブが馬鹿らしすぎるだけでやれる側なのにな
33926/06/23(火)11:34:18No.1442668087+
弱い草御三家ってのはジュナイパーみたいなのの事を言うんですよ!
34026/06/23(火)11:34:18No.1442668090+
物理特殊入れ替わるやつ増えてきたし今ならメガジュカインもリフブレ活かす方向だったかもしれねぇ…
34126/06/23(火)11:35:01No.1442668220+
メガジュカインはダブルでサンダースと一緒に出てくるのをたまに見る
34226/06/23(火)11:35:17No.1442668262+
>弱い草御三家ってのはジュナイパーみたいなのの事を言うんですよ!
こうしてみると草御三家ほんと強くなったな…
34326/06/23(火)11:35:33No.1442668302+
ジュカインはメガ枠割くほどじゃないというか素で襷持ってた方が差別化できる気がする
34426/06/23(火)11:35:43No.1442668336+
>弱い草御三家ってのはジュナイパーみたいなのの事を言うんですよ!
トリプルバトルがきたらえんかくで対角に攻撃できるようになるから覚悟しておけよ
34526/06/23(火)11:36:13No.1442668423+
トリプル亡霊一生居るな
34626/06/23(火)11:36:36No.1442668493+
言うほどライチュウ暴れなかったからジュカインも見ない
34726/06/23(火)11:36:59No.1442668556+
どうしようもなく弱いってレベルではないんだが
ひらいしんを活かす手段がなかなか無いしドラゴン追加されるけど龍星群使えないとか細かい不満が多くあるタイプ
34826/06/23(火)11:37:27No.1442668649+
ヒスイジュナイパーとか鈍足格闘飛行でどうしたら良いのか本当に分からない
34926/06/23(火)11:37:29No.1442668656+
攻撃に尻尾を活かせって言ってるの!!
35026/06/23(火)11:38:03No.1442668766そうだねx1
ライチュウはガブが重くてペリラグも重いとそりゃ活躍無理だって環境だし
それでも結構見るあたり人気は高い
35126/06/23(火)11:38:58No.1442668924そうだねx1
>ヒスイジュナイパーとか鈍足格闘飛行でどうしたら良いのか本当に分からない
専用技は強いんだけどね…
35226/06/23(火)11:39:30No.1442669004+
ライチュウとカイリューはスマホ版だと配布で頼られてる部分も大きいと思う
35326/06/23(火)11:39:38No.1442669026+
>ヒスイジュナイパーとか鈍足格闘飛行でどうしたら良いのか本当に分からない
スカーフで3ぼんのやマシンにすればいい
それでも高速アタッカーの上は取れないけどな!
35426/06/23(火)11:40:29No.1442669193+
>ヒスイジュナイパーとか鈍足格闘飛行でどうしたら良いのか本当に分からない
トリルでも弱いの?
35526/06/23(火)11:40:40No.1442669232+
リージョンでも弱いとか嫌がらせかよ
35626/06/23(火)11:41:08No.1442669318+
肝っ玉で三本の矢の一貫性が凄いことになってるのは偉い
これで足早かったら恐らくとんでもないクソゲー製造機になってるぞ
35726/06/23(火)11:41:24No.1442669380+
>トリルでも弱いの?
トリル下だと中途半端なSのせいで微妙というか…
35826/06/23(火)11:42:25No.1442669553+
S60は高速紙アタッカーになにも出来なくてトリルを活かせるほど遅くもないと
すばやさのラインとしては最悪クラスの位置だから…
35926/06/23(火)11:42:57No.1442669654+
このぶっ壊れ専用技をその本体で活かせるもんなら活かしてみろなやつが1/3くらいいるヒスイリージョン
36026/06/23(火)11:43:42No.1442669792+
ぶっ壊れ要素あるけど他は思いっきり弱くして活躍できないようにされてるのが多くいる
36126/06/23(火)11:44:13No.1442669897+
なんか気付いたけどメガバシャって強くない?
こいつの守る読みで交代したら剣舞されて全滅したんだけど?
