二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782084911789.jpg-(403817 B)
403817 B26/06/22(月)08:35:11No.1442346104そうだねx1 11:49頃消えます
ネットだと割と高評価らしいけどホントに面白い?
俺みたいなグラブル殆ど知らない人でも楽しめる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)08:35:49No.1442346186そうだねx34
はい楽しめますよ!ニコニコ
226/06/22(月)08:37:16No.1442346368+
ドラフでシコれ
326/06/22(月)08:37:28No.1442346387そうだねx43
体験版やればいいだろ
426/06/22(月)08:38:27No.1442346529そうだねx2
むしろネットだと好評価だよ
526/06/22(月)08:39:03No.1442346611+
ソシャゲの家庭用ゲーム化で唯一大成功したゲーム
626/06/22(月)08:39:42No.1442346689そうだねx44
本当はグラブル知ってるしリリンクももう遊び終わってそう
726/06/22(月)08:39:43No.1442346697+
体験版でそこら辺ウロウロしてるメスドラフでシコれ
826/06/22(月)08:40:22No.1442346783+
開発期間8年間に相応しい出来の良さしてる
926/06/22(月)08:40:28No.1442346801そうだねx1
はい!グラブル初めてでもおすすめですよ!
1026/06/22(月)08:41:09No.1442346896そうだねx9
体験版あるからここで聞く必要が全くない
結局主観なんでやって判断してもろて
1126/06/22(月)08:41:24No.1442346934+
EoR来たら有利属性+も簡単に落ちる?
1226/06/22(月)08:41:37No.1442346970+
金かかってるのはわかる
1326/06/22(月)08:41:49No.1442346996そうだねx18
>開発期間8年間に相応しい出来の良さしてる
いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ
1426/06/22(月)08:42:02No.1442347024+
キャラ追加楽しみだな
1526/06/22(月)08:42:31No.1442347089そうだねx2
まぁでも国内だと10万も売れないでほぼ中国なんだよな
1626/06/22(月)08:42:43No.1442347114そうだねx14
>いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ
開発がゴタゴタしすぎる…むしろよく完成までこぎつけたな
1726/06/22(月)08:43:25No.1442347190そうだねx9
>ソシャゲの家庭用ゲーム化で唯一大成功したゲーム
バーサスも十分大成功だろ
1826/06/22(月)08:43:39No.1442347222+
他のソシャゲもコンシューマでゲーム化したら良いのにな
1926/06/22(月)08:43:48No.1442347237そうだねx2
>まぁでも国内だと10万も売れないでほぼ中国なんだよな
今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
2026/06/22(月)08:43:57No.1442347257+
>まぁでも国内だと10万も売れないでほぼ中国なんだよな
北米のが多いよ
2126/06/22(月)08:44:30No.1442347329+
クリアまでは楽しかったよ
2226/06/22(月)08:44:46No.1442347358+
CEROに合わせて着込んでるバブさん
2326/06/22(月)08:45:01No.1442347382+
>他のソシャゲもコンシューマでゲーム化したら良いのにな
昔ラグナロクオンラインはDSでゲーム化した事あったな
2426/06/22(月)08:45:05No.1442347389+
グバはどうだろ…
確かに初動は凄かったけど
2526/06/22(月)08:45:30No.1442347444そうだねx1
fu6874263.jpg
このメスドラフが楽しみすぎる
2626/06/22(月)08:45:42No.1442347476そうだねx5
えっ本当に出るの!?
えっ完成度高くない!?
えっここでエンディングじゃないの!?
えっここでエンディングじゃないの!?
えっここでエンディングじゃないの!?
えっ海外でも売れてんの!?
って驚きがいっぱいあった
2726/06/22(月)08:45:53No.1442347501そうだねx9
CSで放置周回とかやると急にバカらしく感じるよね
2826/06/22(月)08:47:38No.1442347703+
バーサスのほうはめっちゃ調整内容を馬鹿にされてるのに200万売れてる
リリンクのほうはめっちゃ大絶賛されてるのに200万しか売れてない
2926/06/22(月)08:48:32No.1442347817+
このゲームはマジでグラブル良く知らなくてもたのしい
ストーリーは王道ファンタジーだし
3026/06/22(月)08:49:13No.1442347908+
簡単に言うと千葉繁声のプレイアブルキャラで無双ごっこできるゲームだ
3126/06/22(月)08:50:08No.1442348033+
それで同接300人しか居ないもんなんだな
格ゲー自体が300居れば上澄みな限界集落なんだけど
3226/06/22(月)08:50:17No.1442348049そうだねx1
長すぎた開発期間のせいでキャラが古い…!
3326/06/22(月)08:50:24No.1442348061+
キャラ1人強化するくらいなら周回もそんなにじゃない?って思うのは俺が毒されてるからだろうか
3426/06/22(月)08:51:10No.1442348177+
拡張来るけどそこの追加キャラもまぁまぁ古めではある
3526/06/22(月)08:51:30No.1442348213+
体験版あるのにこんなスレを立てるな
3626/06/22(月)08:52:02No.1442348291そうだねx3
>長すぎた開発期間のせいでキャラが古い…!
2024年に動き出したらしい大型DLCのキャラ選も
「組織4人でプレイしたいから」でベアトユーステス出してるからなぁ
納期的に6人しか新キャラ作れんって中で2キャラを古い組織に割いてるから開発期間じゃなくて変な拘りのせいだと思う
3726/06/22(月)08:52:04No.1442348303+
グバは初動は凄かったけどランスとフェリが初心者を尽く粉砕した
3826/06/22(月)08:52:24No.1442348356+
続編では多少ストーリー捻って欲しい
3926/06/22(月)08:52:37No.1442348381+
>CSで放置周回とかやると急にバカらしく感じるよね
わかる自分が関与しないゲームってなんだコレ?ってなっちゃう
ディスガイアも自動周回あった作品が一番すぐ飽きた
4026/06/22(月)08:53:10No.1442348454+
一応ゲーム中で説明されるけど原作メンバーの馴れ初めはざっくりとしてるからそこら辺気になる人は気になるかな
4126/06/22(月)08:53:19No.1442348478そうだねx5
>納期的に6人しか新キャラ作れんって中で2キャラを古い組織に割いてるから開発期間じゃなくて変な拘りのせいだと思う
変なこだわりじゃなくて需要だよ
4226/06/22(月)08:54:00No.1442348558+
エフェクト激しすぎて何してるのかわかんねえ…
4326/06/22(月)08:54:28No.1442348607+
>いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ
開発スタジオを作る所からスタートって感じだからそりゃ時間かかるわって感じだ
ついでに開発ツール類だけじゃなくて開発エンジンまで作ってるし
4426/06/22(月)08:54:43No.1442348631+
VSは格ゲーとして楽しみまくったけど一人用部分はクソだったな
4526/06/22(月)08:54:53No.1442348649そうだねx3
十二神将出して…
十二神将出して!
4626/06/22(月)08:55:22No.1442348717+
>エフェクト激しすぎて何してるのかわかんねえ…
エフェクトを減らすオプション付いたよ
4726/06/22(月)08:55:34No.1442348737+
ソシャゲ原作にしては面白いなのか普通にゲームとして面白いなのかは気になる
4826/06/22(月)08:55:40No.1442348755+
>十二神将出して!
本音は?
4926/06/22(月)08:55:41No.1442348756+
>十二神将出して…
>十二神将出して!
出したよ!シエテ!
5026/06/22(月)08:55:49No.1442348777+
>>納期的に6人しか新キャラ作れんって中で2キャラを古い組織に割いてるから開発期間じゃなくて変な拘りのせいだと思う
>変なこだわりじゃなくて需要だよ
組織じゃなくて六竜とか十二神将とかのが人気あるだろ
六竜は一人だけ来たけど
5126/06/22(月)08:56:25No.1442348842そうだねx4
二次創作の知識しかなかったけど楽しんだぜ
キャラのバックボーンとか性格が分かるエピソードをキャラ専朗読劇として個別に用意してくれてて助かったぜ
5226/06/22(月)08:57:20No.1442348968+
ストーリー終わるまで楽しんだけどジーン整理面倒でエンドコンテンツ途中から触らなくなったな
5326/06/22(月)08:58:34No.1442349139+
>組織じゃなくて六竜とか十二神将とかのが人気あるだろ
それは数字を知ってる内部の人たちしか知らん
5426/06/22(月)08:58:38No.1442349147+
予兆ギミックをアクションしながら対応していくバトルシステムが楽しかったよ
ストーリー程度ならギミックもぬるいから苦手な人も問題ないと思う
5526/06/22(月)08:59:21No.1442349231そうだねx2
>ストーリー終わるまで楽しんだけどジーン整理面倒でエンドコンテンツ途中から触らなくなったな
エンドコンテンツなので途中で飽きてもそれでいいのだ
5626/06/22(月)08:59:48No.1442349286+
>ソシャゲ原作にしては面白いなのか普通にゲームとして面白いなのかは気になる
普通にアクションゲームとして高水準だと思う
5726/06/22(月)09:00:19No.1442349336+
MO好きなら楽しめるよ
5826/06/22(月)09:00:20No.1442349339+
>それは数字を知ってる内部の人たちしか知らん
バレンタインホワイトデーランキングやファミ通の人気投票である程度は把握できる
5926/06/22(月)09:00:50No.1442349422+
聖剣伝説3のリメイクやったことあればあれの発展系みたいな戦闘って言えば分かってくれる
6026/06/22(月)09:00:55No.1442349436+
>>変なこだわりじゃなくて需要だよ
>組織じゃなくて六竜とか十二神将とかのが人気あるだろ
>六竜は一人だけ来たけど
ベアもユーステスも人気あるしゼタラガが既にいるんだし組織組で追加するのは不思議じゃないでしょ
十二神将追加となるとどの歳神にするのか問題もあるし
6126/06/22(月)09:01:04No.1442349452+
ストーリーで最初に操作を強要される主人公があんまりおもしろくないキャラなのはどうにかしてほしい
モーションノロいんだよ
6226/06/22(月)09:01:15No.1442349480+
2人組織+2人敵流用ってのが…
もったいねぇっていうか…
ガランツァをプレイアブルにするリソースは適当に乳のでけぇ十ニ神将に向けた方がバズったんじゃねぇかな
6326/06/22(月)09:01:50No.1442349565+
十二神将マジで欲しいけどじゃあ誰出すの?問題がね…
理想は全員だけどさ
6426/06/22(月)09:02:03No.1442349592そうだねx4
>ガランツァをプレイアブルにするリソースは適当に乳のでけぇ十ニ神将に向けた方がバズったんじゃねぇかな
流用だから作る手間が減るんだ
一人作る手間で2人実装できるんだ
6526/06/22(月)09:02:24No.1442349636+
要はアニラが欲しいだけだろ
6626/06/22(月)09:02:30No.1442349652+
ストーリーがある所はジータちゃん使うって縛りやりたかったけどオルタくんのDPSチェックが突破出来なくてナルメアさん使っちゃった
6726/06/22(月)09:02:53No.1442349690+
原作してないからピイくんとルリアってなんなの
6826/06/22(月)09:02:54No.1442349694+
開発エンジン作った割に他のCSライン完全凍結してんの意味わかんなすぎる
6926/06/22(月)09:03:09No.1442349734そうだねx9
>ガランツァをプレイアブルにするリソースは適当に乳のでけぇ十ニ神将に向けた方がバズったんじゃねぇかな
ちんぽ脳でバズるバズらないとか言うのはちょっと…
7026/06/22(月)09:03:48No.1442349823そうだねx1
>十二神将マジで欲しいけどじゃあ誰出すの?問題がね…
>理想は全員だけどさ
VSと被らない人選にするならアンチラでいいんじゃない
7126/06/22(月)09:04:27No.1442349893+
>>十二神将マジで欲しいけどじゃあ誰出すの?問題がね…
>>理想は全員だけどさ
>VSと被らない人選にするならアンチラでいいんじゃない
VSにもくれってなるだろ!
7226/06/22(月)09:04:28No.1442349895+
ストーリーモードは間違いなく良く出来てる
その後のエンドコンテンツの意味不明な素材要求量は単なる悪ノリで
うんざりして止めた覚えがある
7326/06/22(月)09:04:44No.1442349921そうだねx3
>開発エンジン作った割に他のCSライン完全凍結してんの意味わかんなすぎる
続報は無いけど逆にメタルマックスが開発中止なんて話も出てなかった気がするぞ
7426/06/22(月)09:05:00No.1442349959+
この手のゲームでおっさんとおっさんが最強格のキャラだとは思わなかった
7526/06/22(月)09:05:06No.1442349970そうだねx3
エンドコンテンツだからな
別にやらなくていい
7626/06/22(月)09:05:13No.1442349991+
攻撃しまくって落とすゲーだから指が忙しい
攻撃比較的遅いロゼッタと攻撃しながらぴょんぴょん飛び回るゼタが楽だった
7726/06/22(月)09:05:36No.1442350042+
モンハンみたいな奴もまだ開発継続してるだろ多分
7826/06/22(月)09:05:44No.1442350057+
本家で散々してるからしたくないんだど
メインだけなら周回必要ない?
7926/06/22(月)09:05:55No.1442350085+
グラブルだから一定数は売れたのか新作ファンタジーRPGだったらもっと注目が集まったのかちょっと気になる
8026/06/22(月)09:06:19No.1442350131+
ソシャゲ原作のコンシューマー化における教科書の一つだと思う
8126/06/22(月)09:07:09No.1442350239+
>>開発エンジン作った割に他のCSライン完全凍結してんの意味わかんなすぎる
>続報は無いけど逆にメタルマックスが開発中止なんて話も出てなかった気がするぞ
アウェイキングは株主質問で藤田が凍結してるって言ってたな
まぁ儲かんないんだろうな
8226/06/22(月)09:07:40No.1442350302そうだねx1
>本家で散々してるからしたくないんだど
>メインだけなら周回必要ない?
このゲームスタッフロールが3回流れるんだけど(3回目は追加コンテンツ部分だけの小規模なやつ)
2回目流れるまでは要らない
3回目見るまでには2回目見るまでにかかった時間より長いくらいの集会が要る
でもここもDLCがきたら緩和されると思われる
8326/06/22(月)09:07:51No.1442350325+
>グラブルだから一定数は売れたのか新作ファンタジーRPGだったらもっと注目が集まったのかちょっと気になる
両方
ソシャゲプレイヤーもやるし出来のいいアクションJRPGだからソシャゲ未プレイからも評価高かったからめっちゃ売れた
8426/06/22(月)09:08:13No.1442350358+
やっぱカウンターキャラが使ってて楽しい
ガンダゴウザさんはよく分からん
8526/06/22(月)09:08:34No.1442350405+
最近自分も買ったけどアクション難しいと言うかマナガルムの時点で滅茶苦茶苦戦してる
あとこれどっちかというとモンハンとかゴッドイーターとかその辺のジャンルだな?
8626/06/22(月)09:09:12No.1442350486+
下請けじゃなくてわざわざ他社からIPを買ってきたメタルマックスのIP力はどれ位有るんだろうな…?
8726/06/22(月)09:09:22No.1442350502そうだねx2
>本家で散々してるからしたくないんだど
>メインだけなら周回必要ない?
メインだけなら必要無いよ
その代わりメインだけだとやたらとある武器が殆ど作れない
でもメインを進めるだけなら武器を作る為の稼ぎは全く必要無いくらいのバランスだから
そういう意味ではちゃんとチューニングしてある
8826/06/22(月)09:09:47No.1442350556+
>アウェイキングは株主質問で藤田が凍結してるって言ってたな
凍結してたんだ…
8926/06/22(月)09:10:33No.1442350656+
ゼタはすぐエリアルコンボに繋がるから割とストレスないんだよな
9026/06/22(月)09:10:41No.1442350676+
>最近自分も買ったけどアクション難しいと言うかマナガルムの時点で滅茶苦茶苦戦してる
>あとこれどっちかというとモンハンとかゴッドイーターとかその辺のジャンルだな?
ボスは1ステージだけだからアクションゲームではあるけど狩りアクションとはちょっと違うかな
ハクスラではあるけど
9126/06/22(月)09:10:51No.1442350697そうだねx3
これだけ見てちょっとやりたくなった
fu6874300.jpeg
fu6874303.jpeg
9226/06/22(月)09:11:00No.1442350715+
>最近自分も買ったけどアクション難しいと言うかマナガルムの時点で滅茶苦茶苦戦してる
>あとこれどっちかというとモンハンとかゴッドイーターとかその辺のジャンルだな?
敵に合わせた耐性装備付けると快適になるのはモンハンに近いバランスだと思う
9326/06/22(月)09:11:11No.1442350738+
>最近自分も買ったけどアクション難しいと言うかマナガルムの時点で滅茶苦茶苦戦してる
>あとこれどっちかというとモンハンとかゴッドイーターとかその辺のジャンルだな?
いいか若いの…ガード押しながら回避…ガード押しながら回避だぞ
9426/06/22(月)09:11:40No.1442350793+
なんなら本家プレイヤーよりリリンク新規勢のほうが楽しんでた気がする
本家プレイヤーはこっちやりつつ本家の周回してて大変そうだった
9526/06/22(月)09:12:32No.1442350891+
ガードが超強いことに気が付けるかでアクション部分の難易度はかなり変わりそう
9626/06/22(月)09:12:35No.1442350902+
回避とガードがハチャメチャな性能してて俺ってアクション上手いのでは…!?って気分になれるのが良かった
褒めてくれるし
9726/06/22(月)09:12:56No.1442350952+
>ガンダゴウザさんはよく分からん
攻撃力盛りまくってリンクタイムに正拳突きかます
毎秒奥義するくらいの火力が出る
9826/06/22(月)09:14:17No.1442351123+
このゲームドラフよりエルーンの方がエロいよ
9926/06/22(月)09:14:19No.1442351127+
>>アウェイキングは株主質問で藤田が凍結してるって言ってたな
>凍結してたんだ…
続報無さすぎて大体お察しだった
何年作ってんだよアレ
10026/06/22(月)09:14:34No.1442351153そうだねx4
>まぁでも国内だと10万も売れないでほぼ中国なんだよな
最初の100万本で海外約8割って親会社が言ってる
今だと国内30〜40万本ってとこじゃない?
10126/06/22(月)09:14:52No.1442351194+
キャラを武器と見做せば大体モンハン系だよね
10226/06/22(月)09:15:06No.1442351224+
やはり古戦場走るような騎空士が買うんだな
10326/06/22(月)09:15:08No.1442351233+
この手のゲームにしてはNPCが強い本当に強い
10426/06/22(月)09:15:42No.1442351311+
>このゲームドラフよりエルーンの方がエロいよ
む!君えっちな背中して…男じゃねえかくそ!を村で何回やったことか…
10526/06/22(月)09:15:44No.1442351315そうだねx5
ちゃんとゲームとして面白いからオススメだぞ
10626/06/22(月)09:15:51No.1442351330+
ここもネットだからネットで高評価ならここでも高評価だよ
10726/06/22(月)09:16:21No.1442351390そうだねx3
だいぶ楽しんでたけど古戦場やってるのに
リリンクでも周回なんてやってられる訳無いだろで触らなくなったな…
10826/06/22(月)09:16:54No.1442351460+
と言うかグラブルはわりと正統派のハクスラトレハンゲーというのをみんな忘れてる
10926/06/22(月)09:17:12No.1442351498+
バーサスより万人受けしそうなのに
11026/06/22(月)09:17:17No.1442351513+
リリンクもフルオート周回できるからそこまで周回が苦じゃなかったな
11126/06/22(月)09:17:59No.1442351599+
PSOみたいな感じだよ
11226/06/22(月)09:18:14No.1442351632+
面白かったな
拡張でジータ復権するかな
11326/06/22(月)09:18:39No.1442351688+
>バーサスより万人受けしそうなのに
実際受けたろ
掘れるコンテンツがないだけで皆大体遊びきった
11426/06/22(月)09:18:41No.1442351692+
周回っつーかガチャがクソ
金勘定ある1回300円のガチャとは別ベクトルで買い切りゲーのゲーム内ガチャはクソ
11526/06/22(月)09:19:13No.1442351761+
拡張出てから一気にやるのがいいのか先に遊べるコンテンツはやっておいた方がいいのか…
11626/06/22(月)09:19:27No.1442351788+
>金勘定ある1回300円のガチャとは別ベクトルで買い切りゲーのゲーム内ガチャはクソ
スゴイ!スゴイ!
