二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782122739240.jpg-(71439 B)
71439 B26/06/22(月)19:05:39No.1442477122そうだねx10 20:30頃消えます
クソヤバいロボ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:09:00No.1442478120そうだねx1
ホビーロボです!信じてください!
226/06/22(月)19:13:31No.1442479580そうだねx7
10センチくらいのロボに収まる永久機関持ち
326/06/22(月)19:15:12No.1442480148そうだねx1
当然のように乗っ取られた
426/06/22(月)19:15:14No.1442480161+
オーレギオンはホビー用じゃないだろ
526/06/22(月)19:16:01No.1442480426そうだねx2
これの前のイカロスの時点でもうホビーとして作ってない
626/06/22(月)19:17:15No.1442480813そうだねx4
ミゼルオーレギオン共々再販されないかなぁ…
726/06/22(月)19:17:33No.1442480920+
>ホビーロボです!信じてください!
歴とした兵器だろう貴様
826/06/22(月)19:17:43No.1442480965+
人間を見下してるやつが欲しがった山野ブランド
926/06/22(月)19:18:16No.1442481155+
欲しかったんだよね
1026/06/22(月)19:19:08No.1442481447+
こいつシール凄いんだよな仕方ないんだけど
1126/06/22(月)19:19:35No.1442481606そうだねx1
>欲しかったんだよね
そりゃ欲しいでしょ
1226/06/22(月)19:20:11No.1442481795+
>10センチくらいのロボに収まる永久機関持ち
元々おもちゃ用のモーター作ってたらできたやつだからな…おかしいだろヤマジュン
1326/06/22(月)19:21:16No.1442482189+
アメリカ艦隊と直接対決して全滅させられるから実質マジンガーZ
1426/06/22(月)19:21:40No.1442482316+
ミサイルと変形はともかく我王砲なんで付けた…?
1526/06/22(月)19:22:02No.1442482427+
>アメリカ艦隊と直接対決して全滅させられるから実質ウルトラマンエース
1626/06/22(月)19:22:36No.1442482614そうだねx5
>ミゼルオーレギオン共々再販されないかなぁ…
この時期のキットはアニメ終了間際だったからか生産数少なくてプレミア祭りだったな…
1726/06/22(月)19:22:39No.1442482635+
小型の永久機関はまあ分かるとして出力が高すぎるって!
1826/06/22(月)19:23:36No.1442482949+
>ミサイルと変形はともかく我王砲なんで付けた…?
恐らく順序が逆ではないか
プランはあったが作ってなかったのがこいつだし
我王砲だけスレ画から流用した設定になるはず
1926/06/22(月)19:25:14No.1442483478+
>これの前のイカロスの時点でもうホビーとして作ってない
軍事衛星に穴開けられる出力が出せるのはガンダムに片足突っ込んでる
2026/06/22(月)19:25:57No.1442483722そうだねx1
>アメリカ艦隊と直接対決して全滅させられるから実質マジンガーZ
ウルトラマンエースやマジンガーZはアメリカ海軍第7艦隊に匹敵
こいつはA国第9艦隊を一方的に蹂躙
第7と第9が同程度だとして
オーレギオン>マジンガーZ=ウルトラマンエース
だよ
2126/06/22(月)19:27:03No.1442484097+
>こいつシール凄いんだよな仕方ないんだけど
シールドの黄色はともかく白と赤はランナーあるんだから色分けしてくれればいいのに…
2226/06/22(月)19:27:47No.1442484348+
昨日田舎の模型店行ったらまだライディングソーサあってダメだった
2326/06/22(月)19:28:21No.1442484548+
軍事衛星の壁にシャトルが入れるくらいの大穴を開けるイカロス
のまさにその一撃でも機能停止に追い込む程度の傷しか与えられない強度のベクター
をゴミクズのように破壊するスレ画
2426/06/22(月)19:28:31No.1442484602そうだねx10
火力も装甲も動力もヤバいけどそれを手のひらサイズまで小型化してるのが一番ヤバい
落としようがないだろこの兵器
2526/06/22(月)19:29:08No.1442484801そうだねx2
作ったやつが悪いよ!
2626/06/22(月)19:29:37No.1442484990+
コイツのHFずっと待ってるよ
2726/06/22(月)19:29:38No.1442484995+
>火力も装甲も動力もヤバいけどそれを手のひらサイズまで小型化してるのが一番ヤバい
>落としようがないだろこの兵器
そもそもホビー性能の時点でも暗殺に使える性能だしな…
2826/06/22(月)19:29:41No.1442485021+
こんな超兵器はさすがに無理としてサイズに限れば何かリアリティ増してきた気もしなくない昨今
2926/06/22(月)19:29:44No.1442485045そうだねx7
>作ったやつが悪いよ!
そうだが…
3026/06/22(月)19:30:37No.1442485325+
親父がホビーとして作る機体はだいたい趣味全開の騎士型になる
3126/06/22(月)19:30:55No.1442485445+
初代の時点でフェアリーとか極悪だったけどテロに便利すぎるんだよLBX
3226/06/22(月)19:31:31No.1442485642+
まぁその永久機関積んだドローンより小さい兵器とかね…対応出来んよ
それが軍用機ガンガン壊せる火力持ってるわけで
3326/06/22(月)19:31:58No.1442485802+
>テロに便利すぎるんだよLBX
世界的な人気を誇るホビー商品への風評被害
3426/06/22(月)19:32:10No.1442485856そうだねx9
>ウルトラマンエースやマジンガーZはアメリカ海軍第7艦隊に匹敵
アメリカ強え!!!
3526/06/22(月)19:32:23No.1442485930+
>初代の時点でフェアリーとか極悪だったけどテロに便利すぎるんだよLBX
世界中の発電施設にフェアリー送り込んで自爆攻撃とかあまりに効果的でリアリティありすぎる戦術
3626/06/22(月)19:33:08No.1442486193+
アニメで初っ端から家具もうびっくりだよ
3726/06/22(月)19:33:17No.1442486242+
初っ端が暗殺を食い止めろだからな…
子どもにやらせることじゃねぇ
3826/06/22(月)19:33:38No.1442486381+
人殺しの道具が子供のお小遣いで買える!?
