二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782140153319.jpg-(423602 B)
423602 B26/06/22(月)23:55:53No.1442589979+ 02:40頃消えます
ブレイクブレイドそういえば触れたことなかったなーと思って軽く調べてたんだけど映画版とTV版があるだなんて知らなかった…
あとカタログでちょくちょく見かけるこのオッサンがブレイクブレイドのキャラだってことも今初めて知った
アニメ版って実際どうなんです?原作が先のほうがいい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:58:03No.1442590596+
漫画読んでからがいいよ
あとアニメは完結しないよ
226/06/22(月)23:58:59No.1442590851そうだねx2
どっちも好きだけどアニメがけっこう早い段階で作られたから細部で違ったっけ
326/06/23(火)00:02:23No.1442591802+
アニメ割りと良かったけどなんか原作者がぶちぎれてた
426/06/23(火)00:02:23No.1442591804+
まあ漫画も終わりはしたが完結したとは言えない出来です
526/06/23(火)00:05:08No.1442592569そうだねx7
>アニメ割りと良かったけどなんか原作者がぶちぎれてた
劇場場完結しといて今年は何も良いこと無かったなとか言い放つの頭おかしい
626/06/23(火)00:05:46No.1442592739+
劇場版4章までは文句なしに面白いでのまずそこまで見てくれ
5章6章はなんか演出とか含めて解釈違いになるというか予算も露骨に落ちた感じになるので続きはTV版で
726/06/23(火)00:07:26No.1442593218+
>劇場版4章までは文句なしに面白いでのまずそこまで見てくれ
>5章6章はなんか演出とか含めて解釈違いになるというか予算も露骨に落ちた感じになるので続きはTV版で
TVだと追加シーンあるらしいのは調べて知ってたけどそんなに印象変わるのか…
826/06/23(火)00:08:32No.1442593544そうだねx8
飛蘭の曲かっこいいよ劇場版
926/06/23(火)00:08:49No.1442593633+
>どっちも好きだけどアニメがけっこう早い段階で作られたから細部で違ったっけ
劇場版が先でアニメが後発だったような?
ジルグ無双とかがなかったんだよな劇場版
1026/06/23(火)00:09:57No.1442593942そうだねx1
原作のストックが無くなったので終盤オリ展開なんだよ
1126/06/23(火)00:10:08No.1442593996そうだねx19
あの時代のロボアニメとしてはあれで文句言うの贅沢すぎるけどな…
1226/06/23(火)00:10:48No.1442594193+
劇場版を後で編集して放送したのがTV版じゃなかった
1326/06/23(火)00:11:00No.1442594262そうだねx4
作画マジでエグいよね
ビームとか出ない物理で戦うロボアニメとしてはかなりトップクラスなのでは
砕け散った破片の描写とかが細かすぎる
1426/06/23(火)00:11:18No.1442594355+
劇場版の再編集+シーン追加がTV版
だけどTV版になくて劇場版にしかないシーンもある
1526/06/23(火)00:11:23No.1442594386+
劇場版3章までは神作画ロボットアニメなんだけど4章の終盤あたりからん…?って怪しくなってくる感じ
4章見終わったらTV版にそのまま移動すればオッケー
1626/06/23(火)00:11:25No.1442594401そうだねx2
劇場6回やってもらったの感謝しかないよ一読者としては
1726/06/23(火)00:12:11No.1442594640そうだねx1
スレ画の頃はスレ画とバディコンプレックスがかなり当たりなロボアニメだった気がする
だいぶ前だから時期ズレてるかもしれないけど
1826/06/23(火)00:12:41No.1442594809+
アニメは☆君の演技が好き
1926/06/23(火)00:12:54No.1442594867+
ロボ戦に作画リソース全ぶっぱアニメなんてもうこっから先出てこないんじゃないの?
2026/06/23(火)00:14:00No.1442595242+
ゴゥレムデザインは良かったけど
もうこの作者の作品は読むことはないだろうとも思う
2126/06/23(火)00:14:00No.1442595244そうだねx6
爆発がないロボ戦が無茶すぎる
2226/06/23(火)00:14:21No.1442595379+
スケジュール的に不可能なのは承知の上で原作の展開の方をアニメで見たかったな…って俺も思ってしまったので何とも言えない
2326/06/23(火)00:14:51No.1442595536+
作者のモチベとかで仕方ないんだろうけど戦争終わるまでやって欲しかった
2426/06/23(火)00:15:32No.1442595718+
ジルグ無双映像化したやつ見られるだけでありがたい…ってなるよ
いやでもやっぱ捨て身の無抵抗はシリアスギャグだな…
2526/06/23(火)00:15:43No.1442595775+
原作は見たことある定型多いけどあんまり評価しづらいな…
2626/06/23(火)00:16:35No.1442596040そうだねx6
結局デルフィングの謎にもゼスとの決着もろくに描かず無理矢理畳んで終わった
マジでがっかりっすよ…
2726/06/23(火)00:16:39No.1442596062そうだねx1
>作者のモチベとかで仕方ないんだろうけど戦争終わるまでやって欲しかった
まぁクリシュナ存亡の危機はアニメ範囲で綺麗に終わってるからな…
ボルキュス将軍死亡で事実上アテネスは終わりだし
続き見てーという気持ちもあるが
2826/06/23(火)00:16:56No.1442596167+
原作も故人なのに最後までジルグが持っていったからとんでもない魔性の男だよ
2926/06/23(火)00:16:59No.1442596182+
TV版だけ見たけどジルグ無双より後の記憶が朧げだ…
スレ画の人と市街で戦ってた記憶はある
3026/06/23(火)00:17:07No.1442596207+
アニメ版はスペルマ部隊戦がほぼ完全再現されてるから見といて損は無いよ
忠実にやり過ぎてちょっとグロに片足突っ込んでるけど
3126/06/23(火)00:17:20No.1442596267+
>いやでもやっぱ捨て身の無抵抗はシリアスギャグだな…
えっあれ格好よくない…?
3226/06/23(火)00:17:33No.1442596330+
圧倒的に漫画
アニメ化されてない第二部の方が戦闘が面白いから
でもアニメも悪いもんじゃないよ
3326/06/23(火)00:18:20No.1442596532+
でもOVA企画がゴタゴタで流れたのはさすがに同情する
3426/06/23(火)00:18:24No.1442596550+
>結局デルフィングの謎にもゼスとの決着もろくに描かず無理矢理畳んで終わった
>マジでがっかりっすよ…
あの噛ませ犬にもなってないゼス様をいじめるとこまだ見たいか?
3526/06/23(火)00:18:44No.1442596634そうだねx5
ビーム発射しない
空飛ばない
爆発しない
アニメ作る人からしたら地獄みてぇな設定
3626/06/23(火)00:18:48No.1442596645そうだねx3
このBGM好き
https://www.youtube.com/watch?v=9Q3gtY5wHuI
3726/06/23(火)00:18:57No.1442596711+
まあ原作の扱いとか放送業界は乱暴だったりするから
内実はわからんけどね
3826/06/23(火)00:18:59No.1442596723そうだねx3
色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし
あんな状態で作れって言われたアニメスタッフだって大変だったろうと思う
3926/06/23(火)00:18:59No.1442596724そうだねx4
原作者バイク事故で手やってるからモチベがどうとかあまり強く言えない
4026/06/23(火)00:19:18No.1442596839+
合法ロリのニケが死ななかったり結構アニオリ要素あったよね
ぶっちゃけニケは死ななくて良くない?って気持ちもあったが
生きててもイオ大佐絡みで扱いづらくはあるが
4126/06/23(火)00:19:31No.1442596903そうだねx8
ブレイクブレイドのアニメとしては満足行くもんじゃなかったとしても何も知らんスレ「」に悪い印象持たせるような映像作品じゃないよ
原作の知名度の割に力入りすぎてる
4226/06/23(火)00:19:43No.1442596960+
>>結局デルフィングの謎にもゼスとの決着もろくに描かず無理矢理畳んで終わった
>>マジでがっかりっすよ…
>あの噛ませ犬にもなってないゼス様をいじめるとこまだ見たいか?
だからこそエルテーミスの後継機の匂わせあっただろ!
4326/06/23(火)00:19:57No.1442597023そうだねx1
>ビーム発射しない
>空飛ばない
>爆発しない
>アニメ作る人からしたら地獄みてぇな設定
各形態全然違うから玩具屋も苦しんでそう
4426/06/23(火)00:20:13No.1442597102そうだねx9
>色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし
>あんな状態で作れって言われたアニメスタッフだって大変だったろうと思う
いやアニメは第一部までだから関係ないだろ
4526/06/23(火)00:20:22No.1442597131そうだねx2
>色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし
>あんな状態で作れって言われたアニメスタッフだって大変だったろうと思う
アニメはそこらへんあんま関係なくね?
