二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782138896372.jpg-(260961 B)
260961 B26/06/22(月)23:34:56No.1442583440そうだねx4 01:46頃消えます
結構ウケたのに女主人公やめたの何で?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:35:46No.1442583708そうだねx75
に対する回答がソフト2本分の労力になるじゃしょうがない…か?
226/06/22(月)23:36:39No.1442583982そうだねx37
>女主人公
スタッフ「2度とやらない」
326/06/22(月)23:36:42No.1442583998そうだねx9
でも女ジョーカーで明智を堕としてみたかったな
426/06/22(月)23:38:25No.1442584485そうだねx10
>スタッフ「2度とやらない」
差分やり過ぎやねん
要所以外は共通でローコストに作れば行けるって
526/06/22(月)23:39:06No.1442584723そうだねx20
差分作るの辛いって言われたらそうですねという他ない
626/06/22(月)23:40:27No.1442585141+
そもそも男主人公ありきの女主人公だから男主人公を超えることがないのに労力がかかりすぎる
726/06/22(月)23:40:43No.1442585211そうだねx51
>差分やり過ぎやねん
>要所以外は共通でローコストに作れば行けるって
共用多めで作ったらスレ画と比較されて絶対文句言われるのが見えてるから
スタッフもやりたがらないだろうなって
826/06/22(月)23:41:42No.1442585530+
最初から分けて作るなら兎も角後からだと差別しようとして無茶な事するからやらない方がマシになるよね
926/06/22(月)23:42:21No.1442585756そうだねx3
デジモンサイスルの女主人公みたいなのでもいいと思うんだ
お構いなしに男と殴り合い
1026/06/22(月)23:44:14No.1442586347+
いろいろ簡略化した移植版だからいろいろやれるだろって目算だったのに
それでも死ぬほどキツかったんだからそりゃもう二度とやらねーって判断になるよな
1126/06/22(月)23:45:27No.1442586728そうだねx22
いまよりコスト低くて人形劇すらカットしてるpsp版できっち〜だもんな
1226/06/22(月)23:46:44No.1442587099+
プレイヤーの方もカロリー高いからね
100時間超えのゲーム何周もしたくない
1326/06/22(月)23:47:20No.1442587267+
移植でやってなお体力的にスケジュール的に苦しいのならばやはり相当な無茶なんだろう
1426/06/22(月)23:47:38No.1442587368そうだねx11
後作で辞めるのはともかくP3自体のリメイク等からもハブり続けるならそもそもやるんじゃねぇよ…って恨み言くらいは言いたくなる
1526/06/22(月)23:49:14No.1442587876+
というか今の時点でナンバリング出すのにめっちゃ時間かかってるのに女主人公追加したらさらに開発期間長くなりそうだし無理してやられても困る
1626/06/22(月)23:49:41No.1442588017+
正直罪罰をTSでやってみてぇ
タツ子ちゃんがニャルレイプに晒される光景でゾクゾクする
…となると栄吉がすげえみっともねえ男になるからダメか
1726/06/22(月)23:49:59No.1442588116+
PSP版プレイヤーにだけ爪痕残して死んでいった女
1826/06/22(月)23:50:19No.1442588218そうだねx27
>>スタッフ「2度とやらない」
>差分やり過ぎやねん
>要所以外は共通でローコストに作れば行けるって
独自イベント沢山あるのが好評だったのに差分減らしたら本末転倒じゃねえか
1926/06/22(月)23:50:20No.1442588222そうだねx1
グッズくらいはしれっと混ぜてもいいのにな
2026/06/22(月)23:50:38No.1442588313+
Q2から目を反らすな
2126/06/22(月)23:50:50No.1442588368そうだねx9
>差分やり過ぎやねん
>要所以外は共通でローコストに作れば行けるって
アトラス入って自分でやれ
2226/06/22(月)23:51:17No.1442588522そうだねx1
最初から女主人公オンリーでやればよいのでは?
2326/06/22(月)23:51:34No.1442588614+
次作を出すのに10年だもんな…
さらに遅くなるよりはいいか
2426/06/22(月)23:51:36No.1442588623+
一度でいいから男主人公廃止して女主人公のみにしてくれ
乙女ゲーがやりたいから
2526/06/22(月)23:51:52No.1442588709そうだねx17
女主人公を出すことが目的化してる子がいるやん
2626/06/22(月)23:52:11No.1442588804+
完全版の方がお手軽なのかな
2726/06/22(月)23:53:02No.1442589036そうだねx1
アトラスの女主人公のみなら罰とかハッカーズ2とか色々あるぜ
2826/06/22(月)23:53:06No.1442589060+
イベント共通にして口調が違うだけならともかくコミュも別物にして用意とか労力かかりすぎる
しかも一度これやっちゃったから次もそれ以上のものが求められるし
もうやらんよね
2926/06/22(月)23:53:08No.1442589073そうだねx6
>最初から女主人公オンリーでやればよいのでは?
その場合たぶん女キャラ攻略できないからやりたがる人あんまいなさそう
3026/06/22(月)23:53:15No.1442589104そうだねx3
変えなくていいとこまで変えて労力増やして望まれてるのに供給できない状態に陥ったのは開発が考えなしだっただけだよ
3126/06/22(月)23:53:26No.1442589169+
6がダブル主人公らしいからそれで我慢しなさい
3226/06/22(月)23:53:28No.1442589181+
>女主人公を出すことが目的化してる子がいるやん
ハム子主人公の新作でもいいぞ?
3326/06/22(月)23:53:45No.1442589276+
こいつでプレイしようとしたらおまけモードですよみたいな警告出てくる時点でなあ
3426/06/22(月)23:53:52No.1442589319+
>アトラスの女主人公のみなら罰とかハッカーズ2とか色々あるぜ
そうじゃなくて…女主人公でイケメンと恋愛したいの!
3526/06/22(月)23:53:54No.1442589331+
コスト回収のために追加コンテンツとして売ればいいのでは?
3626/06/22(月)23:54:13No.1442589433+
アトラスって人員足りてないの?
3726/06/22(月)23:54:15No.1442589442+
>完全版の方がお手軽なのかな
そりゃそうだ
完全版で追加するコミュより変化させてる方が圧倒的だから
男とだけツルむ場面も全部変えなきゃいけないし
3826/06/22(月)23:54:18No.1442589450+
>完全版の方がお手軽なのかな
β版を先行販売してるだけ
3926/06/22(月)23:54:44No.1442589610そうだねx19
>変えなくていいとこまで変えて労力増やして望まれてるのに供給できない状態に陥ったのは開発が考えなしだっただけだよ
出したら出したでこういう文句が来るなら二度とやりたくないのも納得
4026/06/22(月)23:54:58No.1442589678+
男ユーザーの方が多いんだから女キャラ攻略出来る方が需要あるぞ
4126/06/22(月)23:55:06No.1442589717そうだねx16
>変えなくていいとこまで変えて労力増やして望まれてるのに供給できない状態に陥ったのは開発が考えなしだっただけだよ
だから二度とやらないんだろ?
4226/06/22(月)23:55:25No.1442589819そうだねx2
>アトラスって人員足りてないの?
それはずっとそう
その上で労力かかりすぎだからもうやらないという判断
4326/06/22(月)23:55:40No.1442589895そうだねx9
>>変えなくていいとこまで変えて労力増やして望まれてるのに供給できない状態に陥ったのは開発が考えなしだっただけだよ
>出したら出したでこういう文句が来るなら二度とやりたくないのも納得
やりすぎたせいで人気出たのに供給できなくなったって意味なのになんか勘違いしてない?
4426/06/22(月)23:55:47No.1442589939そうだねx7
>コスト回収のために追加コンテンツとして売ればいいのでは?
1本分の労力がかかるならその分新作作った方が売れる
4526/06/22(月)23:56:20No.1442590126+
>6がダブル主人公らしいからそれで我慢しなさい
アレ別に女主人公じゃないらしいから諦めろ
4626/06/22(月)23:56:30No.1442590157そうだねx1
ハム子だと先輩助けられるの狡いぜ
4726/06/22(月)23:56:30No.1442590159+
ペルソナだけでかなり儲けているだろうに
4826/06/22(月)23:56:31No.1442590163そうだねx1
オマケのつもりで目算以上の労力かかるのはこだわりといえば聞こえいいけど開発体制グチャグチャなだけだからな
5の頃まで後引いてるし
4926/06/22(月)23:56:47No.1442590243+
P3Pは女主人公にしたらアイギスがガチレズ化することに意義がある
ファルロスが男のままな矛盾は残るけど
5026/06/22(月)23:57:00No.1442590292+
これよかったから本気の乙女ゲー作ったらまじの神ゲーになるのでは?と思うんだけど
最近乙女ゲーはまじで売れないからどこももう作らないって聞いてしまい…
5126/06/22(月)23:57:08No.1442590329+
>コスト回収のために追加コンテンツとして売ればいいのでは?
多分DLCで5000円とかになるから回収できるほど売れるかっていうと無理だと思う
5226/06/22(月)23:57:25No.1442590416+
>>コスト回収のために追加コンテンツとして売ればいいのでは?
>1本分の労力がかかるならその分新作作った方が売れる
ハム子主人公の新作出せばいいんだな?
5326/06/22(月)23:57:42No.1442590495そうだねx1
>>>コスト回収のために追加コンテンツとして売ればいいのでは?
>>1本分の労力がかかるならその分新作作った方が売れる
>ハム子主人公の新作出せばいいんだな?
キタローの方が売れるじゃん
5426/06/22(月)23:58:17No.1442590666+
「」がいくらガタガタ言っても二度とやらないと明言された以上
舞台とかで我慢するしかないのだ…
5526/06/22(月)23:58:23No.1442590691+
>ハム子だと先輩助けられるの狡いぜ
全体的にハッピーな感じになるからほんとに正史から外れたおまけモードとして扱うしかないんだよな
5626/06/22(月)23:58:29No.1442590724+
>これよかったから本気の乙女ゲー作ったらまじの神ゲーになるのでは?と思うんだけど
>最近乙女ゲーはまじで売れないからどこももう作らないって聞いてしまい…
ギャルゲーの方がもっと売れてないんだけど?
5726/06/22(月)23:58:34No.1442590739+
選択肢が個性あって好きだったな
どの選択肢も愛嬌というか可愛げがあって
5826/06/22(月)23:58:43No.1442590781そうだねx11
二度と拾えない立場だけどその割に近ねんのアトラスは頑張って拾ってる方だよねハム子
5926/06/22(月)23:58:55No.1442590833+
>>>>コスト回収のために追加コンテンツとして売ればいいのでは?
>>>1本分の労力がかかるならその分新作作った方が売れる
>>ハム子主人公の新作出せばいいんだな?
