二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782112878828.png-(129538 B)
129538 B26/06/22(月)16:21:18No.1442437602+ 18:33頃消えます
私は初見でP4Gをやってるものなのですが
いきなりアッー!な展開になって驚いています
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)16:22:13No.1442437764そうだねx31
この辺リメイクで確実に変わるんじゃね?と言われる程度にはヤバい
226/06/22(月)16:23:45No.1442438001そうだねx10
アニメもかなり攻めた描写で結構引いた
326/06/22(月)16:23:52No.1442438029そうだねx74
>いきなりアッー!な展開になって驚いています
この表現久々に聞いた
426/06/22(月)16:24:04No.1442438065そうだねx33
可愛いものずきもあって思春期で揺れてるのをゲイネタで茶化すのは現代倫理観だとかなり危なくて…
526/06/22(月)16:24:28No.1442438132そうだねx1
ポリコレとコンプラのコンボ確実に食らうぜ…
626/06/22(月)16:24:48No.1442438199そうだねx67
変えたらダメだろ…
726/06/22(月)16:25:09No.1442438263そうだねx11
センシティブな問題を茶化してると見るべきか大胆に切り込んでると見るべきか
826/06/22(月)16:25:17No.1442438292+
完二と直人は今そのまま出すと色々なところから抗議が来そうでまずい
女教師とデブもワンチャンあぶない
926/06/22(月)16:25:23No.1442438307そうだねx35
>>いきなりアッー!な展開になって驚いています
>この表現久々に聞いた
無印が出た当時の表現
1026/06/22(月)16:25:54No.1442438414そうだねx12
>変えたらダメだろ…
お前と違って世間のコンプライアンスは常に変化してるんだよ…
1126/06/22(月)16:25:57No.1442438421+
これそのものもやばいし終わったあとにヨースケがホモネタ擦りまくるのもやばくて
1226/06/22(月)16:26:14No.1442438483そうだねx28
茶化してる様でかなりシリアスじゃない?
ヨースケのあれこれはまあうn…
1326/06/22(月)16:26:21No.1442438501そうだねx21
直したらタブー扱いしてるのかって怒られない?
1426/06/22(月)16:26:54No.1442438600+
P4無印発売時期はニコニコでレスリングとかが人気コンテンツだったからな...
1526/06/22(月)16:26:59No.1442438620そうだねx39
これそのものはむしろ変える事自体がコンプラ的にもヤバくない?
ヨースケのホモイジリはアウトだろうけど
1626/06/22(月)16:27:15No.1442438662+
まあ昭和のタバコや未成年飲酒表現が今そのまま出せないようなもんだし
1726/06/22(月)16:27:56No.1442438801そうだねx12
あ突!入!しちゃいま〜す♡
1826/06/22(月)16:27:56No.1442438802そうだねx21
こいつよりホモ扱いでエンガチョしてるヨースケのがヤバいよね
1926/06/22(月)16:28:10No.1442438833そうだねx24
ダンジョンとシャドウはストーリー的にも下劣であること自体に意味があるしそのままでもいいと思う
陽介の茶化しは無くなった方がいい
2026/06/22(月)16:28:31No.1442438893+
シャドウ完二がふんどしでボスが♂♀の記号持った薔薇だから多分変わってない
2126/06/22(月)16:28:56No.1442438956そうだねx3
ここに関してはビジュアル的に直球な表現だが言葉で直接言及することは確かなかったから当時でも見過ごされた感はある
それよりもP4アニメの方が完二関連はセリフ的にアウトな部分多くて今だと厳しいと思う
2226/06/22(月)16:29:00No.1442438973そうだねx1
>シャドウ完二がふんどしでボスが♂♀の記号持った薔薇だから多分変わってない
一応掛け軸が男専用から男女専用になってたぐらいか
2326/06/22(月)16:29:05No.1442438993そうだねx10
ヨースケが黙ってれば大丈夫クマ〜
2426/06/22(月)16:29:14No.1442439024そうだねx19
本当にナーフの対象になりそうなのは弄りをするヨースケ
2526/06/22(月)16:29:29No.1442439071+
>シャドウ完二がふんどしでボスが♂♀の記号持った薔薇だから多分変わってない
リメイク前だと♂×2だったから変わったんじゃ
2626/06/22(月)16:29:38No.1442439095+
おとどすとかが受け入れられてる位だから大丈夫でしょ
2726/06/22(月)16:29:45No.1442439119+
前の俺あんなこと言ってたの?
あれ俺じゃねーから
2826/06/22(月)16:30:05No.1442439202そうだねx17
完二自体はゲイやトランスセクシャルが面白おかしくネタにされててそれと自分の趣味や初恋を気にしちゃって暴走って思春期にありがちな悩みだから大丈夫だろ
後輩のその悩みを解決した後イジるデリカシーがない陽介はやばい
2926/06/22(月)16:30:13No.1442439228そうだねx1
今の御時世お前ホモガキかよぉ!すると抗議が来る
3026/06/22(月)16:30:38No.1442439305+
まあヨースケの弄りやばいけど仲間内だしまあ了承してんならいいんじゃない
3126/06/22(月)16:30:44No.1442439324そうだねx5
戦闘開始時の僕を受け入れてよ〜〜〜!!ってのが本質なんだけどでも世間様の目はそんなことお構いなしだしな…
3226/06/22(月)16:30:47No.1442439335そうだねx13
>前の俺あんなこと言ってたの?
>あれ俺じゃねーから
陽介の影があらわれた!
3326/06/22(月)16:31:10No.1442439412そうだねx1
>ポリコレとコンプラのコンボ確実に食らうぜ…
世の中クソだな
3426/06/22(月)16:31:10No.1442439413そうだねx26
シャドウ完二が女への恨み辛みを吐き出すシーン好き
今までおふざけ気味だったのにドンドンガチトーンになっていくのが特に
3526/06/22(月)16:32:00No.1442439582+
さらにバベルの塔を建造しようとするゲーム
3626/06/22(月)16:32:01No.1442439586そうだねx4
完二はむしろ評価されてる
直人は…まぁね…
3726/06/22(月)16:32:13No.1442439622+
話の展開としてあれは必要だと思う
強いてダメな要素を挙げるなら舞台がサウナなこと
3826/06/22(月)16:32:32No.1442439682+
このスレでももう言われているけどこれに関しては陽介の方がアレだからなあ
3926/06/22(月)16:32:37No.1442439701+
むしろ多様性として受け入れられるだろ
4026/06/22(月)16:33:28No.1442439861+
ゲイに理解を示すヨースケんかヨースケじゃない!
4126/06/22(月)16:33:35No.1442439879そうだねx2
(現代の)コンプラって作品をつまらなくすることはあっても面白くはしないなホントに…
4226/06/22(月)16:33:42No.1442439906そうだねx5
>直人は…まぁね…
大人になりたい鬱屈を抱えてる子どもという表現としては割とよくある表現ではある
そこにデレてからの過剰なメス化を追加
4326/06/22(月)16:33:54No.1442439943そうだねx18
偏見に囚われて暴走すること自体は間違ってても無かったことにはしたくない
修学旅行で高校生をラブホに泊めさせる教師は無かったことにしたい
4426/06/22(月)16:33:54No.1442439945そうだねx11
>シャドウ完二が女への恨み辛みを吐き出すシーン好き
>今までおふざけ気味だったのにドンドンガチトーンになっていくのが特に
男のくせに!がどんどんガチになってって男らしいってなんなんだ?になるのいいよね…
4526/06/22(月)16:34:17No.1442440023そうだねx6
スレ画は思春期特有の悩みとか勘違いが具現化したものだからいいけど作中にそれを弄る奴がいるのが問題になりそう
4626/06/22(月)16:34:57No.1442440125+
P4出た頃はテレビのお笑いとか含めこういうホモイジリが許されてたからまぁ…レイザーラモンとかもいたし…
4726/06/22(月)16:35:17No.1442440185そうだねx16
むしろカンジ周りの展開に関しては海外の方が真っ当に評価高くなかったか?
4826/06/22(月)16:35:19No.1442440192+
そもそもナオトは男になりたいわけではないからな…ここら辺面倒だけど
4926/06/22(月)16:35:22No.1442440201そうだねx5
思春期に自分のアイデンティティを確立できなくてどんどん拗れていっちゃうのは嫌なリアルさある
5026/06/22(月)16:35:24No.1442440211+
まぁそういう繊細な悩みを理解せずに馬鹿にする奴がいるからこその問題提起になり得るんだが
5126/06/22(月)16:35:53No.1442440310そうだねx5
ホモイジりの方はともかくスレ画自体は今の時代だからこそ全カットとかはしない方がいいとは思う
5226/06/22(月)16:35:54No.1442440314+
如何せん色々事情はあれど不良してたのは事実だから面倒なんだよな完二
まあそれは別問題だからいいけど
5326/06/22(月)16:35:59No.1442440329+
アトラスだからもっと直接的に淫夢語録ぶち込んでくるだろ
5426/06/22(月)16:36:03No.1442440342そうだねx2
外人って余計な事しかしないな
5526/06/22(月)16:36:17No.1442440390そうだねx12
そもそもマヨナカテレビの描写とそこに基づいたシャドウ自体が民衆の歪んだイメージを基にして過剰に誇張されたもので
別に本人の願望そのものではないって前提があるからそこをちゃんとやってれば大丈夫だとは思う
実際誇張の少ない花村とかチエチャンのシャドウの方が不満の吐露がだいぶ嫌な方向に生々しい
5626/06/22(月)16:36:22No.1442440409+
ヨースケはシャドウ完二暴走した直後のフォローは良かったから…
5726/06/22(月)16:36:29No.1442440429そうだねx6
ヨースケばっか言われてるけど完二が直斗にまた会いたいって言ったのを聞いた里中が男相手に?って言ってるのも結構毒ある
5826/06/22(月)16:36:57No.1442440514+
>ホモイジりの方はともかくスレ画自体は今の時代だからこそ全カットとかはしない方がいいとは思う
みんなが好意的に捉えてくれたら万々歳なんだけどね…
5926/06/22(月)16:36:59No.1442440519そうだねx4
完二もだがポールダンスりせちーもそのままであってほしい
6026/06/22(月)16:37:02No.1442440534そうだねx2
暴露台詞でふざけたオカマ口調からマジになるとこ好き
6126/06/22(月)16:37:08No.1442440555そうだねx4
女々しさをそう思ってるのが当人なんだからこの話自体に問題は無いんだよ
それを茶化すヨースケがちょっと…って話になるだけで
6226/06/22(月)16:37:09No.1442440559+
茶化してる部分は消されるだろうけどここ消すのは違うし
6326/06/22(月)16:37:41No.1442440666そうだねx14
そもそもここ消えたら完二が消えちまうよ
6426/06/22(月)16:37:51No.1442440687そうだねx3
完ニは思春期の動揺をよく書けてると海外でも評価されてる
直斗の方はなんかセリフの一部が反トランスジェンダーのミームに使われたりするから…
6526/06/22(月)16:38:16No.1442440769+
>女々しさをそう思ってるのが当人なんだからこの話自体に問題は無いんだよ
>それを茶化すヨースケがちょっと…って話になるだけで
滝の前での掛け合いは面白かったから消さないでほしい
6626/06/22(月)16:38:37No.1442440839+
大手ほど日和るのはもうしょうがない
6726/06/22(月)16:38:43No.1442440862そうだねx2
>一応掛け軸が男専用から男女専用になってたぐらいか
男専用ちゃんと残ってます…
6826/06/22(月)16:39:04No.1442440934そうだねx11
繊細で男らしくない趣味である自分の好きを肯定できない完二が
周囲からはそう見られてる面があるってグロテスクな誇張表現だよねシャドウのこの辺は
6926/06/22(月)16:39:06No.1442440941+
ふざけてるけどアニメのシャドウも受け入れてよって真剣な面もあるからな
7026/06/22(月)16:39:13No.1442440971+
コンプラ対応したら完二のエピソード自体が消えちまう
7126/06/22(月)16:39:24No.1442441003そうだねx10
ここは良いフォローなのに…
fu6875558.jpg
7226/06/22(月)16:39:33No.1442441033そうだねx14
自分がゲイかもしれないと恐怖している少女趣味の少年のストーリーって弄るの難しいよね
7326/06/22(月)16:39:43No.1442441060+
ヨースケは今の時代には要らないクマ〜
7426/06/22(月)16:39:47No.1442441080+
男のくせに…
男のくせに…
男のくせにィ!!
7526/06/22(月)16:39:54No.1442441102そうだねx21
シャドウ完二が急に真面目な声で「男らしいってなんなんだ?」って言うの好きだからあんまり改変しないでほしい
7626/06/22(月)16:40:05No.1442441145そうだねx8
スレ画のアイデンティティに関する事だから変えたらダメだろってなる
ヨースケのイジリは当時の感覚でも普通にライン超えだから変えられてもしゃあない
7726/06/22(月)16:40:09No.1442441159そうだねx7
直前で直斗にトキめいてたのが尚更加速させた節がある
振り返ってみればむしろセンサーの感度バツグンなんだけどな…
7826/06/22(月)16:40:10No.1442441163+
>ここは良いフォローなのに…
>fu6875558.jpg
ここを認めると先輩や自分のシャドウの発言がアレってことになるからね!
7926/06/22(月)16:40:16No.1442441178そうだねx8
>自分がゲイかもしれないと恐怖している少女趣味の少年のストーリーって弄るの難しいよね
かなりデリケートな問題だからなこれ
8026/06/22(月)16:40:23No.1442441200+
テレビに写る影自体が周りが面白おかしく脚色したのを写してるからなんでもかんでも炎上させようとする現代にはむしろマッチしてる
8126/06/22(月)16:40:25No.1442441208そうだねx4
むしろ変に直したらそこから逃げてるとか避けてるんだみたいな騒がれ方するからそのままお出しすると思うわ
8226/06/22(月)16:40:28No.1442441221そうだねx3
コンプラがあるからこそ正しく向き合わないとならん内容でしょ
それでペルソナを得る流れなんだし
8326/06/22(月)16:40:40No.1442441263そうだねx8
完二自身の俺ホモかもしれねえ…って疑惑が出てる部分なので単に茶化してるのとは全然違うと思う
8426/06/22(月)16:40:43No.1442441276+
またそうやって!
本当の僕を受け入れてくれないんだ!
8526/06/22(月)16:40:45No.1442441280そうだねx3
>ここは良いフォローなのに…
>fu6875558.jpg
距離感詰めてからがガッカリ王子の本領発揮なのは一貫してるからな…
8626/06/22(月)16:40:49No.1442441295+
ヨースケのイジりはよくないけど
2ケツした時におお…密着…とか赤面し出す完二は実際コエー
8726/06/22(月)16:40:53No.1442441306+
>コンプラ対応したらマヨナカテレビ自体が消えちまう
8826/06/22(月)16:41:01No.1442441332そうだねx13
女子供みたいなナヨナヨした男はカマ野郎だぜ!みたいなのは完二の意見だからな
じゃあこんな趣味のある俺はカマホモ野郎…?って返ってきてるわけで
8926/06/22(月)16:41:02No.1442441335+
周りが強制してるわけではないけど自分がそうあらねばって思っちゃって自縄自縛になってるってのがキモというかそれなりに現代的な取扱だよね完二は
これが男らしくあれって家庭環境だともっと古風になってくる
9026/06/22(月)16:41:03No.1442441340+
原作の表現を尊重しとかなんとか表記しとけばいいんじゃない
劇中で2011年ならそのころの感覚がそうだったということ自体はそうだし
9126/06/22(月)16:41:03No.1442441341+
やるか…ヨースケガチ描写追加…!
9226/06/22(月)16:41:13No.1442441371そうだねx7
>女教師とデブもワンチャンあぶない
まあこいつらはただ不快なだけだから無くしてもいいよ
9326/06/22(月)16:41:39No.1442441456+
ヨースケのあれはホモのホモフォビアだから…
9426/06/22(月)16:41:44No.1442441480+
>ヨースケガチ猫
って見えてあっやっぱそういう…?ってなった
9526/06/22(月)16:41:59No.1442441525そうだねx5
ヨースケはゲイフォビアのゲイだから余計難しい!!
9626/06/22(月)16:42:12No.1442441575+
シャドウ雪子もだいぶ危ないような…
9726/06/22(月)16:42:21No.1442441607+
新作の直斗と完二の身長差がわかりやすくお出しされてるのみると完二が自分の性癖を誤解するのやむなし
9826/06/22(月)16:42:22No.1442441610そうだねx3
若干真面目な話をすると陽介もゲイでは無いんだよな
バイであることは否定しない
9926/06/22(月)16:42:30No.1442441639+
>って見えてあっやっぱそういう…?ってなった
やめろーっ!あのスレの俺は俺じゃねぇ!!
10026/06/22(月)16:42:35No.1442441656+
でもヨースケのイジりが無くなるとヨースケ本人に跳ね返る物も減るんだよな…
10126/06/22(月)16:42:39No.1442441670+
というか女子の水着見て鼻血出したりするしな完ニ
バイの可能性は残ってもゲイではないわ
10226/06/22(月)16:42:42No.1442441678+
まあ事実ではあるけど内面を若干露悪向けに押し出すのがシャドウ何だから帰られたら困る
10326/06/22(月)16:42:48No.1442441706そうだねx5
>シャドウ雪子もだいぶ危ないような…
危ねえエピソードの宝庫すぎる…
10426/06/22(月)16:42:54No.1442441729+
作品テーマとしてもポリコレ的にもスレ画消す方がむしろアウトだから安心しろ
10526/06/22(月)16:43:07No.1442441768+
サングラスかけるか
10626/06/22(月)16:43:39No.1442441881+
この手の描写ってもうしちゃいけないになってるもんな…
10726/06/22(月)16:43:42No.1442441892そうだねx5
みんなインパクトあるんだけど一番地味なはずのシャドウ千枝の卑屈な汚い笑顔が一番頭に焼き付いてる
あの雪子が!あたしに頼ってるって!
10826/06/22(月)16:43:44No.1442441898+
>ないわー
10926/06/22(月)16:43:47No.1442441908そうだねx5
そうやってみたいものだけ見ようとするのがダメって話だろ!!
