二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782112182906.jpg-(142723 B)
142723 B26/06/22(月)16:09:42No.1442435295そうだねx19 18:25頃消えます
やっぱさロビンはカッコ良いよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)16:12:04No.1442435781そうだねx7
誰だよロビンは誤解されてるけど全力ファイトが愉しめるならそれでいっかくらいのノリでやってるとか言ってたの
俺だわ
226/06/22(月)16:15:19No.1442436419そうだねx7
納得はいったけど泣くのはやっぱちょっとキモくないかのうロビン
326/06/22(月)16:16:53No.1442436747+
ニキ!
426/06/22(月)16:18:00No.1442436966+
言葉も交わさず意図汲んでスッと向こうのセコンドに付くウォーズはロビンなれしすぎている
なにをしているだロビーン!ってスクリュードライバーツッコミしていい
526/06/22(月)16:19:17No.1442437189そうだねx22
ウォーズマンやっぱロビンに対して甘すぎるよ
626/06/22(月)16:21:12No.1442437587そうだねx1
この試合中ずっとロビンに心惑わされている
726/06/22(月)16:21:31No.1442437639そうだねx1
この試合だけか?
826/06/22(月)16:28:28No.1442438882そうだねx5
かつてのウォーズマンもおまえのような目をしていた…とか言ってるけどお花の水が切れてる!とか言ってた優しい子をおまえがそうしたんだろ
いやまああのへんの時系列めちゃくちゃだから仕方ないんだけど
926/06/22(月)16:29:39No.1442439097+
相手脱がせちゃったから相手からお前も鎧脱げよロビンという一言が出ちゃわないか心配でならない
言うなよ
ネイキッドしたがるから絶対に言うなよ
1026/06/22(月)16:30:01No.1442439178そうだねx5
辿り着いた結論は綺麗なんだけどそこまでの過程がキチガイすぎる
1126/06/22(月)16:30:07No.1442439209+
ニキは読者の代弁者になってない!?
1226/06/22(月)16:31:14No.1442439426そうだねx7
>ウォーズマンやっぱロビンに対して甘すぎるよ
恩人なのも間違いないからね…
1326/06/22(月)16:31:40No.1442439517そうだねx8
>誰だよロビンは誤解されてるけど全力ファイトが愉しめるならそれでいっかくらいのノリでやってるとか言ってたの
おまえがこんなものを着ているから攻めやすくて仕方ない〜!!
1426/06/22(月)16:32:36No.1442439697+
もしかしてロビンはペシミマンの師になって弟子をふたりも取りたい贅沢者なのか?
1526/06/22(月)16:32:53No.1442439746+
真摯に受け止めたうえで全力ファイトを楽しみたいだけだからな
1626/06/22(月)16:36:02No.1442440341そうだねx5
>もしかしてロビンはペシミマンの師になって弟子をふたりも取りたい贅沢者なのか?
同時に言ってるからややこしいけど
「師弟関係を見直したい」ってのと
「そのためにまずは目の前の相手と対等になりたい」って話は別なんだよ
ただ両方にウォーズが絡んでるから結果的にペシミを利用してウォーズといちゃついてるみたいになってるだけで
1726/06/22(月)16:36:52No.1442440497+
ケビンはどう思う?
1826/06/22(月)16:39:01No.1442440928そうだねx8
壁と天井の話で思い出したやつ
fu6875553.jpg
1926/06/22(月)16:40:41No.1442441269そうだねx4
すごくいいこと言ってると思う
2026/06/22(月)16:40:41No.1442441271+
天井きたな⋯
2126/06/22(月)16:42:01No.1442441532+
それはともかく試合では完膚なきまでに叩き潰したい
2226/06/22(月)16:42:44No.1442441689そうだねx9
何がすごいって現状一億パワーのペシミが優勢のはずなのにそんな感じ全くしない上になんか本気出さねえと負けちまうな…!とか言い出してるのロビンのペースすぎる
2326/06/22(月)16:43:58No.1442441952+
マンモスの余りパワーで今2500万ぐらいあるんじゃないか疑惑
2426/06/22(月)16:44:41No.1442442082そうだねx5
すごい難しいことを言ってるっていうか
厳しいスパルタ指導されても師匠のイエスマンでいるほうが楽だったって言ってるウォーズマンの方に共感してしまう
2526/06/22(月)16:45:44No.1442442323+
ペシミのボワァがどんどん増えてるから本当に正しい方向に成長させてるのがまた
2626/06/22(月)16:47:29No.1442442655そうだねx1
試合後のペシミの扱いどうすんだろうなと思う
2726/06/22(月)16:47:38No.1442442682そうだねx4
ここに来てペシミが真っ向からロビンと向かい合うのすごい熱いけどよく考えたらペシミが付き合い良すぎるだけな気がしてきた
2826/06/22(月)16:48:00No.1442442745+
>試合後のペシミの扱いどうすんだろうなと思う
正義超人入り
2926/06/22(月)16:49:07No.1442442976そうだねx3
でもスグルしか出来なかった改心をウォーズマンとロビンでやるのは良いことだと思う
3026/06/22(月)16:49:26No.1442443033そうだねx3
ロビンがおかしいとロビンがかっこいいは矛盾しない
3126/06/22(月)16:49:30No.1442443053そうだねx9
それはそれとして奇行子ではあったよロビン…
3226/06/22(月)16:49:54No.1442443136+
死なれると代替わりおこすから味方側に引き入れないとね
3326/06/22(月)16:50:37No.1442443313そうだねx5
>壁と天井の話で思い出したやつ
>fu6875553.jpg
やっぱ天井で頭のてっぺん曲がってるのは意図して描いてたんだ…
3426/06/22(月)16:50:57No.1442443376そうだねx6
>試合後のペシミの扱いどうすんだろうなと思う
ロビンに乱暴者されるであれ刻の神に処刑されるであれペシミ死なせたらゆでのこと10年は恨むと思う
それくらい好きになっちゃった⋯
3526/06/22(月)16:51:37No.1442443513+
まぁ贅沢者なのは間違いないと思う
そのために妥協なく真剣にやってるのも
3626/06/22(月)16:51:45No.1442443540そうだねx4
>>壁と天井の話で思い出したやつ
>>fu6875553.jpg
>やっぱ天井で頭のてっぺん曲がってるのは意図して描いてたんだ…
(単行本で修正)
3726/06/22(月)16:52:04No.1442443604そうだねx7
そもそもウォーズマン云々に関してはペミシの方から先に言い出してるからな…
3826/06/22(月)16:52:38No.1442443713+
ロビン節満載だったのに気が付いたら理解り合うための戦いになってて感心した
3926/06/22(月)16:52:44No.1442443737+
>でもスグルしか出来なかった改心をウォーズマンとロビンでやるのは良いことだと思う
ネメシスだってロビン・麺の奮戦もあってこそだし⋯
4026/06/22(月)16:53:20No.1442443882+
カツラ被る必要あった?
