二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782071826911.jpg-(111184 B)
111184 B26/06/22(月)04:57:06No.1442331343そうだねx5 10:33頃消えます
すごい今更だけどこのシリーズなんでこの内容でエロゲにしてたんだ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)04:58:22No.1442331380そうだねx21
エロゲは自由だ
226/06/22(月)04:59:32No.1442331416そうだねx78
エロじゃないと売れない時代だから
326/06/22(月)05:00:04No.1442331431そうだねx10
桜が設定からエロエロだろ
426/06/22(月)05:00:36No.1442331448そうだねx29
そういうエロゲーが流行った時期なんだ
526/06/22(月)05:03:42No.1442331536そうだねx21
R18という看板を掲げてエロ画像を載せれば好き勝手やれた時代だった
626/06/22(月)05:05:05No.1442331573+
ADV出したいけどエロゲにしないと売れないからエロ入れるが当たり前だった時代
がだいぶ終わりかけの頃かな…
726/06/22(月)05:06:42No.1442331619そうだねx33
むしろなんで今はエロ付けてくれないんだ
826/06/22(月)05:08:33No.1442331663+
昔はエロゲが過激なグロ描写もガンガンできる活気ある市場だったから
926/06/22(月)05:08:49No.1442331669そうだねx30
>すごい今更だけどこのシリーズなんでこの内容でエロゲにしてたんだ?
そういう時代

>むしろなんで今はエロ付けてくれないんだ
そういう時代
1026/06/22(月)05:10:54No.1442331720そうだねx1
18禁にするとエロだけで一定数売れるしセットでグロやヤバいテーマも扱えるので自由がきく
1126/06/22(月)05:11:26No.1442331739そうだねx14
昔は今ほど多様な作品発表の場が無かったんよ
1226/06/22(月)05:12:10No.1442331760そうだねx1
>がだいぶ終わりかけの頃かな…
そうかな…?そうかも…?
1326/06/22(月)05:14:12No.1442331820そうだねx5
>むしろなんで今はエロ付けてくれないんだ
まあ今ならエロゲーである必要はあんまないな…
グロはあるけど
1426/06/22(月)05:15:50No.1442331867+
今は作品を公開する手段なんていくらでもあってエロ要素取ってつけても市場狭まるだけだからな…
1526/06/22(月)05:19:12No.1442331972そうだねx6
エロもそうだけどグロもやりやすいのってはでかい
1626/06/22(月)05:19:35No.1442331984そうだねx4
>むしろなんで今はエロ付けてくれないんだ
純粋に規制が厳しくなった
エロ漫画とかエロゲーを法律で直接規制する方向は失敗したから
流通とか決済の面で締め付けていく方向になった
1726/06/22(月)05:21:06No.1442332035+
昔はそんなんばっかだったろ
AIRとか
1826/06/22(月)05:21:45No.1442332057そうだねx7
桜ルートに関してはエロである意味が生じてるエロゲじゃねえかな
前2つはまぁ無くてもいいけど
1926/06/22(月)05:24:47No.1442332164+
泣きゲーもエロいらないって言われてたしな…いや月でも鍵でもしこったけどさ!?
2026/06/22(月)05:25:23No.1442332197そうだねx5
きのこのエロ抜けない
2126/06/22(月)05:32:37No.1442332447+
エロゲ全盛期ってエロゲ以外で泣きゲーみたいなの発表する場所なかったの?
2226/06/22(月)05:34:34No.1442332527+
>エロゲ全盛期ってエロゲ以外で泣きゲーみたいなの発表する場所なかったの?
一応コンシューマーのギャルゲーとかがあったよ
KIDってメーカーはエロゲーの移植の傍らオリジナルの泣きゲーとかも出していて凄く世話になった
2326/06/22(月)05:38:25No.1442332672そうだねx6
たとえば月姫を当時エロなしのノベルゲー同人で出して売れたかと言うと微妙…
2426/06/22(月)05:41:10No.1442332779+
今だとFIFAの全年齢とか見れば力作でもエロがないと全然売れないってのが容易に理解出来るね
2526/06/22(月)05:43:21No.1442332849そうだねx6
今と昔でエロ付けるのがガチャに変わっただけな気がする
2626/06/22(月)05:43:39No.1442332859+
R18はエロだけじゃなく表現上の規制にもなってたから…
エロゲ全盛期は別にエロなくても成立する名作もちょいちょいあった
でもエロい方が嬉しかった
2726/06/22(月)05:48:58No.1442333070+
セックスで魔力を譲渡出来るとかって多分これ以外でもやってる設定だけどまずこれを思い出す
2826/06/22(月)05:50:46No.1442333130+
懐かしい東方とFateとひぐらしとそのファンが互いに意識してた日々…
2926/06/22(月)05:53:19No.1442333214+
当時はエロゲー扱いなら使える表現が多かった
3026/06/22(月)05:56:28No.1442333319+
なんでエロゲ?ってのは当時からずっと理由は言われ続けてる
3126/06/22(月)05:58:19No.1442333393そうだねx5
スレ画のエロ要素についてはエロゲ云々というより伝奇由来の物だと思う
空の境界にも大元のまほよにもエロ要素はあったし
3226/06/22(月)06:01:23No.1442333516+
今は全年齢コンテンツでもエログロやりたい放題だもんな
3326/06/22(月)06:02:08No.1442333556そうだねx1
エロゲー?いやエロゲーには興味ねえよ
いやこれはエロゲーではあるんだけどストーリーが良くて…
みたいな会話がそこかしこであった時期
3426/06/22(月)06:02:26No.1442333575+
>セックスで魔力を譲渡出来るとかって多分これ以外でもやってる設定だけどまずこれを思い出す
実は合ってるようで大分ニュアンスが違うんだよなこれ…
セイバーと屍蝋の間の魔力のパスが壊れてるからセックスで細いながらもちゃんとしたパス作ろうぜ!ってのが描写としては正しくて
チンポを通じた魔力用の水道作ってるって方が正しい
3526/06/22(月)06:03:21No.1442333608+
なんでエロゲ?はきのこが回答してるじゃん
そうじゃないと売れないからって
3626/06/22(月)06:03:48No.1442333626+
X見てみろエロ界隈とそれ以外で10倍はフォロワーが違うぜ
3726/06/22(月)06:04:10No.1442333638+
>エロゲー?いやエロゲーには興味ねえよ
>いやこれはエロゲーではあるんだけどストーリーが良くて…
>みたいな会話がそこかしこであった時期
これ以前にもあったけどこの辺からその風潮は確実に加速したよね
スレ画以前だと雫や痕で言われてるのは見た
3826/06/22(月)06:05:32No.1442333696+
>なんでエロゲ?はきのこが回答してるじゃん
>そうじゃないと売れないからって
そんな言い方だったっけ…
同人エロゲが盛り上がってるから一緒に作ろうぜって社長が誘ったって話だったような
3926/06/22(月)06:26:09No.1442334563そうだねx1
まぁ売れないってよりかは注目されるならエロ有りの方が注目されるって商売的な観点の方がでかいと思う
本当に商売の勘はすごいな社長
4026/06/22(月)06:27:59No.1442334657+
一応コンシュマーと競うお高い買い物の中で付加価値として大事かもしれない
4126/06/22(月)06:28:27No.1442334682そうだねx1
80〜90年代にはエログロバイオレンス的なオタク寄りの新書レーベルや文庫はあったから
シンプルに当時エロゲが盛り上がってたからという話だろうね
4226/06/22(月)06:28:58No.1442334710+
今は健全だけど魔術とかの領域って突き詰めていくとエログロと切り離せない部分出てくるしエロで出して良かったと思うけどなぁ
