二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782118251406.jpg-(17219 B)
17219 B26/06/22(月)17:50:51No.1442456496そうだねx3 19:37頃消えます
巨大魚・サメ・ロボ・恐竜
更にミタにすら勝つデブいいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)17:53:09No.1442456998+
まだ序盤だけどうわ海賊かー倒すしかないかくらいのノリで戦闘始まって結構修羅場潜ってるタイプなのかなこの人
226/06/22(月)17:54:41No.1442457379+
虫コンプした!✊つええ!
326/06/22(月)17:54:43No.1442457389+
ゲームでいうのもなんだが割と気軽に銃扱えてるし人にも撃てるからな…
426/06/22(月)17:55:22No.1442457549そうだねx1
>まだ序盤だけどうわ海賊かー倒すしかないかくらいのノリで戦闘始まって結構修羅場潜ってるタイプなのかなこの人
コブラの仕事仲間だぞ?
526/06/22(月)17:55:48No.1442457648+
>虫コンプした!✊つええ!
クワガタカブトは集めきったけど蝶1にカミリキムシの横の奴1見つからねぇ…
626/06/22(月)17:57:15No.1442457990そうだねx6
ゴジラとエビラの戦いを目の当たりにしてすら去るゴジラを観ながら僕らの知らない世界があるんですね的な感想で済ませるおおらかな男
726/06/22(月)17:57:15No.1442457995+
DLCの方村人しか来ないからそこで皿数も収入もボトルネックになってるのキツくない?
826/06/22(月)17:57:54No.1442458148+
そろそろスタパ齋藤とコラボして欲しい
926/06/22(月)17:58:11No.1442458230+
何の何!?って思ったらジャングルDLC来てたのね…やっとか
1026/06/22(月)17:58:15No.1442458248+
ムシキングは雑魚戦なら✊連打で負けない戦い方をすればいい
ボス戦は流石に✊連打だとダメージ上回られるし回復されて詰むのでまずは✊連打で✌に勝つまで粘ってダメージ入ったら後は相手の✋をやらせない✌連打で運ゲーに競り勝つ
最終的にはセーブ&ロードが勝利の鍵だ
1126/06/22(月)17:58:51No.1442458393+
>DLCの方村人しか来ないからそこで皿数も収入もボトルネックになってるのキツくない?
序盤は金なくてきついってなるけど
まぁスタッフもレベル5にする位で事足りるしボスの素材の料理でブーストかけてしまえばいいから…
あとRPGの武器防具買う必要もないし…
1226/06/22(月)17:59:39No.1442458582+
>ボス戦は流石に✊連打だとダメージ上回られるし回復されて詰むのでまずは✊連打で✌に勝つまで粘ってダメージ入ったら後は相手の✋をやらせない✌連打で運ゲーに競り勝つ
3匹出すからそれで倒し切らないとだめかーって思ったら
1匹目で少し削ってこっちも削られたからダメかっておもったら判定勝ちしてあっけなかった…
1326/06/22(月)18:00:51No.1442458905+
思い出したようにDLC来て新規が少し増えるゲーム
1426/06/22(月)18:01:25No.1442459026+
三葉虫だけ捕まえ方解らん…
眠らないし…気絶ショットガン…?
1526/06/22(月)18:01:50No.1442459130そうだねx1
ゲームカタログでプレイしてたけどいつの間にかカタログ外れてる…
DLCのために買い直すか悩ましい
1626/06/22(月)18:03:20No.1442459506+
せっかくDLC買ったのに久しぶりのプレイが楽しくてなかなかジャングル行けない
1726/06/22(月)18:03:46No.1442459624+
こいつ日常生活以外はなんでも出来るな
1826/06/22(月)18:03:54No.1442459655+
本編も結構色々追加されてるからな…
最初の頃にやってクリアして放置してた人がナニコレ…ってなってたりする
1926/06/22(月)18:04:46No.1442459891そうだねx1
新規で海のほうからプレイし始めたけどかなり面白いね…
ゴールドになったぐらいだけど大型魚はそのうち捕まえられるようになるんだろうか
2026/06/22(月)18:04:50No.1442459910+
>三葉虫だけ捕まえ方解らん…
>眠らないし…気絶ショットガン…?
