二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782126704653.jpg-(42273 B)
42273 B26/06/22(月)20:11:44No.1442500031そうだねx3 21:23頃消えます
イヤな人だけどギリギリ善人ではあった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)20:13:48No.1442500824そうだねx1
ここで正義感が強すぎて悪人に暴言吐く人見かけるたびにこいつ思い出す
226/06/22(月)20:14:28No.1442501066そうだねx6
口は悪いけど愛嬌はあった
326/06/22(月)20:14:40No.1442501136そうだねx27
殺すほどじゃねぇ
426/06/22(月)20:15:06No.1442501308そうだねx14
>殺すほどじゃねぇ
なんなら悲しんでる人も結構いる
526/06/22(月)20:16:08No.1442501750そうだねx11
それはそれとして生徒の引率してる時に飲酒してるのはお前よぉってなる
626/06/22(月)20:16:08No.1442501753そうだねx30
いや善人とはとても…
>口は悪いけど愛嬌はあった
>殺すほどじゃねぇ
この辺はそう
726/06/22(月)20:16:15No.1442501791そうだねx13
貴様連日のモロキンスレの伸びに味を占めたな?
826/06/22(月)20:17:40No.1442502323+
善人と言うほどでもないけど普通の人くらいではある
それとは別ベクトルでイヤナ人
926/06/22(月)20:18:03No.1442502478そうだねx10
>それはそれとして生徒の引率してる時に飲酒してるのはお前よぉってなる
それはあの学校の教師陣みんな飲み会してるからモロキンの責任じゃないし…
1026/06/22(月)20:18:07No.1442502515+
腐ったみかん帳に名前書かれる方が悪いってなる
1126/06/22(月)20:18:23No.1442502598+
俺は死んでスカッとした
1226/06/22(月)20:18:48No.1442502750そうだねx3
>貴様連日のモロキンスレの伸びに味を占めたな?
実は昔も伸びてて人気キャラ説がある
1326/06/22(月)20:18:51No.1442502764そうだねx11
>いや善人とはとても…
>>口は悪いけど愛嬌はあった
>>殺すほどじゃねぇ
>この辺はそう
親身にしてくれたって慕ってる生徒もいたし服届けてくれるしまあギリギリ善人判定してあげても…
1426/06/22(月)20:18:53No.1442502781そうだねx15
悪人ではないけど善人でもないだろ
1526/06/22(月)20:19:20No.1442502933そうだねx4
「」は毎日モロキンの話をしている
どうかしている
1626/06/22(月)20:19:34No.1442503031+
>実は昔も伸びてて人気キャラ説がある
でもモロキンのエッチな絵はさすがに見たことないよ?
1726/06/22(月)20:19:46No.1442503117+
善寄りの普通の人
1826/06/22(月)20:19:53No.1442503147そうだねx6
>貴様連日のモロキンスレの伸びに味を占めたな?
貴様いもげを満喫するつもりだな!?
1926/06/22(月)20:19:55No.1442503162+
コイツをSATSUGAIして吊るしたミツオやばいな?となる
2026/06/22(月)20:20:00No.1442503190そうだねx3
>悪人ではないけど善人でもないだろ
生徒指導で割と頼りにされてるし
2126/06/22(月)20:20:11No.1442503267そうだねx11
普通にしてる生徒の進路は親身になって相談乗ってるから善人でも良いと思う
2226/06/22(月)20:20:25No.1442503365そうだねx10
特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
2326/06/22(月)20:21:01No.1442503611+
態度がゴミカスなだけで善人側だとは思う
2426/06/22(月)20:21:12No.1442503694そうだねx2
クソみたいな先生だけどだからといって殺されていい道理はなかった
2526/06/22(月)20:21:24No.1442503783そうだねx4
モロキン嫌ってるやつで統計取ると見事に根暗の陰キャしかいない
2626/06/22(月)20:22:13No.1442504167そうだねx16
>特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
>そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
依怙贔屓してるか?
全方位に口悪いけど頼られたらちゃんと対応するタイプだろ
2726/06/22(月)20:22:16No.1442504188そうだねx12
生徒と淫行しないし授業の邪魔もしないとか善人どころか聖人だろ
2826/06/22(月)20:22:23No.1442504234そうだねx10
初手落武者呼ばわりは教師としてカスではあるよ
2926/06/22(月)20:22:24No.1442504245そうだねx2
モロキンを本心で嫌ってるのはミツオくらい
3026/06/22(月)20:22:36No.1442504308そうだねx10
>特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
>そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
なぜそういう待遇を受けたのかというと真面目でまともな生徒だからですね…
3126/06/22(月)20:22:45No.1442504376+
>初手落武者呼ばわりは教師としてカスではあるよ
誰が落ち武者だ
3226/06/22(月)20:22:47No.1442504387+
嫌な奴だしカスだしかなり悪人寄りだけど明確な悪人ではない
3326/06/22(月)20:22:56No.1442504439そうだねx3
>モロキン嫌ってるやつで統計取ると見事に根暗の陰キャしかいない
こういう言動取って説得力が増すと思ってる人がこいつ好きなんだね
3426/06/22(月)20:22:56No.1442504442そうだねx9
>特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
>そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
あからさまに冷遇されたキャラがいたわけでもないのに良い対応を依怙贔屓と断定する方がよくわからん
3526/06/22(月)20:23:15No.1442504564そうだねx4
ジャッジアイズって作品で殺されちゃう先輩弁護士がいるんだけど死んだ時の感覚としてはそれに近い
死ぬこたーねーとは思うが義憤に燃える程でもないライン
3626/06/22(月)20:23:20No.1442504601+
>特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
>そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
相手によって違う顔を見せるってそれこそまさにペルソナだろ?
3726/06/22(月)20:23:22No.1442504616+
モロキンの後任があまりにも…
3826/06/22(月)20:23:32No.1442504676そうだねx6
>>特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
>>そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
>あからさまに冷遇されたキャラがいたわけでもないのに良い対応を依怙贔屓と断定する方がよくわからん
なんなら完二にも見捨てずに指導しようとするからな
3926/06/22(月)20:24:01No.1442504879そうだねx3
こいつ嫌ってるのって自認ミツオの陰キャだけでしょ
4026/06/22(月)20:24:03No.1442504886そうだねx1
>悪人ではないけど善人でもないだろ
本人は正しい事をしてるつもりの考えなしな人って感じ
このゲームの登場人物のほとんどが該当するが
4126/06/22(月)20:24:27No.1442505047+
>モロキンの後任があまりにも…
うわキツなのと宿泊先ラブホにしてる以外問題ないだろ!
4226/06/22(月)20:24:33No.1442505080そうだねx17
>生徒と淫行しないし授業の邪魔もしないとか善人どころか聖人だろ
ラインが低すぎる!
4326/06/22(月)20:24:51No.1442505178そうだねx5
>初手落武者呼ばわりは教師としてカスではあるよ
ただあの学校全体死んだ小西先輩にボロクソ言うような環境だから相対的に見ると別に言うほど目立つ点ではなかったりする
4426/06/22(月)20:24:51No.1442505183+
>それはそれとして生徒の引率してる時に飲酒してるのはお前よぉってなる
悪い意味での田舎のおおらかさってやつ?
4526/06/22(月)20:24:56No.1442505223そうだねx5
腐ったミカンには何言ってもいいだろという「」みたいな人
4626/06/22(月)20:25:02No.1442505250そうだねx7
何かしら部活入れよって説明の時に結構親切に教えてくれるの印象に残ってる
4726/06/22(月)20:25:19No.1442505374そうだねx8
モロキンスレ毎回同じ流れで似たようなレスポンチ起きてんだけど
4826/06/22(月)20:25:40No.1442505503+
腐ったミカンノートに追加された落武者にジャージ渡すやつだ教師として最低限の責務は持ってる
4926/06/22(月)20:25:53No.1442505599そうだねx2
転校して来たセンセイのジャージを持ってきてくれるくらい善人
5026/06/22(月)20:26:05No.1442505692そうだねx4
いい人な部分もゴミカスな部分もある普通の人
5126/06/22(月)20:26:15No.1442505778そうだねx7
そもそもモロキン側から絡んだとは言え誰が落ち武者だの返しをした生徒にその後普通に応対してるんだよね
5226/06/22(月)20:26:27No.1442505859+
>腐ったミカンノートに追加された落武者にジャージ渡すやつだ教師として最低限の責務は持ってる
夜の町に呼び出すなというか明日でいいだろ!?