4326/06/22(月)06:30:51No.1442334798+
このジャンルでのエロ無しの同人ゲーとか多分あったにはあったんだろうけど噂にも聞いたことがない
4426/06/22(月)06:35:01No.1442335033+
らっきょ最初はほんとに売れなかったらしいからな…
4526/06/22(月)06:37:36No.1442335177+
ひぐらしはエロ無かったけど月姫のおかげで同人業界に注目が集まってたのがでかかったのかな
4626/06/22(月)06:39:32No.1442335287+
>まぁ売れないってよりかは注目されるならエロ有りの方が注目されるって商売的な観点の方がでかいと思う
>本当に商売の勘はすごいな社長
他にも派生作品で認知度上げてはいるけど
Fate→FateZERO→FGO
この流れでどんどん拡大していったのマジですげえ
4726/06/22(月)06:44:14No.1442335535そうだねx11
寧ろFGOにも寝室付けろよ
4826/06/22(月)06:46:16No.1442335647+
>ひぐらしはエロ無かったけど月姫のおかげで同人業界に注目が集まってたのがでかかったのかな
エッチシーンはないけど沙都子とか全裸だったような…
4926/06/22(月)06:58:37No.1442336401+
マブラヴなんて今出したらまさはるで燃えそう
5026/06/22(月)07:00:09No.1442336512+
>まぁ売れないってよりかは注目されるならエロ有りの方が注目されるって商売的な観点の方がでかいと思う
>本当に商売の勘はすごいな社長
エロだからというより人が集まってるところに行けば奈須の文は評価されるって自負があったんだろうなあ…
5126/06/22(月)07:01:33No.1442336607そうだねx3
>寧ろFGOにも寝室付けろよ
つけたらここまで売れてないだろ…
5226/06/22(月)07:03:41No.1442336758そうだねx1
>寧ろFGOにも寝室付けろよ
FGOのきのこはイベントヒロインを登場させるたびに大体夜会話があるから実質アレが寝室だよ
マシュにもベディにもエレちゃんにもメルトにもオベロンにもポカにもあるし
5326/06/22(月)07:04:17No.1442336792+
きのこの絵は抜けないって別に当時はそんなことなかった気がするからもっとエロエロにしてほしかった
5426/06/22(月)07:05:07No.1442336850+
きのこの絵ってなんかすごい可愛いの描きそう
5526/06/22(月)07:05:19No.1442336867そうだねx2
>きのこの絵は抜けないって別に当時はそんなことなかった気がするからもっとエロエロにしてほしかった​
きのこって絵も描けたんだ?
5626/06/22(月)07:06:13No.1442336928+
>>きのこの絵は抜けないって別に当時はそんなことなかった気がするからもっとエロエロにしてほしかった​
>きのこって絵も描けたんだ?
最近だと夏の寄せ書きで自画像描いてるくらいか?
5726/06/22(月)07:06:40No.1442336966+
>そういう時代
今の時代は燃えエロゲないのか
5826/06/22(月)07:09:16No.1442337152+
バトロワ?形式も時代を感じる
5926/06/22(月)07:09:40No.1442337182+
燃え系は今だと他のジャンルの方が需要ありそうだからなぁ
6026/06/22(月)07:10:31No.1442337252+
>マブラヴなんて今出したらまさはるで燃えそう
インフィニットストラトスも危なそう
6126/06/22(月)07:10:36No.1442337258そうだねx1
これはエロゲてかR18である必要性も十分ある部類だと思うけどな
6226/06/22(月)07:11:32No.1442337324+
ちょうど最近今人気あるエロなし個人制作ゲーもひと昔前ならエロが入ってただろうって話がメでされてたな
6326/06/22(月)07:11:58No.1442337355そうだねx1
つうか好きが高じたらセックスまでやってくれんと
悲しい運命ならなおさら
6426/06/22(月)07:12:06No.1442337369+
クリエイター少人数の集まりでも商業作品として流通出来る土壌って今だと何になるのかな
6526/06/22(月)07:12:10No.1442337372+
まあ今もエロなしでエロいソシャゲいっぱいあるよな…
6626/06/22(月)07:12:39No.1442337417+
>たとえば月姫を当時エロなしのノベルゲー同人で出して売れたかと言うと微妙…
月姫の絵じゃシコれないよ(琥珀さんを除く)
6726/06/22(月)07:13:55No.1442337510+
無理やりエロ入れてるで一番当てはまるのはマブラヴオルタかな
なんか前作のエロ流用してたような
6826/06/22(月)07:14:24No.1442337547そうだねx5
シコるとかじゃなくて
抱けーーーー!!!!!!
よし!抱いたな!と完了するのは本当に大事
6926/06/22(月)07:17:08No.1442337771+
そう考えると型月一般ゲーユーザーのかわいそうな点の一つではある
7026/06/22(月)07:17:21No.1442337782+
>ちょうど最近今人気あるエロなし個人制作ゲーもひと昔前ならエロが入ってただろうって話がメでされてたな
それは作者本人以外がしていたのなら大変失礼な話だな…
7126/06/22(月)07:22:39No.1442338240+
>>がだいぶ終わりかけの頃かな…
>そうかな…?そうかも…?
あとシンプルにスレ画への反応と成功で型月は次からエロなしやれるじゃろという気分になったのかな
7226/06/22(月)07:25:29No.1442338521+
>すごい今更だけどこのシリーズなんでこの内容でエロゲにしてたんだ?
この時期はこういう作風はエロゲ以外じゃ出す市場が無かったってきのこと武内の本人達が言ってた
7326/06/22(月)07:26:11No.1442338581+
>クリエイター少人数の集まりでも商業作品として流通出来る土壌って今だと何になるのかな
鋼屋ジンは前にマフィア梶田の配信でエロゲライターみたいなシナリオ書きたかったらソシャゲか同人ゲーしかねぇって言ってたな
7426/06/22(月)07:26:39No.1442338620+
虚淵やきのこは当時の時代背景としてエロありだからやれたみたいなことを言うよね
7526/06/22(月)07:27:53No.1442338726+
燃えエロゲ代表のひとつだったニトロが刀剣屋さんになってイラストレーターもライターも凄い勢いで抜けてるし…
7626/06/22(月)07:27:58No.1442338733+
まずこれが出た頃はエロゲがオタク文化の中心と言っていい位置にあったから
そりゃあエロゲで出すよ
7726/06/22(月)07:28:08No.1442338746+
今は小規模製作でもオープンに流せるからエロが売りじゃないならエロゲにする必要ないもんな
7826/06/22(月)07:28:50No.1442338806+
>バトロワ?形式も時代を感じる
龍騎のパクり扱いされたの懐かしいな…
7926/06/22(月)07:28:50No.1442338809+
空の境界頒布6冊から始まったからな…
8026/06/22(月)07:29:11No.1442338843+
>そんな言い方だったっけ…
>同人エロゲが盛り上がってるから一緒に作ろうぜって社長が誘ったって話だったような
葉鍵系のサイトにいたんだったか
8126/06/22(月)07:31:21No.1442339061+
fateの前に月姫があったからまあ
8226/06/22(月)07:31:23No.1442339065+
>まずこれが出た頃はエロゲがオタク文化の中心と言っていい位置にあったから
>そりゃあエロゲで出すよ
個人的には中心と言うより最前線かな
勢いはあったけどメインストリームかと言うとそこはやはり全年齢向けの方が真ん中にはいて端部で新しいことやろうとしていたみたいな
8326/06/22(月)07:31:28No.1442339072+
その頃からいたっけか何にでも仮面ライダーのパクリって言う勢力…
8426/06/22(月)07:31:50No.1442339105そうだねx1
あと今は物語の都合でセックスさせたいだけなら全年齢でもやれるので
8526/06/22(月)07:32:38No.1442339177+
>燃えエロゲ代表のひとつだったニトロが刀剣屋さんになって
これ凄すぎる
昔のエロゲライターはキャラが濃い!