11026/06/22(月)16:44:01No.1442441956+
>作品テーマとしてもポリコレ的にもスレ画消す方がむしろアウトだから安心しろ
実際のポリコレの風潮とは無関係に実績作りのためにポリコレコンサルが弄ろ!弄ろ!してくるのが厄介なんでなぁ
11126/06/22(月)16:44:02No.1442441959+
大人になって色んな小ネタがわかるタイプの仕込み
11226/06/22(月)16:44:12No.1442441997+
シャドウ関連はそれこそいくらでも言い訳効くし要素としてもステレオタイプに嵌め込むことへの反発だからそれ以外がどうなるかだ
11326/06/22(月)16:44:35No.1442442068+
>>女教師とデブもワンチャンあぶない
>まあこいつらはただ不快なだけだから無くしてもいいよ
柏木はあれでマトモな教師でもあるだろ!
11426/06/22(月)16:44:37No.1442442072+
完二が葛藤やシャドウと向き合って乗り越えてるシーンを一緒に見てるのにその後ギャグとはいえホモいじりしてるのはノンデリすぎねえかと昔から思ってた
11526/06/22(月)16:44:43No.1442442092+
>女子供みたいなナヨナヨした男はカマ野郎だぜ!みたいなのは完二の意見だからな
>じゃあこんな趣味のある俺はカマホモ野郎…?って返ってきてるわけで
追い討ちに気になった子が男の格好までしてる始末
11626/06/22(月)16:44:47No.1442442104+
まあヨースケのいじりはなんかテンション高めに乗っかる完二面白いのが悪いよ
11726/06/22(月)16:44:48No.1442442106+
>>作品テーマとしてもポリコレ的にもスレ画消す方がむしろアウトだから安心しろ
>実際のポリコレの風潮とは無関係に実績作りのためにポリコレコンサルが弄ろ!弄ろ!してくるのが厄介なんでなぁ
そんなもんに屈したらP4の作品テーマそのものが死ぬんだから突っぱねる以外の選択肢はないぜ
11826/06/22(月)16:44:48No.1442442109+
仮面の告白
11926/06/22(月)16:44:49No.1442442111+
ミツオ救済はありそうですか?
12026/06/22(月)16:44:57No.1442442143+
直人は一回完二に謝ったほうがいいよ
12126/06/22(月)16:45:11No.1442442191そうだねx1
>ミツオ救済はありそうですか?
自分のシャドウすら拒絶する奴に未来はないので
12226/06/22(月)16:45:12No.1442442198そうだねx10
いじり方の下手くそさも含めてジュネス王子の田舎での見られ方でもあるから
ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
12326/06/22(月)16:45:25No.1442442246そうだねx6
ライン超えのイジリも思春期っぽさあるから難しいね
12426/06/22(月)16:45:29No.1442442255そうだねx8
完二が俺ってゲイなの?って考え始めたきっかけが直斗なので初めから直斗がサラシ外しておっぱいぶるんぶるんさせて来ればこんなことにならなかったんだ
12526/06/22(月)16:45:40No.1442442303そうだねx1
あの雪子が!って言われても女将は大分ちえちゃん頼りの天然なんでそんな殊更に強調するようなことか?ってなる
12626/06/22(月)16:45:42No.1442442315+
>若干真面目な話をすると陽介もゲイでは無いんだよな
>バイであることは否定しない
距離感バグってるから野郎相手にも女子相手にも反応がキモいしライン超えてる
同級生女子複数相手にビキニ見繕って用意してくんのマジで怖い
12726/06/22(月)16:45:43No.1442442319そうだねx4
>いじり方の下手くそさも含めてジュネス王子の田舎での見られ方でもあるから
>ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
デリカシーがないけど本人なりに色々気配りするのが陽介らしさではあるからね
12826/06/22(月)16:45:46No.1442442328そうだねx9
完二が割とフェミニンで直斗が中性的だから成立してる1年トリオの絶妙なバランス好き
12926/06/22(月)16:45:58No.1442442360そうだねx3
>みんなインパクトあるんだけど一番地味なはずのシャドウ千枝の卑屈な汚い笑顔が一番頭に焼き付いてる
>あの雪子が!あたしに頼ってるって!
面白みがまるでなくてガチで嫌なところが出てるやつ
シャドウも雪子を踏み台にしてるようで崩れたら自立もできねえ
13026/06/22(月)16:45:59No.1442442363+
発売できないなら海外だけおま国でいい
13126/06/22(月)16:46:04No.1442442377そうだねx4
>初めから直斗がサラシ外しておっぱいぶるんぶるんさせて来れば
違う性癖への目覚め確定演出やめろ
13226/06/22(月)16:46:06No.1442442389そうだねx4
>ミツオ救済はありそうですか?
お前の精神性ゲームの殻被った赤ちゃんだわ…って人物の何をどうすれば救えるというのか
13326/06/22(月)16:46:14No.1442442416+
現代のコンプラとの擦り合わせ問題に全く影響しなさそうなシャドウは本当にしょうもなくて救いようがないミツオ
13426/06/22(月)16:46:15No.1442442420+
>直斗がサラシ外しておっぱいぶるんぶるんさせて来ればこんなことにならなかったんだ
すごいよなサラシって
ダンスゲームの方じゃデカすぎてサラシで隠すの無理そうに見える
13526/06/22(月)16:46:33No.1442442489+
男装してなお直斗に色気があるのが悪い!
13626/06/22(月)16:46:35No.1442442494+
>ライン超えのイジリも思春期っぽさあるから難しいね
シャドウとか真面目な話してるからあれだけどお前ホモかよー!は現実でもさがしゃ有るだろうしな
本人的には真面目な問題なだけで
13726/06/22(月)16:46:44No.1442442518+
男装探偵のメスを無意識に嗅ぎつける男だからな…
13826/06/22(月)16:46:48No.1442442526+
まぁ無理矢理は止めてぇ!!とかいう台詞出ちゃうくらいだからなヨースケ
13926/06/22(月)16:46:51No.1442442536そうだねx2
>現代のコンプラとの擦り合わせ問題に全く影響しなさそうなシャドウは本当にしょうもなくて救いようがないミツオ
掘り下げが足りないというかおそらく用意されてないからな
14026/06/22(月)16:47:03No.1442442576+
おかしいな…
ヨースケも割とチエちゃんとか小西先輩とか外伝だとラビリスとか女の子とも結構絡むのに
14126/06/22(月)16:47:14No.1442442607そうだねx2
そもそもドルオタだろよーすけ
14226/06/22(月)16:47:28No.1442442648そうだねx4
>あの雪子が!って言われても女将は大分ちえちゃん頼りの天然なんでそんな殊更に強調するようなことか?ってなる
あれは周りの目線だとどう考えても雪子の方がヒエラルキー上なのに自分に依存してるっていう
あくまでも周囲の目が前提にあるのすごくマヨナカテレビ的なシャドウの誇張ではある
14326/06/22(月)16:47:36No.1442442675+
>>ミツオ救済はありそうですか?
>お前の精神性ゲームの殻被った赤ちゃんだわ…って人物の何をどうすれば救えるというのか
SNS全盛期でむしろこういう精神性のリアルさがめっちゃ高まってるから美味しいキャラだよな
14426/06/22(月)16:47:37No.1442442677+
シャドウちえの雪子の黒い挑発にコンプレックスなのか憧れなのかあるデザイン良いよね
14526/06/22(月)16:47:49No.1442442708そうだねx1
>おかしいな…
>ヨースケも割とチエちゃんとか小西先輩とか外伝だとラビリスとか女の子とも結構絡むのに
口開くとマジでダメなタイプ
14626/06/22(月)16:47:54No.1442442726+
やっぱP4はセンセイが全部食っちまうより後輩組の恋愛模様を観察したかった…
完二の恋愛みたかったなー!!
14726/06/22(月)16:48:26No.1442442819+
ゲイの女性アイドル好きは地味に多いよ
マツコとかも昭和アイドル大好きだし
14826/06/22(月)16:48:28No.1442442829そうだねx8
ネタまみれだったのがボスバトル時に急に真面目なジェンダーの話になるコントラストが良いんだよな完二編
14926/06/22(月)16:48:45No.1442442890+
ペルソナってめちゃくちゃ時間かかるからリメイクでまたやるのはな…って思ってたけどカラオケヨースケを見たい一心で興味出てきた
15026/06/22(月)16:48:46No.1442442895+
ミツオ本人に救済は無いだろうけど
これだけ演出もBGMも良くなってるのならお前のダンジョンはかなり良い感じにはなるぞ良かったな
15126/06/22(月)16:48:47No.1442442900+
>ヨースケも割とチエちゃんとか小西先輩とか外伝だとラビリスとか女の子とも結構絡むのに
下心丸出しで積極的に女性陣と関わろうとするのはだいたいいつもヨースケが始点なのにこの扱いになるにはそれなりの理由があるマジで
15226/06/22(月)16:48:58No.1442442938そうだねx10
足立でさえ都落ちの拗らせとか良くしてもらってても本物が来たらお役御免かよとか色々あるのに何もねえミツオは凄いよ
もはや掘り下げある方がキャラ崩壊だろ
15326/06/22(月)16:49:06No.1442442970そうだねx5
>あの雪子が!って言われても女将は大分ちえちゃん頼りの天然なんでそんな殊更に強調するようなことか?ってなる
事実として雪子から見てもそんな殊更に強調するようなことじゃなかった
でも千枝にとってはそれまで無意識だったとしてもクリティカルな指摘だった
15426/06/22(月)16:49:17No.1442443007+
>ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
当人の振る舞いだけじゃなくて他のメンバーの反応が違くなっても味付け変わっちゃうからな
15526/06/22(月)16:49:24No.1442443027+
>ミツオ本人に救済は無いだろうけど
>これだけ演出もBGMも良くなってるのならお前のダンジョンはかなり良い感じにはなるぞ良かったな
逆に内面の貧しさをあらわすチープさだったりしそうでもある
15626/06/22(月)16:49:29No.1442443046+
>ペルソナってめちゃくちゃ時間かかるからリメイクでまたやるのはな…って思ってたけどカラオケヨースケを見たい一心で興味出てきた
あのじめっとした視線だけで面白くなる男
15726/06/22(月)16:49:35No.1442443068+
P3Rってなんか削られたっけ
15826/06/22(月)16:49:50No.1442443118+
>いじり方の下手くそさも含めてジュネス王子の田舎での見られ方でもあるから
>ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
周りがヨースケ抑えれば良いよ…
15926/06/22(月)16:49:53No.1442443133+
>P3Rってなんか削られたっけ
削れてないけど順平の謝罪は増えてるはず
16026/06/22(月)16:50:09No.1442443202そうだねx6
周りにどう見られてるのかを気にしてる要素が入ってくるの
都会じゃなく田舎舞台だから余計にパワーが増すんだよね
16126/06/22(月)16:50:26No.1442443267+
完二コミュは個人的に完成度高くて好き
3学期コミュだと中の人の演技力もあって泣いてしまった
16226/06/22(月)16:50:26No.1442443269そうだねx6
ホモだからデリカシーな問題感あるけど周りも雑に陽介馬鹿にするからなこの作品
うっすら全員仲間の事馬鹿にしてるというか
気安い関係というか
16326/06/22(月)16:50:47No.1442443344+
何も見ようとせず空っぽのまま殻に篭ってるやつの掘り下げなんて無理でしょ
16426/06/22(月)16:51:02No.1442443389+
陽介の完二イジりもホモじゃないって確信してるけど完二の反応が面白いからふざけてるだけ感あるしそんなに問題なくねえかな
16526/06/22(月)16:51:13No.1442443430そうだねx2
ヨースケは他人に見せたくない本音ガッツリセンセイに見せたから心の開き方がなんかすごい
だからバイに見える
16626/06/22(月)16:51:28No.1442443475+
>周りにどう見られてるのかを気にしてる要素が入ってくるの
>都会じゃなく田舎舞台だから余計にパワーが増すんだよね
大事だもんな田舎の人からの評価って
16726/06/22(月)16:51:29No.1442443480+
女性陣の料理の話になると陽介のアクセル踏み込みがすごい
16826/06/22(月)16:51:34No.1442443502そうだねx3
暴走族潰しの強面ヤンキーが裁縫好きで突♥入するギャップが強すぎて次のポールダンスするアイドルは弱く感じてしまった
16926/06/22(月)16:51:55No.1442443569+
変わるかもと大げさな反応してるけど実際は大谷さんもそのまま出すしアトラス側はそのまんま出す気満々だよね
17026/06/22(月)16:51:58No.1442443585そうだねx3
>女性陣の料理の話になると陽介のアクセル踏み込みがすごい
これに関しては言わないといけないから…
17126/06/22(月)16:52:13No.1442443631+
>陽介の完二イジりもホモじゃないって確信してるけど完二の反応が面白いからふざけてるだけ感あるしそんなに問題なくねえかな
ホモな事をイジるってのがイジられる様な事じゃないってけおられる世の中になってんだよね
17226/06/22(月)16:52:20No.1442443652+
雪子も逆ナンめちゃくちゃイジられるし全員が全員を雑に弄りがちなのいいよな
17326/06/22(月)16:52:22No.1442443660そうだねx1
ミツオは考えるほどもうなんかお前はそんなんでいいや…ってなるからすごい
17426/06/22(月)16:52:29No.1442443689+
内面見られてるからこそ雑に扱う感じだよね4は
17526/06/22(月)16:52:38No.1442443716+
>P3Rってなんか削られたっけ
ギスギスした会話がマイルドになってた気がする
17626/06/22(月)16:52:45No.1442443741+
>暴走族潰しの強面ヤンキーが裁縫好きで突♥入するギャップが強すぎて次のポールダンスするアイドルは弱く感じてしまった
5も最初の方に濃いのが集まってるから中盤くらいから流れ作業になるんだよな
17726/06/22(月)16:52:53No.1442443770+
ボス戦前のシャドウ完二の演技いいよね…
17826/06/22(月)16:53:00No.1442443804そうだねx5
>内面見られてるからこそ雑に扱う感じだよね4は
全員スネに傷のある連中だから成り立つ自虐
17926/06/22(月)16:53:02No.1442443807+
リメイクで変えた方がいいけど今の時代にもあってるというかなり難しいところなんだよな完二のダンジョン
18026/06/22(月)16:53:11No.1442443847そうだねx4
>ヨースケは他人に見せたくない本音ガッツリセンセイに見せたから心の開き方がなんかすごい
>だからバイに見える
結局ヨースケのシャドウ見たのあの場の2人とクマくらいで他全員知らないからね…
18126/06/22(月)16:53:27No.1442443904+
>暴走族潰しの強面ヤンキーが裁縫好きで突♥入するギャップが強すぎて次のポールダンスするアイドルは弱く感じてしまった
いやいやマハアナライズの声とモーションやばすぎてやばいだろ!!!
18226/06/22(月)16:53:47No.1442443964そうだねx2
ホモ弄りダメって倫理が更新されたのはしょうがないことよ
昔は女児出産弄りとか普通にあったけど今だとドン引きでしょ
倫理が更新されて世相がそれに従うのは当然のことだから
18326/06/22(月)16:53:57No.1442443993+
ここは変えちゃダメでしょ
18426/06/22(月)16:54:06No.1442444027そうだねx8
ガッカリ王子だって取り方次第では結構キツいあだ名だしな
お前黙ってたほうがマシだろって意味だし
18526/06/22(月)16:54:11No.1442444044+
ギスギス緩和はそれこそアイギスやポータブルなどでもやってるから時代じゃなくて不評改善ってだけなのよね
P4のバカイベントは不評より好評寄りなので逆
18626/06/22(月)16:54:12No.1442444051+
>内面見られてるからこそ雑に扱う感じだよね4は
仲間内で遠慮がないよな…ってなる
シャドウは誇張されてるとはいえ奥底の触れられたくない部分見てるし見られてる間柄で…
18726/06/22(月)16:54:15No.1442444062そうだねx1
何がすごいってマヨナカテレビ自体はモブも知ってる事
雪子とかやばいでしょ
18826/06/22(月)16:54:16No.1442444069+
今回時に思うのは3学期のスキップされる所をちゃんと作ってくれ
特にダイジェストで流された菜々子とスキー行くイベント
18926/06/22(月)16:54:32No.1442444122+
汚い関の演技力が凄かったやつ
19026/06/22(月)16:54:34No.1442444129+
>ポリコレとコンプラのコンボ確実に食らうぜ…
でもそのための年齢制限とか推奨判定とかじゃないのか?なんでもかんでも表現規制するのも…
19126/06/22(月)16:54:36No.1442444139そうだねx1
>今回時に思うのは3学期のスキップされる所をちゃんと作ってくれ
>特にダイジェストで流された菜々子とスキー行くイベント
まあこのタイミングで生やさなかったらどこで生やすんだよって期間だしなそこ
19226/06/22(月)16:55:11No.1442444268そうだねx3
ポリコレで変わる!みたいな言ってるのはアルミホイルだよ
19326/06/22(月)16:55:15No.1442444285+
あとミツオも当時の倫理観的にオタクイジリOKだった名残だもんね
19426/06/22(月)16:55:16No.1442444295+
正直いうとチエちゃんのシャドウはアイドルのシャドウより興奮した
19526/06/22(月)16:55:19No.1442444304そうだねx1
ポリコレ的に言うなら完二と直斗を勘違い扱いにするのではなくちゃんとトランスセクシュアルにしろってなるだろ
19626/06/22(月)16:55:48No.1442444388+
>仲間内で遠慮がないよな…ってなる
>シャドウは誇張されてるとはいえ奥底の触れられたくない部分見てるし見られてる間柄で…
だいぶ普通じゃない前提で成り立ってる関係なんだよな言われてみれば
19726/06/22(月)16:56:01No.1442444432そうだねx9
>あとミツオも当時の倫理観的にオタクイジリOKだった名残だもんね
ネタ的にはオタク弄りなのは分かるんだけどオタクですらないだろあいつってなるからミツオに共感する人見る度に恐怖する
19826/06/22(月)16:56:09No.1442444459+
そもそも最近ポリコレの流行りが廃れてるのが世間の流れじゃね
19926/06/22(月)16:56:10No.1442444466+
そもそもどのシャドウも終始自分が周りからどう見られてると思ってるかって2面性の話だしな
20026/06/22(月)16:56:20No.1442444502+
この作品には一部不適切な表現も含まれますが制作当時のオリジナルを尊重し〜とか出しとけば余裕でしょ
20126/06/22(月)16:56:21No.1442444506+
気の置けない関係に過剰反応する人が増えすぎ
20226/06/22(月)16:56:24No.1442444515+
シャドウネタを弄り合うのが高校生らしいデリカシーのなさで好き
20326/06/22(月)16:56:25No.1442444520+
男装探偵は男装時胸無いけど私服で巨乳化するのだろうか…
20426/06/22(月)16:56:29No.1442444534+
まありせちーのポールダンスはエロすぎてダメだされる可能性はある
エロは厳しいからな
20526/06/22(月)16:56:35No.1442444556そうだねx1
自分の趣味と性的嗜好は別に関係ないのに一緒くたにされるって悩みだから割と現代でも通じる気はする
20626/06/22(月)16:56:47No.1442444585そうだねx3
>ポリコレ的に言うなら完二と直斗を勘違い扱いにするのではなくちゃんとトランスセクシュアルにしろってなるだろ
絶対ならないです
もっと丁寧に書けとはなるかもしれんが
20726/06/22(月)16:56:57No.1442444625そうだねx1
>気の置けない関係に過剰反応する人が増えすぎ
結局友達じゃないからなプレイヤーは
20826/06/22(月)16:57:00No.1442444633+
完二の話は結構真面目な思春期の悩みだと思うからそのままお出ししてほしい気持ちもある
20926/06/22(月)16:57:11No.1442444667+
ポリコレ的には「ホモ弄りはダメだから変えろ」だよ
「」は「このホモ弄りは意義があるホモ弄りだから変えるな」って言ってる
まぁホモ弄り部分を変えても話の本筋に影響ないし変えるしかないんじゃね?P2でもあったことよ
21026/06/22(月)16:57:15No.1442444681+
ミツオは今だとチー牛とか言われるんだろうか
21126/06/22(月)16:57:44No.1442444799そうだねx2
>ミツオは今だとチー牛とか言われるんだろうか
チー牛もなんだかんだ古くねえかな…
21226/06/22(月)16:57:54No.1442444836+
>まありせちーのポールダンスはエロすぎてダメだされる可能性はある
>エロは厳しいからな
ロリがやってるからダメ!は本当にありそうで嫌だわ
特にSteamは馬鹿みたいに厳しいし
21326/06/22(月)16:58:06No.1442444884そうだねx1
ラビリスのことデートに誘って後から恥ずかしくなってくるのは実にヨースケ
21426/06/22(月)16:58:15No.1442444918+
今風のミツオを出すとチート小説ばっかり好き好んで読んでるようなもっとえげつないものがお出しされそうだ
21526/06/22(月)16:58:22No.1442444946+
現代風だと足立は親ガチャとか使いそうだよなって言われて納得してる
番長に親のせいで地方巡りで親ガチャ失敗だよねとか言いそう
21626/06/22(月)16:58:25No.1442444958+
ポールダンスはSEもネチョネチョしてた気がする
21726/06/22(月)16:58:37No.1442444998+
影完二の暴走直前の男らしさの希求って男性内部のしがらみだけじゃなく女側からの要求として存在してる部分あるよね
みたいな部分はむしろ現代的なポリコレとかが見落としがちな痛い部分ついてるからちゃんと続投させて欲しい
21826/06/22(月)16:58:39No.1442445004そうだねx1
別にホモいじりじゃなくても良いけどヨースケの完二いじりは無いとあの先輩後輩関係が変わってしまうからプロデューサーが言ってたあの頃のP4を鮮烈に蘇らすからズレてしまう
21926/06/22(月)16:58:46No.1442445030そうだねx1
ミツオはアニメだと自己顕示欲で俺があの連続殺人の犯人ですってネット上で嘘ついても誰も信じてくれないから実行したって話だからフィジカルはともかくメンタルは同じタイプの人間は今のネットに沢山いると思う
22026/06/22(月)16:59:15No.1442445117+
時代設定は変わらんのよね?ガラケーはガラケーのままよね?
