二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782078696620.webp-(20224 B)
20224 B26/06/22(月)06:51:36No.1442335978そうだねx1 11:02頃消えます
正式版からも消えたんだなお前…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)06:55:28No.1442336215そうだねx5
最終的にはドアメーカーという名はなんだったのという調整になってた人
226/06/22(月)06:56:08No.1442336253そうだねx1
砂時計とスレ画だったらスレ画の方が好…どっちも嫌だな
326/06/22(月)06:58:10No.1442336379+
背景とかすごい豪華になってる…
426/06/22(月)07:00:45No.1442336553そうだねx30
最初のお前は好きだったよ
強い弱いじゃなくてキャラクター的な愛嬌があった
526/06/22(月)07:01:25No.1442336598+
またお前か!
626/06/22(月)07:01:52No.1442336633+
Here Lies
726/06/22(月)07:08:13No.1442337075+
こいつ一体にクソ要素を詰め過ぎる
もっと緩やかに調整して
826/06/22(月)07:09:35No.1442337178+
その…嫌な奴だし何度か死ねとも言ったけど本当に死んでしまうとは…
926/06/22(月)07:10:29No.1442337247+
こいつが一番視認性高かったのに…
1026/06/22(月)07:10:35No.1442337255そうだねx29
こいつを消して出すのが砂時計ってどういう判断なわけ?
1126/06/22(月)07:11:24No.1442337310そうだねx5
代わりに出したやつもだいぶ行動制限する奴だから何をフィードバックしたのかよくわからない
まあそれはそれとしてソウル軸は今もゴミのままだが
1226/06/22(月)07:12:31No.1442337407+
>こいつを消して出すのが砂時計ってどういう判断なわけ?
一応3層ボスの内の一体はループとかカードグルグルメタキャラにはしたいんだと思う
1326/06/22(月)07:12:42No.1442337422+
ストレス枠を新キャラにすることで好感度リセット!
1426/06/22(月)07:12:49No.1442337430+
こいつコンセプト失敗してるし戦っててつまんねーから消すわ
から出てきたのが砂時計なのはもう何考えてるかわかんねえよ…ってなる
1526/06/22(月)07:14:27No.1442337550そうだねx15
砂時計もたいがいクソ
変にループとかメタりたいならその分他を弱くしなきゃ
1626/06/22(月)07:14:37No.1442337565そうだねx1
アーキテクトをどんな能力にするかの実験体だろう
もっと酷い奴が出てくる
1726/06/22(月)07:17:27No.1442337792そうだねx2
砂時計は衰微が目立ってるけど本体のスケーリング能力も高いのがだいぶ無茶やってる
1826/06/22(月)07:20:02No.1442338016+
厄介な状態異常をばら撒いてくる代わりに攻撃力が高い
1926/06/22(月)07:22:02No.1442338178そうだねx10
>代わりに出したやつもだいぶ行動制限する奴だから何をフィードバックしたのかよくわからない
ドアメの後釜で砂時計出す程度にはフィードバック読んでいない
ソロだとリバウンド出ないの気づかない程度には統計データも見ていない
2026/06/22(月)07:22:10No.1442338189+
ロボと陛下で遊んでると砂時計はかなり快適になってしまう
2126/06/22(月)07:24:50No.1442338454そうだねx8
ギミックに凝るのではなくてデカドヌーみたいにほどほどに強くて愛嬌のあるボスが欲しい
2226/06/22(月)07:27:53No.1442338727そうだねx10
そんなにループが嫌ならシステム側でなんとかしろよ
2326/06/22(月)07:29:21No.1442338857+
サイレントで砂時計勝ったこと一度もない
2426/06/22(月)07:33:47No.1442339271そうだねx1
サイレントをメタりたいのは伝わる
ついでに死ぬソウル
2526/06/22(月)07:34:01No.1442339296+
砂時計はギミック系と見せかけて殺される前に殺すスケーリングボスだからある意味シンプルなのか…?
2626/06/22(月)07:41:41No.1442340014そうだねx1
>サイレントをメタりたいのは伝わる
>ついでに死ぬソウル
ぶっちゃけあいつの本体衰微交ぜよりもゴリラなところだからサイレントはいうほどメタれてないと思う
ネクロは死ぬ
2726/06/22(月)07:43:40No.1442340213そうだねx1
敵キャラ図鑑にはいてほしい
2826/06/22(月)07:50:41No.1442340917+
アイクラのアッパーカットのモーションがアッパーカットじゃない
2926/06/22(月)07:51:04No.1442340949+
>ソロだとリバウンド出ないの気づかない程度には統計データも見ていない
判明したらすぐ直せとは思わんが出てないから調査しますって報告する機会自体はあった筈だからな…
具体的には5月のネオーレター
3026/06/22(月)07:55:22No.1442341421+
砂時計のカスっぷりが本当に許し難い
何がカスかって状態異常対処札を持ってるキャラだけ優遇してそれ以外を冷遇してるのが
3126/06/22(月)07:59:34No.1442341879+
ドアメもタイムイーターも喋ってくれるからそこのところは面白かったんだけど砂時計はただ浮かんでるだけだからな…
3226/06/22(月)08:02:24No.1442342184+
ゲームなんだから気持ちよく遊べる方向で調整してくれ
3326/06/22(月)08:04:15No.1442342406+
そんなナイフが嫌いか?そんなソウルが嫌いか?そんな爪が嫌いか?
3426/06/22(月)08:05:11No.1442342505+
>ゲームなんだから気持ちよく遊べる方向で調整してくれ
というかローグの本質って気持ちよくなることじゃないんか
3526/06/22(月)08:06:16No.1442342642+
砂時計と昨日初対戦した
たまたまアイクラで廃棄カード多く取ってたからフフフ効かねーぜってできたけど
こいつキャラとデッキを縛りすぎな奴だな?
3626/06/22(月)08:09:33No.1442343029+
代わりの奴もぶっちゃけ評判滅茶苦茶悪いけどもうスルーしてるし作り手側としても必要悪だしちゃんとクリアしてる人いるよ?だからもうこのままだろうな
3726/06/22(月)08:10:55No.1442343186そうだねx1
アーリーアクセスなのにお客様気分のやつが多すぎるな
3826/06/22(月)08:12:36No.1442343401そうだねx4
アーリーだからで擁護されるのこのゲームだけだよ
3926/06/22(月)08:12:48No.1442343432+
>代わりの奴もぶっちゃけ評判滅茶苦茶悪いけどもうスルーしてるし作り手側としても必要悪だしちゃんとクリアしてる人いるよ?だからもうこのままだろうな
ドアも同じだったんだが
4026/06/22(月)08:14:11No.1442343602そうだねx37
>アーリーアクセスなのにお客様気分のやつが多すぎるな
金払ってるんだから客だろ
それも未完成品を完成させるためのデバッグを金払ってやってる親切な客
4126/06/22(月)08:22:13No.1442344525+
自分の価値を高く見積もりすぎですね
4226/06/22(月)08:22:48No.1442344587そうだねx7
ぶっちゃけ面白さで言えば最初期バージョンのが面白かったのが問題
調整のせいでどんどん息苦しくなってつまらなくなってる
4326/06/22(月)08:22:57No.1442344609+
お前が恋しいよ
4426/06/22(月)08:23:49No.1442344709+
ネクロバインダーもっと強くならないのかな?
プレイしてるとこいつだけしんどく感じる
4526/06/22(月)08:25:47No.1442344950+
今更というか2のコンセプトの問題でもあるけど
エナジーあんまり増えないのなんか…
4626/06/22(月)08:28:12No.1442345266+
バランス的には最後のドアメーカー言うほど悪くなかったんだけどな
少なくとも今のクソクソクソクソ砂時計より
4726/06/22(月)08:28:36No.1442345308+
βが安定してきたらとかじゃなく一定期間でメジャーアプデするなら隔週βアプデやめていいんじゃない?メガクリさんも大変でしょ
4826/06/22(月)08:29:42No.1442345454そうだねx5
>βが安定してきたらとかじゃなく一定期間でメジャーアプデするなら隔週βアプデやめていいんじゃない?メガクリさんも大変でしょ
メジャーアプデ前に調整するためのベータだろ?
