二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782123793765.jpg-(106165 B)
106165 B26/06/22(月)19:23:13No.1442482836そうだねx4 20:43頃消えます
そろそろリメイク来ると思ってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:23:36No.1442482948+
FE?
226/06/22(月)19:23:47No.1442483018そうだねx25
素直に3の後のお話作って
326/06/22(月)19:24:22No.1442483215そうだねx9
そんな人気あるかなSO
426/06/22(月)19:24:37No.1442483288そうだねx1
これがリメイクされる可能性がある程年月が経ったことを認めたくない
526/06/22(月)19:24:46No.1442483332+
トライエースって最近どうなの
626/06/22(月)19:25:13No.1442483476そうだねx2
リマスターぐらいでも楽しく遊べそう
726/06/22(月)19:25:32No.1442483575そうだねx17
>そんな人気あるかなSO
画像のやつまではあった
826/06/22(月)19:26:10No.1442483798そうだねx9
2が一番合ったと思う人気
やっぱPAアクションとエンディングの多さよ
926/06/22(月)19:26:40No.1442483948そうだねx1
数ヶ月前のアンケート書かなかったのか?
あれで新作やリメイクの希望を取ってたよ
1026/06/22(月)19:27:07No.1442484115+
戦闘参加人数増やして
パリンのリスク冒してでも殴り合うメリット付けて
EDは主人公以外の組み合わせも用意して
1126/06/22(月)19:29:17No.1442484854+
>戦闘参加人数増やして
>パリンのリスク冒してでも殴り合うメリット付けて
>EDは主人公以外の組み合わせも用意して
バーニィレースを滅ぼして
1226/06/22(月)19:29:41No.1442485018+
流石に今リメイクしてくれるならあの子プレイアブルにしてくれるかな
1326/06/22(月)19:30:13No.1442485196そうだねx2
リメイクするならわかってるよな?
おっさんアウトでクレア入れろよ
ウェルチでも許す
1426/06/22(月)19:30:53No.1442485424そうだねx2
フェスティブアヴェンジャーとメテオスォームから属性を外してくれ
1526/06/22(月)19:30:56No.1442485450そうだねx6
>素直に3の後のお話作って
それはやめて欲しい
1626/06/22(月)19:31:12No.1442485530そうだねx1
結局スフレ使わなかったな俺…
1726/06/22(月)19:31:34No.1442485663そうだねx1
>数ヶ月前のアンケート書かなかったのか?
>あれで新作やリメイクの希望を取ってたよ
存在知ったの終わった後だったわ
1826/06/22(月)19:31:45No.1442485728+
モデリングは安定のSO4系統なんだ
1926/06/22(月)19:31:48No.1442485745そうだねx1
1の再リメイクして
2026/06/22(月)19:32:18No.1442485897+
>結局スフレ使わなかったな俺…
色々と玄人向けすぎるわあのロリ
2126/06/22(月)19:32:29No.1442485966そうだねx3
主人公とスレ画がインモラルしてたのは覚えてる
2226/06/22(月)19:32:55No.1442486115+
キャラの挙動とか説明足りてないよなこれ
2326/06/22(月)19:33:45No.1442486423+
>流石に今リメイクしてくれるならあの子プレイアブルにしてくれるかな
次は誰の親父?
2426/06/22(月)19:34:14No.1442486595+
>結局スフレ使わなかったな俺…
最強置物
2526/06/22(月)19:34:21No.1442486637そうだねx2
>BSの再リメイクして
2626/06/22(月)19:34:23No.1442486650+
ソシャゲのラスボスもアレだった気がする
単なる平行世界からのアクセス程度にしとけばよかったものを…
2726/06/22(月)19:34:54No.1442486844+
いろいろ言われてるけど俺は3好きだよ
3後の時系列で新作作って
2826/06/22(月)19:36:18No.1442487321そうだねx1
いい加減3の先描いて呪いを解いて欲しい
2926/06/22(月)19:36:20No.1442487333+
オープンワールドっぽいけど行ける場所がかなり限られててキャッチフレーズの割に自由度低かったよな3
PV見てめっちゃ楽しみだったのに
no man's skyレベルは求めないけどもっと宇宙を旅したかった
3026/06/22(月)19:36:30No.1442487392そうだねx7
3の後作るくらいなら世界感一新して別世界でやってほしい
3126/06/22(月)19:37:09No.1442487600+
>次は誰の親父?
クロードの親父
3226/06/22(月)19:37:23No.1442487704そうだねx1
BSを進化させたようなやつ欲しい
3326/06/22(月)19:37:27No.1442487720そうだねx6
>>次は誰の親父?
>クロードの親父
1やれ
3426/06/22(月)19:38:44No.1442488186そうだねx1
宇宙暦は3で終わるのが美しいと思う
3526/06/22(月)19:38:51No.1442488228+
タイネーブとファリンの父親出すか…
3626/06/22(月)19:39:03No.1442488284そうだねx4
>>>次は誰の親父?
>>クロードの親父
>1やれ
七星双破斬!
3726/06/22(月)19:39:37No.1442488495+
ネルの親父が死んでるのが悔やまれる
3826/06/22(月)19:39:40No.1442488516+
>3の後作るくらいなら世界感一新して別世界でやってほしい
3のあとなら実質世界観一新みたいなもんだろう
3926/06/22(月)19:40:16No.1442488733そうだねx2
>>3の後作るくらいなら世界感一新して別世界でやってほしい
>3のあとなら実質世界観一新みたいなもんだろう
なら世界感一新で問題ないじゃん
4026/06/22(月)19:41:07No.1442489015そうだねx2
2は4コマ漫画劇場とショートショート含めた漫画の異常な多さのイメージが強い
どんだけあったんだ
4126/06/22(月)19:41:54No.1442489298そうだねx2
てか別世界でいいよな
4226/06/22(月)19:43:06No.1442489650+
いいやケニー家は出してもらう
4326/06/22(月)19:43:23No.1442489737+
お父さんリストラして娘さん仲間にしてださい
4426/06/22(月)19:43:54No.1442489908+
SO2のゲームバランス破壊できるくらいに出来ることが多い感じ好きだ
自由度が高いという意味ではなく
4526/06/22(月)19:44:01No.1442489962+
>お父さんリストラして娘さん仲間にしてださい
アナムネシスをやろう!
4626/06/22(月)19:44:19No.1442490041+
まあ2やったし次は3だよな…
4726/06/22(月)19:44:22No.1442490063そうだねx1
別世界と言ってみたところでエターナルスフィアの新作ですかとかまたメタ構造とかあったりするんでしょ?みたいなのは拭えなさそう
4826/06/22(月)19:44:26No.1442490086+
アニメ調で作って欲しい
4926/06/22(月)19:44:27No.1442490090そうだねx14
>>お父さんリストラして娘さん仲間にしてださい
>アナムネシスをやろう!
やらせろや!
5026/06/22(月)19:44:34No.1442490139そうだねx8
>>お父さんリストラして娘さん仲間にしてださい
>アナムネシスをやろう!
サ終!
5126/06/22(月)19:44:47No.1442490219+
>>そんな人気あるかなSO
>画像のやつまではあった
4の味方が不快のびっくり箱って感じでね…なーのよー
5226/06/22(月)19:45:11No.1442490373+
>アニメ調で作って欲しい
これについては無理だと思う
5326/06/22(月)19:45:21No.1442490427そうだねx8
>>>>次は誰の親父?
>>>クロードの親父
>>1やれ
>七星双破斬!
やっぱりラティが父親なんだ…
5426/06/22(月)19:45:21No.1442490428そうだねx2
フェイトの嫁
5526/06/22(月)19:45:22No.1442490438そうだねx7
3でやらかしたのが転機とはいえまだ全然挽回可能ではあったんだよな
その辺からなんか捻ろうとしたのかズレた事してる微妙な作品が続いて凋落しちゃった
5626/06/22(月)19:46:27No.1442490787そうだねx1
リメイクしたら素直にやりたい気持ちと
山のような時限イベント探してやり直したくない気持ちがせめぎ合っている
5726/06/22(月)19:47:01No.1442490974+
アンケートは新作はどんな内容が良いですか?もあった
5826/06/22(月)19:47:11No.1442491023そうだねx3
アナムネシスをオフラインで出してくれ
5926/06/22(月)19:47:13No.1442491030+
4のライターはSO嫌いなのか?
6026/06/22(月)19:47:14No.1442491035そうだねx2
トライエースが逆張り精神強いから…
6126/06/22(月)19:47:31No.1442491142+
6は好きだけどスコッピ共がいるとどう考えても3に繋がらないなって
6226/06/22(月)19:47:38No.1442491185+
ラジアータのリメイクは?
6326/06/22(月)19:47:48No.1442491252そうだねx2
4まではまだ話題聞いたけど5はマジでどこからも聞こえてきたこと無い
6はここで一時期盛り上がってた
6426/06/22(月)19:48:04No.1442491353+
システムを全て2にした3作ってくれ
3はPAもICもスキルもワールドマップもつまらない
6526/06/22(月)19:48:07No.1442491373そうだねx7
3は最後のオチが叩かれたくらいでゲームとしては楽しかった
無印だったからセーブしようとメニュー開いてブラックアウトするバグ結構食らったけど
6626/06/22(月)19:48:14No.1442491411+
>お父さんリストラして娘さん仲間にしてださい
実際新規で声を収録するならアドレーはリストラしないと中の人が…
6726/06/22(月)19:48:54No.1442491642+
4の仲間たちの語尾がカオスだった
6826/06/22(月)19:49:00No.1442491680そうだねx3
アナムネシスのモデリングで1から再リメイクしてくれたら全然買うんだけどな
こう聖剣3リメやリベサガくらいの完成度でいいから
6926/06/22(月)19:49:07No.1442491719+
6はお淑やかで可愛い姫様がヒロインなのでそういうのが好きな人にはおすすめ
7026/06/22(月)19:49:07No.1442491722+
>ラジアータのリメイクは?
やるなら原型なくなるくらい別物にしてほしい
そう思うと別にリメイクじゃなくて後継作みたいなやつでいいっていうか
7126/06/22(月)19:49:17No.1442491767+
アドレーの追加は別におもしれーオヤジだからいいんだけどね
クレア加入させず追加するのは違くてね?
7226/06/22(月)19:50:05No.1442492026+
多分男女比気にしたんだろ
7326/06/22(月)19:50:10No.1442492050そうだねx3
>6はお淑やかで可愛い姫様がヒロインなのでそういうのが好きな人にはおすすめ
>そうだよね?DUMAちゃん!
7426/06/22(月)19:50:19No.1442492103+
リメイクと新作をがっつり作り込んだ上で出して!
7526/06/22(月)19:50:30No.1442492163+
>アドレーの追加は別におもしれーオヤジだからいいんだけどね
>クレア加入させず追加するのは違くてね?
パーティーの男女比がどうこう言い訳してたけど
実際はAAAの偉い人の逆張りだったってぶっちゃけられてたね
7626/06/22(月)19:50:33No.1442492179+
4も5も好きではあるんだけどさあ…色んな理由で人に進めらんねえよ
特に5の艦隊戦なんだあれは
7726/06/22(月)19:50:41No.1442492248そうだねx1
バトルコレクションのせいで誰か一人は低レベル放置しないといけないんだっけか
不便強いる要素は痕跡すら残さず消し去って欲しい
7826/06/22(月)19:50:41No.1442492252+
敵性反応を検知
7926/06/22(月)19:50:49No.1442492303+
おっさん追加のままでも選ばれなかった奴が永久に仲間にならないのなくしてくれれば許すよ
8026/06/22(月)19:51:02No.1442492395+
>4まではまだ話題聞いたけど5はマジでどこからも聞こえてきたこと無い
5はなんかすごいえっちなお姉さんが居たことだけが話題になってた
8126/06/22(月)19:51:02No.1442492397そうだねx1
というかマジでアナムネシスオフライン版出してくれ…なんでそれなりに売れるもの売らないんだ…
8226/06/22(月)19:51:15No.1442492469そうだねx3
3は今見ると結構普通のストーリーに感じてしまう
説明役が最初からブレアさんだったらいい感じの説明してたんだろうな
8326/06/22(月)19:51:22No.1442492509+
3DCのバトルはマジで面白いんすよ…
8426/06/22(月)19:51:25No.1442492527+
>多分男女比気にしたんだろ
男女比気にするならぽっと出の知らないおっさんよりウォルター爺さん使わせろよ!!
8526/06/22(月)19:51:25No.1442492533+
いい加減3の先に向き合ってもいい筈
FD人主人公で新作作ってみろ
8626/06/22(月)19:51:52No.1442492703+
5はブルネリ殿がめっちゃ話題にはなったろ
ゲームの話題は聞こえてこなかったのはそうだけど
8726/06/22(月)19:51:56No.1442492726+
今年アンケートを取るという事はリメイクとか出てくるまでに早くても3年はかかるよな…
8826/06/22(月)19:52:10No.1442492817+
6の姫様は覇王の器がありすぎるだろ…
8926/06/22(月)19:52:16No.1442492853+
>ラジアータのリメイクは?
そいつが無理なのは
9026/06/22(月)19:52:19No.1442492866+
5の大人数バトルは俺は好きだったよ
戦闘画面が派手で賑やかで楽しかった
欠点はエフェクトが激しすぎて敵味方の攻撃が見えないしそのせいで弱中強が機能してなかったこと
9126/06/22(月)19:52:26No.1442492913+
SO4はバトルシステムがめちゃくちゃ良い
9226/06/22(月)19:52:38No.1442492998+
宇宙歴
10年 スターオーシャン4
346年 スターオーシャン
366年 スターオーシャン2
368年 スターオーシャンブルースフィア
537年 スターオーシャン5
539年 スターオーシャン アナムネシス
583年 スターオーシャン6
772年 スターオーシャン3
9326/06/22(月)19:52:53No.1442493077+
>というかマジでアナムネシスオフライン版出してくれ…なんでそれなりに売れるもの売らないんだ…
一応あったけどあれ閉じる観賞用しかないんだよな…
レイズが羨ましい
9426/06/22(月)19:52:54No.1442493083+
>今年アンケートを取るという事はリメイクとか出てくるまでに早くても3年はかかるよな…
リメイク以前に新作は動いてんのかね…
9526/06/22(月)19:53:04No.1442493141+
>というかマジでアナムネシスオフライン版出してくれ…なんでそれなりに売れるもの売らないんだ…
FFの方はFFBEが墓場から蘇ったから可能性は0ではないはず
9626/06/22(月)19:53:04No.1442493142+
ブルースフィアリメイクすれば実質新作になるはず
ぶっちゃけプレイしたやつ殆ど居ないだろあれ
9726/06/22(月)19:53:12No.1442493192+
ソフィアとずっと一緒に行動する展開にして欲しい
人質は親がいるしそっくりさんは居てもいなくても影響ないしで
9826/06/22(月)19:53:29No.1442493316そうだねx3
>SO4はバトルシステムがめちゃくちゃ良い
あの背後取るギミックだけはちょっと擁護できない…あれがないと倒せないボス含めて
9926/06/22(月)19:53:38No.1442493362そうだねx3
>583年 スターオーシャン6
>772年 スターオーシャン3
まだ間に入れられるな!
