二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782100266705.jpg-(217574 B)
217574 B26/06/22(月)12:51:06No.1442393346+ 15:11頃消えます
マーベルで期待してるカード教えて
俺はこいつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)12:53:48No.1442394078+
可能性は感じるけど入るとしたらなんのデッキに入るだろう
226/06/22(月)12:54:58No.1442394367+
>可能性は感じるけど入るとしたらなんのデッキに入るだろう
まあスタンは身代わり合成機だろう
下環境や統率者なら可能性は無限大
326/06/22(月)12:56:09No.1442394653そうだねx1
こいつ自身が即席持ちなのだいぶ偉いと思う
426/06/22(月)12:59:09No.1442395384+
鼓舞する彫像と比べると痛し痒しだな
526/06/22(月)12:59:53No.1442395567+
でもこいつが場に居る前提のカードを採用はしたくないな…
626/06/22(月)13:00:39No.1442395756+
数魔学でいいよ
726/06/22(月)13:03:49No.1442396433+
即席コストでスレ画出して打ち消し構える感じになりそう
あと地味に即席持ちの飛行3点クロックである
826/06/22(月)13:05:24No.1442396790+
即席じゃなくて親和だったらな
926/06/22(月)13:06:25No.1442397021そうだねx2
>即席じゃなくて親和だったらな
流石にぶっ壊れすぎる
1026/06/22(月)13:11:08No.1442398056+
エージェントクエイク
1126/06/22(月)13:11:33No.1442398148+
こいつ出しながら打ち消し構えって結構牧歌的だな
1226/06/22(月)13:13:40No.1442398620+
身代わり合成機って今キツくない?
1326/06/22(月)13:15:07No.1442398936+
たまくつで人間宣言する環境になるだろうしコントロールはしんどそう
1426/06/22(月)13:16:11No.1442399171+
>身代わり合成機って今キツくない?
どうあがいてもスロースターターだからな…
1526/06/22(月)13:17:17No.1442399430+
こいつ使うならコントロールの方がいい
1626/06/22(月)13:17:32No.1442399486+
fu6875010.jpeg
ファクト軸推す気はそこそこあると思う
1726/06/22(月)13:30:13No.1442402302+
>fu6875010.jpeg
>ファクト軸推す気はそこそこあると思う
これ身代わり合成機との相性もいいし飛行だから合成機のトークンと違っていいよね
マナ払わなかったらクリーチャーじゃないし全体除去にも引っかからない
1826/06/22(月)13:31:13No.1442402495+
アイアンマンアーマーは強いとは思う
1926/06/22(月)13:32:13No.1442402697+
社長関連のカードはアーリーを見るに結構幅を利かせそうよね
2026/06/22(月)13:32:26No.1442402754+
石人の核とトイレくらいの相方がいればいいんだけどな〜
2126/06/22(月)13:35:59No.1442403494+
スタンは身代わり合成器よりイゼット親和の方を強化しそうだけど
ここら辺来てもイゼット親和がそんなに強くなる未来が見えない
2226/06/22(月)13:37:11No.1442403719+
単体除去を自分に曲げる2マナくらいの3/4飛行みたいな使われ方しそう
2326/06/22(月)13:39:07No.1442404161+
>スタンは身代わり合成器よりイゼット親和の方を強化しそうだけど
>ここら辺来てもイゼット親和がそんなに強くなる未来が見えない
使える0マナファクトが全然ないとやっぱきついよ
2426/06/22(月)13:39:15No.1442404184+
アベンジャーズ解散はスタンからモダンまで環境変えうると思う
2526/06/22(月)13:40:26No.1442404447+
シュリはマナ出しアーティファクトコピーまで出来るの強いと思う
2626/06/22(月)13:40:40No.1442404493+
>アベンジャーズ解散はスタンからモダンまで環境変えうると思う
モダンで今流行のボロスランデスにすんなり入る
2726/06/22(月)13:41:39No.1442404715+
アーティファクトになった炎織はちょっと強そう
2826/06/22(月)13:48:42No.1442406229+
>使える0マナファクトが全然ないとやっぱきついよ
モダン級のアーティファクトカードがあったところでその辺無いとエンジンの代わりに人力で漕いでるようなもんだからねえ…
2926/06/22(月)13:50:03No.1442406522+
スレ画はデカい無色の強いアーティファクトが欲しいところだけど別にないんだよなぁ
3026/06/22(月)13:50:55No.1442406737+
ヴィンテで話題のファンタステッカーはレガシーでもワンチャンありそうなポテンシャル
3126/06/22(月)13:52:13No.1442407022+
スタンでもばあばと美術家の2個目が同時に達成できてたら2マナの無色ファクトがただでプレイできるけどな〜
インスタントラーメンがフリースペルになったとてよね
3226/06/22(月)13:53:37No.1442407309+
即席がつえーみたいな盤面って最近だとモダンの新和しかない気がする
3326/06/22(月)13:54:32No.1442407526+
贅沢言うけど即席じゃなくて親和にしてほしかった
3426/06/22(月)14:02:16No.1442409162+
コマンダー用にだけどウルティモ
すでに売り切れてる
3526/06/22(月)14:09:53No.1442410815+
ブルームバロウに出てきた2マナで食物出すファクト鍋があるんだけど、可能性ないかな
1ターン目に奇妙な宝石出した後それ出したら3ターン目に1マナ構えてスレ画が出せる
3626/06/22(月)14:13:20No.1442411468+
>コマンダー用にだけどウルティモ
>すでに売り切れてる
文明の終焉ウルティモってやつ?