3926/06/22(月)19:33:57No.1442486505+
LBXを使ったテロはLBXで防げるから…
4026/06/22(月)19:34:38No.1442486741+
俺はハイパーファンクションをまだ諦めていないぞ
4126/06/22(月)19:34:42No.1442486773そうだねx1
>初代の時点でフェアリーとか極悪だったけどテロに便利すぎるんだよLBX
こんな性能で一般販売可決する政府はどうかしてるよな
4226/06/22(月)19:35:19No.1442486987+
総理暗殺ばかり言われるけどなんか洗脳機能ついた機体とかも最序盤に出てくるのおかしい…
4326/06/22(月)19:35:23No.1442487015+
>LBXを使ったテロはLBXで防げるから…
なのでこうして息子の知り合いの世界トップクラスプレイヤーたちを片っ端から洗脳して重要施設の防衛をさせる
4426/06/22(月)19:35:48No.1442487160+
ディテクターの責任取るつもりだったのにちゃっかり家に帰った博士
4526/06/22(月)19:35:52No.1442487178そうだねx3
>こんな性能で一般販売可決する政府はどうかしてるよな
実際どうかしてたのでこうなった
4626/06/22(月)19:36:00No.1442487225+
>なのでこうして息子の知り合いの世界トップクラスプレイヤーたちを片っ端から洗脳して重要施設の防衛をさせる
テロリストのやり口かよ…
4726/06/22(月)19:36:25No.1442487361+
ウォーズの世界観も悪辣すぎた
4826/06/22(月)19:36:27No.1442487370+
>ディテクターの責任取るつもりだったのにちゃっかり家に帰った博士
ディテクターの悪行もA国副大統領のせいになったからな…
4926/06/22(月)19:36:27No.1442487374+
>昨日田舎の模型店行ったらまだライディングソーサあってダメだった
相模原のタムタムにもずっとある
5026/06/22(月)19:37:17No.1442487662そうだねx2
>ウォーズの世界観も悪辣すぎた
いいですよね
戦争シミュレーション
5126/06/22(月)19:37:51No.1442487859+
腰の後ろにもデケェブースターついてるの好き
5226/06/22(月)19:38:00No.1442487920+
>>ウォーズの世界観も悪辣すぎた
>いいですよね
>戦争シミュレーション
エンダーのゲームってことだったんかねあれ
5326/06/22(月)19:38:14No.1442488009そうだねx1
強化段ボールの中で戦ってないしタイトルの意味が途中から…
5426/06/22(月)19:38:46No.1442488203+
ミゼルオーレギオンあまりにもプラモ化向いてないデザインすぎる
5526/06/22(月)19:38:52No.1442488231+
実際博士を牢にぶちこむのとか世界の損失だから…
5626/06/22(月)19:39:09No.1442488323+
>強化段ボールの中で戦ってないしタイトルの意味が途中から…
人は彼らをダンボール戦機と呼んだ
5726/06/22(月)19:39:12No.1442488346+
>>初代の時点でフェアリーとか極悪だったけどテロに便利すぎるんだよLBX
>こんな性能で一般販売可決する政府はどうかしてるよな
法律が成立する前に販売すれば問題ない
5826/06/22(月)19:39:33No.1442488476+
>強化段ボールの中で戦ってないしタイトルの意味が途中から…
強化ダンボールは出番が減るが強化ダンボールの技術を応用したアイテムは結構な頻度で出てくる
5926/06/22(月)19:40:10No.1442488697+
>>強化段ボールの中で戦ってないしタイトルの意味が途中から…
>強化ダンボールは出番が減るが強化ダンボールの技術を応用したアイテムは結構な頻度で出てくる
例のエッグもだしセカンドワールドそのものもそんな感じだろうしな
6026/06/22(月)19:40:16No.1442488732+
>強化段ボールの中で戦ってないしタイトルの意味が途中から…
盾やラスボスの爆発を封じるために強化段ボール技術は使ってるから…
6126/06/22(月)19:40:28No.1442488792+
オーレギオンの性能もやばいけど
対抗策のD9渡しちゃった?じゃあMk2作るわってなるのも中々やばい終盤の親父
6226/06/22(月)19:40:33No.1442488822+
小さなアイデアひとつで
世界は大きく変わる
6326/06/22(月)19:40:39No.1442488858+
ダンボール(の中に戻すための)戦機
6426/06/22(月)19:41:01No.1442488983+
>この時期のキットはアニメ終了間際だったからか生産数少なくてプレミア祭りだったな…
シャドールシファーが欲しかったんだよなぁ
ライディングソーサーなら1の方は地元でまだ残ってる気がする
6526/06/22(月)19:41:17No.1442489090+
こいつはワンオフの化け物なだけでせいぜい市販品はアキレスディードだから安心
6626/06/22(月)19:41:21No.1442489111+
>ウォーズの世界観も悪辣すぎた
紛争国の子供に人気のLBX!
6726/06/22(月)19:41:25No.1442489125+
>オーレギオンの性能もやばいけど
>対抗策のD9渡しちゃった?じゃあMk2作るわってなるのも中々やばい終盤の親父
バンが使うならやっぱりオーディンだよな…って思ったのかもしれない
6826/06/22(月)19:41:39No.1442489215+
>対抗策のD9渡しちゃった?じゃあMk2作るわってなるのも中々やばい終盤の親父
(…バンはアキレスよりオーディーンの方が好みだったか)
6926/06/22(月)19:41:46No.1442489255+
>小型の永久機関はまあ分かるとして出力が高すぎるって!
永久機関だけでも意味わかんねえよ!?
それを小型化してるのもっと意味不明だよ!?
7026/06/22(月)19:41:48No.1442489271+
>対抗策のD9渡しちゃった?じゃあMk2作るわってなるのも中々やばい終盤の親父
この二機に匹敵するLBXを既存企業やテロリストが開発するのに5年かかるのは早いのやら遅いのやら
7126/06/22(月)19:42:01No.1442489330+
まぁ子供向けだからって日和った設定要らないよね
子供だって大人より強くありたいんだし
7226/06/22(月)19:42:12No.1442489384そうだねx5
>こいつはワンオフの化け物なだけでせいぜい市販品はアキレスディードだから安心
普通に空飛ぶ奴一般販売するのやめろ
7326/06/22(月)19:42:40No.1442489519+
>永久機関だけでも意味わかんねえよ!?