4126/06/22(月)16:54:16No.1442444067+
DV父が娘と娘の彼氏にDV詫びつつ父親として接させて下さいとお願いしてきた
4226/06/22(月)16:55:14No.1442444280+
まず前提としてウォーズを復讐の道具にしたのが問題なんであって指導方針は二の次なんだけどまあそこはウォーズもスグルも気にしてないからな…
4326/06/22(月)16:56:12No.1442444475+
バラクーダ様…
4426/06/22(月)16:56:18No.1442444492+
ケビンはこんなロビンどう思う?
4526/06/22(月)16:56:51No.1442444603+
新シリーズは何かのための犠牲とかケジメとか本当にそれだけが答えか?って問いが根っこにある気がする
4626/06/22(月)16:57:48No.1442444812+
申し訳なさそうに遠慮して戦ってもこの戦いの意味がないから思いっきりやらないとね
4726/06/22(月)16:58:27No.1442444968+
めちゃくちゃいい回なんだけど過程が
コーナーポストからヅラが生えてきてバラクーダになる
ウォーズが痙攣する
ロビンが泣き出す
っていう流れなのがひどい
4826/06/22(月)16:59:04No.1442445085+
>まず前提としてウォーズを復讐の道具にしたのが問題なんであって指導方針は二の次なんだけどまあそこはウォーズもスグルも気にしてないからな…
スグルもウォーズもロビンのお陰でトモダチになれた訳だけど
ロビン本人はお前達が納得はするかはさておき私が納得したいなのが…
4926/06/22(月)17:00:01No.1442445281+
ワンちゃん大丈夫?
これ超えられる?
5026/06/22(月)17:00:30No.1442445380+
弟子に抑えつけるような教育は良くないと反省した
息子は別だ
5126/06/22(月)17:00:38No.1442445407+
な…なんなんだ
このマンガ!?
5226/06/22(月)17:01:41No.1442445640そうだねx11
ペシミマン「ウォーズマンを好き勝手しやがったクソ師匠め!」
ウォーズマン「ロビンはそんなヤツじゃない!」
ロビンマスク「そういう相手の気持ちいい回答をする性格にしたのが私なのでクソ師匠ですそれはそれとしてこの試合は勝ちに行くね」
5326/06/22(月)17:03:31No.1442445993+
これでワンちゃんがまともな師匠やってたら笑う
5426/06/22(月)17:05:24No.1442446394+
ΦΦ←その目
5526/06/22(月)17:06:24No.1442446617+
ウォーズに植え付けられたものがロビンでめちゃくちゃ開花させられてるのあまりにも美味しいぞペシミ
5626/06/22(月)17:07:27No.1442446847+
戦争の仲立ちでペシミとオニキスが会話するのとかすごい見てみたいけどオニキスもう死んでるしな⋯あれ死んだよね?
5726/06/22(月)17:08:04No.1442446971+
ペシミはもうだいぶロビンに毒されてきてると思う
5826/06/22(月)17:08:52No.1442447142+
いい話に落ち着いたけど
バラクーダ!
バラクーダ解除!
だけは完全にテンション上がっちゃっただけだろ!!
5926/06/22(月)17:09:04No.1442447179+
何言ったらペシミマンが反応するか熟知してそうなロビン
6026/06/22(月)17:10:08No.1442447387+
>バラクーダ!
>バラクーダ解除!
師匠レベル上げないとダメかなって…
6126/06/22(月)17:11:06No.1442447600+
>いい話に落ち着いたけど
>バラクーダ!
>バラクーダ解除!
>だけは完全にテンション上がっちゃっただけだろ!!
テンション上げるためのバラクーダだからそれで合ってない?