10026/06/22(月)19:53:45No.1442493411+
>バトルコレクションのせいで誰か一人は低レベル放置しないといけないんだっけか
>不便強いる要素は痕跡すら残さず消し去って欲しい
BCは誰にも強いられてないぞ
10126/06/22(月)19:53:48No.1442493423+
>ブルースフィアリメイクすれば実質新作になるはず
>ぶっちゃけプレイしたやつ殆ど居ないだろあれ
SO2が人気なんだしやってほしいんだがなぁ
10226/06/22(月)19:53:49No.1442493433+
>>今年アンケートを取るという事はリメイクとか出てくるまでに早くても3年はかかるよな…
>リメイク以前に新作は動いてんのかね…
そのアンケートは「新作はどんな内容が良いですか?」って質問もあったぜ!
10326/06/22(月)19:53:52No.1442493452+
5は曲とか技とか雑に過去作の使い回しててバカにしてんのか?って感じで投げた
10426/06/22(月)19:53:57No.1442493475そうだねx7
3は荒れたかもしれないけど一番人気あるのは3だろ
10526/06/22(月)19:53:58No.1442493483+
>結局スフレ使わなかったな俺…
カウンターが強いとか後で知ったけどまずカウンターってしらそん
10626/06/22(月)19:54:07No.1442493544+
5やったことないやつは損してる
あれやったら4が神ゲーに思えるから得だぞ
10726/06/22(月)19:54:09No.1442493557+
小説だとそもそもあちらさんが覗き見して干渉してきただけでゲームとして1から作ってたわけじゃないってことになってたけど
それで納得いかんのか?
10826/06/22(月)19:54:19No.1442493622そうだねx1
>3でやらかしたのが転機とはいえまだ全然挽回可能ではあったんだよな
>その辺からなんか捻ろうとしたのかズレた事してる微妙な作品が続いて凋落しちゃった
何で1リメイクでNPCに神目線で他キャラの関係性言及させたんですか…
10926/06/22(月)19:54:23No.1442493642+
>537年 スターオーシャン5
>539年 スターオーシャン アナムネシス
この期間ほとんど同じ時期だったのか知らなかった
11026/06/22(月)19:54:41No.1442493729+
姉弟と兄妹どっち?
11126/06/22(月)19:54:42No.1442493738+
アナムネシスのキャラグラ流用でいいから3リメイク欲しいと言い続ける
まあキャラグラ流用できても背景用意するのが大変なんだろうけど
11226/06/22(月)19:54:46No.1442493765+
銃撃が一生強いゲーム
11326/06/22(月)19:54:50No.1442493783そうだねx3
>3は荒れたかもしれないけど一番人気あるのは3だろ
2Rの時にインタビューで2が一番ファンが多いって言ってなかったっけ
11426/06/22(月)19:54:55No.1442493816そうだねx5
>いい加減3の先に向き合ってもいい筈
>FD人主人公で新作作ってみろ
3の先の話するのに何故FD人を…
11526/06/22(月)19:54:56No.1442493825+
4のウェルチかわいくなさすぎ!
11626/06/22(月)19:54:58No.1442493836+
4はバトルのボーナス貯めるの面倒だった
あとバトルコレクションによるレベルキャップ嫌だった
11726/06/22(月)19:54:59No.1442493839そうだねx5
>3は荒れたかもしれないけど一番人気あるのは3だろ
流石に2だと思う
でも間違いなくその次には人気
11826/06/22(月)19:55:06No.1442493885そうだねx3
6は良作だったがファンが残っていなかったという証明になったのでもうムリです
良くてリメイクリマスターが出るくらい
11926/06/22(月)19:55:10No.1442493906+
アナムネシスやって笑ったのがエターナルスフィアに転生したレザードが辺境惑星の領主で宇宙連邦にペコペコしてるって設定ができたこと
12026/06/22(月)19:55:16No.1442493941そうだねx1
MP0で死亡は斬新だった
12126/06/22(月)19:55:21No.1442493966そうだねx2
>説明役が最初からブレアさんだったらいい感じの説明してたんだろうな
一般人の子供はずらしが過ぎたな
そこから怒涛の展開って感じでもないし
12226/06/22(月)19:55:29No.1442494015+
>ソフィアとずっと一緒に行動する展開にして欲しい
>人質は親がいるしそっくりさんは居てもいなくても影響ないしで
ただ戦闘に参加できる人数的に最初から居ても使うかどうかは…
俺は途中からゲージ維持の為にソフィア操作して紋章術ぶっぱするプレイスタイルだったけど
だってフェイトとか使ってるとムーンベース以降がさ…
12326/06/22(月)19:55:32No.1442494041+
3がファン多いはないよ…
12426/06/22(月)19:55:33No.1442494042+
まあどっとかというと2じゃね?
3人気も間違いないが
12526/06/22(月)19:55:36No.1442494071そうだねx1
>姉弟と兄妹どっち?
夫婦
12626/06/22(月)19:55:37No.1442494073そうだねx3
>バトルコレクションのせいで誰か一人は低レベル放置しないといけないんだっけか
>不便強いる要素は痕跡すら残さず消し去って欲しい
フェイトを死体のまま進めてソフィアとスフレ加えてラスボス倒すBCはあるけどBCはやりたいやつがやるだけのコンテンツだから…
12726/06/22(月)19:55:48No.1442494128そうだねx1
開発者もエターナルスフィアが仮想世界だと思ってたが実は並行世界に干渉する装置だったって設定は小説の後付けじゃなくてゲーム内の用語辞典にそういう記述あった気がするから確かめたいからリメイクくれ
12826/06/22(月)19:55:49No.1442494143+
最初のあたりでボーカル付きの曲流れてるのがなんか未来感あった思い出
12926/06/22(月)19:55:53No.1442494163+
絶対無理なのわかってるけどラジアータが世界観そのままオープンワールドアクションゲーになったら俺は射精する
13026/06/22(月)19:55:53No.1442494167そうだねx9
>3がファン多いはないよ…
えっ
13126/06/22(月)19:56:06No.1442494242+
>MP0で死亡は斬新だった
エリアルヴォオオオオオオ
13226/06/22(月)19:56:29No.1442494380+
あるのは3の人気というよりは3キャラの人気だな
13326/06/22(月)19:56:31No.1442494394そうだねx2
3はアルベル好きな腐多かったぞ当時…
13426/06/22(月)19:56:45No.1442494472そうだねx1
3の頃のウェルチが良かった
それ以降は何か違う
13526/06/22(月)19:56:54No.1442494526そうだねx2
>フェイトを死体のまま進めてソフィアとスフレ加えてラスボス倒すBCはあるけどBCはやりたいやつがやるだけのコンテンツだから…
もしその理論ならそこに要素解放入れんのは勘弁してほしい
13626/06/22(月)19:57:01No.1442494569+
アルベルの魔障壁でガリガリとMPを削り取ってHPがバカ多い敵を瞬殺するの楽しかった
13726/06/22(月)19:57:03No.1442494579+
>開発者もエターナルスフィアが仮想世界だと思ってたが実は並行世界に干渉する装置だったって設定は小説の後付けじゃなくてゲーム内の用語辞典にそういう記述あった気がするから確かめたいからリメイクくれ
一応現行でもPS4で移植DL版はあるぞ
仮想メモリーカードをバトコレのたびに律儀に読み込んだりベタ移植が過ぎるが
13826/06/22(月)19:57:12No.1442494628+
fu6876412.jpg
スターオーシャンの世界についての公式コメントはコレ
13926/06/22(月)19:57:13No.1442494634そうだねx2
3でわかりやすく不満になってるのはヒートアップゲージ
14026/06/22(月)19:57:15No.1442494654+
>BCはやりたいやつがやるだけのコンテンツだから…
ミラージュのメイドコスだったか相当埋めないと解放されないの許さないよ
14126/06/22(月)19:57:23No.1442494707+
2Rに関わったジェムドロップと一緒に新作作って欲しいなあ
14226/06/22(月)19:57:23No.1442494709そうだねx1
>MP0で死亡は斬新だった
コレがあるからフェイトの魔法剣がすげえ輝く
14326/06/22(月)19:57:25No.1442494716そうだねx1
>MP0で死亡は斬新だった
身体を壊すよりメンタル壊す方が効果的!
14426/06/22(月)19:57:25No.1442494720+
>フェイトを死体のまま進めてソフィアとスフレ加えてラスボス倒すBCはあるけどBCはやりたいやつがやるだけのコンテンツだから…
戦闘開始から終了まで動いてるのがLv1のキャラだけならOK判定なので
Lv1ソフィア以外死んでる状態で戦うとかで良かった筈
14526/06/22(月)19:57:46No.1442494856そうだねx2
>フェイトを死体のまま進めてソフィアとスフレ加えてラスボス倒すBCはあるけどBCはやりたいやつがやるだけのコンテンツだから…
チクショウ!マリアの4Pカラー使いたいからやらなくちゃいけないからチクショウ!
14626/06/22(月)19:57:48No.1442494860+
ぶっちゃけアドレーは娘でいいよ…
パーティーの男女比切らしたんだろうけどミラージュ共々加入イベント以外背景にもいないとかいう扱いなら気にする意味無いだろ…
14726/06/22(月)19:57:58No.1442494923そうだねx3
>>説明役が最初からブレアさんだったらいい感じの説明してたんだろうな
>一般人の子供はずらしが過ぎたな
>そこから怒涛の展開って感じでもないし
上位存在との邂逅ってのはSFなら避けて通れない題材だしそれをシミュレーション世界だって置くのも良いと思うんだけど初めて出会うのがゲーマーのガキなのがな
14826/06/22(月)19:58:00No.1442494931+
2>>3>>>>>>>>>その他ぐらいの人気だと思う
14926/06/22(月)19:58:02No.1442494941+
>もしその理論ならそこに要素解放入れんのは勘弁してほしい
要素解放だけなら気が狂ったような奴はやらなくていいだけだろ
15026/06/22(月)19:58:09No.1442494992+
リメイクするなら覚醒後すぐとは言わないけどクリア前にディバインウェポンやイセリアルブラスト使わせてほしい
15126/06/22(月)19:58:11No.1442494998そうだねx5
3の段階ではウェルチがあんな出しゃばるキャラになるとは思わなんだ
15226/06/22(月)19:58:12No.1442495004+
>3でわかりやすく不満になってるのはヒートアップゲージ
あれのためにソフィアが常にレベル1の死体になってた
DCでその役目はアドレーになった
15326/06/22(月)19:58:14No.1442495017+
フェイトの魔法剣は発動もっと早くしてくれ!
15426/06/22(月)19:58:16No.1442495035そうだねx2
>3でわかりやすく不満になってるのはヒートアップゲージ
パリーン
15526/06/22(月)19:58:29No.1442495122そうだねx4
>チクショウ!マリアの4Pカラー使いたいからやらなくちゃいけないからチクショウ!
いいよね金髪ギャルマリア
15626/06/22(月)19:58:34No.1442495143そうだねx4
>2>>3>>>>>>>>>その他ぐらいの人気だと思う
初代が人気ないっつったか
そうだな…
15726/06/22(月)19:58:38No.1442495168そうだねx4
男女比気にするなら別にコンパチ技まみれのミラージュ入れる必要なかったから逆張りでしかねえんだ
15826/06/22(月)19:58:47No.1442495225そうだねx2
ワシの金ぇ…
15926/06/22(月)19:58:54No.1442495266+
3は持ってるだけで速度遅くなるアイテムとかあったな
16026/06/22(月)19:58:58No.1442495282+
個人的にはBCはメモリーカードの容量めっちゃ持っていくのが嫌で触らなかった記憶がある
16126/06/22(月)19:59:04No.1442495315+
初期SO3はやはり盗賊バグがいけなかったと思いますよ
16226/06/22(月)19:59:05No.1442495317+
1の妹回りのストーリーは深堀すれば悪いオタクにウケそう
幼い頃にならず者に攫われて少年兵として使い潰されて来たっていう流れ
16326/06/22(月)19:59:10No.1442495349+
3に堀川亮いるらしいけどどの場面で出てきたのかまったく思い出せない
16426/06/22(月)19:59:12No.1442495360そうだねx2
>3はアルベル好きな腐多かったぞ当時…
腐っていうかコテコテの厨二キャラすぎて好きな男子も割といた
露出はまぁ…
16526/06/22(月)19:59:16No.1442495382そうだねx1
>>3でわかりやすく不満になってるのはヒートアップゲージ
>パリーン
クリティカルで割れてんじゃねえ!多段ヒットさせてくる敵に近寄れねえじゃねえか!!
16626/06/22(月)19:59:16No.1442495383+
>3の段階ではウェルチがあんな出しゃばるキャラになるとは思わなんだ
3のウェルチは好きなんだけど正直他のウェルチは好きじゃない
16726/06/22(月)19:59:21No.1442495406+
リメイクするならアナムネシスで培った3Dモデリング技術をもっと活かしてくれ
6はなんかコレジャナイだった
16826/06/22(月)19:59:29No.1442495457+
>>チクショウ!マリアの4Pカラー使いたいからやらなくちゃいけないからチクショウ!
