二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782071953673.jpg-(13494 B)
13494 B26/06/22(月)04:59:13No.1442331403そうだねx41 10:51頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)05:02:31No.1442331497そうだねx12
今週の読んでちょっと感動しちゃったよ…
226/06/22(月)05:04:33No.1442331557そうだねx54
今週の読んだけどやっぱペシミマン応援するよ
すげーいいやつだよ
326/06/22(月)05:11:35No.1442331742+
師弟愛強すぎる
426/06/22(月)05:12:17No.1442331763+
ペシミマンが正義超人過ぎるのもあるけどロビンが完全に過ちを認め善堕ちした悪役の言動してて笑ってしまう
526/06/22(月)05:13:35No.1442331798そうだねx32
ちゃんとまともな考えで奇行してて安心したよ…
626/06/22(月)05:14:10No.1442331816そうだねx23
ウォーズがこれまで戦績イマイチだったのもロビンがよくなかったせいか
726/06/22(月)05:25:07No.1442332183+
ロビンはかっこいいのう…
826/06/22(月)05:51:20No.1442333152そうだねx19
実際どれだけウォーズがロビンを継いだみたいなイベント繰り返してもロビン超えられない印象根深いもんな
926/06/22(月)05:54:26No.1442333254そうだねx13
ロビンは本当に真剣にやってたんだな…
1026/06/22(月)06:01:12No.1442333510そうだねx1
ペシミは他よりもマシという理由で刻の神に付いたんだし
良い理由が出来れば正義超人に転向していいはずなんだ
1126/06/22(月)06:02:02No.1442333550そうだねx6
勢力はどこでもいいから生き残ってほしいよなペシミ…
1226/06/22(月)06:03:18No.1442333604そうだねx2
よく考えたらペシミマン本人はそこまで関係ないロビンの懺悔をちゃんと隣で聞いてるの良い奴だな…まぁそこはプロレスなのもあるか
1326/06/22(月)06:05:08No.1442333682+
これロビンが勝ってもペシミが勝ってもロビンの望んだとおりになるのか
上手いな
1426/06/22(月)06:06:18No.1442333728+
泣き始めた時は流石に奇行子にも程があるだろって呆れすらしてたのにうるっと来てしまった
1526/06/22(月)06:07:22No.1442333780+
ああペシミマンが感化されてゆく…
1626/06/22(月)06:08:52No.1442333849+
師匠にはやっぱ向いてないのか?
1726/06/22(月)06:17:32No.1442334197そうだねx1
パイレーツマンの時も思ったけどこいつら心境の言語化上手いな
1826/06/22(月)06:18:03No.1442334217+
>これロビンが勝ってもペシミが勝ってもロビンの望んだとおりになるのか
>上手いな
戦略的勝利…か
1926/06/22(月)06:19:12No.1442334261+
>師匠にはやっぱ向いてないのか?
当初は復讐の道具でなあなあで師弟になってたし改めて2人の関係に向き合う必要があったんじゃないかな
2026/06/22(月)06:28:24No.1442334679そうだねx8
ハッついに気が触れやがったか!とか悪役っぽいこと言って突き放せばいいのにいちいち反応してあげちゃうんだよなペシミって奴は⋯
2126/06/22(月)06:34:22No.1442334993+
>師匠にはやっぱ向いてないのか?
弟子のペシミマンを見てみろ
ロビンが師匠に向いてないなんて思うやつはいないさ
2226/06/22(月)06:34:48No.1442335019+
ロビンが想像以上に真剣だった
これは本当に反省してると納得ができる
2326/06/22(月)06:34:49No.1442335020+
ロビンだけならまだしも友人のウォーズもこっち側についてまで流れ作ってるせいでペシミとしては突っぱねるわけにもいかないんじゃないか
2426/06/22(月)06:36:26No.1442335109そうだねx25
>弟子のペシミマンを見てみろ
精神的支配者のやり口に他ならない
2526/06/22(月)06:37:14No.1442335155+
泣き出したかと思えば懺悔をはじめた…
ニキ!
2626/06/22(月)06:42:20No.1442335428+
どれだけうれしかったとしても笑い続けながら延々反省の意を語り続けているのはこわいよ
2726/06/22(月)06:43:58No.1442335517+
これは冷静で紳士的な正義超人のリーダー格
2826/06/22(月)06:46:17No.1442335649+
言いたいこと言ったらスッキリして分かり合おうとかいいながら襲い掛かってくる紳士
2926/06/22(月)06:53:12No.1442336075+
"完涙"ロビンマスク!
3026/06/22(月)06:54:09No.1442336124+
これでペシミマン勝ったらなんかまずいんだっけ?
3126/06/22(月)06:54:41No.1442336158そうだねx12
>これでペシミマン勝ったらなんかまずいんだっけ?
ワンの牛しごきが酷くなる
3226/06/22(月)06:55:48No.1442336235+
正義とか悪魔とかじゃなく今はマン陣営とワン陣営と刻陣営の戦いだからね…
ロビンが負けると…
3326/06/22(月)06:56:55No.1442336295+
五大刻の目的がマグネットパワーのスポット使って時間超人量産だけど
ペシミマンがそれ止めてくれるなら勝たれてなんの問題もない
3426/06/22(月)07:00:02No.1442336495+
ペシミマン絆した時点でもう勝ちみたいなとこある
3526/06/22(月)07:01:00No.1442336573+
ニキ!(ボワァ
3626/06/22(月)07:02:12No.1442336655そうだねx24
すげー良いこと言うじゃんロビン…
からのこのまま絞め落としてくれるわー!は温度差ありすぎて風邪引くわ
3726/06/22(月)07:05:17No.1442336866+
>これロビンが勝ってもペシミが勝ってもロビンの望んだとおりになるのか
>上手いな
メタルギアライジングの上院議員を思い出した
3826/06/22(月)07:05:51No.1442336901そうだねx1
対キン肉マン用殺人マシーンみたいなやつにしといて師匠面かよ
3926/06/22(月)07:05:54No.1442336906+
時間稼ぎ用尖兵だったけど絆せたなら役割は完遂できるだろう
4026/06/22(月)07:12:40No.1442337418+
今回ラストマンスタンディングマッチを選んだけど絞め落としても勝ちだなぁ〜!とか言う辺りペシミを死なせない事前提で動いてるんだろうなあ
4126/06/22(月)07:17:23No.1442337784+
ほんとに奇行じゃなかったの...?