4626/06/23(火)00:20:45No.1442597259そうだねx1
今更第4形態出るだけでも恵まれてる
4726/06/23(火)00:21:00No.1442597339そうだねx1
劇場版はともかくTV版はジャジャジャジャンクションとカナダへダッシュ!がダサ過ぎることを除けば良いアニメだよ
4826/06/23(火)00:21:06No.1442597380+
デルの謎についてはOVAポシャったのがな
4926/06/23(火)00:21:10No.1442597395そうだねx6
アニメ制作当時の原作進行度の時点では100点の出来に近いと思うけど
原作が300点満点のボルキュス戦をお出ししてきた…
5026/06/23(火)00:21:10No.1442597399+
スレ画のおっさん倒すとこまでで完結してるようなもんだと思うんだけどな
5126/06/23(火)00:21:13No.1442597409そうだねx3
>スケジュール的に不可能なのは承知の上で原作の展開の方をアニメで見たかったな…って俺も思ってしまったので何とも言えない
デルフィングの次の武器は巨大な手裏剣です!って情報しか与えられなかったらアニメ版みたいな形になるのは仕方ないよ…
今まで散々格闘戦やってたのにまさかほぼ一回投げて終わりの武器とは思わないじゃん…
5226/06/23(火)00:21:18No.1442597432+
ついでに魔法人造人間も買おう
5326/06/23(火)00:21:25No.1442597472+
OVAポシャった以外はほぼ完璧じゃねアニメ
5426/06/23(火)00:21:29No.1442597499そうだねx9
>色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし
>あんな状態で作れって言われたアニメスタッフだって大変だったろうと思う
色んなとこでにわかいっちょ噛みしてそう
5526/06/23(火)00:21:40No.1442597558+
>劇場版はともかくTV版はジャジャジャジャンクションとカナダへダッシュ!がダサ過ぎることを除けば良いアニメだよ
待てよ劇場版はめちゃくちゃ曲いいだろ!
5626/06/23(火)00:22:15No.1442597716+
アニメと原作のボルキュス戦違うんだっけ?
デルのデザインが違うことは覚えてるが手裏剣投げて一掃は同じじゃなかったっけ
5726/06/23(火)00:22:38No.1442597815+
>ついでに魔法人造人間も買おう
でもこれつま…
5826/06/23(火)00:22:40No.1442597823+
>今まで散々格闘戦やってたのにまさかほぼ一回投げて終わりの武器とは思わないじゃん…
あれ再利用したのちょっと笑った
5926/06/23(火)00:22:44No.1442597847+
劇場版再編集なんだからTV版は新規のスペルマ部隊のとこ以外劇場版よりいいとかないだろう
6026/06/23(火)00:22:50No.1442597866+
仮に原作版の手裏剣の設定が共有されてたとしても作画で死ぬ事になりそう
6126/06/23(火)00:23:11No.1442597983+
スパロボでしか知らないけどアニメの出来が悪くて作者のモチベ落ちた系の漫画なの?
6226/06/23(火)00:23:20No.1442598017+
>デルのデザインが違うことは覚えてるが手裏剣投げて一掃は同じじゃなかったっけ
手裏剣ってとこしかあってないよ!
6326/06/23(火)00:23:22No.1442598023+
>アニメと原作のボルキュス戦違うんだっけ?
>デルのデザインが違うことは覚えてるが手裏剣投げて一掃は同じじゃなかったっけ
まずその手裏剣が違うし装備が違えば戦いも違うよ
6426/06/23(火)00:23:44No.1442598118そうだねx3
>待てよ劇場版はめちゃくちゃ曲いいだろ!
serious age格好いいよね
TVでジャジャジャジャンクション聴いてすっ転んだわ
6526/06/23(火)00:23:46No.1442598128そうだねx2
>劇場版再編集なんだからTV版は新規のスペルマ部隊のとこ以外劇場版よりいいとかないだろう
そこが減点過ぎるんだよ劇場版
マジでジルグ無双無しでぬるっとジルグ死亡だぞ
6626/06/23(火)00:23:47No.1442598135+
>スパロボでしか知らないけどアニメの出来が悪くて作者のモチベ落ちた系の漫画なの?
アニメの出来は良かった
OVAが頓挫してからがっつりモチベ落ちた感じ
6726/06/23(火)00:24:25No.1442598338+
設定からして作画が地獄みたいになるのわかってたのに何でこんなマイナー漫画を気合入った劇場アニメ化して更にブラッシュアップしてTVアニメ化なんてしたんだろう…
6826/06/23(火)00:24:33No.1442598366そうだねx3
アニメの手裏剣はマップ兵器じゃないぞ
ワイヤーで繋がっててぶん回す系の中距離武器
6926/06/23(火)00:24:41No.1442598399+
映像で見たいですよね人柱作戦
7026/06/23(火)00:24:54No.1442598470+
テレビ版は嘆きの音流れるんだっけ?
7126/06/23(火)00:25:02No.1442598512そうだねx2
劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった?
7226/06/23(火)00:25:23No.1442598603+
片手二刀流はこれくらいでしか見たことがない
7326/06/23(火)00:25:48No.1442598705+
TV版は追加シーンだけ買われそうだったのでボックス販売になった
外伝小説入れたから売れると判断して強気だった
90%OFFの大惨事で他のメディアミックス終了の原因になる
7426/06/23(火)00:26:06No.1442598779+
>>待てよ劇場版はめちゃくちゃ曲いいだろ!
>serious age格好いいよね
>TVでジャジャジャジャンクション聴いてすっ転んだわ
彼方へダッシュしろ
7526/06/23(火)00:26:18No.1442598833+
原作もいいけどライデ装備青装甲デルも好きなんだ
お前の名前なんてえの?
7626/06/23(火)00:26:30No.1442598896そうだねx4
第二部(アッサム編)はどうでもいい新ヒロインの話が多かったりライバルが無駄に醜態を晒したり物語としては蛇足寄りだけど
第一部でカンスト寸前まで成長した主人公が一人で無双しまくる話なので面白い
7726/06/23(火)00:26:44No.1442598952+
>劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった?
版権FAのことは忘れろ
7826/06/23(火)00:26:57No.1442599008+
>スパロボでしか知らないけどアニメの出来が悪くて作者のモチベ落ちた系の漫画なの?
アニオリがちょいちょい入るけど作画良いしアニメの出来は知名度に反して飛びぬけてるよ
作者がバイク事故で怪我したのとか本来作るはずだったOVAが頓挫してモチベ下がっただけ
まー正直いつまでライガット殺し続けるんだよって感じだったから良いアガリではあったけどね
7926/06/23(火)00:26:59No.1442599012+
>TV版は追加シーンだけ買われそうだったのでボックス販売になった
>外伝小説入れたから売れると判断して強気だった
>90%OFFの大惨事で他のメディアミックス終了の原因になる
そんなことになってたの!?
今調べたら中古価格たいして定価と変わらないのに…
8026/06/23(火)00:27:16No.1442599100+
劇場版作った時の素材が無くなったのか追加シーンだけエフェクトと効果音違うから浮いてる
8126/06/23(火)00:27:35No.1442599170+
>設定からして作画が地獄みたいになるのわかってたのに何でこんなマイナー漫画を気合入った劇場アニメ化して更にブラッシュアップしてTVアニメ化なんてしたんだろう…
劇場アニメなのはテレビで枠取るより安上がりで済むからでそれが思ったより人気出たからああなった
8226/06/23(火)00:27:38No.1442599185+
>劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった?
出した
設定ガン無視の共通フレーム(色々と難アリ)の犠牲になってかなり厳しい出来だった
8326/06/23(火)00:27:49No.1442599224+
漫画を先に読め
8426/06/23(火)00:28:13No.1442599318+
ゼスはあれこれ言われるけど結局最後はライガット助けるのいいんすよ…
8526/06/23(火)00:28:14No.1442599324そうだねx2
劇場版BD売っといて同じ構成のBDもう一回売り直しだから…
8626/06/23(火)00:28:16No.1442599330+
劇場版のOP曲めっちゃいいよね
8726/06/23(火)00:28:16No.1442599335+
ゼス様は前半の時点で醜態晒してるから…
初陣でいきなり気絶して部下死なせながら後退してる
8826/06/23(火)00:28:23No.1442599367+
プラモはなんかまた出たけどなんで…?
あとシンプルな始めの方の形態か突進しまくる形態かで片手二刀流とかのキモくなり始めた辺りの形態は出してくれないの辛いよ
8926/06/23(火)00:28:35No.1442599406+
>劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった?
デルとエルテーミスを持ってる
クロスフレームな上に当時のブキヤクォリティだけどありがたかった…
ファブニルも買っておくべきだったと言うか今の感覚だとファブニルが一番かっけー
9026/06/23(火)00:28:37No.1442599413+
折れたフレームはよく刺さるをカットしてまでラストオリジナルで終わらせたのは正直よくないと思う映画版
9126/06/23(火)00:28:53No.1442599477+
久しぶりに見ようと思ったけど駄ニメでの配信終了してた…
9226/06/23(火)00:28:53No.1442599478そうだねx3
>第二部(アッサム編)はどうでもいい新ヒロイン
上水ちゃんかわいいし良いヒロインだろ!?
