二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782094206139.jpg-(28963 B)
28963 B26/06/22(月)11:10:06No.1442368966そうだねx2 13:16頃消えます
なんだかんだでエクスカリバーとエアは火力宝具の天井みたいなところあるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)11:17:26No.1442370304+
原型カリバーがすごい強いからな…
226/06/22(月)11:18:52No.1442370565+
そもそも星の聖剣概念がめちゃくちゃ強い
エアはそれとは関係ないんだっけ…?
326/06/22(月)11:21:26No.1442371019そうだねx2
ジル倒せる宝具少ねえな…とはよく言われる
426/06/22(月)11:22:07No.1442371142+
>そもそも星の聖剣概念がめちゃくちゃ強い
>エアはそれとは関係ないんだっけ…?
エア神は原初の地球の環境変動の擬神化みたいなもんで同じ名前を冠するエアも空間干渉に関する杖
おそらく生まれは古いけど星の聖剣とは関係ない
526/06/22(月)11:23:01No.1442371322そうだねx3
ジルは対城未満まで完全足切りラインだからな
対城規模以上持ってるか否かはサーヴァントの当たり外れに大きく作用するよね
626/06/22(月)11:26:11No.1442371903そうだねx1
エクスカリバーは本来星の外敵に使うもんだからな
これがないとセファール倒せない(機神合体スーパーゼウスなら話は別だが…)
726/06/22(月)11:26:15No.1442371917+
神霊系サーヴァントですらAはあるけど対軍止まりとか割といるんだよな
826/06/22(月)11:28:46No.1442372386+
呂布の対城モードはいったい何やるんだ?
926/06/22(月)11:30:02No.1442372616+
ジルってシナリオに便利だよね色んな意味で…
1026/06/22(月)11:30:27No.1442372688+
>呂布の対城モードはいったい何やるんだ?
義兄弟になった劉備の城を唐突に襲って落とした逸話があるから多分友軍〜同盟相手に特攻つく系の攻撃じゃない?
1126/06/22(月)11:31:36No.1442372895+
>ジルは対城未満まで完全足切りラインだからな
>対城規模以上持ってるか否かはサーヴァントの当たり外れに大きく作用するよね
円卓だと今の所他に持ってるのパーシヴァルだけなんだよな
1226/06/22(月)11:34:26No.1442373453+
バーサーカーだと六形態のうち四形態が使用なんだよなあいつ
1326/06/22(月)11:35:10No.1442373596+
姉妹剣のガラティーンがそんな強くないんだよな
本体のガウェインが強い
1426/06/22(月)11:37:25No.1442374017+
湖の乙女に授かったってだけであってセファールを殺すためのもう一振りとかではないので明確に見劣りする
1526/06/22(月)11:39:26No.1442374438+
セファール追い払った星の聖剣=はじまりの六人(妖精)が作った聖剣
エクスカリバーはそれとは違う星の聖剣って認識で合ってる?
1626/06/22(月)11:40:47No.1442374719+
松明あれば巨人殴り殺した月の女神いるから
それの30以上束ねたような光量の剣ですと考えればヤバさもわかる
1726/06/22(月)11:42:15No.1442375043+
>セファール追い払った星の聖剣=はじまりの六人(妖精)が作った聖剣
>エクスカリバーはそれとは違う星の聖剣って認識で合ってる?
星の聖剣は直接的なカリバーの原型だからあのあと鍛造し直したり改名したりでアルトリアの手に渡ったんじゃないかな
1826/06/22(月)11:42:19No.1442375058+
当たり前なんだけど魔改造入ってない史実鯖は宝具火力足りねぇって意味でちょっと格落ちするイメージがある
1926/06/22(月)11:44:45No.1442375554+
エフェ子の宝具なんてストレートに対星宝具だからな
2026/06/22(月)11:47:42No.1442376164+
>当たり前なんだけど魔改造入ってない史実鯖は宝具火力足りねぇって意味でちょっと格落ちするイメージがある
たぶん一番火力あるテスラでも神霊系と比べればショボい感じになったもんな
2126/06/22(月)11:52:53No.1442377208+
まあ普通に呼べる鯖で超火力バトルされても他作品で困るし聖杯戦争で呼べるレベルの鯖は火力低くていいんじゃない?
2226/06/22(月)11:58:08No.1442378366+
火力高いのは大体魔力消費重いからな
シグルドみたいに動力炉持ち込めるやつは例外
2326/06/22(月)11:58:36No.1442378477+
>まあ普通に呼べる鯖で超火力バトルされても他作品で困るし聖杯戦争で呼べるレベルの鯖は火力低くていいんじゃない?
聖杯や特異点の主補正とか霊地とか他鯖からのバフでどれだけ盛れるかという上方補正や限界突破具合もありそうよね
2426/06/22(月)12:00:33No.1442378884+
神性や人外属性ない鯖は火力面で落ちるイメージはある
2526/06/22(月)12:01:20No.1442379035+
聖杯戦争でも火力必要なシーン多くない?