乳首すえとか言ってたのに...
4226/06/22(月)07:20:30No.1442338045そうだねx11
考えはめっちゃ立派だと思うが奇行はやっぱり奇行だよ!!
4326/06/22(月)07:22:10No.1442338190そうだねx2
この戦いに無駄な部分はあまりなかったと思うけどそれでも途中のバラクーダいる?
4426/06/22(月)07:23:22No.1442338300+
天井ではなく壁として立ちはだかり強くなったウォーズと戦ってなお勝ちたいと言うことはわかった
4526/06/22(月)07:23:34No.1442338328そうだねx4
>この戦いに無駄な部分はあまりなかったと思うけどそれでも途中のバラクーダいる?
ダメな師匠時代の象徴だし…
4626/06/22(月)07:23:43No.1442338339+
ここまできたらどう転んでもロビンの勝ちなのでは?
4726/06/22(月)07:24:56No.1442338471+
かっこいいのうロビンってやつは
4826/06/22(月)07:25:03No.1442338483+
単行本でまとめて読みてえ
4926/06/22(月)07:27:42No.1442338712+
>この戦いに無駄な部分はあまりなかったと思うけどそれでも途中のバラクーダいる?
ウォーズマンがバラクーダに反応して痙攣してるみたいに言われてたが
次の話読む限りただの再起動だったしな…
5026/06/22(月)07:29:01No.1442338828+
「体よくお前ら師弟の出汁に使われた」とかなんとか悪態つきながら気持ちよく負けそうなペシミニキ
5126/06/22(月)07:29:24No.1442338865+
ロビンの言っている事は理解できるけどやってる事が理解できない
5226/06/22(月)07:31:20No.1442339059そうだねx5
>ロビンの言っている事は理解できるけどやってる事が理解できない
勝ちてぇ
5326/06/22(月)07:32:18No.1442339142そうだねx3
>>ロビンの言っている事は理解できるけどやってる事が理解できない
>勝ちてぇ
それはそれとして超えて欲しい
5426/06/22(月)07:32:56No.1442339205そうだねx1
>ハッついに気が触れやがったか!とか悪役っぽいこと言って突き放せばいいのにいちいち反応してあげちゃうんだよなペシミって奴は⋯
きみはプロレスが上手い!
5526/06/22(月)07:34:28No.1442339343+
勝負の結果はまた別の話!
5626/06/22(月)07:34:40No.1442339356+
>この戦いに無駄な部分はあまりなかったと思うけどそれでも途中のバラクーダいる?
自分の師匠としての振る舞いを顧みるためになる必要があった
のかもしれない
5726/06/22(月)07:35:16No.1442339411+
>対キン肉マン用殺人マシーンみたいなやつにしといて師匠面かよ
😭マジ反省してる
5826/06/22(月)07:35:29No.1442339436+
(I)(I)ニキ!
5926/06/22(月)07:36:41No.1442339547そうだねx16
俺を超えるよう指導してたけど師匠であり過ぎて壁じゃなく天井になっちゃってたかあ…
はいつかのザマンにも刺さりそう
6026/06/22(月)07:37:17No.1442339598+
もうペシミスト侵略者ムーヴはできないね…
6126/06/22(月)07:37:56No.1442339660+
>この戦いに無駄な部分はあまりなかったと思うけどそれでも途中のバラクーダいる?
パロ・スペシャル伝授するから師匠になった
6226/06/22(月)07:39:03No.1442339762+
いろいろな策のうちの一つかもしれんがじゃああの無駄に性格悪いムーブやバラクーダは一体
6326/06/22(月)07:39:26No.1442339802そうだねx1
ロビンはバラクーダ時代のことを誤ちだと自覚してるって描写がなかったら今この場でも突っ込まれてただろうからそれを試合の途中で挟む必要はあったと思う
その描写のためにコーナーポストの中の緩衝材をカツラにするなんて事まで必要だったかは…怪しいけど…
6426/06/22(月)07:39:32No.1442339817そうだねx6
私は過去を反省していると言っただけで
この試合に負けるつもりは微塵もない
6526/06/22(月)07:40:39No.1442339920そうだねx8
>いろいろな策のうちの一つかもしれんがじゃああの無駄に性格悪いムーブやバラクーダは一体
策とかじゃない
いつだって真剣にやってるだけ
6626/06/22(月)07:42:44No.1442340123そうだねx5
>私は過去を反省していると言っただけで
>この試合に負けるつもりは微塵もない
根本的に勝ちてぇは最優先だ
6726/06/22(月)07:43:19No.1442340188+
もしこの流れをやるためにペシミを勝たせたのだとしたら策士すぎるぞゆで
6826/06/22(月)07:43:54No.1442340230+
>(I)(I)ニキ!
そうだその目だ!
