26/06/22(月)01:32:01No.1442316657そうだねx13
07:54頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!上限1000レスに達しました
| … | 126/06/22(月)01:57:12No.1442320740そうだねx15まず指が5本になります |
| … | 226/06/22(月)01:58:32No.1442320934そうだねx16韓国人も自虐するんだな |
| … | 326/06/22(月)01:59:14No.1442321033そうだねx29右を参考にしない方がいいのは確かでも |
| … | 426/06/22(月)02:01:26No.1442321320そうだねx17プリコネも2期がアレだったような… |
| … | 526/06/22(月)02:09:32No.1442322327そうだねx47>プリコネも2期がアレだったような… |
| … | 626/06/22(月)02:34:42No.1442324807そうだねx16ウマなんかも1期と比べて2期は… |
| … | 726/06/22(月)02:35:46No.1442324888そうだねx20名前出せないソシャゲアニメなんていくらでもある |
| … | 826/06/22(月)02:35:48No.1442324891+身長が違いすぎるのがかなり支障になりそう |
| … | 926/06/22(月)02:46:07No.1442325713+ソシャゲアニメなんてみんなどうせダメだろうなって覚悟してから視聴するから大丈夫だろ |
| … | 1026/06/22(月)02:46:47No.1442325756+ブルアカは見てないけどプリコネの一期もそれほど |
| … | 1126/06/22(月)02:54:36No.1442326352+中韓のソシャゲアニメは無駄に陰鬱になりやすいイメージある |
| … | 1226/06/22(月)03:06:31No.1442327250そうだねx5ソシャゲアニメ化で公式のメインストーリーや世界観設定に準じた物作ると大抵暗いよね |
| … | 1326/06/22(月)03:07:14No.1442327308そうだねx4二期もそんなに悪く感じなかったよ |
| … | 1426/06/22(月)03:11:14No.1442327573そうだねx17戦コレしかあるまい… |
| … | 1526/06/22(月)03:11:33No.1442327597+韓国のゲームなんだし韓国のアニメ会社に作らせたほうがいいんじゃないか |
| … | 1626/06/22(月)03:13:56No.1442327701そうだねx15>韓国人も自虐するんだな |
| … | 1726/06/22(月)03:14:14No.1442327725そうだねx3>ウマなんかも1期と比べて2期は… |
| … | 1826/06/22(月)03:14:53No.1442327763+ソシャゲはキャラが多い |
| … | 1926/06/22(月)03:15:08No.1442327772+ソシャゲってメインだけじゃなくてイベントとか横の話で補完するから |
| … | 2026/06/22(月)03:16:30No.1442327854そうだねx2新規お断りファン向けに徹するのもありだと思う |
| … | 2126/06/22(月)03:16:48No.1442327873+やたらアニメ化したがるソシャゲ運営の気持ちが未だに理解できない |
| … | 2226/06/22(月)03:18:19No.1442327947+>ソシャゲはキャラが多い |
| … | 2326/06/22(月)03:19:43No.1442328001+キャラ数しぼってるマジカミアニメ化するか |
| … | 2426/06/22(月)03:22:16No.1442328120そうだねx13>やたらアニメ化したがるソシャゲ運営の気持ちが未だに理解できない |
| … | 2526/06/22(月)03:23:43No.1442328186+アニメ化がコンテンツのひとまずのゴールみたいなところはあるし作り手なら目指しはするだろ |
| … | 2626/06/22(月)03:25:58No.1442328275そうだねx20>ウマなんかも1期と比べて2期は… |
| … | 2726/06/22(月)03:26:27No.1442328297そうだねx7>ウマなんかも1期と比べて2期は… |
| … | 2826/06/22(月)03:27:18No.1442328333+ガチャ追加でそのたび販促のキャラストとかあるならともかく |
| … | 2926/06/22(月)03:29:34No.1442328450そうだねx4ウマ娘1期は試行錯誤の段階であれだけのものを作れたのは凄いよ |
| … | 3026/06/22(月)03:30:31No.1442328499+どう考えても戦これを参考にすべきだと思う |
| … | 3126/06/22(月)03:31:05No.1442328527そうだねx1プリコネはこれこのすばじゃんってなるのが良くなかったな |
| … | 3226/06/22(月)03:31:59No.1442328576そうだねx5>プリコネはこれこのすばじゃんってなるのが良くなかったな |
| … | 3326/06/22(月)03:32:40No.1442328597+ソシャゲじゃないけどコードギアスだってデスノートの影響が明確だったしな |
| … | 3426/06/22(月)03:33:23No.1442328625+オムニバス形式のアニメってキャラがいっぱい居てそれぞれにキャラ性があるソシャゲにピッタリだと思うんだけどやってるアニメ少ないよね |
| … | 3526/06/22(月)03:33:35No.1442328634+左も別に成功かというと… |
| … | 3626/06/22(月)03:33:47No.1442328641+まあ世代にもよるけど韓国とか中国の方はアニメ化に憧れみたいなのはあるんでねえかな |
| … | 3726/06/22(月)03:34:09No.1442328654+どっちもどっちなのでは? |
| … | 3826/06/22(月)03:34:24No.1442328664+そもそもトリッカルのどこを切り取ってアニメ化するんだよ! |
| … | 3926/06/22(月)03:34:32No.1442328669+>プリコネはこれこのすばじゃんってなるのが良くなかったな |
| … | 4026/06/22(月)03:34:33No.1442328670そうだねx5>オムニバス形式のアニメってキャラがいっぱい居てそれぞれにキャラ性があるソシャゲにピッタリだと思うんだけどやってるアニメ少ないよね |
| … | 4126/06/22(月)03:35:52No.1442328729+そういえばプリコネってコミカライズはしてないな… |
| … | 4226/06/22(月)03:35:57No.1442328734+>やたらアニメ化したがるソシャゲ運営の気持ちが未だに理解できない |
| … | 4326/06/22(月)03:36:24No.1442328748+ウマ娘の1期って箸にも棒にもかかんないつまんねーソシャゲアニメだと思ってたわ |
| … | 4426/06/22(月)03:38:01No.1442328806+>どう考えても戦これを参考にすべきだと思う |
| … | 4526/06/22(月)03:39:18No.1442328850+右はOP映像めちゃくちゃ良かったよ! |
| … | 4626/06/22(月)03:39:44No.1442328870そうだねx1トリッカルはゲームの時点でよく動いてるしボイスも多いからそもそもアニメになるうまみがなさそう |
| … | 4726/06/22(月)03:40:38No.1442328899そうだねx1右はED曲も素晴らしい |
| … | 4826/06/22(月)03:41:13No.1442328919そうだねx1ゲームのアニメ化って時点で成功例が減る |
| … | 4926/06/22(月)03:41:53No.1442328945そうだねx1>ウマ娘の1期って箸にも棒にもかかんないつまんねーソシャゲアニメだと思ってたわ |
| … | 5026/06/22(月)03:42:02No.1442328949+日本のアニメで四つ指のキャラはご法度なはず |
| … | 5126/06/22(月)03:42:17No.1442328958そうだねx4>ウマ娘の1期って箸にも棒にもかかんないつまんねーソシャゲアニメだと思ってたわ |
| … | 5226/06/22(月)03:42:51No.1442328980そうだねx2そもそもソシャゲアニメの成功基準が曖昧だからほぼほぼ失敗判定になる |
| … | 5326/06/22(月)03:43:02No.1442328987そうだねx1右は先生のお陰で戦いやすかったみたいなのの表現がアレだけど |
| … | 5426/06/22(月)03:43:55No.1442329015+>右は先生のお陰で戦いやすかったみたいなのの表現がアレだけど |
| … | 5526/06/22(月)03:45:22No.1442329073そうだねx10アークナイツはうまくいった例のひとつだと思っているが |
| … | 5626/06/22(月)03:45:59No.1442329102+>そもそもソシャゲアニメの成功基準が曖昧だからほぼほぼ失敗判定になる |
| … | 5726/06/22(月)03:47:55No.1442329171そうだねx3アズールレーンびそくぜんしんみたいにエロ全振りのショートアニメが一番好き |
| … | 5826/06/22(月)03:47:57No.1442329174+>戦コレ形式には人気だし俺も好きだけど |
| … | 5926/06/22(月)03:48:10No.1442329184そうだねx2>そもそもソシャゲアニメの成功基準が曖昧だからほぼほぼ失敗判定になる |
| … | 6026/06/22(月)03:48:47No.1442329203+戦国コレクションはマジで監督が忙殺されてたそうなので |
| … | 6126/06/22(月)03:49:14No.1442329220+>アズールレーンびそくぜんしんみたいにエロ全振りのショートアニメが一番好き |
| … | 6226/06/22(月)03:51:02No.1442329283そうだねx4元々世界観なんか欠片も無いのにアニメでいらん世界観出して大失敗ってのが多い気がする |
| … | 6326/06/22(月)03:52:09No.1442329317+>元々世界観なんか欠片も無いのにアニメでいらん世界観出して大失敗ってのが多い気がする |
| … | 6426/06/22(月)03:52:24No.1442329325+時代だなあ |
| … | 6526/06/22(月)03:52:36No.1442329335そうだねx4あんま原作やってない外野勢からするとシリアスやりだすとどいつもこいつも微妙になる印象 |
| … | 6626/06/22(月)03:53:15No.1442329358そうだねx1プリコネ2期って別に悪くなかったような… |
| … | 6726/06/22(月)03:53:33No.1442329372そうだねx2ヨーピクが駄目なだけよ |
| … | 6826/06/22(月)03:54:29No.1442329402そうだねx2まあソシャゲってメインストーリーが重くて毎月やるイベントでコメディをやるってパターンが多いから |
| … | 6926/06/22(月)03:54:58No.1442329416そうだねx1トリッカルはまず決定しているコミカライズがどうなるかを… |
| … | 7026/06/22(月)03:55:18No.1442329431そうだねx2>あんま原作やってない外野勢からするとシリアスやりだすとどいつもこいつも微妙になる印象 |
| … | 7126/06/22(月)03:55:36No.1442329446そうだねx6ソシャゲアニメはよっぽどじゃないと日常かギャグやってた方が無難ではある |
| … | 7226/06/22(月)03:55:46No.1442329450そうだねx1戦コレ狙って作れるならそれがいいけど難しいでしょ |
| … | 7326/06/22(月)03:56:13No.1442329469そうだねx5>>韓国人も自虐するんだな |
| … | 7426/06/22(月)03:56:18No.1442329473+ソシャゲのアニメはストーリー追うならゲームやりゃいいし |
| … | 7526/06/22(月)03:56:48No.1442329484そうだねx3シリアスはね…出来はさておき作りやすいんですよ… |
| … | 7626/06/22(月)03:56:57No.1442329488そうだねx1そもそもソシャゲのメインストーリーなんてものはアニメにしたところであんま面白くないんじゃないか? |
| … | 7726/06/22(月)03:57:09No.1442329496そうだねx2プリコネの二期は本筋描かないといけないって制約がモロに出たから |
| … | 7826/06/22(月)03:57:15No.1442329500+>>オムニバス形式のアニメってキャラがいっぱい居てそれぞれにキャラ性があるソシャゲにピッタリだと思うんだけどやってるアニメ少ないよね |
| … | 7926/06/22(月)03:57:43No.1442329518+そもそも教主出てこない話もいっぱいあるし戦闘やシリアスシーンも原作のスチルからしてしょっぱいしその辺は先達の失敗を気にしなくていいと思う |
| … | 8026/06/22(月)03:58:11No.1442329534+左の方はこのすばが当たったの見てこのすばの監督に頼んだ結果アニメのこのすばフォーマットでオリキャラを美食殿周りに配置して話を進めるって感じになったからなあ… |
| … | 8126/06/22(月)03:58:16No.1442329538+メインなぞるにしても話が動き出して面白くなるところまで行けないんだよな |
| … | 8226/06/22(月)03:59:00No.1442329560+メインストーリーのメインキャラよりイベントストーリーにしか出てないキャラの方が人気あるとかたまに起こるし |
| … | 8326/06/22(月)03:59:25No.1442329571そうだねx5そんなんでもストーリーに沿ったもん作って自爆してるの多いよな |
| … | 8426/06/22(月)03:59:43No.1442329581+じゃあアニメ作らなきゃいいじゃんもう |
| … | 8526/06/22(月)04:00:02No.1442329595そうだねx6>じゃあアニメ作らなきゃいいじゃんもう |
| … | 8626/06/22(月)04:00:11No.1442329599そうだねx1>そんなんでもストーリーに沿ったもん作って自爆してるの多いよな |
| … | 8726/06/22(月)04:00:16No.1442329602+大抵のソシャゲはサブイベの方が面白いけどアニメでサブイベを扱っても置いてけぼりになるしな |
| … | 8826/06/22(月)04:00:53No.1442329618+というか思ったより話に幅がなくて番外編みたいな話作るとこんなんだったたりするんか? |
| … | 8926/06/22(月)04:01:10No.1442329629+>大抵のソシャゲはサブイベの方が面白いけどアニメでサブイベを扱っても置いてけぼりになるしな |
| … | 9026/06/22(月)04:01:35No.1442329645+ソシャゲ原作そのままやったらメイン以外の話が完全に消えるんだけどファンはアニメ初見の視点とかないからな… |
| … | 9126/06/22(月)04:01:44No.1442329652+いや別にメインストーリーをアニメで見たいなんて意見多くないと思うが… |
| … | 9226/06/22(月)04:02:22No.1442329668+ソシャゲはプレイヤーポジションのキャラをどう扱うかという問題はそれぞれ色んなやり方してるけど |
| … | 9326/06/22(月)04:03:06No.1442329706そうだねx3本編とは完全に別軸のギャグか平和な日常世界でアニメ化すればいいんだよ!! |
| … | 9426/06/22(月)04:03:07No.1442329708そうだねx4要するに好きなキャラ達がわちゃわちゃしてればいいんだろ?メインやる必要すらなくない? |
| … | 9526/06/22(月)04:03:20No.1442329715+誰向けにアニメ化をするかみたいな部分はあると思う |
| … | 9626/06/22(月)04:03:23No.1442329718+>>そんなんでもストーリーに沿ったもん作って自爆してるの多いよな |
| … | 9726/06/22(月)04:03:44No.1442329729そうだねx1新規獲得したいのか既存プレイヤーに対する還元なのかで変わってくる |
| … | 9826/06/22(月)04:03:56No.1442329732そうだねx3>>韓国人も自虐するんだな |
| … | 9926/06/22(月)04:03:57No.1442329734そうだねx1評価高かった章をやって大コケしたバビロニア… |
| … | 10026/06/22(月)04:04:08No.1442329745+なんならソシャゲ側が話用意しろやと思うが |
| … | 10126/06/22(月)04:04:37No.1442329763+>本編とは完全に別軸のギャグか平和な日常世界でアニメ化すればいいんだよ!! |
| … | 10226/06/22(月)04:04:38No.1442329764そうだねx2コメディ寄りのサブイベなんか大抵キャラの好感度がプレイヤーの評価を支えてるから多分アニメ化しても普通に面白くない |
| … | 10326/06/22(月)04:04:50No.1442329772+ソシャゲ全然やらないマンだけどプリコネアニメ1期はすげー楽しかった |
| … | 10426/06/22(月)04:04:56No.1442329776+でも流石にメイン無関係のギャグオムニバスやるならアニメ2作目くらいからにしてくれとは思う |
| … | 10526/06/22(月)04:05:02No.1442329781+そもそもメインそのままやって面白かったアニメってあるん? |
| … | 10626/06/22(月)04:05:07No.1442329785+>左の方はこのすばが当たったの見てこのすばの監督に頼んだ結果アニメのこのすばフォーマットでオリキャラを美食殿周りに配置して話を進めるって感じになったからなあ… |
| … | 10726/06/22(月)04:05:32No.1442329799+プリコネも実は城を奪われててみたいな話になってきたらいやそんなんいいから…ってなったな |
| … | 10826/06/22(月)04:05:37No.1442329802+>評価高かった章をやって大コケしたバビロニア… |
| … | 10926/06/22(月)04:05:44No.1442329807+アニメ化するならソシャゲのメインの話をアニメでみたい!ってユーザーは思うだろうしなんならそういう声のほうがデカいだろうし |
| … | 11026/06/22(月)04:05:53No.1442329811そうだねx4ラストピリオドとか好きだったけどたいぶ搦手なのは否めない |
| … | 11126/06/22(月)04:06:05No.1442329820そうだねx2>でも流石にメイン無関係のギャグオムニバスやるならアニメ2作目くらいからにしてくれとは思う |
| … | 11226/06/22(月)04:06:32No.1442329829+てかプリコネ二期こそが寧ろソシャゲ本編に添えって叩かれた作品そのものじゃなかったっけ |
| … | 11326/06/22(月)04:07:04No.1442329845+メインやってほとんど討死してるのに学習しねえなユーザーも |
| … | 11426/06/22(月)04:07:24No.1442329854+>後から聞いたらソシャゲアニメなんてみんなそんなもんって言われたけどそうなんです? |
| … | 11526/06/22(月)04:08:07No.1442329874+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 11626/06/22(月)04:08:08No.1442329875そうだねx3>メインやってほとんど討死してるのに学習しねえなユーザーも |
| … | 11726/06/22(月)04:08:39No.1442329884+トリッカルなんてキャラどう動かしても問題少なそうならメインやらせる必要ないな |
| … | 11826/06/22(月)04:08:52No.1442329897+まあギャグやって原作に誘引するの成功したケースも無いしな |
| … | 11926/06/22(月)04:09:27No.1442329917+プリコネ二期は主人公蔑ろにし過ぎ本編から逸脱しすぎって叩かれてたし |
| … | 12026/06/22(月)04:09:29No.1442329920+ソシャゲのメインストーリー世界の危機だとかループだとか荒廃した世界だのそんなのばっか |
| … | 12126/06/22(月)04:09:33No.1442329922そうだねx1プリコネは一期も二期もなんだが必殺技が一種類しかなくてペコリーヌがプリンセスストライクプリンセスストライク連呼してたのがシュール過ぎた |
| … | 12226/06/22(月)04:10:04No.1442329935+アリス・ギア・アイギスみたいなアニメ化でええ! |
| … | 12326/06/22(月)04:10:12No.1442329936+>まあギャグやって原作に誘引するの成功したケースも無いしな |
| … | 12426/06/22(月)04:10:44No.1442329959+むしろ戦コレみたいなアニメしたやつねーの? |
| … | 12526/06/22(月)04:10:57No.1442329966+>まあギャグやって原作に誘引するの成功したケースも無いしな |
| … | 12626/06/22(月)04:11:05No.1442329973+同じヨースターでアクナイは叩かれることなかったのに |
| … | 12726/06/22(月)04:11:09No.1442329977+ソシャゲ原作アニメといえばけものフレンズですよね! |
| … | 12826/06/22(月)04:11:15No.1442329979そうだねx1シナリオの評価の高いブルアカですらアニメだけ見てる層からはぽかーんなんだから基本的にアニメ向きじゃないのよ |
| … | 12926/06/22(月)04:12:40No.1442330023+>プリコネなんかはギャグ要員のオリキャラいっぱい出してギャグパートやりまくって間にメインの話ちょこちょこ入れてた感じ |
| … | 13026/06/22(月)04:12:56No.1442330032+>ソシャゲじゃないけどふもっふが面白いかったからフルメタ読んだし… |
