26/06/22(月)23:55:53No.1442589979+
02:40頃消えます
ブレイクブレイドそういえば触れたことなかったなーと思って軽く調べてたんだけど映画版とTV版があるだなんて知らなかった…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
あとカタログでちょくちょく見かけるこのオッサンがブレイクブレイドのキャラだってことも今初めて知った
アニメ版って実際どうなんです?原作が先のほうがいい?
| … | 126/06/22(月)23:58:03No.1442590596+漫画読んでからがいいよ |
| … | 226/06/22(月)23:58:59No.1442590851そうだねx2どっちも好きだけどアニメがけっこう早い段階で作られたから細部で違ったっけ |
| … | 326/06/23(火)00:02:23No.1442591802+アニメ割りと良かったけどなんか原作者がぶちぎれてた |
| … | 426/06/23(火)00:02:23No.1442591804+まあ漫画も終わりはしたが完結したとは言えない出来です |
| … | 526/06/23(火)00:05:08No.1442592569そうだねx7>アニメ割りと良かったけどなんか原作者がぶちぎれてた |
| … | 626/06/23(火)00:05:46No.1442592739+劇場版4章までは文句なしに面白いでのまずそこまで見てくれ |
| … | 726/06/23(火)00:07:26No.1442593218+>劇場版4章までは文句なしに面白いでのまずそこまで見てくれ |
| … | 826/06/23(火)00:08:32No.1442593544そうだねx8飛蘭の曲かっこいいよ劇場版 |
| … | 926/06/23(火)00:08:49No.1442593633+>どっちも好きだけどアニメがけっこう早い段階で作られたから細部で違ったっけ |
| … | 1026/06/23(火)00:09:57No.1442593942そうだねx1原作のストックが無くなったので終盤オリ展開なんだよ |
| … | 1126/06/23(火)00:10:08No.1442593996そうだねx19あの時代のロボアニメとしてはあれで文句言うの贅沢すぎるけどな… |
| … | 1226/06/23(火)00:10:48No.1442594193+劇場版を後で編集して放送したのがTV版じゃなかった |
| … | 1326/06/23(火)00:11:00No.1442594262そうだねx4作画マジでエグいよね |
| … | 1426/06/23(火)00:11:18No.1442594355+劇場版の再編集+シーン追加がTV版 |
| … | 1526/06/23(火)00:11:23No.1442594386+劇場版3章までは神作画ロボットアニメなんだけど4章の終盤あたりからん…?って怪しくなってくる感じ |
| … | 1626/06/23(火)00:11:25No.1442594401そうだねx2劇場6回やってもらったの感謝しかないよ一読者としては |
| … | 1726/06/23(火)00:12:11No.1442594640そうだねx1スレ画の頃はスレ画とバディコンプレックスがかなり当たりなロボアニメだった気がする |
| … | 1826/06/23(火)00:12:41No.1442594809+アニメは☆君の演技が好き |
| … | 1926/06/23(火)00:12:54No.1442594867+ロボ戦に作画リソース全ぶっぱアニメなんてもうこっから先出てこないんじゃないの? |
| … | 2026/06/23(火)00:14:00No.1442595242+ゴゥレムデザインは良かったけど |
| … | 2126/06/23(火)00:14:00No.1442595244そうだねx6爆発がないロボ戦が無茶すぎる |
| … | 2226/06/23(火)00:14:21No.1442595379+スケジュール的に不可能なのは承知の上で原作の展開の方をアニメで見たかったな…って俺も思ってしまったので何とも言えない |
| … | 2326/06/23(火)00:14:51No.1442595536+作者のモチベとかで仕方ないんだろうけど戦争終わるまでやって欲しかった |
| … | 2426/06/23(火)00:15:32No.1442595718+ジルグ無双映像化したやつ見られるだけでありがたい…ってなるよ |
| … | 2526/06/23(火)00:15:43No.1442595775+原作は見たことある定型多いけどあんまり評価しづらいな… |
| … | 2626/06/23(火)00:16:35No.1442596040そうだねx6結局デルフィングの謎にもゼスとの決着もろくに描かず無理矢理畳んで終わった |
| … | 2726/06/23(火)00:16:39No.1442596062そうだねx1>作者のモチベとかで仕方ないんだろうけど戦争終わるまでやって欲しかった |
| … | 2826/06/23(火)00:16:56No.1442596167+原作も故人なのに最後までジルグが持っていったからとんでもない魔性の男だよ |
| … | 2926/06/23(火)00:16:59No.1442596182+TV版だけ見たけどジルグ無双より後の記憶が朧げだ… |
| … | 3026/06/23(火)00:17:07No.1442596207+アニメ版はスペルマ部隊戦がほぼ完全再現されてるから見といて損は無いよ |
| … | 3126/06/23(火)00:17:20No.1442596267+>いやでもやっぱ捨て身の無抵抗はシリアスギャグだな… |
| … | 3226/06/23(火)00:17:33No.1442596330+圧倒的に漫画 |
| … | 3326/06/23(火)00:18:20No.1442596532+でもOVA企画がゴタゴタで流れたのはさすがに同情する |
| … | 3426/06/23(火)00:18:24No.1442596550+>結局デルフィングの謎にもゼスとの決着もろくに描かず無理矢理畳んで終わった |
| … | 3526/06/23(火)00:18:44No.1442596634そうだねx5ビーム発射しない |
| … | 3626/06/23(火)00:18:48No.1442596645そうだねx3このBGM好き |
| … | 3726/06/23(火)00:18:57No.1442596711+まあ原作の扱いとか放送業界は乱暴だったりするから |
| … | 3826/06/23(火)00:18:59No.1442596723そうだねx3色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし |
| … | 3926/06/23(火)00:18:59No.1442596724そうだねx4原作者バイク事故で手やってるからモチベがどうとかあまり強く言えない |
| … | 4026/06/23(火)00:19:18No.1442596839+合法ロリのニケが死ななかったり結構アニオリ要素あったよね |
| … | 4126/06/23(火)00:19:31No.1442596903そうだねx8ブレイクブレイドのアニメとしては満足行くもんじゃなかったとしても何も知らんスレ「」に悪い印象持たせるような映像作品じゃないよ |
| … | 4226/06/23(火)00:19:43No.1442596960+>>結局デルフィングの謎にもゼスとの決着もろくに描かず無理矢理畳んで終わった |
| … | 4326/06/23(火)00:19:57No.1442597023そうだねx1>ビーム発射しない |
| … | 4426/06/23(火)00:20:13No.1442597102そうだねx9>色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし |
| … | 4526/06/23(火)00:20:22No.1442597131そうだねx2>色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし |
| … | 4626/06/23(火)00:20:45No.1442597259そうだねx1今更第4形態出るだけでも恵まれてる |
| … | 4726/06/23(火)00:21:00No.1442597339そうだねx1劇場版はともかくTV版はジャジャジャジャンクションとカナダへダッシュ!がダサ過ぎることを除けば良いアニメだよ |
| … | 4826/06/23(火)00:21:06No.1442597380+デルの謎についてはOVAポシャったのがな |