6926/06/22(月)07:44:01No.1442340240+
悔恨し懺悔もしたが戦闘意欲を失ったわけではない無敵の人
7026/06/22(月)07:44:29No.1442340297そうだねx8
>俺を超えるよう指導してたけど師匠であり過ぎて壁じゃなく天井になっちゃってたかあ…
>はいつかのザマンにも刺さりそう
師匠とは弟子の壁になるべきであり天井になってはいけないはいいセリフだと思う
ロビンは本当に格好いいな
7126/06/22(月)07:44:41No.1442340324+
マントというかコート脱いだペシミマンもかっけえな…
7226/06/22(月)07:44:51No.1442340339そうだねx2
ロビンの懺悔を一蹴しないのがペシミのいい所だよ
7326/06/22(月)07:45:15No.1442340377+
ペシミがすっかりロビンの弟子だ
7426/06/22(月)07:45:45No.1442340428そうだねx3
>俺を超えるよう指導してたけど師匠であり過ぎて壁じゃなく天井になっちゃってたかあ…
>はいつかのザマンにも刺さりそう
ロビンは本当なら俺さえ超えられるはずのウォーズを無意識に抑えつけてたのよくなかったねっていう反省だけど
あやつの所は普通に風通し良かったし師匠でありながら同格の完璧始祖として振舞ってたし…
弟子たちがあやつ超えられなかったのは精神性とか指導法の問題じゃなくてただただあやつが強すぎただけ
7526/06/22(月)07:46:15No.1442340472+
あやつみたいに万年単位の過ちを認めてしまうと戦うことを諦めてしまうがロビンはこまめに消化する柔軟さがある
7626/06/22(月)07:46:40No.1442340522+
書き込みをした人によって削除されました
7726/06/22(月)07:47:31No.1442340627+
ネメシス戦からのロビン戦が全部無限に味がする
7826/06/22(月)07:47:44No.1442340649+
>ロビンはバラクーダ時代のことを誤ちだと自覚してるって描写がなかったら今この場でも突っ込まれてただろうからそれを試合の途中で挟む必要はあったと思う
>その描写のためにコーナーポストの中の緩衝材をカツラにするなんて事まで必要だったかは…怪しいけど…
バラクーダとして立ち振る舞うためにその辺にある使えそうなものをカツラにして被るってのは王位編でもやってたし必要なプロセスなんだろう
7926/06/22(月)07:48:52No.1442340748+
>ペシミがすっかりロビンの弟子だ
ロビンが言ってるようにこの2人はあくまでも対等だよ
8026/06/22(月)07:51:25No.1442340989そうだねx1
ウォーズとペシミでタッグマッチする姿が見てぇ〜
苦戦するウォーズに相変わらず甘ちゃんだぜ〜とか言いながら助太刀するペシミが見てぇ〜
8126/06/22(月)07:51:54No.1442341046そうだねx3
一言も交わさずに完璧に意図汲んでくれるのは素晴らしい理解者という事ではあるんだけどな…
それってめちゃくちゃロビン中心で動いちゃってるじゃんってのもそうだからな…
8226/06/22(月)07:52:43No.1442341126そうだねx1
ロビン劇場の一部にされてる五大刻の一人ペシミマン
8326/06/22(月)07:53:20No.1442341195+
>ロビンが言ってるようにこの2人はあくまでも対等だよ
でもロビン勝ったら若干ヌルついた関係になりそうだし
かといってペシミ勝ってもお前またやったんかってなりそう
8426/06/22(月)07:53:22No.1442341197+
ペシミの話真面目に聞きながら「確かに自分は良い師だと言い難いのに何でウォーズは文句の一つも言わないんだろうな…」
とか考えながら戦ってたんだろうか
8526/06/22(月)07:53:50No.1442341248+
師としての指導超えて普通に虐待してたこととかキン肉マンへの復讐の道具にしてたこととか隠して都合よく美化してない?
8626/06/22(月)07:55:19No.1442341412そうだねx5
>師としての指導超えて普通に虐待してたこととかキン肉マンへの復讐の道具にしてたこととか隠して都合よく美化してない?
確かに私の行動は精神的支配者のやり口に他ならない
8726/06/22(月)07:55:21No.1442341419+
天井ではなく壁であるべきだったのだ!
はシルバーサイコ戦的なアイ・キューの高まりを感じる
8826/06/22(月)07:55:23No.1442341426+
弟子は師匠を超えるものってやっているしブロは麺とアタルの2人を越えないとな
8926/06/22(月)07:56:40No.1442341565+
始祖の時ずっと砂丘に埋まってたのにザ・マンみたいな境地に至っておるわ
9026/06/22(月)07:57:26No.1442341649+
弟子にこえて欲しいけど勝ちたいー
心が二つあるー!
9126/06/22(月)07:57:30No.1442341658そうだねx2
>弟子は師匠を超えるものってやっているしブロは麺とアタルの2人を越えないとな
ここまで来たら流石に2世とは別の未来になりそうだ
なってくれ
9226/06/22(月)07:58:00No.1442341716+
めちゃいい話なんだが全編通してのウォーズの扱いといいこのシリーズの展開といいここまで本当に本当に長かった…
9326/06/22(月)07:59:52No.1442341914+
ロビンってザワンと言うより思いっきりザマンでは?
9426/06/22(月)08:00:23No.1442341969そうだねx1
ウォーズはオニキス以降やっと個人の話が進んでる気がする
9526/06/22(月)08:03:37No.1442342317+
>ロビンってザワンと言うより思いっきりザマンでは?
こっから牛一族全滅させるのがワン
これをやれずにあやつになるのがマン
ということで
9626/06/22(月)08:04:45No.1442342467+
牛一頭になるまで全滅させたもんな調和
9726/06/22(月)08:05:27No.1442342547そうだねx1
>ロビン劇場の一部にされてる五大刻の一人ペシミマン
そもそもウォーズマンの代わりを名乗り出たのはペシミマンの方なので自分から飛び込んでる
9826/06/22(月)08:06:01No.1442342615そうだねx6
>私は過去を反省していると言っただけで
>この試合に負けるつもりは微塵もない
負けてやるってのはそれこそ勝手な天井を設定する行為に他ならないからな
勝つつもりで全力でぶつかってそれで超えてもらわないと意味がない
9926/06/22(月)08:08:45No.1442342919そうだねx1
いい話をして相互理解が進んだけどその上で
お互いにこの殺し合いのような試合形式を取りやめとかにするつもりはないのいいのね
10026/06/22(月)08:09:29No.1442343023+
>実際どれだけウォーズがロビンを継いだみたいなイベント繰り返してもロビン超えられない印象根深いもんな
根本や過去がスグル寄りな以上
自由超人方面には進めねえよ…
10126/06/22(月)08:10:07No.1442343107+
なんか冷静に考えるとウォーズマンは育成失敗的な酷いこと言ってない?