| … | 13126/06/22(月)04:13:12No.1442330041+fateはいい感じじゃないか |
| … | 13226/06/22(月)04:13:57No.1442330066+アークナイツ楽しめたけど先を知っているからかもしれないと思ってはいる |
| … | 13326/06/22(月)04:14:50No.1442330090+FateはともかくFGOのアニメはFGOユーザーだけが満足するためのアニメって感じだった |
| … | 13426/06/22(月)04:14:58No.1442330093そうだねx1対魔忍は実はマルチバース設定なのでソシャゲと設定もストーリーも全然違うアニメ作っても問題ないのだ |
| … | 13526/06/22(月)04:15:01No.1442330094+韓国人からもブルアニは評判悪いんだ |
| … | 13626/06/22(月)04:15:41No.1442330112+ゲームにしろ漫画ラノベにしろ原作好きからは基本的に原作に添えって声しか出ない |
| … | 13726/06/22(月)04:16:01No.1442330126+アクナイは他のヨスアニに比べ力入れすぎ多分一番の本命だろうけど |
| … | 13826/06/22(月)04:16:30No.1442330142+アークナイツ無印の失ったものと苦痛を歌うOP好きなんすよ |
| … | 13926/06/22(月)04:17:01No.1442330155+ファンが喜んでいたら成功ですまで成功ハードル下げるとそれはそれで成功作品だらけになるし |
| … | 14026/06/22(月)04:17:15No.1442330163+>FateはともかくFGOのアニメはFGOユーザーだけが満足するためのアニメって感じだった |
| … | 14126/06/22(月)04:17:19No.1442330164+変にギャグ要素がないからメインアニメ化やりやすいのかもなアークナイツ |
| … | 14226/06/22(月)04:17:22No.1442330168そうだねx3トリッカル…トリックルが参考にするべきものってこの2つじゃなく |
| … | 14326/06/22(月)04:17:38No.1442330178+ちゃんと失敗認めないとな |
| … | 14426/06/22(月)04:18:02No.1442330189+ウマはメインストーリーが各話で別のウマ娘にスポットを当てるオムニバス方式だし |
| … | 14526/06/22(月)04:18:21No.1442330199+ギャグできる余裕ないしなあの世界 |
| … | 14626/06/22(月)04:18:23No.1442330202+というか別にシリアス要素自体が受けないなんて事もないはずなんだけどな |
| … | 14726/06/22(月)04:19:14No.1442330225+Fateはファン向けでいいと思うよ |
| … | 14826/06/22(月)04:19:18No.1442330230+ガチャ引いて使ったりイベントや個別の話で活躍したキャラだとその時点で好感度の下駄が大きいんだけど |
| … | 14926/06/22(月)04:19:28No.1442330236+どっちのほうが作りやすく受けやすいかと言われればまあシリアス |
| … | 15026/06/22(月)04:19:31No.1442330238+>シナリオの評価の高いブルアカですらアニメだけ見てる層からはぽかーんなんだから基本的にアニメ向きじゃないのよ |
| … | 15126/06/22(月)04:19:58No.1442330248+アビドス編がアニメに合わなかっただけ |
| … | 15226/06/22(月)04:20:05No.1442330250+FGOアニメってちょっとした改変が良くなかったりシナリオ通りでも俯瞰して見ると変だったって気付いてしまったりマシュとかのハイレグ角度キツすぎてちょっと引いたり細かい減点が重なって滅入っていくアニメだったような… |
| … | 15326/06/22(月)04:20:32No.1442330261+完全にアニメ用にシナリオ起こしてるタクトオーパスはシリアス系だけど良かった |
| … | 15426/06/22(月)04:21:19No.1442330283+多分ギャグエロ系に食傷気味で飽きられてる感ある |
| … | 15526/06/22(月)04:22:09No.1442330312+世界観の基本が違う話はギャグの場合サラッと流してシュールさを押し出す形でやらないと |
| … | 15626/06/22(月)04:22:48No.1442330332そうだねx1トリッカルは死なないしなんか緩いけどほぼほぼアークナイツとかドルフロとかの陰鬱な世界観ぐらいの空気してるからギア上がってくと駄目 |
| … | 15726/06/22(月)04:22:50No.1442330335+結局アニメ用の完全オリジナルだろうが極力原作通りだろうが全ては面白いか面白くないか作画が良いか悪いかの話にしかならないと思う |
| … | 15826/06/22(月)04:23:14No.1442330344+ニィデガに関しては1番悪いのは原作者では…? |
| … | 15926/06/22(月)04:23:38No.1442330354+メインストーリーかはわからないけどシリアスやってある程度受けるとその後派生のギャグアニメなんかもやり易くはなると思う |
| … | 16026/06/22(月)04:24:18No.1442330368そうだねx5変に尻強調されまくって「いや今そういう気分じゃないんで…」ってなったんだよなバビロニア |
| … | 16126/06/22(月)04:25:03No.1442330388+エロに関して水着会に纏めて他は真面目にやって欲しいよな |
| … | 16226/06/22(月)04:25:35No.1442330419+それかまあお色気全振りコメディで良いよやるなら |
| … | 16326/06/22(月)04:25:48No.1442330428+既存のファンのためにアニメやるか |
| … | 16426/06/22(月)04:25:52No.1442330432+>NIKKEとかもシナリオ好きだけどアニメにしたら微妙だろうなぁって思ってる |
| … | 16526/06/22(月)04:26:37No.1442330456+エロはともかくアニメオリジナルでの日常とかギャグは原作側に引き込む要素として不適切なこと多いのが… |
| … | 16626/06/22(月)04:27:03No.1442330470+>>でも流石にメイン無関係のギャグオムニバスやるならアニメ2作目くらいからにしてくれとは思う |
| … | 16726/06/22(月)04:27:36No.1442330490そうだねx2FGOで言うとグラカニ別に跳ねなかったからな… |
| … | 16826/06/22(月)04:27:59No.1442330508+ギャグやってるだけで新規にキャラまで好きになってもらうのも難しいだろうしな |
| … | 16926/06/22(月)04:28:00No.1442330511+バトルモノだとソシャゲでよくあるアホみたいな格好した痴女のキャラデザがめちゃくちゃノイズになるんだよな… |
| … | 17026/06/22(月)04:28:02No.1442330512+>それかまあお色気全振りコメディで良いよやるなら |
| … | 17126/06/22(月)04:28:41No.1442330526+コメディやるにしても視聴者側が登場するキャラがどういうキャラか知っていた方がいいんだよね |
| … | 17226/06/22(月)04:29:13No.1442330538+お色気系で釣れる層なんてそもそもソシャゲアプリゲーの時点で既に釣れてること多いからな… |
| … | 17326/06/22(月)04:29:51No.1442330558+結局ちゃんとしたストーリーを求めてるんだよ!ってのはそうだけどソシャゲのストーリーとアニメの相性って滅茶苦茶悪いのではとは思う |
| … | 17426/06/22(月)04:30:37No.1442330582+プリコネのアニメ見て思ったのはやっぱ全員騎士くんと顔見知りです設定いらないよなって |
| … | 17526/06/22(月)04:30:44No.1442330587+>ギャグやってるだけで新規にキャラまで好きになってもらうのも難しいだろうしな |
| … | 17626/06/22(月)04:30:45No.1442330588+ふもっふで思い出したけどオーフェンも同様に無謀編の方をアニメ化すべきだったな… |
| … | 17726/06/22(月)04:30:45No.1442330589そうだねx2メインストーリーでのキャラ付けや雰囲気知らないとサブストやギャグ編でのギャップからの面白さや好感が出にくいってケースもあるからな |
| … | 17826/06/22(月)04:31:08No.1442330601そうだねx1好きな人には悪いけどアリスギアはとにかく滑ってた |
| … | 17926/06/22(月)04:31:38No.1442330610そうだねx2>メインストーリーでのキャラ付けや雰囲気知らないとサブストやギャグ編でのギャップからの面白さや好感が出にくいってケースもあるからな |
| … | 18026/06/22(月)04:32:01No.1442330622そうだねx1バビロニアの演出や改変が悪かったのはあるけど「じゃあそれらが本当に最低最悪の極み過ぎたから他の誰がやっても成功したのか」って言うと違うからな… |
| … | 18126/06/22(月)04:32:16No.1442330632+>プリコネのアニメ見て思ったのはやっぱ全員騎士くんと顔見知りです設定いらないよなって |
| … | 18226/06/22(月)04:33:24No.1442330666+価値観転覆系のデストロイギャグやるならツッコミ役不在くらい思いきらないとだいたい見てていたたまれないものになる |
| … | 18326/06/22(月)04:33:28No.1442330668そうだねx5右はどっちかというと原作通りに作ったら大惨事になったみたいなのが問題な気が |
| … | 18426/06/22(月)04:33:39No.1442330674そうだねx1アズレンアニメは何がやりたかったんだろうね… |
| … | 18526/06/22(月)04:33:53No.1442330682そうだねx1>バトルモノだとソシャゲでよくあるアホみたいな格好した痴女のキャラデザがめちゃくちゃノイズになるんだよな… |
| … | 18626/06/22(月)04:34:14No.1442330687+まあラノベとかと一緒でゲームシナリオはそもそも映像化し辛いもしくは出来ないシーンは多いだろうからねぇ… |
| … | 18726/06/22(月)04:34:18No.1442330692そうだねx1トリッカルが参考にすべきアニメはグレゴリーホラーショーだよ |
| … | 18826/06/22(月)04:34:47No.1442330701+>ゲームだからそういうものとして脳内補完してた美少女を使役して主人公は直接戦わないスタイルって |
| … | 18926/06/22(月)04:35:14No.1442330721+ソシャゲの文章量と絵だけじゃどうしても情報足りてないんだけをそこをファン側が勝手に補正入れた上で評価出しちゃうってのもある |
| … | 19026/06/22(月)04:35:27No.1442330730そうだねx3ソシャゲの文字ベースのシナリオ上だとそういうもんかと思って納得出来てた話も映像で見せられるとえ…?ってなることはある |
| … | 19126/06/22(月)04:35:37No.1442330732+>好きな人には悪いけどアリスギアはとにかく滑ってた |
| … | 19226/06/22(月)04:35:56No.1442330742+アズレンアニメは途中で万策尽きたのも視聴者冷静にさせたから酷かった |
| … | 19326/06/22(月)04:36:00No.1442330746+ポケモンスタイルは相手がポケモンだから成立するのであって |
| … | 19426/06/22(月)04:36:02No.1442330748+左風にアニメ化したらエシュールの好感度がマイナスで振り切れたまま終わりそう |
| … | 19526/06/22(月)04:36:24No.1442330761+戦略レベルの指揮ならいいけどポケモンバトルはやめろ |
| … | 19626/06/22(月)04:36:33No.1442330767+トリッカルってちいかわみたいなもんじゃないの? |
| … | 19726/06/22(月)04:36:43No.1442330771+>アズレンアニメは何がやりたかったんだろうね… |
| … | 19826/06/22(月)04:36:50No.1442330776+30分じゃなくて5分アニメぐらいでいいんすよ… |
| … | 19926/06/22(月)04:36:50No.1442330777+イベントシナリオでおバカなギャグやってる系ならまだいいけど |
| … | 20026/06/22(月)04:37:01No.1442330784+>ドクターだってそうだろ! |
| … | 20126/06/22(月)04:37:50No.1442330802+>アズレンアニメは途中で万策尽きたのも視聴者冷静にさせたから酷かった |
| … | 20226/06/22(月)04:37:54No.1442330803+ソシャゲのストーリーが面白いって言われた時にゲーム部分の思い入れ補正とかメイン以外の話が全て無くても面白いかが重要なんだよね |
| … | 20326/06/22(月)04:38:31No.1442330814+ポケモンバトルなら問題無く成功していたのかというとそうでもない… |
| … | 20426/06/22(月)04:38:46No.1442330822+ブルアカのエデン条約編は映像で観てみたいシナリオだが |
| … | 20526/06/22(月)04:39:02No.1442330826+実は俺アズレンアニメは結構好きだったんだけど、お気に入りだったバトルシーンの内容をなぜか担当アニメーターが手抜きしまくったわーとか自分でディスりまくっててシュンとなってしまった思い出がある |
| … | 20626/06/22(月)04:39:17No.1442330834そうだねx4理想形はシリアスなメインストーリーなんかなぞらず毎話かわいいだけを摂取させる方式 |
| … | 20726/06/22(月)04:39:35No.1442330840+ブルアカもOPは神だったよ |
| … | 20826/06/22(月)04:39:44No.1442330843+>実は俺アズレンアニメは結構好きだったんだけど、お気に入りだったバトルシーンの内容をなぜか担当アニメーターが手抜きしまくったわーとか自分でディスりまくっててシュンとなってしまった思い出がある |
| … | 20926/06/22(月)04:39:51No.1442330847そうだねx5>ブルアカのエデン条約編は映像で観てみたいシナリオだが |
| … | 21026/06/22(月)04:40:28No.1442330860そうだねx8>ブルアカのエデン条約編は映像で観てみたいシナリオだが |
| … | 21126/06/22(月)04:40:44No.1442330866+>戦略レベルの指揮ならいいけどポケモンバトルはやめろ |
| … | 21226/06/22(月)04:40:44No.1442330867+映像化に伴って出てくるツッコミどころに対して新しく設定やらを書き起こしたり補完する肉付けを怠った結果 |
| … | 21326/06/22(月)04:40:56No.1442330874+>理想形はシリアスなメインストーリーなんかなぞらず毎話かわいいだけを摂取させる方式 |
| … | 21426/06/22(月)04:41:37No.1442330900そうだねx4やっぱ主人公が指揮してる描写って鬼門だよな |
| … | 21526/06/22(月)04:42:02No.1442330909+アニメの中だけでせめて主要キャラに思い入れ作らせなきゃならないのに人気キャラだのの顔見せでその尺をどんどん削られがちなのも相性が悪い |
| … | 21626/06/22(月)04:42:04No.1442330910+エデン条約編も新規からはドン引きというかツッコミの嵐になるだけな気がする |
| … | 21726/06/22(月)04:42:21No.1442330918そうだねx1原作ファンだと良くも悪くもゲームだから気になってなかった粗を突きつけられることになるからな |
| … | 21826/06/22(月)04:42:43No.1442330923+>ブルアカのエデン条約編は映像で観てみたいシナリオだが |
| … | 21926/06/22(月)04:42:56No.1442330925+アニメというものに夢想を抱く企画者が後を絶たないのはオタコンテンツに携わる者の宿命か |
| … | 22026/06/22(月)04:42:56No.1442330926+文体ベースだからスルーされてる所をアニメ化した結果 |
| … | 22126/06/22(月)04:43:01No.1442330933+エデンこそよっぽど絵面の再構成上手くやらんとダメだと思う |
| … | 22226/06/22(月)04:43:04No.1442330937そうだねx4ソシャゲの主人公は大抵薄味になってるのに他の媒体でもそのまま主人公に据えるから話全体が薄っぺらくなって失敗する |
| … | 22326/06/22(月)04:43:30No.1442330955そうだねx7>ただシングレは夕方に放送したから視聴率という結果が出されたのはつらかったな |
| … | 22426/06/22(月)04:43:47No.1442330958そうだねx1>原作ファンだと良くも悪くもゲームだから気になってなかった粗を突きつけられることになるからな |
| … | 22526/06/22(月)04:43:48No.1442330960+>やっぱ主人公が指揮してる描写って鬼門だよな |
| … | 22626/06/22(月)04:44:03No.1442330971+人気キャラの魅力が主人公を好きな部分に依存しまくってたりするのがソシャゲだから媒体変わるとここら辺も厳しい |
| … | 22726/06/22(月)04:44:04No.1442330974+>文体ベースだからスルーされてる所をアニメ化した結果 |
| … | 22826/06/22(月)04:44:34No.1442330991そうだねx2>>ただシングレは夕方に放送したから視聴率という結果が出されたのはつらかったな |
| … | 22926/06/22(月)04:44:38No.1442330995+グラブルの1期は元のシナリオの割にはよくできてると思う |
| … | 23026/06/22(月)04:45:08No.1442331007+評判悪いのは知ってるんだけどドルフロのアニメ版は女指揮官(ジャンシアーヌちゃん)に惹かれて原作ゲーム知らないまま見始めた事はある |
| … | 23126/06/22(月)04:45:09No.1442331008そうだねx7>そして指揮しない指揮官になったのがアニメ艦これ |
| … | 23226/06/22(月)04:45:13No.1442331011そうだねx9シングレはコミカライズのアニメ化だからここで話してる話題と全然違くね? |
| … | 23326/06/22(月)04:45:15No.1442331012そうだねx1冷静に考えるとエデン条約編は過去の軋轢含めてトリニティが徹頭徹尾カスなことしかしてないのがね… |
| … | 23426/06/22(月)04:45:45No.1442331025そうだねx1右は公式があからさまに無かったことにしようとしててお国柄の違いみたいなものを感じた |
| … | 23526/06/22(月)04:45:57No.1442331030そうだねx1プリコネは1期も2期も面白かったよ |
| … | 23626/06/22(月)04:46:23No.1442331045+アニメになって臨場感増すとこの超人バトルに俺が指揮を挟むだけの時間的隙間があるのか⋯?とか思っちゃう |
| … | 23726/06/22(月)04:46:35No.1442331054+人気のあるイベントをオムニバス形式でいいよ |
| … | 23826/06/22(月)04:46:42No.1442331060+>そして指揮しない指揮官になったのがアニメ艦これ |
| … | 23926/06/22(月)04:46:53No.1442331067そうだねx1>グラブルの1期は元のシナリオの割にはよくできてると思う |
| … | 24026/06/22(月)04:46:59No.1442331069そうだねx3エデン編は冷静になって見るとミカがあまりにもノイズ |
| … | 24126/06/22(月)04:47:06No.1442331073+無かった事には別にしてないというか話題としては続かなかった以上終わりとしか言いようがなくない? |
| … | 24226/06/22(月)04:47:10No.1442331075そうだねx1提督の姿を出す出さない以前の問題だろあの脚本は |
| … | 24326/06/22(月)04:47:34No.1442331088+グラブルのアニメは丁寧にやってたと思うけど1クールのスパンで盛り上がる区切りが無いのが響いてたかな |
| … | 24426/06/22(月)04:47:42No.1442331090+>アニメというものに夢想を抱く企画者が後を絶たないのはオタコンテンツに携わる者の宿命か |
| … | 24526/06/22(月)04:47:44No.1442331091そうだねx1ゲームの方やってなかったからかもしれんがプリコネは1期も2期も楽しく見てたよ |
| … | 24626/06/22(月)04:47:49No.1442331096+>エデン編は冷静になって見るとミカがあまりにもノイズ |
| … | 24726/06/22(月)04:48:32No.1442331115+ブルアカは先生の権限でカメラ掌握してタブレットでゲームみたいに俯瞰で見て指揮できますでいいだろ |
| … | 24826/06/22(月)04:48:43No.1442331121+>エデン編は冷静になって見るとミカがあまりにもノイズ |
| … | 24926/06/22(月)04:49:10No.1442331129そうだねx9>理想形はシリアスなメインストーリーなんかなぞらず毎話かわいいだけを摂取させる方式 |
| … | 25026/06/22(月)04:49:13No.1442331130+というか先生は全ての生徒の味方ってのがまあガチ目に無理あるんだものエデン… |
| … | 25126/06/22(月)04:49:24No.1442331132+ブルアカ原作は大分BGMとノベル的な演出に助けられてるなと思う |