5326/06/22(月)20:26:28No.1442505862そうだねx16
嫌う人が出てくるのも分かるし100%善人の教師かって言われるとちょっと口悪過ぎるだろと言うのは分かるんだけど
死ぬほどでもないし殺されるほどでもないな…ってなる程よい塩梅だと思う
5426/06/22(月)20:26:45No.1442505979+
生意気な生徒の足破壊したりしたわけでもないし普通の良い教師だよな
5526/06/22(月)20:26:59No.1442506084そうだねx7
善人ではないだろも
いやカスだろこいつ
という人も
>殺すほどじゃねぇ
だけは一致してるのはその程度ではあるともいう
5626/06/22(月)20:27:25No.1442506248そうだねx4
口悪くてイヤな人だけど仕事熱心で反応面白いしギリギリ善人だと思うよ
イヤな人だけど
5726/06/22(月)20:27:30No.1442506291そうだねx1
モロキンと比べると鴨志田ってやばい教師すぎるな
5826/06/22(月)20:27:33No.1442506316そうだねx4
完二の事を見放してないだけでも偉い
5926/06/22(月)20:27:48No.1442506418そうだねx1
ネチネチと嫌味を言わなきゃ文句なしに善人扱いでいいと思うけどね…
6026/06/22(月)20:27:51No.1442506430そうだねx3
偏見が強いし口悪いし性格もひねくれてる嫌な奴だけど殺されるほどではない
6126/06/22(月)20:28:06No.1442506530+
悪人と言うより価値観がまさしく古い時代の田舎な人
6226/06/22(月)20:28:12No.1442506572そうだねx2
人間としてはクズで嫌な奴だし
自業自得に事故や病気で死んだら「あっそう」くらいの反応するだろうけど
とはいえ殺されて逆さに吊るされるなんて猟奇的なことされる程ではねえよなって
6326/06/22(月)20:28:23No.1442506626+
林間学校で完二にレッテル貼りしていびってたような奴だしキャラとしては好きじゃない
ただの一般人として流石に殺されるのは気の毒っていうのはそうだね
6426/06/22(月)20:28:38No.1442506738そうだねx2
死んだ酒屋の娘の悪口言うがノイズなんだよな
それ以外はまあいるレベル
6526/06/22(月)20:28:55No.1442506857そうだねx5
>人間としてはクズで嫌な奴だし
>自業自得に事故や病気で死んだら「あっそう」くらいの反応するだろうけど
>とはいえ殺されて逆さに吊るされるなんて猟奇的なことされる程ではねえよなって
感謝してる生徒や悲しむ人もいるからさすがにクズってほどではないぞ
6626/06/22(月)20:28:59No.1442506889そうだねx4
小西先輩の死についての発言とか現実世界なら音声とか流出して取り上げられたらみんな死ぬほどネットで叩くと思う
6726/06/22(月)20:29:01No.1442506903そうだねx1
ちょっと何度も深夜に暴走族とニュースになって改造制服で金髪のサボり魔なだけなのにクズって言うなんてな
6826/06/22(月)20:29:06No.1442506939そうだねx8
>特定生徒だけ依怙贔屓してるクソ教師って割とあるあるだと思ってたから
>そういう待遇受けた生徒の台詞だけで善人判定出す人が結構多くてビックリした
進路指導で頼りになった事は色んな生徒が言及してたけど
優しく相談に乗って貰ったって事に言及したのは不良気取りの男子生徒と
彼氏から「モロキンに何かされたんか!?」って問い詰めてられてた女子生徒だし
モロキンが親身になる生徒ってどっちかって言うと腐ったミカン側っぽいのが面白い
完二もそのうち相談室に連れて行かれてお茶とお菓子を出されたのかもしれない
6926/06/22(月)20:29:06No.1442506940+
殺されていい人間なんていないよねってのを割とリアルなラインで教えてくれるから好きよモロキン周りのエピソード
7026/06/22(月)20:29:21No.1442507025そうだねx4
チャラチャラしてるから死んだってのもモロキン間違ったこと言ってねえからなあれ
7126/06/22(月)20:29:22No.1442507039+
失点ゼロのキャラ以外はクズ扱いされますゆえ
7226/06/22(月)20:29:33No.1442507116+
imgは世界一のモロキンファンサイト
7326/06/22(月)20:29:37No.1442507149+
雪子への対応見てると不良とかには厳しいタイプじゃないか
7426/06/22(月)20:29:47No.1442507249そうだねx1
>ちょっと何度も深夜に暴走族とニュースになって改造制服で金髪のサボり魔なだけなのにクズって言うなんてな
わりとダメだな完二
7526/06/22(月)20:30:06No.1442507392+
>死んだ酒屋の娘の悪口言うがノイズなんだよな
>それ以外はまあいるレベル
事実を言われてそれが悪口になる普段の生活態度が悪い
7626/06/22(月)20:30:10No.1442507427そうだねx9
>死んだ酒屋の娘の悪口言うがノイズなんだよな
>それ以外はまあいるレベル
アレも生徒もみんな先輩をボロクソに言ってるからシンプルに先輩の評価が悪すぎる
一応面倒見いいところあったよって先輩にフォローあったけど
7726/06/22(月)20:30:19No.1442507491+
落武者来たな…
7826/06/22(月)20:30:22No.1442507514+
>>初手落武者呼ばわりは教師としてカスではあるよ
>ただあの学校全体死んだ小西先輩にボロクソ言うような環境だから相対的に見ると別に言うほど目立つ点ではなかったりする
個人的には刑死者コミュで先輩が死んだ途端に態度に変わった人間の方が嫌だなって思った
7926/06/22(月)20:30:33No.1442507592そうだねx8
正直ライン超え発言はP4みんな割としがちでモロキンに限らないつーか…
8026/06/22(月)20:30:33No.1442507593+
味方サイドにもだいぶ問題児多いからな...
8126/06/22(月)20:30:39No.1442507646+
モロキン異様に嫌う人はまぁ依怙贔屓でいい思いしてこなかったんだなとは察する
8226/06/22(月)20:30:41No.1442507667そうだねx9
あの先輩モロキン以外からも悪口言われてるんで
小西先輩自体割と素行不良と見られてたんだよな…
8326/06/22(月)20:31:24No.1442507973そうだねx5
>正直ライン超え発言はP4みんな割としがちでモロキンに限らないつーか…
セリフそのままだとホモいじりしてくるヨースケは新規プレイヤーからボロクソ言われてもおかしくないと思ってる
8426/06/22(月)20:31:25No.1442507985+
4コマの落ち武者弁当と腐ったみかん弁当が妙に記憶に残っている
8526/06/22(月)20:31:26No.1442507997+
モロキンより死んだ方がいいやつとか完ニ筆頭に山ほどいるからなあの田舎
8626/06/22(月)20:32:26No.1442508441+
あーそうか死にてえらしいっすねで済むの相当我慢してるぞ完二
8726/06/22(月)20:32:31No.1442508486+
足立でも殺す程じゃない悪者なのに…
8826/06/22(月)20:32:34No.1442508514そうだねx3
>あの先輩モロキン以外からも悪口言われてるんで
>小西先輩自体割と素行不良と見られてたんだよな…
ヨースケのことウザいけど都合いいから近づいてた人だしまあちょっと黒いところはあったのかなって
8926/06/22(月)20:32:36No.1442508519そうだねx1
何故筆頭が完二なんだ…
9026/06/22(月)20:32:45No.1442508578そうだねx2
なんならヨースケとかもお前ちょっとさぁ……ってノンデリ発言ちょくちょくするしなぁ
土地と時代がそういう空気感って感じなんだろうな
9126/06/22(月)20:32:52No.1442508624そうだねx4
>あの先輩モロキン以外からも悪口言われてるんで
>小西先輩自体割と素行不良と見られてたんだよな…
元から死んでも悲しむ人あんまいないタイプの人間ってだけだよな
9226/06/22(月)20:32:55No.1442508653+
一緒の環境にいたくないけど悪い人ではない
9326/06/22(月)20:32:57No.1442508665そうだねx2
小西先輩は商店街の子なのにジュネスでバイトしてるあたりがだいぶ不要なレッテル貼りされてそうではある
9426/06/22(月)20:32:58No.1442508682そうだねx2
>チャラチャラしてるから死んだってのもモロキン間違ったこと言ってねえからなあれ
因果関係はあるけど別に殺されるようなことではないってのは皮肉にも先輩もモロキンも同じなんだな
9526/06/22(月)20:33:08No.1442508752+
基本的にだいぶカス寄りではあるが真面目に頼られたら対応してくれるタイプではあると思う
9626/06/22(月)20:33:17No.1442508815+
そもそも殺されるほどってよっぽどのことだ
9726/06/22(月)20:33:24No.1442508865そうだねx2
またやってる…
9826/06/22(月)20:33:26No.1442508882+
>何故筆頭が完二なんだ…
不良じゃん
9926/06/22(月)20:33:27No.1442508883+
>チャラチャラしてるから死んだってのもモロキン間違ったこと言ってねえからなあれ
女子アナと浮気してた元議員秘書と親しそうに喋ってる!
つまりあの女子高生は金でエッチさせてくれるんだな!
10026/06/22(月)20:33:41No.1442508978そうだねx3
そんなもん作中で死ななきゃダメなやつなんて誰もいないからな
10126/06/22(月)20:34:10No.1442509176+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>チャラチャラしてるから死んだってのもモロキン間違ったこと言ってねえからなあれ
>因果関係はあるけど別に殺されるようなことではないってのは皮肉にも先輩もモロキンも同じなんだな
先輩は性格も悪いし擁護するのはちょっと無理かな
10226/06/22(月)20:34:11No.1442509181+
人間は見たい側面でしか物事を見ないって作品中のテーマがすごく分かるスレ
10326/06/22(月)20:34:21No.1442509260+
嫌いな個人に対して強い悪意で嫌味言ってるというより素で嫌味ったらしい感があるというか
腐ったミカンから真面目に相談されたら嫌味言いつつそれはそれとしてそれなりに対応しそう
10426/06/22(月)20:34:34No.1442509353+
一人で暴走族とやり合ってニュースにも取り上げられたのにその後で厄介事起こしたら退学だからな!って言ってんのはニュース見てないのかボカされた顔を完二じゃない判定したのか単純にノーカンなのか
10526/06/22(月)20:34:37No.1442509378+
>あの先輩モロキン以外からも悪口言われてるんで
>小西先輩自体割と素行不良と見られてたんだよな…
地元をクソと吐き捨てて男と家出したけど捨てられて帰ってきて反省せずに周りを見下してるわけだしな
10626/06/22(月)20:34:39No.1442509396+
>なんならヨースケとかもお前ちょっとさぁ……ってノンデリ発言ちょくちょくするしなぁ
ノンデリっていうか割と直球で同性異性問わずのセクハラしてるので時代がギリ許されるぐらいの人
10726/06/22(月)20:34:45No.1442509434+
貞代はどう思う?
10826/06/22(月)20:34:54No.1442509495+
>>チャラチャラしてるから死んだってのもモロキン間違ったこと言ってねえからなあれ
>女子アナと浮気してた元議員秘書と親しそうに喋ってる!
>つまりあの女子高生は金でエッチさせてくれるんだな!
そう思われても仕方ない見た目と態度してたってことだから擁護できん
10926/06/22(月)20:34:57No.1442509505そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>先輩は性格も悪いし擁護するのはちょっと無理かな
性格悪いからって殺されていい理由にはならんでしょ
11026/06/22(月)20:34:57No.1442509509+
死んだ方がいいのはチンチンに正直すぎるムーブした時のセンセイぐらいだ
11126/06/22(月)20:34:59No.1442509521そうだねx1
>死んだ酒屋の娘の悪口言うがノイズなんだよな
>それ以外はまあいるレベル
悪口っていうか教師の立場って事も考えると侮辱レベルの暴言だからノイズどころではない
11226/06/22(月)20:35:18No.1442509643+
>人間は見たい側面でしか物事を見ないって作品中のテーマがすごく分かるスレ
不良少年がホモホモしいハッテン場でストリップしてるのを見たがってる田舎って何だよ
11326/06/22(月)20:35:34No.1442509769そうだねx7
>そう思われても仕方ない見た目と態度してたってことだから擁護できん
見た目と態度だけでレイプされかけて殺されてたまるかよ!
11426/06/22(月)20:35:37No.1442509794そうだねx3
>不良少年がホモホモしいハッテン場でストリップしてるのを見たがってる田舎って何だよ
見たいだろ
11526/06/22(月)20:35:42No.1442509824+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>先輩は性格も悪いし擁護するのはちょっと無理かな
>性格悪いからって殺されていい理由にはならんでしょ
imgだと死んでも仕方ないって言ってる人多いよ
11626/06/22(月)20:35:49No.1442509871+
>死んだ方がいいのはチンチンに正直すぎるムーブした時のセンセイぐらいだ
ジョーカーと違って清算しないといけないからそこはいいじゃん
全く田舎は厳しいぜ
11726/06/22(月)20:35:51No.1442509883そうだねx3
俺エスパーだけど小西先輩叩きしてる「」とモロキン叩きしてる口汚い「」は同一人物だと思う
11826/06/22(月)20:36:01No.1442509953そうだねx6
何でモロキン擁護したくなる程度にP4遊んでてそこまでメインキャラクソ憎んでる奴がいるんだよ
11926/06/22(月)20:36:02No.1442509960そうだねx2
>基本的にだいぶカス寄りではあるが真面目に頼られたら対応してくれるタイプではあると思う
進路相談したら放課後でも応じてくれたって男モブはいた
12026/06/22(月)20:36:30No.1442510146そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>先輩は性格も悪いし擁護するのはちょっと無理かな
つってもシャドウが言ったヨースケウザいみたいなのを拒否ったからこそシャドウに殺されたんだぞ
12126/06/22(月)20:36:32No.1442510155そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>先輩は性格も悪いし擁護するのはちょっと無理かな
>性格悪いからって殺されていい理由にはならんでしょ
モロキンがまさにそのパターンだしな…
12226/06/22(月)20:36:46No.1442510261+
>不良少年がホモホモしいハッテン場でストリップしてるのを見たがってる田舎って何だよ
ここで言うあっそホモさんみたいな感じ
12326/06/22(月)20:36:46No.1442510262+
スレッドを立てた人によって削除されました
>imgだと死んでも仕方ないって言ってる人多いよ
>imgだと
これが答えですね
12426/06/22(月)20:36:55No.1442510324そうだねx3
死んでいいかもってなるのは鴨志田レベルからかな
12526/06/22(月)20:37:15No.1442510451+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>先輩は性格も悪いし擁護するのはちょっと無理かな
>>性格悪いからって殺されていい理由にはならんでしょ
>モロキンがまさにそのパターンだしな…
モロキンの性格悪いって言ってるの「」だけじゃん
12626/06/22(月)20:37:18No.1442510477そうだねx2
多分現実の教師の大半よりは教師してる
12726/06/22(月)20:37:55No.1442510707そうだねx6
>何でモロキン擁護したくなる程度にP4遊んでてそこまでメインキャラクソ憎んでる奴がいるんだよ
雑に荒らしたいだけでそんな関心無いと思う
12826/06/22(月)20:38:01No.1442510748+
>死んでいいかもってなるのは鴨志田レベルからかな
鴨志田ばかり言われるけどあそこまで慢心するまで黙認し続けた校長や周りの教師も糞だろと思ってしまう
12926/06/22(月)20:38:06No.1442510785+
>>基本的にだいぶカス寄りではあるが真面目に頼られたら対応してくれるタイプではあると思う
>進路相談したら放課後でも応じてくれたって男モブはいた
その辺込みでいわゆるまともな子には熱心なタイプだし
逆にドロップアウターをどうにかするようなつもりは一切ないっていう
元ネタにひっかけた逆金八先生なんだよね
13026/06/22(月)20:38:11No.1442510825+
今いもげは空前の諸岡金四郎ブーム!