10226/06/22(月)08:10:16No.1442343118+
>いい話をして相互理解が進んだけどその上で
>お互いにこの殺し合いのような試合形式を取りやめとかにするつもりはないのいいのね
中身の無茶苦茶さは置いとくにしてもこの形式じゃないとペシミとロビンはお互い納得しなさそうとは思う
10326/06/22(月)08:10:21No.1442343129+
ウォーズは生真面目で優しいからな
10426/06/22(月)08:11:14No.1442343222+
弟子の成長は一切邪念なく純粋に望んでるけど
ザマンと違うのはロビンは自分自身も成長する気マンマンだからな
ウォーズに対しての態度が変わったのは現役精神取り戻したのもあると思う
10526/06/22(月)08:11:31No.1442343261+
>弟子にこえて欲しいけど勝ちたいー
>心が二つあるー!
ウォーズ卒業エキシビションマッチやりたい+1人の超人として負けるつもりはないむしろ勝つ=卒業記念にウォーズを破壊する
10626/06/22(月)08:11:35No.1442343268+
>なんか冷静に考えるとウォーズマンは育成失敗的な酷いこと言ってない?
技術は育成したけど精神的には間違えて失敗したってのをハッキリ言って認めてるよ
オニキスやペシミとの出会いでやっとウォーズの精神が成長したこととも繋がってる
10726/06/22(月)08:11:39No.1442343281+
>なんか冷静に考えるとウォーズマンは育成失敗的な酷いこと言ってない?
失敗とは言ってない師匠という存在が天井になってしまっていたのであって
10826/06/22(月)08:12:38No.1442343406+
>なんか冷静に考えるとウォーズマンは育成失敗的な酷いこと言ってない?
育成自体は完璧だよ
その後自分が天井になって折角花開いた可能性を抑えつける所だったという反省
10926/06/22(月)08:15:03No.1442343701そうだねx1
>なんか冷静に考えるとウォーズマンは育成失敗的な酷いこと言ってない?
チッ ウォーズマンのウスノロ野郎
11026/06/22(月)08:18:27No.1442344110+
それはそれとして普段の行いがアレだからすぐに信用して貰えないんだぞロビン
11126/06/22(月)08:19:27No.1442344225+
超人としての技は直々に鍛えたけど心はキン肉マンを始めとした出会いで鍛えられたからな
11226/06/22(月)08:20:41No.1442344369そうだねx1
こいつ好き
俺が思ったことをちゃんと口に出してくれる
11326/06/22(月)08:21:56No.1442344500+
だいぶ前だから忘れたかもしれないが今回の話はウォーズ側も薄々感じてたって描写されてるからな…
11426/06/22(月)08:22:03No.1442344510+
ロビンがやりすぎてペシミ瀕死で転生しちゃうのはやめてくださいね!
11526/06/22(月)08:22:50No.1442344592そうだねx1
反省しているがこの試合に負ける気は微塵もない
11626/06/22(月)08:24:00No.1442344727+
ロビンの弟子ロビンの右腕ってロビン基準の枠から出られてないからなウォーズ…
11726/06/22(月)08:24:47No.1442344828そうだねx2
>反省しているがこの試合に負ける気は微塵もない
そりゃこの試合で手を抜くような真似したらそれこそ何しに来たのお前すぎるし…
11826/06/22(月)08:25:41No.1442344939+
そもそもキン肉マン倒す目的で育てたからな
超えらるはずの逸材がキン肉マン超えられないのは師が悪い
11926/06/22(月)08:26:30No.1442345047+
違うって言ってるのにその意見も私の指導のせいでって話に持って行ってるしそろそろ俺の話をしっかり聞いてくれーっ!でペシミとロビンにベアークローで乱入する姿を見せてほしいぜウォーズ
12026/06/22(月)08:27:15No.1442345147+
根っこはまともなのは疑ってなかったけど出力は常に疑ってるよ
バラクーダもやりたいことはわかるけど本当になんだったんだ
12126/06/22(月)08:28:30No.1442345297+
今回の話を聞いてなお
ケビン可哀想…ってなってしまってる
特にウォーズへの対応あれケビンにもやったろ
12226/06/22(月)08:29:16No.1442345406+
ウォーズマンがペシミマンのセコンドにたったことすら無意識にロビンの意を汲んだからという視点は無かったな
12326/06/22(月)08:31:02No.1442345607+
ロビンの育成範囲内ではウォーズのメンタル育成は失敗だったのは間違いじゃないんだよな…
12426/06/22(月)08:33:01No.1442345822+
技と力は教えたけど精神的な成長はスグルと戦ってからの方が大きいというのは確かにそうなんだな
12526/06/22(月)08:33:51No.1442345924+
ロビンはやっぱりかっこいいのう…になってきてしまった俺はチョロい
12626/06/22(月)08:34:30No.1442346013+
ロビンが一方的に感じて宣ってるだけなところがあるしなんとかウォーズの意思で巻き返してほしいなぁ
12726/06/22(月)08:35:03No.1442346081+
旧肉でウォーズには氷の心は教えたけど思いやりはあげなくてごめんね的な会話はしていたし
12826/06/22(月)08:35:10No.1442346095+
経歴的には間違いなく正義超人のリーダーなんだけどさぁ…
12926/06/22(月)08:35:23No.1442346132そうだねx1
あやつは神越えさせたかったけど使ってる物差しが神々の中でも頂点にいる自分だったから…
13026/06/22(月)08:35:40No.1442346171+
それはそうと口は悪いし全力で倒そうとしてくるのなんなんだコイツ!?ってなる
13126/06/22(月)08:35:55No.1442346199そうだねx1
バラクーダの指導よりキン肉マンと戦って友情パワーに目覚めた部分の方がデカくねえかな…
13226/06/22(月)08:36:11No.1442346240+
意図をちゃんと説明して台詞もかっこいいけどそれはそれとしてところどころヒールムーブなロビン
13326/06/22(月)08:36:49No.1442346317そうだねx1
あやつの天井部分ってザマンである事すらやめて武道になったりしてた時期だと思う
13426/06/22(月)08:36:56No.1442346334そうだねx2
自分の心情を吐露してから首絞めやすくて助かる〜の切り替えが早すぎて怖いよこいつ
13526/06/22(月)08:38:19No.1442346513+
>今回の話を聞いてなお
>ケビン可哀想…ってなってしまってる
>特にウォーズへの対応あれケビンにもやったろ
ウォーズ以外だとあの対応はダメだよな...