>それを小型化してるのもっと意味不明だよ!?
小型化しているのではない元々小型なんだ
さらに意味不明になったな
7426/06/22(月)19:42:42No.1442489533そうだねx1
しれっと他社製品の我王砲入ってるのはどういうことだよ山野博士
7526/06/22(月)19:42:53No.1442489597+
装甲娘も一応本編のパラレルルートなんだっけ
7626/06/22(月)19:43:07No.1442489657+
>永久機関だけでも意味わかんねえよ!?
>それを小型化してるのもっと意味不明だよ!?
LBXのために作ってたから因果が逆なんだよね…
7726/06/22(月)19:43:29No.1442489767+
山野博士がいない他社もなかなかな技術力してるよね
7826/06/22(月)19:43:34No.1442489787+
強化ダンボールの中なら大丈夫!
とは思えない威力の必殺ファンクションが多すぎる…
7926/06/22(月)19:43:44No.1442489855そうだねx3
>>永久機関だけでも意味わかんねえよ!?
>>それを小型化してるのもっと意味不明だよ!?
>小型化しているのではない元々小型なんだ
>さらに意味不明になったな
しかも永久機関作ろうと思って研究してたわけでもなく別の研究中に偶然できた
8026/06/22(月)19:44:17No.1442490031そうだねx5
でもね…最後はバンさんとアラタがダンボールの中で戦って爽やかに終わるのがいいんすよ…
8126/06/22(月)19:44:29No.1442490107+
>>>永久機関だけでも意味わかんねえよ!?
>>>それを小型化してるのもっと意味不明だよ!?
>>小型化しているのではない元々小型なんだ
>>さらに意味不明になったな
>しかも永久機関作ろうと思って研究してたわけでもなく別の研究中に偶然できた
>作ったやつが悪いよ!
8226/06/22(月)19:44:31No.1442490125+
手のひらサイズのロボをガシガシ動かす為に動力を小型化効率化してたらなんか…できてしまった永久機関
8326/06/22(月)19:44:33No.1442490129+
>装甲娘も一応本編のパラレルルートなんだっけ
はい
8426/06/22(月)19:44:43No.1442490194そうだねx1
>装甲娘も一応本編のパラレルルートなんだっけ
W最終回辺りの爆発が原因だったかな
強化ダンボール技術>世界線
8526/06/22(月)19:44:57No.1442490280+
>山野博士がいない他社もなかなかな技術力してるよね
変な機能しかつけないサイバーランス好き
8626/06/22(月)19:45:04No.1442490334+
>装甲娘も一応本編のパラレルルートなんだっけ
ミゼルの時の爆弾だったかが爆発したif世界線だったはず
8726/06/22(月)19:45:26No.1442490459+
ウルトラマンレオとマジンガーZが比較対象な奴
8826/06/22(月)19:45:26No.1442490461+
アルテミス決勝の時点でやり口があまりにもタチ悪いテロすぎる
エンペラーの爆発がだいぶ記憶より規模でかい
8926/06/22(月)19:45:29No.1442490479そうだねx1
>こいつシール凄いんだよな仕方ないんだけど
ミサイル部分がクソしんどかった思い出
9026/06/22(月)19:45:31No.1442490483+
>装甲娘も一応本編のパラレルルートなんだっけ
ミゼルが爆発で死ななくてワールドセイバーにそそのかされたルート
9126/06/22(月)19:45:32No.1442490493そうだねx2
核弾頭の爆発抑え込めるほどの衝撃吸収技術を作った元町工場のおっさんとかも居るから別に親父だけがおかしい訳じゃない
9226/06/22(月)19:46:03No.1442490655+
設定上艦隊と互角のマジンガーZよりも強い単機で米国艦隊を殲滅出来る小型永久動力炉搭載型兵器だからな…
9326/06/22(月)19:46:07No.1442490682+
>でもね…最後はバンさんとアラタがダンボールの中で戦って爽やかに終わるのがいいんすよ…
アキレスがかっこよすぎる
9426/06/22(月)19:46:09No.1442490687そうだねx3
男児向けホビーアニメなんて世界の存亡にかかわらなかったら手落ちもいいところだしな
9526/06/22(月)19:46:24No.1442490763+
何だっけLBX用のバッテリーを作ろうとしたら永久機関が出来ちゃったんだっけ
9626/06/22(月)19:46:36No.1442490840+
人死にがそこそこでる
9726/06/22(月)19:46:39No.1442490853+
>>装甲娘も一応本編のパラレルルートなんだっけ
>ミゼルが爆発で死ななくてワールドセイバーにそそのかされた​ルート
装甲娘の世界でもワールドセイバー生きてるのかよ…
9826/06/22(月)19:46:41No.1442490863+
主人公のJETストライカー
親友のスティンガーミサイル
ライバルの我王砲
完璧!
9926/06/22(月)19:46:41No.1442490865そうだねx1
オーディーンがデチューンされて量産されてるのとかさ…いいよね…
10026/06/22(月)19:46:53No.1442490931+
>ミゼルの時の爆弾だったかが爆発したif世界線だったはず
いや爆発はしてない
爆発を強化ダンボールで無理矢理抑え込んだ(ここまでは本編通り)結果時空が歪んでパラレルワールドができた
10126/06/22(月)19:47:14No.1442491037+
めちゃくちゃ巨悪すぎるワールドセイバーがほとんどダメージ受けずにシリーズ終わってるから消化不良ではあるんだよな…
ダーク阪口も別に親玉とかじゃないし
10226/06/22(月)19:47:19No.1442491065そうだねx1
>設定上艦隊と互角のマジンガーZよりも強い単機で米国艦隊を殲滅出来る小型永久動力炉搭載型兵器だからな…
A国!アメリカじゃなくてA国です!
10326/06/22(月)19:47:39No.1442491193+
>主人公のJETストライカー
>親友のスティンガーミサイル
>ライバルの我王砲
>完璧!
こっち主人公の機体にしろや!!
