二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782054000107.jpg-(48979 B)
48979 B26/06/22(月)00:00:00No.1442291793+ 01:36頃消えます
キン肉マン 第535話 仮面の感涙!?の巻
https://wpb.shueisha.co.jp/comic/kinnikuman2/20260621-131604/
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/525762/
上限1000レスに達しました
126/06/22(月)00:00:22No.1442291909そうだねx1
宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻(とき)の神だった!

ファイナルスタンディングデュエルマッチで行なわれるロビンマスクvsペシミマンのエクストラマッチもいよいよ終盤戦!

意識を取り戻したウォーズマンが、まさかのペシミマン側に付く大波乱! ロビンマスクの手の内を知り尽くしたウォーズマンのアドバイスを受け、ペシミマンは試合の流れを完全に取り戻す。さらに必殺話(フェイバリット)・タワーブリッジのセットアップまでかわすと、そのまま豪快にロビンマスクをマットに叩きつける!

ところがロビンマスクは、ダメージを負いながらも笑いながら一連の技の流れをほめたたえると、涙を流し始め――!?

【次回更新:2026年6月29日(月)】
226/06/22(月)00:00:24No.1442291921そうだねx126
ペシミマン気付け!師弟に感化し始めているぞーっ!
326/06/22(月)00:00:27No.1442291931そうだねx24
せ…洗脳されている
426/06/22(月)00:00:33No.1442291964そうだねx53
やっとロビンのことわかった!
526/06/22(月)00:00:42No.1442292008そうだねx5
よく分からんがすごいプレイだ
626/06/22(月)00:00:53No.1442292064そうだねx59
(この展開の後でも虐待されたケビンが家出するだよな…)って事実がノイズ過ぎる
726/06/22(月)00:00:56No.1442292077そうだねx76
な…なんなんだコイツ!?
826/06/22(月)00:01:00No.1442292093そうだねx25
>【次回更新:2026年6月29日(月)】
あ……ああ~~~~っ!!
926/06/22(月)00:01:00No.1442292095+
師弟ってよりペットと飼い主だったってことか…
1026/06/22(月)00:01:14No.1442292164そうだねx88
fu6873396.jpg
1126/06/22(月)00:01:23No.1442292227そうだねx60
まさに天井になったあやつを見てるとな…
1226/06/22(月)00:01:26No.1442292246そうだねx77
これペシミマンをまんまとロビン一門扱いしてきてないか?
1326/06/22(月)00:01:31No.1442292266そうだねx2
正義超人のリーダーは今セコンドにいるぞペシミ
1426/06/22(月)00:01:31No.1442292268そうだねx6
やっぱ怖いッスねロビンマスク
1526/06/22(月)00:01:39No.1442292312+
その目だ!
どの目だよ…
1626/06/22(月)00:01:43No.1442292334そうだねx37
ペシミマンよお前の言う通り私は最低の師匠だった
心からそう思って今は当時の行動を反省している
すまなかったなウォーズマン

勘違いするな
私は過去を反省していると言っただけで
この試合に負けるつもりは微塵もない
1726/06/22(月)00:01:50No.1442292370そうだねx57
あの奇行ラッシュの流れからだいぶ納得できる展開に…やっぱりカッコイイのうロビンってやつは…!
1826/06/22(月)00:01:53No.1442292380そうだねx16
正義堕ちというものがどういうものなのか丁寧に丁寧に説明されてる気分だ…
1926/06/22(月)00:02:00No.1442292421そうだねx15
だからなんであんだけ曲芸紛いなムーブしときながら主張は一貫してんだよオメーは
2026/06/22(月)00:02:01No.1442292425そうだねx13
>これペシミマンをまんまとロビン一門扱いしてきてないか?
倒したらガチャが始まる以上丸め込むのが一番だからな…
2126/06/22(月)00:02:03No.1442292443そうだねx27
>fu6873396.jpg
読者もみんな思ってる
2226/06/22(月)00:02:09No.1442292466そうだねx2
fu6873397.jpg
指導に力が入りすぎてなら仕方ないか…
2326/06/22(月)00:02:13No.1442292486そうだねx83
>>【次回更新:2026年6月29日(月)】
>あ……ああ〜〜〜〜っ!!
来週じゃねえか!!
2426/06/22(月)00:02:14No.1442292493そうだねx14
な…なんなんだコイツ!?