| … | 25226/06/22(月)04:49:39No.1442331141そうだねx1唯一の大人の男なのに何で戦いに参加しないのかの理由付けくらいはしといた方が良かったかもしれない |
| … | 25326/06/22(月)04:50:36No.1442331162+艦これはシリアスアニメやるのになんで設定ちゃんと作らなかったんですか…?としか言いようが無い |
| … | 25426/06/22(月)04:50:37No.1442331165+>理想形じゃなくて信頼度が比較的高い妥協案だと思う |
| … | 25526/06/22(月)04:50:38No.1442331166+まぁソシャゲアニメの出来や構成に文句言うのは原作ゲームファンに限られるからな… |
| … | 25626/06/22(月)04:51:03No.1442331178そうだねx1びそくぜんしんっはファンの間では評価高い感じするけど新規的にはどうなんだろう |
| … | 25726/06/22(月)04:51:24No.1442331187+>まぁソシャゲアニメの出来や構成に文句言うのは原作ゲームファンに限られるからな… |
| … | 25826/06/22(月)04:51:26No.1442331190+ミカはいろんな意味で面白い女だからな… |
| … | 25926/06/22(月)04:51:29No.1442331192+女の後ろに隠れる系のソシャゲ多いよな |
| … | 26026/06/22(月)04:51:52No.1442331203+>>エデン編は冷静になって見るとミカがあまりにもノイズ |
| … | 26126/06/22(月)04:51:54No.1442331205+あとどうしてもシナリオ長くなるからなあ |
| … | 26226/06/22(月)04:52:21No.1442331214+まあアニメきっかけにソシャゲに客が欲しいを諦めない限り既存ファン向けギャグアニメはそう数は増えないだろうな |
| … | 26326/06/22(月)04:52:24No.1442331218+まあ今回は反省会じゃなくてトリッカルのアニメはどうなるのが理想なのかだから… |
| … | 26426/06/22(月)04:52:38No.1442331224+>まぁソシャゲアニメの出来や構成に文句言うのは原作ゲームファンに限られるからな… |
| … | 26526/06/22(月)04:52:44No.1442331227そうだねx6割と本気でブルアカで一番アニメ向きなのはゲーム開発部だいぼうけんだと思ってる |
| … | 26626/06/22(月)04:52:44No.1442331228そうだねx1艦これはまだ原作側が硬派気取りしてるとこあるからわからんでもないけどアズレンで真面目な話ってどこかに需要あんの…? |
| … | 26726/06/22(月)04:53:18No.1442331236+スレ見ても上手く作るの難しそうだしショートアニメで可愛さとエロに全振りしてくれって方が悩まなくていいかもしれない |
| … | 26826/06/22(月)04:53:31No.1442331241+>艦これはまだ原作側が硬派気取りしてるとこあるからわからんでもないけどアズレンで真面目な話ってどこかに需要あんの…? |
| … | 26926/06/22(月)04:53:43No.1442331250+>ブルアカは先生の権限でカメラ掌握してタブレットでゲームみたいに俯瞰で見て指揮できますでいいだろ |
| … | 27026/06/22(月)04:53:45No.1442331253+トリッカルが目指すべきアニメの形は既に出てるけど5分アニメのちいかわでいいんじゃないかな… |
| … | 27126/06/22(月)04:53:46No.1442331254+どうせならゲーム内でやらない話やってほしい |
| … | 27226/06/22(月)04:53:49No.1442331255+>女の後ろに隠れる系のソシャゲ多いよな |
| … | 27326/06/22(月)04:53:53No.1442331259+トリッカルに関してはメインより主人公が出てこないイベントシナリオの方が面白い感じあるからそっちアニメ化したらいいよ |
| … | 27426/06/22(月)04:54:00No.1442331260+アニメとして放送したらアニメとして評価されるの当たり前じゃん? |
| … | 27526/06/22(月)04:54:15No.1442331269そうだねx1>割と本気でブルアカで一番アニメ向きなのはゲーム開発部だいぼうけんだと思ってる |
| … | 27626/06/22(月)04:54:16No.1442331270そうだねx4>割と本気でブルアカで一番アニメ向きなのはゲーム開発部だいぼうけんだと思ってる |
| … | 27726/06/22(月)04:54:21No.1442331272+>割と本気でブルアカで一番アニメ向きなのはゲーム開発部だいぼうけんだと思ってる |
| … | 27826/06/22(月)04:54:32No.1442331276+>女の後ろに隠れる系のソシャゲ多いよな |
| … | 27926/06/22(月)04:54:37No.1442331278そうだねx1>艦これはシリアスアニメやるのになんで設定ちゃんと作らなかったんですか…?としか言いようが無い |
| … | 28026/06/22(月)04:55:10No.1442331291そうだねx1>どうせならゲーム内でやらない話やってほしい |
| … | 28126/06/22(月)04:55:22No.1442331298そうだねx1アズレンはシリアスな話やらないとキャラにエッチな衣装を着せて遊ぶエッチなゲームって誤解されるから… |
| … | 28226/06/22(月)04:55:30No.1442331303+コメディをアニメ1発目に持ってくるのはまあ無理あるんだと思う |
| … | 28326/06/22(月)04:55:53No.1442331316+原作者の指示でオリジナルやったのに叩かれてた例もあるからな… |
| … | 28426/06/22(月)04:56:14No.1442331321+アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 28526/06/22(月)04:56:16No.1442331322+>アズレンはシリアスな話やらないとキャラにエッチな衣装を着せて遊ぶエッチなゲームって誤解されるから… |
| … | 28626/06/22(月)04:56:33No.1442331328そうだねx2ブルアカって設定が曖昧なのをそれを良しとするプレイヤーしかいないから成立してるのに |
| … | 28726/06/22(月)04:56:39No.1442331329+というかアニメの内容って実際に作る監督以下よりも製作委員会の金出す側の意向が大きいからなぁ… |
| … | 28826/06/22(月)04:56:48No.1442331335+>>ブルアカは先生の権限でカメラ掌握してタブレットでゲームみたいに俯瞰で見て指揮できますでいいだろ |
| … | 28926/06/22(月)04:56:49No.1442331337そうだねx1>アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 29026/06/22(月)04:57:03No.1442331341そうだねx6原作から逸れた物って言うけどブラウザ版艦これのストーリーってなんだよ… |
| … | 29126/06/22(月)04:57:07No.1442331345そうだねx3ミリオンアーサーの弱酸性とかアズレンのびそくとかウマ娘のうまゆるとかあったら嬉しいし楽しいけどこれでアニメ化達成しましたって言われると首を傾げるおまけ枠 |
| … | 29226/06/22(月)04:57:10No.1442331348+FGOは簡易召喚士になった今の設定なら守られてばっかな印象も大分減ったと思う |
| … | 29326/06/22(月)04:57:36No.1442331360+>>アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 29426/06/22(月)04:57:44No.1442331361+今の時代じゃ大まかな世界観設定とキャラ設定だけ渡してはい、あとはアニメ版独自のパラレルとして制作者に展開含めて独自解釈のアニオリで任せますよ!って気前の良い作り方する博打もそれを受け入れるファンの余裕も無いだろうしな |
| … | 29526/06/22(月)04:57:52No.1442331363そうだねx10>アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 29626/06/22(月)04:57:58No.1442331368+>アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 29726/06/22(月)04:58:14No.1442331374+新規ユーザー獲得に成功したソシャゲアニメってあるのかい |
| … | 29826/06/22(月)04:58:44No.1442331390そうだねx2>ミリオンアーサーの弱酸性とかアズレンのびそくとかウマ娘のうまゆるとかあったら嬉しいし楽しいけどこれでアニメ化達成しましたって言われると首を傾げるおまけ枠 |
| … | 29926/06/22(月)04:59:26No.1442331410+まあショートアニメって本当に反応薄いからな |
| … | 30026/06/22(月)04:59:27No.1442331411そうだねx1>新規ユーザー獲得に成功したソシャゲアニメってあるのかい |
| … | 30126/06/22(月)04:59:31No.1442331414+>ブルアカって設定が曖昧なのをそれを良しとするプレイヤーしかいないから成立してるのに |
| … | 30226/06/22(月)04:59:41No.1442331418+キャラ多すぎ問題 |
| … | 30326/06/22(月)04:59:44No.1442331420+客観的に見てソシャゲのアニメ化で左が成功例に挙げられないって逆張りか理想がたかすぎないか? |
| … | 30426/06/22(月)05:00:03No.1442331430そうだねx1アズレンは何年か前にシナリオや設定整理されたよってスレが立ってた覚えあるけど |
| … | 30526/06/22(月)05:00:24No.1442331438+ウマ娘はアニメ1期を見てアプリの方針が決まったタイプだから順序が逆だと思う |
| … | 30626/06/22(月)05:00:32No.1442331445+>>新規ユーザー獲得に成功したソシャゲアニメってあるのかい |
| … | 30726/06/22(月)05:00:38No.1442331449+>新規ユーザー獲得に成功したソシャゲアニメってあるのかい |
| … | 30826/06/22(月)05:00:51No.1442331456そうだねx1びそくぜんしんはこのキャラ知らないけどエロいから好きって毎回見てた |
| … | 30926/06/22(月)05:01:21No.1442331471そうだねx1SB69一期の跳ねは凄かったね… |
| … | 31026/06/22(月)05:01:27No.1442331476そうだねx3>原作から逸れた物って言うけどブラウザ版艦これのストーリーってなんだよ… |
| … | 31126/06/22(月)05:01:41No.1442331480+>今の限定ガチャしかない環境で未だに続けてる奴等はすげぇよ… |
| … | 31226/06/22(月)05:01:52No.1442331482+今のブルアカアクティブってグラブルより少ないでしょ |
| … | 31326/06/22(月)05:01:58No.1442331483+ウマ娘2期はアニメとゲームの相乗効果が上手く行けば凄いことになるって分かりやすいケースだよね |
| … | 31426/06/22(月)05:02:20No.1442331489+>今のブルアカアクティブってグラブルより少ないでしょ |
| … | 31526/06/22(月)05:02:30No.1442331496+やはりそれなりのメインストーリーは必要だな… |
| … | 31626/06/22(月)05:02:40No.1442331500+ミリオンアーサー好きだったんだけどなあ…なんでサービス終了してしまったんだ… |
| … | 31726/06/22(月)05:02:40No.1442331501+ウマはソシャゲのアニメ化というよりどっちが先なのくらいの位置だろ |
| … | 31826/06/22(月)05:02:47No.1442331502+ファンの視点ではこれ補完してるからシナリオ面白く感じたのでは?とは分かりようが無いからな分かってても言わないこともあるだろうが |
| … | 31926/06/22(月)05:02:47No.1442331503+俺の知ってる艦これはキャラクターのボイスくらいだったと思うけどなんかシナリオでも追加されてるの? |
| … | 32026/06/22(月)05:02:52No.1442331507そうだねx2ショウバイロックは多分ゲーム原作としてじゃなくオリジナルとして消化された |
| … | 32126/06/22(月)05:02:57No.1442331514+プリコネ一期よかったよね |
| … | 32226/06/22(月)05:03:05No.1442331518そうだねx3変に原作再現しようとせずにアニメ作品として再構築するしかないと思うけどどうしても保守的になりがち |
| … | 32326/06/22(月)05:03:19No.1442331524そうだねx3トリッカルが参考にすべきはギャラクシーエンジェル |
| … | 32426/06/22(月)05:03:20No.1442331525+>ウマ娘2期はアニメとゲームの相乗効果が上手く行けば凄いことになるって分かりやすいケースだよね |
| … | 32526/06/22(月)05:03:28No.1442331530+>ウマはソシャゲのアニメ化というよりどっちが先なのくらいの位置だろ |
| … | 32626/06/22(月)05:03:36No.1442331534+まあSB69一期は中盤までは良かったけど終盤でソシャゲアニメ特有の問題とぶつかって処理できず段々沈んでったんだが… |
| … | 32726/06/22(月)05:03:44No.1442331539+ウマはアニメと並行企画してたから成功した例だな |
| … | 32826/06/22(月)05:04:03No.1442331543+艦これは題材的に史実ネタで行くのかそうじゃないあくまで異世界的解釈で行くのかでもセンシティブさが変わったりするのもデカかった |
| … | 32926/06/22(月)05:04:16No.1442331550+>ショウバイロックは多分ゲーム原作としてじゃなくオリジナルとして消化された |
| … | 33026/06/22(月)05:04:23No.1442331554+ブルアカのアニメ自体は成功してるんだよな |
| … | 33126/06/22(月)05:04:28No.1442331556+やっぱゲームと関係ない内容のアニメのほうが純粋に楽しめるけど |
| … | 33226/06/22(月)05:04:35No.1442331560+ウマはゲーム伸びすぎて一期が何のためのアニメだったのかみたいな感じにもなるからなゲーム以外は動いてたんだけど |
| … | 33326/06/22(月)05:04:43No.1442331564+プリコネニ期も4話くらいまでうおおおすげええ!!みたいなノリを見た気がするけどそっから何あったんだ |
| … | 33426/06/22(月)05:04:48No.1442331569+ブルアカアニメも一応新章合わせみたいなことはやってたんだが… |
| … | 33526/06/22(月)05:05:19No.1442331585そうだねx1>まあSB69一期は中盤までは良かったけど終盤でソシャゲアニメ特有の問題とぶつかって処理できず段々沈んでったんだが… |
| … | 33626/06/22(月)05:05:28No.1442331591+ブルアカアニメってアビドス3章の時期だっけ? |
| … | 33726/06/22(月)05:05:51No.1442331595+>変に原作再現しようとせずにアニメ作品として再構築するしかないと思うけどどうしても保守的になりがち |
| … | 33826/06/22(月)05:06:29No.1442331611+トリッカルの理想形は…ちいかわ…? |
| … | 33926/06/22(月)05:06:32No.1442331614+>プリコネニ期も4話くらいまでうおおおすげええ!!みたいなノリを見た気がするけどそっから何あったんだ |
| … | 34026/06/22(月)05:06:34No.1442331616そうだねx2アニメ化の出来でいうと神撃のバハムートに勝てるソシャゲアニメはまずいないと思うけど |
| … | 34126/06/22(月)05:06:45No.1442331620+なんだかんだデレマスやウマみたいにアニメ用のフィナーレがあるオリジナルの方が打率高い気がするな |
| … | 34226/06/22(月)05:07:00No.1442331626+>ブルアカのアニメ自体は成功してるんだよな |
| … | 34326/06/22(月)05:07:01No.1442331627そうだねx1SB69はゲーム性能が糞で改善と強化しますって完成した新しい方も変わらず糞だったから |
| … | 34426/06/22(月)05:07:16No.1442331630+アニメプリコネはそれやったらキャルの良さ死んでんじゃんみたいな展開したのが一番ダメだと思う |
| … | 34526/06/22(月)05:07:17No.1442331631そうだねx1つーかアニメ化したいなら最初から主人公戦えた方がまだ良いでしょ |
| … | 34626/06/22(月)05:07:35No.1442331637+ヨーピクな時点でアレなのに当時は明らかにアクナイのアニメに注力してたのがな… |
| … | 34726/06/22(月)05:07:36No.1442331638+>アニメ化の出来でいうと神撃のバハムートに勝てるソシャゲアニメはまずいないと思うけど |
| … | 34826/06/22(月)05:07:36No.1442331639そうだねx1>変に原作再現しようとせずにアニメ作品として再構築するしかないと思うけどどうしても保守的になりがち |
| … | 34926/06/22(月)05:07:59No.1442331650そうだねx6>トリッカルの理想形は…ちいかわ…? |
| … | 35026/06/22(月)05:08:13No.1442331653+アニメ放送後にサービス終了するのは知らんが |
| … | 35126/06/22(月)05:08:52No.1442331670+>ネカマと決着つけるためにシリアスに寄り過ぎたのがウケ良くなかったんじゃないかな? |
| … | 35226/06/22(月)05:09:23No.1442331686+>いやSB69の問題はゲームの出来の方だったから… |
| … | 35326/06/22(月)05:09:32No.1442331691そうだねx9プリコネは2期に対して文句言う人見るけど結局最終回まで高い評価維持してたから誤差みたいなもんだよ |
| … | 35426/06/22(月)05:10:05No.1442331703+>>変に原作再現しようとせずにアニメ作品として再構築するしかないと思うけどどうしても保守的になりがち |
| … | 35526/06/22(月)05:10:06No.1442331704+アニメ化向きじゃないシナリオや設定なこと多いのにアニメとしての成功願われるって割と酷だな |
| … | 35626/06/22(月)05:10:12No.1442331705+アニメプリコネのノリだとキャルちゃんの実家の毒親のシーンとか出せないよなって |
| … | 35726/06/22(月)05:10:40No.1442331714+>プリコネは2期に対して文句言う人見るけど結局最終回まで高い評価維持してたから誤差みたいなもんだよ |
| … | 35826/06/22(月)05:10:43No.1442331716+アニメもゲームも両方コケたってだけじゃねえかなSB69 |
| … | 35926/06/22(月)05:10:54No.1442331721+メルトダウンバターをそのままアニメ化したら炎上しそうだ |
| … | 36026/06/22(月)05:11:11No.1442331730+2期のペコキャルの関係性好きだったし数あるやり直しの中の1周回くらいの感覚で見てた |
| … | 36126/06/22(月)05:11:14No.1442331731+プリコネ二期であれこれ言われるのは一期と後半のノリ違いすぎるからでしょ |
| … | 36226/06/22(月)05:11:42No.1442331747+ロージアちゃんが達磨にボコボコにされる回の盛り上がりはすごかったよ |
| … | 36326/06/22(月)05:12:04No.1442331758+戦闘シーンとかやるなら作画バリバリに気合い入れて欲しい |
| … | 36426/06/22(月)05:12:14No.1442331761+正直SB69はアニメ企画でソシャゲも展開してるマルチメディア戦略の作品だと思っていた… |
| … | 36526/06/22(月)05:12:19No.1442331764そうだねx1ソシャゲアニメで今でも強く印象に残ってるのはラストピリオド |
| … | 36626/06/22(月)05:12:32No.1442331771+>アニメもゲームも両方コケたってだけじゃねえかなSB69 |
| … | 36726/06/22(月)05:12:42No.1442331776+>ロージアちゃんが達磨にボコボコにされる回の盛り上がりはすごかったよ |
| … | 36826/06/22(月)05:12:46No.1442331778+>ソシャゲアニメで今でも強く印象に残ってるのはMoe |
| … | 36926/06/22(月)05:12:54No.1442331781そうだねx4トリッカルはクズムーブするキャラのほっぺ引っ張ったりげんこつできたりするから許されてる部分ある |
| … | 37026/06/22(月)05:13:35No.1442331799+>戦闘シーンとかやるなら作画バリバリに気合い入れて欲しい |
| … | 37126/06/22(月)05:13:50No.1442331808+逆にアニメとしてのみ面白いパターンあるぞタクトオーパスって言うんだが |
| … | 37226/06/22(月)05:14:15No.1442331823+SB692期終盤は確かに微妙だったし評価分かれてたのも事実だけどアニメやキャラクター人気なんかは何だかんだ高いままだったんだ |
