二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782163300620.jpg-(27536 B)
27536 B26/06/23(火)06:21:40No.1442627659そうだねx7 10:43頃消えます
お姉ちゃんも来い…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)06:23:00No.1442627711そうだねx19
>エフフも来い…
226/06/23(火)06:23:11No.1442627718そうだねx1
お姉ちゃんロリ巨乳じゃなかったら半日寝込む
326/06/23(火)06:23:40No.1442627738そうだねx27
>プボも来い…
426/06/23(火)06:24:01No.1442627753そうだねx28
>お姉ちゃんロリ巨乳じゃなかったら半日寝込む
巨乳は解釈違い
レーンちゃんは尻
526/06/23(火)06:24:11No.1442627759そうだねx2
>ウィンマリリン来て…
626/06/23(火)06:24:55No.1442627790+
タクト先輩も…いやもういたわ…
726/06/23(火)06:25:31No.1442627808そうだねx1
パンサと令和の馬鹿逃げコンビだ!
826/06/23(火)06:26:37No.1442627861+
レーンちゃんはうすほそちっちゃじゃないの…?
926/06/23(火)06:26:38No.1442627862そうだねx4
>パンサと令和の馬鹿逃げコンビだ!
バカは片方だけだろ
1026/06/23(火)06:27:24No.1442627905+
おドウも来い
1126/06/23(火)06:28:08No.1442627937そうだねx5
>パンサと令和の馬鹿逃げコンビだ!
ちゃんとジャックドールも入れて日高逃げ馬三銃士完成させろ
1226/06/23(火)06:28:47No.1442627986そうだねx1
>>パンサと令和の馬鹿逃げコンビだ!
>ちゃんとジャックドールも入れて日高逃げ馬三銃士完成させろ
ハブらないで欲しいンゴw
1326/06/23(火)06:30:47No.1442628083そうだねx1
エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテのラインなのに胸が小さい…
1426/06/23(火)06:31:57No.1442628162+
女帝ラインもあんまり後のほうになると薄くなるのか…
1526/06/23(火)06:33:52No.1442628304+
タイホと言われると逆転裁判のアレを思い出す
1626/06/23(火)06:34:02No.1442628317+
一旦牡馬が挟まるとデカパイ因子が薄れる説
と思ったけどキセキはデカかったわ
1726/06/23(火)06:34:37No.1442628357+
>大帝も来い…
1826/06/23(火)06:36:33No.1442628468+
お姉ちゃんはオルフェーヴル因子で大きくなるのか
ステイゴールドとメジロマックイーン因子で小さくなるのか
1926/06/23(火)06:38:46No.1442628622そうだねx9
お姉ちゃんに盛るのはお姉ちゃんが欲しいんじゃなくてロリ巨乳が欲しいだけだろ
2026/06/23(火)06:40:31No.1442628761そうだねx23
>お姉ちゃんに盛るのはお姉ちゃんが欲しいんじゃなくてロリ巨乳が欲しいだけだろ
パイ!
2126/06/23(火)06:42:03No.1442628863+
ニシノフラワーより低身長でHカップのお姉ちゃん!
2226/06/23(火)06:42:16No.1442628883+
実装されるまで大小は確定しない
つまりシュレーディンガーのお姉ちゃん
2326/06/23(火)06:46:21No.1442629179そうだねx5
お姉ちゃん来たとして育成シナリオで最大の敵になるのタイトルホルダーなんだよな
2426/06/23(火)06:48:22No.1442629311+
しかも何回も何回も出てくる
2526/06/23(火)06:49:17No.1442629394そうだねx13
>エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテのラインなのに胸が小さい…
メーヴェ「巨乳因子になんか絶対に負けない」
2626/06/23(火)06:50:28No.1442629478そうだねx3
>お姉ちゃんに盛るのはお姉ちゃんが欲しいんじゃなくてロリ巨乳が欲しいだけだろ
当たり前だろ
何の確認だよ
2726/06/23(火)06:52:23No.1442629607そうだねx14
だいたいのレースにいるディープボンド
2826/06/23(火)06:55:16No.1442629817+
そうかお母さんが小さい因子の可能性があるのか
2926/06/23(火)06:56:12No.1442629877+
歴代でも上位に入るだろうアイドルホースだからまあ期待しちゃうよね
3026/06/23(火)06:57:16No.1442629957そうだねx1
>>お姉ちゃんに盛るのはお姉ちゃんが欲しいんじゃなくてロリ巨乳が欲しいだけだろ
>当たり前だろ
>何の確認だよ
そもそもみんながみんな競馬に興味あるわけねえだろ
3126/06/23(火)06:57:57No.1442629999そうだねx1
何故か名前を聞くたびにドキドキするマヤノトップガン
3226/06/23(火)06:57:58No.1442630000+
スレッドを立てた人によって削除されました
興味有るのはパイズリオナホ枠が増えるかどうかなんだよね
3326/06/23(火)06:58:23No.1442630033+
タイトルがストレートに格闘技に掛かってるならメロディーはそのままアイドルか何かになるか
ヘドバンおねえちゃん…
3426/06/23(火)06:58:55No.1442630081+
えりも族に熊殺し属性がつくなら今更だけどファル子にもつくよね
3526/06/23(火)06:59:14No.1442630100+
ソダシ メイケイエール メロディレーンでおひんばアイドルユニット設定でウマ娘化されないかな…
3626/06/23(火)06:59:56No.1442630152+
まあファル子はファル子で海割ろうとしたりして結局ちょっとしか割れないで合宿終えたりしてたし
3726/06/23(火)07:01:16No.1442630251+
>えりも族に熊殺し属性がつくなら今更だけどファル子にもつくよね
多分ファンに熊も居る
3826/06/23(火)07:01:40No.1442630288+
実はすでになぜか獅子舞してるウマ娘なら登場している
3926/06/23(火)07:01:49No.1442630302そうだねx3
>>えりも族に熊殺し属性がつくなら今更だけどファル子にもつくよね
>多分ファンに熊も居る
宇宙人がいるくらいなら熊くらいいるだろうという説得力
4026/06/23(火)07:01:58No.1442630312+
>>エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテのラインなのに胸が小さい…
>メーヴェ「巨乳因子になんか絶対に負けない」
チンポにも負けないしメーヴェママの反骨心は一体なんなの…
4126/06/23(火)07:02:30No.1442630360+
>ソダシ メイケイエール メロディレーンでおひんばアイドルユニット設定でウマ娘化されないかな…
ウマ娘化狙ってそうじゃない?
4226/06/23(火)07:03:31No.1442630453+
えりも分場名物の激坂を登り切ったのがファル子とマツリダゴッホとタイトルホルダーの三頭だけとか
4326/06/23(火)07:03:49No.1442630490+
メロディレーンめちゃくちゃ可愛がってるオルフェは凄い見たい
4426/06/23(火)07:05:05No.1442630609+
>えりも分場
出てくる話の世界観がタイガーマスクとかその辺なんよ
4526/06/23(火)07:05:22No.1442630640+
レーンちゃんカレンちゃんよりウマスタフォロワー多いけど大丈夫か?