6226/06/22(月)17:11:33No.1442447685そうだねx1
キン肉マンによく出てくる悪い師匠(あるいは悪い父親)の話の総括として本当にいい結論を出したなと思った
悪い師匠筆頭格だったロビンが出すのもいい
6326/06/22(月)17:11:56No.1442447763+
ウォーズにそのまま伝えても意図を汲んだファイトが始まってしまうだけだからペシミマンという感情が必要だったんですね
巻き込まれてる!
6426/06/22(月)17:12:53No.1442447967+
>何言ったらペシミマンが反応するか熟知してそうなロビン
そう考えると即気を使うウォーズの方がある意味難しいんだな…
いやそうなったのもロビンのせいなんだけど
6526/06/22(月)17:12:54No.1442447974そうだねx1
>すごい難しいことを言ってるっていうか
>厳しいスパルタ指導されても師匠のイエスマンでいるほうが楽だったって言ってるウォーズマンの方に共感してしまう
それじゃ困るってロビンの今回言いたいことだろう
これが言えなかったのがマン
6626/06/22(月)17:14:48No.1442448363+
>テンション上げるためのバラクーダだからそれで合ってない?
読者置いてくのやめろ
6726/06/22(月)17:14:51No.1442448381そうだねx2
ロビンは理解や反省や内面など入力はしっかりしてる
今回もめちゃくちゃいいこと言ったあとに真剣勝負行くぞ!ハハハハ攻めやすくてしょうがない〜っ(真剣勝負だから攻められる点は攻めるぞ対応してみせろ)になるあたり外側から見える出力がおかしいので変に見える
6826/06/22(月)17:15:09No.1442448440+
>ペシミマン「ウォーズマンを好き勝手しやがったクソ師匠め!」
>ウォーズマン「ロビンはそんなヤツじゃない!」
>ロビンマスク「そういう相手の気持ちいい回答をする性格にしたのが私なのでクソ師匠ですそれはそれとしてこの試合は勝ちに行くね」
ペシミ「さすが正義超人のリーダー…改めて俺も全力で行くぜ!」
6926/06/22(月)17:15:44No.1442448569+
やはり調和の神に似ている…そっくりだ…
7026/06/22(月)17:15:51No.1442448590+
>読者置いてくのやめろ
割といつものことだろ
7126/06/22(月)17:16:17No.1442448689+
ロビンは肌もアーマーも青色のが好き
7226/06/22(月)17:16:46No.1442448786そうだねx4
完全にペシミマン側をチャレンジャー側みたいな空気にして場を支配してるのはロビンのプロレス力が高すぎるとしか言いようがない
7326/06/22(月)17:17:21No.1442448891+
カメハメ師匠がスグルの性格まで無理に矯正しようとしなかったのはこういうことかねえ
7426/06/22(月)17:18:40No.1442449173+
友達や弟子と対等になりたい!!っていうロビンの人間味が超神編から強調されてるのは好き
そこから本気で勝ちてえ〜ってなるのがロビン
7526/06/22(月)17:19:44No.1442449411+
>ロビンは肌もアーマーも青色のが好き
青肌タイツじゃなかったっけ
7626/06/22(月)17:20:24No.1442449581+
>完全にペシミマン側をチャレンジャー側みたいな空気にして場を支配してるのはロビンのプロレス力が高すぎるとしか言いようがない
いいだろ?ランペイジだぜ?
7726/06/22(月)17:20:51No.1442449681+
>やはり調和の神に似ている…そっくりだ…
おいおいどうすんだよバッファローマン
ワンの超本気を超えないといけない雰囲気になってきたぞ
7826/06/22(月)17:21:13No.1442449777+
カッコいいけど何今更反省してんだこいつ…ってなったが
フェニも反省してたしいいか…
7926/06/22(月)17:21:30No.1442449836+
ロビンマスクはベテランだからな
8026/06/22(月)17:21:44No.1442449896+
師として弟子に自分と対等になってほしい思いと
超人レスラーとして対等な相手を完膚なきまでにボコりたい思いは両立するのだ
8126/06/22(月)17:21:53No.1442449925+
ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
8226/06/22(月)17:22:32No.1442450054+
>ロビンマスクはベテランだからな
みんなのような若いパワーはもうのこっていないからな⋯
8326/06/22(月)17:22:59No.1442450162+
>カッコいいけど何今更反省してんだこいつ…ってなったが
>フェニも反省してたしいいか…
とは言っても自分でが引いたところでウォーズマンの問題が変わるわけでもないのでウォーズマンが自発的にやった今しか言えないことでもある
8426/06/22(月)17:23:24No.1442450259+
勝負はまた別だからね勝ちに行くね
こんなものを着ていたら攻めやすいわ〜!
8526/06/22(月)17:24:17No.1442450462+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ロビンがそういう目をしたから
8626/06/22(月)17:24:36No.1442450530+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ものすごいメタ読みしてロビンに気を使った
8726/06/22(月)17:24:45No.1442450560+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ペシミ挟んでロビンマスクという壁を超えたいって意識が生まれたってことじゃないかな
ペシミがウォーズマンに対して同一視してるところが上手くハマったのかもしれん
8826/06/22(月)17:24:45No.1442450561+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
そろそろ自分で何とかしろって前のロビンの言葉を受けて自分の意思で師より友を選んだってことかなあ
8926/06/22(月)17:24:47No.1442450569+
>ロビンはなんとなくわかったがウォーズはなんでそっち行ったのがわからなくなってきた
ロビンの精神的支配を克服しつつある
ペシミマンのおかげで
9026/06/22(月)17:25:47No.1442450792+
>とは言っても自分でが引いたところでウォーズマンの問題が変わるわけでもないのでウォーズマンが自発的にやった今しか言えないことでもある
ふと思ったけどウォーズマンは誰と戦いたいとか超えたいとかあんまり言わないよなって
9126/06/22(月)17:26:16No.1442450922+
ウォーズマンは持ち前の優しさとロビンに対する尊敬で叩きのめして勝つなんて意識がないってのはそうだろな
9226/06/22(月)17:26:32No.1442450978+
私の思い通りペシミマン側についてえらい!