11726/06/22(月)09:19:31No.1442351792+
バーサスはまぁスト6っていう超大作が競合だから仕方ない
リリンク盛り上げていこうぜ
11826/06/22(月)09:19:42No.1442351814+
>金勘定ある1回300円のガチャとは別ベクトルで買い切りゲーのゲーム内ガチャはクソ
ハクスラってそんなもんだから…
PSOとかやってるとボーダーライン麻痺してくるけど…
11926/06/22(月)09:19:49No.1442351827+
グラブルのエンドコンテンツとかハゲそう
12026/06/22(月)09:19:50No.1442351830+
ソシャゲの家庭用ゲーム化で転ぶのってだいたいソシャゲ側のジャンルそのまんま移植したようなの作るからで
それならソシャゲだけやれば良くない?ってなりがち
12126/06/22(月)09:20:23No.1442351899そうだねx5
>拡張出てから一気にやるのがいいのか先に遊べるコンテンツはやっておいた方がいいのか…
メインが長いから拡張部分を発売当日に触りたいなら先に触れとくのはいいと思う
12226/06/22(月)09:21:01No.1442351975+
ランちゃんの楽しみ方が知りたい
12326/06/22(月)09:21:19No.1442352010+
>拡張出てから一気にやるのがいいのか先に遊べるコンテンツはやっておいた方がいいのか…
メインストーリーぐらいはやっといてもいいかなぐらいになりそう
やり込み必要になってくる辺りからは緩和するって言ってるから拡張後でいいと思う
12426/06/22(月)09:21:20No.1442352011+
>これだけ見てちょっとやりたくなった
>fu6874300.jpeg
>fu6874303.jpeg
プレイアブルキャラが本家からガード固くなってる分モブの衣装がヤバかったことが浮き彫りに
12526/06/22(月)09:21:36No.1442352048そうだねx1
最初からやる奴も発売時はそこそこ出るだろうから好きにしてええ
12626/06/22(月)09:22:01No.1442352120そうだねx3
どうしてもキャラ数が足りない…!ってなる
不足してるからダメとかでなはく楽しいからもっとキャラ欲しいってなっちゃう
12726/06/22(月)09:22:22No.1442352162+
>拡張出てから一気にやるのがいいのか先に遊べるコンテンツはやっておいた方がいいのか…
拡張での各コンテンツがどういうタイミングで遊べるかエンドレスラグナロクの公式ページで告知してるぜ
未プレイなら拡張出てからでいいんじゃないかな
12826/06/22(月)09:22:27No.1442352174+
グラジーが一番使っててつまんないのがネックではあるか
12926/06/22(月)09:22:30No.1442352181+
>ランちゃんの楽しみ方が知りたい
カサカサ動き回る
13026/06/22(月)09:22:34No.1442352189+
リリンク部分全部フルアシスト効くようになるからER発売後でもいいとは思う
13126/06/22(月)09:22:49No.1442352218+
クラスアップでスキンが変わります
13226/06/22(月)09:23:37No.1442352326+
エドモンド団長が楽しい
13326/06/22(月)09:25:20No.1442352562+
ストーリークリアまでは良かったけどその先が武器掘るレベル上げるで面倒すぎた
13426/06/22(月)09:25:39No.1442352602+
>グラジーが一番使っててつまんないのがネックではあるか
ER体験版で久々に触ったけどやっぱクラスランク上げがめんどい…ランク上げるとアビリティが高速で返ってくる部分は楽しいんだけどね
13526/06/22(月)09:25:58No.1442352644そうだねx1
ハチャウマがあんな破格の特典でそんな売れなかったあたりゲームの出来の重要さが分かる
13626/06/22(月)09:26:23No.1442352705+
>どうしてもキャラ数が足りない…!ってなる
>不足してるからダメとかでなはく楽しいからもっとキャラ欲しいってなっちゃう
拡張でキャラたくさん増やす方針から召喚操作に舵切ったみたいね
キャラ増えてもプレイヤーが操作する数は限界あるからなぁ…
13726/06/22(月)09:26:51No.1442352765+
頑張って掘った有利属性+とか追撃V+が腐るぐらい強いのが出るといいなぁ
13826/06/22(月)09:27:26No.1442352853+
リリンクのグラジーはダクフェ時代のグラジーだから…
13926/06/22(月)09:27:39No.1442352880+
アビリティがバランス型だと器用貧乏になる
14026/06/22(月)09:28:17No.1442352962そうだねx1
>拡張でキャラたくさん増やす方針から召喚操作に舵切ったみたいね
>キャラ増えてもプレイヤーが操作する数は限界あるからなぁ…
どっちかというとキャラは掛け合い収録の工数がすごそう
14126/06/22(月)09:28:52No.1442353035+
>リリンクのグラジーはダクフェ時代のグラジーだから…
オリジン時代のグラジーに進化してほしい
14226/06/22(月)09:29:05No.1442353051+
>キャラ増えてもプレイヤーが操作する数は限界あるからなぁ…
スキルと武器設定もクソ面倒だからな…
14326/06/22(月)09:29:49No.1442353144+
>ハチャウマがあんな破格の特典でそんな売れなかったあたりゲームの出来の重要さが分かる
あれはあれでよく出来てたしゴルシのローグライクのやつはすげぇやったけど
CSとして欲しいってなるゲームだったかと言われると言葉に困る内容ではあった
14426/06/22(月)09:30:39No.1442353264+
>どっちかというとキャラは掛け合い収録の工数がすごそう
2年で召喚100種は無茶な工数って言ってたから3D班の負担がヤバい
14526/06/22(月)09:30:46No.1442353278+
チェインバーストの時に名前を呼ぶボイスだけでも全員分×全員分あるわけだからな…
14626/06/22(月)09:30:57No.1442353304+
別に他意はないのでお願いしますヤイアちゃんください
14726/06/22(月)09:31:18No.1442353343+
>2年で召喚100種は無茶な工数って言ってたから3D班の負担がヤバい
そんなに…
4体しか使わないのに…
14826/06/22(月)09:31:24No.1442353364+
>ハチャウマがあんな破格の特典でそんな売れなかったあたりゲームの出来の重要さが分かる
買ってないけど評価ゲロ甘なsteamで賛否両論だったからよっぽどだったんだろうな
14926/06/22(月)09:31:32No.1442353381+
発売後も三人くらい増やすって信じてるし…
15026/06/22(月)09:31:36No.1442353389+
>CSとして欲しいってなるゲームだったかと言われると言葉に困る内容ではあった
まあやっぱりパーティゲーと呼ぶには中身少ねえよって言われるもんではあると思う
15126/06/22(月)09:31:41No.1442353405+
召喚100種!?
15226/06/22(月)09:31:53No.1442353433+
>どっちかというとキャラは掛け合い収録の工数がすごそう
乗算で増えるから酷いことになる
豊富過ぎてありがたい一方で妥協したらキャラもうちょい行けたんじゃないかともちょっと思う
15326/06/22(月)09:32:49No.1442353541そうだねx3
>>どっちかというとキャラは掛け合い収録の工数がすごそう
>乗算で増えるから酷いことになる
>豊富過ぎてありがたい一方で妥協したらキャラもうちょい行けたんじゃないかともちょっと思う
でもその辺の充実っぷり欠かすとキャラゲーとして致命的だし
15426/06/22(月)09:32:51No.1442353545+
追加面子もフェディエルはまあ来るかなと思ってたけどフラウ来たのは結構嬉しい
15526/06/22(月)09:33:10No.1442353592+
リリンクがウケたのはキャラゲー部分だからな…
15626/06/22(月)09:33:35No.1442353649そうだねx4
出来のいいキャラゲーなんだよな本当に
他のキャラゲーも見習って欲しい
15726/06/22(月)09:35:40No.1442353911そうだねx5
エクスカリオン戦初回とかのハチャメチャな楽しさは他のゲームではなかなか味わえんぜ
15826/06/22(月)09:35:45No.1442353921+
最近のゲームにしてはジャストガードとジャスト回避の判定が厳しい
15926/06/22(月)09:36:27No.1442354016そうだねx3
あくまでキャラゲーなんでグラブル好きかどうかだけだよ
16026/06/22(月)09:36:41No.1442354048+
>最近のゲームにしてはジャストガードとジャスト回避の判定が厳しい
普通に成功してノーダメが基本だからな
16126/06/22(月)09:36:48No.1442354066そうだねx7
いいですよね
グラブルのキャラが動かせるアクションゲーがクリア後段々といつものグラブルになっていくの
16226/06/22(月)09:37:32No.1442354168そうだねx1
グランくんは触っていてマジで面白くない
16326/06/22(月)09:37:43No.1442354199そうだねx1
いくら人気キャラとはいえども本家じゃ発生しないであろう組み合わせの会話がたくさん聞けるのがとにかく楽しい
16426/06/22(月)09:38:10No.1442354267+
ずっとオンラインマルチしてた時期があったなぁ
16526/06/22(月)09:38:37No.1442354332+
VSもやんないといけないし…
16626/06/22(月)09:38:49No.1442354358+
体験版やったけど全部クリアしてから編成が出来ることに気づいた
16726/06/22(月)09:39:00No.1442354377そうだねx1
グラジーはファイターオリジンかイベ用の青髪版くらいは来て欲しい
16826/06/22(月)09:39:23No.1442354426+
ボスキャラのムービー飛ばせないのがクソだるかったけど改善された?
16926/06/22(月)09:39:46No.1442354479そうだねx2
スレ画を皮切りにサイゲのコンシューマ進出がもっと加速するものだとばかり思ってた
なんかスレ画作ってやり切った感出してる…
17026/06/22(月)09:39:58No.1442354510そうだねx4
>あくまでキャラゲーなんでグラブル好きかどうかだけだよ
これはちょっと違う
キャラゲーとしての魅力が大きいけどあまりとっつきづらく作ってないからこそ200万本も売れた
間違いなくグラブルユーザーじゃない人が結構買ってる
17126/06/22(月)09:40:16No.1442354553+
>最近のゲームにしてはジャストガードとジャスト回避の判定が厳しい
ガードしながら回避できたり守りは堅めだよ
しかも拡張で攻撃中でもキャンセルガード可能になったらしいし…
17226/06/22(月)09:40:17No.1442354555そうだねx3
>いいですよね
>グラブルのキャラが動かせるアクションゲーがクリア後段々といつものグラブルになっていくの
よくねえよ…
17326/06/22(月)09:40:32No.1442354592そうだねx1
>VSもやんないといけないし…
もう更新止まるだろあっちは
17426/06/22(月)09:40:49No.1442354632そうだねx1
もっとキャラ増やしてくだち!!!!
17526/06/22(月)09:41:26No.1442354712+
バーサスのほうは200万売れても過疎過疎言われて叩かれつづけるのにリリンクは200万でめっちゃ売れた扱い
不思議ね
17626/06/22(月)09:41:38No.1442354740+
>もう更新止まるだろあっちは
新システムとイド?が来るのは確定してなかったか?
17726/06/22(月)09:41:46No.1442354758+
>バーサスのほうは200万売れても過疎過疎言われて叩かれつづけるのにリリンクは200万でめっちゃ売れた扱い
>不思議ね
開発担当のアークが嫌いな人が多い
17826/06/22(月)09:41:47No.1442354762+
>>VSもやんないといけないし…
>もう更新止まるだろあっちは
まだ新システムだの追加予定だぞ
17926/06/22(月)09:42:04No.1442354802そうだねx4
>バーサスのほうは200万売れても過疎過疎言われて叩かれつづけるのにリリンクは200万でめっちゃ売れた扱い
>不思議ね
そりゃそもそもマルチ対戦が前提のゲームとソロでほぼ遊べるゲームじゃ話が違うだろ?
18026/06/22(月)09:42:10No.1442354812+
>スレ画を皮切りにサイゲのコンシューマ進出がもっと加速するものだとばかり思ってた
>なんかスレ画作ってやり切った感出してる…
10年後サイゲやグラブルを海外で有名にするって息巻いてるよVSやリリンクの海外スタッフ
18126/06/22(月)09:42:26No.1442354854そうだねx3
アークが嫌いというかアーク叩けば通ぶれると思ってるアホが昔からいるだけだよ
まあ嫌いって事か
18226/06/22(月)09:42:31No.1442354868+
>スレ画を皮切りにサイゲのコンシューマ進出がもっと加速するものだとばかり思ってた
>なんかスレ画作ってやり切った感出してる…
何故か他所の版権を買い取って新作を作ってるぞ!
やる気自体は異常に出してるぞ
18326/06/22(月)09:42:37No.1442354890+
steam版も特典全部くだち
18426/06/22(月)09:42:38No.1442354892+
>スレ画を皮切りにサイゲのコンシューマ進出がもっと加速するものだとばかり思ってた
>なんかスレ画作ってやり切った感出してる…
プロジェクトアウェイキングまーだ時間かかりそうですかねぇ
18526/06/22(月)09:42:41No.1442354901+
>スレ画を皮切りにサイゲのコンシューマ進出がもっと加速するものだとばかり思ってた
>なんかスレ画作ってやり切った感出してる…
ウマ娘の規模がでかくなりすぎてこれ以上手広げられなくなってるんじゃね
18626/06/22(月)09:43:01No.1442354950+
リリンクも発売までにすごい延期してたよね
18726/06/22(月)09:43:03No.1442354955+
画像真似したソシャゲが出てくる程度には面白い
18826/06/22(月)09:43:04No.1442354959+
>>もう更新止まるだろあっちは
>新システムとイド?が来るのは確定してなかったか?
シーズンパスでキャラ5名追加してたのがイド一体だけになった時点でもう打ち切り宣告だろ
18926/06/22(月)09:43:24No.1442354992+
>steam版も特典全部くだち
それやると特典が無料で貰えちゃうからダメだって言ってるでしょ!
19026/06/22(月)09:43:29No.1442355011そうだねx3
>>スレ画を皮切りにサイゲのコンシューマ進出がもっと加速するものだとばかり思ってた
>>なんかスレ画作ってやり切った感出してる…
>ウマ娘の規模がでかくなりすぎてこれ以上手広げられなくなってるんじゃね
同じチームなわけないと思うが…
19126/06/22(月)09:43:40No.1442355039+
まあグバ無印も2年パスやった後でかいシステム変更とキャラ追加二人で終わりだったけど
ライジングがどうなるかは今度のevoで分かるでしょ多分
19226/06/22(月)09:44:32No.1442355175+
納得行くまでどれだけ時間かけてもいいのがサイゲの開発スタイルだから
根本的にコンシューマとは相性悪い感はずっとあるのよね
19326/06/22(月)09:45:08No.1442355260+
ジータちゃんのスケベMODいっぱい増えるといいな…
19426/06/22(月)09:45:11No.1442355268+
まんかオリジナルIPで魔法使いのバトルゲーも作ってなかったっけ?
19526/06/22(月)09:45:15No.1442355277+
>リリンクも発売までにすごい延期してたよね
延期自体は2回2年だから今だと言う程凄く延期してるって程でも無い気がしなくもない
19626/06/22(月)09:45:16No.1442355282+
リリンクモデルでみるとベアのデザインがすごいかっこよく見える
時計システムはこっちでもよくわからなかった…あれ切り替えると何が変わってるんだ
19726/06/22(月)09:45:21No.1442355291そうだねx1
>>あくまでキャラゲーなんでグラブル好きかどうかだけだよ
>これはちょっと違う
>キャラゲーとしての魅力が大きいけどあまりとっつきづらく作ってないからこそ200万本も売れた
>間違いなくグラブルユーザーじゃない人が結構買ってる
自分がそのグラブルユーザーじゃなくて買った人だけどあくまでキャラゲーという感想になったんだ
19826/06/22(月)09:45:27No.1442355309そうだねx2
バーサスはオンラインの人口が全て
19926/06/22(月)09:45:54No.1442355374そうだねx2
>バーサスはオンラインの人口が全て
初動でしくじりまくった割にはイケてるとは思うんだが
20026/06/22(月)09:46:00No.1442355386+
バーサスはいまだにぐらばとになぜか人いるのが一番不思議だよ
まあ楽しいけど
20126/06/22(月)09:46:15No.1442355422+
>納得行くまでどれだけ時間かけてもいいのがサイゲの開発スタイルだから
>根本的にコンシューマとは相性悪い感はずっとあるのよね
スレ画もエンジンから作ってるんだっけ?
20226/06/22(月)09:46:22No.1442355443+
>バーサスのほうは200万売れても過疎過疎言われて叩かれつづけるのにリリンクは200万でめっちゃ売れた扱い
>不思議ね
VSは100万でライジングは70万付近だよ
作り直しのせいかライジングはCMほとんどやらずに発売した
20326/06/22(月)09:46:29No.1442355457+
まーたサイゲガイジが惨めな壁打ちしてる
20426/06/22(月)09:46:41No.1442355492+
>>バーサスはオンラインの人口が全て
>初動でしくじりまくった割にはイケてるとは思うんだが
俺のランク帯は人そこそこ困らないし頑張ってはいると思うよ
20526/06/22(月)09:46:43No.1442355496そうだねx2
久々に聞くと平野綾すげえ声太くなったな…
20626/06/22(月)09:46:48No.1442355507そうだねx1
とりあえず2でて欲しい
20726/06/22(月)09:46:54No.1442355524そうだねx3
>自分がそのグラブルユーザーじゃなくて買った人だけどあくまでキャラゲーという感想になったんだ
個人の意見過ぎる…
20826/06/22(月)09:47:00No.1442355536+
STGと格ゲー界隈は特殊だからあそこ基準にしてると色々おかしくなると思う
20926/06/22(月)09:47:07No.1442355548そうだねx1
グラブルミリしらだけどソシャゲやらずにいきなりこれやっても楽しめる感じなの?というかソシャゲとはシステム全然違う感じ?
21026/06/22(月)09:47:16No.1442355572+
こんな感じのギミックアクションゲーム好きなんだけど意外と少ないんだよな…
21126/06/22(月)09:47:43No.1442355631+
グラブルやってないとジーンがよく分からないくらい
21226/06/22(月)09:47:59No.1442355671+
ド派手なモンハンと思うと楽しい
21326/06/22(月)09:48:38No.1442355750+
>グラブルミリしらだけどソシャゲやらずにいきなりこれやっても楽しめる感じなの?というかソシャゲとはシステム全然違う感じ?
俺も知らなかったけど楽しめたぞ
ソシャゲはやってないから違うのかは知らん
21426/06/22(月)09:48:47No.1442355771+
>グラブルミリしらだけどソシャゲやらずにいきなりこれやっても楽しめる感じなの?というかソシャゲとはシステム全然違う感じ?
薄い本の知識だけでも大丈夫だぞ
21526/06/22(月)09:48:53No.1442355787+
>グラブルミリしらだけどソシャゲやらずにいきなりこれやっても楽しめる感じなの?というかソシャゲとはシステム全然違う感じ?
お前が楽しめるかどうかなんてお前にしかわかんないんだから体験版でもやってこい
21626/06/22(月)09:49:01No.1442355805+
>グラブルやってないとジーンがよく分からないくらい
やっててもジーンが沢山必要ってイメージは大昔の上限解放前の十天集め位の時期にしか無かったんじゃないか?
21726/06/22(月)09:49:08 ID:ANBBWvw6No.1442355822そうだねx2
>グラブルやってないとジーンがよく分からないくらい
やっててもよく分からん
何かと要求されて大量消費してる謎の素材
21826/06/22(月)09:49:12No.1442355837そうだねx1
>グラブルミリしらだけどソシャゲやらずにいきなりこれやっても楽しめる感じなの?というかソシャゲとはシステム全然違う感じ?
ソシャゲはポチポチブラウザゲーでこっちはアクションなので全然別物
ストーリーはグラブルやってなくても補足してくれるから大丈夫よ
今拡張の体験版来てるからアクションの感度確かめたいならそれ触るのがいいよ
21926/06/22(月)09:49:20No.1442355853+
>グラブルミリしらだけどソシャゲやらずにいきなりこれやっても楽しめる感じなの?というかソシャゲとはシステム全然違う感じ?
全く違う
体験版あるからやりなさい
22026/06/22(月)09:49:21No.1442355858+
メタルマックスの権利をサイゲが買ったニュースからはや4年…
そろそろ続報ないのか…?
22126/06/22(月)09:49:21No.1442355860+
>薄い本の知識だけでも大丈夫だぞ
ハーヴィンぷにあな娼館無かったぞ
22226/06/22(月)09:49:50No.1442355927そうだねx1
>グラブルやってないとジーンがよく分からないくらい
むしろ本家のジーンと違い過ぎて…逆に何も知識ない方が装飾品とかお守りって認識ですんなり受け入れられそう
22326/06/22(月)09:49:51No.1442355928+
グラブルの世界観はちゃんと語るとやたら複雑だけど
リリンクはシナリオとしては王道ファンタジーやってるだけだから問題ないよ
22426/06/22(月)09:50:05No.1442355964+
システムは全く違うけどやることは最終的にソシャゲ版と同じになるよ
22526/06/22(月)09:50:31No.1442356025+
>ハーヴィンぷにあな娼館無かったぞ
あるかないかだとこの世界観たぶんどっかにあるんだよな…
22626/06/22(月)09:50:58No.1442356086そうだねx2
実際にハーヴィンの男娼は居たからな
22726/06/22(月)09:50:59No.1442356087+
>>薄い本の知識だけでも大丈夫だぞ
>ハーヴィンぷにあな娼館無かったぞ
あってたまるか
22826/06/22(月)09:51:26No.1442356149+
fu6874415.jpeg
前やってた時より大分減ったんだな…
5000とかいなかった?
22926/06/22(月)09:51:39No.1442356178+
>メタルマックスの権利をサイゲが買ったニュースからはや4年…
>そろそろ続報ないのか…?
高木Pが開発に関わる的なこと言ってた
だけどガーネットアリーナってゲームも開発してるんで併行開発でもなきゃ遅れてる
23026/06/22(月)09:52:01No.1442356224そうだねx1
こういう王道ファンタジー感ある3Dストーリーゲームなかなかないからありがたい
そして見覚えのあるAoE
23126/06/22(月)09:52:12No.1442356250そうだねx1
サイゲもっとでかくなってこういうCSいっぱいだして
23226/06/22(月)09:52:25No.1442356277+
ネットだと高評価っていうけどネット以外のどこで評価見れるんだ今の時代に
23326/06/22(月)09:52:57No.1442356356そうだねx4
たぶんこのスレ「」はみんなに体験版やればって言われてもやらないし
数ヶ月しないでまた評価こうだけどこれって知らなくても面白いの?ってまたスレ立てる
23426/06/22(月)09:53:04No.1442356371そうだねx1
プリコネとかIP変えて似たようなゲーム出してくれ
23526/06/22(月)09:53:31No.1442356443+
バーサスは安売りも含めて200万なんかな?
23626/06/22(月)09:53:37No.1442356458+
>サイゲもっとでかくなってこういうCSいっぱいだして
すでに社員数も売り上げもスクエニより上なのにもっとデカくなるの…?
23726/06/22(月)09:53:37No.1442356459そうだねx1
NPCドラフがドギツいハイレグ履いてるらしいな
23826/06/22(月)09:53:44No.1442356474+
>ネットだと高評価っていうけどネット以外のどこで評価見れるんだ今の時代に
雑誌とかテレビのメディアと伝聞
23926/06/22(月)09:53:50No.1442356489そうだねx2
>>開発期間8年間に相応しい出来の良さしてる
>いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ
開発スタジオ
開発ノウハウ
社員育成
エンジン開発
のついでにゲーム開発なのでリリンクのみに8年ではないんだ
ゲーム会社のスタートアップに8年かかってるようなもの
24026/06/22(月)09:54:23No.1442356592+
>>ネットだと高評価っていうけどネット以外のどこで評価見れるんだ今の時代に
>雑誌とかテレビのメディアと伝聞
ゲームでそれ見れるとこどこだ…
ファミ通レビューくらいしか思いつかないぞ
24126/06/22(月)09:54:29No.1442356609+
>fu6874415.jpeg
>前やってた時より大分減ったんだな…
>5000とかいなかった?
いま格ゲーの人口日本であそべてpcで四桁維持してるの3つだけだからな
2xkoは微妙なラインだし
これでも4番手だ
24226/06/22(月)09:54:29No.1442356611+
オート周回素材集めにグラブルやりたくてこのゲームやってるわけじゃないって感想出てたの面白かった
24326/06/22(月)09:54:30No.1442356613+
>すでに社員数も売り上げもスクエニより上なのにもっとデカくなるの…?
CSタイトルの販売ペース足りてないからでかくなれ
24426/06/22(月)09:54:34No.1442356624+
>ゲーム会社のスタートアップに8年かかってるようなもの
だいぶかけたな…
24526/06/22(月)09:54:47No.1442356653そうだねx1
わざわざAI会社作って生成AI弄れる人募集したりするのは開発ペース上げるためだと思うけどね
24626/06/22(月)09:54:58No.1442356679+
リリンクの実製作期間は2年か3年くらいなんじゃないの
色々ゴタゴタした期間がすげー長いから
24726/06/22(月)09:55:00No.1442356683そうだねx1
>バーサスは安売りも含めて200万なんかな?
格ゲーの売り上げなんて大体セールあわせだからなgbvsに限らず
24826/06/22(月)09:55:19No.1442356727+
いやぁ本家が忙しくてよぉ…
24926/06/22(月)09:55:24No.1442356736そうだねx1
そもそもリリンクは発表が早すぎたって反省してるから…
25026/06/22(月)09:55:25No.1442356739+
プラチナと手を切ったけどぶっちゃけどれぐらい原型で来てたんだろうな
25126/06/22(月)09:55:26No.1442356741+
>オート周回素材集めにグラブルやりたくてこのゲームやってるわけじゃないって感想出てたの面白かった
当たり前の感想が出るとちょっと感動する
25226/06/22(月)09:55:32No.1442356758+
サイゲは絶対に売れるものしか出したくないんだろ
25326/06/22(月)09:55:36No.1442356771+
>>サイゲもっとでかくなってこういうCSいっぱいだして
>すでに社員数も売り上げもスクエニより上なのにもっとデカくなるの…?