| … | 37326/06/22(月)05:14:16No.1442331824そうだねx1FGOとかプリコネはバリバリに動いてた記憶 |
| … | 37426/06/22(月)05:14:27No.1442331828+ディバインゲートのアニメも見てたな |
| … | 37526/06/22(月)05:14:34No.1442331832+>プリコネニ期も4話くらいまでうおおおすげええ!!みたいなノリを見た気がするけどそっから何あったんだ |
| … | 37626/06/22(月)05:15:01No.1442331842+>ソシャゲのキャラデザが動かすのに向かなすぎる... |
| … | 37726/06/22(月)05:15:09No.1442331845+アニメ独自にしてソシャゲ原作なのもあんまりアピールしない方がオリジナルアニメとして間口広がって当たる可能性がありそうな気がするけど |
| … | 37826/06/22(月)05:15:17No.1442331850+>この世界クズが多い! |
| … | 37926/06/22(月)05:15:30No.1442331857+まぁいくらアニメに魅力があっても |
| … | 38026/06/22(月)05:15:51No.1442331870+同列に語っていいか分からないけどソシャゲアニメだとイングレスが好き |
| … | 38126/06/22(月)05:16:08No.1442331878そうだねx1>まぁいくらアニメに魅力があっても |
| … | 38226/06/22(月)05:16:26No.1442331885そうだねx10>プリコネ… |
| … | 38326/06/22(月)05:16:33No.1442331889+原神のアニメの話ってどうなったんだ? |
| … | 38426/06/22(月)05:17:20No.1442331915そうだねx3>原神のアニメの話ってどうなったんだ? |
| … | 38526/06/22(月)05:17:34No.1442331920+そういや誰ソ彼ホテルもソシャゲ原作アニメなのか |
| … | 38626/06/22(月)05:18:00No.1442331936そうだねx1中国系ソシャゲもそこまでクズなキャラ多い印象無いけど |
| … | 38726/06/22(月)05:18:00No.1442331937+右に関しちゃアビドス編アニメ化するならあんなもんでは?元々期待してなかった割にはOPとか良かった探しできる部類じゃない? |
| … | 38826/06/22(月)05:18:05No.1442331939+>1期ほどの勢いは2期にはなかったけどまあゲームやってた側からするとゲーム側に問題があった比重がかなり大きいよ |
| … | 38926/06/22(月)05:18:58No.1442331962+誰ソ彼ホテル面白かったなあれ |
| … | 39026/06/22(月)05:19:33No.1442331982そうだねx2原神の規模かつあの制作会社でダメならマジでもう半端なことせずアニメならアニメとしてのシナリオにしろとしか言えなくなるわ |
| … | 39126/06/22(月)05:19:47No.1442331991+>正直SB69はアニメ企画でソシャゲも展開してるマルチメディア戦略の作品だと思っていた… |
| … | 39226/06/22(月)05:19:57No.1442331993そうだねx2もしブルアカ2期が出るならば見たい |
| … | 39326/06/22(月)05:20:22No.1442332009+韓国人はブルアニにどんだけ期待してたんだよ |
| … | 39426/06/22(月)05:20:34No.1442332018+>右に関しちゃアビドス編アニメ化するならあんなもんでは?元々期待してなかった割にはOPとか良かった探しできる部類じゃない? |
| … | 39526/06/22(月)05:20:49No.1442332027+>右に関しちゃアビドス編アニメ化するならあんなもんでは?元々期待してなかった割にはOPとか良かった探しできる部類じゃない? |
| … | 39626/06/22(月)05:20:54No.1442332028+とりあえず原作から遊んでる上でアニメ版も観ようとするファンと |
| … | 39726/06/22(月)05:21:12No.1442332041+SB69は初参加したキャラクター大賞すげえ勢いあったんだけどね… |
| … | 39826/06/22(月)05:21:17No.1442332044+>>プリコネ… |
| … | 39926/06/22(月)05:21:56No.1442332064そうだねx11さっきからすげえ怨念だな |
| … | 40026/06/22(月)05:21:56No.1442332065+それこそ原神もお話として盛り上がるのはスメール辺りからだから |
| … | 40126/06/22(月)05:22:06No.1442332074+SB69はロージアちゃんの為に続いて欲しかった |
| … | 40226/06/22(月)05:22:15No.1442332078+原神は最早人気としてのピークを過ぎてるからアニメ化しても今更感あるわ |
| … | 40326/06/22(月)05:22:33No.1442332089+個人的にブルアカアニメで一番良かったのはED |
| … | 40426/06/22(月)05:22:40No.1442332094+>もしブルアカ2期が出るならば見たい |
| … | 40526/06/22(月)05:22:41No.1442332095そうだねx1ブルアカエアプだけどアニメの作画にはアクナイ見てたから期待してた |
| … | 40626/06/22(月)05:22:43No.1442332096+プリコネで死んでるとかすげえこと言うな… |
| … | 40726/06/22(月)05:22:43No.1442332097そうだねx2>SB69は初参加したキャラクター大賞すげえ勢いあったんだけどね… |
| … | 40826/06/22(月)05:22:56No.1442332102+右アニメするにもまず作画へちょいのをどうにかしてくれ |
| … | 40926/06/22(月)05:22:59No.1442332106+>もうなにしてもトレンドに入らないし生放送もブルアカの半分未満の視聴数 |
| … | 41026/06/22(月)05:23:20No.1442332114+ブルアカは鳴り物入りでアニメ化して未プレイ勢の目にも触れた結果世界観のツッコミどころの多さにみんな気づいてしまったんだよね… |
| … | 41126/06/22(月)05:24:03No.1442332141+失敗ソシャゲアニメと言うならちょうどブルアカと同時期だったシャニマスもかな… |
| … | 41226/06/22(月)05:24:25No.1442332151+ブルアカの世界5分前仮説とか結構好き |
| … | 41326/06/22(月)05:24:35No.1442332158+実際ブルアカは言うほど失敗アニメではないと思う |
| … | 41426/06/22(月)05:25:00No.1442332176+難しいのはアニメ版発表ニュースや新期アニメ情報が出た際に目にしてキャラや雰囲気が気になったけど(俺の知らない)ソシャゲ原作みたいだから観なくてもいいやって層も割と多いって部分かもしれない |
| … | 41526/06/22(月)05:25:12No.1442332188+原神は原神どうこうの前にUFOお前マジいい加減にしろよ… |
| … | 41626/06/22(月)05:25:27No.1442332198+アニメ化するとどいつもこいつもシリアスぶってバトルに舵を切りたがるのは何なんだろうね |
| … | 41726/06/22(月)05:25:35No.1442332203そうだねx4アニメとして面白いかが大事な話であってソシャゲの宗教争いはお呼びじゃないぞ |
| … | 41826/06/22(月)05:25:53No.1442332220+UFOは鬼滅にんほり過ぎ |
| … | 41926/06/22(月)05:26:45No.1442332246+>モンストですらこんな感じだったから訳わからんかったよ |
| … | 42026/06/22(月)05:26:47No.1442332247そうだねx3>アニメとして面白いかが大事な話であってソシャゲの宗教争いはお呼びじゃないぞ |
| … | 42126/06/22(月)05:27:02No.1442332258+型月に恩があるとはいえ鬼滅の傍らまほよは進めてて正直ビックリだよ |
| … | 42226/06/22(月)05:27:03No.1442332259+>原神は原神どうこうの前にUFOお前マジいい加減にしろよ… |
| … | 42326/06/22(月)05:27:14No.1442332268そうだねx8>UFOは鬼滅にんほり過ぎ |
| … | 42426/06/22(月)05:27:27No.1442332276+>アニメ化するとどいつもこいつもシリアスぶってバトルに舵を切りたがるのは何なんだろうね |
| … | 42526/06/22(月)05:27:47No.1442332284そうだねx3まあ何をもって失敗成功とするのかってのはあるけど |
| … | 42626/06/22(月)05:28:02No.1442332292+ブルアカもアビドス編はつまんねーだろ派とかいや再構築するでしょ派とかいたしな |
| … | 42726/06/22(月)05:28:03No.1442332293+>原神は原神どうこうの前にUFOお前マジいい加減にしろよ… |
| … | 42826/06/22(月)05:28:36No.1442332302そうだねx3>そもそもスレ画からして左信者の右叩きだろ |
| … | 42926/06/22(月)05:28:40No.1442332304そうだねx1トリッカルはプリコネアニメもブルアカアニメも見習うべきじゃないよ |
| … | 43026/06/22(月)05:28:48No.1442332316そうだねx6アニメもビジネスだし |
| … | 43126/06/22(月)05:28:53No.1442332319+鬼滅ほど力入れてその見返りがある作品がほぼないからな |
| … | 43226/06/22(月)05:29:24No.1442332336+>>原神は原神どうこうの前にUFOお前マジいい加減にしろよ… |
| … | 43326/06/22(月)05:29:32No.1442332339+>まあ何をもって失敗成功とするのかってのはあるけど |
| … | 43426/06/22(月)05:29:48No.1442332348そうだねx1いやまあ…原神アニメで鬼滅ほど稼げるかと言えば難しいとは思うけどせめて形にして出せよとも思う |
| … | 43526/06/22(月)05:30:13No.1442332360+ブルアカエアプだけど艦これと同じくちゃんと設定作ってからじゃないとそりゃダメなんじゃないですか…?逆になんでゲームは成立してんの…?って傍から見てると思う |
| … | 43626/06/22(月)05:30:14No.1442332361そうだねx1>でもやっぱ絶対改変なしで最初からやれみたいな原理派が多いのかな |
| … | 43726/06/22(月)05:30:18No.1442332366+トリッカルのアニメやるなら作画どこにやって欲しい? |
| … | 43826/06/22(月)05:30:26No.1442332370+ミホヨもアニメ化は凍結してんじゃね |
| … | 43926/06/22(月)05:30:32No.1442332373+アニメにするとけっきょく教主の扱いに困るのではないか |
| … | 44026/06/22(月)05:30:54No.1442332385+>ブルアカは鳴り物入りでアニメ化して未プレイ勢の目にも触れた結果世界観のツッコミどころの多さにみんな気づいてしまったんだよね… |
| … | 44126/06/22(月)05:31:01No.1442332391そうだねx2原神の序盤アニメにして面白いか…?てブルアカみたいな不安を感じる |
| … | 44226/06/22(月)05:31:19No.1442332401+ブルアカアニメってここでは実況隔離とかハチャメチャな感じだったけど |
| … | 44326/06/22(月)05:32:33No.1442332445+>原神の序盤アニメにして面白いか…?てブルアカみたいな不安を感じる |
| … | 44426/06/22(月)05:32:50No.1442332450そうだねx1>原神の序盤アニメにして面白いか…?てブルアカみたいな不安を感じる |
| … | 44526/06/22(月)05:32:59No.1442332459そうだねx1まぁそりゃファンはファン同士でエコチェン加速して凄いアニメになる!大人気になる!って大盛り上がりするし落差にガッカリするのは仕方ないところはある |
| … | 44626/06/22(月)05:33:20No.1442332485+>原神の序盤アニメにして面白いか…?てブルアカみたいな不安を感じる |
| … | 44726/06/22(月)05:33:54No.1442332504+ぶっちゃけソシャゲのアニメ化としてはだいぶ恵まれた方なののにネガネガしすぎだブルアカ |
| … | 44826/06/22(月)05:34:10No.1442332511+そしてufoは残念ながら作画半端ないがシナリオはまあ普通かそれ以下だな系のアニメになることが割とあってな |
| … | 44926/06/22(月)05:34:22No.1442332521+トリッカルの原作や公式何も知らない身からすると |
| … | 45026/06/22(月)05:34:24No.1442332522+>ブルアカアニメってここでは実況隔離とかハチャメチャな感じだったけど |
| … | 45126/06/22(月)05:34:48No.1442332534+>ブルアカアニメってここでは実況隔離とかハチャメチャな感じだったけど |
| … | 45226/06/22(月)05:34:59No.1442332541そうだねx1まずアニメ全体で見たら原作原理主義者が9割くらいだろうし |
| … | 45326/06/22(月)05:35:03No.1442332547そうだねx1原神は各地の観光案内アニメでもやってればいいんじゃないかな… |
| … | 45426/06/22(月)05:35:09No.1442332557+原作通りだから改編とかは気にならないけどネクソンの重役っぽい人がアニメ先生のモデルになってる的な画像がかなり気になってる |
| … | 45526/06/22(月)05:35:40No.1442332577そうだねx1トリッカルはそれこそシリアス方面に舵切られると大火傷しそうだから全話日常回でお茶を濁して欲しい |
| … | 45626/06/22(月)05:35:50No.1442332585+>>でもやっぱ絶対改変なしで最初からやれみたいな原理派が多いのかな |
| … | 45726/06/22(月)05:36:05No.1442332597+>トリッカルの原作や公式何も知らない身からすると |
| … | 45826/06/22(月)05:36:06No.1442332598そうだねx3そもそも原神くらいのゲーム本体のクオリティがあってわざわざアニメ化する必要があるのかという話もある |
| … | 45926/06/22(月)05:36:25No.1442332610+大荒れするほど外部からの評価がないっていうか… |
| … | 46026/06/22(月)05:36:27No.1442332611そうだねx1ブルアカのアニメって微妙な扱いされてるだけで最近にしては売れてる方だったよな |
| … | 46126/06/22(月)05:37:20No.1442332635+ブラジルの料理にブルアカって名前のやつがあるってついさっき知った |
| … | 46226/06/22(月)05:37:26No.1442332636+>トリッカルはそれこそシリアス方面に舵切られると大火傷しそうだから全話日常回でお茶を濁して欲しい |
| … | 46326/06/22(月)05:37:46No.1442332646+ゲームはやってないけど先生のスゴさがよく分からなかった |
| … | 46426/06/22(月)05:38:39No.1442332680+>そもそも原神くらいのゲーム本体のクオリティがあってわざわざアニメ化する必要があるのかという話もある |
| … | 46526/06/22(月)05:38:55No.1442332693そうだねx5先生に関しては実際にゲームやってても特にわからない気がする |
| … | 46626/06/22(月)05:39:22No.1442332715そうだねx1>ブルアカのアニメって微妙な扱いされてるだけで最近にしては売れてる方だったよな |
| … | 46726/06/22(月)05:39:45No.1442332724+>そもそも原神くらいのゲーム本体のクオリティがあってわざわざアニメ化する必要があるのかという話もある |
| … | 46826/06/22(月)05:40:12No.1442332742そうだねx1>壮大なストーリーというかなんか一歩間違えたら即死トラップみたいな世界が |
| … | 46926/06/22(月)05:40:33No.1442332762+他メディア化ってコンテンツとして規模広げるのには必須な所あるよね |
| … | 47026/06/22(月)05:42:34No.1442332827+そのコンテンツへの触れ方の種類は多ければ多いほど基本的には良いからな |
| … | 47126/06/22(月)05:42:48No.1442332834+トリッカルでありそうなのは最後のパートやyoutube配信で毎週おまけ劇場みたいなのでちいかわっぽいの数分やる感じとか |
| … | 47226/06/22(月)05:43:29No.1442332854+fgoのアニメもあれfgoというよりはfateブランドの一部って感じだからなあ |
| … | 47326/06/22(月)05:44:03No.1442332877そうだねx3左も別にいい事例じゃねえだろ |
| … | 47426/06/22(月)05:45:28No.1442332932+エデン条約篇でバズってから2年くらいで出したアニメと考えるとだいぶ頑張った方なのでは? |
| … | 47526/06/22(月)05:45:30No.1442332933そうだねx2>fgoのアニメもあれfgoというよりはfateブランドの一部って感じだからなあ |
| … | 47626/06/22(月)05:46:04No.1442332957そうだねx4はいはいわかったから… |
| … | 47726/06/22(月)05:46:11No.1442332962+先生は(実際に先生になっちゃいけない)凄い(ダメな変態だ)よ |
| … | 47826/06/22(月)05:46:29No.1442332973+ちいかわみたいなアニメで入ってくる層は既にスピキで入ってきてるんじゃないか? |
| … | 47926/06/22(月)05:46:32No.1442332974+指揮する系主人公の活躍を補完要素として増やしちゃうとやっぱ原作ファンから文句出るのかな |
| … | 48026/06/22(月)05:47:27No.1442333013そうだねx5デレマスも最初のは原作ファン以外にも受けたのにU149は全然駄目だったな |
| … | 48126/06/22(月)05:48:02No.1442333036+グリムノーツは前例の失敗はしないようにした結果味気の無い仕上がりになってしまった |
| … | 48226/06/22(月)05:48:23No.1442333053+fateにしてもブルアカにしてもやっぱ支援型指揮型主人公は映像にするときにもうちょっと問題点に向き合うべきだと思うわ |
| … | 48326/06/22(月)05:48:28No.1442333057そうだねx1ウマ三期以下のソシャゲアニメなんて存在しない |
| … | 48426/06/22(月)05:48:41No.1442333064+>ちいかわみたいなアニメで入ってくる層は既にスピキで入ってきてるんじゃないか? |
| … | 48526/06/22(月)05:49:18No.1442333085+U149は漫画原作からのアニメ化だしデレマスってコンテンツ自体は最初のアニメ化で既に知れ渡ってただろうし |
| … | 48626/06/22(月)05:49:35No.1442333092そうだねx1>デレマスも最初のは原作ファン以外にも受けたのにU149は全然駄目だったな |
| … | 48726/06/22(月)05:50:01No.1442333113そうだねx8>ブルアカのアニメって微妙な扱いされてるだけで最近にしては売れてる方だったよな |
| … | 48826/06/22(月)05:50:07No.1442333117そうだねx2思考放棄してる信者の戯言真に受けると変なアニメになるんだろうな |
| … | 48926/06/22(月)05:50:22No.1442333123+ブルアカもオムニバス形式の方が色んなキャラが出てファンも喜んだのでは? |
| … | 49026/06/22(月)05:50:30No.1442333124そうだねx3女の子の後ろに隠れてる成人男性って絵面がまずキツイものがあるもんな |
| … | 49126/06/22(月)05:50:33No.1442333125+>fateにしてもブルアカにしてもやっぱ支援型指揮型主人公は映像にするときにもうちょっと問題点に向き合うべきだと思うわ |
| … | 49226/06/22(月)05:50:46No.1442333131+>ブルアカもオムニバス形式の方が色んなキャラが出てファンも喜んだのでは? |
| … | 49326/06/22(月)05:50:49No.1442333134+>fateにしてもブルアカにしてもやっぱ支援型指揮型主人公は映像にするときにもうちょっと問題点に向き合うべきだと思うわ |
| … | 49426/06/22(月)05:50:54No.1442333136そうだねx1>世間的に見たらよくある有象無象のソシャゲのアニメ化の一つだったんだが自分たちで上げまくったハードルに見合わなかったので恥ずかしくて反転するのが出てきた |
| … | 49526/06/22(月)05:50:57No.1442333138+成功失敗は置いといてきのこがEXTRAの主人公をアニメで戦闘可能(デッドフェイス)にしたのはアニメ化の主人公問題にちゃんと向き合ってた結果だとは思うんだよな |
| … | 49626/06/22(月)05:51:10No.1442333150+アニメ成功させてからソシャゲすれば完璧だな |
| … | 49726/06/22(月)05:51:20No.1442333153そうだねx7>ポケモンやデジモンや妖怪ウォッチは何も言われないのに何だろうねこの差は |
| … | 49826/06/22(月)05:51:21No.1442333154そうだねx3>ポケモンやデジモンや妖怪ウォッチは何も言われないのに何だろうねこの差は |