でも結局今のクソ砂時計でメジャーアプデするなら要らないという意味ならそうだね
4926/06/22(月)08:29:55No.1442345486そうだねx1
人多いうちは意見も色々出るけどキツくなっていって人離れるうちにずっとやってる人しか居なくなって余計煮詰まるようになっていくよ
5026/06/22(月)08:30:50No.1442345584+
>人多いうちは意見も色々出るけどキツくなっていって人離れるうちにずっとやってる人しか居なくなって余計煮詰まるようになっていくよ
おそらくすでにユーザーがガチ勢しかいなくなってるのをメガクリがちゃんと認識してるかは不安ではある
5126/06/22(月)08:34:51No.1442346061+
ボスでは唯一しゃべってくれて面白いおじさんだったのに
5226/06/22(月)08:35:36No.1442346164そうだねx3
>ボスでは唯一しゃべってくれて面白いおじさんだったのに
2の明確な難点だよなあ全体的にかわいげが薄いの
5326/06/22(月)08:36:57No.1442346337+
お前ドアマン元ネタだったのかよ
5426/06/22(月)08:38:54No.1442346590+
砂時計みたいなやつつまんな過ぎて凄いな
しばらくこいつと戦わないといけないの?
5526/06/22(月)08:41:29No.1442346949+
保留異常は面白い試みだったのになんで消したの
5626/06/22(月)08:41:40No.1442346979+
ループ禁止でターン跨がせたいなら安易にボスにスケーリング付けるなよ
5726/06/22(月)08:43:22No.1442347181+
一旦アプデ来るまでDeadlockやろうぜ
5826/06/22(月)08:44:03No.1442347270そうだねx2
みんなが弱いとか雑魚とか好き放題貶すから…
5926/06/22(月)08:46:41No.1442347601+
まぁダブルボスでこいつ引けたら実質シングルボスだったし
6026/06/22(月)08:47:37No.1442347699+
>>ボスでは唯一しゃべってくれて面白いおじさんだったのに
>2の明確な難点だよなあ全体的にかわいげが薄いの
このおじさんが可愛げ枠に入るくらい緩い見た目のやつがいないのは洋ゲーらしいと言えばそうだけどさぁ…ってなる
6126/06/22(月)08:47:56No.1442347736そうだねx5
A10勝因:砂時計が来なかったもそれはそれでクソなのだが…
6226/06/22(月)08:49:15No.1442347914+
消える前のドアメーカーは割と好きだったけど他と比べて複雑すぎるから消すねと言われたら仕方ないかとなる
6326/06/22(月)08:50:48No.1442348118+
どう考えても砂時計よりドアの方がバランスも良かったし面白かったんだけど開発どうしちゃったの
6426/06/22(月)08:50:59No.1442348150+
砂時計はフラックキャノンロボだと凄い楽だったけどネクロだとしんどすぎる
6526/06/22(月)08:52:01No.1442348287+
砂時計1ターン目の火力とアーティファクトだけどうにかならない?
6626/06/22(月)08:53:21No.1442348486+
>どう考えても砂時計よりドアの方がバランスも良かったし面白かったんだけど開発どうしちゃったの
ちぅごくじんが熱心にお気持ちしただけだよ
お前もしっかり開発にお気持ちを伝えなさい
6726/06/22(月)08:53:55No.1442348546+
まだアーリーアクセスだしフロアも1以外バリエーション無いし
これからに期待
6826/06/22(月)08:55:21No.1442348716+
リバウンド出てないとかに気づくのにも随分かかったな…
まぁ俺も「ソロだとリバウンド出ないらしい」って情報知ったのは何週間か前にようやくではあったが…
6926/06/22(月)08:55:55No.1442348787+
ドロー禁止があまりに雑すぎ制限かけてるくるのが嫌だったから制限のかけ方だけは砂時計のほうがマシ
まじであいつとやるスレスパ息苦しいよ…2自体全体的にそんなやつ多いけど
7026/06/22(月)08:56:21No.1442348838+
最終ボスとしてドアメーカーそんな悪くなかったと思う
というかカード満足に使えないのはケルベロスぽいのもそうじゃん
7126/06/22(月)08:56:35No.1442348866そうだねx1
もう消えてから言うのもなんだけどドア作って無いよな
7226/06/22(月)08:57:06No.1442348942+
忘れ去られた過去のカードだからな
7326/06/22(月)08:57:25No.1442348981+
ドアメーカーの最終版は迷走しすぎて複雑になりすぎてたから没る気持ちもわからんでもないんだよ
7426/06/22(月)08:57:39No.1442349011+
ユーザーの間だと「リバウンド出なくね?」ってのは結構すぐに言われてた
つーかユーザーの統計サイトでリバウンド出るシードのデータ無くね?って
7526/06/22(月)08:58:27No.1442349125+
初手で調整ミスってクソボスにしちゃったせいでもう何やってもクソボスって前提でしか話せない人ばっかになったからもう消すしかねぇ
7626/06/22(月)08:58:34No.1442349138そうだねx2
まぁドアをリストラして急遽追加した予定にないボスだろうし仕方ないんだが
単純にクイーンや実験体に比べるとギミックに個性がなくてあんまり面白くはないなって感じがする砂時計
7726/06/22(月)08:59:10No.1442349211+
ドアメーカーがソウルメタだと?
お前たちに本当のソウルメタを見せてやる
7826/06/22(月)08:59:22No.1442349234+
個人的に不安なのがこれでまだ裏面も増やすつもりなことだ…
7926/06/22(月)08:59:50No.1442349289+
砂時計がお出しされなければちゃんと考えて作ってるんだなと思えたけど砂時計お出しされたので何も考えてないっスこいつら
8026/06/22(月)08:59:54No.1442349297+
リバウンドはまぁどうでもいいとして
繁茂と地下水路だと実際のポーションドロップ乱数が全然変わっちゃうのダメだろ!
8126/06/22(月)09:00:05No.1442349315+
>初手で調整ミスってクソボスにしちゃったせいでもう何やってもクソボスって前提でしか話せない人ばっかになったからもう消すしかねぇ
「アーティファクト付きボス」ってコンセプトに違法建築したせいでクソボス化した砂時計もそのうち消えるってこと?
8226/06/22(月)09:01:18No.1442349487そうだねx2
アーティファクトこっちにもくれ
8326/06/22(月)09:01:19No.1442349492+
砂時計はコンセプトはシンプルだから削除はしないでしょ
衰微の仕様はかわるだろうけど
8426/06/22(月)09:01:21No.1442349497そうだねx4
あのままじゃ強くできる展望がなかったんだろうけど開け締めしてる頃が一番キャラ性としては良かった
8526/06/22(月)09:01:30No.1442349518そうだねx3
こいつ消すのは全然わかるよ調整めどいもんな
入れ替わりに砂時計入れる意図はマジで何?
8626/06/22(月)09:02:28No.1442349647+
>アーティファクトこっちにもくれ
機能不全になるボスが何体もいる…
8726/06/22(月)09:02:54No.1442349697+
>「アーティファクト付きボス」ってコンセプトに違法建築したせいでクソボス化した砂時計もそのうち消えるってこと?
スレ画は癒しだったのがクソにされたってプラスからのマイナスがあるけど砂時計は最初からマイナスだから消えはしないと思う
8826/06/22(月)09:02:58No.1442349703そうだねx1
スレスパ星人しか残らなくなってきたから
これからどんどんバランスしんどくなりそうだ
8926/06/22(月)09:03:35No.1442349792+
いまので実験体と競るぐらいの突破率になってるらしいから
強弱はわからんもんだなってなる
まーサイレントしかやってないおかげできついってのはあるんだけど
9026/06/22(月)09:03:48No.1442349821+
今作はそれこそエンチャントあるしSTS1の万能薬から廃棄なくすとか出来ちゃうしな
9126/06/22(月)09:03:55No.1442349830+
難易度なんてB面追加して「この先どんな敵が出るかわからない」になれば勝手に上がると思うけど
まぁそれまでの遊び場として難易度上げてんだろうな
9226/06/22(月)09:03:56No.1442349832+
>スレスパ星人しか残らなくなってきたから
>これからどんどんバランスしんどくなりそうだ
正直4層来たらクリアできねえだろうな…って感じはある
9326/06/22(月)09:05:07No.1442349974+
ドアメーカーと言いつつもはや何がドアで何をメーカーしてるわけ?みたいになってたから能力はともかく名前は変えるべきだったかもしれないどの道
9426/06/22(月)09:05:13No.1442349990+
高難易度化はユーザーMODで勝手にやってくれでいいと思うんだがな
9526/06/22(月)09:06:14No.1442350119そうだねx1
ぶっちゃけ初見のドアメーカーが目→牙→手にイラストが変わっていくの「えっこれ何回もやってたら本体がドアから出てきて死ぬやつ?」ってワクワクした
そんなギミックではなかった
9626/06/22(月)09:06:18No.1442350127+
>高難易度化はユーザーMODで勝手にやってくれでいいと思うんだがな
逆じゃない?
