二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782097701286.jpg-(191807 B)
191807 B26/06/22(月)12:08:21No.1442380654+ 14:09頃消えます
お昼休みはウキウキドクロWatching
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)12:09:23No.1442380911そうだねx1
残り2個です
fu6874727.jpg
fu6874728.png
226/06/22(月)12:10:46No.1442381280+
思ったより早く埋まってるな…
今日の晩にでも終わるんじゃないか?
326/06/22(月)12:12:36No.1442381757そうだねx4
まじで小糸ドクロなんなんだよ…!
426/06/22(月)12:15:37No.1442382657そうだねx1
終わるということは次が始まるということでもある
526/06/22(月)12:16:56No.1442383048+
今朝かなりの数ブレイクスルーがあったのは良かった
00もコイトも特徴的なのになあ
626/06/22(月)12:17:27No.1442383202+
>残り2個です
>fu6874727.jpg
>fu6874728.png
もうそこまで回答が出てるのか
726/06/22(月)12:19:49No.1442383924+
>今朝かなりの数ブレイクスルーがあったのは良かった
>00もコイトも特徴的なのになあ
昨晩は力技でローラー作成やってる「」が見つけ出したけど
64の鬼太郎は記憶を辿って見つけた「」がいた
やはり最後辺りになるとフリーターバトラーみたいに記憶頼りになりそう
826/06/22(月)12:20:49No.1442384194+
また海外版とかってオチじゃないよね…?まあその可能性があるならNESもローラーするが…
926/06/22(月)12:21:05No.1442384266+
NES探してる「」は居るのかな…
過去問のこと考えると1作くらい入っててもおかしくないが
1026/06/22(月)12:22:38No.1442384721そうだねx9
コイトが最後まで残ったらこれで立てるか
fu6874796.jpg
1126/06/22(月)12:23:15No.1442384912+
あくらつなラストチャンス
1226/06/22(月)12:24:50No.1442385400+
今回は複数マス使ってるのを抜いても被りがひどいし抜けも多いので
最後までどれかと被ってる可能性もある
1326/06/22(月)12:25:16No.1442385533+
ラストチャンス狙いで隠し持ってる「」も居たりして…
1426/06/22(月)12:26:00No.1442385738+
スレ画にして700くらい伸ばすと謎の有識者が痺れを切らしてレスしに来るんですよ…!
1526/06/22(月)12:26:44No.1442385956そうだねx3
ピンボールクエストからの繋がりで他のピンボールの方にも見つかったらしくて
俺も鼻が高いよ…
1626/06/22(月)12:26:51No.1442385999+
昨日のログ探せば星のフライングもできるぞ
1726/06/22(月)12:27:18No.1442386135+
今回のドクロ1個しか見つけれなかった
1826/06/22(月)12:28:49No.1442386665+
スレ画が出たの土曜日だからペースが早すぎるんだ
1926/06/22(月)12:28:59No.1442386721+
>終わるということは次が始まるということでもある
今まで出てきたやつがどこ程度残ってるのかもうわかんねえ
2026/06/22(月)12:29:10No.1442386765そうだねx3
今回も特徴的なのが残ったからスレ画にしたらフリーターの様な「」がふらっと現れる可能性は高そうだな
2126/06/22(月)12:29:53No.1442386979+
寝る前4個だったのが半分になってる
2226/06/22(月)12:30:30No.1442387185+
コイトがギリギリまで残ってるのがもう面白すぎる
2326/06/22(月)12:30:37No.1442387221+
>寝る前4個だったのが半分になってる
ピンボールとピンボールで解決したぞ
2426/06/22(月)12:31:13No.1442387410そうだねx6
鬼太郎は実質フリーター枠だったと思う
ちゃんとゲームの記憶合ってたやつ
2526/06/22(月)12:31:14No.1442387414+
昨日のレスだけど深夜帯に頑張ってた「」がいたからな…
>あと124作品見たら全1053タイトルをチェックした事になるんだけど
>俺もう一生分のファミコン動画を浴びたかもしれん…
2626/06/22(月)12:32:01No.1442387637そうだねx4
>鬼太郎は実質フリーター枠だったと思う
>ちゃんとゲームの記憶合ってたやつ
ラスワン引き当ててたら全員からオイ!キタロー!って罵声を浴びせられてたな…
2726/06/22(月)12:32:01No.1442387641+