| … | 49926/06/22(月)05:51:46No.1442333169そうだねx1>ポケモンやデジモンや妖怪ウォッチは何も言われないのに何だろうねこの差は |
| … | 50026/06/22(月)05:52:15No.1442333182そうだねx2>ポケモンやデジモンや妖怪ウォッチは何も言われないのに何だろうねこの差は |
| … | 50126/06/22(月)05:53:02No.1442333203+fgoのアニメは全然悪くなかったと思ってるよ |
| … | 50226/06/22(月)05:53:18No.1442333213+最近リマスターしたしライドウアニメ化しねえかな |
| … | 50326/06/22(月)05:53:28No.1442333220そうだねx1>女の子の後ろに隠れてる成人男性って絵面がまずキツイものがあるもんな |
| … | 50426/06/22(月)05:53:47No.1442333228+デジモンは人間も戦うってやってるシリーズ数本あるんでそこら辺問題視してそう |
| … | 50526/06/22(月)05:53:47No.1442333229+設定上こいつらじゃないと戦えないの!しても人が人の後ろで指示出す絵面はまあ厳しいな |
| … | 50626/06/22(月)05:54:36No.1442333261+虹ヶ咲も良かったけどあれもほぼオムニバスみたいな感じだったな |
| … | 50726/06/22(月)05:54:38No.1442333262+各自の出来る事を誠意一杯やればええ!とかメンタルケア含めて重要な司令塔である!って感じなんだろうけど |
| … | 50826/06/22(月)05:54:42No.1442333263そうだねx1まあソシャゲに限らずハーレムものは主人公がどれだけ頑張ってどれだけ身体張るかが重要だからね… |
| … | 50926/06/22(月)05:54:46No.1442333266+モンスターと人間が対等に戦えないのは見てわかる |
| … | 51026/06/22(月)05:55:30No.1442333288+ニンジャスレイヤーのアニメとかもだけどファンコミュニティが変な盛り上がり方してる作品って現実見えてないから勝手にアニメのハードル上げまくって勝手に反転アンチ化して離れてくんだよな |
| … | 51126/06/22(月)05:56:06No.1442333309+ポケモンはバトルホビーの流れだから気にしたことなかったわ |
| … | 51226/06/22(月)05:56:10No.1442333310+fgoは主人公が召喚術で戦う魔術師だから本人単体だと戦えんのがなあ |
| … | 51326/06/22(月)05:56:16No.1442333314そうだねx1プリコネとかもあれ基本は後ろで強化してるだけの主人公なのを思い切って普通に戦わせたのも良かったんじゃない |
| … | 51426/06/22(月)05:56:26No.1442333318+ブルアカアニメに関わったアニメーターたちが放映直後はTwitterで盛んに宣伝してたけど |
| … | 51526/06/22(月)05:56:30No.1442333322そうだねx1>fgoのアニメは全然悪くなかったと思ってるよ |
| … | 51626/06/22(月)05:56:34No.1442333323そうだねx4ブルアカはそもそも原作でもその辺をちゃんとまだ説明してないのも悪い |
| … | 51726/06/22(月)05:57:02No.1442333333そうだねx1ゼンゼロも主人公が前線出始めたし後方指揮型主人公はとにかく話が作りづらいんだろうな…ってのは感じる |
| … | 51826/06/22(月)05:57:09No.1442333339+>ポケモンはバトルホビーの流れだから気にしたことなかったわ |
| … | 51926/06/22(月)05:57:30No.1442333349+>モンスターと人間が対等に戦えないのは見てわかる |
| … | 52026/06/22(月)05:57:35No.1442333352そうだねx10>ニンジャスレイヤーのアニメとかもだけどファンコミュニティが変な盛り上がり方してる作品って現実見えてないから勝手にアニメのハードル上げまくって勝手に反転アンチ化して離れてくんだよな |
| … | 52126/06/22(月)05:57:40No.1442333356+>まあソシャゲに限らずハーレムものは主人公がどれだけ頑張ってどれだけ身体張るかが重要だからね… |
| … | 52226/06/22(月)05:57:49No.1442333363+>先生って結局なんなんです? |
| … | 52326/06/22(月)05:57:58No.1442333370+作品において主人公を好きになれるかどうかは重要なファクターだけど |
| … | 52426/06/22(月)05:58:03No.1442333375+>fgoは主人公が召喚術で戦う魔術師だから本人単体だと戦えんのがなあ |
| … | 52526/06/22(月)05:58:04No.1442333379+>プリコネとかもあれ基本は後ろで強化してるだけの主人公なのを思い切って普通に戦わせたのも良かったんじゃない |
| … | 52626/06/22(月)05:58:09No.1442333387そうだねx11流行ってるコンテンツによくいる馬鹿みたいに持ち上げてちょっとコケたら全力で砂かけてどっか行く層は普通のファンからしたら本当に邪魔なだけと言うか… |
| … | 52726/06/22(月)05:58:29No.1442333401+ポケモンも冷静に考えたら動物を捕まえて戦わせるの!?って思わなくもないけど |
| … | 52826/06/22(月)05:58:30No.1442333404+>fgoは主人公が召喚術で戦う魔術師だから本人単体だと戦えんのがなあ |
| … | 52926/06/22(月)05:58:32No.1442333405+原作のゲームで主人公そんな強くねえだろ性能悪いしってなるのもあれだな |
| … | 53026/06/22(月)05:59:08No.1442333426+>ゼンゼロも主人公が前線出始めたし後方指揮型主人公はとにかく話が作りづらいんだろうな…ってのは感じる |
| … | 53126/06/22(月)05:59:15No.1442333431+アニメポケモンも「お前それトレーナーとしてどうなんだよ」みたいな文句言われる行動はたまにあった…けどちょっと話違うか |
| … | 53226/06/22(月)05:59:15No.1442333432+ゲームとしてはそんな問題無いんだけどな主人公が前に出ないの |
| … | 53326/06/22(月)05:59:18No.1442333434+あの世界って卒業した生徒がどうなるかとかもう説明された? |
| … | 53426/06/22(月)05:59:27No.1442333441+メインストーリーをアニメ化するなー!! |
| … | 53526/06/22(月)05:59:29No.1442333442+>アニメ化した範囲だと簡易召喚はシナリオに反映されなかったから… |
| … | 53626/06/22(月)05:59:44No.1442333450そうだねx2忍殺はファンも大半はあきれてたわ! |
| … | 53726/06/22(月)05:59:52No.1442333454+>>fgoのアニメは全然悪くなかったと思ってるよ |
| … | 53826/06/22(月)05:59:53No.1442333456+先生ってメタ的にゲームに招待されたプレイヤーって事じゃないのか |
| … | 53926/06/22(月)05:59:53No.1442333457+>ポケモンも冷静に考えたら動物を捕まえて戦わせるの!?って思わなくもないけど |
| … | 54026/06/22(月)06:00:09No.1442333469+ソシャゲをそのままアニメにするんじゃなく |
| … | 54126/06/22(月)06:00:35No.1442333487+>なんとまだわかっていない |
| … | 54226/06/22(月)06:00:38No.1442333489+アニメ版は独自として勝手に先陣切って突っ込んでって自滅したり初手で敵から集中砲火くらう体質だったり戦闘前の一ボケやラッキースケベでパワーが段違いなヒロインからツッコミ喰らって失神してる事にしよう! |
| … | 54326/06/22(月)06:00:42No.1442333493そうだねx1バビロニアはむしろ主人公戦わない問題に手を付けてたよ |
| … | 54426/06/22(月)06:00:51No.1442333501+おおブッダよ!作画を放棄しているのですか! |
| … | 54526/06/22(月)06:01:02No.1442333505+今終章目前まで連載してるfgoの漫画準拠でアニメやったら主人公かなり頑張っとるなーって感じるかもしれん |
| … | 54626/06/22(月)06:01:31No.1442333522そうだねx1ブルアカは世界五分前仮説が大真面目に一定の支持を得てるくらいには設定破綻したまま進行してるから |
| … | 54726/06/22(月)06:01:38No.1442333528+>ソシャゲをそのままアニメにするんじゃなく |
| … | 54826/06/22(月)06:01:42No.1442333531+ブルアカそっち方面の深いとこにはもう触れない気がしてる |
| … | 54926/06/22(月)06:01:56No.1442333541そうだねx1>先生=プレイヤーなら明かされてるべきじゃないの? |
| … | 55026/06/22(月)06:02:03No.1442333551そうだねx1アニメ脚本してる小太刀は嫌いガンダムの漫画監修してるときの小太刀好き |
| … | 55126/06/22(月)06:02:14No.1442333565+同年代ならまだいいけど先生と生徒の設定で生徒を戦わせて先生は後ろで指揮はそりゃよく思われないよなって |
| … | 55226/06/22(月)06:02:23No.1442333570+世界観の謎とか先生の存在とか物語の根幹に関わる設定は今だによくわかってない筈 |
| … | 55326/06/22(月)06:02:41No.1442333583そうだねx4「主人公が何か」って深いかなあ!?クッソ浅いどころか本来一番表面じゃないかなあ!? |
| … | 55426/06/22(月)06:02:48No.1442333590+>流行ってるコンテンツによくいる馬鹿みたいに持ち上げてちょっとコケたら全力で砂かけてどっか行く層は普通のファンからしたら本当に邪魔なだけと言うか… |
| … | 55526/06/22(月)06:02:55No.1442333594+右の頃から連投する荒らしが出てきた気がする |
| … | 55626/06/22(月)06:03:14No.1442333600+その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 55726/06/22(月)06:03:22No.1442333610+>同年代ならまだいいけど先生と生徒の設定で生徒を戦わせて先生は後ろで指揮はそりゃよく思われないよなって |
| … | 55826/06/22(月)06:03:37No.1442333620+そもそも全生徒の味方とか言いつつ片方に肩入れしてんじゃねーかっていう… |
| … | 55926/06/22(月)06:03:39No.1442333622+大本の話書いてたライターが離反したらしいし今後アプリで明かされることあるんだろうか先生とはみたいの |
| … | 56026/06/22(月)06:03:43No.1442333623そうだねx2女の後ろに隠れてる系はなんで女の後ろに隠れてるか1話でちゃんと理由を明示するべきだと思う |
| … | 56126/06/22(月)06:03:49No.1442333627+無力で戦闘できん指揮官兼主人公を活躍させるにはチンポ出すしか無いんかもしれん |
| … | 56226/06/22(月)06:03:52No.1442333629そうだねx5>その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 56326/06/22(月)06:03:52No.1442333630そうだねx1>なんかピラニアみたいに集って食い尽くしては別のところ行くやつらいるよな |
| … | 56426/06/22(月)06:04:05No.1442333633+女性の方が強い世界でも主人公だけは特別に並んで戦えますの方がアニメ的には見栄え良いよね |
| … | 56526/06/22(月)06:04:07No.1442333635そうだねx1>その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 56626/06/22(月)06:04:16No.1442333643そうだねx1>その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 56726/06/22(月)06:04:31No.1442333650+原作忠実にした結果フロストノヴァ絡み以外お前何してんの?てなるアークナイツもあるから |
| … | 56826/06/22(月)06:04:51No.1442333670+艦これアニメは史実準拠でやったら面白かった |
| … | 56926/06/22(月)06:05:16No.1442333686そうだねx1>ゼンゼロも主人公が前線出始めたし後方指揮型主人公はとにかく話が作りづらいんだろうな…ってのは感じる |
| … | 57026/06/22(月)06:05:25No.1442333692+>>デレマスも最初のは原作ファン以外にも受けたのにU149は全然駄目だったな |
| … | 57126/06/22(月)06:05:38No.1442333700+>女性の方が強い世界でも主人公だけは特別に並んで戦えますの方がアニメ的には見栄え良いよね |
| … | 57226/06/22(月)06:05:47No.1442333704+プリコネのほうも主人公の能力は他人の強化で男女問わないはずなのに味方になるの女だけって部分は説明がされてない |
| … | 57326/06/22(月)06:05:55No.1442333710そうだねx2そもそも艦これは1期で盛大に爆死かましてユーザーが一斉に移動をした事を忘れてはいけない |
| … | 57426/06/22(月)06:06:18No.1442333727+>世界観の謎とか先生の存在とか物語の根幹に関わる設定は今だによくわかってない筈 |
| … | 57526/06/22(月)06:06:25No.1442333738そうだねx1>プリコネのほうも主人公の能力は他人の強化で男女問わないはずなのに味方になるの女だけって部分は説明がされてない |
| … | 57626/06/22(月)06:06:27No.1442333741+例えば先生が茶番みたいな銃撃戦の流れ弾で1発撃たれて重傷みたいな描写があればよかったんかなぁ |
| … | 57726/06/22(月)06:06:49No.1442333760+>ソシャゲじゃないけどゲームの段階でサクラ大戦はそこら辺上手くやってた気がする |
| … | 57826/06/22(月)06:06:57No.1442333763そうだねx1「提督」ってなんだったんでしょう… |
| … | 57926/06/22(月)06:07:03No.1442333767+>先生ってメタ的にゲームに招待されたプレイヤーって事じゃないのか |
| … | 58026/06/22(月)06:07:23No.1442333781+>プリコネのほうも主人公の能力は他人の強化で男女問わないはずなのに味方になるの女だけって部分は説明がされてない |
| … | 58126/06/22(月)06:07:23No.1442333782そうだねx2>「提督」ってなんだったんでしょう… |
| … | 58226/06/22(月)06:07:30No.1442333785+>先生を車椅子に載せて戦えない理由を作ればいいんだ |
| … | 58326/06/22(月)06:07:38No.1442333790+>「提督」ってなんだったんでしょう… |
| … | 58426/06/22(月)06:07:43No.1442333795そうだねx1やっぱ鯖太郎も昭和天皇(女)あたりの力を借りたスーパーマスター人になって戦うべきだった… |
| … | 58526/06/22(月)06:08:19No.1442333821そうだねx1艦これ1期ってキャラの描写というか設定ぶん投げててその事にキレる人が何度か出てきた記憶があるわ |
| … | 58626/06/22(月)06:08:21No.1442333825+先生が女だったらもう少し評判良かったよなぁとは思う |
| … | 58726/06/22(月)06:08:34No.1442333837+>npcには男の味方結構いる |
| … | 58826/06/22(月)06:08:45No.1442333846そうだねx9>やっぱ鯖太郎も昭和天皇(女)あたりの力を借りたスーパーマスター人になって戦うべきだった… |
| … | 58926/06/22(月)06:09:07No.1442333861+先生がただ一人しかいないなら先生って立場はどうなんみたいな疑問がずっとあるけど |
| … | 59026/06/22(月)06:09:11No.1442333864+>ソシャゲじゃないけどゲームの段階でサクラ大戦はそこら辺上手くやってた気がする |
| … | 59126/06/22(月)06:09:14No.1442333867そうだねx6>やっぱ鯖太郎も昭和天皇(女)あたりの力を借りたスーパーマスター人になって戦うべきだった… |
| … | 59226/06/22(月)06:09:29No.1442333880+艦これ1期は提督の存在云々以外もおかしいだろ! |
| … | 59326/06/22(月)06:09:30No.1442333882そうだねx7アレなのがそろそろ起きてきた感じあるな… |
| … | 59426/06/22(月)06:09:31No.1442333884+>先生を車椅子に載せて戦えない理由を作ればいいんだ |
| … | 59526/06/22(月)06:09:45No.1442333891+まーたエラー品の惨めな壁打ちスレか😁 |
| … | 59626/06/22(月)06:09:47No.1442333894+キャラ萌えソシャゲはメインストーリーとかやらずにオムニバス形式のオリジナルエピソードでもやっとけばいいのに |
| … | 59726/06/22(月)06:10:06No.1442333904+あの世界って先生が主人公だけなら誰が普段授業してるの? |
| … | 59826/06/22(月)06:10:13No.1442333908+女先生は普通にありだったかもな |
| … | 59926/06/22(月)06:10:21No.1442333910そうだねx2ドルフロのアニメ版は主人公(女)が微力なの前提で食い止める為に戦ってる時とかあったな |
| … | 60026/06/22(月)06:10:26No.1442333913そうだねx8ブルアカはぶっちゃけ「原作者そこまで考えてないよ」案件だと思う |
| … | 60126/06/22(月)06:10:33No.1442333919+絵面以前に結局戦局ひっくり返すレベルの指揮が描写出来ないなら厳しいでしょ |
| … | 60226/06/22(月)06:10:47No.1442333931+>先生がただ一人しかいないなら先生って立場はどうなんみたいな疑問がずっとあるけど |
| … | 60326/06/22(月)06:10:50No.1442333937+>元々男主人公が戦えない作品の方がレアだったから… |
| … | 60426/06/22(月)06:10:54No.1442333938そうだねx3自己紹介が早すぎるだろ… |
| … | 60526/06/22(月)06:10:57No.1442333939+意外と早起きだなアレな人 |
| … | 60626/06/22(月)06:11:05No.1442333949+一番好きなソシャゲはラストピリオド |
| … | 60726/06/22(月)06:11:11No.1442333954+主人公が韓信さながらの指揮能力見せたらいいんだよ |
| … | 60826/06/22(月)06:11:27No.1442333965そうだねx4>あの世界って先生が主人公だけなら誰が普段授業してるの? |
| … | 60926/06/22(月)06:11:30No.1442333969そうだねx5>ブルアカはぶっちゃけ「原作者そこまで考えてないよ」案件だと思う |
| … | 61026/06/22(月)06:12:17No.1442333992+>一番好きなソシャゲはラストピリオド |
| … | 61126/06/22(月)06:12:21No.1442333994そうだねx1>強化アイテムに教育BDあるだろ |
| … | 61226/06/22(月)06:12:22No.1442333997そうだねx3>やっぱ鯖太郎も昭和天皇(女)あたりの力を借りたスーパーマスター人になって戦うべきだった… |
| … | 61326/06/22(月)06:12:27No.1442334004そうだねx5ブルアカは騒動でスタッフ抜けてるから元から考えてた情報が残ってるかどうか怪しくなってきてるのがね |
| … | 61426/06/22(月)06:12:46No.1442334017そうだねx5多分この後グチャグチャになりそうだけど |
| … | 61526/06/22(月)06:12:52No.1442334023そうだねx1雰囲気だけで楽しむゲームならそれはそれでいいんだけどね |
| … | 61626/06/22(月)06:13:12No.1442334032そうだねx3>主人公が韓信さながらの指揮能力見せたらいいんだよ |
| … | 61726/06/22(月)06:13:12No.1442334033+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 61826/06/22(月)06:13:24No.1442334041そうだねx3結局のところアレな奴は今に至るまで会話できてないんだなって一発で再認識できた |
| … | 61926/06/22(月)06:13:31No.1442334050+提督に関してはゲームでも別に指揮してないよなって思うからアニメのあの解釈も別に間違ってない気がしないでもない |
| … | 62026/06/22(月)06:13:42No.1442334057そうだねx1>ブルアカはぶっちゃけ「原作者そこまで考えてないよ」案件だと思う |
| … | 62126/06/22(月)06:13:49No.1442334062+>>主人公が韓信さながらの指揮能力見せたらいいんだよ |