8626/06/22(月)07:33:45No.1442339267+
龍騎との相違性はガチだから言われても仕方ない
8726/06/22(月)07:34:17No.1442339326そうだねx1
ペンドラゴンライダーキックやめろ
8826/06/22(月)07:38:44No.1442339725そうだねx4
>あと今は物語の都合でセックスさせたいだけなら全年齢でもやれるので
これはこれでどうなんだと思う昨今
8926/06/22(月)07:39:21No.1442339786+
>あと今は物語の都合でセックスさせたいだけなら全年齢でもやれるので
性器描いてないだけのエロ漫画アニメは多いけど性器描いてないエロゲって何になる?
9026/06/22(月)07:39:23No.1442339797+
エロゲよりも抜きゲの方が良いだろって思ってたんだけど当時の市場はマジでストーリー目当てで売れてたんだな
9126/06/22(月)07:40:49No.1442339930+
>エロゲよりも抜きゲの方が良いだろって思ってたんだけど当時の市場はマジでストーリー目当てで売れてたんだな
純愛ゲーは薄いと散々言われ続けたせいか最近のはエロも頑張ってる
9226/06/22(月)07:41:57No.1442340037+
今でもエロゲーにエロいらないというかシーンスキップするものなんだろうか
9326/06/22(月)07:43:50No.1442340225+
とりあえずスキップして後でシコるものではないのか!?
9426/06/22(月)07:44:01No.1442340239+
>性器描いてないだけのエロ漫画アニメは多いけど性器描いてないエロゲって何になる?
流石にエッチなスチルこそ無かったけどkeyの最新作はがっつりセックス描いてたよ
9526/06/22(月)07:44:37No.1442340318そうだねx1
>エロゲよりも抜きゲの方が良いだろって思ってたんだけど当時の市場はマジでストーリー目当てで売れてたんだな
いや燃え系はそれでもやっぱ少数だったので
Fateとかが目立っただけで抜きゲーの市場ではあったと思う
9626/06/22(月)07:45:54No.1442340442そうだねx2
これ出たのってパラダイスロストとかと同じ時期だっけ?
9726/06/22(月)07:49:17No.1442340783+
藤村のエロがなくて憤ってたのもいい思い出
9826/06/22(月)07:50:13No.1442340873+
エロゲあるあるとしてやってるとエロシーンが煩わしくてスキップするはあるんだが
スキップした後エロシーンをどうするかは人によると思う
9926/06/22(月)07:51:23No.1442340987+
>そう考えると型月一般ゲーユーザーのかわいそうな点の一つではある
一般ゲーで遊んでるんだからエロなくて可哀想って言われるのは見当違いなのでは?
10026/06/22(月)07:53:06No.1442341168+
最初は女主人公のプロトタイプの方をお出しするつもりだったけど
当時はまだ乙女ゲーってジャンル自体が未知だったから市場があったエロゲーにアーサー王が女で主人公は男でお出しされた
10126/06/22(月)07:53:23No.1442341198そうだねx2
なんか龍騎みたいなのいっぱいあったなあの頃
10226/06/22(月)07:54:32No.1442341328そうだねx4
まず龍騎がバトロワモノのブームに乗った作品なので
10326/06/22(月)07:54:56No.1442341377+
ぶっちゃけエロは本家じゃなくて薄い本や妄想今じゃAIくんがいてくれるからその掴みになりそうなネタくれればそれでいいかなって
10426/06/22(月)07:55:48No.1442341482そうだねx1
龍騎と舞HIMEとローゼンと他にもなんかあった気するが
10526/06/22(月)07:56:33No.1442341555+
凛の3Pやグッドエンド知ってたからバビロニアアニメでの主人公達への女神の距離感が怖い
10626/06/22(月)07:57:47No.1442341699+
プロト版が存在してメガテンと魔界転生ベースって名言されてるのに龍騎龍騎言ってるのは仮面ライダー以外見たことない仮面ライダーおじさんの願望だよ昔っから…
ヴェドゴニアとかになら言っていいけど
10726/06/22(月)07:58:51No.1442341801そうだねx3
>凛の3Pやグッドエンド知ってたからバビロニアアニメでの主人公達への女神の距離感が怖い
というかエロゲ版だとかなり性欲描写強いよね遠坂…
10826/06/22(月)07:59:16No.1442341844+
>あと今は物語の都合でセックスさせたいだけなら全年齢でもやれるので
ちんこまんこの直接描写なきゃ昔からセーフではあるんだよなどの媒体でも…
10926/06/22(月)07:59:18No.1442341846+
エロやめてからの方がエロいキャラ出してない?
11026/06/22(月)08:00:23No.1442341971そうだねx5
>ぶっちゃけエロは本家じゃなくて薄い本や妄想今じゃAIくんがいてくれるからその掴みになりそうなネタくれればそれでいいかなって
いいや俺は公式のエロが見たいね
11126/06/22(月)08:01:15No.1442342068そうだねx3
話に集中できない馬鹿みたいな格好とか言われるようなキャラはエロゲ時代の方がいないよなfate
11226/06/22(月)08:01:47No.1442342120そうだねx3
バトロワだからじゃなくてバトロワに勝ったら願いが叶うって部分で龍騎言われてんじゃないの
11326/06/22(月)08:02:39No.1442342210+
>話に集中できない馬鹿みたいな格好とか言われるようなキャラはエロゲ時代の方がいないよなfate
バトルものみたいなキャラが脱ぐことへのエロさみたいな栄養素はある
11426/06/22(月)08:02:44No.1442342216そうだねx1
本当にバカみたいな格好してるキャラになるとギルや士郎の服装に対する弄りみたいな事すらされない感じはfgoである
11526/06/22(月)08:02:58No.1442342242そうだねx3
今読むとびっくりするのがアルトリアとエミヤ以外のサーヴァントの生前とか願いとかをほとんど取り扱ってないこと
11626/06/22(月)08:03:02No.1442342253+
いやセイバーのおまんこ舐めたいだろ
11726/06/22(月)08:03:11No.1442342267+
朝からライダーベルトガチャガチャするなよ
11826/06/22(月)08:03:27No.1442342293+
蠱毒なんて別に珍しくもないんだがあの頃は妙に流行ったな
11926/06/22(月)08:03:35No.1442342314そうだねx3
>凛の3Pやグッドエンド知ってたからバビロニアアニメでの主人公達への女神の距離感が怖い
好きなタイプが露骨だよな
12026/06/22(月)08:03:56No.1442342357+
>むしろなんでイリヤの濡れ場付けてくれないんだ
12126/06/22(月)08:05:44No.1442342572+
>いやセイバーのおまんこ舐めたいだろ
遠坂。
12226/06/22(月)08:06:19No.1442342647そうだねx2
>本当にバカみたいな格好してるキャラになるとギルや士郎の服装に対する弄りみたいな事すらされない感じはfgoである
なんというか笑える範囲とそうじゃないのあるから…
12326/06/22(月)08:07:13No.1442342737そうだねx1
>>ぶっちゃけエロは本家じゃなくて薄い本や妄想今じゃAIくんがいてくれるからその掴みになりそうなネタくれればそれでいいかなって
>いいや俺は公式のエロが見たいね
公式からお出しされたって部分には別の価値がある
12426/06/22(月)08:09:20No.1442343004そうだねx3
イシュエレはマシュのまんこ舐められるかと言われたらイケそうな空気を出すタイプ
12526/06/22(月)08:09:36No.1442343037そうだねx4
>>>ぶっちゃけエロは本家じゃなくて薄い本や妄想今じゃAIくんがいてくれるからその掴みになりそうなネタくれればそれでいいかなって
>>いいや俺は公式のエロが見たいね
>公式からお出しされたって部分には別の価値がある
ファンの妄想じゃなくて公式が認めたってことだからね
12626/06/22(月)08:09:41No.1442343048そうだねx1
でもよぉギルガメッシュはステイナイトの登場時の要素だけで言ったらヒロインつけ狙う金髪チャラ男のNTR竿役っていうエロゲーらしいキャラだぜ?