蟹を捕まえるためにどうしたかで思い出せるはずだ
2126/06/22(月)18:06:06No.1442460247+
俺は本編でいつまでもビールが上手に注げなくて育った従業員にぶん投げていた…
2226/06/22(月)18:07:30No.1442460601+
三葉虫なら睡眠銃で隣の潜るトゲのやつ狙った時に寝てたような…
2326/06/22(月)18:08:03No.1442460753+
>蟹を捕まえるためにどうしたかで思い出せるはずだ
三葉虫で三葉虫を潰す…!?
2426/06/22(月)18:08:18No.1442460829そうだねx3
本編クリアで終わらせた人が復帰するとゴジラとドレッジが襲い掛かるからな…
2526/06/22(月)18:08:28No.1442460881+
ビールはまだいいぜ
カクテルくそ野郎!
2626/06/22(月)18:08:50No.1442460965+
>本編クリアで終わらせた人が復帰するとゴジラとドレッジが襲い掛かるからな…
カードゲームも襲ってくる!
2726/06/22(月)18:09:13No.1442461068+
>DLCの方村人しか来ないからそこで皿数も収入もボトルネックになってるのキツくない?
金は急いでほしいなら森の神殿出入りでコウモリやら無限に狩れるよ
2826/06/22(月)18:09:47No.1442461238そうだねx4
カクテルの頃には結構バイトに任せる体制整ってて一回もやらずに任せるデブも多そう
2926/06/22(月)18:10:44No.1442461465+
って違うや三葉虫捕まえられるけどそれでやっても星3取れなくない?
最大催眠音波銃も効かなかったし…
3026/06/22(月)18:11:56No.1442461785+
ゴジラはまだDLC配布してたっけ?期間あるって触れ込みで急いでやったような記憶
3126/06/22(月)18:12:37No.1442461974+
>>虫コンプした!✊つええ!
>クワガタカブトは集めきったけど蝶1にカミリキムシの横の奴1見つからねぇ…
蝶はジャングル左横道じゃないか?羽が下に向いたシルエットなら
カミキリムシの横は分かんねえけど多分ナナフシ?木を切るといいぞ
3226/06/22(月)18:12:45No.1442462004そうだねx1
軽い気持ちで森に出かけたらRPG始まって一回のプレイで初めて潜らずに終わったぜ
3326/06/22(月)18:13:08No.1442462118+
>ゴジラはまだDLC配布してたっけ?期間あるって触れ込みで急いでやったような記憶
ジャングルやるから今年いっぱいまでDLC復活中だよ
ついでに龍が如くコラボも割引して復活してるよ
3426/06/22(月)18:13:25No.1442462185+
困ったら網で捕まえればいいし
催眠選んでても粘着網買って来ればどうにかならんか
3526/06/22(月)18:13:32No.1442462220+
三葉虫は網銃で捕まえられるのにアプデして睡眠音波にしたら弾かれてグギギってなった
3626/06/22(月)18:14:17No.1442462439+
ジャングル小コラボが多すぎてここで見た名前や顔が時々出てくる…
知らない人も出てくる…
3726/06/22(月)18:15:16No.1442462724+
>カミキリムシの横は分かんねえけど多分ナナフシ?木を切るといいぞ
fu6875847.jpg
この二種
レアじゃなくそこらにいるってんならヒント無くてもいいから探すぜ…
3826/06/22(月)18:15:51No.1442462885+
こんな作品だがリリース当時にはインディーゲーの定義とは一体…みたいな論議を呼んでいた
3926/06/22(月)18:15:57No.1442462913+
>三葉虫は網銃で捕まえられるのにアプデして睡眠音波にしたら弾かれてグギギってなった
じゃああれか
アイテムの網でも取れるのか
4026/06/22(月)18:16:28No.1442463049+
>こんな作品だがリリース当時にはインディーゲーの定義とは一体…みたいな論議を呼んでいた
うちインディーじゃないです…ってメーカーが言ってたような…
4126/06/22(月)18:17:43No.1442463392+
ゲンゴロウじゃねぇかな