でもそんな事やらせたがる私に疑問は持ってほしい…
9326/06/22(月)17:27:00No.1442451107+
名前のわりに闘争心うっすいからなあウォーズ⋯
9426/06/22(月)17:27:04No.1442451124+
ウォーズマンは生い立ちとか人間関係とかがややこし過ぎる
9526/06/22(月)17:27:48No.1442451304+
ウォーズはいつものロビンを想定して(この場面ロビンはペシミの方につく方が喜ぶな…)って自然と判断した
ロビンは喜びつつもそういう風に考えさせちゃってるのは自分のせいだよねクソ師匠だったよねごめんねペシミマンには真っ向からぶつかって勝ちに行くねした
3人とも良い方向に変わっていけそうな感じしてきたってのが今の状態
9626/06/22(月)17:28:48No.1442451522+
ペシミマン戦ラストのウォーズマンの発言が俺にはプライドが欠けていた…だからな
まあペシミマンとともにロビンに勝つ方がウォーズの一番のプライドの証明だよな
9726/06/22(月)17:29:00No.1442451565+
そのまんまバラクーダうぜぇ死ねでペシミに付いただったら笑う
9826/06/22(月)17:29:06No.1442451587+
ウォーズのロビン全肯定に言及されてビックリ
なあなあにすると思ってた
9926/06/22(月)17:29:45No.1442451754+
基本的に思いやりとか責任感で動く優しい子だもんなウォーズ…
10026/06/22(月)17:30:06No.1442451849+
というかペシミ戦の時に話した
自分に足りなかったものはプライドだ
それは全部自分で責任持つことだそれはつらいけどやらなけれはならない
ってのが今回のに綺麗にハマるよね
10126/06/22(月)17:30:19No.1442451907+
勝ち星の稼ぎにこそ恵まれないけど成長見せる試合あったり師弟関係の再構築に言及されたりキャラの掘り下げ的な出番には十分な程恵まれてるなウォーズ
10226/06/22(月)17:30:38No.1442451979+
>そのまんまバラクーダうぜぇ死ねでペシミに付いただったら笑う
そっちの方がロビンも開き直れて緩衝材被り直すと思う
10326/06/22(月)17:31:05No.1442452090+
多分ウォーズマンはロビンに対して以外はメンタル問題は割と脱却できてたしその結果がペシミ戦だと思う
10426/06/22(月)17:31:38No.1442452212+
バベルの塔でも言及したし皆の独り立ちをロビンが気にするのは前振りあったのにちょっと驚く
10526/06/22(月)17:33:03No.1442452513そうだねx2
ロビンとウォーズの関係性自体はあれはあれで完成してるものだけど
それが形成されるまでの過程は読者としてもかなり思う所があるからこそ
ロビンに対してもウォーズに対してもそういうとこだぞって殴ってくれる奴は必要だったんだよな
それが出来る奴がなんかとんでもない所からどえらい形でポップしただけで
10626/06/22(月)17:33:12No.1442452544そうだねx2
とりあえずペシミがロビンに振り回されなくなって嬉しい
10726/06/22(月)17:33:20No.1442452579+
(指導やりすぎたな〜)
10826/06/22(月)17:34:14No.1442452786+
今回でペシミマンのほうもウォーズマンのクソ師匠じゃなくて正義超人リーダーのロビンマスクをちゃんと見始めたのでメンタルケアしっかりできてた
10926/06/22(月)17:34:24No.1442452823+
刻の神とか時間超人の話題がほぼ出ないけど時間超人との団体戦での中でベストバウトになりつつある
11026/06/22(月)17:34:40No.1442452891+
>名前のわりに闘争心うっすいからなあウォーズ⋯
本名はニコライだからな…
ニコライってどういう意味だろうと調べたら滅茶苦茶いい意味じゃん…
11126/06/22(月)17:34:46No.1442452910そうだねx1
>それが出来る奴がなんかとんでもない所からどえらい形でポップしただけで
ロビン的にはウォーズがポップさせたのが嬉しくて堪らないのでやる気倍増
11226/06/22(月)17:36:02No.1442453170+
>今回でペシミマンのほうもウォーズマンのクソ師匠じゃなくて正義超人リーダーのロビンマスクをちゃんと見始めたのでメンタルケアしっかりできてた
クソ師匠だって顧みてるという独白をちゃんと信用してマイクに乗ってるのお前善人すぎるよ何がペシミストだよ熱い血が滾ってるよ
11326/06/22(月)17:37:43No.1442453542+
バラクーダで1週稼いだことでこの綺麗な結論に至ったのならあれも必要なことだった
11426/06/22(月)17:38:38No.1442453741+
悲嘆に暮れてた男にこの世界で生きる意味を自ずと見出させる形になってるの上手いな…
11526/06/22(月)17:38:58No.1442453798+
意味わからんことばっかしてるけど最終的にはかっこいいってキン肉マンって漫画を体現してると思うロビン
11626/06/22(月)17:39:11No.1442453848+
なんで今までの流れから急にかっこよく出来るんだろうな…ロビン…
11726/06/22(月)17:39:12No.1442453856+
結果的にペシミも厭世感と恨みつらみかなぐり捨てたもんな
ノイズもずいぶんあった気がするが見事な着地だわ⋯
11826/06/22(月)17:39:25No.1442453908+
逆算するとペシミマンのキャラ作ったところからこの展開まで全部計算して描いてたのか?凄くない?
