二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782129817732.png-(331672 B)
331672 B26/06/22(月)21:03:37No.1442521316+ 22:14頃消えます
あんまり話題になってないけど今回の新規対戦BGMも結構良くない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)21:06:25No.1442522628+
シロガネやまアレンジいいよね
大会用だから聴けないけど
226/06/22(月)21:06:48No.1442522802+
スマホ来たからスマホで別途音楽流してるわ
326/06/22(月)21:10:20No.1442524407+
あんま大きな声じゃ言えないけどBGMは解析してる連中が内部実装済みの収録曲もうバラしててサプライズはないから…
ユカリ様戦のBGMいいよね
426/06/22(月)21:11:40No.1442525000+
>あんま大きな声じゃ言えないけどBGMは解析してる連中が内部実装済みの収録曲もうバラしててサプライズはないから…
WCS直前にアプデ来て決勝の専用曲が久々に復活するかもしれない
526/06/22(月)21:12:20No.1442525314そうだねx32
>あんま大きな声じゃ言えないけどBGMは解析してる連中が内部実装済みの収録曲もうバラしててサプライズはないから…
知らんわ見んなそんなもん
626/06/22(月)21:13:48No.1442526031+
大会限定曲は過去作にもあったけど一般ユーザーに解禁されることはないんじゃないかなあ
726/06/22(月)21:14:57No.1442526556+
BGMに限らないけどアプリ容量小さくされてるだけあってラインナップ少なく感じる
826/06/22(月)21:20:11No.1442528949そうだねx1
あんまり言われてないけどクチート強いよ
926/06/22(月)21:20:53No.1442529253そうだねx2
>あんまり言われてないけどクチート強いよ
派手に強いけど新規メガじゃないからまあ…
1026/06/22(月)21:21:52No.1442529656そうだねx1
みんな揃ってユカリ聴いてるイメージ
1126/06/22(月)21:21:58No.1442529699+
あんまり言われてないけどピクシー強くね?
1226/06/22(月)21:23:48No.1442530475そうだねx1
>みんな揃ってユカリ聴いてるイメージ
ユーチューバーみんなユカリ戦聴いてる
1326/06/22(月)21:24:22No.1442530693+
だいたいカラスバかユカリ
1426/06/22(月)21:24:37No.1442530798+
ZAはスジモン戦が好き
1526/06/22(月)21:25:24No.1442531093+
シーズン2サボってたからブースト無くてちょっとめんどかったけどマスター来た!
相手のブリジュラスが最強過ぎて辛い!裏3匹ブリに強いポケモンにするとしたら誰かな?
fu6877004.jpg
1626/06/22(月)21:26:43No.1442531628+
>相手のブリジュラスが最強過ぎて辛い!裏3匹ブリに強いポケモンにするとしたら誰かな?
>fu6877004.jpg
全体的に鋼自体が重そうだな
1726/06/22(月)21:27:51No.1442532116+
>シーズン2サボってたからブースト無くてちょっとめんどかったけどマスター来た!
>相手のブリジュラスが最強過ぎて辛い!裏3匹ブリに強いポケモンにするとしたら誰かな?
>fu6877004.jpg
見たいのはブリだけか?
ブラッキーをゲンガーにすればいーんでないか?
1826/06/22(月)21:27:58No.1442532154+
大地の力搭載型襷キラフロル
1926/06/22(月)21:28:30No.1442532367そうだねx3
ポケチャンから始めて大真面目に対戦始めてマスターついに到達したよ
褒めて
2026/06/22(月)21:28:32No.1442532384+
ゲンガーかキラフロルあたりに襷持たせれば?
2126/06/22(月)21:29:27No.1442532758+
>ポケチャンから始めて大真面目に対戦始めてマスターついに到達したよ
>褒めて
いいぞ
次はレート1800だ…
2226/06/22(月)21:30:09No.1442533039+
>全体的に鋼自体が重そうだな
ブラッキーの特性腐食にしてくれ〜
>見たいのはブリだけか?
>ブラッキーをゲンガーにすればいーんでないか?
やっぱブラッキーが微妙いか…ゲンガーがブリ見るのは道連れ前提?
2326/06/22(月)21:31:08No.1442533450+
>ポケチャンから始めて大真面目に対戦始めてマスターついに到達したよ
>褒めて
あんたはえらい!
2426/06/22(月)21:31:35No.1442533615+
ゲンガーはタスキもたせてこごえるかぜさせれば大概のやつはみちづれできるぞ
2526/06/22(月)21:31:39No.1442533641+
ダブルで1900乗れたから次は2000
でも一旦シングルやるかあ…
2626/06/22(月)21:32:22No.1442533918+
ポケモンは知ってるけど対戦避けてたんだけどこれきっかけで始めたけど面白いね
パーティーの組み方ってメガ枠2でそれに合う奴ら四人見たいな感じが良いの?
2726/06/22(月)21:32:38No.1442534027+
>いいぞ
>次はレート1800だ…
>あんたはえらい!
ありがとう!メガメタグロスのステをちまちまいじってすいすいラグ絶対殺すマンに仕立て上げて編成をラグに弱そうに仕立てたらものすごい勢いでカモにできた
2826/06/22(月)21:32:45No.1442534071+
思考に疲れると初手キラフロルを選んでしまう
2926/06/22(月)21:32:56No.1442534142+
>パーティーの組み方ってメガ枠2でそれに合う奴ら四人見たいな感じが良いの?
