26/06/23(火)00:58:16No.1442606269+
07:56頃消えます
背負いもの否定の行き着いた答えこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)01:06:12No.1442607696そうだねx17いくらなんでもこれ格好いいと思ったんだろうか |
| … | 226/06/23(火)01:09:05No.1442608234そうだねx26そもそも背負いものばっかりは辞めようかって言っただけで全否定はしてねぇよ |
| … | 326/06/23(火)01:09:14No.1442608259そうだねx12プレバン最終決戦のついでで上の人も来ると思ったのに |
| … | 426/06/23(火)01:10:54No.1442608517+このデザインのフォロワーは流石に出なかったな |
| … | 526/06/23(火)01:11:32No.1442608610+画像が変に荒いのは何なんだ |
| … | 626/06/23(火)01:13:37No.1442608956+ハルートとサバーニャはバリエ出たりちょくちょく再販かかるのにこれだけ露骨に全然出ない |
| … | 726/06/23(火)01:18:32No.1442609664+>ハルートとサバーニャはバリエ出たりちょくちょく再販かかるのにこれだけ露骨に全然出ない |
| … | 826/06/23(火)01:23:17No.1442610342+どうやって戦うんだっけこれ |
| … | 926/06/23(火)01:25:10No.1442610617+ちょっとだけデザイン攻めすぎたよな |
| … | 1026/06/23(火)01:27:05No.1442610856+的に見える |
| … | 1126/06/23(火)01:27:28No.1442610902そうだねx34ギミックとか設定はめちゃくちゃ好きだよ |
| … | 1226/06/23(火)01:27:45No.1442610934+種へのアンチテーゼにしても馬鹿じゃないのと |
| … | 1326/06/23(火)01:27:58No.1442610958そうだねx51こいつに関しては中の人背中の人はやったから別アプローチってだけな気がする |
| … | 1426/06/23(火)01:28:42No.1442611046そうだねx2>そもそも背負いものばっかりは辞めようかって言っただけで全否定はしてねぇよ |
| … | 1526/06/23(火)01:29:09No.1442611098+なんでも逆張りすればいいってもんじゃない |
| … | 1626/06/23(火)01:29:56No.1442611208そうだねx64勝手に思い込みでイライラしてるようにしか |
| … | 1726/06/23(火)01:30:21No.1442611263そうだねx42ラファエルガンダムアンチスレ初めて見た |
| … | 1826/06/23(火)01:31:15No.1442611378そうだねx2>どうやって戦うんだっけこれ |
| … | 1926/06/23(火)01:33:21No.1442611645そうだねx2>ハルートとサバーニャはバリエ出たりちょくちょく再販かかるのにこれだけ露骨に全然出ない |
| … | 2026/06/23(火)01:33:59No.1442611729そうだねx39こいつに関しちゃ本編でカッコよかったので文句ない |
| … | 2126/06/23(火)01:34:30No.1442611789+ビッグキャノンからビームサーベルも出せるやつ |
| … | 2226/06/23(火)01:34:50No.1442611836+>どうやって戦うんだっけこれ |
| … | 2326/06/23(火)01:36:13No.1442612028そうだねx1>>ハルートとサバーニャはバリエ出たりちょくちょく再販かかるのにこれだけ露骨に全然出ない |
| … | 2426/06/23(火)01:36:59No.1442612136そうだねx14バリエ出ないって言われてもそもそも最終決戦仕様なんて存在しないんだから当たり前では |
| … | 2526/06/23(火)01:38:54No.1442612380そうだねx9>こいつに関しては中の人背中の人はやったから別アプローチってだけな気がする |
| … | 2626/06/23(火)01:39:53No.1442612508+スレ画も組織で正式に設計されたとかじゃなくて個人で作ってパイロットともども作戦後はいなくなったからな… |
| … | 2726/06/23(火)01:40:10No.1442612539+セラヴィー2にも疑似炉2個積んでるから火力はかなり高いやつ |
| … | 2826/06/23(火)01:42:15No.1442612814+ラファエル本体にドライブ積んでた。 |
| … | 2926/06/23(火)01:45:50No.1442613262+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3026/06/23(火)01:45:57No.1442613277そうだねx8決戦前に爆散したしなこいつ |