これ何に使えるんだ
3726/06/22(月)14:15:16No.1442411826+
流石にモダンより下では今はもうパワー不足扱いされてるウルザにすら何もかもで勝ててない
3826/06/22(月)14:16:52No.1442412126+
>ブルームバロウに出てきた2マナで食物出すファクト鍋があるんだけど、可能性ないかな
>1ターン目に奇妙な宝石出した後それ出したら3ターン目に1マナ構えてスレ画が出せる
それで出した後どうするんですか
3926/06/22(月)14:17:09No.1442412185+
>ブルームバロウに出てきた2マナで食物出すファクト鍋があるんだけど、可能性ないかな
>1ターン目に奇妙な宝石出した後それ出したら3ターン目に1マナ構えてスレ画が出せる
スケベ婦人の鍋かあ
ホットドッ…おやつ満載手押し車とか合わせてかわいいデッキ組みたくなるね
4026/06/22(月)14:17:41No.1442412285+
親和に関しては最初に計算式ぶっ壊したのが悪い
親和土地タイプで終わっとけ
4126/06/22(月)14:17:51No.1442412315+
エコーで何か悪いことしたい
4226/06/22(月)14:17:54No.1442412331+
アンコのゴームズ
ターン1無しでトークン出るたびに1ドローって
4326/06/22(月)14:20:15No.1442412765+
>文明の終焉ウルティモってやつ?
>これ何に使えるんだ
起動能力の布告が打ち消されにくいのと
アーティファクト伝説クリーチャー入ってるから回収しやすいのが好き
自分だとダスクモーンのナシとゴルベーザで使ってる
4426/06/22(月)14:20:34No.1442412816+
なんかこう…マナのでない食物トークンとか手がかりトークンひねってマナの支払いに使いたいよね
地図でもいけるかな
4526/06/22(月)14:23:38No.1442413347そうだねx1
>なんかこう…マナのでない食物トークンとか手がかりトークンひねってマナの支払いに使いたいよね
>地図でもいけるかな
このウルザ野郎!
4626/06/22(月)14:27:58No.1442414226+
武器製造と合わせて弾薬トークン捻るか…?
しかもピナクルに巻き込まれないマナだから上手いことやれそう
4726/06/22(月)14:32:28No.1442415146+
即席効果がファクト限定じゃなくてノンクリ呪文でいいのは可能性を感じる
4826/06/22(月)14:33:26No.1442415361+
マーベル部分の土地基盤がもっとこう…なんよ!!
4926/06/22(月)14:34:15No.1442415532+
でもやっぱり置きたいデカブツはクリーチャーじゃないかな…
5026/06/22(月)14:36:05No.1442415911+
ファイレクシアの門とかあればなぁ
5126/06/22(月)14:37:02No.1442416098+
原作的にはどういう人なの?
5226/06/22(月)14:37:15No.1442416140+
置こう!テン・リングス!
5326/06/22(月)14:39:07No.1442416504+
>原作的にはどういう人なの?
ヤングなアイアンマン系の人
5426/06/22(月)14:39:21No.1442416554+
>原作的にはどういう人なの?
アイアンマンに匹敵すると勝手に思っててアイアンマンごっこしてたら本人に見つかって
保護観察っていうか監視対象になってるまだマシな方のアイアンマンコピー
5526/06/22(月)14:41:17No.1442416954+
マーベルコラボに重くてつよつよスペルとかないんかな
置いたらハイ勝ち〜なファクトでも良い
5626/06/22(月)14:41:21No.1442416957+
天井に隠れろでブリンクのコストが減らせるとか…?
5726/06/22(月)14:41:56No.1442417081+
>マーベルコラボに重くてつよつよスペルとかないんかな
>置いたらハイ勝ち〜なファクトでも良い
意外と低マナで細かいアドを取るカードが多くて出たら勝ち!みたいなの少ないんだよね
5826/06/22(月)14:45:23No.1442417751+
亀汁製造機も簡単にトークン出せるの思い出した
すぐぴゅっぴゅするんよねあれ
5926/06/22(月)14:56:49No.1442419980+
>置こう!テン・リングス!
実際即席用に展開した分補充できるから相性はいい
リソース回収だけだから攻め手はないのがネック
6026/06/22(月)14:58:24No.1442420295+
>ファイレクシアの門とかあればなぁ
ファイ門は使ってて楽しかったな
デッキの強さ的にはカジュアル寄りだったし
6126/06/22(月)15:06:03No.1442421840+
>意外と低マナで細かいアドを取るカードが多くて出たら勝ち!みたいなの少ないんだよね
並べてアッセンブルしてねってことかな
アイアンマンとヴィジョンしか居ないイヤなアベンジャーズになりそう…
6226/06/22(月)15:08:01No.1442422288+
>デッキの強さ的にはカジュアル寄りだったし
置いたら自前のクリーチャーじゃなくて相手のクリーチャー置けるし
デカブツを自前で用意しなくてもいいんだよねアレ


1782100266705.jpg fu6875010.jpeg