比率的にはほとんどがウマ娘やグラブルはじめソシャゲ部門なんでCS部門だけで見ればまだまだ小さいと思うよ
25426/06/22(月)09:55:53No.1442356805+
原作知らなくても大体面白いと思うけど原作再現のダメージ上限積みまくりは好き嫌い出そう
新作どうなってるか知らんけど
25526/06/22(月)09:56:01No.1442356823そうだねx4
エンジン製作からやってるからそりゃ時間かかるよ
てかエンジン製作までやったならもっとそのエンジン使い回して色々作れや!ってだけで
25626/06/22(月)09:56:22No.1442356861+
ソシャゲ会社にしてはコンシューマー頑張ってるけどまあまだまだだからな
25726/06/22(月)09:56:41No.1442356899+
>>ゲーム会社のスタートアップに8年かかってるようなもの
>だいぶかけたな…
インディーズ期間とか成長過程なしにいきなりこの規模のゲーム作るのがおかしいからな
サイゲはアニメスタジオでも似たことしてる
25826/06/22(月)09:56:41No.1442356900+
今時自社エンジンで頑張ってるのは尊敬するわ
任天堂すらやめちゃったし
25926/06/22(月)09:56:43No.1442356907+
>前やってた時より大分減ったんだな…
>5000とかいなかった?
昨日のsteamの同接600人
前シーズンのランクマ参加は5万キャラ
ランクマに参加しないプレイヤーのほうが多い
26026/06/22(月)09:56:46No.1442356922+
VSは6割引とかセールやりまくってたから正規価格でそんだけ売れたとも言い難い
26126/06/22(月)09:56:51No.1442356932+
他でもたまにあるけど発表があまりに早過ぎたというのはある
26226/06/22(月)09:56:59No.1442356956+
>ソシャゲの家庭用ゲーム化で唯一大成功したゲーム
パズドラとかあるだろ!
26326/06/22(月)09:57:00No.1442356958+
>プラチナと手を切ったけどぶっちゃけどれぐらい原型で来てたんだろうな
まだ手を切ったとかいう話してるのか…
26426/06/22(月)09:57:55No.1442357073+
一番売れたのは中国なの意外なんだ
26526/06/22(月)09:57:58No.1442357084+
中国人にヒットしてるグラブル…七つの大罪…
26626/06/22(月)09:58:03No.1442357101そうだねx2
プラチナが悪い
26726/06/22(月)09:58:10No.1442357117そうだねx2
>>プラチナと手を切ったけどぶっちゃけどれぐらい原型で来てたんだろうな
>まだ手を切ったとかいう話してるのか…
いやまあ共同開発やめたんだから切ったは切っただろ!?
表現が悪いのは謝るが
26826/06/22(月)09:58:13No.1442357125+
発表が早すぎてかつ開発がごたついて発売までに時間がかかったゲームというと仁王を思い出す
26926/06/22(月)09:58:22No.1442357159そうだねx1
毎年生放送ではいはいリリンクの情報ねってなってたのが懐かしい
27026/06/22(月)09:58:29No.1442357174+
プラチナに関してはあの頃仕事抱えすぎてコケたのがほかにもあるしサイゲが引き取ったのはむしろグラブルIP大事にしてるんだなって
27126/06/22(月)09:58:50No.1442357227+
>リリンクの実製作期間は2年か3年くらいなんじゃないの
>色々ゴタゴタした期間がすげー長いから
2019年に大阪サイゲで開発決まって2020年に本格的に作り始めたらコロナでスタッフの合流が遅れたとかそんなん
27226/06/22(月)09:58:53No.1442357232そうだねx1
ニンダイの反応漁ったりするとグラブル触れたこと無い人のゲームへのイメージがアンチラ事件で止まってる人も多くて
仕方ないと思う反面こういう人たちに届いて欲しいなとも思う
27326/06/22(月)09:58:54No.1442357234+
アクションゲーにレベル要素いらなくね?
27426/06/22(月)09:59:01No.1442357252+
んなことより特装版売り切れちまったんだけど!
27526/06/22(月)09:59:05No.1442357263+
まず本家がグローバル版とかない鯖1つのゲームだから下手したら中国人のが多いんじゃない?
27626/06/22(月)09:59:20No.1442357300+
中国で一番売れたって初耳なんだがそうなの?
27726/06/22(月)09:59:27No.1442357310+
>プラチナに関してはあの頃仕事抱えすぎてコケたのがほかにもあるしサイゲが引き取ったのはむしろグラブルIP大事にしてるんだなって
ほんと印象悪いわプラチナ
27826/06/22(月)09:59:41No.1442357344+
リリンクのちゃんと操作してる映像で他の四騎士vsモブドラゴンとかだよね最初
その次に風の奴と戦ってた記憶ある
27926/06/22(月)09:59:42No.1442357346+
>まず本家がグローバル版とかない鯖1つのゲームだから下手したら中国人のが多いんじゃない?
そういう意味ではCS版でもチーター湧いてたな
28026/06/22(月)10:00:36No.1442357474+
>>>プラチナと手を切ったけどぶっちゃけどれぐらい原型で来てたんだろうな
>>まだ手を切ったとかいう話してるのか…
>いやまあ共同開発やめたんだから切ったは切っただろ!?
>表現が悪いのは謝るが
やめたんじゃなくて契約期間失効しただけっぽいから
そもそもそのプラチナのスタッフがディレクターやってんの知ってたら言葉おかしいのわかるし
28126/06/22(月)10:00:42No.1442357488+
>一番売れたのは中国なの意外なんだ
グラブル本体は日本語と英語のみしか対応してない上にボイスは日本語版しかないのにちょくちょく中華ネーム見るから人口が多いってのは凄えなあってなる
28226/06/22(月)10:00:53No.1442357521+
バーサスのランクマはマスターア上がった後が大変だしまあロビー快適だからロビーでもいいしな
28326/06/22(月)10:00:53No.1442357522+
あれ?リリンクもう出た?
28426/06/22(月)10:00:55No.1442357526+
初期には居た姉様がいつの間にか居なくなりソーンさんになって返ってきた
28526/06/22(月)10:01:07No.1442357554+
>納得行くまでどれだけ時間かけてもいいのがサイゲの開発スタイルだから
>根本的にコンシューマとは相性悪い感はずっとあるのよね
任天堂と同じ方針といえば聞こえはいいが…
28626/06/22(月)10:01:09No.1442357563+
マルチいかないとトロコンきついけどマルチ過疎って聞いてスルーしてた
今回の出たら増えてくれるよね
28726/06/22(月)10:01:41No.1442357636そうだねx1
グリフォン…お前そんなめんどうなヤツだったのか…ってなった
なんだいあの竜巻攻撃は
28826/06/22(月)10:01:51No.1442357655+
>あれ?リリンクもう出た?
とっくに出てるよ!
追加版の話なら来月
28926/06/22(月)10:02:05No.1442357690+
個人的にはストーリーもおまるちしたかった
29026/06/22(月)10:02:08No.1442357701+
>マルチいかないとトロコンきついけどマルチ過疎って聞いてスルーしてた
>今回の出たら増えてくれるよね
緩和…入るかなあ?
29126/06/22(月)10:02:15No.1442357721+
>目玉…お前そんなデカいヤツだったのか…ってなった
29226/06/22(月)10:02:24No.1442357743+
>納得行くまでどれだけ時間かけてもいいのがサイゲの開発スタイルだから
>根本的にコンシューマとは相性悪い感はずっとあるのよね
それもあるけどそもそもゲームソフトウェア開発だけに8年かけたわけじゃないって何度
29326/06/22(月)10:02:28No.1442357751+
そろそろ続編が欲しい
モデリングやモーションやバランスなんか考えるとそうそうでないことはわかっていても
29426/06/22(月)10:02:37No.1442357779+
まぁ中華団が談合とか昔からやってたゲームだし然もありなん
29526/06/22(月)10:02:46No.1442357808+
原作のこの攻撃実際はこんななんだ…とか
グラサイで戦うのってグラサイに相当負担かかってるな…とか
いろいろ知れるのもいい
29626/06/22(月)10:02:49No.1442357817+
パンツではなくスパッツ!だけどそれでもエッチと言えばエッチな3Dモデルな印象
29726/06/22(月)10:03:00No.1442357843+
EOR発売までもう2週間切ってるから早いもんだ
29826/06/22(月)10:03:19No.1442357889+
サマセで買おうかな
29926/06/22(月)10:03:26No.1442357910+
ゲームのアセット部分に関してはどうも平均的な期間しか作ってないようだから(そもそもそれが平均3、4年かかる時代なのがおかしいのはそう)
どうもほとんどエンジンやシステム開発の方に8年かけてる
30026/06/22(月)10:03:56No.1442357992+
>グラサイで戦うのってグラサイに相当負担かかってるな…とか
バキバキに破壊される→直す→破壊される…をノアがキレそうなくらい繰り返してる!
30126/06/22(月)10:03:58No.1442358000そうだねx1
ラジエルの書はあるんだからラジエルも実装してほしいなファーさんとかサンちゃんとかいるわけだし
30226/06/22(月)10:04:04No.1442358018+
ストーリーはマジで良くも悪くも王道で可も不可もない感じだけどそれ以外のキャラや世界観再現への手の込みっぷりがすごい
30326/06/22(月)10:04:30No.1442358080+
>サマセで買おうかな
7月にモンハンでいうアイスボーンみたいな拡張パック付きの完全版出るぞ
30426/06/22(月)10:04:30No.1442358081+
>EOR発売までもう2週間切ってるから早いもんだ
✕ エンドオブラグナロク
○ エンドレスラグナロク
なんか間違えるのはわかる
30526/06/22(月)10:04:41No.1442358114+
>>>アウェイキングは株主質問で藤田が凍結してるって言ってたな
>>凍結してたんだ…
>続報無さすぎて大体お察しだった
>何年作ってんだよアレ
デマ飛ばす馬鹿とそれを信じる馬鹿ってやつか
開発継続中って言ってるよ
30626/06/22(月)10:04:59No.1442358165+
>グラサイで戦うのってグラサイに相当負担かかってるな…とか
バハに寄りかかられても落ちない騎空挺すごいね
30726/06/22(月)10:05:25No.1442358217+
>ラジエルの書はあるんだからラジエルも実装してほしいなファーさんとかサンちゃんとかいるわけだし
武器なんでもいいから戦闘で映えそうだよね
30826/06/22(月)10:05:27No.1442358224そうだねx4
>>EOR発売までもう2週間切ってるから早いもんだ
>✕ エンドオブラグナロク
>○ エンドレスラグナロク
>なんか間違えるのはわかる
曲名がね…
30926/06/22(月)10:05:31No.1442358237+
>原作のこの攻撃実際はこんななんだ…とか
デュレーション!
31026/06/22(月)10:05:47No.1442358267+
>>グラサイで戦うのってグラサイに相当負担かかってるな…とか
>バキバキに破壊される→直す→破壊される…をノアがキレそうなくらい繰り返してる!
でもラカムが「悪いなノア…」って謝ったら許してくれそう
31126/06/22(月)10:05:56No.1442358297+
>中国で一番売れたって初耳なんだがそうなの?
んなわけねえだろ
中国はSteam禁止だぞ
31226/06/22(月)10:05:57No.1442358299+
ガーネットアリーナも初報からもう5年経ってるよな
31326/06/22(月)10:06:03No.1442358314+
未原作としてはストーリーは劇場版番外編と理解した
31426/06/22(月)10:06:15No.1442358342+
掛け合いだとラカムが入るやつが面白いの多くてやっぱ団のキーパーソンだなこいつってなる
31526/06/22(月)10:06:34No.1442358394+
青くー青くーって感じの新曲もう聴けないんだよな…
31626/06/22(月)10:06:57No.1442358454そうだねx1
>未原作としてはストーリーは劇場版番外編と理解した
あってる
原作プレイヤーからしてもまさに「劇場版グランブルーファンタジー」ってノリだった
31726/06/22(月)10:07:03No.1442358481+
>青くー青くーって感じの新曲もう聴けないんだよな…
フビトが悪いよー
31826/06/22(月)10:07:18No.1442358524+
ラカムのライフルが連射性能高すぎて笑う
31926/06/22(月)10:07:29No.1442358559+
原作で秒で終わる雑魚が強いってなるの良いよね
32026/06/22(月)10:07:39No.1442358583+
>掛け合いだとラカムが入るやつが面白いの多くてやっぱ団のキーパーソンだなこいつってなる
ふれー❤️ふれー❤️ラ・カ・ム❤️
32126/06/22(月)10:07:44No.1442358594+
>未原作としてはストーリーは劇場版番外編と理解した
あってるあってる
ほんのちょっと本編イベに繋がる要素あるくらいでゲームで完全に独立して楽しめるようになってるから
32226/06/22(月)10:07:50No.1442358609+
>掛け合いだとラカムが入るやつが面白いの多くてやっぱ団のキーパーソンだなこいつってなる
イオとラカムの掛け合いがエルステ編終わるぐらいまでの雰囲気を感じてとても良い
32326/06/22(月)10:08:11No.1442358662+
ほーれ!こっちだこっち!
32426/06/22(月)10:08:12No.1442358663+
コンシューマ開発としてはまだまだ新参なのにGAMMにアウェイキングにリリンクといきなりカロリー高いプロジェクト乱立するところから始めっちゃったから渋滞するのはしょうがないね
32526/06/22(月)10:08:14No.1442358669そうだねx1
イオちゃんにえっちなスキンとかこないんですか!
32626/06/22(月)10:08:16No.1442358673そうだねx8
>>掛け合いだとラカムが入るやつが面白いの多くてやっぱ団のキーパーソンだなこいつってなる
>ふれー❤️ふれー❤️ラ・カ・ム❤️
おめーも頑張んだよ💢
32726/06/22(月)10:08:22No.1442358691+
エンドコンテンツは何こいつらグラブル作ってる気でいんの?みたいな量
32826/06/22(月)10:08:38No.1442358738+
Steam版がぶっちぎりで売れてるから売れたとしたら米方面だと思うけど中華Steamにリリンク卸したのかな?
32926/06/22(月)10:08:48No.1442358767+
太郎の新曲ください!!
いやマジでステラマグナの煽りを受けてなのかエクストラフェスに出ずっぱりっぽいから新曲作ってあげて…
33026/06/22(月)10:09:06No.1442358808そうだねx2
>Steam版がぶっちぎりで売れてるから売れたとしたら米方面だと思うけど中華Steamにリリンク卸したのかな?
機種ごとの売上なんて出てたっけ?
33126/06/22(月)10:09:13No.1442358825+
わーすごいラカムちょうかっこいいー
33226/06/22(月)10:09:56No.1442358943+
>>Steam版がぶっちぎりで売れてるから売れたとしたら米方面だと思うけど中華Steamにリリンク卸したのかな?
>機種ごとの売上なんて出てたっけ?
出てたよ
調べたらすぐ出てくるから調べて
33326/06/22(月)10:10:18No.1442359000+
パーティの男が銃2人で前衛が主人公と女騎士で魔法担当が幼女とJKであと戦略兵器とトカゲ
33426/06/22(月)10:10:32No.1442359037+
中華ってPS5経由だろ
33526/06/22(月)10:11:13No.1442359140+
CPU放置だと間合いに入った敵にしか攻撃しない関係で銃キャラの使用頻度が自然と増える
33626/06/22(月)10:11:17No.1442359153そうだねx1
>開発継続中って言ってるよ
それ2024年あたりの記事だろ
去年の株主質問で聞かれて藤田自身が言ってたぞ
何故かCAって毎回アーカイブ消すけど
33726/06/22(月)10:11:36No.1442359206+
>んなわけねえだろ
>中国はSteam禁止だぞ
それはグローバル版のアクセスでSteam Chinaがある
リリンクもbilibiliのオフイベに参加するくらい宣伝に力入れてる
33826/06/22(月)10:12:31No.1442359353そうだねx3
>>>Steam版がぶっちぎりで売れてるから売れたとしたら米方面だと思うけど中華Steamにリリンク卸したのかな?
>>機種ごとの売上なんて出てたっけ?
>出てたよ
>調べたらすぐ出てくるから調べて
出てこなかったけど
33926/06/22(月)10:12:37No.1442359376+
>>開発継続中って言ってるよ
>それ2024年あたりの記事だろ
>去年の株主質問で聞かれて藤田自身が言ってたぞ
>何故かCAって毎回アーカイブ消すけど
そうなの…?ごめん…
34026/06/22(月)10:13:08No.1442359461+
第一部の話がエンドレスラグナロクで終わりと思うと感慨深くはある
34126/06/22(月)10:13:20No.1442359483+
アウェイキングってダクソみたいなやつだっけ…?
34226/06/22(月)10:13:28No.1442359501+
天下のマリオさんが昨今オート?代理?クリア機能入れてるんだ
フルオートでクリアさせてもいい
34326/06/22(月)10:14:25No.1442359649そうだねx1
いやまぁリリンクですらもうちょい情報出てたからびっくりするほど出てこないからなアウェイキング…
つかみんな忘れてるでしょ
34426/06/22(月)10:14:28No.1442359660+
この前買ってだいぶ面白かったけど情報が古すぎてエンドコンテンツはだいぶ困った
34526/06/22(月)10:14:52No.1442359712+
ククク…お任せあれ…この「便利屋ローラン」にね…!
34626/06/22(月)10:15:15No.1442359760+
リリンク1ミリくらい興味あるけど自分がアクションRPGあんまり好きじゃないから9ミリくらい敬遠してる
34726/06/22(月)10:15:46No.1442359844+
>ククク…お任せあれ…この「便利屋ローラン」にね…!
眼鏡の兄ちゃん!
34826/06/22(月)10:15:53No.1442359865+
https://gamebiz.jp/news/381237
これだけでは中国とアメリカどっちに人気あるのかわからんな…
34926/06/22(月)10:16:06No.1442359896+
>そうなの…?ごめん…
前回の決算資料でもproject awakeningは載ってて開発中表記
35026/06/22(月)10:16:37No.1442359965そうだねx2
>リリンク1ミリくらい興味あるけど自分がアクションRPGあんまり好きじゃないから9ミリくらい敬遠してる
尺度1cmしかないのか…
35126/06/22(月)10:16:42No.1442359981+
リリンクが売れたのはIPの力もあるからオリジナルタイトル出しても正直見向きもされないだろうしリリンク2作った方がマシだと思う
35226/06/22(月)10:16:53No.1442360013+
メタルマックスも何か情報欲しいです…!
35326/06/22(月)10:17:48No.1442360147+
つまり求められているのは原神格ゲー
35426/06/22(月)10:17:49No.1442360150+
サイゲはどこまでいってもグラブルにおんぶにだっこよ
35526/06/22(月)10:18:17No.1442360220+
imgでネガキャンされまくってたのにちゃんと人気でたのも凄いとおもった
35626/06/22(月)10:18:17No.1442360221そうだねx1
CAの決算資料平気で嘘つくから嫌い
abema黒字化したとか言いながらウィンチケットと合算でみたいな事やるし
35726/06/22(月)10:18:40No.1442360278+
>サイゲはどこまでいってもバブさんにおんぶにだっこよ
35826/06/22(月)10:18:41No.1442360284+
結局今んとこリリンク専用エンジンになってるからエンドレスラグナロク開発したんかね
35926/06/22(月)10:18:56No.1442360319そうだねx3
>imgでネガキャンされまくってたのにちゃんと人気でたのも凄いとおもった
されてたっけ?
36026/06/22(月)10:18:58No.1442360323+
>サイゲはどこまでいってもグラブルにおんぶにだっこよ
プリコネはコンテンツパワーが足らないしウマ娘が出せるのはチャメチャ大感謝祭みたいなのが関の山だろうし
実際グラブルだけなんだよなサイゲが好き勝手出来るの
36126/06/22(月)10:19:00No.1442360327+
イオちゃんのモデリングめっちゃ出来よかったけどあまりに出来良すぎて真性のロリコンがモデリングしたんだろうなって感じした
36226/06/22(月)10:19:08No.1442360350そうだねx3
またマギ姉の顔でスレ立つんだろうか
36326/06/22(月)10:19:18No.1442360383+
>>サイゲはどこまでいってもグラブルにおんぶにだっこよ
>プリコネはコンテンツパワーが足らないしウマ娘が出せるのはチャメチャ大感謝祭みたいなのが関の山だろうし
>実際グラブルだけなんだよなサイゲが好き勝手出来るの
シャドバ…
36426/06/22(月)10:19:20No.1442360396そうだねx11
>imgでネガキャンされまくってたのにちゃんと人気でたのも凄いとおもった
imgでネガキャンしたところで影響あるわけないだろ…
36526/06/22(月)10:19:35No.1442360426+
>リリンクが売れたのはIPの力もあるからオリジナルタイトル出しても正直見向きもされないだろうしリリンク2作った方がマシだと思う
IPの力って言うけどリリンク出たタイミングのグラブルなんてもう力ないだろ
ゲームとして評価されたから売れただけだよ
36626/06/22(月)10:20:01No.1442360496+
シャドバはがんばってる
36726/06/22(月)10:20:22No.1442360553そうだねx1
>>リリンクが売れたのはIPの力もあるからオリジナルタイトル出しても正直見向きもされないだろうしリリンク2作った方がマシだと思う
>IPの力って言うけどリリンク出たタイミングのグラブルなんてもう力ないだろ
>ゲームとして評価されたから売れただけだよ
流石に入り口は「グラブルだから」が大きいだろ
力なかったら12年続かねえ
36826/06/22(月)10:20:31No.1442360577そうだねx4
何年も出なくて文句言われたのをネガキャン言うのやめなよ
36926/06/22(月)10:20:47No.1442360614+
シャドバはVと痴漢界隈に媚びまくって何とか生き残ってる感ある
37026/06/22(月)10:21:07No.1442360656+
>メタルマックスも何か情報欲しいです…!
権利買ってから4年も経ってたことにびっくりした
37126/06/22(月)10:21:11No.1442360668+
カニが動画で見ないと分かんねえだろそれ!って所にいる所とバハ武器掘り始めたら作業になる所だけ嫌いあとはキャラゲーとして完璧
37226/06/22(月)10:21:14No.1442360674+
延期の果てに出る物とかしょうもないに決まってるみたいな雰囲気はあったような気がする
37326/06/22(月)10:21:17No.1442360688+
シャドバのライバルは遊戯王とポケポケだから永遠の3番手から一生上がれんのがな
37426/06/22(月)10:21:21No.1442360695+
関係性あるキャラで固めるよりいろんなグループからまんべんなく出してほしかった
37526/06/22(月)10:21:35No.1442360734そうだねx1
大浮上でドラガリスタッフやワーフリスタッフの魔の者たちがグラブルに流れ込んできたの好き
37626/06/22(月)10:21:47No.1442360766+
>メタルマックスも何か情報欲しいです…!
今はリビルドワールドのアニメとどっちが先かなって楽しみ方をしてる
37726/06/22(月)10:21:49No.1442360775+
グラブルなんて知らん中国で爆売れしたんだからアニメ調の面白いゲームとして売れただけだよ
37826/06/22(月)10:21:49No.1442360776そうだねx2
正直いつメンすぎる部分は物足りない要素ではある
37926/06/22(月)10:21:53No.1442360782そうだねx1
>シャドバはVと痴漢界隈に媚びまくって何とか生き残ってる感ある
痴漢界隈って何…?
38026/06/22(月)10:21:59No.1442360799+
>延期の果てに出る物とかしょうもないに決まってるみたいな雰囲気はあったような気がする
期待してなかったけど体験版が良かった
38126/06/22(月)10:22:07No.1442360817+
>正直いつメンすぎる部分は物足りない要素ではある
よくいわれるけどまあいつメン人気だから…
38226/06/22(月)10:22:17No.1442360841+
>グラブルなんて知らん中国で爆売れしたんだからアニメ調の面白いゲームとして売れただけだよ
北米でも売れてるしな
38326/06/22(月)10:22:26No.1442360869+
>流石に入り口は「グラブルだから」が大きいだろ
>力なかったら12年続かねえ
開発者の福原が中国でのヒットを想定してなかった
リリンクの場合は有名IPだから売れたパターンではないよ
38426/06/22(月)10:22:34No.1442360902+
不思議なんだよなグラブルって
リアルイベントとか大盛況なくらいプレイヤーいるのに身の回りでやってるやつ全然おらん
38526/06/22(月)10:22:38No.1442360916そうだねx2
>>imgでネガキャンされまくってたのにちゃんと人気でたのも凄いとおもった
>されてたっけ?
