二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782086198902.jpg-(146906 B)
146906 B26/06/22(月)08:56:38No.1442348875そうだねx25 12:06頃消えます
何だかんだでダブルオーってオーライザーくっついた状態が一番格好良いんじゃないか?という結論に落ち着く
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)09:03:01No.1442349705そうだねx15
左様
226/06/22(月)09:07:02No.1442350221+
そうですね
326/06/22(月)09:07:45No.1442350316+
付いてるのが本来の仕様だしね
426/06/22(月)09:13:56No.1442351080+
本編のダブルオー何かよく分からんけど動いた…って感じだしね
526/06/22(月)09:14:54No.1442351199+
いや…流石に盛り過ぎだな…/Gくらいまでだ
626/06/22(月)09:17:00No.1442351471+
セブンソード/Gのアンバランスさが好き
726/06/22(月)09:18:35No.1442351678+
いや…膝にカタールは付けてもらう
826/06/22(月)09:20:10No.1442351869+
ザンライザーも付けちゃおう
926/06/22(月)09:23:47No.1442352347そうだねx1
完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな
1026/06/22(月)09:24:06No.1442352399そうだねx1
実際上半身に対して下半身がシンプルすぎるから足にアクセントあるセブンソードはバランスよく見えると思う
1126/06/22(月)09:25:39No.1442352600+
コンデンオーがスッキリしてて好きだけど
劣化版なんだよな
1226/06/22(月)09:30:02No.1442353176そうだねx1
ツインドライブの粒子生産速度は失うが対話空間出せるくらいの粒子抱えてドライブ無いから相性問題も無く安定してるだろうし
一概に劣化とも言い切れねぇんだよなコンデンオー…
1326/06/22(月)09:32:31No.1442353495+
MS一機の性能としてはダブルオーライザーが過剰すぎるだけなんだよな
1426/06/22(月)09:32:58No.1442353566+
ダブルオーライザーは刹那以外でも動かせる?
1526/06/22(月)09:33:27No.1442353635+
>完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな
オーライザーって基本的に本来のダブルオーのスペック引き出してるだけだからね
1626/06/22(月)09:34:56No.1442353816そうだねx3
>ツインドライブの粒子生産速度は失うが対話空間出せるくらいの粒子抱えてドライブ無いから相性問題も無く安定してるだろうし
>一概に劣化とも言い切れねぇんだよなコンデンオー…
粒子量は大したことないよ
新型コンデンサで飛躍的に貯蔵量は増えてるけどあくまで従来コンデンサ比でしかないからGNドライヴとは比べ物にならない
1726/06/22(月)09:39:10No.1442354398+
スタンド必須なんだけどよく考えたら宇宙かあとは飛んでばっかだから別にいいのか
地上戦してた記憶ないな…あったっけ
1826/06/22(月)09:40:11No.1442354538+
本編でもツインは理論的限界値だか超えて粒子生産して驚いてるシーンあったし魔法めいた事起こるからな
水島が没にしなければ過去に飛んでたなんて話あったし
1926/06/22(月)09:41:36No.1442354736+
>>完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな
>オーライザーって基本的に本来のダブルオーのスペック引き出してるだけだからね
でもイアンも知らそん…なスペック出してたが
2026/06/22(月)09:42:32No.1442354871+
>完全に安定してれば素の00の姿で無敵だったんだよな
オーライザーが増設コンデンサと追加クラビカルアンテナとしても機能してる
だから多分オーライザーがないとライザーソード使えないとかはある
2126/06/22(月)09:42:47No.1442354918+
ブラックボックスが多すぎるんだよイオリア
2226/06/22(月)09:43:25No.1442354993+
イオリアのブラックボックス…
2326/06/22(月)09:44:36No.1442355186+