>キタローの方が売れるじゃん
ハム子の方がキタローよりも人気あるんだが
6026/06/22(月)23:58:56No.1442590838そうだねx6
>これよかったから本気の乙女ゲー作ったらまじの神ゲーになるのでは?と思うんだけど
>最近乙女ゲーはまじで売れないからどこももう作らないって聞いてしまい…
ギャルゲも元気ないしなあ
これが良かったのも男主人公の方で前振りがあるから実質1.5本分のキャラ掘り下げがあるからって前提が絶対あるし
6126/06/22(月)23:59:01No.1442590860+
女主人公望んでる人いるけど出しても売れるか微妙だし
望んでると思われる女性ユーザーは普通に買って遊んでるからじゃあ出さなくてもいいじゃんってなる
6226/06/22(月)23:59:06No.1442590884そうだねx13
まずハム子だしてについては少数派は声がデカいことを理解していただいて…
6326/06/22(月)23:59:15No.1442590923そうだねx4
なんならP3PはSTEAMでも買えるからな
6426/06/22(月)23:59:28No.1442590983そうだねx2
でも女主人公使って男どもを誑かしたいんだろ?
6526/06/22(月)23:59:49No.1442591066+
男主人公じゃ出来ない部分が受けてるんだから男前提のキャラ出し単独でってのもな
6626/06/22(月)23:59:50No.1442591068+
>ギャルゲーの方がもっと売れてないんだけど?
乙女ゲーとギャルゲーだったらまだギャルゲー売れてそうなのに?
6726/06/23(火)00:00:06No.1442591134そうだねx2
>二度と拾えない立場だけどその割に近ねんのアトラスは頑張って拾ってる方だよねハム子
30周年イラスト大体いるしちゃんとした主人公扱いではある
ゲームに出す場はないが
6826/06/23(火)00:00:13No.1442591183+
>二度と拾えない立場だけどその割に近ねんのアトラスは頑張って拾ってる方だよねハム子
周年のたびに全主人公忘れてませんよってアピールで主人公拾うから露出あるだけだし…
6926/06/23(火)00:00:24No.1442591224+
パズドラコラボとかだとちゃんといたしなハムコ
7026/06/23(火)00:00:28No.1442591238そうだねx19
ハム子がキタローより人気あるなんて聞いたことねえ
7126/06/23(火)00:00:31No.1442591250+
>まずハム子だしてについては少数派は声がデカいことを理解していただいて…
主人公の中でも一番グッズ売れまくっているからそれはない
7226/06/23(火)00:00:37No.1442591289そうだねx3
ハム子って最後キタローと同じ結末?
7326/06/23(火)00:00:53No.1442591360+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/23(火)00:00:55No.1442591368そうだねx11
>ハム子がキタローより人気あるなんて聞いたことねえ
いつもの極端なこと言って場をぐちゃぐちゃにしたい子だと思う
7526/06/23(火)00:01:07No.1442591424+
ハム子ハム子言うけど「」の中に舞台で改めて付けられた名前まで知ってる人がどれだけいるか
7626/06/23(火)00:01:12No.1442591462そうだねx11
わかりやすく上げて荒らすタイプか
7726/06/23(火)00:01:14No.1442591478+
コストってーのも基本的にはQAコストだろうからコストかけすぎると本当に次回作やらなんやら止まるんだよな
7826/06/23(火)00:01:17No.1442591491+
>>ギャルゲーの方がもっと売れてないんだけど?
>乙女ゲーとギャルゲーだったらまだギャルゲー売れてそうなのに?
マジでギャルゲーは売れてないよ
安くしたエロ要素満載のバニーガーデンでようやくだし
7926/06/23(火)00:01:20No.1442591504+
>なんならP3PはSTEAMでも買えるからな
たぶん騒いでる人たちは違う違う違う!4と5で女主人公だして男性の恋愛コミュと修羅場イベント追加するだけでいいの!気持ちだけでいいから!ってやつじゃない?
8026/06/23(火)00:01:24No.1442591522+
1本で2本分の労力ははやっていいことではない
8126/06/23(火)00:01:27No.1442591534+
もう金子も里見もいないからなあ…
アトラスの人員自体が3以降のペルソナで食ってる人が多いというか
8226/06/23(火)00:01:28No.1442591537そうだねx4
>主人公の中でも一番グッズ売れまくっているからそれはない
ソースだして ちゃんとしたのあるなら納得するから
売り切れてたから!とかは単純に製造個数の差だと思うよ
8326/06/23(火)00:02:03No.1442591707+
受けたとは思うけどこれを理由に買おうって意見は少なそうに思える
8426/06/23(火)00:02:19No.1442591787+
美しい
8526/06/23(火)00:02:34No.1442591849+
>>なんならP3PはSTEAMでも買えるからな
>たぶん騒いでる人たちは違う違う違う!4と5で女主人公だして男性の恋愛コミュと修羅場イベント追加するだけでいいの!気持ちだけでいいから!ってやつじゃない?
単純にリロードで見たかった…みたいなパターンだとは思う
けどまあそのコストでストレガとか理事長の出番ささやかながら増やしてくれたのは嬉しかったよ
8626/06/23(火)00:02:56No.1442591953そうだねx3
俺はまだ露出のあるハム子よりテオドアのほうがよっぽど不憫だと思うよ
8726/06/23(火)00:03:18No.1442592038そうだねx9
>まずハム子だしてについては少数派は声がデカいことを理解していただいて…
だしてって言っただけで声がデカいとか言われる筋合いないし…
8826/06/23(火)00:03:25No.1442592069そうだねx4
>ハム子ハム子言うけど「」の中に舞台で改めて付けられた名前まで知ってる人がどれだけいるか
それは男の方も大して…
8926/06/23(火)00:03:31No.1442592097+
アキバのコトブキヤいったらP3主人公コンビが売り切れてたな
まあ多分ジョーカーが一番生産されてるんだろうとは思うが
9026/06/23(火)00:03:40No.1442592131そうだねx4
1本分シナリオ全部作り直しの手間なら新作出してくれた方がうれしい
9126/06/23(火)00:03:55No.1442592208そうだねx1
追加bgmにUIの微変更だったり
そういうのを求めている節はある 得にbgm 捨てる曲がない
9226/06/23(火)00:03:57No.1442592227+
男女主人公いて性別によってイベント違っててキャラのセリフも違って修羅場もあるゲームが他になさすぎる
どこも作ってない
9326/06/23(火)00:04:10No.1442592287+
>俺はまだ露出のあるハム子よりテオドアのほうがよっぽど不憫だと思うよ
周年グッズにはいないけどハム子出さずにP4UとかP3Dに出てるよテオドア
9426/06/23(火)00:04:19No.1442592331そうだねx1
>1本分シナリオ全部作り直しの手間なら新作出してくれた方がうれしい
俺は女主人公を出してくれた方が嬉しいけど
9526/06/23(火)00:04:22No.1442592343そうだねx3
アトラスの開発速度じゃそりゃ男女主人公は無理無理の無理ゲーだろ
9626/06/23(火)00:04:40No.1442592429そうだねx9
こだわりすぎたからこそウケたけど
そのこだわりは採算に合わないって話なんだから仕方ないでしょうよ
9726/06/23(火)00:04:48No.1442592474+
>追加bgmにUIの微変更だったり
>そういうのを求めている節はある 得にbgm 捨てる曲がない
sul phraseもwiping all outも映えるからな…
まさしく2010年代初頭ってノリで
9826/06/23(火)00:05:10No.1442592579そうだねx3
JRPGでハム子みたいない女主人公でプレイできるゲームほぼないからな
思春期にやっちゃったら刺さっちゃうだろうなー
9926/06/23(火)00:05:13No.1442592598そうだねx5
狙ってこだわって人気出て…ならわかるけど据え置きでいいとこまで作りなおしてインタビューで予想より労力かかったって言ってるんだから目算が甘い以上に何も言えねえよ…
10026/06/23(火)00:05:19No.1442592627そうだねx1
>俺はまだ露出のあるハム子よりテオドアのほうがよっぽど不憫だと思うよ
ハム子スレでも天田や真田や順平の話で盛り上がってテオドアの話ぜんぜんだったな…
印象あんまないのかな…ないかもな…
10126/06/23(火)00:05:32No.1442592682+
>>ハム子ハム子言うけど「」の中に舞台で改めて付けられた名前まで知ってる人がどれだけいるか
>それは男の方も大して…
俺は有里湊で通してる
ハム子は妥協して汐見公子にした
10226/06/23(火)00:05:52No.1442592769そうだねx2
――もうひとつ『P3』ファンが期待していることは、『P3P』の女性主人公が『P3R』に実装されることだと思います。こちらの可能性はあるのでしょうか?

和田:最初からお詫びを申し上げる形になってしまいますが、残念ながら女性主人公が『P3R』に登場することはありません。もちろん『Episode Aegis』と同じタイミングで女性主人公の企画も検討はしたのですが、仔細に検討していけば検討していくほど絶望しかなく......。おそらく開発期間とコストは『Episode Aegis』の2~3倍となるのですが、それは内容的にも外部の会社さんにおまかせすることが難しいですし、完全に我々のキャパを超えています。また、仮に『P3R』と『エクスパンションパス』が我々の想像を遥かに上回るセールスを出し、コスト面の課題が解消されたとしても、リリースは相当先のことになってしまいます。
それに私たちはリメイクではなく、完全な新作を作ることも期待されていますから、限られた開発リソースをそちらに割く必要もあります。
10326/06/23(火)00:06:09No.1442592846+
女ーカー
10426/06/23(火)00:06:13No.1442592856そうだねx5
>>俺はまだ露出のあるハム子よりテオドアのほうがよっぽど不憫だと思うよ
>ハム子スレでも天田や真田や順平の話で盛り上がってテオドアの話ぜんぜんだったな…
>印象あんまないのかな…ないかもな…
姉に虐げられてる以外はマジで普通の優しい兄ちゃんだから毒がねえというか
10526/06/23(火)00:06:52No.1442593042+
両方作れないなら6は女主人公にしてくれ!!!
10626/06/23(火)00:06:54No.1442593051+
両方あったら嬉しいのはそうなんだけど主人公どっちでいくかの判断はアトラスとしてもそれなりの理由あるからだろうしなぁ
10726/06/23(火)00:07:19No.1442593184+
作らないって言ってるしコストもかかるし労力の割にそこまで売れてないなら無理でしょ
10826/06/23(火)00:07:23No.1442593203そうだねx3
このご時世で下手に性別選択出来るようにすると主人公が無個性虚無キャラ化する可能性高いと思う
主人公も売れるキャラに仕立て上げなきゃいけないペルソナじゃ無理だ
10926/06/23(火)00:07:37No.1442593276+
ハム子のコミュは委員会のコミュが好きだったな
殴ってくるの選択肢が好きだった
11026/06/23(火)00:07:46No.1442593336+
Q2の件もあってもう触れられないんだろうなというのが正直なところ
11126/06/23(火)00:07:59No.1442593391そうだねx10
>両方作れないなら6は女主人公にしてくれ!!!
ユーザー見てるとたぶんそれは望まれてなさそう
11226/06/23(火)00:08:16No.1442593464+
>このご時世で下手に性別選択出来るようにすると主人公が無個性虚無キャラ化する可能性高いと思う
コスト的にもそうだけどコンプラ的にもね…
11326/06/23(火)00:08:20No.1442593479+
>両方作れないなら6は女主人公にしてくれ!!!