サイゲ粘着がね…
38626/06/22(月)10:22:44No.1442360940そうだねx4
>グラブルなんて知らん中国で爆売れしたんだからアニメ調の面白いゲームとして売れただけだよ
本家やってねえのかよ中華だらけだろ
38726/06/22(月)10:22:56No.1442360976+
中国でもアメリカでも売れてるなら世界的人気作なのでは…?
38826/06/22(月)10:22:59No.1442360983+
スレ画は全キャラのバハ武器強化し終える位しかやらなかったな
38926/06/22(月)10:23:00No.1442360984+
アニメ調のアクションゲームとして期待されてたのに先に原神が出てきてリリンク発売したときには目新しさ無いよねっていう意見はあった気がする
39026/06/22(月)10:23:25No.1442361048そうだねx1
>グラブルなんて知らん中国で爆売れしたんだからアニメ調の面白いゲームとして売れただけだよ
昔から中国なんてグラブル本家の古戦場で大暴れしてるだろ
39126/06/22(月)10:23:25No.1442361049+
キャラもっと増やして…
DLC込みのスマブラくらいでいいから
39226/06/22(月)10:23:29No.1442361057+
>>グラブルなんて知らん中国で爆売れしたんだからアニメ調の面白いゲームとして売れただけだよ
>本家やってねえのかよ中華だらけだろ
いつの情報ですかね…
チート対策で軒並み虐殺されたよ
39326/06/22(月)10:23:34No.1442361072そうだねx2
>>>imgでネガキャンされまくってたのにちゃんと人気でたのも凄いとおもった
>>されてたっけ?
>サイゲ粘着がね…
されてたっけ?って言ってるのにされてる前提で話進めないで
出ない不満をネガキャンや粘着じゃないって言うなら「されまくってた」って言うほど叩いてた根拠あるか?
39426/06/22(月)10:23:37No.1442361080+
実際ゴッドイーターの探索無くして大型モンスターとの戦闘だけにしたようなもんだからすごくスマートで遊びやすい仲間強いし
39526/06/22(月)10:23:55No.1442361128+
>>シャドバはVと痴漢界隈に媚びまくって何とか生き残ってる感ある
>痴漢界隈って何…?
加藤純一とその囲い
一般的には民度最悪で近づきたくない界隈だけどシャドバはさらにその下だったから入ってきて逆に民度が改善された珍しい例
39626/06/22(月)10:24:08No.1442361166+
ゲームは本当に面白いからストーリーとか吹っ飛ばしでマルチだけ遊べるエディションとかあればいいのにって思ってる
39726/06/22(月)10:24:09No.1442361167そうだねx2
>いつの情報ですかね…
>チート対策で軒並み虐殺されたよ
すげえなもう中華いねえって言い張るのかグラブルに
39826/06/22(月)10:24:11No.1442361173そうだねx1
中国人今の古戦場ランキングでほとんど見かけないけど
39926/06/22(月)10:24:15No.1442361186+
>よくいわれるけどまあいつメン人気だから…
人気があるから今でもいつメンで居られてるわけでな
特に歴の長いやつら
40026/06/22(月)10:24:29No.1442361217+
>正直いつメンすぎる部分は物足りない要素ではある
スピナーとかテレーズとかシュラとかお出しされても困るだろう
スピナーは行けるか…?
40126/06/22(月)10:24:35No.1442361239そうだねx7
>>>シャドバはVと痴漢界隈に媚びまくって何とか生き残ってる感ある
>>痴漢界隈って何…?
>加藤純一とその囲い
>一般的には民度最悪で近づきたくない界隈だけどシャドバはさらにその下だったから入ってきて逆に民度が改善された珍しい例
解説ありがとう
頭おかしいなキミ…
40226/06/22(月)10:24:39No.1442361249そうだねx1
>>>グラブルなんて知らん中国で爆売れしたんだからアニメ調の面白いゲームとして売れただけだよ
>>本家やってねえのかよ中華だらけだろ
>いつの情報ですかね…
>チート対策で軒並み虐殺されたよ
どんな理屈だよ
40326/06/22(月)10:24:39No.1442361250+
サイゲ粘着云々言うやつ繊細すぎて普通にキショいから相手にするだけ無駄なんだよね
40426/06/22(月)10:24:45No.1442361262そうだねx2
いやまぁ発売前は延期しすぎて期待薄かったのは本当だよ
むしろあんだけ延期してこれくらいしっかりしたものが出てくるの読めないよ
40526/06/22(月)10:24:45No.1442361268そうだねx2
リリンクスレはエアプ眼鏡で滅茶苦茶楽しみながら情報共有してた記憶しかないけど
楽しかったですよ!団長君達とのお友達ごっこは!
40626/06/22(月)10:24:49No.1442361275+
なんかフォトモードが良い感じだと聞いてるけどシャドバしかやったことないから手が出てない
40726/06/22(月)10:25:00No.1442361298そうだねx2
よくある延期するキャラゲーだろうぐらいの認識だったが思いの外完成度が高いし戦闘もちゃんと面白いからなこれ
40826/06/22(月)10:25:01No.1442361299+
>スレ画は全キャラのバハ武器強化し終える位しかやらなかったな
200時間くらいか?
40926/06/22(月)10:25:02No.1442361301+
>正直いつメンすぎる部分は物足りない要素ではある
ガンダとヨダは意外性あった
41026/06/22(月)10:25:04No.1442361311そうだねx2
いつメン言われてもアクションで見るとまた新鮮だからそんな気にならなかったな特にメインの面子
41126/06/22(月)10:25:08No.1442361319そうだねx1
>カニが動画で見ないと分かんねえだろそれ!って所にいる所とバハ武器掘り始めたら作業になる所だけ嫌いあとはキャラゲーとして完璧
バハ武器は揃えるところから始まりなのが良くない
そして全員分揃えても大体角足りなくなるから困る困った
あいつの角異常に硬いから折れないし…
41226/06/22(月)10:25:08No.1442361320+
>サイゲ粘着云々言うやつ繊細すぎて普通にキショいから相手にするだけ無駄なんだよね
繊細〜!
41326/06/22(月)10:25:11No.1442361332+
>正直いつメンすぎる部分は物足りない要素ではある
いつメンじゃないの出ても反応に困る…
41426/06/22(月)10:25:18No.1442361354+
>>>サイゲはどこまでいってもグラブルにおんぶにだっこよ
>>プリコネはコンテンツパワーが足らないしウマ娘が出せるのはチャメチャ大感謝祭みたいなのが関の山だろうし
>>実際グラブルだけなんだよなサイゲが好き勝手出来るの
>シャドバ…
シャドバはいつでもサイゲ的には輸出というより輸入し続けるイメージ
41526/06/22(月)10:25:49No.1442361436+
まぁDLCでいつメンじゃないの出すだろうし
41626/06/22(月)10:25:56No.1442361454そうだねx3
もこうとかうんこちゃん使いまくってるビヨンドが正直1番おかしいよ
普通は自分がやってるゲームに来て欲しくない
41726/06/22(月)10:26:00No.1442361467そうだねx1
少なくともキャラゲーでアクションするゲームとしてはこれ以上は知らん
41826/06/22(月)10:26:06No.1442361478そうだねx1
いつメンに文句言うけどじゃあなんでいつメンかって言われたら人気があるからなんで
大多数に売るならそれがベストなんですよね
41926/06/22(月)10:26:19No.1442361512+
いつメンの中でもキングオブいつメンすぎる…格ゲーの方とキャラダダ被りな部分多いし
もうちょっと1.5軍くらいのメンバーでも良かったんじゃないだろうか
そして始まる誰が1.5軍だよって議論
42026/06/22(月)10:26:41No.1442361561+
全然出ないじゃんって言うだけで粘着扱いされるんだな…
42126/06/22(月)10:26:45No.1442361567+
なんでゲームとして出来良いから売れたって意見に突っかかってるのか分からん
42226/06/22(月)10:26:53No.1442361581そうだねx4
自分の好きなキャラ出せって言ったほうがまだ受け入れてもらえるぞ
42326/06/22(月)10:26:53No.1442361582そうだねx3
だがアルメイダとかシグさんとかいたら俺は使うと思う
42426/06/22(月)10:26:57No.1442361592+
視覚的にわかりやすいAOEの予兆は参考元もパクリ返して欲しいくらい
42526/06/22(月)10:26:59No.1442361598+
シャル姉の強さを存分に味わえるゲーム
42626/06/22(月)10:27:00No.1442361600+
>もこうとかうんこちゃん使いまくってるビヨンドが正直1番おかしいよ
>普通は自分がやってるゲームに来て欲しくない
加藤純一なんて自分のチーム抱えてからeスポーツって銘打ってるゲームほぼ出てるぞ
スト6もOWも
42726/06/22(月)10:27:01No.1442361601そうだねx2
>もこうとかうんこちゃん使いまくってるビヨンドが正直1番おかしいよ
>普通は自分がやってるゲームに来て欲しくない
むしろサイゲ側もいまだにこんな事言ってる奴は来てほしくないだろうな…
42826/06/22(月)10:27:02No.1442361609+
Steamで積んでたのを一昨日崩しはじめて昨日終章まではクリアしたよ
砂漠はダルかったけど全体的には面白かった
なんでこのタイミングで古戦場来たんだろうな…
42926/06/22(月)10:27:07No.1442361623+
むしろソシャゲで食指伸びない層にグラブル概要知ってもらうようなゲームだろうしいつメンなの当然では
43026/06/22(月)10:27:12No.1442361639+
>いつメン言われてもアクションで見るとまた新鮮だからそんな気にならなかったな特にメインの面子
ラカムオイゲンあたりの銃使いは本家ではどういう距離感で戦ってるのかイマイチ分からなかったしな
2種の銃使い分けたり爆弾併用したりと新鮮だった
43126/06/22(月)10:27:17No.1442361651+
いつも思うけど発売前から評価を断定するのはナンセンスだろ
43226/06/22(月)10:27:19No.1442361663+
クロスプレイできるの?SwitchはSwitch同士だけ?
43326/06/22(月)10:27:25No.1442361684+
あのですね300人以上キャラいるゲームでみんなが納得する人選なんて無理があるんすよ
300人中20人出してそうだねーってなるようなのそりゃいつメンに決まってるでしょう
43426/06/22(月)10:27:33No.1442361707+
>まぁDLCでいつメンじゃないの出すだろうし
コワフュールとか来ても困るぞ…
43526/06/22(月)10:27:45No.1442361729+
ジーンV厳選して…バハ武器強化して…
倒す敵が居なくなった
43626/06/22(月)10:27:47No.1442361735そうだねx1
>Steamで積んでたのを一昨日崩しはじめて昨日終章まではクリアしたよ
>砂漠はダルかったけど全体的には面白かった
>なんでこのタイミングで古戦場来たんだろうな…
古戦場終わった翌週にER発売だからタイミング的には配慮してる方じゃない?
43726/06/22(月)10:27:49No.1442361742そうだねx1
>クロスプレイできるの?SwitchはSwitch同士だけ?
拡張来てからはクロスプレイ対応になる
43826/06/22(月)10:27:52No.1442361749そうだねx2
フェディエルとフラウ来たからキャラ選に一切文句言えなくなったわ
43926/06/22(月)10:27:57No.1442361763+
いつメンにしてもちょと古くない?まぁ開発時期が長かったから仕方ないけど
今ポンと新作出たら六龍十二身障天司からもっと出るんだろうけど
44026/06/22(月)10:27:57No.1442361764そうだねx4
国内10万本いってないとかんなわけねぇだろ
44126/06/22(月)10:28:04No.1442361786+
>クロスプレイできるの?SwitchはSwitch同士だけ?
ERからできる
44226/06/22(月)10:28:04No.1442361787+
中国の禁止なんて守られてるわけねぇだろ…
本当に禁止されてたら中華チート業者こんなに見ねぇよ
44326/06/22(月)10:28:05No.1442361789そうだねx1
デュレーションってあんな動きだったんだ…
44426/06/22(月)10:28:06No.1442361790そうだねx2
遠距離銃使いが本当にそのまま強いのはあまり経験がない
44526/06/22(月)10:28:19No.1442361813+
ヨダルラーハとガンダゴウザプレイアブルで使えるキャラゲーに何の不満があるってんだよ!
44626/06/22(月)10:28:37No.1442361862そうだねx1
評価が高いのはゲーム自体が真っ当に面白いのもあるが滅茶苦茶延長したりでごたついてたキャラゲーで前評判で低めで出てきたからってのもあるとおまうあ
44726/06/22(月)10:28:41No.1442361872+
>ヨダルラーハとガンダゴウザプレイアブルで使えるキャラゲーに何の不満があるってんだよ!
もっとプレイアブル欲しい!!!
44826/06/22(月)10:28:42No.1442361875+
>Steamで積んでたのを一昨日崩しはじめて昨日終章まではクリアしたよ
>砂漠はダルかったけど全体的には面白かった
>なんでこのタイミングで古戦場来たんだろうな…
古戦場前に体験版きて発売は古戦場後翌週くらいだからかなりいいタイミングじゃないか?
44926/06/22(月)10:28:43No.1442361880+
>遠距離銃使いが本当にそのまま強いのはあまり経験がない
真面目なバランス調整すると遠距離は遠距離と言うだけでつよいからな…
45026/06/22(月)10:28:44No.1442361882+
いつメンはいつメンでもいいんだけど特定のグループが総出演ってのはちょっともやる
組織とか4騎士とか誰か1人でいいんじゃないかなぁ
45126/06/22(月)10:28:50No.1442361897+
>遠距離銃使いが本当にそのまま強いのはあまり経験がない
あとはFF7リメイクリバースのバレットくらいだわ
45226/06/22(月)10:28:54No.1442361911+
現状でもキャラ多すぎる
全部使いきれてないし
45326/06/22(月)10:28:56No.1442361914+
>国内10万本いってないとかんなわけねぇだろ
これで世界累計100万超えてたら逆に異常なゲーム過ぎる
45426/06/22(月)10:29:02No.1442361926+
>いつメンにしてもちょと古くない?まぁ開発時期が長かったから仕方ないけど
>今ポンと新作出たら六龍十二身障天司からもっと出るんだろうけど
六龍も神将も1人出したらキリない上に天司は味方サイドで人気なの大部分がサンちゃんだから出てるようなもんでは
45526/06/22(月)10:29:08No.1442361934+
なんかユーザーネーム文字化けしてた人達はあれ海外のユーザーさんってことで良かったんだろうか?
45626/06/22(月)10:29:08No.1442361935+
>遠距離銃使いが本当にそのまま強いのはあまり経験がない
3Dゲーだと遠距離攻撃自体にナーフかけないと弱くなりようがないからな…
45726/06/22(月)10:29:39No.1442362011+
>デュレーションってあんな動きだったんだ…
これだけ るっ!してるのなんなの
45826/06/22(月)10:29:43No.1442362017+
グラブルあんま知らん外人に売れてんだから普通に内容おもろいからでしょ
45926/06/22(月)10:29:48No.1442362023+
>なんかユーザーネーム文字化けしてた人達はあれ海外のユーザーさんってことで良かったんだろうか?
大体環境文字なので海外勢
46026/06/22(月)10:29:49No.1442362027+
男エルーンも追加されるし種族は割とバラけてるんだよな
46126/06/22(月)10:29:51No.1442362034+
今回サプライズでフェディエルとフラウ出しましたって公式が言ってるのにイツメンと言われても…
十二神将やベリアルをERから外した理由も出てる
46226/06/22(月)10:29:56No.1442362048+
フェディエルは人外パワーで肉弾戦するタイプだと思ってたけど遠距離術師系だった
46326/06/22(月)10:29:57No.1442362049+
フルチェイン雄ドラフ見たいからあと1人雄ドラフ来ないかな…
46426/06/22(月)10:30:18No.1442362104+
とりあえず全部ガードとかでキャンセルできますジャスト成功したらみんなが褒めてくれますは他ゲーも真似てくれ
掛け合いの収録コストは知らない
46526/06/22(月)10:30:20No.1442362109+
バーサスも新しいの出るかもね
46626/06/22(月)10:30:27No.1442362128+
前作はバハ武器周回させられるのグラブル過ぎて笑うしかなかった
46726/06/22(月)10:30:29No.1442362136+
>いつメンはいつメンでもいいんだけど特定のグループが総出演ってのはちょっともやる
>組織とか4騎士とか誰か1人でいいんじゃないかなぁ
あの辺は全員でワンセットな上に女性層に絶大な人気の四騎士と男性女性どちらにも人気な組織はそりゃ揃えるだろう
2軍3軍の人気のキャラ1人足すより余程喜ばれる
46826/06/22(月)10:30:41No.1442362164+
>国内10万本いってないとかんなわけねぇだろ
パケだけで7万行ってるからな
46926/06/22(月)10:30:49No.1442362185+
>フェディエルは人外パワーで肉弾戦するタイプだと思ってたけど遠距離術師系だった
格闘剣得意のはずなんだがな…
47026/06/22(月)10:30:58No.1442362208そうだねx1
>フェディエルは人外パワーで肉弾戦するタイプだと思ってたけど遠距離術師系だった
本家でも腕振ってるの本体の爪でひっかく時だから直接殴ってないんだよねよく見ると
47126/06/22(月)10:31:01No.1442362216+
>バーサスも新しいの出るかもね
格ゲーの新作今どき3年ちょいで出すかねぇ
アークが他の新作手掛けたら止まるだろうし
47226/06/22(月)10:31:01No.1442362217+
>とりあえず全部ガードとかでキャンセルできますジャスト成功したらみんなが褒めてくれますは他ゲーも真似てくれ
>掛け合いの収録コストは知らない
ゼタがだんちょーをシャル姉と呼称してる謎の新情報
47326/06/22(月)10:31:10No.1442362242+
>今回サプライズでフェディエルとフラウ出しましたって公式が言ってるのにイツメンと言われても…
>十二神将やベリアルをERから外した理由も出てる
DLCで後から追加される組でしょ
だから今2が出るとしたらどういう顔ぶれになるのかって話してんだ
47426/06/22(月)10:31:15No.1442362257+
>十二神将やベリアルをERから外した理由も出てる
こっち知らないんだけどどっかのインタビューで見れる?
47526/06/22(月)10:31:16No.1442362263+
>バーサスも新しいの出るかもね
流石にアークがもうギブだと思う
人口そんなに多くないのとライン抱えすぎだからリリンク同様サイゲに社員引っ張ってこないと
47626/06/22(月)10:31:23No.1442362283そうだねx3
どうするんだよ例えば
アビー
ユーリ
ターニャ
テレーズ
イッパツ
サルナーン
セレフィラ
フィオリト実装!
みたいな発表あってみんな喜ぶのか?喜ばないだろ
※人選は俺の適当なので嫌いとかそういうんじゃないです
47726/06/22(月)10:31:44No.1442362344+
>あの辺は全員でワンセットな上に女性層に絶大な人気の四騎士と男性女性どちらにも人気な組織はそりゃ揃えるだろう
>2軍3軍の人気のキャラ1人足すより余程喜ばれる
グラブルの人気投票見る限り組織こそ2軍では…
格ゲーやリリンクから入った人はやたらゼタ好きそうだけど
47826/06/22(月)10:31:59No.1442362393+
ガレヲン出ないの?
47926/06/22(月)10:32:02No.1442362397+
バーサスが20年の2月発売
ライジングが23年の12月発売
来年発売するって感じなら分からなくもないが
48026/06/22(月)10:32:03No.1442362399+
とりあえずギミックに凝りすぎて攻撃機会がやたら少ないのはアクションと相性悪いからやめてね
48126/06/22(月)10:32:13No.1442362429+
ダメージ上限とかいうの消してくれ
48226/06/22(月)10:32:17No.1442362442+
>ゼタがだんちょーをシャル姉と呼称してる謎の新情報
8歳くらい上だっけ?
48326/06/22(月)10:32:24No.1442362461そうだねx1
4騎士はセット売りしないと怒られるから
48426/06/22(月)10:32:24No.1442362463+
>ガレヲン出ないの?
バーサスにいますよ
48526/06/22(月)10:32:34No.1442362490+
>みたいな発表あってみんな喜ぶのか?喜ばないだろ
イッパツは良い扱いすれば行ける気がしなくもないラインには乗ってると思うんだがな…
48626/06/22(月)10:32:37No.1442362497+
>ガレヲン出ないの?
バーサス遊ぼうね
48726/06/22(月)10:32:46No.1442362528+
フィリオトは出て欲しいかなパパもセットで
48826/06/22(月)10:32:50No.1442362544+
>フルチェイン雄ドラフ見たいからあと1人雄ドラフ来ないかな…
ラインハルザかバラゴナあたり…?
ハルザはむしろ2とかでゴウザさんの性能引き継いで交代とかになりそうだが
48926/06/22(月)10:32:51No.1442362546そうだねx1
>今回サプライズでフェディエルとフラウ出しましたって公式が言ってるのにイツメンと言われても…
>十二神将やベリアルをERから外した理由も出てる
ゼーガ・グランデは和じゃないみたいな理由は微妙に納得いかない
49026/06/22(月)10:32:56No.1442362558+
六竜とか十二神将とか十天賢者全員出してほしいみたいに言っとけばまあまあ反論されないで済むのに
いつメン出すなとかいうから荒れるんだ
49126/06/22(月)10:33:01No.1442362573そうだねx1
じゃあこっちにワム出してよ!
49226/06/22(月)10:33:02No.1442362577+
グラブルやってなくてちょっと知ってる程度だと六龍とか神将とか言われても誰?って感じだと思うの
49326/06/22(月)10:33:03No.1442362579+
>グラブルの人気投票見る限り組織こそ2軍では…
>格ゲーやリリンクから入った人はやたらゼタ好きそうだけど
公式で人気投票なんてやってないよ
49426/06/22(月)10:33:03No.1442362580+
ターニャはまあまあ受けるんじゃないか
49526/06/22(月)10:33:26No.1442362634+
>じゃあこっちにワム出してよ!
そのうち出ると思う
49626/06/22(月)10:33:30No.1442362646+
>いつメン出すなとかいうから荒れるんだ
いつメンすぎて物足りない部分あるなぁ〜がいつの間にか「いつメン出すな」にすり替わるやつと交わす言葉はねえよ
49726/06/22(月)10:33:37No.1442362661+
フェディエル好きだけど女ドラフ枠として出されるのは納得いかねえ
低身長ドラフをナルメア以外にも出すべき
49826/06/22(月)10:33:39No.1442362670+
>じゃあこっちにワム出してよ!