2526/06/22(月)00:02:22No.1442292530そうだねx12
まずい…ロビンのペースだ…
2626/06/22(月)00:02:24No.1442292535+
もう決着行くかと思ってたがまだ2、3回ありそうだな
2726/06/22(月)00:02:34No.1442292589そうだねx22
>まさに天井になったあやつを見てるとな…
そう思ったけど別にロビンその辺の話の間ずっと死んでたよな…
2826/06/22(月)00:02:37No.1442292598そうだねx40
こういうシチュエーションのこういう会話師弟二人じゃなくて第三者も入れてやるの初めて見たよ俺
2926/06/22(月)00:02:40No.1442292617そうだねx20
最初は師弟というより復讐の道具だったからなウォーズマン…
3026/06/22(月)00:02:42No.1442292631そうだねx6
くそっ
やっぱかっこいいなロビン⋯
3126/06/22(月)00:02:43No.1442292641+
なんかもうこの試合20週くらい読んでる気がしてきている
3226/06/22(月)00:02:45No.1442292651そうだねx10
ウォーズはよくできた弟子だよほんと…
3326/06/22(月)00:02:46No.1442292655そうだねx4
コ な な
イ ん :
ツ な :
! ? ん
  だ
3426/06/22(月)00:02:49No.1442292669そうだねx10
奇行はそうなんだけど師匠論については本当にそうね
3526/06/22(月)00:02:50No.1442292673そうだねx6
すげぇまっとうにおもしれぇ
3626/06/22(月)00:02:57No.1442292704そうだねx2
最初からロビンペースだったけどついにペシミマンも乗せられてしまった…
3726/06/22(月)00:02:58No.1442292712そうだねx22
>ペシミマンよお前の言う通り私は最低の師匠だった
>心からそう思って今は当時の行動を反省している
>すまなかったなウォーズマン
fu6873403.jpg
3826/06/22(月)00:03:01No.1442292723+
つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
3926/06/22(月)00:03:02No.1442292729+
やっぱりかっこいいのう
ロビンってやつは…
4026/06/22(月)00:03:07No.1442292751+
勘違いするなダッのコマは切り抜かれそうだな…
4126/06/22(月)00:03:10No.1442292770そうだねx47
わかり合いたい〜
の直後に
ハハハハ攻めやすくてしょうがない〜私の勝ちだな〜
は情緒どうなってんだテメー
4226/06/22(月)00:03:10No.1442292772そうだねx3
ニキ!
4326/06/22(月)00:03:10No.1442292776そうだねx2
なんかいい事言ってるんだよな…多分
4426/06/22(月)00:03:13No.1442292787そうだねx3
ずっとそうだね…って頷く回だった
4526/06/22(月)00:03:15No.1442292799そうだねx10
これ聞いたら今ならあやつはそうだなって言いそう
昔ならキレそう
4626/06/22(月)00:03:15No.1442292801そうだねx4


4726/06/22(月)00:03:16No.1442292809+
ロビンってあやつと将軍のあれこれは知らなかったよね…?
4826/06/22(月)00:03:18No.1442292822+
うわあいきなり泣き止むな!
4926/06/22(月)00:03:19No.1442292830そうだねx19
コート脱いだペシミマン普通にかっこいいな
5026/06/22(月)00:03:20No.1442292835そうだねx12
くそう何でバラクーダ挟んだんだ
5126/06/22(月)00:03:21No.1442292840そうだねx8
振り切ったとかじゃなくてガッツリ引きずって後悔してたのは意外
そういう機微あるんだなお前…
5226/06/22(月)00:03:24No.1442292856そうだねx1
>(この展開の後でも虐待されたケビンが家出するだよな…)って事実がノイズ過ぎる
それはまた相性の問題な気がするからな…
5326/06/22(月)00:03:25No.1442292867そうだねx39
とりあえず今回のロビンは真っ当に良かったんじゃないか?
5426/06/22(月)00:03:27No.1442292879+
俺はずっとロビンのこと信じてたけど?
5526/06/22(月)00:03:27No.1442292881そうだねx18
>わかり合いたい〜
>の直後に
>ハハハハ攻めやすくてしょうがない〜私の勝ちだな〜
>は情緒どうなってんだテメー
ロビンは真剣にやってるからな
5626/06/22(月)00:03:30No.1442292891+
しかしいつ終わるんだよこの試合!
5726/06/22(月)00:03:30No.1442292892そうだねx4
全て納得しそうな勢いがすごい
5826/06/22(月)00:03:31No.1442292900+
どのコマもかっけぇよぉ
5926/06/22(月)00:03:50No.1442292988そうだねx11
>しかしいつ終わるんだよこの試合!
早く終わってほしくない…
6026/06/22(月)00:03:50No.1442292989+
>わかり合いたい〜
>の直後に
>ハハハハ攻めやすくてしょうがない〜私の勝ちだな〜
>は情緒どうなってんだテメー
ロビンの考える理想の壁ムーブ
6126/06/22(月)00:03:54No.1442293004+
>ロビンってあやつと将軍のあれこれは知らなかったよね…?
死んでたからね
6226/06/22(月)00:03:58No.1442293029そうだねx28
もう完全にロビンの術中に嵌っている…
6326/06/22(月)00:03:58No.1442293030+
ちゃんとバラクーダの時のこと反省してたんだ…
6426/06/22(月)00:04:02No.1442293057+
>くそう何でバラクーダ挟んだんだ
わかりやすいだろう
ウォーズマンの時のやり直ししてるんだ
6526/06/22(月)00:04:04No.1442293065そうだねx33
>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
見方がひねくれ過ぎでしょ
反省を活かして今度こそ間違いたくないってだけでしょ
6626/06/22(月)00:04:05No.1442293067+
>しかしいつ終わるんだよこの試合!