2626/06/22(月)12:04:47No.1442379756+
エヌマ・エリシュは剣の概念すらない頃の存在だし神秘的にも一番の強いんだろうけど地上じゃ強すぎて全力出せないのがつらいね
2726/06/22(月)12:04:59No.1442379815そうだねx4
ログレスのステータスの宝具ランクがEXじゃなくてA+++なのが性格出てて好き
2826/06/22(月)12:05:33No.1442379950+
>火力高いのは大体魔力消費重いからな
>シグルドみたいに動力炉持ち込めるやつは例外
体内で炸裂するから燃費いい兄貴ってやっぱ破格だわ
2926/06/22(月)12:05:51No.1442380032+
A+++はfakeイシュタル含めてまだ2人だからな
3026/06/22(月)12:07:02No.1442380331+
シャクティも正直エクスカリバーより火力上かと言われたらどうなんだろうって感じする
3126/06/22(月)12:07:12No.1442380363そうだねx1
史実系の人たちは肉弾特攻宝具かインテリ見せつけ宝具を相手に宝具撃たれる前に発動して対処しましょう
3226/06/22(月)12:07:56No.1442380536そうだねx1
>>当たり前なんだけど魔改造入ってない史実鯖は宝具火力足りねぇって意味でちょっと格落ちするイメージがある
>たぶん一番火力あるテスラでも神霊系と比べればショボい感じになったもんな
正直神話系でも魔改造されないと微妙
3326/06/22(月)12:08:02No.1442380574+
A+++ってもう更に上のランク作れよ!みたいになるな…
3426/06/22(月)12:08:14No.1442380621+
例えカリバー持ってても野生の高校教師に負けたりするし戦争で必要なのは火力より立ち回りだとわかる
3526/06/22(月)12:08:39No.1442380723そうだねx1
界剣天叢雲剣はシンプルにEXでびっくりだった
3626/06/22(月)12:09:22No.1442380903そうだねx4
>>当たり前なんだけど魔改造入ってない史実鯖は宝具火力足りねぇって意味でちょっと格落ちするイメージがある
>たぶん一番火力あるテスラでも神霊系と比べればショボい感じになったもんな
テスラはそもそも史実発明家が対城電撃ぶっ放せるとかいうまさに魔改造組じゃねーか?
3726/06/22(月)12:09:57No.1442381059+
電撃って速さ考えたらどう考えても回避不能な攻撃なんだけどな
3826/06/22(月)12:10:09No.1442381111+
>A+++ってもう更に上のランク作れよ!みたいになるな…
+はあくまで瞬間的な倍加だからどれだけ最大値が高くても基礎がAなら+をつけるしかない
3926/06/22(月)12:11:15No.1442381409+
どこらへんから史実鯖扱いになるんだろう
4026/06/22(月)12:11:24No.1442381449+
>例えカリバー持ってても野生の高校教師に負けたりするし戦争で必要なのは火力より立ち回りだとわかる
初見バフが続く時間は耐えてるからむしろそんだけ耐えたセイバー側が勝ちでは?
4126/06/22(月)12:11:53No.1442381575+
>エクスカリバーは本来星の外敵に使うもんだからな
>これがないとセファール倒せない(機神合体スーパーゼウスなら話は別だが…)
無理だよ
あくまで合体ゼウスが倒せるのは最大化前まで
スケールが格下のうちあるいは光属性なら同スケールでも倒せるのがセファール
エクスカリバーは最大状態でも倒せる
4226/06/22(月)12:12:09No.1442381650+
>どこらへんから史実鯖扱いになるんだろう
そもそも創作の人物でもFate世界では実在した事になってる場合が…
4326/06/22(月)12:12:31No.1442381734+
ゼノビアとかやたら都合いい宝具だな…とはなる
4426/06/22(月)12:13:04No.1442381894そうだねx2
エヌマ・エリシュとか魔改造どころか無から生えてきてる
4526/06/22(月)12:13:04No.1442381895+
書き込みをした人によって削除されました
4626/06/22(月)12:13:05No.1442381896+
>>どこらへんから史実鯖扱いになるんだろう
>そもそも創作の人物でもFate世界では実在した事になってる場合が…
ライターの匙加減だからな
4726/06/22(月)12:13:12No.1442381932+
>+はあくまで瞬間的な倍加だからどれだけ最大値が高くても基礎がAなら+をつけるしかない
A+++はちょっと表示飛び抜けてるから専用の表示用意しようぜみたいな話にそれ用の表示が無いから仕方ないみたいなのは話としてちょっとズレとる
4826/06/22(月)12:13:46No.1442382106そうだねx2
>>例えカリバー持ってても野生の高校教師に負けたりするし戦争で必要なのは火力より立ち回りだとわかる
>初見バフが続く時間は耐えてるからむしろそんだけ耐えたセイバー側が勝ちでは?