たまに浜に居るか餌無しで釣れたと思う
4226/06/22(月)18:17:48No.1442463420+
>この二種
>レアじゃなくそこらにいるってんならヒント無くてもいいから探すぜ…
上の蝶は他のと見比べればわかるが滝周辺に出る
下のはシルエットで分かる知識持ってる人は探しやすいんだよな…
まぁ水辺だ
4326/06/22(月)18:17:52No.1442463435+
見た目もインディーだしインディー的な宣伝されまくってたからな
4426/06/22(月)18:18:04No.1442463486+
>>カミキリムシの横は分かんねえけど多分ナナフシ?木を切るといいぞ
>fu6875847.jpg
>この二種
>レアじゃなくそこらにいるってんならヒント無くてもいいから探すぜ…
カミキリムシの横は浜辺の波打ち際を探すといい
そこの蝶はいつのまにか捕まえてたから分かんないぜ!背景が生息地を示してるから頑張ってくれ
4526/06/22(月)18:18:48No.1442463678+
>見た目もインディーだしインディー的な宣伝されまくってたからな
任天堂がインディー枠で紹介してた気がする
4626/06/22(月)18:19:02No.1442463734+
>ゴールドになったぐらいだけど大型魚はそのうち捕まえられるようになるんだろうか
ネットガン育つとサメ以外なら生け捕りできるようになるよ
ネムリブカさんもなぜか捕まえられるよ
4726/06/22(月)18:19:25No.1442463846+
ミタ出てくるの!?
DLC思ったより早く終わっちゃって悲しかったけどもう少しやるか
4826/06/22(月)18:19:37No.1442463896+
賞のインディー部門でノミネートされたりしたから論議を呼んだ
4926/06/22(月)18:19:40No.1442463904そうだねx1
>軽い気持ちで森に出かけたらRPG始まって一回のプレイで初めて潜らずに終わったぜ
なんかこの構図すっごい見かけたことがある!?
5026/06/22(月)18:19:57No.1442463972+
あっ…脚ゲンゴロウかこいつ…ありがとう
水生昆虫いねぇと思って砂浜羽根拾う位しか見てなかったよ…
5126/06/22(月)18:20:49No.1442464205+
スペース押しすぎて潰れてきた
5226/06/22(月)18:21:02No.1442464254そうだねx3
コンプしてから出番の無かったサト〇がタイチになって帰ってきやがった!!?
5326/06/22(月)18:22:39No.1442464664そうだねx1
いつメン以外は博士くらいしか来ないのか…まあいいかと思ってたら来て何とも言えない気分になるよね…
5426/06/22(月)18:22:40No.1442464667+
なんでこのおじさん海中だと糞つよいの…?
5526/06/22(月)18:23:43No.1442464963+
和製ピーター・パーカーが誕生してる…
5626/06/22(月)18:23:43No.1442464967そうだねx5
>なんでこのおじさん海中だと糞つよいの…?
ジュゴンだから
5726/06/22(月)18:24:00No.1442465035+
switchにも出すようになったからかポケモンスタイルが出禁になりモンモン言う姿が切ないサトーさん
5826/06/22(月)18:24:34No.1442465205+
地上じゃかわいいおじさん
海の中だととんでもなく強いおじさん
5926/06/22(月)18:24:44No.1442465255+
>なんでこのおじさん海中だと糞つよいの…?
陸でもつええぞこいつ…
6026/06/22(月)18:25:04No.1442465358そうだねx5
手首から糸が出るようになったのをへぇすごいねの一言で流されて頭おかしくなる
6126/06/22(月)18:25:18No.1442465413+
今度外伝?も出るし賑わってんなデイヴ
6226/06/22(月)18:25:41No.1442465514そうだねx3
>手首から糸が出るようになったのをへぇすごいねの一言で流されて頭おかしくなる
だってもう魚人とか色々出会ってるし・・
6326/06/22(月)18:25:57No.1442465598+
ベーコン師弟はなんでこんなに開発力たけーんだ?