ハム子のP3R見たいなーって気持ちはあるけどそれは別問題っていうか…
11426/06/23(火)00:08:34No.1442593561+
>狙ってこだわって人気出て…ならわかるけど据え置きでいいとこまで作りなおしてインタビューで予想より労力かかったって言ってるんだから目算が甘い以上に何も言えねえよ…
アトラスはマジで開発全体を管理できる人がいないよね
ゲームの出来も最後かけあしになるし
11526/06/23(火)00:08:43No.1442593606+
女主人公はあったら嬉しい
でも新作が遅れるならいらない
ってユーザーが大半っぽいか
11626/06/23(火)00:08:55No.1442593665+
>>両方作れないなら6は女主人公にしてくれ!!!
>ユーザー見てるとたぶんそれは望まれてなさそう
やるならメタファーみたいななんちゃってペルソナだな
11726/06/23(火)00:09:17No.1442593749そうだねx5
そもそもそんだけ需要あるならSteamのP3Pバカ売れしてるはずでしょ
11826/06/23(火)00:09:18No.1442593762そうだねx2
男主人公を差し置いて女主人公1本で行きますと言われたらまぁ…
11926/06/23(火)00:09:39No.1442593858そうだねx5
ハム子のP3Rやりたい気持ちはあるがMODはなんかこう…こう…ってなる
海外だからそういう文化なのはわかるがおおっぴらに見たかアトラス!みたいにやられてもというか
12026/06/23(火)00:10:09No.1442594002そうだねx3
>男主人公を差し置いて女主人公1本で行きますと言われたらまぁ…
まー俺はたまにはいいと思う
12126/06/23(火)00:10:14No.1442594022そうだねx6
女主人公よりは魅力的なヒロインを充実させた方がいい
12226/06/23(火)00:10:19No.1442594053+
ここまでシリーズ続いてて男女共に人気ある作品で女主人公だけにしましただとたぶん常に叩くやつでるよ
12326/06/23(火)00:10:23No.1442594071+
ハム子は好きだけどべつに男なかまの嫉妬とか見たくないから女主人公はオプションでしか求めてない
12426/06/23(火)00:10:34No.1442594122そうだねx2
肉彦と天田が修羅場ってる絵面になるのが面白いんだよな
12526/06/23(火)00:10:48No.1442594195+
2みたいにABで男女とかなら出来るかもしれんけど開発に何年かかるんよといった感じで
12626/06/23(火)00:10:56No.1442594236+
自分は女主人公に拘りは全くないけどハム子ってキャラが好きだったな
攻略したいくらいに
12726/06/23(火)00:11:01No.1442594272+
>女主人公よりは魅力的なヒロインを充実させた方がいい
全員何かしら癖つよくてこの子最高!ってならないのがP3のいいとこだとおもう
シコリ放題のP5も好きだけど
12826/06/23(火)00:11:04No.1442594291そうだねx11
>まー俺はたまにはいいと思う
たまにって言えるほどシリーズ出せないんだよ!
12926/06/23(火)00:11:10No.1442594312+
自分は真田コミュで無自覚に恋してる真田にそれって恋ですよって言って
告白してくるところをあえて振ることができたのが好きだった
当然結果はP3Pでは珍しいブロークン
13026/06/23(火)00:11:17No.1442594347+
>ハム子のP3Rやりたい気持ちはあるがMODはなんかこう…こう…ってなる
>海外だからそういう文化なのはわかるがおおっぴらに見たかアトラス!みたいにやられてもというか
なにMODいれること前提みたいなんだよ入れないで遊べよ
13126/06/23(火)00:11:29No.1442594421そうだねx1
>>まー俺はたまにはいいと思う
>たまにって言えるほどシリーズ出せないんだよ!
1/6はたまにじゃね?
13226/06/23(火)00:11:45No.1442594505+
>ハム子のP3Rやりたい気持ちはあるがMODはなんかこう…こう…ってなる
>海外だからそういう文化なのはわかるがおおっぴらに見たかアトラス!みたいにやられてもというか
主張してる人はともかくMOD自体は別に見たか!ってしてるわけではないでしょ
13326/06/23(火)00:11:54No.1442594561+
紙芝居メインならまだ行けたかもだが今のリアル等身で人形劇だともう無理かー
13426/06/23(火)00:12:01No.1442594588そうだねx1
結局オリジナルの主人公を超えられるわけじゃないし言うほど需要あると思えない
13526/06/23(火)00:12:03No.1442594598そうだねx3
>>ハム子のP3Rやりたい気持ちはあるがMODはなんかこう…こう…ってなる
>>海外だからそういう文化なのはわかるがおおっぴらに見たかアトラス!みたいにやられてもというか
>なにMODいれること前提みたいなんだよ入れないで遊べよ
入れてないよ
単純に最近ヒでそんな感じで広めてる海外アカウントがけっこうあってううn…ってなってるという話
13626/06/23(火)00:12:23No.1442594711そうだねx4
まぁ文句言いたくなるのもわかるし言えばいいと思う
13726/06/23(火)00:12:41No.1442594810+
>女主人公よりは魅力的なヒロインを充実させた方がいい
結局話題になるのどの女の子落としたかとか何股した?とかだしなぁ
13826/06/23(火)00:12:52No.1442594861そうだねx5
路線変更はリスクだしなぁやるなら女主人公の新IP作ったほうが良いだろう
13926/06/23(火)00:13:06No.1442594934そうだねx1
>肉彦と天田が修羅場ってる絵面になるのが面白いんだよな
順平もいれてオロオロさせたい
14026/06/23(火)00:13:11No.1442594969そうだねx2
>紙芝居メインならまだ行けたかもだが今のリアル等身で人形劇だともう無理かー
P3Pあらためてやるとハム子用に大分ボイス新録しててははーんバカだな?ってなる
14126/06/23(火)00:13:14No.1442594986+
女主人公出しても結局女なのに◯◯って感じになりやすいのがな
14226/06/23(火)00:13:18No.1442595016+
個人的にはCCCのザビ子ぐらいの差分でもいいんだけどな
まあ何もかも違うぐらい作り込んでるからハム子は今も語り継がれてるんだろうけど
14326/06/23(火)00:13:26No.1442595055そうだねx2
>1/6はたまにじゃね?
いや年数で考えろ
14426/06/23(火)00:13:34No.1442595096そうだねx2
>>肉彦と天田が修羅場ってる絵面になるのが面白いんだよな
>順平もいれてオロオロさせたい
(順平はチドリ一筋なのでいない)
14526/06/23(火)00:13:38No.1442595113+
>路線変更はリスクだしなぁやるなら女主人公の新IP作ったほうが良いだろう
新規IP作る開発力なんてないよ
14626/06/23(火)00:13:43No.1442595146+
MODで出しても所詮同人以下の扱い
14726/06/23(火)00:14:02No.1442595254そうだねx9
>新規IP作る開発力なんてないよ
メタファーやったろうが…
14826/06/23(火)00:14:07No.1442595282+
>新規IP作る開発力なんてないよ
メタファーなんだと思ってんだ!?
14926/06/23(火)00:14:21No.1442595378そうだねx2
>個人的にはCCCのザビ子ぐらいの差分でもいいんだけどな
>まあ何もかも違うぐらい作り込んでるからハム子は今も語り継がれてるんだろうけど
その二人で女主人公超好きになったから女主人公増やしてほしい!
15026/06/23(火)00:14:32No.1442595439そうだねx8
何も知らず適当に腐してるの居るな
15126/06/23(火)00:14:39No.1442595477そうだねx1
王道RPGっていっといてメタファーでてきた時はお前さあ!ってなった
いやまあわかってたけども
15226/06/23(火)00:14:39No.1442595478そうだねx5
メタファーめちゃくちゃ難産だったじゃん…よく産んだよ
15326/06/23(火)00:14:55No.1442595547そうだねx1
割と真面目に男女でコミュ相手との差分作ってるからしんどいのもわかるけどやった側としてはこれ待ち望まれ続けるのもわかる
15426/06/23(火)00:15:28No.1442595699+
>単純に最近ヒでそんな感じで広めてる海外アカウントがけっこうあってううn…ってなってるという話
法律も文化も違う国の個人意見見ても仕方ないだろう
15526/06/23(火)00:15:36No.1442595745そうだねx4
P3PがRでるまではいちばん売れてた3のタイトルだからハム子に触れた人が多いのはわかる
だがそれはそれとして開発が無理って言ってんだから無理なもんは無理だよ
15626/06/23(火)00:15:38No.1442595757+
>>新規IP作る開発力なんてないよ
>メタファーやったろうが…
8年もかかるじゃん⋯
ペルソナのシステム流用して出したりはできないの?
15726/06/23(火)00:15:47No.1442595794+
アトリエぐらいポンポン出てるゲームなら路線変更してもいいだろうけど
15826/06/23(火)00:15:49No.1442595805+
詳しくは知らんけど内部データには順平エンドもあったらしいね
15926/06/23(火)00:16:00No.1442595865そうだねx3
>主張してる人はともかくMOD自体は別に見たか!ってしてるわけではないでしょ
MOD文化って公式への当てつけじみた文脈が含まれることは往々にしてあるので
その辺は正直なんとも言えない
16026/06/23(火)00:16:17No.1442595956+
ハム子MODつくってる勢力は万一DLCでたら開発やめるのかDLC素材引っこ抜いて開発続けるのかは気になる
16126/06/23(火)00:16:18No.1442595958そうだねx2
>法律も文化も違う国の個人意見見ても仕方ないだろう
どうせ割って遊んでる様な層だから無視しておけばいい
16226/06/23(火)00:16:24No.1442595986+
人も技術力もない
16326/06/23(火)00:16:29No.1442596013+
差分が受けたからローコス共用化は受けないってのも乱暴過ぎるかな
そもそも女主人公増やしたこれ一作しか無いからわかんないじゃん
16426/06/23(火)00:16:33No.1442596032そうだねx2
今の開発速度で考えるとアセット使い回せるとはいえP3からP4の早いペースにビックリするし
その頃の開発コストとフットワークの軽さがあればこそ作れたようなようなもんだからなぁP3P
16526/06/23(火)00:16:51No.1442596141+
今だとペルソナはフルボイスのシーンも多いからこれで女性差分作ったら本気で無理だろうな…
16626/06/23(火)00:16:52No.1442596149そうだねx2
>割と真面目に男女でコミュ相手との差分作ってるからしんどいのもわかるけどやった側としてはこれ待ち望まれ続けるのもわかる
一粒で二度美味しいから新しい発見があって楽しいんだよなこれ
16726/06/23(火)00:17:09No.1442596214+
アトラスこんなに開発ひいひいしてるのにたまにヴァニラウェアの方にも手伝いに行ってるんだよなぁ…
16826/06/23(火)00:18:02No.1442596444そうだねx1
ローコス共有化なんかしたらクソ厄介ファンから
ハム子と比較されてぶっ叩かれるに決まってんじゃん
16926/06/23(火)00:18:04No.1442596451そうだねx11
>8年もかかるじゃん⋯
>ペルソナのシステム流用して出したりはできないの?
