二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782100180463.png-(903307 B)
903307 B26/06/22(月)12:49:40No.1442392948そうだねx9 15:11頃消えます
どんなにやり直してもカニになってしまう…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)12:50:45No.1442393253そうだねx8
俺も?
226/06/22(月)12:50:47No.1442393266+
蟹になる運命
326/06/22(月)12:51:50No.1442393544+
カニから脱せてもまたいずれカニに戻ってしまう
426/06/22(月)12:52:47No.1442393812そうだねx10
カニになりたい!
526/06/22(月)12:53:01No.1442393870そうだねx17
カニ型がそれだけ優れた形でそこに収斂進化するということだろうか
626/06/22(月)12:53:11No.1442393909そうだねx23
カニになりたいね!
726/06/22(月)12:53:38No.1442394024+
確かに
826/06/22(月)12:54:40No.1442394292そうだねx23
カーニシゼーション!
926/06/22(月)12:55:05No.1442394393そうだねx4
脱カニ化があるんだから諦めるな
1026/06/22(月)12:55:41No.1442394530そうだねx6
>脱カニ化があるんだから諦めるな
でもやっぱりカニの方がいいかも…
1126/06/22(月)12:56:26No.1442394729+
どんなに苦しくてもかにとげる
1226/06/22(月)12:57:07No.1442394898そうだねx7
蟹になりたいね
1326/06/22(月)12:58:01No.1442395109そうだねx4
陸上のクモもこれ系だよね
多脚生物としての完成形なんだろう
1426/06/22(月)12:58:05No.1442395126+
エビは自分らしさを捨てるな
1526/06/22(月)13:00:18No.1442395668+
収斂進化って単語を聞いたことあるんだけどこれ?
1626/06/22(月)13:00:41No.1442395768+
クラブゼーションじゃないのか…
1726/06/22(月)13:00:57No.1442395825+
>エビは自分らしさを捨てるな
俺はカニ…?
1826/06/22(月)13:01:34No.1442395966+
>エビは自分らしさを捨てるな
割と真面目にこういうのって自意識はどうなってるんだろう
1926/06/22(月)13:01:46No.1442396011そうだねx1
やがて人類もカニになる
2026/06/22(月)13:02:21No.1442396141そうだねx2
美味しく進化しろ
2126/06/22(月)13:02:40No.1442396211+
サソリもカニ化するのかな…
2226/06/22(月)13:03:53No.1442396447+
そんな何回も脱カニする必要ある?
2326/06/22(月)13:05:10No.1442396739そうだねx1
というかアミとオキアミのことを考えるとエビ型の方もかなり需要が高い
2426/06/22(月)13:06:02No.1442396947そうだねx8
そこはカーニゼーションって名前にしろよ!
2526/06/22(月)13:06:38No.1442397059+
世界とはカニ化とエビ化を繰り返す輪廻の輪
2626/06/22(月)13:07:29No.1442397225+
カニってそんなに優れた形状してるかなぁ
2726/06/22(月)13:07:56No.1442397312+
>カニ型がそれだけ優れた形でそこに収斂進化するということだろうか
カニ型とザリガニ型に大別されて
環境に有利な方に収斂していく
2826/06/22(月)13:11:34No.1442398154そうだねx6
これって「」がカニに勝てない事と何か関係あるのかな…
2926/06/22(月)13:11:36No.1442398164そうだねx7
>サソリもカニ化するのかな…
サソリさんはゴンドワナ大陸の出身で
三億年以上前からあの姿だからたぶんあれが陸におけるカニなんじゃないかな
3026/06/22(月)13:11:47No.1442398216+
カニになっていくのはたまに聞くけど何が優れてるんだろうこのフォルム
固さと走破性?