やっほーワマだよー
49926/06/22(月)10:33:43No.1442362676+
ルシゼロで称号取りたいとかじゃない限り何使ってもいいよってのは結構すごいバランス感覚だと思うんだよ
50026/06/22(月)10:34:02No.1442362729+
>>いつの情報ですかね…
>>チート対策で軒並み虐殺されたよ
>すげえなもう中華いねえって言い張るのかグラブルに
0か100しかないのかよ
ハッキリ言って本家で中国プレイヤーなんてごく一部だよ
50126/06/22(月)10:34:09No.1442362746そうだねx1
>>グラブルの人気投票見る限り組織こそ2軍では…
>>格ゲーやリリンクから入った人はやたらゼタ好きそうだけど
>公式で人気投票なんてやってないよ
おっとそうだった
バレンタインキャンペーンの順位か
50226/06/22(月)10:34:13No.1442362759+
>ガレヲン出ないの?
アプデで召喚石追加したいって言っててプレイアブル方面はちょっと怪しい
50326/06/22(月)10:34:16No.1442362769+
ワムの激毒をアクションRPGに落とし込むとクソ強いかクソ弱いかのどっちかだろうな…
50426/06/22(月)10:34:18No.1442362775+
ゼタは今でも人気だよ
キャラ増えすぎてわけわからんくなってるけど30-40位くらいに位置してると思う
50526/06/22(月)10:34:30No.1442362798+
>やっほーワマだよー
本家の時点でまあまあキモいから動いたらヤバそう
50626/06/22(月)10:34:39No.1442362820そうだねx1
>>いつメン出すなとかいうから荒れるんだ
>いつメンすぎて物足りない部分あるなぁ〜がいつの間にか「いつメン出すな」にすり替わるやつと交わす言葉はねえよ
制作期間とそれによるプレイアブル人数はどうあがいても有限なんだからそれは出すなという意味になるんだ
お前がそれがわからないのはわかった
50726/06/22(月)10:34:45No.1442362832+
ハーヴィンは刃物振り回しながらぴょんぴょん跳ね回る危険な種族
50826/06/22(月)10:34:52No.1442362852+
>公式で人気投票なんてやってないよ
ガチャ投票とかマイページの設定率とかリアルチョコ送られた数とかを勝手に集計してるだけだな
50926/06/22(月)10:34:52No.1442362853+
>グラブルやってなくてちょっと知ってる程度だと六龍とか神将とか言われても誰?って感じだと思うの
特に十二は似たようなロリばかりで誰が誰やらってなると思うわ
51026/06/22(月)10:35:09No.1442362895+
中華プレイヤー云々は今古戦場やってるんだからランキング見てきたらどうなんですかね…
51126/06/22(月)10:35:16No.1442362915+
>ハッキリ言って本家で中国プレイヤーなんてごく一部だよ
具体的な数字で言えなきゃお前の妄想でしかないんだけど
断言できるソースがあるから言ってるんだよな?
別に俺もチャイナが大量にいるとか言ってるんじゃなくてお前のそのデタラメ発言が気になって指摘してるだけだからな
51226/06/22(月)10:35:23No.1442362935+
十二神将ロリばっかりか…?
51326/06/22(月)10:35:25No.1442362941+
イツメンにかんしては呼びやすいからこそのいつメンなんだ
51426/06/22(月)10:35:32No.1442362958+
オーキスはグラブルのキャラじゃなかったんだな
51526/06/22(月)10:35:37No.1442362975+
>ハルザはむしろ2とかでゴウザさんの性能引き継いで交代とかになりそうだが
この初期メンツならおとたん以外ありえん
51626/06/22(月)10:35:49No.1442362999そうだねx2
イッパツ辺りはNPCあたりで街にいてもおかしくない…
51726/06/22(月)10:35:52No.1442363010+
>>いつメンすぎて物足りない部分あるなぁ〜がいつの間にか「いつメン出すな」にすり替わるやつと交わす言葉はねえよ
>制作期間とそれによるプレイアブル人数はどうあがいても有限なんだからそれは出すなという意味になるんだ
うんだから今出せばどういうメンツになるかって話もしてるんだけど何でそこまで文字が読めないくせに絡んでくるの?バカなの?
51826/06/22(月)10:36:00No.1442363036そうだねx1
レスバする暇あったら肉集めてろ
51926/06/22(月)10:36:04No.1442363049+
>どうするんだよ例えば
>アビー
>ユーリ
>ターニャ
>テレーズ
>イッパツ
>サルナーン
>セレフィラ
>フィオリト実装!
>みたいな発表あってみんな喜ぶのか?喜ばないだろ
>※人選は俺の適当なので嫌いとかそういうんじゃないです
ターニャ推しだから大喜びするよ
52026/06/22(月)10:36:15No.1442363074+
なんかメチャクチャ怒ってる子いるな…
52126/06/22(月)10:36:38No.1442363140+
>うんだから今出せばどういうメンツになるかって話もしてるんだけど何でそこまで文字が読めないくせに絡んでくるの?バカなの?
それこそしてないね
お前は物足りないと言ったんだろ?
自己弁護するのに後から付け足すなよ
どれがお前のレスかわかるわけないだろ
52226/06/22(月)10:36:45No.1442363158+
>制作期間とそれによるプレイアブル人数はどうあがいても有限なんだから
うn
>それは出すなという意味になるんだ
そっちが結論ありきで決めつけてるだけでそういう意図はないって相手が言ってるのに見苦しい奴だな
52326/06/22(月)10:36:50No.1442363169+
>ハーヴィンは刃物振り回しながらぴょんぴょん跳ね回る危険な種族
ヨダ爺とだんちょーが特異すぎるんだよ…
たまにノルセルみたいに怪力もその辺からポップするみたいだけど
52426/06/22(月)10:36:56No.1442363183そうだねx3
よく分からんけどグラブル初見でも普通に解る内容のゲームなのかこれ
52526/06/22(月)10:37:00No.1442363195そうだねx9
無視でいいよ多分いつものサイゲ粘着の病人だから
52626/06/22(月)10:37:18No.1442363234+
ネツァワルピリとか映えそうだし出して欲しい
52726/06/22(月)10:37:20No.1442363240+
>>ハッキリ言って本家で中国プレイヤーなんてごく一部だよ
>具体的な数字で言えなきゃお前の妄想でしかないんだけど
>断言できるソースがあるから言ってるんだよな?
>別に俺もチャイナが大量にいるとか言ってるんじゃなくてお前のそのデタラメ発言が気になって指摘してるだけだからな
頭悪い人と会話するの不毛だからもうお前は相手にせんわ
52826/06/22(月)10:37:25No.1442363252+
>オーキスはグラブルのキャラじゃなかったんだな
シャドバにもいるキャラは神バハ産だと思っていい
52926/06/22(月)10:37:26No.1442363255+
>なんかメチャクチャ怒ってる子いるな…
いつメン嫌いなのにグラブルやってんだからまあまあバカなんだろう
53026/06/22(月)10:37:29No.1442363262そうだねx7
これ右手と左手でやってんな
53126/06/22(月)10:37:30No.1442363265+
プレイアブルにならなくてもグラサイメンバーがうろついてる拠点が欲しい!!
あと本人視点カメラワーク欲しい!!
53226/06/22(月)10:37:32No.1442363270+
>十二神将ロリばっかりか…?
率は高いから平均年齢的にはロリ集団といえる!
ばっかりではない
53326/06/22(月)10:37:33No.1442363279+
>十二神将ロリばっかりか…?
卯から20代が増えて計3人だ
ロリばっかだな!
53426/06/22(月)10:37:38No.1442363300+
>それこそしてないね
>お前は物足りないと言ったんだろ?
物足りないってことは出すなってことだ!!って発狂するやちと交わす言葉はねえって言ってんのにしつけえやつだな
だから今違うよって言ってるのにぼくがそうおもったもん!って癇癪起こされても困るんだよ
53526/06/22(月)10:37:46No.1442363319+
>>制作期間とそれによるプレイアブル人数はどうあがいても有限なんだから
>うn
>>それは出すなという意味になるんだ
>そっちが結論ありきで決めつけてるだけでそういう意図はないって相手が言ってるのに見苦しい奴だな
あーあ
2回もレスしたから興奮してますねこれ…
53626/06/22(月)10:37:52No.1442363333+
フィオリトは俺が超嬉しいけどみんな喜ばないのはわかる
53726/06/22(月)10:37:52No.1442363334+
>よく分からんけどグラブル初見でも普通に解る内容のゲームなのかこれ
本編のざっくりとしたあらすじやりつつゲーム本編は初見でもわかりやすい独立したストーリーだから大丈夫
53826/06/22(月)10:37:53No.1442363335そうだねx3
>なんかメチャクチャ怒ってる子いるな…
相手してるやつ含めてスルーでいいよ
53926/06/22(月)10:38:24No.1442363410+
>ロリ
実年齢はともかく半分くらいの外見はまあそうね
54026/06/22(月)10:38:29No.1442363423+
>頭悪い人と会話するの不毛だからもうお前は相手にせんわ
素直に調べたわけじゃない自分の想像ですって言えば良いのにここまで見苦しいアホも凄いな
今別のレスで出すなってことだって言い張ってる奴と同じかな?この頭の悪さは
54126/06/22(月)10:38:31No.1442363426+
ヴァンツァとかキハールが欲しいのは多分俺だけ
54226/06/22(月)10:38:39No.1442363451そうだねx1
お前がいつメン嫌いなのはわかったけど言葉が悪かったと言えば済むだけだろそんなん
54326/06/22(月)10:38:53No.1442363490+
バフスキルが産廃だったけど調整あるんかな
54426/06/22(月)10:38:57No.1442363501+
グラブル遊んでる人ってたまに文字読めない奴いるよな
お知らせも読めないし
54526/06/22(月)10:39:03No.1442363525そうだねx2
アンチラを後ろから視点で操縦したくないかと言われたらしたいと言わねば嘘になる
54626/06/22(月)10:39:13No.1442363544+
>よく分からんけどグラブル初見でも普通に解る内容のゲームなのかこれ
わかるよ
旅の途中で寄った島で大冒険!って劇場版みたいな内容だから
つべにアニメの序盤が公開されてるからそれ見て設定知っとくと良いかもね
54726/06/22(月)10:39:18No.1442363557+
>よく分からんけどグラブル初見でも普通に解る内容のゲームなのかこれ
普通のオリジナルのゲームくらいには世界観説明あるので大丈夫だと思うよ
特にFF何作か齧ってる人ならスッと入ってくると思う
54826/06/22(月)10:39:21No.1442363561+
>よく分からんけどグラブル初見でも普通に解る内容のゲームなのかこれ
冒頭にこれまでのあらすじが入るのでそこを見てもいいし見なくてもいいくらいの独立したシナリオ
54926/06/22(月)10:39:24No.1442363570+
>>よく分からんけどグラブル初見でも普通に解る内容のゲームなのかこれ
>本編のざっくりとしたあらすじやりつつゲーム本編は初見でもわかりやすい独立したストーリーだから大丈夫
なるほど
体験版やってみるか
55026/06/22(月)10:39:32No.1442363593+
今だといつメンに四聖や七曜の騎士や卜者あたりも入ってくるんだろう
55126/06/22(月)10:39:42No.1442363623+
>お前がいつメン嫌いなのはわかったけど
また勝手に発言捻じ曲げてる…
本当に病気なんだな相手の発言捏造して自分の言い分通すの
55226/06/22(月)10:40:11No.1442363696+
気になるなら体験版やれで終わる話だよ
55326/06/22(月)10:40:16No.1442363709+
リリンクスレが盛り上がってイライラしてるのはわかるけど落ち着いて欲しい
55426/06/22(月)10:40:32No.1442363736+
>今だといつメンに四聖や七曜の騎士や卜者あたりも入ってくるんだろう
七曜の騎士のどこがいつメンだよ!
白と黄金がここ最近出番多かったくらいじゃないか?
55526/06/22(月)10:40:36No.1442363745+
本家はメイン新章でいつメン全員クビになったけどリリンクの方どうすんだろ
55626/06/22(月)10:40:46No.1442363772+
>アンチラを後ろから視点で操縦したくないかと言われたらしたいと言わねば嘘になる
既存キャラを見るに十二神将の多くは実装されても衣装ナーフが入るんじゃなかろうか…
もしくはVSのユエルちゃんみたいに別バージョン…は神将ではやらない気がするけど
55726/06/22(月)10:40:56No.1442363803そうだねx1
>本家はメイン新章でいつメン全員クビになったけどリリンクの方どうすんだろ
そこは別に浮上前の話なんだし何でもいいでしょ
55826/06/22(月)10:41:02No.1442363822そうだねx1
300人全員プレイアブルにしろとか言うノリならそうだねってなるけど
いつメンだけだからどうこうとか言う奴は事実からも違うし何言ってんだおめえいわれても仕方ないね
55926/06/22(月)10:41:03No.1442363825+
なんで朝から喧嘩してるの
56026/06/22(月)10:41:03No.1442363827+
新作出るとしたらどういうメンバーになるだろうってキャッキャしてたら急にいつメンが嫌いなのかって興奮してきて怖い
56126/06/22(月)10:41:18No.1442363865+
1ユーザーに具体的な数字出せとか言うほど頭に血が上ってるかおつむが足りないかどっちだろうな
56226/06/22(月)10:41:19No.1442363867+
もう昼だろ
56326/06/22(月)10:41:21No.1442363871そうだねx1
>なるほど
>体験版やってみるか
体験版は冒頭からじゃなくてちょっと進んだところから始まるからあらすじないから気をつけな!
56426/06/22(月)10:41:24No.1442363881そうだねx1
>本家はメイン新章でいつメン全員クビになったけどリリンクの方どうすんだろ
ラカムとカタリナさんを首にするな
56526/06/22(月)10:41:25No.1442363882そうだねx1
おれはグラサイメンツまともに使えるのうれしいから好きだぜ
本家じゃまともに使わねぇかならもう
56626/06/22(月)10:41:26No.1442363883+
>本家はメイン新章でいつメン全員クビになったけどリリンクの方どうすんだろ
全員じゃないけど目ん玉ついてんのか
56726/06/22(月)10:41:29No.1442363889+
アリアちゃん来てくれるなら嬉しいけど無理筋だとは思ってる
56826/06/22(月)10:41:32No.1442363904+
>>今だといつメンに四聖や七曜の騎士や卜者あたりも入ってくるんだろう
>七曜の騎士のどこがいつメンだよ!
>白と黄金がここ最近出番多かったくらいじゃないか?
リーシャもだろ!
56926/06/22(月)10:42:02No.1442363982+
>なんで朝から喧嘩してるの
夜より朝喧嘩だぜ
57026/06/22(月)10:42:09No.1442364005+
>もう昼だろ
一般的な時間(お昼ごはん・ランチ): 11:30頃〜13:00頃
57126/06/22(月)10:42:25No.1442364043+
>本家はメイン新章でいつメン全員クビになったけどリリンクの方どうすんだろ
まとめサイトで情報仕入れてんのか?
57226/06/22(月)10:42:27No.1442364048そうだねx1
>>本家はメイン新章でいつメン全員クビになったけどリリンクの方どうすんだろ
>ラカムとカタリナさんを首にするな
見てねぇんだろうきっと
57326/06/22(月)10:42:38No.1442364071+
fu6874525.jpg
キャラ人気だけじゃなくストーリーや世界観が面白くなるような人選にしてる
組織とガラマギはプレイヤーの要望だしね
57426/06/22(月)10:42:39No.1442364073そうだねx2
>1ユーザーに具体的な数字出せとか言うほど頭に血が上ってるかおつむが足りないかどっちだろうな
中華は軒並み虐殺されたとか幼稚な事言っておいて根拠求められたら癇癪起こすやつの方がよほど知恵遅れだよ…?
お前が中国人憎いのはよく分かったから
57526/06/22(月)10:42:52No.1442364109+
いつメンだとジータちゃんの出番が少ない
本当に少ない
57626/06/22(月)10:43:00No.1442364125+
ラカムオイゲンロゼッタ辺り操作キャラに使えるゲームなんてこれっきりだろうな…
57726/06/22(月)10:43:06No.1442364142+
>>七曜の騎士のどこがいつメンだよ!
>>白と黄金がここ最近出番多かったくらいじゃないか?
>リーシャもだろ!
鎧がダサ…聖闘士過ぎて未だに七曜と認めたくない気持ちがある
57826/06/22(月)10:43:28No.1442364206+
VSとリリンクの両方に出てるのがいつメンって定義でいいんだろうか?
57926/06/22(月)10:43:29No.1442364210+
組織に関してはセスラカ出てきてるし実働4人組はなんやかんや見てて楽しいしな
58026/06/22(月)10:43:38No.1442364245+
>リーシャもだろ!
ここ最近だとアニバでちょっと目立ったくらいでは…
58126/06/22(月)10:43:55No.1442364288そうだねx4
そもそもそのいつメンとかいう定義がお前の解釈だろすぎる…
ナルメアフェリおっさんシエテソーンサンちゃんもいつメン扱いだろ?それ
バカの定義なんだよ
58226/06/22(月)10:44:09No.1442364337+
ソロで楽しめる?
58326/06/22(月)10:44:16No.1442364358+
>ラカムオイゲンロゼッタ辺り操作キャラに使えるゲームなんてこれっきりだろうな…
ラカムは声優や技のネタに需要ありそうだし今後も出そうじゃない?
58426/06/22(月)10:44:17No.1442364361+
>ラカムオイゲンロゼッタ辺り操作キャラに使えるゲームなんてこれっきりだろうな…
バーサスもモデルはあるからなんかワンチャンネェかなと思うが来るならまずシエテだしな
58526/06/22(月)10:44:17No.1442364363そうだねx1
一応もう一つボス隠してるとは言っていてベリアルは出ないって言ってるから誰だろうな
58626/06/22(月)10:44:43No.1442364426+
>一応もう一つボス隠してるとは言っていてベリアルは出ないって言ってるから誰だろうな
あの二人に並ぶってなるとグランデか明石家な気がするけどどうだろうね
58726/06/22(月)10:44:45No.1442364432+
>ソロで楽しめる?
クリア後はマルチしないと貰えない素材ある
58826/06/22(月)10:44:47No.1442364438+
>組織に関してはセスラカ出てきてるし実働4人組はなんやかんや見てて楽しいしな
か…カシウス!
58926/06/22(月)10:44:55No.1442364465+
アクション目当てでも楽しめる?
59026/06/22(月)10:45:00No.1442364478+
>一応もう一つボス隠してるとは言っていてベリアルは出ないって言ってるから誰だろうな
ピュアフェニックスとか…
59126/06/22(月)10:45:02No.1442364484+
ここで喧嘩してる「」も発売後は仲良くおまるちしてると思うと胸が熱くなるな
59226/06/22(月)10:45:03No.1442364487そうだねx1
>ソロで楽しめる?
余裕
オンも自動で定型文出してくれるから気にすることも少ない
59326/06/22(月)10:45:06No.1442364493+
ママ出せる?
59426/06/22(月)10:45:08No.1442364497+
>>1ユーザーに具体的な数字出せとか言うほど頭に血が上ってるかおつむが足りないかどっちだろうな
>中華は軒並み虐殺されたとか幼稚な事言っておいて根拠求められたら癇癪起こすやつの方がよほど知恵遅れだよ…?
>お前が中国人憎いのはよく分かったから
そのレス俺じゃないけど
勝手な決めつけで自分の都合がいいようにしないと話も出来ないから馬鹿って言われるんだぞ
59526/06/22(月)10:45:14No.1442364522そうだねx1
>ソロで楽しめる?
シナリオに関してはむしろソロ専用
集会所みたいなところでのクエストがマルチ
エンドコンテンツでもなけりゃソロどころかNPC任せでもいける範囲が広い
59626/06/22(月)10:45:35No.1442364578+
>ソロで楽しめる?
NPC強いからソロでも楽しめるよ
59726/06/22(月)10:45:35No.1442364582+
フルチェインがドパガキになれる
59826/06/22(月)10:45:36No.1442364584+
>そもそもそのいつメンとかいう定義がお前の解釈だろすぎる…
押し付けられたわけじゃないんだから自分が違うと思うならそう思ってれば良いのでは…?
お前が困ることはないだろう
59926/06/22(月)10:45:54No.1442364629+
体験版やったけどモブも結構おっぱいデカくない?
60026/06/22(月)10:46:06No.1442364671そうだねx5
贅沢言わないからあと50人くらいプレイアブル追加してほしい
60126/06/22(月)10:46:21No.1442364716そうだねx2
隠しボスでセスラカ出してきたからアーカシャとグランデは出すだろうか…
60226/06/22(月)10:46:25No.1442364727+
>>そもそもそのいつメンとかいう定義がお前の解釈だろすぎる…
>押し付けられたわけじゃないんだから自分が違うと思うならそう思ってれば良いのでは…?
>お前が困ることはないだろう
バカを指摘されたらとぼけてどうすんの?
60326/06/22(月)10:46:27No.1442364734+
味方キャラも自分で育てなきゃいけないんだけど
その味方を任せたCPUがえらい優秀
60426/06/22(月)10:46:46No.1442364787+
>アクション目当てでも楽しめる?
通常攻撃と強攻撃ペシペシするだけでよければ
60526/06/22(月)10:46:47No.1442364789+
>体験版やったけどモブも結構おっぱいデカくない?
ああ!そして格好に関してはモブのほうが露骨にエロ
60626/06/22(月)10:47:04No.1442364838+
ドスケベジータちゃんMOD出たら教えて
60726/06/22(月)10:47:04No.1442364841+
>アクション目当てでも楽しめる?
むしろアクションが売りなのでおもしろいよ
60826/06/22(月)10:47:05No.1442364845+
カニ集めだけ許さない
60926/06/22(月)10:47:09No.1442364853+
>そのレス俺じゃないけど
お前が中国人憎いから中華は虐殺されたって言い分が気にならないんだろって言い分に何が「そのレス俺じゃないけど」なんだ?
みっともねえなぁ…これはお前のことな
61026/06/22(月)10:47:25No.1442364888+
いつメンと言えばフェニーとユニちゃんの筈じゃあ…
61126/06/22(月)10:47:28No.1442364902+
妻である私がリリンクに出るのは確実だろう
そうだな白騎士
61226/06/22(月)10:47:34No.1442364922そうだねx2
CPU本当に強いからなこのゲーム
61326/06/22(月)10:47:40No.1442364931+
>ドスケベジータちゃんMOD出たら教えて
リリンクでのならもうある
NEXUSに置くと削除されるだけで地下で流通してる
61426/06/22(月)10:47:41No.1442364938そうだねx1
みんなが知ってるボスってなんだろうな…
巨大カリオストロとかか…?
61526/06/22(月)10:47:45No.1442364948+
主人公グラン固定なの?ジータは別にいる?
61626/06/22(月)10:47:47No.1442364956+
>バカを指摘されたらとぼけてどうすんの?
それはお前の解釈だろ?お前のものの見方なんだから誇れよ
61726/06/22(月)10:47:59No.1442364987+
いるけど主人公弱いよ
61826/06/22(月)10:48:06No.1442365011+
>味方キャラも自分で育てなきゃいけないんだけど
>その味方を任せたCPUがえらい優秀
防御面は有能だけど攻撃はかなりしょっぱい
奥義ゲージはCPU補正かかっててゴリゴリ増えるけど
61926/06/22(月)10:48:20No.1442365056+
>主人公グラン固定なの?ジータは別にいる?
いつでもチェンジ可
二人とも喋りまくるよ
62026/06/22(月)10:48:24No.1442365068+
>主人公グラン固定なの?ジータは別にいる?
ワンボタンで簡単切り替え〜
62126/06/22(月)10:48:32No.1442365092+
もう完全に自分が馬鹿にされたから怒り狂ってるターンになってきてるぞ
バカって言ったもん!とかガキの極みかよ…グラブルの話しろ
62226/06/22(月)10:48:34No.1442365098+
>主人公グラン固定なの?ジータは別にいる?