9326/06/23(火)00:29:00No.1442599502+
エルテーミスが被弾して装甲の石英がキラキラしながら飛び散ってく場面がgifになってたけどそりゃアメリカ人じゃなくてもgifにするわこんなんってなった
9426/06/23(火)00:29:09No.1442599538+
19と20買ってなかったから読むか…
9526/06/23(火)00:29:33No.1442599630+
>プラモはなんかまた出たけどなんで…?
>あとシンプルな始めの方の形態か突進しまくる形態かで片手二刀流とかのキモくなり始めた辺りの形態は出してくれないの辛いよ
MODEROIDなら先のも出すかもしれん
9626/06/23(火)00:29:40No.1442599655+
>折れたフレームはよく刺さるをカットしてまでラストオリジナルで終わらせたのは正直よくないと思う映画版
じゃあどう終わらせろってんだよあれ!
9726/06/23(火)00:30:02No.1442599733+
>プラモはなんかまた出たけどなんで…?
>あとシンプルな始めの方の形態か突進しまくる形態かで片手二刀流とかのキモくなり始めた辺りの形態は出してくれないの辛いよ
単純に出してくれって要望が凄かった
あと第4形態出るから多分まだ展開続いてくはず
9826/06/23(火)00:30:03No.1442599735+
>>第二部(アッサム編)はどうでもいい新ヒロイン
>上水ちゃんかわいいし良いヒロインだろ!?
どっちがどっちだかわからなくなるんだよ上水ちゃんと下水ちゃん…
9926/06/23(火)00:30:16No.1442599789そうだねx2
千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな
10026/06/23(火)00:30:18No.1442599798+
ライガット弟と松葉杖少女のその後が気になる
10126/06/23(火)00:30:19No.1442599805そうだねx2
>プラモはなんかまた出たけどなんで…?
モデロイドは特に展開のない古いアニメの機体出しまくってるブランドだろ
10226/06/23(火)00:30:39No.1442599897+
>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな
今でも飾ってる
10326/06/23(火)00:30:46No.1442599923+
原作者が勝手に事故って勝手に尻すぼみな感じに終わらせたって印象
まあちゃんとパッとしないなりに完結させたからいいけども
どう考えてもなげっぱにした要素と伏線が多すぎる
俺でまだこれぐらいだからガチファンとなったらキレても仕方ないと思う
宗教国家は結局何だったんだよ!って
10426/06/23(火)00:30:49No.1442599928+
パイロットの死因が基本的に圧死なの怖い
10526/06/23(火)00:31:04No.1442599994+
爆発とかでごまかせない石英ロボを作画でやってたのキチガイじみてたと思う
10626/06/23(火)00:31:05No.1442599997+
上下水ちゃんはライガットの周囲の環境考えると乳が足りねえ
10726/06/23(火)00:31:06No.1442600001+
>>アニメ割りと良かったけどなんか原作者がぶちぎれてた
>劇場場完結しといて今年は何も良いこと無かったなとか言い放つの頭おかしい
滅茶苦茶いっぱい展開する予定で温めてた設定とかを全部出して過去編のOVAやる予定だったのに全部梯子外されたんだぞ
10826/06/23(火)00:31:06No.1442600005+
>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな
値段も安かった
デルとグレンラガンはなんであの値段に出来たのかわからん
10926/06/23(火)00:31:10No.1442600025+
>>設定からして作画が地獄みたいになるのわかってたのに何でこんなマイナー漫画を気合入った劇場アニメ化して更にブラッシュアップしてTVアニメ化なんてしたんだろう…
>劇場アニメなのはテレビで枠取るより安上がりで済むからでそれが思ったより人気出たからああなった
当時はらっきょ1作目がヒットしてOVA上映映画ブーム後追いだった
上映館ほとんどなかったけどな
11026/06/23(火)00:31:10No.1442600027+
すげーダイジェストの最終戦イメージだと落ちる所助けようとしたライガッドに一発キメてるっぽいんだよなゼス…
11126/06/23(火)00:31:15No.1442600050そうだねx2
オーランド編が見たかったのはそうだねって感じだけど
全部の国の長滅ぼすまで止まらないのはライガット可哀想だったから
ラスボスの星さんはショボいけど上手く退場出来て良かったと思う
11226/06/23(火)00:31:24No.1442600090+
>じゃあどう終わらせろってんだよあれ!
いやオリジナルでボルキュス倒すのはまあいいんだ
終盤結構時間稼ぎ感じたしもうちょっと原作エピソード足せたとは思うんだよな
11326/06/23(火)00:31:27No.1442600102+
新しい連載始めるくらいには回復してるっぽいからいつか続編かいてくれないかなあ…
まあ事故の後遺症じゃなくて単純にモチベゼロになって連載やめたのかもしれないが
11426/06/23(火)00:31:55No.1442600248+
>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな
RIOBOT第一弾だし
通販限定形態あるし
11526/06/23(火)00:32:02No.1442600277そうだねx7
>どう考えてもなげっぱにした要素と伏線が多すぎる
>俺でまだこれぐらいだからガチファンとなったらキレても仕方ないと思う
ガチファンは事情知ってるから別にキレねーよ
お前みたいな半端にかじってる人が一番怒ってるだけ
11626/06/23(火)00:32:11No.1442600310+
なんか同人か何かで資料集みたいなの出してなかった?
vsゼスのラストバトルとか載ってたりする?
11726/06/23(火)00:32:27No.1442600376+
OVAがポシャってやる気なくしたんだっけ?
11826/06/23(火)00:32:40No.1442600428+
デルフィングが何なのか回収されるはずだったOVA版どんな話だったんだろう
11926/06/23(火)00:32:44No.1442600442+
>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな
千値練のデビュー作だからめっちゃ気合い入ってた
確か無塗装のトライ品みたいな奴をワンフェスで先行販売とかしてた気がする
12026/06/23(火)00:32:53No.1442600475+
>オーランド編が見たかったのはそうだねって感じだけど
>全部の国の長滅ぼすまで止まらないのはライガット可哀想だったから
>ラスボスの星さんはショボいけど上手く退場出来て良かったと思う
ライガットがシギュン攫ってハッピーエンドは間違いなく最上級のアガリだと思う
12126/06/23(火)00:33:18No.1442600571+
https://breakblade.jp/
いつまでOVA企画進行中なんだよ!!
12226/06/23(火)00:33:22No.1442600585+
それでシギュンは処女なの?
12326/06/23(火)00:33:23No.1442600587+
コトブキヤのデルフィングは2010年に出て2014年にリニューアル版が出て2025年に再販されてるから人気それなりにあるんだよな
12426/06/23(火)00:33:24No.1442600595+
>なんか同人か何かで資料集みたいなの出してなかった?
>vsゼスのラストバトルとか載ってたりする?
5ページくらいなら…
12526/06/23(火)00:33:33No.1442600635+
>なんか同人か何かで資料集みたいなの出してなかった?
>vsゼスのラストバトルとか載ってたりする?
ミゾラム要塞で起きた攻防がちょろっと書かれてたりするって感じだな
12626/06/23(火)00:34:10No.1442600763+
まだコンシューマ向けスパロボには出てないよな?
12726/06/23(火)00:34:25No.1442600824+
石英って設定で手書きで破損状態描いてるのはっきり言って地獄だろ
12826/06/23(火)00:34:29No.1442600840そうだねx3
>それでシギュンは処女なの?
