二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782136303637.jpg-(1741726 B)
1741726 B26/06/22(月)22:51:43No.1442567619+ 00:21頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)22:53:43No.1442568394+
ゲームは掛け声とかで何パターンとか取るからね…
226/06/22(月)23:07:16No.1442573529そうだねx42
たまらないですよでダメだった
326/06/22(月)23:08:43No.1442574091+
アニメ声優のオーディションとかやるけどギャラ決定はどのタイミングなんだろ
426/06/22(月)23:09:32No.1442574387+
アニメ声優って出番の多寡に関わらず一定とかでセリフ少ないとやっかまれるとかじゃなかった?
526/06/22(月)23:11:18No.1442575019そうだねx11
15000から20000円ランクの刻みかたも細かすぎると言うか無いも同然の昇給じゃん
626/06/22(月)23:13:38No.1442575858+
>ゲームは掛け声とかで何パターンとか取るからね…
そして没になるボイスがクソ多い
726/06/22(月)23:13:55No.1442575945+
1本って1話じゃないよね?
826/06/22(月)23:14:10No.1442576052+
野沢さんって忍魂以外になんかパチスロ出演してたっけ
999もあるか
926/06/22(月)23:14:18No.1442576116+
洋画安いの!?
1026/06/22(月)23:14:34No.1442576207+
ナレーションも基本取っ払いだから割の良い仕事らしいな
1126/06/22(月)23:15:54No.1442576725そうだねx9
たまんねぇなぁ!って言え
1226/06/22(月)23:17:09No.1442577227+
関智一はゴーカイジャーの変身アイテムが1ワード単位で全買い取りだから
半日の収録だけで100万行ったのが最高って言ってたな
1326/06/22(月)23:20:15No.1442578339+
えっちぃゲームは台詞の文字数って聞いた事がある
1426/06/22(月)23:20:37No.1442578466+
有名声優はマジで目玉飛び出るほど高い
零細ソシャゲ屋からすると大手ソシャゲマジ意味わかんない
1526/06/22(月)23:21:03No.1442578621+
>15000から20000円ランクの刻みかたも細かすぎると言うか無いも同然の昇給じゃん
なので昇給拒んで安いまま仕事をもらう中堅もいる
1626/06/22(月)23:21:40No.1442578840+
外画は安い上に長いしそんな知名度も上がらない
最近外画は怠いみたいな愚痴を若手が言ってたって話がバズってたけど仕方ないね
1726/06/22(月)23:21:46No.1442578877+
DBのゲームで何人兼役やってんだろうなこの人…
1826/06/22(月)23:21:55No.1442578931+
>えっちぃゲームは台詞の文字数って聞いた事がある
喘いだもん勝ちなのか…
1926/06/22(月)23:22:38No.1442579231+
でぇベテランあんまりパチンコ出てるイメージ無いな
銀河鉄道999くらいでしか聞かない
2026/06/22(月)23:24:13No.1442579846+
でもオファーが来ない美少女役
2126/06/22(月)23:24:37No.1442580000+
>でもオファーが来ない美少女役
今はもう無理じゃないかな…
2226/06/22(月)23:25:01No.1442580140+
だから声優ってどんどん入れ替わっていくんだな…
2326/06/22(月)23:26:03No.1442580479+
洋画の吹き替えすら嫌がる新人はすぐ辞めてくから気にするだけ損と大御所も言ってたし
2426/06/22(月)23:26:32No.1442580660+
若い娘はライブで…
リハしてるだけでもめっちゃお金貰えたとかいうアイマス…
2526/06/22(月)23:27:09No.1442580873+
>だから声優ってどんどん入れ替わっていくんだな…
基本値が安いから高くなったらもう呼ばれなくなることが多いし
安いからと言って同じ声のやつ使ってても客は飽きるから別のやつ使い出すし
2626/06/22(月)23:28:23No.1442581330+
たとえばアクションとかで長台詞とかないと150ワードくらいだったりするのね
んでプロだと午前で撮れちゃうの
それでギャラはアニメ以上なのがゲーム
さらにゼロ1個たされるのがパチンコ
2726/06/22(月)23:29:05No.1442581560+
>でぇベテランあんまりパチンコ出てるイメージ無いな
>銀河鉄道999くらいでしか聞かない
コンバトラーはそこそこ売れたかな
2826/06/22(月)23:29:28No.1442581661+
>洋画安いの!?