11926/06/22(月)17:39:47No.1442453980+
この3人の間だけなら間違い無くいい感じに転がりそうだけど結局時間超人との団体戦と考えたらロビンが勝って改心転生防止がベストなのかな?
12026/06/22(月)17:40:11No.1442454075+
>なんで今までの流れから急にかっこよく出来るんだろうな…ロビン…
おかしいこと自体はしてるが生き様は折れても曲がってもいないからな…
12126/06/22(月)17:40:33No.1442454148+
ウォーズマンが負けた時は悲しかったけどそうでなければこれほどにウォーズとペシミが分かり合うことはなかったんだよな…恐ろしい…
12226/06/22(月)17:41:17No.1442454334+
ただオリンピック辺りのムーブはともかくビギニング辺りのスパルタと意識改革そのものはあの時のウォーズマンには確実に必要だったよな
それをずっと引きずり過ぎたという話でもあるけど
12326/06/22(月)17:41:46No.1442454435+
ペシミマンも熱くなってるけどこれもうロビン戦法のひとつだろ
12426/06/22(月)17:41:51No.1442454460+
なんか想像を軽く超えてペシミマンも好きになってきたしこれで死んだらほんと泣きたくなる
12526/06/22(月)17:41:53No.1442454465+
>この3人の間だけなら間違い無くいい感じに転がりそうだけど結局時間超人との団体戦と考えたらロビンが勝って改心転生防止がベストなのかな?
殺し合いだと無限にリセマラできる時間側が有利だしな
改心させるか半殺しか究極のみね打ちしかない
12626/06/22(月)17:41:55No.1442454470+
この一戦までの仕込みが入念すぎて怖いくらいだ
12726/06/22(月)17:42:41No.1442454660+
今思うと旦那が光堕ちしたのもガストがカワイイやつだったからが結構な割合占めてた気がする
12826/06/22(月)17:43:00No.1442454726+
>いい話に落ち着いたけど
>バラクーダ!
>バラクーダ解除!
>だけは完全にテンション上がっちゃっただけだろ!!
戦ってる間に思いついたんだろうし…
12926/06/22(月)17:43:49No.1442454935+
>なんで今までの流れから急にかっこよく出来るんだろうな…ロビン…
開幕のマイクの時点で多分こうだろう…っていうのは最初から予想されてて概ねそれに近い結論だから
そこまでおかしくもないし意外性のあるものでもないっちゃないんだけどね期待通りでもあるし
ただ過程が余りにもアレすぎて本当か…?本当にそう着地するのか…?ってほぼ全員が疑いの目を向けながら戦々恐々してたのはある
13026/06/22(月)17:44:06No.1442454994+
1個前のアシュラVSサラマンダーとの落差が凄い
13126/06/22(月)17:44:16No.1442455039+
もしかしてロビンvsペシミwithウォーズだけじゃなく一貫して師弟や継承を描いていたのか…?
13226/06/22(月)17:44:55No.1442455195+
ぺシミマンはウォーズマンがロビンと普通に話してる事に気づいてるんだろうか…
13326/06/22(月)17:45:08No.1442455257そうだねx1
バラクーダになることで師の気持ちを思い出して色々やってみたけど
その結果?目覚めたウォーズマンとペシミの連携に思い切りやられたことで色々見直すきっかけが出来たって感じよな
だからバラクーダになったことは無駄ではないと思うんだ多分きっと
13426/06/22(月)17:46:05No.1442455491+
>1個前のアシュラVSサラマンダーとの落差が凄い
サラマンダーは負けたのに生きて帰るという珍しいタイプの敵だから再登場時に化けると思う
13526/06/22(月)17:47:19No.1442455744+
急にバラクーダになったせいで本当に大丈夫か…?ってなってたからな…
13626/06/22(月)17:47:51No.1442455840+
>バラクーダになることで師の気持ちを思い出して色々やってみたけど
>その結果?目覚めたウォーズマン
ガクン
 ガクン
13726/06/22(月)17:48:03No.1442455884+
それにしても今週の話は特にかっこいいコマ多いのう…
13826/06/22(月)17:48:04No.1442455890+
試合始まった時のいいぞペシミマンこんなクソ野郎ぶっ倒してシベリアの大地に埋めてやれーっ!な感情が今週で完全にどっかいっちゃったからロビン劇場すげぇわやっぱ⋯
13926/06/22(月)17:48:08No.1442455905そうだねx1
最終的にいい感じの場所には着地したけどさ
お前別に最初からその場所に着地するつもりで跳んでないだろロビン
14026/06/22(月)17:48:54No.1442456076+
本心語ってやる事がお前のコスチューム油断しすぎー!!なのめっちゃロビン
14126/06/22(月)17:49:11No.1442456126+
>最終的にいい感じの場所には着地したけどさ
>お前別に最初からその場所に着地するつもりで跳んでないだろロビン
この流れ想定してやってたらそっちのが怖いだろ
14226/06/22(月)17:49:31No.1442456194そうだねx2
>最終的にいい感じの場所には着地したけどさ
>お前別に最初からその場所に着地するつもりで跳んでないだろロビン
そりゃウォーズ目覚めなけりゃそのままペシミをタワーブリッジ等で叩き潰すor捻り潰しただろうし…
14326/06/22(月)17:49:58No.1442456285+
>1個前のアシュラVSサラマンダーとの落差が凄い
この試合が濃すぎてダークネスゾーンマンとサラマンダーのことすっかり忘れてた
14426/06/22(月)17:50:07No.1442456316そうだねx1
>本心語ってやる事がお前のコスチューム油断しすぎー!!なのめっちゃロビン
その結果が滅茶苦茶かっこいい締めのコマ!やはりかっこいいのう!