別にメガは義務じゃないからいなくてもいいし1体でもいいぞ
3026/06/22(月)21:33:13No.1442534251+
>パーティーの組み方ってメガ枠2でそれに合う奴ら四人見たいな感じが良いの?
そこまで導けるのなら君はもう初心者卒業だ
3126/06/22(月)21:33:19No.1442534294そうだねx1
>思考に疲れると初手カバルドンを選んでしまう
3226/06/22(月)21:33:23No.1442534321+
もう壁ドラパルトしか先手で出してない
3326/06/22(月)21:34:12No.1442534657+
メガメタグロス強いって話には聞いてたけど想像以上の暴力マシーンで笑ったわ
3426/06/22(月)21:34:38No.1442534855+
このゲームパーティ全体俯瞰して調整しないとすぐ鋼重くなるのなんなの
試合結果見て1匹入れ替えてみたいなやつやってるとすぐに必ずそうなるの悲しい
俺の知能ではパーティは組めない
3526/06/22(月)21:34:59No.1442534990+
どくびし負けたら俺のかーち!って思いながらメガドラミちゃんを投げる
ほう…ガブですか…行きなさいアマガくん…
3626/06/22(月)21:35:10No.1442535071+
ピカ様好きだから相手がメガライY出してくるたびにこいつマジで可愛いな…ってなってる
性能は可愛くない
3726/06/22(月)21:35:34No.1442535211+
メガメタは自分で使うとなんであの技採用しなかったんだよ俺!!ってなる
3826/06/22(月)21:35:41No.1442535251+
アーマガア嫌いすぎるからガブにだいもんじでも持たせようかと思ってる
3926/06/22(月)21:36:00No.1442535379そうだねx1
バトルチームやBGM買い切りで買えないかなあ
月いくらだと焦燥感ある
4026/06/22(月)21:36:08No.1442535438+
>どくびし負けたら俺のかーち!って思いながらメガドラミちゃんを投げる
やっぱドラミって毒毒より毒菱のがメジャーなの?
必中毒毒も結構頼れるんだけどどっちがいいんだろう
4126/06/22(月)21:36:09No.1442535446+
ブリジュラスってもしかしてドラゴン技要らない?
4226/06/22(月)21:36:11No.1442535459+
スパコン並みの知能にダンバル2体とメタング合体したんだから技20個くらい覚えろや
4326/06/22(月)21:36:23No.1442535535+
襷マッドショットゲッコウガもブリゲンガーフロル辺りにいいぞ
4426/06/22(月)21:36:37No.1442535625+
ユーチューバーがやってるような変な編成でやってみたけど全然勝てないんだが…
これむしろ強いポケモン使うより腕いるんじゃないか?
4526/06/22(月)21:36:45No.1442535678+
>ブリジュラスってもしかしてドラゴン技要らない?
切るとしたら鋼技じゃないの?
4626/06/22(月)21:36:56No.1442535762+
>ユーチューバーがやってるような変な編成でやってみたけど全然勝てないんだが…
>これむしろ強いポケモン使うより腕いるんじゃないか?
そこに気づけるとはたいしたものです
4726/06/22(月)21:37:05No.1442535838+
>ブリジュラスってもしかしてドラゴン技要らない?
流星群無いとあんまり怖くない
ドラテでもウザいけど
4826/06/22(月)21:37:08No.1442535856+
>>見たいのはブリだけか?
>>ブラッキーをゲンガーにすればいーんでないか?
>やっぱブラッキーが微妙いか…ゲンガーがブリ見るのは道連れ前提?
襷持たせてこごかぜ道連れでもいいけど自信あるなら気合い玉覚えさせてもいいぞ
丸いのは前者
4926/06/22(月)21:37:09No.1442535862+
>ユーチューバーがやってるような変な編成でやってみたけど全然勝てないんだが…
>これむしろ強いポケモン使うより腕いるんじゃないか?
いい感じに勝ってる試合だけ残してるんだからそりゃ強そうに見えるわ
5026/06/22(月)21:37:14No.1442535894+
>どくびし負けたら俺のかーち!って思いながらメガドラミちゃんを投げる
>ほう…ガブですか…行きなさいアマガくん…
相手からするとこれだけでもうだるい
5126/06/22(月)21:37:16No.1442535910+
やるか…論者プレイ
5226/06/22(月)21:37:19No.1442535932+
>メガメタグロス強いって話には聞いてたけど想像以上の暴力マシーンで笑ったわ
ヘビボン無くて本当によかったね
5326/06/22(月)21:38:19No.1442536317+
プライベートバトルをしようのミッションを消化したいぞ俺
シングルで1戦お相手願いたいぞ俺
5426/06/22(月)21:38:26No.1442536360+
バシャーモ好きで組む場合ってバシャーモがメタグロスとかに勝てるならメタグロスに勝てないけど他に勝てるやつを二枠目のメガ枠にすればいいのかな
自分で考えてみたけどドラミドロかなって思うんだけど他におすすめのやつとかいる?
5526/06/22(月)21:38:42No.1442536459+
遂にラスターカノンが抜けた
MA最終盤はフラエッテ憎すぎててってこ入れてたのに変われば変わるものだなと
5626/06/22(月)21:38:49No.1442536493そうだねx1
俺はリアル友人が参戦してくるまでプラベは大事に取っといてるから…
5726/06/22(月)21:38:51No.1442536500そうだねx1
カナリィ戦のBGMよくない?