22126/06/22(月)16:59:40No.1442445209+
まぁシャドウ完二の断末魔だけは修正されそうかな…
22226/06/22(月)16:59:44No.1442445222+
雪子のような高嶺の花に告白したり周りの事件に乗っかって実際に殺人したりするようなオタク()に共感するようなやつが在野にいたら駄目だろ…
22326/06/22(月)16:59:45No.1442445230+
「生れた子供が女の子で残念だったな」ってのは気の置けない仲だからこそできるやりとりなんだよ変な倫理観で否定してくるな
って言われても何言ってんだこのキチガイ明かにライン越えてるだろってなるでしょ
これが倫理の更新でしょうがない事なんだ
22426/06/22(月)16:59:53No.1442445253そうだねx6
むしろポリコレを意識するならそれでも良いんだよって向き合うのは正しいんだけど
何故かよくない表現は最初から見せずに蓋をして下さいしたがる事が多い
22526/06/22(月)16:59:56No.1442445264そうだねx1
>時代設定は変わらんのよね?ガラケーはガラケーのままよね?
そこはまあ変わらないでしょ3も同じだし
ダンスの時系列だとスマホになってた気がするけど
22626/06/22(月)17:00:19No.1442445348+
僕の可愛い子猫ちゃん…
22726/06/22(月)17:00:40No.1442445419そうだねx1
6歳にヤングケアラーさせてるのはさすがにマイルドになりそう…
22826/06/22(月)17:01:02No.1442445514+
>別にホモいじりじゃなくても良いけどヨースケの完二いじりは無いとあの先輩後輩関係が変わってしまうからプロデューサーが言ってたあの頃のP4を鮮烈に蘇らすからズレてしまう
エッチの話?
22926/06/22(月)17:01:15No.1442445551+
>6歳にヤングケアラーさせてるのはさすがにマイルドになりそう…
去年まで園児だった子の生活かこれが…ってのはまぁそう…
23026/06/22(月)17:01:16No.1442445552そうだねx3
ハッテン!僕の街!
は消えてそう
23126/06/22(月)17:01:29No.1442445591+
完二のダンジョンやってる間は本人含めて周りのみんなも終始真面目に向き合ってるんだ
終わったら茶化す奴がいるだけなんだ
23226/06/22(月)17:01:51No.1442445669+
洗濯物干さないで出かけるシーンとかはしれっと干してる事にはなりそうではある堂島さん
まあ料理は作らないんだろうけど
23326/06/22(月)17:01:56No.1442445682+
>完二のダンジョンやってる間は本人含めて周りのみんなも終始真面目に向き合ってるんだ
>終わったら茶化す奴がいるだけなんだ
ヨースケがだいぶダメなやつみたいじゃん
23426/06/22(月)17:02:06No.1442445708+
>ハッテン!僕の街!
ダメだった
23526/06/22(月)17:02:14No.1442445729+
あのペイントソフトで描かれてそうな動物の絵も消えちまうのかな…
23626/06/22(月)17:02:38No.1442445808+
>ヨースケがだいぶダメなやつみたいじゃん
その時点でも良いところもちゃんとある上でダメなやつだったろ!
23726/06/22(月)17:02:42No.1442445819+
弄りの方よりシャドウ完二の露骨なゲイっぽい一昔前の台詞みたいなのは弄られる可能性はある
ようは最後の独白さえ残ってりゃいいんだし
23826/06/22(月)17:02:46No.1442445832+
>>完二のダンジョンやってる間は本人含めて周りのみんなも終始真面目に向き合ってるんだ
>>終わったら茶化す奴がいるだけなんだ
>ヨースケがだいぶダメなやつみたいじゃん
肝心な時にはタチ悪く暴走しちまってるだけだ!ってちゃんと言ってるのに肝心じゃない時がね…
23926/06/22(月)17:02:55No.1442445873+
悩んでる最中にイジるのは良くないけど解決したからイジるぜ!!!!は実に高校生らしいアホさ
24026/06/22(月)17:03:05No.1442445905+
海外の意識高い方のコミュニティでは青少年の同性愛への苦悩に真正面から立ち向かった描写として褒められてた記憶
まあ同性愛じゃなかったんですけどね
24126/06/22(月)17:03:46No.1442446057+
そういや菜々子ってまだ小学生になりたてなのにあの生活力か…
24226/06/22(月)17:03:55No.1442446078そうだねx7
ヨースケのコミュニケーションが駄目なのはもう周りにもバレてる周知の事実だろう…
24326/06/22(月)17:04:04No.1442446113そうだねx3
ガッカリ王子の異名は伊達じゃない
24426/06/22(月)17:04:20No.1442446187+
最新作でジャニーネタにした悪役書いたりしてるし完二関係は変わらないと思っている
24526/06/22(月)17:04:39No.1442446246そうだねx3
>そういや菜々子ってまだ小学生になりたてなのにあの生活力か…
生活力ないと冗談抜きで死ぬからよ…
24626/06/22(月)17:04:41No.1442446249+
良さを全て台無しにするのが凄いヨースケ
逆に言えばそこさえ守れば大丈夫だろう
24726/06/22(月)17:05:21No.1442446387+
林間学校に同級生の女の子の水着持ってくる親友
24826/06/22(月)17:05:26No.1442446405そうだねx4
>海外の意識高い方のコミュニティでは青少年の同性愛への苦悩に真正面から立ち向かった描写として褒められてた記憶
>まあ同性愛じゃなかったんですけどね
同性愛者であるかが重要なんじゃないぞ
24926/06/22(月)17:05:27No.1442446410+
本当にいいやつではあるんだけどなヨースケ…
25026/06/22(月)17:05:45No.1442446470+
>林間学校に同級生の女の子の水着持ってくる親友
ガチキショだけど報いは受けたので…
25126/06/22(月)17:06:10No.1442446567+
戦慄のガチムチ皇帝
巽完二!
25226/06/22(月)17:06:21No.1442446606+
>本当にいいやつではあるんだけどなヨースケ…
それはそれとしてお前…ってなる
25326/06/22(月)17:06:21No.1442446608そうだねx3
イジりを変える必要はないと思うんだよ
作中でちゃんと怒られるとかされてれば
25426/06/22(月)17:06:36No.1442446655そうだねx1
>本当にいいやつではあるんだけどなヨースケ…
気を抜いた時に限って余計な一言が多いみたいなやつは割といる…
25526/06/22(月)17:06:39No.1442446666+
まさかヨースケと本当におホモダチになるパターン追加されてないよな…
25626/06/22(月)17:06:39No.1442446670+
家の中での俺の唯一の仕事は珈琲淹れることだと亡くなった妻との約束なんだ…っていい話風にしてるのもヤバイ
25726/06/22(月)17:07:09No.1442446778+
>イジりを変える必要はないと思うんだよ
>作中でちゃんと怒られるとかされてれば
ヨースケを過度に悪役にする必要ある?って話になる
25826/06/22(月)17:07:15No.1442446799+
今の時代に合わせてホモ弄りが無くなって代わりにヨースケが番長にメス見せてくるようになるよ
本当の自分を見つけたんだよ
25926/06/22(月)17:07:17No.1442446808そうだねx1
海外の基準とか現代の価値観で考えると完二のことより菜々子の方がずっとヤバイ気もする
26026/06/22(月)17:07:18No.1442446814+
>イジりを変える必要はないと思うんだよ
>作中でちゃんと怒られるとかされてれば
こいつ最低なんだ!ってなりつつ人気が低迷しないバランス難しいよね
26126/06/22(月)17:07:20No.1442446822そうだねx3
陽介に対する小西先輩の心情は割と知りたいのだけど
詳しく知らないからこそ陽介や弟のコミュになんとも言えない味わいが出る気もする
26226/06/22(月)17:07:34No.1442446866+
ガッカリ王子だからこそ何しても鼻に付かないっていうか…
26326/06/22(月)17:07:38No.1442446884+
実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
26426/06/22(月)17:08:00No.1442446958そうだねx1
>海外の意識高い方のコミュニティでは青少年の同性愛への苦悩に真正面から立ち向かった描写として褒められてた記憶
>まあ同性愛じゃなかったんですけどね
ペルソナでのシャドウって社会的位置づけでの立ち回りよりも自分の内面に踏み込んでの目を背けたい部分にどう折り合いつけるかという部分だからね
26526/06/22(月)17:08:10No.1442447000+
>実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
菜々子ヘアーのスレ画よく見かけたよな…
26626/06/22(月)17:08:11No.1442447002そうだねx2
堂島さんも逃げてる自覚はあって作中で解決する話ではあるから…
6歳にその生活強いてたって部分がちょっと擁護しづらいだけで…
26726/06/22(月)17:08:22No.1442447029+
ヨースケの発言で地味にひでぇと思ったのが直斗に勉強教えてもらおうとして流石に上級生の範囲はわかりませんって言われたら探偵王子つっても大したことないのねって言ったシーン
26826/06/22(月)17:08:28No.1442447049そうだねx4
>今の時代に合わせてホモ弄りが無くなって代わりにヨースケが番長にメス見せてくるようになるよ
>本当の自分を見つけたんだよ
imgで見たマヨナカテレビだ!
26926/06/22(月)17:08:33No.1442447067そうだねx3
>ヨースケを過度に悪役にする必要ある?って話になる
悪役っていうかお調子者ってだけでしょ
27026/06/22(月)17:08:40No.1442447090+
>海外の基準とか現代の価値観で考えると完二のことより菜々子の方がずっとヤバイ気もする
半ネグレクト気味な家庭に番長というヤングケアラーが!