逆にホズルがライガットとシギュンの関係わかってて手出すと思うか?って感じが
12926/06/23(火)00:34:34No.1442600854そうだねx2
作者はちょっと変な人っぽいし言い分に全面的に肯定はできないわ
あと今やってる人造人間面白くないのでやっぱりブレイクブレイド描いてください…
13026/06/23(火)00:34:40No.1442600874そうだねx5
オリジナルロボ漫画で370万部は普通にバケモノなんだよな原作
13126/06/23(火)00:34:50No.1442600923+
デルフィングの設定は凄いワクワクできる
出来たんだけどな…
13226/06/23(火)00:35:04No.1442600988+
ブレブレ公式が資料集通販はありません電子買ってくださいって言ってるのに
編集の通販には未だに紙版が置いてある
13326/06/23(火)00:35:09No.1442601002そうだねx3
>今やってる人造人間面白くないのでやっぱりブレイクブレイド描いてください…
13426/06/23(火)00:35:14No.1442601027そうだねx1
>原作者が勝手に事故って
親の車乗り回してるやつに当てられて危うく死にかけたのを勝手に事故ってとか酷いこと言うな…
13526/06/23(火)00:35:20No.1442601043+
逆だ小僧
13626/06/23(火)00:35:34No.1442601102そうだねx6
作者をとりあえず変な人認定して叩きに持っていく人よりは変な人じゃないと思うよ
13726/06/23(火)00:36:01No.1442601207+
勝手に事故ってって凄いな
バイク事故にあった人全員に言ってくれ
13826/06/23(火)00:36:03No.1442601214+
ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ
13926/06/23(火)00:36:13No.1442601258+
>今やってる人造人間面白くないのでやっぱりTSラブコメ描いてください…
14026/06/23(火)00:36:46No.1442601394+
今でも好きな第三形態
14126/06/23(火)00:36:48No.1442601402+
新作はイラストの線がガタガタなのと更新止まったのがちょっと…
14226/06/23(火)00:37:23No.1442601525そうだねx9
>ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ
多分シギュンよりライガットの方が好きだよなあいつ
14326/06/23(火)00:37:27No.1442601540+
人造人間の方はちょっと要素が渋滞しすぎて本当にこれ編集通ってる?ってなる
14426/06/23(火)00:37:32No.1442601561+
>ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ
本当にそんな男だよまあかわいい料理長と仲良くやってくれ…
14526/06/23(火)00:37:38No.1442601584+
>とりあえず何でもいいのでちょっとHな作品描いてください…
14626/06/23(火)00:37:57No.1442601670そうだねx4
上水道ちゃんと下水道ちゃんってその通りなんだけど酷い呼び名だ…
14726/06/23(火)00:37:59No.1442601684+
ランペイジは
14826/06/23(火)00:38:12No.1442601735+
>デルフィングの設定は凄いワクワクできる
>出来たんだけどな…
まぁバックボーン見たかった気持ちもわからないでもない
というか現代ならミュージカルチェアもクラファンで作れるだろ感ある
それかネトフリでも良いから続きのアニメ化拾ってくれよ
そしたらアニメで描かれなかったライガットとゼスの決戦だって見られるかもしれない
14926/06/23(火)00:38:26No.1442601789+
先の展開もハイライトだけど描かれてたし誰が裏切り者(裏切り者じゃない)かも分かったし概ね満足かな
ただ惜しむらくはシギュンとデルのセックスが見たかった
15026/06/23(火)00:38:37No.1442601840+
>上水道ちゃんと下水道ちゃんってその通りなんだけど酷い呼び名だ…
カスが悪いよカスがー
15126/06/23(火)00:38:56No.1442601921+
作者が死にかける交通事故したのは知ってる
15226/06/23(火)00:39:16No.1442601997そうだねx2
変態スタッフが集まった感ある劇場版
15326/06/23(火)00:39:34No.1442602073+
>そしたらアニメで描かれなかったライガットとゼスの決戦だって見られるかもしれない
最後の方のガンギマってるライガット相手に格闘戦特化型で挑むのどんだけボコられるんだろう…
15426/06/23(火)00:40:17No.1442602240+
漫画の王都防衛戦あたりが一番面白かった デカ手裏剣2個形態で立体物出して欲しい
15526/06/23(火)00:40:33No.1442602303そうだねx7
>シギュンとデルのセックスが見たかった
!?
15626/06/23(火)00:40:34No.1442602311そうだねx6
>ただ惜しむらくはシギュンとデルのセックスが見たかった
超ニッチな新派閥をつくるんじゃない
15726/06/23(火)00:40:56No.1442602387+
ああブレイクブレイドってそういう…
15826/06/23(火)00:41:08No.1442602433+
滅茶苦茶裏切りそうな顔と名前のやつが覚悟決まりまくった忠臣なのいいよね
15926/06/23(火)00:41:11No.1442602443そうだねx2
>変態スタッフが集まった感ある劇場版
ちょっと作画が異常だったな…
16026/06/23(火)00:41:19No.1442602468+
シギュンとエルテーミスでフレイアができたからな…
16126/06/23(火)00:41:22No.1442602480そうだねx4
>>そしたらアニメで描かれなかったライガットとゼスの決戦だって見られるかもしれない
>最後の方のガンギマってるライガット相手に格闘戦特化型で挑むのどんだけボコられるんだろう…
まぁライガットも極まってるとはいえ星さんにボロボロにされてるからねデルフィング
どこまで直せたことやら
16226/06/23(火)00:41:23No.1442602486+
現代人が人間識別されない伏線回収されなかったのか…
16326/06/23(火)00:41:25No.1442602492+
ライガットしか握れない操縦桿なんてライガッ棒みたいなもんだしな
16426/06/23(火)00:41:59No.1442602621そうだねx5
正直モデロイドのデルフィングは第4形態出ると思わんかったわ
こうなるとシリーズ展開を望みたいところ
16526/06/23(火)00:42:12No.1442602681+
まあシギュンはゴゥレムでもシコれる派でもおかしくないけど…
16626/06/23(火)00:42:39No.1442602789+
>まぁライガットも極まってるとはいえ星さんにボロボロにされてるからねデルフィング
左腕根元から切断に大きく飛び上がってからの着地失敗ダメージだからね…相当ガタガタになってそう
16726/06/23(火)00:43:10No.1442602894そうだねx2
>正直モデロイドのデルフィングは第4形態出ると思わんかったわ
>こうなるとシリーズ展開を望みたいところ
赤エルテーミスは絶対欲しい
16826/06/23(火)00:43:15No.1442602910+
デルが景気よくぶっ壊れていくんでそのうち同型機でも再発掘されるのかと思ったらマジで何も考えずにぶっ壊しまくってたみたいでダメだった
16926/06/23(火)00:43:28No.1442602963+
同情できる部分は多々あるが正直アイツまた投げやがった!な部分もあるからアニメ制作側だって仕事相手は選ぶんだから相手を悪くいうそう言うところだぞ…ってなる
17026/06/23(火)00:43:45No.1442603022+
ゼスとの最後のタイマンバトルダイジェストでも良いから見たかったなあ…
17126/06/23(火)00:44:00No.1442603089+
星は迷惑なおっさんでしかないんだけどなにがアレって強いことにはクソ強いのがね…
17226/06/23(火)00:44:17No.1442603153そうだねx3
デルはやっぱ第3形態が一番好き
走る城壁ってのが良すぎる
17326/06/23(火)00:44:34No.1442603221+
買ったぞジルグー!
17426/06/23(火)00:44:36No.1442603232そうだねx1
>赤エルテーミスは絶対欲しい
公式特典が折れたフレームなんだ…
17526/06/23(火)00:44:36No.1442603233+
>>ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ
>多分シギュンよりライガットの方が好きだよなあいつ
ライガットを真の意味で気高い男だと思ってるからな…
17626/06/23(火)00:44:47No.1442603273+
スペルタ部隊発進!
17726/06/23(火)00:44:59No.1442603320そうだねx1
>星は迷惑なおっさんでしかないんだけどなにがアレって強いことにはクソ強いのがね…
なんなら多分搦め手無しの戦いだと作中最強レベルだろうから…
17826/06/23(火)00:45:39No.1442603500+
>作者が死にかける交通事故したのは知ってる
足が短くなったそうだからなぁ
17926/06/23(火)00:45:58No.1442603590+
>>星は迷惑なおっさんでしかないんだけどなにがアレって強いことにはクソ強いのがね…
>なんなら多分搦め手無しの戦いだと作中最強レベルだろうから…
ガチで剣術極めた奴だからな…
18026/06/23(火)00:46:03No.1442603607そうだねx2
>デルはやっぱ第3形態が一番好き
>走る城壁ってのが良すぎる
アニメがちゃんと重そうなのいいよね
走る振動と装甲の振動がズレてるの好き
18126/06/23(火)00:46:07No.1442603629+
全塗装も全然したことないしプラ板でパーツ作ったりとか
慣れないことした自作の赤アルテ―ミスは今も棚に飾られてるな…
18226/06/23(火)00:46:08No.1442603639+
>>赤エルテーミスは絶対欲しい
>公式特典が折れたフレームなんだ…
それだと刺さったダフネ隊長のネオスもほしくなっちゃうじゃん
18326/06/23(火)00:46:27No.1442603720+
>デルはやっぱ第3形態が一番好き
>走る城壁ってのが良すぎる
BGMも凄い
完全に敵のボス登場曲
18426/06/23(火)00:46:49No.1442603815そうだねx1
つっても下半身はずっと無事だったからちゃんと装備の載せ替えで何とかなる範囲の壊れ方しかしてないというか
アッサムのカス戦で脚もガタガタになってゼス様と対決って流れなんだろうけど
18526/06/23(火)00:47:03No.1442603879+
廃校舎でのゼスとの戦い映像で見たいんだよなー
18626/06/23(火)00:47:18No.1442603923+
私財を注ぎ込んだ至高のゴゥレムさんすき
18726/06/23(火)00:47:58No.1442604066+
>BGMも凄い
>完全に敵のボス登場曲
なんなんだこいつは!?
すぎる…
18826/06/23(火)00:48:02No.1442604079+
>私財を注ぎ込んだ至高のゴゥレムさんすき
カタログスペックだけはめちゃくちゃよくてそんなのばっか作ってるから資源なくなるんだよって突っ込み面白すぎる
18926/06/23(火)00:48:04No.1442604090+
FEの風花雪月これに影響受けてない?と思っていた
19026/06/23(火)00:48:37No.1442604225+
そんなのばっか作ってるから資源なくなるんだよって突っ込み面白すぎる
アテネスそんなのばっかり!