まずは間違ったこと言ってごめんなさいだろ
17026/06/23(火)00:18:27No.1442596558+
>アトラスこんなに開発ひいひいしてるのにたまにヴァニラウェアの方にも手伝いに行ってるんだよなぁ…
開発がひーこら言ってる会社が開発がひーこら言ってる会社を手伝うというよくわからない図
17126/06/23(火)00:18:29No.1442596568+
正直そんな労力かけないでもっと簡素でいいからくれよと思う
それで文句言う奴がいたら言わせといたらいいよ
どうせここで入れられないって連呼してる奴がそいつに文句言って黙らせるし
17226/06/23(火)00:18:34No.1442596591+
プレイヤーとしては見た目と声変えてくれたら他は男と同じでいいんだがな…
わざわざテキスト変えたりしなくていいのよ
17326/06/23(火)00:18:53No.1442596674そうだねx7
スレ見てるだけでも女主人公もう出すの無理なんだなぁっていうのと女主人公だせ!っていうめんどくさいのいるんだなぁってわかるし
17426/06/23(火)00:19:01No.1442596730そうだねx4
>正直そんな労力かけないでもっと簡素でいいからくれよと思う
お前はP3Pやってろ
17526/06/23(火)00:19:05No.1442596764+
メガテンペルソナを継ぐって明言してるのにシステムとか流用せず明らかに出来が悪いペルソナなソウルハッカーズ2が出来上がるのはなんで?
17626/06/23(火)00:19:09No.1442596787そうだねx9
>プレイヤーとしては見た目と声変えてくれたら他は男と同じでいいんだがな…
>わざわざテキスト変えたりしなくていいのよ
そんな雑な変更程度ならそもそもこんなに次代のハム子望まれてないよ!
17726/06/23(火)00:19:14No.1442596815+
>>アトラスこんなに開発ひいひいしてるのにたまにヴァニラウェアの方にも手伝いに行ってるんだよなぁ…
>開発がひーこら言ってる会社が開発がひーこら言ってる会社を手伝うというよくわからない図
平成のゲーム会社みてえだ
17826/06/23(火)00:19:30No.1442596898そうだねx2
>プレイヤーとしては見た目と声変えてくれたら他は男と同じでいいんだがな…
>わざわざテキスト変えたりしなくていいのよ
でもスレ画の人気の理由は細かく差分を作り込んだからこそなところも大きいと思う
17926/06/23(火)00:19:56No.1442597013そうだねx3
次代のハム子がほしいのかP3Rにハム子ほしいのかはっきりしなさい!
18026/06/23(火)00:20:03No.1442597050そうだねx1
エイプリルフールとかソシャゲとかで出してくれるぐらいでいいよ
18126/06/23(火)00:20:07No.1442597065+
リロードでこっそりDLC作ってたりしねぇかな
18226/06/23(火)00:20:12No.1442597096そうだねx8
雑なコンパチ女主人公でいいって言ってるやつはいざそういうのされると絶対ハム子と比較するのがやらなくてもわかる
18326/06/23(火)00:20:21No.1442597129+
>>プレイヤーとしては見た目と声変えてくれたら他は男と同じでいいんだがな…
>>わざわざテキスト変えたりしなくていいのよ
>そんな雑な変更程度ならそもそもこんなに次代のハム子望まれてないよ!
ハム子が欲しいと女主人公が欲しいはまた別だろ
横からだけど俺もそれくらいでいいと思うよ
18426/06/23(火)00:20:28No.1442597159+
>>アトラスこんなに開発ひいひいしてるのにたまにヴァニラウェアの方にも手伝いに行ってるんだよなぁ…
>開発がひーこら言ってる会社が開発がひーこら言ってる会社を手伝うというよくわからない図
アトラスじゃないとヴァニラウェア即潰れると思うからありがたいよ
18526/06/23(火)00:20:30No.1442597172+
>次代のハム子がほしいのかP3Rにハム子ほしいのかはっきりしなさい!
どっちもどっちも!!どっちもどっちも!!!!
18626/06/23(火)00:20:31No.1442597173+
>次代のハム子がほしいのかP3Rにハム子ほしいのかはっきりしなさい!
どっちも求められている
18726/06/23(火)00:20:36No.1442597204+
まあ数カ月後にはハム子と再会出来るから楽しみにしとくかな
18826/06/23(火)00:21:10No.1442597400+
これでTSモノの良さわかった!!!
厳密にはTSじゃないけど
18926/06/23(火)00:21:15No.1442597419+
>雑なコンパチ女主人公でいいって言ってるやつはいざそういうのされると絶対ハム子と比較するのがやらなくてもわかる
いや嬉しいけど?
19026/06/23(火)00:21:15No.1442597421そうだねx2
>次代のハム子がほしいのかP3Rにハム子ほしいのかはっきりしなさい!
自分はP3Rでハム子が欲しいなまあ出る事はないだろうけど
女主人公が欲しいんじゃなくてハム子というキャラが好き
19126/06/23(火)00:21:27No.1442597486そうだねx1
女版ジョーカーで明智を脳破壊したかった
19226/06/23(火)00:21:31No.1442597514+
正直な気持ちを言わせてもらうと女キャラなら主人公にするより攻略キャラとして増やしてほしい
19326/06/23(火)00:21:33No.1442597527+
女主人公でシナリオもう一本作ってるからそりゃそうやって
19426/06/23(火)00:21:54No.1442597629そうだねx6
>これで主人公同士モノの良さわかった!!!
19526/06/23(火)00:22:10No.1442597700+
初の試みにしては本気出し過ぎだ!
19626/06/23(火)00:22:38No.1442597817+
ヴァンガードでコラボパック出るらしいがハム子写ってるからカード出して貰えるかもしれん
ただのイラスト違いでも出たらそれはそれで嬉しい
19726/06/23(火)00:22:57No.1442597907そうだねx5
雑に女主人公出しても俺は叩かないよって言ってもほとんどの「」がこいつ言ってること嘘だな絶対叩くだろって思うし…
19826/06/23(火)00:23:01No.1442597932+
>女版ジョーカーで明智を脳破壊したかった
女ジョーカーだと明智が情けないことになるだろ!
19926/06/23(火)00:23:23No.1442598028そうだねx1
ハム子は順平と仲良かったコミュ強者だったからなぁ
自分の都合で他人のプライバシーに介入してくし
ガキさんが好きだから介入するんじゃ!!!!
20026/06/23(火)00:23:34No.1442598081+
女ジョーカーはまず冒頭がリョナシーンになっちゃう
20126/06/23(火)00:24:02No.1442598207+
ハム子ならこの間発表されたローソンコラボとかで元気な姿見られるぞ
20226/06/23(火)00:24:03No.1442598216そうだねx1
>女ジョーカーはまず冒頭がリョナシーンになっちゃう
男ジョーカーでも興奮したし⋯⋯
20326/06/23(火)00:24:03No.1442598217そうだねx5
>雑に女主人公出しても俺は叩かないよって言ってもほとんどの「」がこいつ言ってること嘘だな絶対叩くだろって思うし…
もう他人の言うこと信用せず
いーやお前は叩く!って決めつけてるのただ喧嘩売ってるだけだろこれ
20426/06/23(火)00:24:04No.1442598223そうだねx2
>女ジョーカーはまず冒頭がリョナシーンになっちゃう
そして鴨志田が倍キモくなる
20526/06/23(火)00:24:28No.1442598349+
ケツ子がちゃんと幸せになるのはハム子ルートしかない
20626/06/23(火)00:24:59No.1442598497そうだねx2
スレ画の存在は絶大だけど3Pはゲームとしては色々ショボくてなあ
20726/06/23(火)00:25:14No.1442598571そうだねx8
>初の試みにしては本気出し過ぎだ!
つーか移植作だから前と同じじゃ駄目だろって別の理屈が入ってて
最初から男女主人公ものとは話が違うんだよなこれ
20826/06/23(火)00:25:25No.1442598609+
ジョーカーをかすみに置き換えるmodあるらしいけどどんなんなのかな
20926/06/23(火)00:25:59No.1442598757+
当時ハム子でクリアした女子中学生とかは延々と引き摺ってそう
21026/06/23(火)00:26:04No.1442598772+
普段女主人公が操作したいとか言ってるとこなのにペルソナに限っては女主人公に冷たく当たるのは珍妙な光景だな…
21126/06/23(火)00:26:09No.1442598791そうだねx1
男同士じゃないことで嫉妬心が潜めるようになった順平が良い奴すぎてな
なんでてめえ落とせねえんだこの野郎
21226/06/23(火)00:26:51No.1442598981+
>初の試みにしては本気出し過ぎだ!
無印→FESと出した後でもう1回買ってくださいってなったらまあそれなりに作りこまないとね
21326/06/23(火)00:26:51No.1442598983+
ホモが多すぎる
21426/06/23(火)00:27:03No.1442599031そうだねx5
>スレ画の存在は絶大だけど3Pはゲームとしては色々ショボくてなあ
人形劇がなくなってショボくなったけど
人形劇がなくなったおかげでテンポが非常に良くなった
21526/06/23(火)00:27:03No.1442599032そうだねx1
いまでこそ純粋移植グラフィック向上気持ち追加要素ね!で受け入れられてるけど
PS2→PSPあたりはなんか追加要素マシマシねくらいの流れがあった気がする
21626/06/23(火)00:27:26No.1442599132そうだねx8
>普段女主人公が操作したいとか言ってるとこなのにペルソナに限っては女主人公に冷たく当たるのは珍妙な光景だな…
君の見えてるものが違いそう
21726/06/23(火)00:27:47No.1442599220そうだねx2
>スレ画の存在は絶大だけど3Pはゲームとしては色々ショボくてなあ
だがハイレグアーマーで見た目が変わった功績を余は忘れておらん
21826/06/23(火)00:27:51No.1442599233+
>>初の試みにしては本気出し過ぎだ!
>つーか移植作だから前と同じじゃ駄目だろって別の理屈が入ってて
>最初から男女主人公ものとは話が違うんだよなこれ
普通にフェスのイベント完備したベタ移植で誰も文句言わなかっただろうに変な凝り性拗らせたな当時のアトラス…
21926/06/23(火)00:28:03No.1442599280そうだねx3
>つーか移植作だから前と同じじゃ駄目だろって別の理屈が入ってて
>最初から男女主人公ものとは話が違うんだよなこれ
経営とか考えてない頃のゲーム屋だからなあ…
22026/06/23(火)00:28:18No.1442599341+
>>初の試みにしては本気出し過ぎだ!
>無印→FESと出した後でもう1回買ってくださいってなったらまあそれなりに作りこまないとね
リマスターしたのでもう一回買って下さい!P3PはなしでfesはDLCです!