| … | 4926/06/23(火)00:21:10No.1442597395そうだねx6アニメ制作当時の原作進行度の時点では100点の出来に近いと思うけど |
| … | 5026/06/23(火)00:21:10No.1442597399+スレ画のおっさん倒すとこまでで完結してるようなもんだと思うんだけどな |
| … | 5126/06/23(火)00:21:13No.1442597409そうだねx3>スケジュール的に不可能なのは承知の上で原作の展開の方をアニメで見たかったな…って俺も思ってしまったので何とも言えない |
| … | 5226/06/23(火)00:21:18No.1442597432+ついでに魔法人造人間も買おう |
| … | 5326/06/23(火)00:21:25No.1442597472+OVAポシャった以外はほぼ完璧じゃねアニメ |
| … | 5426/06/23(火)00:21:29No.1442597499そうだねx9>色んなやむを得ない事情があったこと加味しても結局読者からしたらほとんどの伏線ぶん投げて終わったし |
| … | 5526/06/23(火)00:21:40No.1442597558+>劇場版はともかくTV版はジャジャジャジャンクションとカナダへダッシュ!がダサ過ぎることを除けば良いアニメだよ |
| … | 5626/06/23(火)00:22:15No.1442597716+アニメと原作のボルキュス戦違うんだっけ? |
| … | 5726/06/23(火)00:22:38No.1442597815+>ついでに魔法人造人間も買おう |
| … | 5826/06/23(火)00:22:40No.1442597823+>今まで散々格闘戦やってたのにまさかほぼ一回投げて終わりの武器とは思わないじゃん… |
| … | 5926/06/23(火)00:22:44No.1442597847+劇場版再編集なんだからTV版は新規のスペルマ部隊のとこ以外劇場版よりいいとかないだろう |
| … | 6026/06/23(火)00:22:50No.1442597866+仮に原作版の手裏剣の設定が共有されてたとしても作画で死ぬ事になりそう |
| … | 6126/06/23(火)00:23:11No.1442597983+スパロボでしか知らないけどアニメの出来が悪くて作者のモチベ落ちた系の漫画なの? |
| … | 6226/06/23(火)00:23:20No.1442598017+>デルのデザインが違うことは覚えてるが手裏剣投げて一掃は同じじゃなかったっけ |
| … | 6326/06/23(火)00:23:22No.1442598023+>アニメと原作のボルキュス戦違うんだっけ? |
| … | 6426/06/23(火)00:23:44No.1442598118そうだねx3>待てよ劇場版はめちゃくちゃ曲いいだろ! |
| … | 6526/06/23(火)00:23:46No.1442598128そうだねx2>劇場版再編集なんだからTV版は新規のスペルマ部隊のとこ以外劇場版よりいいとかないだろう |
| … | 6626/06/23(火)00:23:47No.1442598135+>スパロボでしか知らないけどアニメの出来が悪くて作者のモチベ落ちた系の漫画なの? |
| … | 6726/06/23(火)00:24:25No.1442598338+設定からして作画が地獄みたいになるのわかってたのに何でこんなマイナー漫画を気合入った劇場アニメ化して更にブラッシュアップしてTVアニメ化なんてしたんだろう… |
| … | 6826/06/23(火)00:24:33No.1442598366そうだねx3アニメの手裏剣はマップ兵器じゃないぞ |
| … | 6926/06/23(火)00:24:41No.1442598399+映像で見たいですよね人柱作戦 |
| … | 7026/06/23(火)00:24:54No.1442598470+テレビ版は嘆きの音流れるんだっけ? |
| … | 7126/06/23(火)00:25:02No.1442598512そうだねx2劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった? |
| … | 7226/06/23(火)00:25:23No.1442598603+片手二刀流はこれくらいでしか見たことがない |
| … | 7326/06/23(火)00:25:48No.1442598705+TV版は追加シーンだけ買われそうだったのでボックス販売になった |
| … | 7426/06/23(火)00:26:06No.1442598779+>>待てよ劇場版はめちゃくちゃ曲いいだろ! |
| … | 7526/06/23(火)00:26:18No.1442598833+原作もいいけどライデ装備青装甲デルも好きなんだ |
| … | 7626/06/23(火)00:26:30No.1442598896そうだねx4第二部(アッサム編)はどうでもいい新ヒロインの話が多かったりライバルが無駄に醜態を晒したり物語としては蛇足寄りだけど |
| … | 7726/06/23(火)00:26:44No.1442598952+>劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった? |
| … | 7826/06/23(火)00:26:57No.1442599008+>スパロボでしか知らないけどアニメの出来が悪くて作者のモチベ落ちた系の漫画なの? |
| … | 7926/06/23(火)00:26:59No.1442599012+>TV版は追加シーンだけ買われそうだったのでボックス販売になった |
| … | 8026/06/23(火)00:27:16No.1442599100+劇場版作った時の素材が無くなったのか追加シーンだけエフェクトと効果音違うから浮いてる |
| … | 8126/06/23(火)00:27:35No.1442599170+>設定からして作画が地獄みたいになるのわかってたのに何でこんなマイナー漫画を気合入った劇場アニメ化して更にブラッシュアップしてTVアニメ化なんてしたんだろう… |
| … | 8226/06/23(火)00:27:38No.1442599185+>劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった? |
| … | 8326/06/23(火)00:27:49No.1442599224+漫画を先に読め |
| … | 8426/06/23(火)00:28:13No.1442599318+ゼスはあれこれ言われるけど結局最後はライガット助けるのいいんすよ… |
| … | 8526/06/23(火)00:28:14No.1442599324そうだねx2劇場版BD売っといて同じ構成のBDもう一回売り直しだから… |
| … | 8626/06/23(火)00:28:16No.1442599330+劇場版のOP曲めっちゃいいよね |
| … | 8726/06/23(火)00:28:16No.1442599335+ゼス様は前半の時点で醜態晒してるから… |
| … | 8826/06/23(火)00:28:23No.1442599367+プラモはなんかまた出たけどなんで…? |
| … | 8926/06/23(火)00:28:35No.1442599406+>劇場版辺りのタイミングでコトブキヤがプラモ出してなかった? |
| … | 9026/06/23(火)00:28:37No.1442599413+折れたフレームはよく刺さるをカットしてまでラストオリジナルで終わらせたのは正直よくないと思う映画版 |
| … | 9126/06/23(火)00:28:53No.1442599477+久しぶりに見ようと思ったけど駄ニメでの配信終了してた… |
| … | 9226/06/23(火)00:28:53No.1442599478そうだねx3>第二部(アッサム編)はどうでもいい新ヒロイン |
| … | 9326/06/23(火)00:29:00No.1442599502+エルテーミスが被弾して装甲の石英がキラキラしながら飛び散ってく場面がgifになってたけどそりゃアメリカ人じゃなくてもgifにするわこんなんってなった |
| … | 9426/06/23(火)00:29:09No.1442599538+19と20買ってなかったから読むか… |
| … | 9526/06/23(火)00:29:33No.1442599630+>プラモはなんかまた出たけどなんで…? |
| … | 9626/06/23(火)00:29:40No.1442599655+>折れたフレームはよく刺さるをカットしてまでラストオリジナルで終わらせたのは正直よくないと思う映画版 |
