二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782107222022.gif-(289463 B)アニメGIF.
289463 B26/06/22(月)14:47:02No.1442418035+ 17:14頃消えます
チャプター5まであと3日だから株買うなら今だよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)14:51:20No.1442418875そうだねx3
ゲーム屋の株って期待でじわじわ上がっていざでかい発表来ると売り抜けのタイミングって感じでガックシいくよね
226/06/22(月)14:52:20No.1442419068そうだねx9
毒親じゃん
326/06/22(月)14:57:06No.1442420038+
別にあの件無くても若干嫌な感じではあったし
426/06/22(月)14:57:16No.1442420064そうだねx20
この人に関してはアンテでもそういう気質は垣間見えてた
526/06/22(月)14:59:15No.1442420454+
サンズは今が底だろ…たぶん
626/06/22(月)15:01:17No.1442420841そうだねx4
花屋の闇の世界=アズゴアメインの話なのは確定なので勝負はここからだ
726/06/22(月)15:07:34No.1442422172+
サンズはまあ上がるんだろうけどどんな手を打ってくるんだろうな…
826/06/22(月)15:08:56No.1442422489そうだねx4
ちなみにここから予定されているイベントはアズ兄が都会から帰ってくることと家族一同揃ったので離婚協定を正式に進めるの2つです
926/06/22(月)15:09:16No.1442422565そうだねx1
デルタルーンとアンダーテイルはパラレルワールドなんで勝手に骨とスレ画を同一視して期待値上げてたのが悪いよ
1026/06/22(月)15:12:12No.1442423215+
花屋が火事になってアズゴアが逮捕される予言があるんだよな
1126/06/22(月)15:13:11No.1442423395+
警察いねえけと誰が逮捕すんだ
ナプスタブルークいけるのか
1226/06/22(月)15:13:40No.1442423501+
ところでなんでそんなEXなポーズを
1326/06/22(月)15:13:46No.1442423525+
アズゴアが誰かの罪を被って出頭するのでは
1426/06/22(月)15:16:34No.1442424119そうだねx12
そもそもアンテのキャラ自体はあんま株高くないというか⋯
1526/06/22(月)15:16:38No.1442424132+
そろそろアズゴア株上昇も…な感じでまだ下がありそうなのが
1626/06/22(月)15:17:14No.1442424280+
キャロル株のほうが面白みがあると思う
1726/06/22(月)15:18:53No.1442424604そうだねx7
>ところでなんでそんなEXなポーズを
ch4のネタバレ
1826/06/22(月)15:20:50No.1442425055+
スージィからしても恩人に近いからキツイなんてもんじゃなかったろうな…
1926/06/22(月)15:22:34No.1442425445+
どう転ぶかは置いといてチャプター5で大きくアズゴアの話が進みそうで楽しみ
2026/06/22(月)15:22:49No.1442425495そうだねx3
>そろそろアズゴア株上昇も…な感じでまだ下がありそうなのが
皆のためと言って裏でなんか動いてるのは確実だもんな…
2126/06/22(月)15:23:30No.1442425659+
>スージィからしても恩人に近いからキツイなんてもんじゃなかったろうな…
やっとまともな大人に面倒見てもらえた不良少年みたいな雰囲気醸し出してたところから一気に萎えて帰っちゃうのいいよね…
2226/06/22(月)15:26:03No.1442426213+
子供部屋のアズリエルとクリスであからさまな差があるのとかもね…
2326/06/22(月)15:27:31No.1442426567そうだねx3
明らか隠してることかあるけどそれ以上に好感度と可愛さが爆上がりしてるクリス
2426/06/22(月)15:27:35No.1442426577そうだねx5
テイルの時点で自分は何も行動に移さずアズゴアの行動を批判して引きこもってたおばさんだったし…
2526/06/22(月)15:31:03No.1442427346そうだねx1
俺はch4クリアしてからアズゴア株ガチホ勢
花屋が嫉妬の炎で焼き払われるとかガーソンが言ってたけどそれでも株が上がると信じてる
2626/06/22(月)15:32:38No.1442427706そうだねx2
全ルートやってないからはっきりはしてないんだが俺の中でだんだんラルセイの株も下がっていってる…頼むから前もって色々と教えてくれよスージィが可哀想だろ…
2726/06/22(月)15:33:01No.1442427806そうだねx1
花男は
施設に
囚われん
2826/06/22(月)15:33:27No.1442427891+
アズゴアは過去に何かあって警察をやめた(やめさせられた?)のが気になるところ
というかアンダインが拐われた現状シェルターのパスワード聞ける相手がアズゴアしかいないんだよな
2926/06/22(月)15:36:44No.1442428602+
>全ルートやってないからはっきりはしてないんだが俺の中でだんだんラルセイの株も下がっていってる…頼むから前もって色々と教えてくれよスージィが可哀想だろ…
Ch4やった感じだと多分マジで酷い最期が予言されてて予言をなんとか覆したい→なんか無理そう→じゃあせめて最期の時までは楽しく冒険してて欲しい…だからかなり可哀想な立ち位置だと思う
3026/06/22(月)15:37:35No.1442428802+
隠し事よくないよな
笑っていろ
3126/06/22(月)15:38:12No.1442428926そうだねx8
アンテのアズゴアは間違いなく誰かに責められる謂れのある事やってるんだけど
トリエルに言う資格あるかそれ?は当時プレイした時からずっと思ってる
3226/06/22(月)15:38:15No.1442428935そうだねx1
でも別に悪いことしてるわけじゃないしトリエル…
3326/06/22(月)15:38:34No.1442428995そうだねx5
トリエルはアンテの頃からおまえが偉そうに夫に言える立場かとしか思わなかった
3426/06/22(月)15:42:06No.1442429739+
万が一ここからさらにサンズの株下がったらデルタルーンを見なかったことにする人は増えそう
3526/06/22(月)15:43:03No.1442429918そうだねx2
なんというかアンテはちゃんと助けたいともぶっ殺したいとも思える性格設定されてるよね
気のいい部分と不快な部分どっちもある
3626/06/22(月)15:43:28No.1442429994+
犬は家族になんか嫌な思い出でもあったんか?ってなる
3726/06/22(月)15:43:56No.1442430058+
サンズ株はまだ落ちるナイフなんじゃないかという気もしている
俺はアズゴア株の空売りをしておくよ
3826/06/22(月)15:44:24No.1442430155+
>ちなみにここから予定されているイベントはアズ兄が都会から帰ってくることと家族一同揃ったので離婚協定を正式に進めるの2つです
あの…お祭りとか楽しいイベントは…!