19126/06/23(火)00:48:55No.1442604296そうだねx2
>廃校舎でのゼスとの戦い映像で見たいんだよなー
反撃できない…
19226/06/23(火)00:49:00No.1442604316そうだねx2
折れたフレームはよく刺さる
19326/06/23(火)00:50:14No.1442604571そうだねx3
ライガット個人の物語の終わりとしては好きだぜ
19426/06/23(火)00:50:15No.1442604575+
>>デルはやっぱ第3形態が一番好き
>>走る城壁ってのが良すぎる
>BGMも凄い
>完全に敵のボス登場曲
退けアルガス!!そいつと向き合うな!!弾かれるぞ!!!
19526/06/23(火)00:50:21No.1442604599+
そんなアテネスもデルが出てこなきゃクリシュナアッサムに弱兵オーランド落として延命できてたんだよな…
19626/06/23(火)00:51:09No.1442604765+
バカ出力のマシンに装甲ゴテゴテに付けて突っ込ませるって発想は本当にワクワクした
まさかこうなるとは
19726/06/23(火)00:51:32No.1442604838+
>弾かれるぞ!!!
(弾け飛ぶエルテーミス)
19826/06/23(火)00:51:44No.1442604883+
プラモは第5形態どっちも出しそうな気はする
19926/06/23(火)00:52:09No.1442604952そうだねx2
>そんなアテネスもデルが出てこなきゃクリシュナアッサムに弱兵オーランド落として延命できてたんだよな…
王族処刑なんて言わなければ…
20026/06/23(火)00:52:31No.1442605039+
>そんなアテネスもデルが出てこなきゃクリシュナアッサムに弱兵オーランド落として延命できてたんだよな…
まぁその場合ホズルもシギュンも処刑で曇りまくるだろうが…
20126/06/23(火)00:52:53No.1442605131+
操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな
なんでモブ兵に比べてネームドの銃はこんな敵倒せるんだの回答として好き
20226/06/23(火)00:53:04No.1442605171そうだねx9
アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー
20326/06/23(火)00:53:30No.1442605285そうだねx3
>操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな
>なんでモブ兵に比べてネームドの銃はこんな敵倒せるんだの回答として好き
良いよねジルグの通常弾がスナイパー並みの飛距離と威力出せるの
20426/06/23(火)00:54:15No.1442605473そうだねx4
>操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな
>>なんでモブ兵に比べてネームドの銃はこんな敵倒せるんだの回答として好き
(一騎だけ弾が重い!ゼスか!?)
いいよね
20526/06/23(火)00:54:29No.1442605526+
>>ついでに魔法人造人間も買おう
>でもこれつま…
じゃあ親友がTSしたやつ買おう
20626/06/23(火)00:54:47No.1442605597そうだねx2
責任なんて感じるかよ!俺はダンの顔すら知らねぇんだ!!
20726/06/23(火)00:55:16No.1442605712そうだねx2
>操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな
>なんでモブ兵に比べてネームドの銃はこんな敵倒せるんだの回答として好き
ゼス「貫通させる」
20826/06/23(火)00:55:36No.1442605779+
出力がパイロット依存なのが魔法バトル成分だからな
20926/06/23(火)00:56:04No.1442605861+
>作者が死にかける交通事故したのは知ってる
右折車線で曲がるの待ってたやつが突然曲がるのやめて
作者がバイクで走ってる車線に入ってきて車のケツに当てられて吹っ飛ばされた
21026/06/23(火)00:56:07No.1442605876そうだねx5
一応漫画の〆方に不満出るのもわかるけどそれはそれとして最後までしっかり面白かった
21126/06/23(火)00:56:11No.1442605885そうだねx2
>責任なんて感じるかよ!俺はダンの顔すら知らねぇんだ!!
こんなこと言ってた奴が後半では無表情で殺しにかかるのいいよね…
21226/06/23(火)00:56:19No.1442605906そうだねx2
>アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー
それ知らんゼスからするとなんでそんな徹底抗戦する…?ってなるよな…
もうちょい話し合えてたら別の可能性も…と思うが兄の呪いかかってるから無理なんだよなー
21326/06/23(火)00:57:12No.1442606054そうだねx2
>アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー
割と真面目にこれなんだよな
21426/06/23(火)00:57:35No.1442606136+
一応デルフィングの過去編というかこの世界の根幹の先史文明の話は作者はしっかりやるつもりでOVA用に設定や話も作ってたんだけど突然ポシャッタからな…
21526/06/23(火)00:57:55No.1442606198+
この作者眼鏡っ娘好きなくせに隠そうとするのだけが嫌い
21626/06/23(火)00:58:03No.1442606227そうだねx2
>>アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー
>それ知らんゼスからするとなんでそんな徹底抗戦する…?ってなるよな…
>もうちょい話し合えてたら別の可能性も…と思うが兄の呪いかかってるから無理なんだよなー
このすれ違いを知ったらみんな元通りになると思ってたんですよ…
もう止まれないわ…
21726/06/23(火)00:58:04No.1442606232そうだねx1
TSものもっと描け😠
21826/06/23(火)00:58:45No.1442606346+
デルフィングが日本語OSなのが不思議だよね
21926/06/23(火)00:58:51No.1442606367+
明かされることのないと思ってたジルグの味方殺し事件も真相自体は判明しててホズルの胃が死ぬことになるという
22026/06/23(火)00:58:57No.1442606391+
アニメのOPスパロボアレンジで歌部分ないと結構かっこいいんだよなぁ
22126/06/23(火)00:59:04No.1442606414そうだねx1
>一応デルフィングの過去編というかこの世界の根幹の先史文明の話は作者はしっかりやるつもりでOVA用に設定や話も作ってたんだけど突然ポシャッタからな…
あそこで心折れちゃった感はある
しかもそんなところに事故まであっちゃな
22226/06/23(火)00:59:33No.1442606518+
人妻ヒロインの魅力を教えてくれた
22326/06/23(火)00:59:38No.1442606534そうだねx2
でもオーランドとの繋がりが強い王族残して後ろから刺されるのとかごめんだし…
22426/06/23(火)00:59:41No.1442606544そうだねx2
アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して
ほぼ首都まで攻め込んだのに総大将のボルキュスが戦死するの地獄過ぎる
22526/06/23(火)01:00:21No.1442606670+
>人妻ヒロインの魅力を教えてくれた
人妻なのにライガットのことしか見てない…
22626/06/23(火)01:00:22No.1442606676+
作者アニメはお気に召さなかったけどアニメのお陰でスパロボDD出たのはすげぇ喜んだんだよな…
まぁ肝心のデルは瞬間的に猛プッシュされて後はもう新規SSR武器の実装すら来ない空気枠になったけど
22726/06/23(火)01:00:22No.1442606681そうだねx4
でも最後はゼスに助けられてライガットは生き残れたっていうダイジェストだけど話の終わり方好き
結局この二人は親友のままだったって感じで
22826/06/23(火)01:00:30No.1442606704そうだねx1
ニコデスマンだけどやっぱ第3形態かっこいいな…https://www.nicovideo.jp/watch/sm14185265
22926/06/23(火)01:01:05No.1442606811+
オーランド編でデルフィング修理か同型機発掘して乗るとか夢見てたんだけどな…
23026/06/23(火)01:01:07No.1442606815そうだねx2
>アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して
>ほぼ首都まで攻め込んだのに総大将のボルキュスが戦死するの地獄過ぎる
帰還兵は3割を切りますと聞いて倒れたゼス兄…
23126/06/23(火)01:01:19No.1442606856+
>アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して
>ほぼ首都まで攻め込んだのに総大将のボルキュスが戦死するの地獄過ぎる
総大将死んだ上に部隊ほぼ壊滅で幹部級や高級将校も軒並み戦死だからな…
23226/06/23(火)01:01:36No.1442606905+
>アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して
>ほぼ首都まで攻め込んだのに総大将のボルキュスが戦死するの地獄過ぎる
悪夢なんてもんじゃない…
23326/06/23(火)01:01:53No.1442606960+
>アニメのOPスパロボアレンジで歌部分ないと結構かっこいいんだよなぁ
まぁいいアレンジだったよな
https://youtu.be/hsYJCIG0UnE?si=gElNvP9i1MuLIn7g
正直HEROESの方が聞きたかったけど
23426/06/23(火)01:02:00No.1442606983そうだねx1
作者が大満足する内容の新規アニメ作ってほしい
その上で前の方が良かったって言われまくってほしい
23526/06/23(火)01:02:03No.1442606993+
それこそ将軍級で五体満足で帰れたのイオ大佐くらいだったよねボルキュス隊
23626/06/23(火)01:02:10No.1442607015+
>まぁ肝心のデルは瞬間的に猛プッシュされて後はもう新規SSR武器の実装すら来ない空気枠になったけど
期間限定参戦なままだもんな
23726/06/23(火)01:02:25No.1442607050+
将官死に過ぎて拷問が趣味の悪女すら使わないといけないほどだもんな
あのおばさんの扉絵エッチで好きだった
23826/06/23(火)01:02:34No.1442607077+
圧殺ロリって仕留められたんだっけ…
23926/06/23(火)01:02:48No.1442607110+
デルがマップ兵器過ぎる
24026/06/23(火)01:03:39No.1442607243そうだねx3
https://www.youtube.com/watch?v=OB8c4zxJzow
ブレイクブレイドと言えばこの曲のイメージが強い
ボルキュスとジルグがやり合っててこの曲流れて〆がかっこよすぎて…
24126/06/23(火)01:04:03No.1442607312+
>まぁいいアレンジだったよな
SERIOUS-AGEじゃねえの!?