| … | 9726/06/23(火)00:30:02No.1442599733+>プラモはなんかまた出たけどなんで…? |
| … | 9826/06/23(火)00:30:03No.1442599735+>>第二部(アッサム編)はどうでもいい新ヒロイン |
| … | 9926/06/23(火)00:30:16No.1442599789そうだねx2千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな |
| … | 10026/06/23(火)00:30:18No.1442599798+ライガット弟と松葉杖少女のその後が気になる |
| … | 10126/06/23(火)00:30:19No.1442599805そうだねx2>プラモはなんかまた出たけどなんで…? |
| … | 10226/06/23(火)00:30:39No.1442599897+>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな |
| … | 10326/06/23(火)00:30:46No.1442599923+原作者が勝手に事故って勝手に尻すぼみな感じに終わらせたって印象 |
| … | 10426/06/23(火)00:30:49No.1442599928+パイロットの死因が基本的に圧死なの怖い |
| … | 10526/06/23(火)00:31:04No.1442599994+爆発とかでごまかせない石英ロボを作画でやってたのキチガイじみてたと思う |
| … | 10626/06/23(火)00:31:05No.1442599997+上下水ちゃんはライガットの周囲の環境考えると乳が足りねえ |
| … | 10726/06/23(火)00:31:06No.1442600001+>>アニメ割りと良かったけどなんか原作者がぶちぎれてた |
| … | 10826/06/23(火)00:31:06No.1442600005+>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな |
| … | 10926/06/23(火)00:31:10No.1442600025+>>設定からして作画が地獄みたいになるのわかってたのに何でこんなマイナー漫画を気合入った劇場アニメ化して更にブラッシュアップしてTVアニメ化なんてしたんだろう… |
| … | 11026/06/23(火)00:31:10No.1442600027+すげーダイジェストの最終戦イメージだと落ちる所助けようとしたライガッドに一発キメてるっぽいんだよなゼス… |
| … | 11126/06/23(火)00:31:15No.1442600050そうだねx2オーランド編が見たかったのはそうだねって感じだけど |
| … | 11226/06/23(火)00:31:24No.1442600090+>じゃあどう終わらせろってんだよあれ! |
| … | 11326/06/23(火)00:31:27No.1442600102+新しい連載始めるくらいには回復してるっぽいからいつか続編かいてくれないかなあ… |
| … | 11426/06/23(火)00:31:55No.1442600248+>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな |
| … | 11526/06/23(火)00:32:02No.1442600277そうだねx7>どう考えてもなげっぱにした要素と伏線が多すぎる |
| … | 11626/06/23(火)00:32:11No.1442600310+なんか同人か何かで資料集みたいなの出してなかった? |
| … | 11726/06/23(火)00:32:27No.1442600376+OVAがポシャってやる気なくしたんだっけ? |
| … | 11826/06/23(火)00:32:40No.1442600428+デルフィングが何なのか回収されるはずだったOVA版どんな話だったんだろう |
| … | 11926/06/23(火)00:32:44No.1442600442+>千値練のフィギュアがすげえ出来よかったな |
| … | 12026/06/23(火)00:32:53No.1442600475+>オーランド編が見たかったのはそうだねって感じだけど |
| … | 12126/06/23(火)00:33:18No.1442600571+https://breakblade.jp/ |
| … | 12226/06/23(火)00:33:22No.1442600585+それでシギュンは処女なの? |
| … | 12326/06/23(火)00:33:23No.1442600587+コトブキヤのデルフィングは2010年に出て2014年にリニューアル版が出て2025年に再販されてるから人気それなりにあるんだよな |
| … | 12426/06/23(火)00:33:24No.1442600595+>なんか同人か何かで資料集みたいなの出してなかった? |
| … | 12526/06/23(火)00:33:33No.1442600635+>なんか同人か何かで資料集みたいなの出してなかった? |
| … | 12626/06/23(火)00:34:10No.1442600763+まだコンシューマ向けスパロボには出てないよな? |
| … | 12726/06/23(火)00:34:25No.1442600824+石英って設定で手書きで破損状態描いてるのはっきり言って地獄だろ |
| … | 12826/06/23(火)00:34:29No.1442600840そうだねx3>それでシギュンは処女なの? |
| … | 12926/06/23(火)00:34:34No.1442600854そうだねx2作者はちょっと変な人っぽいし言い分に全面的に肯定はできないわ |
| … | 13026/06/23(火)00:34:40No.1442600874そうだねx5オリジナルロボ漫画で370万部は普通にバケモノなんだよな原作 |
| … | 13126/06/23(火)00:34:50No.1442600923+デルフィングの設定は凄いワクワクできる |
| … | 13226/06/23(火)00:35:04No.1442600988+ブレブレ公式が資料集通販はありません電子買ってくださいって言ってるのに |
| … | 13326/06/23(火)00:35:09No.1442601002そうだねx3>今やってる人造人間面白くないのでやっぱりブレイクブレイド描いてください… |
| … | 13426/06/23(火)00:35:14No.1442601027そうだねx1>原作者が勝手に事故って |
| … | 13526/06/23(火)00:35:20No.1442601043+逆だ小僧 |
| … | 13626/06/23(火)00:35:34No.1442601102そうだねx6作者をとりあえず変な人認定して叩きに持っていく人よりは変な人じゃないと思うよ |
| … | 13726/06/23(火)00:36:01No.1442601207+勝手に事故ってって凄いな |
| … | 13826/06/23(火)00:36:03No.1442601214+ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ |
| … | 13926/06/23(火)00:36:13No.1442601258+>今やってる人造人間面白くないのでやっぱりTSラブコメ描いてください… |
| … | 14026/06/23(火)00:36:46No.1442601394+今でも好きな第三形態 |
| … | 14126/06/23(火)00:36:48No.1442601402+新作はイラストの線がガタガタなのと更新止まったのがちょっと… |
| … | 14226/06/23(火)00:37:23No.1442601525そうだねx9>ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ |
| … | 14326/06/23(火)00:37:27No.1442601540+人造人間の方はちょっと要素が渋滞しすぎて本当にこれ編集通ってる?ってなる |
| … | 14426/06/23(火)00:37:32No.1442601561+>ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ |
| … | 14526/06/23(火)00:37:38No.1442601584+>とりあえず何でもいいのでちょっとHな作品描いてください… |