22126/06/23(火)00:28:33No.1442599393+
>>スレ画の存在は絶大だけど3Pはゲームとしては色々ショボくてなあ
>だがハイレグアーマーで見た目が変わった功績を余は忘れておらん
それはFESでもあったけど色はハム子の白が至高だと思ってる
22226/06/23(火)00:29:33No.1442599632そうだねx3
女主人公やりたいねってだけの話を
そんな躍起になって否定することもないと思う
22326/06/23(火)00:30:03No.1442599734+
予め男女主人公想定してて会話内容は似片寄った感じでって設計してたら楽ではあったけどほぼフルスクラッチのシナリオになってしまったという
22426/06/23(火)00:30:09No.1442599767そうだねx4
>女主人公やりたいねってだけの話を
>そんな躍起になって否定することもないと思う
女主人公だけで一本出した方が早いから二度とやらないんだろう
22526/06/23(火)00:30:14No.1442599782そうだねx9
>女主人公やりたいねってだけの話を
>そんな躍起になって否定することもないと思う
もう一度上から読み直せ
22626/06/23(火)00:30:38No.1442599894そうだねx2
スキルカードのおかげで大分ペルソナ作りやすくなったんや
相変わらず◯☓ゲームはあったしスキルの順番も任意で変えられんかったけど…
22726/06/23(火)00:30:41No.1442599912そうだねx3
あんな気合の入った男女差分見せられたら期待しないほうがおかしい
22826/06/23(火)00:30:47No.1442599925そうだねx3
>>女版ジョーカーで明智を脳破壊したかった
>女ジョーカーだと明智が情けないことになるだろ!
だから見たいんだろ!
22926/06/23(火)00:30:49No.1442599932そうだねx4
文脈が読めない「」
23026/06/23(火)00:31:08No.1442600016そうだねx6
差分の作り込み凄かったからプレイしてて楽しかったけど作り込み凄かったから手間かかりすぎて2度とやりたくないと言われたら何も言えない
23126/06/23(火)00:31:10No.1442600024そうだねx1
女屋根ゴミでダメ寅をマン負けさせたいよ〜!
23226/06/23(火)00:31:35No.1442600136そうだねx1
気合入った男女差分だから期待しちゃうけど気合い入れすぎたから次は無理って話だからなこれ
しかも今やるなら声とかアニメも差分つけないとダメだぞこれ
23326/06/23(火)00:31:38No.1442600160+
>>つーか移植作だから前と同じじゃ駄目だろって別の理屈が入ってて
>>最初から男女主人公ものとは話が違うんだよなこれ
>経営とか考えてない頃のゲーム屋だからなあ…
そのせいでインデックスに買われてセガに買われて⋯⋯
セガに買われたときはセガコラボゲームとか開発力アップを期待したんだけど
23426/06/23(火)00:31:43No.1442600184そうだねx4
P3Pこの前やったけど流石にシステム古くてつらかったな…4Gくらいからが快適にやれる
23526/06/23(火)00:31:59No.1442600263+
>女主人公やりたいねってだけの話を
>そんな躍起になって否定することもないと思う
同じ主張してる奴らの他所での動きがフットインザドア過ぎるのが悪い
23626/06/23(火)00:32:21No.1442600352+
>セガに買われたときはセガコラボゲームとか開発力アップを期待したんだけど
実際コラボゲーにはでてるじゃん
23726/06/23(火)00:32:30No.1442600385+
女主人公で鴨志田の獲物に選ばれるワタシ…
23826/06/23(火)00:32:36No.1442600409+
>P3Pこの前やったけど流石にシステム古くてつらかったな…4Gくらいからが快適にやれる
4G⋯早送りじゃなくて選択肢までスキップさせてくれ⋯
23926/06/23(火)00:32:49No.1442600465そうだねx2
予想より大変だったから本編ではもうやらないよ!ってだけなんだから
供給が欲しいんだったらそれこそq2とかでも出てただろ
24026/06/23(火)00:33:01No.1442600507+
>差分の作り込み凄かったからプレイしてて楽しかったけど作り込み凄かったから手間かかりすぎて2度とやりたくないと言われたら何も言えない
ていうかそんな差分の作り込みすごい奴実際に実装されたらプレイヤー的にはそっちの方がキツいから
そういう意味でも普通の男女主人公もののちょいおまけくらいでいいと思う
キツいだろ?クリアして即ハム子レベルで変化するペルソナ2周目
24126/06/23(火)00:33:19No.1442600576そうだねx1
>女主人公で鴨志田の獲物に選ばれるワタシ…
魅力:これといって
24226/06/23(火)00:33:27No.1442600611そうだねx2
男キャラに告白エンド用意してくれたのは力入ってたな
24326/06/23(火)00:33:29No.1442600615+
影は薄めだけど設定的に無理なく出せるだけテオドアはまだやりやすそうだなって
24426/06/23(火)00:33:31No.1442600626そうだねx2
マン負けしておきながら好敵手だの屋根裏のゴミだのイキる明智が情けなさすぎるしこいつ浮気したら絶対刺してくるだろ
明智が一番ダメだわ
24526/06/23(火)00:33:35No.1442600639そうだねx5
ほっほっほ 昔はスキル継承がランダムだったりそもそも継承じたいなかったりしたんじゃ いま思うとクソじゃな
24626/06/23(火)00:34:11No.1442600767そうだねx1
もうね⋯継承スキル選択できたりスキルカードないとダメなの⋯
24726/06/23(火)00:34:11No.1442600768そうだねx3
>女主人公で引き取ってくれた保護司のイケオジと禁断の恋に落ちるワタシ…
24826/06/23(火)00:34:18No.1442600795+
正直フェス版にしか無いイベントとハム子版にしかないイベントとがあります!はだる過ぎて後から買う時面倒過ぎて嫌だったよp3…
24926/06/23(火)00:34:27No.1442600832そうだねx3
同時実装だと二週して両キャラプレイして差分を楽しむより
自分がやった性別の方を正史扱いする連中のが圧倒的だろうなと思う
25026/06/23(火)00:34:32No.1442600845そうだねx1
2周めこそ新鮮な体験ができるってのがハム子の意義じゃろ
25126/06/23(火)00:34:41No.1442600876+
>差分の作り込み凄かったからプレイしてて楽しかった
この感想からもわかるとおり男女で内容変えると最低2周しなきゃいけないことになるんだよな
プレイ時間長いゲームを2周強制するのってあまり正しいゲームの作りではないと思う
25226/06/23(火)00:34:44No.1442600888そうだねx4
>>女主人公やりたいねってだけの話を
>>そんな躍起になって否定することもないと思う
>同じ主張してる奴らの他所での動きがフットインザドア過ぎるのが悪い
むしろそれを錦の御旗にして口汚く人を罵るのが気持ち良くなってるのいない?
ちょいちょい目に余るレスしてるやついるぞ
25326/06/23(火)00:34:44No.1442600891+
>ほっほっほ 昔はスキル継承がランダムだったりそもそも継承じたいなかったりしたんじゃ いま思うとクソじゃな
狙い通りになるまで延々やり続ける人ばっかじゃないんだから普通に考えてバランス調整になってたとおもうんすけど
25426/06/23(火)00:34:49No.1442600914+
>マン負けしておきながら好敵手だの屋根裏のゴミだのイキる明智が情けなさすぎるしこいつ浮気したら絶対刺してくるだろ
>明智が一番ダメだわ
ホワイトデーで泣くんじゃなくて刃傷沙汰になるんだよね
25526/06/23(火)00:34:50No.1442600919+
もうオトメイトあたりに外注して作ってもらおう
25626/06/23(火)00:35:33No.1442601097+
>ほっほっほ 昔はスキル継承がランダムだったりそもそも継承じたいなかったりしたんじゃ いま思うとクソじゃな
何でもかんでも思い通りになるとヌルゲーになるんだよね
警報合体とかアホみたいに強スキル手に入っちゃうし
25726/06/23(火)00:35:38No.1442601127+
>もうオトメイトあたりに外注して作ってもらおう
オトメイトって薄桜鬼以外に何作ってんだっけ…
25826/06/23(火)00:36:07No.1442601230そうだねx3
>2周めこそ新鮮な体験ができるってのがハム子の意義じゃろ
ハム子だとゆかりっちが優しくて笑った記憶ある
25926/06/23(火)00:36:26No.1442601312+
労力的に二度とやりたくないけどペルソナ主人公をまとめた絵とかには大体居るから忘れたい過去ではないんだろうな
26026/06/23(火)00:36:36No.1442601349+
>>2周めこそ新鮮な体験ができるってのがハム子の意義じゃろ
>ハム子だとゆかりっちが優しくて笑った記憶ある
でもゆかりは美鶴に寝取られるの嫌い…
26126/06/23(火)00:36:56No.1442601438+
>>2周めこそ新鮮な体験ができるってのがハム子の意義じゃろ
>ハム子だとゆかりっちが優しくて笑った記憶ある
全体的にキャラからのあたりは柔らかかった記憶がある
26226/06/23(火)00:37:01No.1442601454そうだねx7
>ちょいちょい目に余るレスしてるやついるぞ
口汚い時点でただの荒らしなんだからどっちの陣営か〜とか気にする必要が無い
26326/06/23(火)00:37:02No.1442601460+
周年で主人公勢しかイラスト出さないのもったいないよなあ
どうせこの5年後も主人公しか出さないって分かりきってるのに
26426/06/23(火)00:37:05No.1442601467そうだねx2
まず魔術師コミュで盗撮されて写真ばら撒かれてるの知るとか差分のつかみはバッチリだと思う
性的に見られてるの思い知らされるのいいよね
26526/06/23(火)00:37:17No.1442601505そうだねx5
明智が一番だめだわ
ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の男は気まずそうにしたりするだけなのに対して
こいつは刺す。刺されるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪
26626/06/23(火)00:37:42No.1442601599そうだねx3
>同時実装だと二週して両キャラプレイして差分を楽しむより
>自分がやった性別の方を正史扱いする連中のが圧倒的だろうなと思う
そんなのより完全版が出て更に差分を確認するために計4周する可能性を警戒する連中の方が多いと思う
26726/06/23(火)00:38:02No.1442601699+
>でもゆかりは美鶴に寝取られるの嫌い…
寝取ってはないと思うんだ…
26826/06/23(火)00:38:13No.1442601737+
>労力的に二度とやりたくないけどペルソナ主人公をまとめた絵とかには大体居るから忘れたい過去ではないんだろうな
慎兄ちゃんよりは出るね
26926/06/23(火)00:38:31No.1442601807そうだねx1
>周年で主人公勢しかイラスト出さないのもったいないよなあ
>どうせこの5年後も主人公しか出さないって分かりきってるのに
正直主人公にあんまり思い入れないから普通にテーマに沿った各ナンバリング選抜メンバーや人気キャラの書き下ろしとかの方が嬉しい
27026/06/23(火)00:38:37No.1442601837そうだねx3
純平も甘くなるし女子は楽だな!みたいな感想持ってしまった
27126/06/23(火)00:38:42No.1442601868そうだねx5
>明智が一番だめだわ
>ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の男は気まずそうにしたりするだけなのに対して
>こいつは刺す。刺されるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪
刺されて最悪で終わらせるのは女傑すぎる
27226/06/23(火)00:38:48No.1442601889+
美鶴先輩もゆかりっちもノーマルへのこだわり強いし普通にそれぞれ旦那作るタイプでしょ
27326/06/23(火)00:39:10No.1442601973+
言われるとそういやいなくなったなって思った
やっぱ番長と屋根裏が上手かったのか
27426/06/23(火)00:39:13No.1442601985+
>全体的にキャラからのあたりは柔らかかった記憶がある
拗ねて態度悪くなる順平もマシになってたような