6426/06/22(月)18:26:41No.1442465794+
>手首から糸が出るようになったのをへぇすごいねの一言で流されて頭おかしくなる
そうは言っても氷溶けたら古代魚いるわ恐竜はいるわ電子世界に入れるわ魚人族は居るしゴジラが居る世界だぞ
6526/06/22(月)18:26:57No.1442465871+
いきなり村のおじさんがミューズダッシュのグッズほしい…とか言い出して…
6626/06/22(月)18:27:24No.1442465992+
武器改造ムービー闇オーラからスッ…ってなる奴みたいのに007ばっか出やがる
6726/06/22(月)18:27:36No.1442466061そうだねx3
本当に冒頭でバカンスしてた時はなんなのってくらい忙しいんだけど…
6826/06/22(月)18:28:18No.1442466265+
>手首から糸が出るようになったのをへぇすごいねの一言で流されて頭おかしくなる
最初がそいつだから後から来たイケメン君が何してくれるのかと思ったら凄くイケメンなだけだった
6926/06/22(月)18:28:28No.1442466300そうだねx1
装備強化せんとマジで死ぬ…
おまけのDLCかと思ってたのにこれじゃただの続編よ!!?
7026/06/22(月)18:28:51No.1442466410+
何されてもちょっと怒る程度だったからデイヴに恋愛的な感情あったんだ…ってビックリする
7126/06/22(月)18:29:29No.1442466617+
今回のセールで買ってまだDLCとかは入れてないんだけど
急にバラトロが始まってこれは一体…?
7226/06/22(月)18:29:36No.1442466650そうだねx1
ハゲおっさん誰と思ったらサベージプラネットのおっさんだった
宣伝映像見てようやく思い出せたぜ
7326/06/22(月)18:30:11No.1442466817+
>装備強化せんとマジで死ぬ…
>おまけのDLCかと思ってたのにこれじゃただの続編よ!!?
本編がデイブ1だとすると今回のDLCはデイブ1.7くらいの続編だからって言ってた
7426/06/22(月)18:30:12No.1442466820そうだねx1
>コンプしてから出番の無かったサト〇がタイチになって帰ってきやがった!!?
(絶妙にそれっぽい進化バンクとbrave hartっぽいBGM)
7526/06/22(月)18:30:52No.1442467008そうだねx1
DLCが正式コラボ物とオマージュ物が入り乱れてて訳わからねぇ!
コブラ迫真の活躍最後の最後でそれかよ!?ってなる
7626/06/22(月)18:31:06No.1442467082そうだねx1
>急にバラトロが始まってこれは一体…?
大丈夫
このゲーム急に別のゲームが始まるのはいつもの事だから
7726/06/22(月)18:32:21No.1442467446そうだねx2
本編だと俺ばかり働いてねえか!?ってなったけどDLCは皆働いててよかった
7826/06/22(月)18:32:30No.1442467474そうだねx1
Daveはニケだもんな
7926/06/22(月)18:33:04No.1442467638+
コブラのアレはとうとうやりやがったってなったな…
見返したら元ネタもワニっぽいやつだった
8026/06/22(月)18:35:29No.1442468305+
ねえこのゴジラバーニングしてんだけどヤバくないの!?
8126/06/22(月)18:36:49No.1442468649+
デブのオタクくんの技術力は世界一ィィィィィィィィィィッッッ!!!?
8226/06/22(月)18:37:28No.1442468803そうだねx1
>ねえこのゴジラバーニングしてんだけどヤバくないの!?
※メルトダウンではなく一時的にブルーホールの力で強化されてるだけなので大丈夫です
8326/06/22(月)18:37:54No.1442468931+
コブラあそこからどう助かったんだ…
追っ払えてないよなあれじゃ
8426/06/22(月)18:38:07No.1442468995+
この世界の人類強くない?
8526/06/22(月)18:38:17No.1442469038+
そもそもコブラからしてもう終わった他のゲームからの出演出しな…
8626/06/22(月)18:38:55No.1442469220+
一番もいるし実質神室人
8726/06/22(月)18:39:28No.1442469356+
急に料理ミニゲームが始まったかと思ったら番外編で独立した形でお出しされるからなぁ
8826/06/22(月)18:40:06No.1442469541+
>そもそもコブラからしてもう終わった他のゲームからの出演出しな…
そうなの!?