27126/06/22(月)17:08:48No.1442447126そうだねx1
>陽介に対する小西先輩の心情は割と知りたいのだけど
>詳しく知らないからこそ陽介や弟のコミュになんとも言えない味わいが出る気もする
まあシャドウに殺されたって事は否定はしたんだろうしなぁ
27226/06/22(月)17:09:15No.1442447207そうだねx5
ななこは10歳くらいなのかなと初見時は思ってたよ
27326/06/22(月)17:09:18No.1442447225+
ネグレクトしてる過程が番長きて良い感じに落ち着く話ではあるからあんまり親らしくし過ぎてもな
27426/06/22(月)17:09:50No.1442447320+
ヨースケの方に盛られてたらそれはそれでみんな納得しそうなのがね
27526/06/22(月)17:09:57No.1442447350+
どうしようもなくメスなのに男の振りしてた探偵王子が悪い
27626/06/22(月)17:10:00No.1442447358そうだねx2
菜々子との日常イベントを大幅に増やせばセーフ
27726/06/22(月)17:10:04No.1442447370+
こいつはファッションだけどガチがいるからなぁ
27826/06/22(月)17:10:16No.1442447419そうだねx1
>>そういや菜々子ってまだ小学生になりたてなのにあの生活力か…
>生活力ないと冗談抜きで死ぬからよ…
それでも晩ごはんは
>実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
本来なら親子で向き合う時間が必要なんだけど自分が刑事であるせいでひき逃げ犯捜査できる権限というか手段が手にあるからそこにまで広げて時間削られてるという悪循環がね…
27926/06/22(月)17:10:17No.1442447424そうだねx1
シャドウ完二やサウナダンジョン→残ってた
大谷さん→普通にいた
ムドオンカレー→陽介がキレてた
PVや紹介放送見るに細部の台詞まではわからんが大枠としちゃ同じっぽいな
海外だと翻訳家が好き勝手するかもしれんけど
28026/06/22(月)17:10:23No.1442447445+
番長も番長で軽くネグレクトされてそうではある
28126/06/22(月)17:10:55No.1442447567+
>どうしようもなくメスなのに男の振りしてた探偵王子が悪い
完二以外が気が付かないからまあそこそこ誤魔化せてたんだろう
28226/06/22(月)17:10:59No.1442447581+
問題を抱えてる人がマシになる話だから問題を消したりマイルドにするのは慎重にならんとね
28326/06/22(月)17:11:10No.1442447617+
タイアップ消えるなら消えるで新しいとことやって欲しさある
28426/06/22(月)17:11:12No.1442447624+
>>実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
>菜々子ヘアーのスレ画よく見かけたよな…
最近またよく見るぞ
28526/06/22(月)17:11:38No.1442447706+
>>ヨースケを過度に悪役にする必要ある?って話になる
>悪役っていうかお調子者ってだけでしょ
一番ヤバイのはホモ弄りするけどヨースケらしさって事で流される展開、これは本当に正当な理由を持って叩かれる
現実的に可能なのは「ホモ弄りをやってボロカスにされるヨースケ」か「そもそもホモ弄りをしないヨースケ」のどっちか
ヨースケをボロカスの悪役にする必要がそこまであるかそこまでホモ弄りするヨースケらしさを堅持する必要があるかって話になる
28626/06/22(月)17:11:44No.1442447733+
書き込みをした人によって削除されました
28726/06/22(月)17:12:00No.1442447783そうだねx4
菜々子は主人公来てからでも小1って思うと年長さんで1年あの生活してたのってなる
28826/06/22(月)17:12:26No.1442447866そうだねx1
まあぶっちゃけ言うほど変わんないだろうなそこら辺って思ってるよ
28926/06/22(月)17:12:32No.1442447891+
ジュネスのCMだけが心の支え
29026/06/22(月)17:12:46No.1442447949+
菜々子は登場時点で6歳なのに家事も留守番も慣れてるからな…
29126/06/22(月)17:12:51No.1442447963+
>菜々子は主人公来てからでも小1って思うと年長さんで1年あの生活してたのってなる
優しいご近所さんでもいたんだろうと思っておくことにしたい
29226/06/22(月)17:12:58No.1442447982そうだねx1
>堂島さんの抱えているダメージも分からなくないんだけどやっぱ奈々子が若いっていうか幼過ぎるってなる
でも幼すぎるくらいでないとナナちゃんがテレビに放り込まれた時にシャドウできるくらい精神成熟してたら地獄の展開巻き起こるんだよな…
29326/06/22(月)17:13:02No.1442448005そうだねx6
完二イベントって根本にあるものだけ見たら「似合わない趣味してたらバカにされる、いっそナヨナヨしたそういう奴になって無敵になりてぇ」みたいな悩みから風評を怖がらない自分らしさを取り戻すっていう現代の価値観にも通じるテーマやってるけど
その一方でオカマを笑う空気はめちゃくちゃあるよな
29426/06/22(月)17:13:28No.1442448092そうだねx1
>堂島さんも逃げてる自覚はあって作中で解決する話ではあるから…
>6歳にその生活強いてたって部分がちょっと擁護しづらいだけで…
大事な奥さんをひき逃げされたショックだけじゃなく
娘を奥さんに任せきりにさせていた事に気付いた時には娘と大分距離が空いていたという追い打ちまであるから
ぶっちゃけこの状況で逃げたくならないのはそれはそれでぶっ壊れてる気もしないでもない
親がソレをやっちゃ駄目でしょってのはそうなんだけど同情したくなってしまうというか
29526/06/22(月)17:13:40No.1442448139+
堂島家はどっかのバカが殺人事件起こしたせいで一時的にああなってしまってるだけと思いたい
29626/06/22(月)17:13:50No.1442448177+
探偵王子の女で良かった発言は残るかどうか
29726/06/22(月)17:13:56No.1442448197そうだねx1
>でも幼すぎるくらいでないとナナちゃんがテレビに放り込まれた時にシャドウできるくらい精神成熟してたら地獄の展開巻き起こるんだよな…
児童虐待ドキュメンタリーみたいなマヨナカテレビが発生して方々がゲロ吐くやつ
29826/06/22(月)17:14:05No.1442448237そうだねx1
姉夫婦の仕事の都合とはいえ甥っ子引き取ってる余裕一切ないよね堂島さん
29926/06/22(月)17:14:36No.1442448335+
センセイ来なかったら善吉親子みたいになってたのかな堂島家
30026/06/22(月)17:15:05No.1442448426そうだねx1
>姉夫婦の仕事の都合とはいえ甥っ子引き取ってる余裕一切ないよね堂島さん
言わないけど菜々子の支えになってくれたらなくらいに思ってないかな
ないか…初対面だし
30126/06/22(月)17:15:13No.1442448453+
テレビのダンジョンやシャドウに関しては本来の自分やそれに対する自嘲もあるけど5でいう認知での大衆心理の影響とかもそれなりにあるらしいからなあ
30226/06/22(月)17:15:16No.1442448463+
>堂島家はどっかのバカが殺人事件起こしたせいで一時的にああなってしまってるだけと思いたい
轢き逃げ犯を追い続けることで妻の死とその忘れ形見に向き合うことから逃げてるので無関係に心が半壊してます…
30326/06/22(月)17:15:23No.1442448489+
>姉夫婦の仕事の都合とはいえ甥っ子引き取ってる余裕一切ないよね堂島さん
まあ高校生だから菜々子の面倒見てくれるかなグライの勘定はしてたんじゃないか
30426/06/22(月)17:15:38No.1442448540+
オリジナルの堂島さんは好きだけど色々フォローイベントが追加されたり描写が変更されても仕方ないかなって
30526/06/22(月)17:15:54No.1442448600+
6歳はフィクション要素大きすぎだと思うんだよな
まず11歳くらいにしよう
30626/06/22(月)17:16:07No.1442448657+
初対面のぶっきらぼう見るに面倒だけどしょうがないぐらいに思ってそう
30726/06/22(月)17:16:07No.1442448660そうだねx1
そうか菜々子のシャドウとか特にないの情緒が育ってないからか…
30826/06/22(月)17:16:14No.1442448679+
笑われ者になろうとも孤独になりたくない承認欲求も内まぜだから
どこからが差別的表象でどこまでがカリカチュアかはわからないのが完二のアレでしょ
30926/06/22(月)17:16:30No.1442448738そうだねx3
センセイだって最初からコミュ力お化けじゃないしオカン力もあるわけじゃないんだ
31026/06/22(月)17:16:51No.1442448795+
>笑われ者になろうとも孤独になりたくない承認欲求も内まぜだから
>どこからが差別的表象でどこまでがカリカチュアかはわからないのが完二のアレでしょ
あんま言われないけど馬鹿にされて一人になるのも嫌なのあるしなあのシャドウ
31126/06/22(月)17:16:54No.1442448805+
番長は普通の転校だったからいいけど4でジョーカーみたいなノリで引き取られてたらほんとアカン…
31226/06/22(月)17:17:30No.1442448926そうだねx1
>6歳はフィクション要素大きすぎだと思うんだよな
>まず11歳くらいにしよう
上でも言われてるけど社会性身につけての自己の確立はシャドウやペルソナの形成と関わるからストーリー的にかなりまずいことになる
31326/06/22(月)17:17:30No.1442448927+
>6歳はフィクション要素大きすぎだと思うんだよな
>まず11歳くらいにしよう
合法になっちゃうからダメ
31426/06/22(月)17:17:32No.1442448935+
遊び返すと千枝ちゃんが遊びに誘ってその流れで菜々子外に連れ出すのマジで助かる
有れなかったら菜々子と仲良くなるの遅かったんじゃないか
31526/06/22(月)17:17:50No.1442449002そうだねx3
>番長は普通の転校だったからいいけど4でジョーカーみたいなノリで引き取られてたらほんとアカン…
マイナススタート過ぎるんだよな…田舎で前科者のレッテル貼られるのマジで…
31626/06/22(月)17:17:52No.1442449007そうだねx3
>その一方でオカマを笑う空気はめちゃくちゃあるよな
自分が男大好きなオカマなんで周囲に笑いものにされるかもって恐れからあんなシャドウになったので仕方ない
31726/06/22(月)17:18:00No.1442449030+
滅相もない…俺は勇気もなくはない世間知らずで腑抜けで心貧しくチグハグな一般男子高校生で…
31826/06/22(月)17:18:17No.1442449088そうだねx3
>センセイだって最初からコミュ力お化けじゃないしオカン力もあるわけじゃないんだ
ゲームとアニメで多少差はあるけど落ち武者呼ばわりもしゃーないミソっカススタート
31926/06/22(月)17:18:20No.1442449100そうだねx5
事件のせいで堂島さんも忙しくなって普段以上に菜々子を放置してしまうのはあるだろう
犯人許せねぇよなぁ足立
32026/06/22(月)17:18:38No.1442449169+
うん…でもねは欲しいよ
32126/06/22(月)17:18:48No.1442449209+
>そうか菜々子のシャドウとか特にないの情緒が育ってないからか…
ダンジョンが天国なのもお母さんがいるから会いたい!とかだろうしな…
32226/06/22(月)17:19:09No.1442449288そうだねx5
>うん…でもねは欲しいよ
センセイの新顔グラがうん…でもね…みたいな角度になってるのもう若干面白い
32326/06/22(月)17:19:26No.1442449356+
つまり続編でペルソナ覚醒する菜々子が見れるって訳じジャン!!
32426/06/22(月)17:19:55No.1442449460そうだねx2
まあ番長も序盤早々に刃物持ち歩きで怒られてるけども
32526/06/22(月)17:19:59No.1442449479そうだねx1
>事件のせいで堂島さんも忙しくなって普段以上に菜々子を放置してしまうのはあるだろう
>犯人許せねぇよなぁ足立
数少ない足立の心を本気でエグれそうなポイント
32626/06/22(月)17:20:25No.1442449585そうだねx1
>自分が男大好きなオカマなんで周囲に笑いものにされるかもって恐れからあんなシャドウになったので仕方ない
極端に描かず地に足のついたゲイにしてしまうと何に恐怖感覚えてるかぼんやりしてしまうところがあるからなぁ
32726/06/22(月)17:20:54No.1442449699そうだねx2
>滅相もない…俺は勇気もなくはない世間知らずで腑抜けで心貧しくチグハグな一般男子高校生で…
いくら何でも卑屈すぎんだろ!ってなるアニメの初期ステ
32826/06/22(月)17:20:57No.1442449712+
fu6875689.jpg
32926/06/22(月)17:21:09No.1442449758そうだねx2
いわゆるオカマを馬鹿にしてネタにする土壌とかもあるしなそこら辺
難しいぜ人間は
33026/06/22(月)17:21:42No.1442449889そうだねx4
>>その一方でオカマを笑う空気はめちゃくちゃあるよな
>自分が男大好きなオカマなんで周囲に笑いものにされるかもって恐れからあんなシャドウになったので仕方ない
いや…そういうんじゃなくて
なんとなく作品自体でオカマの描き方がちょっと滑稽に寄りすぎてない?
それこそヨースケのオカマ弄りとかもぶっちゃけキャラ性の表現というより軽く笑い取るギャグみたいじゃない?
もちろんこれは悪いって訳じゃなくてまだオカマやウホッが笑えるギャグだった昔の作品だからだけども
33126/06/22(月)17:23:18No.1442450237そうだねx1
そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
33226/06/22(月)17:23:35No.1442450303そうだねx2
シャドウ菜々子はプリンを食べた主人公を許さない…
33326/06/22(月)17:24:17No.1442450463+
アニメのセンセイは夏くらいにはもう効率プレイに走ってて軽く人間やめてる
33426/06/22(月)17:24:22No.1442450477+
>シャドウ菜々子はプリンを食べた主人公を許さない…
死〜
33526/06/22(月)17:24:23No.1442450482そうだねx2
外人的に一番心象アレなの多分堂島さんのネグレクト
33626/06/22(月)17:24:44No.1442450556そうだねx3
>アニメのセンセイは夏くらいにはもう効率プレイに走ってて軽く人間やめてる
やることが…やることが多い!
33726/06/22(月)17:24:45No.1442450559+
>fu6875689.jpg
モロキンに退学させられたからアイツわざわざよその学校から天城越えしてたんだよなって思うと気持ち悪さのハードルが上がる
33826/06/22(月)17:24:57No.1442450606+
>外人的に一番心象アレなの多分堂島さんのネグレクト
というか日本的にもこれが一番まずいというか
別に高校生なんだから内面との整理は自分でつけましょうでいいけど小学生低学年はね
33926/06/22(月)17:25:24No.1442450695+
>シャドウ菜々子はプリンを食べた主人公を許さない…
執拗に主人公に対してハマオン使ってくる
34026/06/22(月)17:25:35No.1442450738そうだねx5
そもそもお前なんか私じゃない!!させるのが目的だしねシャドウ
そういう意味では嫌悪感掻き立てるレベルで誇張するのはシャドウ的には正解ムーブではある
34126/06/22(月)17:25:38No.1442450756+
菜々子のネグレクトはシンプルに菜々子老いて出かける選択肢減らすのが良いんじゃない
もっと早く菜々子と仲良くなって夜出られるようにするとか
34226/06/22(月)17:25:39No.1442450758そうだねx5
>そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
内容はともかくそもそもオカマを面白く扱う空気あったよねって話じゃないの
34326/06/22(月)17:26:06No.1442450880そうだねx2
スレ画のコミュ自体は至極真っ当にいいよね
34426/06/22(月)17:26:07No.1442450884+
>そもそもお前なんか私じゃない!!させるのが目的だしねシャドウ
>そういう意味では嫌悪感掻き立てるレベルで誇張するのはシャドウ的には正解ムーブではある
これがあるから小西先輩の内面色々考えられるわけだしな
34526/06/22(月)17:26:15No.1442450920+
>アニメのセンセイは夏くらいにはもう効率プレイに走ってて軽く人間やめてる
無印アニメの夏休みはあの詰め込み具合で全部繋がっていくの好き
34626/06/22(月)17:26:22No.1442450942そうだねx1
なんなら菜々子もどっか預けるくらいした方がいいんだけどたぶん双方にとって良くないからな…
34726/06/22(月)17:26:28No.1442450961そうだねx5
完二のアレは不要な演出とかじゃなくて完二の話の根幹だから変えようがないだろ
34826/06/22(月)17:26:34No.1442450989+
ぶっちゃけ今もオカマを面白く扱う空気バリバリあるだろ日本
昔に比べたら減ったけども
34926/06/22(月)17:26:40No.1442451021+
絶対に日和るなよ?
日和るなよ!
35026/06/22(月)17:26:42No.1442451031+
しかし警察なので事件が起こった時点で…堂島さんは限界だ
35126/06/22(月)17:26:51No.1442451067そうだねx1
この間自認ミツオがいてびっくりした
自認できてる時点でミツオじゃねえよ
35226/06/22(月)17:27:13No.1442451157+
センセイ達が救出終わると堂島さん家にいる頻度増えるとかなかったっけ
35326/06/22(月)17:27:21No.1442451185+
>ぶっちゃけ今もオカマを面白く扱う空気バリバリあるだろ日本
>昔に比べたら減ったけども
あるけどバカにできなくなってるからほぼ100%強キャラとか善人にされてると思う
35426/06/22(月)17:27:25No.1442451200+
そういえば今日ヨースケの誕生日らしいな
94年生まれ…
35526/06/22(月)17:27:27No.1442451217+
>>そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
>内容はともかくそもそもオカマを面白く扱う空気あったよねって話じゃないの
まあそれは今でも同じだし…
むしろ最近はネット内だと例のアレでそういう扱い加速してない?
35626/06/22(月)17:27:46No.1442451286そうだねx1
山野アナに言い寄った奴が悪いよなぁ!
35726/06/22(月)17:27:46No.1442451294そうだねx2
オカマをネタにする風潮は今でもあるだろう
あるから良くないよねって問題が近年出てきてるわけで
35826/06/22(月)17:28:03No.1442451354+
他ならぬオカマ自身が面白く扱われたがってるだろ少なくともテレビなんかだと
35926/06/22(月)17:28:12No.1442451386+
今は日本のネットカルチャーが広まった事で更にそういう風習が拡散されてるぞ
36026/06/22(月)17:28:22No.1442451420そうだねx2
性的マイノリティをネタにするのはダメって言うけど言って仕舞えばたかが創作物に面倒な話だ…
36126/06/22(月)17:28:25No.1442451435+
ヨースケのホモいじりはそんなに笑い取れてないしなんか本物くさいのが…
36226/06/22(月)17:28:25No.1442451437+
>あるけどバカにできなくなってるからほぼ100%強キャラとか善人にされてると思う
オネエの阿闍梨の漫画とかな…
36326/06/22(月)17:28:30No.1442451455+
腰振ってるハードゲイのネタでお茶の間が笑ってた時代だしな…
36426/06/22(月)17:28:43No.1442451503そうだねx7
リバイバルだとシャドウ完二のエモノが♂♂から♂♀になってるけど
こっちの方がなんなら悩みに合ってるよな
36526/06/22(月)17:28:43No.1442451505そうだねx2
スレ画よりヨースケの弄りの方がよっぽどアウト
というか当時でも割とそこはツッコまれてた
36626/06/22(月)17:29:09No.1442451593そうだねx3
>ヨースケのホモいじりはそんなに笑い取れてないしなんか本物くさいのが…
当時ですら何ヶ月も同じネタ引っ張って弄り続けるのしつこ過ぎるだろコイツ…って思った
36726/06/22(月)17:29:27No.1442451675そうだねx2
>オカマをネタにする風潮は今でもあるだろう
>あるから良くないよねって問題が近年出てきてるわけで
まあだからオカマをネタにしてる部分は変化起きるんじゃないかなって
少なくともヨースケは一々完二をシャドウで弄らんようになるだろ
そもそもあいつシャドウでいじんなよ
36826/06/22(月)17:29:46No.1442451759そうだねx1
>性的マイノリティをネタにするのはダメって言うけど言って仕舞えばたかが創作物に面倒な話だ…
本当に面倒な話だから困る
36926/06/22(月)17:30:10No.1442451861+
まあそもそも割と変というかねちっこいよねヨースケ
一回いじるネタ手に入れた男子学生なんてあんなもんと言われたらそうなのかもしれんが…
37026/06/22(月)17:30:15No.1442451892+
クマだって逆ナン擦ってるし…
37126/06/22(月)17:30:29No.1442451952+
>>あるけどバカにできなくなってるからほぼ100%強キャラとか善人にされてると思う
>オネエの阿闍梨の漫画とかな…
あれもう10年以上前の漫画だろ!
37226/06/22(月)17:30:43No.1442452000+
男のくせに
男のくせに
男のくせにぃ!
…男らしいってなんだ?
37326/06/22(月)17:31:13No.1442452116+
ユキチャンの逆ナンも弄れなくなるクマ?
37426/06/22(月)17:31:15No.1442452121+
>まあそもそも割と変というかねちっこいよねヨースケ
>一回いじるネタ手に入れた男子学生なんてあんなもんと言われたらそうなのかもしれんが…
好きな子いじめ過ぎて嫌われるとかそういう類の
相手がどう思ってるか気づかないしつこい方向性のやつだよね
37526/06/22(月)17:31:30No.1442452176そうだねx3
陽介のコミュ力が高かったら番長の転校前から学校でもバイト先でもモテモテで
小西先輩とデートする姿が八十稲葉のあちこちで見られたことだろう
37626/06/22(月)17:31:33No.1442452191+
>ユキチャンの逆ナンも弄れなくなるクマ?
そうだぞ
37726/06/22(月)17:31:49No.1442452250そうだねx7
別に本当に性的マイノリティじゃなくて俺ホモかも知れん…?っていう葛藤だからな
そこに本人の趣味やら見た目やら乗っかって簡単に言い表せないものになる
37826/06/22(月)17:31:59No.1442452279+
ヨースケは元々無神経なヤツだから…
37926/06/22(月)17:32:02No.1442452292+
地雷屋さながらの地雷踏みが見れないとヨースケの良さが
38026/06/22(月)17:32:15No.1442452342そうだねx1
そもそもシャドウいじりはぶっちゃけホモに限らず全編通して好き放題してない?
38126/06/22(月)17:32:38No.1442452420+
直斗が悪いよ直斗が
38226/06/22(月)17:32:53No.1442452480+
完二のシャドウは自分の悩みを過度に表現したものだから全然いいと思う
ヨースケがダメ
38326/06/22(月)17:32:53No.1442452481+
完二のホモいじりは一々面白い反応してくれるけど雪子の逆ナンいじりは本気で嫌そうなのいいよね…
38426/06/22(月)17:33:16No.1442452567+
ホモ弄りする奴こそホモとはよく言ったもんだ
38526/06/22(月)17:33:29No.1442452620+
汚い関の演技が本当に良いんだよな完二は
38626/06/22(月)17:33:31No.1442452625+
ヨースケも軽く触れるくらいだし酷いやつはもっと酷い弄り方すると思う
38726/06/22(月)17:33:31No.1442452631そうだねx1
ただプレイしていてお前さすがにちょっとさあってなるくらいでないとヨースケのキャラがブレるんだよな…
38826/06/22(月)17:33:42No.1442452671そうだねx3
そもそも陽介は女子組からずっと馬鹿にされてたりするしな
38926/06/22(月)17:33:59No.1442452730+
今の時代であっても完二のイベントそのものは本人にとって深刻な悩みの発現として無茶ではないと思うけど
その後もヨースケがイジったりするのはアウトだなーって
39026/06/22(月)17:33:59No.1442452731+
直斗も一人前の男になりたいって一見性的マイノリティに見える悩みを抱えてるから扱い難しいんじゃないだろうか
39126/06/22(月)17:34:00No.1442452735+
>直斗が悪いよ直斗が
それはそう
39226/06/22(月)17:34:03No.1442452742+
>ホモ弄りする奴こそホモとはよく言ったもんだ
没データから本当にホモにする予定だったって聞いた
ガチホモならホモ弄りするのはセーフ?