>オーライザーが増設コンデンサと追加クラビカルアンテナとしても機能してる
>だから多分オーライザーがないとライザーソード使えないとかはある
ライザーソード使えないのはオーライザーのライザーシステムで同調率調整してるからだな
だからライザーシステム無くても同調してるはずの本来のダブルオーなら単体でライザーソードできてる
2426/06/22(月)09:50:05No.1442355963+
肩の太陽炉の真上?じゃなくてちょっとずれる付け方なのいつももやる
2526/06/22(月)09:50:55No.1442356074そうだねx2
ザンライザーとかセブンソードとかあるけどやっぱりライザーが一番好き
もっと言えばトランザムライザー
2626/06/22(月)09:57:39No.1442357038+
俺は無い方が格ゲーキャラみたいなスタイルで好き
ライザー付けると横長過ぎるし
2726/06/22(月)10:03:34No.1442357929+
このバランスがいいんですよ
2826/06/22(月)10:08:28No.1442358711そうだねx1
少なくともライザーソード使うならGNソードⅢあった方がいいのは確か
2926/06/22(月)10:09:53No.1442358929そうだねx1
おれはエンスト起こして仮面のやつにシールドをぶった切られた装備のダブルオーが一番好きだよ
3026/06/22(月)10:12:29No.1442359345+
>>オーライザーって基本的に本来のダブルオーのスペック引き出してるだけだからね
>でもイアンも知らそん…なスペック出してたが
粒子生成量が300%超えて設計上の想定上限超えちゃってたからな
その後放出量が700%にまで達したからぶっ壊れなかっただけでもすごい(放出量がすごいとGN機が押し流される
3126/06/22(月)10:14:08No.1442359598+
セブンソードザンライザーヨシ!
3226/06/22(月)10:14:42No.1442359691そうだねx5
>付いてるのが本来の仕様だしね
むしろ付いてるのは本来のダブルオーからしたら仕様外なのでは……
3326/06/22(月)10:15:45No.1442359838+
>スタンド必須なんだけどよく考えたら宇宙かあとは飛んでばっかだから別にいいのか
>地上戦してた記憶ないな…あったっけ
無論やってるんだけど
GNドライブ搭載機は当たり前の如く飛べるので…
3426/06/22(月)10:16:41No.1442359977+
イオリアですら机上の空論扱いでリボンズですら00のデータパクってようやく完成したツインドライブをなんかできたのノリで完成させたおやっさんって何者なの?
3526/06/22(月)10:16:45No.1442359985+
最終戦の途中でオーライザー分離してるの見てかなり不安になったよ……またエンストするんじゃないかと
3626/06/22(月)10:16:58No.1442360021+
ダブルオーガンダムの想定されたスペックって元々は第2話で初出撃して新型機を圧倒したくらいの状態なんじゃないの
3726/06/22(月)10:17:55No.1442360168+
>ダブルオーガンダムの想定されたスペックって元々は第2話で初出撃して新型機を圧倒したくらいの状態なんじゃないの
あの初回でも粒子融合率的には88%とかそこら辺だったはずだから完全な同調はしてないみたい
3826/06/22(月)10:18:33No.1442360259+
>ダブルオーガンダムの想定されたスペックって元々は第2話で初出撃して新型機を圧倒したくらいの状態なんじゃないの
粒子融合率80%が最低条件で2話で86〜87%であれ
その後多少落ち着いてたとしてもライザーと合体前まで最低80%キープしてる
3926/06/22(月)10:18:52No.1442360307+
完全同調できてないからトランザム失敗してるわけで
4026/06/22(月)10:18:52No.1442360309そうだねx1
>ダブルオーライザーは刹那以外でも動かせる?
動かすこと自体は誰でもできると思う
トランザムバーストとかは刹那のバイオメトリクスで認証取るから無理
4126/06/22(月)10:18:52No.1442360310+
イオリアのハゲもだけどおやっさんもたいがいおかしい科学者なんじゃないか?
4226/06/22(月)10:19:05No.1442360339+
そしてオーライザー単体での戦闘能力を付与したのがザンライザーです
4326/06/22(月)10:20:10No.1442360515+
安定稼働にはほど遠いからトランザム使うなよって言われて使ってオーバーロードしたしな
4426/06/22(月)10:20:18No.1442360542+
>なんかできたのノリで完成させたおやっさんって何者なの?
