二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782117235760.jpg-(191647 B)
191647 B26/06/22(月)17:33:55No.1442452716+ 19:23頃消えます
fu6875328.png
こんな特徴ある最後の一個が見つからないってどういうことなの…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)17:37:41No.1442453536+
人が増えたら埋まるでしょ…多分
226/06/22(月)17:40:11No.1442454074+
fu6875742.jpg
特徴的だけど案外見つからないね
326/06/22(月)17:41:40No.1442454407そうだねx5
前のスレのログ見ようとしたら全消しされてた?
426/06/22(月)17:42:04No.1442454506+
なんでスネ夫が…
526/06/22(月)17:43:04No.1442454744そうだねx8
>なんでスネ夫が…
骨じゃなくて骨川じゃねーか
626/06/22(月)17:45:05No.1442455243そうだねx4
>前のスレのログ見ようとしたら全消しされてた?
なんかよく分からんが全消しされてた
新しい情報は無かった筈だから問題ないよ
726/06/22(月)17:45:41No.1442455392そうだねx4
>前のスレのログ見ようとしたら全消しされてた?
ウケ狙いでしょうもないことやって無能な働き者って言われたらブチギレて発狂
826/06/22(月)17:46:55No.1442455666+
なんかコミカルな絵柄の時の永井豪っぽくも見えるんだよな
926/06/22(月)17:47:31No.1442455785そうだねx5
私を発見するのは難しいんですよ…!
1026/06/22(月)17:47:46No.1442455828+
オブジェっぽくもあり敵っぽくもある絶妙なお顔
1126/06/22(月)17:48:45No.1442456043+
ファミコンで永井豪といえば銀河の三人か…
いやデビルマンのACTとかもあった
1226/06/22(月)17:48:46No.1442456044+
なんか見覚えある気がするのに全然出てこねえ
1326/06/22(月)17:49:20No.1442456159そうだねx12
>>前のスレのログ見ようとしたら全消しされてた?
>ウケ狙いでしょうもないことやって無能な働き者って言われたらブチギレて発狂
長くやってるとどうしてもそういうやつ出てくるよな
1426/06/22(月)17:49:51No.1442456254そうだねx8
>ウケ狙いでしょうもないことやって無能な働き者って言われたらブチギレて発狂
しょうもねえ
1526/06/22(月)17:50:39No.1442456445そうだねx19
前スレの話はいいから…
1626/06/22(月)17:53:01No.1442456969そうだねx4
00はクォーターバックスクランブルのマークだったか…
なにそれ…しらん
1726/06/22(月)17:53:13No.1442457018そうだねx8
なまじバトルフリートが劇的だったからって意図的にドラマを作ろうとしなくていいんだ
1826/06/22(月)17:54:02No.1442457224そうだねx5
普通に簡単じゃんと思ったけどみんなネタじゃなくてマジで分からん感じ?
1926/06/22(月)17:54:27No.1442457337そうだねx12
>普通に簡単じゃんと思ったけどみんなネタじゃなくてマジで分からん感じ?
はやくだして
2026/06/22(月)17:54:46No.1442457400そうだねx5
>普通に簡単じゃんと思ったけどみんなネタじゃなくてマジで分からん感じ?
マルチポストかよ
2126/06/22(月)17:55:31No.1442457580+
マップのオブジェクトっぽいよね
2226/06/22(月)17:55:45No.1442457631+
コミカルなようにも見えるし真面目な作品のようにも見えるしマジで絶妙
2326/06/22(月)17:56:20No.1442457768そうだねx35
>はやくだして
fu6875794.jpg
ディスクシステムのウルトラマン倶楽部 怪獣大決戦!!でしょ
2426/06/22(月)17:56:47No.1442457879そうだねx19
>>はやくだして
>fu6875794.jpg
>ディスクシステムのウルトラマン倶楽部 怪獣大決戦!!でしょ
すげぇ!!!!
2526/06/22(月)17:56:52No.1442457902+
終わった!?
2626/06/22(月)17:56:53No.1442457907そうだねx24
お前がウルトラマンだ
2726/06/22(月)17:56:56No.1442457918+
終わったか…
2826/06/22(月)17:57:02No.1442457938そうだねx4
ウルトラマンクラバー
2926/06/22(月)17:57:06No.1442457952+
ディスクシステムかぁ〜
3026/06/22(月)17:57:12No.1442457977そうだねx16
マジで出てきちゃった…
3126/06/22(月)17:57:14No.1442457988そうだねx2
プロだ…
3226/06/22(月)17:57:16No.1442458002そうだねx3
バトルフリーターが来たんだ…!
3326/06/22(月)17:57:48No.1442458121そうだねx10
この流れで本当に出ることあるんだ…
3426/06/22(月)17:57:52No.1442458138そうだねx20
なんだよこの塀の上に刺さってる骸骨は
3526/06/22(月)17:57:54No.1442458149そうだねx2
>00はクォーターバックスクランブルのマークだったか…
>なにそれ…しらん
何かのエンブレムだろうって推理してた「」は案外いい線いってたな
3626/06/22(月)17:57:56No.1442458158そうだねx8
今回の称号はウルトラマンか…
3726/06/22(月)17:57:59No.1442458172+
バトルフリーターってどこにでもいるんだな
3826/06/22(月)17:58:07No.1442458214+
今回のバトルフリートはウルトラマンだったのか〜
3926/06/22(月)17:58:12No.1442458235そうだねx2
ディスクシステムじゃなくて普通のカセットじゃない?
4026/06/22(月)17:58:21No.1442458269+
.爆破阻止
4126/06/22(月)17:58:27No.1442458295+
終わる時はいつもあっさりだな…
4226/06/22(月)17:58:31No.1442458310+
バトルフリーターって珍しいことじゃない気がしてきた
4326/06/22(月)17:58:33No.1442458317そうだねx2
ガンバッタネ♥
4426/06/22(月)17:58:33No.1442458318+
ディスクシステム!?
4526/06/22(月)17:58:48No.1442458377+
ウルトラマン倶楽部の2以降はともかくディスクの初代は触れた奴そんないねえだろ!?