来週あたり液体登場で再来週それ破って終わりとかじゃねかなと
6726/06/22(月)00:04:05No.1442293072+
ヒールみたいな喋り方は継続なんだ…
6826/06/22(月)00:04:11No.1442293102+
なんかまともな流れになってきてるのに困惑も同時にある
6926/06/22(月)00:04:12No.1442293108そうだねx10
まずいペシミマンがロビンのその場の適当な戯言を真に受け始めた
7026/06/22(月)00:04:13No.1442293119+
天井になっちゃいけないってのはまさしく
7126/06/22(月)00:04:14No.1442293127+
ページめくったらペシミマンが一コマで言いたいこと言ってくれた
7226/06/22(月)00:04:15No.1442293133そうだねx6
>は情緒どうなってんだテメー
わかり合うためだからこそ相手の弱点は堂々と突いてやるのが真っ当な戦い方だろう
負傷した所を延々攻めてるわけでもなし
7326/06/22(月)00:04:17No.1442293139+
ロビンの事なんもわからん
7426/06/22(月)00:04:17No.1442293142+
キン肉マンを倒す殺戮マシーンとしてウォーズを鍛えてたことはもう否定のしようもないけどいい感じにあの時のことを落とし込んだもんだな…
7526/06/22(月)00:04:22No.1442293170+
何やってんだこいつら…
7626/06/22(月)00:04:23No.1442293171+
>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
違うよその反省を活かして新しい出会いバンザイ!そして私が勝つ!してるだけだ
7726/06/22(月)00:04:24No.1442293179そうだねx1
いい加減長いわ
7826/06/22(月)00:04:26No.1442293192そうだねx1
>は情緒どうなってんだテメー
キン肉マンを良き友と思っている一方で勝つために捩じ切りタワーブリッジ開発するような奴だからな…
7926/06/22(月)00:04:27No.1442293194そうだねx1
ウォーズがいいやつ過ぎる
8026/06/22(月)00:04:28No.1442293201+
かっこいいのうロビンってやつは
8126/06/22(月)00:04:29No.1442293205そうだねx5
>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
ウォーズの師匠やり直したいとは思ってるけどもう無理だからお前と分かり合ってやるぜー!してるからちゃんとペシミのことも見てる
8226/06/22(月)00:04:30No.1442293212そうだねx10
>fu6873396.jpg
fu6873408.jpg
8326/06/22(月)00:04:38No.1442293257そうだねx5
>>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
>見方がひねくれ過ぎでしょ
>反省を活かして今度こそ間違いたくないってだけでしょ
ペシミマンは別にロビンに弟子入りしたわけでもないから微妙にズレてる気がする
8426/06/22(月)00:04:43No.1442293285+
なんかこいつらのイチャイチャ見せられてるだけな気がしてきた…
8526/06/22(月)00:04:44No.1442293291そうだねx3
>な…なんなんだコイツ!?
ずっとなんなんだコイツだっただろ!
8626/06/22(月)00:04:45No.1442293297そうだねx3
>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
これロビンとウォーズの師弟プレイに利用されてるだけじゃない?
8726/06/22(月)00:04:47No.1442293307そうだねx1
コイツのトーク力なんなんだよ
なんで納得させられそうになるんだ
8826/06/22(月)00:04:48No.1442293309そうだねx7
>ロビンってあやつと将軍のあれこれは知らなかったよね…?
ネメシスに殺られて作中期間の数カ月は死んで鳥取砂丘に埋まってたからな
なので自力であやつと始祖の問題点にたどり着いた
8926/06/22(月)00:04:49No.1442293317+
圧倒的に叩き潰すを壁でなくなんだというのだ過ぎる…
9026/06/22(月)00:04:49No.1442293319そうだねx14
>いい加減長いわ
でも好き
9126/06/22(月)00:04:51No.1442293322+
初見だと????だったけど読み返すと割と真っ当なこと言ってるな…
9226/06/22(月)00:04:53No.1442293335+
ここに至ってなんか弟子に勧誘するような感じになってきたように見えるのは気のせいかのう…
9326/06/22(月)00:04:54No.1442293338そうだねx9
>まずいペシミマンがロビンのその場の適当な戯言を真に受け始めた
まあ実際服なんか着てたら掴みやすくて仕方ないってのはその通りだし…
9426/06/22(月)00:04:54No.1442293339そうだねx1
ロビンの得意なよくわからんがすごい良いシーンみたいに強引に持っていくパターンが炸裂した〜っ!!
9526/06/22(月)00:04:59No.1442293358+
なんか逆に今週で勝敗分らんくなってきた気もする
9626/06/22(月)00:05:01No.1442293365そうだねx18
ヤバイヤバイヤバイ
ロビンがどんどん第3発動させる条件整えていってる…
9726/06/22(月)00:05:01No.1442293370そうだねx1
まあ筋は通ってるけど過去のウスノロ発言とか無視できないノイズが多い!
9826/06/22(月)00:05:02No.1442293373+
本当に全部回収するじゃん!
最初からちゃんと考えて描いてたみたいだ!
9926/06/22(月)00:05:02No.1442293376+
ロビンお前おかしいよ…
10026/06/22(月)00:05:03No.1442293386そうだねx1
ペシミマンかっこいいな…
10126/06/22(月)00:05:07No.1442293402そうだねx1
>>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
>見方がひねくれ過ぎでしょ
>反省を活かして今度こそ間違いたくないってだけでしょ
それを言うにはあやつのことが脳裏をよぎって仕方ない
10226/06/22(月)00:05:09No.1442293413そうだねx14
>>【次回更新:2026年6月29日(月)】
>あ……ああ〜〜〜〜っ!!