| … | 14626/06/23(火)00:37:57No.1442601670そうだねx4上水道ちゃんと下水道ちゃんってその通りなんだけど酷い呼び名だ… |
| … | 14726/06/23(火)00:37:59No.1442601684+ランペイジは |
| … | 14826/06/23(火)00:38:12No.1442601735+>デルフィングの設定は凄いワクワクできる |
| … | 14926/06/23(火)00:38:26No.1442601789+先の展開もハイライトだけど描かれてたし誰が裏切り者(裏切り者じゃない)かも分かったし概ね満足かな |
| … | 15026/06/23(火)00:38:37No.1442601840+>上水道ちゃんと下水道ちゃんってその通りなんだけど酷い呼び名だ… |
| … | 15126/06/23(火)00:38:56No.1442601921+作者が死にかける交通事故したのは知ってる |
| … | 15226/06/23(火)00:39:16No.1442601997そうだねx2変態スタッフが集まった感ある劇場版 |
| … | 15326/06/23(火)00:39:34No.1442602073+>そしたらアニメで描かれなかったライガットとゼスの決戦だって見られるかもしれない |
| … | 15426/06/23(火)00:40:17No.1442602240+漫画の王都防衛戦あたりが一番面白かった デカ手裏剣2個形態で立体物出して欲しい |
| … | 15526/06/23(火)00:40:33No.1442602303そうだねx7>シギュンとデルのセックスが見たかった |
| … | 15626/06/23(火)00:40:34No.1442602311そうだねx6>ただ惜しむらくはシギュンとデルのセックスが見たかった |
| … | 15726/06/23(火)00:40:56No.1442602387+ああブレイクブレイドってそういう… |
| … | 15826/06/23(火)00:41:08No.1442602433+滅茶苦茶裏切りそうな顔と名前のやつが覚悟決まりまくった忠臣なのいいよね |
| … | 15926/06/23(火)00:41:11No.1442602443そうだねx2>変態スタッフが集まった感ある劇場版 |
| … | 16026/06/23(火)00:41:19No.1442602468+シギュンとエルテーミスでフレイアができたからな… |
| … | 16126/06/23(火)00:41:22No.1442602480そうだねx4>>そしたらアニメで描かれなかったライガットとゼスの決戦だって見られるかもしれない |
| … | 16226/06/23(火)00:41:23No.1442602486+現代人が人間識別されない伏線回収されなかったのか… |
| … | 16326/06/23(火)00:41:25No.1442602492+ライガットしか握れない操縦桿なんてライガッ棒みたいなもんだしな |
| … | 16426/06/23(火)00:41:59No.1442602621そうだねx5正直モデロイドのデルフィングは第4形態出ると思わんかったわ |
| … | 16526/06/23(火)00:42:12No.1442602681+まあシギュンはゴゥレムでもシコれる派でもおかしくないけど… |
| … | 16626/06/23(火)00:42:39No.1442602789+>まぁライガットも極まってるとはいえ星さんにボロボロにされてるからねデルフィング |
| … | 16726/06/23(火)00:43:10No.1442602894そうだねx2>正直モデロイドのデルフィングは第4形態出ると思わんかったわ |
| … | 16826/06/23(火)00:43:15No.1442602910+デルが景気よくぶっ壊れていくんでそのうち同型機でも再発掘されるのかと思ったらマジで何も考えずにぶっ壊しまくってたみたいでダメだった |
| … | 16926/06/23(火)00:43:28No.1442602963+同情できる部分は多々あるが正直アイツまた投げやがった!な部分もあるからアニメ制作側だって仕事相手は選ぶんだから相手を悪くいうそう言うところだぞ…ってなる |
| … | 17026/06/23(火)00:43:45No.1442603022+ゼスとの最後のタイマンバトルダイジェストでも良いから見たかったなあ… |
| … | 17126/06/23(火)00:44:00No.1442603089+星は迷惑なおっさんでしかないんだけどなにがアレって強いことにはクソ強いのがね… |
| … | 17226/06/23(火)00:44:17No.1442603153そうだねx3デルはやっぱ第3形態が一番好き |
| … | 17326/06/23(火)00:44:34No.1442603221+買ったぞジルグー! |
| … | 17426/06/23(火)00:44:36No.1442603232そうだねx1>赤エルテーミスは絶対欲しい |
| … | 17526/06/23(火)00:44:36No.1442603233+>>ホズルが自分もシギュン好きなくせにそのうえでライシギュ過激派なんだよなぁ |
| … | 17626/06/23(火)00:44:47No.1442603273+スペルタ部隊発進! |
| … | 17726/06/23(火)00:44:59No.1442603320そうだねx1>星は迷惑なおっさんでしかないんだけどなにがアレって強いことにはクソ強いのがね… |
| … | 17826/06/23(火)00:45:39No.1442603500+>作者が死にかける交通事故したのは知ってる |
| … | 17926/06/23(火)00:45:58No.1442603590+>>星は迷惑なおっさんでしかないんだけどなにがアレって強いことにはクソ強いのがね… |
| … | 18026/06/23(火)00:46:03No.1442603607そうだねx2>デルはやっぱ第3形態が一番好き |
| … | 18126/06/23(火)00:46:07No.1442603629+全塗装も全然したことないしプラ板でパーツ作ったりとか |
| … | 18226/06/23(火)00:46:08No.1442603639+>>赤エルテーミスは絶対欲しい |
| … | 18326/06/23(火)00:46:27No.1442603720+>デルはやっぱ第3形態が一番好き |
| … | 18426/06/23(火)00:46:49No.1442603815そうだねx1つっても下半身はずっと無事だったからちゃんと装備の載せ替えで何とかなる範囲の壊れ方しかしてないというか |
| … | 18526/06/23(火)00:47:03No.1442603879+廃校舎でのゼスとの戦い映像で見たいんだよなー |
| … | 18626/06/23(火)00:47:18No.1442603923+私財を注ぎ込んだ至高のゴゥレムさんすき |
| … | 18726/06/23(火)00:47:58No.1442604066+>BGMも凄い |
| … | 18826/06/23(火)00:48:02No.1442604079+>私財を注ぎ込んだ至高のゴゥレムさんすき |
| … | 18926/06/23(火)00:48:04No.1442604090+FEの風花雪月これに影響受けてない?と思っていた |
| … | 19026/06/23(火)00:48:37No.1442604225+そんなのばっか作ってるから資源なくなるんだよって突っ込み面白すぎる |
| … | 19126/06/23(火)00:48:55No.1442604296そうだねx2>廃校舎でのゼスとの戦い映像で見たいんだよなー |
| … | 19226/06/23(火)00:49:00No.1442604316そうだねx2折れたフレームはよく刺さる |
| … | 19326/06/23(火)00:50:14No.1442604571そうだねx3ライガット個人の物語の終わりとしては好きだぜ |
| … | 19426/06/23(火)00:50:15No.1442604575+>>デルはやっぱ第3形態が一番好き |
| … | 19526/06/23(火)00:50:21No.1442604599+そんなアテネスもデルが出てこなきゃクリシュナアッサムに弱兵オーランド落として延命できてたんだよな… |
| … | 19626/06/23(火)00:51:09No.1442604765+バカ出力のマシンに装甲ゴテゴテに付けて突っ込ませるって発想は本当にワクワクした |
| … | 19726/06/23(火)00:51:32No.1442604838+>弾かれるぞ!!! |