4626/06/22(月)17:58:48No.1442458383+
でかい骨だな…
4726/06/22(月)17:59:18No.1442458491+
あまりに綺麗な配置すぎてコラを疑ってしまうぜ
4826/06/22(月)17:59:28No.1442458536そうだねx6
https://youtu.be/ux8g3dlIfHc?t=1772
生意気にもアニメーションしてる
4926/06/22(月)17:59:40No.1442458588そうだねx7
https://youtu.be/ux8g3dlIfHc?si=8mi2nHxb6AIU8yjX&t=1773
無駄に動いててきめぇ
5026/06/22(月)17:59:48No.1442458624そうだねx2
fu6875802.jpeg
やったことあるゲームだった…
でもディスクシステムじゃなくてカセットで出てたよ
5126/06/22(月)17:59:48No.1442458625そうだねx8
ンモー
5226/06/22(月)17:59:54No.1442458661+
人間ではなかろうとは思ってたが怪獣か…
5326/06/22(月)18:00:12No.1442458734+
わざわざバトルフリート模したってことはもっと早く見つけてたのかい?
5426/06/22(月)18:00:13No.1442458737+
うわあ!急に動き始めるなあ!
5526/06/22(月)18:00:13No.1442458738そうだねx6
なんか動きが予想と違った…
5626/06/22(月)18:00:27No.1442458799そうだねx3
これでやっと終わる…このスレに骨を埋めるんだ…
5726/06/22(月)18:00:32No.1442458821そうだねx2
曲がエキセントリック過ぎる
5826/06/22(月)18:00:34No.1442458837+
ちょっと待って思いっきりメジャーなキャラゲーじゃん…
NESを探し回ってた俺…
5926/06/22(月)18:00:41No.1442458862+
昔やった事あってこんなに特徴的なのに全く気付かんかった…
6026/06/22(月)18:00:41No.1442458864そうだねx9
カタカタするのかと思ったらなんかニチャア…って感じで口開きやがるな
6126/06/22(月)18:00:53No.1442458916そうだねx3
SDキャラの骨と考えるとコイトフクマルに似てるのも伏線だったか…
6226/06/22(月)18:00:55No.1442458919+
なんでゼットンステージの背景でドクロの生首が刺さってるんだよ…
なんでそんな動き方するんだよ…
6326/06/22(月)18:01:04No.1442458952+
ありがとうウルトラマン!
6426/06/22(月)18:01:24No.1442459025+
こいつうご
6526/06/22(月)18:01:26No.1442459029+
>https://youtu.be/ux8g3dlIfHc?t=1772
>生意気にもアニメーションしてる
ゼットンかわいい
6626/06/22(月)18:01:35No.1442459065+
ディスクシステムどこから来たんだ
6726/06/22(月)18:01:35No.1442459067+
ほかのシリーズも全部埋まってる?
6826/06/22(月)18:01:36No.1442459070+
光の星の戦士が決めたと聞いて
6926/06/22(月)18:01:50No.1442459132そうだねx10
>なまじバトルフリートが劇的だったからって意図的にドラマを作ろうとしなくていいんだ
このレスの直後にバトルフリートと同じ流れで正解出てるのが劇的過ぎる
7026/06/22(月)18:02:24No.1442459272+
>ほかのシリーズも全部埋まってる?
ジェネリック品はまだどれも終わってないんじゃないか
7126/06/22(月)18:02:33No.1442459313+
>ディスクシステムじゃなくて普通のカセットじゃない?
すまんディスクシステムは無印ウルトラマン倶楽部だったな
たぶん同じマップだと思うが
7226/06/22(月)18:02:47No.1442459377+
完成おめでとう!
…次はなんだろう…?
7326/06/22(月)18:03:10No.1442459462+
とりあえず☆待ちか…
7426/06/22(月)18:03:29No.1442459546そうだねx20
    1782119009392.png-(8512 B)
8512 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7526/06/22(月)18:03:35No.1442459571+
お前が名誉ウルトラマンだ!
次は戦車か?
7626/06/22(月)18:04:01No.1442459690+
スライムとかの「」産のクイズはスレ立たないから結末がわからない
7726/06/22(月)18:04:07No.1442459713+
>ジェネリック品はまだどれも終わってないんじゃないか
宝箱(9個)戦車爆弾扉スライムドラゴンが残ってる
宝箱(9個)と戦車はほぼ埋まりかけ
7826/06/22(月)18:04:09No.1442459730+
>…次はなんだろう…?
これらを発掘した人は次に星をチラ見せしてた
7926/06/22(月)18:04:11No.1442459737そうだねx14
ウルトラマン倶楽部 怪獣大決戦!!の塀の上でニチャニチャしてる骸骨のファンアートimgで初めて見た
8026/06/22(月)18:05:02No.1442459958+
宝箱まだ残ってたんだ
8126/06/22(月)18:05:13No.1442460010そうだねx4
>1782119009392.png
あくらつさ5割引き
8226/06/22(月)18:05:18No.1442460028+
ウルトラマンクラバー!
ウルトラマンクラバーが光の国からやって来た!!
8326/06/22(月)18:05:39No.1442460120+
チャッピーも活用してみたけどこれは多分ドラクエかパルテナの鏡かソロモンの鍵ですね!ばっかだし
和風っぽくない?とかちょっと情報与えるとすぐがんばれゴエモンか六三四の剣か月風魔伝ですね!で役に立たん
8426/06/22(月)18:06:01No.1442460227+
宝箱はかなり早い段階で終わってるよ
8526/06/22(月)18:06:54No.1442460457+
ありがとうウルトラマン倶楽部のOB…
8626/06/22(月)18:07:10No.1442460522そうだねx6
GWとかお盆にこれお出しされなくて良かった…
8726/06/22(月)18:07:17No.1442460547+
動いてたらどうしようと思ってたけど想定とは違う動き方してたな…
8826/06/22(月)18:07:34No.1442460614+
次は星かな?
8926/06/22(月)18:08:07No.1442460769そうだねx6
毎度のことだけど何でわかんだよ
9026/06/22(月)18:08:59No.1442461003そうだねx7
バトルフリーター
天地イーター
アレスウィンガー
北斗神拳伝承者
ウルトラマンクラバー←new!