本編で言われてたと思うけどトランザム解放時にツインドライヴの理論の情報みたいの送られてきてて
それを前提に00を作ってもまだマッチングうまくいかなくて刹那がトランザムで強引に押し上げてやっと成功
4526/06/22(月)10:20:26No.1442360561+
>そしてオーライザー単体での戦闘能力を付与したのがザンライザーです
このザンユニット単体でダブルオーに取り付けられるしザンライザーでドッキングしても機能するから便利な追加装備だよね
4626/06/22(月)10:20:41No.1442360599+
おっさんが考えてたダブルオーの性能ってダブルオーライザーと素のダブルオーの間くらいなんだろうか
4726/06/22(月)10:21:12No.1442360671そうだねx2
>安定稼働にはほど遠いからトランザム使うなよって言われて使ってオーバーロードしたしな
まぁ使わなきゃどうにもならない状況ではあったので仕方なし
4826/06/22(月)10:21:16No.1442360681そうだねx4
ダブルオーで何か分かんないけどできた量子化をクアンタでは普通に機能として組み込まれるのも大分おかしい
4926/06/22(月)10:21:17No.1442360686+
>>ダブルオーライザーは刹那以外でも動かせる?
>動かすこと自体は誰でもできると思う
>トランザムバーストとかは刹那のバイオメトリクスで認証取るから無理
仮に再生産できたとしてもただのMSってことか…
5026/06/22(月)10:21:34No.1442360732+
>イオリアのハゲもだけどおやっさんもたいがいおかしい科学者なんじゃないか?
ニールに「使い終えてエネルギー切れたGNビームピストル廃棄して身軽にしたいけどソレビとしては捨てるのは無理だからおやっさんなら捨てても自動で帰ってくる武器作れるだろ?」という要望でシールドビットが作られたからマジモンの天才よ
5126/06/22(月)10:21:57No.1442360792そうだねx1
僕はGNシールドをGNドライブに付けた状態で
GNソードU両手に持ってる状態の00が一番好きです!
5226/06/22(月)10:23:04No.1442360995+
>ダブルオーで何か分かんないけどできた量子化をクアンタでは普通に機能として組み込まれるのも大分おかしい
二年で完全解析してソードビットでワープゲート生成する形でシステム化してるからなおやっさん
それも初使用で月の裏から最低木星まで飛んでる
5326/06/22(月)10:23:42No.1442361091+
>おっさんが考えてたダブルオーの性能ってダブルオーライザーと素のダブルオーの間くらいなんだろうか
オーライザーがあればダブルオーは無敵だくらいのことは言ってたから
ジニン大尉のアヘッド倒した時くらいの能力は本来想定してたんじゃね
5426/06/22(月)10:24:00No.1442361146そうだねx1
>>イオリアのハゲもだけどおやっさんもたいがいおかしい科学者なんじゃないか?
>ニールに「使い終えてエネルギー切れたGNビームピストル廃棄して身軽にしたいけどソレビとしては捨てるのは無理だからおやっさんなら捨てても自動で帰ってくる武器作れるだろ?」という要望でシールドビットが作られたからマジモンの天才よ
ケルディムのサーベルいらねぇ機体頼むわとか兄の方はひでぇ無茶振りしてくんな
5526/06/22(月)10:24:11No.1442361172+
純粋イノベイターの脳量子波?がツインドライブと連動だかシンクロしてトランザムバーストになるので
刹那以外がダブルオーライザー乗っても単に高出力な機体にしかならんからな
実際リボーンズの方が性能上だし
5626/06/22(月)10:24:35No.1442361242+
うーんドッキング状態での出撃を想定してなかったから別々に発進させないといけないのは不便だな…
よしトレミー改良してドッキング状態でも出撃出来るようにしたぜ!
えっラファエルガンダム…?
5726/06/22(月)10:26:43No.1442361564+
>ケルディムのサーベルいらねぇ機体頼むわとか兄の方はひでぇ無茶振りしてくんな
その後ニールが死亡してパイロットいないのに開発されたケルディムは近接武器皆無になりそれ担当になったライルは酷かったね
5826/06/22(月)10:27:50No.1442361746+
SEEDが背中に盛る方向だったから横に持ってきたのは意外だった
ちゃんと見ると背中側にもオーライザー生えてるからそっちもデカいんだが
5926/06/22(月)10:28:07No.1442361794+
>その後ニールが死亡してパイロットいないのに開発されたケルディムは近接武器皆無になりそれ担当になったライルは酷かったね
あの…二丁拳銃による近接戦への対応が早過ぎるんですが…
6026/06/22(月)10:28:12No.1442361806+
じゃあGNピストルでガンカタしてね…
6126/06/22(月)10:29:18No.1442361958+
>えっラファエルガンダム…?