いつでも切り替えられる
62326/06/22(月)10:48:36No.1442365104+
グラブルなんも分からんからDLCの初報のPVで十賢者くる!!!!!!って分かってた人すげぇな
なんで分かったのか分からん
62426/06/22(月)10:48:36No.1442365107+
>>バカを指摘されたらとぼけてどうすんの?
>それはお前の解釈だろ?お前のものの見方なんだから誇れよ
いつメン嫌い君の解釈だろ?それ言われて反論できないってことはそれやっぱいつメンに含めてたんだろ?とぼけなくていいよ
62526/06/22(月)10:49:04No.1442365196そうだねx2
いつメンって単語にそこまで反発する人がいるとは思わなかった
気が触れたのなら謝る
62626/06/22(月)10:49:08No.1442365209+
ボスシラケとか来たりしないかな
62726/06/22(月)10:49:08No.1442365211そうだねx1
>>体験版やったけどモブも結構おっぱいデカくない?
>ああ!そして格好に関してはモブのほうが露骨にエロ
ゴブリンに捕まってる女の子エロいな…ってなるなった
キャラはシャルロッテが気持ち良くて楽しかったですでも4つ目のクエスト普通に難しかったぜ!
62826/06/22(月)10:49:18No.1442365232+
>>そのレス俺じゃないけど
>お前が中国人憎いから中華は虐殺されたって言い分が気にならないんだろって言い分に何が「そのレス俺じゃないけど」なんだ?
>みっともねえなぁ…これはお前のことな
別人だし中国人憎いとかお前の妄想じゃないか
俺は今の本家に中国人ほとんどいないよとしか言ってない
62926/06/22(月)10:49:20No.1442365238そうだねx3
皆んな知ってるボス該当するの大量にありすぎてわからん
63026/06/22(月)10:49:21No.1442365240+
私天司なんですけど?
63126/06/22(月)10:49:32No.1442365279+
アガスティ〜来ないかな…
63226/06/22(月)10:49:35No.1442365287+
>私天司なんですけど?
(だからなんだってんだよ…)
63326/06/22(月)10:49:45No.1442365322+
おぱんつ見える?
63426/06/22(月)10:49:52No.1442365343そうだねx3
>いつメンと言えばフェニーとユニちゃんの筈じゃあ…
リリィ
ベリアル
煉獄杏寿郎
フェニー
ユニ
サンチラ
ファーさん
ラーちゃん
63526/06/22(月)10:50:00No.1442365366そうだねx1
>ボスシラケとか来たりしないかな
リリンクでもシエテにイタ電してるから来る可能性は割とありそう
63626/06/22(月)10:50:05No.1442365377+
>>ドスケベジータちゃんMOD出たら教えて
>リリンクでのならもうある
>NEXUSに置くと削除されるだけで地下で流通してる
たすかる
63726/06/22(月)10:50:08No.1442365384そうだねx2
出してくださいまし
63826/06/22(月)10:50:20No.1442365414そうだねx1
>グラブルなんも分からんからDLCの初報のPVで十賢者くる!!!!!!って分かってた人すげぇな
>なんで分かったのか分からん
ザ・ワールドってのが十賢者の敵なんでそいつ映ってたからそこからの連想だと思う
63926/06/22(月)10:50:26No.1442365433+
今作でやっとpc勢とcs勢が一緒に遊べるのか
64026/06/22(月)10:50:30No.1442365439そうだねx1
>おぱんつ見える?
モブのパンツ覗いた画像をよくメでみる
64126/06/22(月)10:50:33No.1442365451+
>いつメン嫌い君の解釈だろ?それ言われて反論できないってことはそれやっぱいつメンに含めてたんだろ?
??????
お前がどう思ってもこっちはお前を否定しないからそう思ってりゃ良いだろって言ってるんだが…
64226/06/22(月)10:50:35No.1442365460+
>いつメンって単語にそこまで反発する人がいるとは思わなかった
ここだけならいいのに
>気が触れたのなら謝る
これ言ってるからお前が興奮しすぎてておかしくなってんのみんなわかるんだよね
64326/06/22(月)10:50:43No.1442365488+
>おぱんつ見える?
>fu6874300.jpeg
>fu6874303.jpeg
モブのなら…
64426/06/22(月)10:51:01No.1442365547そうだねx1
ルリアもパンツ見せてくれるよ
64526/06/22(月)10:51:01No.1442365548そうだねx1
>煉獄杏寿郎
コラボキャラ出せればたしかに最強の売れ方するだろうな…
64626/06/22(月)10:51:14No.1442365590+
ザワールド3Dになるとなんか見たことあるデザインから見たことある第2形態になって笑うよね
FF9からFF11になるじゃん
64726/06/22(月)10:51:18No.1442365598+
>別人だし中国人憎いとかお前の妄想じゃないか
>俺は今の本家に中国人ほとんどいないよとしか言ってない
なんでわざわざウヤムヤにした根拠ない発言をもう1回繰り返してんだ
そう思う根拠は?ってもう1回聞いてほしいのか?
64826/06/22(月)10:51:19No.1442365603+
エッチなMODが少なかった
64926/06/22(月)10:51:36No.1442365651+
>>ボスシラケとか来たりしないかな
>リリンクでもシエテにイタ電してるから来る可能性は割とありそう
リリンクのシエテフェイトで思ったよりこいつヤバい状態になってんなって
表に出さないからモノローグないと全然わからん
65026/06/22(月)10:51:40No.1442365658+
ボスは人型よりデカいほうが良いなエフェクト盛り盛りでやってると見えなくなるし
九尾とか来ないかな
65126/06/22(月)10:51:46No.1442365678そうだねx3
fu6874552.jpg
65226/06/22(月)10:51:48No.1442365685そうだねx2
>>気が触れたのなら謝る
>これ言ってるからお前が興奮しすぎてておかしくなってんのみんなわかるんだよね
興奮しすぎだろ…
65326/06/22(月)10:51:49No.1442365687+
エッチなMOD多かっただろ
65426/06/22(月)10:51:52No.1442365693+
アルベールとか人気ある割にこういうお祭りゲーに採用される確率低くない?
65526/06/22(月)10:51:52No.1442365694そうだねx4
img騎空団のいつメンやめろ
65626/06/22(月)10:51:56No.1442365708+
>エッチなMODが少なかった
今でもえっちだからいいだろ
65726/06/22(月)10:52:00No.1442365719+
シラケの何がいいってシエテと同一モデル流用出来るからな…
65826/06/22(月)10:52:14No.1442365758+
隠しボスはヴェネラブル・グリントナイトでしょ
65926/06/22(月)10:52:16No.1442365763+
>>いつメンって単語にそこまで反発する人がいるとは思わなかった
>ここだけならいいのに
普通に馬鹿にされてんだろ
66026/06/22(月)10:52:16No.1442365764+
>fu6874552.jpg
靴履くな
66126/06/22(月)10:52:22No.1442365779+
フェニーちゃんってimgだと大人気だけどお外だとどのくらいの人気なのだろう
66226/06/22(月)10:52:23No.1442365783+
体験版やったらゴブリンすら倒すの一苦労で俺本家でこんな奴らワンパンしてんの…?ってなった
66326/06/22(月)10:52:26No.1442365797+
>エッチなMODが少なかった
え?
66426/06/22(月)10:52:33No.1442365822+
戦闘ギミックがゲームになったら面白くなりそうなので高難易度で来そうなのディアスポラとかか?
66526/06/22(月)10:52:38No.1442365833+
新しく出るパッケージ買えば前作も付いてきてお得みたいな感じでいいのかな?
66626/06/22(月)10:52:39No.1442365836+
>エッチなMODが少なかった
あんだけ全裸は違うんだよなあみたいなケチつけてたくせに増えるわけないだろ
66726/06/22(月)10:52:41No.1442365842+
>>別人だし中国人憎いとかお前の妄想じゃないか
>>俺は今の本家に中国人ほとんどいないよとしか言ってない
>なんでわざわざウヤムヤにした根拠ない発言をもう1回繰り返してんだ
>そう思う根拠は?ってもう1回聞いてほしいのか?
結局馬鹿とレスするだけ無駄だったな
66826/06/22(月)10:52:59No.1442365888そうだねx2
>体験版やったらゴブリンすら倒すの一苦労で俺本家でこんな奴らワンパンしてんの…?ってなった
ゴブリンウォーリアが思ってたよりデカい!
66926/06/22(月)10:53:03No.1442365902+
>エッチなMODが少なかった
実は各キャラ色々ある
上でも書いたが見た目がロリっぽいからって理由でNEXUSが消してくるから入手が面倒なんだ
67026/06/22(月)10:53:08No.1442365912+
>>>気が触れたのなら謝る
>>これ言ってるからお前が興奮しすぎてておかしくなってんのみんなわかるんだよね
>興奮しすぎだろ…
気が触れたなら謝る
67126/06/22(月)10:53:08No.1442365913+
>ルリアもパンツ見せてくれるよ
初日に「」が風の力を利用して色々研究してたのはおぼえてる
67226/06/22(月)10:53:08No.1442365916+
>フェニーちゃんってimgだと大人気だけどお外だとどのくらいの人気なのだろう
バレンタインランキングだとトップ30にはいなかったし
渋のイラスト数もチチリより
67326/06/22(月)10:53:12No.1442365925そうだねx2
>アルベールとか人気ある割にこういうお祭りゲーに採用される確率低くない?
バハのキャラだし…
67426/06/22(月)10:53:22No.1442365956+
>img騎空団のいつメンやめろ
ふふ…imgではみんなでいつメンの勉強をするのかい?
67526/06/22(月)10:53:26No.1442365967+
最近だんちょーも脱がされたぞ
67626/06/22(月)10:53:43No.1442366015+
結局作られた人気だったね
67726/06/22(月)10:53:49No.1442366032+
>結局馬鹿とレスするだけ無駄だったな
根拠ない発言するなって言われてるのがここまで理解できない知恵足らずだったか…
67826/06/22(月)10:53:59No.1442366060+
だんちょーの王冠がすごい伸びてるmodは見たな
67926/06/22(月)10:54:01No.1442366068+
紹介動画見たらワールドは第ニ形態でnew world over流れててくぅ〜これこれ!ってなった
68026/06/22(月)10:54:11No.1442366097+
>バレンタインランキングだとトップ30にはいなかったし
>渋のイラスト数もチチリより
2025年の25位にいるんだよ…
68126/06/22(月)10:54:13No.1442366102+
チチリとセオドリクも常連だったな…
68226/06/22(月)10:54:15No.1442366107そうだねx1
>フェニーちゃんってimgだと大人気だけどお外だとどのくらいの人気なのだろう
季節限定貰えないくらいの人気
68326/06/22(月)10:54:18No.1442366115+
>バハのキャラだし…
じゃあリリィもそういうことなのか…
68426/06/22(月)10:54:28No.1442366143そうだねx5
>結局作られた人気だったね
作れたならすんげー
68526/06/22(月)10:54:31No.1442366156+
ジータちゃんのModはリリースから10日ぐらいはいっぱいあってスケベすぎる水着とかあったんだけど
ジータちゃんの年齢が問題になってnexsusだと消えた
ちなみにnexsusで高校生くらいの年齢のキャラのスケベなModは基本的にダメなんだけど
時期によってすごい取り締まりされる時とガバガバな時がある
リリンクが出た時は同じタイミングで出てたペルソナ3Rも取り締まられた
68626/06/22(月)10:54:40No.1442366180+
フェディエルくるしコピペ六竜じゃない真の六竜と天元の知らない竜と戦えるんじゃないかなって
68726/06/22(月)10:54:55No.1442366223+
>>フェニーちゃんってimgだと大人気だけどお外だとどのくらいの人気なのだろう
>バレンタインランキングだとトップ30にはいなかったし
>渋のイラスト数もチチリより
乳利相手は流石に不利だろ!
68826/06/22(月)10:54:57No.1442366229+
>2025年の25位にいるんだよ…
この1年で圏外になったのか…
68926/06/22(月)10:55:01No.1442366236+
>>img騎空団のいつメンやめろ
>ふふ…imgではみんなでいつメンの勉強をするのかい?
弱者ウィング装備でやってきたら笑いが止まらない
69026/06/22(月)10:55:03No.1442366240+
ゴブリン普通に強い…
69126/06/22(月)10:55:07No.1442366251+
シェロちゃんのボイスを消すModが人気だった辺り悲しい
69226/06/22(月)10:55:10No.1442366258+
>>バハのキャラだし…
>じゃあリリィもそういうことなのか…
まあロゼッタもそうだけど…
69326/06/22(月)10:55:32No.1442366313+
未だにpixivのイラスト数とか気にしてる人いるんだ…
69426/06/22(月)10:55:38No.1442366326そうだねx3
まあほらヴェルサシアのケツ貼るから落ち着け
fu6874561.jpg
69526/06/22(月)10:55:42No.1442366348+
>>2025年の25位にいるんだよ…
>この1年で圏外になったのか…
まあなんもなかったしな
69626/06/22(月)10:55:42No.1442366350+
チチリ>チチリ以外の3人
だからな
69726/06/22(月)10:55:46No.1442366363+
>シェロちゃんのボイスを消すModが人気だった辺り悲しい
うるせぇからな…
69826/06/22(月)10:55:58No.1442366396+
中華BOTが暴れてた時期ってヒヒ掘りやディフェンドオーダーの上位とかに入ってた頃だから10年前なんだよな
対策されてからは純粋なプレイヤー以外の中国人は消えたし今の本家で目立つような存在ではないね
69926/06/22(月)10:56:04No.1442366415+
マルチってモンハンみたいな何乙終了とか古のMMOのDPSチェックとか大縄跳び的なのある?
そういあのあんまり…ってなっちゃう
70026/06/22(月)10:56:05No.1442366419+
>まあほらヴェルサシアのケツ貼るから落ち着け
>fu6874561.jpg
この薄いケツにアーリーアクセスしたんか…
70126/06/22(月)10:56:06No.1442366423+
>シェロちゃんのボイスを消すModが人気だった辺り悲しい
スゴイ スゴイ
70226/06/22(月)10:56:11No.1442366433+
>この1年で圏外になったのか…
ほとんど新規供給なかったキャラに無茶言うな
70326/06/22(月)10:56:16No.1442366445+
>未だにpixivのイラスト数とか気にしてる人いるんだ…
人気云々じゃなくて単純にファンアート探してもねーって言ってんだよ!お前が描いてくれるんだよ!?
70426/06/22(月)10:56:37No.1442366500+
正確にはシェロの横にいるヒリじゃなかったか
最終的に公式のアプデでも対応されたヒリ
70526/06/22(月)10:56:51No.1442366537+
アンビリーバボー
70626/06/22(月)10:57:02No.1442366570そうだねx3
>>この1年で圏外になったのか…
>ほとんど新規供給なかったキャラに無茶言うな
ここにいるとしょっちゅう見てる気になってしまう
70726/06/22(月)10:57:06No.1442366582+
根拠のない同一人物認定してる馬鹿が何言ってんだろうな
バカの中では根拠あることになってるのか?
70826/06/22(月)10:57:11No.1442366595+
バハムート操作するの楽しかったからまた似た様なの欲しいな
ゴッドギガンテスとか操作してみたいよ
70926/06/22(月)10:57:30No.1442366646+
>バハムート操作するの楽しかったからまた似た様なの欲しいな
>ゴッドギガンテスとか操作してみたいよ
召喚石システムで
71026/06/22(月)10:57:48No.1442366704+
>バハムート操作するの楽しかったからまた似た様なの欲しいな
>ゴッドギガンテスとか操作してみたいよ
その辺の需要は召喚である程度満たしていくんじゃない?
71126/06/22(月)10:57:52No.1442366723そうだねx2
主人公が一番使ってて面白くないからみんな速攻で操作キャラから外す
71226/06/22(月)10:58:01No.1442366738そうだねx1
>アンビリーバボー
真のエンドコンテンツやめろ
71326/06/22(月)10:58:05No.1442366750+
>バハムート操作するの楽しかったからまた似た様なの欲しいな
>ゴッドギガンテスとか操作してみたいよ
体験版やってくれ
71426/06/22(月)10:58:06No.1442366755そうだねx2
>対策されてからは純粋なプレイヤー以外の中国人は消えたし今の本家で目立つような存在ではないね
でも軒並み虐殺されたって言ってるよ?
71526/06/22(月)10:58:16No.1442366789+
ちょっとあのロボみたいなやつでセスラカと戦えるだけで良いんでどう?
71626/06/22(月)10:58:20No.1442366795+
>ゴッドギガンテスとか操作してみたいよ
3Dでスパロボみたいな動きしたら絶対吹く
ゴッドマーズ位は動くか流石に
71726/06/22(月)10:58:23No.1442366806+
>この1年で圏外になったのか…
真剣な話するとよっぽどの人気キャラじゃないとご祝儀バフ消えて圏外に行くと思う
71826/06/22(月)10:58:36No.1442366848+
ゲームやってるとモブがこんな感じに動いてるんだって見るのだけでも割と楽しい
71926/06/22(月)10:58:40No.1442366859そうだねx2
>チチリ>チチリ以外の3人
>だからな
アミちゃん …
シュシュク おいたわしい
ウルちゃん おいたわしい
コクくんちゃん おいたわしい
ピィジウ  おいたわしい
スェン   おいたわしい
関係者がちょっとね
72026/06/22(月)10:58:41No.1442366864+
>主人公が一番使ってて面白くないからみんな速攻で操作キャラから外す
の割にはいもげwikiではグラジーのページが1番閲覧数多い
次いでだんちょー
72126/06/22(月)10:58:48No.1442366881+
エンドコンテンツのDPSチェックはあるけど大縄跳び要素はリリンクなかった気がする
72226/06/22(月)10:58:53No.1442366893+
>>バハムート操作するの楽しかったからまた似た様なの欲しいな
>>ゴッドギガンテスとか操作してみたいよ
>召喚石システムで
体験版まだやってないのがバレてしまった…
72326/06/22(月)10:59:07No.1442366935+
シンプルで使いやすいからなグラジー
72426/06/22(月)10:59:21No.1442366980+
>根拠のない同一人物認定してる馬鹿が何言ってんだろうな
中国嫌いの間抜けがまだ無様に足掻いてて笑う
突っ込まないのが指摘されてるのに同一人物認定ってお前の勘違いだよって説明されてもまだ続けるの?
72526/06/22(月)10:59:25No.1442366992+
満を持して出すか…インペリアルガード
72626/06/22(月)10:59:36No.1442367024そうだねx2
>シンプルで使いやすいからなグラジー
遠距離カスすぎて使いにくいだろ
72726/06/22(月)10:59:39No.1442367039+
>ちょっとあのロボみたいなやつでセスラカと戦えるだけで良いんでどう?
召喚システム使えるしフラカーンやエクスカリオンでセスラカと殴り合うくらいで
72826/06/22(月)10:59:45No.1442367051+
ここにいるのは「」ェニーであってフェニーではないんだよ
72926/06/22(月)10:59:47No.1442367058そうだねx1
DLCで1万円というボッタ価格でいいからメスドラフ20体出して
デカパイ20体でもいい
73026/06/22(月)10:59:54No.1442367084+
チチリ   ちょっと病んでる
ウルク   病んでる
シュシュク 病んでる
アミ    ちょっと病んでる
終わりだよこの集まり
73126/06/22(月)10:59:57No.1442367095+
>>対策されてからは純粋なプレイヤー以外の中国人は消えたし今の本家で目立つような存在ではないね
>でも軒並み虐殺されたって言ってるよ?
そうなんだ?
それ言った人に言ってくれる?
俺は「ハッキリ言って本家で中国プレイヤーなんてごく一部だよ」と言っただけだし
73226/06/22(月)11:00:37No.1442367205そうだねx2
>終わりだよこの集まり
病みの原因無くなったから大丈夫だよ
73326/06/22(月)11:00:50No.1442367239そうだねx1
>俺は「ハッキリ言って本家で中国プレイヤーなんてごく一部だよ」と言っただけだし
はっきり言える根拠は?って聞くとなんで癇癪起こすの?
こっちは否定したいわけじゃなくてそう思う理由を聞きたいだけなのに
73426/06/22(月)11:00:51No.1442367244+
召喚石ファーさん使うの楽しみで達しそう
73526/06/22(月)11:01:02No.1442367275+
チチリが一番マシな状態だからな…
四聖と黄竜黒麒麟全員ちょっと重すぎる
73626/06/22(月)11:01:09No.1442367296+
そもそも現状グラブルなんて女性人気が無視できないどころか女性人気のおかげで成り立ってる部分もあるから「」の言う通り女キャラだけ追加されてたら死んでる
73726/06/22(月)11:01:13No.1442367310+
だんちょーのかぼちゃパンツなら覗けたと思うよ
73826/06/22(月)11:01:28No.1442367365+
>関係者がちょっとね
背景が暗いからって人気がない理由にはならないし…
やっぱ乳だろ
73926/06/22(月)11:02:05No.1442367469+
>>終わりだよこの集まり
>病みの原因無くなったから大丈夫だよ
しかし気が変わり、スェンは世界を滅ぼすことにした
74026/06/22(月)11:02:13No.1442367493+
>そもそも現状グラブルなんて女性人気が無視できないどころか女性人気のおかげで成り立ってる部分もあるから「」の言う通り女キャラだけ追加されてたら死んでる
また一石投じてきたな
流石に成り立ってるレベルまで行くのはちょっと言い過ぎかと
74126/06/22(月)11:02:21No.1442367512+
チチリはわかりやすいメスガキっぽい言動してるよわよわメンタルキャラだから描きやすいのもあるだろう
74226/06/22(月)11:02:40No.1442367572+
>>>終わりだよこの集まり
>>病みの原因無くなったから大丈夫だよ
>しかし気が変わり、スェンは世界を滅ぼすことにした
失せろ三流ライター!
74326/06/22(月)11:02:47No.1442367596+
>終わりだよこの集まり
なので黒麒麟を作り空の世界を滅ぼすことにした
74426/06/22(月)11:02:51No.1442367609+
>しかし気が変わり、スェンは世界を滅ぼすことにした
文才ゼロのやつ来たな…
74526/06/22(月)11:02:58No.1442367638そうだねx1
>今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
>本家やってねえのかよ中華だらけだろ
みたいな実情とかけ離れた話を否定しただけで発狂しちゃうのヤバくね?
74626/06/22(月)11:03:09No.1442367680+
ゲーム外コンテンツの売り上げは女が担ってる部分大きいだろうがゲーム内での影響は大した数でもないだろう徐盛
74726/06/22(月)11:03:11No.1442367685+
>チチリが一番マシな状態だからな…
>四聖と黄竜黒麒麟全員ちょっと重すぎる
アミちゃん本人は割と大丈夫じゃない?
74826/06/22(月)11:03:15No.1442367698そうだねx1
使ってて楽しそうだからマギサさん実装して
74926/06/22(月)11:03:36No.1442367753+
>使ってて楽しそうだからマギサさん実装して
ぱい
75026/06/22(月)11:04:09No.1442367864そうだねx1
コクくんちゃんさん様とピィジウは好きだぞ四聖の保護者みたいで
75126/06/22(月)11:04:10No.1442367866+
てかERが拡張DLCなのはいいんだけど新規が入ってきたとして既存のプレイヤーがガンガンER進めちゃうから新規が追いつく前に置いてけ堀にならない?