すげえ名曲!って感じはしないけれどランクマ中に聞くにはいい感じの軽さしてる
5826/06/22(月)21:39:07No.1442536603+
>>ユーチューバーがやってるような変な編成でやってみたけど全然勝てないんだが…
>>これむしろ強いポケモン使うより腕いるんじゃないか?
>いい感じに勝ってる試合だけ残してるんだからそりゃ強そうに見えるわ
あくまで都合のいい試合を見せるから配信者はたまにリスナー使ったヤラセも収録する
鵜呑みにするのは危険だ
5926/06/22(月)21:39:10No.1442536618+
>ユーチューバーがやってるような変な編成でやってみたけど全然勝てないんだが…
>これむしろ強いポケモン使うより腕いるんじゃないか?
某ポケモン三代実況者の言ってたことだけどポケモンは「勝ちにこだわるか」「勝ち方にこだわるか」だから
ギミックパって要するに勝ち方にこだわった結果生まれるものなので猿真似で勝ちを求めて使うのは根本から間違ってる
6026/06/22(月)21:39:40No.1442536788+
>プライベートバトルをしようのミッションを消化したいぞ俺
>シングルで1戦お相手願いたいぞ俺
いくべー
6126/06/22(月)21:39:49No.1442536845+
動画はともかく配信はそれなりの参考にはなる
うおっひっでぇ勝率…このレベルの人でこの惨事じゃ俺には無理だわ…
6226/06/22(月)21:39:58No.1442536914+
>襷マッドショットゲッコウガもブリゲンガーフロル辺りにいいぞ
裏選出はベース受けサイクル気味にしてたけど流石に純アタッカーで見るのがいっかぁ…
>襷持たせてこごかぜ道連れでもいいけど自信あるなら気合い玉覚えさせてもいいぞ
流石に博打が過ぎるな…ちょっとゲコゲンで考えてみるか
6326/06/22(月)21:40:08No.1442536966+
思ったよりチャラ男さん見ないね
ミミカスは多すぎる絶滅しろ
6426/06/22(月)21:40:15No.1442537011+
上がり下がりしてたパーティの一匹だけ入れ替えたら急にこうなってパーティの完成度って大事だなって
fu6877097.jpg
6526/06/22(月)21:40:34No.1442537112+
ZAのBGMは特徴的過ぎてすぐに分かる
6626/06/22(月)21:40:58No.1442537281+
>思ったよりチャラ男さん見ないね
>ミミカスは多すぎる絶滅しろ
TOD無くなった影響で変な変化技で詰ませるみたいな戦術ないしな
6726/06/22(月)21:41:09No.1442537351+
ヘビボンって何者なんじゃと調べてみたらコメパンの上位互換みたいなのが出てきて目ん玉飛び出た
6826/06/22(月)21:41:19No.1442537427+
>ギミックパって要するに勝ち方にこだわった結果生まれるものなので猿真似で勝ちを求めて使うのは根本から間違ってる
ギミックパは強くは無さそうなことすぐ分かるの多くない?
6926/06/22(月)21:41:46No.1442537623+
格闘統一でムクホークをいれるのは女々か?
7026/06/22(月)21:41:46No.1442537628+
>ヘビボンって何者なんじゃと調べてみたらコメパンの上位互換みたいなのが出てきて目ん玉飛び出た
かつてテッカグヤとかいうマゾオス御用達ポケモンのメインウェポンだったよ
7126/06/22(月)21:42:35No.1442537950+
テッカグヤでもあんな強かったのにメガメタグロスに許されるわけねえ!
7226/06/22(月)21:42:46No.1442538028そうだねx1
人の配信見てて一番勉強になったのは元オニゴーリ使いが言っていた「オニゴーリ使ってる人はオニゴーリに絶対の信頼を置いてるからラス1読めない時は絶対オニゴーリ出してる」
7326/06/22(月)21:43:00No.1442538118+
>格闘統一でムクホークをいれるのは女々か?
SVでジムリーダーもテラスでやっておった
名案にごつ
7426/06/22(月)21:43:16No.1442538224+
アシレーヌもフラエッテもマジで見なくなったな
やっぱこれメガグロスの影響力?
7526/06/22(月)21:44:03No.1442538562+
>かつてテッカグヤとかいうマゾオス御用達ポケモンのメインウェポンだったよ
メガメタもそうだけど体重900kg台の連中に渡して良い技じゃない気がする
マゾオス!?
7626/06/22(月)21:44:22No.1442538714+
グロスって流石に最速だよね
割と技選択の余地あるからどれ採用するか迷うな
7726/06/22(月)21:44:42No.1442538847そうだねx1
雨パが流行ったと思ったら対策されてメタグロスが流行ったと思ったら対策されてってこれが環境が回るってやつか
7826/06/22(月)21:44:49No.1442538905+
>流星群無いとあんまり怖くない
>ドラテでもウザいけど
ステロ竜の波動カノンドラテだからイマイチだったのかな…
じきゅうりょくだから居座ること考えて流星群外してたわ
7926/06/22(月)21:45:04No.1442538982そうだねx1
俺は変なギミック使いてぇ〜でギミック使ってる節がある
8026/06/22(月)21:45:09No.1442539014+
>グロスって流石に最速だよね
>割と技選択の余地あるからどれ採用するか迷うな
ガブの地震耐え調整が流行ってるとここで聞いたが
8126/06/22(月)21:45:37No.1442539223+
メガリザX需要がちょろっと高まってたけど何対策だったんだろうなぁ…
8226/06/22(月)21:45:39No.1442539233+
サザングロスってバシャきつくない?