10426/06/22(月)19:47:53No.1442491289+
ヒロ闇落ちor装甲娘 
だからどう足掻いてもあんまいい未来がない
10526/06/22(月)19:47:56No.1442491307+
>オーディーンがデチューンされて量産されてるのとかさ…いいよね…
ウォーズのOPでオーディーンミリタスが編隊飛行してるとこカッコよすぎる
10626/06/22(月)19:48:00No.1442491329+
もっとLBX出せバンダイ
キャンディトイのSMPでもいいから
10726/06/22(月)19:48:04No.1442491354+
世界中の子供達の操作データを結集した程度で山野博士の最高傑作に勝てるもんなのかね
10826/06/22(月)19:48:13No.1442491402そうだねx1
ダンボール戦機W→何も知らないガキを少年兵にした全世界代理戦争(正規ルート)

ほぼ世界全土がミゼルの残骸によるテロで占領されて僅かな人類生存圏を多感な少女を親族の物資優遇(優遇されてても下着すら満足に手にはいらない)と引き換えに防衛する末期戦世界(分岐ルート)
これが大空博士の齎した世界だ!
10926/06/22(月)19:48:20No.1442491455+
>めちゃくちゃ巨悪すぎるワールドセイバーがほとんどダメージ​受けずにシリーズ終わってるから消化不良ではあるんだよな…
>ダーク阪口も別に親玉とかじゃないし
模型雑誌でやってた外伝でもワールドセイバーが暗躍してたな…
11026/06/22(月)19:48:22No.1442491461+
https://youtu.be/Fk3SMFMcnEY?si=3ExzgRCfTxxt6eG3
まだ動画残ってるのがありがたい
11126/06/22(月)19:48:36No.1442491531そうだねx1
>>主人公のJETストライカー
>>親友のスティンガーミサイル
>>ライバルの我王砲
>>完璧!
>こっち主人公の機体にしろや!!
元々主人公が使う予定だったのを奪われたからだし…
11226/06/22(月)19:48:41No.1442491563+
強化ダンボール作ったおっさん味方化してからの貢献度がすごい…敵の時は重機で襲ってきたり雑に鉄砲玉として使い捨てられるような扱いだったのに
11326/06/22(月)19:48:45No.1442491581+
>世界中の子供達の操作データを結集した程度で山野博士の最高傑作に勝てるもんなのかね
世界中のデータを集めた上でそれを元に山野博士が作るから大丈夫
11426/06/22(月)19:48:51No.1442491626+
>ライバルの我王砲
ライバルかな…?
11526/06/22(月)19:48:56No.1442491653+
fu6876375.jpg
HF再販は一応まだやるらしい
11626/06/22(月)19:50:11No.1442492055そうだねx2
>fu6876375.jpg
>HF再販は一応まだやるらしい
3枠だと順当にいくならルシイフおでんか
11726/06/22(月)19:50:42No.1442492255+
>>世界中の子供達の操作データを結集した程度で山野博士の最高傑作に勝てるもんなのかね
>世界中のデータを集めた上でそれを元に山野博士が作るから大丈夫
世界中のデータの部分いる?
11826/06/22(月)19:50:42No.1442492260+
オリジナルメンバーの装甲娘化いいよね…
11926/06/22(月)19:50:44No.1442492269+
W後半からWARSの機体再販しないかな
12026/06/22(月)19:50:49No.1442492306+
>強化ダンボール作ったおっさん味方化してからの貢献度がすごい…敵の時は重機で襲ってきたり雑に鉄砲玉として使い捨てられるような扱いだったのに
霧島さんとバンの関係地味に好き
LBXをダンボールの中で戦うおもちゃに戻してやって欲しいって頼み込むのすごく好きなシーンだわ
12126/06/22(月)19:51:26No.1442492537+
>>>世界中の子供達の操作データを結集した程度で山野博士の最高傑作に勝てるもんなのかね
>>世界中のデータを集めた上でそれを元に山野博士が作るから大丈夫
>世界中のデータの部分いる?
山野博士も人間なので武装面だとこの発想無かったなあってのはあるからね
ビット系は確か他所の企業の発明だった覚えがある
12226/06/22(月)19:51:48No.1442492677そうだねx1
>>>世界中の子供達の操作データを結集した程度で山野博士の最高傑作に勝てるもんなのかね
>>世界中のデータを集めた上でそれを元に山野博士が作るから大丈夫
>世界中のデータの部分いる?
山野博士の技術結晶したスレ画パクられて諦めてたところに世界中の支援で再起した流れだからいる
12326/06/22(月)19:51:53No.1442492707+
博士製なら性能は保証されてるし良いかってことだろうけど敵デザイン過ぎる怒愚魔とフィアーが最後まで使われ続けてるのちょっと笑う
12426/06/22(月)19:51:57No.1442492732+
ゲームにしか登場しない機体だけどスレ画ベースのカスタム機があってコンパクトにしつついかにもカスタム機って感じで結構カッコいいんだ
fu6876390.jpg
12526/06/22(月)19:52:00No.1442492753+
今にして思えばベクターめちゃくちゃ固かったな…
12626/06/22(月)19:52:06No.1442492793+
HFディードは貴重なルミナスシューターの立体なのに…
12726/06/22(月)19:52:14No.1442492840+
>男児向けホビーアニメなんて世界の存亡にかかわらなかったら手落ちもいいところだしな
いうてホビーアニメで世界の存亡関わった事あるか?
カードゲームならともかく
12826/06/22(月)19:52:35No.1442492978+
山野博士は功罪の功が勝るからいいよ
大空博士はさぁ…
12926/06/22(月)19:52:44No.1442493033+
>オリジナルメンバーの装甲娘化いいよね…
娘じゃ無いからLBCS使えない男衆もちゃんと動いてるの好きだった
13026/06/22(月)19:52:50No.1442493060+
ifとして末期戦としての世界観描写がすごくよかったんですよ装甲娘ミゼレムクライシス…
ゲーム性ははい
13126/06/22(月)19:53:10No.1442493182+
>今にして思えばベクターめちゃくちゃ固かったな…
ゲームでもアホみたいに固い
難易度二つあるけど片方はクソ雑魚でもう片方はクソ固すぎる両極端
13226/06/22(月)19:53:26No.1442493294+
>主人公のJETストライカー
>親友のスティンガーミサイル
>ライバルの我王砲
>完璧!