>昨日のログ探せば星のフライングもできるぞ
スターマン(プロレス)がいてだめだった
2826/06/22(月)12:33:10No.1442388010+
ハート集める傍らで骨も集めてたから今回はハイペースだったな
2926/06/22(月)12:33:27No.1442388098+
星さあ 00 01枠がハートの時と一緒でSTARTなんだよね 嫌な予感がすれよね
3026/06/22(月)12:33:47No.1442388205そうだねx1
ちなみに今日中に解決できないと時間的にはハートと同じになるよ
3126/06/22(月)12:34:01No.1442388294+
>星さあ 00 01枠がハートの時と一緒でSTARTなんだよね 嫌な予感がすれよね
これ作った「」が同じ予感しかしないんだよな…
3226/06/22(月)12:34:15No.1442388362そうだねx5
>星さあ 00 01枠がハートの時と一緒でSTARTなんだよね 嫌な予感がすれよね
ガンバッテネ⭐︎
3326/06/22(月)12:34:29No.1442388437そうだねx2
始まる前ドクロは出る場所限られてるから簡単とか言ってた奴いたな…
3426/06/22(月)12:34:59No.1442388572+
海が48時間でハートは77時間かかったからな…
3526/06/22(月)12:35:53No.1442388864そうだねx3
>始まる前ドクロは出る場所限られてるから簡単とか言ってた奴いたな…
(星よりは)簡単
ただゲームオーバー画面を見なくちゃならないという点で燦爛なんとかさんや瑳城なんとかさんの弱点をつく悪辣な問題だった
3626/06/22(月)12:37:35No.1442389366+
海48時間はソロだったら一ヶ月はかかりそう
レイドバトルじゃなきゃキツいわ…
3726/06/22(月)12:38:02No.1442389521+
コイトは魔界村のアーサーみたいにさやられた時に骸骨になるみたいな奴だったらどうするか
にしてはオブジェクトにしか見えないが
3826/06/22(月)12:38:52No.1442389767+
00は何かの盾か?
3926/06/22(月)12:39:26No.1442389929そうだねx2
20年前からコイトフクマルいるのバグだろ
4026/06/22(月)12:39:30No.1442389957+
もう思い当たらないからキャプテンシルバーのファミコン版見てるがやっぱ表の奴と一緒のどこにもないなあ
4126/06/22(月)12:40:25No.1442390216そうだねx2
fu6874864.jpg
はずれ…
4226/06/22(月)12:40:31No.1442390252そうだねx3
あるか分からんがNESから髑髏探す旅に出るよ
無駄骨にならないといいけど
4326/06/22(月)12:40:47No.1442390345+
本当に20年前かぁ?という気持ちは常に
4426/06/22(月)12:41:36No.1442390577+
既にマークⅢ版というクソチョンボかましてるからな
下手すりゃマークⅢ版を総当たり…
4526/06/22(月)12:42:18No.1442390772そうだねx3
>あるか分からんがNESから髑髏探す旅に出るよ
>無駄骨にならないといいけど
骨は拾ってやる
4626/06/22(月)12:42:48No.1442390921+
20年前のdatのモラルを考えると非道な事やってても不思議じゃない
4726/06/22(月)12:42:53No.1442390944+
その場合同時期の他ハードとマルチ展開してたゲームで多少絞り込めるんだろうか…
4826/06/22(月)12:44:07No.1442391298+
RPGなモンスターのグラフィックもあらかた調べたけど違うドクロばかりだったから違うジャンルの可能性はある
見落としがあったらすまん
4926/06/22(月)12:45:21No.1442391658+
MSX版とかありえんだろうな…
5026/06/22(月)12:45:22No.1442391663+
NESに強い「」がいるの頼もしすぎる…そんなモン混ぜんなや!って気もするが
5126/06/22(月)12:45:36No.1442391744+
まあもうモンスターではないだろうな…
もしかしてと思ってシャドウゲイトをざっと見たけどなかったよ
00はこういう系統に紛れてそう
5226/06/22(月)12:45:46No.1442391796+
普通に幼児向けゲーとかにもガンガンドクロが出てくると知ったから思い込みを捨ててローラーしてる
5326/06/22(月)12:46:10No.1442391921+
サンリオにいたら困るな…
ポムポムプリンの頭骨が大体コイトみたいなもんか
5426/06/22(月)12:46:59No.1442392160そうだねx2
>fu6874864.jpg
>はずれ…
この二つのドクロがなくてゾンビハンターのドクロが被ってるのに私は怒りを覚えます
fu6874901.jpg
fu6874903.jpg
5526/06/22(月)12:47:12No.1442392222+
この世のゲームデータのどこかにコイトドクロが確実に存在するって考えると腹立つな!