どうしてる?アシレーヌとか入れれば良いのか
8326/06/22(月)21:46:00No.1442539382+
極まったギミック屋さんは100回やって1回だけ9割思い通りの展開が出来ました!とかやってる人たちなので勝てるわけないのは当然すぎる
8426/06/22(月)21:46:03No.1442539401そうだねx1
くさむすびは特殊かつ接触なのでかたいツメが乗る
C無振り(not下降補正)メガメタグロスのくさむすびでメガラグがしぬ
8526/06/22(月)21:46:08No.1442539427+
流星群のC2段階も下がるデメリットいる!?
8626/06/22(月)21:46:16No.1442539480+
かみパンもひやパンも地震も欲しい
バレパンあまり打つ機会ないけど外すと後悔しそう…
8726/06/22(月)21:46:25No.1442539544そうだねx1
>アシレーヌもフラエッテもマジで見なくなったな
>やっぱこれメガグロスの影響力?
前者はドラミサイクルと後者は雨パとメガ枠競合が原因じゃね?
いうてどっちも帰ってくると思う
8826/06/22(月)21:46:34No.1442539598そうだねx1
>流星群のC2段階も下がるデメリットいる!?
かつてのゴールドラッシュのレス
8926/06/22(月)21:46:39No.1442539630+
メガライX使ってるけど電気2氷2とかいうアホみたいに偏ったパーティになってしまった
これで勝てるんだから攻めの相性補完って大事だね
9026/06/22(月)21:46:47No.1442539691+
とりあえずマスター昇格までさくっときたけど
アロキュウいて今でも普通のペリラグブリを投げる相手はさすがに舐めてないかと思う…
9126/06/22(月)21:46:56No.1442539763+
>サザングロスってバシャきつくない?
>どうしてる?アシレーヌとか入れれば良いのか
カビゴン入れてカウンター撃とうぜ!
バトンしそうなタイミングあったら地割れを撃とう
9226/06/22(月)21:46:58No.1442539779+
スカーフじゃないチャラ男さんの持ち物と技二枠が一生決まらん
悪だくみ自己再生が多いみたいだけどあれどういうのに強いんだろ?受けポケ崩し専用?
9326/06/22(月)21:47:11No.1442539874+
ラグラージおもしれ…
9426/06/22(月)21:47:15No.1442539904+
メタグロス草結び覚えるんか
メガラグラージやカバに突然の威力100・120の草…いや不一致無振りC105ではいくら4倍でも無理か
9526/06/22(月)21:47:16No.1442539910そうだねx3
環境初期に旧ポケ消える理由に新しいこと試してるから以外の理由探すのやめた方がいいぞ
9626/06/22(月)21:47:36No.1442540048+
>くさむすびは特殊かつ接触なのでかたいツメが乗る
しらそん
9726/06/22(月)21:48:11No.1442540299+
ギミック構築使うの上手い人って相手がギミック対策してる時の立ち回りが物凄く上手い
9826/06/22(月)21:48:24No.1442540381+
>くさむすびは特殊かつ接触なのでかたいツメが乗る
>C無振り(not下降補正)メガメタグロスのくさむすびでメガラグがしぬ
雨パ絶対殺すメタグロス面白そうなんだけど汎用性無さすぎて自分じゃ絶対使いこなせない
9926/06/22(月)21:48:24No.1442540384+
壁ウザいしサイコファング採用しよう…とあんまり使わないし別のにしよう…を繰り返してる
10026/06/22(月)21:48:26No.1442540394+
雨パも今言うほど見ないんだけどしばらくしたら多分帰ってくるんだろうなこれも
10126/06/22(月)21:48:44No.1442540506+
>アロキュウいて今でも普通のペリラグブリを投げる相手はさすがに舐めてないかと思う…
雪なら竜舞1積みA補正ASギャラドスのアクアテールで中乱数なの硬すぎてビビったよ 1%残りで耐えやがって…
10226/06/22(月)21:48:47No.1442540537+
>しらそん
ゴツメや鮫肌で痛い思いするぞ!
イナズマドライブとかドレインキッスもそうらしい
10326/06/22(月)21:48:58No.1442540605+
>メガリザX需要がちょろっと高まってたけど何対策だったんだろうなぁ…
アマガミドロじゃない?
10426/06/22(月)21:49:05No.1442540661+
>環境初期に旧ポケ消える理由に新しいこと試してるから以外の理由探すのやめた方がいいぞ
結局M-Aのポケモン未だに見かけるしな…
けどなんかメガエッテ減った気がするのはグロスいるからかね
10526/06/22(月)21:49:07No.1442540678+
>>サザングロスってバシャきつくない?
>>どうしてる?アシレーヌとか入れれば良いのか
>カビゴン入れてカウンター撃とうぜ!