最近も安いし拘束時間長いしやる気ねーみたいな事を若手が言ってたらしく先輩吹き替え声優が苦言呈してた
2926/06/22(月)23:31:08No.1442582201+
>えっちぃゲームは台詞の文字数って聞いた事がある
普通のゲームも台本の文字数だったはず
3026/06/22(月)23:32:16No.1442582576+
今ってあんまアニメの再放送って無い気がするな
3126/06/22(月)23:32:42No.1442582716+
>今ってあんまアニメの再放送って無い気がするな
再放送もお金とられるようになっちゃったからね
3226/06/22(月)23:33:07No.1442582841+
事務所単位で頼んでめっちゃ安く抑えてもらうなんて手段もある
昔の三國無双とか全部青二に投げてたのでベテランから修行期間の若手までいっぱい使っても団体割引みたいので安くあがったりする
3326/06/22(月)23:33:13No.1442582874+
>今ってあんまアニメの再放送って無い気がするな
サブスクとか配信サービスあるからね…
3426/06/22(月)23:33:16No.1442582889+
>えっちぃゲームは台詞の文字数って聞いた事がある
いやそれは多分「ワード数」だと思う
この業界はセリフ数のことをワード数っていう習慣がある
翻訳業界ではワード数=文字数なので
ローカライズで吹き替え担当して両方とやり取りする時すげえ困った
3526/06/22(月)23:34:27No.1442583269+
洋画吹替でよく聞くのベテラン多いから儲かるので倍率高いのかと思ってたわ
3626/06/22(月)23:34:45No.1442583367+
>>えっちぃゲームは台詞の文字数って聞いた事がある
>普通のゲームも台本の文字数だったはず
ゲームは文字数でテキストベースのエロゲーはセリフが多いから結果的に額が跳ねるんだっけ
3726/06/22(月)23:34:59No.1442583449+
ほしのそらです♥
3826/06/22(月)23:35:12No.1442583541+
金払いがいいところはそれだけ買う人がカネ払ってるからってところがやっぱり大きい
洋画アニメとゲーム比較すると差があるのもそれが理由だし
3926/06/22(月)23:36:24No.1442583890+
>いやそれは多分「ワード数」だと思う
>この業界はセリフ数のことをワード数っていう習慣がある
>翻訳業界ではワード数=文字数なので
>ローカライズで吹き替え担当して両方とやり取りする時すげえ困った
しらそん
4026/06/22(月)23:36:31No.1442583928+
ナレーションは企業ベースだから比較的金が出る
4126/06/22(月)23:36:46No.1442584021+
>>ゲームは掛け声とかで何パターンとか取るからね…
>そして没になるボイスがクソ多い
没セリフ掘るとフッ!とかハッ!とかやたら多いのはそれか
4226/06/22(月)23:37:45No.1442584297+
CVが付き始めたころのゲーム業界は声優のギャラの相場を知らなくて高めに出したのがずっと続いてるとかなんとか
4326/06/22(月)23:37:56No.1442584348+
完全に偏見なんだけど洋画の吹き替えってめちゃくちゃ足元見られそうだし…
4426/06/22(月)23:37:57No.1442584351+
>さらにゼロ1個たされるのがパチンコ
楽曲もこれがあるのでパチンコとかの収録だと印税がかなり来るそうだ
一台ごとに値段が決まってるから全国に台が入るので凄い貰えるとか
リゼロのスロ専用楽曲作ったオーイシマサヨシがスロだけで約1億近く貰えたみたいな話ししてた(恐らくそこから税金惹かれるんだろうけど)
4526/06/22(月)23:38:44No.1442584590+
ソシャゲはメチャクチャ金払いがいいから声優目線でも苛烈な奪い合い
4626/06/22(月)23:39:20No.1442584806そうだねx1
洋画吹替は安いのか
意外だな
4726/06/22(月)23:39:45No.1442584929+
>CVが付き始めたころのゲーム業界は声優のギャラの相場を知らなくて高めに出したのがずっと続いてるとかなんとか
ちょうどPCエンジンの頃だからまだバブル期だったしね声付きが出始めたの
4826/06/22(月)23:40:23No.1442585124+
昔は声優なんて俳優崩れの安い仕事だったから…
4926/06/22(月)23:40:26No.1442585134+
ノベルゲーとか尋常じゃない量撮るけどどれだけ必要なんだろう
5026/06/22(月)23:40:32No.1442585160+
>アニメ声優のオーディションとかやるけどギャラ決定はどのタイミングなんだろ
アニメは日割り
ナレーターは時間
ゲームは文字数だったかな
5126/06/22(月)23:40:46No.1442585233+
>ソシャゲはメチャクチャ金払いがいいから声優目線でも苛烈な奪い合い
今時はイベントとかの関連産業につながるしな
5226/06/22(月)23:40:48No.1442585249+
ゲームが高いのは羽振りが良かったのもあるだろうけど
ゲームの収録というものが比較的新しいから
それが確立するときに声優組合とかが既に存在してて
ランクごとに1セリフいくらって(建前でも)ルールを定めたのが大きいよ
まあ建前なんで交渉次第でいくらでも動くけど
伝手がなかったり無頓着な大手だと有名声優使いたくてそのまま払ったりもする
5326/06/22(月)23:41:08No.1442585352+
洋画吹き替えは1日で収録してしまうのでマジおいしくない
5426/06/22(月)23:41:11No.1442585367+
だからイーロンを説得してスペースX物語とか作んなさいよ
5526/06/22(月)23:41:30No.1442585482+
書き込みをした人によって削除されました
5626/06/22(月)23:41:58No.1442585610+
最近の大作ゲームの主役とか台本の厚さにビビる
5726/06/22(月)23:42:13No.1442585695+