| … | 3126/06/23(火)01:46:14No.1442613318+>セラヴィー2にも疑似炉2個積んでるから火力はかなり高いやつ |
| … | 3226/06/23(火)01:47:27No.1442613479そうだねx6型番とか部品がちゃんとガ系の流れ汲んでるのいいよね |
| … | 3326/06/23(火)01:49:11No.1442613663そうだねx4>あと本編でずっとメカニック担当だったキャラとは別の奴がその時使える部品だけで自力で組み上げた急造品だから歪な見た目してるってのもあると思う |
| … | 3426/06/23(火)01:52:29No.1442614034そうだねx4壊れても良いからティエリアが乗るには丁度いい |
| … | 3526/06/23(火)01:53:10No.1442614114そうだねx1ガンダムって割と王道コンテンツの攻めるよね |
| … | 3626/06/23(火)01:54:33No.1442614234+νとかF91って後続路線のメカっていないの・・・? |
| … | 3726/06/23(火)01:57:12No.1442614514+エルスだらけのコックピットでトランザム自爆するのいいよね |
| … | 3826/06/23(火)01:58:49No.1442614685+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3926/06/23(火)02:09:28No.1442615826+系列のごつさが消えてるのがね |
| … | 4026/06/23(火)02:10:10No.1442615923+セラヴィー2って立体化ないんだっけ? |
| … | 4126/06/23(火)02:10:50No.1442616018そうだねx6>系列のごつさが消えてるのがね |
| … | 4226/06/23(火)02:12:10No.1442616173+なんとかソレスタルビーイング周辺で手に入るもので間に合わせたんだなって感じられるのが好き |
| … | 4326/06/23(火)02:12:14No.1442616180そうだねx5最初見た時はクライマックス前に爆散した…だったけど必要十分な活躍は見せてたと思う |
| … | 4426/06/23(火)02:12:15No.1442616182+背負い物のデカキャノン分離して個別に攻撃できるのは大きいよね |
| … | 4526/06/23(火)02:12:44No.1442616253そうだねx1>セラヴィー2って立体化ないんだっけ? |
| … | 4626/06/23(火)02:13:28No.1442616321そうだねx2>系列のごつさが消えてるのがね |
| … | 4726/06/23(火)02:13:58No.1442616384そうだねx2なんか着込んだ(挟んだ?)やつもあったよね |
| … | 4826/06/23(火)02:14:32No.1442616453+まあボリューム自体はラファエルもかなりあるんだけど機体本体は細身だからな |
| … | 4926/06/23(火)02:16:17No.1442616610+セラヴィーⅡはまんまセラヴィーの発展型だけどラファエル本体はガデッサとかのガ系をベースにして開発した物だからな |
| … | 5026/06/23(火)02:16:22No.1442616623そうだねx1ビーム砲付いてるならクローは要らねぇだろアシュタロンかよ |
| … | 5126/06/23(火)02:17:00No.1442616689そうだねx1チンガードと前に伸びた角がカッコいいからコイツ好き |
| … | 5226/06/23(火)02:18:57No.1442616916そうだねx1ガ系にポン付けした異形感好きだよ |
| … | 5326/06/23(火)02:19:42No.1442616994+ティエリア機は毎回びっくりギミック仕込まないといけないから大変だなと思う |
| … | 5426/06/23(火)02:20:21No.1442617051+ラファエル本体にサーベルもない辺り完全に疑似炉出力上の人に全賭けって感じがする |
| … | 5526/06/23(火)02:20:57No.1442617127+イアン設計のCBガンダム系と違ってガ系のデータで設計ならではデザイン |
| … | 5626/06/23(火)02:23:18No.1442617389+びっくりドッキリメカ担当として本領発揮してて嫌いじゃない |
| … | 5726/06/23(火)02:23:18No.1442617390+おやっさんが用意した正統進化系あったらどんな感じになってたのかなとも思う |
| … | 5826/06/23(火)02:27:03No.1442617779+セラヴィーUに1基 |
| … | 5926/06/23(火)02:29:06No.1442618020+>ラファエル本体にサーベルもない辺り完全に疑似炉出力上の人に全賭けって感じがする |
| … | 6026/06/23(火)02:30:45No.1442618184+セラヴィーⅡの袖にサーベル入ってるから後ろのセラヴィーⅡの腕の袖から出せるなら |