13626/06/22(月)08:38:30No.1442346533+
ペシミロボ超人だからちょっと捻じっても問題なさそうでよかった
13726/06/22(月)08:39:08No.1442346622そうだねx1
>>今回の話を聞いてなお
>>ケビン可哀想…ってなってしまってる
>>特にウォーズへの対応あれケビンにもやったろ
>ウォーズ以外だとあの対応はダメだよな...
ウォーズでもダメだろ…
ペシミが怒るぞ
13826/06/22(月)08:40:07No.1442346752+
>ペシミロボ超人だからちょっと捻じっても問題なさそうでよかった
柔軟性無い方がマズイのでは?
13926/06/22(月)08:44:38No.1442347341+
>ロビンの弟子ロビンの右腕ってロビン基準の枠から出られてないからなウォーズ…
シリーズが終わってもそのイメージから脱却できない可能性が高い
直接対決で勝利すれば話は別だけど
14026/06/22(月)08:48:32No.1442347816そうだねx1
ナチュラルに弟子にされてそれを受け入れ始めてるペシミに笑う
洗脳されている…
14126/06/22(月)08:49:35No.1442347959+
ボワァするたびに面白い
お前時間超人辞めろ
14226/06/22(月)08:50:49No.1442348122+
対等な存在=口が悪いってのはイギリス人だなこいつ…
14326/06/22(月)08:50:59No.1442348148+
まぁウォーズは弟子にして同志だから私が壁になる!って言えるけど
ケビンは我が子だからな…ケビンが育つ頃には流石にもう老いて壁になんてなってあげられないし
14426/06/22(月)08:52:36No.1442348379そうだねx1
「壁として立ちはだかれど 空は高く越える余地は常に残しておくことだ」
からの
「ハハハハお前がこんなものを着ているから 攻めやすくてしょうがない〜〜〜〜〜っ」
14526/06/22(月)08:53:21No.1442348485そうだねx1
>対キン肉マン用殺人マシーンみたいなやつにしといて師匠面かよ
そこが良くなかったしその後もなあなあで済ませてたのが良くなかったねって話だから…
14626/06/22(月)08:55:11No.1442348690+
ロビンがマスク超人じゃなかったらこの試合でめちゃくちゃ表情コロコロ変わってたんだろうな
14726/06/22(月)08:55:34No.1442348739+
これでポストに入ってた草をカツラにしてバラクーダになった奇行がチャラになるかなあ…?
14826/06/22(月)08:56:57No.1442348925+
>弟子たちがあやつ超えられなかったのは精神性とか指導法の問題じゃなくてただただあやつが強すぎただけ
それでも弟子に何時かあやつ超えてやるぞー!ってガッツが残る様に育てなきゃダメだったって事ではないの?
悪魔将軍が実際やったし
14926/06/22(月)08:58:27No.1442349122そうだねx3
>これでポストに入ってた草をカツラにしてバラクーダになった奇行がチャラになるかなあ…?
全力でやった結果だからチャラとかないのだ
15026/06/22(月)08:58:47No.1442349168+
正直ロビンの奇行が濃すぎて何なんだよこの試合は…ってなってたけど今週ですごい納得してる自分がいる
多分ナチュラルにペシミマン目線で読んでた
15126/06/22(月)08:59:45No.1442349279そうだねx2
師弟論語ってるロビンは素直にかっこよかったけど
それはそれとしてペシミを弟子扱いしてるのは何なんだよ…
15226/06/22(月)09:00:25No.1442349359そうだねx2
>それでも弟子に何時かあやつ超えてやるぞー!ってガッツが残る様に育てなきゃダメだったって事ではないの?
>悪魔将軍が実際やったし
その意気でやっていたのにあまりにも長い時間芽が出なさすぎて変節したって話だから似てるようで違う話だよ
15326/06/22(月)09:01:09No.1442349466+
いい話をしていた舌の根も乾かぬ内に組み付いてくるの怖すぎる
これぞロビンマスクと言わんばかりのシームレスな切り替えの早さ
15426/06/22(月)09:02:43No.1442349670+
弟弟子が出来てウォーズマンも喜んでるよ
15526/06/22(月)09:03:24No.1442349768+
>>それでも弟子に何時かあやつ超えてやるぞー!ってガッツが残る様に育てなきゃダメだったって事ではないの?
>>悪魔将軍が実際やったし
>その意気でやっていたのにあまりにも長い時間芽が出なさすぎて変節したって話だから似てるようで違う話だよ
完璧は敗北=死とか成長の芽を潰してきたのもあるし引きこもってるうちに地上降りてきたらザマンが目指してた理想が実りつつあるの目撃したりしてるのがね…
15626/06/22(月)09:04:38No.1442349907+
クロエに繋がる話としてはかなり重要ではある
15726/06/22(月)09:06:34No.1442350162+
>クロエに繋がる話としてはかなり重要ではある
コスを手に入れて名セコンドの片鱗見せてこれでロビン相手にフィニッシュ指示見せてくれたら満足するよ
15826/06/22(月)09:07:41No.1442350303+
過去一で勝敗が読めない…ロビンが勝ってもペシミが勝ってもなんか違う気がする…
15926/06/22(月)09:10:05No.1442350594+
ロビンは真面目にやっているんだーっ!!
16026/06/22(月)09:12:08No.1442350851+
このキン肉マンの話って本当に2世につながるの…?
16126/06/22(月)09:14:38No.1442351160+
>コスを手に入れて名セコンドの片鱗見せてこれでロビン相手にフィニッシュ指示見せてくれたら満足するよ
タクティカルナンバー…ファイナルだ!
とか急に言い出してペシミも何故か素直に理解してるんだ…
16226/06/22(月)09:16:23No.1442351394+
>このキン肉マンの話って本当に2世につながるの…?
カオスが出てきちゃってるから既に繋がってるんだけど
だからこそ分岐するかもしれない微妙な状態だ
16326/06/22(月)09:19:38No.1442351808+
ロビンの理屈だとザマン超えた悪魔将軍は理想の弟子か
16426/06/22(月)09:20:57No.1442351961+
ロビン単独だと相手を改心させられないって話もやったからね
だからこうやってウォーズと挟み撃ちにする
16526/06/22(月)09:21:37No.1442352053そうだねx1
>ロビンの理屈だとザマン超えた悪魔将軍は理想の弟子か
他の弟子の大半は俺たちじゃ超えられねえやって諦めちゃった中でなんとかして越えようという意思を持ち続けた1人だからな
16626/06/22(月)09:22:16No.1442352149+
ここからネジネジタワーブリッジでランページするんでしょう?