>いいよね金髪ギャルマリア
カガリカラーと言われたのちょっと笑った
16926/06/22(月)19:59:32No.1442495474そうだねx1
>初期SO3はやはりフリーズバグがいけなかったと思いますよ
17026/06/22(月)19:59:39No.1442495522+
>いいよね金髪ギャルマリア
紫色のやつもだけどマリアだけ髪型変わるのずるいなって思ってた
17126/06/22(月)19:59:40No.1442495524+
>3でわかりやすく不満になってるのはヒートアップゲージ
ムーンベース以降で明らかに敵の火力上がって操作キャラ殺されてせっかく頑張って上げたゲージがパリーンする…
17226/06/22(月)19:59:41No.1442495526+
3はチンピラでどれだけ死んだんだろうな
17326/06/22(月)19:59:41No.1442495528そうだねx1
扱いにくい設定ばっかりつみあがって身動き取れなくなってる典型的な老舗シリーズだと思う
完全に世界観引き継いで6作も出すRPGあんまりないんじゃないかな
17426/06/22(月)19:59:41No.1442495530+
>2Rに関わったジェムドロップと一緒に新作作って欲しいなあ
2の劣化移植もRもどっちもジェムドロップが作ってるので指揮する人次第な気がする
17526/06/22(月)19:59:42No.1442495532+
(突然ボスの目の前でエンチャしてイセリアルブラスト打ち始めるフェイト)
17626/06/22(月)19:59:43No.1442495537+
フェイトとアルベルはキラとノイマンか
17726/06/22(月)19:59:56No.1442495607そうだねx2
>3の頃のウェルチが良かった
>それ以降は何か違う
グラは3に近いけど1と2のリメで出てくるウェルチは別物過ぎてな…
17826/06/22(月)20:00:19No.1442495743そうだねx4
3のストーリーは賛否わかれるけどキャラの人気は圧倒的だと思ってる
17926/06/22(月)20:00:28No.1442495799そうだねx1
こいつは4脚型のロボ
ホーミングミサイルでゲージを割る
18026/06/22(月)20:00:30No.1442495813+
カスダメでパリーンするのが納得いかないすぎるんだよ
せめて一定割合以上の被ダメとかにしろ
18126/06/22(月)20:00:43No.1442495884そうだねx1
アドレークソ弱かったけど
例えあの性能でもガワがクレアなら許せた所有る
誰が弱いジジイ使いたがるねん
18226/06/22(月)20:00:46No.1442495901+
>こいつは4脚型のロボ
>ホーミングミサイルでゲージを割る
ここから急にきつくなるんですけど!
18326/06/22(月)20:00:50No.1442495931そうだねx2
>>フェイトを死体のまま進めてソフィアとスフレ加えてラスボス倒すBCはあるけどBCはやりたいやつがやるだけのコンテンツだから…
>戦闘開始から終了まで動いてるのがLv1のキャラだけならOK判定なので
>Lv1ソフィア以外死んでる状態で戦うとかで良かった筈
…その実績考えた奴は一体何させたかったんだ?
18426/06/22(月)20:00:55No.1442495964+
>もしその理論ならそこに要素解放入れんのは勘弁してほしい
いやまあサウンドテストとかだったら無視できるんだけどね
フルアクティブはせめて50%くらいでいいんじゃねえの!?
18526/06/22(月)20:00:59No.1442495994そうだねx2
ストーリーら賛否あるけどクリエイションと戦闘は楽しかった
18626/06/22(月)20:01:01No.1442496000そうだねx2
>ワシの金ぇ…
お前ら野良モンスターなのなんなんだよ!
18726/06/22(月)20:01:06No.1442496024そうだねx3
>3のストーリーは賛否わかれるけどキャラの人気は圧倒的だと思ってる
ネルさんすき
序盤加入なうえに性格もビジュアルもいい
18826/06/22(月)20:01:10No.1442496052そうだねx3
>アドレークソ弱かったけど
>例えあの性能でもガワがクレアなら許せた所有る
>誰が弱いジジイ使いたがるねん
スピキュールもなんか違う!ってなった
18926/06/22(月)20:01:15No.1442496085+
クレアが普通に仲間になるのは面白くないなぁ…
そうだ!上半身裸のムキムキマッチョな親父を新メンバーにしよう!
スピキュールも使えてきっとファンも喜ぶぞ!
19026/06/22(月)20:01:18No.1442496092+
当時PS2が中々ゲームを読み込まなくて起動失敗してたのも不味かった
19126/06/22(月)20:01:20No.1442496110+
1のリメイクってマーヴェル周りのイベントが補完されてんだっけ
無印やった時はなんか始まったと思ったらキャラロストでつまりどういうことだってばよ…ってなったが
19226/06/22(月)20:01:24No.1442496135+
弱グラビティビュレットをガードされて大惨事になった思い出
19326/06/22(月)20:01:26No.1442496146そうだねx1
>>ワシの金ぇ…
>お前ら野良モンスターなのなんなんだよ!
恨んでやるぅ…
19426/06/22(月)20:01:29No.1442496165+
BCはその仕組み自体というより条件の設定が死ぬほどセンス悪かったと思う
1回しか戦えないボスのノーダメと時間制限に始まりめんどいレベル制限やらワンミス終了のボーナス維持とか連続300戦とかだったか?
一番酷かったのは4だかの文字通り桁違いの敵討伐数か
19526/06/22(月)20:01:34No.1442496191+
>ストーリーら賛否あるけどクリエイションと戦闘は楽しかった
コストランダム許さないよ
19626/06/22(月)20:01:34No.1442496192そうだねx4
3のウェルチは嫌いじゃなかったけど
その後しつこく出てくるから嫌いになった
19726/06/22(月)20:01:34No.1442496195+
>3に堀川亮いるらしいけどどの場面で出てきたのかまったく思い出せない
疾風の副団長だったかな
多分坑道で戦うやつ
19826/06/22(月)20:01:36No.1442496206そうだねx2
>クレアが普通に仲間になるのは面白くないなぁ…
>そうだ!上半身裸のムキムキマッチョな親父を新メンバーにしよう!
>スピキュールも使えてきっとファンも喜ぶぞ!
あほしね
19926/06/22(月)20:01:48No.1442496289+
マッチョ枠ならもうクリフの兄貴がいるしな…
20026/06/22(月)20:01:50No.1442496306+
ストーリーも好きなんだけどなあ
20126/06/22(月)20:01:51No.1442496312そうだねx1
未開惑星保護条約のおかげでいつも田舎惑星探索日記になるからな
4が一番自由に星の海やってたからずるいよ!
20226/06/22(月)20:01:52No.1442496317+
>ネルさんすき
>序盤加入なうえに性格もビジュアルもいい
おパンツも見たんだろ
アーリグリフの犬が
20326/06/22(月)20:01:53No.1442496324そうだねx3
ストーリーはネットでボロカス言われてるような感想は当時抱かなかったけど456とずっと3以降の時系列の話にならなくて怒ってる
20426/06/22(月)20:01:55No.1442496333+
>>ワシの金ぇ…
>お前ら野良モンスターなのなんなんだよ!
でもコイツらいなかったら戦闘時間のBC絶対取れなかったと思う
20526/06/22(月)20:02:03No.1442496386そうだねx1
>ネルさんすき
>序盤加入なうえに性格もビジュアルも黒鷹旋もいい
20626/06/22(月)20:02:05No.1442496395+
(回り込んで蹴り続けるフェイト)
20726/06/22(月)20:02:15No.1442496478+
>多分坑道で戦うやつ
違ったアイレの丘だった
20826/06/22(月)20:02:25No.1442496528そうだねx1
時期的に偶然だと思うキラとフェイト
20926/06/22(月)20:02:31No.1442496553そうだねx9
ていうか声的にも知らないおっさんよりクリフがスピキュール使えた方がファンサになるだろうがよ!
21026/06/22(月)20:02:31No.1442496559+
3のウェルチはナイスデザインだったのに以降でキモくリファインされるのなんで?
21126/06/22(月)20:02:36No.1442496596+
>>3に堀川亮いるらしいけどどの場面で出てきたのかまったく思い出せない
>疾風の副団長だったかな
>多分坑道で戦うやつ
いたっけそんな奴…シェルビーは覚えてるけど
21226/06/22(月)20:02:37No.1442496599+
フルアクティブは普通に解放無理だろ
95%って…
21326/06/22(月)20:02:38No.1442496605+
>1のリメイクってマーヴェル周りのイベントが補完されてんだっけ
>無印やった時はなんか始まったと思ったらキャラロストでつまりどういうことだってばよ…ってなったが
マーヴェルの代わりにヨシュアの妹(術師で最強)が仲間になるようになった
21426/06/22(月)20:02:40No.1442496619そうだねx1
456といいどこまで行っても3の前日譚でしかないのがきっつい制約になってるのがなぁ
21526/06/22(月)20:02:44No.1442496655+
やりこみ要素自体はまあいいけどそれやって何なの?ってなるのはもう実績とか関係ないからね…
21626/06/22(月)20:03:02No.1442496753そうだねx1
>>ストーリーら賛否あるけどクリエイションと戦闘は楽しかった
>コストランダム許さないよ
それは本当にそう
21726/06/22(月)20:03:07No.1442496787+
3で真相を知ってから2を思い返すとこの辺がFD空間絡みなんだな…って思うのが出てくる
当時の攻略本のインタビューでもその辺の含みあるコメントある
21826/06/22(月)20:03:14No.1442496838そうだねx1
>(回り込んで蹴り続けるフェイト)
DC版だとあれのおかげで追加ダンジョンで早期レベル上げできるのうける
21926/06/22(月)20:03:17No.1442496846+
ゲームとしての人気は2
キャラ人気は3って感じ
22026/06/22(月)20:03:18No.1442496856+
グラビティビュレットだけで勝てるゲーム
22126/06/22(月)20:03:24No.1442496888+
>ストーリーはネットでボロカス言われてるような感想は当時抱かなかったけど456とずっと3以降の時系列の話にならなくて怒ってる
SFものとしては割と珍しくない話だけどシリーズものでそれだから今までの冒険なんだったのとは言われたな
22226/06/22(月)20:03:31No.1442496938そうだねx1
>時期的に偶然だと思うキラとフェイト
シンが偶然ステラ被りしてたり本当に偶然か?って言いたくなることが多いガンダムSEED
22326/06/22(月)20:03:34No.1442496954+
>無印やった時はなんか始まったと思ったらキャラロストでつまりどういうことだってばよ…ってなったが
アレオリジナルでは消滅して終わりなの正気を疑う
22426/06/22(月)20:03:34No.1442496960+
なにをやっておるかぁ〜
22526/06/22(月)20:03:39No.1442496997+
>未開惑星保護条約のおかげでいつも田舎惑星探索日記になるからな
>4が一番自由に星の海やってたからずるいよ!
3もいざ最初はワクワクしてたのに最初の星も次の星も大して変わり映えしない中世風の世界観の上にそこからゲームの半分以上はその星で冒険だからガッカリした
22626/06/22(月)20:03:48No.1442497051そうだねx2
リメイクされるなら嬉しいけど
もうAAAにそんな元気ないだろ
22726/06/22(月)20:03:49No.1442497062+
>…その実績考えた奴は一体何させたかったんだ?
ラスボス低レベル撃破とかよくあるやりこみ要素ではあるからまあ
一戦闘二時間とかいう雑魚相手に放置以外の解答がないなんの面白味もないクソみたいなのもあるぞ
22826/06/22(月)20:03:56No.1442497107+
あのふざけたノリでウェルチが出てくるとFD人の存在を嫌でも意識してしまうからリメイクでもなんでも3以外にウェルチはもう出さないでくれ…
22926/06/22(月)20:04:07No.1442497186そうだねx3
>ゲームとしての人気は2
>キャラ人気は3って感じ
レナのせいだろ
23026/06/22(月)20:04:11No.1442497210そうだねx1
>アレオリジナルでは消滅して終わりなの正気を疑う
ヨシュアも事情知らんから「なんだったんだ…」って吐き捨ててイベント終了
23126/06/22(月)20:04:12No.1442497223+
ストーリー含めて真っ当に面白かったのは6かな…
UIにはイライラしたが
23226/06/22(月)20:04:16No.1442497244+
なんだかんだ未開惑星冒険してる時が一番楽しい気がする
23326/06/22(月)20:04:21No.1442497264そうだねx1
FD人の削除プログラムがクラス4とか5なおかげでエナジーネーデが狂った設定になるのは笑った
23426/06/22(月)20:04:22No.1442497270+
リメイクするならどれだけのラッセルが黙りなさいされるのか
23526/06/22(月)20:04:27No.1442497301+
>(回り込んで蹴り続けるフェイト)
なんでリフレクトストライフだけDC版でもあんなに倍率高かったんだろう
演出短い倍率高い回避も出来る三拍子揃ったスキルが誕生してしまった
23626/06/22(月)20:04:34No.1442497344+
一番やりたかったであろうことをやってるのは4だよね
23726/06/22(月)20:04:40No.1442497389+
>リメイクされるなら嬉しいけど
>もうAAAにそんな元気ないだろ
ついこの前新作が大爆死したしな
23826/06/22(月)20:04:42No.1442497405+
アイテムクリエイションは理解する前に金が一瞬で溶けて?????ってなった
23926/06/22(月)20:04:43No.1442497413+
リメイクするなら嬉しいけど4以降のリアルっぽいグラ苦手なんだよなぁ
24026/06/22(月)20:04:47No.1442497434そうだねx4
>456といいどこまで行っても3の前日譚でしかないのがきっつい制約になってるのがなぁ
やれないなんてことは無いと思うんだが
日和ってるだけというか
24126/06/22(月)20:04:54No.1442497477+
>>ゲームとしての人気は2
>>キャラ人気は3って感じ
>レナのせいだろ
クロードなんで分かってくれないの!!
24226/06/22(月)20:04:56No.1442497488そうだねx1
FD世界に行っていきなり雑魚敵の銃で怯みまくって殺されたのは衝撃だった
多分クリムゾンもここで殺されてる
24326/06/22(月)20:05:16No.1442497628+
>>>3に堀川亮いるらしいけどどの場面で出てきたのかまったく思い出せない
>>疾風の副団長だったかな
>>多分坑道で戦うやつ
>いたっけそんな奴…シェルビーは覚えてるけど
坑道出た所で出てくるシュワイマーじゃね
多分一番印象の残るのがが名乗り台詞だと思う「我が名はシュワイマー…」
24426/06/22(月)20:05:19No.1442497645そうだねx5
フェイト使い慣れてからマリア使うと足遅すぎて笑う
24526/06/22(月)20:05:28No.1442497700+
>アイテムクリエイションは理解する前に金が一瞬で溶けて?????ってなった
成功率的にまともになるのが結構な後半だし技能の育成もできんからなぁ
24626/06/22(月)20:05:28No.1442497704+
>FD人の削除プログラムがクラス4とか5なおかげでエナジーネーデが狂った設定になるのは笑った
ネーデ人も十賢者も本当になんなの…
FD人の痕跡は微妙に見られるけど絶対制御できてなかったでしょ
24726/06/22(月)20:05:35No.1442497749+
クリエイションって結局は試行回数なのに挙動クソ遅くされたのもひどい
24826/06/22(月)20:05:52No.1442497854そうだねx1
>フェイト使い慣れてからマリア使うと足遅すぎて笑う
ステップでしか移動しない女
24926/06/22(月)20:05:53No.1442497864そうだねx1
>フェイト使い慣れてからマリア使うと足遅すぎて笑う
とにかくステップだ
25026/06/22(月)20:05:54No.1442497871そうだねx2
俺は加入の遅いデカパイ幼馴染が好きだったよ…
25126/06/22(月)20:05:54No.1442497873+
ラスボスのことは思い出せないのにラスボスが使ってくるパーフェクトシンメトリーって大技のことは印象に残ってる不思議
25226/06/22(月)20:05:59No.1442497913+
しかしまぁ3のウェルチはなんであんなにエロいんだろう
大したキャラじゃ無かっただろあれ
25326/06/22(月)20:06:06No.1442497955そうだねx1
>FD世界に行っていきなり雑魚敵の銃で怯みまくって殺されたのは衝撃だった
>多分クリムゾンもここで殺されてる
いいよね…
fu6876478.jpg
25426/06/22(月)20:06:11No.1442497978+
そろそろ本当に本気で未開惑星保護条約をぶっちぎるケニーを出して星の海しないか?