27526/06/23(火)00:39:14No.1442601990そうだねx5
労力的に2度とは無理は理解できるけど
3リメイクには根性で入れろよとも思ってしまう
27626/06/23(火)00:39:22No.1442602019+
>明智が一番だめだわ
>ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の男は気まずそうにしたりするだけなのに対して
>こいつは刺す。刺されるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪
刺してくる奴も悪いからこれだとあんまりゴミ感ないな…
27726/06/23(火)00:40:22No.1442602257+
ペルソナって考えてみたら女性人気も割とありそうだな
27826/06/23(火)00:40:36No.1442602323そうだねx2
インタビューみるに根性でハム子バージョン入れてたらRは未だに出てなかったから…
27926/06/23(火)00:40:39No.1442602339+
三学期ジョーカーの明智へのやたらデカい感情考えると刺されてもむしろ喜ぶ
28026/06/23(火)00:41:03No.1442602423+
>純平も甘くなるし女子は楽だな!みたいな感想持ってしまった
ペルソナじゃないけど最初男主人公次に女主人公最終的に両方選べるようになったゲームだと
最初期の男での皆の刺々しく余所余所しい言動が全部無かった事になってて
赤の他人から本当に仲良くなった感薄れてたのがなんか勿体ないなってなった
28126/06/23(火)00:41:06No.1442602427そうだねx4
初代から結構な人気であった
28226/06/23(火)00:41:08No.1442602435そうだねx7
>ペルソナって考えてみたら女性人気も割とありそうだな
さい
らま
28326/06/23(火)00:41:26No.1442602497そうだねx3
>明智が一番だめだわ
>ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の男は気まずそうにしたりするだけなのに対して
>こいつは刺す。刺されるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪
p5主のムーブは男だろうが女だろうが刺されて当然だろ
28426/06/23(火)00:41:26No.1442602500+
>労力的に2度とは無理は理解できるけど
>3リメイクには根性で入れろよとも思ってしまう
めちゃくちゃ簡略化してるP3Pで二度とやらないと思ったんだから
リメイク版とか根性でどうにかできるレベルじゃないんじゃないか
28526/06/23(火)00:42:04No.1442602639そうだねx2
>労力的に2度とは無理は理解できるけど
>3リメイクには根性で入れろよとも思ってしまう
ハム子は3じゃなくて3Pのキャラだから3のリメイクにいないのは当たり前では
28626/06/23(火)00:42:09No.1442602673+
キャラの態度が軟化してるのは流石に女子相手にまずいだろと思ったのかこいつの態度なんだよって感想が届いて調整したのか
28726/06/23(火)00:42:14No.1442602689+
セーフティとか普段ゲームあんまやらない女子需要とかもあるのかなとか思ってた
28826/06/23(火)00:42:32No.1442602752+
バージョン商法でもしないと割に合わない
28926/06/23(火)00:42:39No.1442602790+
>労力的に2度とは無理は理解できるけど
>3リメイクには根性で入れろよとも思ってしまう
昨今のペルソナにある過去主人公とオマケで戦えるぐらいならって感じじゃない?
29026/06/23(火)00:42:48No.1442602822そうだねx1
というか今じゃ女性人気の方が高いイメージあるぞ
なんかこういうこと言うと色々言われるかもしれんが
29126/06/23(火)00:43:01No.1442602858そうだねx2
ポータブルは演出面がショボすぎてリメイクの最新グラでやれるかもと期待していた…
29226/06/23(火)00:43:02No.1442602862+
>リメイク版とか根性でどうにかできるレベルじゃないんじゃないか
モデルを動かさないといけないから紙芝居とは比較にならんほど工数がかかるよね
29326/06/23(火)00:43:09No.1442602891+
初代からギャルゲー要素はほんのりあったから3からはモロにそういうウケ狙い始めたか
29426/06/23(火)00:43:12No.1442602899+
リュージオイナリ明智とかはともかくここにそーじろー岩井ダメ寅も参戦してくる股がけ修羅場いいよね
29526/06/23(火)00:43:14No.1442602904+
>バージョン商法でもしないと割に合わない
デビチルにするか…
29626/06/23(火)00:43:53No.1442603056+
>というか今じゃ女性人気の方が高いイメージあるぞ
>なんかこういうこと言うと色々言われるかもしれんが
グッズレートも人気投票も男キャラの方が高いしリアイベでも女の方が多いしね
29726/06/23(火)00:44:06No.1442603107そうだねx2
>リュージオイナリ明智とかはともかくここにそーじろー岩井ダメ寅も参戦してくる股がけ修羅場いいよね
そうじろーとダメ寅はそんなことしねえ〜〜〜!
29826/06/23(火)00:44:10No.1442603120そうだねx4
>>労力的に2度とは無理は理解できるけど
>>3リメイクには根性で入れろよとも思ってしまう
>ハム子は3じゃなくて3Pのキャラだから3のリメイクにいないのは当たり前では
3とfesと3P合わせて3だろ
29926/06/23(火)00:44:19No.1442603160そうだねx1
>というか今じゃ女性人気の方が高いイメージあるぞ
>なんかこういうこと言うと色々言われるかもしれんが
今じゃって言うか初代から女性人気高いシリーズだったからそんなおかしい話じゃないよ
30026/06/23(火)00:44:25No.1442603188+
>>バージョン商法でもしないと割に合わない
>デビチルにするか…
あれは男女でストーリー分けてたからある意味スレ画の走り的存在なのかもしれない
30126/06/23(火)00:44:27No.1442603198+
>キャラの態度が軟化してるのは流石に女子相手にまずいだろと思ったのかこいつの態度なんだよって感想が届いて調整したのか
普段無口な男と明るい女ならそりゃリアクションも違うでしょって話では
30226/06/23(火)00:44:50No.1442603282そうだねx3
>そうじろーとダメ寅はそんなことしねえ〜〜〜!
普通の女ならそうだろう
だが相手が魔性の女なら?
30326/06/23(火)00:44:57No.1442603305+
リメイクはどうせなら入れろよって気持ちと要素が削られてるとまた完全版やるつもりじゃないだろうな…って気持ちがあったな当時
30426/06/23(火)00:45:04No.1442603352+
初代のコンセプトがライト層狙ったメガテンだったからたぶん女子もターゲットに含まれてた
それであの難易度かいってとこはある
30526/06/23(火)00:45:11No.1442603386+
>そうじろーとダメ寅はそんなことしねえ〜〜〜!
だが女屋根ゴミのマジカルマンコなら?
30626/06/23(火)00:45:33No.1442603477+
>そうじろーとダメ寅はそんなことしねえ〜〜〜!
岩井はそういうことすると思われてるのダメだった
30726/06/23(火)00:45:50No.1442603553そうだねx2
女ジョーカーでダメ寅コープは例え健全でも絵面が4アウト目にしか見えないからダメだ
30826/06/23(火)00:46:01No.1442603598そうだねx1
でもダメ寅に四つ目のアウトつけたいよね
30926/06/23(火)00:46:07No.1442603630+
魔性の女でもそうじろーとダメ寅なら拒否出来る
織田くんはもうダメ
31026/06/23(火)00:46:23No.1442603700そうだねx2
>>リュージオイナリ明智とかはともかくここにそーじろー岩井ダメ寅も参戦してくる股がけ修羅場いいよね
>そうじろーとダメ寅はそんなことしねえ〜〜〜!
くらえ!人間パラメーター魅力マックス!
31126/06/23(火)00:46:31No.1442603735+
織田君と三島も参戦させて明智を憤死させよう
31226/06/23(火)00:46:42No.1442603783+
>初代のコンセプトがライト層狙ったメガテンだったからたぶん女子もターゲットに含まれてた
>それであの難易度かいってとこはある
言われて見ればメガテン基準で見ても結構な難度だったな
31326/06/23(火)00:47:01No.1442603872+
いや男主人公やめて女主人公でいいでしょ…
31426/06/23(火)00:47:03No.1442603880そうだねx1
>リメイクはどうせなら入れろよって気持ちと要素が削られてるとまた完全版やるつもりじゃないだろうな…って気持ちがあったな当時
今更3をリメイクするより6早く出してという気持ちのが強かった
31526/06/23(火)00:47:11No.1442603900そうだねx1
>でもダメ寅に四つ目のアウトつけたいよね
政治のこととか全部忘れて1人家の中で仕事もせず若い魔性の女に飼われるエンド…
31626/06/23(火)00:47:41No.1442603998+
>いや男主人公やめて女主人公でいいでしょ…
6か7あたりで単独女主人公やるかなとは思ってた
31726/06/23(火)00:47:48No.1442604026+
そもそもダンジョンRPGというジャンルからしてだいぶ難しいだろと思ってた
31826/06/23(火)00:48:06No.1442604094+
>>いや男主人公やめて女主人公でいいでしょ…
>6か7あたりで単独女主人公やるかなとは思ってた
プレステ7で出るペルソナ7は女主人公かもな
31926/06/23(火)00:48:25No.1442604172そうだねx3
初代から女もターゲット内だけどあくまで主人公に拘り無いゲーマー女子や男主人公でOKの腐女子が対象であって
今のマジで簡単なゲームしか出来ないやらないし自己投影出来る女主人公じゃなきゃ嫌みたいな超ライト層は狙ってなかったと思う
32026/06/23(火)00:48:42No.1442604247そうだねx3
女主人公はそのうちあってもおかしくないけどそのうちが何年後なんだよっていう
32126/06/23(火)00:48:46No.1442604261+
>リメイクはどうせなら入れろよって気持ちと要素が削られてるとまた完全版やるつもりじゃないだろうな…って気持ちがあったな当時
しっかりDLCで後日談食らえたな
32226/06/23(火)00:49:11No.1442604353+
女主人公だと追加で出てくる謎の女枠は謎の男になるんだろうか
32326/06/23(火)00:49:57No.1442604503そうだねx2
>今更3をリメイクするより6早く出してという気持ちのが強かった
つってリメイクは外注してる部分の方が大きいだろうしな
4も同様
32426/06/23(火)00:50:18No.1442604581+
>女主人公だと追加で出てくる謎の女枠は謎の男になるんだろうか
謎の女飽きたし別にこれでもいいな…
32526/06/23(火)00:50:43No.1442604668+
移植やリメイクは新作よりは楽に作れるはずだし資金面の都合もありそうだからまあ…
32626/06/23(火)00:51:05No.1442604743+
乙女ゲーファンはゲームはやらないという謎の現象で死にかけてるそうだからな
32726/06/23(火)00:51:09No.1442604761そうだねx4
女子高校生視点でショタ攻略出来るゲーム稀有すぎてその節はありがとうアトラス…
32826/06/23(火)00:51:20No.1442604793+
妾の子は妾
32926/06/23(火)00:51:47No.1442604893そうだねx1
>女子高校生視点でショタ攻略出来るゲーム稀有すぎてその節はありがとうアトラス…
稀有すぎて餓死してしまう⋯
33026/06/23(火)00:51:50No.1442604900+
>女主人公だと追加で出てくる謎の女枠は謎の男になるんだろうか
テオ…
33126/06/23(火)00:51:50No.1442604902+
>乙女ゲーファンはゲームはやらないという謎の現象で死にかけてるそうだからな
そうなの!?グッズとかばかりなのかな
33226/06/23(火)00:52:23No.1442604996そうだねx4
>女子高校生視点でショタ攻略出来るゲーム稀有すぎてその節はありがとうアトラス…
小学生に本気で牽制してくる高校生とそれに挟まれて凄い居心地悪い高校生が出来たぞ!