>洋画吹替は安いのか
>意外だな
金額的にはアニメより貰える場合もあるんだ収録時間が長いので時間に換算すると金額低いのよ…基本映像が2時間とかで収録は3倍以上時間かかるので
5826/06/22(月)23:43:24No.1442586085+
話芸活かして結婚式司会業で稼ぐ白石稔
5926/06/22(月)23:43:30No.1442586117そうだねx1
そりゃぁアイドル活動するわなぁ
6026/06/22(月)23:43:38No.1442586156+
若い声優守るために作られたランク制度だった気がする
6126/06/22(月)23:43:46No.1442586189+
野沢さんを美少女キャラにするソシャゲ出ねえかな
6226/06/22(月)23:43:48No.1442586200そうだねx9
>>でもオファーが来ない美少女役
>今はもう無理じゃないかな…
なんだおめえぶっ殺すぞ
6326/06/22(月)23:43:52No.1442586224+
ゲームは映画アニメなんかと違って一人一人呼んで個別に録る(拘束が長い)のも大きいと思うよ
条件分岐がある性質上みんな呼んで一斉に録るってのができないからね
6426/06/22(月)23:43:57No.1442586253+
ちょっと前のDBのゲームのEDで野沢雅子12キャラ位重なってたけど多分今もうちょっと増えてるんだろうな
6526/06/22(月)23:44:19No.1442586375そうだねx1
洋画というか吹き替えの方が上だと思ってた
6626/06/22(月)23:44:20No.1442586383+
>>でもオファーが来ない美少女役
>今はもう無理じゃないかな…
まるで昔は来てたみたいな…
6726/06/22(月)23:44:33No.1442586437+
>話芸活かして結婚式司会業で稼ぐ白石稔
結婚式の司会は昔からアナウンサーと声優のよくやる副業なのよ
二又一成とかもやってたし
6826/06/22(月)23:44:52No.1442586530+
忍魂のギャラいいのか…
6926/06/22(月)23:45:12No.1442586640+
美少女役が出来る声優ならいくらでもいるし野沢雅子呼ぶならもっと違うのやらせるだろ…
7026/06/22(月)23:46:05No.1442586906+
野沢雅子なら美少女よりはロリの方が可能性あると思う
7126/06/22(月)23:46:49No.1442587132+
DBのゲーム1本でセリフめちゃ多いだろうしな…
7226/06/22(月)23:47:59No.1442587491+
洋画吹替でこの俳優さんと言ったらこの声優さんの吹替!みたいなのも最近の声優だとあんま聞かないなそもそも洋画よりアニメの方が知名度高くなったのもあるけど
7326/06/22(月)23:48:33No.1442587667そうだねx4
>美少女役が出来る声優ならいくらでもいるし野沢雅子呼ぶならもっと違うのやらせるだろ…
だりゃああああって言わせたいもんな
7426/06/22(月)23:48:49No.1442587757+
洋画というか吹き替えは映像が出来てるからやりやすい利点もある
7526/06/22(月)23:49:27No.1442587949そうだねx1
これもう全部悟空の声で聞こえてくるからピラミッドの上は凄いよね
7626/06/22(月)23:49:56No.1442588102+
>DBのゲーム1本でセリフめちゃ多いだろうしな…
ゲームにするってなったら大体サイヤ人襲来からブウまで入るからな…
なんなら今はDLCで超とかも出るし
7726/06/22(月)23:50:25No.1442588239+
同人声優とか使ってるソシャゲやったらやばすぎてやっぱ豪華声優陣謳ってるソシャゲは最高やなってなった
7826/06/22(月)23:50:28No.1442588251+
平和と大都は確かに金払い良さそう
7926/06/22(月)23:50:35No.1442588288+
新人がいくらでも入ってくるから安今まで据え置かれるのは業界の怠慢ですよ
8026/06/22(月)23:50:39No.1442588316+
バンナムは野沢雅子の銀行
8126/06/22(月)23:52:21No.1442588845+
ドラゴンボールなんて大ヒット作品の主役手に入れたら一生仕事尽きないよな
8226/06/22(月)23:52:21No.1442588848+
999は半分くらい平和の趣味だから
8326/06/22(月)23:52:35No.1442588911+
千葉繁はサクラ大戦2(たぶん)で2行のセリフをアドリブ塗れにして2分かけて喋った
面白かったので画面は台本のまま表示させた
8426/06/22(月)23:52:50No.1442588975+
>洋画というか吹き替えは映像が出来てるからやりやすい利点もある
そう言えばアニメだと収録の時はまだラフが多いのか
8526/06/22(月)23:53:08No.1442589075+
>これもう全部悟空の声で聞こえてくるからピラミッドの上は凄いよね
幼年から成人までDBでやってるから大体なにやってもゴクウ過ぎっちゃうのはマイナスかな…
8626/06/22(月)23:53:48No.1442589297+
なんか再録の声が一声出るだけでもギャラ発生とか言ってた気がする
8726/06/22(月)23:54:38No.1442589571+
>そう言えばアニメだと収録の時はまだラフが多いのか
ラフがあれば良い方で線と棒だったり画面が赤くなったら喋ってくださいとかそんなんばっかよ
8826/06/22(月)23:54:56No.1442589669+
>千葉繁はサクラ大戦2(たぶん)で2行のセリフをアドリブ塗れにして2分かけて喋った
>面白かったので画面は台本のまま表示させた
千葉繁とサクラ大戦の広井王子は一緒にラジオ番組とかやってたしな…
8926/06/22(月)23:55:19No.1442589784+
ほんわかなイメージなサザエさんでも収録スケジュールキツイって話だが良く働くな茶風林氏
9026/06/22(月)23:56:09No.1442590060+