A10の難易度上げたいから上げてるだけでしょ
9726/06/22(月)09:07:20No.1442350262+
心臓枠だろうアーキテクト戦が追加されるに従ってほこたて枠も追加されるだろうし実際それまでは前哨戦みたいなとこある
9826/06/22(月)09:07:43No.1442350307そうだねx3
>ぶっちゃけ初見のドアメーカーが目→牙→手にイラストが変わっていくの「えっこれ何回もやってたら本体がドアから出てきて死ぬやつ?」ってワクワクした
>そんなギミックではなかった
その方向で俺も見たかったな…
アニメーション作ってなかったけど隙間から腕伸びてきたりしたら絶対絵面面白かっただろうし
9926/06/22(月)09:07:56No.1442350332+
当てつけのようにソウルソウル言われるけどソウルが弱いのは単純にカードパワー足りてないだけだろ
10026/06/22(月)09:08:26No.1442350387+
>当てつけのようにソウルソウル言われるけどソウルが弱いのは単純にカードパワー足りてないだけだろ
メタられまくってるからがでかいだろ
初期はかなり強かったぞ
10126/06/22(月)09:08:58No.1442350458+
>>高難易度化はユーザーMODで勝手にやってくれでいいと思うんだがな
>逆じゃない?
>A10の難易度上げたいから上げてるだけでしょ
いやだからベースのバニラ難易度無理矢理上げる必要ある?っていう
10226/06/22(月)09:09:39No.1442350537+
>今作はそれこそエンチャントあるしSTS1の万能薬から廃棄なくすとか出来ちゃうしな
いうてそれできるのめっちゃ稀だし…
させてくれるならもっとできるイベント増やすか
いっそ無くしてほしいわ
10326/06/22(月)09:09:47No.1442350555そうだねx4
高難易度化はMODでってのは流石にこう…ゲーム制作としてぶん投げすぎだからやっちゃダメだろう…
10426/06/22(月)09:09:57No.1442350578+
>心臓枠だろうアーキテクト戦が追加されるに従ってほこたて枠も追加されるだろうし実際それまでは前哨戦みたいなとこある
もしかして今の段階で数値微調整してるのは無駄に手間かけてるだけなのでは?
10526/06/22(月)09:10:44No.1442350681そうだねx1
>もしかして今の段階で数値微調整してるのは無駄に手間かけてるだけなのでは?
手間かけてるっつーよりB面やら4面追加までみんな暇だろうし時間潰しにガチャガチャ弄ってるだけ感ある
10626/06/22(月)09:10:58No.1442350708+
普通に遊ぶ分にもめんどくせえってなるのはゲームとして本末転倒感はある
10726/06/22(月)09:10:58No.1442350711+
その場その場で最善を尽くすローグライトとしては楽しいけどデッキ構築ゲームとしての楽しさはどんどん減ってる印象だわ
10826/06/22(月)09:11:09No.1442350732+
>>心臓枠だろうアーキテクト戦が追加されるに従ってほこたて枠も追加されるだろうし実際それまでは前哨戦みたいなとこある
>もしかして今の段階で数値微調整してるのは無駄に手間かけてるだけなのでは?
裏面も増える予定だからまあそうだね…
正直現段階でボス削除とかすべきじゃないと思ったよ
10926/06/22(月)09:11:20No.1442350763+
Deadlockのドアマンベースならドアからどんどん出てくるんじゃなくてプレイヤーを拉致して変なとこに連れてくほうだろうな
11026/06/22(月)09:11:29No.1442350775+
2は駄作のジンクスから逃れられない
11126/06/22(月)09:11:32No.1442350782そうだねx3
じゃあ初期なら楽しかったかと言われるとなんなら初期が一番楽しくなかった
アイアンクラッドです…
11226/06/22(月)09:11:37No.1442350788+
>メタられまくってるからがでかいだろ
>初期はかなり強かったぞ
初期はネクロがナーフされてないからな
11326/06/22(月)09:12:22No.1442350878+
>じゃあ初期なら楽しかったかと言われるとなんなら初期が一番楽しくなかった
>アイアンクラッドです…
アイクラは明確に良い感じの調整受けてる側だね…まだ足りないけど
11426/06/22(月)09:12:35No.1442350904+
無駄に手間とまでは言わんけど現状は2週間(ぐらい)ごとの味変を楽しんでるようなもんだからな
早く2層のB面追加して欲しいよ
11526/06/22(月)09:13:24No.1442351008+
これでも勝率は高いんだからユーザーの不満が消えることはないと思う
11626/06/22(月)09:13:29No.1442351017+
まあしばらく離れるのが正解なんだろうなとは正直うっすら思ってる…
11726/06/22(月)09:13:38No.1442351042+
初期アイクラはマジでバランス悪いわ息苦しいわで正直かなりおもんなかった
初期サイレントもあいつはあいつでこれはダメだわって強さしてたがな!
11826/06/22(月)09:13:48No.1442351060そうだねx3
>これでも勝率は高いんだからユーザーの不満が消えることはないと思う
うまいやつだけが残って結果的に勝率あがってるだけじゃないのそれ…
11926/06/22(月)09:14:08No.1442351105+
なまじ1が名作とされてるから調整大変だよね
1は結構調整粗いと思うんだけど
12026/06/22(月)09:14:41No.1442351166そうだねx3
1と比較するとまだまだ簡単だから楽しいところはある
12126/06/22(月)09:15:26No.1442351271+
初期のアイクラは防御手段乏しくて色々しんどかった
今は割と楽しい
12226/06/22(月)09:15:29No.1442351280+
最初期と比較するんなら1層は相当楽になってるから総合的には遊びやすくなってるような感覚
12326/06/22(月)09:15:34No.1442351295+
>その場その場で最善を尽くすローグライトとしては楽しいけどデッキ構築ゲームとしての楽しさはどんどん減ってる印象だわ
2でも勝率狂ってるスレスパ星人は大体良いデッキを組むゲームじゃなくて先にすすめるデッキを組むゲームって言ってるしな
12426/06/22(月)09:15:39No.1442351308そうだねx1
リージェントもどうでもいいカードピックはするなって感じに固まってきてるのはあんまよくない傾向
12526/06/22(月)09:16:03No.1442351348+
データだけ見ると使い所が無さすぎる変なカードやレリックは勝率高い強カードに見えちゃうんだよな
12626/06/22(月)09:16:54No.1442351459+
>リージェントもどうでもいいカードピックはするなって感じに固まってきてるのはあんまよくない傾向
なんか無駄にスター消費するけどあんま強くないカードとか何ともシナジーしてないカードとか結構多いから…
12726/06/22(月)09:18:11No.1442351624+
ネクロは最近結構面白いと思い始めた
オスティでガラガラするのも受肉で殺すのも2コスデッキ組むのも楽しい
12826/06/22(月)09:18:19No.1442351640+
ウォッチャーは許されるわけないしロボは2の方が楽しいしアイクラは今良い感じでリージェントも楽しいのでおおよそ2の方がキャラは良くできてると思う
サイレントとネクロは迷子だけどそれでもサイレントは強いし…
12926/06/22(月)09:18:36No.1442351683+
砂時計のアーティファクト絶対いらないよなアレ
13026/06/22(月)09:20:47No.1442351935そうだねx2
1が何年迷走してきたと思ってんだ
13126/06/22(月)09:20:49No.1442351945+
ウォッチャーはリージェントとネクロに部分的に要素譲った感じじゃないそもそも
けおすんコンセプトだけは温存してるから最終的に来るんじゃないかなって思ってるけど
13226/06/22(月)09:21:54No.1442352099+
>データだけ見ると使い所が無さすぎる変なカードやレリックは勝率高い強カードに見えちゃうんだよな
13326/06/22(月)09:21:58No.1442352113+
ウォッチャーの死によって保留が汎用ギミックになったのはありがたい
13426/06/22(月)09:22:17No.1442352153+
>砂時計のアーティファクト絶対いらないよなアレ
アーティファクト無いと弱体入れてすぐ殺す短期戦ボスになりすぎたとかしたんじゃねぇかな
異常ギミックの為に想定ターン数を伸ばして歪まされてるのは気持ち悪く感じるけど
13526/06/22(月)09:25:03No.1442352526+
今の砂時計は要するに7〜8ターンで500ダメージ出せるかどうかチャレンジ!って感じだからちょっとこのゲームのボスとして個性がない
ヘクサゴーストじゃねぇかよこれ!
13626/06/22(月)09:25:30No.1442352576+
単なるDPSチェッカーだよねあれ
13726/06/22(月)09:25:54No.1442352635+
サイレントは10ターン目あたりまで持たせる側の工夫でどうこうすることも多いぜ!