現代人にボコられる時点でサーヴァントとしては恥
4926/06/22(月)12:14:19No.1442382257+
>例えカリバー持ってても野生の高校教師に負けたりするし戦争で必要なのは火力より立ち回りだとわかる
黄金剣モードを使ってたら葛木は普通に負けてる
竜の炉心が使えなくて魔力をケチってたせいで強化魔術で止められる程度の魔力しか使わないから止められてしまった
5026/06/22(月)12:14:35No.1442382347+
セファール倒した聖剣使いは誰なんです…?
5126/06/22(月)12:15:58No.1442382772+
>ゼノビアとかやたら都合いい宝具だな…とはなる
負けた側が特効みたいな宝具持ってくる奴fgoにそこそこあるけどいざ生存の敵と対決したら普通に力負けしそう
5226/06/22(月)12:16:53No.1442383032+
>初見バフが続く時間は耐えてるからむしろそんだけ耐えたセイバー側が勝ちでは?
セイバーに反撃されそうになったから投げて決着つけたって流れだしなす術なくやられたライダーと比べるとね…
5326/06/22(月)12:17:14No.1442383137そうだねx4
>>>例えカリバー持ってても野生の高校教師に負けたりするし戦争で必要なのは火力より立ち回りだとわかる
>>初見バフが続く時間は耐えてるからむしろそんだけ耐えたセイバー側が勝ちでは?
>現代人にボコられる時点でサーヴァントとしては恥
恥さらし多いなあ
5426/06/22(月)12:17:15No.1442383142+
スレ画のカリバーとログレスのカリバーの違いが分からん
5526/06/22(月)12:18:21No.1442383461+
>スレ画のカリバーとログレスのカリバーの違いが分からん
分かってることはログレスのほうが強いことだけ
5626/06/22(月)12:19:10No.1442383718+
>>ゼノビアとかやたら都合いい宝具だな…とはなる
>負けた側が特効みたいな宝具持ってくる奴fgoにそこそこあるけどいざ生存の敵と対決したら普通に力負けしそう
概念的な特攻あるからな
ギャグシナリオでなければギフト込みトリスタンみたいに外付けの聖杯パワー注げば別としてゼノビア単独だとどうにもならんよ
5726/06/22(月)12:19:13No.1442383727そうだねx1
>セファール倒した聖剣使いは誰なんです…?
セファールの残骸利用してテクスチャ構築したりワルキューレ作ったりしてる大神がいますけど関係者ですかね
5826/06/22(月)12:19:35No.1442383850そうだねx1
切嗣!聖杯が2つあります!
5926/06/22(月)12:19:57No.1442383956+
>A+++はちょっと表示飛び抜けてるから専用の表示用意しようぜみたいな話にそれ用の表示が無いから仕方ないみたいなのは話としてちょっとズレとる
A+++が常時発揮されてるんじゃなくてAのときもあるからEXでも上のランクでも間違いって話に見えるぜ
6026/06/22(月)12:22:13No.1442384589そうだねx3
そもそも特効あろうと元からリソースや格の差で負けてたら覆せない事も多々あるからな
6126/06/22(月)12:22:35No.1442384708+
魔改造されるのとされないのの基準ってなんなんだろう
6226/06/22(月)12:22:39No.1442384726+
エクスカリバーはロールプレイにより出力上昇という効果だから割と+の意味がわかりやすい方
心が輝く限り無尽蔵に粒子加速効果で出力が上がるし心が冷えると出力が低下する
6326/06/22(月)12:22:41No.1442384734+
>>例えカリバー持ってても野生の高校教師に負けたりするし戦争で必要なのは火力より立ち回りだとわかる
>初見バフが続く時間は耐えてるからむしろそんだけ耐えたセイバー側が勝ちでは?
士郎が踏ん張らないと遠坂ごと殺されて終わりだから勝ちでもない
6426/06/22(月)12:23:01No.1442384834そうだねx3
自分エクスカリバーより威力出せます
6526/06/22(月)12:23:36No.1442385013+
剣カテゴリの中だと怪男児のテクスチャ焼却童貞失恋剣もトップクラスじゃないか?
6626/06/22(月)12:24:07No.1442385159+
なんだかんだ理由つけてフルパワーカリバー出してないからカリバーにはまだ力が隠されているすればいい
6726/06/22(月)12:24:36No.1442385328+
>A+++はちょっと表示飛び抜けてるから専用の表示用意しようぜみたいな話にそれ用の表示が無いから仕方ないみたいなのは話としてちょっとズレとる
それ用の表示がないから仕方ないではなくてそもそもパラメータルール上専用の表示を作ると他と生合成が取れないなのでそういう話でもない
仮に別枠作るとしても+++になるの何もAに限らないから手間が増えると思う
6826/06/22(月)12:25:28No.1442385586+
宝具は普段遣いできる武器枠と詠唱込みでの展開で威力増えるのがあるから前者は筋力(ATK)に含まれてるとみていいんだよね?