8926/06/22(月)18:40:06No.1442469544+
進行度がゲームの想定より早いのかVIPの要求食材が手に入らないんですけお…
と思ったけど本編もそんな感じだったか
9026/06/22(月)18:40:12No.1442469588+
バンチョの料理ミニゲーム良いんだけど前もって練習させてほしいよなあれ…
9126/06/22(月)18:40:12No.1442469590そうだねx3
DLCはこれでたぶん打ち止めだろうけど出きればデイヴ・ザ・ダイバー2出してほしいな…
9226/06/22(月)18:40:16No.1442469601+
環境保護団体の皮を被りながら裏でイルカを狩る密猟団!
許せぬ!
イッカク美味え
9326/06/22(月)18:41:10No.1442469817+
>本編だと俺ばかり働いてねえか!?ってなったけどDLCは皆働いててよかった
料理スローってなんだよそのスキル…
9426/06/22(月)18:41:49No.1442469999+
個人的に本編のはバンチョの料理くらいゆっくりドット絵見せてくれよ…ってなったからバンチョのゲームは評判待ちになりそう
9526/06/22(月)18:41:55No.1442470021+
やってみたいけど難しくない?
9626/06/22(月)18:41:59No.1442470041そうだねx3
鳴潮とか明確にコラボしてんのに公式が無言なのじわじわ来る
9726/06/22(月)18:41:59No.1442470046+
しかしイルカ肉って密猟して儲かるほど美味いもんなのかな
9826/06/22(月)18:42:02No.1442470060+
イルカとクジラは通す
それ以外の海産物は通さない
9926/06/22(月)18:42:31No.1442470200+
>そうなの!?
エビルファクトリーってネクソンのスマホゲーのキャラだよ
10026/06/22(月)18:43:19No.1442470435+
>環境保護団体の皮を被りながら裏でイルカを狩る密猟団!
>許せぬ!
>イッカク美味え
本編でも言ってるけど個人で銛漁で獲る分ぐらいならセーフ理論
団体は組織で兵器使った漁してるからそこの差はある
10126/06/22(月)18:43:23No.1442470462+
>やってみたいけど難しくない?
ボス戦とかはちょっと難しい所とかわかりづらい所あるけど基本的にそんなハードなゲームじゃない
むしろ次々来るイベントを急いでクリアしてると虚無になったりする位
10226/06/22(月)18:43:23No.1442470463+
>しかしイルカ肉って密猟して儲かるほど美味いもんなのかな
魚臭くてやたら固いから好みは分かれる
10326/06/22(月)18:44:01No.1442470621そうだねx3
でもあのイッカク卵で増えるから多分現実のイッカクとは別な魚類なんだと思うそう思え
10426/06/22(月)18:44:56No.1442470896+
>やってみたいけど難しくない?
ダイビングは難しいと感じる人も居そう程度の難易度かな
でも時間かけて強化すれば余裕になるとは思う
ボス戦はリトライ出来るし
10526/06/22(月)18:45:01No.1442470917+
>本編でも言ってるけど個人で銛漁で獲る分ぐらいならセーフ理論
>団体は組織で兵器使った漁してるからそこの差はある
毒ガスランチャーは銛に含まれますか
10626/06/22(月)18:45:57No.1442471194+
というかちゃんとゲーム進めろ
引くほどのイルカが次々処理されてくステージあるから
10726/06/22(月)18:46:20No.1442471290+
>>しかしイルカ肉って密猟して儲かるほど美味いもんなのかな
>魚臭くてやたら固いから好みは分かれる
美味そうな要素ゼロじゃん
10826/06/22(月)18:50:54No.1442472627+
保護団体あそこまでおちょくってて大丈夫なのかは思う…最近はだいぶ大人しくなってるけど
10926/06/22(月)18:52:09No.1442473036+
>保護団体あそこまでおちょくってて大丈夫なのかは思う…最近はだいぶ大人しくなってるけど
シーシェパードも結局落ちぶれたよ
11026/06/22(月)18:54:23No.1442473748+
好きなもののヒントって2個しか聞けないのかしら
11126/06/22(月)18:54:26No.1442473768+
保護団体が実際は悪人!なんて昔からよくあるし平気平気
今見るとすごい攻めてるなポケモンBW
11226/06/22(月)18:54:29No.1442473786+
あの島って街とかあるのかな...寿司屋周辺以外の施設全然見ないけど
11326/06/22(月)18:54:48No.1442473888+
久しぶりにブルーホールに帰ったら畑が壊滅してて養殖場がパンパンだった
見ないふりしてジャングルに戻った
11426/06/22(月)18:55:13No.1442474016+
ありがとう買ってみる!