13826/06/22(月)09:27:17No.1442352826+
プレイヤーに与えた平均ダメージ数みたいな統計で他の敵はどんなに高くても30前後が限界なのに砂時計だけ40超えてて格が違うみたいなのは見た
これもちょっと古いデータだけど
13926/06/22(月)09:27:24No.1442352846+
あとはほどほどにブロック張れるかっていうチェックでもある
まあもうちょっと火力抑えてくれてもいいとは思うんだがな
14026/06/22(月)09:27:25No.1442352849+
>単なるDPSチェッカーだよねあれ
状態異常を処理する方法と安定してブロックを稼ぐ方法があるなら耐久も出来るよ
そういうキャラはアイクラと余とロボの三枠
14126/06/22(月)09:28:00No.1442352923+
短時間でDPS求めてくるくせにアーティファクト持ってるのなんなんだよ
14226/06/22(月)09:28:06No.1442352936+
個人的には3ターン目で既に死が見えてる実験体の方が嫌だけど…
14326/06/22(月)09:29:08No.1442353062そうだねx4
ドアメーカーも一時期そうだったけど打点高い敵はどんなギミック搭載してても結局DPSチェッカーのボスになるから勿体ない
14426/06/22(月)09:30:02No.1442353173そうだねx1
>>データだけ見ると使い所が無さすぎる変なカードやレリックは勝率高い強カードに見えちゃうんだよな
>?
ジャガーノートなんて大体弱いからピックしないけど残像が何かの間違いでピック出来てたら取ってもいいでしょ 普段ピックされないけど上振れの後ピックのジャガーノートばっかりが勝率に反映されちゃってる
みたいな話だと思う
14526/06/22(月)09:30:19No.1442353216+
分かりました
プレイ回数に応じて火力が下がる別方向のボスも実装します
14626/06/22(月)09:30:32No.1442353244+
翡翠の剣の勝率が高いとかいうアレ
14726/06/22(月)09:31:28No.1442353373そうだねx2
アーティファクト無いと速攻で沈められるって時点でデザインとして失敗しているような気がする
14826/06/22(月)09:31:58No.1442353445+
手前に緩和入ってたからよかったけど旧マルチアーティファクトの増え方してたら砂時計余計叩かれてたと思う
14926/06/22(月)09:32:32No.1442353498そうだねx3
勝てないならアセ下げれば?
って言うと反発されるけど実際アセ5以下ならネクロでも砂時計は余裕でしょ
7〜8でももう辛いんだから記録挑戦でもなきゃ下げれば良いのでは
15026/06/22(月)09:32:45No.1442353526+
>アーティファクト無いと速攻で沈められるって時点でデザインとして失敗しているような気がする
じゃあどうしろってんだよという話でもある
15126/06/22(月)09:32:47No.1442353536+
>アーティファクト無いと速攻で沈められるって時点でデザインとして失敗しているような気がする
対応するポーション使ったら即倒せるってむしろボスデザインとしては丁度良い方なんじゃないの
15226/06/22(月)09:33:03No.1442353577+
>>単なるDPSチェッカーだよねあれ
>状態異常を処理する方法と安定してブロックを稼ぐ方法があるなら耐久も出来るよ
>そういうキャラはアイクラと余とロボの三枠
ぶっちゃけアイクラは速攻したほうが絶対デッキ要求が楽
15326/06/22(月)09:33:15No.1442353612+
ちなみにブラックスターもデータだけ見ると超強レリックだ
サンプル数を加味しなければ
15426/06/22(月)09:33:59No.1442353696+
脱力弱体ポーションにアーティファクトを引っぺがす効果も入れてくだち!
15526/06/22(月)09:34:15No.1442353732+
>ちなみにブラックスターもデータだけ見ると超強レリックだ
>サンプル数を加味しなければ
2ですら一度も取ったことないエンシェントレリックきたな…
15626/06/22(月)09:34:26No.1442353755+
廃棄できるから衰微楽チンでしょ?ってなるかと言えば普通に追加ペースおかしいし衰微一枚一枚の火力もすごいことになるし
チマチマ衰微廃棄して対策するくらいなら他にやることあるよねってなる感じするよアイクラ
まぁ廃棄できるに越したことはないけど
15726/06/22(月)09:34:30No.1442353765+
>サイレントとネクロは迷子だけどそれでもサイレントは強いし…
迷子なのに普通に強いの初期レリックが強すぎて調整できないせいだと思ってるんです
15826/06/22(月)09:34:56No.1442353818+
デバフが強力なだけにアーティファクトが雑すぎる強さなのが問題な気がしてきた
15926/06/22(月)09:35:14No.1442353859+
2層が1より厳しくなくなってるからブラックスター自体はとりやすくなったよ
16026/06/22(月)09:35:52No.1442353937+
>ちなみにブラックスターもデータだけ見ると超強レリックだ
>サンプル数を加味しなければ
dbdのキラーナーフしたらキラーの勝率が上がったって奴だ
16126/06/22(月)09:36:39No.1442354041そうだねx1
やっぱアーティファクトこっちも使いたいよぉ!
ダーヴお前万能薬かオレンジ色の丸薬を持ってこい!
16226/06/22(月)09:36:47No.1442354063+
1のアーリーアクセスはやってないけど情報漁るとめちゃくちゃ迷走しまくってたみたいだからな
調整失敗して消えた要素が結構ある
16326/06/22(月)09:37:19No.1442354143+
保留してた時のが処理手段つかいやすかったというか
カードでの処理能力の差がでやすいから保留路線やめたんじゃないかなたぶん
16426/06/22(月)09:37:41No.1442354194+
>廃棄できるから衰微楽チンでしょ?ってなるかと言えば普通に追加ペースおかしいし衰微一枚一枚の火力もすごいことになるし
>チマチマ衰微廃棄して対策するくらいなら他にやることあるよねってなる感じするよアイクラ
>まぁ廃棄できるに越したことはないけど
廃棄できるっても鬼火焚き付けみたいなカードしか頭数に数えてないのは正直ある
リージェントもちまちま変化させてると逆に弱い
16526/06/22(月)09:38:43No.1442354344+
>やっぱアーティファクトこっちも使いたいよぉ!
>ダーヴお前万能薬かオレンジ色の丸薬を持ってこい!
実際エンシェントレリック枠ならあってもいいと思う
16626/06/22(月)09:39:04No.1442354387そうだねx3
2層のサンドワームの方がよっぽど砂時計っぽいギミックだよ
16726/06/22(月)09:39:06No.1442354392そうだねx8
いやこれでクリアできんとか下手すぎるやろ笑みたいなノリ増えすぎて息苦しい
1ってしっかり最終調整版だったんだな…
16826/06/22(月)09:39:14No.1442354408+
>1のアーリーアクセスはやってないけど情報漁るとめちゃくちゃ迷走しまくってたみたいだからな
>調整失敗して消えた要素が結構ある
1の迷走ぶりは2とはレベルが違う
16926/06/22(月)09:39:53No.1442354494+
>メタられまくってるからがでかいだろ
>初期はかなり強かったぞ
これ正確には違う
初期のソウルが強かった理由は初期の廃棄なし葬送歌が壊れてただけであってメタられてるからじゃない
エンチャで葬送歌から廃棄消えたら一発で理解できると思う
17026/06/22(月)09:40:01No.1442354513+
1はまぁ作る側もやる側もいろんな意味で手探りな上に毎週更新とかいう無茶やってたからフィードバックもクソもねぇぜ!
17126/06/22(月)09:40:20No.1442354562+
カードをなるべく絞って最適解ぶん回したり逆に色々揃えて対応力増やしたりするゲームでコスト手札をえらく縛ってこられるのはほんとなんていうか楽しくなさすぎる
17226/06/22(月)09:41:00No.1442354661+
>カードをなるべく絞って最適解ぶん回したり逆に色々揃えて対応力増やしたりするゲームでコスト手札をえらく縛ってこられるのはほんとなんていうか楽しくなさすぎる
今クイーンがめちゃめちゃ弱いのに不快感だけで戦ってるって言ったか
17326/06/22(月)09:42:15No.1442354823+
タイムイーターを超えただの超えてないだのよく言われるけどぶっちゃけタイムイーターを高く見すぎと言うか
ギミックのクソさでいうならクイーンの時点でもうあいつ超えてるよ
17426/06/22(月)09:43:12No.1442354973+
>カードをなるべく絞って最適解ぶん回したり逆に色々揃えて対応力増やしたりするゲームでコスト手札をえらく縛ってこられるのはほんとなんていうか楽しくなさすぎる
一層でボスグレムリン出してたんすよこのゲーム
17526/06/22(月)09:44:06No.1442355099+
心臓の淘汰圧でそのままタイムイーターで淘汰されるもんは淘汰されるから
心臓込みでやるんならあんま気にするこっちゃねーなあいつってなってしまう
17626/06/22(月)09:44:29No.1442355164+
そもそもDPSチェックしてくる要素自体が余程うまく料理されてないと全く面白くない
17726/06/22(月)09:44:31No.1442355171そうだねx3
なんなら1は今の最終形いい感じみたいに言われてるけど状況が許さず取れないボスレリ結構多いぞ!