惑わされるな
10326/06/22(月)00:05:13No.1442293438そうだねx4
だいぶ納得できそうな感じは出てきている
出てきているがペシミの巻き込まれてる感もすごい
10426/06/22(月)00:05:14No.1442293448そうだねx1
言いたいこともやりたいことも分かったような気がするが、この先何が起こるかが分からん
10526/06/22(月)00:05:15No.1442293450そうだねx15
ウォーズマンが今でも萎縮して事あるごとに自罰的になって他人に都合のいいことばかり考えてるのはすごい問題だからそこに踏み込めるのは確かにロビンくらいだわ
10626/06/22(月)00:05:15No.1442293451+
なんかいい話みたいな空気になってる…
10726/06/22(月)00:05:17No.1442293461+
コートつけてると不覚を取るってそれ言っていいんだ…
10826/06/22(月)00:05:18No.1442293467そうだねx1
なんかペシミマンに指導し始めてません…?
10926/06/22(月)00:05:32No.1442293546+
な…
なんなんだ
コイツ!?
11026/06/22(月)00:05:36No.1442293572そうだねx3
>まあ筋は通ってるけど過去のウスノロ発言とか無視できないノイズが多い!
🥹反省している
11126/06/22(月)00:05:38No.1442293580+
>なので自力であやつと始祖の問題点にたどり着いた
なんなんだよロビン…
11226/06/22(月)00:05:39No.1442293586そうだねx5
確かにウォーズがロビン超えるのって想像出来ないもんな…
ただ後悔してたとしても似てるだけの初対面の対戦相手にやり直すなよ
11326/06/22(月)00:05:40No.1442293590+
長く感じる試合だから後2週くらいで終わってほしいけど
休載が挟まってるだけでそんなに長くは無いんだっけ
11426/06/22(月)00:05:40No.1442293599+
>なんかペシミマンに指導し始めてません…?
擬似ウォーズマンだからね
11526/06/22(月)00:05:42No.1442293604+
仕切り直しからの送り襟絞使ってくるの本気で勝つつもり満々すぎてだめだった
11626/06/22(月)00:05:43No.1442293608+
ウォーズ対ぺシミも長かったし
ゆで先生ペシミマン戦描くの楽しくなってるんじゃないか
11726/06/22(月)00:05:45No.1442293616+
ペシミマン洗脳されてない…?
11826/06/22(月)00:05:46No.1442293621そうだねx8
人にものを教えてただけにトークスキル高いなロビン
11926/06/22(月)00:05:46No.1442293622そうだねx16
壁でなく天井は確かにな〜ってなった
12026/06/22(月)00:05:46No.1442293623+
>振り切ったとかじゃなくてガッツリ引きずって後悔してたのは意外
>そういう機微あるんだなお前…
振り切ってはいるんでないかこの試合入る段階だと
その前に後悔も反省もしてたって感じ話だし
12126/06/22(月)00:05:47No.1442293625そうだねx4
ああ〜ペシミが完全び超人師弟のペースに飲まれた〜!!!
12226/06/22(月)00:05:47No.1442293629そうだねx10
>反省を活かして今度こそ間違いたくないってだけでしょ
問題はペシミが別に弟子でも何でもないことだよ…
12326/06/22(月)00:05:49No.1442293635+
しかしなんで普通にこんな強いんだよロビン
12426/06/22(月)00:05:51No.1442293647そうだねx4
>>fu6873396.jpg
>fu6873408.jpg
そういうところだ
12526/06/22(月)00:05:51No.1442293649そうだねx18
ウォーズが全肯定マンなことちゃんと気にしてたんだなゆで…
12626/06/22(月)00:05:51No.1442293651そうだねx1
ウォーズマンと友情を育んだだけのお前がロビンの師匠論を真面目に聞く必要はないぞペシミマン
12726/06/22(月)00:05:52No.1442293652+
ペシミマンのマントの下もかっこいい!
12826/06/22(月)00:05:59No.1442293688+
>コートつけてると不覚を取るってそれ言っていいんだ…
ロビンも鎧でネプに負けてるからな
12926/06/22(月)00:06:07No.1442293730+
ロビン勝っても負けても満足しそうで…
13026/06/22(月)00:06:09No.1442293745そうだねx1
捻くれた読み方しかできないやつ…
13126/06/22(月)00:06:10No.1442293750そうだねx4
割と「」ちゃん達のDV被害者のメンタルって捉え方が間違ってなかったとも言える解説だった
13226/06/22(月)00:06:12No.1442293763+
>>ロビンってあやつと将軍のあれこれは知らなかったよね…?
>ネメシスに殺られて作中期間の数カ月は死んで鳥取砂丘に埋まってたからな
>なので自力であやつと始祖の問題点にたどり着いた
うーんこれは正義超人のリーダー
13326/06/22(月)00:06:14No.1442293774+
反省はするけど勝負は別だろ?
正論だけど…正論だけどさ!
13426/06/22(月)00:06:15No.1442293778+
確かにこの試合めっちゃ長いけどウォーズと戦ってた時もだいぶ長い間ウォーズが技を仕掛けてペシミに捌かれてをひたすら続けてたような覚えがある…
13526/06/22(月)00:06:15No.1442293781そうだねx12
ここ数話なんだコイツ!!だったのに急にまともに見えるのは流石ロビンだ…
13626/06/22(月)00:06:15No.1442293783そうだねx3
師匠であり過ぎた
fu6873415.jpg
13726/06/22(月)00:06:16No.1442293791+
ペシミよロビンのペースに飲み込まれてはならぬ
13826/06/22(月)00:06:18No.1442293801そうだねx6
あーーそういうことだったのか…腑に落ちてすごい回だわ
そしてロビンの言ってること全部ザマンに刺さる…
13926/06/22(月)00:06:19No.1442293806そうだねx19
ごめん普通にかっこいいわ…
師匠は壁になるべきだけど天井になってはならん
14026/06/22(月)00:06:20No.1442293813+
>>反省を活かして今度こそ間違いたくないってだけでしょ
>問題はペシミが別に弟子でも何でもないことだよ…
弟子の友達は弟子も同じ!