売れてるソシャゲのよく出るキャラとか当たったらやっぱデカいんだろうか
9126/06/22(月)23:56:13No.1442590083+
このへんの相場分からなかったエロゲーが募集だしたらめちゃくちゃ大御所来ちゃったって話なかったっけ
9226/06/22(月)23:56:42No.1442590213+
>ほんわかなイメージなサザエさんでも収録スケジュールキツイって話だが良く働くな茶風林氏
今度そこ+コナンにひぐらしも加わるから大変だな
9326/06/22(月)23:56:58No.1442590279そうだねx1
ラジオ:昔からの慣習でノーギャラ〜2本取り5000円くらい
激安だけど知名度になるよ将来の為になるよと若手をどんどん使う
アニメ:セリフひとつでも喋り通しでも「1話あたり1万5000円」が手に入る
1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
吹替:時給でやることが多いがそもそも相場は安め
長く録る役ほど儲かる仕組みなのでメインキャラほど旨い
ゲーム:ワード数あたりの単価なのでRPGやシミュレーションのめっちゃ喋る役は莫大な金になる
逆にソシャゲで戦闘の掛け声のみとかは激安
パチンコ:ワード数あたりの単価だがゲームの数倍〜数十倍の相場
演出時間が厳密に決まってるので役者の技量が要るが時給換算ではダントツ
9426/06/22(月)23:57:02No.1442590305+
千葉繁が北斗の拳のパチスロでボーナスゲットって入れたギャラが
その年の他の全部の仕事の合算より高額だったとかあるな
9526/06/22(月)23:57:16No.1442590362+
ソシャゲで当たってもソシャゲでしか呼ばれない人だと微妙なのでは
9626/06/22(月)23:57:18No.1442590374+
最近はアニメが放送される3年前ぐらいから収録あるのでアフレコのときに絵があるなんてそんな無いよね…
9726/06/22(月)23:57:19No.1442590378+
>今はもう無理じゃないかな…
実は見た目だけならかわいい役は魔女ガミってゲームで貰っている
9826/06/22(月)23:58:04No.1442590603+
>千葉繁が北斗の拳のパチスロでボーナスゲットって入れたギャラが
>その年の他の全部の仕事の合算より高額だったとかあるな
北斗はスロ人気がその当時半端なかったので…
ホールの救世主だよあれ
9926/06/22(月)23:58:37No.1442590749+
>このへんの相場分からなかったエロゲーが募集だしたらめちゃくちゃ大御所来ちゃったって話なかったっけ
アリスソフトがボイス初めて入れるかってなった時に相場分からずちょっと多めで見積もるかって募集掛けたらエライことになったって噂
10026/06/22(月)23:59:51No.1442591076そうだねx2
>ラジオ:昔からの慣習でノーギャラ〜2本取り5000円くらい
>激安だけど知名度になるよ将来の為になるよと若手をどんどん使う
今の時代で通るんだ…
10126/06/22(月)23:59:53No.1442591082そうだねx1
>このへんの相場分からなかったエロゲーが募集だしたらめちゃくちゃ大御所来ちゃったって話なかったっけ
>アリスソフトがボイス初めて入れるかってなった時に相場分からずちょっと多めで見積もるかって募集掛けたらエライことになったって噂
あれ募集かけた人が知り合いの音響さん便りに探したのでそんな高額なギャラじゃないよと言ってた
10226/06/22(月)23:59:55No.1442591089+
フルボイスのゲームとエモートボイスのゲームでギャラそんな変わるのか
10326/06/23(火)00:00:07No.1442591138そうだねx1
>野沢雅子なら美少女よりはロリの方が可能性あると思う
fu6877824.jpg
10426/06/23(火)00:00:10No.1442591159+
初代ギルティギアは社員だったり石渡本人だったりするけど
声優呼ぶ予算が無いとかって話ではなかった気がする
10526/06/23(火)00:00:14No.1442591188+
比較的キャラを絞ってるDBFZですら
孫悟空(超サイヤ人)
孫悟空(SSGSS)
孫悟空
孫悟空(GT)
孫悟空(身勝手の極意)
孫悟空(SS4・DAIMA)
がいて更に悟飯ちゃんだのゴクウブラックだのバーダックだの合体戦士がいて…だからたまらんだろうなそりゃあ…
10626/06/23(火)00:00:31No.1442591251+
>アニメ:セリフひとつでも喋り通しでも「1話あたり1万5000円」が手に入る
>1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
つまり毎クール3本レギュラーやれば月給18万円はいけるわけで
そこらの大学生アルバイト野郎に匹敵する
10726/06/23(火)00:00:34No.1442591270+
>ラジオ:昔からの慣習でノーギャラ〜2本取り5000円くらい
>激安だけど知名度になるよ将来の為になるよと若手をどんどん使う
>アニメ:セリフひとつでも喋り通しでも「1話あたり1万5000円」が手に入る
>1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
>吹替:時給でやることが多いがそもそも相場は安め
>長く録る役ほど儲かる仕組みなのでメインキャラほど旨い
>ゲーム:ワード数あたりの単価なのでRPGやシミュレーションのめっちゃ喋る役は莫大な金になる
>逆にソシャゲで戦闘の掛け声のみとかは激安
>パチンコ:ワード数あたりの単価だがゲームの数倍〜数十倍の相場
>演出時間が厳密に決まってるので役者の技量が要るが時給換算ではダントツ
専門学校あるような職種でこんなタイミーより終わってる境遇なのかよ
10826/06/23(火)00:00:47No.1442591334+
ソシャゲだと声入れたキャラがそもそも出ないこともあるんだろうな
10926/06/23(火)00:00:51No.1442591346そうだねx3