39326/06/22(月)17:34:10No.1442452768+
>そもそもシャドウいじりはぶっちゃけホモに限らず全編通して好き放題してない?
そりゃそうだよ本人が心の底で恐れてる事の具現化みたいなもんだし!
39426/06/22(月)17:34:30No.1442452842+
人のセンシティブなところにナルトまた元に戻ってじゃあ大谷さんどうするんだろうというか
直接デブと言わないだけで特捜隊メンバー誰もあいつのこと人間として見てない節あるだろ
39526/06/22(月)17:34:32No.1442452851+
>そもそも陽介は女子組からずっと馬鹿にされてたりするしな
作中でも普段の振る舞いに対する評価はハッキリ出てるからな
39626/06/22(月)17:34:41No.1442452895そうだねx4
完二どっかで一回だけマジトーンでちょっとしつこいッスよみたいなこと言うよね
39726/06/22(月)17:35:13No.1442453007そうだねx2
>ガチホモならホモ弄りするのはセーフ?
多分もっと駄目なやつ
39826/06/22(月)17:35:32No.1442453062そうだねx3
>別に本当に性的マイノリティじゃなくて俺ホモかも知れん…?っていう葛藤だからな
>そこに本人の趣味やら見た目やら乗っかって簡単に言い表せないものになる
少女趣味的であることが性的倒錯と結びつくというむしろ現代的な悩みの描き方としては高尚な表現なんだけど
誰もがそれを100%読み取れる訳じゃないのがね
39926/06/22(月)17:35:32No.1442453063+
いっぺんマジ切れされてやらなくなるみたいな塩梅にするのかな
最初からデリカシーあっても陽介っぽくないし
40026/06/22(月)17:35:46No.1442453118そうだねx4
まあ無神経ではあるよコイツだからモテないんだよって作中でもやってるしねヨースケ
40126/06/22(月)17:36:08No.1442453190+
>>>そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
>>内容はともかくそもそもオカマを面白く扱う空気あったよねって話じゃないの
>まあそれは今でも同じだし…
>むしろ最近はネット内だと例のアレでそういう扱い加速してない?
いやだいぶ緩和したよ
多様性の時代だよねって雰囲気も出来たし昔なんて認識はあったけど同性婚とかについて論じることもできない時代だったよ
40226/06/22(月)17:36:39No.1442453310そうだねx2
>いっぺんマジ切れされてやらなくなるみたいな塩梅にするのかな
>最初からデリカシーあっても陽介っぽくないし
まあこれかなって感じはする
どこでキレるかしらんが
40326/06/22(月)17:36:42No.1442453325そうだねx1
いいやつだけどウザいが公式設定の陽介だからな
40426/06/22(月)17:37:05No.1442453401そうだねx4
この話何回ループすんだよ!
40526/06/22(月)17:37:12No.1442453426そうだねx2
制度的な所はおいといて
昔はホモオカマはイジっていい扱いだった所はある
今は良くも悪くも聖域化した
40626/06/22(月)17:37:42No.1442453538そうだねx2
P4Gの追加要素はしれっと調整してくれていいよ
40726/06/22(月)17:37:46No.1442453554そうだねx1
当時リアリティないって言われていたミツオのほうが今見た時の感想は変わるんじゃないか
40826/06/22(月)17:37:53No.1442453575+
>この話何回ループすんだよ!
リバイバルが出るまで延々とやるぞ多分!
40926/06/22(月)17:37:59No.1442453598+
ヨースケのデリカシーの無さはキャラ的特徴でもあるとか多少すらイジられないなら完二の恐怖感が若干ブレるのとかもあるから
当時の軽率さを完全に無くしたらそれはそれで細かいニュアンス変わってくるのがな
41026/06/22(月)17:38:26No.1442453691+
>当時リアリティないって言われていたミツオのほうが今見た時の感想は変わるんじゃないか
そんなこと言われてたっけ
陰キャの癖にやたら行動力あるなとは今見ても思うけど
41126/06/22(月)17:38:33No.1442453716+
>P4Gの追加要素はしれっと調整してくれていいよ
つりはまじで頼む
きつい
41226/06/22(月)17:38:33No.1442453718+
多様性って便利な言葉だよ
理解を示すかはともかくな
41326/06/22(月)17:38:58No.1442453799+
個人的には一番消えそうなのは大谷さんだと思っている
41426/06/22(月)17:39:09No.1442453837+
>そんなこと言われてたっけ
>陰キャの癖にやたら行動力あるなとは今見ても思うけど
こんな奴いねえよ悪く書きすぎってかなり言われていた
41526/06/22(月)17:39:11No.1442453844+
弄られても軽くキレる程度に本人のなかで答えが出てるって描写でもあるかもしれないしな
41626/06/22(月)17:39:24No.1442453904そうだねx3
>個人的には一番消えそうなのは大谷さんだと思っている
PVにちゃんといたから安心して欲しい
41726/06/22(月)17:39:59No.1442454034+
むしろコンプライアンス的には完二の話ちゃんとやるだろ
41826/06/22(月)17:39:59No.1442454036+
>>P4Gの追加要素はしれっと調整してくれていいよ
>つりはまじで頼む
>きつい
(釣りはGの追加要素じゃなかったような…?)
41926/06/22(月)17:40:05No.1442454056+
ホモは弄っていい
デブは馬鹿にしていい
オタクは犯罪者
42026/06/22(月)17:40:30No.1442454135+
新規映像見りゃわかるけど大谷さんも完二シャドウもちゃんと出るからな
現状モロキンが一切出てないからモロキンいなくなるかもしれないことを心配しろ
42126/06/22(月)17:40:41No.1442454181そうだねx3
>PVにちゃんといたから安心して欲しい
良かった〜…
っていうほど思い入れはねぇや!
42226/06/22(月)17:40:44No.1442454196+
>他ならぬオカマ自身が面白く扱われたがってるだろ少なくともテレビなんかだと
じゃあハゲも馬鹿にして良いんか?
42326/06/22(月)17:40:51No.1442454226そうだねx2
>今は良くも悪くも聖域化した
その結果ホモオカマの居場所がなくなってしまった
42426/06/22(月)17:41:01No.1442454266そうだねx3
>>他ならぬオカマ自身が面白く扱われたがってるだろ少なくともテレビなんかだと
>じゃあハゲも馬鹿にして良いんか?
クソガキ!訴えてやる!
42526/06/22(月)17:41:02No.1442454269+
>ホモは弄っていい
>デブは馬鹿にしていい
>オタクは犯罪者
ホモ以外は今も変わんないな
42626/06/22(月)17:41:05No.1442454282+
>現状モロキンが一切出てないからモロキンいなくなるかもしれないことを心配しろ
金八先生はパロに厳しいからな…
42726/06/22(月)17:41:16No.1442454328そうだねx3
>新規映像見りゃわかるけど大谷さんも完二シャドウもちゃんと出るからな
>現状モロキンが一切出てないからモロキンいなくなるかもしれないことを心配しろ
モロキンだけ消えてたら面白過ぎるだろ
42826/06/22(月)17:41:26No.1442454367+
オタクオタク言うけど作中最強フィジカルだぞあいつ
42926/06/22(月)17:41:39No.1442454406+
花村は普段の会話では問題ないけど踏んだらアカン地雷とか大事な2択に限ってやらかす率が高いイメージ
43026/06/22(月)17:41:44No.1442454426+
モロキン消えたら誰がミツオの被害者にスライドするんだよ
43126/06/22(月)17:41:57No.1442454479+
訓練した消防士くらいのフィジカルのみつお…
43226/06/22(月)17:42:00No.1442454492+
ヨースケの令和最新版原付も破壊されてしまう
43326/06/22(月)17:42:06No.1442454518+
>金八先生はパロに厳しいからな…
出すか…ハンニャ…
43426/06/22(月)17:42:11No.1442454533そうだねx5
ミツオのアレさはオタクどうこうじゃねーよ!が一番言われてたことだと思う
43526/06/22(月)17:42:11No.1442454536そうだねx3
別に美津雄は一般的なオタク像とかではないだろうし…
43626/06/22(月)17:42:12No.1442454538+
>>そんなこと言われてたっけ
>>陰キャの癖にやたら行動力あるなとは今見ても思うけど
>こんな奴いねえよ悪く書きすぎってかなり言われていた
オタクの一般化みたいな視点でみるとそんな話出てくんのかな
こんな奴いねえも何もフィクションの悪役なんだけどな
43726/06/22(月)17:42:17No.1442454567+
>ホモ以外は今も変わんないな
そうですねぇ…
43826/06/22(月)17:42:18No.1442454571+
変えたらキャラのリメイクになるからなあ
43926/06/22(月)17:42:34No.1442454631+
>花村は普段の会話では問題ないけど踏んだらアカン地雷とか大事な2択に限ってやらかす率が高いイメージ
だからガッカリ王子って渾名だからな…
44026/06/22(月)17:42:35No.1442454635+
>>ホモは弄っていい
>>デブは馬鹿にしていい
>>オタクは犯罪者
>ホモ以外は今も変わんないな
ホモも弄られてるんだよなぁ…
44126/06/22(月)17:42:51No.1442454689+
ミツオはフィジカルが一番言われてたと思ってた
44226/06/22(月)17:42:56No.1442454711そうだねx2
ぶっちゃけ内容に関係なくシャドウを産むほどのセンシティブな事って分かっていながら弄るのは最低なんだ
44326/06/22(月)17:43:26No.1442454826+
顔が良くて明るくて言動がたまにイラッと来るそんな王子
44426/06/22(月)17:43:35No.1442454865+
P4ってダンジョンそんなだるくないのも良かったけどあれどうなるのかすごい気になる

P5みたいにされたら辛いんだけど
44526/06/22(月)17:43:37No.1442454875+
ミツオはフィジカル以外はこんな行動力あるオタクいねえよっていう方向でリアリティないって言われていた
今だとこんなオタクいるな…っていう感想になると思う
44626/06/22(月)17:43:44No.1442454907そうだねx3
明け方までに誰にも気づかれず成人男性の脱力してる死体を高い電柱にひっかけるフィジカル
44726/06/22(月)17:43:45No.1442454917+
シャドウカンジ自体はむしろ真摯に扱ってるまである
ヨースケは擦るなクマ
44826/06/22(月)17:43:46No.1442454918+
体育の超回復の問題だけ覚えてる
44926/06/22(月)17:43:52No.1442454946+
>ミツオはフィジカルが一番言われてたと思ってた
シャブをやってるからよ
45026/06/22(月)17:43:57No.1442454960そうだねx4
山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
45126/06/22(月)17:44:06No.1442454995+
一般的なオタクはワンパンマンに憧れてるからな
45226/06/22(月)17:44:10No.1442455012そうだねx3
でも花村いないと特別捜査隊上手く機能しないと思う
45326/06/22(月)17:44:17No.1442455049+
テレビだとやらなくなっただけでホモ弄りはSNSやここじゃ鉄板ネタだからな…
45426/06/22(月)17:44:26No.1442455079+
>山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
熊は行けそうだけど中身は怪しいとおもう
45526/06/22(月)17:44:26No.1442455081そうだねx2
完二の方は表現の軽率さ自体は分からなくもないけど
直斗の方を反トランスとか言ってる方に関してはマジで意味分からん
ちゃんとストーリー追いかけたら男になりたい大人になりたいって部分は自己欺瞞って分かるだろ
45626/06/22(月)17:44:27No.1442455086+
>山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
後続の作品でもうだいぶ怪しいから聞いている側が耐えるしかない
45726/06/22(月)17:44:48No.1442455173+
ミツオは今となっては嫌な方向で行動力はあるのがむしろ現実味あって怖いまである
45826/06/22(月)17:44:53No.1442455190+
オタクってよりは自己顕示欲拗らせた陰キャって言うと現代風
45926/06/22(月)17:44:55No.1442455197+
00年代のオタクコンテンツって安易なホモネタが多すぎて今見るとちょっとキツいな
46026/06/22(月)17:45:09No.1442455261そうだねx2
>ぶっちゃけ内容に関係なくシャドウを産むほどのセンシティブな事って分かっていながら弄るのは最低なんだ
そこを乗り越えて急所でもお互いバンバン刺せる関係性
みたいな所に憧れがあるのが陽介って感じはする
だから番長がクリティカルヒットする
46126/06/22(月)17:45:24No.1442455317+
>でも花村いないと特別捜査隊上手く機能しないと思う
集まる場所とマヨナカテレビの突入場所がジュネスだからわりと場所に関する依存度が高い
46226/06/22(月)17:45:26No.1442455328そうだねx4
>完二の方は表現の軽率さ自体は分からなくもないけど
軽く見えるからこそ本音のところが引き立つのがいいんだよ完二
これは今の時代の方が大事な演出だわ
46326/06/22(月)17:45:28No.1442455336+
>こんな奴いねえよ悪く書きすぎってかなり言われていた
酒鬼薔薇聖斗事件とかあったしミツオが一番リアリティあるとまで思っていたが
46426/06/22(月)17:45:58No.1442455468+
完二あんま言われないけど不良としてはちゃんとそこそこ悪さしてるんだよな
46526/06/22(月)17:46:04No.1442455481そうだねx1
>00年代のオタクコンテンツって安易なホモネタが多すぎて今見るとちょっとキツいな
今でもホモは笑われてるから安心して欲しい
46626/06/22(月)17:46:12No.1442455522+
>00年代のオタクコンテンツって安易なホモネタが多すぎて今見るとちょっとキツいな
P3Rもオカマ消えてたしな…
46726/06/22(月)17:46:26No.1442455568そうだねx1
もう20年近く経ってるんだ
声なんて変化してない方が不思議なレベルだ
46826/06/22(月)17:46:36No.1442455599+
男装、女装、男の娘とかも海外だとジェンダーだのなんだので面倒臭いことになる時代
46926/06/22(月)17:46:41No.1442455619そうだねx2
今見るとキツいとか言ってるの大体が気の所為だからな
別のジャンルやコンテンツだと平気で楽しんでるものだから
47026/06/22(月)17:46:42No.1442455623+
オカマネタはP3もP5もあるから伝統的にやっているぞ
47126/06/22(月)17:46:49No.1442455651+
軽率ってもそういう誇張するのが性質だし
47226/06/22(月)17:47:05No.1442455705+
>男装、女装、男の娘とかも海外だとジェンダーだのなんだので面倒臭いことになる時代
でもコンテンツによってはそれ楽しんでるんですよ
47326/06/22(月)17:47:15No.1442455734+
実は顔の造形は割と整っているミツオ
目が絶望的に怖い
47426/06/22(月)17:47:24No.1442455761+
それこそ5のオカマが5rで消えてなかったっけ
なんか竜司ナンパする奴
47526/06/22(月)17:47:50No.1442455839+
英語圏のストリーマー見てると完二周りの話評価高いんだよな
47626/06/22(月)17:47:57No.1442455853+
5はオカマバーが出ているよね
47726/06/22(月)17:47:58No.1442455862そうだねx3
>>完二の方は表現の軽率さ自体は分からなくもないけど
>軽く見えるからこそ本音のところが引き立つのがいいんだよ完二
>これは今の時代の方が大事な演出だわ
散々茶化して揶揄した後に男らしいってなんだ?が大事だからな…
47826/06/22(月)17:48:03No.1442455883+
>>山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
>後続の作品でもうだいぶ怪しいから聞いている側が耐えるしかない
アニメの時点でもうほぼ無理になってたからあれが基準よ
47926/06/22(月)17:48:11No.1442455919+
>>男装、女装、男の娘とかも海外だとジェンダーだのなんだので面倒臭いことになる時代
>でもコンテンツによってはそれ楽しんでるんですよ
小規模コンテンツならいいんだけどペルソナくらい大きくなりすぎると海外でもウケなきゃ大損して会社潰れるのよね
海外慮らないとダメ
48026/06/22(月)17:48:14No.1442455930+
海外だと男の娘なんて存在しないから全部トランスジェンダーに置き換えろって主張が主流らしいな
48126/06/22(月)17:48:28No.1442455983+
>5はオカマバーが出ているよね
ララちゃんは良い人だよね…
48226/06/22(月)17:48:37No.1442456009+
>それこそ5のオカマが5rで消えてなかったっけ
>なんか竜司ナンパする奴
居る
海でも会う
48326/06/22(月)17:48:42No.1442456030+
超常現象だと思ったら純粋なフィジカルだったことが判明したミツオの犯行
48426/06/22(月)17:48:46No.1442456048+
正直とレーラ時点だとぬいぐるみクマは思ってたより出てる
そしてP4Dの時点で中身クマの声は出てない
そしてP4Dは11年前
48526/06/22(月)17:48:49No.1442456057+
>海外だと男の娘なんて存在しないから全部トランスジェンダーに置き換えろって主張が主流らしいな
he
No
48626/06/22(月)17:48:50No.1442456059+
完二のは最近芽生えた感情が大きいからシャドウもイマイチ定まってない部分があるよね
結局はシャドウの本音もなんなんだよわかんねえよが核だし
48726/06/22(月)17:49:01No.1442456101そうだねx1
>海外だと男の娘なんて存在しないから全部トランスジェンダーに置き換えろって主張が主流らしいな
もうそこ通り過ぎて勢いとしては下火になってきたんじゃないか
48826/06/22(月)17:49:28No.1442456181+
>海外だと男の娘なんて存在しないから全部トランスジェンダーに置き換えろって主張が主流らしいな
一応フェムガールとフェムボーイの枠があるけどそこら辺掘り下げると面倒だしぶっちゃけ詳しくないからやめよっか!
48926/06/22(月)17:49:29No.1442456184そうだねx2
>結局はシャドウの本音もなんなんだよわかんねえよが核だし
だからあのデザインっていうのが好き
49026/06/22(月)17:49:58No.1442456286+
>完二のは最近芽生えた感情が大きいからシャドウもイマイチ定まってない部分があるよね
>結局はシャドウの本音もなんなんだよわかんねえよが核だし
そういう意味だと今回♂だけじゃなくて♀マークあるのは良いアレンジかもしれないね
49126/06/22(月)17:50:43No.1442456461+
チエちゃんも今だと声低くなってそうだな
そっちでもキャラ的にはあっていると思うけど
49226/06/22(月)17:51:01No.1442456526+
海外だとそうだから!よく知らないけどそうなの!