16726/06/22(月)09:22:26No.1442352170+
だからクロエで伸びたのか
16826/06/22(月)09:24:21No.1442352429そうだねx1
対等にぶつかり合いながらも弟子の壁となっていつか乗り越える事を夢見るってザ・マンが当初描き実践していた理想だよなぁ
あんまりにも高い壁過ぎて天井になってしまった…
16926/06/22(月)09:26:41No.1442352744そうだねx1
😱師が王のように振る舞い始めた…
17026/06/22(月)09:26:53No.1442352768+
仮にペシミが勝っても本人としてはウォーズと協力して師匠越えしたって感じになるだろうから厭世的にはなれないよなこれ
17126/06/22(月)09:28:30No.1442352995+
>仮にペシミが勝っても本人としてはウォーズと協力して師匠越えしたって感じになるだろうから厭世的にはなれないよなこれ
どう転がっても自分の勝ちになるようにしやがって…
17226/06/22(月)09:31:31No.1442353379+
>どう転がっても自分の勝ちになるようにしやがって…
ロビン戦法!
17326/06/22(月)09:32:01No.1442353450+
ウォーズの代わりにトドメを刺してやるとはいったが代わりになるとはいってねぇよお
17426/06/22(月)09:32:32No.1442353499+
>対等な存在=口が悪いってのはイギリス人だなこいつ…
人の振り見て我が振りなおせ
17526/06/22(月)09:36:59No.1442354093+
なんか納得させられかけたけど柱の中にバラクーダカツラが入ってたのなんだったんだよ!!?
17626/06/22(月)09:37:22No.1442354148+
>これロビンが勝ってもペシミが勝ってもロビンの望んだとおりになるのか
>上手いな
どのみち友情パワー使いこなし始めた時点でもう刻の神陣営にもいられないし
マジでウォーズとロビンが作った戦略的勝利ではある
それはそれとして勝とうとしてやがるロビン…
17726/06/22(月)09:37:43No.1442354198+
>なんか納得させられかけたけど柱の中にバラクーダカツラが入ってたのなんだったんだよ!!?
緩衝材だが?
17826/06/22(月)09:38:15No.1442354282+
神を超えなければキン肉マンには勝てん!
17926/06/22(月)09:38:40No.1442354338そうだねx3
壁であって天井であってはならん
ってのは間違いなく名シーン&名台詞になる
でもここまでの奇行もあって迷シーンでもある
18026/06/22(月)09:39:04No.1442354386+
マジレスすると超人強度は不思議な現象を起こすのにも使えるので
あのカツラはロビンが超人強度を使う事によって呼び出したか形を変えた
18126/06/22(月)09:39:40No.1442354465そうだねx2
口悪いのは悪役演じてるからって予想は外れてたな
やっぱ正義超人という枷いるんじゃないか?
18226/06/22(月)09:39:54No.1442354497そうだねx1
ロビンが出てきてからの一気に肉スレが立つようになった
やっぱりかっこいいのうロビンってやつは
18326/06/22(月)09:40:08No.1442354533そうだねx1
超人師弟の関係性再定義という意味では大きく意味のある試合にはなった
後はベストな決着とペシミを救えば満点だな
18426/06/22(月)09:40:24No.1442354571+
ロビン自身も超人オリンピック以降頭打ちになってた時期があるからこその行き着いた思考だろうな…
18526/06/22(月)09:40:39No.1442354615そうだねx1
>口悪いのは悪役演じてるからって予想は外れてたな
>やっぱ正義超人という枷いるんじゃないか?
師じゃなくて1超人として振舞った結果ヒールムーブになったってことなのかな…
18626/06/22(月)09:40:59No.1442354660+
>>口悪いのは悪役演じてるからって予想は外れてたな
>>やっぱ正義超人という枷いるんじゃないか?
>師じゃなくて1超人として振舞った結果ヒールムーブになったってことなのかな…
まぁその…えぇと…
はい
18726/06/22(月)09:41:05No.1442354670+
ロープの切れ端をロビンパワーでカツラに変化とかだったら今更何も疑問に思わなかったのにな
18826/06/22(月)09:41:27No.1442354715そうだねx1
ザ・マンの失敗を自分で気づいたロビンはやっぱり凄い男だのう…!
18926/06/22(月)09:42:46No.1442354914+
元々あったコーナーポスト内の草木を自前のロビンパワー(超人強度)で無理矢理カツラにしたのがアレなんだと思う
そう思わないと頭が狂う
19026/06/22(月)09:43:00No.1442354949そうだねx2
ロビンは悪人じゃないけど相手を救ったりするイメージはあんまない
だからそこをウォーズが補うしそういうロビンにはないスキルツリー伸ばすのを勧めるのに大きな意義がある
19126/06/22(月)09:43:16No.1442354981+
こんな殺人的な石のリングでも緩衝材が使われている…
→師の愛がそこにある!
ムム〜?
19226/06/22(月)09:43:50No.1442355067+
乗るなペシミ!