14126/06/22(月)00:06:21No.1442293817+
ロビンが凄い真っ当なこと言ってる!!
14226/06/22(月)00:06:29No.1442293851+
>>反省を活かして今度こそ間違いたくないってだけでしょ
>問題はペシミが別に弟子でも何でもないことだよ…
弟子の友人は弟子のようなものだ
14326/06/22(月)00:06:31No.1442293859+
コート脱がす事でますますペシミをウォーズに似せてくるのがそれは師弟化の罠だペシミーッ!ってなった
14426/06/22(月)00:06:31No.1442293862そうだねx4
>ロビン勝っても負けても満足しそうで…
いやもう既に満足してる
14526/06/22(月)00:06:38No.1442293911+
今のロビンは正義超人のリーダーでいいのか…?
14626/06/22(月)00:06:39No.1442293916そうだねx1
ニキ!
14726/06/22(月)00:06:40No.1442293924そうだねx10
な…なんなんだコイツ!?(な…なんなんだコイツ!?)
14826/06/22(月)00:06:45No.1442293943+
>しかしなんで普通にこんな強いんだよロビン
超人強度9999万の超神を360度胴体をねじり切って殺害したからだが
14926/06/22(月)00:06:46No.1442293947そうだねx6
天を見上げてるロビンのコマに凄い満足度を感じる
問答無用のかっこいいのう…な端正さの絵というか…
15026/06/22(月)00:06:52No.1442293970そうだねx1
このなんか持論を唱えた後さりげなくキン肉マンをヨイショして味方に付ける感じの手法
詐欺師がやるやつだな…って思った
15126/06/22(月)00:06:52No.1442293971+
>コートつけてると不覚を取るってそれ言っていいんだ…
着てること自体が舐めプだったってのは間違ってないし…
15226/06/22(月)00:06:54No.1442293983+
最初にウォーズマンに変わって戦うと言ったのはペシミマンの方だから…
15326/06/22(月)00:06:58No.1442294012+
今の正義超人のリーダーはウォーズマンだぜペシミ!
15426/06/22(月)00:06:59No.1442294015そうだねx10
>これロビンとウォーズの師弟プレイに利用されてるだけじゃない?
だから勝手に間に挟まってきたのペシミだからべシミの始めた物語だよ!
15526/06/22(月)00:06:59No.1442294016+
ザワンと牛の絡みを見て薄々気づいていたんだろうか
ここまではその確認だ
15626/06/22(月)00:07:00No.1442294022+
なんかよくわからんがうまく着地したな…
15726/06/22(月)00:07:01No.1442294030そうだねx1
(流れで弟子扱いになっているペシミマン)
15826/06/22(月)00:07:02No.1442294036そうだねx4
真っ当なこと言ってるときは本当に立派な男に見えるから不思議だ…
15926/06/22(月)00:07:03No.1442294040+
つまりロビンは真面目にやっているんだーも言わされてただけってコトじゃん
16026/06/22(月)00:07:08No.1442294071そうだねx8
>割と「」ちゃん達のDV被害者のメンタルって捉え方が間違ってなかったとも言える解説だった
DVは改めるべきでお前に対してやったことは戒めなきゃね
あっ勝負は別だから頑張るね
16126/06/22(月)00:07:09No.1442294080+
>>振り切ったとかじゃなくてガッツリ引きずって後悔してたのは意外
>>そういう機微あるんだなお前…
>振り切ってはいるんでないかこの試合入る段階だと
>その前に後悔も反省もしてたって感じ話だし
まだやり残してた事だから今からでもやりたいんだよ
やっと呪いを解くチャンスがやってきた
16226/06/22(月)00:07:12No.1442294093+
物言わずペシミに付いたのまで自分のせいってのはめちゃくちゃ根深い…
16326/06/22(月)00:07:16No.1442294111+
何だコイツの連続だったけどようやく話が進んだ感がある
16426/06/22(月)00:07:17No.1442294116そうだねx1
fu6873422.gif
大体これ
16526/06/22(月)00:07:19No.1442294125+
>ペシミマンのマントの下もかっこいい!
コートだコート
16626/06/22(月)00:07:20No.1442294130そうだねx1
>あーーそういうことだったのか…腑に落ちてすごい回だわ
>そしてロビンの言ってること全部ザマンに刺さる…
私は…間違っていたのか?
16726/06/22(月)00:07:27No.1442294165+
うわーっ!ロビンのやつ突然正気になるなー!