>バトンしそうなタイミングあったら地割れを撃とう
インファ耐えれるんだ……
10626/06/22(月)21:49:11No.1442540712+
>メガライX使ってるけど電気2氷2とかいうアホみたいに偏ったパーティになってしまった
>これで勝てるんだから攻めの相性補完って大事だね
ポケ徹のタイプバランスチェッカー使ってごらん
グロいことになるぞたぶん
10726/06/22(月)21:49:34No.1442540883+
冷静に考えたら運ゲーがしたいとき以外今の環境でメタグロスにアイへを入れる意味が薄いのではないか?
10826/06/22(月)21:49:52No.1442541006+
>>プライベートバトルをしようのミッションを消化したいぞ俺
>>シングルで1戦お相手願いたいぞ俺
>いくべー
対戦ありがとうだぞ俺
バニラやムドーの経験値0だからすごく参考になった…古い知識しかなかったけどバニラってかなりやれるのね
ライチュウ対策でマンムー残したけど真に大切にすべきはガモスであったか…またよろしくよー
10926/06/22(月)21:50:07No.1442541139+
ようやく重い腰を上げてランクマ潜り始めてスーパーまでやったけどなんかモンボ級でもトレンド編成にメタ貼ったようなの結構いるな…
御同輩か
11026/06/22(月)21:50:17No.1442541206+
メガライチュウ弱いとは思わないけどガブとタイマンになったら絶対勝てないのが致命的過ぎてちょっと自分には使えなかった
11126/06/22(月)21:50:30No.1442541307+
>冷静に考えたら運ゲーがしたいとき以外今の環境でメタグロスにアイへを入れる意味が薄いのではないか?
コメパン外れるし…
11226/06/22(月)21:50:51No.1442541450そうだねx1
>メガライチュウ弱いとは思わないけどガブとタイマンになったら絶対勝てないのが致命的過ぎてちょっと自分には使えなかった
だいたいのポケモン使えないじゃんか!
11326/06/22(月)21:50:58No.1442541504+
>メガライX使ってるけど電気2氷2とかいうアホみたいに偏ったパーティになってしまった
>これで勝てるんだから攻めの相性補完って大事だね
ラグ草結びでワンパンできるんだっけ?
11426/06/22(月)21:51:22No.1442541674+
やはりヘビボン習得しよう
11526/06/22(月)21:51:25No.1442541705+
>>>サザングロスってバシャきつくない?
>>>どうしてる?アシレーヌとか入れれば良いのか
>>カビゴン入れてカウンター撃とうぜ!
>>バトンしそうなタイミングあったら地割れを撃とう
>インファ耐えれるんだ……
HB特化で特化インファ乱数56%
タスキを持とう!
11626/06/22(月)21:51:27No.1442541708+
メガライXはなんなら甘えたカバをワンパンできるぞ
11726/06/22(月)21:51:38No.1442541790+
>マゾオス!?
あんなうすらデカイ推定メスポケ使ってるやつなんざみんなマゾだよ
11826/06/22(月)21:51:51No.1442541891そうだねx3
今回初めて本格的にやってるけど割と知識ゲーな気がしてきたぞ
11926/06/22(月)21:52:01No.1442541949+
>冷静に考えたら運ゲーがしたいとき以外今の環境でメタグロスにアイへを入れる意味が薄いのではないか?
でも上からひるみ運ゲー押し付けるのってやっぱクソ強いんだよな…
12026/06/22(月)21:52:12No.1442542028+
メタグロスはハードプレスもちゃんと計算してやったら面白そうなんだよな
12126/06/22(月)21:52:25No.1442542131+
>だいたいのポケモン使えないじゃんか!
大体のポケモンは混乱自傷を2回引けば勝てるだろうし…
12226/06/22(月)21:52:35No.1442542197+
雨パに入れてたスカーフブリが普通に裏選出でも使うから10万入れて電気技2つになっちゃった
はどうだん思った以上に撃たなかった
12326/06/22(月)21:53:06No.1442542384+
>今回初めて本格的にやってるけど割と知識ゲーな気がしてきたぞ
先制技とか優先度とか不意打ちや道連れの仕様とかちゃんと知らないと普通に勝ち逃すからな
ダブルだとより顕著
12426/06/22(月)21:53:19No.1442542495+
カイリューに冷パンしたら外れて粉カイリュー???ってなったのが今日のハイライト
12526/06/22(月)21:53:21No.1442542505+
>対戦ありがとうだぞ俺
>バニラやムドーの経験値0だからすごく参考になった…古い知識しかなかったけどバニラってかなりやれるのね
>ライチュウ対策でマンムー残したけど真に大切にすべきはガモスであったか…またよろしくよー
対戦ありがとー
ムドーは物理耐久はアーマーガア以上だからアーマーガアともども気をつけないと積まされるぜー
12626/06/22(月)21:53:28No.1442542545+
コノヨザルとかも見かけないな
12726/06/22(月)21:53:28No.1442542553+
>今回初めて本格的にやってるけど割と知識ゲーな気がしてきたぞ
俺はなぁ!Sとか耐久とかサッパリ理解せずになんとなくでやってんだよ!!
