二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782139907044.png-(381418 B)
381418 B26/06/22(月)23:51:47No.1442588678そうだねx32 02:32頃消えます
クソゲー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:52:56No.1442589005+
一度軋轢が発生するといよいよ終わらなくなる
226/06/22(月)23:53:27No.1442589176そうだねx49
カタマリオカート64
326/06/22(月)23:57:44No.1442590501+
RTAで毎回酷い事になってる気がする
426/06/23(火)00:00:34No.1442591274そうだねx5
アソビ大全52全部やる企画やった時にここで明らかに空気悪くなった
30分くらいやらされた後に通信不良でやり直しになって本当にギスギスした
526/06/23(火)00:01:14No.1442591473+
全員が早く終わらせようって団結してからが始まりのゲーム
626/06/23(火)00:03:23No.1442592058+
勉強中
726/06/23(火)00:03:40No.1442592130+
もう…勝ち負けとかいいから…
826/06/23(火)00:03:47No.1442592167+
一回ネットのやつやったことあるけど2時間たっても終わらねえ…!ってなった
926/06/23(火)00:03:47No.1442592168+
楽しいよねこれ
1026/06/23(火)00:05:45No.1442592737そうだねx12
まず始まるまでが長いとかゲームとして欠陥だろ
1126/06/23(火)00:06:10No.1442592848+
パス
1226/06/23(火)00:06:34No.1442592953+
追い越しありにしないと地獄すぎる
1326/06/23(火)00:07:43No.1442593313そうだねx2
マジのクソゲー春名
1426/06/23(火)00:07:48No.1442593345そうだねx1
対人戦絶対やりたくない
1526/06/23(火)00:08:33No.1442593552+
昔スヌーピーのボードゲーム詰め合わせでUFOゲームとしてあったやつ
でも思い返してみればあれまともに4人で遊ぶ機会なかった覚えがあるな…
1626/06/23(火)00:10:19No.1442594055+
バックギャモンでしょ
1726/06/23(火)00:10:33No.1442594117+
コマ4つ色のマスに詰めるだけじゃん?
1826/06/23(火)00:10:40No.1442594156そうだねx1
まったりスコーンで紅茶を決めながらやるもんって嘘だろこれ!
1926/06/23(火)00:11:24No.1442594391+
なんかちょっと手を加えたらいい感じのゲームになったりしない?
2026/06/23(火)00:11:40No.1442594487+
特定の実況者がやってるのを見ながら別の作業してるのが一番いいやつ
2126/06/23(火)00:11:41No.1442594491そうだねx1
友情破壊ゲーってどんな国にもあるんだな
2226/06/23(火)00:12:35No.1442594769そうだねx1
妨害始めるとマジで長引くし再スタートの条件をなんであんな厳しくしてんの…
2326/06/23(火)00:13:19No.1442595021+
>なんかちょっと手を加えたらいい感じのゲームになったりしない?
1ターンにサイコロ4回振れるとか…?
2426/06/23(火)00:14:11No.1442595305+
>>なんかちょっと手を加えたらいい感じのゲームになったりしない?
>1ターンにサイコロ4回振れるとか…?
既存ルールでも6を3回出せばいいだけじゃん!
2526/06/23(火)00:15:19No.1442595657そうだねx2
クソゲーではない
虚無ゲーだ
2626/06/23(火)00:15:53No.1442595828+
スタートするまでが長くなりがち
2726/06/23(火)00:16:05No.1442595896+
ってことで今からやるか
2826/06/23(火)00:17:32No.1442596325そうだねx10
>まったりスコーンで紅茶を決めながらやるもんって嘘だろこれ!
紅茶もスコーンも冷め切る
2926/06/23(火)00:18:07No.1442596462+

dice1d6=5 (5)
3026/06/23(火)00:19:06No.1442596769そうだねx17
>赤
>dice1d6=5 (5)
これ見ただけでもう嫌
3126/06/23(火)00:20:33No.1442597187+
角巻わためのゲームという認識になりつつある
3226/06/23(火)00:21:19No.1442597438+
ルドーが何したってんだ…
3326/06/23(火)00:26:18No.1442598832+
遊び大全で戦争以上にクソなゲーム
3426/06/23(火)00:27:35No.1442599171+
インドからルールのコピー失敗したんだっけ
3526/06/23(火)00:28:31No.1442599390そうだねx3
まずスタート遅れる時点でテンションが底まで落ちるよ
3626/06/23(火)00:29:34No.1442599633+
明らか出目操作されてんなってなる時あるからこんなんでも現実でやるよりかはマシなんだろうな…
3726/06/23(火)00:31:35No.1442600138+
>明らか出目操作されてんなってなる時ある
妄想癖強そう
3826/06/23(火)00:34:29No.1442600838+
追い越し無しがマジのクソゲー
3926/06/23(火)00:34:36No.1442600863そうだねx4
まずどの出目でもスタートできるようにするべきだろ
4026/06/23(火)00:38:47No.1442601888+
友達とやったけど戻される量すっごくてちょっと乾いた笑い出た
4126/06/23(火)00:40:28No.1442602282+
これをアナログでやってたと思うとすごい…
4226/06/23(火)00:43:23No.1442602948+
>なんかちょっと手を加えたらいい感じのゲームになったりしない?