17826/06/22(月)09:44:59No.1442355241+
>なんなら1は今の最終形いい感じみたいに言われてるけど状況が許さず取れないボスレリ結構多いぞ!
家の件で一生アーキテクトが殴られてるのかわいそう
17926/06/22(月)09:45:24No.1442355297そうだねx2
砂時計がつまらないと感じる理由の4割にアニメーションが未実装だからって部分が有ると思ってる
18026/06/22(月)09:45:38No.1442355341+
ボスレリのパワーの極端さはダーヴでよくわかるわマジで
強いボスレリはもうこれ取ったら勝ち確〜ってレベルで強すぎるし虚無なやつはガチで虚無
18126/06/22(月)09:46:49No.1442355512+
サイレントで1より楽しい要因として1層のエリート食いやすくなったことがあるのは否めない
18226/06/22(月)09:47:57No.1442355663そうだねx3
ぶっちゃけこういうバランス議論とかは大いにやってもいいと思うんだけど物凄い口悪かったり何も考えてないレベルまで極端に口悪いのはなんだこいつ…となる
18326/06/22(月)09:48:38No.1442355752+
正直使うほど不利になるは許せても2のカードプレイそのもこを制限してくるのはなんか許せん
18426/06/22(月)09:48:38No.1442355754そうだねx1
廃棄消しとか分かりやすく宇宙なんだけど逆にこれのせいで普通のカードパワー抑制されてるところない?ってとこある
18526/06/22(月)09:49:12No.1442355838そうだねx3
スレスパ2は全体的にカードなるべく絞ってって行為自体を推奨しないゲームじゃないか?
実際ゲームバランスとしてそっちに寄せると1以上に面白くならないし
18626/06/22(月)09:49:56No.1442355939+
>廃棄消しとか分かりやすく宇宙なんだけど逆にこれのせいで普通のカードパワー抑制されてるところない?ってとこある
エンチャントのせいでどんなカードも倍以上のパワーになる可能性あるから基本的に相当プレイヤー側は強化されてると思うよ
無限ループ対策もそれの延長みたいなもんだし
18726/06/22(月)09:50:00No.1442355951そうだねx2
>ぶっちゃけこういうバランス議論とかは大いにやってもいいと思うんだけど物凄い口悪かったり何も考えてないレベルまで極端に口悪いのはなんだこいつ…となる
フィードバック読んでほしいという気持ちはある反面絶対フィードバックにクソみたいな罵詈雑言いっぱいあるんだろうなという気持ちがある
18826/06/22(月)09:50:10No.1442355976そうだねx4
>ぶっちゃけこういうバランス議論とかは大いにやってもいいと思うんだけど物凄い口悪かったり何も考えてないレベルまで極端に口悪いのはなんだこいつ…となる
スレスパ星人マジで口悪いな…ってなる
18926/06/22(月)09:50:31No.1442356027+
>スレスパ2は全体的にカードなるべく絞ってって行為自体を推奨しないゲームじゃないか?
>実際ゲームバランスとしてそっちに寄せると1以上に面白くならないし
余は割と絞ったほうが強いと思う
19026/06/22(月)09:50:56No.1442356080+
>>スレスパ2は全体的にカードなるべく絞ってって行為自体を推奨しないゲームじゃないか?
>>実際ゲームバランスとしてそっちに寄せると1以上に面白くならないし
>余は割と絞ったほうが強いと思う
あぁー うぁー
スペクトラムシフト小学校
19126/06/22(月)09:51:24No.1442356142そうだねx4
>>ぶっちゃけこういうバランス議論とかは大いにやってもいいと思うんだけど物凄い口悪かったり何も考えてないレベルまで極端に口悪いのはなんだこいつ…となる
>スレスパ星人マジで口悪いな…ってなる
いやスレスパ星人は結構冷静
ここでは中国人ユーザーとかお前みたいに外野から煽ろうとしてるカスのことを指してる
19226/06/22(月)09:51:51No.1442356200+
>砂時計がつまらないと感じる理由の4割にアニメーションが未実装だからって部分が有ると思ってる
砂時計なんだから回転しろや!とは思ってる
19326/06/22(月)09:52:44No.1442356319そうだねx1
口悪いのは聖人の威を借りて下手くそ煽りするやつでしょ
19426/06/22(月)09:52:54No.1442356350そうだねx4
二言目には中国人言いだす人も大概だと思うけど
19526/06/22(月)09:53:09No.1442356387+
レビュー荒らしする中国人ユーザーの事考えなくていいよ…
19626/06/22(月)09:53:16No.1442356405+
余はどのみち無職生成だとデッキ膨らむからキーカード絞って構築したほうが強い
星軸の出力もう少し上がらないかなあ
個人的に頑張って星やりくりするより無色に寄せれるならそっちのが強いのバリエーションが薄くて悲しいのよね
19726/06/22(月)09:53:35No.1442356451+
ジャガーノートや悪魔化が差別されている時私は立ち上がるだろう
ただしセットアップストライクが差別されている時私は何も言わないだろう
19826/06/22(月)09:54:03No.1442356523+
余はこのカードとるべきじゃないな…みたいなのが多すぎるのはあんま楽しくない
無色生成は楽しいけど
19926/06/22(月)09:54:14No.1442356560そうだねx8
>>>ぶっちゃけこういうバランス議論とかは大いにやってもいいと思うんだけど物凄い口悪かったり何も考えてないレベルまで極端に口悪いのはなんだこいつ…となる
>>スレスパ星人マジで口悪いな…ってなる
>いやスレスパ星人は結構冷静
>ここでは中国人ユーザーとかお前みたいに外野から煽ろうとしてるカスのことを指してる
2行で口の悪さを証明するな
20026/06/22(月)09:54:17No.1442356575+
レビュー荒らしがカスじゃなかったら何がカスだって言うんだよ
20126/06/22(月)09:54:28No.1442356600+
更新分読まずに始めると動いてなかった奴が急に動いてびっくりする
ついでにエラッタされたカードにもびっくりする
20226/06/22(月)09:54:29No.1442356605+
セットアップストライクは初期ダメージが9になるだけでみんな満足する筈…
20326/06/22(月)09:54:41No.1442356637そうだねx1
>>>ぶっちゃけこういうバランス議論とかは大いにやってもいいと思うんだけど物凄い口悪かったり何も考えてないレベルまで極端に口悪いのはなんだこいつ…となる
>>スレスパ星人マジで口悪いな…ってなる
>いやスレスパ星人は結構冷静
>ここでは中国人ユーザーとかお前みたいに外野から煽ろうとしてるカスのことを指してる
中国人だのカスだの言うのはセーフ判定か…
20426/06/22(月)09:54:57No.1442356675そうだねx1
星人は勝ちまくってるからこのゲームは簡単なんだ!系のレスはそれはいいけどじゃあお前は?となってしまう
20526/06/22(月)09:55:11No.1442356705+
MODなんてメスガキにするくらいがちょうどよくて公式の難易度に干渉するのはなんかナンセンスだと思っている
20626/06/22(月)09:55:19No.1442356725+
鍛造も上手くいくと強いんだけど結局キーカードが多いしレアだしでにっちもさっちも行きづらいのが辛い
20726/06/22(月)09:55:47No.1442356794+
セットアップストライクはフレックスとかいう見せ筋野郎を思い出させてくれる良いカードだよ
20826/06/22(月)09:56:12No.1442356841+
>ジャガーノートや悪魔化が差別されている時私は立ち上がるだろう
>ただしセットアップストライクが差別されている時私は何も言わないだろう
アイクラのカードでもっとも差別されているのはタンクだと気づかないあたりまだ甘い
20926/06/22(月)09:56:30No.1442356880+
遊ぶならアセ8ぐらいが丁度いい
それでもたまにクソってなるけど
21026/06/22(月)09:56:43No.1442356906+
セットアップストライクは考えれば考えるほど救いようがなくて
一見「言うて序盤用コモンアタックでしょ?」「ストライクってついてるし」「多段アタックと相性良さそうじゃん?」ってちょっと使えそうな雰囲気出してくるのが悪質
21126/06/22(月)09:57:00No.1442356959+
>鍛造も上手くいくと強いんだけど結局キーカードが多いしレアだしでにっちもさっちも行きづらいのが辛い
最初は研磨と溶鉱炉と城壁みたいな適当に使っても良いカードを1枚づつ集めるだけで良いよ
剣聖とかの上振れレアが来たらデッキをそっちに寄せる事を考える
21226/06/22(月)09:57:06No.1442356972そうだねx5
>アイクラのカードでもっとも差別されているのはタンクだと気づかないあたりまだ甘い
俺は今カードの話をしているんだ
ゴミの話はしていない
21326/06/22(月)09:57:13No.1442356984+
>MODなんてメスガキにするくらいがちょうどよくて公式の難易度に干渉するのはなんかナンセンスだと思っている
ボドゲ版スレスパは難易度ガッツリ弄ってるMODのdownfallを公式に逆輸入したけど
21426/06/22(月)09:57:32No.1442357024+
タンクさんは4人全員タンクになったら強いらしいな
タンクってなんだよ
21526/06/22(月)09:57:38No.1442357036+
セットアップストライクはあれでもフレックスよりは無作為に突っ込まれた時に困らんよなってなるから何とも言えない気持ちになる
21626/06/22(月)09:58:24No.1442357163+
>セットアップストライクは考えれば考えるほど救いようがなくて
>一見「言うて序盤用コモンアタックでしょ?」「ストライクってついてるし」「多段アタックと相性良さそうじゃん?」ってちょっと使えそうな雰囲気出してくるのが悪質
「ヘルレイザーで混ぜたら強そう」
21726/06/22(月)09:58:39No.1442357198+
マルチだと〜って毎回話に割り込んでくる人きらい
俺はソロの話してるんだよ友達いないから
21826/06/22(月)09:58:46No.1442357211+
セットアップストライクが人間の中の最下層だとしたら
タンクは羽虫とかその辺
21926/06/22(月)09:58:49No.1442357224+
>>MODなんてメスガキにするくらいがちょうどよくて公式の難易度に干渉するのはなんかナンセンスだと思っている
>ボドゲ版スレスパは難易度ガッツリ弄ってるMODのdownfallを公式に逆輸入したけど
そりゃ一人用ゲームとみんなで遊ぶボドゲじゃ求めるもの違うしいいんじゃない?
