26/06/22(月)08:56:38No.1442348875そうだねx25
12:06頃消えます
何だかんだでダブルオーってオーライザーくっついた状態が一番格好良いんじゃないか?という結論に落ち着くこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)09:03:01No.1442349705そうだねx15左様 |
| … | 226/06/22(月)09:07:02No.1442350221+そうですね |
| … | 326/06/22(月)09:07:45No.1442350316+付いてるのが本来の仕様だしね |
| … | 426/06/22(月)09:13:56No.1442351080+本編のダブルオー何かよく分からんけど動いた…って感じだしね |
| … | 526/06/22(月)09:14:54No.1442351199+いや…流石に盛り過ぎだな…/Gくらいまでだ |
| … | 626/06/22(月)09:17:00No.1442351471+セブンソード/Gのアンバランスさが好き |
| … | 726/06/22(月)09:18:35No.1442351678+いや…膝にカタールは付けてもらう |
| … | 826/06/22(月)09:20:10No.1442351869+ザンライザーも付けちゃおう |
| … | 926/06/22(月)09:23:47No.1442352347そうだねx1完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな |
| … | 1026/06/22(月)09:24:06No.1442352399そうだねx1実際上半身に対して下半身がシンプルすぎるから足にアクセントあるセブンソードはバランスよく見えると思う |
| … | 1126/06/22(月)09:25:39No.1442352600+コンデンオーがスッキリしてて好きだけど |
| … | 1226/06/22(月)09:30:02No.1442353176そうだねx1ツインドライブの粒子生産速度は失うが対話空間出せるくらいの粒子抱えてドライブ無いから相性問題も無く安定してるだろうし |
| … | 1326/06/22(月)09:32:31No.1442353495+MS一機の性能としてはダブルオーライザーが過剰すぎるだけなんだよな |
| … | 1426/06/22(月)09:32:58No.1442353566+ダブルオーライザーは刹那以外でも動かせる? |
| … | 1526/06/22(月)09:33:27No.1442353635+>完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな |
| … | 1626/06/22(月)09:34:56No.1442353816そうだねx3>ツインドライブの粒子生産速度は失うが対話空間出せるくらいの粒子抱えてドライブ無いから相性問題も無く安定してるだろうし |
| … | 1726/06/22(月)09:39:10No.1442354398+スタンド必須なんだけどよく考えたら宇宙かあとは飛んでばっかだから別にいいのか |
| … | 1826/06/22(月)09:40:11No.1442354538+本編でもツインは理論的限界値だか超えて粒子生産して驚いてるシーンあったし魔法めいた事起こるからな |
| … | 1926/06/22(月)09:41:36No.1442354736+>>完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな |
| … | 2026/06/22(月)09:42:32No.1442354871+>完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな |
| … | 2126/06/22(月)09:42:47No.1442354918+ブラックボックスが多すぎるんだよイオリア |
| … | 2226/06/22(月)09:43:25No.1442354993+イオリアのブラックボックス… |
| … | 2326/06/22(月)09:44:36No.1442355186+>オーライザーが増設コンデンサと追加クラビカルアンテナとしても機能してる |
| … | 2426/06/22(月)09:50:05No.1442355963+肩の太陽炉の真上?じゃなくてちょっとずれる付け方なのいつももやる |
| … | 2526/06/22(月)09:50:55No.1442356074そうだねx2ザンライザーとかセブンソードとかあるけどやっぱりライザーが一番好き |
| … | 2626/06/22(月)09:57:39No.1442357038+俺は無い方が格ゲーキャラみたいなスタイルで好き |
| … | 2726/06/22(月)10:03:34No.1442357929+このバランスがいいんですよ |
| … | 2826/06/22(月)10:08:28No.1442358711そうだねx1少なくともライザーソード使うならGNソードⅢあった方がいいのは確か |
| … | 2926/06/22(月)10:09:53No.1442358929そうだねx1おれはエンスト起こして仮面のやつにシールドをぶった切られた装備のダブルオーが一番好きだよ |
| … | 3026/06/22(月)10:12:29No.1442359345+>>オーライザーって基本的に本来のダブルオーのスペック引き出してるだけだからね |