今までの連中はなんだかんだ言って甘いよ
25526/06/22(月)20:06:11No.1442497980+
>未開惑星保護条約のおかげでいつも田舎惑星探索日記になるからな
>4が一番自由に星の海やってたからずるいよ!
希望をいだいて星の海に初めてでた世代だからな
そして別次元の故郷をふっとばして未開惑星保護条約の必要性を改めて教える
でもちょっと別のとこに転移しただけで滅ぼしてなかった設定は蛇足だと思う
25626/06/22(月)20:06:35No.1442498118そうだねx1
エナジーネーデのバリアがクラス8だっけ9だっけ
エクセキューショナーでもかすり傷つけられない出力してんだよね
25726/06/22(月)20:06:36No.1442498122+
>俺は加入の遅いデカパイ幼馴染が好きだったよ…
アミーナのお話やるために割り食った感じ
25826/06/22(月)20:06:38No.1442498132そうだねx1
3のウェルチおっぱいデザインの服でエロいよね
25926/06/22(月)20:06:40No.1442498149+
幼馴染の子はすごい敗北者だった記憶しかない
加入まで長すぎる
26026/06/22(月)20:06:40No.1442498152そうだねx1
エイミングデバイス言ってる声が強烈に印象に残ってる
26126/06/22(月)20:06:43No.1442498167+
クロードレナは主人公としてはいいけど選ばない方になるとね…
26226/06/22(月)20:06:48No.1442498201そうだねx1
>でもちょっと別のとこに転移しただけで滅ぼしてなかった設定は蛇足だと思う
そうだったの!?
26326/06/22(月)20:06:50No.1442498215そうだねx1
>リメイクされるなら嬉しいけど
>もうAAAにそんな元気ないだろ
そう思ってたけど2のリメイクがいい感じだったから希望を持ってしまっている
26426/06/22(月)20:07:06No.1442498300そうだねx2
アイテムクリエイションの顔絵は原作のままでお願いしたい
26526/06/22(月)20:07:09No.1442498322そうだねx1
未開惑星保護条約は破るためにある
26626/06/22(月)20:07:18No.1442498370+
フェイトはちょっと声が保志の原液すぎるのでリメイクするならちょっと薄めて欲しい
26726/06/22(月)20:07:20No.1442498381そうだねx2
>ラスボスのことは思い出せないのにラスボスが使ってくるパーフェクトシンメトリーって大技のことは印象に残ってる不思議
そういや社長(ついでにアーリグリフ王)も中の人亡くなってるからリメイクするなら声優変えないといけないのか
26826/06/22(月)20:07:31No.1442498445そうだねx9
3のバーニィレースが個人的クソミニゲームの最上位層にいる
虚無でしか無いし職人を報酬に置くな
26926/06/22(月)20:07:34No.1442498466そうだねx1
>幼馴染の子はすごい敗北者だった記憶しかない
>加入まで長すぎる
そんでレベル1っていうね
27026/06/22(月)20:07:39No.1442498496+
4のあのいつの時代だよって感じのエロイベントの数々が今になって味わい深い
27126/06/22(月)20:07:39No.1442498499そうだねx4
>アミーナのお話やるために割り食った感じ
悲劇なのになんかショックで死んだ…みたいなスピード感で失礼ながら笑った
27226/06/22(月)20:07:45No.1442498529そうだねx2
今思えばSFだなあって感じだけど当時のネットの雰囲気と相性悪かったな
27326/06/22(月)20:07:50No.1442498561+
>未開惑星保護条約は破るためにある
チッ
未開惑星保護条約違反のケニー家様は言うことが立派だな!
未開惑星反故条約に名前を変えちまえ
27426/06/22(月)20:07:54No.1442498589+
>エナジーネーデのバリアがクラス8だっけ9だっけ
>エクセキューショナーでもかすり傷つけられない出力してんだよね
クラス9だね
一つ上がるごとに1000倍だっけ?
27526/06/22(月)20:07:59No.1442498619+
>4のあのいつの時代だよって感じのエロイベントの数々が今になって味わい深い
さいていだよ地球人…
27626/06/22(月)20:08:01No.1442498630+
レベル1フェイト(ATK9999)
おら社長死ねっ!カンッカンッカンッカンッカンッカンッ
27726/06/22(月)20:08:02No.1442498638+
>クロードレナは主人公としてはいいけど選ばない方になるとね…
ぶっちゃけ糞めんどいのディアス関連の所くらいなんだけどね
27826/06/22(月)20:08:04No.1442498653そうだねx1
セリーヌ
ネル
クレア
ファリン
ミラージュ
フィオーレ
マリエル

が俺のお気に入りのキャラです
27926/06/22(月)20:08:24No.1442498791+
真ガブリエルとか狂った強さだったけど社長はそういうのなかったね
DC版で一人身エンド迎えたフェイトのパートナーになぜかなってたけど
28026/06/22(月)20:08:25No.1442498796そうだねx2
>アイテムクリエイションの顔絵は原作のままでお願いしたい
おめめキラキラドヤ顔ソフィア好き
28126/06/22(月)20:08:30No.1442498815そうだねx7
>が俺のお気に入りのキャラです
頭ちんぽ野郎
28226/06/22(月)20:08:34No.1442498845そうだねx1
>>リメイクされるなら嬉しいけど
>>もうAAAにそんな元気ないだろ
>そう思ってたけど2のリメイクがいい感じだったから希望を持ってしまっている
ぶっちゃけ2リメイクは別会社だし
それが出来るんなら3リメイクもAAAの体力関係無いしな
28326/06/22(月)20:08:44No.1442498911そうだねx4
>レベル1フェイト(鉄パイプATK9999)
>おら社長死ねっ!カンッカンッカンッカンッカンッカンッ
28426/06/22(月)20:08:45No.1442498915そうだねx5
>未開惑星保護条約は破るためにある
フェイト君は未開惑星条約順守派で叩かれてたけど違反したら極刑だから渋るのは当然だよね…?
28526/06/22(月)20:08:58No.1442498987+
初期段階の最強装備に付与されてる敵の防御力+500%とか頭の悪いOPが機能してる実感なかったんだけどあれ効果あったのか?
28626/06/22(月)20:08:59No.1442498993そうだねx1
>今思えばSFだなあって感じだけど当時のネットの雰囲気と相性悪かったな
いやぁ2の人気で出た新作で2のキャラをゲームキャラでした扱いはいつの時代でも反発の方が大きいだろう
28726/06/22(月)20:09:09No.1442499051+
リメイクはトライエース以外が多い
1(PSP) トーセ
2(PSP) トーセ
2(PS3 4 V) ジェムドロップ
2R ジェムドロップ
28826/06/22(月)20:09:10No.1442499055+
AAAに作らせないほうが面白くなる気がするひどい話
28926/06/22(月)20:09:13No.1442499075そうだねx2
なんかゲームのキャラが現実に出てくるやべーバグ直すためにメンテしてたらなんか社員が「ゲームのキャラにも人権があるの」とか言い出してワンオペ徹夜でバグフィックスする羽目になってた社長
29026/06/22(月)20:09:16No.1442499099+
>今思えばSFだなあって感じだけど当時のネットの雰囲気と相性悪かったな
今だとAIとかVRとかありふれてるから全然受け入れられるような気もする
29126/06/22(月)20:09:25No.1442499150+
眼鏡野郎のBGMが変なラップなのなんなの
29226/06/22(月)20:09:42No.1442499253+
とりあえず仲間は全員加入でいいな
いや親父はいらねぇ
29326/06/22(月)20:09:48No.1442499302+
>眼鏡野郎のBGMが変なラップなのなんなの
bitter dance
29426/06/22(月)20:09:49No.1442499308そうだねx3
>>未開惑星保護条約は破るためにある
>フェイト君は未開惑星条約順守派で叩かれてたけど違反したら極刑だから渋るのは当然だよね…?
スナック感覚で気軽に破る連中がおかしいだけで一般人ならフェイトみたいに考えるのが普通だよ…
29526/06/22(月)20:09:53No.1442499329そうだねx3
3のあれで何もかも破壊された後銀河連邦も宇宙暦も
未開惑星保護なんかの理念も忘れ去られたみたいなとこから
それでも人々が再び宇宙を目指して星々巡って出会っていくような話とか見てみたいんだよ
29626/06/22(月)20:10:00No.1442499374そうだねx1
>素直にソフィアの仲間入り早くして出番増やして
29726/06/22(月)20:10:03No.1442499389+
ソフィアのMP盛りまくって確率無効のアクセ合成しまくって置物にするビルド面白かったな
29826/06/22(月)20:10:20No.1442499490+
>リメイクしたら素直にやりたい気持ちと
>山のような時限イベント探してやり直したくない気持ちがせめぎ合っている
マリアの好感度上げがめんどい!
29926/06/22(月)20:10:20No.1442499491そうだねx5
>なんかゲームのキャラが現実に出てくるやべーバグ直すためにメンテしてたらなんか社員が「ゲームのキャラにも人権があるの」とか言い出してワンオペ徹夜でバグフィックスする羽目になってた社長
後付けでゲーム作ってたつもりが別世界に繋げてたことになってた可哀そうな社長
30026/06/22(月)20:10:24No.1442499524+
受け入れられるにしても単純にシナリオで見せ方良くなくて盛り上がらない…
FD世界突入までは良かったと思うのに
30126/06/22(月)20:10:30No.1442499550+
>スナック感覚で気軽に破る連中がおかしいだけで一般人ならフェイトみたいに考えるのが普通だよ…
言われてるぞケニー
30226/06/22(月)20:10:35No.1442499592そうだねx2
ソフィアに似てる女の子出す必要ある!?
30326/06/22(月)20:10:48No.1442499663+
ネルとマリアはクリムゾンセレクション枠
30426/06/22(月)20:10:50No.1442499674+
ソフィアはアナムネでやっと評価された気がする
キャラデザで劣る分デカパイで推したかったけど当時のグラフィックじゃね…
30526/06/22(月)20:10:51No.1442499681そうだねx2
>ソフィアが俺のお気に入りのキャラです
30626/06/22(月)20:10:52No.1442499686そうだねx3
>>>未開惑星保護条約は破るためにある
>>フェイト君は未開惑星条約順守派で叩かれてたけど違反したら極刑だから渋るのは当然だよね…?
>スナック感覚で気軽に破る連中がおかしいだけで一般人ならフェイトみたいに考えるのが普通だよ…
なろうで人殺してショック受ける展開に共感するかどうでもいいさっさと話し進めろとなるかと同じだと思う
30726/06/22(月)20:10:52No.1442499687+
>3のバーニィレースが個人的クソミニゲームの最上位層にいる
>虚無でしか無いし職人を報酬に置くな
あの人にしか作れないものがソフィア用の武器くらいだから毎回無視してた
30826/06/22(月)20:10:52No.1442499688+
PS2→5にできる体力のある企業が
現在の情勢ではかなり限られてるっていうか
30926/06/22(月)20:10:55No.1442499706そうだねx1
ケニー家は連邦軍の重鎮で違反しても功績がでかいからなぁなぁにされてるだけで
一般人が破ろうなんて思うわけないからな…
31026/06/22(月)20:11:02No.1442499762+
3の絵柄が一番好き
クリエイションで差分あるのも良い
31126/06/22(月)20:11:06No.1442499778そうだねx1
全員カップリングシステム復活して
31226/06/22(月)20:11:15No.1442499844+
ゲーム版だと生きてる敵も小説だとさくさくと殺していく
31326/06/22(月)20:11:19No.1442499868そうだねx3
>>アミーナのお話やるために割り食った感じ
>悲劇なのになんかショックで死んだ…みたいなスピード感で失礼ながら笑った
もうなんか本筋がそれどころじゃないことになってるから…
31426/06/22(月)20:11:21No.1442499879+
保護条約出来た理由がちょっと重くてぇ…
31526/06/22(月)20:11:22No.1442499885そうだねx3
ぶっちゃけ社長が死んだのタイムゲートに変な警告させたせいでしょ
31626/06/22(月)20:11:24No.1442499907+
>ソフィアに似てる女の子出す必要ある!?
こう戦争の残酷さとか主人公の力の覚醒に必要があってぇ…
31726/06/22(月)20:11:38No.1442499990+
>あの人にしか作れないものがソフィア用の武器くらいだから毎回無視してた
もう別に武器の素体はフレイまで全部レーザーウェポンでいいしな…
31826/06/22(月)20:11:42No.1442500020そうだねx6
>セリーヌ
>ネル
>クレア
>ファリン
>ミラージュ
>フィオーレ
>マリエル
>が俺のお気に入りのキャラです

とりあえず君がおっぱい星人だということはよく分かった
31926/06/22(月)20:11:51No.1442500080そうだねx1
リメイクするならアナムネ並にパンツを見せて
32026/06/22(月)20:11:52No.1442500083+
辞典に書いてあったエクスキューショナーを同じ場所にたくさん引きつけると動きが遅くなる(ラグる)ってのが細かくて好きな設定
32126/06/22(月)20:12:01No.1442500153そうだねx3
どうでもいいんだけどアールディオンって星があってそれとは一切関係ない未開惑星にディオンってキャラがいるのなんか…なんかなんよ!
32226/06/22(月)20:12:01No.1442500154+
アルネルで狂ってたあの頃の俺…
32326/06/22(月)20:12:10No.1442500212+
未開惑星保護条約なんて相当な縛りをつけたのにたった数百年で銀河連邦の中枢って逆に凄い
32426/06/22(月)20:12:16No.1442500251そうだねx3
学生の頃フェイマリSS探し回ってた記憶蘇って来て吐きそう
32526/06/22(月)20:12:18No.1442500258+
>保護条約出来た理由がちょっと重くてぇ…
宇宙が滅びかけたからね…
グリゴリとかアレとかってFD人からみ?関係ない?