4626/06/23(火)07:05:28No.1442630649+
えりも分場は環境の過酷さとかも相まって大体3割くらいの馬が途中でリタイアする厳しい場所だと聞いた
4726/06/23(火)07:05:36No.1442630667+
レース後倒れ込んでるシルソニを心配してるお姉ちゃんは見たい
4826/06/23(火)07:05:53No.1442630695+
>>えりも分場
>出てくる話の世界観がタイガーマスクとかその辺なんよ
馬の穴かあ⋯
4926/06/23(火)07:06:17No.1442630731+
>ソダシ メイケイエール メロディレーンでおひんばアイドルユニット設定でウマ娘化されないかな…
全員現役中に写真集がでてるんだよな
5026/06/23(火)07:06:37No.1442630769そうだねx7
お姉ちゃんは別に巨乳じゃなくてもいいが美尻設定はちゃんと生かしてほしい
5126/06/23(火)07:07:41No.1442630862+
社台グループに対抗するために日高が力を結集して作った秘密特訓施設だからな…
5226/06/23(火)07:07:55No.1442630885+
お姉ちゃんはルビーをちょっとおきゃんにした感じでお願いします
5326/06/23(火)07:10:11No.1442631078+
ステゴドリジャメロレンのミニマムステゴ族でなんかやって欲しい
5426/06/23(火)07:15:16No.1442631548+
いよいよウマ娘から競馬覚えた層がリアルタイムで見たお馬さんたちがウマ娘化されるわけで
サイクルが変わった感がある
タクトちゃんがその最先鋒と言えるのか
5526/06/23(火)07:19:13No.1442631973そうだねx6
タイホ君のことずっと葦毛だと思ってたけど実は違って
じゃあ俺が今まで見てたタイトルホルダーだれだったの?って調べたらシルヴァーソニックって別人だった
5626/06/23(火)07:20:28No.1442632085そうだねx3
タクトとヤン子は発表が早すぎて外れ値
5726/06/23(火)07:22:20No.1442632267+
娘にまで遺伝してるからなお姉ちゃんの美尻
5826/06/23(火)07:24:19No.1442632470+
シルソニくんも来ないかなあ
5926/06/23(火)07:24:43No.1442632507+
お姉ちゃんがいるとバフがかかる
6026/06/23(火)07:25:31No.1442632600+
>タイホ君のことずっと葦毛だと思ってたけど実は違って
>じゃあ俺が今まで見てたタイトルホルダーだれだったの?って調べたらシルヴァーソニックって別人だった
背面跳びの達ウマきたな…
6126/06/23(火)07:25:45No.1442632620そうだねx1
>ソダシ メイケイエール メロディレーンでおひんばアイドルユニット設定でウマ娘化されないかな…
ゆーばーれーべんちゃんもいれろ
6226/06/23(火)07:26:14No.1442632665+
>いよいよウマ娘から競馬覚えた層がリアルタイムで見たお馬さんたちがウマ娘化されるわけで
>サイクルが変わった感がある
>タクトちゃんがその最先鋒と言えるのか
昭和〜平成始め頃のウマ娘はもう出ないか今いる娘の衣装違いしか追加されねえだろうなという諦めに辿り着いた
6326/06/23(火)07:26:58No.1442632745+
アプリやアニメから競馬に入った民はみんな21世代周りに脳を焼かれているからな
6426/06/23(火)07:27:53No.1442632854+
なんなら中の人も脳みそ焼かれてる人いるしな⋯
6526/06/23(火)07:28:08No.1442632887+
レース後ばったり倒れて心配して覗き込んだらすっくと起きて去っていくくらいで…
6626/06/23(火)07:28:46No.1442632956そうだねx2
>>ソダシ メイケイエール メロディレーンでおひんばアイドルユニット設定でウマ娘化されないかな…
>ゆーばーれーべんちゃんもいれろ
よかよかちゃんもいれろ
6726/06/23(火)07:29:27No.1442633025+
ことの顛末も含めて印象深すぎるよシルソニくん
6826/06/23(火)07:30:33No.1442633140+
>なんなら中の人も脳みそ焼かれてる人いるしな⋯
(限界状態の自分の写真を再掲する亜細亜に咲く花)
6926/06/23(火)07:30:41No.1442633152そうだねx3
>だいたいのレースにいるディープボンド
中長距離が主戦場だから出るG1全て被ってなんなら凱旋門賞も一緒
下手したら同期以上に縁がある
7026/06/23(火)07:32:16No.1442633280そうだねx2
こしあんボディのウマ娘としてでもいいからプボは欲しい
7126/06/23(火)07:33:00No.1442633355+
G1でエフフとタイホの二着になってるG1未勝利シルコレとかちょっと美味しいポジションすぎるプボ
7226/06/23(火)07:33:47No.1442633442+
珍しく姉弟対決してるやつ
7326/06/23(火)07:34:59No.1442633575+
プボは応援し続けてたから来てほしいなぁ…
7426/06/23(火)07:35:29No.1442633620+
プボ君は引退した後も春天の看板息子になるからな
7526/06/23(火)07:38:10No.1442633893+
ディープボンドは来るなら星2枠なんだろうか
7626/06/23(火)07:38:11No.1442633894+
何故か挨拶だけフィンランド語になるディープボンド
7726/06/23(火)07:38:24No.1442633921+
ウマ娘と生まれたからには一度は夢見る「地上最強のウマ娘」
7826/06/23(火)07:42:25No.1442634343+
シニアラストを飾る有馬記念に強い敵が出てきそう
7926/06/23(火)07:42:56No.1442634398+
>お姉ちゃんに盛るのはお姉ちゃんが欲しいんじゃなくてロリ巨乳が欲しいだけだろ
なにいってんだお姉ちゃんは美尻ロリだろ
なりたい美尻ランキング2位だぞ
8026/06/23(火)07:44:38No.1442634579+
>>エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテのラインなのに胸が小さい…
>メーヴェ「巨乳因子になんか絶対に負けない」
レーンちゃんが仮に実装されてもペッタペタのド貧乳確定だろ
8126/06/23(火)07:45:50No.1442634706+
>ディープボンドは来るなら星2枠なんだろうか
アースもブーケも星3だからプボも星3だろう
8226/06/23(火)07:46:23No.1442634773+
シルブプボ〜
8326/06/23(火)07:48:05No.1442634952+
>シルブプボ〜
プボンジュ〜ル
8426/06/23(火)07:48:20No.1442634984そうだねx1
競馬の楽しさと厳しさを初心者に教え込むスターターキット世代
8526/06/23(火)07:49:17No.1442635091+
プボ君G1こそ勝ってないけどG1未勝利馬の獲得賞金ランキングだとぶっちぎりの一位なんだぞ
8626/06/23(火)07:49:39No.1442635136+
似たようなキャラデザ多いな
8726/06/23(火)07:50:08No.1442635189+
下手したらフラワーよりちっちゃい背で来るかもしれないのに胸の膨らみあったらどこぞのお空みたく頭サイゲになっちゃうから…
8826/06/23(火)07:51:32No.1442635334+
>プボ君G1こそ勝ってないけどG1未勝利馬の獲得賞金ランキングだとぶっちぎりの一位なんだぞ
キズナ産駒賞金ランキングでもまだトップだぞ
8926/06/23(火)07:52:12No.1442635409+
>競馬の楽しさと厳しさを初心者に教え込むスターターキット世代
ライバル同士の切磋琢磨や苦難からの復活を見せたところでイクイノックスとパンサラッサで丸焼きにする悪魔の所業
9026/06/23(火)07:52:17No.1442635417+
勝ててないけどずっと好走してるの凄いよこのこしあん
9126/06/23(火)07:53:19No.1442635518+
星2枠は継続されるの?
9226/06/23(火)07:55:03No.1442635689そうだねx1
>星2枠は継続されるの?
知らんサイゲに聞いてくれ
ぶっちゃけ無くなっても何にもおかしくないとは思うが
9326/06/23(火)07:56:30No.1442635857+
シャフも来て欲しい…
9426/06/23(火)07:56:47No.1442635885+
デカパイ枠はさりおす…で来るだろう
9526/06/23(火)07:59:47No.1442636226+
エフフォーリアはウマ娘じゃなくて牛みたいな乳になるよ
9626/06/23(火)08:00:57No.1442636364+
>シャフも来て欲しい…
お盆と年末だけ日本にいる=コミケ通いのオタク説
9726/06/23(火)08:02:08No.1442636495+
21世代で最後まで走ってるのがシャフリヤールになるとは思わなかったな
最後まで馬券内に飛び込んでくるお陰でこの世代の強さを証明してくれてたし
シャフリヤール2世としてデサイルも頑張って欲しい
9826/06/23(火)08:02:13No.1442636509+
シュネ「ルマイ」スター…
9926/06/23(火)08:02:44No.1442636565そうだねx1
えりも牧場はまだネタにできるスパルタ
カントリー牧場はネタにできないタイプのスパルタ
10026/06/23(火)08:03:15No.1442636623+
>21世代で最後まで走ってるのがシャフリヤールになるとは思わなかったな
>最後まで馬券内に飛び込んでくるお陰でこの世代の強さを証明してくれてたし
>シャフリヤール2世としてデサイルも頑張って欲しい
プモ〜
10126/06/23(火)08:05:22No.1442636849+
シャフリヤールは褐色系になりそう
10226/06/23(火)08:07:42No.1442637114そうだねx1
>レーンちゃんは尻
ウマの3Dモデルって尻には力入れないのが残念でなあ
10326/06/23(火)08:09:40No.1442637335+
シャフは名前の元ネタがNTRされて頭おかしくなって街に出て若い女連れ去って殺すっていうヤバいやつなのがな…
10426/06/23(火)08:10:36No.1442637446そうだねx4
>シャフは名前の元ネタがNTRされて頭おかしくなって街に出て若い女連れ去って殺すっていうヤバいやつなのがな…
ドバイシーマ勝って1001日目に新時代の若い女にハナ差で負けるのは物語としては出来すぎてる
10526/06/23(火)08:11:24No.1442637556+
オープン馬でもいけるのはブーケちゃんが証明したからね
128cmとかで来い
10626/06/23(火)08:11:41No.1442637594+
ブラジルだパロが描かれそうなウマ娘No.1なのにまだなかった
10726/06/23(火)08:12:29No.1442637686+
>>レーンちゃんは尻
>ウマの3Dモデルって尻には力入れないのが残念でなあ
勝負服をハイレグにしよう
10826/06/23(火)08:12:39No.1442637708+
海外で勝ってるしシルソニも来ないかな
10926/06/23(火)08:12:46No.1442637725+
ESTは有馬の成績も3頭散らばってるのも良いよね
11026/06/23(火)08:13:28No.1442637804+
>海外で勝ってるしシルソニも来ないかな
たまに爆走してラチ外で寝てる
11126/06/23(火)08:13:58No.1442637873+
>シャフは名前の元ネタがNTRされて頭おかしくなって街に出て若い女連れ去って殺すっていうヤバいやつなのがな…
元が千夜一夜物語の暴君だしな
11226/06/23(火)08:15:13No.1442638014+
>シャフは名前の元ネタがNTRされて頭おかしくなって街に出て若い女連れ去って殺すっていうヤバいやつなのがな…
その割に本馬は気性おとなしいっていうね
11326/06/23(火)08:15:35No.1442638059そうだねx2
>ESTは有馬の成績も3頭散らばってるのも良いよね
エフフ1着5着
シャフ2着5着
タイホ3着5着
我ら!