12826/06/22(月)21:53:32No.1442542595+
はやてがえし初めて使うけど凄くいい猫の技
存在感ないせいかバシバシ決まって爽快で
一回決めた後の圧の強さもあって超楽しい
12926/06/22(月)21:53:41No.1442542663+
>>メガライX使ってるけど電気2氷2とかいうアホみたいに偏ったパーティになってしまった
>>これで勝てるんだから攻めの相性補完って大事だね
>ポケ徹のタイプバランスチェッカー使ってごらん
>グロいことになるぞたぶん
ありがとうギルガルド…!
fu6877198.jpg
13026/06/22(月)21:53:55No.1442542757+
それこそキッスがひたすらエアスラやってた時代があるくらいだからな
13126/06/22(月)21:54:08No.1442542838+
ダブルはまずねこだまとかワイガ覚えるやつを把握するのがスタートラインみたいなとこある
13226/06/22(月)21:54:18No.1442542922+
>今回初めて本格的にやってるけど割と知識ゲーな気がしてきたぞ
基本的にはタイプ相性覚えた上で役割論理wikiでタイプ相性以外だとこいつにはこいつが強いのかーってプレイしながら感覚掴んでいくのがいいと思う
S関係は面倒すぎる
13326/06/22(月)21:54:33No.1442543039+
>>メガリザX需要がちょろっと高まってたけど何対策だったんだろうなぁ…
>アマガミドロじゃない?
対策出きるか?と思ったがガアはともかくミドロにSで勝てるのか
それならドラクロでギリいけるのか…?
13426/06/22(月)21:54:40No.1442543082+
>>>メガライX使ってるけど電気2氷2とかいうアホみたいに偏ったパーティになってしまった
>>>これで勝てるんだから攻めの相性補完って大事だね
>>ポケ徹のタイプバランスチェッカー使ってごらん
>>グロいことになるぞたぶん
>ありがとうギルガルド…!
>fu6877198.jpg
選出率7割くらいありそう
13526/06/22(月)21:55:06No.1442543248+
鈍足高耐久はいいぞ〜
Sなんて全く気にしなくていいんだからな
13626/06/22(月)21:55:12No.1442543280+
>はやてがえし初めて使うけど凄くいい猫の技
なんで猫と優先度同じなんだよお前!
13726/06/22(月)21:55:32No.1442543433+
マスカーニャにねこだましほしいにゃ
13826/06/22(月)21:55:48No.1442543558+
粉は本当にクソ
13926/06/22(月)21:55:50No.1442543580そうだねx1
しかし役割論理は別にSは軽視してないから注意な
14026/06/22(月)21:56:07No.1442543708+
ニャオニクス使って理由は何だろう
14126/06/22(月)21:56:24No.1442543830+
曰く6番目に重要なステータスだからな
俺は4振りとかするけど
14226/06/22(月)21:56:41No.1442543953+
>ニャオニクス使って理由は何だろう
いたずらごころファストガード
14326/06/22(月)21:56:48No.1442544014+
>>はやてがえし初めて使うけど凄くいい猫の技
>なんで猫と優先度同じなんだよお前!
あー…そういう弱点もあるのか
珠ゲコでぶん回してるせいで全然気付けなかった
14426/06/22(月)21:56:54No.1442544051+
ZAだと7番目に大事なステータスだったS
14526/06/22(月)21:57:06No.1442544138+
素早さインフレしたからかトリルクチートが刺さる刺さる
14626/06/22(月)21:57:15No.1442544191+
覚えゲーと言われてるのは突き詰めればダブルで言う縛り関係シングルでいう役割関係を判断することが全てではあるよね
それを判断するためにS関係・技構成・型の知識が必要になってくるけど
14726/06/22(月)21:57:15No.1442544193+
動画で見る分には論者好きだけどマネできる気はしない
14826/06/22(月)21:57:31No.1442544299+
>スカーフじゃないチャラ男さんの持ち物と技二枠が一生決まらん
ムクホークのいかくと合わせて完全に物理受けの悪巧み身代わりシャドボゴルラ食べ残しHBにしてる
オーロンゲにめっぽう強い いかく抜きで身代わりがオーロンゲのソウルクラッシュ3回当ててやっと割れるし挑発も特性のおかげで効かない
バンギラス相手にも身代わりで砂が切れるまで耐えればC補正無振りゴールドラッシュでH32バンギラスを25%で持っていける
14926/06/22(月)21:57:43No.1442544387+
おわりだねこだましの優先度がおかしいのがファストガードやはやてがえしの優先度がおかしいのか
15026/06/22(月)21:57:46No.1442544412+
雨パ使ってたけどなんか途中から大体対策されてて選出誘導にしかならなくて使うのやめちゃったぜ
15126/06/22(月)21:57:56No.1442544477+
からやぶメガガメノデス真似したみたけどペリラグブリには勝てたけど他の構成相手だと全然勝てなかった
やっと破って着地したと思ったらメタモン出てきてぶっ飛ばされて笑ってしまった
15226/06/22(月)21:58:22No.1442544688+
メガは持ち物固定でS関係分かりやすいから助かる
スカーフは自分で使っても相手に使われても強い
15326/06/22(月)21:58:31No.1442544746+
S知らんかったらスマホ片手にポケ徹開くだけさ
15426/06/22(月)21:58:47No.1442544872+
>ニャオニクス使って理由は何だろう
俺のパーティのことならまずダブルのパーティでニャオニクス採用理由は
・ねこだましが使える
・トリルブラフができるエスパータイプ
・電磁波で素早さ操作ができる
・スキスワで相手の特性剥いだりバイバニラとスキスワしてゆきふらし再展開できる
らへん
15526/06/22(月)21:59:00No.1442544961+
すばやさが高くて上を取るということは基本的には火力と耐久が2倍になったり極端に言うと∞になることだからな
15626/06/22(月)21:59:01No.1442544973+
>おわりだねこだましの優先度がおかしいのがファストガードやはやてがえしの優先度がおかしいのか
まあ後者じゃないか…?