上で話したスヌーピーのUFOゲームでは自分と同じ色のマスに止まってると取られないとか内側の角に同色で止まると直線ショートカットできるワープマスが各色1つずつあったりしたな
敵のコマを通過できないが相手が複数重なっている場合のみになったりもしてた
その分マス目が多かったりもしてたけど…スタート位置が周回ルートの外でスタート地点に出た状態では取られないとかもあったな
4326/06/23(火)00:44:46No.1442603266+
甥っ子がウキウキでやりたがる
やってるうちに曇ってく
4426/06/23(火)00:46:08No.1442603645+
ちょっと待って追い越しなしなんてルールあるの?何のために考えたの?
4526/06/23(火)00:48:10No.1442604114+
ブラウザでやってみたけどスタートできないCPU見てて何とも言えない気持ちになった
4626/06/23(火)00:49:39No.1442604446+
ゲームvsプレイヤー4人のPvEゲー
4726/06/23(火)00:51:01No.1442604733+
友達とだべりながらやるゲーム
だべりないと虚無い
4826/06/23(火)00:52:31No.1442605040+
>インドからルールのコピー失敗したんだっけ
大本は面白いのか?
4926/06/23(火)00:58:05No.1442606233+
>>インドからルールのコピー失敗したんだっけ
>大本は面白いのか?
コピー失敗というよりは子供向けに意図的にパチーシの戦略要素を削ったそうだ
ルドーをアレンジしたものではパチーシの要素を意識したものもあるそうで
>自分と同じ色のマスに止まってると取られない
>敵のコマを通過できないが相手が複数重なっている場合のみ
このあたりもパチーシ由来のアレンジルールらしい
調べた感じ一番大きな違いは盤面の広さとダイスではなくタカラガイを使う点かな…最大で25になるらしい
同じくパチーシを元に子供向けにしたパーチージでは2d6で進めていくそうだからこっちのほうが戦略性は高そう
5026/06/23(火)01:02:55No.1442607131+
クソ劣化したバックギャモンみたいなもん?
5126/06/23(火)01:03:23No.1442607208そうだねx4
マジで運だけのクソゲー
5226/06/23(火)01:06:12No.1442607700+
https://www.afsgames.com/ludo.htm
5326/06/23(火)01:06:23No.1442607727そうだねx1
このクソゲーが有名ゲームになってるのってどういうことなの
5426/06/23(火)01:07:03No.1442607860+
全員同じ位置からスタート 最初に6出さなくても進める 相手と同じ場所に重なっても戻さないくらいならどうだろうか
コマ4つもいらないから1つずつで
5526/06/23(火)01:13:54No.1442608995+
>このクソゲーが有名ゲームになってるのってどういうことなの
知名度とゲームのクソさは全くの別物だから
5626/06/23(火)01:15:36No.1442609245+
ガチ勢の対局はけっこう見応えあるぞ
5726/06/23(火)01:15:51No.1442609283+
>マジで運だけのクソゲー
完全実力ゲームな
5826/06/23(火)01:19:09No.1442609754+
>全員同じ位置からスタート 最初に6出さなくても進める 相手と同じ場所に重なっても戻さないくらいならどうだろうか
>コマ4つもいらないから1つずつで
本当に振ってその分進むだけのゲームになっちゃうじゃん
5926/06/23(火)01:20:48No.1442609992+
ルドーやるどー
公文行くもん
6026/06/23(火)01:21:32No.1442610105+
>全員同じ位置からスタート 最初に6出さなくても進める 相手と同じ場所に重なっても戻さないくらいならどうだろうか
>コマ4つもいらないから1つずつで
それはもはやただのすごろくなのでは…?
6126/06/23(火)01:22:31No.1442610231+
割と好きにハウスルール加えていいゲームと聞いたけど本当かは知らん
6226/06/23(火)01:22:35No.1442610246+
書き込みをした人によって削除されました
6326/06/23(火)01:23:37No.1442610380+
4人集めてこんなクソゲーやらないだろ
人生ゲームでもやってろ
6426/06/23(火)01:23:59No.1442610425そうだねx1
>割と好きにハウスルール加えていいゲームと聞いたけど本当かは知らん
そんなのどのゲームだってそうだよぅ!!