ひろゆきか?
49326/06/22(月)17:51:09No.1442456560+
他のシャドウが全体的に悪辣さ前面に押し出してるのに対してカンジがあれなのは悩みっていうか混乱してるってのが適切なのかもな
49426/06/22(月)17:51:16No.1442456590+
>チエちゃんも今だと声低くなってそうだな
>そっちでもキャラ的にはあっていると思うけど
PV聴いてる感じだとあんま変わらないんじゃないかまあ俺もう初代の声思い出せないけど
完二がなんか常にドス聞いてそうな感じはするな
49526/06/22(月)17:51:31No.1442456647+
黒か白か男か女かで葛藤してるから生まれた影が交じり合って薔女らしさの花の中に籠ってる男デザインなのいい…
薔薇族ともかけてるんだけど
49626/06/22(月)17:51:44No.1442456699+
>英語圏のストリーマー見てると完二周りの話評価高いんだよな
ジェンダー問題の前段階の男らしさとはなんだ?は英語圏に蔓延してるマッチョ思想の話でもあるしな
内向的な趣味を持ってたからと言って男らしくないのか?って話になるし
49726/06/22(月)17:51:53No.1442456727+
まあ本人の思うところがよく分かってないからあの色々混ざったシャドウになったとこあるしな完二
49826/06/22(月)17:52:04No.1442456769そうだねx2
直斗が悪いよ直斗が
スタイルいいくせに少年探偵とかやってる直斗が
49926/06/22(月)17:52:23No.1442456835+
あんま言われないけどクマのどこから来てどこから生まれたのか中身は何なのかって結構誰も共感できないでかめの悩みなんだけどデカすぎてプレイヤーも共感できないからスルーされるよね
50026/06/22(月)17:52:37No.1442456878+
>完二のは最近芽生えた感情が大きいからシャドウもイマイチ定まってない部分があるよね
>結局はシャドウの本音もなんなんだよわかんねえよが核だし
というか元々趣味が可愛い系だからこそ揺らいでたものが直斗にドキドキして芽生えた話だしね
50126/06/22(月)17:52:55No.1442456945+
>PV聴いてる感じだとあんま変わらないんじゃないかまあ俺もう初代の声思い出せないけど
初代はもうちょっと高い感じ
アニメ以降低くなっている
50226/06/22(月)17:53:03No.1442456981+
>他のシャドウが全体的に悪辣さ前面に押し出してるのに対してカンジがあれなのは悩みっていうか混乱してるってのが適切なのかもな
言動は挑発的な他のシャドウと違ってずっとキミはボクって完二側に受け入れるのを求めてるからな
50326/06/22(月)17:53:33No.1442457096+
>直斗が悪いよ直斗が
>スタイルいいくせに少年探偵とかやってる直斗が
色々思い悩んでる完二の前にあんな劇薬お出しされたらそらシャドウもああなるわ
50426/06/22(月)17:53:38No.1442457112+
というかP4の話ってジェンダー揶揄だのジェンダー問題の話じゃねえからな厳密には
だからそのまま扱うだろうよ
50526/06/22(月)17:53:39No.1442457120+
P4Gの序盤のクマサポートの追加ボイスの時点でひどすぎて苦笑いしか出なかったな…
他の追加音声はまともだったからそこの収録日だけ体調悪かったかもしれんけど
50626/06/22(月)17:53:47No.1442457153+
直斗シャドウも優しいよりだったよね
行動が極端だけど
50726/06/22(月)17:54:02No.1442457221+
まず前提として完二はそっち系じゃないし
本当にそっち系だったらイジっていい訳じゃない
けど当時はそういうのに理解はなかった
50826/06/22(月)17:54:09No.1442457256+
ああここGの追加部分だなって分かるくらいには陽介完二クマは無印とGで声とか演技変わってるからその点自然になってるといいな
50926/06/22(月)17:54:17No.1442457296そうだねx2
マジでゲーム業界にとってポリコレって害悪すぎんだろ
51026/06/22(月)17:54:21No.1442457310そうだねx5
ギャグみたいにされてるけど思春期の悩みとしちゃかなり重大なもんだよな
51126/06/22(月)17:54:45No.1442457394そうだねx4
Gの時点で陽介とか完二は演技ちょっと変わっててクマは丁度風邪かなんかでノ゛リ゛ノ゛リ゛だった
51226/06/22(月)17:54:48No.1442457413そうだねx3
>まず前提として完二はそっち系じゃないし
>本当にそっち系だったらイジっていい訳じゃない
>けど当時はそういうのに理解はなかった
そんでじゃあ今ならどうなのかと言えば仲間内で内面知り合ってる仲だからこっちがとやかく言ってもなぁとしか言えないし
51326/06/22(月)17:55:51No.1442457657そうだねx7
>マジでゲーム業界にとってポリコレって害悪すぎんだろ
いや普通にPVでそのまんまやってるのわかるだろ…
これに関しては外野がポリコレで消される〜って勝手に憂いてるだけだ
51426/06/22(月)17:55:57No.1442457680+
母親思いで母親の影響で手芸が好きっていう良い話なんだけどね…
51526/06/22(月)17:56:35No.1442457831+
完二いい子だから好き
51626/06/22(月)17:56:41No.1442457854+
>これに関しては外野がポリコレで消される〜って勝手に憂いてるだけだ
これがウザいっていう意味ではまあ害悪ではある
51726/06/22(月)17:56:46No.1442457874+
直斗に関しては小柄な女だからって侮って冷遇する警察とかも悪いよ
51826/06/22(月)17:57:10No.1442457971+
>直斗に関しては小柄な女だからって侮って冷遇する警察とかも悪いよ
これに関しちゃ世界各国今でもそうだからな
51926/06/22(月)17:57:25No.1442458029+
fu6875796.jpg
けど身長これだぜ?
52026/06/22(月)17:57:39No.1442458075+
ヨースケはバカにされてるようで見えないところだとだいぶリスペクトされてる
とくに千枝ちゃんは俺との会話でよく花村頼りになるよねーって言ってる
でも本人に言ったら調子に乗るからね…
52126/06/22(月)17:57:39No.1442458076そうだねx2
Gの真エンドでイメチェンした完二も好き
52226/06/22(月)17:57:49No.1442458133+
身長に関してはマジで小さいんだよな直斗
52326/06/22(月)17:57:54No.1442458145+
>P4Gの序盤のクマサポートの追加ボイスの時点でひどすぎて苦笑いしか出なかったな…
>他の追加音声はまともだったからそこの収録日だけ体調悪かったかもしれんけど
いや2010年くらいを境に一気にマスコット系の高音カッスカスになったから仕様
52426/06/22(月)17:57:58No.1442458166+
現場にしゃしゃり出て来て捜査する探偵に警察が良い顔するわけないし
それが小柄の子供ならなおさらだわ
52526/06/22(月)17:58:04No.1442458200+
女であるのもだけどナオトの一番でかい所は子供っぽい部分でしょ
シャドウが子供なんだし
52626/06/22(月)17:58:07No.1442458215そうだねx4
>Gの真エンドでイメチェンした完二も好き
ネタにされてるけど実際立派よね
52726/06/22(月)17:58:11No.1442458231+
陽介のホモに拍車がかかるかもしれない
52826/06/22(月)17:58:33No.1442458319+
小柄で巨乳はマジでちんちんに悪い
52926/06/22(月)17:58:40No.1442458350+
警察が探偵にへこへこするのもフィクションの中の世界だけだし…
2代目はそんな感じだった…
53026/06/22(月)17:58:49No.1442458384+
書き込みをした人によって削除されました
53126/06/22(月)17:58:58No.1442458417+
エピソードアイギスの唐突なリーダーグロ映像好きだったのにRでキレイになっちゃって残念
53226/06/22(月)17:59:05No.1442458444そうだねx3
あの直斗見てビビッときた完二はめちゃくちゃ女見る目ある
53326/06/22(月)17:59:07No.1442458454+
直斗はだいぶフィクションの存在過ぎてどんな感じで捜査に絡んでるのかわからん
53426/06/22(月)17:59:08No.1442458456+
>警察が探偵にへこへこするのもフィクションの中の世界だけだし…
>2代目はそんな感じだった…
二代目はシドウパワーもあるからな…
53526/06/22(月)17:59:28No.1442458535+
暴走族潰したのは素のパワーなんだよな完二
53626/06/22(月)17:59:37No.1442458573+
>女であるのもだけどナオトの一番でかい所は子供っぽい部分でしょ
>シャドウが子供なんだし
立派な大人の探偵のモデルケースが男しかないからそっちに寄ってる感じ
53726/06/22(月)17:59:50No.1442458635+
潜在的にこいつ実はホモかもしれん…って思ってる町民こそホモだと思う
53826/06/22(月)17:59:51No.1442458639+
>fu6875796.jpg
この顔見たらまあムラッとくるのもわかる
53926/06/22(月)17:59:52No.1442458649そうだねx3
雷十太がウザいだけの話だぞ
54026/06/22(月)18:00:11No.1442458731+
むしろあの若さで警察に絡めてるだけでもう凄いよ直斗
54126/06/22(月)18:00:15No.1442458753そうだねx2
直斗だけミステリー小説の世界から来てるけど
ペルソナとか存在してる世界だから別にいいかぁ
54226/06/22(月)18:00:15No.1442458756+
>潜在的にこいつ実はホモかもしれん…って思ってる町民こそホモだと思う
大衆は見たいものだけを見ているからな
54326/06/22(月)18:00:32No.1442458819そうだねx1
>雷十太がウザいだけの話だぞ
誰だよ
54426/06/22(月)18:00:41No.1442458863+
>大衆は見たいものだけを見ているからな
それこそホモネタだのホモを笑ってるだのがそれになるからな
54526/06/22(月)18:00:59No.1442458938+
アニメ版だと直斗に一目惚れしちゃったのわかりやすくなってるよね
ゲーム版だと俺に…俺に興味が…?って直斗の「君に興味がある」って一言にハート射抜かれてるのがわかる
54626/06/22(月)18:01:02No.1442458947そうだねx4
>暴走族潰したのは素のパワーなんだよな完二
不良じゃないのよ良い子なのよって言われるけどあまりにも問題解決がパワーすぎて不良としか言いようがない
54726/06/22(月)18:01:04No.1442458951+
そのフィジカルギフテッド完二を完璧なステルスでテレビに叩き込む生田目
54826/06/22(月)18:01:15No.1442458991+
リメイクするとだいぶ可愛い生き物過ぎて胡散臭さが減ってる直斗
54926/06/22(月)18:01:16No.1442458997+
初見で直斗可愛いなと思ったから石を投げられない
55026/06/22(月)18:01:22No.1442459016+
直斗くんはゲームのOPのせいで知り合うまでキレてるクソコテのイメージが先行してた
55126/06/22(月)18:01:23No.1442459022そうだねx4
>>暴走族潰したのは素のパワーなんだよな完二
>不良じゃないのよ良い子なのよって言われるけどあまりにも問題解決がパワーすぎて不良としか言いようがない
シンプルに態度は悪いからな…
55226/06/22(月)18:01:32No.1442459055+
コミュ内で甘えて相手に自分を分かってもらう努力を怠っていたと自覚できるのが完二
まずは七三眼鏡で威圧感とヤンキー感を払拭だ
55326/06/22(月)18:01:35No.1442459068+
古い漫画みたいに「現代の感覚と異なる点もありますが発売当時の世風を重視してお送りします」でいいじゃん
55426/06/22(月)18:01:56No.1442459153+
完二がナオトに惚れるシーンのナオト喋り方滅茶苦茶優しくて好きなんだよね
特に不良でレッテル貼るとかもなく接してる感じで
55526/06/22(月)18:02:02No.1442459181そうだねx1
タフガイとナイスガイだっけお供?
55626/06/22(月)18:02:02No.1442459182+
>>暴走族潰したのは素のパワーなんだよな完二
>不良じゃないのよ良い子なのよって言われるけどあまりにも問題解決がパワーすぎて不良としか言いようがない
堂島さんの言ってる事が全てだと思う
55726/06/22(月)18:02:04No.1442459196+
>不良じゃないのよ良い子なのよって言われるけどあまりにも問題解決がパワーすぎて不良としか言いようがない
身内に非常に優しく家庭的な趣味だが不良ではある!
55826/06/22(月)18:02:05No.1442459204+
どっちかというとテレビっていう概念が通じるかどうかギリギリの今じゃないとできないのか?
55926/06/22(月)18:02:13No.1442459236+
>コミュ内で甘えて相手に自分を分かってもらう努力を怠っていたと自覚できるのが完二
>まずは七三眼鏡で威圧感とヤンキー感を払拭だ
傷…
56026/06/22(月)18:02:19No.1442459260+
>そのフィジカルギフテッド完二を完璧なステルスでテレビに叩き込む生田目
フィジカル最強疑惑あるミツオを不意打ちでテレビに叩き込む足立もいるぜ
56126/06/22(月)18:02:21No.1442459266そうだねx5
完二と母親の関係性がいいよね
あの子は自分のためだけに暴力を振るう子じゃありませんって断言するところ好き
56226/06/22(月)18:02:31No.1442459302そうだねx2
>身内に非常に優しく家庭的な趣味だが不良ではある!
不良は身内にしか優しくないからそこも不良的
56326/06/22(月)18:03:04No.1442459443そうだねx1
菜々子ちゃんの工作手伝うやつ好き
56426/06/22(月)18:03:22No.1442459515+
>どっちかというとテレビっていう概念が通じるかどうかギリギリの今じゃないとできないのか?
マヨナカ配信に変えるか
56526/06/22(月)18:03:24No.1442459521+
誤解されることはしてるからな完二
でもまあ男らしさを求めた結果ああいう性格になったところはある
56626/06/22(月)18:03:38No.1442459584+
ただまあじゃあ正規の方法で暴走族を黙らせられるかというとそうはならんのが現実でもあるので
56726/06/22(月)18:03:51No.1442459640+
テレビのノイズっていうものが歴史上の存在になっているからな今…
56826/06/22(月)18:04:07No.1442459712+
>>>暴走族潰したのは素のパワーなんだよな完二
>>不良じゃないのよ良い子なのよって言われるけどあまりにも問題解決がパワーすぎて不良としか言いようがない
>シンプルに態度は悪いからな…
割とすぐ凄むし胸ぐら掴んだりとか壁殴ったりもやるからねえ
56926/06/22(月)18:04:12No.1442459742+
>まずは七三眼鏡で威圧感とヤンキー感を払拭だ
もしモロキン生きててもニュー完二見たら衝撃で結局死んでそうだなってなる
57026/06/22(月)18:04:16No.1442459752+
まぁ本人も自分が不良である事は否定してないと思う
57126/06/22(月)18:04:16No.1442459755+
色々事情があるんだけど事情があれば暴力振るっていいかと言われるとまああんまよくないしな…事情にもよるけど
57226/06/22(月)18:04:43No.1442459878+
少なくとも作中のテレビはみんな薄型にしておく必要はある
なあクマ…お前が呼び出すワープ用のテレビ
なんでどれも箱みたいになってるんだ…?
57326/06/22(月)18:04:44No.1442459882+
>P4Gの序盤のクマサポートの追加ボイスの時点でひどすぎて苦笑いしか出なかったな…
>他の追加音声はまともだったからそこの収録日だけ体調悪かったかもしれんけど
実際風邪だった
57426/06/22(月)18:04:44No.1442459883そうだねx1
男とは話は合わないし女からは馬鹿にされるっていうのは悩むには大きいね
57526/06/22(月)18:05:03No.1442459960+
>まぁ本人も自分が不良である事は否定してないと思う
内面認めてここから変わりますって話だしな
未来の話は未来だ
57626/06/22(月)18:05:06No.1442459974+
>まぁ本人も自分が不良である事は否定してないと思う
その自認があるうえで少女趣味だからシャドウ生むぐらい悩んでるんだよね
57726/06/22(月)18:05:18No.1442460029+
>割とすぐ凄むし胸ぐら掴んだりとか壁殴ったりもやるからねえ
たぶん本来の優しい性格押し殺して反対のことして男らしいとやってたけっかああなった気がする
57826/06/22(月)18:05:18No.1442460030+
4は田舎だから煙たがられて孤立で済んだけど他のシリーズだったらフィジカルのせいで他の不良に祭り上げられてそうな完二
57926/06/22(月)18:05:27No.1442460069+
現代にも通じる難しいテーマと一昔前のノンデリさが両立してるすげぇ不思議な作品
58026/06/22(月)18:05:33No.1442460097+
コミュでない日常イベントで小学生の頃に小西弟に美味しいコロッケを振る舞ったことがあると判明するぐらいの料理スキル
58126/06/22(月)18:05:41No.1442460131+
なんかこの世界のテレビ妙に奥行きあるな…?