おやっさん「トレミーは上下二階層式格納庫で注水発進できる構造だから階層ハッチ開けて二階層ぶち抜きで収容したぞ」
6226/06/22(月)10:29:49No.1442362026+
まぁあのピストルない場合アンチフィールド張られた時になんもできんかったから…
物理武器無いはずのアリオスとセラヴィーどうしてたっけ…?
6326/06/22(月)10:29:51No.1442362035+
>SEEDが背中に盛る方向だったから横に持ってきたのは意外だった
>ちゃんと見ると背中側にもオーライザー生えてるからそっちもデカいんだが
というかシードの教訓というか反省?のせいで背中に絶対シルエットを背負わせないみたいなコンセプトでいったから
そのせいで今度は横に盛り始めたのは笑うしかないけど
6426/06/22(月)10:30:21No.1442362114そうだねx3
もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
6526/06/22(月)10:30:35No.1442362146+
>物理武器無いはずのアリオスとセラヴィーどうしてたっけ…?
アリオスはGNミサイル装備してたからミサイル撃ってた
セラヴィーはもうどうしようもなかった
6626/06/22(月)10:30:36No.1442362152+
そもそも刹那も二期だと脳量子波使いこなせてないしね
デカルトも目覚めた辺りだと勘のようなものが働くようになったとしか認識できてないし
6726/06/22(月)10:31:10No.1442362241+
>まぁあのピストルない場合アンチフィールド張られた時になんもできんかったから…
>物理武器無いはずのアリオスとセラヴィーどうしてたっけ…?
セラヴィーはセラフィムの腕を強引にねじ込んだ
アリオス君はシールドクローでぶち破れるんだけどそもそも出番すら無かったので使われることはなかった
6826/06/22(月)10:31:21No.1442362278+
>>えっラファエルガンダム…?
>おやっさん「トレミーは上下二階層式格納庫で注水発進できる構造だから階層ハッチ開けて二階層ぶち抜きで収容したぞ」
ただし発進時の問題は考えないものとする
6926/06/22(月)10:31:24No.1442362285+
>そのせいで今度は横に盛り始めたのは笑うしかないけど
ラファエルなんて頭の上にガンダム乗せてるガンダムになったのは面白すぎる
7026/06/22(月)10:32:07No.1442362408+
>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
最初こそヴェーダやドライブ技術ありきってアドバンテージこそあれど
少数で世界と戦った組織の技術系統まるまる担当してたわけなんでまぁはい
7126/06/22(月)10:32:11No.1442362421+
>セラヴィーはセラフィムの腕を強引にねじ込んだ
>アリオス君はシールドクローでぶち破れるんだけどそもそも出番すら無かったので使われることはなかった
アロウズ戦のアンチ粒子フィールドの話だと思うよ
7226/06/22(月)10:32:31No.1442362478+
>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
個人で戦略級兵器作ってるって意味では種のルルーシュと双璧
後はAGE窯位
7326/06/22(月)10:33:00No.1442362570+
>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
Xのキッドと合わせてツートップだと思ってる
あいつらおかしいよ
7426/06/22(月)10:33:39No.1442362669+
>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
年下で美人の嫁さんがいる
娘もいる
成長したらデカパイになる弟子もいる
男として勝ち組
7526/06/22(月)10:34:46No.1442362836+
>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
すげえ貢献度なんだがだんだん発想が古くなりつつある
7626/06/22(月)10:35:17No.1442362918+
>>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
>すげえ貢献度なんだがだんだん発想が古くなりつつある
ただし弟子の育成に成功済み
7726/06/22(月)10:36:08No.1442363060+
おやっさんはCBの長年積み重ねた技術という下地がある
にも関わらず組織が追い詰められて予算も減った2期でツインドライブシステム成功させてるのどうかしてる
7826/06/22(月)10:36:33No.1442363122+
ただおやっさん側の技術としてはコンデンサーをもっと小型大容量化して粒子制御力をもっと高めることで純粋に基本性能高めてる
7926/06/22(月)10:37:43No.1442363310+
ダブルオーライザーは好きだけど操縦者二人要素は好きじゃない
8026/06/22(月)10:38:13No.1442363382+
ニーサンは死んで刹那とアレルヤは行方不明って二期までさぞ大変だったろうなCB
8126/06/22(月)10:38:20No.1442363400そうだねx2
>むしろ付いてるのは本来のダブルオーからしたら仕様外なのでは……
本来は無くても安定稼働できれば良かったんだけどそうもいかなかったからスレ画の状態になってる訳だからね...