3126/06/22(月)13:12:28No.1442398371+
エビの尊厳破壊
3226/06/22(月)13:12:33No.1442398384+
行ったり来たりでだいぶ進化ポイント無駄遣いしてそう
3326/06/22(月)13:13:02No.1442398492+
あの平たさで隙間に入り込めるのめっちゃ有利そう
3426/06/22(月)13:13:16No.1442398529+
つまりカニのフォルムが最適解ってわけよ
3526/06/22(月)13:13:21No.1442398558+
カニが増え過ぎたらザリガニ型有利になってザリガニが増えるとカニ有利になるんだろう
3626/06/22(月)13:13:26No.1442398568+
カニいいよな…ハサミあるしな…泳ぐのも速いし…
3726/06/22(月)13:13:38No.1442398615+
泳がなくてもいいやとなったやつがカニみたいになるだけでカニになったら有利というわけでもないんでしょ?
3826/06/22(月)13:14:46No.1442398863+
遺伝子上でやっぱこの形だなって記憶してるから派生先でも元に戻るんだろうか…
3926/06/22(月)13:15:01No.1442398910+
>カニになっていくのはたまに聞くけど何が優れてるんだろうこのフォルム
>固さと走破性?
体が薄くなるから岩とかに隠れやすくなる
ウィークポイントの褌を体の下側に畳んで防御出来るし放卵しても守りやすい
4026/06/22(月)13:15:05No.1442398929+
カニ型はメリットもあるけどデメリットもあるんだろうな…
4126/06/22(月)13:15:28No.1442399012+
でも海の支配者ってどっちかというと魚だよな…
4226/06/22(月)13:15:32No.1442399020+
カニになりたいね
4326/06/22(月)13:15:53No.1442399109+
お前もカニになるんだよ!
4426/06/22(月)13:15:54No.1442399111+
>カニ型はメリットもあるけどデメリットもあるんだろうな…
あまり泳げない
4526/06/22(月)13:16:23No.1442399217+
カニになる事は避けられない!
4626/06/22(月)13:16:48No.1442399303+
>遺伝子上でやっぱこの形だなって記憶してるから派生先でも元に戻るんだろうか…
クジラやアザラシが鰓呼吸になれないのと似たようなものでしょ
泳げるカニにはなるかもしれないけどたぶんそれはエビではない
4726/06/22(月)13:16:49No.1442399309+
✨️✨️🦀✨️✨️
4826/06/22(月)13:17:27No.1442399466そうだねx1
甲殻類収斂進化〜!
カニ
4926/06/22(月)13:18:06No.1442399600+
水中で小型の甲殻類ならカニ型になったほうが有利っていうのはなんかわからんでもない
5026/06/22(月)13:18:46No.1442399757+
何度進化を繰り返しても美味しくなってしまう…
5126/06/22(月)13:18:53No.1442399781+
火の鳥なんとかしてくれ
5226/06/22(月)13:19:46No.1442399980+
スピードタイプのザリガニとパワータイプのカニってことだろ
5326/06/22(月)13:19:58No.1442400030+
それでも人間や同じ水棲動物にも負けるんだから…
5426/06/22(月)13:19:58No.1442400033+
硬い殻!
長い手足!
強いハサミ!
5526/06/22(月)13:21:22No.1442400374+
いろんな種類がいろんな場所で今も生きてるって事はメジャーな強力アセンの形が🦀
5626/06/22(月)13:21:26No.1442400389+
クモとかザトウムシとかやたら足が細長くなる陸生の虫も同じようなことが起きてるのかな
5726/06/22(月)13:23:31No.1442400855+
陸上ならクモ化みたいになるのかな
でもカニと違ってクモ型になる利点あんまり浮かばないな…
5826/06/22(月)13:24:29No.1442401059+
地形踏破力がすごいぞ
ワラジムシみたいに凹地にはまることもないし多少の水もものともしない
5926/06/22(月)13:26:01No.1442401369そうだねx5
力ニが欲しいか?
6026/06/22(月)13:26:47No.1442401540+
(Gガンダム)
6126/06/22(月)13:27:02No.1442401591+
このフォルムで穴掘るの上手いやつが多いのなんか不思議
6226/06/22(月)13:27:57No.1442401807+
多脚+できる事を増やすための鋏ってまあ実用的な感じするしな…
6326/06/22(月)13:28:15No.1442401862+
>これって「」がカニに勝てない事と何か関係あるのかな…
淘汰する側の存在とされる側の存在じゃな…
6426/06/22(月)13:28:17No.1442401869+
人間にはハサミが足りない
6526/06/22(月)13:28:21No.1442401888+
誰か一人くらいアノマロカリスみたいになろうって奴はいないの?