11426/06/23(火)08:15:55No.1442638104+
>>シャフも来て欲しい…
>お盆と年末だけ日本にいる=コミケ通いのオタク説
サイゲがやるかやらないかでいえばやりかねないラインだな
11526/06/23(火)08:16:22No.1442638153そうだねx1
>>競馬の楽しさと厳しさを初心者に教え込むスターターキット世代
>ライバル同士の切磋琢磨や苦難からの復活を見せたところでイクイノックスとパンサラッサで丸焼きにする悪魔の所業
菊花賞を逃げて勝つやつ
ドバイターフを逃げて勝つやつ
天皇賞春を逃げて勝つやつ
宝塚記念を番手逃げで勝つやつ
サウジカップを逃げて勝つやつ
ドバイシーマクラシックを逃げて勝つやつ
大阪杯を逃げて勝つやつ
11626/06/23(火)08:16:45No.1442638204+
>>海外で勝ってるしシルソニも来ないかな
>たまに爆走してラチ外で寝てる
レーンちゃんが見に行くやつ
11726/06/23(火)08:18:57No.1442638458+
昔のウマ娘に関してはまた思い出したみたいに取り上げる気はするがな
今は最近のターンなだけで
だって大帝も特異点もまだだぜ
シンザンだってまだだ
11826/06/23(火)08:24:33No.1442639149+
やーいやーいお前の姉ちゃんロリっ子お母さん!
レーンちゃんがもう一児の母…?
11926/06/23(火)08:26:49No.1442639427+
EST(エスト)はねえよって当時言われた思い出
撃墜王も
12026/06/23(火)08:27:50No.1442639549+
>EST(エスト)はねえよって当時言われた思い出
>撃墜王も
JAMの方がマシだよね
12126/06/23(火)08:29:11No.1442639717そうだねx3
>JAMの方がマシだよね
順番的にはAJMじゃないかねぇ!
12226/06/23(火)08:33:12No.1442640231そうだねx1
>>EST(エスト)はねえよって当時言われた思い出
>>撃墜王も
>JAMの方がマシだよね
誰かがJDAMって言っててダメだった
なんで対地誘導装置なんだよ!
12326/06/23(火)08:42:57No.1442641524+
エアグルーヴの血筋でなんだよこの貧乳ふざけてんのか
12426/06/23(火)08:43:31No.1442641592そうだねx2
>順番的にはAJMじゃないかねぇ!
BNWだって順番めちゃくちゃだし…
12526/06/23(火)08:44:28No.1442641736+
>>パンサと令和の馬鹿逃げコンビだ!
>バカは片方だけだろ
今更だけどあまりにもな言い方でダメだった
12626/06/23(火)08:45:03No.1442641829+
シルヴァーソニックも来い
12726/06/23(火)08:45:24No.1442641886そうだねx1
>>順番的にはAJMじゃないかねぇ!
>BNWだって順番めちゃくちゃだし…
勝ち順だとNWBだもんな
12826/06/23(火)08:46:01No.1442641970+
逃げ馬黄金期だったなこの辺の世代…
GI級の強い逃げ馬が何頭もひしめいてた
12926/06/23(火)08:46:11No.1442641993+
パンくんは多分ちょっとおバカだからな…
13026/06/23(火)08:47:37No.1442642186+
菊花賞で習得した幻惑逃げを有馬でも使おうとしたらパンくんが何も考えずに前行ってプラン崩壊するのいいよね…
13126/06/23(火)08:47:52No.1442642222+
>パンくんは多分ちょっとおバカだからな…
産んだ女が産んだ女だからな…
13226/06/23(火)08:49:01No.1442642391そうだねx1
でもアイツ馬鹿逃げするだけで名レース作るからな…
13326/06/23(火)08:50:03No.1442642551+
>菊花賞で習得した幻惑逃げを有馬でも使おうとしたらパンくんが何も考えずに前行ってプラン崩壊するのいいよね…
なので宝塚記念では念入りに後ろから圧をかけて潰す
13426/06/23(火)08:50:20No.1442642603+
イクイノックスが逃げ馬に張り付いて消耗させたうえでラストで悠々と抜いていくの強すぎて意味がわからなかった
あれが弱い世代ならともかく国際的にもバチクソつよい世代だからまじでわけわからん
13526/06/23(火)08:51:07No.1442642713+
>でもアイツ馬鹿逃げするだけで名レース作るからな…
もう何度も見返してるけどそろそろ秋天勝ちそうな気がしてくるんだよな…
13626/06/23(火)08:51:27No.1442642757+
ドウデュースとイクイノックスは明確に次回作の感がある
13726/06/23(火)08:52:54No.1442642967+
パンサラッサタイトルホルダージャックドールとかいう逃げ馬達と戦った上で自分も逃げてレコード出してるイクイノックス
13826/06/23(火)08:53:22No.1442643047そうだねx2
タイホとかパンサとかいた時期は全員足溜めてヨーイドンしたら確実に逃げ切られるから皆苦心してた感あって好きだったな
13926/06/23(火)08:53:40No.1442643096+
ディープインパクトって出ないのか
14026/06/23(火)08:53:51No.1442643126+
>イクイノックスが逃げ馬に張り付いて消耗させたうえでラストで悠々と抜いていくの強すぎて意味がわからなかった
>あれが弱い世代ならともかく国際的にもバチクソつよい世代だからまじでわけわからん
規格外の能力持ちでベースの巡航速度が速すぎるだけだったな…
他に逃げるやついなかったドバイシーマはじゃあ俺が先頭ってことか…で最後まで行っちゃったし
14126/06/23(火)08:54:13No.1442643188そうだねx1
>パンサラッサタイトルホルダージャックドールとかいう逃げ馬達と戦った上で自分も逃げてレコード出してるイクイノックス
逃げてるんじゃなくて他の馬が遅すぎるだけってマキバオーのブリッツが言ってたけどまさにあんな感じだった
14226/06/23(火)08:55:03No.1442643319+
>タイホとかパンサとかいた時期は全員足溜めてヨーイドンしたら確実に逃げ切られるから皆苦心してた感あって好きだったな
強い逃げ馬がいるレースって緊張感あって良いよね…
14326/06/23(火)08:55:31No.1442643393+
>シャフは名前の元ネタがNTRされて頭おかしくなって街に出て若い女連れ去って殺すっていうヤバいやつなのがな…
JCでコントレイルに抜かされる時めちゃくちゃユーイチの方見てえっ?!ってなってるので笑ってしまう
14426/06/23(火)08:55:37No.1442643403+
イクイノックスが重馬場でもいけるかどうかはわからなかったな
14526/06/23(火)08:55:55No.1442643455+
>タイホとかパンサとかいた時期は全員足溜めてヨーイドンしたら確実に逃げ切られるから皆苦心してた感あって好きだったな
タイホの春天とか顕著だよね
このまま行かせたら絶対追いつけないと分かってたのはシルソニと川田だけだった
川田…?
14626/06/23(火)08:56:18No.1442643518+
ドバイシーマで周りが遅すぎるからじゃあ俺が逃げやるわでレコード勝ちするのはもう馬の形したなにかなんよ!