こうなった途端に想定外の出力値叩き出して来たんだけども
8226/06/22(月)10:39:17No.1442363555+
ダブルオーガンダムのデザインを初めて見たときはなんかエクシアに比べて地味で寂しいなって感じだったんだけど
思い返すといっさいの無駄がない洗練されたデザインで新世代機にふさわしい完成度だったと思う
ただ胸からレンズがなくなったのはやっぱり物足りなさは感じた
だからクアンタで戻されたのかもしれないけど
8326/06/22(月)10:39:26No.1442363578そうだねx1
>ニーサンは死んで刹那とアレルヤは行方不明って二期までさぞ大変だったろうなCB
ティエリアくん孤軍奮闘記はGジェネで是非見せて欲しい…
8426/06/22(月)10:40:39No.1442363755+
素のダブルオーは肩のコーンのおかげでかなり肩幅がイカつくてなぁ
それでいて後ろはともかく全体的なシルエットが逆三角でちょっと…
ダイバーくらいまでいじられるとこれはこれでって感じだけど
8526/06/22(月)10:42:30No.1442364055+
動力部が本体の中にはなくて両肩に分離されてるって大胆な構造だよね
8626/06/22(月)10:43:28No.1442364205+
>>安定稼働にはほど遠いからトランザム使うなよって言われて使ってオーバーロードしたしな
>まぁ使わなきゃどうにもならない状況ではあったので仕方なし
そもそも単体での安定したツインドライヴは00クアンタでやっと到達できた領域だからな...
上でもさんざん書かれてるけどエクシアと0ガンダムのでやっと80%代まで同調できたクチだし
8726/06/22(月)10:44:38No.1442364411+
久々に当時買ったHGで遊んだけど両肩のGNドライヴがへたりやすくなってきた…
あとなんか微妙に黄色く
8826/06/22(月)10:45:36No.1442364586+
>もしかしておやっさん歴代メカニックの中でも最強候補?
そもそもAEUに居た時点で稀代の名機と言えるヘリオン作ってるからな?おやっさん
8926/06/22(月)10:46:00No.1442364648+
>久々に当時買ったHGで遊んだけど両肩のGNドライヴがへたりやすくなってきた…
>あとなんか微妙に黄色く
発売日2008年なんだから仕方ないだろそりゃ…
9026/06/22(月)10:47:11No.1442364862+
ガンダムのメカニックってどいつもこいつも最強すぎて1番なんて決めらんないわ…
9126/06/22(月)10:47:42No.1442364941+
ライザー背負ってGNソードⅢ抜刀している構図が一番好きだから、やはり最終決戦仕様がいいね……
9226/06/22(月)10:48:50No.1442365151+
おやっさん
アストナージ
キッド
この辺が三強なイメージがある...いやアストナージはだいぶスパロボの補正もありそうだけど
9326/06/22(月)10:50:24No.1442365428そうだねx1
>少なくともライザーソード使うならGNソードVあった方がいいのは確か
設定うろ覚えだがUだと両肩のビームガンも必要で粒子の燃費も悪いんだっけか
9426/06/22(月)10:51:22No.1442365613+
バランス悪
9526/06/22(月)10:51:54No.1442365701そうだねx6
でも両手のソードと肩のウイングの全部を使った方がかっこいいんだよなライザーソード
9626/06/22(月)10:52:09No.1442365740+
おやっさんは組織の中でも重要人物で
開発設計建造修理に組織内でのやりくりから弟子の育成含めてなんでもやってるのでちょっとレベルが違う
9726/06/22(月)10:53:34No.1442365990+
>おやっさんは組織の中でも重要人物で
>開発設計建造修理に組織内でのやりくりから弟子の育成含めてなんでもやってるのでちょっとレベルが違う
ついでに余裕があったらトレミーの砲手もやる
9826/06/22(月)10:57:25No.1442366635+