33326/06/23(火)00:52:27No.1442605018そうだねx1
>初代から女もターゲット内だけどあくまで主人公に拘り無いゲーマー女子や男主人公でOKの腐女子が対象であって
>今のマジで簡単なゲームしか出来ないやらないし自己投影出来る女主人公じゃなきゃ嫌みたいな超ライト層は狙ってなかったと思う
コスプレ人気割と高かったけどゲーム本編はやってないみたいな人割と多かったんだよな
33426/06/23(火)00:53:13No.1442605206+
>女ジョーカーでダメ寅コープは例え健全でも絵面が4アウト目にしか見えないからダメだ
汚職議員が美人JKと二人きりで高級寿司に…!?
33526/06/23(火)00:53:22No.1442605251+
>>女主人公だと追加で出てくる謎の女枠は謎の男になるんだろうか
>テオ…
素で忘れてた
ごめんテオドア…
33626/06/23(火)00:53:23No.1442605257そうだねx2
乙女ゲームファンはアーマード・コア6を3周クリアできる程度の腕前はあるはず⋯⋯!
33726/06/23(火)00:53:30No.1442605282+
ここでしか聴けないBGMもたくさんあるのに拾われないのもったいない
33826/06/23(火)00:54:00No.1442605407+
>>でもダメ寅に四つ目のアウトつけたいよね
>政治のこととか全部忘れて1人家の中で仕事もせず若い魔性の女に飼われるエンド…
イヤだよベッドの上で君は怪盗なんだろうとか逆説教してくる寅…
33926/06/23(火)00:54:06No.1442605428+
>乙女ゲームファンはアーマード・コア6を3周クリアできる程度の腕前はあるはず⋯⋯!
まじかよお姉様方こわ…
34026/06/23(火)00:54:18No.1442605491+
>乙女ゲームファンはアーマード・コア6を3周クリアできる程度の腕前はあるはず⋯⋯!
AC6が乙女ゲームと言われて布教されてたのいいよね
34126/06/23(火)00:54:41No.1442605575+
>ここでしか聴けないBGMもたくさんあるのに拾われないのもったいない
アナルプリンセスしたい
34226/06/23(火)00:54:42No.1442605577そうだねx2
>イヤだよベッドの上で君は怪盗なんだろうとか逆説教してくる寅…
風俗の説教客…
34326/06/23(火)00:55:12No.1442605692+
>>乙女ゲーファンはゲームはやらないという謎の現象で死にかけてるそうだからな
>そうなの!?グッズとかばかりなのかな
みたい
PSPの頃はまだよかったけどスイッチに移行になる際にそのためにゲーム機まで買うのはちょっとって感じになったそうで
34426/06/23(火)00:55:22No.1442605730そうだねx2
>小学生に本気で牽制してくる高校生とそれに挟まれて凄い居心地悪い高校生が出来たぞ!
最高…
34526/06/23(火)00:55:59No.1442605849+
小学生相手に大人気なく煽る真田好き
34626/06/23(火)00:56:15No.1442605896+
>>乙女ゲームファンはアーマード・コア6を3周クリアできる程度の腕前はあるはず⋯⋯!
>まじかよお姉様方こわ…
撃つまで時間かかるバズーカを直当てして強敵倒してて怖かった
34726/06/23(火)00:57:24No.1442606101そうだねx1
>PSPの頃はまだよかったけどスイッチに移行になる際にそのためにゲーム機まで買うのはちょっとって感じになったそうで
PS2やらPSPの頃は兄弟が次ハード移行する際
古いハードを譲ってくれる流れがあったのが絶えちゃったっぽいんだよね
今一人っ子も多いだろうし…
34826/06/23(火)00:58:24No.1442606290+
P4リメイクでヨーシコ解禁されるか注目クマね
34926/06/23(火)00:58:46No.1442606351そうだねx2
三島がすげえ情けないやつになりそうだしあいつと付き合いたくはない
35026/06/23(火)00:59:34No.1442606521+
えっゲームやらないのにゲームキャラ好きになるの?
35126/06/23(火)00:59:35No.1442606525そうだねx1
クンニ奴隷べっきぃ
35226/06/23(火)01:00:22No.1442606673そうだねx5
>えっゲームやらないのにゲームキャラ好きになるの?
俺は閃乱カグラやったことないけどキャラ好き!!
35326/06/23(火)01:00:23No.1442606685+
>P4リメイクでヨーシコ解禁されるか注目クマね
元々解禁されてるようなもんだろ
35426/06/23(火)01:00:29No.1442606703そうだねx1
>えっゲームやらないのにゲームキャラ好きになるの?
そういうのは男の方が思い当たるフシ多いんじゃないか?
35526/06/23(火)01:01:03No.1442606806+
サモンナイトとかグラブルとかずっと男女やれてたゲームはあるからどこまで差分作るかではあるとは思う
35626/06/23(火)01:01:19No.1442606857そうだねx3
>えっゲームやらないのにゲームキャラ好きになるの?
それ言い出すと未プレイでシコったりフィギュア買う層もいる男ゲーマー勢にも刺さるから…
35726/06/23(火)01:01:40No.1442606923+
>えっゲームやらないのにゲームキャラ好きになるの?
ポケモンは初代しかやったことないけどアローラはえっちで抜けるから好き
35826/06/23(火)01:02:26No.1442607054そうだねx2
>>P4リメイクでヨーシコ解禁されるか注目クマね
>元々解禁されてるようなもんだろ
陽介の告白音声没データを実装しろ!!!!!!
35926/06/23(火)01:02:46No.1442607102そうだねx1
ギャルゲー乙女ゲー路線を制作側が嫌ったら死んじゃったサモンナイト
ギャルゲー路線をパワーアップしたら世界で売れたペルソナ
36026/06/23(火)01:02:49No.1442607114そうだねx7
ぶっちゃけハム子のよさは前提が男主人公のゲームを遊んで間をおいたうえで遊んだから味わえるものであって最初から性別選べるタイプの主人公だと味わえない感じがするんだよな
36126/06/23(火)01:02:52No.1442607120+
>サモンナイトとかグラブルとかずっと男女やれてたゲームはあるからどこまで差分作るかではあるとは思う
悪く言うわけじゃないけどグラブルの男女差分とか微々たるもんだぞ
36226/06/23(火)01:03:11No.1442607181+
>サモンナイトとかグラブルとかずっと男女やれてたゲームはあるからどこまで差分作るかではあるとは思う
ランス10の2部くらいでいいぞ
修学旅行の温泉シーンとかそういう要所だけこっそり変えて
36326/06/23(火)01:03:15No.1442607191そうだねx2
東方とか考えると納得しやすいかもしれない
キャラ好きだけどSTG興味ねえみたいな
36426/06/23(火)01:03:47No.1442607260+
任天堂独占だから
36526/06/23(火)01:03:53No.1442607279そうだねx1
ジェネちゃんの出てるpso2esが大人気タイトルになってしまう
36626/06/23(火)01:03:54No.1442607285+
そもそもサモンナイトSLGとしての完成度が…だったのに
36726/06/23(火)01:03:55No.1442607288+
>>サモンナイトとかグラブルとかずっと男女やれてたゲームはあるからどこまで差分作るかではあるとは思う
>悪く言うわけじゃないけどグラブルの男女差分とか微々たるもんだぞ
だからまあそれでもいいなら女主人公作るのもそこまで難しくはないだろ
36826/06/23(火)01:03:57No.1442607292そうだねx2
>ぶっちゃけハム子のよさは前提が男主人公のゲームを遊んで間をおいたうえで遊んだから味わえるものであって最初から性別選べるタイプの主人公だと味わえない感じがするんだよな
こっちも数年越しだから超楽しい出来たわけで
そうじゃなく最初からあの濃さで実装されたらそれはそれでしんどいと思う
36926/06/23(火)01:04:12No.1442607336そうだねx2
別に女主人公が女攻略したっていいだろ
37026/06/23(火)01:04:13No.1442607338そうだねx1
ハム子って歴代主人公の並びに入れたり
アトラス的にも評判いいのは解ってるんですよ
でも
>スタッフ「2度とやらない」
37126/06/23(火)01:04:35No.1442607406+
>>えっゲームやらないのにゲームキャラ好きになるの?
>それ言い出すと未プレイでシコったりフィギュア買う層もいる男ゲーマー勢にも刺さるから…
麻雀に興味があるから日本プロ麻雀連盟公認ゲームのミツモト母娘のサキュバスチアコスフィギュアを買いました!!
37226/06/23(火)01:04:39No.1442607417+
話聞くにDLCで金取っても割に合わないんだろうな
37326/06/23(火)01:05:05No.1442607500+
>別に女主人公が女攻略したっていいだろ
そうクマ
37426/06/23(火)01:05:05No.1442607502+
自分は何やるにもゲームというか原作主体だから文化が違うな
グッズとかフィギュア好きな人はそういうものなのか
37526/06/23(火)01:05:35No.1442607591+
>別に女主人公が女攻略したっていいだろ
男もそうさ!
37626/06/23(火)01:05:37No.1442607601+
>ギャルゲー乙女ゲー路線を制作側が嫌ったら死んじゃったサモンナイト
今では4が乙女ゲー文脈で再評価されてるから
むしろ3で主人公ハーレム的な嗜好のギャルゲ層取り込み過ぎた所為で以後の評価も狂った感じじゃね
37726/06/23(火)01:06:30No.1442607750+
女主人公があって嬉しかったのはス師かな
青獅子はさすがにス師でやらないときつかったと思う
37826/06/23(火)01:06:58No.1442607843+
>>ギャルゲー乙女ゲー路線を制作側が嫌ったら死んじゃったサモンナイト
>今では4が乙女ゲー文脈で再評価されてるから
>むしろ3で主人公ハーレム的な嗜好のギャルゲ層取り込み過ぎた所為で以後の評価も狂った感じじゃね
まてよ3で一番人気なのアティ先生だった気がするんだけど
37926/06/23(火)01:07:03No.1442607855そうだねx2
女性主人公で男たぶらかすの面白いな…と思った最初のゲーム
FE風花雪月でも楽しめた
もっとたぶらかしゲーム増えろ
38026/06/23(火)01:07:33No.1442607949+
フルプライスでバージョン商法しても割に合わなそうな制作体制
38126/06/23(火)01:07:36No.1442607965+
>>リュージオイナリ明智とかはともかくここにそーじろー岩井ダメ寅も参戦してくる股がけ修羅場いいよね
>そうじろーとダメ寅はそんなことしねえ〜〜〜!