ボドゲなんてクリア前提で楽しく遊ぶものだろ
22026/06/22(月)09:59:24No.1442357306+
>セットアップストライクはあれでもフレックスよりは無作為に突っ込まれた時に困らんよなってなるから何とも言えない気持ちになる
防御防御防御アセンダーの災厄フレックス
よりはマシだから確かにまあそうか…
22126/06/22(月)09:59:33No.1442357324+
>セットアップストライクは考えれば考えるほど救いようがなくて
>一見「言うて序盤用コモンアタックでしょ?」「ストライクってついてるし」「多段アタックと相性良さそうじゃん?」ってちょっと使えそうな雰囲気出してくるのが悪質
0コスでも弱いと言われたフレックスを1コスアタックにしても弱いままだったという当たり前の話ではあるんだけどな…
22226/06/22(月)09:59:55No.1442357381+
0コスなら初期でも使いやすいんだけどなセットアップストライク
22326/06/22(月)09:59:57No.1442357382+
セットアップにエナジー使うな
22426/06/22(月)10:01:12No.1442357570+
カード3枚使ってようやく11点出せる性能ってお前すぐ隣の同じコモンアタックのツインストライクは一人で10点出してるじゃねぇかよ
22526/06/22(月)10:01:14No.1442357577+
>0コスなら初期でも使いやすいんだけどなセットアップストライク
0コスになってなお弱かったらもはや救いようがねえんだよ
22626/06/22(月)10:01:18No.1442357584+
>0コスなら初期でも使いやすいんだけどなセットアップストライク
雑に0コストにされてなお使いやすいどまりなの相当な侮辱
22726/06/22(月)10:01:38No.1442357630+
作り出すしかないな…究極のセットアップストライクを
22826/06/22(月)10:02:19No.1442357731そうだねx1
>0コスなら初期でも使いやすいんだけどなセットアップストライク
https://wikiwiki.jp/slaythespire/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
22926/06/22(月)10:02:23No.1442357741+
ネオーの呪いからやたら負債が出る気がしてたけどあれバグだったのかよ!!
23026/06/22(月)10:02:41No.1442357785+
>作り出すしかないな…究極のセットアップストライクを
イベントのためにセットアップストライクを2枚ピック?!
23126/06/22(月)10:03:07No.1442357862+
乱数の偏りのせいで地下水路と繁茂の地でポーションドロップ率が全然違ったってのはかなりショックだった
23226/06/22(月)10:03:22No.1442357897+
フレックスも0コストにつられた初心者を殺してたカードだよね
23326/06/22(月)10:03:23No.1442357900+
基礎打点上げるだけで良いと思うけどねセットアップストライク
23426/06/22(月)10:03:53No.1442357985+
UGで1ドロー付けるかセットアップ…
23526/06/22(月)10:04:26No.1442358072+
究極のストライクに効果を載せられるぐらいでひとつ
23626/06/22(月)10:04:33No.1442358091+
セットアップストライクの名前が出た途端みんなが一つになってやがる
23726/06/22(月)10:05:33No.1442358240+
同じく筋力上げるアタックの俺と戦え!はスレ画対策って面でもあんなに強いのに
23826/06/22(月)10:05:39No.1442358252+
>作り出すしかないな…究極のセットアップストライクを
2コスでターン終了まで筋力4アップか…
23926/06/22(月)10:05:51No.1442358277+
>UGで1ドロー付けるかセットアップ…
実際これしたら多分かなり地位が上がるだろうな多分しないけど
24026/06/22(月)10:06:01No.1442358309+
マッドサイエンスイベみたいにストライクに味付けできるようなイベントが1層とかにあっても悪くはないな…
24126/06/22(月)10:06:12No.1442358330+
>UGで1ドロー付けるかセットアップ…
ポンメットアップストライク…
24226/06/22(月)10:06:15No.1442358340+
セットアップストライクが永続筋力1(2)獲得だったら鬼強かったと思う
24326/06/22(月)10:06:34No.1442358392+
フレックスは本当に弱いけどリミブレとか丸薬あるからスケール足りない時の最後の救世主として取れた時もあるよ
…でもこれ貢献してるのフレックスそのものよりその二つだな?
24426/06/22(月)10:06:41No.1442358406+
セットアップだからランダムな手札にリプレイ1つけるとか…
24526/06/22(月)10:06:59No.1442358461+
セットアップストライクは筋力永続にするか効果量あげるかどっちかでしょ
ヘルレイザー警戒してんのかな
24626/06/22(月)10:07:19No.1442358527+
ストライクって名前が付いてるからマシ
24726/06/22(月)10:07:20No.1442358532+
セットアップストライクよりもババアのスープで0コスになれる分ストライクの方が強いとか言われてるのは辛辣すぎてダメ
24826/06/22(月)10:07:22No.1442358537そうだねx1
>セットアップストライクが永続筋力1(2)獲得だったら鬼強かったと思う
俺と戦えが泡吹いて倒れ発火が自殺するよそんなコモンカード
24926/06/22(月)10:08:14No.1442358667+
セットアップストライクは発火内臓ならなー!
25026/06/22(月)10:08:18No.1442358680+
セットアップストライク越しに発火さんを殴ろうとするな
25126/06/22(月)10:08:41No.1442358747+
セットアップストライクとフレックスならアーティファクトもリミットブレイクもある時代のフレックスの方が強いよ…
25226/06/22(月)10:08:49No.1442358770+
フレックスも弱かっただろ?
セットアップストライクも同じよ
25326/06/22(月)10:09:28No.1442358864+
発火さんも悲しい立ち位置ではある
筋力盛る手段が今作お手軽なのがね…
25426/06/22(月)10:10:17No.1442358995+
フレックスと一閃とストライクを足した究極のセットアップストライク製造イベントを作れ😡
25526/06/22(月)10:10:27No.1442359021+
>いやこれでクリアできんとか下手すぎるやろ笑みたいなノリ増えすぎて息苦しい
>1ってしっかり最終調整版だったんだな…
でもよぉ
高難度の強さに文句言いたいけど下手煽りはされたくないってのはプレイ不可。永劫。とは思わんかね
25626/06/22(月)10:10:42No.1442359059+
>マッドサイエンスイベみたいにストライクに味付けできるようなイベントが1層とかにあっても悪くはないな…
螺旋イベがそれじゃないのか!?