| … | 19826/06/23(火)00:51:44No.1442604883+プラモは第5形態どっちも出しそうな気はする |
| … | 19926/06/23(火)00:52:09No.1442604952そうだねx2>そんなアテネスもデルが出てこなきゃクリシュナアッサムに弱兵オーランド落として延命できてたんだよな… |
| … | 20026/06/23(火)00:52:31No.1442605039+>そんなアテネスもデルが出てこなきゃクリシュナアッサムに弱兵オーランド落として延命できてたんだよな… |
| … | 20126/06/23(火)00:52:53No.1442605131+操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな |
| … | 20226/06/23(火)00:53:04No.1442605171そうだねx9アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー |
| … | 20326/06/23(火)00:53:30No.1442605285そうだねx3>操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな |
| … | 20426/06/23(火)00:54:15No.1442605473そうだねx4>操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな |
| … | 20526/06/23(火)00:54:29No.1442605526+>>ついでに魔法人造人間も買おう |
| … | 20626/06/23(火)00:54:47No.1442605597そうだねx2責任なんて感じるかよ!俺はダンの顔すら知らねぇんだ!! |
| … | 20726/06/23(火)00:55:16No.1442605712そうだねx2>操縦者の魔力だか技量に応じて銃の威力上がるって設定も良かったな |
| … | 20826/06/23(火)00:55:36No.1442605779+出力がパイロット依存なのが魔法バトル成分だからな |
| … | 20926/06/23(火)00:56:04No.1442605861+>作者が死にかける交通事故したのは知ってる |
| … | 21026/06/23(火)00:56:07No.1442605876そうだねx5一応漫画の〆方に不満出るのもわかるけどそれはそれとして最後までしっかり面白かった |
| … | 21126/06/23(火)00:56:11No.1442605885そうだねx2>責任なんて感じるかよ!俺はダンの顔すら知らねぇんだ!! |
| … | 21226/06/23(火)00:56:19No.1442605906そうだねx2>アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー |
| … | 21326/06/23(火)00:57:12No.1442606054そうだねx2>アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー |
| … | 21426/06/23(火)00:57:35No.1442606136+一応デルフィングの過去編というかこの世界の根幹の先史文明の話は作者はしっかりやるつもりでOVA用に設定や話も作ってたんだけど突然ポシャッタからな… |
| … | 21526/06/23(火)00:57:55No.1442606198+この作者眼鏡っ娘好きなくせに隠そうとするのだけが嫌い |
| … | 21626/06/23(火)00:58:03No.1442606227そうだねx2>>アテネスが王族処刑とかいい出したのが悪いよー |
| … | 21726/06/23(火)00:58:04No.1442606232そうだねx1TSものもっと描け😠 |
| … | 21826/06/23(火)00:58:45No.1442606346+デルフィングが日本語OSなのが不思議だよね |
| … | 21926/06/23(火)00:58:51No.1442606367+明かされることのないと思ってたジルグの味方殺し事件も真相自体は判明しててホズルの胃が死ぬことになるという |
| … | 22026/06/23(火)00:58:57No.1442606391+アニメのOPスパロボアレンジで歌部分ないと結構かっこいいんだよなぁ |
| … | 22126/06/23(火)00:59:04No.1442606414そうだねx1>一応デルフィングの過去編というかこの世界の根幹の先史文明の話は作者はしっかりやるつもりでOVA用に設定や話も作ってたんだけど突然ポシャッタからな… |
| … | 22226/06/23(火)00:59:33No.1442606518+人妻ヒロインの魅力を教えてくれた |
| … | 22326/06/23(火)00:59:38No.1442606534そうだねx2でもオーランドとの繋がりが強い王族残して後ろから刺されるのとかごめんだし… |
| … | 22426/06/23(火)00:59:41No.1442606544そうだねx2アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して |
| … | 22526/06/23(火)01:00:21No.1442606670+>人妻ヒロインの魅力を教えてくれた |
| … | 22626/06/23(火)01:00:22No.1442606676+作者アニメはお気に召さなかったけどアニメのお陰でスパロボDD出たのはすげぇ喜んだんだよな… |
| … | 22726/06/23(火)01:00:22No.1442606681そうだねx4でも最後はゼスに助けられてライガットは生き残れたっていうダイジェストだけど話の終わり方好き |
| … | 22826/06/23(火)01:00:30No.1442606704そうだねx1ニコデスマンだけどやっぱ第3形態かっこいいな…https://www.nicovideo.jp/watch/sm14185265 |
| … | 22926/06/23(火)01:01:05No.1442606811+オーランド編でデルフィング修理か同型機発掘して乗るとか夢見てたんだけどな… |
| … | 23026/06/23(火)01:01:07No.1442606815そうだねx2>アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して |
| … | 23126/06/23(火)01:01:19No.1442606856+>アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して |
| … | 23226/06/23(火)01:01:36No.1442606905+>アテネスが石英とか燃料枯渇してて先がないからクリシュナ襲うね…して |
| … | 23326/06/23(火)01:01:53No.1442606960+>アニメのOPスパロボアレンジで歌部分ないと結構かっこいいんだよなぁ |
| … | 23426/06/23(火)01:02:00No.1442606983そうだねx1作者が大満足する内容の新規アニメ作ってほしい |
| … | 23526/06/23(火)01:02:03No.1442606993+それこそ将軍級で五体満足で帰れたのイオ大佐くらいだったよねボルキュス隊 |
| … | 23626/06/23(火)01:02:10No.1442607015+>まぁ肝心のデルは瞬間的に猛プッシュされて後はもう新規SSR武器の実装すら来ない空気枠になったけど |
| … | 23726/06/23(火)01:02:25No.1442607050+将官死に過ぎて拷問が趣味の悪女すら使わないといけないほどだもんな |
| … | 23826/06/23(火)01:02:34No.1442607077+圧殺ロリって仕留められたんだっけ… |
| … | 23926/06/23(火)01:02:48No.1442607110+デルがマップ兵器過ぎる |
| … | 24026/06/23(火)01:03:39No.1442607243そうだねx3https://www.youtube.com/watch?v=OB8c4zxJzow |
| … | 24126/06/23(火)01:04:03No.1442607312+>まぁいいアレンジだったよな |
| … | 24226/06/23(火)01:04:10No.1442607328+>圧殺ロリって仕留められたんだっけ… |