9126/06/22(月)18:09:05No.1442461032そうだねx7
見覚えがあるって「」の集合知だからな…
まあ全員わからんのもあるから総当りで動画探したりするんだけど
9226/06/22(月)18:09:18No.1442461100+
星のサムネつかって先行で始めてしまう?
いくつかわかるのあったし
9326/06/22(月)18:09:31No.1442461154そうだねx26
fu6875835.gif
9426/06/22(月)18:09:35No.1442461176+
おさげ骨じゃなくてサイドの牙だったんだな…
9526/06/22(月)18:10:49No.1442461481+
>fu6875835.gif
なんか怖い!
9626/06/22(月)18:10:51No.1442461491+
>星のサムネつかって先行で始めてしまう?
>いくつかわかるのあったし
新たに立てるべきだ
9726/06/22(月)18:11:21No.1442461629そうだねx8
「」はハゲてるから知らないんだろうけどおさげに骨格はないんだ
9826/06/22(月)18:11:40No.1442461721そうだねx3
人間ぽくない形状なのにも理由があったから理詰めで行ける可能性もあったか
悔しい
9926/06/22(月)18:12:01No.1442461808+
今回は深夜帯の「」が良い働きしてた
10026/06/22(月)18:12:24No.1442461901+
あと何問あるの?
10126/06/22(月)18:13:04No.1442462105+
捻った問題じゃないのが意外すぎる
10226/06/22(月)18:13:07No.1442462112そうだねx10
>北斗神拳伝承者
やっぱりコイツだけズルくね!?
10326/06/22(月)18:14:12No.1442462410そうだねx2
履歴見たらチェックしてた動画なのに取りこぼしててくやしい
10426/06/22(月)18:14:34No.1442462521+
>北斗神拳伝承者
何があったんです?
10526/06/22(月)18:14:35No.1442462525+
>あと何問あるの?
戦車とか宝箱とかマリオキノコとか
10626/06/22(月)18:14:37No.1442462541そうだねx8
めっちゃ見覚えあると思ってた奴が全然遊んだこと無いタイトルだったりして記憶っていい加減なのね
10726/06/22(月)18:14:58No.1442462632+
海外の人も似たようなことしてたよね
10826/06/22(月)18:15:02No.1442462653+
下手に最後抜くと変なゲームの名前つくもんな…
10926/06/22(月)18:15:23No.1442462754そうだねx10
>下手に最後抜くと変なゲームの名前つくもんな…
けいさんゲーマー(小学3年)
11026/06/22(月)18:16:28No.1442463048+
残りのクイズも全部FCなのかな?
11126/06/22(月)18:16:44No.1442463128+
懐かしい
ビジュアルが固まる前のエンペラ星人がラスボスで
発光する白タイツが飛び回ってた
11226/06/22(月)18:16:45No.1442463132そうだねx1
北斗とかウルトラマン倶楽部とかけしてマイナーゲーではない所が残るのが面白いな
11326/06/22(月)18:16:48No.1442463151そうだねx10
>めっちゃ見覚えあると思ってた奴が全然遊んだこと無いタイトルだったりして記憶っていい加減なのね
これ見覚えあるわなんだっけなー!答えなんだった?
「○○○○」
見覚えなかったわ!
11426/06/22(月)18:18:20No.1442463560+
新作の一覧作って後世の「」を苦しめたくならない?
11526/06/22(月)18:18:35No.1442463616そうだねx9
>>北斗神拳伝承者
>何があったんです?
海編の最後のひとつが北斗の拳だった
しかもチップが上から順にアニメーションしてて全フレーム確認するしかなかったというキモさ
11626/06/22(月)18:18:36No.1442463622+
人間っぽくないっていう意見は合ってたのか…
11726/06/22(月)18:18:43No.1442463652そうだねx1
>>北斗神拳伝承者
>やっぱりコイツだけズルくね!?
海のリハクだと節穴になっちゃうし…
11826/06/22(月)18:18:43No.1442463654そうだねx3
コツコツNES調べてたのに意味なかったじゃねぇか!
とんだ骨折り損だよ…骨だけに
11926/06/22(月)18:18:48No.1442463676+
>新作の一覧作って後世の「」を苦しめたくならない?
もう作られとる!
12026/06/22(月)18:18:55No.1442463703そうだねx19
fu6875863.gif
12126/06/22(月)18:19:17No.1442463818+
>北斗とかウルトラマン倶楽部とかけしてマイナーゲーではない所が残るのが面白いな
主にファンタジーで調べてたのと最初に出たガイコツで違うなってなってスルーしがち
12226/06/22(月)18:19:19No.1442463828+
10年後の君たちへ…が今ならできるぞ
問題作るのしんどいけど…
12326/06/22(月)18:19:36No.1442463888そうだねx3
北斗はマジで検証の難易度高い
12426/06/22(月)18:20:00No.1442463985+
書き込みをした人によって削除されました
12526/06/22(月)18:20:03No.1442464002そうだねx8
>fu6875863.gif
きも…
12626/06/22(月)18:20:10No.1442464037+
>問題作るのしんどいけど…
最近のゲームの岩のテクスチャとかいいと思う
12726/06/22(月)18:20:17No.1442464065そうだねx5
いやマジで何だよこのアニメーション…
12826/06/22(月)18:20:25No.1442464105+
おー見つかったのか
ウルトラマンは探してなかったなあ
12926/06/22(月)18:20:30No.1442464123+
>10年後の君たちへ…が今ならできるぞ
>問題作るのしんどいけど…
クイズ一通り終わったら「」で寄せ集めてクイズ作りたいよ
13026/06/22(月)18:20:34No.1442464139+
ウルトラマンコイト
13126/06/22(月)18:20:36No.1442464152そうだねx1
20年前に作った「」の熱量がすごいな
13226/06/22(月)18:21:05No.1442464271+
あと4問あるからね
まだまだ楽しめるよ
13326/06/22(月)18:21:09No.1442464288そうだねx6
背景のドクロアニメーションさせましょうぜ!って発想になるのもよく分からない上に動きも意味分からなすぎてキモい
13426/06/22(月)18:21:51No.1442464463+
100種類以上のゲームに登場したオブジェクトってほかに何があるかな…
13526/06/22(月)18:21:53No.1442464473そうだねx1
今夜は星が来るのかな
13626/06/22(月)18:21:55No.1442464482+
君がウルトラマンだ
13726/06/22(月)18:22:10No.1442464551そうだねx1
現代の「」がつくったやつじゃないのはあと☆と道?