25726/06/22(月)10:10:48No.1442359079+
威圧が強すぎるだけで発火はまぁ使ったら使ったで普通に使えるよ…って性能ではある
威圧がプロ野球選手すぎるだけで発火もちゃんと野球部員のベンチくらいには入ってる
25826/06/22(月)10:10:59No.1442359105+
あらゆるTCGがインフレする理由が良く分かる
プレイヤーはバカみたいな効果が付いてるカードばっかり欲しがる
25926/06/22(月)10:11:04No.1442359119+
このゲームエンチャが貴重すぎる…
26026/06/22(月)10:11:28No.1442359182+
威圧がちょっと強過ぎる
こいつ見えててスキップしたこと滅多にないぞ
26126/06/22(月)10:11:38No.1442359215+
フレックスはうまいこと仕事ができる条件が整うことはある点ではセットアップストライクより断然マシだけど
自身の打点持てないせいで仕事できねー状態のときがセットアップストライクよりひどい
26226/06/22(月)10:11:45No.1442359232+
セットアップは筋力持続時間を1ターン伸ばせばいい塩梅じゃないか
26326/06/22(月)10:12:24No.1442359336+
>威圧がプロ野球選手すぎるだけで発火もちゃんと野球部員のベンチくらいには入ってる
ベンチじゃダメじゃねえか
26426/06/22(月)10:12:57No.1442359431そうだねx3
>>威圧がプロ野球選手すぎるだけで発火もちゃんと野球部員のベンチくらいには入ってる
>ベンチじゃダメじゃねえか
本当に弱いやつはベンチにも入れねェ
26526/06/22(月)10:13:21No.1442359487そうだねx3
全キャラでA10クリアするのって実は凄いんですよ
26626/06/22(月)10:13:39No.1442359531+
効果時間が9割方ターン内か永続しかないのが極端
26726/06/22(月)10:14:18No.1442359630+
>全キャラでA10クリアするのって実は凄いんですよ
まず1キャラごとに9回クリアする必要があるからな…
26826/06/22(月)10:15:06No.1442359736+
A9はすんなり通れるのにA10は1層を通れない不思議な現象
26926/06/22(月)10:15:57No.1442359873+
ヘルレイザーって最初はすげえ!ってなるけどあとからそうでもないな…ってなる気もする
27026/06/22(月)10:17:32No.1442360106+
今見ると前作のアセンションの数多いなってなる…
他のローグライトが1を参考にしたせいかアセンション20が最大のゲーム多いけど
27126/06/22(月)10:18:00No.1442360180+
ヘルレイザー…発動エフェクトだけは死ぬほどカッコよかった…
27226/06/22(月)10:18:14No.1442360209+
>今見ると前作のアセンションの数多いなってなる…
>他のローグライトが1を参考にしたせいかアセンション20が最大のゲーム多いけど
よく考えたら20って多すぎたな
27326/06/22(月)10:18:48No.1442360298そうだねx1
>ハイパービーム…発動エフェクトだけは死ぬほどカッコよかった…
27426/06/22(月)10:19:37No.1442360429+
切り刻み最初これ強いか?思ってたけどこいつに何度も命を救われた
27526/06/22(月)10:19:40No.1442360437+
>ヘルレイザーって最初はすげえ!ってなるけどあとからそうでもないな…ってなる気もする
効果自体はレア相当なのは間違いないけどそれはそれとしてストライクそんなにいっぱい狙ってピック出来ねぇとか色々問題も多い…
アイアンウェーブが防御ストライクとかセットアップにドローついたりとかしねぇかな
27626/06/22(月)10:19:49No.1442360464+
踏み倒しって言ってもストライク系って1コス多いしなあ
27726/06/22(月)10:20:02No.1442360498そうだねx1
1のときと比べてダブルボスキツすぎてこれアーキテクト無理じゃね?って思ってる
27826/06/22(月)10:20:10No.1442360513+
>切り刻み最初これ強いか?思ってたけどこいつに何度も命を救われた
敵の筋力を下げるっていうのは数値以上に強いからな…
27926/06/22(月)10:20:34No.1442360582+
>切り刻み最初これ強いか?思ってたけどこいつに何度も命を救われた
まず筋力ダウンがめっちゃ強いんだよね今作
多段攻撃してくる奴が多い
28026/06/22(月)10:20:54No.1442360633+
ポンメルいっぱい取れないと強くないなと気付くまでがテンプレ
28126/06/22(月)10:21:17No.1442360687+
多段がヤバい攻撃多いからブロックより筋ダウン狙いたくなる
28226/06/22(月)10:21:21No.1442360696+
>1のときと比べてダブルボスキツすぎてこれアーキテクト無理じゃね?って思ってる
実験時計の後に1のままの矛盾と心臓きたらゲーム投げる
28326/06/22(月)10:21:22No.1442360700+
魔手と金切り声が神カード扱いだし切り刻みだって強い
28426/06/22(月)10:21:23No.1442360705+
ポンメルを無料で打てることが最大出力だと思う
28526/06/22(月)10:21:31No.1442360724+
普通のストライク踏み倒したところであんま意味ないんですよ!
28626/06/22(月)10:21:34No.1442360731そうだねx1
>1のときと比べてダブルボスキツすぎてこれアーキテクト無理じゃね?って思ってる
今作もカギ集めないといけないだろうしせめてダブルボス撃破後に報酬くれという気持ちはある
28726/06/22(月)10:22:20No.1442360847+
邪魔だから通常ストライクを消したい
でもそうするとパフェストの威力が下がる
28826/06/22(月)10:22:29No.1442360885+
メテオストライクさえあれば…
28926/06/22(月)10:22:35No.1442360911+
ヘルレイザー以外に強化パーツがないからストライク集めてヘルレイザーが出るのを待つ動きが弱い
ヘルレイザー使う前に手札がストライクで埋まると弱い
29026/06/22(月)10:22:40No.1442360926+
>普通のストライク踏み倒したところであんま意味ないんですよ!
ランダム6ダメ撒いて手札無い!ってなるの中々悲しい光景だよな
29126/06/22(月)10:23:43No.1442361093+
ヘルレイザーがあってもストライクが邪魔なのには変わりない…
29226/06/22(月)10:23:45No.1442361097+
ヘルレイザーデッキとかオスティデッキとか行けるなら行きたい気持ちは常にあります
29326/06/22(月)10:23:59No.1442361140+
無料でストライク系撃つの!?強くね!?からスカスカの手札を見て現実が見えてきた
29426/06/22(月)10:24:09No.1442361169そうだねx1
>ソロだとリバウンド出ないの気づかない程度には統計データも見ていない
ドアメや砂時計は調整中と擁護できてもこれが酷すぎる
俺達のビッグデータを見て適切に調整してくれてると思ってたのに…
29526/06/22(月)10:24:30No.1442361219+
ストライクが一番強い状態ってババアスープ飲んだ状態なんだけどその状態って別にヘルレイザーいらないんだよね
29626/06/22(月)10:24:45No.1442361265+
婆さんのレリックの0コスストライクはうれしいんだけどね
29726/06/22(月)10:24:55No.1442361291+
ストライク系である程度統一しないと対象指定できずに散発的なダメージ与えて手札が少なくなるだけだからな…
29826/06/22(月)10:25:10No.1442361327+
卵孵化と卵食いが同じくらいの選択率なんですよの時点で怪しさは感じていた
29926/06/22(月)10:25:22No.1442361365+
ストライクを扱うっていう面からみるとスープは3点をおいといても
取り回しやすさがだいぶ違うからやっぱりパワーってシステムとしてはよええわってなる
30026/06/22(月)10:25:30No.1442361387そうだねx1
1のA20よりだいぶ緩いとは思う
30126/06/22(月)10:25:38No.1442361409+
ヘルレイザー使うとストライクが自動使用されるせいで廃棄出来ないのも悲しい
30226/06/22(月)10:26:19No.1442361511+
スープ付きストライクをオールフォーワンスクレイプでぶん回すの最高
30326/06/22(月)10:26:26No.1442361529+
>ストライクが一番強い状態ってババアスープ飲んだ状態なんだけどその状態って別にヘルレイザーいらないんだよね
というか飲むと勝手に撃たれる仕様が邪魔になるだけでむしろヘルレイザーがあったらだめだし…
30426/06/22(月)10:26:45No.1442361570+
婆さんの0コスストライクはディフェクトで使うのが楽しい
AFO拾えたら宇宙
30526/06/22(月)10:27:18No.1442361654+
アッパーカット…お前アッパーストライクになれ…
30626/06/22(月)10:27:29No.1442361694+
>スープ付きストライクをオールフォーワンスクレイプでぶん回すの最高
それやる為に1層でストライク消さない動きが弱すぎる
30726/06/22(月)10:27:45No.1442361730そうだねx1
>アッパーカット…お前アッパーストライクになれ…
アイアンウェーブもアイアンストライクになって欲しい
猛火もレイジングストライクとかになってほしい
30826/06/22(月)10:28:23No.1442361823+
>卵孵化と卵食いが同じくらいの選択率なんですよの時点で怪しさは感じていた
疑い始めたらキリないでしょ…
30926/06/22(月)10:29:44No.1442362018+
卵は実際信じて孵化してたらこれはこれでかなり勝てる選択肢だなってなってきたからもうよくわからんぜ!