| … | 24326/06/23(火)01:04:27No.1442607378+クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね… |
| … | 24426/06/23(火)01:04:34No.1442607403+ホズルシギュンをアテネス本国で人質にしてクリシュナ従えられたら人材面でもメリットでかかったんだよな |
| … | 24526/06/23(火)01:04:37No.1442607413+>期間限定参戦なままだもんな |
| … | 24626/06/23(火)01:04:44No.1442607436+映画公開版がもう16年前とかだもんなブレイクブレイド… |
| … | 24726/06/23(火)01:05:01No.1442607491+>将官死に過ぎて拷問が趣味の悪女すら使わないといけないほどだもんな |
| … | 24826/06/23(火)01:05:09No.1442607512+>クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね… |
| … | 24926/06/23(火)01:05:20No.1442607554そうだねx1>まぁ肝心のデルは瞬間的に猛プッシュされて後はもう新規SSR武器の実装すら来ない空気枠になったけど |
| … | 25026/06/23(火)01:05:34No.1442607588そうだねx5もう昔って言えるアニメだと今作ってもあれ以上に金かかった画になるわけない |
| … | 25126/06/23(火)01:05:40No.1442607607そうだねx2>クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね… |
| … | 25226/06/23(火)01:05:44No.1442607615そうだねx2>ジルグならもっと上手く殺れた |
| … | 25326/06/23(火)01:05:50No.1442607632+>それこそ将軍級で五体満足で帰れたのイオ大佐くらいだったよねボルキュス隊 |
| … | 25426/06/23(火)01:06:36No.1442607770+やったぞジルグー!!!!!!!!! |
| … | 25526/06/23(火)01:06:37No.1442607772+劇場連続公開して好評でしっかり完走したの空の境界とブレイクブレイドくらいしか知らない |
| … | 25626/06/23(火)01:06:37No.1442607773+ジルグはもっと強かった…で無限に強くなるライガット |
| … | 25726/06/23(火)01:06:48No.1442607810+ファフナーもだがXEBECの最後の輝き |
| … | 25826/06/23(火)01:07:09No.1442607878+>ボルキュスの娘に戦死報告して去るイオ大差…… |
| … | 25926/06/23(火)01:07:19No.1442607908+>映画公開版がもう16年前とかだもんなブレイクブレイド… |
| … | 26026/06/23(火)01:07:20No.1442607914+>もう昔って言えるアニメだと今作ってもあれ以上に金かかった画になるわけない |
| … | 26126/06/23(火)01:07:34No.1442607955+アッサムの屑が剣技は最強だけど殺し合いって意味では今までの連中の方が手ごわかったって言われながらデルフィングの超パワーで機体が蹴り殺されるの好き |
| … | 26226/06/23(火)01:07:51No.1442608001そうだねx3>クソ強いメガネを苦労してヤったら見逃したライガットが覚醒して主力をボロボロにされるアテネスいいよね… |
| … | 26326/06/23(火)01:08:20No.1442608106+>ジルグはもっと強かった…で無限に強くなるライガット |
| … | 26426/06/23(火)01:08:34No.1442608144+ジルグ無双を改めて見てきたけど今見てもすげえって思える作画 |
| … | 26526/06/23(火)01:09:01No.1442608220+本当に知っていて遊んだだけだから困る |
| … | 26626/06/23(火)01:09:05No.1442608236+しかしねぇ…ジルグが生きて将軍になってたらもっとたくさんの人を救えたはずなのだから… |
| … | 26726/06/23(火)01:09:09No.1442608248そうだねx4>2010年くらいなら画質HDだから今でも余裕で通用するよね |
| … | 26826/06/23(火)01:09:20No.1442608271+ついこの間までAT-XでTV版やってたんだけど |
| … | 26926/06/23(火)01:09:40No.1442608317+スペルタ部隊も一人除いて猛者って分かる戦い方してるからジルグの強さが際立つ |
| … | 27026/06/23(火)01:09:50No.1442608351+serious-age擦られすぎてロクに思い出されない劇場OP曲 |
| … | 27126/06/23(火)01:10:13No.1442608414+剣技で矢を叩き落とす頭おかしいクズいいよね… |
| … | 27226/06/23(火)01:10:35No.1442608484+すぐ終わってつまんないじゃん!舐めプします! |
| … | 27326/06/23(火)01:10:56No.1442608523そうだねx4>serious-age擦られすぎてロクに思い出されない劇場OP曲 |
| … | 27426/06/23(火)01:11:18No.1442608569+劇判も割と好き |
| … | 27526/06/23(火)01:11:55No.1442608667+>しかしねぇ…ジルグが生きて将軍になってたらもっとたくさんの人を救えたはずなのだから… |
| … | 27626/06/23(火)01:12:08No.1442608701+https://www.youtube.com/watch?v=Lfa2QLV3MaA |
| … | 27726/06/23(火)01:12:10No.1442608706+でもテレビ版の2曲ともCDジャケットいいよね… |
| … | 27826/06/23(火)01:12:36No.1442608778+なんですかジャジャジャジャーンクションwwwのどこが悪いっていうんですか |
| … | 27926/06/23(火)01:12:57No.1442608841そうだねx1Junction heartもノリはいいんだけどね |
| … | 28026/06/23(火)01:13:51No.1442608987そうだねx3https://www.youtube.com/watch?v=Ksn1eoYYd6o |
| … | 28126/06/23(火)01:16:03No.1442609313+あのジルグがマジで扱いにくいなこいつって評価してるあたりエルテーミスマジで欠陥機だよなってなる |
| … | 28226/06/23(火)01:16:43No.1442609403+ジルグレクシアス見たかったよ |
| … | 28326/06/23(火)01:16:50No.1442609420そうだねx3>あのジルグがマジで扱いにくいなこいつって評価してるあたりエルテーミスマジで欠陥機だよなってなる |
| … | 28426/06/23(火)01:17:04No.1442609456+弟に怒られて壊れたような笑いからの安堵の笑みのラストシーン見ると |
| … | 28526/06/23(火)01:17:11No.1442609478+ジルグの過去とか味方殺しってアニメやらなかったんだっけ |
| … | 28626/06/23(火)01:17:47No.1442609562そうだねx2>ジルグの過去とか味方殺しってアニメやらなかったんだっけ |
| … | 28726/06/23(火)01:17:57No.1442609587+BGMもデスノで有名な平野義久で印象に残る曲が多い |
| … | 28826/06/23(火)01:18:20No.1442609640そうだねx2SERIOUS-AGEが名曲すぎる |
| … | 28926/06/23(火)01:18:41No.1442609683+原作でも真相わかるの最後だしなあ |
| … | 29026/06/23(火)01:18:44No.1442609693+一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ… |
| … | 29126/06/23(火)01:18:48No.1442609705+>>ジルグの過去とか味方殺しってアニメやらなかったんだっけ |