13126/06/22(月)20:38:52No.1442511105そうだねx1
>鴨志田ばかり言われるけどあそこまで慢心するまで黙認し続けた校長や周りの教師も糞だろと思ってしまう
あれ保護者も黙認してるから
大学の推薦ルートとかがっちり握ってるタイプなんだろうなって
13226/06/22(月)20:39:07No.1442511212+
モロキン…ペルソナ使いになって暗黒ヤング伝説を放って欲しかった…
13326/06/22(月)20:39:09No.1442511221+
モロキンって直接的な言葉ではないけどなんか卑猥な雰囲気のニックネームだよな
13426/06/22(月)20:39:10No.1442511223+
>死んでいいかもってなるのは鴨志田レベルからかな
悪辣さがカスのトップエリートだもんなあいつ…
13526/06/22(月)20:39:16No.1442511269+
>その辺込みでいわゆるまともな子には熱心なタイプだし
>逆にドロップアウターをどうにかするようなつもりは一切ないっていう
>元ネタにひっかけた逆金八先生なんだよね
その上で初期番長を落武者扱いしつつ色々世話する程度の教師としての矜持はあるのがややこしい
13626/06/22(月)20:39:26No.1442511337+
>失点ゼロのキャラ以外はクズ扱いされますゆえ
ちょっと待てよ!?その理屈だと堂島さんすらクズになっちゃうじゃん!?
13726/06/22(月)20:39:42No.1442511470+
学生の頃はクソうぜえって思ってるだろうけど大人になって同級生と飲み会した時とかにふとあの時の俺たちクソだったなぁ…悪いことしたなぁ先生には
位の話題に上がったり上がらなかったりするラインだと思う
13826/06/22(月)20:39:47No.1442511513+
>モロキンって直接的な言葉ではないけどなんか卑猥な雰囲気のニックネームだよな
モロ出しキンタマ
13926/06/22(月)20:39:56No.1442511589+
モロキンが金八パロディってのがまず伝わってない世代が割といそうな時期だった
14026/06/22(月)20:39:58No.1442511604+
>鴨志田ばかり言われるけどあそこまで慢心するまで黙認し続けた校長や周りの教師も糞だろと思ってしまう
黙認しておいてバレたら鴨志田が悪いんですよ〜で誤魔化してるの割と糞だなと今でも思ってるよ
14126/06/22(月)20:40:01No.1442511628+
>モロキンって直接的な言葉ではないけどなんか卑猥な雰囲気のニックネームだよな
思ってても言わなかったことを…
14226/06/22(月)20:40:20No.1442511793そうだねx9
>>失点ゼロのキャラ以外はクズ扱いされますゆえ
>ちょっと待てよ!?その理屈だと堂島さんすらクズになっちゃうじゃん!?
色眼鏡抜きにすると小学一年生のガキに家事のほとんど任せて家に一人きりにさせてる父親はクズ
14326/06/22(月)20:40:22No.1442511809そうだねx1
モロキンのタマキンくらいの陰口は言われてたと思う
14426/06/22(月)20:40:29No.1442511854+
落武者はまあなんか都会にコンプレックスあるんだろうなって
14526/06/22(月)20:40:30No.1442511864+
深夜にわざわざ体操着届きにきてくれるのはなんなんだろ…
別にヒマでもないだろうに…
14626/06/22(月)20:40:38No.1442511909+
>黙認しておいてバレたら鴨志田が悪いんですよ〜で誤魔化してるの割と糞だなと今でも思ってるよ
そもそもシュージンの校長ってハゲの息かかってたりとかストレートにカスじゃなかったっけ
14726/06/22(月)20:40:48No.1442511988そうだねx6
>学生の頃はクソうぜえって思ってるだろうけど大人になって同級生と飲み会した時とかにふとあの時の俺たちクソだったなぁ…悪いことしたなぁ先生には
>位の話題に上がったり上がらなかったりするラインだと思う
多分悪口としては確実に名前が出る
ガチの悪口じゃなくてあいつ酷かったよなーくらいノリで
14826/06/22(月)20:40:49No.1442511994そうだねx6
>ちょっと待てよ!?その理屈だと堂島さんすらクズになっちゃうじゃん!?
そこはまあ否定できないよ
14926/06/22(月)20:41:03No.1442512097そうだねx5
シャドウの性格悪いから本人も性格悪いっていうなら千枝も雪子も性格悪いし完二はガチホモになるからな
シャドウとマヨナカテレビってのは大衆が望む「スキャンダル見て〜」って欲望を反映して真実のある1面だけを無限に拡大解釈して当人が拒否したがるように露悪的に見せびらかす存在だと言うのを忘れてはいけない
15026/06/22(月)20:41:11No.1442512138+
堂島さんはまあ何かいい感じのお話に収まってるだけで完全に育児放棄状態なんで…
15126/06/22(月)20:41:27No.1442512243そうだねx6
堂島さんクズは言い過ぎだけど親としてはかなりハズレ寄りだよ
15226/06/22(月)20:41:31No.1442512264+
>深夜にわざわざ体操着届きにきてくれるのはなんなんだろ…
>別にヒマでもないだろうに…
教師としての義務感とかは一応あるんだ
その上で酒呑む程度にはカス
15326/06/22(月)20:41:49No.1442512373+
>堂島さんはまあ何かいい感じのお話に収まってるだけで完全に育児放棄状態なんで…
ナナちゃんヤングベアラー…
15426/06/22(月)20:41:55No.1442512413+
>深夜にわざわざ体操着届きにきてくれるのはなんなんだろ…
>別にヒマでもないだろうに…
夜の見回りとかも熱心にしてるし口が悪い以外は教師としてすごい真面目なんだよスレ画
15526/06/22(月)20:41:59No.1442512451+
リバイバルから入るような世代はキン?YouTuber?とかそんな認識になるのかな…
武田鉄矢もだいぶ老けたもんなあ
15626/06/22(月)20:42:06No.1442512507+
生きてたらモロキンも反谷孝志くらいの善人キャラになれたかも
15726/06/22(月)20:42:20No.1442512607+
素直に頼ったり質問する生徒にはちゃんと教師やってるんだよな...
学生だとプライドとか環境でその素直に頼るのが難しいけど...
15826/06/22(月)20:42:55No.1442512841+
堂島さんは本人と菜々子コミュ両方でそれダメでしょムーブするのがだいぶヤバい
15926/06/22(月)20:43:07No.1442512929+
>色眼鏡抜きにすると小学一年生のガキに家事のほとんど任せて家に一人きりにさせてる父親はクズ
海外勢が俺の家の唯一の仕事はコーヒー淹れる事だからな…って台詞で菜々子に全部家事やらせてな!って軽くキレてたの思い出した
ああいうのあっちの方が厳しいんだよな
16026/06/22(月)20:43:11No.1442512959そうだねx5
>その辺込みでいわゆるまともな子には熱心なタイプだし
>逆にドロップアウターをどうにかするようなつもりは一切ないっていう
>元ネタにひっかけた逆金八先生なんだよね
完二に「お前のことは見てるからな!」ってわざわざ釘を刺してたのに
ドロップアウターをどうにかする気はないは少し無理があるのでは?
まあ本当にどうしようもないミツオを退学させた点ではそうかもしれない
16126/06/22(月)20:43:42No.1442513161+
コミュこなす順番で差分あったりはしないから「堂島さんあんた…反省したんじゃなかったんすか…」ってなる場合も
16226/06/22(月)20:43:50No.1442513218+
>ナナちゃんヤングベアラー…
菜々子の語尾がクマになってしまう
16326/06/22(月)20:43:56No.1442513254+
>学生の頃はクソうぜえって思ってるだろうけど大人になって同級生と飲み会した時とかにふとあの時の俺たちクソだったなぁ…悪いことしたなぁ先生には
>位の話題に上がったり上がらなかったりするラインだと思う
俺は大人になってからもうざかったなーモロキン!まだ生きてんのかなとかまだ学校居んの!?って笑いながら話のネタにされるタイプの教師だと思う
まあ死んだんだが…
16426/06/22(月)20:43:58No.1442513273そうだねx1
>完二に「お前のことは見てるからな!」ってわざわざ釘を刺してたのに
>ドロップアウターをどうにかする気はないは少し無理があるのでは?
あの見てるって問題起こしたら排除する宣言であって完二に対して更生を促す気はないでしょ
16526/06/22(月)20:44:02No.1442513306そうだねx3
>シャドウの性格悪いから本人も性格悪いっていうなら千枝も雪子も性格悪いし完二はガチホモになるからな
>シャドウとマヨナカテレビってのは大衆が望む「スキャンダル見て〜」って欲望を反映して真実のある1面だけを無限に拡大解釈して当人が拒否したがるように露悪的に見せびらかす存在だと言うのを忘れてはいけない
性格はどうかしらんがシャドウとか関係なく元から周囲の評判悪いのは変わらないぞ
16626/06/22(月)20:44:09No.1442513341+
>海外勢が俺の家の唯一の仕事はコーヒー淹れる事だからな…って台詞で菜々子に全部家事やらせてな!って軽くキレてたの思い出した
>ああいうのあっちの方が厳しいんだよな
カレーも作らないとな
16726/06/22(月)20:44:13No.1442513365そうだねx2
ミツオは...もう特異点すぎて...なんなんだアイツ...