おやっさんの後継者になる沙慈が見たかった
9926/06/22(月)10:57:34No.1442366656+
GNソードV派ではあるけどGNソードUのビームサーベルモードはかっこよくて好き
10026/06/22(月)10:59:21No.1442366981+
根本的に人手不足だからおやっさんがクアンタ取りに木星行ってそのまま運んできたりもしてる
10126/06/22(月)11:00:20No.1442367166+
セブンソードのバスターソードは剣として構えるとカッコ悪いけどシールドになってるとかっこいい
10226/06/22(月)11:01:11No.1442367302+
昔はライザー決戦仕様が好きだったけど今はツインランサーもかなり好き
10326/06/22(月)11:02:35No.1442367557+
>動力部が本体の中にはなくて両肩に分離されてるって大胆な構造だよね
後付けだけどデヴァイズで二基直列稼働試してたけど00には採用されずに
クアンタのクアンタムバースト時のみのポジションに採用されたって事は
粒子供給量跳ね上がる分制御が難しくなるんだろうな
10426/06/22(月)11:03:46No.1442367791+
背負いものがでかくなりがちだからマッシブさが欲しくなる
10526/06/22(月)11:04:18No.1442367893+
>おやっさんの後継者になる沙慈が見たかった
作品のテーマ的に沙慈のソレビ入りは問題あるし
なにより外伝にデカパイの愛弟子がいるからな…
10626/06/22(月)11:05:02No.1442368015+
背中のはなくてもいいけどね
10726/06/22(月)11:05:22No.1442368068そうだねx1
まぁライザーソードに関してはⅡで両手使って全粒子撃ち切って出す方が必殺技感あるのはわかる
…それじゃダメだから片手で燃費減らして出せるⅢができたわけなんだが
10826/06/22(月)11:05:38No.1442368112+
設定ではとんでもないブツなんだがクリア素材の剣は連結とかすると玩具っぽさが凄くてイマイチなんだよな…
10926/06/22(月)11:07:59No.1442368529+
ダブルオーライザー再生産できるならエクシアリペア4作らなくてダブルオーライザー再生産したほうが良くない?
11026/06/22(月)11:09:41No.1442368878+
GNソードⅡは実際アニメで動いてる所はいいねってなるんだけどプラモで持たせた時はなんか手元が気になっちゃうからディスプレイ向きではねぇなと
11126/06/22(月)11:10:18No.1442369009そうだねx1
そもそもソードUが小さくてボリュームが無さすぎるからソードVの方が強そうには感じる
プラモだと尚更
11226/06/22(月)11:10:36No.1442369069+
新しいの作らないとプラモ出せないじゃん
11326/06/22(月)11:11:48No.1442369289そうだねx1
リペア2無事なら改修して使うでしょ金ないし
11426/06/22(月)11:14:38No.1442369802+
CBのダブルオー系列機っていわばフラグシップモデルだから
安易に再生産しないし金があろうと技術試験は下位モデルでやると思う
11526/06/22(月)11:15:42No.1442370006+
>ダブルオーライザー再生産できるならエクシアリペア4作らなくてダブルオーライザー再生産したほうが良くない?
なんだかんだで大破するシーンは二期の間では最終決戦ぐらいだったし
用意していた予備パーツが残った胴体部と合わせてまるまる一機分組めるぐらいにはあったんだろう
11626/06/22(月)11:16:50No.1442370215そうだねx2
でもソード2はライザーソード発動シーケンスがかっこいいから…
11726/06/22(月)11:17:48No.1442370378+
一応ソレビの理念に共感してくれる新しい監視者≒パトロンの選定は続けているんだっけか?