| … | 29226/06/23(火)01:19:41No.1442609835+>一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ… |
| … | 29326/06/23(火)01:19:44No.1442609840そうだねx2>一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ… |
| … | 29426/06/23(火)01:20:30No.1442609950+ライガットとジルグの一騎打ちの問答いいよね… |
| … | 29526/06/23(火)01:20:40No.1442609975+ジルグ鳥海はあってて良いと思う |
| … | 29626/06/23(火)01:20:55No.1442610007+テュペル殿がやられた |
| … | 29726/06/23(火)01:20:59No.1442610017+ロボ漫画といえばこれって時代はあった |
| … | 29826/06/23(火)01:21:00No.1442610019そうだねx5>一応500万部売れたロボ漫画なんだぜ… |
| … | 29926/06/23(火)01:21:43No.1442610135+映画版ブレブレが今から16年前だけど映画版公開時から16年前にやってたロボアニメがそれこそ平成ガンダム3作品とかガオガイガーとかになるあたりロボアニメの作画の進歩はだいぶ落ち着いたんだなとなる |
| … | 30026/06/23(火)01:21:47No.1442610142+何か最初から人気あった漫画だからな… |
| … | 30126/06/23(火)01:22:12No.1442610195そうだねx5そもそも売れないロボ漫画なのにアレだけ売れて異常な作画の劇場版もTV版もやってプラモだってたくさん出てるのは本当に凄いんだよねブレイクブレイド |
| … | 30226/06/23(火)01:22:27No.1442610222そうだねx1>SERIOUS-AGEが名曲すぎる |
| … | 30326/06/23(火)01:22:40No.1442610254そうだねx1なんか今もプラモ出てる... |
| … | 30426/06/23(火)01:22:43No.1442610266+>そもそも売れないロボ漫画なのにアレだけ売れて異常な作画の劇場版もTV版もやってプラモだってたくさん出てるのは本当に凄いんだよねブレイクブレイド |
| … | 30526/06/23(火)01:24:08No.1442610457+>映画版ブレブレが今から16年前だけど映画版公開時から16年前にやってたロボアニメがそれこそ平成ガンダム3作品とかガオガイガーとかになるあたりロボアニメの作画の進歩はだいぶ落ち着いたんだなとなる |
| … | 30626/06/23(火)01:24:37No.1442610530+ブキヤはエルテーミスで止めたけどメカスマはどこまでやるかな |
| … | 30726/06/23(火)01:25:04No.1442610597+ロボ物としては類似例があんまりない作風だと思うブレイクブレイド |
| … | 30826/06/23(火)01:25:06No.1442610605+>作画自体の進歩は落ち着いた代わりに3Dを使ったレイアウトとか撮影処理とか画面全体の絵作りが今は伸びてるなと感じる |
| … | 30926/06/23(火)01:25:07No.1442610609+デカパイ勝ち組姫すき |
| … | 31026/06/23(火)01:25:52No.1442610708+>ブキヤはエルテーミスで止めたけどメカスマはどこまでやるかな |
| … | 31126/06/23(火)01:26:45No.1442610817+ロボ物でありつつ戦記要素もあるのが好きだ |
| … | 31226/06/23(火)01:26:58No.1442610841+制作費未回収問題とかもあったからジーベックの寿命は確実に縮めた |
| … | 31326/06/23(火)01:27:15No.1442610879そうだねx1更新がまばらになってからいもげで逆だ小僧おじさんで更新を知る期間は地味に好きだった |
| … | 31426/06/23(火)01:27:39No.1442610922+石英なんてゴミ素材のロボはお前くらいだ |
| … | 31526/06/23(火)01:28:04No.1442610967+ブレイクブレイド愛好家の中でも読んでる人が少なそうな5機作られたエルテーミスの最後の一体がどうなったか書かれてる外伝小説 |
| … | 31626/06/23(火)01:28:39No.1442611037+敵ばっかり強くて爽快感は無いです |
| … | 31726/06/23(火)01:28:48No.1442611060そうだねx1>石英なんてゴミ素材のロボはお前くらいだ |
| … | 31826/06/23(火)01:28:53No.1442611070+第4出すならエルテーミスとかラドゥン出さないと突進する相手がいないよう |
| … | 31926/06/23(火)01:29:09No.1442611099+>今のいわゆる神作画みたいに扱われてるのって大体撮影処理だよな…とは思う |
| … | 32026/06/23(火)01:29:12No.1442611107+>制作費未回収問題とかもあったからジーベックの寿命は確実に縮めた |
| … | 32126/06/23(火)01:29:31No.1442611144+尖った設定と人間関係の展開が奇跡的にマッチした作品だよね |
| … | 32226/06/23(火)01:29:32No.1442611150+ヒュケリオン出ないかな… |
| … | 32326/06/23(火)01:30:35No.1442611293+遅れてやってたシコれるヒロインプレデリカちゃん! |
| … | 32426/06/23(火)01:31:18No.1442611383+グラムさんは私のです |
| … | 32526/06/23(火)01:31:32No.1442611411+作者の人それだと三億位貰ってんのかOVAの資料あんだけ作ったのに全部ポシャんはまあそれくらい貰ってええよ |
| … | 32626/06/23(火)01:32:40No.1442611558+>敵ばっかり強くて爽快感は無いです |
| … | 32726/06/23(火)01:33:16No.1442611630+ヒュケリオンって布で隠すの必須なデザインでプラモ難しそうじゃない? |
| … | 32826/06/23(火)01:33:48No.1442611705+むしろデルを活躍させられるだけの強い敵を考え続けることに作者が折れた |
| … | 32926/06/23(火)01:33:56No.1442611720+作者が出してる親友がTSして美少女になる同人の娘がプレデリカみたいで笑ってしまった |
| … | 33026/06/23(火)01:34:26No.1442611777+>敵ばっかり強くて爽快感は無いです |
| … | 33126/06/23(火)01:34:35No.1442611801+>むしろデルを活躍させられるだけの強い敵を考え続けることに作者が折れた |
| … | 33226/06/23(火)01:34:58No.1442611851そうだねx2>むしろデルを活躍させられるだけの強い敵を考え続けることに作者が折れた |
| … | 33326/06/23(火)01:35:07No.1442611873+>ヒュケリオンって布で隠すの必須なデザインでプラモ難しそうじゃない? |
| … | 33426/06/23(火)01:35:20No.1442611899そうだねx1MODEROIDは説明書の順に頭から組み始めた時点でコレは間違いなくアニメではなく原作版のデルフィングだ!って感動できる素晴らしい逸品ですよ…! |
| … | 33526/06/23(火)01:35:32No.1442611928+デルは最初が一番強くてドンドン壊れていく |
| … | 33626/06/23(火)01:35:46No.1442611962+ナイツマも筋肉が石英じゃなかったっけと思って調べたら違ったわ |
| … | 33726/06/23(火)01:35:50No.1442611977+あんだけやってれば万策尽きるのも仕方ない酷使具合だからデルと殺陣 |
| … | 33826/06/23(火)01:36:09No.1442612018そうだねx2ザンス殿が地味に好き |