16826/06/22(月)20:44:17No.1442513398+
言ってることはカスだけどやってることは熱血教師でちょっとどう評価していいか困る
16926/06/22(月)20:44:31No.1442513499+
口が悪いだけで普通の人なんだよな
テレビ見て第一印象で偏見持っちゃって勢いで発言しちゃうそこら辺のおっさんと同じ
17026/06/22(月)20:44:45No.1442513590+
半ネグレクトだしヤングケアラーだ
地元田舎の強みって親類縁者多いことだと思うんだけど誰か見てくれる親戚くらいいるだろ!
17126/06/22(月)20:45:00No.1442513700+
モロキンにまで見放されるミツオは本当なんだよ
17226/06/22(月)20:45:04No.1442513718そうだねx3
モロキンはかなり面白いバランスのキャラしてると思う
シンプルに嫌な人の部分もあるけど多数のまともな生徒にとっては味方側になる教師なんで
金八のビジュアルで中身は金八の教頭みたいな
17326/06/22(月)20:45:04No.1442513719そうだねx5
モロキンが酒飲んでた件は一人でこっそりじゃなくて教師達で飲み会してたらしいから恒例行事みたいなものだと思えば多少擁護したくもなる
17426/06/22(月)20:45:08No.1442513745そうだねx5
教師としてはちゃんとやることやってくれてるけど人としてはカスの部類に入るこいつとか
人として警察としては立派だけど親としてはダメな堂島さんとか
4のキャラはみんなそういうとこあると思う
17526/06/22(月)20:45:44No.1442514008そうだねx1
>モロキンが酒飲んでた件は一人でこっそりじゃなくて教師達で飲み会してたらしいから恒例行事みたいなものだと思えば多少擁護したくもなる
泥酔してるのは流石に
17626/06/22(月)20:45:48No.1442514035+
カモシダより良い教師だろ?と言われると反論出来ない…
17726/06/22(月)20:46:11No.1442514187そうだねx6
>モロキンにまで見放されるミツオは本当なんだよ
誰もモロキン責めずに唯一のファインプレー扱いは相当だぞ…?ってなる
17826/06/22(月)20:46:12No.1442514194+
掘り下げたら面白い味わいになりそうだから途中退場が惜しいんだよな
17926/06/22(月)20:46:16No.1442514217+
メインにガッツリ関わって来るからか立ち位置大分慎重に設定されたキャラだよな
18026/06/22(月)20:46:18No.1442514227+
ペルソナ4だけやったことないんだけど荒垣さんが人気なのと似てるのかな…
18126/06/22(月)20:46:24No.1442514271+
>ミツオは...もう特異点すぎて...なんなんだアイツ...
やりそうな人物像ではあるんだけどなんかゲームのためにメイキングされた人間みたいで怖かった
18226/06/22(月)20:46:41No.1442514381そうだねx1
>カモシダより良い教師だろ?と言われると反論出来ない…
P5もXもやばい教師しかいないからハードルが下がり過ぎる
18326/06/22(月)20:46:45No.1442514406そうだねx2
コミュ後回しにしてるとすげえ良い関係になってきたところで門限の事で叱られるの無茶苦茶すぎて笑える
18426/06/22(月)20:46:49No.1442514433+
>>モロキンが酒飲んでた件は一人でこっそりじゃなくて教師達で飲み会してたらしいから恒例行事みたいなものだと思えば多少擁護したくもなる
>泥酔してるのは流石に
泥酔してるのはカスだけどモロキン以外も似たり寄ったりだったらしいからモロキンだけ言うのは違うかなって…
18526/06/22(月)20:46:52No.1442514446+
死んでるんだよな…ってクリア後に別れるときちょっと悲しくなるくらいの存在
18626/06/22(月)20:47:06No.1442514533+
>4のキャラはみんなそういうとこあると思う
P系のペルソナがやってきた人間の多面性の話って意味じゃ4で完成しちゃったというか
5はちょっと人知れず悪を裁くって部分が前に出た分そこの深みみたいなのは薄れてるよね
それでもオイナリの師匠はかなり4っぽい多面性持ってたけど
18726/06/22(月)20:47:08No.1442514547+
正しい意味で賛否両論って感じのキャラだと思う
18826/06/22(月)20:47:10No.1442514559+
ヨースケのシャドウだけは民衆の影響受けてないからヨースケそのもの?
それともヨースケへの偏見も混ざってる?
18926/06/22(月)20:47:13No.1442514589そうだねx7
>ペルソナ4だけやったことないんだけど荒垣さんが人気なのと似てるのかな…
勿体ないからスレ閉じて今すぐゴールデン買ってやれ
19026/06/22(月)20:47:24No.1442514666そうだねx2
モロキンと川上どっちが自分の子の担任がいいかってなったらモロキンだわ
19126/06/22(月)20:47:29No.1442514689+
>P5の校長より良い教師だろ?と言われると反論出来ない…
19226/06/22(月)20:47:42No.1442514783+
>コミュ後回しにしてるとすげえ良い関係になってきたところで門限の事で叱られるの無茶苦茶すぎて笑える
どんなに仲良くなっても見逃す範囲は広がるけどルール違反そのものは叱るのがモロキンだと思う
19326/06/22(月)20:47:43No.1442514786そうだねx3
先輩に関しては別にシャドウだけじゃなくて普通に周囲からの評価悪いし生きてる頃からヨースケのことウザいって言っちゃってるからなあ
もちろんそれが全てではないんだろうし殺されていいわけじゃないけどヨースケが気の毒になるレベルなのは確かだ
19426/06/22(月)20:47:43No.1442514790+
なんならちゃんと忘れずに見回りに来てるだけでもマシではある
19526/06/22(月)20:47:45No.1442514800+
ミツオくんはマヨナカテレビ見ただけで雪子に会いに来るのとか妙な行動力があるの含めて怖い
19626/06/22(月)20:48:01No.1442514910+
>>ミツオは...もう特異点すぎて...なんなんだアイツ...
>やりそうな人物像ではあるんだけどなんかゲームのためにメイキングされた人間みたいで怖かった
中盤で事件を起こす模倣犯なんて狂人はリアルな造形のしようがなくないか?
19726/06/22(月)20:48:05No.1442514938+
嫌な教師枠はまあ伝統だから
鴨志田が突き抜けすぎてるけど
19826/06/22(月)20:48:12No.1442514980+
ミツオは殺しの才能はあると思うから生まれる時代を間違えたかなって
19926/06/22(月)20:48:12No.1442514982+
>モロキンと川上どっちが自分の子の担任がいいかってなったらモロキンだわ
少なくとも進学目指したらゴミ扱いしてた生徒でも進学することだけには親身になるからな…
20026/06/22(月)20:48:23No.1442515052そうだねx3
>なんならちゃんと忘れずに見回りに来てるだけでもマシではある
率先して見回り当番するし飲みのノリもいいから同僚になんか信頼されてる
20126/06/22(月)20:48:30No.1442515095+
ゴールデン今なら2000円くらいで遊べるからお得
めちゃ時間かかるのだけつらい
20226/06/22(月)20:48:32No.1442515114+
>>P5の校長より良い教師だろ?と言われると反論出来ない…
有り得んくらい極悪でもないけど死んでもギリかわいそうにならないライン
20326/06/22(月)20:48:33No.1442515119+
Y子さんぐらいの担任が欲しい
20426/06/22(月)20:48:56No.1442515270+
>ミツオは殺しの才能はあると思うから生まれる時代を間違えたかなって
殺しになると隠された能力が覚醒すんのおもしろい
20526/06/22(月)20:48:57No.1442515278+
アトラスの教師ではマシな方
嫌なやつじゃなくてもまともじゃない教師結構いるし
20626/06/22(月)20:49:05No.1442515323+
>ミツオは殺しの才能はあると思うから生まれる時代を間違えたかなって
どう考察してもおかしくなるフィジカル好き
20726/06/22(月)20:49:14No.1442515376+
ミツオは他校なんだから夜回り先生して補導する以外出来ることないよ
20826/06/22(月)20:49:31No.1442515484+
>ミツオくんはマヨナカテレビ見ただけで雪子に会いに来るのとか妙な行動力があるの含めて怖い
あれ主人公の転校初日イベントだからマヨナカテレビ無関係だよ
20926/06/22(月)20:49:32No.1442515500+
ミツオくんはやせ型とはいえ成人男性の死体を担いで移動するフィジカルをお持ちだからな
21026/06/22(月)20:49:38No.1442515538+
というかメイン所抜いても4の教師なんかキャラ濃くない...?
21126/06/22(月)20:50:02No.1442515680+
>>ミツオは殺しの才能はあると思うから生まれる時代を間違えたかなって
>どう考察してもおかしくなるフィジカル好き
呼び出したんじゃない?
21226/06/22(月)20:50:10No.1442515734そうだねx2
なんかやけに小西先輩の性格は悪いと主張する人たまに見るけど
小西先輩ってそんな酷い描写あったっけ…?
21326/06/22(月)20:50:16No.1442515775+
>ペルソナ4だけやったことないんだけど荒垣さんが人気なのと似てるのかな…
時価ネットの方が近いんじゃねえかな…
21426/06/22(月)20:50:23No.1442515822+
ハンニャとかどんな奴だったっけな…すっかり忘れてるわ
21526/06/22(月)20:50:25No.1442515839+
>ミツオくんはやせ型とはいえ成人男性の死体を担いで移動するフィジカルをお持ちだからな
タロット山荘レベルのフィジカル
21626/06/22(月)20:50:26No.1442515848+
ミツオくん表面が凶暴で中身は何もないって一番怖くね?
21726/06/22(月)20:50:28No.1442515861+
4って誰がいたっけツタンカーメン?
21826/06/22(月)20:50:28No.1442515862+
部活したいんですけどって言ったら貴様青春を謳歌する気だな!?って言ってくるしちゃんと案内してくれるし
まあいいところも悪いところもある普通のおじさんだと思う
21926/06/22(月)20:50:30No.1442515877そうだねx2
>ミツオは他校なんだから夜回り先生して補導する以外出来ることないよ
退学させたのがモロキンじゃなかったっけ
22026/06/22(月)20:50:34No.1442515913+
>モロキンと川上どっちが自分の子の担任がいいかってなったらモロキンだわ
鴨志田と比肩するやつと比べるな
22126/06/22(月)20:50:36No.1442515931+
ジュブナイル物で一番主人公に身近な大人になる教師ってまぁ悪役にしやすいからな…同じくらい味方にもしやすいとも思うけど
22226/06/22(月)20:50:55No.1442516056+
関わりが薄いとはいえミツオの良いところってGの戦闘BGMが良いくらいしか思いつかないからな...
22326/06/22(月)20:50:55No.1442516058+
>あれ主人公の転校初日イベントだからマヨナカテレビ無関係だよ
マヨナカテレビ自体はその前から噂になってなかった?
22426/06/22(月)20:51:01No.1442516094+
>ヨースケのシャドウだけは民衆の影響受けてないからヨースケそのもの?
>それともヨースケへの偏見も混ざってる?
ヨースケとチエチャンは個人のパーソナリティ部分がほぼほぼだと思う
カエルという田舎の象徴にぶらぶらと振り回される人型や
黒髪という女性性のコンプレックスのシンボルと他の女子生徒に支えられる他者依存の優越感とか
他者の介入してる部分があんま見えない
22526/06/22(月)20:51:03No.1442516110そうだねx2
モロキンは真面目な生徒だけ熱心だったとか女子生徒にだけ優しいとか
imgに限らずネットでは偶に本当に同じゲームをやったのか分からなくなる事を言う人を見るのが怖い
かなり昔にやったゲームだから自分の方が間違ってるか見落としてるんじゃないか不安になってくる…
22626/06/22(月)20:51:11No.1442516169そうだねx1
>>>ミツオは殺しの才能はあると思うから生まれる時代を間違えたかなって
>>どう考察してもおかしくなるフィジカル好き
>呼び出したんじゃない?