13826/06/22(月)18:22:13No.1442464568そうだねx4
なんだかんだ数日で埋まるのすげーよな
13926/06/22(月)18:22:19No.1442464590そうだねx1
なんだかんだ解けるのがすごいいいことだなとおもう
20年前の「」も喜んでいることだろう
14026/06/22(月)18:22:24No.1442464603+
怪獣墓場だから怪獣のドクロがあるのまではギリ分かる
動き超きめぇ
14126/06/22(月)18:22:31No.1442464630そうだねx10
>今夜は星が来るのかな
なんか詩的…
14226/06/22(月)18:22:39No.1442464662+
>現代の「」がつくったやつじゃないのはあと☆と道?
星は確定
残り3つに道があるかはわからない
14326/06/22(月)18:23:05No.1442464785+
NEXTSTAGE:星
14426/06/22(月)18:23:11No.1442464809そうだねx2
番外編のもなんだかんだで少しずつ埋まってる
動画チェックしながら見つけてるんだろうな
14526/06/22(月)18:23:15No.1442464823+
>現代の「」がつくったやつじゃないのはあと☆と道?
遺物は⭐️とあと3つ最近発掘したのがあるらしい
14626/06/22(月)18:23:24No.1442464872+
>怪獣墓場だから怪獣のドクロがあるのまではギリ分かる
>動き超きめぇ
しかもゼットン再戦のときしか出てこない
14726/06/22(月)18:23:36No.1442464920+
ついにカービィ参戦か
14826/06/22(月)18:23:57No.1442465024+
記憶力よりは検索力を求められるクイズなのかな
記憶で当ててるっぽい猛者もおるが
14926/06/22(月)18:24:01No.1442465040+
>100種類以上のゲームに登場したオブジェクトってほかに何があるかな…
炎とか宝石とか作ろうと思えばまだまだ作れるぞ
15026/06/22(月)18:24:06No.1442465055+
スライムもドラゴンも100近く有ったみたいだし何だかんだネタは有りそうよね
15126/06/22(月)18:24:06No.1442465063+
>100種類以上のゲームに登場したオブジェクトってほかに何があるかな…
ポーションとかいけないかな…?
15226/06/22(月)18:24:23No.1442465155そうだねx1
「」産の残ってるやつも探したいな
15326/06/22(月)18:24:50No.1442465289+
今からでも俺が見つけたってことにしない?
15426/06/22(月)18:25:37No.1442465495そうだねx8
>今からでも俺が見つけたってことにしない?
次のクイズでガンバッテネ♡
15526/06/22(月)18:25:39No.1442465503そうだねx3
ファミコンってインスタント料理感覚でホラーステージぶっ込んでくるなとか新たな発見があった
全体的にはめっちゃコミカルでほがらかなゲームなのに1ステージだけホラーステージが入ってたりする
15626/06/22(月)18:25:41No.1442465513+
>記憶力よりは検索力を求められるクイズなのかな
>記憶で当ててるっぽい猛者もおるが
なんで人力検索と呼ばれてるかということだ
ぶっちゃけ検索でもないぞ
カンと忍耐だ
15726/06/22(月)18:26:04No.1442465625+
>今からでも俺が見つけたってことにしない?
じゃあ貴方で
みなさんこの人だそうです
15826/06/22(月)18:26:04No.1442465630+
マリオのキノコが1番簡単そうだったな
Switchで出来るやつ限定らしいし
15926/06/22(月)18:26:13No.1442465662+
ドクロは皆わかりそうなの含む3問しか答えられなかったな…
このジャンルには出ないだろという固定観念が邪魔して…
16026/06/22(月)18:26:16No.1442465678+
ガンバッテネ⭐︎
16126/06/22(月)18:26:56No.1442465864+
>100種類以上のゲームに登場したオブジェクトってほかに何があるかな…
扉がいけるんなら階段もいけそう
16226/06/22(月)18:27:11No.1442465933そうだねx2
>ドクロは皆わかりそうなの含む3問しか答えられなかったな…
>このジャンルには出ないだろという固定観念が邪魔して…
スポーツゲーム+ピンボールはなかなか厳しかった
16326/06/22(月)18:27:21No.1442465978+
>このジャンルには出ないだろという固定観念が邪魔して…
スポーツゲーにも女児向けゲーにも出てくるの記号としての強さを感じる
16426/06/22(月)18:27:23No.1442465988そうだねx3
>カンと忍耐だ
カンは結構あてになるなと感じた
こういうゲームのこういう場面にならこれはあるんじゃないか?って大体の推測をつけて探す方法
16526/06/22(月)18:28:22No.1442466274+
寄せ集めで作るにしてもネタ出しは出来るけど画像が用意できないな
16626/06/22(月)18:28:27No.1442466296+
毎回2,3個くらいしか当てられないなぁ
もう少し貢献したいが時間と気力が足りん
16726/06/22(月)18:28:37No.1442466346+
ドクロはプレイしてれば思い出せるのが多かったな
16826/06/22(月)18:28:42No.1442466368+
出題された99個を覚えきれるなら適当に探しても見つかるんだろうけどそうもいかない
16926/06/22(月)18:29:02No.1442466463+
俺は今回カン当たらなかったなあ
結局答え見ても何一つ当たってなかった
17026/06/22(月)18:29:20No.1442466565そうだねx4
1問だけでも100人集まりゃクリアできるんだ
どんどん貢献していけ
17126/06/22(月)18:30:07No.1442466801+
後からジェネリック作られてるけど答え知ってるやつがいないってのが重要なんだと思う
17226/06/22(月)18:30:10No.1442466812+
問題を一つ思いついたけど1発ネタにしかならないようなやつだからやめた
17326/06/22(月)18:30:20No.1442466854そうだねx1
>出題された99個を覚えきれるなら適当に探しても見つかるんだろうけどそうもいかない
リストから正解済みタイトルを見逃して動画見てコレだろ!ってなったのに既にクリア済みだった時の悲しみ
17426/06/22(月)18:30:30No.1442466895そうだねx1
見ただけで即わかるやつをそれなりに混ぜるの重要だと思いました
ある程度速攻で埋めれないやつは投げ捨てられると思います
17526/06/22(月)18:30:41No.1442466956そうだねx1
>後からジェネリック作られてるけど答え知ってるやつがいないってのが重要なんだと思う
そもそも本家と被せたら誰も得しないってのを理解してほしい
こういう空き時間にならいいけど
17626/06/22(月)18:31:02No.1442467059そうだねx3
>問題を一つ思いついたけど1発ネタにしかならないようなやつだからやめた
そんな事言われると逆に気になるから教えなさい!