11826/06/22(月)11:18:14No.1442370463+
リボンズ戦で機体が爆散せず残ってたから回収できて修復できたんだろうしね
11926/06/22(月)11:18:19No.1442370471+
>>ニーサンは死んで刹那とアレルヤは行方不明って二期までさぞ大変だったろうなCB
>ティエリアくん孤軍奮闘記はGジェネで是非見せて欲しい…
アストレアUのMB発売時PVがそんな感じの内容だったんだよな
恐らく梅津さんが最後にイアンを演じたやつ
12026/06/22(月)11:18:29No.1442370500+
>ダブルオーライザー再生産できるならエクシアリペア4作らなくてダブルオーライザー再生産したほうが良くない?
あれで予算吹き飛んでる可能性もあるから…
12126/06/22(月)11:20:19No.1442370827+
>>少なくともライザーソード使うならGNソードⅢあった方がいいのは確か
>設定うろ覚えだがⅡだと両肩のビームガンも必要で粒子の燃費も悪いんだっけか
肩使ってるのはそうだけどそもそもライザーソードを確認した上で効率的にライザーソードを扱えるように調整してるのがGNソードⅢって設定がある
12226/06/22(月)11:22:06No.1442371140+
デザインとしてはオーライザーと合体すること前提だったんだろうか
12326/06/22(月)11:23:21No.1442371376+
>そもそもソードUが小さくてボリュームが無さすぎるからソードVの方が強そうには感じる
>プラモだと尚更
いや単にシンプルなだけで武器としては割とデカい方やぞソードU
12426/06/22(月)11:24:29No.1442371586+
ソードⅡの変形ギミックいらなくね?という気持ちがずっとある
12526/06/22(月)11:24:39No.1442371618+
劇場版後はしばらくはなんとか修理したサバーニャと純正炉回収して本体は再生産したハルート
レティシア用のデュナメスリペアⅢ(ときどきラファエル・ドミニオン)と
実質試験機扱いのハムのエクシアリペアⅣでどれだけ戦えてたんだろうか?
12626/06/22(月)11:25:06No.1442371712+
>なんだかんだで大破するシーンは二期の間では最終決戦ぐらいだったし
>用意していた予備パーツが残った胴体部と合わせてまるまる一機分組めるぐらいにはあったんだろう
映画のガンダムのクアンタサバーニャハルートが二期のガンダムのフレーム設計を流用したものだからね
わざわざ二期の仕様のガンダムを丸々ゼロから再生産する意味はなさそう
12726/06/22(月)11:25:14No.1442371734そうだねx2
>いや単にシンプルなだけで武器としては割とデカい方やぞソードU
エクシア比だとGNソードほどデカく見えないどころかGNブレイドと印象が被るので…
12826/06/22(月)11:26:00No.1442371871そうだねx1
>ソードUの変形ギミックいらなくね?という気持ちがずっとある
アニメ的には近接するぞ射撃するぞって演出のメリハリがわかりやすかったから普通に意味はあったよ
玩具的にそんな面白いもんじゃなかったって話ならわかるけど
12926/06/22(月)11:27:39No.1442372147+
>エクシア比だとGNソードほどデカく見えないどころかGNブレイドと印象が被るので…
話変えられても困るんだが…
少なくとも小さすぎてボリュームないって表現されるサイズではないよ
13026/06/22(月)11:29:18No.1442372485そうだねx1
>話変えられても困るんだが…
>少なくとも小さすぎてボリュームないって表現されるサイズではないよ
というかまずプラモ的な話ならソードUはビーム刃ついてめっちゃ伸びるから普通にボリューミー側の装備
13126/06/22(月)11:29:27No.1442372514+
>エクシア比だとGNソードほどデカく見えないどころかGNブレイドと印象が被るので…
ビームライフルとしての機能もあるからソードって名義付けられてるけど
7Sでロングとショートが用意されてるしGNブレイドの発展武器でしょGNソードⅡ?