32626/06/22(月)20:12:36No.1442500357そうだねx3
マップ埋まる範囲もっと広くして
ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
32726/06/22(月)20:12:38No.1442500370+
>リメイクするならアナムネ並にパンツを見せて
アナムネのモデリングと布表現オーパーツだよな…
32826/06/22(月)20:12:42No.1442500396+
SO2リメイクでアナムネの欠番10賢者のマスティマ出てくるかと思ったけど出てこなくて残念だった
32926/06/22(月)20:12:43No.1442500400そうだねx4
>全員カップリングシステム復活して
カップリングされるソフィアとアルベル
エロ絵量産する克
33026/06/22(月)20:12:48No.1442500418そうだねx1
Bitter Dance
Chaotic Dance
Chaotic Dance 2
33126/06/22(月)20:12:52No.1442500441そうだねx1
>>なんかゲームのキャラが現実に出てくるやべーバグ直すためにメンテしてたらなんか社員が「ゲームのキャラにも人権があるの」とか言い出してワンオペ徹夜でバグフィックスする羽目になってた社長
>後付けでゲーム作ってたつもりが別世界に繋げてたことになってた可哀そうな社長
後付けとはいえこれだと社長の格がだいぶ落ちるな…
33226/06/22(月)20:12:58No.1442500473そうだねx2
エクスキューショナーの設定はいいけどデカくない個体は未開惑星の原始的な罠で倒せますはどうかと思う
33326/06/22(月)20:12:59No.1442500486+
>学生の頃フェイマリSS探し回ってた記憶蘇って来て吐きそう
ビジュアルが良いから仕方ない
33426/06/22(月)20:13:00No.1442500497そうだねx4
こんな昔のゲームなのにスレが立つたび結構伸びるあたり脳を焼かれたやつ多いんだろうな…
俺もそうだ
33526/06/22(月)20:13:01No.1442500500+
>もう別に武器の素体はフレイまで全部レーザーウェポンでいいしな…
フレイから取れる杖もatk+1000付いてるからソフィアは最後の最後までレーザーウェポンでいい
33626/06/22(月)20:13:14No.1442500587そうだねx2
>ソフィアに似てる女の子出す必要ある!?
死んでもらうために必要だったから…
33726/06/22(月)20:13:22No.1442500641+
エリアルレイド!
33826/06/22(月)20:13:28No.1442500683+
>マップ埋まる範囲もっと広くして
>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
(1/1バーニィ)
33926/06/22(月)20:13:37No.1442500751そうだねx1
>マップ埋まる範囲もっと広くして
>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
マップ埋めやたらシビアだった記憶が蘇る…
34026/06/22(月)20:13:42No.1442500789そうだねx3
>マップ埋まる範囲もっと広くして
>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
そもそも埋め率と報酬システム消してもらった方が…
34126/06/22(月)20:13:43No.1442500791+
>>ソフィアに似てる女の子出す必要ある!?
>死んでもらうために必要だったから…
おつらいでしょう?この顔を忘れるな
34226/06/22(月)20:13:46No.1442500814そうだねx6
断罪者とかいう設定的には執行者代弁者の上位なのにゲーム的にはクソ雑魚野郎
34326/06/22(月)20:13:55No.1442500865+
>全員カップリングシステム復活して
6は主人公としかカップリングしないせいで違…そんなつもりじゃ…ってなった
34426/06/22(月)20:14:03No.1442500912そうだねx2
最近発表されたFFBE再利用したやつみたいにアナムネシス再利用したやつ作って
34526/06/22(月)20:14:05No.1442500926+
魔術師枠の幼馴染がこんなに加入遅いことあるのか
34626/06/22(月)20:14:27No.1442501059そうだねx1
SO2はバグ利用じゃないとできないパーティー以外は本当に全員にカップリングエンド用意されてたのすげえよ
おい…なんで…ディアチサがほぼ公式になってる…?
34726/06/22(月)20:14:27No.1442501061+
悲劇とまではいわないけど何かちょっと可哀想に思える社長
34826/06/22(月)20:14:45No.1442501173そうだねx7
>マップ埋まる範囲もっと広くして
>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
寧ろ全廃止でいいあんなもん
34926/06/22(月)20:14:45No.1442501176そうだねx1
>断罪者とかいう設定的には執行者代弁者の上位なのにゲーム的にはクソ雑魚野郎
ビジュアルも弱そう
35026/06/22(月)20:14:48No.1442501193+
壷のスレでラッセルを黙らせてたあの頃…
35126/06/22(月)20:14:51No.1442501217そうだねx1
経験値ボーナス入った直後にクリティカル入って割れるの嫌い
35226/06/22(月)20:14:52No.1442501225+
>>マップ埋まる範囲もっと広くして
>>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
>(1/1バーニィ)
重いんだよバカたれ!
35326/06/22(月)20:14:57No.1442501249そうだねx6
>断罪者とかいう設定的には執行者代弁者の上位なのにゲーム的にはクソ雑魚野郎
代弁者が強すぎる
35426/06/22(月)20:15:03No.1442501290+
書き込みをした人によって削除されました
35526/06/22(月)20:15:18No.1442501390そうだねx8
ソフィアは元絵は結構かわいいのに3Dモデルが全然かわいくなかった
35626/06/22(月)20:15:23No.1442501418そうだねx3
>>>なんかゲームのキャラが現実に出てくるやべーバグ直すためにメンテしてたらなんか社員が「ゲームのキャラにも人権があるの」とか言い出してワンオペ徹夜でバグフィックスする羽目になってた社長
>>後付けでゲーム作ってたつもりが別世界に繋げてたことになってた可哀そうな社長
>後付けとはいえこれだと社長の格がだいぶ落ちるな…
後付けじゃなくてメディアミックス版でのオリジナル設定だぞ
ゲーム本編は開発に偶然が関わったけど作られた世界のままだ
35726/06/22(月)20:15:24No.1442501437+
クロセル戦BGM好き
35826/06/22(月)20:15:26No.1442501458+
>>>マップ埋まる範囲もっと広くして
>>>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
>>(1/1バーニィ)
>重いんだよバカたれ!
いいですよね
持ってるだけで移動速度90%カット
35926/06/22(月)20:15:35No.1442501519そうだねx2
リメイクするならモデリングはアナムネシスの系列にしてくれよ!
毎回モデリングの癖が強すぎる…
36026/06/22(月)20:15:40No.1442501555そうだねx4
一人で上位次元と繋いで存在コンバートして破壊する技術開発してるロキシがヤバすぎるのでこんなん滅ぼすしかないわってなるのわかってしまう
36126/06/22(月)20:15:41No.1442501561+
>魔術師枠の幼馴染がこんなに加入遅いことあるのか
1のヒロインのミリー(僧侶枠)とか下手すりゃシルヴァラントまで加入しないゲーム作った会社だぞ?
36226/06/22(月)20:15:42No.1442501567+
仲間加入イベントの排他条件とか可視化されない好感度とか根本が攻略本時代の作り
36326/06/22(月)20:15:45No.1442501588そうだねx3
>ソフィアは元絵は結構かわいいのに3Dモデルが全然かわいくなかった
黒豆言われてたのは伊達じゃない
36426/06/22(月)20:15:55No.1442501658+
スフィアタワー途中で戻れるの知らなくてクソ重いバーニィ持ったまま最後まで行った
36526/06/22(月)20:16:08No.1442501746そうだねx3
こっちのソフィアならシコれる
fu6876554.jpg
36626/06/22(月)20:16:10No.1442501764そうだねx3
好感度システムは別にいいんだけどまだ登場してすらいない仲間の好感度も上げ下げするんじゃない!
36726/06/22(月)20:16:11No.1442501772+
>後付けでゲーム作ってたつもりが別世界に繋げてたことになってた可哀そうな社長
後付じゃなくて最初からそういう話だぞ
上位存在からみて自由に干渉出来る下位世界は創造物であるのかそうでないのかの区別は出来ないって話
36826/06/22(月)20:16:14No.1442501781そうだねx1
>SO2はバグ利用じゃないとできないパーティー以外は本当に全員にカップリングエンド用意されてたのすげえよ
>おい…なんで…ディアチサがほぼ公式になってる…?
リメイク以降ディアチサ二人で墓参り行かないのマジで許せねぇよ
2Rで戻るかと思ってたのに
36926/06/22(月)20:16:15No.1442501792+
>経験値ボーナス入った直後にクリティカル入って割れるの嫌い
これ怖くてクリフ操作してエリアルレイドばかりしてた
37026/06/22(月)20:16:22No.1442501834そうだねx2
>>>>マップ埋まる範囲もっと広くして
>>>>ダンジョンひたすら壁こすりながら歩くのダルいよ
>>>(1/1バーニィ)
>>重いんだよバカたれ!
>いいですよね
>持ってるだけで移動速度90%カット
売ると高いってのは分かるけどマップコンプ報酬に希少品のこれプレゼントされるのゴミすぎると思う
37126/06/22(月)20:16:22No.1442501838そうだねx3
>壷のスレでラッセルを黙らせてたあの頃…
黙りなさいラッセル!
37226/06/22(月)20:16:23No.1442501840+
>断罪者とかいう設定的には執行者代弁者の上位なのにゲーム的にはクソ雑魚野郎
最初に出てきた設定上一番下位の代弁者が断トツで強いという
37326/06/22(月)20:16:26No.1442501857そうだねx1
1/1バーニィってよくネタにされてるけどあれマップ埋めるのがすごく面倒臭い所でしか手に入らないから実際に入手した人そんなに多くないだろって思ってる
37426/06/22(月)20:16:28No.1442501875+
10秒だ(ポコン)
fu6876557.jpg
37526/06/22(月)20:16:32No.1442501896+
3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
37626/06/22(月)20:16:35No.1442501919+
ムーンベースの代弁者はさすがに強すぎた
アイシクルエッジでデストロイヤー狩りまくって必死にレベル上げした嫌な記憶が…
37726/06/22(月)20:16:37No.1442501929+
>魔術師枠の幼馴染がこんなに加入遅いことあるのか
SO1とか…
37826/06/22(月)20:16:42No.1442501955+
がんばって敵にソフィア撃ち上げてもらってパンツ覗いてた思い出
戦闘不能とか音響設定でも覗けるけど顔が見えるのが良い
37926/06/22(月)20:16:50No.1442502010+
なんかアルベルの腕がバグって真っ黒になった記憶がある
38026/06/22(月)20:17:10No.1442502141そうだねx2
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
正規の訓練受けてる方と受けてないから給料安い方!
38126/06/22(月)20:17:22No.1442502216+
>>壷のスレでラッセルを黙らせてたあの頃…
>黙りなさいラッセル!
まだ過去ログあるのかなってググったらGoogleAIが停止して笑っちゃった
38226/06/22(月)20:17:26No.1442502239そうだねx2
代弁者さんは初見ディバインウェーブでえ…?ってなった
しんだ…
38326/06/22(月)20:17:28No.1442502254そうだねx1
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
床に転がってる2人のうちベリーショートの人と眠そうな人
38426/06/22(月)20:17:33No.1442502274+
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
タイネーブ 給料安い
ファリン  給料高い
38526/06/22(月)20:17:37No.1442502300そうだねx2
>リメイクするならモデリングはアナムネシスの系列にしてくれよ!
>毎回モデリングの癖が強すぎる…
6のモデリングは結構好きだけどなあ
最初のPVだと微妙だったけど実際遊んだらライティングとか改善されてたのか結構好みだった
38626/06/22(月)20:17:39No.1442502316そうだねx1
MPって弱点はあれどクリフのエリアルレイドが破格の威力すぎて本編最後まで擦ってた
38726/06/22(月)20:17:43No.1442502352+
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
金髪ベリショで脳筋がタイネーブで紫髪外はねロングで天然ぽわぽわ系がファリンじゃなかったっけ
38826/06/22(月)20:17:44No.1442502357+
>おい…なんで…ディアチサがほぼ公式になってる…?
トラウマ持ちのコミュ障の男が元気お姉さんにグイグイ引っ張られて心を開いていくのみんなお好きですよね?
38926/06/22(月)20:17:46No.1442502367+
>こっちのソフィアならシコれる
>fu6876554.jpg
これでリメイクしようよ
ミリオンヒット狙えるぞ
39026/06/22(月)20:17:47No.1442502375そうだねx6
隠しダンジョンの中でもかなり作り悪い方な気がするスフィア211
39126/06/22(月)20:17:51No.1442502407そうだねx1
ネルさんは最初からペアエンドまでエロの塊だった覚えがある
39226/06/22(月)20:17:57No.1442502444そうだねx5
無印版のスターフォールとか黒鷹旋みたいなめちゃ強スキルでバカやれるバランスも結構好きだった
39326/06/22(月)20:18:01No.1442502467そうだねx1
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
おっぱいが控えめな方がタイネーブ様で
おっぱいが大きい方がファリン様だってみんな言ってたよ!
39426/06/22(月)20:18:05No.1442502490+
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
エロいのがファリンでエロくないのがタイネーブ
39526/06/22(月)20:18:14No.1442502553そうだねx1
>おい…なんで…ディアチサがほぼ公式になってる…?
ありがたいですよね
39626/06/22(月)20:18:26No.1442502607+
根谷さんはあの頃からずっと変わらぬおばさん声ですごい
39726/06/22(月)20:18:40No.1442502697そうだねx2
>隠しダンジョンの中でもかなり作り悪い方な気がするスフィア211
ひたすらコピペなうえに宝箱も大半粗大ゴミ
39826/06/22(月)20:18:42No.1442502711+
なぜアナムネシスのタイネーブの立ち絵は盛られていたのか
39926/06/22(月)20:18:42No.1442502713+
>fu6876557.jpg
FFBEコラボで結構長い間マルチはほぼ全員レインになったの思い出した
40026/06/22(月)20:18:47No.1442502743そうだねx4
>こんな昔のゲームなのにスレが立つたび結構伸びるあたり脳を焼かれたやつ多いんだろうな…
>俺もそうだ
桜庭の曲がね…
https://youtu.be/UTKw35HWI80
40126/06/22(月)20:18:51No.1442502768そうだねx2
>無印版のスターフォールとか黒鷹旋みたいなめちゃ強スキルでバカやれるバランスも結構好きだった
DCでのエリクール人3人の下方修正っぷりが酷かった
40226/06/22(月)20:18:51No.1442502770+
ロジャーの評判あまりよろしくなかったみたいだけどおれは好きだったよ
でも初見の時はずっとオリの中でした
40326/06/22(月)20:18:57No.1442502809+
>MPって弱点はあれどクリフのエリアルレイドが破格の威力すぎて本編最後まで擦ってた
エリアルレイド覚えるまでマイトハンマーおじさんで十二分以上に強すぎるから問題ないすぎる
おい火属性無効やめろ
40426/06/22(月)20:19:17No.1442502919+
>>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
>エロいのがファリンでエロくないのがタイネーブ
タイネーブみたいな元気っこをベットで喘がせるのがエロいんだろ!!