| … | 6126/06/23(火)02:32:26No.1442618329+なんてここまで獣帝大獣神の名前が出てないんだ? |
| … | 6226/06/23(火)02:33:34No.1442618414+仕方ねえだろ序盤の戦闘でダブルオー庇って爆散して最終戦はせっちゃんのサポーターとしてミニティエリアになってたんだから |
| … | 6326/06/23(火)02:34:30No.1442618496+>ラファエル本体にサーベルもない辺り完全に疑似炉出力上の人に全賭けって感じがする |
| … | 6426/06/23(火)02:34:52No.1442618520そうだねx2>>ラファエル本体にサーベルもない辺り完全に疑似炉出力上の人に全賭けって感じがする |
| … | 6526/06/23(火)02:37:39No.1442618735+ラファエルガンダムドミニオンズがヴァーチェの流れ受け継いだデザインで好き |
| … | 6626/06/23(火)02:37:43No.1442618742+>セラヴィーⅡに1基 |
| … | 6726/06/23(火)02:38:16No.1442618789+>なんてここまで獣帝大獣神の名前が出てないんだ? |
| … | 6826/06/23(火)02:43:32No.1442619202+>単機でELS擬態大型宇宙貨物船を爆散できる火力ヤバいよね |
| … | 6926/06/23(火)02:43:59No.1442619226そうだねx6かなりガ系の形してんのにティエリア機のエッセンスはあるいいデザインだと思う |
| … | 7026/06/23(火)02:44:46No.1442619285+>かなりガ系の形してんのにティエリア機のエッセンスはあるいいデザインだと思う |
| … | 7126/06/23(火)02:45:40No.1442619337+俺はスレ画の結構好き |
| … | 7226/06/23(火)02:46:17No.1442619380+スレ画のプラモは背負いものに関節仕込めるようになってるから切って関節仕込めばちゃんと動かせるようになるのが好き |
| … | 7326/06/23(火)02:48:51No.1442619543+>>かなりガ系の形してんのにティエリア機のエッセンスはあるいいデザインだと思う |
| … | 7426/06/23(火)02:52:21No.1442619754+これの前身が背負いものガンダムなのにどうやったらこんなスレ文でスレ建てようになるんだ? |
| … | 7526/06/23(火)02:55:28No.1442619922+>ガ系は外付けのコアファイターにGNドライブ搭載してたからその流れかもね |
| … | 7626/06/23(火)02:55:34No.1442619930そうだねx1言われてみればヴァーチェセラヴィーも紫入ってないわ |
| … | 7726/06/23(火)02:59:46No.1442620159+コックピット無いわけだしどっちが本体ってのも無いし本体にドライヴなくても良いんだろう |
| … | 7826/06/23(火)03:02:04No.1442620294+>むしろ胸だけ紫なのが気になる |
| … | 7926/06/23(火)03:02:09No.1442620300+ガ系固定武装のバルカンやカッターまで取り払ってるのは妙な拘りを感じる |
| … | 8026/06/23(火)03:03:38No.1442620397+fu6878174.jpg |
| … | 8126/06/23(火)03:03:56No.1442620411+>言われてみればヴァーチェセラヴィーも紫入ってないわ |
| … | 8226/06/23(火)03:05:50No.1442620521そうだねx1ドミニオンズのプラモ何かの間違いで出ないか |
| … | 8326/06/23(火)03:07:35No.1442620615+ダブルオーは変な形のロボ求められてないのか |
| … | 8426/06/23(火)03:10:50No.1442620799+>スレ画も組織で正式に設計されたとかじゃなくて個人で作ってパイロットともども作戦後はいなくなったからな… |
| … | 8526/06/23(火)03:11:23No.1442620838+ティエリアが大真面目に作ったのがこれなのはちょっと面白い |
| … | 8626/06/23(火)03:13:54No.1442620996+>ガ系とかスローネ系統は部材単位での構成入れ替えが容易な設計だっけ? |
| … | 8726/06/23(火)03:14:28No.1442621028+スレ画はただ上に乗せてるだけでデザインの意味を全く感じないにも程がありすぎる… |
| … | 8826/06/23(火)03:16:35No.1442621157+活躍は申し分ないしガ系なのはいいけど |
| … | 8926/06/23(火)03:19:58No.1442621298+シルエットの異様さはかなり好きなんだけど色はすっぱり分けずに馴染ませてほしかったところある |
| … | 9026/06/23(火)03:20:43No.1442621326そうだねx1初代エクバからいる地味な古参 |
| … | 9126/06/23(火)03:21:39No.1442621367+名前だけはダサいと思う |