オーディン(タイニーオービット社)
ハンター(タイニーオービット社)
ハカイオー(プロメテウス社)
山野博士(タイニーオービット社)
13326/06/22(月)19:53:30No.1442493321+
いいですよね優遇措置受けてるうら若き少女がクタパンしか履けない世界
13426/06/22(月)19:53:33No.1442493335+
>オリジナルメンバーの装甲娘化いいよね…
Wの続編感って意味ならウォーズより強いと思う
それだけにお辛い部分も多々あるんだがウザタク死んでるし
13526/06/22(月)19:53:40No.1442493375そうだねx5
そもそもスレ画は世界最高峰のAIが欲しがる個人製作のLBXって時点で何かがおかしい
13626/06/22(月)19:54:48No.1442493777+
量産機より個人の方が強いからあの世界…
13726/06/22(月)19:55:21No.1442493970+
>ほぼ世界全土がミゼルの残骸によるテロで占領されて僅かな人類生存圏を多感な少女を親族の物資優遇(優遇されてても下着すら満足に手にはいらない)と引き換えに防衛する末期戦世界(分岐ルート)
>これが大空博士の齎した世界だ!
男はコスプレできないとな
って思ったけどマスクドJとか見たらやらんでいいやって思っちゃった
13826/06/22(月)19:55:25No.1442493993そうだねx4
>量産機より個人の方が強いからあの世界…
量産機には量産機の強みがある世界でもある
見ろよ量産無人メガトン爆弾搭載LBXフェアリー!
13926/06/22(月)19:55:33No.1442494043+
>そもそもスレ画は世界最高峰のAIが欲しがる個人製作のLBXって時点で何かがおかしい
森羅万象が羨むYAMANO HANDMADE
14026/06/22(月)19:55:34No.1442494047+
ヤマジュンハンドメイド抜きにしてもレア素材ふんだんに使ったワンオフ機ではあるから…
14126/06/22(月)19:55:40No.1442494084+
前作の強敵キャラが仲間になった割に強い感じ全然しない
リュウビが多分悪い
14226/06/22(月)19:56:19No.1442494316+
でも中身弄りまくってるとはいえ白パンが最後までついてこれるんだよね…
14326/06/22(月)19:56:19No.1442494318+
>>量産機より個人の方が強いからあの世界…
>量産機には量産機の強みがある世界でもある
>見ろよ量産無人メガトン爆弾搭載LBXフェアリー!
カス!
14426/06/22(月)19:56:27No.1442494365そうだねx2
ドットフェイサーが好きだった
14526/06/22(月)19:56:41No.1442494452+
>前作の強敵キャラが仲間になった割に強い感じ全然しない
>リュウビが多分悪い
あいつ強敵というかステージギミックみたいなもんだったし…
14626/06/22(月)19:56:42No.1442494457+
>装甲娘の世界でもワールドセイバー生きてるのかよ…
ミゼル倒す所までは書けたけどワールドセイバーは生き残ったままサ終
あとクノイっちゃんは尊い犠牲となった
14726/06/22(月)19:56:49No.1442494498そうだねx1
正規ルートもタイニーオービット・サイバーランス・神谷重工がオーレギオンクラスを自社で作れるようになった何かあったら戦争がヤバい感じになる
14826/06/22(月)19:56:59No.1442494562+
>前作の強敵キャラが仲間になった割に強い感じ全然しない
>リュウビが多分悪い
仲間多すぎるし仕方ないとは思うがバンヒロラン以外に後継機無しでランもミネルバ改止まりだったのはちょっと寂しい
14926/06/22(月)19:57:04No.1442494591そうだねx1
>オリジナルメンバーの装甲娘化いいよね…
アミさんには是非白パンの装甲娘化もしてもらいたかった
15026/06/22(月)19:57:19No.1442494679+
>>fu6876375.jpg
>>HF再販は一応まだやるらしい
>3枠だと順当にいくならルシイフおでんか
ディードが外れるのか
もう全部再販しなよって思うけどな
15126/06/22(月)19:57:46No.1442494854+
>ドットフェイサーが好きだった
ドットシリーズはおもちゃ感とミリタリ感のバランスが上手くて好きだわ
15226/06/22(月)19:57:55No.1442494901+
HFでゼウス出して欲しい
WHF版もったいなくて組めない
15326/06/22(月)19:58:18No.1442495046そうだねx1
>でも中身弄りまくってるとはいえ白パンが最後までついてこれるんだよね…
無印後半〜Wパラダイス編あたりまでは火力はともかく機体スペックはそこまでインフレしてないと思う
ミゼル編で急におかしくなる
15426/06/22(月)19:58:26No.1442495104+
>仲間多すぎるし仕方ないとは思うがバンヒロラン以外に後継機無しでランもミネルバ改止まりだったのはちょっと寂しい
Σオービスの出番が少なすぎてね…本編の中でもやたら訓練とかしたのに…
やっと再登場かと思ったらデータ空間でパチモン登場
15526/06/22(月)19:58:31No.1442495130+
リュウビってあれ設定的にはそのへんに売ってる一般機なんだよな
15626/06/22(月)19:58:35No.1442495152そうだねx1
>量産機には量産機の強みがある世界でもある
>見ろよ量産無人メガトン爆弾搭載LBXフェアリー!
バーカ!滅びろイノベーター!
15726/06/22(月)19:58:39No.1442495173そうだねx1
スレ画HFで出してほしい
15826/06/22(月)19:59:07No.1442495327+
>ディードが外れるのか
>もう全部再販しなよって思うけどな
全部してくれるのが一番だけどディードは直近再販あったし外れそうだなって気はする
少なくとも今回こそイフリートとオーディーン揃えられるようにしてくれると信じてる
15926/06/22(月)19:59:43No.1442495546+
>>でも中身弄りまくってるとはいえ白パンが最後までついてこれるんだよね…
>無印後半〜Wパラダイス編あたりまでは火力はともかく機体スペックはそこまでインフレしてないと思う
>ミゼル編で急におかしくなる
パンドラは試作機兼一応社長の機体でもあったから
元からスペックおかしくてもなんとなく納得できるとこはある
16026/06/22(月)19:59:49No.1442495574+
>>でも中身弄りまくってるとはいえ白パンが最後までついてこれるんだよね…
>無印後半〜Wパラダイス編あたりまでは火力はともかく機体スペックはそこまでインフレしてないと思う
>ミゼル編で急におかしくなる
アニメのミゼル編クライマックスはリュウビはともかくジンさんのトリトーンが撃沈してイカロス持ち出すくらいだからな
というかベクターの足切り性能が高すぎる
硬すぎんだよ
16126/06/22(月)20:00:11No.1442495690+
>ディードが外れるのか
>もう全部再販しなよって思うけどな
アニメの切り抜き動画と合わせてやってるっぽいしWまで行ったら再販する…かも?