14526/06/22(月)17:50:11No.1442456335+
ロビンがノリで動いて失敗したのヘルミッショネルズ戦くらいだろ
14626/06/22(月)17:50:30No.1442456405そうだねx2
>もしかしてロビンvsペシミwithウォーズだけじゃなく一貫して師弟や継承を描いていたのか…?
正直内心はともかくここまではっきりウォーズマンにとっての天井でなく壁になりたいと言葉にしたのはウォーズが敵対してくれたからだとは思う
14726/06/22(月)17:51:05No.1442456541+
>ロビンがノリで動いて失敗したのヘルミッショネルズ戦くらいだろ
ジ・アドレナリンズ⋯
14826/06/22(月)17:51:10No.1442456568+
アシュラの相手とかテリーの相手とかなんか記憶に残らないんだよな
14926/06/22(月)17:52:49No.1442456920+
>ロビンがノリで動いて失敗したのヘルミッショネルズ戦くらいだろ
あの時もウォーズが「正体暴きは一旦置いといて勝つのに集中しろロビン」とちゃんと物申せる関係なら失敗になんなかったって話だし…
15026/06/22(月)17:53:19No.1442457042+
>もしかしてロビンvsペシミwithウォーズだけじゃなく一貫して師弟や継承を描いていたのか…?
変なポーズで砂丘に埋まった時から師弟と継承の課題はずっと上がってはいたんだよな
15126/06/22(月)17:53:56No.1442457191そうだねx3
>アシュラの相手とかテリーの相手とかなんか記憶に残らないんだよな
というか今回みたいにここまで相手にフォーカスが当たる試合も珍しい
めちゃくちゃ力入ってる
15226/06/22(月)17:54:05No.1442457238+
そもそもノリで動いたなら成功したとしても結果オーライでしかないというのが
15326/06/22(月)17:54:13No.1442457271+
>名前のわりに闘争心うっすいからなあウォーズ⋯
スグルと並ぶレベルで幼少期がクソすぎる
15426/06/22(月)17:54:18No.1442457301+
>アシュラの相手とかテリーの相手とかなんか記憶に残らないんだよな
アシュラはうっかりさんが目立ったしテリーもなんだかんだ熱くなると相手バラバラにするの躊躇わないからあんま和解ドラマ作りにくいんだよなふたりとも
15526/06/22(月)17:55:31No.1442457579+
>というか今回みたいにここまで相手にフォーカスが当たる試合も珍しい
>めちゃくちゃ力入ってる
オニキスマンも神の中じゃキャラが強烈だった
15626/06/22(月)17:55:39No.1442457613+
ペシミへの大反響を受けてなのかわからんが話も絵もめちゃくちゃノってるよね今
15726/06/22(月)17:56:20No.1442457767+
ウォーズにもマジで許せないラインはあるけどそこまでいかなければ基本なんでも聞くからなぁ
15826/06/22(月)17:56:26No.1442457800+
アシュラとテリーの相手
ジャスティスマンか
15926/06/22(月)17:56:51No.1442457900そうだねx3
スグル以外の正義超人か相手と心からの和解できそうって意味ではかなり大事な話にはなりかけてる
16026/06/22(月)17:57:04No.1442457945+
>ペシミへの大反響を受けてなのかわからんが話も絵もめちゃくちゃノってるよね今
良くも悪くもライブ感を大事にしているのは伝わる
16126/06/22(月)17:57:20No.1442458014+
>1個前のアシュラVSサラマンダーとの落差が凄い
冷血の効果忘れてたけど思い出したら勝てたで済むとこあるからな…
16226/06/22(月)17:58:00No.1442458178+
ロビンってこんな思慮深いっけとなったけど出力のテンションおかしいだけで思慮深くはあったなそういや
16326/06/22(月)17:58:28No.1442458302+
>>アシュラの相手とかテリーの相手とかなんか記憶に残らないんだよな
>アシュラはうっかりさんが目立ったしテリーもなんだかんだ熱くなると相手バラバラにするの躊躇わないからあんま和解ドラマ作りにくいんだよなふたりとも
テリーはラジアル戦もジャスティス戦も見ての通り分かり合い派筆頭ではあるだろ
ダークネスゾーンマンがなんか全然歩み寄りと無縁の奴だったから仕方ねえ
16426/06/22(月)17:58:48No.1442458381そうだねx1
>ペシミへの大反響を受けてなのかわからんが話も絵もめちゃくちゃノってるよね今
空を見上げるロビンのコマはゾクッと来た
本当にカッコいいのはズル
16526/06/22(月)17:59:22No.1442458512そうだねx1
ペシミマンは本当に良いやつじゃのう
16626/06/22(月)17:59:38No.1442458580+
スグルの試合もお互い子守り合戦みたいになってたとこある
16726/06/22(月)17:59:43No.1442458600+
何というかロビンとウォーズの対戦相手のキャラ付けかなり丁寧にやりに来てる気はする
16826/06/22(月)18:00:30No.1442458814+
今回アシュラやテリーの相手は別に因縁積んだ相手でもないからな
ペシミは最初から既存キャラへの対比と因縁が前提に作られてるキャラだとは思う
因縁のほうはだいぶ斜め上から飛んできた感じもあるが…
16926/06/22(月)18:00:51No.1442458903+
1億パワー超人のクソ力と普通に勝負になってるロビンが怖いよ
17026/06/22(月)18:01:42No.1442459096+