6626/06/22(月)13:28:24No.1442401903+
>でもカニと違ってクモ型になる利点あんまり浮かばないな…
Look out! here comes the spider-man!
6726/06/22(月)13:28:27No.1442401917+
甲殻類になれた幸せ 感じて
カニに なりたい
6826/06/22(月)13:28:48No.1442401995+
脱カニしたのに戻ってくるのはもはや呪いだろ
6926/06/22(月)13:28:52No.1442402007+
どんなに甲羅固くてもフグみたいにバリバリかみ砕いちゃうやつとか
そもそもサイズ差で甲羅剥がれちゃうニンゲンみたいなのがいるからな…
そりゃ隠れるのが主動作になるんじゃない?
7026/06/22(月)13:29:28No.1442402140+
タラバガニがカニを名乗ってるんだし俺だって
7126/06/22(月)13:29:41No.1442402191+
弱者に強ければそれでいい
強者はその弱者を主に狩る
7226/06/22(月)13:29:53 ID:.SxG3HhENo.1442402230+
>カニ型がそれだけ優れた形でそこに収斂進化するということだろうか
と思われてたんだけど脱カニ化も確認されたので何らかの理由で蟹を辞めることがあるらしい
脱カニ化した種が再びカニ化することもあるけど
7326/06/22(月)13:29:59No.1442402248+
寄生する側もされる側もカニ
7426/06/22(月)13:30:13No.1442402305+
(カニ)モームリ
7526/06/22(月)13:30:33No.1442402370+
>人間にはハサミが足りない
✌️😌✌️
7626/06/22(月)13:31:44No.1442402600+
イソギンチャクでチアリーディングしたり
クラゲの中身くりぬいてサーフィンしたりする器用さ発揮できるのはカニくらいじゃない?
7726/06/22(月)13:31:58No.1442402641+
すべてが蟹になる
7826/06/22(月)13:32:13No.1442402690+
生きていくのが厳しくなるとカニになるのか逆に穏やかな環境だとカニになるのかどっちだ
7926/06/22(月)13:32:24No.1442402746+
このジャンルやってたら誰もが通る道だけど究極形ではない…ってやつか
8026/06/22(月)13:32:25No.1442402749+
高校時代チアやってたけど進路カニにしたJKがいそう
8126/06/22(月)13:33:39No.1442402977+
別にカニになるのは良いんだ
わざわざ美味しくなる必要はないだろ
8226/06/22(月)13:33:59No.1442403046+
移動以外のことに使える肢が2本あるってのが有利なんだろう
8326/06/22(月)13:34:56No.1442403269そうだねx2
>別にカニになるのは良いんだ
>わざわざ美味しくなる必要はないだろ
大体カニになるんだからそれを美味いと感じるようになった方が有利なんじゃないか?
8426/06/22(月)13:35:03No.1442403297+
カーニゼーションかと思って一瞬テンション上がったのに
ガッカリだよ
8526/06/22(月)13:36:27No.1442403584+
カニ化するとじゃんけん勝てなくなるから困る
8626/06/22(月)13:36:36No.1442403610+
ジャンケンなら勝負してあげてもいいよ
8726/06/22(月)13:37:10No.1442403716+
シーカニゼーション
8826/06/22(月)13:37:30No.1442403777+
まぁ脚が何本かあって安定して移動できるし一本二本無くなっても良くてさらに挟んだりして手のように使えるハサミがあるのが最適と言われるとそうだねって感じだ
定期的に脱皮することでまた生やすこともできるし
8926/06/22(月)13:37:33No.1442403787+
カニもクソ早いやつとか鈍重なやつとかいるからな
9026/06/22(月)13:37:50No.1442403862+
神にもっとも近き者
かに
9126/06/22(月)13:38:10No.1442403954+
カニになりたい
9226/06/22(月)13:38:14No.1442403974+
>ジャンケンなら勝負してあげてもいいよ
グーを出した手をハサミでちぎられて悶える「」が見える
9326/06/22(月)13:38:49No.1442404097+
エビ臭い!