16826/06/22(月)00:07:27No.1442294167そうだねx7
なんだかんだで「やっぱりかっこいいのうロビンってやつは!」に落ち着いてきそうだからずるいよロビンの試合
16926/06/22(月)00:07:30No.1442294176そうだねx1
久しぶりにスグルの事認めたロビンが凄く良い
17026/06/22(月)00:07:30No.1442294177そうだねx17
ロビンマスクが面白い事をする
ロビンマスクが面白い事をする
ウォーズマンが面白い事をする
ロビンマスクがカッコいい事をするnew
17126/06/22(月)00:07:31No.1442294183そうだねx1
>(この展開の後でも虐待されたケビンが家出するだよな…)って事実がノイズ過ぎる
ケビンはそもそも本質的に親子や師弟の関係性に向いてなさすぎる
あいつは一線だけ超えないよう見守ってれば成長するタイプ
17226/06/22(月)00:07:32No.1442294188+
まずはペシミマンと師弟として対等にわかり合わないとな
17326/06/22(月)00:07:34No.1442294197そうだねx1
ロビンマジで神の椅子に座った方がいいのでは?
17426/06/22(月)00:07:35No.1442294206+
まあぺシミの立場はまだ宇宙の敵なので勝負に関してはそれはそれ!なのは全然正しいんだけどね…
17526/06/22(月)00:07:35No.1442294210そうだねx2
先週まであんなにちょけてたのに急に凄いちゃんとした師弟論ぶつけられて感動してる
17626/06/22(月)00:07:35No.1442294212+
ザ・マンはどう思う?
17726/06/22(月)00:07:35No.1442294213そうだねx31
師とはあくまで弟子の"壁"となるべきで
"天井"となってはならん
壁として立ちはだかれど
空は高く超える余地は常に残しておくものだ
真面目に名ゼリフだと思う
17826/06/22(月)00:07:37No.1442294223そうだねx1
>ヤバイヤバイヤバイ
>ロビンがどんどん第3発動させる条件整えていってる…
けどこれペシミも第3行けそうになってない?
17926/06/22(月)00:07:38No.1442294228そうだねx1
まぁ前からウォーズマンももう自分をとっくに超えるほど強いのに
どこかロビンに頼っているというかそこを軸に行動していることに物足りなさ感じてるのはあったから
18026/06/22(月)00:07:42No.1442294250+
命乞いにしか聞こえねえぜー!(膝打ちガツガツ)
何事もなかったようにクラッチを外すロビンはなんなの…
18126/06/22(月)00:07:42No.1442294254+
ロビンはマジですごいな
それしか言えない
18226/06/22(月)00:07:43No.1442294256そうだねx2
>あーーそういうことだったのか…腑に落ちてすごい回だわ
>そしてロビンの言ってること全部ザマンに刺さる…
私は何か間違っていたのか?
18326/06/22(月)00:07:47No.1442294276そうだねx2
>>割と「」ちゃん達のDV被害者のメンタルって捉え方が間違ってなかったとも言える解説だった
>DVは改めるべきでお前に対してやったことは戒めなきゃね
>あっ勝負は別だから頑張るね
おまえがこんなものを着ているから締めやすくて仕方ないわーっ!!
18426/06/22(月)00:07:49No.1442294286そうだねx15
師匠は壁にこそなれ天井にはなるなはすげえ好きなセリフだ
なんだけど…なんだけどね!?
18526/06/22(月)00:07:51No.1442294299+
そんなこと言うからウォーズマン黙っちゃったじゃん…
18626/06/22(月)00:07:52No.1442294307そうだねx14
>>あーーそういうことだったのか…腑に落ちてすごい回だわ
>>そしてロビンの言ってること全部ザマンに刺さる…
>私は…間違っていたのか?
弟子たちと対話すべきでしたね…
18726/06/22(月)00:07:58No.1442294339+
なんかロビンもだけどペシミマンもいよいよ第三段階に近づいてきてないか
18826/06/22(月)00:07:59No.1442294342+
正義超人リーダーロビンマスクに対してこんなもん着てちゃあ下手打つなとは言うけど
生き返って以降バベルの塔では単独行動するしザワン側に行くしで
今のコイツとてもじゃねぇがリーダーはおろか正義超人かもあやしいぜ
18926/06/22(月)00:07:59No.1442294343そうだねx3
>>ロビンってあやつと将軍のあれこれは知らなかったよね…?
>ネメシスに殺られて作中期間の数カ月は死んで鳥取砂丘に埋まってたからな
>なので自力であやつと始祖の問題点にたどり着いた
ここに関しては自力って言うかスグルがほぼ答えなんじゃねぇかってのがその通りだから…
19026/06/22(月)00:08:01No.1442294351+
こっから本番みたいな感じだからまだしばらくやりそうだな
19126/06/22(月)00:08:04No.1442294364+
超人にとってコスチュームは命とも言えるくらい大切なもの
それをこんなものと言って放り捨てるなんて…
19226/06/22(月)00:08:07No.1442294384+
コーホー
19326/06/22(月)00:08:08No.1442294391そうだねx2
ウォーズマンの時私は間違えていた…!本当に反省している!
反省を踏まえて今度こそちゃんとした壁として立ちはだかりたいんだペシミマン!