仕事は選べ
fu6877830.jpg
11026/06/23(火)00:00:51No.1442591348そうだねx1
>>このへんの相場分からなかったエロゲーが募集だしたらめちゃくちゃ大御所来ちゃったって話なかったっけ
>アリスソフトがボイス初めて入れるかってなった時に相場分からずちょっと多めで見積もるかって募集掛けたらエライことになったって噂
そして集まったのが緑川光川澄綾子田中秀幸大塚明夫井上喜久子という
11126/06/23(火)00:01:29No.1442591541+
>専門学校あるような職種でこんなタイミーより終わってる境遇なのかよ
だから大ベテランが止めろよっていう
関係ねぇでどんどん入ってくる
11226/06/23(火)00:01:50No.1442591639+
>ラジオ:昔からの慣習でノーギャラ〜2本取り5000円くらい
>激安だけど知名度になるよ将来の為になるよと若手をどんどん使う
>今の時代で通るんだ…
俺の知ってる話だと10年前ぐらいだけど小野坂昌也神谷浩史の二人で青二のセット価格で1万5千円ぐらいだったかな
噂ほどじゃないがめっちゃう安いよ実際
11326/06/23(火)00:01:57No.1442591674そうだねx3
声優や芸人がやたらラジオやるのって結局のところ安く使えるからだしな…
でも露出は露出だし若手のファンには嬉しいだろう
11426/06/23(火)00:02:09No.1442591740+
ラジオ収録行くための電車賃を古本屋利用して捻出しなければなかなかった中村繪里子…なんか両親の為に家建てた
11526/06/23(火)00:02:18No.1442591779+
シロナガス島への帰還でベテラン募集したらすんげえ金かかった言ってたな
メンツ見たらまぁそうなるな…って感じだったけど
11626/06/23(火)00:02:19No.1442591783そうだねx2
>1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
凄いことのようでその実全然凄くない額じゃない!?
11726/06/23(火)00:02:31No.1442591832そうだねx1
>ソシャゲだと声入れたキャラがそもそも出ないこともあるんだろうな
メで最近ちょろっと流れてきてたね
いっぱい撮ったけど出る前にサ終した(ギャラはちゃんと貰った)って話
11826/06/23(火)00:03:01No.1442591974+
>>1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
>凄いことのようでその実全然凄くない額じゃない!?
1本+脇役と科で頑張るから安定して6万はでかいかもしれん
11926/06/23(火)00:03:04No.1442591984+
でぇベテラン協会のトップとかじゃなかったっけ
12026/06/23(火)00:03:10No.1442592009+
一人あたり月に15〜20本とらないと生活出来ない気がするけどアニメやゲームってそんなに世に出てるのか…?
12126/06/23(火)00:03:14No.1442592023+
俳優みたいな下はバイト以下だけど上は青天井って感じでもなくて
めちゃくちゃ大御所でもなんか一般的な範囲の収入に収まってるイメージがある
12226/06/23(火)00:03:27No.1442592081+
一昔前に比べれば今は映画化やソシャゲやライブとか昔以上に頻繁にやる事も多くなってるし
なんだかんだもっと入る人も増えてるんじゃないの
12326/06/23(火)00:03:35No.1442592111+
プリキュアの主人公とか取ってみろよ
アニメ収録6万円&グッズとCMボイスだいたい3万円〜4万円が毎月だぞ
12426/06/23(火)00:03:39No.1442592126+
>>1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
>凄いことのようでその実全然凄くない額じゃない!?
たまに主役が途中から出なくなる時期があるアニメもあるがその場合は…?
12526/06/23(火)00:03:53No.1442592197+
ゲームのボイスはね…そもそも量が多いしいろんな事情で変わるから多めに取るんだよ…
12626/06/23(火)00:03:59No.1442592236+
ソシャゲは実際のところ金払いはゲームによって桁が違うだろう
ゲーム全般がそうという事情を引いても
12726/06/23(火)00:04:04No.1442592258+
実家太くないと下積みもできねーな
まあバイトと掛け持ちするんだろうけど
12826/06/23(火)00:04:28No.1442592367+
洋画やすいんだ…
でも流行り廃りみたいなあんまり関係なさそうなのはメリットなのかな?
12926/06/23(火)00:04:34No.1442592400+
>関智一はゴーカイジャーの変身アイテムが1ワード単位で全買い取りだから
>半日の収録だけで100万行ったのが最高って言ってたな
そりゃテンション高い訳だわ
13026/06/23(火)00:04:42No.1442592443+
子安も2000年あたりまではコンビニ店員してたって言ってたな
13126/06/23(火)00:04:42No.1442592444+
>>野沢雅子なら美少女よりはロリの方が可能性あると思う
>fu6877824.jpg
やってたんだ…
13226/06/23(火)00:04:52No.1442592495+
トークイベントの出演料とかは芸能人とかの相場でギャラ出すのかな
13326/06/23(火)00:05:01No.1442592538+
まあ金にならんだろうな…って感じはあるよね洋画
出し渋りそうなイメージ強い
13426/06/23(火)00:05:02No.1442592541そうだねx1
まともな所のゲームボイスはまずは素行調査が入る
おめーのせいで…次作ではみたいなケースがマジでカス
13526/06/23(火)00:05:12No.1442592597+
>>1クール主役なら4ヶ月間毎月6万円が確約される!