屋上呼び出してそこが現場だとしてもそこから吊るすのめちゃくちゃ大変だぞ…
22726/06/22(月)20:51:15No.1442516203そうだねx3
商店街呼び出しの件も補導した女子学生を家まで送ったからそっちの家までいけなくなったって理由が一応あるからな
22826/06/22(月)20:51:28No.1442516295+
マジで誰だよこいつはよぉ
fu6876778.png
22926/06/22(月)20:51:28No.1442516296そうだねx4
>なんかやけに小西先輩の性格は悪いと主張する人たまに見るけど
>小西先輩ってそんな酷い描写あったっけ…?
性格悪いっていうか周囲の生徒からもわりとボロクソに言われる上に暴走したシャドウとはいえあんな酷い言い方されるヨースケが可哀想ではある
23026/06/22(月)20:51:31No.1442516322+
あの謎のセクシー教師もちょっと…
っていうか教師としての仕事してる度合いだけならモロキンの方がまだいい
23126/06/22(月)20:51:53No.1442516477+
>マジで誰だよこいつはよぉ
>fu6876778.png
アニメ版のミツオは喜怒哀楽あってお前ミツオか?ってなる
23226/06/22(月)20:51:59No.1442516527+
>ミツオくん表面が凶暴で中身は何もないって一番怖くね?
シャドウどころかペルソナすら拒絶するの相当だぞ
23326/06/22(月)20:52:15No.1442516643+
マヨナカテレビは不倫したアナウンサーがずっと調査してたから昔からある
23426/06/22(月)20:52:17No.1442516656+
死体を担いで平気な時点で正気を疑うんだけど...
23526/06/22(月)20:52:25No.1442516709+
モロキンは良くも悪くもああいう先生居たよなってのをちょっと誇張気味に書いてる感じだと思ってる
23626/06/22(月)20:52:32No.1442516754+
>ハンニャとかどんな奴だったっけな…すっかり忘れてるわ
このバカチンがぁ!!
23726/06/22(月)20:52:35No.1442516770+
>モロキンは真面目な生徒だけ熱心だったとか女子生徒にだけ優しいとか
>imgに限らずネットでは偶に本当に同じゲームをやったのか分からなくなる事を言う人を見るのが怖い
>かなり昔にやったゲームだから自分の方が間違ってるか見落としてるんじゃないか不安になってくる…
まぁNPCの会話って動画勢だとめっちゃ拾いにくいので
話題に混ざりたいだけの奴は素っ頓狂なこと言いだすのはよくあるよ
23826/06/22(月)20:52:38No.1442516795+
>屋上呼び出してそこが現場だとしてもそこから吊るすのめちゃくちゃ大変だぞ…
モロキン金八に憧れてるアレな人だから呼び出されたら取水塔の踊り場でも来るでしょ
23926/06/22(月)20:52:42No.1442516820そうだねx1
>商店街呼び出しの件も補導した女子学生を家まで送ったからそっちの家までいけなくなったって理由が一応あるからな
理由はあるんだけど明日学校で渡せばいいだろ…って突っ込みもごもっともだから困る
24026/06/22(月)20:52:49No.1442516859+
>あの謎のセクシー教師もちょっと…
>っていうか教師としての仕事してる度合いだけならモロキンの方がまだいい
あいつはあいつで前任教師が殺されてるのに一切暗い雰囲気持ち込まないメンタルの強さは凄い
まあ単なるギャグキャラでしかないって事なんだろうけど
24126/06/22(月)20:52:52No.1442516873+
ハンニャ教頭は妖怪みたいなもんだから
24226/06/22(月)20:53:13No.1442517017+
>>あれ主人公の転校初日イベントだからマヨナカテレビ無関係だよ
>マヨナカテレビ自体はその前から噂になってなかった?
マヨナカテレビ自体は噂になってたけど結局話題の人が映るだけだから雪子が映んねえと思う
不倫騒動で山野アナが映る→死体の第一発見者で先輩が映る→山野アナが泊まってた旅館絡みの取材で雪子が映るって順序だから
24326/06/22(月)20:53:19No.1442517054そうだねx1
黙祷中に教卓に座るな
24426/06/22(月)20:53:33No.1442517143+
っぱこうやって話してると4Rの前に4Gやり直すか……って気分になってくる
24526/06/22(月)20:53:56No.1442517308+
悪人ゲス外道教師度でイデアル先生に比べたら鴨志田ですら赤子みてえなもんよ
24626/06/22(月)20:53:59No.1442517333そうだねx5
>モロキンは真面目な生徒だけ熱心だったとか女子生徒にだけ優しいとか
>imgに限らずネットでは偶に本当に同じゲームをやったのか分からなくなる事を言う人を見るのが怖い
>かなり昔にやったゲームだから自分の方が間違ってるか見落としてるんじゃないか不安になってくる…
いろんな人に話しかけないとその辺のこと全然わからないからこのゲームのテーマの人は見たいようにものを見るを体現している
24726/06/22(月)20:54:04No.1442517367+
Gだと事件前のミツオと会話できるんだっけ
24826/06/22(月)20:54:07No.1442517384そうだねx5
モロキンはセンセイが学校のことで何かしようとしてる時は案内してくれるんで
頼れば答えてくれるし敵対すれば敵対的になるっていうすげえ普通の感がある
24926/06/22(月)20:54:22No.1442517486+
柏木は学生の頃あんなエロ教師いたら正直俺はアリってなってそうな気はする
25026/06/22(月)20:54:36No.1442517578+
ハンニャ校長は学園と生徒たちを守る先生
25126/06/22(月)20:54:47No.1442517642+
>柏木は学生の頃あんなエロ教師いたら正直俺はアリってなってそうな気はする
クソ田舎だしな…
25226/06/22(月)20:54:55No.1442517710+
>Gだと事件前のミツオと会話できるんだっけ
話しかけるとみんなバカだぜ!とか言い出すので
この時点でなんか認知がおかしい
25326/06/22(月)20:54:56No.1442517719+
>柏木は学生の頃あんなエロ教師いたら正直俺はアリってなってそうな気はする
水着にもなってくれるからな
25426/06/22(月)20:55:06No.1442517769+
いや単純にP4擦りすぎて副読本がアートスタイルとかペルソナ倶楽部とかストーカー倶楽部とかめちゃくちゃたくさん出てるから公式情報が山程でて矛盾も多いだけだよ
25526/06/22(月)20:55:09No.1442517784+
>柏木は学生の頃あんなエロ教師いたら正直俺はアリってなってそうな気はする
ヤンキーからは好かれそう
25626/06/22(月)20:55:17No.1442517844+
>>商店街呼び出しの件も補導した女子学生を家まで送ったからそっちの家までいけなくなったって理由が一応あるからな
>理由はあるんだけど明日学校で渡せばいいだろ…って突っ込みもごもっともだから困る
良くも悪くも熱心すぎる教師ではある
25726/06/22(月)20:55:34No.1442517955そうだねx5
小西先輩がヨースケ悪く言うのはコミュニティ内での立場守るためってのもありそうだからなぁ
25826/06/22(月)20:55:36No.1442517971+
>モロキンはセンセイが学校のことで何かしようとしてる時は案内してくれるんで
>頼れば答えてくれるし敵対すれば敵対的になるっていうすげえ普通の感がある
なんなら敵対しててもいざと言う時頼ったらちゃんと対応してくれるタイプだ
25926/06/22(月)20:55:47No.1442518039+
柏木って女性プレイヤーに対してのキャラクターみたいなとこあるよな
26026/06/22(月)20:56:03No.1442518154そうだねx2
>>理由はあるんだけど明日学校で渡せばいいだろ…って突っ込みもごもっともだから困る
>良くも悪くも熱心すぎる教師ではある
いや殺人事件起きてるなかで生徒夜に呼び出すのはだめだろ
熱心なら家まで来いよ
26126/06/22(月)20:56:16No.1442518248そうだねx3
モロキンは「進路相談してくれてありがたかった」って生徒がいれば「正直死んでせいせいした」って言ってるのもいるから
よく見たい人は前者だけ見て悪く見たい人は後者だけ見る
ある意味P4らしいキャラだと思う
26226/06/22(月)20:56:22No.1442518291+
4RまでにG再送できる自信が無い
26326/06/22(月)20:56:27No.1442518322+
>小西先輩がヨースケ悪く言うのはコミュニティ内での立場守るためってのもありそうだからなぁ
引っ越してきたばかりのセンセイにいってるからコミュニティ内のの立場とか関係ないと思う
26426/06/22(月)20:56:28No.1442518324+
>小西先輩がヨースケ悪く言うのはコミュニティ内での立場守るためってのもありそうだからなぁ
というか本当に態度悪かったらそもそもヨースケが小西先輩に惚れてるのがおかしい話になる
26526/06/22(月)20:56:36No.1442518366そうだねx4
>小西先輩がヨースケ悪く言うのはコミュニティ内での立場守るためってのもありそうだからなぁ
初期ヨースケが浮かれてると考えると建前7本心3くらいのイメージ
26626/06/22(月)20:56:37No.1442518372そうだねx1
>商店街呼び出しの件も補導した女子学生を家まで送ったからそっちの家までいけなくなったって理由が一応あるからな
こっちが商店街に来るまで待つのができるのに何で堂島家訪問ができないんだよ
26726/06/22(月)20:56:45No.1442518431+
本編イベントでもちょこちょこ出てきて
ギャグキャラって立ち位置だったから
いざ死ぬと結構ショック受けた
26826/06/22(月)20:56:50No.1442518474+
>4RまでにG再送できる自信が無い
あと半年以上あるんだぞ!