そもそも切り抜きがWまで行くのかというのは置いとく
16226/06/22(月)20:00:19No.1442495744+
前作主人公機をぶち壊せる火力出せる可翔機体のディードはぶっちゃけそれ市場に流していいものじゃないと思う…
これマジで量産機!?!?
16326/06/22(月)20:00:33No.1442495829+
>というかベクターの足切り性能が高すぎる
みんなにルミナスシューター配布してなんとか対抗できるとかだったよなベクター
訳わかんねえぞアレ
16426/06/22(月)20:00:45No.1442495899そうだねx3
fu6876442.jpg
やっぱワールドセイバーボコボコにするところまで見たかったぜ装甲娘…!
16526/06/22(月)20:00:46No.1442495905そうだねx6
フェアリーテイル計画もクソだけどイノベーター量産無人機は凄いぞ
ハッキングによるリニアや戦車を使った大規模テロが出来るマスターコマンド!
洗脳機能つきのエジプト!
無人操作可能でプロの暗殺者御用達のアサシン!
そしてこの辺の暗殺とは別に社会的に死んでる人や社会的に殺した人を使った鉄砲玉!
…バーカ滅べイノベーター!
16626/06/22(月)20:01:24No.1442496139+
なんでイカロスの必殺ファンクションで破壊できないんだよベクター
16726/06/22(月)20:01:35No.1442496200+
奪われた失敗活かしてオーレギオン娘は絶対奪われないようにした代わりに戦えないも聞いたけどなんのために作った!?!?
16826/06/22(月)20:02:27No.1442496538+
オーレギオンの素体のAX-000を最初に設計している時点で本当におもちゃのつもりで作っていたんですか山野博士?
16926/06/22(月)20:02:42No.1442496636+
>なんでイカロスの必殺ファンクションで破壊できないんだよベクター
>軍事衛星の壁にシャトルが入れるくらいの大穴を開けるイカロス
>のまさにその一撃でも機能停止に追い込む程度の傷しか与えられない強度のベクター
>をゴミクズのように破壊するスレ画
17026/06/22(月)20:02:44No.1442496651そうだねx1
空を覆い尽くせるほど数いるはずなのに拠点防衛とかになると露骨に数機しか来ないのに話の都合を感じたベクター
17126/06/22(月)20:03:06No.1442496776そうだねx1
ベクターはクソ硬装甲と機械ならなんでもハッキングとビームドダイ生成能力と色々チートすぎるけど中身空っぽなのはもうオカルトだろ
17226/06/22(月)20:03:19No.1442496865+
>オーレギオンの素体のAX-000を最初に設計している時点で本当におもちゃのつもりで作っていたんですか山野博士?
なんか最高の機体もつくりたいなって…
現段階だと技術足りないから封印するか…
17326/06/22(月)20:03:20No.1442496868+
ベクターはあの硬さでとんでもない数用意してきてるのが無茶苦茶すぎる
17426/06/22(月)20:03:25No.1442496899+
あの世界のテロリスト権力中枢に潜り込むのうまくて怖すぎる…
17526/06/22(月)20:03:32No.1442496947+
>やっぱワールドセイバーボコボコにするところまで見たかったぜ装甲娘…!
有線型試作LBCSってなんですかバン君
17626/06/22(月)20:04:13No.1442497232+
>…バーカ滅べイノベーター!
もっと言うとダクトにはインビットを潜ませる周到ぶりだぞ
何こいつら
17726/06/22(月)20:04:54No.1442497476+
>有線型試作LBCSってなんですかバン君
人間サイズに拡大生産したLBXで本編でもジンが訓練用にエンペラーとか使ってる
たぶんアキレスⅡとかなんだろうなバンさん…
17826/06/22(月)20:04:55No.1442497480+
>あの世界のテロリスト権力中枢に潜り込むのうまくて怖すぎる…
テロリストが潜り込むっていうか理想があった人達がバーカ滅べ世界に反転するっていうか…
17926/06/22(月)20:05:50No.1442497836+
無印だと硬すぎるからカメラ壊すしかなかったインビットをWでは雑に倒せるようになるくらいには全体的にインフレしてる
18026/06/22(月)20:05:57No.1442497891+
LBXも栗松も消えろ!!!