14726/06/23(火)08:56:51No.1442643586+
この世代やるならプボくん絶対欲しい…
14826/06/23(火)08:59:32No.1442643969+
タイトルホルダーは最後の有馬もいい
だんだん元の走りを取り戻していって最後に全盛期の輝きを見せるけど新世代に差し切られちゃうの
14926/06/23(火)09:01:26No.1442644241+
>タイトルホルダーは最後の有馬もいい
>だんだん元の走りを取り戻していって最後に全盛期の輝きを見せるけど新世代に差し切られちゃうの
新世代と言いつつあれはタイトルホルダーと和夫の一瞬の隙を突いた武豊とルメールが凄すぎたんだけどね…
15026/06/23(火)09:02:00No.1442644332+
凱旋門賞遠征がなければな…
15126/06/23(火)09:02:38No.1442644424+
まだ俺はB79でもデカパイの可能性を諦めてないけど
15226/06/23(火)09:02:38No.1442644428そうだねx2
>>タイトルホルダーは最後の有馬もいい
>>だんだん元の走りを取り戻していって最後に全盛期の輝きを見せるけど新世代に差し切られちゃうの
>新世代と言いつつあれはタイトルホルダーと和夫の一瞬の隙を突いた武豊とルメールが凄すぎたんだけどね…
あれは大外から張りに行ったルメールがまず凄いんだよ
15326/06/23(火)09:04:59No.1442644755そうだねx1
fu6878480.jpg
ヒーロー列伝入りは出来なかったけどノーザンホースパークがポスター出してた
15426/06/23(火)09:05:17No.1442644810+
ドウデュースの脚さえたまれば上がり3ハロンでだいたい届くの好き
その後ろからそれより速い脚で突っ込んでくるジャスティンパレスも好き
でもそれは届かね〜!
15526/06/23(火)09:05:38No.1442644866+
多分この先数十年競馬を見てもこの子以上に好きになる馬はいない気がする
15626/06/23(火)09:06:34No.1442645009+
>凱旋門賞遠征がなければな…
よしんば凱旋門は良くても馬場状態が悪すぎる
15726/06/23(火)09:09:25No.1442645397そうだねx2
勝って欲しかったけどある程度やれちゃうと大帝見たくまだやれるじゃんって未練が残る
タイホは過去最高着順だけど同時に完全にピーク過ぎたの思い知らされたからね…
15826/06/23(火)09:10:58No.1442645628+
タイホくんってもっとG1とってると思ってた
15926/06/23(火)09:13:25No.1442645970+
シルヴィーはたぶんやっちまいましたわ〜!タイプ
16026/06/23(火)09:14:37No.1442646131+
>タイホくんってもっとG1とってると思ってた
周りも強い時代だったからね
重賞自体はいっぱいとってるよ
16126/06/23(火)09:14:42No.1442646147そうだねx1
2回目の春天は確かカンテレが専用カメラつけてyoutubeで配信してて、そのまま行くかと思ったら失速してめちゃめちゃハラハラしたのを覚えてる
止めてくれてありがとうだよホント
16226/06/23(火)09:14:56No.1442646179+
シニア有馬でエフフシャフとの夢の対決あるかな
16326/06/23(火)09:15:52No.1442646287+
>シニア有馬でエフフシャフとの夢の対決あるかな
お姉ちゃんプボパンサおドウイクイノも来い
16426/06/23(火)09:18:08No.1442646589+
周りがドエロイお姉さんばかりでパニック起こすエフ見たいな
16526/06/23(火)09:19:42No.1442646806+
2度目の春天はやっぱり競馬は何が起こるか分からねえな…って
つくづく思い知らされたレースだった
16626/06/23(火)09:19:50No.1442646822そうだねx1
この世代はまじで稀に見る群雄割拠だったと思う
16726/06/23(火)09:20:35No.1442646916+
タイホの良さは同世代ライバルから登りつめて末期は次世代に追い抜かれる所にあると思うから…
16826/06/23(火)09:21:02No.1442646972+
>>シニア有馬でエフフシャフとの夢の対決あるかな
>お姉ちゃんプボパンサおドウイクイノも来い
ウマ娘特有の夢のレースいいよね
16926/06/23(火)09:21:07No.1442646982+
お祭り大好き大帝はちょっと見たい
17026/06/23(火)09:22:25No.1442647173+
タイホにとってはダービーで勝ったと思ったらそのまま海外行って年一くらいで会うちょっと疎遠な同期大帝
17126/06/23(火)09:22:30No.1442647185+
最後の有馬も3着でよく走ったよ…って思いだった
17226/06/23(火)09:23:59No.1442647407+
ラストランは相手が武とルメールじゃなきゃマジで勝ってたから…
17326/06/23(火)09:24:29No.1442647472+
結局下の世代に負け越してるのがな
死ぬほど悔しい
17426/06/23(火)09:25:03No.1442647554+
スターズオンアースはあそこがピークだったけどドウデュースwith武豊は翌年からさらに手のつけられない存在になるからな…
17526/06/23(火)09:25:32No.1442647640+
>リバティアイランドも来い
17626/06/23(火)09:27:50No.1442647960+
宝塚のレコードは暫く抜かれないかな
最近どんどん速くなってるからわかんないけど
17726/06/23(火)09:30:10No.1442648275+
>宝塚のレコードは暫く抜かれないかな
>最近どんどん速くなってるからわかんないけど
今年も当日の10Rまではかなり速くてこれは抜かれるか!?と思った
逆さてるてる使ったやつがいる
17826/06/23(火)09:30:32No.1442648324そうだねx1
>スターズオンアースはあそこがピークだったけどドウデュースwith武豊は翌年からさらに手のつけられない存在になるからな…
手のつけられないというか先行してロングスパートかけて押し切るような天敵が23年の秋でごっそり消えたから得意な展開を作れるようになったってのが大きい気がする
また先行ロンスパ有利になってきたしその一角が武豊のタバルなんだけど
17926/06/23(火)09:32:15No.1442648560+
>逆さてるてる使ったやつがいる
亡くなった松本オーナー
でした。
タバル本馬
ゴルシ
と容疑者が多過ぎる…
18026/06/23(火)09:33:23No.1442648712+
>>逆さてるてる使ったやつがいる
>亡くなった松本オーナー
>でした。
>タバル本馬
>ゴルシ
>と容疑者が多過ぎる…
マイネルの総帥も挙がってて目からウロコだった
18126/06/23(火)09:35:46No.1442649081そうだねx8
今だから告白するとプボ推しとしてはあと一歩で取れそうなG1を奪っていくスレ画世代が嫌いだった
なんか今はそういうとこも含めて大好きなんだよな
18226/06/23(火)09:37:28No.1442649315そうだねx2
エフフォーリア・シャフリヤール・タイトルホルダーは三冠分け合った後
その後3頭とも古馬GIを取ってるからすごい世代だよね
18326/06/23(火)09:37:32No.1442649322+
20,21,22はだいぶ群雄で更に22にくるのが
最強イクイノックスってのがストーリー的に出来すぎだぜ
18426/06/23(火)09:37:39No.1442649340+
宝塚はまず馬場の時点で梅雨と戦わなきゃいけないのは前提として、タイホとパンサラッサのラップがあまりにもキツ過ぎてこれを上回るのはだいぶ先だと思う
あのラップ見るだけでニヤニヤしてしまう
18526/06/23(火)09:38:35No.1442649481+
孫…
孫も来なさい…
18626/06/23(火)09:38:40No.1442649495+
毎年競馬面白いんだけどこの辺の時代はマジで面白かったと思う
18726/06/23(火)09:38:58No.1442649538+
>今だから告白するとプボ推しとしてはあと一歩で取れそうなG1を奪っていくスレ画世代が嫌いだった
>なんか今はそういうとこも含めて大好きなんだよな
ネイチャーさんもそうだそうだと頷いております
18826/06/23(火)09:39:55No.1442649672+
お馬さん見るようになってからの黄金世代は今のところここだ
18926/06/23(火)09:40:10No.1442649707そうだねx3
>20,21,22はだいぶ群雄で更に22にくるのが
>最強イクイノックスってのがストーリー的に出来すぎだぜ
イクイノックスは破格の強さなんだけどそれ以上に半端ないのはスプリンターの強さだと思うんだよ
スプリンターに限っても最強世代だと思うよ本当に
なんでママコチャマッドクールサトノレーヴナムラクレアトウシンマカオが同世代にいるんだよルール違反だろ
19026/06/23(火)09:40:21No.1442649740そうだねx2
今見返してたのだけど
イクイノックス1着と2着しか取ってないのか?
ジオグリフとおドウにしか負けてないんかコイツ?