15726/06/22(月)21:59:07No.1442545016+
対戦中に全然分かんないから相手ポケモンのこと調べるの俺だけじゃなかったのか
15826/06/22(月)21:59:17No.1442545093+
>メガニャオニクス使って理由は何だろう
15926/06/22(月)21:59:31No.1442545203+
>からやぶメガガメノデス真似したみたけどペリラグブリには勝てたけど他の構成相手だと全然勝てなかった
>やっと破って着地したと思ったらメタモン出てきてぶっ飛ばされて笑ってしまった
からやぶガメノデスって誰で止まるの?
インファロクブラからやぶ後地震かシャドクロだと思うけど
誰がきつい感じ?
16026/06/22(月)22:00:12No.1442545505+
>・スキスワで相手の特性剥いだりバイバニラとスキスワしてゆきふらし再展開できる
味方スキスワで天候再展開はオシャレな使い方だな…
16126/06/22(月)22:00:13No.1442545512そうだねx1
>インファロクブラからやぶ後地震かシャドクロだと思うけど
言い方的に破れないのでは?
16226/06/22(月)22:00:31No.1442545643+
>対戦中に全然分かんないから相手ポケモンのこと調べるの俺だけじゃなかったのか
ダメ計は面倒だからしないけどすばやさはマジで分かんないから調べることもある
16326/06/22(月)22:00:46No.1442545752+
ダブルだとガオガエンが強いって聞いて本当に別ゲーなんだろうなって思った
16426/06/22(月)22:00:49No.1442545774+
機種古いしスマホ版やってないけどなんか違う仕様とかあるの?
16526/06/22(月)22:01:11No.1442545925+
>ダブルだとガオガエンが強いって聞いて本当に別ゲーなんだろうなって思った
アイツはシングルでもまあまあ強いだろ
16626/06/22(月)22:01:12No.1442545935+
ダブルでねこだましやいたずらごころ対策に
リキキリンを使ってるけどこいつかなり強いな
安定してトリルも決められる
16726/06/22(月)22:01:13No.1442545945そうだねx1
>ダブルだとガオガエンが強いって聞いて本当に別ゲーなんだろうなって思った
言うてシングルでもそれなり以上に強いだろそいつ
16826/06/22(月)22:01:21No.1442546011+
はやてがえしってねこだまし返せないの!?そのための技だと思ってたのに
16926/06/22(月)22:01:34No.1442546100+
ガメノデスはバレパンとかで死ぬ
ロクブラが二回しか当たらなくても死ぬ
17026/06/22(月)22:01:35No.1442546106+
>ダブルだとガオガエンが強いって聞いて本当に別ゲーなんだろうなって思った
今だったらタイプ的にシングルでもなかなか悪くないんじゃないか
流石にオーロンゲには劣るが
17126/06/22(月)22:01:50No.1442546209+
>機種古いしスマホ版やってないけどなんか違う仕様とかあるの?
タッチ操作になってる関係で画面のレイアウトがちょっと違う
17226/06/22(月)22:01:55No.1442546245+
>はやてがえしってねこだまし返せないの!?そのための技だと思ってたのに
そんなことはないよ
Sで勝ってれば返せるよ
クソがよ
17326/06/22(月)22:02:03No.1442546301+
>すばやさが高くて上を取るということは基本的には火力と耐久が2倍になったり極端に言うと∞になることだからな
ポイヒグライのレス
17426/06/22(月)22:02:06No.1442546321+
>はやてがえしってねこだまし返せないの!?そのための技だと思ってたのに
返せるぞ
すばやさ勝負になるだけ
17526/06/22(月)22:02:16No.1442546396+
>はやてがえしってねこだまし返せないの!?そのための技だと思ってたのに
ねこだま使いより早ければ返せるぞ!
17626/06/22(月)22:02:21No.1442546428+
ねこだまし打てるやつ大体S高い
17726/06/22(月)22:02:43No.1442546590+
トリルクチート以前にトリル役のミミッキュが積みエース殺しすぎて引く
17826/06/22(月)22:02:48No.1442546631+
>ねこだまし打てるやつ大体S高い
本来力士の技なのになんか猫やネズミが使うイメージがついちゃったせいで…
17926/06/22(月)22:02:52No.1442546665+
>安定してトリルも決められる
見かけたらカイリキーでばくれつパンチしてあげてる
18026/06/22(月)22:03:04No.1442546761+
>すばやさが高くて上を取るということは基本的には火力と耐久が2倍になったり極端に言うと∞になることだからな
どうせサイクル戦になるんだからいらなくない?
18126/06/22(月)22:03:10No.1442546805+
>トリルクチート以前にトリル役のミミッキュが積みエース殺しすぎて引く
そこでロクブラみたいな連続攻撃が生きるんですね
18226/06/22(月)22:03:17No.1442546847+
>ねこだまし打てるやつ大体S高い
カメックスそんな早くないだろ
破って来る関係上S振りで割と素ではやかったわアイツ
18326/06/22(月)22:03:20No.1442546864そうだねx3
マスター級2回目を祝われたけどこれずっとやってる人は3回目を祝われてるの?