17726/06/22(月)18:31:57No.1442467316+
fu6871831.jpg
んー
17826/06/22(月)18:32:03No.1442467341+
20年前当時なら記憶頼りで回答できる村民も多かったんだろうけど今ファミコンを遊んでた層がどれ程いるかというと…
17926/06/22(月)18:32:34No.1442467496+
ジェネリックは遺物全部終えてから出したほうがいいよね
18026/06/22(月)18:32:40No.1442467524そうだねx1
>fu6871831.jpg
ほとんどマリオの星に見える…
18126/06/22(月)18:33:11No.1442467665+
>20年前当時なら記憶頼りで回答できる村民も多かったんだろうけど今ファミコンを遊んでた層がどれ程いるかというと…
もしかしたら20年前はバトルフリートが早い者勝ちの世界だったのかもしれない…
18226/06/22(月)18:33:14No.1442467674そうだねx3
20年前も記憶というよりはエミュのブームでは…
18326/06/22(月)18:33:19No.1442467703+
15:スーパーマリオブラザーズ3
18426/06/22(月)18:33:22No.1442467713+
六芒星が悪魔くんなのはわかる
18526/06/22(月)18:33:28No.1442467750+
AIにも解けない難問すぎる
18626/06/22(月)18:33:32No.1442467766+
星の37は星野カービィかな?
18726/06/22(月)18:33:38No.1442467790そうだねx4


18826/06/22(月)18:33:53No.1442467852+
>六芒星が悪魔くんなのはわかる
違うんだなあこれが
18926/06/22(月)18:34:02No.1442467888+
どうでもいいけどだんばいさん見る度に懐かしい気持ちが俺を襲う
19026/06/22(月)18:34:17No.1442467962+
メガテンの合体かもしれない
19126/06/22(月)18:34:19No.1442467971+
84だけはわかるわ
19226/06/22(月)18:34:31No.1442468025+
ヒトデ混ざってそうだよな
19326/06/22(月)18:34:44No.1442468089そうだねx5
20年前は色々と横行してたというか今とは別の意味でネットは無法地帯だったからね…
19426/06/22(月)18:35:27No.1442468295そうだねx1
二重の意味で考古学だなこれ
19526/06/22(月)18:35:54No.1442468402+
dat村が滅んだ理由を探りに行ったところ発見した100個の怪文書
19626/06/22(月)18:36:49No.1442468653+
被りはともかくレギュ違反がないことを祈るぞ
19726/06/22(月)18:36:58No.1442468693+
鬼太郎のやつ敵グラだけ見て飛ばしちゃってたな
急に骸骨出てくるかもしれないからじっくり見ようって忍耐力すげえよ
19826/06/22(月)18:37:14No.1442468751+
>マリオのキノコが1番簡単そうだったな
>Switchで出来るやつ限定らしいし
確定分だけでswitch不可かつβ版画像が混ざり込んでたから絶対ヤバいぞ
19926/06/22(月)18:37:17No.1442468769そうだねx1
>そんな事言われると逆に気になるから教えなさい!
時代とわずのSTGの自機で大量の霊夢を並べたり同じモチーフのやつを並べる感じ
面白くないなってなってやめた
20026/06/22(月)18:37:20No.1442468775+
>もしかしたら20年前はバトルフリートが早い者勝ちの世界だったのかもしれない…
ナムコ発売だからやってる人いそうではあるんだけどね
20126/06/22(月)18:37:36No.1442468840+
六芒星は確かもう特定されてたよね
20226/06/22(月)18:37:37No.1442468849+
鬼太郎にしてはちょけたガイコツなのが紛らわしかったね
20326/06/22(月)18:38:45No.1442469169+
ファミコン美少女100人とか思いつきはするけど集めてくるのが大変だ
20426/06/22(月)18:39:00No.1442469241そうだねx4
ハートクイズは昔も今も苦戦してる場所が同じで分かりあえた感じがした
20526/06/22(月)18:39:16No.1442469302+
どろぴーある?
20626/06/22(月)18:39:16No.1442469306+
検索中に思ったのは鍵でも作れそうだなって
20726/06/22(月)18:39:32No.1442469387そうだねx1
>ハートクイズは昔も今も苦戦してる場所が同じで分かりあえた感じがした
だがけろけろけろっぴは負けた
20826/06/22(月)18:39:50No.1442469477+
鍵は25問だけだったけど「」産のあった
あれ答え全部出た?
20926/06/22(月)18:40:21No.1442469625+
>どろぴーある?
何回か見てるけど星は全然出ないし魔法陣らしきものもステージクリア後の演出にしか出なくない?
21026/06/22(月)18:40:39No.1442469687+
レギュ違反だろみたいなのが出てくると割と詰まりやすいんだよな…
21126/06/22(月)18:41:04No.1442469796+
NESは萎えた
21226/06/22(月)18:41:30No.1442469915+
>鍵は25問だけだったけど「」産のあった
>あれ答え全部出た?
中途で残ってる筈
というか「」製で全部答え出たのジーコとかエロゲの制服クイズぐらいじゃないか?
21326/06/22(月)18:42:23No.1442470166+
マリオもマリオでオールナイトニッポン版とか永谷園のCM入ってる版3とかあるからな…
21426/06/22(月)18:42:38No.1442470228そうだねx9
>レギュ違反だろみたいなのが出てくると割と詰まりやすいんだよな…
ここまでレギュ違反寄りのやつ全部正答出てるのわりとバグってないかと思う
21526/06/22(月)18:42:38No.1442470229+
「」産は集計してる人がいればいいんだけど
出題者がやってくれてなければもう闇の中かな
21626/06/22(月)18:42:51No.1442470291+
>20年前は色々と横行してたというか今とは別の意味でネットは無法地帯だったからね…
法整備され始めたの2010年頃からだからね…
21726/06/22(月)18:43:05No.1442470360+
>>そんな事言われると逆に気になるから教えなさい!