19126/06/23(火)09:40:27No.1442649754+
ガチで数字に興奮出来る人だ!って冗談はおいておくにしてもなんかヌルッとレコード更新が増えてる気はする
19226/06/23(火)09:41:12No.1442649875+
>エフフォーリア・シャフリヤール・タイトルホルダーは三冠分け合った後
>その後3頭とも古馬GIを取ってるからすごい世代だよね
たしか21世代が史上初なんだっけか
今まで一度もなかったの!?って当時驚いた記憶がある
19326/06/23(火)09:41:19No.1442649889+
>タイホにとってはダービーで勝ったと思ったらそのまま海外行って年一くらいで会うちょっと疎遠な同期大帝
エフフォーリアと混ざってる混ざってる
19426/06/23(火)09:41:31No.1442649911そうだねx1
お馬さんかわいいね!!で競馬見てるけどメロディレーンは特に可愛いので実装してみて欲しい
19526/06/23(火)09:41:38No.1442649931そうだねx3
令和のツインターボって呼ばれて笑われてたパンサラッサがドバイでG1取ってくるのいいよね…
19626/06/23(火)09:41:53No.1442649958+
>今見返してたのだけど
>イクイノックス1着と2着しか取ってないのか?
>ジオグリフとおドウにしか負けてないんかコイツ?
え?うん
コースレコードも2回出してるし伊達に天才だとか最強って言われてないよイクイノックスくん
19726/06/23(火)09:41:55No.1442649966そうだねx5
>今見返してたのだけど
>イクイノックス1着と2着しか取ってないのか?
>ジオグリフとおドウにしか負けてないんかコイツ?
なんでイクイノックスに勝てたんやろな(笑)
19826/06/23(火)09:42:23No.1442650030そうだねx1
>令和のツインターボって呼ばれて笑われてたパンサラッサがドバイでG1取ってくるのいいよね…
ツインターボの何が可笑しいもん!!!!
19926/06/23(火)09:42:45No.1442650087+
>今見返してたのだけど
>イクイノックス1着と2着しか取ってないのか?
>ジオグリフとおドウにしか負けてないんかコイツ?
完全連対かつG1を6連勝の化け物だよ
20026/06/23(火)09:42:46No.1442650093+
ジオグリフのこと1番評価してるの多分イクイノックスほんにんだよ
20126/06/23(火)09:42:54No.1442650110+
>令和のツインターボって呼ばれて笑われてたパンサラッサがドバイでG1取ってくるのいいよね…
パンサラッサはツインターボになれなかった
パンサラッサになってしまった
20226/06/23(火)09:43:03No.1442650135+
>>今見返してたのだけど
>>イクイノックス1着と2着しか取ってないのか?
>>ジオグリフとおドウにしか負けてないんかコイツ?
>なんでイクイノックスに勝てたんやろな(笑)
御無体な…ってなるけど実際そう
20326/06/23(火)09:43:03No.1442650136+
格闘家の妹と小さい姉つまり…
20426/06/23(火)09:43:17No.1442650168+
22宝塚の早々にタイホマークしに行くプボくんがめっちゃ理解度高くてエモい
20526/06/23(火)09:43:23No.1442650196そうだねx2
>ジオグリフのこと1番評価してるの多分イクイノックスほんにんだよ
鞍上もよう勝てたなと振り返る皐月賞
20626/06/23(火)09:43:25No.1442650200そうだねx1
令和のツインターボ
ロードカナロア産駒パンサラッサ
世界のパンサラッサ
と進化しました
20726/06/23(火)09:43:28No.1442650207+
>周りがドエロイお姉さんばかりでパニック起こすエフ見たいな
堅物に見えて自分より小さくて年上の牝馬に滅法弱いという属性持ちのエフ
クールかと思ったらパッションだった
20826/06/23(火)09:43:31No.1442650216+
イクイノックスは強すぎて競技人生も走り抜けていった
絶対お先に失礼持ってる
20926/06/23(火)09:43:58No.1442650275+
クラシックも強い古馬でも強い
これが中々叶わないからクラシックのめり込んだ世代が
バカにされたりして喧嘩になるんだな…?って
嫌な理解が深まったな…
なるほどー…って
21026/06/23(火)09:44:20No.1442650342+
>ガチで数字に興奮出来る人だ!って冗談はおいておくにしてもなんかヌルッとレコード更新が増えてる気はする
園芸技術の進歩がね…皐月の時期の芝は年々とんでもないことになっている
逆に大井は早くなると砂を埋める傾向にあるから未だにファル子の記録がアンタッチャブルになってる…
21126/06/23(火)09:44:37No.1442650387そうだねx2
ジオグリフもだけど晩年福永はちょっと覚醒しすぎてた…
もっと見たかったけどあの引退式見たらなんも言えないや
今は今でまた魅力的だし
21226/06/23(火)09:44:39No.1442650388+
>イクイノックスは強すぎて競技人生も走り抜けていった
>絶対お先に失礼持ってる
もう壊れないように走らせるのが怖過ぎて
陣営もファンも心臓保たなかったからな…
21326/06/23(火)09:44:45No.1442650404+
>>>逆さてるてる使ったやつがいる
>>亡くなった松本オーナー
>>でした。
>>タバル本馬
>>ゴルシ
>>と容疑者が多過ぎる…
>マイネルの総帥も挙がってて目からウロコだった
アンカツは武豊が降らしたと言っていたが
武豊は松本オーナーが降らしたと
21426/06/23(火)09:44:50No.1442650416そうだねx3
>なんでイクイノックスに勝てたんやろな(笑)
考えるたびに騎手最晩年のユーイチが本当に親父超えの天才だったという思考放棄した結論になる
21526/06/23(火)09:44:52No.1442650421+
>>今見返してたのだけど
>>イクイノックス1着と2着しか取ってないのか?
>>ジオグリフとおドウにしか負けてないんかコイツ?
>え?うん
>コースレコードも2回出してるし伊達に天才だとか最強って言われてないよイクイノックスくん
あの勝負を見てて思うのは最後のジャパンカップ勝ったからこその最強なんだろうなって感じがする
あのJCで当時現役の一線級の馬がみんな出てきた上できっちり打ち負かしたからこそだと思ってる
21626/06/23(火)09:44:54No.1442650426+
イクイノは最強のスペックと操縦性に現時点最高の騎手が乗っかってるからズルい
あと一年やったらどんだけ勝ってたのか見たかった
21726/06/23(火)09:45:01No.1442650446そうだねx6
サトノレーヴは高松宮記念連覇+海外短距離2年連続2着だから普通に強い
なんか馬の皮被った化け物が香港にいるだけで
21826/06/23(火)09:45:04No.1442650452+
イクイノックスが強すぎて23世代が割食ったまである
21926/06/23(火)09:45:57No.1442650561+
>>なんでイクイノックスに勝てたんやろな(笑)
>考えるたびに騎手最晩年のユーイチが本当に親父超えの天才だったという思考放棄した結論になる
逆に自分は築き上げた努力は天性の才能を凌駕するって感じで強いと思ったな…
22026/06/23(火)09:46:27No.1442650635そうだねx4
>イクイノックスが強すぎて23世代が割食ったまである
まぁどこかに突出した馬がいる時代は他がパイ食われるのはね…
22126/06/23(火)09:46:36No.1442650662+
>令和のツインターボ
>ロードカナロア産駒パンサラッサ
>世界のパンサラッサ
>と進化しました
そしてヌルっと出てくる黄色いメンコのやる気の無いチョコボである
22226/06/23(火)09:46:40No.1442650670+
世代交代とか知らんから(笑)みたいな圧倒的さをイクイノックスからは感じる
22326/06/23(火)09:46:57No.1442650710そうだねx4
>イクイノックスが強すぎて23世代が割食ったまである
ただ無敗三冠馬の登場からそれを超える新世代登場からの全てを焼き尽くす閃光が出てくる21〜24の流れメチャクチャ美しいと思う
22426/06/23(火)09:47:05No.1442650729+
好きな世代がイクイノックスに蹴散らされたせいでキタサン産駒は基本敵として見てしまう
22526/06/23(火)09:47:22No.1442650763+
イクイノックスがいる秋天にわざわざ3歳で乗り込むなら素直に菊花賞でますわ
22626/06/23(火)09:47:42No.1442650813+
なんか芝にもダートにもどの距離にもイカれた強さの馬がいたのか?