12726/06/22(月)08:11:23No.1442343238+
>本当にバカみたいな格好してるキャラになるとギルや士郎の服装に対する弄りみたいな事すらされない感じはfgoである
こういうのはダサい上にあんま面白くも無いタイプが1番悲惨だし
12826/06/22(月)08:13:54No.1442343573+
女がバカみたいな格好するとエロなのに
男は変態になるの悲しいな
12926/06/22(月)08:14:14No.1442343610+
恋姫対戦はエロゲ混ぜてるから各竿役とヒロインが夜毎少し離れた建屋でSEX &SEXだぞ
13026/06/22(月)08:16:02No.1442343825そうだねx5
>女がバカみたいな格好するとエロなのに
>男は変態になるの悲しいな
女でも変態ではあるだろ!
13126/06/22(月)08:18:27No.1442344109そうだねx2
>今読むとびっくりするのがアルトリアとエミヤ以外のサーヴァントの生前とか願いとかをほとんど取り扱ってないこと
ホロウで掘り下げてるやつも多いしそんなもんじゃないの
13226/06/22(月)08:19:34No.1442344239+
聖杯戦争は小説向いてないとは思う
一本道で14人処理なんて無理
13326/06/22(月)08:19:49No.1442344267そうだねx3
>でもよぉギルガメッシュはステイナイトの登場時の要素だけで言ったらヒロインつけ狙う金髪チャラ男のNTR竿役っていうエロゲーらしいキャラだぜ?
実際ヤンキーでチャラ男だったからあってる
昔の男(ではない)
13426/06/22(月)08:20:27No.1442344347そうだねx1
急に金銀になってもみあげ伸ばすシャルルや第二再臨ローラン辺りの格好は笑っていいのかわからないタイプだしな…
13526/06/22(月)08:20:27No.1442344348+
>聖杯戦争は小説向いてないとは思う
アニメはもっと向いてない
13626/06/22(月)08:23:46No.1442344702そうだねx3
分岐次第で雑に落ちる奴いるノベルゲーとサーヴァントにガチャシステムが噛み合ってたソシャゲがウケたのは分からんでもない
13726/06/22(月)08:24:50No.1442344832+
>急に金銀になってもみあげ伸ばすシャルルや第二再臨ローラン辺りの格好は笑っていいのかわからないタイプだしな…
何なら十二勇士で笑えるのフォだけだろ
13826/06/22(月)08:26:04No.1442344986+
マンドリカルドってそういや12勇士じゃ無かったな…
13926/06/22(月)08:28:16No.1442345271そうだねx1
なんだかんだシナリオ読み進めて別ると謎が残ったりしてルートでさらなる真相や設定がお出しされる構造は読んでて楽しかった
14026/06/22(月)08:29:09No.1442345389+
型月作品をバッドエンドや分岐ない一本道の小説にするとジャイキリされた側がすげえ侮られがちだとは思う
14126/06/22(月)08:30:06No.1442345507そうだねx2
>マンドリカルドってそういや12勇士じゃ無かったな…
むしろ敵側だから…
14226/06/22(月)08:30:29No.1442345547+
>マンドリカルドってそういや12勇士じゃ無かったな…
敵方のほうだからな…
14326/06/22(月)08:31:18No.1442345622+
>イシュエレはマシュのまんこ舐められるかと言われたらイケそうな空気を出すタイプ
むしろ現代人の遠坂より古代の女神の方がハーレムやレズ寛容な方が分かるよ!
14426/06/22(月)08:32:53No.1442345803+
>型月作品をバッドエンドや分岐ない一本道の小説にするとジャイキリされた側がすげえ侮られがちだとは思う
99%勝てる相手に1%引いて負けても読者的にはその1%を見せられる訳だし…
14526/06/22(月)08:34:24No.1442345996+
>昔の男(ではない)
勝手に求婚してるだけじゃねえか!
14626/06/22(月)08:35:02No.1442346078+
>>昔の男(ではない)
>勝手に求婚してるだけじゃねえか!
ゼロに出てきた敵だから昔の男であってる
14726/06/22(月)08:35:16No.1442346116+
昔(古代メソポタミア)
14826/06/22(月)08:35:19No.1442346128そうだねx2
>>燃えエロゲ代表のひとつだったニトロが刀剣屋さんになって
>これ凄すぎる
>昔のエロゲライターはキャラが濃い!
奈良原一鉄…帰ってきて…
14926/06/22(月)08:36:13No.1442346245+
>急に金銀になってもみあげ伸ばすシャルルや第二再臨ローラン辺りの格好は笑っていいのかわからないタイプだしな…
スッと再臨を戻したくなるタイプ
15026/06/22(月)08:36:57No.1442346336+
キアラというエロゲやめてから産まれたエロ特化キャラ
15126/06/22(月)08:39:20No.1442346639+
当時言い訳的に言われてたえろだけどそれ以外も良くてってのは今エロ無しで売れてるから正しかったんだな
15226/06/22(月)08:39:23No.1442346646+
エロゲ時代に出てもヤってるシーン自体は貰えないと思うキアラ
15326/06/22(月)08:40:14No.1442346762+
非処女は好きだけど人妻とかには興味全く感じない型月
15426/06/22(月)08:41:24No.1442346932そうだねx3
>非処女は好きだけど人妻とかには興味全く感じない型月
好きなのは精神的処女だから
15526/06/22(月)08:42:39No.1442347104+
エロやめてからのほうがエロゲみたいな設定のキャラ出しまくってんのはなんなんだ…
15626/06/22(月)08:43:09No.1442347159+
>奈良原一鉄…帰ってきて…
刀剣屋とエロゲライターどっちが良いのか俺には分からん…
15726/06/22(月)08:43:34No.1442347211+
そういや葵さんとかいたけどヒロインの母親がエロ人気出るみたいな現象無かったな…
15826/06/22(月)08:44:34No.1442347332+
>そういや葵さんとかいたけどヒロインの母親がエロ人気出るみたいな現象無かったな…
見た目は家元
15926/06/22(月)08:44:46No.1442347357+
>そういや葵さんとかいたけどヒロインの母親がエロ人気出るみたいな現象無かったな…
雁夜おじさん罵倒したり首絞められて廃人になったり碌なシーンがねえし…
16026/06/22(月)08:45:05No.1442347391+
でもアイリは親子丼流行ったろ?