9426/06/22(月)13:39:16No.1442404187+
宇宙人はカニ型を想定するべきか
9526/06/22(月)13:40:05No.1442404371+
アイドルもカニ化するんかな
9626/06/22(月)13:40:44No.1442404507+
>神にもっとも近き者
>かに
確かに発音は近いが
9726/06/22(月)13:41:57No.1442404783+
>宇宙人はカニ型を想定するべきか
プロジェクトヘイルメアリーを考えるとかなり有り得る
9826/06/22(月)13:42:02No.1442404807+
カニの偉大なる種族
9926/06/22(月)13:42:46No.1442404962+
水辺だけで強い形態ってわけでもなく
乾いた陸地でも類似の形があるのがつんよい
10026/06/22(月)13:44:00No.1442405224そうだねx4
カニと脱カニ化を繰り返す輪廻…
リンカーニェイション
10126/06/22(月)13:44:46No.1442405394+
無限に脱皮できれば無限にでかくなる?
10226/06/22(月)13:45:04No.1442405465+
レスリングとか🦀強そうだし人類もずっとレスリングしてれば🦀になる?
10326/06/22(月)13:45:42No.1442405585そうだねx1
>カニと脱カニ化を繰り返す輪廻…
>リンカーニェイション
解脱皮したい
10426/06/22(月)13:46:35No.1442405778+
この形状は合理的なのか?
10526/06/22(月)13:47:17No.1442405929+
俺も脱「」と「」化を繰り返してるよ
10626/06/22(月)13:47:41No.1442406002+
シャコの方が強そうなのに
10726/06/22(月)13:47:54No.1442406056+
>この形状は合理的なのか?
地球上では適正◯なんだろう
変わろうとはするから◎ではないくらい
10826/06/22(月)13:47:58No.1442406071+
シャコはなにものなんだ?
10926/06/22(月)13:48:14No.1442406125+
ヤシガニはエラ呼吸でも陸上生活できるように進化したらしいが
進化が進めば陸海を制覇するポテンシャルがあるのか
11026/06/22(月)13:49:58No.1442406504+
羽の生えた蟹も夢じゃないのか
11126/06/22(月)13:50:26No.1442406621+
俺もカニになるか…
11226/06/22(月)13:51:06No.1442406771+
ちょっと前にはカエル化する人々がたくさんいたっていうしカニになる人がいたっていいよな
11326/06/22(月)13:51:37No.1442406899+
>俺もカニになるか…
チョキの練習すればいい?
11426/06/22(月)13:52:10No.1442407010+
>羽の生えた蟹も夢じゃないのか
水中に限って言えば足をオールや羽型に進化させて高速で泳ぐやつがいる
11526/06/22(月)13:52:15No.1442407026+
>シャコはなにものなんだ?
🤜💥
11626/06/22(月)13:52:35No.1442407077+
>>俺もカニになるか…
>チョキの練習すればいい?
まずは横歩きから練習しろ
11726/06/22(月)13:53:14No.1442407209+
AIが出した結論は人類のカニ化です
さあカニになるのです
11826/06/22(月)13:53:21No.1442407239+
カニ化したからって横歩きしか出来なくなるわけじゃないよな?