26926/06/22(月)20:57:09No.1442518594+
大体モロキンと小西先輩と大谷さんとミツオの話題になるのおかしいだろ
27026/06/22(月)20:57:20No.1442518665そうだねx1
>柏木って女性プレイヤーに対してのキャラクターみたいなとこあるよな
ゲームのグラフィックなら男性目線で全然アリだが
リアルにいると年齢とか含めキツいと思う
27126/06/22(月)20:57:26No.1442518706そうだねx5
実際浮かれモードのヨースケがウザイかウザくないかでいえばウザイ寄りなのは確かだからな……
良い奴なんだけど
27226/06/22(月)20:57:29No.1442518732そうだねx2
>>小西先輩がヨースケ悪く言うのはコミュニティ内での立場守るためってのもありそうだからなぁ
>というか本当に態度悪かったらそもそもヨースケが小西先輩に惚れてるのがおかしい話になる
表面の態度までそうなるって話ではないだろシャドウは
27326/06/22(月)20:57:55No.1442518907+
小西先輩って周囲の評判は悪いけどそんな事ないよ本当はいい子だよって友人居なかったか
それこそモロキンと同じで一見悪い面が目立つけどそれだけじゃないってキャラじゃねえの
27426/06/22(月)20:58:03No.1442518953+
>>商店街呼び出しの件も補導した女子学生を家まで送ったからそっちの家までいけなくなったって理由が一応あるからな
>こっちが商店街に来るまで待つのができるのに何で堂島家訪問ができないんだよ
野生のミツオが現れたら困るし…
27526/06/22(月)20:58:10No.1442519002そうだねx1
浮かれてなくてもヨースケはウザいからガッカリ扱いされるんだ
27626/06/22(月)20:58:14No.1442519026+
>>柏木って女性プレイヤーに対してのキャラクターみたいなとこあるよな
>ゲームのグラフィックなら男性目線で全然アリだが
>リアルにいると年齢とか含めキツいと思う
ゲームだと見た目も声もめちゃくちゃ美化されてるけど田舎にいる普通の教師だもんなあ…
27726/06/22(月)20:58:17No.1442519053そうだねx3
浮かれたヨースケがうざいからという話ではなく潰れた商店街の酒屋の娘だからヨースケに構われるほどに立場が悪くなるうざさがメインだろ
27826/06/22(月)20:58:22No.1442519087そうだねx1
>いや殺人事件起きてるなかで生徒夜に呼び出すのはだめだろ
>熱心なら家まで来いよ
渡しに行こうとしたら夜間に外出していた女子生徒見つけたからそっちを自宅まで送り届けなきゃいけなくなって送ってから堂島家向かうと深夜になるから流石に深夜訪問は駄目だろ…まだギリギリ夕方だしそっちが来てくれって流れだ
27926/06/22(月)20:58:29No.1442519130そうだねx1
>>こっちが商店街に来るまで待つのができるのに何で堂島家訪問ができないんだよ
>野生のミツオが現れたら困るし…
なおさら生徒の心配しろ
28026/06/22(月)20:58:35No.1442519167そうだねx1
柏木は若作りしてるとは言え高校生の親と同年代だからな
28126/06/22(月)20:58:47No.1442519239そうだねx2
普通に学校にいるちょっと嫌われてるけどなんか特定の生徒には懐かれてるタイプの人って印象だった
28226/06/22(月)20:58:54No.1442519283+
>ゲームのグラフィックなら男性目線で全然アリだが
>リアルにいると年齢とか含めキツいと思う
ただP3で主人公たちにナンパされるぐらいには若々しいっぽいんだよな柏木
28326/06/22(月)20:59:17No.1442519458そうだねx2
>渡しに行こうとしたら夜間に外出していた女子生徒見つけたからそっちを自宅まで送り届けなきゃいけなくなって送ってから堂島家向かうと深夜になるから流石に深夜訪問は駄目だろ…まだギリギリ夕方だしそっちが来てくれって流れだ
じゃあ明日渡せよ…
深夜手前に生徒商店街呼び出しより悪いことねえよ…
28426/06/22(月)20:59:29No.1442519548+
死んで当然の奴って相当ハードル高いぞ
逆にその程度で死んでいいと思ってんの?ってなる人もいるが・・・
28526/06/22(月)20:59:34No.1442519584+
>小西先輩って周囲の評判は悪いけどそんな事ないよ本当はいい子だよって友人居なかったか
>それこそモロキンと同じで一見悪い面が目立つけどそれだけじゃないってキャラじゃねえの
面倒見は良かったってフォローはある
ただそれでもヨースケにとっちゃ先輩の姿であれ言われたらつらいよね
28626/06/22(月)20:59:38No.1442519614+
モロキンよりP3の江古田のほうが受け持ちになって欲しくないかもしれん
28726/06/22(月)20:59:43No.1442519648そうだねx3
>渡しに行こうとしたら夜間に外出していた女子生徒見つけたからそっちを自宅まで送り届けなきゃいけなくなって送ってから堂島家向かうと深夜になるから流石に深夜訪問は駄目だろ…まだギリギリ夕方だしそっちが来てくれって流れだ
良くも悪くも空回りしてる人なんだよな色々と
28826/06/22(月)20:59:47No.1442519669そうだねx4
当時でも割と言われてたけど勝手に水着買ってクラスメイトの女子に着せるのはキモいというかヤバいよヨースケ
28926/06/22(月)20:59:48No.1442519671そうだねx3
ヨースケって天然でウザいのと転校デビュー的なウザさと田舎に馴染めないウザさの3種混合みたいなとこあるよね
29026/06/22(月)21:00:06No.1442519807そうだねx4
ミツオもミツオで逆張りにしてもオタクの揶揄にしても(これ私のことだ…)っなるのは無理すぎるキャラだろアイツ…
29126/06/22(月)21:00:10No.1442519828+
>大体モロキンと小西先輩と大谷さんとミツオの話題になるのおかしいだろ
うぬら4人か
29226/06/22(月)21:00:17No.1442519888そうだねx1
>>渡しに行こうとしたら夜間に外出していた女子生徒見つけたからそっちを自宅まで送り届けなきゃいけなくなって送ってから堂島家向かうと深夜になるから流石に深夜訪問は駄目だろ…まだギリギリ夕方だしそっちが来てくれって流れだ
>じゃあ明日渡せよ…
>深夜手前に生徒商店街呼び出しより悪いことねえよ…
だから作中でもしっかり突っ込まれただろ!
29326/06/22(月)21:00:21No.1442519902+
モロキンはP4Rのビジュアルもう出た?
29426/06/22(月)21:00:37No.1442520012+
>ヨースケって天然でウザいのと転校デビュー的なウザさと田舎に馴染めないウザさの3種混合みたいなとこあるよね
彼女にしたら相当疲れそう
29526/06/22(月)21:00:42No.1442520050+
ヨースケは間違いなくいい奴だけどそれはそれとしてウザい奴ってのは両立するから…
29626/06/22(月)21:00:45No.1442520068+
>ミツオもミツオで逆張りにしてもオタクの揶揄にしても(これ私のことだ…)っなるのは無理すぎるキャラだろアイツ…
サイコパス過ぎてマジでやらかすためのキャラクターでしかないからなあ
29726/06/22(月)21:00:50No.1442520101+
>大体モロキンと小西先輩と大谷さんとミツオの話題になるのおかしいだろ
じゃあ話すか…学童保育の母親!
29826/06/22(月)21:00:54No.1442520127そうだねx1
人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
29926/06/22(月)21:01:04No.1442520188+
アニメに出てきた飯屋の娘のこと出てくるかな
30026/06/22(月)21:01:07No.1442520223+
小西先輩のヨースケへの悪感情はシャドウに誇張された同族嫌悪的な部分の気がするんだよなぁ
本当に全部嫌ってたら親は親、キミはキミでしょ?とか言わないだろうし
30126/06/22(月)21:01:08No.1442520225+
また来た?
30226/06/22(月)21:01:08No.1442520227そうだねx1
>>渡しに行こうとしたら夜間に外出していた女子生徒見つけたからそっちを自宅まで送り届けなきゃいけなくなって送ってから堂島家向かうと深夜になるから流石に深夜訪問は駄目だろ…まだギリギリ夕方だしそっちが来てくれって流れだ
>良くも悪くも空回りしてる人なんだよな色々と
でも真面目な生徒にもある程度不真面目な生徒にも響くものはあったよ?
30326/06/22(月)21:01:09No.1442520231+
モロキンて独身?
30426/06/22(月)21:01:15No.1442520275+
>モロキンは「進路相談してくれてありがたかった」って生徒がいれば「正直死んでせいせいした」って言ってるのもいるから
>よく見たい人は前者だけ見て悪く見たい人は後者だけ見る
>ある意味P4らしいキャラだと思う
これに関しちゃ後者の発言して奴のが問題ありそうだなってなる
30526/06/22(月)21:01:18No.1442520293そうだねx1
>人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
二日酔いくらい許してやれよ
30626/06/22(月)21:01:18No.1442520294そうだねx4
ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
あそこがあらわすのは個人の一面だけじゃん…
30726/06/22(月)21:01:27No.1442520353+
ミツオくんは深堀りしてもサイコパスだこいつってなるだろうなって程度には物語中盤のボスって属性がど真ん中にあると思う
30826/06/22(月)21:01:38No.1442520426そうだねx3
センセイからしたら親友としてかなりいい奴だとは思うんだよヨースケ
それはそれとしてちょっとそれはマジで引く…って言動が目に余るだけで…
30926/06/22(月)21:01:47No.1442520490そうだねx1
>だから作中でもしっかり突っ込まれただろ!
だからずっと判断おかしいし熱心すぎる人で〜とかではないだろ…
31026/06/22(月)21:01:53No.1442520540+
じゃあクイズ先輩の話していい?
31126/06/22(月)21:01:53No.1442520541+
>アニメに出てきた飯屋の娘のこと出てくるかな
あいかちゃんもうキービジュにいなかったっけ
31226/06/22(月)21:02:02No.1442520607そうだねx1
>ミツオもミツオで逆張りにしてもオタクの揶揄にしても(これ私のことだ…)っなるのは無理すぎるキャラだろアイツ…
もろもろ差っ引いても行動力がおかしい…
31326/06/22(月)21:02:02No.1442520616そうだねx1
>当時でも割と言われてたけど勝手に水着買ってクラスメイトの女子に着せるのはキモいというかヤバいよヨースケ
サイズがピッタシなのはキモいけどスゲエ!ってなる
ペルソナ4が全年齢じゃなく18禁ゲームだったら名うての竿役になれただろう
31426/06/22(月)21:02:04No.1442520627そうだねx5
二日酔いに関してはモロキン以外もいたらしいので田舎だから教師全体が緩いと言うかナチュラルにカスなんだ
31526/06/22(月)21:02:05No.1442520645そうだねx2
>ミツオもミツオで逆張りにしてもオタクの揶揄にしても(これ私のことだ…)っなるのは無理すぎるキャラだろアイツ…
なんか「キレる10代」とか「凶悪な少年」「何を考えてるかわからない若者」という概念を人の形にこねたらああなるのかなって完二だ
31626/06/22(月)21:02:19No.1442520722そうだねx2
>>大体モロキンと小西先輩と大谷さんとミツオの話題になるのおかしいだろ
>じゃあ話すか…学童保育の母親!
何だったんだろうなこのコミュ…
31726/06/22(月)21:02:22No.1442520748+
ミツオはそれっぽいキャラだけど若干の異常性が残っててこれ俺じゃないな…ってなる絶妙な味付け
31826/06/22(月)21:02:24No.1442520758そうだねx1
モロキンはリアル系のイヤな人の範疇だけどミツオはスーパー系のイヤな人だから
31926/06/22(月)21:02:25No.1442520775そうだねx1
>人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
人に厳しい言動しといて自分に甘いのなんて普通の人間だろ
32026/06/22(月)21:02:37No.1442520861+
>>人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
>二日酔いくらい許してやれよ
生徒監督時に飲酒していいわけねえだろ2011年に…
32126/06/22(月)21:02:39No.1442520881そうだねx3
善人ではないけど殺されるほどじゃないし良い面も悪い面もある普通の人だと思う
32226/06/22(月)21:02:41No.1442520889そうだねx2
>>人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
>二日酔いくらい許してやれよ
学校行事でなるなよ
32326/06/22(月)21:02:43No.1442520907+
クマの面倒見たりいいやつではあるんだけどねヨースケ…
32426/06/22(月)21:02:44No.1442520910+
>ミツオもミツオで逆張りにしてもオタクの揶揄にしても(これ私のことだ…)っなるのは無理すぎるキャラだろアイツ…
性格面に限ればあーはいはいあの頃よくあったステレオタイプねとは思う
モロキン殺して逆さ吊りにするようなフィジカルはオタクにはないよ…!