| … | 62226/06/22(月)06:14:07No.1442334071+U149は本当に個人的な意見を言うと個別回の連続からの全体ライブで〆って完全にいつもの構成に俺が飽きてた |
| … | 62326/06/22(月)06:14:31No.1442334084そうだねx5>単に女の子に先生って呼ばれたい以外の意味なんてないよな |
| … | 62426/06/22(月)06:14:35No.1442334086そうだねx3シナリオメインなソシャゲは地の文ありきってとこがあってえ… |
| … | 62526/06/22(月)06:14:42No.1442334092+>意外と早起きだなアレな人 |
| … | 62626/06/22(月)06:14:48No.1442334099そうだねx2提督はそもそも現実の提督がどんな役職なのかしっかり理解されてないというか |
| … | 62726/06/22(月)06:14:56No.1442334102+ブルアカアニメは今でもmayでブルアニスレが立ちまくるぐらいにはヤバかったからな |
| … | 62826/06/22(月)06:15:07No.1442334109+>やっぱ鯖太郎も昭和天皇(女)あたりの力を借りたスーパーマスター人になって戦うべきだった… |
| … | 62926/06/22(月)06:15:11No.1442334111+>アレなのがそろそろ起きてきた感じあるな… |
| … | 63026/06/22(月)06:15:23No.1442334117+>なんかファンが緻密な作品にしたがるけど |
| … | 63126/06/22(月)06:15:39No.1442334125そうだねx5>ブルアカアニメは今でもmayでブルアニスレが立ちまくるぐらいにはヤバかったからな |
| … | 63226/06/22(月)06:15:40No.1442334126+>一国の王になれてるもんな… |
| … | 63326/06/22(月)06:15:45No.1442334130そうだねx3ブルアカのアニメは自社コンテンツのアニメ化という状況でろくに情報共有出来てないくさいのがマジでだめ |
| … | 63426/06/22(月)06:15:53No.1442334136そうだねx3>提督はそもそも現実の提督がどんな役職なのかしっかり理解されてないというか |
| … | 63526/06/22(月)06:15:56No.1442334139+>ブルアカは騒動でスタッフ抜けてるから元から考えてた情報が残ってるかどうか怪しくなってきてるのがね |
| … | 63626/06/22(月)06:16:12No.1442334154+>主人公が韓信さながらの指揮能力見せたらいいんだよ |
| … | 63726/06/22(月)06:16:15No.1442334157そうだねx1普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 63826/06/22(月)06:16:23No.1442334160そうだねx1>新ゲームも消えたし |
| … | 63926/06/22(月)06:16:36No.1442334168そうだねx1アズレンも最初のアニメは酷くてびそくぜんしんは良かったんだからブルアカもあんな感じで再チャレンジすりゃええんやで |
| … | 64026/06/22(月)06:17:04No.1442334179そうだねx1>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 64126/06/22(月)06:17:14No.1442334185+ブルアカって次やるとしたらパヴァーヌになるから地獄だよ |
| … | 64226/06/22(月)06:17:15No.1442334187そうだねx4U149はそもそも元コンテンツに勢いの無いあのタイミングのアニメ化なら基本何やってもあんなもんでは? |
| … | 64326/06/22(月)06:17:36No.1442334203+>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 64426/06/22(月)06:17:46No.1442334210+>てかヨースターはアズレンでそれやらかしたからヨーピク作ったんだよな?何やってんの?ってなる |
| … | 64526/06/22(月)06:17:53No.1442334215+世界観によっては後ろで呪文唱え続けてたり念を送り続けて無いと前衛のヒロインが戦えないとか弱体化するとかにでもしておくとか出来そうだけど |
| … | 64626/06/22(月)06:17:55No.1442334216そうだねx2そもそも走り?の一つであるアイマスのPの時点でマネージャー業務しかしてないから |
| … | 64726/06/22(月)06:18:14No.1442334223そうだねx2>そいつに騙されて付いて行ったスタッフは大半戻ったしで |
| … | 64826/06/22(月)06:18:23No.1442334227+>>新ゲームも消えたし |
| … | 64926/06/22(月)06:18:23No.1442334228そうだねx3>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 65026/06/22(月)06:18:46No.1442334240そうだねx3>てかヨースターはアズレンでそれやらかしたからヨーピク作ったんだよな?何やってんの?ってなる |
| … | 65126/06/22(月)06:19:03No.1442334252+マネージャーもやらされてるプロデューサーというかほぼマネージャーだよな |
| … | 65226/06/22(月)06:19:04No.1442334253+そもそもゲーム自体がそんな指揮してねぇ |
| … | 65326/06/22(月)06:19:06No.1442334254+>ブルアカって次やるとしたらパヴァーヌになるから地獄だよ |
| … | 65426/06/22(月)06:19:10No.1442334258+ソシャゲシナリオの序盤ってなんであんなにおもんないんだろ |
| … | 65526/06/22(月)06:19:17No.1442334267+>役職呼びがとにかく便利だから雑に付けてる以外の理由が本当になさそうで困る |
| … | 65626/06/22(月)06:19:34No.1442334275+>>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 65726/06/22(月)06:19:39No.1442334282+>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 65826/06/22(月)06:19:54No.1442334293+>>バカだな女だらけの世界だと女に手を挙げる男も最低になるぞ |
| … | 65926/06/22(月)06:19:55No.1442334294そうだねx1ゲーム内アニメもPVも大体ヨーピクじゃないから結局なんのために作ったんだよとは思う |
| … | 66026/06/22(月)06:20:14No.1442334305+>ソシャゲシナリオの序盤ってなんであんなにおもんないんだろ |
| … | 66126/06/22(月)06:20:16No.1442334306+>そしてufoは残念ながら作画半端ないがシナリオはまあ普通かそれ以下だな系のアニメになることが割とあってな |
| … | 66226/06/22(月)06:20:16No.1442334307そうだねx3ブルアカは公式が何かもうアニメの存在感協力消してえ感じの動きしてるからまあもうやらんと思う |
| … | 66326/06/22(月)06:20:18No.1442334311+>そもそもゲーム自体がそんな指揮してねぇ |
| … | 66426/06/22(月)06:20:22No.1442334313+>戦闘関係なく暴力振るってた… |
| … | 66526/06/22(月)06:20:29No.1442334323+トリッカルはあんま心配ないのも面白いな |
| … | 66626/06/22(月)06:20:50No.1442334337+>>>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 66726/06/22(月)06:20:52No.1442334339+>違うけど… |
| … | 66826/06/22(月)06:21:14No.1442334351そうだねx6トリッカル30分は無理だから5分枠にしなさい |
| … | 66926/06/22(月)06:21:29No.1442334360+>>そもそもゲーム自体がそんな指揮してねぇ |
| … | 67026/06/22(月)06:21:32No.1442334361+エラー品 |
| … | 67126/06/22(月)06:21:41No.1442334368+>トリッカルはあんま心配ないのも面白いな |
| … | 67226/06/22(月)06:21:45No.1442334373+>戻ったって聞いたことないけどソースあるか? |
| … | 67326/06/22(月)06:22:02No.1442334386そうだねx2トリッカルは人気出た部分鑑みてもちいかわ系5分アニメがどう考えても最適解過ぎる |
| … | 67426/06/22(月)06:22:08No.1442334391そうだねx1>女どころか幼稚園児くらいの身長の女児にゲンコツするの映像化するとマジでキツいと思う |
| … | 67526/06/22(月)06:22:11No.1442334395そうだねx4トリッカルなんてこの世界なんかへんじゃない?って言われても見りゃわかるだろ変だよって返せばいいだけだしある意味説明がいらない |
| … | 67626/06/22(月)06:22:51No.1442334418+EDはぺったんぺったんぷにゅっとってやつで |
| … | 67726/06/22(月)06:23:23No.1442334439+トリッカルはアニメ化してもよほど丁寧に原作汲み取ってアニメ化しないとキャラのヘイト買って終わりそうだからしなくていいと思う |
| … | 67826/06/22(月)06:23:28No.1442334445+トリッカルの場合ノリノリで教主がいない時代とかいない世界とか設定面で見たかった奴投げつけてくる可能性がゼロじゃない |
| … | 67926/06/22(月)06:23:32No.1442334448+と言うか壮大な世界での争いなんて1〜2クールで書ききれる訳が無いんだから1年位尺を用意して欲しいわ |
| … | 68026/06/22(月)06:23:34No.1442334451+>トリッカル30分は無理だから5分枠にしなさい |
| … | 68126/06/22(月)06:23:38No.1442334453+トリッカルはキャラが変に教主に好意持ってないからな |
| … | 68226/06/22(月)06:23:39No.1442334454そうだねx1何ならちいかわと言わずモルカ―くらいのでもいいよ |
| … | 68326/06/22(月)06:23:44No.1442334458+>>>普通に男主人公戦える設定にすりゃ九割の問題解決するやろ |
| … | 68426/06/22(月)06:23:57No.1442334467+本編無視してスピキ出して緩い5分アニメやるのが一番丸いと思う |
| … | 68526/06/22(月)06:24:07No.1442334476そうだねx4ブルアカはとにかくあのバカみてえな治安でふるいにかけられちゃうから…柴関爆破をゲラゲラ笑えない奴は元々ターゲットじゃないんだ |
| … | 68626/06/22(月)06:24:10No.1442334479+>オムニバス形式のアニメってキャラがいっぱい居てそれぞれにキャラ性があるソシャゲにピッタリだと思うんだけどやってるアニメ少ないよね |
| … | 68726/06/22(月)06:24:45No.1442334501そうだねx1>トリッカルはキャラが変に教主に好意持ってないからな |
| … | 68826/06/22(月)06:24:52No.1442334508そうだねx5>ブルアカはとにかくあのバカみてえな治安でふるいにかけられちゃうから…柴関爆破をゲラゲラ笑えない奴は元々ターゲットじゃないんだ |
| … | 68926/06/22(月)06:24:54No.1442334509そうだねx2ゲームというコンテンツにおけるシナリオの役目がゲームシステムを理解させる導入の役割があるから |
| … | 69026/06/22(月)06:25:10No.1442334525+ソシャゲは世界彩る為に初期実装だけまとめてキャラがいるから最初薄くなりがち |
| … | 69126/06/22(月)06:25:12No.1442334526+>トリッカル30分は無理だから5分枠にしなさい |
| … | 69226/06/22(月)06:25:26No.1442334541+ブルアカがアニメやったのも2年前なのか |
| … | 69326/06/22(月)06:25:36No.1442334545そうだねx2>ブルアカはとにかくあのバカみてえな治安でふるいにかけられちゃうから…柴関爆破をゲラゲラ笑えない奴は元々ターゲットじゃないんだ |
| … | 69426/06/22(月)06:25:52No.1442334556+アビドスがそもそもあんまりな…パヴァーヌほどではないとはいえ… |
| … | 69526/06/22(月)06:25:55No.1442334558+>>ブルアカはとにかくあのバカみてえな治安でふるいにかけられちゃうから…柴関爆破をゲラゲラ笑えない奴は元々ターゲットじゃないんだ |
| … | 69626/06/22(月)06:26:12No.1442334565+どう言う場面で使うんだよな韓国語講座をスピキでやる感じで… |
| … | 69726/06/22(月)06:26:13No.1442334566+>ゲームというコンテンツにおけるシナリオの役目がゲームシステムを理解させる導入の役割があるから |
| … | 69826/06/22(月)06:26:35No.1442334594そうだねx2fgoも謎丸のショートアニメが好評で長い事続いてたし |
| … | 69926/06/22(月)06:26:43No.1442334600+いやアビドス編も便利屋がかなり人気枠だったでしょ当時 |
| … | 70026/06/22(月)06:27:16No.1442334622+主人公をどうするかがソシャゲアニメ化の鬼門だよ |
| … | 70126/06/22(月)06:27:24No.1442334625そうだねx1>ブルアカがアニメやったのも2年前なのか |
| … | 70226/06/22(月)06:27:34No.1442334632+あんな事件あったってのにユーザー変わってないってのが本当だとしたらそれはそれでどうなんだ…?ってなるんだよなブルアカ… |
| … | 70326/06/22(月)06:27:42No.1442334637そうだねx2当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 70426/06/22(月)06:27:50No.1442334643+単純にトリッカルのあのデフォルメ化された変なボイスで30分やるのはユーザーも演者もキツイ |
| … | 70526/06/22(月)06:27:54No.1442334650+トリッカルはメルトダウンバターみたいな人気エピソードを1話完結でやるくらいが丁度良いわ |
| … | 70626/06/22(月)06:28:03No.1442334661+ハルカよりやばそうな美食研究会でも出すか |
| … | 70726/06/22(月)06:28:12No.1442334666+面白くねぇとこがあるからといってすっとばして途中からやるみたいな暴挙は流石にfateじゃないと出来ないので… |
| … | 70826/06/22(月)06:28:12No.1442334667そうだねx9>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 70926/06/22(月)06:28:29No.1442334687+流石にあのガワのコンテンツにそんなマジ期待してる奴いないだろ!?…いないよね? |
| … | 71026/06/22(月)06:28:44No.1442334697+>トリッカルはメルトダウンバターみたいな人気エピソードを1話完結でやるくらいが丁度良いわ |
| … | 71126/06/22(月)06:28:46No.1442334698+>トリッカルはメルトダウンバターみたいな人気エピソードを1話完結でやるくらいが丁度良いわ |
| … | 71226/06/22(月)06:28:48No.1442334700そうだねx1スピキを実装石やゆ虐みたいな扱いしてるやつまとめて死なねぇかなぁ〜 |
| … | 71326/06/22(月)06:28:54No.1442334703+前衛が女の子だけになると妙にそういう雰囲気出ちゃうのはあるな |
| … | 71426/06/22(月)06:28:56No.1442334708そうだねx4>面白くねぇとこがあるからといってすっとばして途中からやるみたいな暴挙は流石にfateじゃないと出来ないので… |
| … | 71526/06/22(月)06:28:57No.1442334709そうだねx1>>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 71626/06/22(月)06:29:02No.1442334714+原作に忠実と言ってもゲーム作品のシナリオ部分だけ忠実にしても本末転倒なんだろうなソシャゲアニメのコケ方見ると |
| … | 71726/06/22(月)06:29:07No.1442334722そうだねx1>右は先生のお陰で戦いやすかったみたいなのの表現がアレだけど |
| … | 71826/06/22(月)06:29:10No.1442334725+ラーメン屋爆破は少なくともアニメだとギャグにしたいのか深刻にしたいのかチグハグだったように見えた |
| … | 71926/06/22(月)06:29:21No.1442334731+>>ブルアカはとにかくあのバカみてえな治安でふるいにかけられちゃうから…柴関爆破をゲラゲラ笑えない奴は元々ターゲットじゃないんだ |
| … | 72026/06/22(月)06:29:29No.1442334734+>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 72126/06/22(月)06:29:35No.1442334736そうだねx1>ソシャゲ原作アニメといえばけものフレンズですよね! |
| … | 72226/06/22(月)06:29:44No.1442334742+>あんな事件あったってのにユーザー変わってないってのが本当だとしたらそれはそれでどうなんだ…?ってなるんだよなブルアカ… |
| … | 72326/06/22(月)06:29:47No.1442334744+>>ブルアカがアニメやったのも2年前なのか |
| … | 72426/06/22(月)06:29:48No.1442334746そうだねx2>プリコネも元気だよ |
| … | 72526/06/22(月)06:29:48No.1442334747+>fgoも謎丸のショートアニメが好評で長い事続いてたし |
| … | 72626/06/22(月)06:29:52No.1442334750そうだねx3>>面白くねぇとこがあるからといってすっとばして途中からやるみたいな暴挙は流石にfateじゃないと出来ないので… |
| … | 72726/06/22(月)06:30:01No.1442334753+>>原神は原神どうこうの前にUFOお前マジいい加減にしろよ… |
| … | 72826/06/22(月)06:30:11No.1442334761+>そんな客層被ってる要素あるかな… |
| … | 72926/06/22(月)06:30:14No.1442334764+>>いやSB69の問題はゲームの出来の方だったから… |
| … | 73026/06/22(月)06:30:25No.1442334776+ステラソラはアニメ化してもまぁ女魔王確定だろうなって感じには |
| … | 73126/06/22(月)06:30:29No.1442334778+>>どう考えても戦これを参考にすべきだと思う |
| … | 73226/06/22(月)06:30:32No.1442334780+ショートアニメは原作知ってる人には好評だけど新たなユーザー開拓って点では役に立ってないような… |
| … | 73326/06/22(月)06:30:40No.1442334787そうだねx7>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 73426/06/22(月)06:30:41No.1442334788+アニメもゲームも両方コケたってだけじゃねえかなSB69 |
| … | 73526/06/22(月)06:30:42No.1442334790+>>面白くねぇとこがあるからといってすっとばして途中からやるみたいな暴挙は流石にfateじゃないと出来ないので… |
| … | 73626/06/22(月)06:30:55No.1442334801+>今終章目前まで連載してるfgoの漫画準拠でアニメやったら主人公かなり頑張っとるなーって感じるかもしれん |
| … | 73726/06/22(月)06:31:00No.1442334804そうだねx1ブルアカはわからんけど少なくともプリコネの一期は原作やってる身からしたらクッソ楽しいものであったのは確かだった |
| … | 73826/06/22(月)06:31:05No.1442334809+fgoは謎丸はほんといいアニメだったね… |
| … | 73926/06/22(月)06:31:07No.1442334810そうだねx7あーコピペマン来ちゃったかアホくさ |
| … | 74026/06/22(月)06:31:07No.1442334811そうだねx1>ショートアニメは原作知ってる人には好評だけど新たなユーザー開拓って点では役に立ってないような… |
| … | 74126/06/22(月)06:31:11No.1442334818+>当たったコミカライズのアニメ化の方が基本的に安定しがちなのはその辺大きそうだし |
| … | 74226/06/22(月)06:31:13No.1442334821+>スピキを実装石やゆ虐みたいな扱いしてるやつまとめて死なねぇかなぁ〜 |
| … | 74326/06/22(月)06:31:24No.1442334835+>ゲームとしてはそんな問題無いんだけどな主人公が前に出ないの |
| … | 74426/06/22(月)06:31:25No.1442334838+トリッカルってシナリオ持ち上げられてるタイプのソシャゲじゃないだろ |
| … | 74526/06/22(月)06:31:28No.1442334844そうだねx1柴関爆破とかトリカス云々とかリオとか初期はヘイトコントロールそこそこミスってたのは本当にそう |