24226/06/23(火)01:04:10No.1442607328+
>圧殺ロリって仕留められたんだっけ…
ナルヴィと白兵戦して死んだ
24326/06/23(火)01:04:27No.1442607378+
クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね…
24426/06/23(火)01:04:34No.1442607403+
ホズルシギュンをアテネス本国で人質にしてクリシュナ従えられたら人材面でもメリットでかかったんだよな
将校大量に生き残るのもあるし
24526/06/23(火)01:04:37No.1442607413+
>期間限定参戦なままだもんな
いや正式参戦してるし恒常で武器排出もされる
正しくは限定解除された感じだけど
24626/06/23(火)01:04:44No.1442607436+
映画公開版がもう16年前とかだもんなブレイクブレイド…
24726/06/23(火)01:05:01No.1442607491+
>将官死に過ぎて拷問が趣味の悪女すら使わないといけないほどだもんな
>あのおばさんの扉絵エッチで好きだった
あのおばさん相手にデルがいちいち盾の角度変えながら突っ込むの好き
24826/06/23(火)01:05:09No.1442607512+
>クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね…
ジルグならもっと上手く殺れた
24926/06/23(火)01:05:20No.1442607554そうだねx1
>まぁ肝心のデルは瞬間的に猛プッシュされて後はもう新規SSR武器の実装すら来ない空気枠になったけど
原作完結ご祝儀みたいなもんだから旬過ぎたらねぇ…それに年単位で第3SSR来てない奴なんて他にいくらでもいるし
25026/06/23(火)01:05:34No.1442607588そうだねx5
もう昔って言えるアニメだと今作ってもあれ以上に金かかった画になるわけない
25126/06/23(火)01:05:40No.1442607607そうだねx2
>クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね…
分かっててやったスレ画が戦犯すぎる
25226/06/23(火)01:05:44No.1442607615そうだねx2
>ジルグならもっと上手く殺れた
呪いの言葉すぎる…
25326/06/23(火)01:05:50No.1442607632+
>それこそ将軍級で五体満足で帰れたのイオ大佐くらいだったよねボルキュス隊
ボルキュスの娘に戦死報告して去るイオ大差……
25426/06/23(火)01:06:36No.1442607770+
やったぞジルグー!!!!!!!!!
ぅぁ…
25526/06/23(火)01:06:37No.1442607772+
劇場連続公開して好評でしっかり完走したの空の境界とブレイクブレイドくらいしか知らない
25626/06/23(火)01:06:37No.1442607773+
ジルグはもっと強かった…で無限に強くなるライガット
25726/06/23(火)01:06:48No.1442607810+
ファフナーもだがXEBECの最後の輝き
25826/06/23(火)01:07:09No.1442607878+
>ボルキュスの娘に戦死報告して去るイオ大差……
してない…
25926/06/23(火)01:07:19No.1442607908+
>映画公開版がもう16年前とかだもんなブレイクブレイド…
2010年くらいなら画質HDだから今でも余裕で通用するよね
26026/06/23(火)01:07:20No.1442607914+
>もう昔って言えるアニメだと今作ってもあれ以上に金かかった画になるわけない
TVシリーズでちゃんとジルグvsスペルタ部隊やりますって時点で正気か?ってなったもの
そんな金かけられんのかって
26126/06/23(火)01:07:34No.1442607955+
アッサムの屑が剣技は最強だけど殺し合いって意味では今までの連中の方が手ごわかったって言われながらデルフィングの超パワーで機体が蹴り殺されるの好き
26226/06/23(火)01:07:51No.1442608001そうだねx3
>クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね…
ボルキュスもパイロットこいつじゃねぇなと分かりつつも見逃したり
俺殺さないと人質交換で生きたまま帰還するが?したり
自分の立場わかってながら大分イカれたことするキャラだよなと思う
26326/06/23(火)01:08:20No.1442608106+
>ジルグはもっと強かった…で無限に強くなるライガット
でもジルグなら本当に上行きそうなのが恐い
26426/06/23(火)01:08:34No.1442608144+
ジルグ無双を改めて見てきたけど今見てもすげえって思える作画
ジルグが尾翼?つかって姿勢制御して回避する所好き
26526/06/23(火)01:09:01No.1442608220+
本当に知っていて遊んだだけだから困る
26626/06/23(火)01:09:05No.1442608236+
しかしねぇ…ジルグが生きて将軍になってたらもっとたくさんの人を救えたはずなのだから…
26726/06/23(火)01:09:09No.1442608248そうだねx4
>2010年くらいなら画質HDだから今でも余裕で通用するよね
2010年代の力入ったアニメは今でも全然見れるよね
丁度デジタルへの移行がどこも完了してて丁度経験値も溜まって綺麗になってる時期だし
まどマギなんかも2011年だけど今見ても別に作画悪くないしね
26826/06/23(火)01:09:20No.1442608271+
ついこの間までAT-XでTV版やってたんだけど
今見てもすげえよ作画
26926/06/23(火)01:09:40No.1442608317+
スペルタ部隊も一人除いて猛者って分かる戦い方してるからジルグの強さが際立つ
27026/06/23(火)01:09:50No.1442608351+
serious-age擦られすぎてロクに思い出されない劇場OP曲
27126/06/23(火)01:10:13No.1442608414+
剣技で矢を叩き落とす頭おかしいクズいいよね…
27226/06/23(火)01:10:35No.1442608484+
すぐ終わってつまんないじゃん!舐めプします!
27326/06/23(火)01:10:56No.1442608523そうだねx4
>serious-age擦られすぎてロクに思い出されない劇場OP曲
むしろテレビ版のOPがいまいちだったせいでこっちの方がよかった!で話題になる方だと思う
個人的にはテレビ版EDは普通にいい出来の曲だけどserious-ageが名曲過ぎて霞んでるのが可愛そう
27426/06/23(火)01:11:18No.1442608569+
劇判も割と好き
でもデル第三形態が突撃するところの曲名未だにわかんねぇ…
27526/06/23(火)01:11:55No.1442608667+
>しかしねぇ…ジルグが生きて将軍になってたらもっとたくさんの人を救えたはずなのだから…
ずっと疑われてたせいか高性能とはいえ鹵獲品の欠陥機投げられてたけど
アキレウスみたいなゴゥレム渡してたらマジで無双してただろうなというのは想像に難くない過ぎる
27626/06/23(火)01:12:08No.1442608701+
https://www.youtube.com/watch?v=Lfa2QLV3MaA
一撃…首元の薄い装甲…距離…
27726/06/23(火)01:12:10No.1442608706+
でもテレビ版の2曲ともCDジャケットいいよね…
27826/06/23(火)01:12:36No.1442608778+
なんですかジャジャジャジャーンクションwwwのどこが悪いっていうんですか
10割悪いな
27926/06/23(火)01:12:57No.1442608841そうだねx1
Junction heartもノリはいいんだけどね
映像が切り貼りだからどうも印象が
結城アイラのEDも好き
28026/06/23(火)01:13:51No.1442608987そうだねx3
https://www.youtube.com/watch?v=Ksn1eoYYd6o
EDはTV版もめっちゃ作品に合ってるんだよな
28126/06/23(火)01:16:03No.1442609313+
あのジルグがマジで扱いにくいなこいつって評価してるあたりエルテーミスマジで欠陥機だよなってなる
28226/06/23(火)01:16:43No.1442609403+
ジルグレクシアス見たかったよ
28326/06/23(火)01:16:50No.1442609420そうだねx3
>あのジルグがマジで扱いにくいなこいつって評価してるあたりエルテーミスマジで欠陥機だよなってなる
でもクソほど大暴れしてんなこいつ…
28426/06/23(火)01:17:04No.1442609456+
弟に怒られて壊れたような笑いからの安堵の笑みのラストシーン見ると
このキャストと作画でやったぞー!ジルグー!見たかった気持ちは強い
28526/06/23(火)01:17:11No.1442609478+
ジルグの過去とか味方殺しってアニメやらなかったんだっけ
28626/06/23(火)01:17:47No.1442609562そうだねx2
>ジルグの過去とか味方殺しってアニメやらなかったんだっけ
特にやらなかったからアニメだけだとジルグは超強いけど正直よくわからん奴で終わったぞ
28726/06/23(火)01:17:57No.1442609587+
BGMもデスノで有名な平野義久で印象に残る曲が多い
28826/06/23(火)01:18:20No.1442609640そうだねx2
SERIOUS-AGEが名曲すぎる
28926/06/23(火)01:18:41No.1442609683+
原作でも真相わかるの最後だしなあ
29026/06/23(火)01:18:44No.1442609693+
一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ…
29126/06/23(火)01:18:48No.1442609705+
>>ジルグの過去とか味方殺しってアニメやらなかったんだっけ
>特にやらなかったからアニメだけだとジルグは超強いけど正直よくわからん奴で終わったぞ
あそこらへんありきで不器用なやつなんだなとわかる良いキャラだから勿体無いな
29226/06/23(火)01:19:41No.1442609835+
>一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ…
休載中も結構売れてたんだなって最終巻でびっくりしたわ
29326/06/23(火)01:19:44No.1442609840そうだねx2
>一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ…
うお...売れ過ぎ...