タラバガニは普通に前に歩くし…
11926/06/22(月)13:53:25No.1442407259そうだねx7
カーシニゼーションが微妙にカニっぽい名前なのが気になる
12026/06/22(月)13:53:38No.1442407316+
蟹になりたいね
12126/06/22(月)13:54:25No.1442407500+
魚食してると顔がワニ化していくらしいな
12226/06/22(月)13:54:53No.1442407600+
カニ化はいいとして脱カニ化はなんなんだよ
12326/06/22(月)13:54:57No.1442407618+
🦀
隠蔽性 ☆☆☆☆
敏捷性 ☆☆
機動力 ☆☆☆☆

🦐
隠蔽性 ☆
敏捷性 ☆☆☆☆
機動力 ☆☆
12426/06/22(月)13:55:09No.1442407658+
私は貝になりたい
12526/06/22(月)13:55:20No.1442407693+
深き蟹ども
12626/06/22(月)13:58:04No.1442408297+
えびすらかによや
12726/06/22(月)13:58:48No.1442408456+
>脱カニ化した種が再びカニ化することもあるけど
トゲナシトゲアリカニモドキガニ
12826/06/22(月)14:00:02No.1442408708+
Everything is Crabの元ネタってこれか
12926/06/22(月)14:00:02No.1442408711+
>これって「」がカニに勝てない事と何か関係あるのかな…
としあきもやがて「」に収斂してゆく…
13026/06/22(月)14:04:36No.1442409679+
こいつらで考えると水中は見えてる方向に進むメリット別にそんな高くないんだろうか
13126/06/22(月)14:06:10No.1442410021+
everything is crabってゲーム丁度やってるけど面白いよ
すげぇ頑張らないとカニにはなれないけど
13226/06/22(月)14:07:43No.1442410366+
地上程視界は良くねえだろうしな…
13326/06/22(月)14:09:16No.1442410679+
カニである甲殻類
カニになろうとする甲殻類
カニになってしまった甲殻類
13426/06/22(月)14:14:01No.1442411585+
どれが生き残っても「」に未来はない
13526/06/22(月)14:14:11No.1442411622+
カニになるというか周りの環境がカニに弱いからカニが最適か…みたいな進化になるというか
13626/06/22(月)14:15:31No.1442411876+
あのゲームカニ好きによる作品だと思ってたけど
インテリ作だったってことか…
13726/06/22(月)14:15:34No.1442411885+
目が弱点過ぎない?っていっつも思う
13826/06/22(月)14:16:07No.1442411981+
横歩きってそんなに利点あるのかな
13926/06/22(月)14:16:11No.1442411995+
概念の名前までカニに寄ってるのおもしろい
14026/06/22(月)14:16:19No.1442412025+
>目が弱点過ぎない?っていっつも思う
あいつら目でもまた生えてくるんじゃなかったっけ
14126/06/22(月)14:16:55No.1442412134+
あの分厚い甲羅が大事なのだろうか
14226/06/22(月)14:17:28No.1442412248+
そんなにカニがいいならカニになっちゃいなさい!
14326/06/22(月)14:17:59No.1442412347+
こうじゃないと生き残れないってことでもあるんだろうか
14426/06/22(月)14:18:51No.1442412505+
ハサミつえーもんな
14526/06/22(月)14:18:58No.1442412529+
>どれが生き残っても「」に未来はない
「」もいずれはカニになるさだめ
14626/06/22(月)14:19:36No.1442412633+
重要な臓器を守る堅牢な胴体を志向すると頭とか尾みたいな末端がない丸い形になってそれに重要度の低い交換可能な脚をつけるとだいたいカニになるみたいな感じなのかな
14726/06/22(月)14:20:20No.1442412774+
>こうじゃないと生き残れないってことでもあるんだろうか
カニに近いほど生存率が高くなる
故にカニに近い同士で子孫が残るのでカニに近くなる
最終的にカニになる
14826/06/22(月)14:20:56No.1442412885+
>横歩きってそんなに利点あるのかな
縦歩きするのもいるぜ!それと比べると横歩き族の方が早いな
14926/06/22(月)14:21:48No.1442413016+
必ず最後は蟹に進化するデジモン出してくれ
15026/06/22(月)14:22:24No.1442413123+
ほぼしがみつくことしか出来ないナガレガニはどんな生態してるんだろうってたまに思う
15126/06/22(月)14:22:47No.1442413188+
クソッ!またカニになってしまった!!