>凄いことのようでその実全然凄くない額じゃない!?
花の主役でも全く食っていけないってことだもんな
並行して他の仕事するかさもなくばバイト兼業するしかない(実家が太くない場合)
13626/06/23(火)00:05:29No.1442592668+
吹き替えでもゲームは映像できてるなんて夢のまた夢だよ
ノウハウがどこにもない黎明期は特に酷かった
超有名タイトルな星霜の書のあれなんて種族と性別だけついたテキストと英語原音だけ渡されて状況やキャラ全く分からず録ったからね
ホワイトランに着いて最初のイベントのバルグルーフと側近の会議(言い争い)とか
それぞれのキャラクターの立場とかそもそも掛け合いしてるとか知らなかったからあんなチグハグになっちゃった
13726/06/23(火)00:05:30No.1442592675+
ゲームは時間対費用高いけどその分声めっちゃ酷使させられるとも聞く
13826/06/23(火)00:05:47No.1442592750+
因みに舞台はもっと儲かんねえというか
余程有名な人じゃないと赤字前提でやるものだ
13926/06/23(火)00:05:53No.1442592777+
スレ画の話は何年も前の話で今は全然違うって某声優がメで指摘してたけど
14026/06/23(火)00:06:00No.1442592802+
仕事回してくれるところも多いし掛け持ちしなくてもギリギリ出来るぐらいはあるんじゃないの
14126/06/23(火)00:06:04No.1442592825+
>実家太くないと下積みもできねーな
>まあバイトと掛け持ちするんだろうけど
大塚明夫が「俺くらいの歳になっても大半はバイト兼業だけど山寺宏一とかはバイトしてない」って言ってたな
14226/06/23(火)00:06:17No.1442592866+
舞台は暇な時間でやる趣味だろ
14326/06/23(火)00:06:18No.1442592875+
>子安も2000年あたりまではコンビニ店員してたって言ってたな
ヴァイスクロイツとかやってても専業無理だったんだ…
14426/06/23(火)00:06:28No.1442592924+
>因みに舞台はもっと儲かんねえというか
>余程有名な人じゃないと赤字前提でやるものだ
内輪でチケット買いあってお金回してるイメージ
14526/06/23(火)00:06:50No.1442593029+
パチンコなんてゲームと大差無いと思うけど高いんだな…
14626/06/23(火)00:06:59No.1442593078+
昔の大御所声優の貧乏エピソードはすげーって思うけど今と需要やその職業自体の認識が違い過ぎて
14726/06/23(火)00:07:00No.1442593083+
大塚明夫も最初は親父のコネあってなんとかって感じだったしなぁ…
14826/06/23(火)00:07:06No.1442593117+
>スレ画の話は何年も前の話で今は全然違うって某声優がメで指摘してたけど
若手はちょっとゲームとパチンコの単価下がったからね
ランク上の方だと上がったけど
14926/06/23(火)00:07:18No.1442593176+
専門誌のグラビアとかはどれくらいもらえるんだろう
15026/06/23(火)00:07:26No.1442593213+
背が高くて顔が良い若い男が声優になるんじゃねえよ!は誰の話だったかな…
15126/06/23(火)00:07:48No.1442593341+
>ゲームは時間対費用高いけどその分声めっちゃ酷使させられるとも聞く
明らかにこなれてきてるなってボイスだったりカスカスになってたり面白いよね
15226/06/23(火)00:07:58No.1442593386+
アフレコだけの給料なら主役やってるよりモブの方が稼げるからね
数出れるし演技の経験値も積めるし
15326/06/23(火)00:08:01No.1442593398+
ゲームも掛け声だけパートボイスからフルボイス当たり前
みたいな時代によっても感覚は大きく変わりそうだしね
15426/06/23(火)00:08:10No.1442593443+
ドラゴンボールはゲームや何かでいくらでもオリジナル展開が続いてて大変だろうなって思ってたけどたまらないなら良いか…
15526/06/23(火)00:08:27No.1442593519+
たしか前作で稼げたから声つけるぜ!って3桁万声優事務所に投げたらオカメ顔の大塚明夫が来たエロゲとかもあったな
15626/06/23(火)00:08:29No.1442593529そうだねx1
そりゃ歌って踊ってグラビアしますわって感じだわ
顔が良ければ男女ともに色々やるよね
15726/06/23(火)00:08:33No.1442593553+
ウィッチャー3の山路さんのちょっと疲れたみたいな声いいよね…
15826/06/23(火)00:08:39No.1442593589+
>>スレ画の話は何年も前の話で今は全然違うって某声優がメで指摘してたけど
>若手はちょっとゲームとパチンコの単価下がったからね
>ランク上の方だと上がったけど
洋画のギャラも今はスレ画の言ってることとは違うって言ってたよ
当時はそうだとしてもこれがずっと続いてるかのように語り継がれるのは違くない?って
15926/06/23(火)00:08:53No.1442593656そうだねx3
大塚明夫の前職トラック運転手は似合いすぎるだろ…
16026/06/23(火)00:08:54No.1442593662+
>専門誌のグラビアとかはどれくらいもらえるんだろう
グラビアも知名度売りだからノーギャラとか格安ギャラとかある世界だしあんまり金回りがいい印象はない
16126/06/23(火)00:09:06No.1442593706+
パチンコがアニメ作品ばっかな事が理解出来てなんか微妙な気持ちになった
16226/06/23(火)00:09:17No.1442593751+
サイバーパンクのVの声優さんとか大変な苦労してそうだな
16326/06/23(火)00:09:49No.1442593905+
>顔が良ければ男女ともに色々やるよね
それがあれば仕事の幅が広がるからね