40526/06/22(月)20:19:26No.1442502978そうだねx1
当時だからこそ許されたガバガバ感は凄く感じる
2も改めてみると本筋かなりスカスカだなってなった
40626/06/22(月)20:19:28No.1442502986+
ロジャーは技がガンダムだから好き
40726/06/22(月)20:19:34No.1442503027そうだねx4
>可愛いパンツ履いてる方がタイネーブ様で
>スケベなパンツ履いてる方がファリン様だってみんな言ってたよ!
40826/06/22(月)20:19:34No.1442503033+
>おい火属性無効やめろ
これに限らず終盤の敵を雑に全属性耐性するんじゃない
40926/06/22(月)20:19:35No.1442503040+
>1/1バーニィってよくネタにされてるけどあれマップ埋めるのがすごく面倒臭い所でしか手に入らないから実際に入手した人そんなに多くないだろって思ってる
聖殿カナンは取りやすい
逆に言うとあそこでしか取ったことない
41026/06/22(月)20:19:47No.1442503123+
FDモードがインフレにインフレぶつけるから結果としてバランス取れてて面白かったな
41126/06/22(月)20:19:50No.1442503132+
でも俺はフラッシュチャリオット擦りおじさんになっちまうんだ
41226/06/22(月)20:20:07No.1442503241+
そもそも攻略情報なしでスフィア211見つけるのがどちゃくそ大変
偶然見つけてクラスのヒーローに3日だけなったぞ俺
41326/06/22(月)20:20:07No.1442503245+
スターオーシャン3の頃の技術力がチートすぎる銀河連邦好き
41426/06/22(月)20:20:14No.1442503283+
>隠しダンジョンの中でもかなり作り悪い方な気がするスフィア211
この手の自動生成ダンジョンが地味に流行ってた時代だった
今だともう少しバラエティに富むのかな
41526/06/22(月)20:20:16No.1442503295+
クリフ割と好き
41626/06/22(月)20:20:27No.1442503375そうだねx1
>ロジャーの評判あまりよろしくなかったみたいだけどおれは好きだったよ
>でも初見の時はずっとオリの中でした
無印だと無駄に強かったしな
DC版でナーフしたのはどう言う判断だよ
弱いクソガキとか誰が使うねん
41726/06/22(月)20:20:31No.1442503402そうだねx3
>でも俺はフラッシュチャリオット擦りおじさんになっちまうんだ
またクリフ誰もいないところでラッシュしてる…
41826/06/22(月)20:20:44No.1442503493そうだねx5
辞典に書かれた膨大な設定の数々が俺のSF好きの原点だよ
三体も読んだ
41926/06/22(月)20:20:44No.1442503498そうだねx4
地球人ではないとはいえクリフがあの見た目で割とがっつり中年な36歳
おっさん扱いでも二十代ってゲームは多いのに
42026/06/22(月)20:20:46No.1442503509そうだねx6
>クリフ割と好き
3やってあいつのこと嫌いなやつ少ないと思う
ハッサンみたいなやつだよ
42126/06/22(月)20:20:54No.1442503561+
>3のタイネーブとファリンがそれぞれどんな子か説明出来る人いるかな?
脇腹が寒そうな娘と太ももが寒そうな娘だったか
42226/06/22(月)20:21:00No.1442503607+
フラッシュチャリオットも好きだがマイトディスチャージも好き
42326/06/22(月)20:21:03No.1442503624+
Divine Spirit Langageにはそんなに個性を感じない
FD入ってからほとんどの曲調がいまだにSO3でしかやれてないくらい尖っている
42426/06/22(月)20:21:07No.1442503663+
ロジャーにはエロガキ竿役のポテンシャルは感じるんだけどな
42526/06/22(月)20:21:14No.1442503704+
>10秒だ(ポコン)
10秒で死んだときに押すスタンプ来たな…
42626/06/22(月)20:21:17No.1442503722+
まあ今年アンケートとったし3〜5年後にはなんか来るだろ…
42726/06/22(月)20:21:19No.1442503736そうだねx1
>クリフ割と好き
なんなら3で一番好き
42826/06/22(月)20:21:22No.1442503759+
「」ってもしかしてクレアのパンツ見たいのか?
42926/06/22(月)20:21:23No.1442503772+
移植版でもクレアさん仲間にならなかったんだっけ…
43026/06/22(月)20:21:30No.1442503826+
>ロジャーの評判あまりよろしくなかったみたいだけどおれは好きだったよ
ネル、アルベル、スフレ、ロジャーの内2人しか仲間にならないからキャラ人気的にネルとアルベル強すぎるし
スフレは実績に必要だしでロジャーの優先度下がるのしょうがないよね
今ならもつガキ適正あるけど
43126/06/22(月)20:21:39No.1442503886+
あとダンジョンがやたら長いのもどうにかして
ラジアータもそうだったからSOというかトライエースの当時の悪癖だと思うけど
43226/06/22(月)20:21:40No.1442503892そうだねx7
>「」ってもしかしてクレアのパンツ見たいのか?
たりめぇじゃん!
43326/06/22(月)20:21:43No.1442503910そうだねx1
>ロジャーの評判あまりよろしくなかったみたいだけどおれは好きだったよ
>でも初見の時は登場しませんでした
43426/06/22(月)20:21:51No.1442503984そうだねx5
>「」ってもしかしてクレアのパンツ見たいのか?
見たい!!
43526/06/22(月)20:21:56No.1442504034そうだねx1
無印のスターフォールがクソ強い以外いいところがなさすぎるロジャー
キャラ性能もマジでヘンテコすぎて弱い
43626/06/22(月)20:22:05No.1442504101そうだねx2
>またクリフ誰もいないところでラッシュしてる…
無限にいくぜ
43726/06/22(月)20:22:16No.1442504185そうだねx2
>「」ってもしかしてクレアのパンツ見たいのか?
当たり前だろ何の(以下略)
43826/06/22(月)20:22:21No.1442504217そうだねx2
>まあ今年アンケートとったし3〜5年後にはなんか来るだろ…
当時ティーンだった俺でももう40越えるな…
43926/06/22(月)20:22:23No.1442504230+
アドレーは何だったんだろうな
逆張り?
44026/06/22(月)20:22:33No.1442504299+
アイテムクリエイションのちっちゃいちっちゃいアイコンですらかわいいキャラが居た
44126/06/22(月)20:22:38No.1442504332そうだねx1
2Rやって改めて思ったけど排他仲間って面倒なだけで面白くねーな
44226/06/22(月)20:23:03No.1442504485そうだねx4
>スターオーシャン3の頃の技術力がチートすぎる銀河連邦好き
開幕クリエイションエネルギー実用化に成功してるのわかってネーデ超えてるじゃんすげーって思ってたら
話進むと総合的には全然そんなことないし後発の作品でネーデ側がどんどん盛られていく…
44326/06/22(月)20:23:07No.1442504519そうだねx3
>素直に3の後のお話作って
これ言うやつってSO3のストーリー全く理解してねえだろ
プレイヤーって観測者の介入が終わって彼らの世界は独立して続くって終わりなのに
44426/06/22(月)20:23:36No.1442504706そうだねx1
クリフは脳が筋肉で出来てる兄貴キャラに見えるけど政治も出来るタイプの強キャラなんだよな…
44526/06/22(月)20:23:48No.1442504779そうだねx1
>アドレーは何だったんだろうな
>逆張り?
単に男女比合わせるためだったような
44626/06/22(月)20:23:50No.1442504792そうだねx1
>アドレーは何だったんだろうな
>逆張り?
ミラージュさん確定で男女バランスのために男キャラを追加ってところまでは決まってた
アドレーになったのはクレアが人気キャラだったからその関係者ってことでしょ
44726/06/22(月)20:23:57No.1442504846+
バニッシュリングのチャージできるところがクソすぎる
別に回復させる必要もないんだけど合成素材なくなるとダルい
44826/06/22(月)20:23:58No.1442504852+
(ガンガンに連載されてた漫画がちゃんと終わったかどうか思い出そうとしてる顔)
44926/06/22(月)20:24:06No.1442504910そうだねx1
ネルやクレアがどんなパンツを履いてるかは気になる
45026/06/22(月)20:24:11No.1442504945そうだねx1
>アドレーは何だったんだろうな
>逆張り?
逆張り
アナムネシスでも自分達で弄るくらいの若気の至り
45126/06/22(月)20:24:12No.1442504952そうだねx6
>地球人ではないとはいえクリフがあの見た目で割とがっつり中年な36歳
>おっさん扱いでも二十代ってゲームは多いのに
クリフ36か…
追い越してる「」も多いんじゃ…
45226/06/22(月)20:24:26No.1442505044+
クリムゾンでめちゃくちゃシコった
パラメータ弄って遊べるとか最高だよね
45326/06/22(月)20:24:29No.1442505062そうだねx6
>>素直に3の後のお話作って
>これ言うやつってSO3のストーリー全く理解してねえだろ
>プレイヤーって観測者の介入が終わって彼らの世界は独立して続くって終わりなのに
456やってたらマジでもうええかげんにしろよってなるの仕方なくね?
10何年も3の過去をやらされてんだぞこっちは
45426/06/22(月)20:24:32No.1442505072+
地球連邦の技術ほぼプリシスとレオンの二人で理論構築してるんだよな…未開惑星最大の拾い物だよ
45526/06/22(月)20:24:37No.1442505104+
>(ガンガンに連載されてた漫画がちゃんと終わったかどうか思い出そうとしてる顔)
終盤の展開くっそ速いけどちゃんと完結したよ
45626/06/22(月)20:24:44No.1442505145そうだねx3
3のバトルシステム好きなんだよな…
45726/06/22(月)20:24:52No.1442505189+
>>アドレーは何だったんだろうな
>>逆張り?
>逆張り
>アナムネシスでも自分達で弄るくらいの若気の至り
そのまま朽ち果ててしまえ!
45826/06/22(月)20:25:07No.1442505282そうだねx1
>>>アドレーは何だったんだろうな
>>>逆張り?
>>逆張り
>>アナムネシスでも自分達で弄るくらいの若気の至り
>そのまま朽ち果ててしまえ!
だから滅びた…
45926/06/22(月)20:25:15No.1442505345そうだねx6
だから滅びた(AAAが)
46026/06/22(月)20:25:34No.1442505460+
>(ガンガンに連載されてた漫画がちゃんと終わったかどうか思い出そうとしてる顔)
すげーちゃんと終わってるぞ
ドタキャン延期して発売した結果説明不足が酷いゲーム版に対して我思う故に我ありとはっきり言い切ってるし
46126/06/22(月)20:25:56No.1442505623+
3の結末を守るならもうシリーズ打ち切れよと
46226/06/22(月)20:25:57No.1442505634そうだねx1
>>>素直に3の後のお話作って
>>これ言うやつってSO3のストーリー全く理解してねえだろ
>>プレイヤーって観測者の介入が終わって彼らの世界は独立して続くって終わりなのに
>456やってたらマジでもうええかげんにしろよってなるの仕方なくね?
>10何年も3の過去をやらされてんだぞこっちは
って言われても宇宙歴なんてスカスカもいいとこだし
46326/06/22(月)20:26:04No.1442505680+
古代ネーデが盛られすぎて本当に異次元の存在と化してる…
社長?なんですかこいつらは?
46426/06/22(月)20:26:05No.1442505688+
>>(ガンガンに連載されてた漫画がちゃんと終わったかどうか思い出そうとしてる顔)
>終盤の展開くっそ速いけどちゃんと完結したよ
初FD世界でそのままラストバトルだっけ…
46526/06/22(月)20:26:08No.1442505714そうだねx1
>456やってたらマジでもうええかげんにしろよってなるの仕方なくね?
>10何年も3の過去をやらされてんだぞこっちは
自分は過去話であることは別に気にしてないけどやるなら3で判明してる歴史上重要な部分の話がいいなあとは思う
6は面白かったけど特にそういうのじゃなかったのは残念だった
46626/06/22(月)20:26:17No.1442505799そうだねx1
そのおかげでアナムネでメイド淫魔水着とか出来たからゆるすが…
46726/06/22(月)20:26:19No.1442505811+
>結局スフレ使わなかったな俺…
無印3強の一角だけどDCでもマリアのアホ火力抜いたら3強は変わらんとか聞いた
46826/06/22(月)20:26:21No.1442505828そうだねx4
>456やってたらマジでもうええかげんにしろよってなるの仕方なくね?
>10何年も3の過去をやらされてんだぞこっちは
だから3から先の世界は介入できねえんだからいいだろ
3の先とかじゃなくて全く新しい世界で出せと俺は思ってる
46926/06/22(月)20:26:27No.1442505860+
漫画って惑星移動せずに終わってなかった?
47026/06/22(月)20:26:48No.1442506002そうだねx2
>ネルやクレアがどんなパンツを履いてるかは気になる
純白の可愛いパンツ履いてるのがネル様で
黒いスケベなTバック履いてるのがクレア様だって聞いたよ!