13226/06/22(月)11:32:22No.1442373040+
やっぱりデカいという程ではないと思う
ケルディムもアリオスもセラヴィーも割と大きめの銃持ってるし
13326/06/22(月)11:32:34No.1442373080そうだねx1
本当にいらないのではという気持ちになるのはツインランスモード
13426/06/22(月)11:32:51No.1442373133+
それこそガンダムのライフル類として見たらかなり大振りだし実体剣としても割とデカいよねGNソードU
13526/06/22(月)11:33:50No.1442373339+
>やっぱりデカいという程ではないと思う
>ケルディムもアリオスもセラヴィーも割と大きめの銃持ってるし
相対的にもっとデカいのいるからデカくないと言われても…
あとアリオスのツインライフルは普通にソードUより小さいぞ
13626/06/22(月)11:37:36No.1442374053+
>7Sでロングとショートが用意されてるしGNブレイドの発展武器でしょGNソードU?
デザイン的な意味だとソードV持たせること前提でブレイドっぽい比較的小ぶりの剣にしてそうではある
13726/06/22(月)11:39:44No.1442374509+
>それこそガンダムのライフル類として見たらかなり大振りだし実体剣としても割とデカいよねGNソードU
腰に懸架してる時斜めにしてるからパット分かりづらいが直線にしたら足首辺りまで長さあると思う
13826/06/22(月)11:41:50No.1442374960そうだねx1
プラモの付属品のやつは確かになんかしょっぱかった記憶あるGNソードⅡ
13926/06/22(月)11:42:46No.1442375157+
あとHGだとUはグリップがユルユルになりやすくて遊びにくいのも困るとこではある
14026/06/22(月)11:43:28No.1442375299+
>腰に懸架してる時斜めにしてるからパット分かりづらいが直線にしたら足首辺りまで長さあると思う
fu6874654.jpg
足に並行にすると足首から下にかかるくらいだな
まあガンダムシリーズの携行装備としては割とでかめ
14126/06/22(月)11:43:55No.1442375398+
>本当にいらないのではという気持ちになるのはツインランスモード
と言うか使ったシーン思い出せない…
14226/06/22(月)11:44:42No.1442375545そうだねx1
>CBのダブルオー系列機っていわばフラグシップモデルだから
>安易に再生産しないし金があろうと技術試験は下位モデルでやると思う
ダブルオーライザー版のGNアーチャーみたいな新規機体か、オーライザーとドッキングできるソレビ仕様のGN-XⅣとか出てきて欲しいな……
14326/06/22(月)11:47:02No.1442376012+
>>本当にいらないのではという気持ちになるのはツインランスモード
>と言うか使ったシーン思い出せない…
マスラオに斬りかかる時以外にあっただろうか…
14426/06/22(月)11:47:56No.1442376200そうだねx2
>fu6874654.jpg
>足に並行にすると足首から下にかかるくらいだな
>まあガンダムシリーズの携行装備としては割とでかめ
00のGNドライブ系列機ってその設定上の重力軽減とかの特性から割と大振りな武装装備しがちよね
量産機のジンクスですら長いGNランスとかロングバレルビームライフル持ってるし
14526/06/22(月)11:49:33No.1442376541+
セブンソードザンライザークアンタ
14626/06/22(月)11:51:05No.1442376854+
>00のGNドライブ系列機ってその設定上の重力軽減とかの特性から割と大振りな武装装備しがちよね
>量産機のジンクスですら長いGNランスとかロングバレルビームライフル持ってるし
だからか逆にアストレアやナドレみたいな正統派のビームライフルが逆にガンダムの兵装として珍しい感じの逆転現象が起きてる気がする
14726/06/22(月)11:53:33No.1442377348+
>マスラオに斬りかかる時以外にあっただろうか…
初量子化の時にガデッサ両断した時が地味にツインランスモード
14826/06/22(月)11:55:46No.1442377845+
>だからか逆にアストレアやナドレみたいな正統派のビームライフルが逆にガンダムの兵装として珍しい感じの逆転現象が起きてる気がする
まあソレスタは一期以降から数で劣るからこそどんどん機体のコンセプトが特化していって普通の武装使う必然性薄れていってるしね


1782086198902.jpg fu6874654.jpg