6926/06/22(月)12:25:29No.1442385591+
>松明あれば巨人殴り殺した月の女神いるから
ヘカテーって型月的月の女神だっけ?
7026/06/22(月)12:26:02No.1442385745+
>スレ画のカリバーとログレスのカリバーの違いが分からん
説明フワフワしてるけど「原初にして終局で到達した真の出力」「星の生命力を魔力に変換する機能を持つ」「仲間の潜在能力を臨界点まで向上させる」とか書いてあるから
そのまま受け取るなら本家カリバーより威力高くて魔力回復効果もあって仲間へのバフまである完全上位互換なんじゃないか?
7126/06/22(月)12:26:30No.1442385893+
>剣カテゴリの中だと怪男児のテクスチャ焼却童貞失恋剣もトップクラスじゃないか?
ゲーム盤の中で殴り合ってる連中とゲーム盤を上から叩き壊す奴は比較にならないというか…
7226/06/22(月)12:27:08No.1442386092+
>>松明あれば巨人殴り殺した月の女神いるから
>ヘカテーって型月的月の女神だっけ?
型月だと月方面より人界神界冥界を自由に動ける点の方が重要じゃない?
7326/06/22(月)12:27:39No.1442386258そうだねx4
エクスカリバーの盛られっぷりも大概だけどなんでエヌマ・エリシュなんてドリルがあってそれをギルガメッシュが持ってるんだよというのもなかなかの無茶ではある
7426/06/22(月)12:27:49No.1442386315+
>それ用の表示がないから仕方ないではなくてそもそもパラメータルール上専用の表示を作ると他と生合成が取れないなのでそういう話でもない
>仮に別枠作るとしても+++になるの何もAに限らないから手間が増えると思う
別にそういう話ならそれでも良いけど大分特別感あるから特別な表記しようぜとそのような表記は無いから無いは話として別枠だろう
7526/06/22(月)12:28:29No.1442386546+
>魔改造されるのとされないのの基準ってなんなんだろう
ライターのノリ次第
7626/06/22(月)12:28:34No.1442386569+
デカい光の柱みたいのが立つのは地球からもビーム出てるってことだよな?
7726/06/22(月)12:28:46No.1442386644そうだねx1
カルナとかシャクティもあるのにそれ以外の火力もあるから実質鎧捨ててブッパする時点でプレミみたいになっちゃう
7826/06/22(月)12:29:37No.1442386899+
エアより冠位戦で使ってたデカ弓の方がアーチャー感あって好きなんだよねギルの宝具
…であれは何?
7926/06/22(月)12:29:52No.1442386974+
>スレ画のカリバーとログレスのカリバーの違いが分からん
脅威度に対してガイアのマナ供給量が変わるという効果である脅威特効がある以上マナを使って撃つのがログレス
オドのみで放つのが青王のカリバー
青王カリバーでも最大出力そのものはセファール撃破可能な出力っぽいので+が一つ減ってるのは制限で星の外からの脅威以外には理論上最大出力を出せないようにエクスカリバー側に安全装置が後付けされてるからだと思われる
プーサーの方を参考にするなら真の最大出力のランクは恐らくEX
8026/06/22(月)12:30:14No.1442387089+
そもそもエヌマ・エリシュってなんなんだろうなというのはずっとあるし最近ウトゥ・ドゥルアンキはもっとなんなんだよは今後もうずっとあるだろう
8126/06/22(月)12:31:00No.1442387342+
ゲーティアのエクスカリバー何本分の火力云々って今思うとマジでやべぇこと言ってる!!ってなった
何か当時は凄いネタにされてたけど
8226/06/22(月)12:31:23No.1442387453+
>エクスカリバーはロールプレイにより出力上昇という効果だから割と+の意味がわかりやすい方
>心が輝く限り無尽蔵に粒子加速効果で出力が上がるし心が冷えると出力が低下する
青王心が輝いてた事あったかなぁ...?って思うのは流石に穿ち過ぎか?