19326/06/22(月)09:43:54No.1442355074+
どのみち刻の神の尖兵時間超人ペシミマンは死んじゃったので
マジであとは純粋なエキシビションよ
19426/06/22(月)09:44:17No.1442355129+
ロビンの話聞いたかザ・マン
19526/06/22(月)09:44:56No.1442355235そうだねx2
ちゃんと意味はあったしこの戦い自体のテーマもしっかりしてるし何よりずっと見てたいレベルに面白い
それはそれとしてロビンはおかしい
19626/06/22(月)09:45:00No.1442355242そうだねx2
はっきりあんたのこと恨んじゃないよとウォーズが言ったのに動揺とかもしない辺りペシミも完全に目の前のこいつに少なくとも悪辣な意図はないのは気づいてたよね
19726/06/22(月)09:45:19No.1442355286+
むぅ…しかしロビン自身が神達もちゃんと考えて緩衝材を仕込んでいたのかって反応だったしすぐ被った所を見ると大真面目にカツラが緩衝材に使われていた可能性もあるんじゃないかのうミート…
19826/06/22(月)09:46:41No.1442355489+
普通なら中弛みと言われても仕方ないレベルに結構長く戦ってるが
なんか一切そういうの感じねぇ…
ロビンもペシミも面白いせいだが
19926/06/22(月)09:47:34No.1442355608そうだねx1
バラクーダ経ないとウォーズと同じ弟子にはならないし…
20026/06/22(月)09:48:10No.1442355692+
イエスマンのウォーズマンじゃいけないってのはよくわかるんだけど
あなたを尊敬してる!って言った後にそれじゃいかんって怒られるの難しいよ
20126/06/22(月)09:48:21No.1442355717そうだねx1
試合前こそ大丈夫かなこのマッチメイクとなれど毎回凄い面白い試合になるロビンまじで凄いと思う
20226/06/22(月)09:48:28No.1442355734+
>ロビンの話聞いたかザ・マン
数億年かけたけど教えてくれるやつがいて気付いたから責めないであげてほしい
20326/06/22(月)09:49:58No.1442355943+
>普通なら中弛みと言われても仕方ないレベルに結構長く戦ってるが
>なんか一切そういうの感じねぇ…
>ロビンもペシミも面白いせいだが
今の試合は1話1話に何かしら盛り上がりポイント入れてくるから先が気になって仕方がない
20426/06/22(月)09:50:03No.1442355958+
>イエスマンのウォーズマンじゃいけないってのはよくわかるんだけど
>あなたを尊敬してる!って言った後にそれじゃいかんって怒られるの難しいよ
ちょっとウォーズの扱い悪かったかなと自覚してるしそれが成長の阻害になるならまあここはロビン側から突き放さなきゃいけなくはある
20526/06/22(月)09:50:14No.1442355990そうだねx1
>ロビンの話聞いたかザ・マン
ザ・マンも最初はやってた事だよ
20626/06/22(月)09:50:22No.1442356012+
>ロビンの話聞いたかザ・マン
グロロ〜…(不敵に回り続けるレコード)
20726/06/22(月)09:50:37No.1442356041+
>イエスマンのウォーズマンじゃいけないってのはよくわかるんだけど
>あなたを尊敬してる!って言った後にそれじゃいかんって怒られるの難しいよ
尊敬してるで終わったからだよ多分
20826/06/22(月)09:50:41No.1442356052+
私を超える気概を持て!
ってのは確かに
ロビンとウォーズのマッチアップって無いよね?
20926/06/22(月)09:51:18No.1442356129+
またロビンが死んでも読者は納得しそうな展開
ペシミが腰から真っ二つになっても納得できそう
21026/06/22(月)09:51:29No.1442356159そうだねx6
師としてウォーズマンへの育成は失敗だった…!を目の前で言われても普通に受け入れてるウォーズ見ると全肯定マンにしてしまったな…ってロビンの反省がよく分かる
21126/06/22(月)09:52:04No.1442356229+
>またロビンが死んでも読者は納得しそうな展開
>ペシミが腰から真っ二つになっても納得できそう
おいてめぇロビン!って読者は皆なると思う!
21226/06/22(月)09:52:43No.1442356316+
>私を超える気概を持て!
>ってのは確かに
>ロビンとウォーズのマッチアップって無いよね?
ない
終始ロビンの腰巾着に近かったと思う無印ウォーズ
21326/06/22(月)09:53:16No.1442356404そうだねx1
本来ならヘル・ミッショネルズの試合で今は正体暴きより目の前の相手を倒すことに集中するんだロビンと殴ってでもちゃんと言えるべきこと言う関係にならないといけなかったんからな
21426/06/22(月)09:53:31No.1442356440+
ロビン「うおおおバラクーダになってみたぞどうだ弟子(ペシミマン)よ!」
ペシミ「思ってたとおりのクソ師匠だなてめぇ!」
ロビン(そうかクソ師匠だったのか私…😫)
21526/06/22(月)09:54:07No.1442356535そうだねx1
ここしばらくの試合面白すぎるから困る
ロビンはちょっと自由が過ぎるな?
21626/06/22(月)09:54:19No.1442356580+
ちゃんとロビンも考えてたのはちょっと感心したけどこれがペシミの言葉で響いた結果なのかはちょっと判断に迷う
21726/06/22(月)09:54:21No.1442356582+
>試合前こそ大丈夫かなこのマッチメイクとなれど毎回凄い面白い試合になるロビンまじで凄いと思う
今回に関してはマッチメイク前からペシミがめっちゃうまいことキャラ立てて戦闘に入ったから
期待感は結構あった
めっちゃ面白ぇ!
21826/06/22(月)09:54:22No.1442356590+
>>またロビンが死んでも読者は納得しそうな展開
>>ペシミが腰から真っ二つになっても納得できそう
>おいてめぇロビン!って読者は皆なると思う!
ただ今回の理屈だったらぺシミに勝ちに譲ってあげようとか絶対やっちゃいけないからな…殺しあった上で超えないといけない
21926/06/22(月)09:54:34No.1442356622+
ペシミがマントも脱いで仕切り直しになるのかっこよかった
22026/06/22(月)09:54:56No.1442356674そうだねx2
…って事はウォーズマンのあの痙攣は本当に怖くて痙攣してたんだ…
22126/06/22(月)09:55:06No.1442356692+
ロビンにまだこんな引き出しがあったとか凄いなゆで先生
22226/06/22(月)09:55:09No.1442356701+
>ちゃんとロビンも考えてたのはちょっと感心したけどこれがペシミの言葉で響いた結果なのかはちょっと判断に迷う
響きすぎたせいでなんかペシミも服脱ぎ始めた…
22326/06/22(月)09:55:35No.1442356769そうだねx2
>ちゃんとロビンも考えてたのはちょっと感心したけどこれがペシミの言葉で響いた結果なのかはちょっと判断に迷う
超神編の時点で同じ陣営にいるとウォーズとスグルがロビンを頼っちゃうって話をしてたからこれは前から考えていたと思う
22426/06/22(月)09:56:21No.1442356858+
ペシミはもうダメだ…ロビン戦法の脱衣までやり始めてるもんこいつ…
22526/06/22(月)09:56:47No.1442356925そうだねx1
>ちゃんとロビンも考えてたのはちょっと感心したけどこれがペシミの言葉で響いた結果なのかはちょっと判断に迷う
目が出会った時のウォーズに似ている…そっくりだ…
うおお今度こそ天井なき師弟関係を作るぞ!