| … | 9226/06/23(火)03:23:59No.1442621465そうだねx1大真面目というかソレスタルビーイング合にあるものでなんとか造り上げたから凄い割り切った仕様 |
| … | 9326/06/23(火)03:25:26No.1442621530そうだねx4>名前だけはダサいと思う |
| … | 9426/06/23(火)03:25:36No.1442621540+そういう設定はデザインに反映されてないと思うよ |
| … | 9526/06/23(火)03:27:36No.1442621629そうだねx6このデザインが背負いもの逆張りの種アンチの産物!って久々にストロングスタイルの種厨を見たな… |
| … | 9626/06/23(火)03:29:45No.1442621714+>大真面目というかソレスタルビーイング合にあるものでなんとか造り上げたから凄い割り切った仕様 |
| … | 9726/06/23(火)03:30:52No.1442621763そうだねx1アンチ背負いもの以外でこんなデザイン出してきたら馬鹿でしょ |
| … | 9826/06/23(火)03:31:59No.1442621813そうだねx13>アンチ背負いもの以外でこんなデザイン出してきたら馬鹿でしょ |
| … | 9926/06/23(火)03:32:51No.1442621847+前のまでは太いやつに細いやつを忍ばせてたんで今度は太いのを武装に擬態させてみた |
| … | 10026/06/23(火)03:32:57No.1442621854そうだねx2すげえな往年の新シャア板を彷彿とさせるスレ立て |
| … | 10126/06/23(火)03:34:31No.1442621918+15年前くらいからスレ立ててる? |
| … | 10226/06/23(火)03:34:34No.1442621920そうだねx3セラヴィーU実はセラヴィーリペア |
| … | 10326/06/23(火)03:36:27No.1442621985そうだねx1>このデザインが背負いもの逆張りの種アンチの産物!って久々にストロングスタイルの種厨を見たな… |
| … | 10426/06/23(火)03:37:18No.1442622012+>お薬増やしときますね |
| … | 10526/06/23(火)03:38:17No.1442622053+玉ねぎage |
| … | 10626/06/23(火)03:38:29No.1442622060そうだねx1>あるものでなんとか作り上げたならもっと他の機体の使い回しになってると思う |
| … | 10726/06/23(火)03:39:05No.1442622089+>15年前くらいからスレ立ててる? |
| … | 10826/06/23(火)03:52:34No.1442622682+UXだとまあまあ |
| … | 10926/06/23(火)03:53:12No.1442622706+エクバでこいつが緑ロックからぬくぬくラジコン飛ばして取られてムカつくから俺はアンチ |
| … | 11026/06/23(火)03:53:16No.1442622710+ティエリア機はヴァーチェのデザインが一番好き |
| … | 11126/06/23(火)03:57:32No.1442622871+>エクバでこいつが緑ロックからぬくぬくラジコン飛ばして取られてムカつくから俺はアンチ |
| … | 11226/06/23(火)04:01:13No.1442623094+ヴァーチェセラヴィーの方向性が面白かっただけにスレ画はあんま好きじゃない |
| … | 11326/06/23(火)04:02:59No.1442623195+>ティエリア機はヴァーチェのデザインが一番好き |
| … | 11426/06/23(火)04:05:41No.1442623330+>セラヴィーに比べるとウンコみたいなラジコンなんだから隣の高コ一生ダブロしてもろて |
| … | 11526/06/23(火)04:11:11No.1442623576+>そういえばイニブでうんこみたいなラジコンにされたんだっけ… |
| … | 11626/06/23(火)04:41:59No.1442624552+ティエリア変な機構だーいすき |
| … | 11726/06/23(火)04:43:37No.1442624591+劇場版限定のボルトガンドムくらいの立ち位置の機体でよくやってる方だろ |
| … | 11826/06/23(火)04:45:58No.1442624660そうだねx1上に被ったら種否定ならキャバリアーはなんなんだ? |
| … | 11926/06/23(火)04:47:00No.1442624694+イニブ以前でも一生緑ロックは無理だろ… |
| … | 12026/06/23(火)05:46:55No.1442626315+背負いもの否定がよく分からんのだけどダブルオーライザーは大体背負いものつけてるようなもんじゃね? |
| … | 12126/06/23(火)06:02:02No.1442626839+画質が💩 |
| … | 12226/06/23(火)06:02:49No.1442626873そうだねx1>いくらなんでもこれ格好いいと思ったんだろうか |