5626/06/22(月)12:47:32No.1442392321+
別にヒットすることを期待してたわけではないんだけど
左上の盾っぽいやつ画像検索すると似たような感じのやついっぱい出てきて面白いなってなる
盾にドクロマークって結構よくあるデザインなんだな
5726/06/22(月)12:48:03No.1442392466そうだねx5
>>fu6874864.jpg
>>はずれ…
>この二つのドクロがなくてゾンビハンターのドクロが被ってるのに私は怒りを覚えます
>fu6874901.jpg
>fu6874903.jpg
昔のゲームって☠️おすぎない?
5826/06/22(月)12:48:37No.1442392632+
試しにAI聞いてもサンズとしか言わねえなこいつ!
5926/06/22(月)12:49:10No.1442392798+
割とローラーしてると何でこの綺麗なの抜いて被りの入れてんのという怒りは出る
6026/06/22(月)12:49:23No.1442392864+
>昔のゲームって☠️おすぎない?
容量が小さいからよく知られていて絵のみでも意味を持たせやすいマークは多用される
ハートもそう
6126/06/22(月)12:49:34No.1442392910+
>別にヒットすることを期待してたわけではないんだけど
>左上の盾っぽいやつ画像検索すると似たような感じのやついっぱい出てきて面白いなってなる
>盾にドクロマークって結構よくあるデザインなんだな
ちなみにどういうのが出てくる?
当たりの参考になると思うから
6226/06/22(月)12:49:41No.1442392952+
>サンリオにいたら困るな…
>ポムポムプリンの頭骨が大体コイトみたいなもんか
女児向けのゲームにガイコツは流石に無いと思いたい
6326/06/22(月)12:51:44No.1442393521そうだねx1
>>サンリオにいたら困るな…
>>ポムポムプリンの頭骨が大体コイトみたいなもんか
>女児向けのゲームにガイコツは流石に無いと思いたい
妖精物語ロッドランドは割と女児向けだろ
6426/06/22(月)12:52:01No.1442393595そうだねx1
>女児向けのゲームにガイコツは流石に無いと思いたい
着せ替え人形のジェニーちゃんのゲームを軽く見たけどガイコツすごい出てくるぞ
6526/06/22(月)12:52:31No.1442393744+
>ちなみにどういうのが出てくる?
>当たりの参考になると思うから
どういうの…と聞かれても正直説明に困るぞ普通にGoogle画像検索で出たとおりだから
一応言っておくと普通に最近のゲームっぽい画像が大半でFC時代っぽいのはあんまりない
6626/06/22(月)12:53:18No.1442393935そうだねx7
貼られる画像がほとんど同じチャンネルの奴でダメだった
ゲーム燦爛チャンネル暁さん本当にありがとう…チャンネル登録したよ…
6726/06/22(月)12:55:59No.1442394606そうだねx3
>貼られる画像がほとんど同じチャンネルの奴でダメだった
>ゲーム燦爛チャンネル暁さん本当にありがとう…チャンネル登録したよ…
他のチャンネルは過剰なアンチエイリアス掛かってたり劣化しまくりであてにならないんだよな…
6826/06/22(月)12:56:02No.1442394615そうだねx4
ジェニーめちゃくちゃあってダメだった
半分悪魔城だろこれ
6926/06/22(月)12:57:59No.1442395098そうだねx5
>>貼られる画像がほとんど同じチャンネルの奴でダメだった
>>ゲーム燦爛チャンネル暁さん本当にありがとう…チャンネル登録したよ…
>他のチャンネルは過剰なアンチエイリアス掛かってたり劣化しまくりであてにならないんだよな…
まあこれに関しては文句は言えねえなあ
7026/06/22(月)12:59:48No.1442395541+
コイトドクロは見てピンとくる人居そうだなぁ
7126/06/22(月)13:02:04No.1442396080+
どっちも紫だから色から絞った方が早そうだな
7226/06/22(月)13:03:36No.1442396394そうだねx1
他ので縦横圧縮されてたドクロがあったからどっちもものすごいデカいドクロの可能性があるんだよな
7326/06/22(月)13:05:50No.1442396896+
小糸ドクロは一番下の灰色が気になる
何かに乗ってるようだが
7426/06/22(月)13:06:25No.1442397023+
コイトドクロはコイトドクロで建てたら釣れるんじゃないか?
7526/06/22(月)13:06:36No.1442397050+
>小糸ドクロは一番下の灰色が気になる
>何かに乗ってるようだが
スケルトン系のモンスターの頭だけ切り抜いてるんじゃないだろうか
7626/06/22(月)13:09:47No.1442397724そうだねx4
fu6874993.png
fu6874995.png
7726/06/22(月)13:09:57No.1442397767そうだねx1
>小糸ドクロは一番下の灰色が気になる
>何かに乗ってるようだが
柱の上に乗ってるオブジェクトだったりすんのかね
7826/06/22(月)13:11:04No.1442398040そうだねx4
>fu6874993.png
>fu6874995.png
水系チップじゃないんだから!
