二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782133310092.png-(713867 B)
713867 B26/06/22(月)22:01:50No.1442546214+ 23:13頃消えます
八戸の朝市行く予定なのだけど
朝7時に朝市着くプランだと遅いんかな
126/06/22(月)22:03:53No.1442547106そうだねx6
7時に朝市だと遅くない?
226/06/22(月)22:05:08No.1442547663+
狩り尽くされてそう
326/06/22(月)22:05:23No.1442547793+
でも宿近くから出る路線バスが6:20くらいが始発なの
426/06/22(月)22:07:39No.1442548866+
開催が5時から9時だと7時は乗り遅れ感デカイな
526/06/22(月)22:08:07No.1442549096そうだねx1
まあ7時時点で何もないわけではない
626/06/22(月)22:09:01No.1442549527そうだねx1
朝5時で既にビビるくらい人がいる
8時になると撤収ムードになってる
726/06/22(月)22:09:36No.1442549810そうだねx2
こういう地図好き!
826/06/22(月)22:09:45No.1442549876+
>でも宿近くから出る路線バスが6:20くらいが始発なの
どこから行く予定なんだい?
926/06/22(月)22:11:40No.1442550762+
宿の人に聞けばタクシーも手配してくれんだろ
1026/06/22(月)22:13:10No.1442551410+
>>でも宿近くから出る路線バスが6:20くらいが始発なの
>どこから行く予定なんだい?
本八戸駅近くの安宿
朝市まで徒歩50分らしい
1126/06/22(月)22:17:13No.1442553078そうだねx1
>朝市まで徒歩50分らしい
朝市行くのに深夜の散歩もできて丁度いいんじゃね?
1226/06/22(月)22:17:29No.1442553184+
青森じゃ基本自家用車移動だからなぁ…電車バスの時間考えない
1326/06/22(月)22:18:24No.1442553556そうだねx1
4時半くらいから歩いて行きな
1426/06/22(月)22:19:19No.1442553947+
>本八戸駅近くの安宿
>朝市まで徒歩50分らしい
ここ数日で一番爆笑した
1526/06/22(月)22:19:48No.1442554146+
大間って遠いんだなあ
1626/06/22(月)22:20:18No.1442554340+
書き込みをした人によって削除されました
1726/06/22(月)22:21:39No.1442555012+
6:20初のバスに乗って7時着なら50分歩いていくのと違わなくない?
1826/06/22(月)22:21:41No.1442555031+
本八戸からは確かに遠いな…
1926/06/22(月)22:21:58No.1442555157+
>https://www.jreast.co.jp/press/2025/morioka/20250516_mr01.pdf
>日付合うならこれとか
>fu6877327.jpg
今年もこれ走るなら乗れるかな?
2026/06/22(月)22:23:13No.1442555775+
あ、ダメだそもそも八戸駅までが遠いわ
早起きして歩いて行くか
2126/06/22(月)22:27:26No.1442557573+
https://www.city.hachinohe.aomori.jp/section/bus/onecoin_isabagou.html
中心地からバス出てるよ
2226/06/22(月)22:28:18No.1442557900+
朝市用のバスとは…
本場は違うな
2326/06/22(月)22:30:09No.1442558634+
朝市で何買うの?
2426/06/22(月)22:30:19No.1442558698+
ちゃんと蕪島行ってウミネコの子供も見に行けよ
2526/06/22(月)22:31:44No.1442559301+
>https://www.city.hachinohe.aomori.jp/section/bus/onecoin_isabagou.html
>中心地からバス出てるよ
もう八戸市にメールで聞いてあるんだけど
行く予定の夏の臨時開催の日には運行されないの
2626/06/22(月)22:32:57No.1442559786+
>※8月13日(木)の臨時朝市の際は、運行はありません。
2726/06/22(月)22:34:44No.1442560503+
8/13に八戸の朝市で赤いチェックのシャツと青いジーパンで伝承持って傾いていればスレ「」を探すことができる
2826/06/22(月)22:35:30No.1442560801+
そんな早い時間に行くほどいいもの売ってんの
2926/06/22(月)22:35:35No.1442560846+
俺も盆休みで行こうと思ってるんだけど新青森駅から恐山ってとんでもなく遠いんだな
3026/06/22(月)22:37:13No.1442561467そうだねx1
宿で自転車狩りてチャリで行こうぜ
3126/06/22(月)22:37:20No.1442561508そうだねx1
>そんな早い時間に行くほどいいもの売ってんの
別に普通の朝市だけど普通だからこそ観光客も地元の人も来て賑わってる良いものだよ
3226/06/22(月)22:38:28No.1442561998+
>俺も盆休みで行こうと思ってるんだけど新青森駅から恐山ってとんでもなく遠いんだな
下北半島だからな…
新幹線駅ならもしかすると直通バスとかあるだろうか
3326/06/22(月)22:38:37No.1442562056+
歩きで行く前提でいた方が楽そうだな
ついでに蕪島や葦毛崎展望台や種差海岸まで歩いてみよう
3426/06/22(月)22:39:36No.1442562491+
去年に空港から青森市街地〜三内丸山遺跡と行ったけどもっと居たかったな
盆あたりは東北は祭り続きですごいとも聞いたけど
ねぷたを部分的に旅館や飲食店にかざってあるのがすごくいい
3526/06/22(月)22:49:19No.1442566680そうだねx1
八戸市民の俺が答えるぞ!
5時台が早朝の空気感と相まって一番おすすめだ!
7時台でも楽しめるけど全体的に解散ムードが漂いはじめているのは覚悟しな!
ちなみに蕪島までは歩けないこともないが種差海岸は歩いていくとこじゃないぜ!
適当にタクシーやバス捕まえればいいなんて甘ったれた都会の考え方は捨てるんだな!
お土産には缶詰のいちご煮がおすすめだ!高い割にクセも強いし喜ばれないこと間違いなしだぜ!
3626/06/22(月)22:51:36No.1442567565+
クセが強くておすすめできないがおすすめするお土産ってあるよな
3726/06/22(月)22:55:22No.1442569037+
親切だな田舎の人たちは
3826/06/22(月)22:56:36No.1442569471+
むつ行きたいなら素直に現地の「」頼ったほういいぞ…
3926/06/22(月)22:58:03No.1442570062+
ちなみにマジのド安定のお土産は業務用のスタミナ源たれだ
本家と違ってボトルが瓶じゃなくてプラなので廃棄が楽だしどうせハマったら一本くらい軽く開く
4026/06/22(月)23:00:46No.1442571127+
朝市って日曜だろ?
4126/06/22(月)23:05:58No.1442573061+
前日まで旅行して朝市見たら帰るのが一般的なのかしら?


1782133310092.png fu6877327.jpg