8326/06/22(月)12:31:24No.1442387462+
エヌマ・エリシュもそうだけど金ピカの鎧とか鎖とか当たり前のように使ってるけどこれなんだろうね
8426/06/22(月)12:32:28No.1442387778+
>エクスカリバーはロールプレイにより出力上昇という効果だから割と+の意味がわかりやすい方
>心が輝く限り無尽蔵に粒子加速効果で出力が上がるし心が冷えると出力が低下する
でも輝いてない黒セイバーの時が明確に生前より火力上って言われちゃってるし…
8526/06/22(月)12:32:55No.1442387922+
何か目指してた頃は多分めっちゃ輝いていたのではあるまいか
キャスターアルトリアが星を目指している間は輝いていたように
8626/06/22(月)12:33:03No.1442387966+
>ゲーティアのエクスカリバー何本分の火力云々って今思うとマジでやべぇこと言ってる!!ってなった
>何か当時は凄いネタにされてたけど
実際それぐらい強いんだから仕方ないんだけど表現の仕方が小学生すぎるんだよ
8726/06/22(月)12:33:22No.1442388061+
エクスカリバーって本来人類脅威特攻なのでジルが召喚した大海魔にも特攻入ってそう
8826/06/22(月)12:33:29No.1442388109+
そういえば鞘は理想のない黒王だと使えない設定だけど人理の防人版は使えてるんだよな
8926/06/22(月)12:33:33No.1442388133+
>エヌマ・エリシュもそうだけど金ピカの鎧とか鎖とか当たり前のように使ってるけどこれなんだろうね
天の鎖は我が友の概念宝具でしょう
金の鎧は…ドルアーガの塔…
9026/06/22(月)12:33:33No.1442388138+
エアは何か滅茶苦茶古いらしい
9126/06/22(月)12:33:47No.1442388210+
>宝具は普段遣いできる武器枠と詠唱込みでの展開で威力増えるのがあるから前者は筋力(ATK)に含まれてるとみていいんだよね?
同じサーヴァントで武器の有無が変わる例で筋力ランク変わらないパターンがあるから武器関係ない数値の可能性はある
魔術の強化などが関係するのは玉藻の例で判明してるんだけど
9226/06/22(月)12:33:58No.1442388279+
>>ゲーティアのエクスカリバー何本分の火力云々って今思うとマジでやべぇこと言ってる!!ってなった
>>何か当時は凄いネタにされてたけど
>実際それぐらい強いんだから仕方ないんだけど表現の仕方が小学生すぎるんだよ
エクスカリバー数千本分の火力を誇るぞ!!!は正直言ってみたい
9326/06/22(月)12:34:15No.1442388361+
>青王心が輝いてた事あったかなぁ...?って思うのは流石に穿ち過ぎか?
何も考えずに前線出て聖剣ぶっ放せばいい状況はストレス解消にすごく良かったんじゃないだろうか
9426/06/22(月)12:34:23No.1442388411+
>>エクスカリバーはロールプレイにより出力上昇という効果だから割と+の意味がわかりやすい方
>>心が輝く限り無尽蔵に粒子加速効果で出力が上がるし心が冷えると出力が低下する
>青王心が輝いてた事あったかなぁ...?って思うのは流石に穿ち過ぎか?
無銘は青王が見せた心の光が忘れられないから貴様らそれを一度も見たことがないと尊いと思ったことがないとでも言うのかとガウェインにキレたというのに
9526/06/22(月)12:34:30No.1442388440+
>そういえば鞘は理想のない黒王だと使えない設定だけど人理の防人版は使えてるんだよな
まあ青王だろあれ
9626/06/22(月)12:34:31No.1442388445+
>そういえば鞘は理想のない黒王だと使えない設定だけど人理の防人版は使えてるんだよな
あれ見た目と声色が黒なだけの青だから…
9726/06/22(月)12:35:35No.1442388777そうだねx3
>カルナとかシャクティもあるのにそれ以外の火力もあるから実質鎧捨ててブッパする時点でプレミみたいになっちゃう
シャクティ使うのは基本的に使わないとダメな場面だからプレミと言ってもしょうがない
9826/06/22(月)12:35:39No.1442388796+
FGОはアーサー王は基本黒いと勘違いさせてくる!
9926/06/22(月)12:36:35No.1442389079+
>なんだかんだでエクスカリバーとエアは火力宝具の天井みたいなところあるよね
ソロモンの光帯がエクスカリバー何本分なのかと
10026/06/22(月)12:36:57No.1442389187+
カルナはどう考えても鎧捨てない方が強くね?になる
10126/06/22(月)12:37:11No.1442389250+
偽モンさんは味方になったら勿論宝具弱体化したな
10226/06/22(月)12:37:13No.1442389261+
>>そういえば鞘は理想のない黒王だと使えない設定だけど人理の防人版は使えてるんだよな
>まあ青王だろあれ
泥による黒化?とオルタが混同されてるの多いッスからね…
10326/06/22(月)12:37:14No.1442389266+
>>エクスカリバーはロールプレイにより出力上昇という効果だから割と+の意味がわかりやすい方
>>心が輝く限り無尽蔵に粒子加速効果で出力が上がるし心が冷えると出力が低下する
>でも輝いてない黒セイバーの時が明確に生前より火力上って言われちゃってるし…
あれステータスがA++になって理論上は魔力放出A+も乗せられるから超えられると言うだけで本編では+発動してないから実はあんまり威力でてない
石化の魔眼のステランクダウンも含めてB++の出力まで落ちてるからベルレフォーンと士郎アイアスで防がれた
10426/06/22(月)12:37:41No.1442389402そうだねx2
>FGОはアーサー王は基本黒いと勘違いさせてくる!