| … | 12326/06/23(火)06:22:05No.1442627679+前提として壊れたセラヴィーを使うのがあるからなぁ |
| … | 12426/06/23(火)06:53:49No.1442629703そうだねx1>上に被ったら種否定ならキャバリアーはなんなんだ? |
| … | 12526/06/23(火)06:56:34No.1442629910+宇宙でしか使わないなら全然ありだと思うけどな |
| … | 12626/06/23(火)06:57:47No.1442629983+>スレ画はただ上に乗せてるだけでデザインの意味を全く感じないにも程がありすぎる… |
| … | 12726/06/23(火)06:59:50No.1442630144そうだねx1今は誰もそんなこと言ってないのに勝手に憤ってるこのスレみたいなカビ臭い種厨が一番背負い物がダサいと思ってるよな… |
| … | 12826/06/23(火)07:02:35No.1442630368そうだねx2びっくりドッキリメカとして用意したギミックを隠すことには大成功だったと思う |
| … | 12926/06/23(火)07:02:54No.1442630400そうだねx1ただ乗せてるだけって武装として乗っけてるんだから乗せてて良いんじゃないのか? |
| … | 13026/06/23(火)07:05:52No.1442630692+エクバのせいで腕組みしてると思ってた |
| … | 13126/06/23(火)07:09:50No.1442631050そうだねx1作中の活躍とか見ると納得感あるんだけどデザインだけで文句言ってる? |
| … | 13226/06/23(火)07:11:38No.1442631197そうだねx1>ただ乗せてるだけって武装として乗っけてるんだから乗せてて良いんじゃないのか? |
| … | 13326/06/23(火)07:14:24No.1442631456+何かのエクバで分離後のこいつの動きが忍者っぽいなと思った |
| … | 13426/06/23(火)07:18:08No.1442631863+>あるものでなんとか作り上げたならもっと他の機体の使い回しになってると思う |
| … | 13526/06/23(火)07:20:57No.1442632134そうだねx2>むしろ露骨に使い回しそのものだろ |
| … | 13626/06/23(火)07:22:13No.1442632257+その形である意味何?は最終的にロボが人型である現実的な意味って何?っていう昔の面倒くさいだけのSFオタクに繋がっていくぞ |
| … | 13726/06/23(火)07:23:08No.1442632344+ダブルオーについては大体GN粒子を理由にすればいける |
| … | 13826/06/23(火)07:23:39No.1442632401+>その形である意味何?は最終的にロボが人型である現実的な意味って何?っていう昔の面倒くさいだけのSFオタクに繋がっていくぞ |
| … | 13926/06/23(火)07:24:45No.1442632510+新規造形でセラヴィー2とニコイチで出してくれてもいいのよ…? |
| … | 14026/06/23(火)07:26:59No.1442632751+>かなりガ系の形してんのにティエリア機のエッセンスはあるいいデザインだと思う |
| … | 14126/06/23(火)07:30:00No.1442633081+足元に敷いたら納得したんだろうか |
| … | 14226/06/23(火)07:31:12No.1442633189+疑似太陽炉機だし、途中退場することも含めて他のガンダム3機に比べると強さ的には一段落ちるというか、GNアーチャーみたいな支援機に近いイメージがあるな |
| … | 14326/06/23(火)07:34:42No.1442633541+実質一体分を背負うとかバラして着込むとかはよく見るけど頭の上に担ぐって何食ったら思いつくんだろうな |
| … | 14426/06/23(火)07:36:52No.1442633763+股に挟み込むのは実はキュリオス式の合体構造を踏襲してるんだよね |
| … | 14526/06/23(火)07:40:11No.1442634095+誰だったか忘れたけど00知らない奴がスパロボかなんかでこいつ頭の上に何乗せてんだ?…は?ガンダム?いやいや嘘つくにしてももっと……ほんとにガンダムだー!?ってなってたので笑った記憶がある |
| … | 14626/06/23(火)07:42:14No.1442634323そうだねx1真ん中の赤で絶対これ股間だろってならせるのが上手いカラーデザイン |
| … | 14726/06/23(火)07:45:08No.1442634631+セラヴィーリペアじゃないんだってなるセラヴィー2 |
| … | 14826/06/23(火)07:51:01No.1442635282+背負いもの否定って言ってもダブルオーの機体は最終的に結構背負ってるしな |
| … | 14926/06/23(火)07:51:02No.1442635289+背中のバズーカを前に回せるようにしてくれてもよかった |
fu6878174.jpg 1782143896114.jpg