| … | 3126/06/22(月)10:14:08No.1442359598+セブンソードザンライザーヨシ! |
| … | 3226/06/22(月)10:14:42No.1442359691そうだねx5>付いてるのが本来の仕様だしね |
| … | 3326/06/22(月)10:15:45No.1442359838+>スタンド必須なんだけどよく考えたら宇宙かあとは飛んでばっかだから別にいいのか |
| … | 3426/06/22(月)10:16:41No.1442359977+イオリアですら机上の空論扱いでリボンズですら00のデータパクってようやく完成したツインドライブをなんかできたのノリで完成させたおやっさんって何者なの? |
| … | 3526/06/22(月)10:16:45No.1442359985+最終戦の途中でオーライザー分離してるの見てかなり不安になったよ……またエンストするんじゃないかと |
| … | 3626/06/22(月)10:16:58No.1442360021+ダブルオーガンダムの想定されたスペックって元々は第2話で初出撃して新型機を圧倒したくらいの状態なんじゃないの |
| … | 3726/06/22(月)10:17:55No.1442360168+>ダブルオーガンダムの想定されたスペックって元々は第2話で初出撃して新型機を圧倒したくらいの状態なんじゃないの |
| … | 3826/06/22(月)10:18:33No.1442360259+>ダブルオーガンダムの想定されたスペックって元々は第2話で初出撃して新型機を圧倒したくらいの状態なんじゃないの |
| … | 3926/06/22(月)10:18:52No.1442360307+完全同調できてないからトランザム失敗してるわけで |
| … | 4026/06/22(月)10:18:52No.1442360309そうだねx1>ダブルオーライザーは刹那以外でも動かせる? |
| … | 4126/06/22(月)10:18:52No.1442360310+イオリアのハゲもだけどおやっさんもたいがいおかしい科学者なんじゃないか? |
| … | 4226/06/22(月)10:19:05No.1442360339+そしてオーライザー単体での戦闘能力を付与したのがザンライザーです |
| … | 4326/06/22(月)10:20:10No.1442360515+安定稼働にはほど遠いからトランザム使うなよって言われて使ってオーバーロードしたしな |
| … | 4426/06/22(月)10:20:18No.1442360542+>なんかできたのノリで完成させたおやっさんって何者なの? |
| … | 4526/06/22(月)10:20:26No.1442360561+>そしてオーライザー単体での戦闘能力を付与したのがザンライザーです |
| … | 4626/06/22(月)10:20:41No.1442360599+おっさんが考えてたダブルオーの性能ってダブルオーライザーと素のダブルオーの間くらいなんだろうか |
| … | 4726/06/22(月)10:21:12No.1442360671そうだねx2>安定稼働にはほど遠いからトランザム使うなよって言われて使ってオーバーロードしたしな |
| … | 4826/06/22(月)10:21:16No.1442360681そうだねx4ダブルオーで何か分かんないけどできた量子化をクアンタでは普通に機能として組み込まれるのも大分おかしい |
| … | 4926/06/22(月)10:21:17No.1442360686+>>ダブルオーライザーは刹那以外でも動かせる? |
| … | 5026/06/22(月)10:21:34No.1442360732+>イオリアのハゲもだけどおやっさんもたいがいおかしい科学者なんじゃないか? |
| … | 5126/06/22(月)10:21:57No.1442360792そうだねx1僕はGNシールドをGNドライブに付けた状態で |
| … | 5226/06/22(月)10:23:04No.1442360995+>ダブルオーで何か分かんないけどできた量子化をクアンタでは普通に機能として組み込まれるのも大分おかしい |
| … | 5326/06/22(月)10:23:42No.1442361091+>おっさんが考えてたダブルオーの性能ってダブルオーライザーと素のダブルオーの間くらいなんだろうか |
| … | 5426/06/22(月)10:24:00No.1442361146そうだねx1>>イオリアのハゲもだけどおやっさんもたいがいおかしい科学者なんじゃないか? |
| … | 5526/06/22(月)10:24:11No.1442361172+純粋イノベイターの脳量子波?がツインドライブと連動だかシンクロしてトランザムバーストになるので |
| … | 5626/06/22(月)10:24:35No.1442361242+うーんドッキング状態での出撃を想定してなかったから別々に発進させないといけないのは不便だな… |
| … | 5726/06/22(月)10:26:43No.1442361564+>ケルディムのサーベルいらねぇ機体頼むわとか兄の方はひでぇ無茶振りしてくんな |
| … | 5826/06/22(月)10:27:50No.1442361746+SEEDが背中に盛る方向だったから横に持ってきたのは意外だった |