36226/06/23(火)11:44:15No.1442669904そうだねx1
>ライチュウとカイリューはスマホ版だと配布で頼られてる部分も大きいと思う
命の珠で体力削るカイリューみるとフフってなる
36326/06/23(火)11:44:24No.1442669930+
>S60は高速紙アタッカーになにも出来なくてトリルを活かせるほど遅くもないと
>すばやさのラインとしては最悪クラスの位置だから…
個体値があるならおいかぜでもトリルでも使える絶妙なラインなんだけどな…
36426/06/23(火)11:45:06No.1442670075+
バシャも大分バレてきたな
次はメガクチか
36526/06/23(火)11:45:11No.1442670087+
ヒスイジュナイパーは追い風サポートくらいは最低でもないと上から殴れないからな…
36626/06/23(火)11:45:53No.1442670220+
馬車はそれこそ前からじゃねえか
珠でいい派閥もあったけど
36726/06/23(火)11:45:59No.1442670241+
>なんか気付いたけどメガバシャって強くない?
>こいつの守る読みで交代したら剣舞されて全滅したんだけど?
かみなりパンチとか持たせてもいいしバトンさせてもいい
なんならメガしなくてもいいから流行りとかなく環境に居座ると思う
36826/06/23(火)11:46:05No.1442670263そうだねx2
>バシャも大分バレてきたな
>次はメガクチか
正直バレてると言うか元から強いのは分かりきってるけど今は新しいポケモン触りたいだけでは…?
36926/06/23(火)11:46:07No.1442670270+
>>ライチュウとカイリューはスマホ版だと配布で頼られてる部分も大きいと思う
>命の珠で体力削るカイリューみるとフフってなる
竜舞珠カイリュー使うか…
37026/06/23(火)11:46:39No.1442670362+
カラマネロ環境来る
37126/06/23(火)11:47:12No.1442670461+
トリルとかしてジュナイパー使うなら正直ドドゲザンみたいな上から殴られるとやばいポケモンとかの方が圧として強い気がする
37226/06/23(火)11:47:39No.1442670568+
タイレーツ環境も来る
37326/06/23(火)11:47:59No.1442670620+
>カラマネロ環境来る
クセロシキのおじさん!
37426/06/23(火)11:48:16No.1442670673+
>タイレーツ環境も来る
マスターまで一回も見なかったけどお前はどう使えばいいんだ…?
37526/06/23(火)11:48:30No.1442670716+
メガカラマネロなんていなかったんだ
37626/06/23(火)11:49:00No.1442670811+
しっぽきり持ちにさいせいりょくを!?
37726/06/23(火)11:49:13No.1442670849+
>このぶっ壊れ専用技をその本体で活かせるもんなら活かしてみろなやつが1/3くらいいるヒスイリージョン
ひょうざんおろしを他の氷物理に配りだしたらいよいよ終わりだよ
37826/06/23(火)11:49:16No.1442670863+
ライチュウは先制技2発で沈む耐久の脆さもキツイ部分何だよな…
暴れれた時は理不尽レベルに暴れれるんで地力はあるんだろうけど
37926/06/23(火)11:49:27No.1442670895+
毎回ゲッコウガに半壊させられるわ
なんかこおり持ってれいビしてくるきしょいやつまでいるし
38026/06/23(火)11:49:37No.1442670931そうだねx1
>言うほどライチュウ暴れなかったからジュカインも見ない
というかメガ前ライチュウ後投げでいいし…
38126/06/23(火)11:50:04No.1442671027+
雨パピンポイント対策ににほんばれメガマフォクシー作って一回完封できて笑った
その後そのメガマフォクシーを入れたら雨パを組んでる人と遭遇することがなくなったドウシテ…
38226/06/23(火)11:50:45No.1442671147+
>その後そのメガマフォクシーを入れたら雨パを組んでる人と遭遇することがなくなったドウシテ…
ドラミサイクルを殺せ
38326/06/23(火)11:51:24No.1442671294+
素早ささえあればなんとかなる程度の問題ならダブルで使われてるはず
38426/06/23(火)11:51:31No.1442671324+
ドラミガアはビビヨンのいい起点だから助かる
38526/06/23(火)11:51:40No.1442671339+
どくばりセンボンあたりが性能控えめすぎる
威力80くらいになれ


fu6878661.png 1782172244390.jpg