58226/06/22(月)18:05:45No.1442460151+
スイーツ男子とかもまだない時代か
58326/06/22(月)18:05:52No.1442460182+
この作品の箱型テレビはレトロ感を出す演出になっているからな当時からして
58426/06/22(月)18:05:56No.1442460205+
>現代にも通じる難しいテーマと一昔前のノンデリさが両立してるすげぇ不思議な作品
ノンデリでもないだろ
どうやってもこれは向き合わなきゃならない話なんだからデリカシーとかの話じゃない
58526/06/22(月)18:06:04No.1442460239そうだねx1
手先器用で絵上手なの普通に羨ましいぞ完二
58626/06/22(月)18:06:36No.1442460372そうだねx3
人のプリン取るのはノンデリだよ
58726/06/22(月)18:06:43No.1442460399そうだねx1
手先が器用で絵が上手くて料理も上手くて直斗に惚れるからセンスめっちゃ良いと思う
58826/06/22(月)18:06:52No.1442460448+
暴走族がうるさくて母親が迷惑してたからチャリ乗って単騎で追いかけて全員ぶっ飛ばしました!はだいぶ笑い話に持っていけると思う
58926/06/22(月)18:06:55No.1442460458+
自分の内面に向き合うのであればデリカシーなんて言ってられんしそれを支える仲間がいるって話でもあるしな
59026/06/22(月)18:07:00No.1442460478そうだねx2
子供っぽいシャドウ直斗が直斗に完全論破されて泣きじゃくってる中
突然豹変して直斗の本音を論理的に並べてて直斗が逆に半泣きになるシーン好きなんだ
直斗の歪な成長がシャドウに反映されてる感じがして
59126/06/22(月)18:07:02No.1442460489そうだねx1
完二周りの描写日和るくらいならリメイクやるなよって思っちゃうけどな
陽介のホモいじりと大谷さんいじりは日和ったほうがいいと思うけど…
59226/06/22(月)18:07:03No.1442460495そうだねx5
>人のプリン取るのはノンデリだよ
うん…でもね……
59326/06/22(月)18:07:35No.1442460624+
>完二周りの描写日和るくらいならリメイクやるなよって思っちゃうけどな
>陽介のホモいじりと大谷さんいじりは日和ったほうがいいと思うけど…
全部やるっぽいので安心して欲しい
59426/06/22(月)18:07:49No.1442460699+
>4は田舎だから煙たがられて孤立で済んだけど他のシリーズだったらフィジカルのせいで他の不良に祭り上げられてそうな完二
竜司や荒垣さんどころではないエリートヤンキーだもんな…
59526/06/22(月)18:07:49No.1442460700+
現代にも通じると言うか現代になってようやく表面化したテーマといえる
59626/06/22(月)18:07:59No.1442460739+
>テレビのノイズっていうものが歴史上の存在になっているからな今…
地デジ化前の作品だしなあ…
59726/06/22(月)18:08:05No.1442460761+
むしろ大谷さんって自分を美人と思ってるからそれをいじりと思ってる方がアウトだと思うよ
59826/06/22(月)18:08:17No.1442460824+
多少ライン越え発言しても殆ど気にしないあの関係性が好きなんだよな4
真の友達って感じで
59926/06/22(月)18:08:18No.1442460828+
>大谷さんいじり
たぶんこれが4で1番の癌
60026/06/22(月)18:08:18No.1442460831+
配信者になれば今なら登録者取れるタイプのキャラ
60126/06/22(月)18:08:22No.1442460852+
天上楽土の語感すき
60226/06/22(月)18:08:23No.1442460854+
>4は田舎だから煙たがられて孤立で済んだけど他のシリーズだったらフィジカルのせいで他の不良に祭り上げられてそうな完二
エンジェル伝説始まるな…
60326/06/22(月)18:08:32No.1442460901+
当時の友達が思春期で俺って女をあんまり好きになれなくて同性愛者なのかも…みたいなこと言ってたのもあって
p4全体で完二のエピソードが一番印象にのこってる
60426/06/22(月)18:08:40No.1442460934+
>この作品の箱型テレビはレトロ感を出す演出になっているからな当時からして
でもまぁギリギリ箱型テレビが生き残ってた時代ではあるからレトロ感ってほどでもない
本当に過渡期って感じ
60526/06/22(月)18:08:51No.1442460974そうだねx2
当時でもすでに薄型テレビが主流になってたんだよなっていうのはジュネスの描写でもわかる
堂島家のはまだ箱型だった気がするけど
60626/06/22(月)18:09:01No.1442461014そうだねx1
大谷さんも自認を正確に出来ないならトラブルメイカーになるって話だしな
60726/06/22(月)18:09:20No.1442461107+
スマホすらようやく大人に浸透してるくらい?
60826/06/22(月)18:09:32No.1442461162+
ギリギリスマホがあった時代だっけ4
作中の時系列が現実よりちょっと先なのがややこしい
60926/06/22(月)18:09:50No.1442461249+
>配信者になれば今なら登録者取れるタイプのキャラ
今日は編みぐるみをキュッと作んぞオラ!
ちいせぇガキはおふくろさんと一緒にやんだぞコラ!
61026/06/22(月)18:09:54No.1442461263+
>大谷さんも自認を正確に出来ないならトラブルメイカーになるって話だしな
マイルド破夢子だよな
61126/06/22(月)18:09:56No.1442461267+
>でもまぁギリギリ箱型テレビが生き残ってた時代ではあるからレトロ感ってほどでもない
>本当に過渡期って感じ
クマが出しているのはかなり古い型っていう演出なんだよな
逆に過渡期じゃないとわからない演出かこれは
61226/06/22(月)18:10:00No.1442461287+
ヨースケがボロクソ言われすぎてて耐えられない
まあ思い返すとしょうがないかとなる程度にはこのイベント関連やべーことばっかり言ってたなあいつ…
61326/06/22(月)18:10:05No.1442461303+
>ギリギリスマホがあった時代だっけ4
>作中の時系列が現実よりちょっと先なのがややこしい
実はヨースケだけスマホ使ってる
61426/06/22(月)18:10:28No.1442461394+
>>この作品の箱型テレビはレトロ感を出す演出になっているからな当時からして
>でもまぁギリギリ箱型テレビが生き残ってた時代ではあるからレトロ感ってほどでもない
>本当に過渡期って感じ
だからこそアニメOPとかで雑に積み上げられてるブラウン管TVはポップ感とは別の寂しさみたいなものはあるよ
61526/06/22(月)18:10:30No.1442461405+
こういう田舎すらだんだん減ってるんだろうな…
61626/06/22(月)18:10:35No.1442461424そうだねx6
くっせえカレーにちゃんとくっせえと言えるヨースケはいいやつだと思う
61726/06/22(月)18:10:50No.1442461483+
何かあんま言われないけど雪子にセクハラまがいのインタビューするリポーターとかそこら辺全体的にデリカシーがない作品というか
まあ人間そんなもんだよねというか
61826/06/22(月)18:10:55No.1442461512+
>当時の友達が思春期で俺って女をあんまり好きになれなくて同性愛者なのかも…みたいなこと言ってたのもあって
>p4全体で完二のエピソードが一番印象にのこってる
この未成熟さは誰でもあるもんだしな
そこに付け込んであなたはLGBTよなんてカテゴライズしだした結果向こうじゃ大問題に発展した
具体的には気軽に性転換して少し経ったらやっぱり私は元の性別がいい!もとに戻して!って自殺者増えた
61926/06/22(月)18:11:02No.1442461551そうだねx1
男装女子が気になって俺ってホモかも…?であそこまで悩むものなのか?とはなった
62026/06/22(月)18:11:13No.1442461594そうだねx2
ヨースケもヨースケでその歳でシフト管理任されてるのはお前...ってなる
62126/06/22(月)18:11:28No.1442461661+
>スマホすらようやく大人に浸透してるくらい?
翌年やっとiPhone 3GSが出てくるくらいでまだまだ
62226/06/22(月)18:11:32No.1442461685+
>くっせえカレーにちゃんとくっせえと言えるヨースケはいいやつだと思う
あのカレーをちゃんと分析できてる時点ですげえと思う
62326/06/22(月)18:11:35No.1442461697+
初プレイ時は何も思わなかったけどヨースケがそんな言われる程ゲイなのか見直したいなあ
62426/06/22(月)18:11:38No.1442461711そうだねx2
>ヨースケがボロクソ言われすぎてて耐えられない
>まあ思い返すとしょうがないかとなる程度にはこのイベント関連やべーことばっかり言ってたなあいつ…
まぁけど口を開けばガッカリな事以外は頭もキレるしペルソナも強いしコミュ強で盛り上げ役だし主人公よりモテちまう
あの陽介に俺は頼られてる…!
62526/06/22(月)18:11:39No.1442461714+
>こういう田舎すらだんだん減ってるんだろうな…
街に電車一本ぐらいの距離感の田舎だからそんなに変わらないタイプじゃないか?
62626/06/22(月)18:11:39No.1442461718そうだねx1
>くっせえカレーにちゃんとくっせえと言えるヨースケはいいやつだと思う
味見しない控えめに行ってバカ女ども…
62726/06/22(月)18:11:41No.1442461729+
PS2の時代だからつまり…どれくらいの時代だ?
ソフトバンクはまだボーダフォンか?
62826/06/22(月)18:11:48No.1442461754+
完二のシャドウ自体は自分はどういう奴でどうなりたくてどうすれば良いの?っていうメチャクチャ普遍的なテーマじゃない?
陽介はマジでノンデリ
62926/06/22(月)18:11:57No.1442461790そうだねx2
>男装女子が気になって俺ってホモかも…?であそこまで悩むものなのか?とはなった
悩む人は悩む
ただ時間が解決する
63026/06/22(月)18:12:13No.1442461856そうだねx3
>ヨースケもヨースケでその歳でシフト管理任されてるのはお前...ってなる
今見ると過酷な家庭環境すぎる…
63126/06/22(月)18:12:23No.1442461899そうだねx3
>初プレイ時は何も思わなかったけどヨースケがそんな言われる程ゲイなのか見直したいなあ
没ネタでしかないし真面目にゲイとか言ってる奴はそれこそあの世界のモブかよって吐き捨てたくなる
63226/06/22(月)18:12:28No.1442461920+
>男装女子が気になって俺ってホモかも…?であそこまで悩むものなのか?とはなった
完二の場合はそれより前にトラウマがあるからな
63326/06/22(月)18:12:39No.1442461979そうだねx1
当時普通にガラケーだったな…
63426/06/22(月)18:12:53No.1442462050そうだねx2
>完二のシャドウ自体は自分はどういう奴でどうなりたくてどうすれば良いの?っていうメチャクチャ普遍的なテーマじゃない?
>陽介はマジでノンデリ
別にいいんだよ陽介は
それくらいできる関係性なんだわ
63526/06/22(月)18:13:03No.1442462097+
ヨースケはいいやつだけど璧に傷っていうか傷だらけの璧って感じ
63626/06/22(月)18:13:10No.1442462125そうだねx1
>男装女子が気になって俺ってホモかも…?であそこまで悩むものなのか?とはなった
その時期は男装女子とは知らないから顔が可愛い男だぞ完二というか八十稲葉市民視点
63726/06/22(月)18:13:26No.1442462192+
P4はガラケーでミニゲーム集みたいなの出たりしたからな
63826/06/22(月)18:13:29No.1442462205+
男子専用の幕に追加で男女専用の幕もあるけど
これ多分「おとこおんな」って読むだろうから完二はさらに踏み込むかもしれんな
63926/06/22(月)18:13:34No.1442462234+
ヨースケが提案しないと案外イベントが発生しない集団でもあるからそこで割を食ってる所もある
64026/06/22(月)18:13:34No.1442462236+
>ギリギリスマホがあった時代だっけ4
>作中の時系列が現実よりちょっと先なのがややこしい
作中年は2011年だからちょうどスマホに移行し始めた頃なんだよな
64126/06/22(月)18:13:35No.1442462241+
身内の手伝いぐらいの扱いで正式に雇っているわけじゃないけどバイトのシフト管理を任せるぐらいの管理職ヨースケ
64226/06/22(月)18:13:40No.1442462269そうだねx1
曖昧なままでも距離感を探り合ったり手を差し伸べたり軽口いうくらいがちょうどよかったのにレッテル貼りとカテゴライズに逆にそれを容認できないやつは時代遅れみたいに大声上げるやつが騒ぎ立ててるのがね…
64326/06/22(月)18:13:41No.1442462272そうだねx2
女友達に夜中いきなりセクハラ電話したり黙ってサイズ合う水着用意してるとかそういうのは昔からアウトだったぞ陽介
64426/06/22(月)18:13:44No.1442462287そうだねx2
越したと思ったらシフト管理させられてるジュネスの息子
母親が心労で倒れて代わりやってる雪子
一族の仕事とはいえ学生で探偵してる直斗
シンプルにアイドルのりせ
大変だなこいつら
64526/06/22(月)18:13:55No.1442462334+
>男装女子が気になって俺ってホモかも…?であそこまで悩むものなのか?とはなった
完二の場合本当の問題はそのことを相談できる相手がいなかったことだから…
64626/06/22(月)18:14:22No.1442462467+
ジュネスってモデルの場所考えたらイオンだからな…
あの規模の店舗のバイトのシフト管理って…
64726/06/22(月)18:14:23No.1442462473+
俺もしかしてホモかもしれん…って悩みは嵌まる子はガッツリと嵌まるのだマジで
実際は同性愛じゃない子でも思い悩むことのある割とあるあるな奴
64826/06/22(月)18:14:36No.1442462535そうだねx1
>越したと思ったらシフト管理させられてるジュネスの息子
>母親が心労で倒れて代わりやってる雪子
>一族の仕事とはいえ学生で探偵してる直斗
>シンプルにアイドルのりせ
>大変だなこいつら
ガキっぽく見えて3や5のメンバーと比べてもだいぶみんな大人びてると思う
64926/06/22(月)18:14:51No.1442462601そうだねx1
>大変だなこいつら
そこに足立の苦労を知らないガキ扱いが全然効かなくてこれは…
65026/06/22(月)18:14:57No.1442462628そうだねx3
ヨースケのホモいじりより世間のヨースケに対するホモいじりのほうが深刻なのでは?
65126/06/22(月)18:15:01No.1442462646そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
65226/06/22(月)18:15:03No.1442462655そうだねx1
俺は男を好きになったのか?という所からあのオカマシャドウが出て来るのは完二自身の偏見によるものだよね
自分の偏見が自分自身を苦しめる事もあるっていう
65326/06/22(月)18:15:07No.1442462683+
>女友達に夜中いきなりセクハラ電話したり黙ってサイズ合う水着用意してるとかそういうのは昔からアウトだったぞ陽介
ドン引きだけど着てはくれるくらいの仲良い関係だよ
65426/06/22(月)18:15:08No.1442462686+
そりゃ千枝も雪子に頼られるのたまんね〜とか思うよねって位千枝が普通過ぎる
65526/06/22(月)18:15:13No.1442462707+
家業が絡んでいるキャラ多いんだよねP4
そこも田舎っぽさの表現かもしれない
65626/06/22(月)18:15:25No.1442462765+
>越したと思ったらシフト管理させられてるジュネスの息子
>母親が心労で倒れて代わりやってる雪子
>一族の仕事とはいえ学生で探偵してる直斗
>シンプルにアイドルのりせ
>大変だなこいつら
まあ前後作見てると不仲とかそういうんじゃないだけマシだな…
65726/06/22(月)18:15:43No.1442462847+
>ヨースケのホモいじりより世間のヨースケに対するホモいじりのほうが深刻なのでは?
ここで気軽にTSさせられてるからな…
65826/06/22(月)18:15:45No.1442462859そうだねx5
千枝と雪子
完二と直斗
生田目と犯人でそれぞれ前後編みたいになってて話の作りうまいよね
65926/06/22(月)18:15:59No.1442462921+
まあ見た目もいかつくて家族の為とはいえ実際族潰しに暴力行為働いたのは事実だしね完二…
警察に目をつけられても仕方ないと思う
66026/06/22(月)18:16:09No.1442462972+
>PS2の時代だからつまり…どれくらいの時代だ?
>ソフトバンクはまだボーダフォンか?
ゲームの発売は2008年だからもうPS3の時代ではあるしボーダフォンはもう死んでるし作中は2011年だからアナログ放送終了が来年に迫ってる
66126/06/22(月)18:16:10No.1442462978+
ヨースケはなんでデブカマホモにされるの…?
66226/06/22(月)18:16:19No.1442463001+
俺もシフト制の職場だけどシフト作ってる人マジで大変だと思うわ
66326/06/22(月)18:16:31No.1442463063+
>ドン引きだけど着てはくれるくらいの仲良い関係だよ
前日にムドオンカレーとテントに匿った弱みもあるというか陽介本人がそれ言ってたから…
66426/06/22(月)18:16:33No.1442463077+
>ヨースケはなんでデブカマホモにされるの…?
番長との距離感
66526/06/22(月)18:16:36No.1442463092+
学生だと思ったけど若女将とアイドルと探偵とバイトリーダーが居るっていう中々の苦労人だな
66626/06/22(月)18:16:37No.1442463097+
>>大変だなこいつら
>そこに足立の苦労を知らないガキ扱いが全然効かなくてこれは…
ガキはあなたよ!
生きるのも面倒、死ぬのもイヤ…
そんなの理解されないに決まってるでしょ!
ダダこねてるだけじゃない!!
66726/06/22(月)18:16:38No.1442463101+
書き込みをした人によって削除されました
66826/06/22(月)18:16:39No.1442463103+
センセイもなんだったら家の面倒見ないといけない立場だから大変だ
あっちこっち出歩くけど
66926/06/22(月)18:16:41No.1442463113+
>俺は男を好きになったのか?という所からあのオカマシャドウが出て来るのは完二自身の偏見によるものだよね
>自分の偏見が自分自身を苦しめる事もあるっていう
あれがなかったら暴走族潰した時期や原因的に自分の行動や言動が母親苦しめて縛り付けてるんじゃ?みたいな自罰的かマザコンに踏み込んだ煽りしてくるかになりそうだしなあ
67026/06/22(月)18:16:47No.1442463147+
>ヨースケって絡み方がおかしいようで
>推理のまとめ役やってる時はすごく大人びてるようにも見えるから
>状況によって人が変わるってペルソナのテーマにしっかり見合ったキャラあdと思うんすよ
この1年の思い出を陽介に語らせたら主人公視点とは全然違う話になりそうだな…って時々思う
67126/06/22(月)18:17:08No.1442463235+
リバイバルのpv見たけど堂島産の声だれかわかった?
聞いた感じ安元っぽいけど
67226/06/22(月)18:17:14No.1442463256そうだねx3
>>>大変だなこいつら
>>そこに足立の苦労を知らないガキ扱いが全然効かなくてこれは…
大人になれない子供の足立が雪子や直斗のような自立してる子供達にボロクソ言われるのはあまりにも惨めになる
こっちにも刺さる
67326/06/22(月)18:17:23No.1442463297+
足立だってなあなあとはいえ刑事やってるのに…!
67426/06/22(月)18:17:36No.1442463363+
>リバイバルのpv見たけど堂島産の声だれかわかった?
>聞いた感じ安元っぽいけど
たぶん置鮎だと思う
67526/06/22(月)18:17:42No.1442463384+
完二も家の話しているから本当に家庭の話が何もないのは千枝ちゃんだけなんだよね
67626/06/22(月)18:17:57No.1442463459+
>リバイバルのpv見たけど堂島産の声だれかわかった?
>聞いた感じ安元っぽいけど
運昇さんの後釜で置鮎さんがちょくちょくやっててそれっぽい感じはする
67726/06/22(月)18:18:06No.1442463494+
>センセイもなんだったら家の面倒見ないといけない立場だから大変だ
>あっちこっち出歩くけど
そんな立派な兄貴じゃなくてごめん菜々子……
67826/06/22(月)18:18:16No.1442463540+
なんかもう大分記憶曖昧になってるな…
ちょっとした悩みを相談できる友達とか全然いなかったんだっけ完二
67926/06/22(月)18:18:21No.1442463563+
よく考えると刑事なんて大変な仕事しててあの甘えっぷりのほうが不思議ではある
68026/06/22(月)18:18:37No.1442463628そうだねx1
>足立だってなあなあとはいえ刑事やってるのに…!