29426/06/23(火)01:20:30No.1442609950+
ライガットとジルグの一騎打ちの問答いいよね…
29526/06/23(火)01:20:40No.1442609975+
ジルグ鳥海はあってて良いと思う
29626/06/23(火)01:20:55No.1442610007+
テュペル殿がやられた
29726/06/23(火)01:20:59No.1442610017+
ロボ漫画といえばこれって時代はあった
29826/06/23(火)01:21:00No.1442610019そうだねx5
>一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ…
既存タイトル借りずにやったロボ漫画で売れたのって言ったら俺はこれとラインバレルが出てくる
29926/06/23(火)01:21:43No.1442610135+
映画版ブレブレが今から16年前だけど映画版公開時から16年前にやってたロボアニメがそれこそ平成ガンダム3作品とかガオガイガーとかになるあたりロボアニメの作画の進歩はだいぶ落ち着いたんだなとなる
30026/06/23(火)01:21:47No.1442610142+
何か最初から人気あった漫画だからな…
30126/06/23(火)01:22:12No.1442610195そうだねx5
そもそも売れないロボ漫画なのにアレだけ売れて異常な作画の劇場版もTV版もやってプラモだってたくさん出てるのは本当に凄いんだよねブレイクブレイド
30226/06/23(火)01:22:27No.1442610222そうだねx1
>SERIOUS-AGEが名曲すぎる
これに尽きる
30326/06/23(火)01:22:40No.1442610254そうだねx1
なんか今もプラモ出てる...
30426/06/23(火)01:22:43No.1442610266+
>そもそも売れないロボ漫画なのにアレだけ売れて異常な作画の劇場版もTV版もやってプラモだってたくさん出てるのは本当に凄いんだよねブレイクブレイド
モデロイドも第三売れたらしいしね
30526/06/23(火)01:24:08No.1442610457+
>映画版ブレブレが今から16年前だけど映画版公開時から16年前にやってたロボアニメがそれこそ平成ガンダム3作品とかガオガイガーとかになるあたりロボアニメの作画の進歩はだいぶ落ち着いたんだなとなる
アニメ業界全体に言えるけど
作画自体の進歩は落ち着いた代わりに3Dを使ったレイアウトとか撮影処理とか画面全体の絵作りが今は伸びてるなと感じる
30626/06/23(火)01:24:37No.1442610530+
ブキヤはエルテーミスで止めたけどメカスマはどこまでやるかな
30726/06/23(火)01:25:04No.1442610597+
ロボ物としては類似例があんまりない作風だと思うブレイクブレイド
30826/06/23(火)01:25:06No.1442610605+
>作画自体の進歩は落ち着いた代わりに3Dを使ったレイアウトとか撮影処理とか画面全体の絵作りが今は伸びてるなと感じる
今のいわゆる神作画みたいに扱われてるのって大体撮影処理だよな…とは思う
30926/06/23(火)01:25:07No.1442610609+
デカパイ勝ち組姫すき
31026/06/23(火)01:25:52No.1442610708+
>ブキヤはエルテーミスで止めたけどメカスマはどこまでやるかな
赤エルテ欲しいね
欲いうと原作版の一般白エルテ欲しいけど
31126/06/23(火)01:26:45No.1442610817+
ロボ物でありつつ戦記要素もあるのが好きだ
31226/06/23(火)01:26:58No.1442610841+
制作費未回収問題とかもあったからジーベックの寿命は確実に縮めた
31326/06/23(火)01:27:15No.1442610879そうだねx1
更新がまばらになってからいもげで逆だ小僧おじさんで更新を知る期間は地味に好きだった
逆だ小僧おじさんが何故か定番のスレ画になった……
31426/06/23(火)01:27:39No.1442610922+
石英なんてゴミ素材のロボはお前くらいだ
31526/06/23(火)01:28:04No.1442610967+
ブレイクブレイド愛好家の中でも読んでる人が少なそうな5機作られたエルテーミスの最後の一体がどうなったか書かれてる外伝小説
31626/06/23(火)01:28:39No.1442611037+
敵ばっかり強くて爽快感は無いです
31726/06/23(火)01:28:48No.1442611060そうだねx1
>石英なんてゴミ素材のロボはお前くらいだ
これ本当に石英か…?なんで動くの…?
31826/06/23(火)01:28:53No.1442611070+
第4出すならエルテーミスとかラドゥン出さないと突進する相手がいないよう
31926/06/23(火)01:29:09No.1442611099+
>今のいわゆる神作画みたいに扱われてるのって大体撮影処理だよな…とは思う
思えば神作画みたいな言われ方自体が最近されてない気はするな…
絵がきれいなのはもう大前提みたいな感じで
32026/06/23(火)01:29:12No.1442611107+
>制作費未回収問題とかもあったからジーベックの寿命は確実に縮めた
IGに作って貰えてたらな…
32126/06/23(火)01:29:31No.1442611144+
尖った設定と人間関係の展開が奇跡的にマッチした作品だよね
32226/06/23(火)01:29:32No.1442611150+
ヒュケリオン出ないかな…
32326/06/23(火)01:30:35No.1442611293+
遅れてやってたシコれるヒロインプレデリカちゃん!
32426/06/23(火)01:31:18No.1442611383+
グラムさんは私のです
32526/06/23(火)01:31:32No.1442611411+
作者の人それだと三億位貰ってんのかOVAの資料あんだけ作ったのに全部ポシャんはまあそれくらい貰ってええよ
32626/06/23(火)01:32:40No.1442611558+
>敵ばっかり強くて爽快感は無いです
壁の中からサプライズ登場して手裏剣で殲滅するのは爽快だろ
32726/06/23(火)01:33:16No.1442611630+
ヒュケリオンって布で隠すの必須なデザインでプラモ難しそうじゃない?
32826/06/23(火)01:33:48No.1442611705+
むしろデルを活躍させられるだけの強い敵を考え続けることに作者が折れた
32926/06/23(火)01:33:56No.1442611720+
作者が出してる親友がTSして美少女になる同人の娘がプレデリカみたいで笑ってしまった
33026/06/23(火)01:34:26No.1442611777+
>敵ばっかり強くて爽快感は無いです
作中最強は味方だろ!
中立NPCみたいなムーブしてたけど!
33126/06/23(火)01:34:35No.1442611801+
>むしろデルを活躍させられるだけの強い敵を考え続けることに作者が折れた
あと後先考えずにデルの事壊しすぎた…
33226/06/23(火)01:34:58No.1442611851そうだねx2
>むしろデルを活躍させられるだけの強い敵を考え続けることに作者が折れた
毎回デルの戦闘かっけーってなってたもんな
33326/06/23(火)01:35:07No.1442611873+
>ヒュケリオンって布で隠すの必須なデザインでプラモ難しそうじゃない?
スコーピオンテールがそもそもどうやって格納されてるのか…
33426/06/23(火)01:35:20No.1442611899そうだねx1
MODEROIDは説明書の順に頭から組み始めた時点でコレは間違いなくアニメではなく原作版のデルフィングだ!って感動できる素晴らしい逸品ですよ…!
33526/06/23(火)01:35:32No.1442611928+
デルは最初が一番強くてドンドン壊れていく
代わりにライガットが強くなっていくのでバランスが取れてるな…
33626/06/23(火)01:35:46No.1442611962+
ナイツマも筋肉が石英じゃなかったっけと思って調べたら違ったわ
33726/06/23(火)01:35:50No.1442611977+
あんだけやってれば万策尽きるのも仕方ない酷使具合だからデルと殺陣
33826/06/23(火)01:36:09No.1442612018そうだねx2
ザンス殿が地味に好き
33926/06/23(火)01:36:19No.1442612041そうだねx1
作者3回くらい交通事故にあってるせいで自分の食らった事故とそこからのリハビリ生活ネタにした同人誌内で「どんなやばい奴がハンドル握ってるかわからない公道で相手を信用した奴が悪い」って笑い話にしてたけど笑えないって!