それらなくてもトークが上手いとそれだけでも引っ張りだこだけど
16426/06/23(火)00:10:15No.1442594027+
ユイオグラは声優やる前初音ミクのモデルやってたけど
あれいくら入ったor入ってるんだろう…
16526/06/23(火)00:10:20No.1442594059そうだねx1
大作ゲームのフルボイスって冷静に考えると正気の沙汰じゃない
16626/06/23(火)00:10:24No.1442594076+
ナレーションがおいしいとは聞く
16726/06/23(火)00:10:27No.1442594091+
>専門誌のグラビアとかはどれくらいもらえるんだろう
『プレイボーイ』の巻頭カラー特集が取れたら5万円〜8万円以上
巻中ノーマルグラビアは若手で3000円〜グラビアクイーンなら7万円以上
表紙はプレイボーイでもヤンマガでもヤンジャンでも0円(知名度に繋がるのがご褒美で慣例としてギャラは無い)
16826/06/23(火)00:10:40No.1442594160+
>そりゃ歌って踊ってグラビアしますわって感じだわ
>顔が良ければ男女ともに色々やるよね
色々やってる人でも将来の保証があるなら本音は
声の仕事だけやってたいって人もたくさんいるだろうな
16926/06/23(火)00:10:48No.1442594194+
実際ゲームのギャラは00年代から少しずつ見直されたとか聞いた
巨額が動いてるのとボイスが売り上げに影響するとかで
17026/06/23(火)00:11:11No.1442594321+
ガチで顔がいいと声優じゃなく俳優いってほしいのは確かだよな…
17126/06/23(火)00:11:14No.1442594331+
>スレ画の話は何年も前の話で今は全然違うって某声優がメで指摘してたけど
スレ画も10年以上前だしね
あれから声の仕事も増えたがその分競争も激しくなったがそれでも食える若手も増えた
17226/06/23(火)00:11:32No.1442594442+
桐生ちゃんは特に歌の収録が毎回大変とかぼやいてた
長回しだから
17326/06/23(火)00:11:33No.1442594450+
上田瞳女史もナレ一本目指してたらサンキュー!ゴルシになった
17426/06/23(火)00:11:53No.1442594551+
相当声が特殊で代替効かない人じゃなきゃ声だけで食ってけないよね
17526/06/23(火)00:11:59No.1442594579+
>ガチで顔がいいと声優じゃなく俳優いってほしいのは確かだよな…
ツダケンもタッパの問題解決してからだいぶ俳優に寄ってってるな…
17626/06/23(火)00:12:02No.1442594589+
宮野が声優5年目の時の声優での月給が6万くらいだったって以前TVで語ってた
調べたらデスノやってた頃だった
17726/06/23(火)00:12:07No.1442594616+
声優業界少し前は芸能人の声優挑戦とかにわりと苦言呈してたけど
逆に今の声優界はだいぶ他の業界のテリトリーに踏み込んでるよね…
17826/06/23(火)00:12:09No.1442594631+
歌とか前提のせいで顔が良くない声優は弾かれるとかももうかわいそ…ってなる
17926/06/23(火)00:12:11No.1442594644そうだねx1
ゲームは使うかわからないけど撮れるだけ撮るから他の媒体より仕事量が桁違いだろうな
18026/06/23(火)00:12:36No.1442594777+
今はソシャゲやら他国のゲームからのお声が掛かるから仕事はめっちゃ増えてるはず
18126/06/23(火)00:13:02No.1442594917+
龍が如く0で小沢さんがゲームの台本届いたと思ったら段ボールで送られてきたって話してたな
どれくらいのギャラで出てもらうんだろう
18226/06/23(火)00:13:11No.1442594972+
>パチンコなんてゲームと大差無いと思うけど高いんだな…
明らかにワード数は少ないからね
ただゲーム以上に短いけど張る演技が多くなるので結構声がカスカスになるんだと
ホール行っても叫ぶ演技みたいなの多いしそりゃやってるほうは疲れるわ
18326/06/23(火)00:13:17No.1442595008+
CMコラボバンバン出る国民的アニメの主役級貰えたら結構ギャラ安定するのかな
例えばサザエまる子クレしんとか
18426/06/23(火)00:13:26No.1442595053そうだねx1
>逆に今の声優界はだいぶ他の業界のテリトリーに踏み込んでるよね…
それは昔からだよ
70年代からアイドル的活動してる人いた
そもそも声優は舞台俳優の副業とか言われてた時もあったわけだし
18526/06/23(火)00:13:51No.1442595187+
>歌とか前提のせいで顔が良くない声優は弾かれるとかももうかわいそ…ってなる
そう言うジャンルのシリーズ以外が選択肢になるってだけでそれって別にノーランクの上位層でもそうでしょ
18626/06/23(火)00:14:19No.1442595365+
>ナレーションがおいしいとは聞く
プライドやってた時の立木はそれだけで食ってけたしそれで他の番組からもお呼びがかかったと聞く
18726/06/23(火)00:14:20No.1442595369+
>>逆に今の声優界はだいぶ他の業界のテリトリーに踏み込んでるよね…
>それは昔からだよ
>70年代からアイドル的活動してる人いた
>そもそも声優は舞台俳優の副業とか言われてた時もあったわけだし
未来で声優史があったならむしろ専門学校あって専業が増えた時代こそ異端って言われてるかもな
18826/06/23(火)00:14:23No.1442595389+
死ぬまでにウィッチャー3のゲラルトの山路さんの台本の厚さが知りたい…
18926/06/23(火)00:14:40No.1442595485+
>歌とか前提のせいで顔が良くない声優は弾かれるとかももうかわいそ…ってなる
足きりラインそんな高くなさそうだけどなあ
19026/06/23(火)00:14:45No.1442595510+
むしろ声がウリじゃなく容姿で売ってる人が問題になってない?