3926/06/22(月)15:44:52No.1442430240+
>でも別に悪いことしてるわけじゃないしトリエル…
王妃であることを捨てて無責任な立場にいるだけだからな
4026/06/22(月)15:45:35No.1442430383+
アズ兄が都会色に染まって性格クソ花のチャラ男になってたらどうしよう
あれぇ?クリス可愛い彼女連れてんじゃん?とか言ってくるの
4126/06/22(月)15:45:38No.1442430391そうだねx2
言うて人が落ちてくる穴に居を構えてチュートリアルしつつ閉じ込めておくのってのはトリエルの主張的にほぼ最適解なんじゃないかな…
対人間方針のためだけに謀反起こしてもどうしようもないし
4226/06/22(月)15:46:16No.1442430525+
クリス、ラルセイ、アズゴア、❤️がそれぞれ隠し事抱えながら思惑が渦巻いてて今勢力図がかなり複雑なことになってる気がするこのゲーム
加えて冒頭とか合間に出てくるガスター(仮)の天の声とかまだ姿は出てないアズリエルとディセもいるし
4326/06/22(月)15:47:20No.1442430710+
キャロルとクリスはどういう関係なのか
4426/06/22(月)15:47:24No.1442430719そうだねx1
>アズ兄が都会色に染まって性格クソ花のチャラ男になってたらどうしよう
>あれぇ?クリス可愛い彼女連れてんじゃん?とか言ってくるの
バガパンの話を聞くに大分陽キャだぞアイツ
4526/06/22(月)15:47:54No.1442430829+
>あの…お祭りとか楽しいイベントは…!
あんなんこれまでで一番悲惨なことになるフラグでしかないやろがい!!!
4626/06/22(月)15:48:11No.1442430885+
よく考えるとあの街まともな大人がいないんじゃないか
4726/06/22(月)15:49:06No.1442431084そうだねx1
>>でも別に悪いことしてるわけじゃないしトリエル…
>王妃であることを捨てて無責任な立場にいるだけだからな
そもそも王が実権を握ってるからこそ王が人間に対するスタンスを公表したわけで…
元々大した責任はないし地下の命運を握ってるのはアズゴアだ
4826/06/22(月)15:49:12No.1442431101+
ところでこのスパムトンステークスの隠しページで公開されてるホームタウンのBGMが不穏な感じにアレンジされた音楽ファイルですが…
4926/06/22(月)15:50:33No.1442431366+
スパムトンステークスとやらは見たことないんだけどなんでゲーム外でそんな情報をばら撒くの犬!
5026/06/22(月)15:50:37No.1442431378そうだねx2
毒親は誇張してるけどそれはそれとしてどの大人も「あれ?」ってなるように作られてる気はする
たぶんもうアンテの世界とは違いますってアピール
5126/06/22(月)15:51:04No.1442431456+
ただでさえややこしいんだから♥は静かにしてろ
5226/06/22(月)15:51:30No.1442431547+
パピルス…助けてパピルス…
5326/06/22(月)15:51:48No.1442431609+
まあとりあえず5時間前に犬が投下した新曲でも聞いてくれよ
https://x.com/tobyfox/status/2068870200846676248
5426/06/22(月)15:52:02No.1442431657そうだねx1
アンテもデルタもみんな良いところ嫌なところあって行動で変わるよってゲームじゃないの
デルタは終わりこそ一つみたいだけど
5526/06/22(月)15:53:02No.1442431846そうだねx1
>ただでさえややこしいんだから♥は静かにしてろ
前進
5626/06/22(月)15:53:13No.1442431884+
俺はトリエルとアズゴアが鼻こすりコンテストで優勝してるところみたいな甘々なお話を見たいだけなんだ
多分本編では絶対無理
5726/06/22(月)15:53:47No.1442431999+
https://deltarune.jp/sweepstakes/
日本語版でもimgよりは有意義だぞ
5826/06/22(月)15:54:20No.1442432107+
犬やっぱ父親嫌いなんだろ
5926/06/22(月)15:54:24No.1442432128+
ch4までやり直してて思ったけど
クリスお前ちょっとパンクで男勝りな姉ちゃんが好みなのか?
スージィのこと思ったより最初から好きだったんじゃないかお前?
あとノエルはスージィのこと好きすぎるでしょ
6026/06/22(月)15:55:46No.1442432451+
クリスキャロルアズゴア辺りはディセがどうなったのか知ってそう
クリスはch2の終わりで闇の泉開けててそのくらいの知識はある
多分❤️入ってない頃のクリスとディセが予言の勇者やってて何かしくじって光の世界でアスゴアが戦ってしまって懲戒免職&ディセがch3の暴走気味な騎士になる
んでキャロルとクリスはガーソンが闇の世界で動けてたように世界を闇にしてディセを生き返らせようとしててch4の騎士はキャロルだった
アズゴアは全部終わった後にトリエルに全ての真相を話してよりを戻したい
多分こんな感じ
6126/06/22(月)15:56:09No.1442432535+
花が主軸とか絶対ゴアおじさん大活躍に決まってるじゃん!