22626/06/22(月)09:57:26No.1442357008+
漫才みてーにお互い見てて飽きない応酬繰り広げるせいで純粋に楽しい
いやペシミもこれ大分愉快だな?
22726/06/22(月)09:58:10No.1442357116+
試合の結末は予想できなくなったのマジで面白いな
どっちが勝ってもおかしくないもん
22826/06/22(月)09:58:24No.1442357164+
この試合とテーマの消化は最強タッグ編ゆでだったらとんでもなく胸糞かつクソテンポになってたと思う
たぶんロビンとウォーズが罵り合いしてニキニキが嗤うやつ
22926/06/22(月)09:58:34No.1442357187+
大分ウォーズマンのアシストあるとはいえロビンも相手と分かり会える戦いするという意味でスグルと同じような結果出せるのは大きな意味あると思う
23026/06/22(月)10:00:04No.1442357400+
五大刻が倒したらおかわりくるからこの先も分かりあう戦いが求められるんだな
…サイコマンはどうしよう
23126/06/22(月)10:01:13No.1442357572+
ペシミ熱くない?
23226/06/22(月)10:01:55No.1442357666+
2世クロエになるためのパーツを今正に差し込んでる感じだよね
23326/06/22(月)10:02:07No.1442357698そうだねx1
いつの間にかロビン一門に組み込まれるペシミ
23426/06/22(月)10:02:29No.1442357755+
>五大刻が倒したらおかわりくるからこの先も分かりあう戦いが求められるんだな
>…サイコマンはどうしよう
ファナティックです
23526/06/22(月)10:03:06No.1442357854+
ポーラマンとの戦いで仮面の下トラウマ払拭し
オニキスマンとの戦いでようやくロボ超人の在り方を定められ
負けはしたけどペシミマントの試合関係で長年歪だった師弟関係も雪解けした

試合結果にあんま恵まれないけどウォーズマンの掘り下げ自体はかなり恵まれてるな
23626/06/22(月)10:03:19No.1442357890+
>この試合とテーマの消化は最強タッグ編ゆでだったらとんでもなく胸糞かつクソテンポになってたと思う
>たぶんロビンとウォーズが罵り合いしてニキニキが嗤うやつ
ああ〜と仲違いの回想入れたり砂時計的なギミックを第三者から入れられてる
23726/06/22(月)10:04:31No.1442358085+
な…なんなんだコイツ!?
23826/06/22(月)10:04:46No.1442358124+
>五大刻が倒したらおかわりくるからこの先も分かりあう戦いが求められるんだな
>…サイコマンはどうしよう
ファナと戦うような因縁込みの立ち位置誰かいる?と思ったけどアタル兄さんか
23926/06/22(月)10:06:07No.1442358318+
ペシミがカッコいいのもあってロビンになんか納得させられそうになったけど
やっぱ言ってること自体は変だわ
24026/06/22(月)10:06:54No.1442358444そうだねx2
帽子押さえる仕草があまりにカッコ良い
24126/06/22(月)10:07:06No.1442358491+
スレ画の言葉はロビンの奇行に対して絶対に言わないでおこうと我慢に我慢に重ねたが遂に出てしまった感がある
24226/06/22(月)10:07:24No.1442358545+
>いつの間にかロビン一門に組み込まれるペシミ
今週で大分本人も空気に流されてきてるのが危ない
24326/06/22(月)10:07:42No.1442358590+
結果としてこうなったから普段から思ってたこと言ってなんかいい雰囲気になってるけど
逆に言えばこうならず普通に倒せるなら遠慮なくペシミマン倒しには行ってたとは思う
24426/06/22(月)10:08:59No.1442358788+
ロビンが勝って私は貴様の壁でもあり続ける!とか宣言してロビン何言ってるのロビンてなる
24526/06/22(月)10:10:14No.1442358990そうだねx1
>ペシミがカッコいいのもあってロビンになんか納得させられそうになったけど
>やっぱ言ってること自体は変だわ
キン肉マン通したテーマだと思うけどな師弟の話は
24626/06/22(月)10:11:13No.1442359141+
>ロビンが勝って私は貴様の壁でもあり続ける!とか宣言してロビン何言ってるのロビンてなる
最初から極まったウォーズをあえて圧倒的に倒したい…っ!って言ってる奴だぞ
24726/06/22(月)10:12:20No.1442359326+
ペシミコート脱いでもカッコいいよね
24826/06/22(月)10:13:37No.1442359522+
身も蓋もないこというなら悪魔超人達と違い基本バラバラで生活して有事に協力が正義超人だからそもそもこうやって腹割って話す機会も多くないのかもしれない
24926/06/22(月)10:14:16No.1442359622+
ダブルノックアウトというのが一番いい終わりか
そこに刻の神の制裁が…
25026/06/22(月)10:14:42No.1442359690+
これには億年で天井やってたザ・マンもニッコリ
25126/06/22(月)10:15:16No.1442359766+
貴方たちの乗り越えるべき師匠はここよ〜
25226/06/22(月)10:18:49No.1442360300+
ウォーズにペシミから9900万パワーが乗り移って…
25326/06/22(月)10:19:16No.1442360379+
それはそれとして叩きのめす!精神がさすがロビン
25426/06/22(月)10:20:34No.1442360584+
>ダブルノックアウトというのが一番いい終わりか
>そこに刻の神の制裁が…
ペシミが勝った上で刻の神に歯向かうか…てなったところに粛清はありそうなのがやだなあ
ファナのコピー3階やおじさんあたりそろそろ出てきそうだし
25526/06/22(月)10:21:16No.1442360684+
💢ニキ!(ボワァ


1782071953673.jpg