声だけだと微妙って言うか代わり効きそうって感じで
19126/06/23(火)00:16:31No.1442596023そうだねx1
演技の平均値は間違いなく上がってるんだけどこなれ過ぎて声に特徴ないんだよな…それが今求められてる声優なんだけどさ
19226/06/23(火)00:16:32No.1442596029+
声優の総人数自体が年々増えていってるんだから争奪戦だよな
ある意味健全ではあるのかもしれないが
19326/06/23(火)00:16:38No.1442596056+
>ナレーションがおいしいとは聞く
ニュースとかの生ナレーションはめっちゃお金はいいけど原稿出来るまでの待機時間が長いのといい間違えできないプレッシャーが凄いそうな
19426/06/23(火)00:17:10No.1442596217+
某有名声優がこの物価高なのに声優のギャラ単価昔から一切変わって無いと嘆いていたからな
19526/06/23(火)00:17:12No.1442596237+
>むしろ声がウリじゃなく容姿で売ってる人が問題になってない?
>声だけだと微妙って言うか代わり効きそうって感じで
今の時代だと声優希望者と声優を育成する環境整い過ぎてて
オンリーワンの声なんかそうそうない上に新人でも演技力がカスなんてことが全然ないので
じゃあプラスアルファどこに求めるかっつったらね
19626/06/23(火)00:17:21No.1442596271+
変えが効くって言い出したらみんなそうかもしれんけど若手なんか特に誰でもいいもんなあ
19726/06/23(火)00:17:23No.1442596284+
六法全書より厚いというゲームの台本を見てみたいもんだ
19826/06/23(火)00:17:34No.1442596334+
>>逆に今の声優界はだいぶ他の業界のテリトリーに踏み込んでるよね…
>それは昔からだよ
>70年代からアイドル的活動してる人いた
日高のり子はよくアイドル声優のはしり扱いされてかわうそ…ってなる
19926/06/23(火)00:17:42No.1442596367+
がっつり歌って踊らせるつもりなら訓練してきたアイドルくずれとかの方が良かったりはする
素人がいきなり激しい運動したら腰とか膝いわすからね…
20026/06/23(火)00:18:10No.1442596482+
下手したら声より顔のが思い出せるレベルかも
特に若手女性声優とか
20126/06/23(火)00:18:28No.1442596563+
わかりやすいのが外見だけどこれからはトークとか人間性の方が重視されると思う
20226/06/23(火)00:19:01No.1442596736+
>わかりやすいのが外見だけどこれからはトークとか人間性の方が重視されると思う
それはブレイクしてから必要になるもので
ブレイクするまでに必要なのが外見だ
20326/06/23(火)00:19:13No.1442596808+
ナレーションからアニメに来るとギャラの差でちょと驚くと言う
神谷浩史も元々ナレーション多めにやってたからアニメ多めにやるようになって給料下がったとラジオで言ってた
20426/06/23(火)00:19:21No.1442596858+
レギュラー1本あっても月6万とかなのか
安すぎね?
20526/06/23(火)00:19:26No.1442596879+
でぇベテランはDBのゲームとか何キャラ兼ねキャラなんだろう
マイナーキャラもいるお祭りゲーだと10キャラくらい余裕でいそう
20626/06/23(火)00:19:28No.1442596888+
>がっつり歌って踊らせるつもりなら訓練してきたアイドルくずれとかの方が良かったりはする
>素人がいきなり激しい運動したら腰とか膝いわすからね…
元AKBとか意外と上手いよね
まゆゆは声優ルートいってほしかったな…
20726/06/23(火)00:19:55No.1442597011+
>>わかりやすいのが外見だけどこれからはトークとか人間性の方が重視されると思う
>それはブレイクしてから必要になるもので
>ブレイクするまでに必要なのが外見だ
ブレイクした後に問題起きる方が辛いからそうなっていくんじゃないかなって話だぞ


1782136303637.jpg fu6877830.jpg fu6877824.jpg