7926/06/22(月)13:12:08No.1442398297+
00のほうは左に線があるからウィンドウで囲われてる?
8026/06/22(月)13:12:28No.1442398370+
コイトドクロは背景っぽい感じはするがアクションかは断定できないな…
ADVの可能性もあるし
8126/06/22(月)13:15:19No.1442398978+
ADVの背景のドクロありそー…
8226/06/22(月)13:15:53No.1442399106そうだねx2
なんか昔のステージって「とりあえずドクロたくさん並べればいいだろ…」ってノリを感じる
そのステージ作るのに何人犠牲が必要なんですか
8326/06/22(月)13:18:13No.1442399633+
ADVの背景の棚とかに飾ってありそうコイト
8426/06/22(月)13:19:50No.1442399996+
>fu6874993.png
>fu6874995.png
ヒッ
8526/06/22(月)13:21:12No.1442400332+
>fu6874993.png
>fu6874995.png
深夜だからダメだった
8626/06/22(月)13:21:29No.1442400399+
>なんか昔のステージって「とりあえずドクロたくさん並べればいいだろ…」ってノリを感じる
>そのステージ作るのに何人犠牲が必要なんですか
他社とデザイン被ったりしなかったのかな…
8726/06/22(月)13:21:54No.1442400486+
コイトはなにかの上に乗ってるとしても台座?の分割箇所が微妙に中央じゃないのが気になる
動いたりはしまいな
8826/06/22(月)13:22:05No.1442400536そうだねx4
>>fu6874993.png
>>fu6874995.png
>深夜だからダメだった
しっかりいたせー!!!
8926/06/22(月)13:23:12No.1442400777そうだねx2
>なんか昔のステージって「とりあえずドクロたくさん並べればいいだろ…」ってノリを感じる
>そのステージ作るのに何人犠牲が必要なんですか
個人的にないのウソだろってなったの不動明王伝
敵が骸骨でアイテムにドクロのアイコンあってステージに床がドクロでできてて壁に巨大なドクロがあるのに全部リストに該当しなかった
9026/06/22(月)13:26:26No.1442401466そうだねx1
このドクロクイズで聖飢魔IIのゲームあるの知った
あとTMNETWORKのゲーム
9126/06/22(月)13:29:47No.1442402208+
なんか人の骨っぽくないよねコイト
9226/06/22(月)13:39:27No.1442404234+
TMNETWORKのゲームは意外とストーリーも面白かったよ
9326/06/22(月)13:46:09No.1442405678そうだねx20
fu6875074.jpeg
ナツメが作ったアメフトゲーのクォーターバックスクランブル
9426/06/22(月)13:46:47No.1442405826そうだねx1
チームのエンブレムかあ
9526/06/22(月)13:46:51No.1442405839+
は?アメフト?
9626/06/22(月)13:47:26No.1442405959+
ニッチすぎる…わかるか困難
9726/06/22(月)13:47:54No.1442406051そうだねx6
もはや見つけたやつな方がこえーよ!
9826/06/22(月)13:47:54No.1442406053+
今日中に終わりそうだな
9926/06/22(月)13:48:04No.1442406091そうだねx1
よく見つけたなぁオイ
10026/06/22(月)13:48:11No.1442406109そうだねx4
>コイトが最後まで残ったらこれで立てるか
>fu6874796.jpg
こいつの出番か
10126/06/22(月)13:48:15No.1442406129そうだねx10
ラス1マジでコイトかよ
10226/06/22(月)13:49:23No.1442406367+
ぐええスポーツゲームのチームフラッグ的なやつか…
10326/06/22(月)13:50:12No.1442406566+
4色だからFCだろうと勝手にアタリはつけてるがなんか芳しくない
10426/06/22(月)13:50:18No.1442406594そうだねx3
名前で検索したら普通にドクロ画像載ってるページ出てきたな…
10526/06/22(月)13:50:36No.1442406650そうだねx4
>ナツメが作ったアメフトゲーのクォーターバックスクランブル
し…知らねえー!