>時代とわずのSTGの自機で大量の霊夢を並べたり同じモチーフのやつを並べる感じ
霊夢大量に並べる発想は面白いけど探すのしんどそうだ…
21826/06/22(月)18:43:09No.1442470386+
セガマークⅢとかいう暴投が一個あったけどドクロは割と素直にファミコン産でありながら難しかった…
21926/06/22(月)18:43:10No.1442470389+
ジェネリック品は暇つぶしでやってるぐらいな人が多いのかそんなに進まない
22026/06/22(月)18:43:38No.1442470525そうだねx4
>レギュ違反だろみたいなのが出てくると割と詰まりやすいんだよな…
そもそも正確なレギュが誰にも分からねえ!
22126/06/22(月)18:43:38No.1442470529+
>ここまでレギュ違反寄りのやつ全部正答出てるのわりとバグってないかと思う
動画6窓しながら見つけたりしてるのはバグというか執念としか言いようがない
22226/06/22(月)18:43:41No.1442470540+
>ファミコン美少女100人とか思いつきはするけど集めてくるのが大変だ
美少女の目だけとかにするか
22326/06/22(月)18:43:45No.1442470553+
雲とか言われたら地獄だった
22426/06/22(月)18:43:51No.1442470579+
キャプテンシルバーは幸いタイトル画面だったからね
まあ動画のサムネによく使われる部分は目が発光してるシーンなんだけど
22526/06/22(月)18:44:38No.1442470800そうだねx5
過去産も今作られてるのもヒューマンエラーが1〜2つぐらい入りがち
一個もなかった木が案外最初の問題として的確だったのかもしれない
22626/06/22(月)18:45:18No.1442471005そうだねx1
>>鍵は25問だけだったけど「」産のあった
>>あれ答え全部出た?
>中途で残ってる筈
>というか「」製で全部答え出たのジーコとかエロゲの制服クイズぐらいじゃないか?
あと2も全部出たかな
2/3エロ関係なのは流石「」というべきか
22726/06/22(月)18:45:25No.1442471053+
海賊版ハートは真偽わからないからな
22826/06/22(月)18:45:33No.1442471086そうだねx2
階段は似てすぎてかなり地味に辛いと思う
22926/06/22(月)18:45:39No.1442471113+
木とそれをHDDから最初に発掘した「」の再評価が進む
23026/06/22(月)18:45:48No.1442471149そうだねx2
>海賊版ハートは真偽わからないからな
いやもう色使いも背景も完全一致したシーンが撮られたので確定でOK
23126/06/22(月)18:46:21No.1442471293そうだねx6
>ジェネリック品は暇つぶしでやってるぐらいな人が多いのかそんなに進まない
今は作った「」が答え知ってるってわかってるから20年後が本番よ
23226/06/22(月)18:46:28No.1442471323+
>海賊版ハートは真偽わからないからな
ファミコンの別ゲーから持ってきてる可能性はあるからなあ
23326/06/22(月)18:46:56No.1442471450+
>いやもう色使いも背景も完全一致したシーンが撮られたので確定でOK
結局何だったの
23426/06/22(月)18:47:09No.1442471510そうだねx3
>>いやもう色使いも背景も完全一致したシーンが撮られたので確定でOK
>結局何だったの
アラジン
23526/06/22(月)18:48:12No.1442471817+
20年後に押し付ける用にFC限定のバニーガールとかむっ!ってなったドット絵集めてる
23626/06/22(月)18:48:20No.1442471856そうだねx4
100問ドットクイズを何枚も作ってる元のdatのやつが一番ひm…すごいと思う
23726/06/22(月)18:48:43No.1442471972+
遺物は考古学
ジェネリックはクイズ って感じ
23826/06/22(月)18:49:14No.1442472149そうだねx2
>遺物は考古学
>ジェネリックはクイズ って感じ
飽きたから答え出せやって言ったら答え出てきちゃうもんね
23926/06/22(月)18:49:30No.1442472224そうだねx2
>20年後に押し付ける用にFC限定のバニーガールとかむっ!ってなったドット絵集めてる
俺のイチオシFCバニーはたけしの風雲戦国児のやつ
24026/06/22(月)18:50:17No.1442472445+
今作ったやつってタイトルで検索すると多分これから拾ったんだな…って画像割と出るよね
24126/06/22(月)18:53:24No.1442473451+
やっぱみんなバトルフリーターみたいになりたいんだな
24226/06/22(月)18:54:10No.1442473695+
>やっぱみんなバトルフリーターみたいになりたいんだな
いや…
24326/06/22(月)18:54:20No.1442473741+
よほどのレトロゲームマニアでもない限り今作るのは画像か動画から拾うことになるだろうしね
24426/06/22(月)18:54:34No.1442473814そうだねx8
単純にクイズ埋めるのが楽しいよ
24526/06/22(月)18:55:28No.1442474082そうだねx1
今年は年末まとめ絵にヤシの木が描かれるんだろうか…
24626/06/22(月)18:56:52No.1442474498+
どう見ても悪魔城ドラキュラシリーズのドクロの盾なやつをミスリードで00に置いてくる罠
なかなか楽しかったぜ
24726/06/22(月)18:58:05No.1442474869+
ヤシの木
アレスの翼

コイト
こいつらは脳内に刻み込んでもらう
24826/06/22(月)18:59:25No.1442475231+
ハートもドクロもキャプテンシルバーに惑わされる
24926/06/22(月)18:59:41No.1442475308+
FCってまだ数少ない方なのかな
25026/06/22(月)18:59:51No.1442475372+
ランタンとか割と色々なゲームに出てくる気はするけどどうだろ
25126/06/22(月)19:00:58No.1442475682+
>ランタンとか割と色々なゲームに出てくる気はするけどどうだろ
壁にかかってるたいまつとか明かり含めればあると思う
25226/06/22(月)19:01:16No.1442475767+
>FCってまだ数少ない方なのかな
FCは1252
SFCが1398
セガとかメガドラになるともっと少ないけどまあちょうどいいくらいなのがファミコンだと思う
25326/06/22(月)19:01:45No.1442475951+
回復薬だと色んなゲームに出てくるしかなり難しそう
25426/06/22(月)19:02:14No.1442476085+
マップチップ網羅するつもりか?