18426/06/22(月)22:03:23No.1442546891+
>ねこだま使いより早ければ返せるぞ!
そこはまもると同じ優先度にしてやればいいだけなのでは…?
18526/06/22(月)22:03:39No.1442547008+
>ダブルでねこだましやいたずらごころ対策に
>リキキリンを使ってるけどこいつかなり強いな
>安定してトリルも決められる
弱点少ねえ上に耐久も並だし横から猫とんでくるしでその上メンハ持ってたりしたらほぼ確実に展開されるからなぁ
18626/06/22(月)22:04:01No.1442547176+
メガラグ使ってみたらアーマーガア2発で飛ばせて笑った
バカだろこいつ
18726/06/22(月)22:04:08No.1442547222+
>言い方的に破れないのでは?
メガ前も後もとにかく脆いからあくびだの壁だのでどうにか整えても先制技で突っつかれるだけで崩れるし最速起きでもダメだし今壁多いからか割るのも多くてね…
サブプランないとダメだなーってなった
18826/06/22(月)22:04:28No.1442547374+
猫を騙すならトムジェリ的にネズミの技だな!
猫ってついてるから猫の技だな!
力士?なんだよそれ
18926/06/22(月)22:05:00No.1442547610+
>メガラグ使ってみたらアーマーガア2発で飛ばせて笑った
>バカだろこいつ
見ろよこのマッシヴボディーを
いかにもウェーブタックルする身体だろう
19026/06/22(月)22:05:16No.1442547728+
つまりリキキリンとメガガメノデス…?
19126/06/22(月)22:05:18No.1442547752+
なんで猫が猫騙ししてくるんだよって言うのを真剣に考察してる動画をなんかで見た覚えがある
19226/06/22(月)22:05:28No.1442547841+
ガアは半減の感覚に浸ってると案外等倍でスゥ…と落ちてく
19326/06/22(月)22:05:40No.1442547938+
>なんで猫が猫騙ししてくるんだよって言うのを真剣に考察してる動画をなんかで見た覚えがある
知らんけどどうせ運動クラブ
19426/06/22(月)22:06:17No.1442548238+
>>メガラグ使ってみたらアーマーガア2発で飛ばせて笑った
>>バカだろこいつ
>見ろよこのマッシヴボディーを
>いかにもウェーブタックルする身体だろう
(滝登りぐらいしかない上によりにもよって初速が遅い初登場世代)
19526/06/22(月)22:06:23No.1442548283そうだねx2
これマスター以降の昇格は今までのゲージ制?と違って今のレートならだいたいマスターの1〜4のここだなって相対評価で判定になるの?
19626/06/22(月)22:06:33No.1442548352+
ガアをエアームドに変えてステ撒きたいけどとんぼがえりとプレッシャーが有用過ぎて変えられん…
19726/06/22(月)22:06:34No.1442548362+
>見ろよこのマッシヴボディーを
>いかにもウェーブタックルする身体だろう
(おもむろにビルドアップし始める)
19826/06/22(月)22:07:01No.1442548590+
メガドラ&ガアのサイクル難しい!
マスター「」コツ教えてくだち!
19926/06/22(月)22:07:07No.1442548641+
雨パ対策メガメタグロス使ってみたんだけどほんとに一匹で完封出来て笑っちゃった
メガ枠使うのは重いけどいい仕事してくれた
20026/06/22(月)22:07:10No.1442548666+
明確にシングルとダブルで使われるのに差があるのは
シングルは耐久ポケモン(歴代だとブラッキーとかラッキーとかドヒドイデとか)の使用率が高くて
ダブルは壁張り以外のサポートポケモン(歴代だとリキキリンとかピッピとかエルフーンとか)の使用率が高い傾向にある
アタッカーできるポケモンは何だかんだどっちでも使用率高い傾向にある
20126/06/22(月)22:07:41No.1442548887+
>メガ前も後もとにかく脆いからあくびだの壁だのでどうにか整えても先制技で突っつかれるだけで崩れるし最速起きでもダメだし今壁多いからか割るのも多くてね…
>サブプランないとダメだなーってなった
あーハサミ虫とかグロスのバレパンで簡単にぶっとんじゃうのか…
アクジェとかもそうだし確かに苦手タイプに先制持ち結構多くはあるな…
20226/06/22(月)22:07:47No.1442548934+
>ガアをエアームドに変えてステ撒きたいけどとんぼがえりとプレッシャーが有用過ぎて変えられん…
今のアマガってプレッシャーが主流なんだ
20326/06/22(月)22:08:00No.1442549033そうだねx1
>メガドラ&ガアのサイクル難しい!
>マスター「」コツ教えてくだち!
初手バイバニラかオーロラキュウコン出されるとだいぶ困る
20426/06/22(月)22:08:07No.1442549097+
ダブルって鉄壁の上位3匹の牙城は崩れたの?
20526/06/22(月)22:08:34No.1442549315+
メガライが重すぎてとうとうボブがヤケモン候補に名乗りを上げたらしいな
20626/06/22(月)22:08:41No.1442549384+
>初手バイバニラかオーロラキュウコン出されるとだいぶ困る
やはりオーロラベール…オーロラベールは全てを解決する


fu6877198.jpg fu6877004.jpg fu6877097.jpg 1782129817732.png