そこをちゃんと足立自身が評価出来てれば話は違ったんだろうにね
68126/06/22(月)18:18:50No.1442463684+
肉好きな千枝
色々置いといて不良やってる完二
越してきたけど特に仕事とかはない番長
普通…普通?
68226/06/22(月)18:18:58No.1442463718+
>完二も家の話しているから本当に家庭の話が何もないのは千枝ちゃんだけなんだよね
千枝ちゃん本当に普通すぎるからこそシャドウの発生の理由がすごいわかる
68326/06/22(月)18:19:02No.1442463737そうだねx2
俺を否定しないとお前らが立ってられないんだろ!
は主人公達には全く刺さらないけど
プレイヤーには刺さりかねない一言好き
68426/06/22(月)18:19:06No.1442463755+
>千枝と雪子
>完二と直斗
>生田目と犯人でそれぞれ前後編みたいになってて話の作りうまいよね
メンバーの数が少ないのもあるけど仲間が基本空気にならないよねペルソナ4
68526/06/22(月)18:19:12No.1442463788+
oh…いいぜ…みたいな声聞こえるところ一体何が起こっているのか
68626/06/22(月)18:19:14No.1442463801+
>なんかもう大分記憶曖昧になってるな…
>ちょっとした悩みを相談できる友達とか全然いなかったんだっけ完二
少なくとも番長たちに出会うまではいない
68726/06/22(月)18:19:15No.1442463807+
>ちょっとした悩みを相談できる友達とか全然いなかったんだっけ完二
小西弟は幼馴染だけどゲーム開始時点では疎遠だし学校では不良扱いだからねぇ
いやその格好は不良だわ
68826/06/22(月)18:19:24No.1442463841+
>足立だってなあなあとはいえ刑事やってるのに…!
拳銃撃ちたくて警察入ったはジョークでも本気でも別に言いふらさなきゃいいんだけどなんであいつ本庁から田舎飛ばされたんだ
68926/06/22(月)18:19:30No.1442463871+
>なんかもう大分記憶曖昧になってるな…
>ちょっとした悩みを相談できる友達とか全然いなかったんだっけ完二
昔女子にいわれた時は分かんないけど本編時点だと一匹狼だからね
69026/06/22(月)18:19:56No.1442463968+
カラオケのあの顔見ろよ…これ公式だろ
69126/06/22(月)18:20:05No.1442464010+
>>足立だってなあなあとはいえ刑事やってるのに…!
>拳銃撃ちたくて警察入ったはジョークでも本気でも別に言いふらさなきゃいいんだけどなんであいつ本庁から田舎飛ばされたんだ
不祥事が未だ不透明なヤツ…
69226/06/22(月)18:20:16No.1442464063+
>>足立だってなあなあとはいえ刑事やってるのに…!
>そこをちゃんと足立自身が評価出来てれば話は違ったんだろうにね
コミュ見てればわかるけど自分のことをそこそこ才能あったはずなのに誰かの代わりでしかなかったみたいなことも言ってるからなあ
69326/06/22(月)18:20:48No.1442464201+
足立はまあ後付けとは言えコミュみたいな経験と刑事になれたはいいけどうだつあがらない生活で徐々にはぁってなったのは分かるよ
お前それでよく堂島家巻き込んだなこの野郎
69426/06/22(月)18:20:57No.1442464233+
雪子とは親の仕事柄幼少時から交流あったり
りせとも元々小さい頃は話してたと
完二の人間関係結構面白いよな
成長した結果色んな人と疎遠になってる
69526/06/22(月)18:21:17No.1442464323そうだねx4
完二は場合は自分自身も「そういう趣味」が情けないものと思ってるところはある
69626/06/22(月)18:21:18No.1442464324+
不祥事とかじゃなくて単に性格や素行に問題があって左遷されたみたいな感じだろう
正解
69726/06/22(月)18:21:18No.1442464325そうだねx3
まあそこを乗り越えられずに世の中に斜に構えてしまったのが足立だけど少なからず人にはそういう暗いところあると思う
69826/06/22(月)18:21:24No.1442464355+
千枝ちゃんは普通で何もないからカンフーとか肉とかで自分のキャラ付けをしようとしているんだよな
69926/06/22(月)18:21:48No.1442464452+
>お前それでよく堂島家巻き込んだなこの野郎
アニメの方見るとさすがに巻き込む気はなかったんじゃねえかな…
70026/06/22(月)18:21:58No.1442464495+
>よく考えると刑事なんて大変な仕事しててあの甘えっぷりのほうが不思議ではある
というか割と優秀だから苦労なく警察になれちゃったタイプ
70126/06/22(月)18:22:02No.1442464516+
ジュネスで出来合い物ばっかり買ってたらクラスメイトにこの前レジで見かけたけどさー菜々子ちゃんにちゃんとした物食わせてあげなよお兄ちゃんだろと説教される…
70226/06/22(月)18:22:03No.1442464524+
>足立はまあ後付けとは言えコミュみたいな経験と刑事になれたはいいけどうだつあがらない生活で徐々にはぁってなったのは分かるよ
>お前それでよく堂島家巻き込んだなこの野郎
カス野郎だけど巻き込んではいない
悪ふざけしてたら被害に巻き込んでしまった
自業自得だな
70326/06/22(月)18:22:17No.1442464587+
昔馴染みのりせがいなくなっているのも大きいんだろうな完二
70426/06/22(月)18:22:22No.1442464597+
足立が警察もクソだなってなるのはまあP5でよくわかる
70526/06/22(月)18:22:30No.1442464627そうだねx2
>千枝ちゃんは普通で何もないからカンフーとか肉とかで自分のキャラ付けをしようとしているんだよな
あんだけかわいいんだから変なキャラ付け頑張らなくてもいいのに…
70626/06/22(月)18:22:34No.1442464643+
演技も相まってあの当たりの足立本当に情けなくて好き
真殿さんの演技凄いぜ
70726/06/22(月)18:22:36No.1442464655+
でも里中の良さを知ってるのは俺だけだから
70826/06/22(月)18:22:42No.1442464672+
生田目も良かれと思ってやったんだけどね…
70926/06/22(月)18:23:12No.1442464811+
マジで男装してる直人がエロいのが一番悪いと思う
71026/06/22(月)18:23:16No.1442464833+
千枝ちゃんのお母さんはP4Uで声だけ出てるぞ
紹介してくれ千枝ちゃん
71126/06/22(月)18:23:23No.1442464867そうだねx1
ダンジョン的にはメンツ揃って面白いあたりよね
71226/06/22(月)18:23:34No.1442464910+
>足立が警察もクソだなってなるのはまあP5でよくわかる
あの世界の法的組織はもう全部カス…!まるで龍が如く…!
71326/06/22(月)18:23:40No.1442464944そうだねx1
>マジで男装してる直人がエロいのが一番悪いと思う
女だからって馬鹿にしてんだろ!
71426/06/22(月)18:23:49No.1442464989+
堂島家巻き込む方向に話が進むと明らかにテンパって変な動きするからな足立
なんなんだよお前はよぉ!
71526/06/22(月)18:24:00No.1442465032+
千枝はコミュでも男幼馴染に雪子の話されたりからかわれたり盾にされたり可哀想で好き
71626/06/22(月)18:24:07No.1442465067そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
71726/06/22(月)18:24:12No.1442465090+
>>足立が警察もクソだなってなるのはまあP5でよくわかる
>あの世界の法的組織はもう全部カス…!まるで龍が如く…!
何か言ってやれクロウ!
71826/06/22(月)18:24:13No.1442465095+
>堂島家巻き込む方向に話が進むと明らかにテンパって変な動きするからな足立
>なんなんだよお前はよぉ!
ちがくてぇ…遊んでただけで堂島さんたち巻き込みたいわけじゃなくてぇ…
71926/06/22(月)18:24:20No.1442465135そうだねx2
>あんだけかわいいんだから変なキャラ付け頑張らなくてもいいのに…
実は里中はクラスの男子にも割と可愛いと思われているのだが
千枝ちゃんがそっち方面に全く自覚がないので私男子に人気ないなーという自認になる
その結果雪子はいいよね…なんでも持ってる…という影が生まれる
72026/06/22(月)18:24:20No.1442465138+
P5のせいで都会の警察組織の中で擦れる事に変な説得力出てきたの酷い
72126/06/22(月)18:24:20No.1442465142+
>なんなんだよお前はよぉ!
自分がやったことが何を起こすかに責任とれねぇんだ…
72226/06/22(月)18:24:28No.1442465179そうだねx1
直斗は別に女扱いされる事が嫌な訳じゃないんだ
ややこしいんだけど
72326/06/22(月)18:24:33No.1442465199+
>直斗は別に女扱いされる事が嫌な訳やゃないんだ
>ややこしいんだけど
ようは舐められるのが嫌な感じだからな
72426/06/22(月)18:24:38No.1442465230そうだねx3
>堂島家巻き込む方向に話が進むと明らかにテンパって変な動きするからな足立
>なんなんだよお前はよぉ!
廃墟になった八十稲羽で唯一原型留めてる堂島宅リビングいいよね
72526/06/22(月)18:25:15No.1442465399+
まあでも雪子と並ぶとそりゃ雪子だよってなる
身長もまあまあるしな雪子165とかでしょ
72626/06/22(月)18:25:24No.1442465439+
代々続いてきた探偵家業で跡取りが女になったのが自分が初めてって戸惑いがあったからな直斗
72726/06/22(月)18:25:24No.1442465440そうだねx1
(俺だけは里中の可愛さを理解している )
72826/06/22(月)18:25:25No.1442465441+
堂島家にもっと早く関われたら変わったんだろうなって思えるのが足立の嫌なところで面白いところ
72926/06/22(月)18:25:27No.1442465454そうだねx3
>雪子とは親の仕事柄幼少時から交流あったり
>りせとも元々小さい頃は話してたと
>完二の人間関係結構面白いよな
>成長した結果色んな人と疎遠になってる
そもそも男女で性別違うと生活習慣や趣味の違いで疎遠になるんだ
学年やクラス違うとか都会行くとかなって距離離れたらそのまま立ち消えるのもざらだろし
73026/06/22(月)18:25:30No.1442465462+
足立に責任感がないのは誰も足立に対して責任取ってくれなかったことの裏返しだしなんにでも裏面があるんだ
73126/06/22(月)18:25:33No.1442465480+
P5みたいな都会の警察から堂島さんに出会ったらそりゃ絆されるわ
73226/06/22(月)18:25:35No.1442465491+
足立コミュの分岐あるのかな
当時でも読むのまぁまぁキツかったが
73326/06/22(月)18:25:47No.1442465543+
でもチエちゃんの方がオッパイありそうじゃない?
73426/06/22(月)18:25:59No.1442465609+
>(俺だけは里中の可愛さを理解している )
みんながこう思っているせいで里中の自認はボロボロ
73526/06/22(月)18:26:11No.1442465656+
そもそも堂島さんですら足立頼ってたりコンビ組むくらいには足立能力ある方だからな
73626/06/22(月)18:26:18No.1442465689+
>まあでも雪子と並ぶとそりゃ雪子だよってなる
>身長もまあまあるしな雪子165とかでしょ
ふーんお前はそうなんだ…
(俺はやっぱり里中の方が気安くて好きだけどな…)
73726/06/22(月)18:26:18No.1442465691+
車に乗れ! 
73826/06/22(月)18:26:47No.1442465820+
ただでさえ今の警察環境はガキ扱いでなめられてんのにこの上で女ってバレたら無理だわこれ!って判断だからな
73926/06/22(月)18:26:50No.1442465836そうだねx2
>足立に責任感がないのは誰も足立に対して責任取ってくれなかったことの裏返しだしなんにでも裏面があるんだ
見たいものだけ見るんじゃなく人間にはいろんな側面があるってわけだな!
74026/06/22(月)18:26:50No.1442465839+
>堂島家巻き込む方向に話が進むと明らかにテンパって変な動きするからな足立
>なんなんだよお前はよぉ!
だからテレビに押し込める容疑者見つけたと仕立て上げれそうになったら墓穴掘るんですよね
74126/06/22(月)18:27:14No.1442465947+
千枝も雪子もセンセーが身長高すぎて小さく見える
74226/06/22(月)18:27:18No.1442465961+
足立は間違いなく能力はあると思う
本人がなんかそれ以上のものを夢見すぎてるのか逆に諦めてるのかはよくわからんが
74326/06/22(月)18:27:20No.1442465969+
足立の発言は別にだけど直斗と雪子のど正論パンチが刺さりすぎてうるせぇええ!になるのはわかる
74426/06/22(月)18:27:36No.1442466060+
俺も横の家が女子で幼馴染みだけどもう付き合い一切ないし
74526/06/22(月)18:27:45No.1442466106+
>足立に責任感がないのは誰も足立に対して責任取ってくれなかったことの裏返しだしなんにでも裏面があるんだ
家族や友人関係の中に居場所が見つからなかったった末だろうしな…
哀れではあると思うよアダッチー
74626/06/22(月)18:27:47No.1442466113+
贔屓目で見すぎじゃない?って思わなくもないけど菜々子が巻き込まれそうになったから慌てて脅迫状出した説嫌いじゃないよ
74726/06/22(月)18:27:53No.1442466142+
雪子はそりゃまあ田舎の華になるわっていう見た目している
深く付き合ってみると変な人だけど
74826/06/22(月)18:28:05No.1442466206+
原作にもあったかは忘れたけど足立はアニメで中々のドライビングテクニック見せてたよね
74926/06/22(月)18:28:14No.1442466245そうだねx1
>そもそも堂島さんですら足立頼ってたりコンビ組むくらいには足立能力ある方だからな
それもあるかもしれんけど堂島さん自体が孤立気味って言われちゃってるからな
奥さんの事があってだっけかな
75026/06/22(月)18:28:46No.1442466384+
>足立の発言は別にだけど直斗と雪子のど正論パンチが刺さりすぎてうるせぇええ!になるのはわかる
大人に混じって仕事している二人だから言えるパンチなんだよなこれ…
75126/06/22(月)18:28:48No.1442466395+
ベイベベイベベイベってこのペルソナだっけ
リメイクでやってみようかな
75226/06/22(月)18:28:58No.1442466440+
>それもあるかもしれんけど堂島さん自体が孤立気味って言われちゃってるからな
>奥さんの事があってだっけかな
追いかけるために仕事量減らせなくて代わりに菜々子が犠牲になってたという悪循環でもあった
75326/06/22(月)18:29:01No.1442466459+
堂島家の二人が命を落とすような展開になってたらマジでどうなってたんだろうな足立
75426/06/22(月)18:29:08No.1442466497+
直斗はむしろメス扱いしないと好感度上がらないからな...
75526/06/22(月)18:29:11No.1442466516そうだねx2
>ベイベベイベベイベってこのペルソナだっけ
>リメイクでやってみようかな
それは3でリメイクもう出てるから先にそっちやろうね…
75626/06/22(月)18:29:22No.1442466578そうだねx2
>堂島家巻き込む方向に話が進むと明らかにテンパって変な動きするからな足立
>なんなんだよお前はよぉ!
カスなのは間違いないし後付けの優遇とかで叩かれがちなのは分かるけど
こういうとこは嫌いじゃないよ足立
75726/06/22(月)18:29:30No.1442466621+
足立の中で堂島家は大切というか居場所だとは思ってたよ
75826/06/22(月)18:29:46No.1442466695+
>堂島家の二人が命を落とすような展開になってたらマジでどうなってたんだろうな足立
やけくそで色々やるかもしれないし
結局無気力で流されるままかもしれないし
75926/06/22(月)18:29:50No.1442466715+
ヨースケはコイツがゲイだろってとこまで追加シナリオで踏み込めば逆にセーフになるかも
76026/06/22(月)18:30:10No.1442466813そうだねx1
>足立の中で堂島家は大切というか居場所だとは思ってたよ
事件起こした後でできた居場所だからどうしようもないんだよな
76126/06/22(月)18:30:11No.1442466818そうだねx1
>直斗はむしろメス扱いしないと好感度上がらないからな...
直斗が女で良かったは個人的にはキモッ!ってなったけどそれで好感度上がるんだ…ってなった
女心って難しいね
76226/06/22(月)18:30:20No.1442466855そうだねx1
>ヨースケはコイツがゲイだろってとこまで追加シナリオで踏み込めば逆にセーフになるかも
没案あがあるとはいえ後付けでゲイになる方がまずいだろ
76326/06/22(月)18:30:21No.1442466859+
雪子は美人だけどやっぱりシコれないわ…
76426/06/22(月)18:30:24No.1442466872+
まあ主人公たちの立場からしてみたらって話だしな足立
大人になったらまた足立の立場もわかる事も出て来るだろう
76526/06/22(月)18:30:41No.1442466958そうだねx3
>堂島家の二人が命を落とすような展開になってたらマジでどうなってたんだろうな足立
結局自己正当化してなぁなぁにする奴だろう
76626/06/22(月)18:31:05No.1442467081+
>>堂島家の二人が命を落とすような展開になってたらマジでどうなってたんだろうな足立
>結局自己正当化してなぁなぁにする奴だろう
ただ傷にはなると思う他責はするだろうけど
76726/06/22(月)18:31:17No.1442467123+
足立って社内政治どことなく下手そうな印象
76826/06/22(月)18:31:33No.1442467199+
>>堂島家巻き込む方向に話が進むと明らかにテンパって変な動きするからな足立
>>なんなんだよお前はよぉ!
>カスなのは間違いないし後付けの優遇とかで叩かれがちなのは分かるけど
>こういうとこは嫌いじゃないよ足立
慕ってる上司に被害出すと違…ってなるのは人間くさいよね
76926/06/22(月)18:31:50No.1442467287+
リメイクでめちゃめちゃ美人になってたな雪子
説得力があるビジュアルだ…
77026/06/22(月)18:31:50No.1442467289+
>足立って社内政治どことなく下手そうな印象
何だかんだでピュアだからな良くも悪くも


fu6875689.jpg 1782112878828.png fu6875558.jpg fu6875796.jpg