| … | 5926/06/22(月)10:28:07No.1442361794+>その後ニールが死亡してパイロットいないのに開発されたケルディムは近接武器皆無になりそれ担当になったライルは酷かったね |
| … | 6026/06/22(月)10:28:12No.1442361806+じゃあGNピストルでガンカタしてね… |
| … | 6126/06/22(月)10:29:18No.1442361958+>えっラファエルガンダム…? |
| … | 6226/06/22(月)10:29:49No.1442362026+まぁあのピストルない場合アンチフィールド張られた時になんもできんかったから… |
| … | 6326/06/22(月)10:29:51No.1442362035+>SEEDが背中に盛る方向だったから横に持ってきたのは意外だった |
| … | 6426/06/22(月)10:30:21No.1442362114そうだねx3もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 6526/06/22(月)10:30:35No.1442362146+>物理武器無いはずのアリオスとセラヴィーどうしてたっけ…? |
| … | 6626/06/22(月)10:30:36No.1442362152+そもそも刹那も二期だと脳量子波使いこなせてないしね |
| … | 6726/06/22(月)10:31:10No.1442362241+>まぁあのピストルない場合アンチフィールド張られた時になんもできんかったから… |
| … | 6826/06/22(月)10:31:21No.1442362278+>>えっラファエルガンダム…? |
| … | 6926/06/22(月)10:31:24No.1442362285+>そのせいで今度は横に盛り始めたのは笑うしかないけど |
| … | 7026/06/22(月)10:32:07No.1442362408+>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 7126/06/22(月)10:32:11No.1442362421+>セラヴィーはセラフィムの腕を強引にねじ込んだ |
| … | 7226/06/22(月)10:32:31No.1442362478+>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 7326/06/22(月)10:33:00No.1442362570+>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 7426/06/22(月)10:33:39No.1442362669+>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 7526/06/22(月)10:34:46No.1442362836+>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 7626/06/22(月)10:35:17No.1442362918+>>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 7726/06/22(月)10:36:08No.1442363060+おやっさんはCBの長年積み重ねた技術という下地がある |
| … | 7826/06/22(月)10:36:33No.1442363122+ただおやっさん側の技術としてはコンデンサーをもっと小型大容量化して粒子制御力をもっと高めることで純粋に基本性能高めてる |
| … | 7926/06/22(月)10:37:43No.1442363310+ダブルオーライザーは好きだけど操縦者二人要素は好きじゃない |
| … | 8026/06/22(月)10:38:13No.1442363382+ニーサンは死んで刹那とアレルヤは行方不明って二期までさぞ大変だったろうなCB |
| … | 8126/06/22(月)10:38:20No.1442363400そうだねx2>むしろ付いてるのは本来のダブルオーからしたら仕様外なのでは…… |
| … | 8226/06/22(月)10:39:17No.1442363555+ダブルオーガンダムのデザインを初めて見たときはなんかエクシアに比べて地味で寂しいなって感じだったんだけど |
| … | 8326/06/22(月)10:39:26No.1442363578そうだねx1>ニーサンは死んで刹那とアレルヤは行方不明って二期までさぞ大変だったろうなCB |
| … | 8426/06/22(月)10:40:39No.1442363755+素のダブルオーは肩のコーンのおかげでかなり肩幅がイカつくてなぁ |
| … | 8526/06/22(月)10:42:30No.1442364055+動力部が本体の中にはなくて両肩に分離されてるって大胆な構造だよね |
| … | 8626/06/22(月)10:43:28No.1442364205+>>安定稼働にはほど遠いからトランザム使うなよって言われて使ってオーバーロードしたしな |
| … | 8726/06/22(月)10:44:38No.1442364411+久々に当時買ったHGで遊んだけど両肩のGNドライヴがへたりやすくなってきた… |
| … | 8826/06/22(月)10:45:36No.1442364586+>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補? |