6226/06/22(月)15:56:29No.1442432603+
活躍は活躍でも
6326/06/22(月)15:56:33No.1442432618+
彼女が笑うまでどれくらいかかった?だかのARGは日本語版では正答者がいなかったのかしらね
6426/06/22(月)15:57:14No.1442432764+
お茶の効果から見てもスージィはモテモテ
6526/06/22(月)15:57:18No.1442432776そうだねx1
Aルートも興味あるんだけど2章でAルート入っておかないと続き見られないのかな
セーブ新たに用意したほうがいい奴?
6626/06/22(月)15:57:52No.1442432903+
とりあえず感じるままに一周したあともう一周裏ボスとかタマゴとか用のデータでもう一周する予定だけどそろそろなんか言われそうで嫌だ
6726/06/22(月)15:58:05No.1442432946+
❤️はただジェノサイドしてぇ〜みたいな感じじゃなくて明確にノエルに執着してるのがわかんねぇ
6826/06/22(月)15:58:06No.1442432948+
>お茶の効果から見てもスージィはモテモテ
まあ…俺もスージィは好きだが…
6926/06/22(月)15:58:43No.1442433071+
>Aルートも興味あるんだけど2章でAルート入っておかないと続き見られないのかな
>セーブ新たに用意したほうがいい奴?
4からじゃ見れないんじゃなかった?
1じゃなくても2からならAルート行けるはず
7026/06/22(月)15:58:58No.1442433129+
>Aルートも興味あるんだけど2章でAルート入っておかないと続き見られないのかな
>セーブ新たに用意したほうがいい奴?
少なくともCh4のAルートはCh2でAルート入ったセーブが必要だよ
7126/06/22(月)15:59:01No.1442433146+
スージィも最初の最初はかなり嫌な奴なのに
7226/06/22(月)15:59:11No.1442433180そうだねx2
>スパムトンステークスとやらは見たことないんだけどなんでゲーム外でそんな情報をばら撒くの犬!
スパムトンステークス関連の情報はノエルひいてはAルート関連が中心になってるからノーマルルートならそんなに気にしなくてもいいはず
つべで見た考察だと「AルートにはARG要素があってthank you ページのメールを送信し続けて正解し続けた一握りのプレイヤーだけを選別して最後にはとんでもない何かが現実に送られてくるんじゃないか」っていうのが面白かった
7326/06/22(月)15:59:17No.1442433197+
>Aルートも興味あるんだけど2章でAルート入っておかないと続き見られないのかな
>セーブ新たに用意したほうがいい奴?
ch2の行動がトリガーになってるからそう
7426/06/22(月)16:00:14No.1442433404+
>1じゃなくても2からならAルート行けるはず
>少なくともCh4のAルートはCh2でAルート入ったセーブが必要だよ

今のうちに準備するかあ
7526/06/22(月)16:00:25No.1442433444そうだねx1
アンテやり直してんだけどこの人アンテの頃から過干渉気味の毒親だよ…一人息子亡くしてちょっと世を儚んでちょっと良い感じになってるだけで
7626/06/22(月)16:01:10No.1442433615+
スージィ好きだから早く裏切って殺したい
7726/06/22(月)16:02:06No.1442433786そうだねx2
>スパムトンステークス関連の情報はノエルひいてはAルート関連が中心になってるからノーマルルートならそんなに気にしなくてもいいはず
>つべで見た考察だと「AルートにはARG要素があってthank you ページのメールを送信し続けて正解し続けた一握りのプレイヤーだけを選別して最後にはとんでもない何かが現実に送られてくるんじゃないか」っていうのが面白かった
あれ見たけど好きな考察だったな…これでリアルグッズが送られてきて
Don't forget
が効いてくるのいいなーってなった
7826/06/22(月)16:03:27No.1442434073+
ラルセイのぬいぐるみ買っちゃったけど思ったよりかわいいぞこれ
7926/06/22(月)16:03:44No.1442434129+
結末は変わらないよ〜ってことらしいけどAルート進めたら何が変わるのか
8026/06/22(月)16:04:35No.1442434285+
実際のとこデルタはクリスと俺とラルセイがきな臭すぎてスージィが主人公みたいな感じある
8126/06/22(月)16:04:53No.1442434347+
>ラルセイのぬいぐるみ買っちゃったけど思ったよりかわいいぞこれ
ちゃんと中に入れた?
8226/06/22(月)16:05:05No.1442434391+
アズゴアはなんかずーっとsageられててもうちょいいい目を見ていいと思う
8326/06/22(月)16:05:24No.1442434455+
ライトナーはぬいぐるみとかそんなに?出てないんだよな
8426/06/22(月)16:05:48No.1442434518+
>結末は変わらないよ〜ってことらしいけどAルート進めたら何が変わるのか
例えば結末はクリスが街を出るで一貫してて
街をめちゃくちゃにして半ば追い出されるような形か
みんなに見送られてヨシってなるのかみたいな違いを出すくらいは余裕でやれるからな…
8526/06/22(月)16:05:55No.1442434536+
>結末は変わらないよ〜ってことらしいけどAルート進めたら何が変わるのか
一番最後だけ同じにするだけでも結末は変わらないよーだからな
ヒリがいなかろうがなんだろうが
8626/06/22(月)16:06:23No.1442434639+
>実際のとこデルタはクリスと俺とラルセイがきな臭すぎてスージィが主人公みたいな感じある
みんな秘密抱えてるからまたしても何も知らないスージィとノエルくらいしか無条件で信用できるキャラがいないんだよね
スージィはスージィでチャプター4ラストで予言見ちゃったのを中身教えてくれないけど
8726/06/22(月)16:06:48No.1442434722+
ステークスの好きなページ春人
https://deltarune.jp/the_n3w3st_g1rl_g1rl/
8826/06/22(月)16:07:02No.1442434783+
Pルートのあと変な一枚絵が表示されてもPルートですからね
8926/06/22(月)16:07:12No.1442434817+
アンテNルートの最高と最悪パターンみたいな感じなのかなって思ってる
9026/06/22(月)16:07:43No.1442434901+
アンテのバリアと絡めるとニンゲンの魂とおそらくラルセイの魂混ぜないといけないんだろうな
そして今回ふさわしい器がないからスージィに入って動かすってワケ
9126/06/22(月)16:07:45No.1442434910+
>Pルートのあと変な一枚絵が表示されてもPルートですからね
❌❌❤️❌
9226/06/22(月)16:07:59No.1442434957+
早く皆殺しにさせてくれ犬〜!って俺の中のcharaが言っている
9326/06/22(月)16:08:00No.1442434959+
トリエルだって……女なんだよ!