18126/06/22(月)20:06:07No.1442497957+
なんならイノベーター御用達神谷重工の坊っちゃんが使うのはオーディーン+ゼノン相手に立ち回れるルシファーだ
ちょっと強すぎないかイノベーター
18226/06/22(月)20:07:52No.1442498576+
>なんならイノベーター御用達神谷重工の坊っちゃんが使うのはオーディーン+ゼノン相手に立ち回れるルシファーだ
>ちょっと強すぎないかイノベーター
親玉まで強い…
18326/06/22(月)20:08:06No.1442498665+
月光丸普通にゼノンと張り合える性能してたのかよ…
18426/06/22(月)20:08:10No.1442498692+
何気に神経接続システムのサイコスキャニングモードも革新技術なんだよなあれ
セレディはそっからオプティマで身体機械化して脳そのものをLBXと接続しだしたけど
18526/06/22(月)20:08:21No.1442498765そうだねx1
ヤマジュンが善人でほんとによかった
こいつが悪なら余裕で世界滅んでた
18626/06/22(月)20:08:30No.1442498818そうだねx2
>親玉まで強い…
月光丸かっこよくて好き
18726/06/22(月)20:10:50No.1442499675そうだねx8
>セレディはそっからオプティマで身体機械化して脳そのものをLBXと接続しだしたけど
セレディの負け方すごい好きなんだよな…
本職軍人でLBXと接続してるからロボなのに人間みたいな戦い方して負けるっていう
18826/06/22(月)20:11:34No.1442499958+
政治的策謀でもうどうしようもないのでテロリストやってでもLBXを完全に悪にしてこの世から除きたい
なんかすごい敵が出たので息子たちを危険な場所に送り込んで設計図や素材を集めてきてもらいこれまでの技術を集約して究極の機体作るしなかい
奪われた……私のやる事全部裏目に出る……私に出来ることなんでオーレギオンを倒すためにより強いLBXを作って息子に丸投げするくらいしかない……
って感じで最終盤のヤマジュンは自己嫌悪がヤバくて草生やしてネタにしないとやってられないくらいお辛い
18926/06/22(月)20:12:11No.1442500225+
>ヤマジュンが善人でほんとによかった
>こいつが悪なら余裕で世界滅んでた
大空博士みたいな在野のサイコいるからな…
19026/06/22(月)20:12:41No.1442500386+
LBXを抜きにしても世界のエネルギー問題を解決して戦争減らしまくった超偉人なんだけどちょっと世界の倫理が追いつかないぐらい先を行きすぎた
19126/06/22(月)20:12:43No.1442500402+
まぁ山野博士が原因で世界が滅びそうになったりもしてるんだが…
19226/06/22(月)20:12:59No.1442500491+
在野のサイコとかいうパワーワードよ
19326/06/22(月)20:13:15No.1442500596+
ドットブラスターはあれ推定設計図はヤマジュンなんだけど
学園の汎用素材だけで作ってるから本来もっと強いの作れはしたと思う
19426/06/22(月)20:13:25No.1442500665そうだねx1
>セレディの負け方すごい好きなんだよな…
>本職軍人でLBXと接続してるからロボなのに人間みたいな戦い方して負けるっていう
あの手のビット系ロボでビット使えなくなった途端関節技極め始めるパターンは初めて見た
19526/06/22(月)20:13:35No.1442500738+
>って感じで最終盤のヤマジュンは自己嫌悪がヤバくて草生やしてネタにしないとやってられないくらいお辛い
ずっと一貫して可哀想な男ではある
その技術力の高さから無印では中盤まで監禁生活だったし
爆薬?はて…
19626/06/22(月)20:13:49No.1442500831+
>在野のサイコとかいうパワーワードよ
強化段ボール作った人とか在野の天才はいる
その中で倫理観が終わってるのが大空博士
19726/06/22(月)20:14:13No.1442500980+
>ヤマジュンが善人でほんとによかった
>こいつが悪なら余裕で世界滅んでた
ネタにこそされるけど嫌われてないのは本当に善人だからだと思う
それはそれとして大それたことを平気でやるしそれを出来る才能もある
19826/06/22(月)20:14:31No.1442501087+
流石にやらかしが多いのが危惧されたのか自由にさせたらあかんと思われたのか
山野博士は海外渡航を禁止されてる(装甲娘)
19926/06/22(月)20:14:44No.1442501162そうだねx1
ヤマジュンはマッドではないけどヒロママは完全にマッド
20026/06/22(月)20:14:48No.1442501194+
>>セレディの負け方すごい好きなんだよな…
>>本職軍人でLBXと接続してるからロボなのに人間みたいな戦い方して負けるっていう
>あの手のビット系ロボでビット使えなくなった途端関節技極め始めるパターンは初めて見た
ビットがオマケで本体の格闘性能が一番強いからな脳神経とLBX直結してて反応速度もMAXだし
裏目った
20126/06/22(月)20:15:24No.1442501434+
生身のセレディ本人の必殺技だったんだろうなって思ってるあの関節技
20226/06/22(月)20:15:30No.1442501488+
>流石にやらかしが多いのが危惧されたのか自由にさせたらあかんと思われたのか
>山野博士は海外渡航を禁止されてる(装甲娘)
奪いたい国も殺したい国も山ほどあるだろうからなヤマジュン
20326/06/22(月)20:16:09No.1442501761+
その辺の補完してるの偉いんだよな装甲娘
20426/06/22(月)20:16:14No.1442501787+
>>あの手のビット系ロボでビット使えなくなった途端関節技極め始めるパターンは初めて見た
>ビットがオマケで本体の格闘性能が一番強いからな脳神経とLBX直結してて反応速度もMAXだし
>裏目った
ロボバトルで関節技!?
じゃあパージしてぶっ飛ばすね…の流れはロボバトルだからこそできる展開で良いと思う
そもそもそのロボバトルで関節技って前提があまりにもレアケースすぎるんだけど
20526/06/22(月)20:16:54No.1442502040+
大空博士のこと悪く言うやついるけどしっかり反省してるからなあの人
反省したからアダムとイヴみたいに死の恐怖で暴走したり反乱しないために
新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
20626/06/22(月)20:17:22No.1442502212そうだねx3
>大空博士のこと悪く言うやついるけどしっかり反省してるからなあの人
うn
>反省したからアダムとイヴみたいに死の恐怖で暴走したり反乱しないために
うn
>新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
そういうところだよ
20726/06/22(月)20:17:40No.1442502329+
書き込みをした人によって削除されました
20826/06/22(月)20:17:41No.1442502334+
>大空博士のこと悪く言うやついるけどしっかり反省してるからなあの人
そうだね
>反省したからアダムとイヴみたいに死の恐怖で暴走したり反乱しないために
うん
>新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
うん?
20926/06/22(月)20:17:44No.1442502361+
>大空博士のこと悪く言うやついるけどしっかり反省してるからなあの人
>反省したからアダムとイヴみたいに死の恐怖で暴走したり反乱しないために
>新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
世界が親父の遊び場とか言われてるけど
いちばん世界を遊び場にしてんのこっちだよな…
21026/06/22(月)20:17:53No.1442502420+
ヒロパパが影も形も出てこないのちょっと怖いよちゃんと息子なんですよね…?