| … | 8926/06/22(月)10:46:00No.1442364648+>久々に当時買ったHGで遊んだけど両肩のGNドライヴがへたりやすくなってきた… |
| … | 9026/06/22(月)10:47:11No.1442364862+ガンダムのメカニックってどいつもこいつも最強すぎて1番なんて決めらんないわ… |
| … | 9126/06/22(月)10:47:42No.1442364941+ライザー背負ってGNソードⅢ抜刀している構図が一番好きだから、やはり最終決戦仕様がいいね…… |
| … | 9226/06/22(月)10:48:50No.1442365151+おやっさん |
| … | 9326/06/22(月)10:50:24No.1442365428そうだねx1>少なくともライザーソード使うならGNソードVあった方がいいのは確か |
| … | 9426/06/22(月)10:51:22No.1442365613+バランス悪 |
| … | 9526/06/22(月)10:51:54No.1442365701そうだねx6でも両手のソードと肩のウイングの全部を使った方がかっこいいんだよなライザーソード |
| … | 9626/06/22(月)10:52:09No.1442365740+おやっさんは組織の中でも重要人物で |
| … | 9726/06/22(月)10:53:34No.1442365990+>おやっさんは組織の中でも重要人物で |
| … | 9826/06/22(月)10:57:25No.1442366635+おやっさんの後継者になる沙慈が見たかった |
| … | 9926/06/22(月)10:57:34No.1442366656+GNソードV派ではあるけどGNソードUのビームサーベルモードはかっこよくて好き |
| … | 10026/06/22(月)10:59:21No.1442366981+根本的に人手不足だからおやっさんがクアンタ取りに木星行ってそのまま運んできたりもしてる |
| … | 10126/06/22(月)11:00:20No.1442367166+セブンソードのバスターソードは剣として構えるとカッコ悪いけどシールドになってるとかっこいい |
| … | 10226/06/22(月)11:01:11No.1442367302+昔はライザー決戦仕様が好きだったけど今はツインランサーもかなり好き |
| … | 10326/06/22(月)11:02:35No.1442367557+>動力部が本体の中にはなくて両肩に分離されてるって大胆な構造だよね |
| … | 10426/06/22(月)11:03:46No.1442367791+背負いものがでかくなりがちだからマッシブさが欲しくなる |
| … | 10526/06/22(月)11:04:18No.1442367893+>おやっさんの後継者になる沙慈が見たかった |
| … | 10626/06/22(月)11:05:02No.1442368015+背中のはなくてもいいけどね |
| … | 10726/06/22(月)11:05:22No.1442368068そうだねx1まぁライザーソードに関してはⅡで両手使って全粒子撃ち切って出す方が必殺技感あるのはわかる |
| … | 10826/06/22(月)11:05:38No.1442368112+設定ではとんでもないブツなんだがクリア素材の剣は連結とかすると玩具っぽさが凄くてイマイチなんだよな… |
| … | 10926/06/22(月)11:07:59No.1442368529+ダブルオーライザー再生産できるならエクシアリペア4作らなくてダブルオーライザー再生産したほうが良くない? |
| … | 11026/06/22(月)11:09:41No.1442368878+GNソードⅡは実際アニメで動いてる所はいいねってなるんだけどプラモで持たせた時はなんか手元が気になっちゃうからディスプレイ向きではねぇなと |
| … | 11126/06/22(月)11:10:18No.1442369009そうだねx1そもそもソードUが小さくてボリュームが無さすぎるからソードVの方が強そうには感じる |
| … | 11226/06/22(月)11:10:36No.1442369069+新しいの作らないとプラモ出せないじゃん |
| … | 11326/06/22(月)11:11:48No.1442369289そうだねx1リペア2無事なら改修して使うでしょ金ないし |
| … | 11426/06/22(月)11:14:38No.1442369802+CBのダブルオー系列機っていわばフラグシップモデルだから |
| … | 11526/06/22(月)11:15:42No.1442370006+>ダブルオーライザー再生産できるならエクシアリペア4作らなくてダブルオーライザー再生産したほうが良くない? |
| … | 11626/06/22(月)11:16:50No.1442370215そうだねx2でもソード2はライザーソード発動シーケンスがかっこいいから… |
| … | 11726/06/22(月)11:17:48No.1442370378+一応ソレビの理念に共感してくれる新しい監視者≒パトロンの選定は続けているんだっけか? |
| … | 11826/06/22(月)11:18:14No.1442370463+リボンズ戦で機体が爆散せず残ってたから回収できて修復できたんだろうしね |