9426/06/22(月)16:08:35No.1442435074+
>トリエルだって……女なんだよ!
TPOを考えてよ!!
9526/06/22(月)16:08:46No.1442435119+
でもやっぱさ…クリスがスージィにナイフ渡して恥ずかしがったりとかさ…可愛すぎるんだってぇ
9626/06/22(月)16:09:56No.1442435337そうだねx1
全て終わった後にエンディングでand youって言われるから同じ結末でしょくらいのことはやる
9726/06/22(月)16:10:16No.1442435411+
クリスと俺はどっちが悪い奴なの
9826/06/22(月)16:10:26No.1442435441+
>ステークスの好きなページ春人
>https://deltarune.jp/the_n3w3st_g1rl_g1rl/
これ本編前にしろ本編の間にしろどのタイミングでもこんなことあったらスージーがクリスとあんな仲良くなれるわけないと思うんだよな
もうちょいよそよそしくなっててもおかしくないのに
スージーはこの時の記憶ないのか?
9926/06/22(月)16:11:09No.1442435611+
クリスはクリスで何考えてんのかわからん
咆哮の騎士と協力して何かを成し遂げようとしてるってくらい?
それすらもよくわからん
10026/06/22(月)16:11:16No.1442435629+
通常ルートの俺もそんなに好感度高くないよねクリス
10126/06/22(月)16:12:19No.1442435831そうだねx1
>ラルセイのぬいぐるみ買っちゃったけど思ったよりかわいいぞこれ
希望小売価格4400円(4400円じゃない)きたな…
10226/06/22(月)16:12:50No.1442435939+
>and you
最近はこれ言われて俺を巻き込むなって返されるようなのを作るのがトレンドなのか
10326/06/22(月)16:13:36No.1442436075+
>ステークスの好きなページ春人
>https://deltarune.jp/the_n3w3st_g1rl_g1rl/
怖あ…
10426/06/22(月)16:14:01No.1442436161+
クソガキかクソハート
10526/06/22(月)16:14:19No.1442436210+
ラルセイのぬいぐるみ アルルのパンモロぬい 似てる
10626/06/22(月)16:15:03No.1442436372+
通常ルートは俺に頼ってんじゃねえよクソガキとすら思う
10726/06/22(月)16:15:19No.1442436421+
>これ本編前にしろ本編の間にしろどのタイミングでもこんなことあったらスージーがクリスとあんな仲良くなれるわけないと思うんだよな
>もうちょいよそよそしくなっててもおかしくないのに
>スージーはこの時の記憶ないのか?
ch1の最初の方ロッカーに叩きつけられたりこんな感じだった気がするが
10826/06/22(月)16:15:54No.1442436559+
株歴0年
オニオンさんの株全ツッパします
10926/06/22(月)16:16:46No.1442436728+
普通に最初はクリスのことロッカーにかなり強くドォンしてたしあの世界に行かなきゃスージィはあんなもんだと思う
11026/06/22(月)16:17:06No.1442436785そうだねx1
https://deltarune.jp/december/
これすき
11126/06/22(月)16:17:07No.1442436788+
クリスは♥が身体の主導権握ってなかったら多分闇の世界の中で速攻で泉作ってタイタン呼び出してるよね
11226/06/22(月)16:19:05No.1442437155+
>クリスは♥が身体の主導権握ってなかったら多分闇の世界の中で速攻で泉作ってタイタン呼び出してるよね
…ならなぜAルートであんな執拗に邪魔を?
11326/06/22(月)16:19:37No.1442437266+
むしろなんであんなにつっかかってたんだ
11426/06/22(月)16:21:26No.1442437629+
>むしろなんであんなにつっかかってたんだ
母親がトリエルでいいよなぁ!って嫉妬でしょ
11526/06/22(月)16:21:55No.1442437705そうだねx2
>株歴0年
>オニオンさんの株全ツッパします
買っても ムダ。買っても ムダ。
とくに ムダ。
11626/06/22(月)16:22:05No.1442437732+
>あれ見たけど好きな考察だったな…これでリアルグッズが送られてきて
>Don't forget
>が効いてくるのいいなーってなった
ARG的演出まわりは海外勢に頼るしかない…
11726/06/22(月)16:22:24No.1442437784+
切れたナイフの頃のスージィと渡り合えるのだから相当よクリスは
11826/06/22(月)16:22:57No.1442437875+
黙ってる奴と嘘つく奴が嫌いって言ってるし単純な相性は良くなさそうに見えるクリスとスージィ
11926/06/22(月)16:23:06No.1442437899+
初期のチョーク食べてるシーンはなんだこれはと改めて感じる
12026/06/22(月)16:23:40No.1442437987+
どのセーブがどのデータか忘れた!
12126/06/22(月)16:23:41No.1442437988+
食べちゃいけないものを食べてイキりたくなる年頃はあるんだ
12226/06/22(月)16:23:55No.1442438040+
少なくともチャプター1終了時点ではスージィの陰口聞いたら露骨に不機嫌になるくらいにはクリスはスージィのことが好き
闇の世界入る前の好感度はどうなってたんだろうな
12326/06/22(月)16:24:10No.1442438086+
>食べちゃいけないものを食べてイキりたくなる年頃はあるんだ
チョーク!コケ!パンくず!