| … | 74626/06/22(月)06:31:43No.1442334852そうだねx1>スピキを実装石やゆ虐みたいな扱いしてるやつまとめて死なねぇかなぁ〜 |
| … | 74726/06/22(月)06:31:45No.1442334854そうだねx4>>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 74826/06/22(月)06:31:47No.1442334857+>先ずは原作知ってる奴らを満足させよう |
| … | 74926/06/22(月)06:31:49No.1442334860+>あんま原作やってない外野勢からするとシリアスやりだすとどいつもこいつも微妙になる印象 |
| … | 75026/06/22(月)06:31:49No.1442334861そうだねx3>>プリコネも元気だよ |
| … | 75126/06/22(月)06:32:02No.1442334874+声優のアドリブ演技頼りばかりだったのがね |
| … | 75226/06/22(月)06:32:17No.1442334887+正直SB69はアニメ企画でソシャゲも展開してるマルチメディア戦略の作品だと思っていた… |
| … | 75326/06/22(月)06:32:25No.1442334892+>>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 75426/06/22(月)06:32:30No.1442334895+>右の頃から連投する荒らしが出てきた気がする |
| … | 75526/06/22(月)06:32:42No.1442334902そうだねx1>ロリ系って時点で更なる新規層はまぁ難しいだろうし |
| … | 75626/06/22(月)06:32:47No.1442334907そうだねx5>ステラソラはアニメ化してもまぁ女魔王確定だろうなって感じには |
| … | 75726/06/22(月)06:32:56No.1442334913+まとめサイトへの転載禁止 |
| … | 75826/06/22(月)06:32:57No.1442334915+トリッカルもパロまみれなんで戦コレ方式で全く本編と別のアニメだけの話やってほしい |
| … | 75926/06/22(月)06:33:00No.1442334917+SB69はましゅましゅで再燃したけどそれもかなり前だな… |
| … | 76026/06/22(月)06:33:08No.1442334922+メインなぞるにしても話が動き出して面白くなるところまで行けないんだよな |
| … | 76126/06/22(月)06:33:24No.1442334939+アレはユーザーあるあるネタも兼ねてたからソシャゲショートアニメだとかなり理想的なポジションだったと思う |
| … | 76226/06/22(月)06:33:30No.1442334945+>ショートアニメは原作知ってる人には好評だけど新たなユーザー開拓って点では役に立ってないような… |
| … | 76326/06/22(月)06:33:33No.1442334950+ちょい前に一応まだ作ってるのが分かった原神のアニメは滅茶苦茶不安ですよ |
| … | 76426/06/22(月)06:33:33No.1442334951+トリッカルずっとやってる側の体感としてはむしろスピキで寄ってきた層でブルアカあたりから来たミーハー層は |
| … | 76526/06/22(月)06:33:34No.1442334952そうだねx2あからさまに1人でブツブツ壁打ちしてるだけなのバレバレな速度なのやめなよ |
| … | 76626/06/22(月)06:33:54No.1442334971+>ミリアニはファンには受けたけど新規集めるような成功は出来なかった |
| … | 76726/06/22(月)06:33:59No.1442334978そうだねx3>アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 76826/06/22(月)06:34:05No.1442334982+>俺の知ってる艦これはキャラクターのボイスくらいだったと思うけどなんかシナリオでも追加されてるの? |
| … | 76926/06/22(月)06:34:19No.1442334989+>日本のアニメで四つ指のキャラはご法度なはず |
| … | 77026/06/22(月)06:34:31No.1442334997+パクリシナチョンゲ |
| … | 77126/06/22(月)06:34:32No.1442334999+>トリッカルが目指すべきアニメの形は既に出てるけど5分アニメのちいかわでいいんじゃないかな… |
| … | 77226/06/22(月)06:34:39No.1442335003+>日本のアニメで四つ指のキャラはご法度なはず |
| … | 77326/06/22(月)06:34:45No.1442335010+>アニメ化の出来でいうと神撃のバハムートに勝てるソシャゲアニメはまずいないと思うけど |
| … | 77426/06/22(月)06:34:45No.1442335011そうだねx6手動コピペに一体何の意味があるって言うんですか!!!! |
| … | 77526/06/22(月)06:34:57No.1442335027+例えばヒロイン達が戦闘してる横で(ゲーム中だとイベント敵倒すと勝手の開く)自分も閉鎖されてるゲート開けようと単独で制御室に向かうオリ展開とか |
| … | 77626/06/22(月)06:34:58No.1442335028+漫画だったらダメ出しされまくる世界観の説明から入ってそれが割と長い&主人公のキャラが薄いってのがソシャゲでは当たり前なっちゃってるな |
| … | 77726/06/22(月)06:35:01No.1442335034そうだねx2ブルアカはまあアニメも終わってピークアウトはしたから後はいつまで人を逃さないかみたいな所にシフトしてるとは思う |
| … | 77826/06/22(月)06:35:03No.1442335038そうだねx2ブルアカも全盛期からするとユーザー激減しとるけどな |
| … | 77926/06/22(月)06:35:10No.1442335042+>ウマはゲーム伸びすぎて一期が何のためのアニメだったのかみたいな感じにもなるからなゲーム以外は動いてたんだけど |
| … | 78026/06/22(月)06:35:22No.1442335054+>シングレの名前出してる辺りからここで話されてる話の内容を全く理解できてないっぽいのが混ざってるから3時間位前から居る |
| … | 78126/06/22(月)06:35:27No.1442335059そうだねx5上で言われた通りアレなのが暴れ出してダメだった |
| … | 78226/06/22(月)06:35:37No.1442335068+>声優のアドリブ演技頼りばかりだったのがね |
| … | 78326/06/22(月)06:35:40No.1442335070そうだねx3会話に混ざれないからコピペするってんですか!!! |
| … | 78426/06/22(月)06:35:49No.1442335076+先生って結局なんなんです? |
| … | 78526/06/22(月)06:35:57No.1442335081+>こういうのもなんだけど現状アニメ化どうこう言えるポジションにないと思うのステラソラ… |
| … | 78626/06/22(月)06:36:03No.1442335086+NIKKEとかもシナリオ好きだけどアニメにしたら微妙だろうなぁって思ってる |
| … | 78726/06/22(月)06:36:04No.1442335088+まずソシャゲ主人公って大体プレイヤーのアバターで前面に出てこないから面白くするの難しいだろ |
| … | 78826/06/22(月)06:36:06No.1442335090そうだねx3トリッカルはなんかこうちょぼらうにょぽみとかに任せてアニメ化した方が良い感じになるだろ |
| … | 78926/06/22(月)06:36:11No.1442335097+プリコネは美食殿に人気あったのはわかるけどあれをメイン同行チームにしちゃったのは他への広がりの足をかなり引っ張ったと思う |
| … | 79026/06/22(月)06:36:17No.1442335101+それに関しちゃソシャゲだけじゃないからな… |
| … | 79126/06/22(月)06:36:31No.1442335113そうだねx1>デレマスも最初のは原作ファン以外にも受けたのにU149は全然駄目だったな |
| … | 79226/06/22(月)06:36:36No.1442335118+>トリッカルはなんかこうちょぼらうにょぽみとかに任せてアニメ化した方が良い感じになるだろ |
| … | 79326/06/22(月)06:36:46No.1442335127+UFOは鬼滅にんほり過ぎ |
| … | 79426/06/22(月)06:37:00No.1442335143+>当時死ぬほどブルアカ持ち上げてた人らが今トリッカルに移ってる感じあるからまた勝手にバカほどハードル上げて勝手に絶望しそう |
| … | 79526/06/22(月)06:37:03No.1442335145そうだねx1>手動コピペに一体何の意味があるって言うんですか!!!! |
| … | 79626/06/22(月)06:37:15No.1442335156+シナリオの評価の高いブルアカですらアニメだけ見てる層からはぽかーんなんだから基本的にアニメ向きじゃないのよ |
| … | 79726/06/22(月)06:37:20No.1442335163+>ブルアカはまあアニメも終わってピークアウトはしたから後はいつまで人を逃さないかみたいな所にシフトしてるとは思う |
| … | 79826/06/22(月)06:37:28No.1442335168+>アニメ化するとどいつもこいつもシリアスぶってバトルに舵を切りたがるのは何なんだろうね |
| … | 79926/06/22(月)06:37:35No.1442335175そうだねx4ステラソラは1年生かすために生かしてるだけでもはや死体だろあれ |
| … | 80026/06/22(月)06:37:41No.1442335183+>>アニメ化するとどいつもこいつもシリアスぶってバトルに舵を切りたがるのは何なんだろうね |
| … | 80126/06/22(月)06:37:54No.1442335200+>アニメとしては難しいよね |
| … | 80226/06/22(月)06:38:08No.1442335210+>左も別に成功かというと… |
| … | 80326/06/22(月)06:38:09No.1442335212そうだねx3ステラソラ君は外野から見た感じは多分このスレで挙がってるタイトルだと普通に一番元気無いレベルに見えるからアニメ化なんて考えるポジションにも居ないと思う |
| … | 80426/06/22(月)06:38:12No.1442335216+>漫画だったらダメ出しされまくる世界観の説明から入ってそれが割と長い&主人公のキャラが薄いってのがソシャゲでは当たり前なっちゃってるな |
| … | 80526/06/22(月)06:38:18No.1442335218+>>トリッカルはなんかこうちょぼらうにょぽみとかに任せてアニメ化した方が良い感じになるだろ |
| … | 80626/06/22(月)06:38:21No.1442335220+>まあSB69一期は中盤までは良かったけど終盤でソシャゲアニメ特有の問題とぶつかって処理できず段々沈んでったんだが… |
| … | 80726/06/22(月)06:38:36No.1442335231+>型月に恩があるとはいえ鬼滅の傍らまほよは進めてて正直ビックリだよ |
| … | 80826/06/22(月)06:38:37No.1442335234+NIKKEもストーリー過剰に持ち上げたり |
| … | 80926/06/22(月)06:38:40No.1442335236そうだねx1>>左も別に成功かというと… |
| … | 81026/06/22(月)06:38:40No.1442335237+>トリッカルはなんかこうちょぼらうにょぽみとかに任せてアニメ化した方が良い感じになるだろ |
| … | 81126/06/22(月)06:38:42No.1442335238そうだねx3プリコネ今日ガチャ更新だけどどんなキャラがくるか知ってる? |
| … | 81226/06/22(月)06:38:47No.1442335244そうだねx1>思った以上に旬って短いよねソシャゲって |
| … | 81326/06/22(月)06:38:48No.1442335250+男魔王の扱いがひでぇ |
| … | 81426/06/22(月)06:39:02No.1442335268+あれにそこまでの訴求力は無いだろ |
| … | 81526/06/22(月)06:39:07No.1442335269+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 81626/06/22(月)06:39:15No.1442335273+>いやアビドス編も便利屋がかなり人気枠だったでしょ当時 |
| … | 81726/06/22(月)06:39:19No.1442335277そうだねx1>漫画だったらダメ出しされまくる世界観の説明から入ってそれが割と長い&主人公のキャラが薄いってのがソシャゲでは当たり前なっちゃってるな |
| … | 81826/06/22(月)06:39:23No.1442335280+ニディガはにゃるらが私物化したがって発狂してるのがもうIPとしてだめ |
| … | 81926/06/22(月)06:39:29No.1442335284+>アークナイツ楽しめたけど先を知っているからかもしれないと思ってはいる |
| … | 82026/06/22(月)06:39:32No.1442335286+チョンのメ監視してる奴らって何なんだろう? |
| … | 82126/06/22(月)06:39:42No.1442335296+>チョンのメ監視してる奴らって何なんだろう? |
| … | 82226/06/22(月)06:39:57No.1442335315+ユーフォがやるんなら作画的に見れないことはないんじゃないかな |
| … | 82326/06/22(月)06:40:07No.1442335327+>数年で終わるのがほとんどでしょ |
| … | 82426/06/22(月)06:40:07No.1442335328+>NIKKEもストーリー過剰に持ち上げたり |
| … | 82526/06/22(月)06:40:09No.1442335329そうだねx4 1782078009745.png-(13061 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 82626/06/22(月)06:40:11No.1442335331+>>ブルアカのエデン条約編は映像で観てみたいシナリオだが |
| … | 82726/06/22(月)06:40:24No.1442335341+ポプテピピックみたいなので良いだろもう |
| … | 82826/06/22(月)06:40:25No.1442335342+>時代だなあ |
| … | 82926/06/22(月)06:40:34No.1442335351そうだねx6>プリコネ今日ガチャ更新だけどどんなキャラがくるか知ってる? |
| … | 83026/06/22(月)06:40:38No.1442335353+>そもそも全生徒の味方とか言いつつ片方に肩入れしてんじゃねーかっていう… |
| … | 83126/06/22(月)06:40:51No.1442335365そうだねx1>アニメの出来がよかったはずのプリコネが失敗したはずのブルアカより過疎ってるのはなんなんだよ |
| … | 83226/06/22(月)06:41:03No.1442335374+大阪行きおめでとう🎉 |
| … | 83326/06/22(月)06:41:04No.1442335378+>>アニメ化の出来でいうと神撃のバハムートに勝てるソシャゲアニメはまずいないと思うけど |
| … | 83426/06/22(月)06:41:17No.1442335383+>まあラノベとかと一緒でゲームシナリオはそもそも映像化し辛いもしくは出来ないシーンは多いだろうからねぇ… |
| … | 83526/06/22(月)06:41:23No.1442335386+>漫画だったらダメ出しされまくる世界観の説明から入ってそれが割と長い&主人公のキャラが薄いってのがソシャゲでは当たり前なっちゃってるな |
| … | 83626/06/22(月)06:41:26No.1442335387そうだねx4明らかにずっとプリコネを目の敵にしてる話の通じない奴が居るのに答える訳無いだろう |
| … | 83726/06/22(月)06:41:29No.1442335390+>世界観によっては後ろで呪文唱え続けてたり念を送り続けて無いと前衛のヒロインが戦えないとか弱体化するとかにでもしておくとか出来そうだけど |
| … | 83826/06/22(月)06:41:42No.1442335400+>プリコネとかもあれ基本は後ろで強化してるだけの主人公なのを思い切って普通に戦わせたのも良かったんじゃない |
| … | 83926/06/22(月)06:41:53No.1442335407+>ウマ娘やらブルアカやらFGOやら原神やらでも一緒 |
| … | 84026/06/22(月)06:41:54No.1442335409+ブルアカアニメってアビドス3章の時期だっけ? |
| … | 84126/06/22(月)06:42:00No.1442335411そうだねx1ブルアカも人気あるように見えて最近ろくに新キャラ当たってないのは厳しいよ |
| … | 84226/06/22(月)06:42:02No.1442335414そうだねx4ニケのアニメは絶対真面目にやろうとするとコケるから今のにけにち程度で収めとくのが絶対良い |
| … | 84326/06/22(月)06:42:07No.1442335416+ブルアカのアニメ自体は成功してるんだよな |
| … | 84426/06/22(月)06:42:20No.1442335427+>その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 84526/06/22(月)06:42:27No.1442335438+スレ開いてこのすばって単語があるのを確認して特にもう書く事がなくなってしまった |
| … | 84626/06/22(月)06:42:33No.1442335441+>ラーメン屋爆破は少なくともアニメだとギャグにしたいのか深刻にしたいのかチグハグだったように見えた |
| … | 84726/06/22(月)06:42:45No.1442335456そうだねx2お色気系で釣れる層なんてそもそもソシャゲアプリゲーの時点で既に釣れてること多いからな… |
| … | 84826/06/22(月)06:42:48No.1442335461+>正直そのゲームのユーザーくらいしか分かんねえよそんなの |
| … | 84926/06/22(月)06:42:48No.1442335465そうだねx1>>ウマ娘やらブルアカやらFGOやら原神やらでも一緒 |
| … | 85026/06/22(月)06:42:59No.1442335473+>>その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 85126/06/22(月)06:43:13No.1442335485+>雰囲気だけで楽しむゲームならそれはそれでいいんだけどね |
| … | 85226/06/22(月)06:43:26No.1442335494+ブルアカは見てないけどプリコネの一期もそれほど |
| … | 85326/06/22(月)06:43:31No.1442335500+ホヨバはクソ |
| … | 85426/06/22(月)06:43:38No.1442335506+fateでも失敗して出来てなかっただろ |
| … | 85526/06/22(月)06:43:45No.1442335512+>ブルアカは見てないけどプリコネの一期もそれほど |
| … | 85626/06/22(月)06:43:51No.1442335514+>>トリッカルはなんかこうちょぼらうにょぽみとかに任せてアニメ化した方が良い感じになるだろ |
| … | 85726/06/22(月)06:44:03No.1442335524+>>そもそも原神くらいのゲーム本体のクオリティがあってわざわざアニメ化する必要があるのかという話もある |
| … | 85826/06/22(月)06:44:11No.1442335532+>いもげではまあそうだろうけどメとかやってると露骨に特定の人気ゲームはやってなくても誰かしら拡散してくるんだよな |
| … | 85926/06/22(月)06:44:16No.1442335539+チュートリアルのための戦闘みたいなのやらされるしな… |
| … | 86026/06/22(月)06:44:28No.1442335551+>アニメポケモンも「お前それトレーナーとしてどうなんだよ」みたいな文句言われる行動はたまにあった…けどちょっと話違うか |
| … | 86126/06/22(月)06:44:41No.1442335569+>トリッカルはキャラが変に教主に好意持ってないからな |
| … | 86226/06/22(月)06:44:44No.1442335571そうだねx3 1782078284567.png-(18379 B) ![]() こういうこと? |
| … | 86326/06/22(月)06:44:56No.1442335578+いもげではまあそうだろうけどメとかやってると露骨に特定の人気ゲームはやってなくても誰かしら拡散してくるんだよな |
| … | 86426/06/22(月)06:45:10No.1442335591+>>この世界クズが多い! |
| … | 86526/06/22(月)06:45:22No.1442335602+男のくせに〜みたいなのは一旦無くなるし |
| … | 86626/06/22(月)06:45:28No.1442335607+ソシャゲはレッドオーシャンとは言うが古いソシャゲは順調に話題にならなくなってるからそろそろ転換期が訪れる頃合いだと思ってるわ |
| … | 86726/06/22(月)06:45:29No.1442335610+サイゲファンってこういうイキり好きだなマジで… |
| … | 86826/06/22(月)06:45:36No.1442335618+>当たったコミカライズのアニメ化の方が基本的に安定しがちなのはその辺大きそうだし |
| … | 86926/06/22(月)06:45:50No.1442335626+>無力で戦闘できん指揮官兼主人公を活躍させるにはチンポ出すしか無いんかもしれん |