22726/06/23(火)09:47:45No.1442650820+
もう何度も言われただろうけど
ドウデュースの最後の有馬を走ってる姿は見たかった…
22826/06/23(火)09:47:56No.1442650843+
>サトノレーヴは高松宮記念連覇+海外短距離2年連続2着だから普通に強い
>なんか馬の皮被った化け物が香港にいるだけで
国内でこんだけ勝ってる馬に言うのも違うんだけど時代が悪いよ時代が
22926/06/23(火)09:48:32No.1442650952+
>もう何度も言われただろうけど
>ドウデュースの最後の有馬を走ってる姿は見たかった…
最後は有馬で締めて欲しかったよなあ
23026/06/23(火)09:48:34No.1442650960そうだねx1
プボ君は育成実装されたらグッドEDで世話になったトレーナーの引退式をエスコートするシーンが入るだろうから多分泣く
23126/06/23(火)09:48:40No.1442650983+
トレーナーにご飯つまみ食いされるレーンちゃん見たい
23226/06/23(火)09:48:51No.1442651013+
イクイノックス相手だから誰も出ないもん?仕方ないもん
距離長いけどエンタメ見せてやるもん
したパンサラッサかっこいいと思う
23326/06/23(火)09:48:55No.1442651032+
イクイノックスはまぁ1年半位しか古馬で暴れてないから…
なんでドウデュースが覚醒するんですかね?
23426/06/23(火)09:49:02No.1442651050+
>イクイノックスが強すぎて23世代が割食ったまである
リバティアイランド以外直接ぶつかってないじゃねえか!
どっちかというと雨を味方につけたブローザホーンとドウデュースにやられてたイメージがあるけどあれはあれで本当に展開が相手に向いてて武豊と菅原明良がそれをものにしてたレースだったからなあ…
23526/06/23(火)09:49:03No.1442651056+
イクイノックスの嫌らしいのは自分は圧倒的多数人気背負うのに毎回穴馬連れてくるから
素直に買った人は馬券的にも美味しくて捻くれたやつは痛めに目合う所
23626/06/23(火)09:49:58No.1442651214+
今日もかわいいメロディーレーン
って言われたウマ娘メロディーレーンがどんなリアクションするか気が早いけど楽しみにしている
23726/06/23(火)09:50:32No.1442651290+
長距離馬の種牡馬価値云々や
春天短縮云々の話が出た後のクラシックでロブチェンが大活躍なのとか
初尽くしジュウリョクピエロとか
今年のクラシックもバリ楽しいや
23826/06/23(火)09:50:49No.1442651320+
>イクイノックス相手だから誰も出ないもん?仕方ないもん
>距離長いけどエンタメ見せてやるもん
>したパンサラッサかっこいいと思う
jcとチャンピオンズカップ両睨みだったなこの時のパンサラッサ
23926/06/23(火)09:51:11No.1442651374そうだねx3
>今日もかわいいメロディーレーン
>って言われたウマ娘メロディーレーンがどんなリアクションするか気が早いけど楽しみにしている
メロディーレーンのひみつ
実は、観客席前に来るとお辞儀しちゃうのが癖
fu6878565.mp4
24026/06/23(火)09:51:18No.1442651389+
>今日もかわいいメロディーレーン
>って言われたウマ娘メロディーレーンがどんなリアクションするか気が早いけど楽しみにしている
毎度ウマスタフォロワー数が増えてる事に触れられるんだろうな
24126/06/23(火)09:51:22No.1442651403+
繰り返しになるけど23世代が割を食ったのはドウデュース相手だしあれはあれでレースの流れが完全にドウデュースに向いてたってのはある気がする
なんで秋天JCどっちもドスローになってるんだ…
24226/06/23(火)09:51:41No.1442651445+
ソングライン欲しいなあ
安直だけどソングラインとメロディーレーン名前つながりで絡んでほしい
24326/06/23(火)09:51:57No.1442651478そうだねx1
イクイノックスとドウデュースの2頭で22,23,24年の秋古馬三冠9つの内7つ持って行ってるからかなり前後の世代の秋古馬王道路線戦績に影響与えてる
24426/06/23(火)09:52:25No.1442651551+
>>今日もかわいいメロディーレーン
>>って言われたウマ娘メロディーレーンがどんなリアクションするか気が早いけど楽しみにしている
>メロディーレーンのひみつ
>実は、観客席前に来るとお辞儀しちゃうのが癖
>fu6878565.mp4
改めて見るとちっちゃい...可愛い...
24526/06/23(火)09:52:34No.1442651569+
>>今日もかわいいメロディーレーン
>>って言われたウマ娘メロディーレーンがどんなリアクションするか気が早いけど楽しみにしている
>毎度ウマスタフォロワー数が増えてる事に触れられるんだろうな
カレンチャンのライバルか…
24626/06/23(火)09:52:34No.1442651570+
メロちゃんvsカレンチャンのウマスタバトル見てえ
24726/06/23(火)09:53:18No.1442651686+
>イクイノックスの嫌らしいのは自分は圧倒的多数人気背負うのに毎回穴馬連れてくるから
>素直に買った人は馬券的にも美味しくて捻くれたやつは痛めに目合う所
ラストバトルはカッチカチーだぞ
厚く買うとガミる
24826/06/23(火)09:53:19No.1442651692そうだねx1
イクイノックスとリバティアイランドとドウデュースとタイトルホルダーとスターズオンアースとかとかがいたので回避馬が続出した結果
地方とかきらも緊急参戦の着争いが始まったjc好き
24926/06/23(火)09:53:23No.1442651702そうだねx3
>ソングライン欲しいなあ
>安直だけどソングラインとメロディーレーン名前つながりで絡んでほしい
君が絡むのは同期の問題児や
25026/06/23(火)09:54:54No.1442651936そうだねx2
>イクイノックスとリバティアイランドとドウデュースとタイトルホルダーとスターズオンアースとかとかがいたので回避馬が続出した結果
>地方とかきらも緊急参戦の着争いが始まったjc好き
イクイノックス
リバティアイランド
スターズオンアース
ドウデュース
タイトルホルダー
とかいう掲示板の「G1勝ってる馬は強いんだよ!」みたいな光景好き
あと全員トニービンの血入ってる
25126/06/23(火)09:55:01No.1442651958+
サイゲの人間もこの辺の世代に頭焼かれてるの多そう
25226/06/23(火)09:55:08No.1442651979そうだねx2
スローになったから差し馬のドウデュース武豊向きの展開にしたんだとかいう謎の主張
普通前が残るんすよスローなら…
25326/06/23(火)09:55:49No.1442652071+
本当にイクイノックスとドウデュースは憎らしいくらいに強かった
25426/06/23(火)09:56:01No.1442652094+
秋天馬って今ウマ娘で何人いるっけ?
直近で最後に実装されたのがアーモンドアイだったはず
25526/06/23(火)09:56:17No.1442652140+
>スローになったから差し馬のドウデュース武豊向きの展開にしたんだとかいう謎の主張
>普通前が残るんすよスローなら…
脚さえ溜まってれば前残りだろうがブチ抜けるので脚溜めさせない展開作らない相手はカモ!
25626/06/23(火)09:56:18No.1442652145+
22世代ももういなくなっ…なんでまだガイアフォースはいるんだ…?
25726/06/23(火)09:56:46No.1442652215+
23年は産駒みんな頑張ったお陰でドゥラのリーディングサイアーって名誉を獲得したのも良いんだよな
25826/06/23(火)09:57:02No.1442652242+
>22世代ももういなくなっ…なんでまだガイアフォースはいるんだ…?
ウィルソンテソーロやエコロデュエルだって居るだろ
25926/06/23(火)09:57:40No.1442652313+
>あと全員トニービンの血入ってる
ヒヒーン!
26026/06/23(火)09:58:02No.1442652354+
>22世代ももういなくなっ…なんでまだガイアフォースはいるんだ…?
まだまだいるぞ!
アスコット連続2着で欧州転戦予定のサトノレーヴ
明日のさきたま杯前売り1番人気ウィルソンテソーロ
明日のさきたま杯前売り4番人気ママコチャ
いやなんなんだよこいつら!
26126/06/23(火)09:58:10No.1442652372+
まだいますオニャンコポン
26226/06/23(火)09:58:17No.1442652393+
>ウィルソンテソーロやエコロデュエルだって居るだろ
キタサン産駒はやはり晩成…
26326/06/23(火)09:58:54No.1442652478+
>>スローになったから差し馬のドウデュース武豊向きの展開にしたんだとかいう謎の主張
>>普通前が残るんすよスローなら…
>脚さえ溜まってれば前残りだろうがブチ抜けるので脚溜めさせない展開作らない相手はカモ!