16126/06/22(月)08:45:46No.1442347485+
書き込みをした人によって削除されました
16226/06/22(月)08:46:19No.1442347552そうだねx1
母親が人気と言えばkanonとかになるな
16326/06/22(月)08:46:46No.1442347608+
エロゲ時代は貧乳ばかりだったが今はムチムチしたのが増えてうれしい
いや時代の流れなだけか?
16426/06/22(月)08:46:55No.1442347631そうだねx1
>当時言い訳的に言われてたえろだけどそれ以外も良くてってのは今エロ無しで売れてるから正しかったんだな
そもそも売れたえろげのエロ抜きは同級生とかで既にコンシューマーに出てたし
16526/06/22(月)08:47:16No.1442347666+
fgoとか巨乳かロリしか人気でなくなった感はある
16626/06/22(月)08:48:39No.1442347838+
>fgoとか巨乳かロリしか人気でなくなった感はある
そんなことはないと思うが…
16726/06/22(月)08:50:23No.1442348058+
確かに巨乳とロリへの二極化は激しくなった気はするな
16826/06/22(月)08:50:49No.1442348121そうだねx1
エロゲよりエロソシャゲの方がエッチ
でもエロゲじゃねぇとエロはねぇんだ!!!!!
16926/06/22(月)08:51:17No.1442348188+
>確かに巨乳とロリへの二極化は激しくなった気はするな
わかりやすく男が食い尽くし…
17026/06/22(月)08:52:45No.1442348394+
エロゲ当時の社長絵じゃ抜くの大変だったが今エロ描けば余裕な気がする
17126/06/22(月)08:53:22No.1442348489そうだねx1
>非処女は好きだけど人妻とかには興味全く感じない型月
そもそもエロ人気は高いけどシナリオで人気出る属性じゃないでしょ人妻って
17226/06/22(月)08:54:24No.1442348601そうだねx2
こいつらのせいで夢見ちゃったエロゲ会社が結構いる
17326/06/22(月)08:55:16No.1442348704+
型月でってのはいなくねぇかな
つか夢見てエロ出すと割と上手く行っちゃう界隈だし
17426/06/22(月)08:57:25No.1442348980+
書き込みをした人によって削除されました
17526/06/22(月)08:58:27No.1442349123+
>こいつらのせいで夢見ちゃったエロゲ会社が結構いる
対魔忍…
17626/06/22(月)08:59:45No.1442349278+
アリスソフトの夜が来る!はすごいスレ画に夢見た感じだけど面白いし…
17726/06/22(月)09:00:22No.1442349345+
型月自体がリーフに夢みてんじゃんね
17826/06/22(月)09:00:38No.1442349397+
>対魔忍…
朝のニュースで名前が出るところまでは行けた!
17926/06/22(月)09:01:49No.1442349562+
東方に夢見て売れない同人ゲームコミケで出し続ける感じの人はいるけど…
18026/06/22(月)09:03:02No.1442349706そうだねx4
>東方に夢見て売れない同人ゲームコミケで出し続ける感じの人はいるけど…
同人はそう言う場所だろ!
18126/06/22(月)09:03:39No.1442349804+
>>奈良原一鉄…帰ってきて…
>刀剣屋とエロゲライターどっちが良いのか俺には分からん…
奈良原が去る時残した資料やらが刀剣の役に立ったとか聞いたなあ
18226/06/22(月)09:05:10No.1442349983+
人狼奇譚〜そしてぼくらは蒼い夜のうたをきく〜
18326/06/22(月)09:05:12No.1442349987そうだねx2
>アリスソフトの夜が来る!はすごいスレ画に夢見た感じだけど面白いし…
夜が来るのほうが三年くらい早いだろ
18426/06/22(月)09:05:26No.1442350020+
小説もラノベも全然活発な代わりに今みたいに優れたものなら何でも評判が聞こえてくるわけでもない時代に
市場性皆無のエロのないノベルゲームにどうやって関心持つんだよって話なんだわな
18526/06/22(月)09:05:55No.1442350086+
>>アリスソフトの夜が来る!はすごいスレ画に夢見た感じだけど面白いし…
>夜が来るのほうが三年くらい早いだろ
型月の月姫の方のつもりだったごめん
18626/06/22(月)09:06:34No.1442350163そうだねx1
>分岐次第で雑に落ちる奴いるノベルゲーとサーヴァントにガチャシステムが噛み合ってたソシャゲがウケたのは分からんでもない
歴史神話のオールスターものになって次に誰が来るかとかでも盛り上がれるようになったのはでかい
昔は女鯖出すためにTS連発していたが最近はそんなことしなくても頭数出せるようにもなった
18726/06/22(月)09:06:39No.1442350172+
夜が来るってペルソナ3みたいな仕様だったけど
ペルソナ3より先だっけ
18826/06/22(月)09:07:26No.1442350271そうだねx3
>夜が来るってペルソナ3みたいな仕様だったけど
>ペルソナ3より先だっけ
だからP3出た時色々言われてた
18926/06/22(月)09:07:43No.1442350308+
エロ同人がギリギリ生きてた時代に人気エロ同人作家大戦に堂々と持ち込んだのが慧眼といえば慧眼であった
19026/06/22(月)09:08:09No.1442350352そうだねx1
>小説もラノベも全然活発な代わりに今みたいに優れたものなら何でも評判が聞こえてくるわけでもない時代に
>市場性皆無のエロのないノベルゲームにどうやって関心持つんだよって話なんだわな
まず認知されないとって時代だったからな
その点エロゲは特殊かつ最先端の市場だった
19126/06/22(月)09:08:20No.1442350376+
ラノベは今の比じゃないくらい読まれてたから出来良かったら話題にはなるぞ
売り上げにつながるかというとそうでもないのでシリーズ化しなかったり
作者がシリーズ化しなかったりはしたけど
19226/06/22(月)09:09:25No.1442350510そうだねx2
スマホない時代のラノベ強かったよね
19326/06/22(月)09:10:34No.1442350661+
エロ同人って今が最盛期じゃないか?まぁいいけど
19426/06/22(月)09:11:10No.1442350736そうだねx3
>キアラというエロゲやめてから産まれたエロ特化キャラ
ただ字は違うけどセッショウインって名前は葉桜ロマンティック時点でも出てたし現行だと月リメ時空にもいるっぽいの見るにあいつ自体はCCCが初出になっただけで元はバゼット同様月姫2あたりのキャラだったんだと思う
19526/06/22(月)09:12:36No.1442350909+
今もロード・エルメロイⅡ世の冒険って作品でstay nightの続きやってるけど
売り上げ見るに8万人ぐらいしか読んでなくて
だいぶファン減ったな感はある
19626/06/22(月)09:12:46No.1442350929+
>>分岐次第で雑に落ちる奴いるノベルゲーとサーヴァントにガチャシステムが噛み合ってたソシャゲがウケたのは分からんでもない
>歴史神話のオールスターものになって次に誰が来るかとかでも盛り上がれるようになったのはでかい
>昔は女鯖出すためにTS連発していたが最近はそんなことしなくても頭数出せるようにもなった
今は女神とかで女鯖増やしてる感はある
19726/06/22(月)09:13:28No.1442351013そうだねx1
>夜が来るってペルソナ3みたいな仕様だったけど
>ペルソナ3より先だっけ
設定面というか影時間周りでも色々言われてた記憶はある
19826/06/22(月)09:13:30No.1442351018+
>売り上げ見るに8万人ぐらいしか読んでなくて
>だいぶファン減ったな感はある
何を出してもついてくる10万人ほぼ健在じゃないか…すごいな…
19926/06/22(月)09:13:37No.1442351039そうだねx3
>今もロード・エルメロイⅡ世の冒険って作品でstay nightの続きやってるけど
>売り上げ見るに8万人ぐらいしか読んでなくて
>だいぶファン減ったな感はある
あれももう大分シリーズ長いし一冊高いし
20026/06/22(月)09:13:56No.1442351076+
>>>分岐次第で雑に落ちる奴いるノベルゲーとサーヴァントにガチャシステムが噛み合ってたソシャゲがウケたのは分からんでもない
>>歴史神話のオールスターものになって次に誰が来るかとかでも盛り上がれるようになったのはでかい
>>昔は女鯖出すためにTS連発していたが最近はそんなことしなくても頭数出せるようにもなった
>今は女神とかで女鯖増やしてる感はある
神様呼び放題はまさにFGOになってからだな
20126/06/22(月)09:14:28No.1442351138そうだねx2
型月の小説は個人的に合わない奴多くて最初から触れなくなってしまったな…
20226/06/22(月)09:15:00No.1442351210+
>型月の小説は個人的に合わない奴多くて最初から触れなくなってしまったな…
いや三田誠は読みやすいよ
ちゃんとしたプロだし
20326/06/22(月)09:15:50No.1442351327そうだねx3
きのこの書いたものは絶対ついてくるけど
成田三田の書いたものにまで付き合う人は若干減る
20426/06/22(月)09:16:00No.1442351341そうだねx2
女神とか人外女の描写はやっぱ上手いなってキャラ多いけど
女体化じゃない元から人間な女戦士キャラは微妙に下手だなって感じはfgoでもある
20526/06/22(月)09:16:28No.1442351405+
一日2000文字執筆キープでロードエルメロイ書けるの凄い
20626/06/22(月)09:16:45No.1442351443+
小説シリーズで8万人ついてるってマジで上澄みだぞ!?