47126/06/22(月)20:27:18No.1442506206そうだねx1
>だから滅びた(AAAが)
一応生きてっから…先月よくわかんねーゲーム出してたりするから…
47226/06/22(月)20:27:26No.1442506254+
漫画版はクリフとアルベルがライバルみたいになってた
47326/06/22(月)20:27:43No.1442506378そうだねx4
アナムネで出た悪魔クレア好き
47426/06/22(月)20:27:46No.1442506402そうだねx2
アールディオン人の設定がすごいSFって感じで好きだから拾われねえかなーと思っている
47526/06/22(月)20:27:56No.1442506463そうだねx1
でもミラージュで女追加したんだからもう一人は男になるのも当然だと思う
ポッと出のおっさんなのが悪かっただけで
47626/06/22(月)20:28:01No.1442506491+
こないだのアンケで探ってる感はあったな
47726/06/22(月)20:28:21No.1442506622そうだねx2
>地球連邦の技術ほぼプリシスとレオンの二人で理論構築してるんだよな…未開惑星最大の拾い物だよ
ケニー最大の功績だろこれ
47826/06/22(月)20:28:26No.1442506643+
スレ画まではやってたけどストーリーがね・・・
4以降どんだけ評判良くてもでもあの世界のことなんだよなあってなって買わずじまい
逆にリメイクでそのへんのいい改変あるなら続編もやりたい
47926/06/22(月)20:28:37No.1442506732そうだねx4
>>だから滅びた(AAAが)
>一応生きてっから…先月よくわかんねーゲーム出してたりするから…
「」は興味なくなったものをすぐに滅んだ扱いしがち
48026/06/22(月)20:28:46No.1442506791+
>アールディオン人の設定がすごいSFって感じで好きだから拾われねえかなーと思っている

なんか群体で一つの生命みたいな星だっけ
それは別だっけ
48126/06/22(月)20:28:52No.1442506831+
>一応生きてっから…先月よくわかんねーゲーム出してたりするから…
アレ気になってたけど買う前にほぼ人が消えててダメだった
48226/06/22(月)20:29:03No.1442506913そうだねx1
>でもミラージュで女追加したんだからもう一人は男になるのも当然だと思う
>ポッと出のおっさんなのが悪かっただけで
今思うと他にちょうどいいキャラいなかったんだなと思うし理解はできる
でもクレアさん追加して欲しかったよな…
48326/06/22(月)20:29:22No.1442507038+
>アナムネで出た悪魔クレア好き
これと白雪イヴリーシュの比較画像貼られて始めたのが俺だ…
48426/06/22(月)20:29:29No.1442507078そうだねx8
ボーマンがきらいなわけではなくむしろ好意的なんですが…2択の相手がわるすぎるというか…
48526/06/22(月)20:29:39No.1442507176+
漫画版はクリフのキャラ思い出そうとするとまあそのまま忘れたままの方がいいなってなった
48626/06/22(月)20:29:48No.1442507258そうだねx1
ネルEDだとネルの他にもタイネーブとファリンとクレアともいい感じになってそうなフェイト
嫉妬するネル
48726/06/22(月)20:29:49No.1442507267そうだねx7
>スレ画まではやってたけどストーリーがね・・・
>4以降どんだけ評判良くてもでもあの世界のことなんだよなあってなって買わずじまい
>逆にリメイクでそのへんのいい改変あるなら続編もやりたい
こういう奴は失せろ
48826/06/22(月)20:29:59No.1442507348+
エリアルレイド!
48926/06/22(月)20:30:29No.1442507556+
>3のバトルシステム好きなんだよな…
とにかく爽快感はピカイチだった
なんなら今でも上位狙える
49026/06/22(月)20:30:31No.1442507573そうだねx3
>なんか群体で一つの生命みたいな星だっけ
>それは別だっけ
アールディオンって星自体が一つの生命体でアールディオン人はただの端末
エクスキューショナーの攻撃で星が消滅したのでそのまま滅亡した
49126/06/22(月)20:30:32No.1442507580+
トライエースといえばヘヴイン凄く面白かったよな
49226/06/22(月)20:30:36No.1442507617+
アナムネシスのクレアは初期モデルだから全体の中だと出来そんなによくない方ではあるな
49326/06/22(月)20:30:37No.1442507621+
>エリアルレイド!
無印版の突き派生が無法すぎて笑う
49426/06/22(月)20:30:44No.1442507687+
3があるから少なくともそこまではあの世界が続くの分かり切ってるのに4〜6も世界の危機を扱いすぎだと思うんだよね
個人や各文明だったら滅びの余地はあるのにこの世界全体とか範囲広げると聞きでも何でもなくなるし
49526/06/22(月)20:31:08No.1442507851そうだねx2
そもそもアドレーは中の人が…
49626/06/22(月)20:31:17No.1442507916そうだねx1
6面白かったし復活に期待してるんだけどな…
49726/06/22(月)20:31:27No.1442508003そうだねx2
死んではいないけどめっちゃ気合入ったリブートとかは無さそうだなって感じのシリーズ
49826/06/22(月)20:31:29No.1442508014+
>トライエースといえばヘヴイン凄く面白かったよな
ヴァルキリープロファイルより好き
1年持たなかったけど…
49926/06/22(月)20:31:34No.1442508046+
マリアとかいうエイミングデバイスもプルートホーンも使える女
50026/06/22(月)20:31:49No.1442508172+
今更だけど既婚者と恋人追っかけて無茶苦茶やってる女とか入れた上で全通りカップルEDある2ってすげえな
50126/06/22(月)20:32:00No.1442508259+
>ボーマンがきらいなわけではなくむしろ好意的なんですが…2択の相手がわるすぎるというか…
27歳既婚者薬屋の店主じゃ16歳の溌剌天才発明家ポニテ美少女に勝てないって言うんですか!?
50226/06/22(月)20:32:01No.1442508267+
>でもミラージュで女追加したんだからもう一人は男になるのも当然だと思う
>ポッと出のおっさんなのが悪かっただけで
クリエイターにいたイケメン科学者のマクウェルとかはどうだろ
メインキャラでも通用しそうと思ったが
50326/06/22(月)20:32:04No.1442508282+
>マリアとかいうエイミングデバイスもプルートホーンも使える女
重力の檻に引き込まれなさい!
50426/06/22(月)20:32:07No.1442508303そうだねx1
6はもうちょっとボリュームあったら嬉しかったなくらいで面白かったね
50526/06/22(月)20:32:08No.1442508306+
エクスキューショナーの地球攻撃でもクラス4
ネーデは何者なの?
50626/06/22(月)20:32:14No.1442508353+
4-5で低迷してたけど6でようやく盛り返してきたから
この調子で新作出してほしい
未だに町中の小物オブジェクト調べて出てくるテキストの楽しさとかの
探索の楽しさが3が群を抜いてる
50726/06/22(月)20:32:21No.1442508411そうだねx2
>エクスキューショナーの攻撃で星が消滅したのでそのまま滅亡した
えっ……!?
50826/06/22(月)20:32:22No.1442508414+
>アールディオンって星自体が一つの生命体でアールディオン人はただの端末
>エクスキューショナーの攻撃で星が消滅したのでそのまま滅亡した
んでストーリーにめっちゃ絡んでたバンデーンが鮫だったか
50926/06/22(月)20:32:36No.1442508517+
アナムネシスも割とポテンシャルはあったと思うけどゲームもガチャも廃課金勢に媚びる方に振っちゃったのがな
51026/06/22(月)20:32:39No.1442508532+
>27歳既婚者薬屋の店主じゃ16歳の溌剌天才発明家ポニテ美少女に勝てないって言うんですか!?
ボーマンのほうがいいやつだし強いからボーマン取るな…
51126/06/22(月)20:32:42No.1442508557+
3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
51226/06/22(月)20:32:44No.1442508568+
ぶっちゃけ2はリメイクでやり直したらストーリーについては思い出補正でかなり過大評価してたな…ってなった
キャラ描写とかはやっぱり良かったけど
51326/06/22(月)20:33:00No.1442508697+
>>でもミラージュで女追加したんだからもう一人は男になるのも当然だと思う
>>ポッと出のおっさんなのが悪かっただけで
>クリエイターにいたイケメン科学者のマクウェルとかはどうだろ
>メインキャラでも通用しそうと思ったが
ソフィアに錬金負けてるプロの人だっけ…?
51426/06/22(月)20:33:03No.1442508717そうだねx1
6は最適化がダメダメでsteamでスタートでずっこけたのが無かったらもう少し変わったかなぁ
51526/06/22(月)20:33:10No.1442508762+
焼きプリンさんは空破斬の使い手なんだぞ!
51626/06/22(月)20:33:16No.1442508803+
クリフとミラージュ
ネルとクレア
シンプルにこうなると思ってた
51726/06/22(月)20:33:17No.1442508810そうだねx6
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
今でもずっと使われてるけど勘違いした変なのが20年以上暴れてるだけだよ
このスレにもいるけど
51826/06/22(月)20:33:18No.1442508818+
リフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフ
51926/06/22(月)20:33:27No.1442508885そうだねx2
ブルースフィアのリメイク欲しいな…
52026/06/22(月)20:33:32No.1442508920+
おっさん連中とレナくっつけたりお姉さん方とレオンくっつけたりするのが背徳的で好きだった
52126/06/22(月)20:33:38No.1442508958そうだねx1
>マリアとかいうエイミングデバイスもプルートホーンも使える女
初期技なのに便利で強い最後まで使える
HPダメージ派のプルートホーンとMPダメージ派のエイミングデバイスで
どちらを強技に設定するかはプレイスタイルの好みが分かれる
52226/06/22(月)20:33:42No.1442508988+
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
マジで陳腐だったし過去作巻き込んでたからなアレ
52326/06/22(月)20:33:45No.1442509014+
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
過去作まで巻き込んだのが問題
52426/06/22(月)20:33:51No.1442509049+
>6はもうちょっとボリュームあったら嬉しかったなくらいで面白かったね
ダブル主人公じゃなくて一つに絞ってもうちょっとだけ味付けあったら最高だったかも
52526/06/22(月)20:33:57No.1442509086+
>んでストーリーにめっちゃ絡んでたバンデーンが鮫だったか
最初のボスのノートンがナメクジから進化した種族で(地球)人並みに身体能力強化するスーツ着てるって設定とか知ってる人少なそう
52626/06/22(月)20:34:00No.1442509110+
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
プロット自体は悪くないにしても見せ方がなー
いや1も2もそういうとこあるけど
52726/06/22(月)20:34:10No.1442509175そうだねx7
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
何でもかんでもぶっ叩く方の勢いが酷かったクソみたいな時代だったという背景があってぇ…
52826/06/22(月)20:34:15No.1442509210そうだねx1
>リフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフリフレクトストライフ
楽しかったよ
52926/06/22(月)20:34:17No.1442509219+
ショットガンボルトとかいう誰にも愛されない技
53026/06/22(月)20:34:19No.1442509235+
4はキャラ好きなんだけどな
エッチさんがごにゃごにゃ言ってるのが長すぎるのはあるけど地球一個消してるんだから早々にスッキリされても困るし…ちょうどいい塩梅ってむずいね
53126/06/22(月)20:34:19No.1442509237そうだねx2
>>ボーマンがきらいなわけではなくむしろ好意的なんですが…2択の相手がわるすぎるというか…
>27歳既婚者薬屋の店主じゃ16歳の溌剌天才発明家ポニテ美少女に勝てないって言うんですか!?
なんならオペラとエルネストもアシュトンに勝てないところあるし…
巨乳美女とイケおじなのに
53226/06/22(月)20:34:19No.1442509242+
>6は最適化がダメダメでsteamでスタートでずっこけたのが無かったらもう少し変わったかなぁ
どうかな…ナンバリングタイトルで普通の良作止まりはどのみちキツい
53326/06/22(月)20:34:25No.1442509291そうだねx1
3はゲーム的な効果音が良い
敵のプロテクトをエリアルレイドでぶち破る快感よ
53426/06/22(月)20:34:31No.1442509330そうだねx1
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
作中でもペターニを歩いてる胸がペターニなマリアがこんな古臭い話の当事者に自分がなるなんて!ってキレてるレベル
53526/06/22(月)20:34:31No.1442509331そうだねx4
もうたまにしかスレ立たないけど立つと割と伸びるスタオースレ好き
今何してるか最早わからないトライエースは嫌い
53626/06/22(月)20:34:41No.1442509407そうだねx6
ほらすぐに湧いてきた
迷惑なんだよなこっちは楽しんでんだから
53726/06/22(月)20:35:02No.1442509539+
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
陳腐ではなかったけど12経て君等がやってきたこと全部ゲームの中の話だからって言われてキレた人がいたって感じ
俺は3から入ったからおーってなった
53826/06/22(月)20:35:04No.1442509550+
>4はキャラ好きなんだけどな
>エッチさんがごにゃごにゃ言ってるのが長すぎるのはあるけど地球一個消してるんだから早々にスッキリされても困るし…ちょうどいい塩梅ってむずいね
中盤のストーリーがなあ
序盤と最終盤は結構好き
53926/06/22(月)20:35:10No.1442509597そうだねx4
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
むしろユーザー側にSFの素養がなさすぎて額面通りゲーム会社とゲームキャラの話としか受け取られなかった
54026/06/22(月)20:35:15No.1442509624+
>ショットガンボルトとかいう誰にも愛されない技
火属性ならブレイズソードでいいからな…
54126/06/22(月)20:35:18No.1442509642+
3は戦闘楽しかったな…
ディレクターズカットやってないからリメイクしねえかな
54226/06/22(月)20:35:21No.1442509668+
>何でもかんでもぶっ叩く方の勢いが酷かったクソみたいな時代だったという背景があってぇ…
ゲハが活発だった頃だからな
未だにそれを引きずってる40代こどおじがわんさかいる
54326/06/22(月)20:35:22No.1442509672+
スレイヤー…ヴォイド!スレイヤー…ヴォイド!
54426/06/22(月)20:35:26No.1442509704+
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
FD世界入った時のの拍子抜けする流れがあまりにも悪い…
54526/06/22(月)20:35:26No.1442509716+
創造主への反逆はいいけど
それがプログラムが自分で動くことに恐怖して躁鬱入ってる天才プログラマだと困ったんだ
54626/06/22(月)20:35:27No.1442509723+
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
作中でペターニにいるマリアが言及するくらいだからな
54726/06/22(月)20:35:32No.1442509754そうだねx2
>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>創造物が創造主へ叛逆する話って当時でも陳腐だったの?
当時高校生でリアルだとアレに文句言ってるやついなかったしネットの声が大きくてそれに引っ張られてるだけだと思う
まあいきなりゲーマーのガキぶっ込んでくるのに文句言うやつの気持ちもわからなくもないが
54826/06/22(月)20:35:41No.1442509821+
>>んでストーリーにめっちゃ絡んでたバンデーンが鮫だったか
>最初のボスのノートンがナメクジから進化した種族で(地球)人並みに身体能力強化するスーツ着てるって設定とか知ってる人少なそう
あいつナメクジだったのか…
塩かけたら即死しそう
54926/06/22(月)20:35:49No.1442509872+
>>んでストーリーにめっちゃ絡んでたバンデーンが鮫だったか
>最初のボスのノートンがナメクジから進化した種族で(地球)人並みに身体能力強化するスーツ着てるって設定とか知ってる人少なそう
また地味に嫌悪感浮かぶチョイスしてるな
55026/06/22(月)20:35:55No.1442509913+
>スレイヤー…ヴォイド!スレイヤー…ヴォイド!
ストレイヤー・ヴォイドだぞ
55126/06/22(月)20:35:58No.1442509937そうだねx1
>アナムネシスも割とポテンシャルはあったと思うけどゲームもガチャも廃課金勢に媚びる方に振っちゃったのがな
廃課金も闇鍋のプリシスが出てくるフェスで離れた記憶だわ
どっちかというと求めてもない高難易度の方に舵切ったせいで長くないな…ってなった
55226/06/22(月)20:36:01No.1442509955+
>>3のオチの評判悪すぎて結構おそろいた記憶がある
>何でもかんでもぶっ叩く方の勢いが酷かったクソみたいな時代だったという背景があってぇ…
ええと言わずもがなのデビルメイクライ2だろ?ケータイ小説FF10だろ?エロゲのサモンナイト3だろ?戦国無双だろ?