ウノだってドロー返しとかハウスルールだし
その場の全員の同意がいるのは当然だけど
6526/06/23(火)01:29:35No.1442611158+
なんでランクマッチないの?
6626/06/23(火)01:36:51No.1442612118+
セネトとかバックギャモンの原型とかを見た昔のインドじん「四人での駆け引きバトルにしちゃお!」
それを見た近世のイギリスじん「なんか複雑で考えること多いゲームだな…簡略化しちゃお!」
忌み子
6726/06/23(火)01:37:43No.1442612234そうだねx1
追い越しなしとかなんでそんな駄目アレンジすんの
うっかり追い越しちゃって追ってた側のハズの自分が食われるかも!ってなるのがキモじゃん
6826/06/23(火)01:48:21No.1442613567+
>それはもはやただのすごろくなのでは…?
そっちのほうが幾許かマシ
6926/06/23(火)01:56:25No.1442614424+
TASなら1ターンで終わる?
7026/06/23(火)01:56:54No.1442614471そうだねx1
>知名度とゲームのクソさは全くの別物だから
ぶっちゃけポーカーも金賭けなきゃ結構なクソゲーだしな
7126/06/23(火)01:57:03No.1442614497+
デジタルゲームで遊ぶ時のサイコロを振ってパスする部分のUI次第で遊ぶ感覚が全然違うゲームではある
遊び大全はやったことないけど見た感じかなりタルいしダイス目に偏りさえあると聞く
BGAで遊んだ時は割と楽しかった
7226/06/23(火)01:58:48No.1442614681そうだねx1
ゲームとしてやるものじゃなくて雑談の手慰みでしょこれ
7326/06/23(火)02:01:36No.1442614973+
Vがたまにやってるみたいだけど面白いのかこれは…
7426/06/23(火)02:02:02No.1442615016+
6出ねぇーってぎゃあぎゃあ言いながらお喋りして
油断してると6連打されたりピンポイントでコマ取られたりしてひっくり返されて
有利に進めてたはずなのに最後の一コマが思うように動いてくれなくて逆転されたり
そういう部分を一緒に楽しめる友達を3人連れてきて下さいってゲームだよ
7526/06/23(火)02:03:56No.1442615228+
>なんかちょっと手を加えたらいい感じのゲームになったりしない?
https://store.steampowered.com/app/2512010
移動がサイコロじゃなくて手札になってて
特殊カードやチーム内のカード交換とかもあってかなり遊べるアレンジ
7626/06/23(火)02:05:12No.1442615355+
なんか昔見た時はもうちょっとスピーディに進む仕掛けになってたような…
って今調べてて「ロケットゲーム」って名前のボードゲームだったことがわかってすっきりした
7726/06/23(火)02:06:16No.1442615472+
>ダイス目に偏りさえあると聞く
そんなのあるの…いや意図的でないにせよ乱数部分がお粗末ならあり得るのはロケットダイスが証明してるし…って調べてみたら
https://yamanashirei.blog.fc2.com/blog-entry-2848.html
ルドーの戦略性について(アソビ大全のアプデ内容含め)熱く語ったあとのオチでダメだった
7826/06/23(火)02:10:15No.1442615929+
>Vがたまにやってるみたいだけど面白いのかこれは…
まぁこのスレで言われてるとおりV同士でおしゃべりメインの裏で同時進行するにはちょうどいいんじゃね
考える事もないし
7926/06/23(火)02:12:28No.1442616218そうだねx1
「」というか世間一般で嫌われてるけど俺は好きだよルドー…友達とダベりながら蹴落とし合うの楽しいし
8026/06/23(火)02:15:31No.1442616550+
これやる時間でモノポリー2回遊べそう
8126/06/23(火)02:16:54No.1442616679+
雑談交えながら遊ぶって部分重点なら麻雀に勝るポテンシャルがあるからなルドーは
8226/06/23(火)02:18:18No.1442616857+
もうクソーに改名しろ
8326/06/23(火)02:21:50No.1442617238+
誰かがゴールした瞬間ゲーム終了でいい
2位3位とかどうでもいい終わらせろ
8426/06/23(火)02:22:18No.1442617283+
これ作った奴は憎しみこめてブリカスって言える
8526/06/23(火)02:23:33No.1442617421+
一人ゴールしたら残りはその時点でゴールできてる駒の数とか残ってるコマの進行度合いとかで順位つけても良いと思う
8626/06/23(火)02:25:33No.1442617621+
>これをアナログでやってたと思うとすごい…
これに関してはアナログの方がテンポよく進むと思う
パス濃厚の時とか次のやつががんがん先振りしていけるし
8726/06/23(火)02:30:31No.1442618158+
元になったパチーシやチョーパルは安置で封鎖したりとか色々戦略性があるけどルドーはどうして…


1782139907044.png