少年サンデーなんていま公称12万部だぞ
20726/06/22(月)09:17:00No.1442351472+
>きのこの書いたものは絶対ついてくるけど
>成田三田の書いたものにまで付き合う人は若干減る
DDDってついてきてたの?
20826/06/22(月)09:17:08No.1442351484+
まあ女は力は強いけどメンタルが未成熟で…なノリのシリーズだよねここ
20926/06/22(月)09:17:36No.1442351551+
>きのこの書いたものは絶対ついてくるけど
>成田三田の書いたものにまで付き合う人は若干減る
カナーン…
21026/06/22(月)09:17:37No.1442351553+
2世は数巻読んであんま合わなかったから辞めた
21126/06/22(月)09:17:56No.1442351586+
男も繊細すぎると思う
21226/06/22(月)09:18:17No.1442351637+
>女神とか人外女の描写はやっぱ上手いなってキャラ多いけど
まあアルクェイドからの得意分野だし
21326/06/22(月)09:19:52No.1442351839+
ソシャゲノルマ的な女鯖の実装が無いイベントも増えてまあまあビックリはしてる
21426/06/22(月)09:21:13No.1442351996+
奈良原は劔冑になってニトロの地下に安置されてるよ
21526/06/22(月)09:21:21No.1442352015+
>ソシャゲノルマ的な女鯖の実装が無いイベントも増えてまあまあビックリはしてる
まあまず本編自体は完結したから…終わらせてもらえる気配がないだけで色々省エネ化は感じる
21626/06/22(月)09:22:15No.1442352146+
>奈良原は劔冑になってニトロの地下に安置されてるよ
安置されていたら新しい魔剣開発できないじゃないか
辻斬りになったに決まっている
21726/06/22(月)09:23:23No.1442352296そうだねx1
fgoしか出れなさそうなキャラは何かしら答え出したり描写や設定整理して畳む方向にいって欲しい気持ちはある
21826/06/22(月)09:23:48No.1442352349そうだねx4
>カナーン…
カナンは触れに行った上で合ってねぇよこれって意見が当時から上がりまくってたと思うけど...
21926/06/22(月)09:24:22No.1442352432+
アルトリアとエミヤが答え出して消えるのを見るとウダウダいつまでやってんだみたいな英霊多いんだよな…
22026/06/22(月)09:25:30No.1442352575+
サーヴァントは決して変化できないみたいな設定って真面目に守っても同じ失敗したりであんまり面白く無いよね
22126/06/22(月)09:25:39No.1442352599+
ここらへんのアニメの原作はエロゲなのは知ってたからシュタゲあたりもエロゲだと思ってた
22226/06/22(月)09:25:42No.1442352608+
>fgoしか出れなさそうなキャラは何かしら答え出したり描写や設定整理して畳む方向にいって欲しい気持ちはある
ソシャゲってそういう結末とか答えとかを求める媒体じゃないから…
22326/06/22(月)09:26:10No.1442352667+
>サーヴァントは決して変化できないみたいな設定って真面目に守っても同じ失敗したりであんまり面白く無いよね
でも何度慢心してやられても面白いやつもいるよ?
22426/06/22(月)09:26:27No.1442352717そうだねx2
今の社長の作画でエロが見たい!!!!!!!!!!!!!!!!
22526/06/22(月)09:26:32No.1442352727+
モルガンは異聞帯の全てが主人公応援するって終章で決めたから…
22626/06/22(月)09:27:35No.1442352871+
GWのコラボガチャの新規がTS可能ショタとショタ&おっさんだからな…
22726/06/22(月)09:29:06No.1442353053そうだねx1
>アルトリアとエミヤが答え出して消えるのを見るとウダウダいつまでやってんだみたいな英霊多いんだよな…
小次郎の生前ずっとただただ剣振ってたら魔法の一端に至っちゃったよ
こういう性格だから聖杯に賭ける願いも無いけど今セイバーと死合えて楽しいよってキャラ性は今思い返しても凄く好きだしFGOなんかだとストーリー展開の形式的に出せない奴だなとは思う
22826/06/22(月)09:29:24No.1442353096+
>今もロード・エルメロイⅡ世の冒険って作品でstay nightの続きやってるけど
>売り上げ見るに8万人ぐらいしか読んでなくて
>だいぶファン減ったな感はある
早く解体戦争編に移れと思いながら読んでるのでそこまで来たらまた読者増えるよ
実際士郎主役のフェム編で話題になって売上上がったし
22926/06/22(月)09:29:24No.1442353097そうだねx3
>今もロード・エルメロイⅡ世の冒険って作品でstay nightの続きやってるけど
>売り上げ見るに8万人ぐらいしか読んでなくて
>だいぶファン減ったな感はある
小説で毎巻8万しかも流通やや特殊ってバカ売れの部類では?
23026/06/22(月)09:29:37No.1442353121+
鯖って何度でも色んな立場で出せるのが魅力だなって秦のときのスパルタカスで感じたなあ
正直ネタキャラとしか使い道ないと思っていた
23126/06/22(月)09:30:11No.1442353196そうだねx3
>>>アリスソフトの夜が来る!はすごいスレ画に夢見た感じだけど面白いし…
>>夜が来るのほうが三年くらい早いだろ
>型月の月姫の方のつもりだったごめん
アトラクナクアとか月姫より大分前から出してる会社だから好きにやってるだけじゃねえの?