ダメ寅はともかくそうじろ〜はするんじゃ…というかしてたんじゃ…
38226/06/23(火)01:07:56No.1442608024+
ゲームのクオリティが上がっていけば行くほど差分多めのダブル主人公は色んな意味で無理だな……となる
38326/06/23(火)01:08:05No.1442608058+
>話聞くにDLCで金取っても割に合わないんだろうな
3Rの場合Fesまで含めたリメイク計画なわけだから
ハム子を入れるとしてもポータブルにはFes相当のシナリオが存在しないから色々帳尻が合わなくなる
38426/06/23(火)01:08:28No.1442608124+
じゃあ主人公を男女不詳のバイセクシャルにして性別はプレイヤーの想像にお任せする方向で…
38526/06/23(火)01:08:44No.1442608172そうだねx1
>別に女主人公が女攻略したっていいだろ
それは別のジャンルになってそっちの供給あるゲームやればいいじゃん
38626/06/23(火)01:10:50No.1442608513+
女が安心してやれるRPGがねえみたいな変なキレ方してる呟きがちょっと話題になったけどそもそも女子向けRPGが需要あんまなくて売れないってとこもあったのか
38726/06/23(火)01:11:01No.1442608534+
女主人公で嬉しかったのランス10のクリア解禁で出る女主人公はすげぇ良かった
男女性パートのボリューム自体長大でもないから2周目も苦も無く出来たし
仲間に童貞コンプレックスの俺様キャラいてこいつ絶対女で絡んだら面白いだろと思ったら面白かったり
38826/06/23(火)01:11:42No.1442608633+
男コミュがリンクエピソードに拾われてたから無理だろとしか思わなかった
38926/06/23(火)01:12:51No.1442608821そうだねx4
P3Pだと小田桐くんをもっとガッツリたぶらかしたかった
39026/06/23(火)01:13:47No.1442608977+
ハム子作らなかったら今頃P3リメイクのキタローは剣固定じゃなかったんだろうか…
39126/06/23(火)01:15:16No.1442609193+
>ハム子作らなかったら今頃P3リメイクのキタローは剣固定じゃなかったんだろうか…
そこは単純に手間かかる割に面白さに寄与しない部分だから削られただけじゃないかな
39226/06/23(火)01:15:36No.1442609244+
リーダーやって薙刀振り回す前衛で男落としまくる陽キャJKの主人公
ちょっと代わりになるゲームがないな
39326/06/23(火)01:15:52No.1442609285+
>ハム子作らなかったら今頃P3リメイクのキタローは剣固定じゃなかったんだろうか…
装備変更可能はどっちにしろ削られたと思う
変更出来るからこそ面白いとか戦略に寄与してる部分が無かったから
39426/06/23(火)01:18:10No.1442609618+
主人公はスキルで多種の属性攻撃できるしな
39526/06/23(火)01:18:21No.1442609642そうだねx4
>ハム子作らなかったら今頃P3リメイクのキタローは剣固定じゃなかったんだろうか…
荒垣が復帰しないからハンマーが不遇になるんだよね
39626/06/23(火)01:21:29No.1442610093+
すみませんちょっといいですか?私はPSPのゲームで女主人公にハマった旅行者なのですが⋯⋯P3Rには女主人公が出なくてEXTRAレコードは出なくて⋯⋯助けてほしいのですが⋯⋯
39726/06/23(火)01:23:04No.1442610313+
>すみませんちょっといいですか?私はPSPのゲームで女主人公にハマった旅行者なのですが⋯⋯P3Rには女主人公が出なくてEXTRAレコードは出なくて⋯⋯助けてほしいのですが⋯⋯
まだ発売中止なだけでちゅ
FGOでもやりながら待つでちゅ
39826/06/23(火)01:27:16No.1442610880+
ぶっちゃけもっと心の距離が近いヒロインの方が欲しい
同年代で川上とゆかりを足して倍濃くした女を寄越せ
39926/06/23(火)01:29:51No.1442611194そうだねx1
ペルソナのユーザーって結局は女性ユーザーとて男主人公と仲間の男キャラの関係の方重視してると思われる
40026/06/23(火)01:29:53No.1442611203+
PSPで色々簡略化してそれでもテキスト膨大になったのにコストかけたほど売れなかったのだから致し方ない
40126/06/23(火)01:33:07No.1442611605+
>ペルソナのユーザーって結局は女性ユーザーとて男主人公と仲間の男キャラの関係の方重視してると思われる
人気あるのってヨースケや明智だもんな…
40226/06/23(火)01:33:57No.1442611725そうだねx1
>PSPで色々簡略化してそれでもテキスト膨大になったのにコストかけたほど売れなかったのだから致し方ない
コストの話ししたらマジでペルソナ以外作る意味なくなってしまう
40326/06/23(火)01:34:15No.1442611759そうだねx1
男主人公オンリーで女性ユーザーにも男性ユーザーにもウケてるってことはそのままの路線でもいいんじゃないのかね
40426/06/23(火)01:34:27No.1442611780そうだねx1
>>ペルソナのユーザーって結局は女性ユーザーとて男主人公と仲間の男キャラの関係の方重視してると思われる
>人気あるのってヨースケや明智だもんな…
だからこそヨースケの没ネタをどうするかに注目が集まっている
40526/06/23(火)01:34:28No.1442611783そうだねx1
あの時代のアトラスだし労力よりセールスの問題だと思うけどね思ったほど売れなかったの
40626/06/23(火)01:35:13No.1442611886+
>人気あるのってヨースケや明智だもんな…
ペルソナ4リバイバルで自称捜査隊裏切って足立と二人でイザナミ倒すとかもあるかもな
40726/06/23(火)01:35:44No.1442611957+
>だからこそヨースケの没ネタをどうするかに注目が集まっている
あってもなくても燃えそうな気がする
だから押せば行けるぐらいに留めておこう
40826/06/23(火)01:36:15No.1442612030+
>ペルソナ4リバイバルで自称捜査隊裏切って足立と二人でイザナミ倒すとかもあるかもな
足立って人気ないから誰得すぎるだろ
40926/06/23(火)01:36:22No.1442612048そうだねx1
アトラスはなんでゲームが売れたか売れなかったかなんて分析できてないよ
クソ長いアンケートやってるけどあのクソ長いアンケート回答するのなんて少数のマニアだけだし
41026/06/23(火)01:36:28No.1442612061+
最初の仲間枠を女性にする試みは素羽がいたけど春成分濃い参謀が入ってきて均衡が壊れちゃった
41126/06/23(火)01:36:40No.1442612094+
>足立って人気ないから誰得すぎるだろ
雌マンコには大人気だよ
41226/06/23(火)01:36:56No.1442612128+
>>ペルソナ4リバイバルで自称捜査隊裏切って足立と二人でイザナミ倒すとかもあるかもな
>足立って人気ないから誰得すぎるだろ
人気無かったらGで個別エンドとアニメつくるわけないだろ
41326/06/23(火)01:37:25No.1442612198そうだねx3
他の男キャラの攻略ルートは生やさないけどヨースケだけはある位のバランスなら別に良いんじゃないの
罪罰の頃にも淳が居たんだし
41426/06/23(火)01:37:25No.1442612199+
>アトラスはなんでゲームが売れたか売れなかったかなんて分析できてないよ
>クソ長いアンケートやってるけどあのクソ長いアンケート回答するのなんて少数のマニアだけだし
そもそもアンケート内容もちゃんと解析してんのかね
41526/06/23(火)01:37:44No.1442612240+
>他の男キャラの攻略ルートは生やさないけどヨースケだけはある位のバランスなら別に良いんじゃないの
>罪罰の頃にも淳が居たんだし
junしか見えないいいよね
41626/06/23(火)01:37:58No.1442612264そうだねx1
>あの時代のアトラスだし労力よりセールスの問題だと思うけどね思ったほど売れなかったの
移植作のコストかけたほど売れなかったのの責任ハム子に求めても何もかも話が違うわな
41726/06/23(火)01:38:07No.1442612276そうだねx1
>>足立って人気ないから誰得すぎるだろ
>雌マンコには大人気だよ
あいつらキャラの内面とかに全く興味ないからな
41826/06/23(火)01:38:13No.1442612286そうだねx1
>>足立って人気ないから誰得すぎるだろ
>雌マンコには大人気だよ
雌マンコもさすがにヨースケの方が好きだろ
41926/06/23(火)01:38:53No.1442612377+
マガツイザナギ超カッコいいし⋯
42026/06/23(火)01:38:58No.1442612393+
>最初の仲間枠を女性にする試みは素羽がいたけど春成分濃い参謀が入ってきて均衡が壊れちゃった
陽介みたいに今のところ話動かすタイプじゃないからまぁ…
42126/06/23(火)01:39:50No.1442612503+
>マガツイザナギ超カッコいいし⋯
所詮2Pカラーじゃん
42226/06/23(火)01:41:27No.1442612714+
>junしか見えないいいよね
でもね…栄吉の方が好きだったんだ
42326/06/23(火)01:42:47No.1442612866+
ヒロインは可愛いのが重要事項ではあるが他の面でも描写頑張ってくれとは思う
42426/06/23(火)01:43:50No.1442613012+
女主人公で脳破壊はやりたいが…
42526/06/23(火)01:43:52No.1442613017+
>あいつらキャラの内面とかに全く興味ないからな
見た目で人気でねえだろ足立
42626/06/23(火)01:44:28No.1442613098+
共犯者endだけでも余計だったのにこれ以上は勘弁だわ
42726/06/23(火)01:44:34No.1442613109+
女キャラは刺激が足りない
42826/06/23(火)01:45:18No.1442613196+
>>あいつらキャラの内面とかに全く興味ないからな
>見た目で人気でねえだろ足立
中身見てたら余計に人気出るようなキャラじゃないから中身どころか上っ面の雰囲気と台詞の表面しか見てないよあいつら
42926/06/23(火)01:45:23No.1442613206そうだねx1
結論売り方は変えなくても良いということだな
43026/06/23(火)01:45:47No.1442613256+
>共犯者endだけでも余計だったのにこれ以上は勘弁だわ
ただただキモいだけの説得力皆無でシナリオもカスなゴミエンドだったね
43126/06/23(火)01:46:20No.1442613333+
6期待してるわ
43226/06/23(火)01:46:32No.1442613364+
あの変なエンドを個別エンド扱いしてる足立好きの腐れマンコって…


1782138896372.jpg