12426/06/22(月)16:24:35No.1442438151+
リンクは削除されました
12526/06/22(月)16:24:40No.1442438167+
ちなみにAルートARG説の動画はこれね
https://youtu.be/CWsnNN-UGi8?si=Ek4Tkc9rnSmsbs8p
12626/06/22(月)16:24:44No.1442438181そうだねx5
すっかりジュース飲ませあいフレンズに
12726/06/22(月)16:24:54No.1442438222+
あの家庭環境じゃ不良漫画の登場人物くらいグレても不思議じゃないよ
12826/06/22(月)16:25:19No.1442438299+
伝聞で聞く❤️入ってないクリスがちょっと悪ガキすぎる
12926/06/22(月)16:25:21No.1442438302+
>とくに ほん
13026/06/22(月)16:25:27No.1442438320+
>>https://deltarune.jp/the_n3w3st_g1rl_g1rl/
これ見ててもクリス側はイジメられてると思ってなさそうだしわりと最初から好感度高いんじゃないかスージィに対しては
13126/06/22(月)16:26:09No.1442438475+
>すっかりジュース飲ませあいフレンズに
あそこ本当にクソかわいい
13226/06/22(月)16:26:51No.1442438587+
クリス側がタフすぎる
13326/06/22(月)16:26:59No.1442438615+
ぶっちゃけクリスもかなりガラ悪いというか俺抜けてる時の素行はヤンキー感がある
13426/06/22(月)16:26:59No.1442438619+
万人に好かれるようなキャラってパピルスとG主体でのサンズアンダインくらいしかいない気がする
他キャラはクセというか欠点も大きくてそこ込みで好きになるかは本当に人次第というか
13526/06/22(月)16:27:22No.1442438689+
>ちなみにAルートARG説の動画はこれね
>https://youtu.be/CWsnNN-UGi8?si=Ek4Tkc9rnSmsbs8p
現段階で1200人ちょっとなのは少なすぎる!
日本人一人もいないんじゃねみたいな説まであるくらいだし
13626/06/22(月)16:27:27No.1442438700+
>>とくに ほん
なんだよこいつ…
13726/06/22(月)16:27:42No.1442438751そうだねx1
>ぶっちゃけクリスもかなりガラ悪いというか俺抜けてる時の素行はヤンキー感がある
これで特技ピアノなんだからメロすぎないか俺
これは女子に人気出ちゃうぞ俺
13826/06/22(月)16:27:45No.1442438764そうだねx1
>ぶっちゃけクリスもかなりガラ悪いというか俺抜けてる時の素行はヤンキー感がある
しかもピアノめっちゃ上手いぞ
13926/06/22(月)16:28:13No.1442438839+
クリスがチャプター1で車で送り迎えされてるの過保護とか遅刻寸前ってのもあるけどろくに動けない体になってた可能性ってあるんだろうか
それはそれでAルートチャプター2終了時がマジで地獄だけど
14026/06/22(月)16:28:40No.1442438915+
こっちのアズリエルがどんな奴なのかがちょっと気になる
14126/06/22(月)16:29:16No.1442439034+
>https://deltarune.jp/the_n3w3st_g1rl_g1rl/
クリスがスージィに一目惚れしてるなら隣の席譲らんしリンゴの匂いするね❤️食べちゃうぞ❤️って言われたら微笑んじゃうな
14226/06/22(月)16:29:49No.1442439133+
スージィがドラケンで…クリスがマイキーなんだろ!?
14326/06/22(月)16:30:00No.1442439170+
クリスも実は不良寄りでだからスージィのことは好きでラルセイの好感度は見た目も相まってそんなに高くない説はわりと当たっている気がする
14426/06/22(月)16:30:01No.1442439179+
>>>とくに ほん
>なんだよこいつ…
英語版見たけど日本語版みたいにフォロワーのセリフとかかってるわけでもなくてえ…!?ってなった
14526/06/22(月)16:30:04No.1442439196+
ニンゲンの扱いがペットかそれに近しいもの説もある
ドリーマー家にピアノないしもしかしたらホリデー家に飼われてて犬に芸を覚えさせるようなノリでピアノ覚えさせられたのかもしれない
14626/06/22(月)16:30:37No.1442439299+
無口だけど気弱とかじゃなくて割と突っ張ってるタイプだよね
14726/06/22(月)16:31:32No.1442439484+
>クリスも実は不良寄りでだからスージィのことは好きでラルセイの好感度は見た目も相まってそんなに高くない説はわりと当たっている気がする
ドリンクの回復量説だと好きでもないが別に嫌ってるわけでもないくらいなんだよなラルセイ
14826/06/22(月)16:32:08No.1442439607+
りんごみたいな匂いさせてんじゃねぇぞ…!とか言ってたのに今では
俺のシャンプーの匂いも嗅いでいいぞ♡
する仲に
14926/06/22(月)16:32:09No.1442439609+
>>>>とくに ほん
>>なんだよこいつ…
>英語版見たけど日本語版みたいにフォロワーのセリフとかかってるわけでもなくてえ…!?ってなった
待ってもムダのところは英語版だと「Wait don't」になっててW.D.を指してる説があるみたい
15026/06/22(月)16:32:09No.1442439610+
>クリスも実は不良寄りでだからスージィのことは好きでラルセイの好感度は見た目も相まってそんなに高くない説はわりと当たっている気がする
ラルセイカワイイしてるのは❤️だけで随所で出てくる辛辣な選択肢はクリスの本心なのかもしれない
15126/06/22(月)16:32:57No.1442439762+
クリスノエルルートがみたい
15226/06/22(月)16:33:51No.1442439936+
むしろチャプター4だとラルセイに辛辣に当たる選択肢選ぶとクリスが抵抗するような素振り見せてるぞ
15326/06/22(月)16:33:58No.1442439958+
>クリスも実は不良寄りでだからスージィのことは好きでラルセイの好感度は見た目も相まってそんなに高くない説はわりと当たっている気がする
チャプター1だとラルセイに寄り添おうとするプレイヤーに反して嫌がってる感じはある
4の終盤では進んで励ますくらいになってるけど
15426/06/22(月)16:35:14No.1442440169そうだねx1
プレイヤー目線でもチャプター2くらいまでは正直ラルセイに対して怪しさが優ってた
15526/06/22(月)16:35:16No.1442440177+
>むしろチャプター4だとラルセイに辛辣に当たる選択肢選ぶとクリスが抵抗するような素振り見せてるぞ
苦手かどうかと攻撃したいかどうかは別だからな
15626/06/22(月)16:35:40No.1442440266+
えっ…DELTARUNEって儀式魔術なの…?