15226/06/22(月)14:23:18No.1442413283+
ヒトとカニのハイブリッドになろう
15326/06/22(月)14:23:47No.1442413372+
>カーシニゼーションの主なメリットは底生性の生態における防御力と機動性にあると考えられる。腹部を体の下に折り畳むことで天敵に襲われやすい箇所を減らし、固い頭胸部と合わせて高い防御力を得られる。そしてカニ化した体制はエビ型の体制より低重心で、腹部の干渉もないため後ろの歩脚の可動域もより幅広くなり、歩行の機動性や石などの隙間に身を潜む能力(天敵を回避する能力)が向上している。特に真短尾類の場合、これは素早い横歩きにまで進化している[4][1]。
へー
15426/06/22(月)14:26:30No.1442413939+
カニに勝てないならカニになればいいというわけか
15526/06/22(月)14:27:07No.1442414050+
甲殻類は強い上に死んだあともヤバい
腐った匂いが肉や魚より強烈すぎる
15626/06/22(月)14:28:20No.1442414298+
カニよりえびの方が好きなんだけど?
15726/06/22(月)14:28:23No.1442414313+
エンコウガニとか何を思ってあの腕を手にいれたんだろうな
15826/06/22(月)14:30:52No.1442414817+
鎌田さん!?
15926/06/22(月)14:33:45No.1442415421+
カーニシゼーション…
16026/06/22(月)14:35:42No.1442415832+
人間もカニになった方が…?
16126/06/22(月)14:36:39No.1442416023+
女の子をカニ化させる性癖はjunでも流石に見たことないかも
16226/06/22(月)14:36:39No.1442416027+
地上でこうならないのは自重問題のせいかな
海中ならこの姿で大きくなっても自重問題は大したことない
16326/06/22(月)14:37:30No.1442416187+
どうせみんなカニになる
16426/06/22(月)14:37:40No.1442416207+
カニは速い
https://www.bbclearninghub.com/videos/sally-lightfoot-crabs
16526/06/22(月)14:38:30No.1442416379+
堪忍して
16626/06/22(月)14:38:31No.1442416382+
カニが完璧な生物ということがバレてしまった
勝てない訳だ
16726/06/22(月)14:39:17No.1442416537+
>カニ化はいいとして脱カニ化はなんなんだよ
尾ひれを使ったバックステップも強いから脱カニ化するのもいる
16826/06/22(月)14:39:35No.1442416605+
最近は…岩に隠れてとったんか?
16926/06/22(月)14:40:16No.1442416731+
>サソリさんはゴンドワナ大陸の出身で
>三億年以上前からあの姿だからたぶんあれが陸におけるカニなんじゃないかな
サソリのアナルがあんな位置にあるのは驚きだった
17026/06/22(月)14:40:52No.1442416854+
サソリの尻尾は実は尾じゃなくて尻だからな
尾に当たる部分は針があるちょっとしたところだけ
17126/06/22(月)14:41:26No.1442416985+
言語もカニに近くなるのが良いよね
17226/06/22(月)14:41:34No.1442417009+
>サソリの尻尾は実は尾じゃなくて尻だからな
>尾に当たる部分は針があるちょっとしたところだけ
内臓入ってるの…?
17326/06/22(月)14:42:45No.1442417247+
>クラブゼーションじゃないのか…
キャンシゼーションでもないのか
17426/06/22(月)14:42:49No.1442417261+
クモは糸出せて罠張れてジャンプできて毒も持てるのに
カニは美味いだけだなもっと増えていいぞ
17526/06/22(月)14:42:58No.1442417289+
>言語もカニに近くなるのが良いよね
たしカニ
17626/06/22(月)14:43:53No.1442417463+
>>言語もカニに近くなるのが良いよね
>たしカニ
いカニも
17726/06/22(月)14:56:31No.1442419922+
非カニ種がカニ化する(カーシニゼーション)

それまでのカニ種の生態系における位置で競合が発生する

カニ種が脱カニ化する(デカーニシゼーション)
17826/06/22(月)14:59:12No.1442420447そうだねx2
>非カニ種がカニ化する(カーシニゼーション)
>↓
>それまでのカニ種の生態系における位置で競合が発生する
>↓
>カニ種が全部デカくなって生き残ろうとする(デカーニシゼーション)
17926/06/22(月)15:01:26No.1442420887+
深海にてカニは最強
18026/06/22(月)15:01:33No.1442420907+
カニ!
カニ解除!
カニ!
18126/06/22(月)15:07:28No.1442422150+
甲殻類に降格


1782100180463.png