完成体のライバルが天敵だったのか鞍上が慣れたやつならもう少し接戦になったのかは永遠の謎になったな…
26426/06/23(火)09:58:58No.1442652487+
イクイノックス1回目の秋天はまだつよい馬って感があったけど2回目はただの怪奇現象だったな…
26526/06/23(火)09:59:06No.1442652506+
>>ウィルソンテソーロやエコロデュエルだって居るだろ
>キタサン産駒はやはり晩成…
エコロはもう知らん!だけどウィルソンは今年までな雰囲気が川田のコメントから出てる
それでかしわ記念勝つんだから大したもんだけど
26626/06/23(火)10:00:11No.1442652665+
リバティ思い出すとちょっと泣けてくるからダメ
なんで亡くなってしまったのだ
26726/06/23(火)10:01:10No.1442652795+
>イクイノックス1回目の秋天はまだつよい馬って感があったけど2回目はただの怪奇現象だったな…
一度目は危うくパンサラッサに負けかけたから二度目は絶対にそんな展開がないよう自分がペースを作る
それだけの話だ
26826/06/23(火)10:01:17No.1442652818そうだねx1
>リバティ思い出すとちょっと泣けてくるからダメ
>なんで亡くなってしまったのだ
お墓参り行こうぜ
26926/06/23(火)10:01:44No.1442652882+
>まだいますオニャンコポン
次週出るのビックリしたけどタマ取っちゃってたのね…
27026/06/23(火)10:02:09No.1442652933+
>まだいますガイアフォース
27126/06/23(火)10:02:14No.1442652944+
>リバティ思い出すとちょっと泣けてくるからダメ
>なんで亡くなってしまったのだ
4歳のドバイ帰りで怪我したのに
5歳でドバイ→香港の強行軍したからですかね…
27226/06/23(火)10:02:55No.1442653038+
>一度目は危うくパンサラッサに負けかけたから二度目は絶対にそんな展開がないよう自分がペースを作る
>それだけの話だ
ジャックドールがパンサラッサの真似してかなりハイペースで逃げたのにちょっと後ろにイクイノックスがいるホラー
普通なら潰れるだろうにそのまま押し切ってレコード大幅更新するホラー
27326/06/23(火)10:03:01No.1442653055+
>>イクイノックス1回目の秋天はまだつよい馬って感があったけど2回目はただの怪奇現象だったな…
>一度目は危うくパンサラッサに負けかけたから二度目は絶対にそんな展開がないよう自分がペースを作る
>それだけの話だ
あれで2番手につけて5着に入ったガイアフォースはG1勝つって言われてたよな…
27426/06/23(火)10:03:08No.1442653072+
ドバイターフとサウジカップという世界のG1を二つも取ってるのに何故かナメられがちなパンサラッサ
27526/06/23(火)10:04:00No.1442653163+
>ドバイターフとサウジカップという世界のG1を二つも取ってるのに何故かナメられがちなパンサラッサ
舐めてる奴いる?
27626/06/23(火)10:04:03No.1442653174そうだねx3
>まだいますガイアフォース
お前横の牝馬ナンパしてたらまた2着だったそうだな…
27726/06/23(火)10:04:05No.1442653177そうだねx2
>ドバイターフとサウジカップという世界のG1を二つも取ってるのに何故かナメられがちなパンサラッサ
舐められるというかあそこまで明白に1800最強な馬もいないから…
27826/06/23(火)10:04:24No.1442653232そうだねx1
>ドバイターフとサウジカップという世界のG1を二つも取ってるのに何故かナメられがちなパンサラッサ
負ける時の負け方が派手すぎるんよ!
27926/06/23(火)10:04:26No.1442653238+
まじで強い逃げ馬に張り付いてそのまま直線入ったらぬるっと抜いていくのは怪奇現象なんよ
最後の方のイクイノックスはまじで馬の妖怪だと思う
28026/06/23(火)10:05:46No.1442653425+
同じ逃げでも不調や怪我がない限りほぼ掲示板に入るスレ画に対してパン先輩は負ける時は二桁着順がザラだから…
28126/06/23(火)10:06:03No.1442653455+
自在性もおかしいというか
自分らしく走ったら結果ついてくるホントの化物というか
28226/06/23(火)10:06:11No.1442653472+
舐められているというかなんか名脇役みたいなポジションに見てる人がちょいちょいいるというか
賞金王に手がかかりかけてたのは脇役じゃねえよ日本だと1800mG1が無いだけで
28326/06/23(火)10:06:44No.1442653533そうだねx2
セイウンハーデス!セイウンハーデスもお忘れなく!
西山軍団で今一番G1勝てそうですわよ!
28426/06/23(火)10:07:00No.1442653578+
>同じ逃げでも不調や怪我がない限りほぼ掲示板に入るスレ画に対してパン先輩は負ける時は二桁着順がザラだから…
こういう馬好き…
28526/06/23(火)10:07:07No.1442653592+
派手に勝ち!派手に負ける!それがパンサラッサ
28626/06/23(火)10:07:39No.1442653686+
逃げ馬買うならピンパーでええ!
28726/06/23(火)10:07:54No.1442653723+
令和のツインターボって言われるような逆噴射っぷりなんだけど普通に動いたときが強すぎるからな…
28826/06/23(火)10:08:09No.1442653765そうだねx2
パンサラッサについていったら絶対潰れるから誰もついて行かないだけだし…
秋天はそれを使って幻惑逃げしたんだけど天才がね…
28926/06/23(火)10:08:25No.1442653816+
パンの走りは夢をくれるから脳を焼かれる人が続出する
29026/06/23(火)10:08:49No.1442653883+
マエレナの脳みそ壊れちゃった
29126/06/23(火)10:09:06No.1442653925+
この時代の馬マジで個性強かったな…
29226/06/23(火)10:09:14No.1442653946+
逆噴射やタコ負け言われるけどパン先輩は着順ほど逆噴射してる訳でもないからな…
29326/06/23(火)10:09:26No.1442653970+
ちょっと前まではお牝馬最強!みたいな流れだったのが
こうも変わるもんかとしみじみしたものだ
クロノちゃんウマ娘だと可憐な感じだが当時姉貴兄貴扱いだったの覚えてるわ
29426/06/23(火)10:10:07No.1442654068+
>逆噴射やタコ負け言われるけどパン先輩は着順ほど逆噴射してる訳でもないからな…
宝塚もスレ画に抜かれるのは一瞬だったんだけどそこから残り200までかなり耐えてるよね
29526/06/23(火)10:10:08No.1442654070+
まじで20〜22は本当に綺羅星のごとく名馬が生まれまくった
そこにイクイノックスが出てくるもんだからたまらん
29626/06/23(火)10:10:21No.1442654097そうだねx1
>クロノちゃんウマ娘だと可憐な感じだが当時姉貴兄貴扱いだったの覚えてるわ
名前と勝ち鞍が10割悪い
29726/06/23(火)10:10:53No.1442654203+
エフフがコントレイルとクロノジェネシス下した時は新時代到来感凄かったな
その後急にパッとしなくなっていったんだが
29826/06/23(火)10:11:05No.1442654241+
>セイウンハーデス!セイウンハーデスもお忘れなく!
>西山軍団で今一番G1勝てそうですわよ!
ホントに惜しかったわ
社長はカラダニキヲツケテネ!
29926/06/23(火)10:11:08No.1442654249+
>>まだいますオニャンコポン
>次週出るのビックリしたけどタマ取っちゃってたのね…
偉大な王のタマが!
30026/06/23(火)10:11:12No.1442654259+
クロノジェネシスなんて名前でおひんば…なわけないだろ!
30126/06/23(火)10:11:14No.1442654270+
最近は逃げる(逃げない)馬が多くて潔さが足りないねぇ
30226/06/23(火)10:11:21No.1442654290そうだねx1
そんなパン君やウシュバがダートを沸かせている時にちょうど良く生まれたエバヤンというダートの怪物
30326/06/23(火)10:11:22No.1442654293そうだねx1
>>クロノちゃんウマ娘だと可憐な感じだが当時姉貴兄貴扱いだったの覚えてるわ
>名前と勝ち鞍が10割悪い
当時のイメージよりもウマ娘のクロノジェネシスの方が馬のクロノジェネシスの性格にちゃんと近い…
30426/06/23(火)10:11:48No.1442654349+
お前1800mなら何でもいいのか
30526/06/23(火)10:11:56No.1442654366そうだねx1
タイプが違う強い逃げ馬が揃ってた楽しい時代だったな
30626/06/23(火)10:12:36No.1442654477+
パンサラッサの大逃げは作戦の大逃げ
アフリカンゴールドの大逃げは暴走
30726/06/23(火)10:12:44No.1442654501+
>そんなパン君やウシュバがダートを沸かせている時にちょうど良く生まれたエバヤンというダートの怪物
😎2021年2月24日に生まれるからアプリ出しといてね
30826/06/23(火)10:12:48No.1442654517+
>その後急にパッとしなくなっていったんだが
パッとしなささが極端すぎる
挙句心房細動まで起きてるし
産駒見てるとよくそこで止めてくれたとつくづく思う
30926/06/23(火)10:13:00No.1442654550+
>当時のイメージよりもウマ娘のクロノジェネシスの方が馬のクロノジェネシスの性格にちゃんと近い…
え!競馬でブチ上がる方が!?