15726/06/22(月)16:36:12No.1442440375+
でもスージィが仲良くなって接してるクリスってほとんど俺入りだからどっかで破綻が出そう
ノエルも最近のクリスは変って言ってるけどスージィはいつも変だろって認識だし
15826/06/22(月)16:36:15No.1442440382そうだねx2
デルタでルーンなんだぞ
15926/06/22(月)16:36:31No.1442440435+
ルーンだから魔術的といえば魔術的ではある
16026/06/22(月)16:37:09No.1442440561+
>待ってもムダのところは英語版だと「Wait don't」になっててW.D.を指してる説があるみたい
ありがとう
他言語でも何か…と思ったけど他ないんだった
16126/06/22(月)16:38:28No.1442440811+
『出会ったことのない友のために必死に謎を解こうとする集合体』の並行世界存在が現地に現れて最強装備になるんだ…
16226/06/22(月)16:42:09No.1442441556+
Ch4で笑わなくてもいいって選択肢を選ぶと内部データのラルセイティーの回復量が上がるらしい
…ただ当然ながらお茶はCh間の持ち込みできないからこんなん分かるわけない…
https://deltarune.wiki/w/Tea
16326/06/22(月)16:42:13No.1442441577+
スレ画や骨周りも心情が明かされたら納得できるようになってるのかね
骨はお前またなんか知ってんだろ
16426/06/22(月)16:42:14No.1442441581+
知ってる中で面白い考察だと「プレステ版限定のトロフィーは実は取らない方がいい説」とか好き
実績コンプのトロフィーが「接続」で推定ガスターと繋がるのは良くないのではってのと
トロフィー1個も取らずにch4までクリアすると最後の謎の声のセリフが変わるのと
絶対回避できなさそうなチャプタークリアのトロフィーはタマゴを入手していると回避できるというのでかなり面白いなって
16526/06/22(月)16:43:45No.1442441902+
>プレイヤー目線でもチャプター2くらいまでは正直ラルセイに対して怪しさが優ってた
NEOスパム野郎を倒した後も露骨に話題避けるしなんか怪しかったな
16626/06/22(月)16:44:25No.1442442031+
>スレ画や骨周りも心情が明かされたら納得できるようになってるのかね
>骨はお前またなんか知ってんだろ
骨は十中八九クリスのこと監視しに来てると思ってる
クリスたびたび夜に❤️抜いて暗躍してるし
16726/06/22(月)16:44:45No.1442442098+
>NEOスパム野郎を倒した後も露骨に話題避けるしなんか怪しかったな
あそこらへん不気味すぎるというかNPCであることに自覚的なきらいがあって怖い
16826/06/22(月)16:44:55No.1442442138+
>知ってる中で面白い考察だと「プレステ版限定のトロフィーは実は取らない方がいい説」とか好き
ただしトロフィー回避はコンプより苦行
16926/06/22(月)16:45:13No.1442442201そうだねx2
攻略無しでたまご全部取るの無理でしょ
17026/06/22(月)16:45:24No.1442442242+
この世界怪しいやつだらけなので怪しくないやつに癒しを求めてしまう
17126/06/22(月)16:45:43No.1442442320+
俺の身の振り方決めたいから予言見せてほしいんスけど
クリスくん俺にこっそりおしえてくんねえか
17226/06/22(月)16:46:21No.1442442449+
>絶対回避できなさそうなチャプタークリアのトロフィーはタマゴを入手していると回避できるというのでかなり面白いなって
へー卵入手で回避できるのか
アレ絶対厄いブツだろと思ってたのに
17326/06/22(月)16:46:31No.1442442474+
>>知ってる中で面白い考察だと「プレステ版限定のトロフィーは実は取らない方がいい説」とか好き
>ただしトロフィー回避はコンプより苦行
ノーコンプレイ見たけど装備縛って出来るだけダメージ受けずにゲームオーバー無しの時点でこりゃ無理だとなった
ちゃんとやってる人すごい…
17426/06/22(月)16:46:33No.1442442490+
>この世界怪しいやつだらけなので怪しくないやつに癒しを求めてしまう
それこそパーティメンバーだとスージィが一番信用できるようになってるのって意図的なんだろうなあ
17526/06/22(月)16:47:12No.1442442601+
>攻略無しでたまご全部取るの無理でしょ
1はわかりやすいヒントあって2も1とってたらまぁわかる
3と4はわかんねえ…
17626/06/22(月)16:47:46No.1442442699+
なんだったら俺すら信用できん
17726/06/22(月)16:48:02No.1442442752+
>>知ってる中で面白い考察だと「プレステ版限定のトロフィーは実は取らない方がいい説」とか好き
>ただしトロフィー回避はコンプより苦行
ラルセイをハグしちゃダメな時点でもう無理だ
17826/06/22(月)16:48:27No.1442442825+
ラルセイといえば第二聖域で偽ガーソン像瞬殺してたシーンがめちゃくちゃ臭い
お前絶対普段実力隠してるだろ
17926/06/22(月)16:48:30No.1442442836+
>なんだったら俺すら信用できん
この❤️俺も知らない情報で動いてる…なんでそんなノエルに執着するの…
18026/06/22(月)16:48:41No.1442442876そうだねx2
PCだと中身ゴニョゴニョして無かったことに出来るけどAルート触ったやつ全員めちゃくちゃ不快な思いするエンディングに言ってほしいい〜!