ぐだの認識だと最初に出会った黒いのがアーサー王と聖剣で
でもあれはイメチェンしてるだけの青で
しかし冬木突破で召喚システムフェイトに登録されるのは黒い方で
正式な黒とも新宿で仲良くなってる
っていうちゃんと紐解くとすごいごちゃごちゃした配線してる
10526/06/22(月)12:37:49No.1442389443+
鞘使えるのに黒化するわけないだろ
ってのも逆手にとって敵味方メタ視点のファンすら騙すのはさすが王。全力ですな
10626/06/22(月)12:38:09No.1442389553+
エクセルスス出てきたのもあってマルミアドワーズのランクとか種別が気になる
10726/06/22(月)12:38:32No.1442389666+
聖杯戦争自体が途中からすり替わったらしいけど2004年から異聞帯を生やしただけじゃ説明が足らない部分が多い
まあ泥で黒化したか黒化した世界とのコリジョンでそうなっただけの青王だから大人しいんだろう…
10826/06/22(月)12:38:43No.1442389726+
>エアは何か滅茶苦茶古いらしい
カリバーは一応一級品の剣だけどエアは剣という概念すらない時代のものだから神秘的に滅茶苦茶強い
まあなんであんなドリルなのかはわからないけど
10926/06/22(月)12:39:01No.1442389809+
>デカい光の柱みたいのが立つのは地球からもビーム出てるってことだよな?
エルキドゥやアーキタイプアースも使ってる星の息吹って言ってるしな
11026/06/22(月)12:39:18No.1442389886+
>ぐだの認識だと最初に出会った黒いのがアーサー王と聖剣で
>でもあれはイメチェンしてるだけの青で
>しかし冬木突破で召喚システムフェイトに登録されるのは黒い方で
>正式な黒とも新宿で仲良くなってる
>っていうちゃんと紐解くとすごいごちゃごちゃした配線してる
二回目の遭遇も胸が大きくなって槍持って現れて黒いんだよな
11126/06/22(月)12:40:19No.1442390191+
ヘカテーはカルデアのネタ元で世界霊魂扱いだから重要ポジになってそうだけど
11226/06/22(月)12:40:47No.1442390343そうだねx2
種別でも威力変わるから仮にランク換算の数値上同じでも対軍と対城だと後者のが強いんだよな基本的に
11326/06/22(月)12:41:03No.1442390416+
>>エアは何か滅茶苦茶古いらしい
>カリバーは一応一級品の剣だけどエアは剣という概念すらない時代のものだから神秘的に滅茶苦茶強い
>まあなんであんなドリルなのかはわからないけど
天地が分かれた頃の概念だから40億年前程度が精々のときこさんにも通じる
11426/06/22(月)12:41:06No.1442390433+
けどFGОの冬木の王口調が大分黒いから外見こうだから口調も黒くあらねばならぬとかしてるぜ絶対
11526/06/22(月)12:41:36No.1442390575+
>カリバーは一応一級品の剣だけどエアは剣という概念すらない時代のものだから神秘的に滅茶苦茶強い
>まあなんであんなドリルなのかはわからないけど
設定的には槍に近そう
11626/06/22(月)12:41:55No.1442390664+
>ヘカテーはカルデアのネタ元で世界霊魂扱いだから重要ポジになってそうだけど
メディアの扱うペインブレイカーが魂の設計図から干渉しての再構築だから大分エグい側の性能してるんじゃ疑惑はある
11726/06/22(月)12:42:39No.1442390877+
漫画のキルケーがギガンテスキリングって巨人殺しっぽい宝具使ってたな
11826/06/22(月)12:42:51No.1442390936+
あの世界星の始まりが他の星のアーキタイプが降り立った時みたいな部分ありそうだからこう見た目ドリルなのはそういつ技術的なあれなんじゃないか?
11926/06/22(月)12:43:10No.1442391037+
ランクがそのまま威力を示してたり示してなかったりするの地味にややこしいと思う
12026/06/22(月)12:43:51No.1442391217+
>設定的には槍に近そう
言われてる範疇だと杖に近い代物らしい
12126/06/22(月)12:44:08No.1442391301+
>金の鎧は…ドルアーガの塔…
やっぱ強いぜ!
知名度補正!