31026/06/22(月)10:30:47No.1442362181+
ロボは卵食えないだろ
31126/06/22(月)10:30:48No.1442362183+
アセンション低いライト層の方が大多数だし低アセならビャードの卵取ってもそこまでおかしくはないと思う
31226/06/22(月)10:30:48No.1442362184+
アイクラの攻撃カード全てにストライクの名称入れるか…
31326/06/22(月)10:30:54No.1442362198+
名前にストライク付けるエンチャント実装してロマンを追い求めさせて欲しい
31426/06/22(月)10:30:58No.1442362207+
脳天ストライクあればちょっと強いかもしれない
31526/06/22(月)10:31:16No.1442362260+
β遊んで意見送っても意味ないことが判明したのが絶望すぎ
何があったらゴミ時計実装するんだよ
31626/06/22(月)10:31:22No.1442362279+
>ロボは卵食えないだろ
差別か?
31726/06/22(月)10:31:32No.1442362308+
>ロボは卵食えないだろ
前からいちごとかドーナツとか食ってるし…
31826/06/22(月)10:31:41No.1442362334+
砂時計はフラックスキャノンあれば雑魚にならないか?
フラックスキャノンが手に入りにくいのはまぁどうにかして欲しいが
31926/06/22(月)10:31:44No.1442362343そうだねx2
当然だがプレイヤーの直感に反する選択が正しい可能性はいつだってある
32026/06/22(月)10:31:53No.1442362374そうだねx1
まあ初回プレイならみんな卵付加させるよね俺もそうした
32126/06/22(月)10:31:56No.1442362381+
安全にビャーにできる状態なら流石に強いからな
呪い抱えながら休憩一個潰して安全を確保できるって状況が稀すぎるだけで…
32226/06/22(月)10:32:30No.1442362475+
>卵は実際信じて孵化してたらこれはこれでかなり勝てる選択肢だなってなってきたからもうよくわからんぜ!
1層のカードとしては強いよ
?から休憩所まで卵持ち続けるのがいいか/他にアップデートしたいカードがないか/休憩したいかとか考えると難しいだけで
32326/06/22(月)10:32:33No.1442362486+
嫌なら正式版で遊べ!が言えなくなったの()
32426/06/22(月)10:32:45No.1442362524+
雛と肉兵2人とも使えるようにしてくれ!
32526/06/22(月)10:33:24No.1442362623+
ビャードはフロントのカードだから今既に凌げてるデッキだと取るメリットが薄いのはある
スケーリングカードにしない?
32626/06/22(月)10:33:24No.1442362625+
現時点でボスとかカードの強さチマチマ修整してるのがよくわからん
アーキテクト追加してからでよくない?
32726/06/22(月)10:33:25No.1442362629+
0コストカードはそれだけでだいぶ強い
アタックやドローの数値だけじゃない強さがある
32826/06/22(月)10:33:53No.1442362701+
なんで荒れてるんだろう?
32926/06/22(月)10:34:11No.1442362753+
ベータ版でごちゃごちゃ言うやつがいっぱいいる時点でそれへの対応に追われるのはまあ当然のことだ
33026/06/22(月)10:34:34No.1442362808そうだねx2
>なんで荒れてるんだろう?
2のリリース前からそうだけど人集まるゲームになるとアレなやつも出てくる
33126/06/22(月)10:34:39No.1442362819+
>ビャードはフロントのカードだから今既に凌げてるデッキだと取るメリットが薄いのはある
>スケーリングカードにしない?
エリートのアレに合わせて使う度にこのラン中のこのカードの打点+1の三連撃にしてほしい
33226/06/22(月)10:35:54No.1442363016+
故人的に2層でエリート踏んだら死ってことになったのが嫌すぐる
33326/06/22(月)10:36:03No.1442363044+
初心者だと一層乗り切るのが一番つらいから卵で瞬間火力求める選択は悪くないと思う
33426/06/22(月)10:36:33No.1442363124+
0コスアタックはドローや回収厚くしたらスケーリングにもなるから
33526/06/22(月)10:37:03No.1442363202+
>なんで荒れてるんだろう?
直接の理由は以前に無限ループ対策で関連カードを弱体化して特に中国ガンダムで炎上したから
ドアメーカーだの砂時計だのもそれの延長
33626/06/22(月)10:37:43No.1442363309+
>初心者だと一層乗り切るのが一番つらいから卵で瞬間火力求める選択は悪くないと思う
一層が辛い状態で卵を抱えて休憩潰すのもしんどい…
33726/06/22(月)10:37:44No.1442363313+
ガンダムじゃないファンダム…
33826/06/22(月)10:38:34No.1442363430+
1層でストライク削除!?冗談だろ!?
33926/06/22(月)10:39:37No.1442363612そうだねx1
なんで孵化だけなんだ
休憩所で愛でさせてどんどん強くさせろ
34026/06/22(月)10:40:13No.1442363704+
せっかくレリックの形でついてきてくれてるんだからもう一声ほしい
34126/06/22(月)10:40:32No.1442363738+
2層エリートのプリズムはHP置いてけ堀
34226/06/22(月)10:40:48No.1442363774+
アイクラと余だったらa10でも頑張れば三連勝位できそうだけどネクロだと全く自信がないから
何かおそらく別のゲームをやらないと行けないようだ
34326/06/22(月)10:42:00No.1442363975そうだねx2
ビャードは毎ターン筋力上がるの特徴なんだからヒナも成長してほしいよね
34426/06/22(月)10:42:56No.1442364118+
>ガンダムじゃないファンダム…
最低だなネオチャイナのドラゴンガンダム
34526/06/22(月)10:43:02No.1442364134+
>ビャードは毎ターン筋力上がるの特徴なんだからヒナも成長してほしいよね
焚き火とかイベントで成長要素あると思ってた
34626/06/22(月)10:43:28No.1442364207+
>ビャードは毎ターン筋力上がるの特徴なんだからヒナも成長してほしいよね
毎ターンは狂信者の方じゃないか?
34726/06/22(月)10:45:19No.1442364536そうだねx1
ネクロでA10を6連勝したけど全部のデッキに呪肉か根絶が入ってたよ
強いカードが出るかのキャラだよ今のネクロ
34826/06/22(月)10:46:24No.1442364724+
>ネクロでA10を6連勝したけど全部のデッキに呪肉か根絶が入ってたよ
>強いカードが出るかのキャラだよ今のネクロ
借り物の時間無くても行けるんだ…
これないと自分は無理だわ
34926/06/22(月)10:46:42No.1442364778+
プリズムはなにこれ…お排泄物すぎない?
35026/06/22(月)10:47:05No.1442364846+
>他のローグライトが1を参考にしたせいかアセンション20が最大のゲーム多いけど
色々やってるけどあんまり見たことないな…
35126/06/22(月)10:47:20No.1442364880+
状態異常対策ないキャラにも対策配って…
雑魚もボスも状態異常追加ペースが爆速すぎるよ
35226/06/22(月)10:47:33No.1442364918+
>アイクラと余だったらa10でも頑張れば三連勝位できそうだけどネクロだと全く自信がないから
やってから言え
35326/06/22(月)10:48:30No.1442365083+
>>アイクラと余だったらa10でも頑張れば三連勝位できそうだけどネクロだと全く自信がないから
>やってから言え
もうどっちも最高連勝が6とか8だ余
35426/06/22(月)10:48:38No.1442365114+
ビャード卵は勝手に孵化してくれ
35526/06/22(月)10:49:49No.1442365326+
>>>アイクラと余だったらa10でも頑張れば三連勝位できそうだけどネクロだと全く自信がないから
>>やってから言え
>もうどっちも最高連勝が6とか8だ余
じゃあ何の「できそう」なんだよ


1782078696620.webp