25526/06/22(月)19:02:26No.1442476149そうだねx2
FCは脱法品が多いから枠に収まってくれないと地獄だ
25626/06/22(月)19:02:46No.1442476262+
現れる場所が特定されてるものはつまんないでしょ
十字架とか壁とか道とか
そういうのが難しいんだ
25726/06/22(月)19:04:08No.1442476646+
>FCは脱法品が多いから枠に収まってくれないと地獄だ
ついにくるかハッカーインターナショナル
25826/06/22(月)19:04:21No.1442476709+
スーファミも出題されたらやばそうだな…
25926/06/22(月)19:04:59No.1442476903そうだねx2
星の1番左上がスタートなの怖いよね
26026/06/22(月)19:05:20No.1442477014+
ハックロムにしたら無限大だしもはや画像がのこってないものもありそう
26126/06/22(月)19:05:26No.1442477044+
ハッカーインターナショナルはR-18の部分が出題されたら動画サイトにもアップされてないだろうしお手上げすぎる…
26226/06/22(月)19:05:33No.1442477079+
今までのざっくりとしたクリア時間
木_26時間
宝箱_20時間 
ハート_77時間
海_48時間
髑髏_66時間
26326/06/22(月)19:05:34No.1442477090+
>ついにくるかハッカーインターナショナル
そういや今のところないのか
あっても確認できないけど
26426/06/22(月)19:06:09No.1442477256そうだねx2
火全般だったらかなり難易度は高い
アドベンチャーゲームのライターとかも入ってくる
26526/06/22(月)19:06:16No.1442477303+
アラジンって海賊版だけどあれSFCのゲーム無茶移植系らしいから
独自のでよさそうだな
26626/06/22(月)19:06:45No.1442477448そうだねx3
たまたま最近Switchに移植されたから覚えてた
ピンボールクエストのドクロのおかげか
ピンボールゲーから他に2つ出て来たらしくて
俺も鼻が高いよ…
26726/06/22(月)19:07:27No.1442477664そうだねx2
>星の1番左上がスタートなの怖いよね
おしまい⭐︎
26826/06/22(月)19:07:31No.1442477690そうだねx1
俺は中盤で当てたのが1個だけだったけど難航してる時に自力で発見した時の爽快感はたまらんね
バトルフリーターなんかドーパミン出てたんじゃね
26926/06/22(月)19:07:46No.1442477769+
ろうそく松明ランタンなんかをひとまとめにすれば100個はいけそうね
27026/06/22(月)19:08:07No.1442477875+
星は多分ハート作った「」と同じっぽいから嫌な予感しかしないんだよな…
27126/06/22(月)19:08:14No.1442477903+
>俺は中盤で当てたのが1個だけだったけど難航してる時に自力で発見した時の爽快感はたまらんね
>バトルフリーターなんかドーパミン出てたんじゃね
脳汁出るよね
27226/06/22(月)19:08:14No.1442477907+
>木_26時間
>宝箱_20時間 
>ハート_77時間
>海_48時間
>髑髏_66時間
案外海がそこまでかかってないんだな
最難問だと思ったのに
27326/06/22(月)19:08:21No.1442477938そうだねx1
バトルフリーターは発見というかなんでみんな知らんの?ぐらいのノリだったから…
27426/06/22(月)19:08:46No.1442478043そうだねx2
俺が言わなくてもだれか知ってるだろっての序盤に回答したぐらいだぜ
27526/06/22(月)19:09:08No.1442478156+
海はまあ基本どこにあるかはすぐ分かるからな…確認が辛かったが
27626/06/22(月)19:09:12No.1442478181そうだねx5
>案外海がそこまでかかってないんだな
>最難問だと思ったのに
基本的に該当部分が多いし見る範囲も限られるからね
その代わり検証班が削られる回だった
27726/06/22(月)19:09:19No.1442478223+
>案外海がそこまでかかってないんだな
>最難問だと思ったのに
海というか水は出る場面が比較的わかりやすいからな
検証は手間だけどゲーム内に出てくるシーンを探すのは楽な方だ
27826/06/22(月)19:09:28No.1442478271+
>バトルフリーターは発見というかなんでみんな知らんの?ぐらいのノリだったから…
ナムコットかよマジでなんで知らなかったんだってなった
俺もそんなゲームあったの知らなかった
27926/06/22(月)19:09:39No.1442478331そうだねx3
>>木_26時間
>>宝箱_20時間 
>>ハート_77時間
>>海_48時間
>>髑髏_66時間
>案外海がそこまでかかってないんだな
>最難問だと思ったのに
海はまあマップ凝視してればいつかは出てくるし
ハートはマップなのかアイテムなのか分からなかったからヤバかった
28026/06/22(月)19:09:45No.1442478371+
>案外海がそこまでかかってないんだな
>最難問だと思ったのに
チェックする部分がマップや背景だけだったからな…
28126/06/22(月)19:10:10No.1442478500そうだねx2
結局最後に残ったのが視覚ダメージに特化した北斗だったからね…
28226/06/22(月)19:10:12No.1442478515そうだねx2
ハートは海賊版やら何やらを抜きにしても不意に出てくるような場面が多すぎたからな
28326/06/22(月)19:10:28No.1442478585そうだねx6
海は中盤での不如帰もすげえ盛り上がったな
28426/06/22(月)19:10:39No.1442478646+
ガンバッテネ♡
28526/06/22(月)19:10:41No.1442478659+
ハートは一瞬しか出ないのもあるから難易度がおかしかった
28626/06/22(月)19:11:00No.1442478768+
個人的にワイワイワールドのハートは許さん
28726/06/22(月)19:11:09No.1442478806そうだねx4
ガッツリ出てるけろっぴに負けたことだけは忘れないよ
28826/06/22(月)19:11:24No.1442478886+
お金アイテムの問題はもう出てたっけ?