31026/06/23(火)10:13:47No.1442654681+
エフフォーリアは有馬の後に釘踏んで怪我したのが不調の始まりだったとかなんとか
童貞こじらせたのもあるだろうけど
31126/06/23(火)10:14:00No.1442654723+
逃げって基本的に弱かったり気性がアレな馬がやる戦法だから侮られがち
タバルも昔は先頭しか走れなかったけど成長したな…
31226/06/23(火)10:14:11No.1442654750そうだねx1
>😎2021年2月24日に生まれるから3歳のサウジダービー合わせておいてね
31326/06/23(火)10:15:18No.1442654913+
>エフフォーリアは有馬の後に釘踏んで怪我したのが不調の始まりだったとかなんとか
>童貞こじらせたのもあるだろうけど
ほぼ男子校のクラシック期強くて女の子いっぱい出てくる古馬路線でだんだん弱くなっていったの妙に説得力があってイヤなんだよな
31426/06/23(火)10:15:36No.1442654969+
パンサラッサという大逃げがいる上で逃げ馬のスレ画はどう動く?と見られてた中で番手で逆に圧かけてきたのは凄かった
あの時のタイホくんは間違いなく現役最強だった
31526/06/23(火)10:15:52No.1442655007そうだねx2
>ほぼ男子校のクラシック期強くて女の子いっぱい出てくる古馬路線でだんだん弱くなっていったの妙に説得力があってイヤなんだよな
クラシック期にグランアレグリアやクロノジェネシスと戦っとるやろがい!
31626/06/23(火)10:16:04No.1442655037そうだねx1
なんというか武史とホントに化学反応起こした21年だったよ
今だってちゃんと成績残してるしソールオリエンスで勝ってたりするのに
なんか…今一つだな…みたいな空気あるのはあの時に頭焼かれたのがこびりついてるからだ
31726/06/23(火)10:16:14No.1442655059+
周りが遅すぎるから前で逃げるわでレコード出すイクイノックスはおかしい
最後の方は先行というか逃げに張り付いてたけどもともとは差し馬だったよね?
31826/06/23(火)10:16:39No.1442655128+
>パンサラッサという大逃げがいる上で逃げ馬のスレ画はどう動く?と見られてた中で番手で逆に圧かけてきたのは凄かった
>あの時のタイホくんは間違いなく現役最強だった
タイホはハナ取れないと弱いって言い続けてきた人たちが粉砕された瞬間であった
31926/06/23(火)10:16:50No.1442655174そうだねx3
>なんというか武史とホントに化学反応起こした21年だったよ
>今だってちゃんと成績残してるしソールオリエンスで勝ってたりするのに
>なんか…今一つだな…みたいな空気あるのはあの時に頭焼かれたのがこびりついてるからだ
この前ももう少しで勝てそうだったんだけどな…
なんか変なおっさんが新時代の扉閉めただけで…
32026/06/23(火)10:17:22No.1442655255+
今の武豊って何代目?
そろそろ5代目?
32126/06/23(火)10:17:32No.1442655281そうだねx1
>周りが遅すぎるから前で逃げるわでレコード出すイクイノックスはおかしい
>最後の方は先行というか逃げに張り付いてたけどもともとは差し馬だったよね?
宝塚見ると分かるけどあんまり体調とか良くないと後ろになる
若い頃はあまり体強くないから後ろについてた
32226/06/23(火)10:17:48No.1442655332そうだねx1
>パンサラッサという大逃げがいる上で逃げ馬のスレ画はどう動く?と見られてた中で番手で逆に圧かけてきたのは凄かった
今年の宝塚も逆さてるてるとかいうノイズ無視したら割とこんな感じだったような気がしなくもない
32326/06/23(火)10:18:05No.1442655384そうだねx1
>タイホはハナ取れないと弱いって言い続けてきた人たちが粉砕された瞬間であった
これ今年もあった!
タバルからハナ奪う馬は想定とだいぶ違ったんだけど…
32426/06/23(火)10:18:40No.1442655468+
>>なんというか武史とホントに化学反応起こした21年だったよ
>>今だってちゃんと成績残してるしソールオリエンスで勝ってたりするのに
>>なんか…今一つだな…みたいな空気あるのはあの時に頭焼かれたのがこびりついてるからだ
>この前ももう少しで勝てそうだったんだけどな…
>なんか変なおっさんが新時代の扉閉めただけで…
この扉溶接されてない?
32526/06/23(火)10:19:11No.1442655528そうだねx1
>タバルからハナ奪う馬は想定とだいぶ違ったんだけど…
コスモさんちは地味に推してるので勝てないにしても3着は保ってほしかった
流石はダービー馬だよ
32626/06/23(火)10:19:56No.1442655634そうだねx2
ジュウリョクピエロと今村聖奈が開けて武豊が閉じた
32726/06/23(火)10:20:11No.1442655666そうだねx1
問題があるから逃げを選ぶ馬と逃げが一番強いから逃げを選ぶ馬がある時まで全く区別つかないせいで古くから多くの馬券がゴミクズになっている
32826/06/23(火)10:21:07No.1442655806+
ダノンデサイルはなんで勝ちきれないんだろうなあ…
大阪杯も宝塚記念も敗因というかそりゃ不利だって条件は多かったけどドバイシーマ見てるとこんなところで燻ってていい訳ないだろって思いはあるし
32926/06/23(火)10:21:29No.1442655850そうだねx1
問題があるので逃げさせられないやつもいるぞ!
33026/06/23(火)10:21:47No.1442655901+
めちゃめちゃ強いおっさんたちが不意に見せた
G1勝利のせいだったりするんだろうねー…
若いやつに勝ちやれや!
33126/06/23(火)10:22:03No.1442655939+
そもそも逃げを選ぶ時点でほとんど気性に問題があるという説もある
33226/06/23(火)10:22:08No.1442655954+
ダノンデサイル勝ってほしい気持ちはあるけど有馬記念でグランドネイチャ達成してほしい心をコントロールできない…
33326/06/23(火)10:22:10No.1442655961+
実際新時代の扉の先にニヤケ顔でしれっといるおじさんになりつつあると思うでした。
33426/06/23(火)10:22:17No.1442655977+
>ジュウリョクピエロと今村聖奈が開けて武豊が閉じた
開けたままやん
しめとこ(笑)
33526/06/23(火)10:23:23No.1442656097+
>ダノンデサイル勝ってほしい気持ちはあるけど有馬記念でグランドネイチャ達成してほしい心をコントロールできない…
秋天3着で達成だぞ
33626/06/23(火)10:24:01No.1442656186そうだねx1
妹ちゃんがデビュー戦で逃げたのはちょっと吹いちゃったよ
かずお。
33726/06/23(火)10:25:01No.1442656320+
デサイルは強いけどデサイルよりちょっと強い馬が何頭かいるだけだと思うよ
33826/06/23(火)10:26:01No.1442656449+
無敗三冠馬コントレイル→群雄割拠のEST→閃光のイクイノックス の流れ本当に美しい
33926/06/23(火)10:27:06No.1442656615そうだねx1
イクイノックスは後一年走ってほしかった
34026/06/23(火)10:27:21No.1442656654+
馬格が無いから馬群に入れられない
臆病過ぎて周りに馬がいると暴れる
真面目な性格のせいで前に出たがる
能力が高い為で逃げてる訳ではない
そもそもレースを理解出来ていない
逃げ馬にも色々だ
34126/06/23(火)10:28:54No.1442656857+
端っこの方でソングラインとメイケイエールと池添で昼メロしててほしい
34226/06/23(火)10:28:59No.1442656867+
タクトの周りどれだけ固めるんだろうか
スレ画との共通点だととりあえずマリリンとプボは欲しくなるけども
34326/06/23(火)10:29:13No.1442656890+
めちゃくちゃ強い馬って大体レースの概念理解してるような動きするよね
34426/06/23(火)10:29:43No.1442656965+
そういえばノリさん斤量50のレースがあるって聞いたのだが…
34526/06/23(火)10:31:47No.1442657261+
>イクイノックスは後一年走ってほしかった
管理する方も重圧すごいだろうし
無事に種牡馬にあげなきゃってのを考えたら正解だったと思うの


fu6878480.jpg fu6878565.mp4 1782163300620.jpg