あとやっぱりテリーは試合が地味ではある
塩野郎だったはずのウホホマンは砂鉄武道で一気に読者を引き込んだからな
17126/06/22(月)18:02:37No.1442459323+
次の超人総選挙が楽しみすぎる
17226/06/22(月)18:02:45No.1442459367+
>1億パワー超人のクソ力と普通に勝負になってるロビンが怖いよ
いうてランペイジマン倒したしパワー高い相手は得意だろう
17326/06/22(月)18:03:32No.1442459559+
最後のページのペシミマンがかっこよすぎる……
17426/06/22(月)18:03:39No.1442459592+
ロビンは対戦相手に毎回恵まれてるな…
17526/06/22(月)18:04:18No.1442459759+
マリポーサネメシスランペイジを経たロビンはもう超人強度関係なく戦えるだろう
17626/06/22(月)18:04:25No.1442459805そうだねx1
今までそんな風に捉えてなかったけどかなりのロマンチストな気がするロビン
17726/06/22(月)18:04:38No.1442459858+
>かつてのウォーズマンもおまえのような目をしていた…とか言ってるけどお花の水が切れてる!とか言ってた優しい子をおまえがそうしたんだろ
今のペシミだってお花の水が切れてる!って言うかもしれないだろ
17826/06/22(月)18:05:29No.1442460081+
出力がなんかおかしいから奇行に見えるし実際奇行なんだけどウォーズの言うロビンは真剣にやってるんだー!そのままの生き方だからはまると格好いい
奇行も全部真剣だから性質も悪い
17926/06/22(月)18:06:03No.1442460236+
スグルのカメハメ越えは王位編で描かれたけどそういうの確かに戦争とロビンになかったしな
18026/06/22(月)18:06:05No.1442460242+
エンデマン戦はエンデマン自身にクローズアップしたわけじゃなくてテリーマン自身を見つめ直す戦いだったからな
18126/06/22(月)18:07:12No.1442460531+
無印の頃からだがソロ強すぎる
タッグ向いてないような気もする
18226/06/22(月)18:07:19No.1442460557+
エンデマン戦はそのまま時間超人を撃破したらどうなるかのギミック紹介みたいな面もあったな
18326/06/22(月)18:07:59No.1442460735+
2世と繋げること考えているならここで大渦パワー覚醒するのかねロビン
18426/06/22(月)18:08:07No.1442460771+
>ロビンは対戦相手に毎回恵まれてるな…
今回はロビンが弟子を指導して成長させたのもかなり大きいと思う
18526/06/22(月)18:08:16No.1442460815+
新でもテリーの試合運びがここまで単調なのエンデマン戦が初めてだと思う
18626/06/22(月)18:09:07No.1442461038+
いきなりペシミ対ロビンやってるわけじゃなくてウォーズ戦挟んでのこれなんだからそりゃまあテリー達とは前提からして違う
18726/06/22(月)18:09:17No.1442461095+
パピヨンの転生を加味しなければこの流れで次はファナティック戦になるのかな?
18826/06/22(月)18:09:29No.1442461146+
>無印の頃からだがソロ強すぎる
>タッグ向いてないような気もする
ブルーインパルスは主人公と組んでるからとはいえそれ以外とのタッグの戦績があまり良くない…
18926/06/22(月)18:09:40No.1442461200そうだねx1
>今のペシミだってお花の水が切れてる!って言うかもしれないだろ
まず花の水が切れてることに怒って次に世話もしないのに花を置いたやつにも怒る
19026/06/22(月)18:10:24No.1442461379+
改めてロビンに完勝したネメシス強過ぎるって思った
19126/06/22(月)18:11:29No.1442461672+
>最終的にいい感じの場所には着地したけどさ
>お前別に最初からその場所に着地するつもりで跳んでないだろロビン
そもそもペシミがウォーズマン側に立ち始めたのが開始地点だからロビンの方からで最初からなワケはねえのよ
19226/06/22(月)18:11:50No.1442461759+
時間超人で印象に残ってるのはパピヨンファナティックペシミくらいかな…
19326/06/22(月)18:12:19No.1442461882そうだねx1
>スグル以外の正義超人か相手と心からの和解できそうって意味ではかなり大事な話にはなりかけてる
多分この話するとロビンはそれができたのはウォーズマンのおかげとは言う
19426/06/22(月)18:12:45No.1442462009+
>時間超人で印象に残ってるのはパピヨンファナティックペシミくらいかな…
3/6なら十分だな
19526/06/22(月)18:13:08No.1442462119+
>改めてロビンに完勝したネメシス強過ぎるって思った
スグルとの対戦だってアロガントスパークでのフィニッシュにこだわって反動ダメージ受けてたから負けたようなもんだしな
19626/06/22(月)18:13:18No.1442462152そうだねx1
40年続けてコンスタントに人気の新キャラ生み出せるのはやっぱすごいと思う
19726/06/22(月)18:13:22No.1442462170+
ペシミのネイキッドやっぱりカッコいいのよ
19826/06/22(月)18:14:03No.1442462378+
>パピヨンの転生を加味しなければこの流れで次はファナティック戦になるのかな?