| … | 33926/06/23(火)01:36:19No.1442612041そうだねx1作者3回くらい交通事故にあってるせいで自分の食らった事故とそこからのリハビリ生活ネタにした同人誌内で「どんなやばい奴がハンドル握ってるかわからない公道で相手を信用した奴が悪い」って笑い話にしてたけど笑えないって! |
| … | 34026/06/23(火)01:36:28No.1442612059+デル壊れててもめっちゃ強いのなんなん |
| … | 34126/06/23(火)01:37:01No.1442612146+壊れすぎて小細工する奴よりパワータイプ二連戦でデルがパワーで負けるオチになったからな… |
| … | 34226/06/23(火)01:37:01No.1442612147+>デル壊れててもめっちゃ強いのなんなん |
| … | 34326/06/23(火)01:37:05No.1442612155+>ジャジャジャジャンクションが名曲すぎる |
| … | 34426/06/23(火)01:37:35No.1442612218+>デル壊れててもめっちゃ強いのなんなん |
| … | 34526/06/23(火)01:37:57No.1442612260そうだねx1アーレス将軍の倒し方も渋くて好き |
| … | 34626/06/23(火)01:37:57No.1442612261+跳躍補正装置ありきの空中での挙動をついてないゴゥレムで再現するやつがあるかよ! |
| … | 34726/06/23(火)01:38:56No.1442612389+[自動姿勢制御] |
| … | 34826/06/23(火)01:39:07No.1442612409+結局過去編は闇の中なのか… |
| … | 34926/06/23(火)01:39:10No.1442612414+>壊れすぎて小細工する奴よりパワータイプ二連戦でデルがパワーで負けるオチになったからな… |
| … | 35026/06/23(火)01:39:20No.1442612436+星にも地味に腕が切り落とされてるし本当にもうガタガタだからなデルフィング… |
| … | 35126/06/23(火)01:39:35No.1442612471+投げ出し癖ある作者だったけどこれに関してはだいぶ頑張ってた |
| … | 35226/06/23(火)01:39:54No.1442612510+>アーレス将軍の倒し方も渋くて好き |
| … | 35326/06/23(火)01:40:49No.1442612623+アーレス将軍も最後の最後でプレデリカを助けてくれたことの礼を言ってからとどめ刺しにかかるの良いよね |
| … | 35426/06/23(火)01:41:09No.1442612675+つーか別に投げ出してはいないし… |
| … | 35526/06/23(火)01:42:03No.1442612781+>結局過去編は闇の中なのか… |
| … | 35626/06/23(火)01:42:10No.1442612806そうだねx3たぶんジルグの真相知ったらバルド将軍ガチへこみするよね |
| … | 35726/06/23(火)01:43:02No.1442612901+一応未知のウイルスが広がって社会秩序が壊れた時代に何かの作戦で一発逆転目指して製造されたのがデルだったっていうのは示唆されてたね |
| … | 35826/06/23(火)01:43:21No.1442612940+>たぶんジルグの真相知ったらバルド将軍ガチへこみするよね |
| … | 35926/06/23(火)01:43:30No.1442612965+後に出てくる同型は大型機故の装甲や馬力を活かしてるのを見るとスレ画のヒュケリオンの頭おかしい運用が際立つ |
| … | 36026/06/23(火)01:45:16No.1442613193そうだねx4ジルグがタイマン勝負で負けて心開くまでライガットに当たりきつかったのも好きな親父と仲良くしてるからって理由だったっぽいのがまた |
| … | 36126/06/23(火)01:45:41No.1442613241+>後に出てくる同型は大型機故の装甲や馬力を活かしてるのを見るとスレ画のヒュケリオンの頭おかしい運用が際立つ |
| … | 36226/06/23(火)01:45:53No.1442613269+ジ… |
| … | 36326/06/23(火)01:47:04No.1442613428+クレオのえっちな本出してくださいお願いします |
| … | 36426/06/23(火)01:47:04No.1442613430そうだねx1使い手が強いおかげで強武装に見えるスコルピオンテールとかいう💩武器 |
| … | 36526/06/23(火)01:48:10No.1442613546+>後に出てくる同型は大型機故の装甲や馬力を活かしてるのを見るとスレ画のヒュケリオンの頭おかしい運用が際立つ |
| … | 36626/06/23(火)01:48:16No.1442613559+作者がつべに上げてた自作アニメが脳内の挙動だとこうなのか!って感動があった |
| … | 36726/06/23(火)01:48:34No.1442613591+アテネス側もボルキュスがおかしいだけでこの武器の評価は査定外ということで…ってなってるの笑ってしまう |
| … | 36826/06/23(火)01:49:00No.1442613638+クレオっぱいは今の時代でも通じる |
| … | 36926/06/23(火)01:49:24No.1442613694+>尻尾は自由自在に動かせると思ったか…?逆だ小僧 |
| … | 37026/06/23(火)01:49:34No.1442613718+>使い手が強いおかげで強武装に見えるスコルピオンテールとかいう💩武器 |
| … | 37126/06/23(火)01:50:23No.1442613797+学生の頃から教官を複数人相手にして勝った天才のゼスに勝てるはずがない… |
| … | 37226/06/23(火)01:51:50No.1442613967そうだねx4>クレオっぱいは今の時代でも通じる |
| … | 37326/06/23(火)01:51:52No.1442613968+>学生の頃から教官を複数人相手にして勝った天才のゼスに勝てるはずがない… |
| … | 37426/06/23(火)01:52:29No.1442614032+人妻作のフレイアが軽量化して直線距離をブーストするのみの運用に留めてるから尚更ひどいよドクターヘパイス |
| … | 37526/06/23(火)01:54:52No.1442614272そうだねx2過去編が本当に観たかった… |
| … | 37626/06/23(火)01:57:04No.1442614498そうだねx2本来推進器が無い世界観でそれに類するものを生み出せば死人が出るのもさもあり…いやまず形にするなよ |
| … | 37726/06/23(火)01:59:27No.1442614761+そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…? |
| … | 37826/06/23(火)02:00:02No.1442614824+>本来推進器が無い世界観でそれに類するものを生み出せば死人が出るのもさもあり…いやまず形にするなよ |
| … | 37926/06/23(火)02:00:21No.1442614857+全体と押してみると佳作って感じ |
| … | 38026/06/23(火)02:01:26No.1442614958+デルが本来ロングガンナーだった |
| … | 38126/06/23(火)02:01:56No.1442615001そうだねx4>そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…? |
| … | 38226/06/23(火)02:08:53No.1442615758+まあ知りたいのシギュンくらいか |
| … | 38326/06/23(火)02:09:43No.1442615860+>>そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…? |
| … | 38426/06/23(火)02:21:40No.1442617217+∀で黒歴史のほとんどが謎のままと同じ感じよ |
| … | 38526/06/23(火)02:27:10No.1442617801+>>そもそもなんでよりによってデルフィングの謎という一番重要なとこを本編でなく外伝にしようと…? |
| … | 38626/06/23(火)02:30:11No.1442618119+>まあ知りたいのシギュンくらいか |
| … | 38726/06/23(火)02:36:22No.1442618641+そもそも石英文明とは既に技術レベルや技術体系が違いすぎて本編の人間じゃ真相に辿り着くの無理だろうしな |