23226/06/22(月)09:31:03No.1442353318+
350万部じゃなかったけ?事件簿
23326/06/22(月)09:31:09No.1442353330+
まあzeroのないジルとかだったらずっとウダウダしてそうな感じはある
23426/06/22(月)09:32:42No.1442353517+
むしろ事件簿ってそんな売れてんのかよ
大ヒットシリーズでは
23526/06/22(月)09:33:08No.1442353585+
正直メインは完結させて毎月のイベントで回して欲しいんだけどなぁ…キャラ多いんだし
23626/06/22(月)09:34:00No.1442353697+
冒険はそもそも一般流通に乗ってたっけ?
いや今時は電子があればいいのかもだが
23726/06/22(月)09:36:47No.1442354062+
>冒険はそもそも一般流通に乗ってたっけ?
>いや今時は電子があればいいのかもだが
なんだかんだで型月ブックスは紙の本もアニメイト行けば買えるし刷ってる分がその辺にしか下りてないから逆に在庫で困ることは少ない
23826/06/22(月)09:37:34No.1442354174+
まともに定期刊行してるのがこれだけなとこはあるからなエルメロイ……
TMレーベルの方は部数カウント外だから実際どんぐらいなんだろうな
23926/06/22(月)09:39:44No.1442354474+
イスカンダルが世界に与える影響力デカ過ぎて面白い冒険
24026/06/22(月)09:40:19No.1442354560+
>冒険はそもそも一般流通に乗ってたっけ?
>いや今時は電子があればいいのかもだが
事件簿の方は角川の文庫版あるけど冒険はまだかな
冒険も完結後じゃないか?
24126/06/22(月)09:40:38No.1442354610+
カワグチ先生とUBWコミカライズの人くらいだろプロ意識あるの
24226/06/22(月)09:41:19No.1442354700+
冒険は存在さえ知ってればamazonとかの通販でも手軽に買える
ISBNも振ってある商品なので入手はわりと楽だし図書館でも見かけやすい本だよ
https://typemoon.com/products/tmbooks/elmelloi_bouken/
24326/06/22(月)09:42:37No.1442354891そうだねx2
>イスカンダルが世界に与える影響力デカ過ぎて面白い冒険
アレキサンダー大王だぞ!?
24426/06/22(月)09:42:53No.1442354929+
>まともに定期刊行してるのがこれだけなとこはあるからなエルメロイ……
>TMレーベルの方は部数カウント外だから実際どんぐらいなんだろうな
俺はずっとタイプムーンブックスで買っているからカウント外か
24526/06/22(月)09:46:20No.1442355436そうだねx2
こう言うとあれだけど事件簿と冒険がSNの続編って認識持ってる人割と少ないと思う
そこ押し出して宣伝してたの見たことないもの
24626/06/22(月)09:48:19No.1442355713+
事件簿はコミカライズもちゃんと定期的に出せてるからそこら辺も大きい
24726/06/22(月)09:49:16No.1442355842そうだねx3
型月腐したい人ってまあまあ多い数を大した事無いみたいに論じて滑る事多いな…
24826/06/22(月)09:49:33No.1442355895+
事件簿コミカライズ今アトラス終盤だっけ
ちゃんと完走出来そうで嬉しいよ…
24926/06/22(月)09:49:43No.1442355913そうだねx1
>こう言うとあれだけど事件簿と冒険がSNの続編って認識持ってる人割と少ないと思う
>そこ押し出して宣伝してたの見たことないもの
パラレルだし
25026/06/22(月)09:51:01No.1442356091+
>こう言うとあれだけど事件簿と冒険がSNの続編って認識持ってる人割と少ないと思う
>そこ押し出して宣伝してたの見たことないもの
前日譚の事件簿の頃は🍄もノリノリで正史押し出してたけど
実質UBWルート後日談の冒険になったら正史じゃないよ〜って事になったから
🍄が日和ったんじゃなくて三田先生の方からパラレルって事にしようって言ったっぽいが
25126/06/22(月)09:51:14No.1442356115そうだねx1
>>こう言うとあれだけど事件簿と冒険がSNの続編って認識持ってる人割と少ないと思う
>>そこ押し出して宣伝してたの見たことないもの
>パラレルだし
事件簿はパラレルじゃないよ
冒険はパラレルだけどそれはUBWとHFはパラレルというのと同じ意味のパラレルだし
25226/06/22(月)09:51:23No.1442356134+
>型月腐したい人ってまあまあ多い数を大した事無いみたいに論じて滑る事多いな…
サムレムもヒットして次作検討言われてるのに200万がライン!とか適当言いまくってたからなぁ……
25326/06/22(月)09:52:43No.1442356317そうだねx1
>こう言うとあれだけど事件簿と冒険がSNの続編って認識持ってる人割と少ないと思う
>そこ押し出して宣伝してたの見たことないもの
まず事件簿は第5次聖杯戦争より前だから続編ではないかな
25426/06/22(月)09:52:56No.1442356354そうだねx1
>前日譚の事件簿の頃は🍄もノリノリで正史押し出してたけど
>実質UBWルート後日談の冒険になったら正史じゃないよ〜って事になったから
>🍄が日和ったんじゃなくて三田先生の方からパラレルって事にしようって言ったっぽいが
そりゃまあどれかのルートからの続きってことにしちゃうと二世シリーズで士郎ルヴィアルートを書けなくなるからな…
25526/06/22(月)09:54:01No.1442356518+
エルメロイは冒険の中で解体戦争やるのかそれとも解体戦争で次シリーズにするのか
25626/06/22(月)09:54:28No.1442356602+
>まず事件簿は第5次聖杯戦争より前だから続編ではないかな
でもそれzeroは正史じゃないって言ってるのと同じようなもんで
結局実質続編の立ち位置になるでしょ
25726/06/22(月)09:55:05No.1442356688+
>>>こう言うとあれだけど事件簿と冒険がSNの続編って認識持ってる人割と少ないと思う
>>>そこ押し出して宣伝してたの見たことないもの
>>パラレルだし
>事件簿はパラレルじゃないよ
>冒険はパラレルだけどそれはUBWとHFはパラレルというのと同じ意味のパラレルだし
SNの方には繋がってなかったような気がしたけど違ったっけ
25826/06/22(月)09:55:11No.1442356706+
>エルメロイは冒険の中で解体戦争やるのかそれとも解体戦争で次シリーズにするのか
今から解体戦争始めるの意味不明だしやるなら次シリーズでしょ
25926/06/22(月)09:55:29No.1442356749そうだねx2
冒険のSNルート決まってないのってSNのどれが正史とかやりたくないからだと思ってた
26026/06/22(月)09:55:34No.1442356764そうだねx2
>SNの方には繋がってなかったような気がしたけど違ったっけ
違うよ
26126/06/22(月)09:56:42No.1442356905+
事件簿最終章は第5次聖杯戦争の裏側で実はこんな事がありましたよって話だな
アルトリアが呼ばれないとグレイ達が死ぬ
26226/06/22(月)09:57:05No.1442356968+
正史ってそりゃSNの時点で3ルートに分岐するんだから特定のシリーズを正史にするわけないだろバカめ
ちょっと考えたらわかるだろチンパンジーか?
26326/06/22(月)09:57:54No.1442357072+
猿語わからないから人間の言葉使ってもらっていいですか?