10626/06/22(月)13:51:04No.1442406764+
アメフトゲーとは思わなかったぜ00
10726/06/22(月)13:51:29No.1442406871そうだねx4
>名前で検索したら普通にドクロ画像載ってるページ出てきたな…
その名前がわかるならだがな…
10826/06/22(月)13:51:50No.1442406947+
盾かと思ったらエンブレムとはね…
10926/06/22(月)13:52:21No.1442407040+
書き込みをした人によって削除されました
11026/06/22(月)13:52:22No.1442407043+
>名前で検索したら普通にドクロ画像載ってるページ出てきたな…
バトルフリート現象
11126/06/22(月)13:52:34No.1442407076+
まじで小糸が最後か…
11226/06/22(月)13:52:42No.1442407103そうだねx1
左の一列ドットがウィンドウかもって見立ては正しかったんだな…だいぶジャンルが予想外だったけど
11326/06/22(月)13:53:20No.1442407235そうだねx1
あくらつなドクロハック
11426/06/22(月)13:53:32No.1442407283そうだねx1
未選択だから青かったのね
fu6875092.png
11526/06/22(月)13:53:40No.1442407330+
スポーツゲームのチームエンブレムって予想してた「」いたよな…
11626/06/22(月)13:53:59No.1442407404+
洋ゲーっぽいから移植か?と思ったらナツメ純正かい
11726/06/22(月)13:54:14No.1442407454そうだねx4
なんだかんだでラス1まで辿り着くの凄いよ「」
11826/06/22(月)13:54:27No.1442407506+
クソデカフジテレビマークおもしれ
11926/06/22(月)13:54:34No.1442407533+
>スポーツゲームのチームエンブレムって予想してた「」いたよな…
野球とかサッカーは探したけどアメフトは知らないソフトだ…
12026/06/22(月)13:55:37No.1442407748+
コイトの頭蓋骨がラストなのか…
12126/06/22(月)13:56:40No.1442407966+
小糸ドクロが残っちゃったじゃねえか
12226/06/22(月)13:57:26No.1442408147+
コレ犬の骨じゃないか?
12326/06/22(月)13:57:50No.1442408247+
メジャーどころはみんなチェックしてるだろうからラス1も名前すら知らないようなマイナーゲーかな
でも鬼太郎が終盤まで残ってたんだよな…
12426/06/22(月)13:58:02No.1442408286+
ラス1の称号はどうなってしまうのか
新たなるバトルフリーターが今日決定する―
12526/06/22(月)13:58:38No.1442408428+
コイト残しがimgらしいな…
当てた「」はライフハッカーの称号を得られるぞ
12626/06/22(月)13:58:40No.1442408431+
コイトが含まれるんだろうな…
12726/06/22(月)13:58:52No.1442408467+
ドクロ複数出てくるゲーム結構あったから混じってる可能性はないではないんだよな
12826/06/22(月)14:00:33No.1442408819+
アクションやRPGよりはADV感はあるんだけどこんなはっきり背景を描き込んでるのはなさそうなんだよな…
12926/06/22(月)14:03:03No.1442409334+
前の北斗みたいにアニメーションするタイプだと厄介そうだな
口をパクパクしてるドクロの雑魚敵とか
13026/06/22(月)14:04:08No.1442409572+
>コイト残しがimgらしいな…
>当てた「」はライフハッカーの称号を得られるぞ
ゲームに失礼だから普通にゲームの名前にしろ
13126/06/22(月)14:05:07No.1442409803そうだねx2
>コイトはなにかの上に乗ってるとしても台座?の分割箇所が微妙に中央じゃないのが気になる
>動いたりはしまいな
下のマスじゃない?
作った奴がミスってなければの話だけど
fu6875124.png
13226/06/22(月)14:05:12No.1442409830+
>ゲームに失礼だから普通にゲームの名前にしろ
余りにもダサい名前だったら〇〇ライフハッカーとかにしたげて
13326/06/22(月)14:05:32No.1442409888そうだねx1
>余りにもダサい名前だったら〇〇ライフハッカーとかにしたげて
なんでだよ
13426/06/22(月)14:06:10No.1442410019+
下のマスの画像探さなきゃ
13526/06/22(月)14:07:29No.1442410314+
スネ夫はなんなんだよ…
13626/06/22(月)14:07:34No.1442410329+
>>余りにもダサい名前だったら〇〇ライフハッカーとかにしたげて
>なんでだよ
ラス1を倒した猛者に対してあんまりなあだ名付けるのも…と思って
13726/06/22(月)14:08:11No.1442410450+
>スネ夫はなんなんだよ…
出オチ要員その2


fu6875074.jpeg fu6874901.jpg fu6874864.jpg fu6875124.png fu6874903.jpg fu6874993.png fu6874728.png fu6875092.png fu6874796.jpg fu6874995.png fu6874727.jpg 1782097701286.jpg