21126/06/22(月)20:18:00No.1442502462+
関節技を関節外して抜け出すのも
最後の最後までセレディが諦めずに落ちてたナイフ拾って飛び込んでくるのも
クローで迎撃してめちゃくちゃ悪くてカッコいい顔で〆も全てが良かったよウォーズの最後
21226/06/22(月)20:18:15No.1442502557+
>ヤマジュンはマッドではないけどヒロママは完全にマッド
ヤマジュンと大空博士に子供作って欲しかったね
21326/06/22(月)20:18:28No.1442502622+
>>新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
>そういうところだよ
大丈夫?オタクにならない?そのAI
21426/06/22(月)20:18:34No.1442502667+
>ヒロパパが影も形も出てこないのちょっと怖いよちゃんと息子なんですよね…?
あの感じだと間違いなく愛想尽かされてるでしょ
それでいて所得バカ高いから遥さんに引き取られたんでねえか
21526/06/22(月)20:18:49No.1442502753+
息子のAI植えつけて死の恐怖起こさないようにしたが根本的に反省してねえなって
21626/06/22(月)20:19:25No.1442502970+
>新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
えっ新作つくってたのあの博士…
21726/06/22(月)20:19:39No.1442503064+
>>新しいアダムとイヴには息子の思考パターンのAI植えつけて暴走抑制した
>えっ新作つくってたのあの博士…
装甲娘時空だと作ってる
21826/06/22(月)20:19:46No.1442503118+
>えっ新作つくってたのあの博士…
装甲娘でね
21926/06/22(月)20:19:54No.1442503157+
>全部してくれるのが一番だけどディードは直近再販あったし外れそうだなって気はする
>少なくとも今回こそイフリートとオーディーン揃えられるようにしてくれると信じてる
ダン戦プラモに関してはHFが完全上位互換だと思うので出来ればHFで欲しい
22026/06/22(月)20:20:21No.1442503334+
ウォーズのラストバトル必殺ファンクション一切無いのすげえ斬新だと思った
味方側が新機体に乗り換えてからは結構多用してたのに最後の最後でシンプルにアクションの暴力で魅せてきた
22126/06/22(月)20:20:35No.1442503429+
移植出してよ〜
22226/06/22(月)20:21:04No.1442503637そうだねx1
世界征服を企む悪党が居る玩具アニメって体裁してるけど
主人公たちがオモチャを楽しんだり腕を磨くために大会に出るとかじゃなく
8クールある本編の9割が俺たちが負けると世界が滅ぶってモチベーションでストーリー回しててLBX操る敵はほぼテロリストなのだいぶ異質だと思うこのアニメ
22326/06/22(月)20:21:09No.1442503679+
>新作出してよ〜
22426/06/22(月)20:21:12No.1442503691そうだねx1
>移植出してよ〜
言うほど遊びたいか?
だいぶしんどいと思うぞ今遊ぶと
22526/06/22(月)20:21:35No.1442503862+
装甲娘ではしっかり国の監視下に置かれるヤマジュンでダメだった
22626/06/22(月)20:21:54No.1442504014+
ヴィクロみたいに陰謀0なら作れると思うけどダンボール戦機から陰謀を抜いてもいいのかな…
22726/06/22(月)20:21:54No.1442504015+
再販HFは暗黒騎士と聖騎士の可能性もある
ただのカラバリとはいえ結構かっこよくて好きだからそれはそれで嬉しいけど
22826/06/22(月)20:22:04No.1442504096そうだねx1
warsをこれまでの操作性とアラタ視点で作って欲しい
コレジャナイ感凄かったぞ
22926/06/22(月)20:22:13No.1442504163そうだねx1
>世界征服を企む悪党が居る玩具アニメって体裁してるけど
>主人公たちがオモチャを楽しんだり腕を磨くために大会に出るとかじゃなく
>8クールある本編の9割が俺たちが負けると世界が滅ぶってモチベーションでストーリー回しててLBX操る敵はほぼテロリストなのだいぶ異質だと思うこのアニメ
遊んでるうちに話が大事に…みたいな感じじゃなくて
最初から遊びじゃなくなってるのをどうにか遊びに戻そうとする話なんだよな
23026/06/22(月)20:22:24No.1442504236+
>>えっ新作つくってたのあの博士…
>装甲娘時空だと作ってる
ブラックミゼルを倒すために開発しただけで乗り気ではなかったから…
23126/06/22(月)20:22:38No.1442504331そうだねx2
>warsをこれまでの操作性とアラタ視点で作って欲しい
>コレジャナイ感凄かったぞ
むしろWARSはLBX動かすって面ならいちばん安定してた気がするんだけど
23226/06/22(月)20:22:56No.1442504444+
>warsをこれまでの操作性とアラタ視点で作って欲しい
>コレジャナイ感凄かったぞ
コアのカスタム無いの地味に寂しかったわ
23326/06/22(月)20:23:25No.1442504631+
ウォーズはWにあったカラーパレット無くなってるのなんでやねんとはなった
23426/06/22(月)20:23:45No.1442504765そうだねx1
>装甲娘ではしっかり国の監視下に置かれるヤマジュンでダメだった
むしろ一度拐われたのになんでW期に監視下に無いんだよ!
23526/06/22(月)20:23:56No.1442504837+
>むしろWARSはLBX動かすって面ならいちばん安定してた気がするんだけど
カスタムしてえんだよ
23626/06/22(月)20:25:06No.1442505274+
機体の動きが一番キビキビしてるのが無印でLBXごとの動作にこだわりを感じるのがWARSって感じかな…上手いこといいとこどりしたものが世に放たれて欲しいぜ
23726/06/22(月)20:25:09No.1442505296+
WARSは設計図のドロップが渋すぎて全然パーツ集まらねえ
23826/06/22(月)20:25:52No.1442505581+
fu6876616.jpg
成長して髪伸ばした姿好きだった
23926/06/22(月)20:25:59No.1442505643+
>言うほど遊びたいか?
>だいぶしんどいと思うぞ今遊ぶと
ロックマンとかあの辺みたいにいじってくれればいい
24026/06/22(月)20:26:03No.1442505669+
ブレーキをぶち壊すんだ
24126/06/22(月)20:26:04No.1442505677+
Wはミノタウロス狩るとかあったけどウォーズのレベル上げ流石にめんどくさくて心折れた
24226/06/22(月)20:27:22No.1442506232+
序盤の学園モノからの落差が酷いウォーズ
名作なんだけどね


1782122739240.jpg fu6876390.jpg fu6876616.jpg fu6876442.jpg fu6876375.jpg