34026/06/23(火)01:36:28No.1442612059+
デル壊れててもめっちゃ強いのなんなん
34126/06/23(火)01:37:01No.1442612146+
壊れすぎて小細工する奴よりパワータイプ二連戦でデルがパワーで負けるオチになったからな…
34226/06/23(火)01:37:01No.1442612147+
>デル壊れててもめっちゃ強いのなんなん
でもジルグならもっと上手くやれたし…
34326/06/23(火)01:37:05No.1442612155+
>ジャジャジャジャンクションが名曲すぎる
34426/06/23(火)01:37:35No.1442612218+
>デル壊れててもめっちゃ強いのなんなん
素の馬力が純粋に桁違いだから……
34526/06/23(火)01:37:57No.1442612260そうだねx1
アーレス将軍の倒し方も渋くて好き
その後にアーレス将軍の部下が敵討ちのために全軍進撃してくるけど全滅させられるのも含めて
34626/06/23(火)01:37:57No.1442612261+
跳躍補正装置ありきの空中での挙動をついてないゴゥレムで再現するやつがあるかよ!
34726/06/23(火)01:38:56No.1442612389+
[自動姿勢制御]
[中断]
34826/06/23(火)01:39:07No.1442612409+
結局過去編は闇の中なのか…
34926/06/23(火)01:39:10No.1442612414+
>壊れすぎて小細工する奴よりパワータイプ二連戦でデルがパワーで負けるオチになったからな…
アイデア浮かばないってなってたけどアーレス将軍や☆はちゃんと考えられてるマッチだよね
35026/06/23(火)01:39:20No.1442612436+
星にも地味に腕が切り落とされてるし本当にもうガタガタだからなデルフィング…
逆によくゼスと相打ちにもっていったな
35126/06/23(火)01:39:35No.1442612471+
投げ出し癖ある作者だったけどこれに関してはだいぶ頑張ってた
アニメ合わせで新装版出して作画修正までやってそれにOVAの資料提出して全部ポシャって…
35226/06/23(火)01:39:54No.1442612510+
>アーレス将軍の倒し方も渋くて好き
出来ればこの殺し方したくねぇな〜でもやらないと俺が死ぬしな〜みたいな表情いいよね…
35326/06/23(火)01:40:49No.1442612623+
アーレス将軍も最後の最後でプレデリカを助けてくれたことの礼を言ってからとどめ刺しにかかるの良いよね
その直後に自重アタックされて潰されるんだけど…
35426/06/23(火)01:41:09No.1442612675+
つーか別に投げ出してはいないし…
その後の部分もあるってだけでエピソード自体は綺麗に終わってる
35526/06/23(火)01:42:03No.1442612781+
>結局過去編は闇の中なのか…
ネームが数ページどっかで公開されてたくらい?
35626/06/23(火)01:42:10No.1442612806そうだねx3
たぶんジルグの真相知ったらバルド将軍ガチへこみするよね
息子の事信じきれなくてライガットに殺していいとまで言ってたし
35726/06/23(火)01:43:02No.1442612901+
一応未知のウイルスが広がって社会秩序が壊れた時代に何かの作戦で一発逆転目指して製造されたのがデルだったっていうのは示唆されてたね
35826/06/23(火)01:43:21No.1442612940+
>たぶんジルグの真相知ったらバルド将軍ガチへこみするよね
>息子の事信じきれなくてライガットに殺していいとまで言ってたし
ジルグの方は最期まで親父好きだったのが本当に居た堪れない…
35926/06/23(火)01:43:30No.1442612965+
後に出てくる同型は大型機故の装甲や馬力を活かしてるのを見るとスレ画のヒュケリオンの頭おかしい運用が際立つ
36026/06/23(火)01:45:16No.1442613193そうだねx4
ジルグがタイマン勝負で負けて心開くまでライガットに当たりきつかったのも好きな親父と仲良くしてるからって理由だったっぽいのがまた
死に際のライガットには出来て俺には度し難いことは親孝行だが割とまんまの意味とは思わなかった
36126/06/23(火)01:45:41No.1442613241+
>後に出てくる同型は大型機故の装甲や馬力を活かしてるのを見るとスレ画のヒュケリオンの頭おかしい運用が際立つ
マトモな人間は宴会芸外して少しでも軽くしてるんだよありえないさんとか側近のモブヒュケリオンとか
36226/06/23(火)01:45:53No.1442613269+
ジ…
36326/06/23(火)01:47:04No.1442613428+
クレオのえっちな本出してくださいお願いします
36426/06/23(火)01:47:04No.1442613430そうだねx1
使い手が強いおかげで強武装に見えるスコルピオンテールとかいう💩武器
36526/06/23(火)01:48:10No.1442613546+
>後に出てくる同型は大型機故の装甲や馬力を活かしてるのを見るとスレ画のヒュケリオンの頭おかしい運用が際立つ
尻尾は自由自在に動かせると思ったか…?逆だ小僧
めっちゃ関節部カチカチでまともに動かん
36626/06/23(火)01:48:16No.1442613559+
作者がつべに上げてた自作アニメが脳内の挙動だとこうなのか!って感動があった
36726/06/23(火)01:48:34No.1442613591+
アテネス側もボルキュスがおかしいだけでこの武器の評価は査定外ということで…ってなってるの笑ってしまう
36826/06/23(火)01:49:00No.1442613638+
クレオっぱいは今の時代でも通じる
36926/06/23(火)01:49:24No.1442613694+
>尻尾は自由自在に動かせると思ったか…?逆だ小僧
>めっちゃ関節部カチカチでまともに動かん
自由に動いたとして将軍機につける武装か?これが…
37026/06/23(火)01:49:34No.1442613718+
>使い手が強いおかげで強武装に見えるスコルピオンテールとかいう💩武器
これとかエルテで人殺しまくったから豚箱にブチ込まれたシギュンの師匠がひどすぎる
37126/06/23(火)01:50:23No.1442613797+
学生の頃から教官を複数人相手にして勝った天才のゼスに勝てるはずがない…
37226/06/23(火)01:51:50No.1442613967そうだねx4
>クレオっぱいは今の時代でも通じる
このおっぱいで12歳は嘘でしょ…
37326/06/23(火)01:51:52No.1442613968+
>学生の頃から教官を複数人相手にして勝った天才のゼスに勝てるはずがない…
(片手ジャグリング二刀流しながら)
37426/06/23(火)01:52:29No.1442614032+
人妻作のフレイアが軽量化して直線距離をブーストするのみの運用に留めてるから尚更ひどいよドクターヘパイス
37526/06/23(火)01:54:52No.1442614272そうだねx2
過去編が本当に観たかった…
https://x.com/yoshinaga909/status/1244065332228046848
37626/06/23(火)01:57:04No.1442614498そうだねx2
本来推進器が無い世界観でそれに類するものを生み出せば死人が出るのもさもあり…いやまず形にするなよ
37726/06/23(火)01:59:27No.1442614761+
そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…?
37826/06/23(火)02:00:02No.1442614824+
>本来推進器が無い世界観でそれに類するものを生み出せば死人が出るのもさもあり…いやまず形にするなよ
エルテは殺しまくってようやく使い手見つけたゴゥレムだから…
37926/06/23(火)02:00:21No.1442614857+
全体と押してみると佳作って感じ
38026/06/23(火)02:01:26No.1442614958+
デルが本来ロングガンナーだった
38126/06/23(火)02:01:56No.1442615001そうだねx4
>そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…?
作中の人間にとっては重要じゃないから…ですかね…
38226/06/23(火)02:08:53No.1442615758+
まあ知りたいのシギュンくらいか
38326/06/23(火)02:09:43No.1442615860+
>>そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…?
>作中の人間にとっては重要じゃないから…ですかね…
古代技術もっと解析してデル直せたり強化させられるならともかく過去がわかるだけなら旧人類と新人類の差異や真相わかるぐらいでなんの影響もないしな
気にしてんのもシギュンぐらいだし
38426/06/23(火)02:21:40No.1442617217+
∀で黒歴史のほとんどが謎のままと同じ感じよ
38526/06/23(火)02:27:10No.1442617801+
>>そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…?
>作中の人間にとっては重要じゃないから…ですかね…
マジでこれなんだよな
俺達がネアンデルタール人どころか縄文時代の人間にろくに興味がないのと一緒
38626/06/23(火)02:30:11No.1442618119+
>まあ知りたいのシギュンくらいか
シギュンだってデル直さなかったらライガットは戦わなくて済むから…と思ったくらいだしな
38726/06/23(火)02:36:22No.1442618641+
そもそも石英文明とは既に技術レベルや技術体系が違いすぎて本編の人間じゃ真相に辿り着くの無理だろうしな


1782140153319.jpg