| … | 87026/06/22(月)06:45:54No.1442335628+>>いもげではまあそうだろうけどメとかやってると露骨に特定の人気ゲームはやってなくても誰かしら拡散してくるんだよな |
| … | 87126/06/22(月)06:46:16No.1442335648+>あんま原作やってない外野勢からするとシリアスやりだすとどいつもこいつも微妙になる印象 |
| … | 87226/06/22(月)06:46:29No.1442335657+>>女の後ろに隠れる系のソシャゲ多いよな |
| … | 87326/06/22(月)06:46:42No.1442335669+思った以上に旬って短いよねソシャゲって |
| … | 87426/06/22(月)06:46:56No.1442335679+>流行ってるコンテンツによくいる馬鹿みたいに持ち上げてちょっとコケたら全力で砂かけてどっか行く層は普通のファンからしたら本当に邪魔なだけと言うか… |
| … | 87526/06/22(月)06:47:10No.1442335694+>>漫画だったらダメ出しされまくる世界観の説明から入ってそれが割と長い&主人公のキャラが薄いってのがソシャゲでは当たり前なっちゃってるな |
| … | 87626/06/22(月)06:47:25No.1442335718+MoEのアニメもやってた気がする |
| … | 87726/06/22(月)06:47:39No.1442335733+>アニメ化の出来でいうと神撃のバハムートに勝てるソシャゲアニメはまずいないと思うけど |
| … | 87826/06/22(月)06:47:52No.1442335739+>トリッカルが参考にすべきアニメはグレゴリーホラーショーだよ |
| … | 87926/06/22(月)06:48:06No.1442335745+>ニンジャスレイヤーのアニメとかもだけどファンコミュニティが変な盛り上がり方してる作品って現実見えてないから勝手にアニメのハードル上げまくって勝手に反転アンチ化して離れてくんだよな |
| … | 88026/06/22(月)06:48:14No.1442335755+他所のソシャゲキャラに |
| … | 88126/06/22(月)06:48:18No.1442335761+>あれはどこまで行ってもキッズ向けorキッズの時からそういうものって刷り込まれてるし |
| … | 88226/06/22(月)06:48:32No.1442335779+>メインなぞるにしても話が動き出して面白くなるところまで行けないんだよな |
| … | 88326/06/22(月)06:48:45No.1442335796+艦これfgoに関しては見たいものに関しては二次創作であるからね |
| … | 88426/06/22(月)06:48:46No.1442335797+>>ポケモンやデジモンや妖怪ウォッチは何も言われないのに何だろうねこの差は |
| … | 88526/06/22(月)06:49:00No.1442335808+>>ブルアカは鳴り物入りでアニメ化して未プレイ勢の目にも触れた結果世界観のツッコミどころの多さにみんな気づいてしまったんだよね… |
| … | 88626/06/22(月)06:49:15No.1442335822+>俺の知ってる艦これはキャラクターのボイスくらいだったと思うけどなんかシナリオでも追加されてるの? |
| … | 88726/06/22(月)06:49:21No.1442335826+ウマ娘も3期失敗してシングレは全然売れなかったから |
| … | 88826/06/22(月)06:49:25No.1442335830+ソシャゲアニメはよっぽどじゃないと日常かギャグやってた方が無難ではある |
| … | 88926/06/22(月)06:49:41No.1442335846+>ソシャゲってメイン外でやってるキャラだらけなんだよね |
| … | 89026/06/22(月)06:49:55No.1442335866+>>理想形はシリアスなメインストーリーなんかなぞらず毎話かわいいだけを摂取させる方式 |
| … | 89126/06/22(月)06:50:01No.1442335871+次ゼンゼロあたりのスレ立てそうだなエラー品 |
| … | 89226/06/22(月)06:50:06No.1442335875+>>あれはどこまで行ってもキッズ向けorキッズの時からそういうものって刷り込まれてるし |
| … | 89326/06/22(月)06:50:07No.1442335876+定着までに滅茶苦茶時間かかったシェフィよりさらに苦戦してるアルターメイデンの新verだからなプリコネのガチャ |
| … | 89426/06/22(月)06:50:24No.1442335898+>FGOとかプリコネはバリバリに動いてた記憶 |
| … | 89526/06/22(月)06:50:35No.1442335909+新規ユーザー獲得に成功したソシャゲアニメってあるのかい |
| … | 89626/06/22(月)06:50:35No.1442335910そうだねx2コピペ発狂してるのか |
| … | 89726/06/22(月)06:50:39No.1442335913+>他所のソシャゲキャラに |
| … | 89826/06/22(月)06:50:49No.1442335926+>>主人公が韓信さながらの指揮能力見せたらいいんだよ |
| … | 89926/06/22(月)06:50:51No.1442335929そうだねx2シングレで売れてない判定ならソシャゲアニメに当たり無しでしょ |
| … | 90026/06/22(月)06:50:59No.1442335934+>他所のソシャゲキャラに |
| … | 90126/06/22(月)06:51:05No.1442335941+トリッカル…トリックルが参考にするべきものってこの2つじゃなく |
| … | 90226/06/22(月)06:51:20No.1442335956+>その点艦これ1期アニメはよくやってたね |
| … | 90326/06/22(月)06:51:28No.1442335965そうだねx7コピペに混ぜて自我出して叩きレスしてんのダサ過ぎだろ |
| … | 90426/06/22(月)06:51:49No.1442335991+>>あんま原作やってない外野勢からするとシリアスやりだすとどいつもこいつも微妙になる印象 |
| … | 90526/06/22(月)06:52:03No.1442335999そうだねx1ウマはソシャゲのアニメ化というよりどっちが先なのくらいの位置だろ |
| … | 90626/06/22(月)06:52:05No.1442336000+>ウマ娘も3期失敗してシングレは全然売れなかったから |
| … | 90726/06/22(月)06:52:08No.1442336004+ソシャゲってメインストーリーだけじゃなくキャラストやイベストがキャラ理解に必要だったりするから単純に纏めるのが大変過ぎる |
| … | 90826/06/22(月)06:52:16No.1442336013+>ソシャゲなんてそれでいいんだよ… |
| … | 90926/06/22(月)06:52:29No.1442336029+>スレ開いてこのすばって単語があるのを確認して特にもう書く事がなくなってしまった |
| … | 91026/06/22(月)06:52:31No.1442336032そうだねx4コピペに徹しきれないせいでガチでこれがやりたいんだなってバレちゃってる… |
| … | 91126/06/22(月)06:52:43No.1442336040+アニメ化がコンテンツのひとまずのゴールみたいなところはあるし作り手なら目指しはするだろ |
| … | 91226/06/22(月)06:52:55No.1442336053+>女の後ろに隠れる系のソシャゲ多いよな |
| … | 91326/06/22(月)06:53:01No.1442336061+>>他所のソシャゲキャラに |
| … | 91426/06/22(月)06:53:10No.1442336071+多分ギャグエロ系に食傷気味で飽きられてる感ある |
| … | 91526/06/22(月)06:53:23No.1442336083+>アニメ独自にしてソシャゲ原作なのもあんまりアピールしない方がオリジナルアニメとして間口広がって当たる可能性がありそうな気がするけど |
| … | 91626/06/22(月)06:53:31No.1442336090そうだねx1早く消えてくれねえかな |
| … | 91726/06/22(月)06:53:36No.1442336092+というか昔からアニメオリジナルとか原作を逸れたものを蛇蝎のごとく嫌って叩いてきた事実があるから作る側はトラウマになってるみたいな話もある |
| … | 91826/06/22(月)06:53:39No.1442336096+>シングレで売れてない判定ならソシャゲアニメに当たり無しでしょ |
| … | 91926/06/22(月)06:53:49No.1442336105+いや別にメインストーリーをアニメで見たいなんて意見多くないと思うが… |
| … | 92026/06/22(月)06:54:02No.1442336116+>fgoも謎丸のショートアニメが好評で長い事続いてたし |
| … | 92126/06/22(月)06:54:03No.1442336119そうだねx2エラー品くんが施設入るからアニメとかもう見れないし関係無いでしょ |
| … | 92226/06/22(月)06:54:30No.1442336149+>そもそも原神くらいのゲーム本体のクオリティがあってわざわざアニメ化する必要があるのかという話もある |
| … | 92326/06/22(月)06:54:43No.1442336161+>ソシャゲはキャラが多い |
| … | 92426/06/22(月)06:54:58No.1442336181+>>ブルアカはまあアニメも終わってピークアウトはしたから後はいつまで人を逃さないかみたいな所にシフトしてるとは思う |
| … | 92526/06/22(月)06:55:13No.1442336200+叩くならひっどいアニメだったブルアニ叩けばいいのに… |
| … | 92626/06/22(月)06:55:13No.1442336201+>単に女の子に先生って呼ばれたい以外の意味なんてないよな |
| … | 92726/06/22(月)06:55:26No.1442336209+>チョンのメ監視してる奴らって何なんだろう? |
| … | 92826/06/22(月)06:55:39No.1442336222+というか思ったより話に幅がなくて番外編みたいな話作るとこんなんだったたりするんか? |
| … | 92926/06/22(月)06:55:39No.1442336223そうだねx2平日の朝6時に起きてやるのがコピペ荒らしは人生終わり過ぎてて可哀想になる |
| … | 93026/06/22(月)06:55:52No.1442336241+>大本の話書いてたライターが離反したらしいし今後アプリで明かされることあるんだろうか先生とはみたいの |
| … | 93126/06/22(月)06:56:07No.1442336249+>バカだな女だらけの世界だと女に手を挙げる男も最低になるぞ |
| … | 93226/06/22(月)06:56:21No.1442336265+>ゲームというコンテンツにおけるシナリオの役目がゲームシステムを理解させる導入の役割があるから |
| … | 93326/06/22(月)06:56:28No.1442336270そうだねx1やっぱブルアニ粘着してんのってサイゲ戦士っぽいな |
| … | 93426/06/22(月)06:56:34No.1442336275+>右は公式があからさまに無かったことにしようとしててお国柄の違いみたいなものを感じた |
| … | 93526/06/22(月)06:56:43No.1442336286+>>バカにしてたFGO以下の円盤売り上げだったからなぁシングレ… |
| … | 93626/06/22(月)06:56:49No.1442336291+>>他所のソシャゲキャラに |
| … | 93726/06/22(月)06:57:21No.1442336329そうだねx3自我出しすぎだよエラー品 |
| … | 93826/06/22(月)06:57:28No.1442336337+>npcには男の味方結構いる |
| … | 93926/06/22(月)06:57:51No.1442336362そうだねx4>サイゲ戦士 |
| … | 94026/06/22(月)06:58:32No.1442336396+あっエラー出ちゃう |
| … | 94126/06/22(月)06:58:40No.1442336404+>>アズレンアニメは何がやりたかったんだろうね… |
| … | 94226/06/22(月)06:59:16No.1442336440+今日もエラー品は惨めな底辺人生みんなに笑われちゃうねえ😊 |
| … | 94326/06/22(月)06:59:53No.1442336481+原作ファンの不満とかすべて聞かないことにして登場キャラを絞る |
| … | 94426/06/22(月)06:59:59No.1442336491そうだねx4ノリノリでブルアカ叩いてたのに話がウマ娘にいったらけおってるあたりわかりやすいな… |
| … | 94526/06/22(月)07:00:37No.1442336545+右手左手 |
| … | 94626/06/22(月)07:00:44No.1442336551+>>そもそも原神くらいのゲーム本体のクオリティがあってわざわざアニメ化する必要があるのかという話もある |
| … | 94726/06/22(月)07:00:46No.1442336557+ウマも3期でメッキ剥がれた感がある |
| … | 94826/06/22(月)07:01:54No.1442336635+それに関しちゃソシャゲだけじゃないからな… |
| … | 94926/06/22(月)07:01:59No.1442336641+ゆっかのシミ!あそーれゆっかのシミ! |
| … | 95026/06/22(月)07:02:10No.1442336651+>艦これfgoに関しては見たいものに関しては二次創作であるからね |
| … | 95126/06/22(月)07:02:21No.1442336661+>ウマも3期でメッキ剥がれた感がある |
| … | 95226/06/22(月)07:02:25No.1442336665+>左風にアニメ化したらエシュールの好感度がマイナスで振り切れたまま終わりそう |
| … | 95326/06/22(月)07:02:41No.1442336682+まぁいくらアニメに魅力があっても |
| … | 95426/06/22(月)07:02:43No.1442336688そうだねx2他スレのコピペペタペタすっかり止まってるの笑う |
| … | 95526/06/22(月)07:02:55No.1442336702+世界観の基本が違う話はギャグの場合サラッと流してシュールさを押し出す形でやらないと |
| … | 95626/06/22(月)07:03:04No.1442336712+>ウマも3期でメッキ剥がれた感がある |
| … | 95726/06/22(月)07:03:10No.1442336718+大神さんは無敵のかばうがゲーム的に重要すぎるよ |
| … | 95826/06/22(月)07:03:27No.1442336743+>エデンこそよっぽど絵面の再構成上手くやらんとダメだと思う |
| … | 95926/06/22(月)07:04:22No.1442336799そうだねx3>ノリノリでブルアカ叩いてたのに話がウマ娘にいったらけおってるあたりわかりやすいな… |
| … | 96026/06/22(月)07:04:37No.1442336817+>ブルアカアニメは今でもmayでブルアニスレが立ちまくるぐらいにはヤバかったからな |
| … | 96126/06/22(月)07:05:09No.1442336852そうだねx1そんなことよりレイド打ち止めの話したいから誰かまともなトリッカルスレ立ててくれない? |
| … | 96226/06/22(月)07:05:21No.1442336871+>男魔王の扱いがひでぇ |
| … | 96326/06/22(月)07:05:25No.1442336875そうだねx2マジで大阪行き近いんだなって |
| … | 96426/06/22(月)07:05:36No.1442336889+>SB69は初参加したキャラクター大賞すげえ勢いあったんだけどね… |
| … | 96526/06/22(月)07:05:50No.1442336900+>>女どころか幼稚園児くらいの身長の女児にゲンコツするの映像化するとマジでキツいと思う |
| … | 96626/06/22(月)07:05:53No.1442336903+そのギャハハハ言ってるのウマ娘アンチってことにしてたのに自我出しちゃダメでしょエラー品 |
| … | 96726/06/22(月)07:06:05No.1442336921+>ただああいうのは元の思い入れ無いとあんまりキャラに親しみ湧かないまま漠然と仲良しを見せられる感じになりがちな問題点もあるからな |
| … | 96826/06/22(月)07:06:20No.1442336939+>>>理想形はシリアスなメインストーリーなんかなぞらず毎話かわいいだけを摂取させる方式 |
| … | 96926/06/22(月)07:06:35No.1442336955そうだねx1バトルモノだとソシャゲでよくあるアホみたいな格好した痴女のキャラデザがめちゃくちゃノイズになるんだよな… |
| … | 97026/06/22(月)07:06:48No.1442336976そうだねx2>>ノリノリでブルアカ叩いてたのに話がウマ娘にいったらけおってるあたりわかりやすいな… |
| … | 97126/06/22(月)07:06:51No.1442336979+>右を参考にしない方がいいのは確かでも |
| … | 97226/06/22(月)07:07:59No.1442337054そうだねx2>>ノリノリでブルアカ叩いてたのに話がウマ娘にいったらけおってるあたりわかりやすいな… |
| … | 97326/06/22(月)07:08:45No.1442337110+せんせぇ… |
| … | 97426/06/22(月)07:09:01No.1442337136+>>>ノリノリでブルアカ叩いてたのに話がウマ娘にいったらけおってるあたりわかりやすいな… |
| … | 97526/06/22(月)07:09:14No.1442337150+>新規獲得したいのか既存プレイヤーに対する還元なのかで変わってくる |
| … | 97626/06/22(月)07:09:18No.1442337156そうだねx1>>ウマも3期でメッキ剥がれた感がある |
| … | 97726/06/22(月)07:09:31No.1442337173+>>>ノリノリでブルアカ叩いてたのに話がウマ娘にいったらけおってるあたりわかりやすいな… |
| … | 97826/06/22(月)07:09:53No.1442337196+>右は先生のお陰で戦いやすかったみたいなのの表現がアレだけど |
| … | 97926/06/22(月)07:10:05No.1442337213そうだねx1他のスレで見た行動パターンまんま過ぎる |
| … | 98026/06/22(月)07:10:09No.1442337220+>>女の後ろに隠れる系のソシャゲ多いよな |
| … | 98126/06/22(月)07:10:20No.1442337231+教える |
| … | 98226/06/22(月)07:10:24No.1442337240+>まあ世代にもよるけど韓国とか中国の方はアニメ化に憧れみたいなのはあるんでねえかな |
| … | 98326/06/22(月)07:10:50No.1442337276そうだねx2スレ画のレスが元は韓国語って言う事すら理解できて無さそう |
| … | 98426/06/22(月)07:10:51No.1442337279+>>>ウマも3期でメッキ剥がれた感がある |
| … | 98526/06/22(月)07:11:07No.1442337296+単純にもう5年目のソシャゲって大規模な新規流入ってのは難しいよね |
| … | 98626/06/22(月)07:11:24No.1442337309+>あの世界って先生が主人公だけなら誰が普段授業してるの? |
| … | 98726/06/22(月)07:11:28No.1442337320+ここで実況スレが立てられない謎のアニメだからなブルアカアニメ |
| … | 98826/06/22(月)07:11:38No.1442337333+Youtubeのショートアニメ位の出来で事足りるよな |
| … | 98926/06/22(月)07:11:54No.1442337349+日本人が日本のアニメ叩いたら自虐になるのか? |
| … | 99026/06/22(月)07:11:59No.1442337361+>>>ウマも3期でメッキ剥がれた感がある |
| … | 99126/06/22(月)07:12:09No.1442337371+>>やたらアニメ化したがるソシャゲ運営の気持ちが未だに理解できない |
| … | 99226/06/22(月)07:12:24No.1442337390+ロージアちゃんが達磨にボコボコにされる回の盛り上がりはすごかったよ |
| … | 99326/06/22(月)07:12:33No.1442337409+韓国からも失敗扱いなのかブルアニ…… |
| … | 99426/06/22(月)07:12:41No.1442337420+>>ゼンゼロも主人公が前線出始めたし後方指揮型主人公はとにかく話が作りづらいんだろうな…ってのは感じる |
| … | 99526/06/22(月)07:12:56No.1442337439+個人的にブルアカアニメで一番良かったのはED |
| … | 99626/06/22(月)07:13:11No.1442337455+艦豚が一生発狂してんな |
| … | 99726/06/22(月)07:13:12No.1442337456+>ソシャゲじゃないけどふもっふが面白いかったからフルメタ読んだし… |
| … | 99826/06/22(月)07:13:15No.1442337462+ 1782079995812.png-(114286 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 99926/06/22(月)07:13:18No.1442337467+ 1782079998857.png-(114313 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 100026/06/22(月)07:13:19No.1442337471+エラー品 |
1782078009745.png 1782079998857.png 1782078284567.png 1782059521406.png fu6874059.jpg 1782079995812.png