55326/06/22(月)20:36:07No.1442509995+
>陳腐ではなかったけど12経て君等がやってきたこと全部ゲームの中の話だからって言われてキレた人がいたって感じ
>俺は3から入ったからおーってなった
単品で見たらよくある話だからなぁ
シリーズ作品でやるべきじゃなかったってだけで
55426/06/22(月)20:36:07No.1442509996そうだねx1
>>456やってたらマジでもうええかげんにしろよってなるの仕方なくね?
>>10何年も3の過去をやらされてんだぞこっちは
>だから3から先の世界は介入できねえんだからいいだろ
>3の先とかじゃなくて全く新しい世界で出せと俺は思ってる
世界一新するんだったら3の直後にやれよと思うし
456と来てやってねえのは制作者側自身が駄目な意味で囚われてると思う
じゃあもうこの世界でいいから先進めてくれよと俺は思ってる
55526/06/22(月)20:36:17No.1442510053そうだねx4
バカなネット民の声に引きずられるビッグバカだらけだったという話
55626/06/22(月)20:36:20No.1442510071そうだねx1
3好きだけどダメージ受けると経験値とお金のボーナス崩れるのはあれいる?
後ろからチクチク安定になって戦い方の幅狭めれるだけじゃね
55726/06/22(月)20:36:24No.1442510109+
4の消えた地球吹き飛んだと見せかけてワープしただけになったからな
55826/06/22(月)20:36:32No.1442510157+
>>何でもかんでもぶっ叩く方の勢いが酷かったクソみたいな時代だったという背景があってぇ…
>ゲハが活発だった頃だからな
>未だにそれを引きずってる40代こどおじがわんさかいる
ゲハっていうかオタクは口が悪いものでそれを誇ってるみたいな時代だったから
55926/06/22(月)20:36:32No.1442510158+
ノートンさんの前のチンピラが最強すぎてフリーズして進めませんでした
56026/06/22(月)20:36:33No.1442510162+
4は箱勢にしかわからない苦労がある
56126/06/22(月)20:36:38No.1442510204そうだねx3
上位世界にいっていきなりゲームキャラじゃんって言われる演出をどうにかしたらもっと違ったと思うよ
56226/06/22(月)20:36:45No.1442510257+
>スレイヤー…ヴォイド!スレイヤー…ヴォイド!
DC版やってないからカス技な印象しか無い…
まあ無印フェイトじゃ魔法剣とリフレクトとエアレイドとイセリアルくらいしか有用なの無いけど
56326/06/22(月)20:36:48No.1442510275+
子供の頃は
漫画版でのセリーヌさんでよく股の下をのばしてたものだったな...
56426/06/22(月)20:36:54No.1442510318+
>>スレイヤー…ヴォイド!スレイヤー…ヴォイド!
>ストレイヤー・ヴォイドだぞ
無印だとクソ雑魚技だったのにDCでめっちゃ化けた
56526/06/22(月)20:37:03No.1442510377+
>4はキャラ好きなんだけどな
>エッチさんがごにゃごにゃ言ってるのが長すぎるのはあるけど地球一個消してるんだから早々にスッキリされても困るし…ちょうどいい塩梅ってむずいね
むしろあれストーリー上は割とすぐに立ち直ってんだけど
話進めるまでにだいぶ長い時間徒歩移動させられるのがね
56626/06/22(月)20:37:12No.1442510434+
>どっちかというと求めてもない高難易度の方に舵切ったせいで長くないな…ってなった
ユーザーの声を悪い方向に聞いちゃった感じある
56726/06/22(月)20:37:17No.1442510468+
てめぇの顔も見飽きたぜ!
56826/06/22(月)20:37:22No.1442510500そうだねx3
ゲームではないものをゲームと勘違いしてる子供キャラの言うことを真に受けるいい歳こいた人達
56926/06/22(月)20:37:23No.1442510510+
6は後半明らかに力尽きた感があったのと令和とは思えないUIがね…
57026/06/22(月)20:37:28No.1442510541+
>4は箱勢にしかわからない苦労がある
4も結構好きだけどクリア後のディスクチェンジは一切擁護する気はない
57126/06/22(月)20:37:35No.1442510582そうだねx1
>4は箱勢にしかわからない苦労がある
え!!船に戻るたびにディスクの入れ替えを!?
57226/06/22(月)20:37:40No.1442510601+
無印はグラビティビュレットだけ撃ってればレナスまでは倒せた
57326/06/22(月)20:37:40No.1442510607そうだねx1
>>エクスキューショナーの攻撃で星が消滅したのでそのまま滅亡した
>えっ……!?
銀河連邦とやり合えるくらいには強い勢力だったから初手でタゲられちゃったんだ…
57426/06/22(月)20:37:44No.1442510635+
>てめぇの顔も見飽きたぜ!
違うゲームのキャラだろお前!
57526/06/22(月)20:37:49No.1442510670+
>6は後半明らかに力尽きた感があったのと令和とは思えないUIがね…
トライエースにスマートさを求めてはいけない
57626/06/22(月)20:37:58No.1442510724そうだねx2
んー悪く言われて憤るのは分かるけど見せ方がド下手くそだったのは今振り返っても言い切れるけどな
要するに当時の開発陣の配慮と力が不足してただけ
57726/06/22(月)20:38:00No.1442510744そうだねx1
FD世界の描写があんま面白くなかった
57826/06/22(月)20:38:04No.1442510769+
>ゲームではないものをゲームと勘違いしてる子供キャラの言うことを真に受けるいい歳こいた人達
これよく言う人いるけどゲームはゲームだろFD世界では
57926/06/22(月)20:38:09No.1442510814+
バトルブーツとレーザーウェポンこれが俺の最強の技だ
58026/06/22(月)20:38:10No.1442510823+
>無印はグラビティビュレットだけ撃ってればレナスまでは倒せた
無印ならフレイも余裕だぞ
58126/06/22(月)20:38:19No.1442510880+
書き込みをした人によって削除されました
58226/06/22(月)20:38:24No.1442510907+
>無印はグラビティビュレットだけ撃ってればレナスまでは倒せた
ヴァーティカルエアレイドで一生ダウン取ってるだけのお仕事だった
58326/06/22(月)20:38:28No.1442510928+
>4は箱勢にしかわからない苦労がある
ごめんね…箱◯本体付きを発売日に買ったのに初クリアしたのはPS3版でごめんね…
58426/06/22(月)20:38:28No.1442510936+
4はどこでもアイテムクリエイションできたらもっとよかったかなぁ
58526/06/22(月)20:38:41No.1442511020そうだねx2
>んー悪く言われて憤るのは分かるけど見せ方がド下手くそだったのは今振り返っても言い切れるけどな
>要するに当時の開発陣の配慮と力が不足してただけ
見せ方に失敗したことは開発側も認めてるしね
58626/06/22(月)20:38:53No.1442511112+
>>4は箱勢にしかわからない苦労がある
>え!!船に戻るたびにディスクの入れ替えを!?
だがこれが叩かれた事が尾を引いて後々FF13がゲーム内容半分くらい削ったあの仕上がりになった事実を余は忘れては…忘れては…
58726/06/22(月)20:38:58No.1442511144+
>4は箱勢にしかわからない苦労がある
ハード跨ぎ完全版商法嫌いだけどSO4だけは歓迎したよ
58826/06/22(月)20:38:59No.1442511151+
>>ショットガンボルトとかいう誰にも愛されない技
>火属性ならブレイズソードでいいからな…
愛用してたのにいっぱい悲しい…
58926/06/22(月)20:38:59No.1442511153そうだねx5
>んー悪く言われて憤るのは分かるけど見せ方がド下手くそだったのは今振り返っても言い切れるけどな
見せ方が下手くそなのと20年もそれを擦ってるのはまた別の話だ
59026/06/22(月)20:39:03No.1442511182+
無印やってるけどレナスがグラビティビュレット貫通素通りしてくるけどバージョンで違うのか…?
59126/06/22(月)20:39:05No.1442511199そうだねx2
上位存在をしょうもない存在と思わせたかったのでああ言った演出にしたと言う話だが
しょうもなさ過ぎだろと思った
59226/06/22(月)20:39:09No.1442511220そうだねx1
>廃課金も闇鍋のプリシスが出てくるフェスで離れた記憶だわ
>どっちかというと求めてもない高難易度の方に舵切ったせいで長くないな…ってなった
プリシスまでは売上予想が月2億から3億で推移してたけどプリシスの翌月は1億になったから明確にあそこが失敗だと思われる
59326/06/22(月)20:39:21No.1442511308そうだねx3
>>てめぇの顔も見飽きたぜ!
>違うゲームのキャラだろお前!
違うゲームの方も1だけ凄かったのにずっとパッとしねえなぁ…
59426/06/22(月)20:39:27No.1442511345+
バズライトイヤーみたいなおじさんかっこよかったよね
59526/06/22(月)20:39:42No.1442511472そうだねx2
>>ゲームではないものをゲームと勘違いしてる子供キャラの言うことを真に受けるいい歳こいた人達
>これよく言う人いるけどゲームはゲームだろFD世界では
インターネットでゲーム出来るからインターネットはゲームって言っちゃう人?
59626/06/22(月)20:39:48No.1442511525そうだねx1
ゲームかゲームじゃないかは定義論の問題だからそこはいいんだけど
過去作巻き込んだとか言ってるのは確実に話理解してない
59726/06/22(月)20:39:53No.1442511566+
https://octopinbs.com/
スレ落ちそうだしトライエースの最新作貼っておくね
59826/06/22(月)20:39:58No.1442511608+
>バズライトイヤーみたいなおじさんかっこよかったよね
でもあのおっさんメイド服とか好きだよ
59926/06/22(月)20:40:03No.1442511648+
ぶっちゃけちゃうとスターオーシャンってタイトルなのに
ネトゲオチみたいな方に行っちゃったから梯子外されたみたいなな感じなんだ3
60026/06/22(月)20:40:08No.1442511700+
>見せ方が下手くそなのと20年もそれを擦ってるのはまた別の話だ
だから俺は言わんよ
ただ当時失敗したことがシリーズの運命を決定づけたしそこから目をそらしたらいかんよ
だからリメイクするなら必ず当時やらかした部分を変えないと駄目
60126/06/22(月)20:40:09No.1442511708+
SAOのアリシゼーションみたいなもんだと思えば全然納得できるからな
当時の描写がイマイチだったのは否定しません
60226/06/22(月)20:40:09No.1442511712+
>違うゲームの方も1だけ凄かったのにずっとパッとしねえなぁ…
2は急に神レナスがやってきたあたりで雲行きが怪しくなってラストは子安と同じ顔になってた
60326/06/22(月)20:40:09No.1442511713そうだねx1
良くも悪くもSO世界のデキが良すぎて本当に同じ人間だからな
60426/06/22(月)20:40:19No.1442511786+
>https://octopinbs.com/
>スレ落ちそうだしトライエースの最新作貼っておくね
これスプ…
60526/06/22(月)20:40:30No.1442511855+
男女比バランスは保ちたいからプレイヤーが求めていたクレアじゃなくて
クレアの親父をわざわざはやしてプレイアブルにするのがAAAがいまいち跳ねない理由だろうなって…
60626/06/22(月)20:40:44No.1442511961+
>https://octopinbs.com/
>スレ落ちそうだしトライエースの最新作貼っておくね
これトライエースだったんだ…
60726/06/22(月)20:40:45No.1442511971+
>>>てめぇの顔も見飽きたぜ!
>>違うゲームのキャラだろお前!
>違うゲームの方も1だけ凄かったのにずっとパッとしねえなぁ…
まさか2でも変態ロリコン野郎(本人)が出張ってくるって思わんって
60826/06/22(月)20:40:58No.1442512052そうだねx6
>ぶっちゃけちゃうとスターオーシャンってタイトルなのに
>ネトゲオチみたいな方に行っちゃったから梯子外されたみたいなな感じなんだ3
1と2は星の海を旅してましたか?
60926/06/22(月)20:41:00No.1442512070+
>無印ならフレイも余裕だぞ
なんで勝てなかったんだろうな当時の俺
どっかでハメ損ねて返り討ちにあってた
61026/06/22(月)20:41:10No.1442512133+
>違うゲームの方も1だけ凄かったのにずっとパッとしねえなぁ…
2も咎も面白かったけど求められてるものじゃないという点については否定はしない
61126/06/22(月)20:41:14No.1442512167そうだねx3
3はお話として理解できるかとそれで納得できるかは別だからな
そしてあれこれ言われるだけの前科になったのも単なる事実だし
61226/06/22(月)20:41:28No.1442512250そうだねx1
3はゲームだった展開に切れてるやつがしつこいが
そんなもん当時の時点でそういうSFで超有名なのあったので
問題があったとしたらFD世界編がつまらなかったことだけだ
61326/06/22(月)20:41:30No.1442512256そうだねx1
過去作ガーとか言ってるやつリング読んだら発狂しそう
61426/06/22(月)20:41:38No.1442512311+
無印フレイはど根性使ってたわ昔の俺
61526/06/22(月)20:41:58No.1442512443+
介入操作するゲームじゃなくて眺めるゲームだけど
スタッフとか一部の奴らは介入してるからな
61626/06/22(月)20:42:08No.1442512518そうだねx1
リングはむしろSFなの受け入れて貞子系映画作品展開してない?
61726/06/22(月)20:42:11No.1442512534+
>>廃課金も闇鍋のプリシスが出てくるフェスで離れた記憶だわ
>>どっちかというと求めてもない高難易度の方に舵切ったせいで長くないな…ってなった
>プリシスまでは売上予想が月2億から3億で推移してたけどプリシスの翌月は1億になったから明確にあそこが失敗だと思われる
実際引退した人相互で何人かいてoh…ってなったの思い出す
クソつよ性能だったのもあって出すべきじゃなかったよあれ
61826/06/22(月)20:42:18No.1442512592そうだねx1
>過去作ガーとか言ってるやつリング読んだら発狂しそう
ホラーの大作だと思ってたらSFだった作品来たな…
61926/06/22(月)20:42:23No.1442512632そうだねx1
それとあんま言いたくないが大して面白くないのよあの展開
62026/06/22(月)20:42:45No.1442512767+
>無印フレイはど根性使ってたわ昔の俺
オーバーフロー回避で設定される上限の悪用…
62126/06/22(月)20:42:50No.1442512812+
陳腐で面白くない展開だったのがすべて


fu6876554.jpg fu6876478.jpg fu6876412.jpg fu6876557.jpg 1782123793765.jpg