26426/06/22(月)09:58:04No.1442357108そうだねx1
インタビュー見る限りSNと同一世界でZEROの続編を意識した作品
26526/06/22(月)09:58:49No.1442357225+
そもそもR18版とCS版でパラレルみたいなもんじゃん
26626/06/22(月)09:58:55No.1442357238+
>>まず事件簿は第5次聖杯戦争より前だから続編ではないかな
>でもそれzeroは正史じゃないって言ってるのと同じようなもんで
別のカテゴリの話題を突っ込んで話をややっこしくするんじゃない!!
26726/06/22(月)09:59:10No.1442357278+
俺はせいぜいこれとzeroくらいしかわからないのでFGOのサーヴァントの設定とか見てそうだったのか…そうだったっけ!?ってなりついていけなくなったおじさん
嫌味とかではなく解釈できてるみんながすごいと思ってる
26826/06/22(月)09:59:28No.1442357312+
公式があんまり正史とかやりたくねえってのとZEROアニメの時みたいに面倒臭えファンに配慮の両方だろ
26926/06/22(月)10:00:13No.1442357419+
そもそも公式が正史どうのうを気にしてないと思う
27026/06/22(月)10:00:59No.1442357534+
式と幹也が普通にいる世界にサーヴァントもいるんだなと少し不思議な気分になる
27126/06/22(月)10:01:14No.1442357575+
>>型月腐したい人ってまあまあ多い数を大した事無いみたいに論じて滑る事多いな…
>サムレムもヒットして次作検討言われてるのに200万がライン!とか適当言いまくってたからなぁ……
サムレムは次出たら鄭成功が今度は鯖になっていそう
27226/06/22(月)10:01:24No.1442357599+
いまだにしっくりこないんだけどFGOにORTとか出しちゃったの型月おっかけおじさんおばさん的にどう思ってるの
俺は月姫知らんのになんかすごいやつ出されても…別世界の話でもなかったのか…ってなったんだけど
27326/06/22(月)10:01:31No.1442357611+
型月というかきのこが続編を作る時は
その作品のメインヒロインのルートを基本にした全ルートごちゃまぜが正史になるよ
月姫ならアルク、SNならセイバーのルートが基本になる
27426/06/22(月)10:01:38No.1442357631+
並行世界が基底設定にあるしアメコミみたいな多元宇宙観だしなあ
27526/06/22(月)10:02:47No.1442357813+
本編は今やると長い…ってなる
まともにやると60時間位かかるのは今やるとキツイ
27626/06/22(月)10:03:09No.1442357866+
近松門左衛門が鄭成功を召喚すると見た
…いやまた別の時期だが本居宣長がアレ呼ぶとかも見たいな…
27726/06/22(月)10:03:32No.1442357924そうだねx1
>月姫ならアルク、SNならセイバーのルートが基本になる
ならないから続編書かないんだワ
27826/06/22(月)10:03:50No.1442357978+
>本編は今やると長い…ってなる
>まともにやると60時間位かかるのは今やるとキツイ
だからアニメからの方が入りやすいんですね
27926/06/22(月)10:04:05No.1442358020+
>いまだにしっくりこないんだけどFGOにORTとか出しちゃったの型月おっかけおじさんおばさん的にどう思ってるの
>俺は月姫知らんのになんかすごいやつ出されても…別世界の話でもなかったのか…ってなったんだけど
ORTは元からfate世界にもいるし何より過去作との繋がりなんかextraコラボの時点でガッツリしてるし
28026/06/22(月)10:04:30No.1442358083+
FGOでプライミッツマーダー出しちゃったことの方がアレな印象
28126/06/22(月)10:06:24No.1442358368そうだねx1
>いまだにしっくりこないんだけどFGOにORTとか出しちゃったの型月おっかけおじさんおばさん的にどう思ってるの
>俺は月姫知らんのになんかすごいやつ出されても…別世界の話でもなかったのか…ってなったんだけど
設定だけ考えたは良いけど使い道なくて死蔵と思っていたからすごいサプライズだなと
そもそも形を変えて月姫やらの要素が来るのは型月定番
28226/06/22(月)10:07:04No.1442358484+
きのこが書いたサムレムがまず剪定事象の世界の話だし
28326/06/22(月)10:08:21No.1442358688+
コラボでUBWがやたら出張るせいでSNよりUBWの方が印象強いや
28426/06/22(月)10:08:21No.1442358690+
>いまだに笑えるんだけどリメイク月姫にキアラ・キッショウインとか出しちゃったの型月おっかけおじさんおばさん的にどう思ってるの
28526/06/22(月)10:09:34No.1442358874+
確定してないけどどう考えてもUBW寄りだよね冒険
28626/06/22(月)10:09:35No.1442358883+
>きのこが書いたサムレムがまず剪定事象の世界の話だし
サムレムはコーエーのライターじゃなかったっけ?
28726/06/22(月)10:10:01No.1442358953+
サムレム2にはライターのサーヴァント奈良原をまず召喚するところから始めてほしい
28826/06/22(月)10:10:37No.1442359048+
>確定してないけどどう考えてもUBW寄りだよね冒険
FateとUBWは凛と付き合ってるかどうかくらいしか判別手段がないのでHFではないことしかわからない
28926/06/22(月)10:10:45No.1442359066そうだねx1
>いまだにしっくりこないんだけどFGOにORTとか出しちゃったの型月おっかけおじさんおばさん的にどう思ってるの
>俺は月姫知らんのになんかすごいやつ出されても…別世界の話でもなかったのか…ってなったんだけど
ORTは元々どの世界にもいる
祖になってるかどうかは別
まず月姫以前に鋼の大地に関連してるからな
29026/06/22(月)10:11:20No.1442359164+
>確定してないけどどう考えてもUBW寄りだよね冒険
まあ現代魔術科にオールスター揃えるのに都合良いしね
29126/06/22(月)10:11:56No.1442359263+
まほよの原案は月姫より早かったりするからな……
そこから先生として青子だし
29226/06/22(月)10:12:17No.1442359318+
>>確定してないけどどう考えてもUBW寄りだよね冒険
>FateとUBWは凛と付き合ってるかどうかくらいしか判別手段がないのでHFではないことしかわからない
つまり桜は…
29326/06/22(月)10:14:02No.1442359583+
>つまり桜は…
桜がHF以外では救われないのは太鼓判押されてるから…
29426/06/22(月)10:14:55No.1442359716+
fakeはHF寄りだっけ
29526/06/22(月)10:15:00No.1442359727+
🍄<桜は片想いしてる頃が一番味がする
fu6874459.jpg
29626/06/22(月)10:16:34No.1442359954そうだねx1
FGOではアルトリア並に増えたなサクラ
29726/06/22(月)10:17:04No.1442360038+
泡一つでそんなこと思われるとか絵描く人も大変だ
29826/06/22(月)10:17:08No.1442360045+
きのこは桜派とかよく言われるけど別にそうでもないよね
別の意味で筆はのるんだろうけど
29926/06/22(月)10:19:42No.1442360441+
きのこは可哀想なヒロインを描くのが上手い
月姫リメイクだとノエルがとても良かった
30026/06/22(月)10:20:32No.1442360579+
ヒロ…イン?
30126/06/22(月)10:22:32No.1442360896+
これだけ続いてもリスペクト元の魔界転生の主人公は未だに出ていないんだよな
まだまだ話作れるな
30226/06/22(月)10:23:50No.1442361114+
十兵衛は女体化してるらしいからまたアルトリア顔じゃねぇかな


1782071826911.jpg fu6874459.jpg