28926/06/22(月)19:11:35No.1442478950そうだねx1
>結局最後に残ったのが視覚ダメージに特化した北斗だったからね…
後追いで見たけど海に2コマ以上使ってんの北斗4くらいでは?キモいくらい滑らかに動いてた
29026/06/22(月)19:11:50No.1442479029そうだねx7
毎度の事だが表の更新してくれる「」には感謝だね…
29126/06/22(月)19:11:56No.1442479070+
星はあんまアイテムとかにはならなそうだからハートよりマシか
29226/06/22(月)19:12:10No.1442479155+
ハートは使われる場所が多い上にいつ出てくるのかも分かりにくいっていう奴だからな…
出題された時点で難易度クソ高いのは見えてた
29326/06/22(月)19:12:18No.1442479203そうだねx2
>星はあんまアイテムとかにはならなそうだからハートよりマシか
星って流れるものなんすよ
29426/06/22(月)19:12:29No.1442479261+
スーファミも日本版は1450本くらいだから多分成立するクイズができるんじゃないかな
プレステになると販売本数○本以上とかやって欲しい
29526/06/22(月)19:13:26No.1442479560+
>星って流れるものなんすよ
形的に流れてる星はそんなになさそうだけど81とか怪しそうだしな…
29626/06/22(月)19:13:45No.1442479660+
lainみたいなカルトゲーが対象になるような設計であってほしい
今のところ東方見聞録が入ってないのいっぱい悲しい
29726/06/22(月)19:13:47No.1442479674そうだねx2
木は発掘後すぐの話だからクイズって認識せず開いてるのが多かったと思う
なんか緑の画像多順にいて異様だったもんあれ
29826/06/22(月)19:13:59No.1442479748そうだねx3
終わったんか〜これで完遂4つ目か
fu6876136.png
29926/06/22(月)19:14:09No.1442479803+
PCエンジンなら666本らしいからかなり簡単だな!
30026/06/22(月)19:14:15No.1442479828そうだねx3
>毎度の事だが表の更新してくれる「」には感謝だね…
途中の表にあったクソデカいシャドウゲイト表記は謎の圧があってダメだった
30126/06/22(月)19:15:27No.1442480236+
そうか六芒星も一応星か…
30226/06/22(月)19:15:33No.1442480269+
ハートは回答出たけどこっちはどうなんだろな
78番とかはまた空欄だろうか
30326/06/22(月)19:15:40No.1442480315そうだねx3
これ落ちた後星持ってる夜勤「」が終わったことに気付けないかもしれないからジェネリックで立て続けた方がいいと思う
30426/06/22(月)19:15:58No.1442480407そうだねx3
>終わったんか〜これで完遂4つ目か
>fu6876136.png
いつもありがとう進捗まとめ「」
30526/06/22(月)19:16:21No.1442480535+
なんだドクロは一個だけ別ハード紛れてたのか
30626/06/22(月)19:16:51No.1442480668そうだねx2
ジェネリックで立てるかな
探してる最中にこっちの答えが見つかるケースも多い…
30726/06/22(月)19:17:08No.1442480770+
>なんだドクロは一個だけ別ハード紛れてたのか
当時の「」達の事だやりかねんわ
30826/06/22(月)19:17:10No.1442480781そうだねx3
作った奴がファミコンだと勘違いしたとかもあり得るからなあ
30926/06/22(月)19:17:20No.1442480847そうだねx2
番外編はあると助かる
31026/06/22(月)19:17:51No.1442481011+
書き込みをした人によって削除されました
31126/06/22(月)19:17:53No.1442481026+
手持ちのエミュのロムからとかだとNESまぎれてもわからなそうだし
31226/06/22(月)19:18:06No.1442481104そうだねx2
datだから無関係ゾーンだ
31326/06/22(月)19:18:28No.1442481223そうだねx1
スライムとかドラゴンは程よくわかりそうなんだよね
31426/06/22(月)19:18:52No.1442481346+
>>なんだドクロは一個だけ別ハード紛れてたのか
>いや記憶違いでファミコンカセットだったわ
>ウルトラマン倶楽部はディスクシステムとファミコンとRPGとアクションが入り乱れてるらしい
髑髏はセガマークⅢがあるよ!
31526/06/22(月)19:19:13No.1442481479+
ああ78がセガマーク3だったのか
逆によく見つけたな…
31626/06/22(月)19:19:43No.1442481653+
木と海とドクロは同じ作者な気がする
ハートと星は別のNESとか海賊版混ぜるやつが作ったニオイがする
31726/06/22(月)19:20:19No.1442481840そうだねx3
悪意じゃなくてシンプルに勘違いしてただけのオチもまあまああるからね
31826/06/22(月)19:20:36No.1442481936+
セガマーク3
fu6876163.jpg
ファミコン
fu6876176.jpg
アーケード
fu6876177.jpg
いっぱいあるねキャプテンシルバー
31926/06/22(月)19:20:59No.1442482076+
星はハートと作りが似てる気がするから
作成者同じなのではという疑惑がある
32026/06/22(月)19:21:00No.1442482086+
99個もあるから1個くらいはほぼミスだろうな…
32126/06/22(月)19:21:41No.1442482319+
星はまだですか…!
32226/06/22(月)19:21:48No.1442482355+
エミュ全盛期の当時だと海外版は混ざってきやすいだろうしなあ
32326/06/22(月)19:22:09No.1442482465+
色味違うのもエミュだからなんかな
32426/06/22(月)19:22:13No.1442482489+
>星はまだですか…!
流石に少し休憩する時間が欲しいよ!
32526/06/22(月)19:22:18No.1442482522+
>星はまだですか…!
星を持った「」が夜に来るから
32626/06/22(月)19:22:39No.1442482634そうだねx2
>>星はまだですか…!
>星を持った「」が夜に来るから
ファンシーだな…
32726/06/22(月)19:23:01No.1442482760+
>ああ78がセガマーク3だったのか
>逆によく見つけたな…
タイトル画面に一個くらいドクロねえかなで1番最初に思いついたのがキャプテンシルバーで動画検索したらマークⅢ版のが1番上にきて…


fu6875794.jpg fu6876177.jpg fu6875802.jpeg fu6875863.gif 1782117235760.jpg fu6871831.jpg fu6875328.png fu6875835.gif fu6876176.jpg fu6875742.jpg fu6876163.jpg 1782119009392.png fu6876136.png