75226/06/22(月)11:04:21No.1442367902+
>>そもそも現状グラブルなんて女性人気が無視できないどころか女性人気のおかげで成り立ってる部分もあるから「」の言う通り女キャラだけ追加されてたら死んでる
>また一石投じてきたな
>流石に成り立ってるレベルまで行くのはちょっと言い過ぎかと
少なくともFAや同人人気だけで言うならとっくにもう女性向けが逆転してる上にリアルイベント行けば女性層めちゃくちゃ多いし
まず何より公式のグッズがそれを物語ってるだろう
75326/06/22(月)11:04:28No.1442367918+
今パーさん入れないで肉集めやってるのは相当捻くれ者じゃない
75426/06/22(月)11:04:39No.1442367946そうだねx3
>てかERが拡張DLCなのはいいんだけど新規が入ってきたとして既存のプレイヤーがガンガンER進めちゃうから新規が追いつく前に置いてけ堀にならない?
そこはもうモンハンの拡張みたいなもんだろう
75526/06/22(月)11:04:39No.1442367947+
>>俺は「ハッキリ言って本家で中国プレイヤーなんてごく一部だよ」と言っただけだし
>はっきり言える根拠は?って聞くとなんで癇癪起こすの?
>こっちは否定したいわけじゃなくてそう思う理由を聞きたいだけなのに
ハッキリ言える根拠はヒヒ掘りでも古戦場でも目立たないからだけど
今の古戦場ランキング見て中国人が多いって言えるか?
75626/06/22(月)11:04:48No.1442367974+
リアルフェスのグッズは女の人多くてびっくりする
75726/06/22(月)11:04:55No.1442367990+
勝てないけどギリ壊れてはいなかったチチリ
勝てるけど壊れないよう擬似人格作ったアミ
勝てないし壊れたシュシュク
勝てるけど壊れていたチチリ
75826/06/22(月)11:05:00No.1442368009そうだねx2
>みたいな実情とかけ離れた話を否定しただけで発狂しちゃうのヤバくね?
軒並み虐殺って実情とかけ離れた表現が否定しただけになるのは言ったバカ本人か同レベルのバカなんよ
あと終わった話を延々繰り返して発狂しないで
75926/06/22(月)11:05:08No.1442368027+
ウルキ描いてみてるけどキャラやセリフの把握が難しすぎる…
76026/06/22(月)11:05:13No.1442368044そうだねx2
>>今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
>>本家やってねえのかよ中華だらけだろ
>みたいな実情とかけ離れた話を否定しただけで発狂しちゃうのヤバくね?
マルチやってりゃしょっちゅう中華入ってくるだろ…
76126/06/22(月)11:05:28No.1442368086+
>今パーさん入れないで肉集めやってるのは相当捻くれ者じゃない
絶刀アセンダンスが楽しいだけだし…
76226/06/22(月)11:05:49No.1442368149そうだねx1
グラブルにチャイナ多かったのは5年以上前の話だぞ
76326/06/22(月)11:05:50No.1442368150+
>ウルキ描いてみてるけどキャラやセリフの把握が難しすぎる…
そうかなーそうかもー
76426/06/22(月)11:05:54No.1442368164+
>勝てないけどギリ壊れてはいなかったチチリ
>勝てるけど壊れないよう擬似人格作ったアミ
>勝てないし壊れたシュシュク
>勝てるけど壊れていたチチリ
ウルちゃんは〜?壊れちゃってるね〜
76526/06/22(月)11:05:58No.1442368177そうだねx3
>勝てないけどギリ壊れてはいなかったチチリ
>勝てるけど壊れないよう擬似人格作ったアミ
>勝てないし壊れたシュシュク
>勝てるけど壊れていたチチリ
チチリ増えるな
76626/06/22(月)11:05:58No.1442368178+
>>>今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
>>>本家やってねえのかよ中華だらけだろ
>>みたいな実情とかけ離れた話を否定しただけで発狂しちゃうのヤバくね?
>マルチやってりゃしょっちゅう中華入ってくるだろ…
日本人より多いのか
すげえ…どのマルチ?
76726/06/22(月)11:06:32No.1442368279+
メインストーリー部分で終えたアクション下手くそだからラグナロク出来るか不安だったけどフル含めたアシストガチガチなエンドコンテンツ以外でも使えるようになるとかでホッとしてる
76826/06/22(月)11:06:38No.1442368295+
>>今パーさん入れないで肉集めやってるのは相当捻くれ者じゃない
>絶刀アセンダンスが楽しいだけだし…
なんだ強者か
弱いポルターガイストで驚かしてやる!
76926/06/22(月)11:06:39No.1442368300+
グッズに各種コンテンツの女性向けキャラに定期的にやる四騎士はじめとしたイケメン枠のシナリオにと運営が需要見ずにやってるとでも思ってるのだろうか
77026/06/22(月)11:06:56No.1442368353+
>>そもそも現状グラブルなんて女性人気が無視できないどころか女性人気のおかげで成り立ってる部分もあるから「」の言う通り女キャラだけ追加されてたら死んでる
>また一石投じてきたな
>流石に成り立ってるレベルまで行くのはちょっと言い過ぎかと
ファミ通のアンケート見る限りあれを解凍するくらい好きなファン層は本当に男女比1:1の珍しいゲームだの
77126/06/22(月)11:07:42No.1442368469そうだねx1
四騎士のキャラ人気は良いけどストーリーがあんま恵まれないのなんとかして
77226/06/22(月)11:07:42No.1442368471+
>今パーさん入れないで肉集めやってるのは相当捻くれ者じゃない
パーワムナタクゼタってノーポチ人員が4人いるから大分余裕がある状態の火
77326/06/22(月)11:07:49No.1442368495+
私服アミちゃんも実装して
77426/06/22(月)11:07:58No.1442368523+
>ハッキリ言える根拠はヒヒ掘りでも古戦場でも目立たないからだけど
>今の古戦場ランキング見て中国人が多いって言えるか?
否定したいわけじゃなくてお前がそう思ったのはどの部分って聞いてるのになんで二言目にはお前は多いと思うのか!って聞いてくるんだ…なるほどなーって言うだけで終わる話だよ
単純に聞かれることがそんな珍しいか?
77526/06/22(月)11:08:28No.1442368632+
>四騎士のキャラ人気は良いけどストーリーがあんま恵まれないのなんとかして
メイン層は満足してるらしいからアレはもういいんだ
77626/06/22(月)11:08:45No.1442368686+
今現在進行形でみんな男に依存して古戦場してる
77726/06/22(月)11:08:46No.1442368688そうだねx10
中国人レスポンチは別のスレで勝手にやっててくれない?
77826/06/22(月)11:08:46No.1442368691そうだねx2
男性ユーザーも概ね四騎士そのものは好きだと思ってるが
四騎士シナリオとかひよこ辺りが多分怪しいだけで…
77926/06/22(月)11:08:50No.1442368705+
男も普通にガチャ回るから不思議なもんだよな
78026/06/22(月)11:08:53No.1442368719+
>今パーさん入れないで肉集めやってるのは相当捻くれ者じゃない
ランオリが一人で7割くらいは削ってくれるからそんなメンバー拘らなくて良くなったよ
78126/06/22(月)11:09:05No.1442368763+
参戦希望キャラを趣味で言っていいならりっちょとティラちゃん
ここにフェディエルも入っていたがそれを言っていた俺は成仏した
78226/06/22(月)11:09:08No.1442368773+
>>>開発期間8年間に相応しい出来の良さしてる
>>いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ
>開発スタジオ
>開発ノウハウ
>社員育成
>エンジン開発
>のついでにゲーム開発なのでリリンクのみに8年ではないんだ
>ゲーム会社のスタートアップに8年かかってるようなもの
それよりも途中でプラチナソフト離脱の影響がデカいかと
78326/06/22(月)11:09:09No.1442368775そうだねx1
>日本人より多いのか
>すげえ…どのマルチ?
ほんとお前すごいな
上でも勝手に他人の発言捻じ曲げんなってレスでてるのに勝手に日本人より多いとか捏造してるし
もう本人も治せない病気なんだろうなこれ
78426/06/22(月)11:09:11No.1442368782+
四騎士は当たり外れ激しいなと思うけど多分女性から見た神将イベントも似たようなもんなんだろうなぁ
78526/06/22(月)11:09:33No.1442368848+
>男も普通にガチャ回るから不思議なもんだよな
強いイケメン様をくださいまし
78626/06/22(月)11:10:00No.1442368938+
>fu6874263.jpg
>このメスドラフが楽しみすぎる
たが推定ふたなり
78726/06/22(月)11:10:12No.1442368988+
四騎士はジークさんとつるませてるメレアガンスがアレでじっとりした未亡人属性もってるのには唸らされたよ
78826/06/22(月)11:10:15No.1442369001そうだねx2
しょーもない喧嘩で200レスくらい消費してるだろこのスレ
78926/06/22(月)11:10:22No.1442369021そうだねx1
>男も普通にガチャ回るから不思議なもんだよな
強けりゃ回すし弱けりゃ女でも回らん
直近のフェスだって時期が悪いのもあるけどルミナスの話題ばかりで追加キャラの話一切見なかったレベルだしな…
79026/06/22(月)11:10:36No.1442369068+
>>>>開発期間8年間に相応しい出来の良さしてる
>>>いや出来が悪いわけではないけど8年はかけ過ぎだ
>>開発スタジオ
>>開発ノウハウ
>>社員育成
>>エンジン開発
>>のついでにゲーム開発なのでリリンクのみに8年ではないんだ
>>ゲーム会社のスタートアップに8年かかってるようなもの
>それよりも途中でプラチナソフト離脱の影響がデカいかと
プラチナ抜けてからじゃあ自社で作れば良くね?とエンジン開発考えてるからどう考えてもここじゃね?
エンジン開発なんて何処がやってもクソ時間かかる
79126/06/22(月)11:10:38No.1442369077+
四騎士は四騎士以外で絡むといいキャラしてるんだが…
79226/06/22(月)11:10:48No.1442369111そうだねx1
レスポンチしてる横で普通に語ってるのベテランの騎空士って感じだな
79326/06/22(月)11:10:52No.1442369125+
3Dヤイアちゃんを愛でたいんだが…
79426/06/22(月)11:10:59No.1442369148+
どっちもどっち論展開するけどお互い自分に都合の悪い部分見ないでレスポンチするせいでまったく話噛み合ってなくないか?
ダラダラやってないでいい加減ちゃんと相手のレス隅まで読んでちゃんと決着付けてくれよ
79526/06/22(月)11:11:01No.1442369151そうだねx1
お前ら仕事は?
79626/06/22(月)11:11:08No.1442369172そうだねx1
>>十二神将出して!
>本音は?
ドラフふやして
79726/06/22(月)11:11:13No.1442369184+
>3Dヤイアちゃんを愛でたいんだが…
女性から本気でキッショ…と言われるキャラ来たな…
79826/06/22(月)11:11:14No.1442369186+
>>ウルキ描いてみてるけどキャラやセリフの把握が難しすぎる…
>そうかなーそうかもー
ぶっ壊れたメンタルを不思議ちゃんムーブで覆い隠してるような感じだから自分で描くとなんか違うな…が頻発する!
79926/06/22(月)11:11:14No.1442369187そうだねx3
>レスポンチしてる横で普通に語ってるのベテランの騎空士って感じだな
十二年荒らしと付き合ってきた者たちだ
面構えが違う
80026/06/22(月)11:11:22No.1442369214+
ガキじゃねえんだから一切見ないだの虐殺されただの幼稚な言い回しするなよって話がここまで伝わらないの本気で境界知能だと思う
80126/06/22(月)11:11:33No.1442369249そうだねx2
>お前ら仕事は?
今肉集め
80226/06/22(月)11:11:35No.1442369251+
>それよりも途中でプラチナソフト離脱の影響がデカいかと
そもそも円満に終わってプラチナのディレクターがそのままサイゲに移った上にそのレスの通りの完全自社開発にシフトしてるって話してるんだけどお前何周遅れの知識で願望で話してんの?
80326/06/22(月)11:11:46No.1442369283そうだねx1
>レスポンチしてる横で普通に語ってるのベテランの騎空士って感じだな
馬鹿の相手正面からするな…
まあ昔はもっとひどい荒らしとかいたし放置しとけば良いだけマシ
80426/06/22(月)11:11:53No.1442369299そうだねx1
>お前ら仕事は?
今古戦場だよ?
80526/06/22(月)11:11:56No.1442369310+
>>男も普通にガチャ回るから不思議なもんだよな
>強けりゃ回すし弱けりゃ女でも回らん
>直近のフェスだって時期が悪いのもあるけどルミナスの話題ばかりで追加キャラの話一切見なかったレベルだしな…
あのタイミングで恒常だけはな…ローダーンがあのタイミングだったらざわついたかもしれんが
80626/06/22(月)11:12:00No.1442369321+
>お前ら仕事は?
今してる
80726/06/22(月)11:12:05No.1442369341そうだねx8
ゲーム内容が話せず右手と左手やってるのが一目瞭然だし無視すればいいだけだしもう馴れた
80826/06/22(月)11:12:31No.1442369412+
>>3Dヤイアちゃんを愛でたいんだが…
>女性から本気でキッショ…と言われるキャラ来たな…
妹いない姉と兄が全力で作ったのに…
80926/06/22(月)11:12:54No.1442369493そうだねx1
俺だって有給取れるなら古戦場に取りたいよ
素直に申請したら今忙しいのにバカかお前はって却下されたよ
81026/06/22(月)11:13:04No.1442369523そうだねx2
>女性から本気でキッショ…と言われるキャラ来たな…
女性スタッフからも女性からもかわいいから人気あるぞ?ヤイアちゃんは
生み出した連中についてはその通りだが
81126/06/22(月)11:13:09No.1442369537+
リリンクの町にもモブ幼女はいるからその子らを愛でればいいんじゃないかな
81226/06/22(月)11:13:22No.1442369580+
いやゲームの内容の話しながら中華見ないマンを小馬鹿にしてるぜ俺は
並行してレスくらいできるだろビョーキでもないんだし
81326/06/22(月)11:13:23No.1442369586+
>てかERが拡張DLCなのはいいんだけど新規が入ってきたとして既存のプレイヤーがガンガンER進めちゃうから新規が追いつく前に置いてけ堀にならない?
後発有利のシステムがあるんだ
他プレイヤーの最強キャラ借りパクできる
81426/06/22(月)11:13:28No.1442369603そうだねx1
ERデモ版やっててこれ無印のデモと変わんなくない…?って思ってたけどクエスト全部クリアしたら召喚できるクエ出てくるのね
81526/06/22(月)11:13:30No.1442369611そうだねx4
ヤイアはかわいい
生み出された経緯はキモい
81626/06/22(月)11:13:37No.1442369624+
>>日本人より多いのか
>>すげえ…どのマルチ?
>ほんとお前すごいな
>上でも勝手に他人の発言捻じ曲げんなってレスでてるのに勝手に日本人より多いとか捏造してるし
>もう本人も治せない病気なんだろうなこれ
病気はお前だろ…可哀そうに
81726/06/22(月)11:14:15No.1442369734+
アミちゃんは友達から才能だけでこの野郎…みたいな目で見られなくて良かったね
81826/06/22(月)11:14:35No.1442369789+
>後発有利のシステムがあるんだ
>他プレイヤーの最強キャラ借りパクできる
強いNPC借りればクリアできるぜー!
81926/06/22(月)11:14:36No.1442369796そうだねx2
なんならリリンクのメガネ本編に来たら回すぜ
それはそれとしてお嬢先にくれよな
82026/06/22(月)11:14:37No.1442369801+
>他プレイヤーの最強キャラ借りパクできる
フレ石みたいに他の人のキャラ借りられんの?
82126/06/22(月)11:14:57No.1442369857+
>ヤイアはかわいい
>生み出された経緯はキモい
綺麗な蓮は泥から産まれる云々みたいな…
82226/06/22(月)11:15:26No.1442369972+
今のグラジーはダクフェ時代のグラジーだからマナダイバー時代のグラジーも実装しておくれー!
82326/06/22(月)11:15:36No.1442369991そうだねx1
>病気はお前だろ…可哀そうに
なんで日本人より多いなんて誰も言ってない文章捏造してんの?
って指摘されて病気はお前だとか言い張れると思ってるこの頭の悪さが本当に無様すぎる
言い返す言葉も下手くそか?頭が悪いと
82426/06/22(月)11:16:10No.1442370094そうだねx3
引用伸ばすやつは基本的に余裕がなくて興奮してる
82526/06/22(月)11:16:33No.1442370164+
ミカボシもプレイアブルになったし本家にローラン来てもいいよね
まあイドとかマギ姉の方が先だろうけど
82626/06/22(月)11:16:45No.1442370195+
fu6874597.jpg
でかいね
82726/06/22(月)11:16:49No.1442370210+
嫌じゃ…もうエクスカリオンマラソンなど走りとおない…!
82826/06/22(月)11:16:54No.1442370224そうだねx1
私は露骨にメスドラフがナーフされてる現状を憂うものである
82926/06/22(月)11:16:55No.1442370231+
>俺だって有給取れるなら古戦場に取りたいよ
>素直に申請したら今忙しいのにバカかお前はって却下されたよ
そこでいや取らせろって粘れないからお前は騎空士になれないんだ
83026/06/22(月)11:16:58No.1442370238+
エンドコンテンツ以外はプラウドでもアシスト効くようになるらしいけど普通のルシとかベルセルク掘りの奴とかどうなんだろ
83126/06/22(月)11:17:03No.1442370247+
>>後発有利のシステムがあるんだ
>>他プレイヤーの最強キャラ借りパクできる
>強いNPC借りればクリアできるぜー!
よくわからないけど去年の年末別ゲーで無理矢理ロードレスキャメロットしてた覚えがあるぜ!
83226/06/22(月)11:17:19No.1442370285+
発売したらマギ姉を育てて追加シナリオへ行くか育ちきったカリおっさんで先にフラウとフェディエルまで解放してしまうか迷う
83326/06/22(月)11:17:52No.1442370391そうだねx1
>>病気はお前だろ…可哀そうに
>なんで日本人より多いなんて誰も言ってない文章捏造してんの?
誰か言ってたし最近も引用されてるだろ…マジで頭悪いんだな
>今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
83426/06/22(月)11:17:58No.1442370404+
>ミカボシもプレイアブルになったし本家にローラン来てもいいよね
>まあイドとかマギ姉の方が先だろうけど
ラグナロク発売後にお楽しみください的な話あったから期待してる
83526/06/22(月)11:18:02No.1442370415+
vsが次イド坊なんだよな
その次誰くるんだろ
83626/06/22(月)11:18:12No.1442370455+
ストーリー見返すと王道ファンタジー!って感じなのが今のグラブル見ると新鮮に感じる
83726/06/22(月)11:18:20No.1442370472+
フェディエル 209cm
マギラフリラ 83cm
ガランツァ  262cm
83826/06/22(月)11:18:21No.1442370475そうだねx1
イドはVSの方に来るからマギ姉の方が先に本家来るんじゃねえかな
83926/06/22(月)11:18:25No.1442370487+
既存キャラの新アビリティとかはないのかな
84026/06/22(月)11:18:26No.1442370490+
>フレ石みたいに他の人のキャラ借りられんの?
そう
装備してるジーンとかも覗ける
84126/06/22(月)11:19:00No.1442370593+
>フェディエル 209cm
>マギラフリラ 83cm
>ガランツァ  262cm
将軍でけえな…ゴウザさんより20cmくらいでかいのか
84226/06/22(月)11:19:23No.1442370673+
>>フレ石みたいに他の人のキャラ借りられんの?
>そう
たすかる…
>装備してるジーンとかも覗ける
目が潰れそう
84326/06/22(月)11:19:25No.1442370681+
>誰か言ってたし最近も引用されてるだろ…マジで頭悪いんだな
全く無関係のレスに言いがかりつけたことの理由にはなってないな…
引用先間違えたのかな?削除しても良いよ
84426/06/22(月)11:19:57No.1442370773+
>引用伸ばすやつは基本的に余裕がなくて興奮してる
専ブラだと万一書き込めなくなると困るから回線いじりながらやりたくて携帯からブラウザ使ってレスポンチする
そうするとふたばデフォルトの機能で引用するから全文引用になるって寸法よ
84526/06/22(月)11:20:04No.1442370789+
>他プレイヤーの最強キャラ借りパクできる
ん〜ギミックとか理解しないまま倒しちゃって高難易度に大量のnoobを生み出しそうな予感
84626/06/22(月)11:20:17No.1442370825+
リリンクキャラも本家に欲しいんだよな便利屋の兄ちゃんとかイドとか
84726/06/22(月)11:20:23No.1442370839+
>既存キャラの新アビリティとかはないのかな
アビ追加はなし
代わりにマスタースタイルってのが追加
3つあって特定のアビ特化とか出来る
ラカムの自爆特化とか出来るらしい
84826/06/22(月)11:20:36No.1442370872+
だんちょーはとりあえずくるくる回っとけばなんとかなる
84926/06/22(月)11:20:41No.1442370893そうだねx1
>ん〜ギミックとか理解しないまま倒しちゃって高難易度に大量のnoobを生み出しそうな予感
いつものグラブルだな!
85026/06/22(月)11:20:44No.1442370903そうだねx1
結構しっかり情報追ってたはずなのにキャラレンタルの存在今知ったよ
キャラ一体まともにするだけでもだいぶ労力必要だからありがたい…
85126/06/22(月)11:20:52No.1442370927そうだねx1
>>>病気はお前だろ…可哀そうに
>>なんで日本人より多いなんて誰も言ってない文章捏造してんの?
>誰か言ってたし最近も引用されてるだろ…マジで頭悪いんだな
>>今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
ごめん見逃してた
俺の負けだ
85226/06/22(月)11:21:10No.1442370971そうだねx2
黒幕の兄ちゃん!
85326/06/22(月)11:21:15No.1442370990+
>ラカムの自爆特化とか出来るらしい
クリスマスラカムの誕生だ…
85426/06/22(月)11:21:15No.1442370992+
>専ブラだと万一書き込めなくなると困るから回線いじりながらやりたくて携帯からブラウザ使ってレスポンチする
>そうするとふたばデフォルトの機能で引用するから全文引用になるって寸法よ
futabar使ってるから分かるけどそれでも見苦しくないように手動で文章切るな俺は
85526/06/22(月)11:21:39No.1442371066+
>アビ追加はなし
マジかぁやり込みまくったキャラは面白みもう無さそうだなぁ
>代わりにマスタースタイルってのが追加
>3つあって特定のアビ特化とか出来る
>ラカムの自爆特化とか出来るらしい
なんだと…?
85626/06/22(月)11:22:03No.1442371135+
>ん〜ギミックとか理解しないまま倒しちゃって高難易度に大量のnoobを生み出しそうな予感
マルチなんて元々そんなもんだろ
85726/06/22(月)11:22:04No.1442371139+
>リリンクキャラも本家に欲しいんだよな便利屋の兄ちゃんとかイドとか
メインストーリーに出したい&もうちょっと待っててね
って言っててメインの更新は8月と12月でしょ?