19426/06/22(月)00:08:10No.1442294397+
ウスノロ野郎
は本編中のセリフじゃないから拾わないのかな…
19526/06/22(月)00:08:10No.1442294398そうだねx1
勝っても負けてもペシミがこれ以上捻くれることはなさそう
なんだかんだちゃんと正義超人リーダーとして見てるっぽいし
19626/06/22(月)00:08:14No.1442294422+
たのむペシミマン勝ってくれ・・・
19726/06/22(月)00:08:14No.1442294424そうだねx1
>師とはあくまで弟子の"壁"となるべきで
>"天井"となってはならん
>壁として立ちはだかれど
>空は高く超える余地は常に残しておくものだ
>真面目に名ゼリフだと思う
さぁ我が弟子ペシミマンを
私を越えて見せてくれ
19826/06/22(月)00:08:14No.1442294426+
そうだその目だ!
19926/06/22(月)00:08:15No.1442294427+
あっちょっと友情パワー出る
20026/06/22(月)00:08:22No.1442294461そうだねx1
打ち込む拳
その心に触れたい
20126/06/22(月)00:08:23No.1442294470+
>ロビンマスクが面白い事をする
>ロビンマスクが面白い事をする
>ウォーズマンが面白い事をする
>ロビンマスクがカッコいい事をするnew
ズルいなこいつ…いいキャラすぎる
20226/06/22(月)00:08:28No.1442294496+
DVそのものの反省というよりDVの結果ウォーズを頭打ちにしたところの反省になってるあたりがこう…ロビンマスク…
20326/06/22(月)00:08:29No.1442294500+
ぺシミを通じてウォーズに伝えたいものがあふれだす
20426/06/22(月)00:08:31No.1442294513+
>師とはあくまで弟子の"壁"となるべきで
>"天井"となってはならん
>壁として立ちはだかれど
>空は高く超える余地は常に残しておくものだ
>真面目に名ゼリフだと思う
俺に弟子はいないが心に刻みたい
20526/06/22(月)00:08:32No.1442294523+
>ヤバイヤバイヤバイ
>ロビンがどんどん第3発動させる条件整えていってる…
この流れで相手を救うための下地が整ってきてるのバグ
20626/06/22(月)00:08:34No.1442294532そうだねx7
>師とはあくまで弟子の"壁"となるべきで
>"天井"となってはならん
>壁として立ちはだかれど
>空は高く超える余地は常に残しておくものだ
>真面目に名ゼリフだと思う
ゆでってよく偉人の名言を引用するだけあってこういう言葉選びのセンスは一流だなって
20726/06/22(月)00:08:37No.1442294551+
>ロビンも鎧でネプに負けてるからな
まさか落下中にスッで鎧取られるとは思わないでしょう?
20826/06/22(月)00:08:37No.1442294553そうだねx2
始祖編を経てるから説得力がすごい
ロビン当人は当時砂丘に埋まってたんだけどさ
20926/06/22(月)00:08:38No.1442294559そうだねx2
ペシミマンはペシミマンで熱い男がもう隠せない
21026/06/22(月)00:08:38No.1442294565+
>こっから本番みたいな感じだからまだしばらくやりそうだな
既に大分尺取ってるけどロビンの奇行ばっかで全然まともに戦ってなかったからなぁ
21126/06/22(月)00:08:39No.1442294569+
何故ペシミの意思を無視して勝手に師匠面してるのかわからない…本当にわからないんだ…
21226/06/22(月)00:08:40No.1442294576+
ウォーズマンは素直すぎるのが割と弱点かも
21326/06/22(月)00:08:42No.1442294591+
なんならペシミマンも楽しくなってきてるだろこれ
21426/06/22(月)00:08:43No.1442294597+
>そんなこと言うからウォーズマン黙っちゃったじゃん…
コーホー
21526/06/22(月)00:08:44No.1442294607+
>命乞いにしか聞こえねえぜー!(膝打ちガツガツ)
>何事もなかったようにクラッチを外すロビンはなんなの…
命乞い?
命乞いなどしない
私はこの試合負けるつもりは毛頭ない(スンッ)
21626/06/22(月)00:08:45No.1442294615+
ウォーズはウォーズはちゃんとロビンに感謝してるのもよかった
そこは大前提でもっとやり方があったって話だからね
21726/06/22(月)00:08:46No.1442294620そうだねx5
>つまりこいつペシミのことをウォーズマンのやり直しにしか見てねえ!?
無理矢理ツッコもうとしてズレた読み方するのよくない
21826/06/22(月)00:08:46No.1442294625+
守破離ってやつだな
ロビンのせいでウォーズは守の段階で頭打ちだった
21926/06/22(月)00:08:46No.1442294626+
これもうどっちが勝ってもペシミは時間超人離脱するな
今の精神で時間超人続けるの無理でしょ…
22026/06/22(月)00:08:47No.1442294629そうだねx4
ウォーズ自身はロビンに恨みは無いがその感情自体がウォーズを縛り付けていたってのはいい感じに落とし込んできたな…
22126/06/22(月)00:08:48No.1442294642+
せーのっ
負けるなー!ペシミマーン!
22226/06/22(月)00:08:49No.1442294647そうだねx2
(間にバラクーダ挟まったの特大ノイズじゃないか…?)
22326/06/22(月)00:08:55No.1442294685そうだねx1
次回、マントを脱ぎ、敬意をまとったペシミマンの実力は……!?
柱アオリもノリノリだ
22426/06/22(月)00:08:56No.1442294691+
そこに居るキン肉マンのように!
22526/06/22(月)00:09:01No.1442294723そうだねx6
>ザ・マンはどう思う?
fu6873436.jpg
22626/06/22(月)00:09:02No.1442294734+
実際一戦しただけでウォーズマンの洗脳解いたからなスグル…
22726/06/22(月)00:09:04No.1442294743+
>ウォーズマンの時私は間違えていた…!本当に反省している!