18126/06/22(月)16:48:46No.1442442893+
3タマゴは初見じゃだいぶ厳しい
4タマゴはいかにもな場所だったので初見で取れた
18226/06/22(月)16:48:52No.1442442915+
世界観が明るみになるにつれモンスターどもがモンスターしすぎてて
アンテの人間側正しかったのでは…?
ってなっていくの何なんだ…
18326/06/22(月)16:48:55No.1442442927+
再プレイしてたら
2章でノエルがスージィと観覧車乗った後バードリーの首根っこ掴むところでめちゃ笑ってしまった
18426/06/22(月)16:49:26No.1442443034+
クリスお前ノエルとくっついちゃえよお似合いだぜ
18526/06/22(月)16:49:36No.1442443078+
ちょうどリリース日が休日なのでガチで初見でタマゴ見つけてやろうと思ってる
18626/06/22(月)16:50:13No.1442443209+
>この❤️俺も知らない情報で動いてる…なんでそんなノエルに執着するの…
多分あの街の中で❤️が干渉できる人員としてはノエルが最強でその力を育ててなんかやらせたそうな感じはする
18726/06/22(月)16:50:28No.1442443274そうだねx3
俺は俺(♡)すら知らない
18826/06/22(月)16:50:38No.1442443316+
>PCだと中身ゴニョゴニョして無かったことに出来るけどAルート触ったやつ全員めちゃくちゃ不快な思いするエンディングに言ってほしいい〜!
そんな…ただ待つ時間が辛くてしゃぶっただけなのに…
18926/06/22(月)16:50:48No.1442443349+
俺は誰なんだ…
19026/06/22(月)16:50:56No.1442443366+
>世界観が明るみになるにつれモンスターどもがモンスターしすぎてて
>アンテの人間側正しかったのでは…?
>ってなっていくの何なんだ…
まだそのへんもわからんしなぁあっちのモンスターと同一の存在かも怪しいし
むしろ悪いところばかり見せてる気すらしてるから俺は逆張り精神でその辺見てる
19126/06/22(月)16:51:03No.1442443397+
❤️が何したいのかは分からんけど❤️のせいで曇らされるクリスはシコれる
19226/06/22(月)16:51:13No.1442443432+
>クリスお前ノエルとくっついちゃえよお似合いだぜ
ノエルは友達としか思ってないし…
19326/06/22(月)16:51:32No.1442443489+
なんなら俺がラスボスで俺が黙って殺されるの選ばせるために回りくどい事してる所まで予想して心のサージ対策施してるから
19426/06/22(月)16:51:36No.1442443508+
>>この❤️俺も知らない情報で動いてる…なんでそんなノエルに執着するの…
>多分あの街の中で❤️が干渉できる人員としてはノエルが最強でその力を育ててなんかやらせたそうな感じはする
何故それを俺が認知してクリスにホラー顔させてまでやらせてるんだ…
19526/06/22(月)16:51:44No.1442443535+
アンテと違ってこっちはモンスターのヤな部分割と容赦なく見せてくるよな
と思ったけどアンテも大概だった
19626/06/22(月)16:52:23No.1442443664+
悪い部分見せてたほうが気持ちよく殺せるだろ?
19726/06/22(月)16:52:32No.1442443699+
❤️なんだコイツ…いや操作しているのは俺…?
19826/06/22(月)16:52:52No.1442443766+
オラオラ!咆哮の騎士の正体は…誰なんだろう…
19926/06/22(月)16:52:54No.1442443779そうだねx3
>悪い部分見せてたほうが気持ちよく殺せるだろ?
Chara…お前も殺したかった…
お前を1番殺したかった…
20026/06/22(月)16:53:04No.1442443818+
アズリエルのキャラ次第では兄貴によく似た奴がああいうキャラだとウゲってなるのはあるのかもしれない
20126/06/22(月)16:53:09No.1442443841そうだねx2
個人的にはモンスター諸共根幹からズレた世界だと思ってるけどどうなんだろう
地底にいた方が優しく過ごせたってんなら無情ではあるけど
20226/06/22(月)16:53:15No.1442443866+
❤️はあくまでタマシイであってプレイヤーとイコールではないっぽいので…
20326/06/22(月)16:53:28No.1442443905+
>❤️が何したいのかは分からんけど❤️のせいで曇らされるクリスはシコれる
け!リンゴの種け!
20426/06/22(月)16:53:35No.1442443924そうだねx1
>アンテと違ってこっちはモンスターのヤな部分割と容赦なく見せてくるよな
>と思ったけどアンテも大概だった
まず攻撃してくるからな
20526/06/22(月)16:53:46No.1442443961+
あと3タマゴくれた男の「息を止めて左へ進み100までカウントダウンしなさい」もよく分からん
なんかどっかで再現できそうな気がして余計に気になる
20626/06/22(月)16:54:33No.1442444127+
A俺の司令的にノエルに夜をブチのめしてほしいのかもしれない
20726/06/22(月)16:54:35No.1442444131+
>アズリエルのキャラ次第では兄貴によく似た奴がああいうキャラだとウゲってなるのはあるのかもしれない
わぁ〜んクリスたんがだぁいすきだお〜!
20826/06/22(月)16:54:39No.1442444149そうだねx1
そもそも殺しに来る奴らをなんで俺がなだめて逃がしてやんなきゃなんねーんだよ骨野郎!死ね!ってなるから…
20926/06/22(月)16:54:51No.1442444200+
>>アンテと違ってこっちはモンスターのヤな部分割と容赦なく見せてくるよな
>>と思ったけどアンテも大概だった
>まず攻撃してくるからな
他の人間殺した証拠の遺品も出てくるぞ
21026/06/22(月)16:55:10No.1442444262そうだねx4
>わぁ〜んクリスたんがだぁいすきだお〜!