11526/06/22(月)18:55:15No.1442474026+
スタッフ色々居るけど最初に取れる料理はハゲ社長でいいし配膳はスパイダーマンと緑の生き物でいいかなって…
…なんだこの緑の生き物
11626/06/22(月)18:55:53No.1442474206+
畑は兄ちゃんを更新更新更新更新って雇いまくっておけばいいよ!
11726/06/22(月)18:56:20No.1442474342+
緑のやつもなんかのゲームキャラなのか…?
11826/06/22(月)18:58:41No.1442475026+
>緑のやつもなんかのゲームキャラなのか…?
最初パズルボブルのあいつ…?
いやスプラッターハウスわんぱくグラフティの便器から出てくる奴…?
ってなったけど調べたらロシアイギリス共同制作のアニメのキャラみたいだ
11926/06/22(月)18:59:10No.1442475159+
>スタッフ色々居るけど最初に取れる料理はハゲ社長でいいし配膳はスパイダーマンと緑の生き物でいいかなって…
>…なんだこの緑の生き物
>緑のやつもなんかのゲームキャラなのか…?
https://youtu.be/aL4uLGCKByI?t=11
Cut the Ropeって途中のゲームそのままな超流行ったアプリがあったのよ
12026/06/22(月)18:59:11No.1442475163+
きゅうり植えてもいいですか?
12126/06/22(月)18:59:42No.1442475318+
>美味そうな要素ゼロじゃん
網切ったり魚喰われたりする害獣だから獲れたの海に帰さず
喰って減らしてる部分はある
12226/06/22(月)19:01:34No.1442475877+
コラボだらけなスタッフだけどUFO研究会はパロディでいいんかな…
12326/06/22(月)19:02:55No.1442476296+
>保護団体あそこまでおちょくってて大丈夫なのかは思う…最近はだいぶ大人しくなってるけど
本気でやってるんじゃなくてパトロンに活動アピールして金もらってるだけなのバレてからはすっかり下火だ
12426/06/22(月)19:09:02No.1442478129+
きゅうりが最強だった記憶がある
12526/06/22(月)19:09:12No.1442478182+
サメの養殖って...いいんですか?
12626/06/22(月)19:12:47No.1442479363+
ジャングルは本編よりは魚屋になりやすそう
うちは今のところワニ屋だけど…
12726/06/22(月)19:15:13No.1442480156+
>エビルファクトリーってネクソンのスマホゲーのキャラだよ
村のこどもにつまんないと斬って捨てられて笑った
12826/06/22(月)19:15:20No.1442480190+
あの関西弁のおっちゃん畑も養殖も面倒見てくれるし友好的なんだからデブはもうちょっと話に付き合ってあげなよ…ってなる
12926/06/22(月)19:16:04No.1442480439+
そうそうジャングルのラスボス行くぞ!って時には素材消失バグがあるから色々素材とか持っていかない方がいいよ
俺はもう武器や料理が一個作れないんだ
13026/06/22(月)19:20:30No.1442481906+
バグの直しが来るまで様子見した方がいいやつか…?
13126/06/22(月)19:24:53No.1442483370+
進行不能とかも発生したりしてて運営も把握してて原因解り次第すぐパッチ出すって言ってるから心配なら本編やって勘を取り戻しておけばええ
13226/06/22(月)19:28:02No.1442484442+
久しぶりに寿司屋するぜ!!
あったこ焼きとカレーときゅうり強い…
13326/06/22(月)19:28:39No.1442484645+
>進行不能とかも発生したりしてて運営も把握してて原因解り次第すぐパッチ出すって言ってるから心配なら本編やって勘を取り戻しておけばええ
教えてくれてありがとう
すぐパッチ来そうだね
ちょっと米ときゅうり育ててくる…


1782118251406.jpg fu6875847.jpg