32526/06/22(月)21:02:53No.1442520982そうだねx2
嫌な奴ではあるよ!
殺される程ではねえよ!
32626/06/22(月)21:02:53No.1442520984そうだねx4
>じゃあクイズ先輩の話していい?
クソ問題出して失敗したら翌日にするのやめろ
32726/06/22(月)21:02:57No.1442521013そうだねx2
>ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
>あそこがあらわすのは個人の一面だけじゃん…
感謝ももしかしたらしてたかもしれないけどヨースケが深く傷ついたのは確かだ
32826/06/22(月)21:03:11No.1442521117+
>ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
>あそこがあらわすのは個人の一面だけじゃん…
そうそうウザいと思ってた!って同調してるんじゃなく
シャドウ拒絶したから殺されてるわけだしなぁ
32926/06/22(月)21:03:25No.1442521223そうだねx2
>嫌な奴ではあるよ!
>殺される程ではねえよ!
本当にコレに尽きるんだよな
33026/06/22(月)21:03:25No.1442521225そうだねx4
良い面なんか鴨志田にもあるわ
33126/06/22(月)21:03:30No.1442521256+
>>>人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
>>二日酔いくらい許してやれよ
>生徒監督時に飲酒していいわけねえだろ2011年に…
あの学校みんな飲んでたからそこは問題じゃない
33226/06/22(月)21:03:38No.1442521317+
>嫌な奴ではあるよ!
>殺される程ではねえよ!
ヨースケっていつもこういう時は的確なことを言うよな…
33326/06/22(月)21:03:40No.1442521341+
ミツオは惣菜大学だとすぐバテて辞めたのにモロキン運びは熟してるのが笑う
33426/06/22(月)21:03:40No.1442521344+
じゃあ模型屋の話でもするか
33526/06/22(月)21:03:41No.1442521347+
>ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
というかそうやってシャドウに言われて違う!って否定したからこそ暴走したシャドウに殺された流れだからね
商店街の酒屋さんの娘って立場的にも人間関係的にもヨースケ慕ってくるけどウザいな〜って内心の感情はたしかにあったけど
同時にそれを否定する心もちゃんとあったからこその悲劇よな
33626/06/22(月)21:03:41No.1442521354+
>ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
>あそこがあらわすのは個人の一面だけじゃん…
ゲーム全体通してシャドウ含めて人間色んな面があるよねってのをずーっとやってんのに暴走シャドウの言動だけあげつらってんのがよくわからないんだよな
33726/06/22(月)21:03:50No.1442521429+
>ペルソナ4が全年齢じゃなく18禁ゲームだったら名うての竿役になれただろう
BSSして鬱勃起してる側じゃなくて?
33826/06/22(月)21:03:56No.1442521474+
個人的には教師としての嫌悪感は柏木の方が上
なんだけどべっきぃのせいで霞む
33926/06/22(月)21:04:07No.1442521572そうだねx4
>>ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
>>あそこがあらわすのは個人の一面だけじゃん…
>そうそうウザいと思ってた!って同調してるんじゃなく
>シャドウ拒絶したから殺されてるわけだしなぁ
認めたくない一面だから拒絶したとも言えるからそこは根拠にならん
34026/06/22(月)21:04:08No.1442521582+
りせちーの両親について語らねばなるまい
34126/06/22(月)21:04:12No.1442521609+
死ねとまではいかんが不祥事で辞めさせられねえかなくらいの気持ち
34226/06/22(月)21:04:26No.1442521711そうだねx1
モロキンより貞代の方が数倍やばい先生なの面白すぎる
34326/06/22(月)21:04:28No.1442521733+
>ミツオは惣菜大学だとすぐバテて辞めたのにモロキン運びは熟してるのが笑う
やりたいことは特に一生懸命なタイプ
34426/06/22(月)21:04:33No.1442521766そうだねx4
ミツオは凝ったトリック考えちゃったせいで推理物の犯人が超人じゃないと成立しなくなる現象そのもの
34526/06/22(月)21:04:48No.1442521867そうだねx1
>>>人には厳しいこと言うのに自分は飲酒して二日酔いになるカスじゃないですか
>>二日酔いくらい許してやれよ
>学校行事でなるなよ
他の教師陣もなってたので相対的にセーフ
34626/06/22(月)21:04:59No.1442521946そうだねx2
エジプトの先生はいい先生だった覚えある
34726/06/22(月)21:05:04No.1442521981+
>モロキンより貞代の方が数倍やばい先生なの面白すぎる
副業淫行貢ぎマゾ
バレたらニュースに残るレベル
34826/06/22(月)21:05:07No.1442521998+
>死ねとまではいかんが不祥事で辞めさせられねえかなくらいの気持ち
事故に遭って大怪我しろとは言わないがちょっと骨折れるくらいはしろくらいのヘイト
34926/06/22(月)21:05:36No.1442522249そうだねx6
>嫌な奴ではあるよ!
>殺される程ではねえよ!
小西弟からしたらマジで死ねよクズ教師…ってなるとは思う
35026/06/22(月)21:05:37No.1442522259+
>ミツオは凝ったトリック考えちゃったせいで推理物の犯人が超人じゃないと成立しなくなる現象そのもの
トリックって最後はフィジカル…!
35126/06/22(月)21:05:41No.1442522291+
>エジプトの先生はいい先生だった覚えある
モロキンと一緒に飲んでるぞあの人
35226/06/22(月)21:05:45No.1442522322+
行事の日に酒盛りあたりは発売当時の田舎でもさすがにって感じで
フィクションでいうならP4から10年ぐらい前とかの作品だと割と出てくる程度のラインだよね
35326/06/22(月)21:06:08No.1442522500+
>ミツオは凝ったトリック考えちゃったせいで推理物の犯人が超人じゃないと成立しなくなる現象そのもの
超人ってほどじゃない
第1空挺団とか人をしがみつかせてロープ登りとかやるから余裕で犯行を再現出来ると思う
35426/06/22(月)21:06:13No.1442522545そうだねx2
柏木先生より余裕でアウトだからな貞代…
35526/06/22(月)21:06:19No.1442522581+
>ミツオは凝ったトリック考えちゃったせいで推理物の犯人が超人じゃないと成立しなくなる現象そのもの
ペルソナたちの事件簿
35626/06/22(月)21:06:20No.1442522589そうだねx2
>>嫌な奴ではあるよ!
>>殺される程ではねえよ!
>小西弟からしたらマジで死ねよクズ教師…ってなるとは思う
でも先輩って同級生からもわりと評判悪いんだよなあ…
35726/06/22(月)21:06:23No.1442522613+
柏木先生ぱっと見は胸かっぴらいててエロいけどりせちー敵視したり修学旅行のホテル元ラブホにしたり性格的にはかなりあれだしな…
なんなら作中でも男女問わずかなり生徒受け悪いし
35826/06/22(月)21:06:26No.1442522631+
>>嫌な奴ではあるよ!
>>殺される程ではねえよ!
>小西弟からしたらマジで死ねよクズ教師…ってなるとは思う
それも込みで否多めな賛否両論な人だと思う
35926/06/22(月)21:06:27No.1442522646そうだねx1
エジプトの先生はP3の兜の先生と兄妹とかだったっけ?
36026/06/22(月)21:06:39No.1442522741+
>良い面なんか鴨志田にもあるわ
なんせ男子バレーのメダリストで点取りポジションだからな
社会的なポイントでいうと圧倒的プラスの男
36126/06/22(月)21:06:40No.1442522745+
>商店街の酒屋さんの娘って立場的にも人間関係的にもヨースケ慕ってくるけどウザいな〜って内心の感情はたしかにあったけど
このうざさってのも自分の立場的なしがらみなのかもしれなければヨースケ本人のめんどくさい部分でもあるだろうし
同族嫌悪的な見方をしてたかもしれないし
あるいは自分と違って家族と折り合いを付けてるように見えるのが痛いところを突かれたような気持ちになったのかもしれないし
はっきりこれと言えるほどちゃんと描かれてるわけじゃないからなんとも言えない
36226/06/22(月)21:06:47No.1442522795そうだねx4
>>ミツオは凝ったトリック考えちゃったせいで推理物の犯人が超人じゃないと成立しなくなる現象そのもの
>超人ってほどじゃない
>第1空挺団とか人をしがみつかせてロープ登りとかやるから余裕で犯行を再現出来ると思う
比較が超人じゃねえか!
36326/06/22(月)21:06:47No.1442522797そうだねx5
>>嫌な奴ではあるよ!
>>殺される程ではねえよ!
>小西弟からしたらマジで死ねよクズ教師…ってなるとは思う
だが小西弟からするとクズ教師より近所のおばちゃん達の方がカビの生えたシュークリームだった
36426/06/22(月)21:07:00No.1442522896そうだねx2
>エジプトの先生はP3の兜の先生と兄妹とかだったっけ?
兜の先生は戦国以外やる気しねえって先生だから印象悪い
36526/06/22(月)21:07:01No.1442522912そうだねx2
モロキンにアレコレ言ってる勇ましい奴も見た目貞代だったらシコってると思うと笑える
36626/06/22(月)21:07:17No.1442523017そうだねx2
生徒を食事に誘おうとして踏みとどまった鳥海先生は立派だな…
36726/06/22(月)21:07:35No.1442523154+
小西先輩の内心はさておき花村のことプレイヤーもまあウザいよなって認めてるのはちょっとひど…ひどくないか
36826/06/22(月)21:07:37No.1442523174+
シャドウ拒絶で死んだわけではなく霧が晴れて暴走のせい
36926/06/22(月)21:07:38No.1442523177+
>だが小西弟からするとクズ教師より近所のおばちゃん達の方がカビの生えたシュークリームだった
直に聞いてねえだけだろ…
カビシュークリームはいなくなった象徴で不快のそれではないし
37026/06/22(月)21:07:38No.1442523182+
>生徒を食事に誘おうとして踏みとどまった鳥海先生は立派だな…
誘っておかないから生徒は死にました
あーあ
37126/06/22(月)21:07:47No.1442523250そうだねx3
>>嫌な奴ではあるよ!
>>殺される程ではねえよ!
>小西弟からしたらマジで死ねよクズ教師…ってなるとは思う
そうなるとは思うけど本当に死んじゃったら困惑しそうではある
37226/06/22(月)21:08:08No.1442523408そうだねx1
>>エジプトの先生はいい先生だった覚えある
>モロキンと一緒に飲んでるぞあの人
それを良しとは言わんけど平成前半の学校行事なんて教師もハメ外してたよ
37326/06/22(月)21:08:11No.1442523417+
>生徒を食事に誘おうとして踏みとどまった鳥海先生は立派だな…
ガチ恋してただろうにオフパコはしない先生偉いよね
偉いけど俺はあのルート欲しかったんだ
37426/06/22(月)21:08:12No.1442523432そうだねx2
来年どんな顔して会おうかと思ってた生徒が死んでた鳥海先生の顔はぜひ見たいですね
37526/06/22(月)21:08:24No.1442523519+
>>嫌な奴ではあるよ!
>>殺される程ではねえよ!