💥🐐💥
21126/06/22(月)16:55:37No.1442444357そうだねx1
アンテで襲いかかってくるのについては貴様ら…とは思ってるけどコミュニケーションでやってる上にモンスター同士は平気っぽいからギリギリ飲み込んだ
21226/06/22(月)16:55:42No.1442444371+
息を止めるって言うと行動で息を止めて自機の速度アップみたいなのはあった気がするけど関係あるかしら
21326/06/22(月)16:55:55No.1442444410+
>あと3タマゴくれた男の「息を止めて左へ進み100までカウントダウンしなさい」もよく分からん
>なんかどっかで再現できそうな気がして余計に気になる
これ次回だっけ
祭りの日とか言ってた気がするが
21426/06/22(月)16:56:12No.1442444471+
>アンテで襲いかかってくるのについては貴様ら…とは思ってるけどコミュニケーションでやってる上にモンスター同士は平気っぽいからギリギリ飲み込んだ
弾幕ごっこに巻き込まれただけってことか…
21526/06/22(月)16:58:05No.1442444878+
>>あと3タマゴくれた男の「息を止めて左へ進み100までカウントダウンしなさい」もよく分からん
>>なんかどっかで再現できそうな気がして余計に気になる
>これ次回だっけ
>祭りの日とか言ってた気がするが
木曜から日曜までの予定は教えてくれてる
んでch5は日曜でもあるから確かに次のタマゴのヒントなのかもしれない
21626/06/22(月)16:59:18No.1442445129そうだねx2
>息を止めるって言うと行動で息を止めて自機の速度アップみたいなのはあった気がするけど関係あるかしら
騎士戦のやつだね
でもそこで何か出来るなら今の時点で誰かしらやってるか解析で判明してそうな気がするんだよな…
21726/06/22(月)17:00:05No.1442445298+
どこでもないのスクショ見返さなきゃな…
21826/06/22(月)17:00:11No.1442445319+
>>クリスお前ノエルとくっついちゃえよお似合いだぜ
>ノエルは友達としか思ってないし…
クリスも友達としか思ってないし…
21926/06/22(月)17:00:24No.1442445362+
わすれないようにかみにかいたかい?
22026/06/22(月)17:00:39No.1442445408+
何にしろチャプター5が楽しみすぎる
後3日が長え!!!
22126/06/22(月)17:00:40No.1442445418+
チャプター1の頃はアンテと比べるとなんかアレな世界だな…?と思ってたけど進めていくうちに意外と好転してるなって印象だった
アンダインがアルフィーと接点持つフラグ立ったりメタトンがテナのTV貰って覚醒したり
まあアンダインはもういないしドリーマー家は相変わらず散々だけど
22226/06/22(月)17:02:26No.1442445768+
そもそも「人間を守りたい!」とか言ってながら自分のとこで一生飼い殺しね!しようとしたあたりオリジナルもそんなにいい人ではない
彼女の言葉そっくり返すなら本気でモンスターと人間仲良くしたいと思うならてめえがソウル取り込んで行けやってなる
22326/06/22(月)17:03:09No.1442445924+
「かおをあらって ふくをきて!」ってフレーズはバレンタインカードにも似たのがあるんだよな
22426/06/22(月)17:03:35No.1442446014+
>チャプター1の頃はアンテと比べるとなんかアレな世界だな…?と思ってたけど進めていくうちに意外と好転してるなって印象だった
>アンダインがアルフィーと接点持つフラグ立ったりメタトンがテナのTV貰って覚醒したり
>まあアンダインはもういないしドリーマー家は相変わらず散々だけど
アズリエル死んでないだけマシとも
22526/06/22(月)17:03:56No.1442446081そうだねx2
>彼女の言葉そっくり返すなら本気でモンスターと人間仲良くしたいと思うならてめえがソウル取り込んで行けやってなる
それは批判したさが先行して破綻してる
トリエルは最初から何があってもニンゲンを殺す気はないので…
モンスターを解放するために落ちてきたニンゲンは殺すって言いながら結局自分の手は汚さないしタマシイを取り込む気もないアズゴアに呆れただけ
22626/06/22(月)17:04:31No.1442446224+
俺はアンダーテイルと同じ関係性が俺の介入が始まってから急速に構築されていってるの恐怖を感じてるよ
サンズに久しぶり!なんて言わなきゃよかった
22726/06/22(月)17:04:59No.1442446312そうだねx2
早く弟に合わせろよ骨野郎
22826/06/22(月)17:05:45No.1442446475+
>俺はアンダーテイルと同じ関係性が俺の介入が始まってから急速に構築されていってるの恐怖を感じてるよ
>サンズに久しぶり!なんて言わなきゃよかった
あーそうか逆にそういう見方もできるのか
その発想なかったけど面白いかも
22926/06/22(月)17:06:43No.1442446681+
>俺はアンダーテイルと同じ関係性が俺の介入が始まってから急速に構築されていってるの恐怖を感じてるよ
>サンズに久しぶり!なんて言わなきゃよかった
初見は流石にそっち選択しちゃったけどアレどう考えても❤️の自我剥き出しだもんな
23026/06/22(月)17:06:52No.1442446712+
なんで弟は引きこもってるんだ骨
23126/06/22(月)17:07:10No.1442446787+
としょんかの鳥もじわじわ元のセリフに近づいてるし確かにプレイし始めたところから何かが進行してる気はする
23226/06/22(月)17:07:30No.1442446855そうだねx1
トリエル憎いさんいるよねここ
魂取られたのかな
23326/06/22(月)17:08:27No.1442447047そうだねx1
>トリエル憎いさんいるよねここ
>魂取られたのかな
クリスは母さん取られたぞ
23426/06/22(月)17:10:14No.1442447414+
ていうかまずサンズってほかのタイムライン認識できるの二次創作の能力であって久しぶり!とか急にほざかれても本人的に何?つてなるのよな


1782107222022.gif