早くて12月か来年以降っぽい
85826/06/22(月)11:22:09No.1442371149そうだねx1
その言い逃れは見苦しい
誰も言ってない
じゃなくて
俺は言ってない
ってレスしてないとダメだよ
85926/06/22(月)11:22:21No.1442371190+
>>>今のグラブルも正味中国人のが多いから妥当
>ごめん見逃してた
>俺の負けだ
無関係なレスに言いがかりつけた理由にならねえよなって笑われた後になりすまそうとしてるのが本当にBUZAMAすぎる…
86026/06/22(月)11:22:36No.1442371247+
また床舐ルメアが大量発生するのか
86126/06/22(月)11:22:43No.1442371272+
このエンジンで作るみたいなこと言ってたメタルマックスの続報が何もない
86226/06/22(月)11:22:44No.1442371274そうだねx1
>ん〜ギミックとか理解しないまま倒しちゃって高難易度に大量のnoobを生み出しそうな予感
どうせ掘れない部屋は解散する
86326/06/22(月)11:23:00No.1442371320+
年一で干支キャラを追加して全員集合を達成したのは滅多にない偉業だからもっとアピールするべき
より具体的に言うとリリンクにも十二神将を出すべき
アニラとクビラとシャトラとハイラでいいから
86426/06/22(月)11:23:09No.1442371344+
ギミック破壊したらクリア不可能な天元みたいな仕様にしても仕方あるめえて
86526/06/22(月)11:23:28No.1442371410+
グラブルユーザーは異様なまでにチャイナ憎んでる奴がいるけどヒヒでもとられたのか?
86626/06/22(月)11:23:39No.1442371436+
>このエンジンで作るみたいなこと言ってたメタルマックスの続報が何もない
できあがってから発表してびっくりさせたほうがみんなハッピーだとリリンクで学んだからだと信じている
86726/06/22(月)11:23:40No.1442371439+
書き込みをした人によって削除されました
86826/06/22(月)11:23:47No.1442371461+
>より具体的に言うとリリンクにも十二神将を出すべき
>アニラとクビラとシャトラとハイラでいいから
語尾にバイ付けろ
86926/06/22(月)11:23:48No.1442371465+
>また床舐ルメアが大量発生するのか
ちなみにベータテストでもう大量発生してた
87026/06/22(月)11:24:00No.1442371508そうだねx1
>futabar使ってるから分かるけどそれでも見苦しくないように手動で文章切るな俺は
まあそこは興奮してる奴の話だからな
そもそもレスポンチだとか後ろめたくないならそんなことしない
87126/06/22(月)11:24:08No.1442371530そうだねx1
アンチラはアクション映えしそうだけどあの恰好3Dで動かせるのはヤバいなーって気持ちもある
見て見たくはある
87226/06/22(月)11:24:34No.1442371601そうだねx1
>嫌じゃ…もうエクスカリオンマラソンなど走りとおない…!
最初からエーテル砲使えるから真っ先に行くと楽になった
今拡張に備えて色々やってるけどNPCで高難易度回れるようにするまでがしんどい
87326/06/22(月)11:24:47No.1442371652そうだねx2
どっちかというとこれ中国大好きマンが暴れてるようにしか見えんが
87426/06/22(月)11:24:48No.1442371653+
ナルメアのカウンターと赤ゴーレムの攻撃が相性悪かったらしくCBTでは床舐めまくってた
87526/06/22(月)11:24:57No.1442371688+
ナルメアさんは攻撃に楽しくなってるとガードも回避もおろそかになってしまう…
87626/06/22(月)11:25:03No.1442371705そうだねx2
>それよりも途中でプラチナソフト離脱の影響がデカいかと
神谷が何も言わないからサイゲの落ち度ではないんだろうなで納得されてるのがいつ満ても耐えられない
87726/06/22(月)11:25:07No.1442371718そうだねx2
ざーさんが一生リリンクの収録してましたって言うくらい膨大すぎるセリフ差分が新規キャラ参戦の障壁になってる
87826/06/22(月)11:25:17No.1442371745+
>エンドコンテンツ以外はプラウドでもアシスト効くようになるらしいけど普通のルシとかベルセルク掘りの奴とかどうなんだろ
難易度カオスが追加されるから
ゼロルシはカオスになってアシスト効かないけど
ノーマルファーさんはプラウドのままだと思ってる
87926/06/22(月)11:25:34No.1442371802そうだねx2
後2人ぐらいDLC辺りで来そうだが誰が来るかねえ
88026/06/22(月)11:25:44No.1442371826+
ジータの性能上がってたりしないかな…
88126/06/22(月)11:26:07No.1442371885そうだねx3
>後2人ぐらいDLC辺りで来そうだが誰が来るかねえ
十二神将が誰も来てないから来るといいなって
88226/06/22(月)11:26:14No.1442371913+
>>このエンジンで作るみたいなこと言ってたメタルマックスの続報が何もない
>できあがってから発表してびっくりさせたほうがみんなハッピーだとリリンクで学んだからだと信じている
今年35周年なのに公式アカウントが呟きすらしないんだよね
88326/06/22(月)11:26:49No.1442372003+
今回ので組織六竜賢者から実装か十二神将とかも欲しくなるんだけど追加キツイよね
88426/06/22(月)11:26:58No.1442372028+
>女性スタッフからも女性からもかわいいから人気あるぞ?ヤイアちゃんは
>生み出した連中についてはその通りだが
蓮の花を美しいと愛でる人もそれが生えてた泥のことは汚いとしか思わないだろうからな…
88526/06/22(月)11:27:00No.1442372032+
>後2人ぐらいDLC辺りで来そうだが誰が来るかねえ
ワムとロベリアあたりかな…vs出しにくそうだし
88626/06/22(月)11:27:11No.1442372065+
>黒幕の兄ちゃん!
あーはいはい次元の狭間的なところに閉じ込められたと見せかけて後で黒幕として出てくるやつねと思ったら普通に良い感じに帰ってきた黒幕の兄ちゃん!
88726/06/22(月)11:27:11No.1442372068+
スタイル特化できるならグラジーのアビ選択肢の豊富さは活きるんじゃないか?
アビ撃つためのベースアクションが微妙なのは…
88826/06/22(月)11:27:20No.1442372097+
>後2人ぐらいDLC辺りで来そうだが誰が来るかねえ
僕のデータによるとマギサとチチリですね…
88926/06/22(月)11:27:20No.1442372098+
サイゲでもミヤ王という呪いの装備がどうにもならなくなったと思われる
89026/06/22(月)11:27:41No.1442372158そうだねx1
βテストが召喚試してもらう関係かかなりタフな設定になって普通に落ちるよね
89126/06/22(月)11:27:43No.1442372167+
このゲーム良く出来てるし同じエンジンで色々作ればいいのに
89226/06/22(月)11:27:59No.1442372217+
>僕のデータによるとマギサとチチリですね…
お前のデータおっぱいしか書いてねえのか!
89326/06/22(月)11:28:07No.1442372260+
zeroルシにソーン持ってくる寄生地雷が多すぎてハゲ解禁せざるを得なかった苦い記憶
89426/06/22(月)11:28:44No.1442372375+
マキラとか絵面面白そうだし使ってみたいなってなる
89526/06/22(月)11:28:49No.1442372397+
おっぱいデカイキャラって動かすの大変そう
89626/06/22(月)11:29:08No.1442372453+
よくあるなんちゃってアクションゲーって感じであんま刺さらんかったな
キャラ好きなら良いと思う
89726/06/22(月)11:29:09No.1442372456+
沢山いるグループはVSと面子被らないようにしてるっぽくみえるしアンチラは普通に参戦ありえる位置にはいる
89826/06/22(月)11:29:09No.1442372457そうだねx1
プレイアブルじゃなくていいから腿神とか来ないかな
89926/06/22(月)11:29:24No.1442372506+
>このゲーム良く出来てるし同じエンジンで色々作ればいいのに
エンジンだけ有ってもダメなのはUE5のクソゲーを見たらよく分かるだろう
90026/06/22(月)11:29:35No.1442372536+
十二神将は因縁のある敵キャラが現時点でジョヤくらいなのがね…
全員揃ったしこれから星の民でも出てくるんだろうけど
90126/06/22(月)11:30:00No.1442372609そうだねx1
>プレイアブルじゃなくていいから腿神とか来ないかな
出てきて死んでポーションを吐き出していくんだ…
90226/06/22(月)11:30:31No.1442372699そうだねx1
>βテストが召喚試してもらう関係かかなりタフな設定になって普通に落ちるよね
というかゴーレムに関しては適正レベルよりかなり低い状態でやらされてたチャレンジ枠だから…
90326/06/22(月)11:30:41No.1442372730+
>十二神将が誰も来てないから来るといいなって
出してくださいまし
90426/06/22(月)11:31:07No.1442372800+
VSと被るけどアニラ来てほしい
理由はおっぱいでかいから
90526/06/22(月)11:31:18No.1442372831+
ティコ先最近はぐえーししない方が多いし
90626/06/22(月)11:31:23No.1442372852そうだねx1
>>より具体的に言うとリリンクにも十二神将を出すべき
>>アニラとクビラとシャトラとハイラでいいから
>語尾にバイ付けろ
あと2,30人くらいデカパイ欲しいパイ
90726/06/22(月)11:31:27No.1442372868+
>このゲーム良く出来てるし同じエンジンで色々作ればいいのに
>このエンジンで作るみたいなこと言ってたメタルマックスの続報が何もない
90826/06/22(月)11:31:41No.1442372908そうだねx2
>よくあるなんちゃってアクションゲーって感じであんま刺さらんかったな
個人的には逆の印象だわ
良くも悪くもフロムゲーのインパクトが強すぎて最近のアクションゲーって高難度と見切りに重きを置いてるのが多いから
ここまで防御行動が雑に強いアクションって意外と見つけにくいのよ
90926/06/22(月)11:32:05No.1442372990+
中華は居るには居るけど多いとは言えないって答えは同じなのに言い合ってるのバカみたい
91026/06/22(月)11:32:06No.1442372994+
ソシャゲユーザーはCS買わないよね
91126/06/22(月)11:32:09No.1442372998+
>ジータの性能上がってたりしないかな…
パンツスキン用意しました!
91226/06/22(月)11:32:17No.1442373028+
>おっぱいデカイキャラって動かすの大変そう
リリンクスタッフによると髪の長いキャラがキツい
ベルトいっぱい巻いてるカタリナさんもキツい
ヒラヒラがキツい
91326/06/22(月)11:32:18No.1442373030そうだねx3
追加キャラ男と女で分けるとして男キャラできそうなのはロベリアか?女キャラは読めん
91426/06/22(月)11:32:25No.1442373053+
>VSと被るけどアニラ来てほしい
>理由はおっぱいでかいから
被らないようシャトラがいい
91526/06/22(月)11:32:40No.1442373094+
今回そんな特典欲しいやつじゃないんだよな
91626/06/22(月)11:32:55No.1442373148+
別の作品でもこういう感じのアクションキャラゲー増えて欲しいって思ったよ
厳密にはリリンクライクというよりモンハンライクだろうけども
91726/06/22(月)11:33:02No.1442373177+
オトモとかみたいに補助じゃなくて仲間って扱いだからCPUがちゃんと強いのが好きだった
たまに俺よりダメージ出してる⋯
91826/06/22(月)11:33:03No.1442373181+
とりあえずガードが強いのはセキロとかもそうなんだけどな
91926/06/22(月)11:33:27No.1442373262+
賢者はまぁ3D映えするよね
92026/06/22(月)11:33:57No.1442373367+
もう流石にPs4でゲームやりたくないからsteamでやり直してるけど決定ボタン割り当て以外で入れ替えられないのがうーんってなってる
ER版だとオプションから入れ替え付いたっぽいしそれまで待とうかなあ…
92126/06/22(月)11:34:01No.1442373378+
これぐらいの操作感のアクションもっと増えろ
92226/06/22(月)11:34:07No.1442373399+
ロベリアだしたらまたとあるチャンネルの登録者が減ってしまう
92326/06/22(月)11:34:07No.1442373400+
>別の作品でもこういう感じのアクションキャラゲー増えて欲しいって思ったよ
>厳密にはリリンクライクというよりモンハンライクだろうけども
リリンクはわりとサイゲが意地で作ったが
このレベルで作ろうと思うと正直かなり難しい
92426/06/22(月)11:34:13No.1442373421そうだねx1
アクション=高難易度って風潮はあまり好きじゃないからリリンクくらいのライトアクションがいい
92526/06/22(月)11:34:33No.1442373469そうだねx1
正直ヌルゲーマーでソウルライク苦手だから
良い意味でこういう普通のアクションRPGもっと欲しいってなった
92626/06/22(月)11:34:53No.1442373536そうだねx1
グラブル完全にミリしらだと裏切りそうで裏切らない眼鏡が皆さんご存知の通り同じバハムートという星晶獣にも空と星で別の種類があってぇ…って知らん前提をもとに話進めてくるのだけ面食らった
92726/06/22(月)11:34:58No.1442373550+
リリンクも結構皆床舐めるし連戦するタイプの掘り部屋完走しないこともあるしな
92826/06/22(月)11:35:06No.1442373573そうだねx2
CPUが足引っ張らないの本当ありがたい
92926/06/22(月)11:35:49No.1442373716そうだねx1
>グラブル完全にミリしらだと裏切りそうで裏切らない眼鏡が皆さんご存知の通り同じバハムートという星晶獣にも空と星で別の種類があってぇ…って知らん前提をもとに話進めてくるのだけ面食らった
バハの話は割とややこしいからサラッと流すくらいがちょうどいいのだ
93026/06/22(月)11:35:51No.1442373721そうだねx1
ねぇ今更だけど
ラカムとオイゲン被ってるから片方消してよくない?
93126/06/22(月)11:35:57No.1442373741+
これから何かしらの追加要素は作ります
以上の情報ないからなあ
キャラじゃなくてボス追加や寝室システム追加かもしれんし
93226/06/22(月)11:36:10No.1442373788+
>CPUが足引っ張らないの本当ありがたい
キャラによっては間違いなく俺より強い
93326/06/22(月)11:36:15No.1442373802そうだねx1
>ねぇ今更だけど
>ラカムとオイゲン被ってるから片方消してよくない?
プレイしてたら絶対に出てこない意見だな
93426/06/22(月)11:36:33No.1442373860+
>プレイしてたら絶対に出てこない意見だな
出来ることは違うけど状態異常とスナ特性片方に寄せればいいじゃん
93526/06/22(月)11:36:58No.1442373941+
>出してくださいまし
弓使い少ないから来てほしいけど流石に早すぎる気がする
弓使いならクピタン来ないかなあ
93626/06/22(月)11:37:08No.1442373971そうだねx1
>出来ることは違うけど状態異常とスナ特性片方に寄せればいいじゃん
寄せればいいじゃんってそもそも原作もある違うキャラなのに何言ってんの…?
93726/06/22(月)11:37:11No.1442373983+
制作発表当初は家庭用ゲームなんて金積めば簡単に出来るっしょ笑くらいの舐め腐った成金思想で作ってそうな感じだったのに
心入れ替えて真面目に作ったのは何があったんだよ…ってなる
93826/06/22(月)11:37:12No.1442373989+
このゲーム開発に時間かかりすぎとかいう人沢山いるけどコロナがあったのもだいぶ影響でっかいんだよね
他社のゲームとかやっと今出てるビッグタイトルがあるのを見るとね
93926/06/22(月)11:37:19No.1442374007そうだねx1
>出来ることは違うけど状態異常とスナ特性片方に寄せればいいじゃん
キャラゲーで獲物同じだから整理するってのはマジで今更だろ
企画時に提案しとくべきだったな
94026/06/22(月)11:37:30No.1442374036+
本家でリリスの家系図とかわかってきてルリアに何してんだよあのおばさん…ってなる
fu6874642.jpg
94126/06/22(月)11:37:47No.1442374086+
>寄せればいいじゃんってそもそも原作もある違うキャラなのに何言ってんの…?
2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
94226/06/22(月)11:37:49No.1442374098+
>ねぇ今更だけど
>ラカムとオイゲン被ってるから片方消してよくない?
キャラゲーで何言ってんの
94326/06/22(月)11:38:08No.1442374165そうだねx1
まずオイゲンの特性に異常あげる時点でえ?ってなる
94426/06/22(月)11:38:20No.1442374208+
>2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
脳みそチンポ野郎に違憲は求めてないんで…
94526/06/22(月)11:38:24No.1442374222+
>まずオイゲンの特性に異常あげる時点でえ?ってなる
え?
94626/06/22(月)11:38:34No.1442374258+
>オトモとかみたいに補助じゃなくて仲間って扱いだからCPUがちゃんと強いのが好きだった
>たまに俺よりダメージ出してる⋯
デバフ役CPUとかに普通にMVP持っていかれることがよくある
94726/06/22(月)11:38:43No.1442374288そうだねx1
飛ん降りのDPSは下げろ
見栄え最悪で操作もメンドイ
94826/06/22(月)11:38:43No.1442374289+
>本家でリリスの家系図とかわかってきてルリアに何してんだよあのおばさん…ってなる
>fu6874642.jpg
従兄妹だったのか…
94926/06/22(月)11:38:45No.1442374295+
>脳みそチンポ野郎に違憲は求めてないんで…
脳みそホモ野郎の意見も求めてない
95026/06/22(月)11:38:49No.1442374306+
>今回そんな特典欲しいやつじゃないんだよな
>本家でリリスの家系図とかわかってきてルリアに何してんだよあのおばさん…ってなる
>fu6874642.jpg
ロリアずいぶん後発モデルの方に性能盛ったな…って
95126/06/22(月)11:38:53No.1442374322そうだねx1
原作でも配布初期メンの扱いにはシナリオ性能の両面で一生苦労してるよ
95226/06/22(月)11:39:25No.1442374433+
男キャラ存在するだけでホモに見える脳してる人は生きるの大変そうだな…
95326/06/22(月)11:39:28No.1442374444+
銃キャラだけどラカムっていまいち火力が出ないリズミックトリガーで戦うから別に遠距離キャラじゃないしな…
95426/06/22(月)11:39:30No.1442374452+
>2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
サイゲ入ってグラブルの企画段階でそれ言えればよかったな
95526/06/22(月)11:39:34No.1442374466+
一度掘り下げきってるからな
95626/06/22(月)11:39:35No.1442374475そうだねx1
キャラごとのアクションの差別化はかなり頑張っててそれが20キャラ以上いるのはかなりリッチだよね
気軽に他のキャラ触りづらい点で無双みたいにある程度共通のコンボルートとかあるタイプとは良し悪しだけど
95726/06/22(月)11:39:39No.1442374488そうだねx1
>本家でリリスの家系図とかわかってきてルリアに何してんだよあのおばさん…ってなる
ちゃんと息子も部下もいい子に育てた結果
全員から裏切られるおばさん
95826/06/22(月)11:39:44No.1442374511+
>これから何かしらの追加要素は作ります
>以上の情報ないからなあ
召喚石追加と大型DLCの予定は現時点ではないの2点かな
95926/06/22(月)11:39:50No.1442374541そうだねx2
>男キャラ存在するだけでホモに見える脳してる人は生きるの大変そうだな…
まず女の銃キャラ一人もいないのがおかしいだろ?
96026/06/22(月)11:40:26No.1442374646+
>>寄せればいいじゃんってそもそも原作もある違うキャラなのに何言ってんの…?
>2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
グラブルエアプじゃん消えろよお前
96126/06/22(月)11:40:28No.1442374657+
同じ銃キャラでもラカムとオイゲンは結構プレイフィール違うと思うけど…
96226/06/22(月)11:40:38No.1442374690+
>原作でも配布初期メンの扱いにはシナリオ性能の両面で一生苦労してるよ
死なせたり復活させたり新章ではいなくなったり
96326/06/22(月)11:40:41No.1442374695そうだねx1
ラカムとオイゲンは発売日によく参戦できたなって何度も言われてたから…
96426/06/22(月)11:40:58No.1442374754そうだねx2
相手されないってわかって違う壁打ちを始めたか
赤字になって新しく湧いてきたか
対処は変わんないけども
96526/06/22(月)11:41:02No.1442374769+
>ラカムとオイゲンは発売日によく参戦できたなって何度も言われてたから…
初参戦なのにまたこいつらかよって言われるの可哀想だと思う
96626/06/22(月)11:41:06No.1442374787+
>まず女の銃キャラ一人もいないのがおかしいだろ?
それはそう
96726/06/22(月)11:41:14No.1442374817そうだねx3
>制作発表当初は家庭用ゲームなんて金積めば簡単に出来るっしょ笑くらいの舐め腐った成金思想で作ってそうな感じだったのに
サイゲは家庭用メーカーから流れた人多いからそれはないと思う
96826/06/22(月)11:41:17No.1442374830そうだねx1
>まず女の銃キャラ一人もいないのがおかしいだろ?
いや別に…
男の術師キャラもいないし弓キャラもいないが
96926/06/22(月)11:41:21No.1442374846+
>2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
言えたじゃねぇか…
97026/06/22(月)11:41:30No.1442374875+
>本家でリリスの家系図とかわかってきてルリアに何してんだよあのおばさん…ってなる
哀れだから星の世界に連れて行って上げようかなって…
97126/06/22(月)11:41:47No.1442374947+
>2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
正直だから許す
97226/06/22(月)11:42:02No.1442375006+
素直に女の銃キャラ欲しいって言えば同意してもらえるのに
97326/06/22(月)11:42:07No.1442375020+
赤字だからって雑になりすぎだろ…
97426/06/22(月)11:42:12No.1442375032そうだねx2
>>寄せればいいじゃんってそもそも原作もある違うキャラなのに何言ってんの…?
>2人も男の銃キャラ要らんから女にしろよ
ここ二人おっさんで通すバランス感覚が12年続いた理由なんだろうな…
97526/06/22(月)11:42:29No.1442375083+
銃使いの女キャラってシルヴァとイルザぐらいか⋯
97626/06/22(月)11:42:57No.1442375186+
シルヴァはVSの方にも出せ言われてたのに公式がズラしてくるからな…
97726/06/22(月)11:43:15No.1442375248そうだねx2
>銃使いの女キャラってシルヴァとイルザぐらいか⋯
お前はもうトレハン無しだ
97826/06/22(月)11:43:23No.1442375279+
>銃使いの女キャラってシルヴァとイルザぐらいか⋯
銃の十天衆をお忘れか?
97926/06/22(月)11:43:38No.1442375340+
そもそもファスティバさんがいるゲームで男女の対立煽り仕掛けようとしてんのが馬鹿だろ
98026/06/22(月)11:44:19No.1442375465+
>制作発表当初は家庭用ゲームなんて金積めば簡単に出来るっしょ笑くらいの舐め腐った成金思想で作ってそうな感じだったのに
グラブル創設メンバーの春田は皆葉に会った時レジェンドすぎて緊張したって言ってたぞ
クラシックなオタク側
98126/06/22(月)11:44:25No.1442375488+
>哀れだから星の世界に連れて行って上げようかなって…
グラジーも一緒に拉致しようとしてたし親戚のおばちゃんに彼氏ごと母国にお持ち帰りするみたいなノリに
98226/06/22(月)11:44:38No.1442375532+
>銃使いの女キャラってシルヴァとイルザぐらいか⋯
イルザはアクションいけそうだけどシルヴァは蹴りあるとはいえスナイパーだからなあ…
エッセルも跳弾どうすんの問題あるし
98326/06/22(月)11:44:38No.1442375533+
あと19レスだからなんかレスしとけ
98426/06/22(月)11:45:01No.1442375599+
>そもそもファスティバさんがいるゲームで男女の対立煽り仕掛けようとしてんのが馬鹿だろ
リリンクにいねーじゃねーか


fu6874300.jpeg fu6874552.jpg fu6874597.jpg fu6874263.jpg fu6874303.jpeg fu6874561.jpg fu6874415.jpeg fu6874642.jpg fu6874525.jpg 1782084911789.jpg