>小西弟からしたらマジで死ねよクズ教師…ってなるとは思う
>だが小西弟からするとクズ教師より近所のおばちゃん達の方がカビの生えたシュークリームだった
主人公とコミュ結べて良かったね…
マジでメンケアしまくってんな
37626/06/22(月)21:08:30No.1442523567+
並の悪人でも殺されるほどと言われる人そういないっすよ
37726/06/22(月)21:08:30No.1442523572+
>小西先輩の内心はさておき花村のことプレイヤーもまあウザいよなって認めてるのはちょっとひど…ひどくないか
面倒見の良さとウザさは紙一重クマ
37826/06/22(月)21:08:56No.1442523766そうだねx5
>>ヨースケをウザいと思ってるのが全てじゃないでしょう…
>>あそこがあらわすのは個人の一面だけじゃん…
>ゲーム全体通してシャドウ含めて人間色んな面があるよねってのをずーっとやってんのに暴走シャドウの言動だけあげつらってんのがよくわからないんだよな
シャドウは暴走してるけどそもそも普段から先輩の評価良くないからあれは実は違うと言える根拠も存在しない
37926/06/22(月)21:09:09No.1442523850+
エジプト先生はゲーム的にもマジで助かる存在なのでこの学校内で最上位レベルで良いイメージしか無い
38026/06/22(月)21:09:21No.1442523951そうだねx2
>>小西先輩の内心はさておき花村のことプレイヤーもまあウザいよなって認めてるのはちょっとひど…ひどくないか
>面倒見の良さとウザさは紙一重クマ
正直クマもノンデリっぷりだとヨースケと変わらんよな
執拗な逆ナン擦りとか
38126/06/22(月)21:10:01No.1442524266+
>生徒を食事に誘おうとして踏みとどまった鳥海先生は立派だな…
まるで川上先生がダメ人間みたいな言い方はよさぬか
38226/06/22(月)21:10:13No.1442524335+
ヨースケはノンデリ成分抜くとお前が主人公やれよ状態になっちまうからさ…
38326/06/22(月)21:10:14No.1442524351そうだねx7
>まるで川上先生がダメ人間みたいな言い方はよさぬか
そこは誰も否定しないだろ
38426/06/22(月)21:10:14No.1442524353+
ヨースケはノンデリじゃなかったらあの性格でモテないわけがないし…
ヤリチンのルサンチマンとか最悪な存在になっちまう…
38526/06/22(月)21:10:16No.1442524370+
>正直クマもノンデリっぷりだとヨースケと変わらんよな
>執拗な逆ナン擦りとか
人間じゃない存在と比較されるレベルなのは果たしてヨースケへの擁護になるのか
38626/06/22(月)21:10:18No.1442524394+
修学旅行で飲むのは割とあったそうだけど泥酔するまで飲むんじゃねえ
38726/06/22(月)21:10:20No.1442524411+
まぁクマは生まれたばかりのクマだから…
38826/06/22(月)21:10:28No.1442524466そうだねx1
>>生徒を食事に誘おうとして踏みとどまった鳥海先生は立派だな…
>まるで川上先生がダメ人間みたいな言い方はよさぬか
いやダメ教師ですよ
屋根ゴミと会う前から普通にクソ教師でしたよ
38926/06/22(月)21:10:31No.1442524487+
クマはたまに真面目になるくらいで基本ウザいから…
39026/06/22(月)21:10:52No.1442524643+
クマは食卓にエロ本出すぐらいピュア野郎だから
39126/06/22(月)21:10:56No.1442524677+
クマは子供だから許される面もある
39226/06/22(月)21:10:58No.1442524690そうだねx2
まぁノンデリだらけだよP4
39326/06/22(月)21:11:49No.1442525067そうだねx5
正直プレイ当時はクマが一番うざかったな…
39426/06/22(月)21:12:10No.1442525236+
ミツオばっか言われるけどなんか全体的にフィジカルはおかしいと思うP4
39526/06/22(月)21:12:54No.1442525611+
>まぁノンデリだらけだよP4
冷蔵庫のプリン勝手に食うやつとか最悪だよ
39626/06/22(月)21:13:03No.1442525671そうだねx3
>冷蔵庫のプリン勝手に食うやつとか最悪だよ
うん…でもね…
39726/06/22(月)21:13:09No.1442525722+
田舎にデリカシーなんてある訳ないだろ
39826/06/22(月)21:13:10No.1442525732+
>正直プレイ当時はクマが一番うざかったな…
まあ何故うざいのか?は納得できると言うか
人の悪性感情から出た存在にしちゃマイルドだからね…
39926/06/22(月)21:13:17No.1442525779+
時間経過無しで勇気上がる方法なんてそうそうなくてね…
40026/06/22(月)21:13:26No.1442525849+
人間形態だとウザさ倍増するクマ
40126/06/22(月)21:13:32No.1442525888+
マスコット態なら気にならないけど人間態で同じノリ擦られると流石にいい加減にしろ感はあったなクマ
40226/06/22(月)21:13:32No.1442525896そうだねx3
>ミツオばっか言われるけどなんか全体的にフィジカルはおかしいと思うP4
原付にチャリでついていける完二すげえ
40326/06/22(月)21:13:34No.1442525904+
エジプトの先生は終末ムードの時でもまともだった覚えがある
40426/06/22(月)21:13:37No.1442525940そうだねx1
>ミツオばっか言われるけどなんか全体的にフィジカルはおかしいと思うP4
完二のやったことは確実に人間じゃない…
族の集団を一人でボコボコとか
40526/06/22(月)21:13:39No.1442525955+
子供のなりで性欲出すからなクマは
40626/06/22(月)21:13:50No.1442526042そうだねx2
>>まぁノンデリだらけだよP4
>きつねうどんのお揚げ勝手に食うやつとか最悪だよ
40726/06/22(月)21:13:54No.1442526074+
完二のフィジカルも狂ってるよな
40826/06/22(月)21:14:13No.1442526205そうだねx2
>ミツオばっか言われるけどなんか全体的にフィジカルはおかしいと思うP4
完二をテレビに押し込んだのすごいね生田目
40926/06/22(月)21:14:14No.1442526207そうだねx2
正直ノリというかあの勝平声が受け入れられないとかなりきついと思うクマ
41026/06/22(月)21:14:28No.1442526304+
>>まぁノンデリだらけだよP4
>冷蔵庫のプリン勝手に食うやつとか最悪だよ
賞味期限切れかけのツマミ食ったら勇気が上がったしプリンも何か有るのかと思うじゃん?
食った後に菜々子のって後出しするのは卑怯だよ!俺は悪くねえ!
41126/06/22(月)21:14:33No.1442526351+
>まぁノンデリだらけだよP4
キャラの動きと言うかP4ってゲーム自体がほんのりノンデリってるところある
41226/06/22(月)21:15:11No.1442526650そうだねx1
>完二のフィジカルも狂ってるよな
ペルソナ関係無く暴走族一人で壊滅させるからなあいつ…
41326/06/22(月)21:15:18No.1442526707そうだねx2
2008年に出たゲームに現代基準のデリケートさ求めるのが…
41426/06/22(月)21:15:25No.1442526756+
P4で振り回してる武器の重量はどうなってんだろうな…
バス停を振り回す完二はおかしくないのか?
41526/06/22(月)21:15:26No.1442526761+
>正直ノリというかあの勝平声が受け入れられないとかなりきついと思うクマ
昔教育テレビに出てた着ぐるみのキャラがこんな感じの声だったからあんま違和感なかったな
41626/06/22(月)21:15:35No.1442526836+
川上は存在自体が犯罪に近い
41726/06/22(月)21:15:58No.1442527002+
>賞味期限切れかけのツマミ食ったら勇気が上がったしプリンも何か有るのかと思うじゃん?
>食った後に菜々子のって後出しするのは卑怯だよ!俺は悪くねえ!
自分で買ったわけでもないスイーツを勝手に食うのはちょっと…
41826/06/22(月)21:16:06No.1442527061そうだねx5
>2008年に出たゲームに現代基準のデリケートさ求めるのが…
いや当時でも古いっすよ
41926/06/22(月)21:16:10No.1442527088そうだねx2
>自分で買ったわけでもないスイーツを勝手に食うのはちょっと…
うん…でもね…
42026/06/22(月)21:16:25No.1442527205+
>>まぁノンデリだらけだよP4
>冷蔵庫のプリン勝手に食うやつとか最悪だよ
>賞味期限切れかけのツマミ食ったら勇気が上がったしプリンも何か有るのかと思うじゃん?
>食った後に菜々子のって後出しするのは卑怯だよ!俺は悪くねえ!
…堂島さんがプリン食うわけ無いし
確率50%で自分か菜々子のじゃないか?
42126/06/22(月)21:16:28No.1442527231+
昭和のおっさんが平成のノリでつくった平成のゲームなんだからそりゃノンデリだらけなんだわ
42226/06/22(月)21:16:32No.1442527262そうだねx3
>P4で振り回してる武器の重量はどうなってんだろうな…
>バス停を振り回す完二はおかしくないのか?
P4の武器って芸術品ってことにして持ち込んでるだけで重量的なのは本物だよね?
42326/06/22(月)21:16:37No.1442527303+
リアル頭身で見るガスマスク付けて霧やばいぞするモブは楽しみ
42426/06/22(月)21:16:42No.1442527344+
>>食った後に菜々子のって後出しするのは卑怯だよ!俺は悪くねえ!
>自分で買ったわけでもないスイーツを勝手に食うのはちょっと…
菜々子のそれとわかったうえで空から健康被害もなく勇気が上がるのであって二人とも間違ってる
42526/06/22(月)21:17:05No.1442527544+
>2008年に出たゲームに現代基準のデリケートさ求めるのが…
執拗に他人のトラウマ擦るヨースケクマとか当時から割と言われてたよ
42626/06/22(月)21:17:34No.1442527764そうだねx1
モロキンが死んだニュースを一緒に見てる時に
菜々子にお兄ちゃんの知ってる人死んじゃったの…?
って言われたのがなんかリアリティあって怖かったな
42726/06/22(月)21:17:58No.1442527936+
バス停なら荒垣先輩とかP3主人公(無印)も振れるから…
42826/06/22(月)21:18:09No.1442528017そうだねx1
>執拗に他人のトラウマ擦るヨースケクマとか当時から割と言われてたよ
2008年の世間一般はそんなもんだったでしょ
ネットのナイーブさはあんま基準として当てにならん
42926/06/22(月)21:18:11No.1442528034+
>モロキンが死んだニュースを一緒に見てる時に
>菜々子にお兄ちゃんの知ってる人死んじゃったの…?
>って言われたのがなんかリアリティあって怖かったな
知ってる人しか死んでない…
43026/06/22(月)21:18:28No.1442528169+
>賞味期限切れかけのツマミ食ったら勇気が上がったしプリンも何か有るのかと思うじゃん?
>食った後に菜々子のって後出しするのは卑怯だよ!俺は悪くねえ!
fu6876950.jpg
食う前にわかるからお前が悪い
43126/06/22(月)21:19:01No.1442528410+
>バス停なら荒垣先輩とかP3主人公(無印)も振れるから…
ガキさんはともかく
主人公あの細い身体で身体機能ヤバイよな…


1782126704653.jpg fu6876950.jpg fu6876778.png