12226/06/22(月)12:44:11No.1442391314+
>>なんだかんだでエクスカリバーとエアは火力宝具の天井みたいなところあるよね
>ソロモンの光帯がエクスカリバー何本分なのかと
あれはマテの補足でAランク聖剣相当となってるので実際は一本1000魔力の魔力タンクだから言うほど強くなかったりする
HFでの凛対桜でやったようにどれだけ魔力があっても一ターンに使えるのは回路が扱える最大値までと言う制限あるし
12326/06/22(月)12:44:22No.1442391360+
>漫画のキルケーがギガンテスキリングって巨人殺しっぽい宝具使ってたな
宝具持ち込みも親や師匠の縁あればどうにかなるってモーさんや牛若丸で既に承知のことでしょう
12426/06/22(月)12:44:22No.1442391361+
頭の中で彫像ヘカテーと里中ヘカテーと変なTシャツ野郎が混ざってる
早く型月版ヘカテーのビジュアルを出してくれ
12526/06/22(月)12:44:29No.1442391398+
>カルナはどう考えても鎧捨てない方が強くね?になる
極端なことをいうと鎧があってもなお確実にカルナを殺せるほどの攻撃撃たれたらシャクティで迎撃しないとダメなので基本はそうだけど時と場合にもよるし大体シャクティ使う場面はそういう場面
12626/06/22(月)12:45:11No.1442391609+
世界を表す三つがそれぞれ別方向に回ることで宇宙の在り方を示してるとか
実際に世界を切り裂いたことがあるらしいので天地冥のテクスチャ切り分けとかそういうアレかなあ
12726/06/22(月)12:46:01No.1442391879+
>HFでの凛対桜でやったようにどれだけ魔力があっても一ターンに使えるのは回路が扱える最大値までと言う制限あるし
やはり投影しまくって壊れた幻想で爆撃するのが火力的には正解か…
12826/06/22(月)12:46:22No.1442391982+
エルキドゥから大地も傅く星に生まれた真なる王とかギルが言われてたり謎すぎる
12926/06/22(月)12:46:30No.1442392035+
強いていうならジーク対カルナはまあシャクティ使わずガン逃げすればいいだけなんだけどそんなことするならまずあの戦闘始まってもないからな…
13026/06/22(月)12:46:43No.1442392088+
>エルキドゥから大地も傅く星に生まれた真なる王とかギルが言われてたり謎すぎる
各神話体系の頂点は星の王に近いって話があるので多分そっち
13126/06/22(月)12:47:43No.1442392376+
そういやヘラクレスもゼウスが王にしようとしたけどヘラに妨害されてアーテーが捨てられるのに繋がってたな
13226/06/22(月)12:50:12No.1442393101+
星の王って何だよ!
13326/06/22(月)12:50:50No.1442393281+
技術体系やら生態系やらがそもそも宇宙から来たのが多くなってきてるから決まった形を目指すみたいなのが前提にあって
そんな上手く行くかよで破綻したのが型月神話や各種神話アイテムっぽさある
13426/06/22(月)12:52:23No.1442393699+
星の頭脳体候補は複数居るので神々の製造目的にギルもその目的に沿ってたらそうだったのかもしれない
13526/06/22(月)12:52:28No.1442393726+
>エアより冠位戦で使ってたデカ弓の方がアーチャー感あって好きなんだよねギルの宝具
>…であれは何?
ティアマトを討ち取ったマルドゥークの大弓
13626/06/22(月)12:53:41No.1442394038+
ギガースがセファールの分霊だから、魔力吸収対策で物理でぶん殴るのは理に適っている
オラッ松明!
13726/06/22(月)12:54:38No.1442394285+
ギルも星の頭脳体候補だったりするのかね
13826/06/22(月)12:56:01No.1442394613+
ヘラクレスの王化を阻止したヘラは実はファインプレーだった…?
13926/06/22(月)12:56:20No.1442394705+
セファールが来てエクスカリバーで撃退する話は世界線問わず型月世界の古代で起きてることなんだよな…
14026/06/22(月)12:57:01No.1442394872そうだねx1
アーキタイプ〇〇みたいなの目指してたっぽさはギルの各種設定からなんとなく伝わってくるよね
本人がなりたくねぇになるべきでもないってなったから計画全部おじゃんになったけど
14126/06/22(月)12:57:07No.1442394901+
ギルとイシュタルは人理の為を考えるとそりゃ結婚できないよね
14226/06/22(月)12:57:39No.1442395020+
>セファールが来てエクスカリバーで撃退する話は世界線問わず型月世界の古代で起きてることなんだよな…
起きてない世界はあまりにも過去の段階から分岐するからオリュンポスや妖精國と違ってちゃんと可能性があるルートだとしても相当変わるだろうからな
14326/06/22(月)12:57:41No.1442395030そうだねx2
>ギルとイシュタルは人理の為を考えるとそりゃ結婚できないよね
人理の為考えなければアリみたいな言い方やめろ
14426/06/22(月)12:57:56No.1442395086そうだねx1
かもしれないけど地球自身が作れなかったんだからメソポタミアの神霊風情じゃどのみち頭脳体製造は不可能だと思う
14526/06/22(月)12:58:31No.1442395236そうだねx2
>かもしれないけど地球自身が作れなかったんだからメソポタミアの神霊風情じゃどのみち頭脳体製造は不可能だと思う
頭脳体になるだけならキアラでもいけるしそんなハードル高いとは思えんが
14626/06/22(月)12:59:52No.1442395560+
>ギガースがセファールの分霊だから、魔力吸収対策で物理でぶん殴るのは理に適っている
>オラッ松明!
巨人族は再生能力が高いから燃やして継続ダメージ与えるのは理に適ってる
オラッ松明!