ネメシスあの流れで負けたのもすごい身をもって回収されそう
19926/06/22(月)18:14:14No.1442462418+
>多分この話するとロビンはそれができたのはウォーズマンのおかげとは言う
実際ウォーズとペシミが先だからな…
20026/06/22(月)18:14:36No.1442462536+
>ペシミのネイキッドやっぱりカッコいいのよ
マントを脱ぎ敬意を纏った
20126/06/22(月)18:14:41No.1442462556+
>>今のペシミだってお花の水が切れてる!って言うかもしれないだろ
>まず花の水が切れてることに怒って次に世話もしないのに花を置いたやつにも怒る
誰もいなくなってから戻って来て水やりする
20226/06/22(月)18:17:51No.1442463434+
操られる者としてペシミの諦観とウォーズの境遇が合致
だがウォーズは勝てない(自分自身師匠を越えることを想定できない)
ロビンがそれに気づき反省しペシミとの戦いを通じて全力の自分を全力で越えさせようとする
パーフェクトな流れ
20326/06/22(月)18:17:54No.1442463445そうだねx2
>マントを脱ぎ敬意を纏った
柱アオリはほんとういい仕事する事割とあるな
20426/06/22(月)18:17:59No.1442463464+
明言されてないけどマンモスパワーでここまで強くなってんのかな?
20526/06/22(月)18:18:01No.1442463469+
ペシミがロビンにウォーズの扱いに対する怒りで戦わなくなったのが本当に良い
20626/06/22(月)18:18:09No.1442463507+
皆死んでるならまだしもエクサベーターもガストマンも生きてるからペシミマン生存も可能性十分あるのはありがたい
20726/06/22(月)18:18:29No.1442463592+
アオリがね…
20826/06/22(月)18:18:33No.1442463608+
人気キャラ3キャラ同時に動かしていい感じの決着が見れそうなのマジでやってたでしょ
20926/06/22(月)18:18:36No.1442463623+
>柱アオリはほんとういい仕事する事割とあるな
アオリもサイトでまとめて欲しいな…
21026/06/22(月)18:18:58No.1442463719+
経緯はともかくここから互いに気持ちの良い戦いになるんだろうな
21126/06/22(月)18:19:27No.1442463861+
それでロビンが勝つとしてフィニッシュはどうするんだろう
流石に真っ二つにはしにこないよね
21226/06/22(月)18:19:39No.1442463901+
何だかんだでカッコいいのうロビンってやつは!ってなっちゃってる
21326/06/22(月)18:20:32No.1442464131そうだねx2
ペシミマンもう改名したほうがいいんじゃないか
21426/06/22(月)18:20:39No.1442464163+
ただ完全決着マッチで双方甘いことはしないタイプだから最後盛り上がって双方殺すつもりでフィニッシュの打ち合いにはなりそう
そしてウォーズマンがありえない光り方して止める
21526/06/22(月)18:20:41No.1442464166そうだねx1
>それでロビンが勝つとしてフィニッシュはどうするんだろう
>流石に真っ二つにはしにこないよね
真剣勝負だぞ
ロビンならやる
21626/06/22(月)18:21:14No.1442464306+
>それでロビンが勝つとしてフィニッシュはどうするんだろう
>流石に真っ二つにはしにこないよね
…するが?
21726/06/22(月)18:21:23No.1442464349+
俺はペシミにウォーズのフェイバリットを使って欲しいんだよ
21826/06/22(月)18:21:56No.1442464486+
ペシミマン死なないでマリキみたいになって欲しい
21926/06/22(月)18:22:07No.1442464537+
>俺はペシミにウォーズのフェイバリットを使って欲しいんだよ
変形パロスペシャルを使っただろ!
22026/06/22(月)18:22:16No.1442464579+
ロボ超人だからABパーツに分かれてもまあ大丈夫だろ
22126/06/22(月)18:22:23No.1442464600+
三人が三人に重い感情抱くからなんかこう…いい感じに決着してほしい…
22226/06/22(月)18:22:26No.1442464610+
>それでロビンが勝つとしてフィニッシュはどうするんだろう
>流石に真っ二つにはしにこないよね
元々ロビン勝利はマストじゃないよ
今回で勝敗はより分からなくなった
22326/06/22(月)18:22:50No.1442464713+
>俺はペシミにウォーズのフェイバリットを使って欲しいんだよ
やるか硬度9マッハパルパライザー…
22426/06/22(月)18:23:34No.1442464909+
ペシミマンが勝って刻の神倒してくれるならまぁそれはそれでってなってる時点でもうどう転んでも勝ち
22526/06/22(月)18:23:44No.1442464971+
>ペシミマンもう改名したほうがいいんじゃないか
それを言うなら優し過ぎるウォーズは


1782112182906.jpg fu6875553.jpg