| … | 11926/06/22(月)11:18:19No.1442370471+>>ニーサンは死んで刹那とアレルヤは行方不明って二期までさぞ大変だったろうなCB |
| … | 12026/06/22(月)11:18:29No.1442370500+>ダブルオーライザー再生産できるならエクシアリペア4作らなくてダブルオーライザー再生産したほうが良くない? |
| … | 12126/06/22(月)11:20:19No.1442370827+>>少なくともライザーソード使うならGNソードⅢあった方がいいのは確か |
| … | 12226/06/22(月)11:22:06No.1442371140+デザインとしてはオーライザーと合体すること前提だったんだろうか |
| … | 12326/06/22(月)11:23:21No.1442371376+>そもそもソードUが小さくてボリュームが無さすぎるからソードVの方が強そうには感じる |
| … | 12426/06/22(月)11:24:29No.1442371586+ソードⅡの変形ギミックいらなくね?という気持ちがずっとある |
| … | 12526/06/22(月)11:24:39No.1442371618+劇場版後はしばらくはなんとか修理したサバーニャと純正炉回収して本体は再生産したハルート |
| … | 12626/06/22(月)11:25:06No.1442371712+>なんだかんだで大破するシーンは二期の間では最終決戦ぐらいだったし |
| … | 12726/06/22(月)11:25:14No.1442371734そうだねx2>いや単にシンプルなだけで武器としては割とデカい方やぞソードU |
| … | 12826/06/22(月)11:26:00No.1442371871そうだねx1>ソードUの変形ギミックいらなくね?という気持ちがずっとある |
| … | 12926/06/22(月)11:27:39No.1442372147+>エクシア比だとGNソードほどデカく見えないどころかGNブレイドと印象が被るので… |
| … | 13026/06/22(月)11:29:18No.1442372485そうだねx1>話変えられても困るんだが… |
| … | 13126/06/22(月)11:29:27No.1442372514+>エクシア比だとGNソードほどデカく見えないどころかGNブレイドと印象が被るので… |
| … | 13226/06/22(月)11:32:22No.1442373040+やっぱりデカいという程ではないと思う |
| … | 13326/06/22(月)11:32:34No.1442373080そうだねx1本当にいらないのではという気持ちになるのはツインランスモード |
| … | 13426/06/22(月)11:32:51No.1442373133+それこそガンダムのライフル類として見たらかなり大振りだし実体剣としても割とデカいよねGNソードU |
| … | 13526/06/22(月)11:33:50No.1442373339+>やっぱりデカいという程ではないと思う |
| … | 13626/06/22(月)11:37:36No.1442374053+>7Sでロングとショートが用意されてるしGNブレイドの発展武器でしょGNソードU? |
| … | 13726/06/22(月)11:39:44No.1442374509+>それこそガンダムのライフル類として見たらかなり大振りだし実体剣としても割とデカいよねGNソードU |
| … | 13826/06/22(月)11:41:50No.1442374960そうだねx1プラモの付属品のやつは確かになんかしょっぱかった記憶あるGNソードⅡ |
| … | 13926/06/22(月)11:42:46No.1442375157+あとHGだとUはグリップがユルユルになりやすくて遊びにくいのも困るとこではある |
| … | 14026/06/22(月)11:43:28No.1442375299+>腰に懸架してる時斜めにしてるからパット分かりづらいが直線にしたら足首辺りまで長さあると思う |
| … | 14126/06/22(月)11:43:55No.1442375398+>本当にいらないのではという気持ちになるのはツインランスモード |
| … | 14226/06/22(月)11:44:42No.1442375545そうだねx1>CBのダブルオー系列機っていわばフラグシップモデルだから |
| … | 14326/06/22(月)11:47:02No.1442376012+>>本当にいらないのではという気持ちになるのはツインランスモード |
| … | 14426/06/22(月)11:47:56No.1442376200そうだねx2>fu6874654.jpg |
| … | 14526/06/22(月)11:49:33No.1442376541+セブンソードザンライザークアンタ |
| … | 14626/06/22(月)11:51:05No.1442376854+>00のGNドライブ系列機ってその設定上の重力軽減とかの特性から割と大振りな武装装備しがちよね |
| … | 14726/06/22(月)11:53:33No.1442377348+>マスラオに斬りかかる時以外にあっただろうか… |
| … | 14826/06/22(月)11:55:46No.1442377845+>だからか逆にアストレアやナドレみたいな正統派のビームライフルが逆にガンダムの兵装として珍しい感じの逆転現象が起きてる気がする |
1782086198902.jpg fu6874654.jpg