14726/06/22(月)12:59:56No.1442395589+
人工の星の頭脳体なら珪素ちゃんもいるからな...
14826/06/22(月)13:00:20No.1442395686+
メソポタミアは神の系譜の王達から人間の王に完全に乗っ取られるしなギル以降
14926/06/22(月)13:00:23No.1442395698+
>アーキタイプ〇〇みたいなの目指してたっぽさはギルの各種設定からなんとなく伝わってくるよね
つまりギルとアルクは従兄弟みたいなもの…?
15026/06/22(月)13:01:10No.1442395880+
神話の神様がそもそも星側に近い思考してるんだからその作る工程ってのはまさに星が星の頭脳体作ろうとしてるみたいな話じゃないか?
理論上出来るけど失敗したみたいなのがやっぱり近い話な気がする
15126/06/22(月)13:01:26No.1442395940+
>>アーキタイプ〇〇みたいなの目指してたっぽさはギルの各種設定からなんとなく伝わってくるよね
>つまりギルとアルクは従兄弟みたいなもの…?
実際どっかで親戚みたいなもんって言われてたような
15226/06/22(月)13:01:47No.1442396014+
ギルが死徒知らなかったりfate月姫両方出るギャグ作品でもギルとアルクは妙に絡む事ないんだよな
15326/06/22(月)13:02:31No.1442396176+
ギルの場合はやっぱ神様が頭脳体作る主体だったから駄目だったんじゃないかな
もう既に霊長の座が人間になりつつある時代なんだから神様が作ってんじゃないよと当人が思っちゃった
15426/06/22(月)13:02:32No.1442396180+
>頭脳体になるだけならキアラでもいけるしそんなハードル高いとは思えんが
キアラは直でセラフごと内海に繋がって乗っ取る算段だしなぁ
霊脈に繋がる技術とコードキャストが鍵だから0から頭脳体を作るのとはまた話が違ってくるんじゃないか
15526/06/22(月)13:03:17No.1442396335+
日本神話系統だと天照の話やると皇室にかかわったり玉藻と衝突事故起こしかねないから月読あたりフォローされないかなと気になっている
15626/06/22(月)13:04:04No.1442396497+
死徒自体は紀元前からいるんだけど仮にギルの治世に存在したとしても誰かに襲いかかりはしないだろうしなあ
その上でギルは調べようともしないので必然的に死徒についてよく知らないジジイができる
15726/06/22(月)13:04:23No.1442396573+
>日本神話系統だと天照の話やると皇室にかかわったり玉藻と衝突事故起こしかねないから月読あたりフォローされないかなと気になっている
別に皇室とかかわったら問題あるのか?
他の国でも似たようなことやってるんだから今更だろ
15826/06/22(月)13:05:24No.1442396793+
ツクヨミは元ネタが全然資料残ってなくてなんとも...
15926/06/22(月)13:05:54No.1442396912+
>ツクヨミは元ネタが全然資料残ってなくてなんとも...
好きにやれるってことじゃん!
16026/06/22(月)13:07:28No.1442397224+
星の魂(生命を誕生させる時空因果)である「創造の原型」アーキタイプ
惑星に知性体が発生、成長した後にそれを『金型』として生まれるアーキタイプ:天体
次代霊長であるアーキタイプ
その星の最終的な霊長であるアーキタイプ
16126/06/22(月)13:07:37No.1442397252+
>>ツクヨミは元ネタが全然資料残ってなくてなんとも...
>好きにやれるってことじゃん!
ツクヨミ本人はしらんけどかぐや姫の伝承的に月の民が不死の薬作れるのはなんか悪いエピ作れる下地になりそう
16226/06/22(月)13:08:47No.1442397477+
SN規模の聖杯戦争だと対城宝具とかあってもむしろ使いにくいよね
実際セイバーもエクスカリバーできたのって数えるほどしかない
16326/06/22(月)13:09:17No.1442397600+
星の頭脳体って何!?
16426/06/22(月)13:09:58No.1442397778+
地球地下闘技場最強のことよ!
16526/06/22(月)13:10:22No.1442397866+
>星の頭脳体って何!?
亜麗真種
16626/06/22(月)13:10:50No.1442397983+
>SN規模の聖杯戦争だと対城宝具とかあってもむしろ使いにくいよね
>実際セイバーもエクスカリバーできたのって数えるほどしかない
セイバーランスロットが都市戦メインの聖杯戦争に呼ばれたらほぼほぼ無双状態だろうな
いや普通にクソほど強いんだけど都市戦との相性も良すぎて
16726/06/22(月)13:12:13No.1442398316+
都市線だと市民の被害うるせ〜しらね~!
出来るやつがつよいからな…
16826/06/22(月)13:12:39No.1442398406+
現代の街中で用意もせずエクスカリバーするの迷惑とかいうレベルじゃないからな
ビルの屋上カリバーとか船で緩衝カリバーとか下準備がいる


1782094206139.jpg