>反省を踏まえて今度こそちゃんとした壁として立ちはだかりたいんだペシミマン!
うるせぇ壁は壁らしく地面に埋まってろ
22826/06/22(月)00:09:05No.1442294750そうだねx3
壁であって天井は本当に良いセリフなんだが
言ってる相手は別に弟子ではない
22926/06/22(月)00:09:09No.1442294773+
試合自体はどっちにダメージ入ってるんだ今…?
23026/06/22(月)00:09:13No.1442294800+
>ウォーズマンの時私は間違えていた…!本当に反省している!
>反省を踏まえて今度こそちゃんとした壁として立ちはだかりたいんだペシミマン!
師匠を頂きの先にある頂点として思わず乗り越えるべき壁として挑み乗り越えて欲しいって事だよね
それはそれとして負けたくないので全力で戦う
23126/06/22(月)00:09:16No.1442294813+



23226/06/22(月)00:09:17No.1442294818+
ザ・マンにも通じること言いやがって
23326/06/22(月)00:09:17No.1442294821そうだねx2
超えたところを圧倒的に叩き潰したいと言ってることちがくねぇかなって…
23426/06/22(月)00:09:18No.1442294832+
ウォーズはロビンに関してはまさしく師の意のままではあるんだよな…それがベストでもあるんだけど
23526/06/22(月)00:09:21No.1442294849+
服使って締めてくるの技量の高さが滲み出てて凄い
23626/06/22(月)00:09:21No.1442294855+
というかロビンのお前がリーダーやれがちゃんと今回の話とかっちり噛み合った提言になってるの見事
23726/06/22(月)00:09:25No.1442294873+
>(間にバラクーダ挟まったの特大ノイズじゃないか…?)
バラクーダもロビンの人生の要素だから…
23826/06/22(月)00:09:31No.1442294903そうだねx2
ここで師としての態度を改めたら
なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
23926/06/22(月)00:09:32No.1442294904+
熱の入りすぎた師匠として必要だろう
流れが面白すぎたけど
24026/06/22(月)00:09:32No.1442294906そうだねx1
ある意味今までのゆで作品超えた領域に到達しつつない?
何が怖いって論法は今までになくすげー理路整然としてるんだよ
理路整然としたうえでおかしいんだよ
24126/06/22(月)00:09:34No.1442294912+
脱いだらいい体してんじゃないのペシミマン
いけー!ロビンを叩きのめせー!
24226/06/22(月)00:09:34No.1442294915+
いい意味で元のロビンに戻ってくれて安心した…
いくら試合が楽しいからって先週まではっちゃけすぎだよ!
24326/06/22(月)00:09:36No.1442294921そうだねx3
カッコいいのうロビンってやつは…って感情と
ペシミマン!惑わされるな…!って感情がごっちゃになってきてこの試合楽しすぎる
24426/06/22(月)00:09:39No.1442294935+
愛弟子ウォーズマンと出会った地であの頃のウォーズマンのような新たな弟子が出来た
しかも兄弟弟子が協力して師匠である私を越えようと全力で戦ってくれている…こんなに嬉しくて楽しいことがあるか!
24526/06/22(月)00:09:39No.1442294936+
今週丁寧に説明してるのにペシミマンの身になって考えると何一つ分からなかった
24626/06/22(月)00:09:40No.1442294939そうだねx3
>試合自体はどっちにダメージ入ってるんだ今…?
読者
24726/06/22(月)00:09:40No.1442294942そうだねx1
>何故ペシミの意思を無視して勝手に師匠面してるのかわからない…本当にわからないんだ…
出会った頃のウォーズにそっくりだから…
24826/06/22(月)00:09:41No.1442294944+
このままロビンが勝つと全てがロビンに都合が良すぎるから
ぺシミに勝ってほしい…どの道もう敵でいるの無理だろこいつ
24926/06/22(月)00:09:41No.1442294949+
ウォーズマンがペシミマンと戦ってた時言ってたことも結局は俺が悪かったからもっとしっかりしなきゃとか俺が優柔不断だからもっと自分の責任だと思わなきゃとか言われてみれば確かに思いっきり天井に呪われてた
この考え方をなんとかしてやりたかったんだな
25026/06/22(月)00:09:42No.1442294952そうだねx7
ウォーズも大概ロビンの事妄信気味だったもんなぁ
25126/06/22(月)00:09:45No.1442294974そうだねx10
なんかこういい感じにする才能が高すぎるだろコイツ
25226/06/22(月)00:09:48No.1442294985そうだねx1
後悔や反省はあるけどそれは置いといて試合には絶対に勝つという意思が強すぎる…
25326/06/22(月)00:09:51No.1442295004そうだねx13
…やっぱ武道が天井にあたってるコマ修正しなくてよかったんじゃねぇかな
25426/06/22(月)00:09:51No.1442295009+
さらっと回想で流されたがデカい熊相手にパロスペシャルやらせつつ鞭打ちしてるのはマジでクソ師匠すぎる…
25526/06/22(月)00:09:53No.1442295022そうだねx8
>なんならペシミマンも楽しくなってきてるだろこれ
最後はどう見てもそう
25626/06/22(月)00:09:55No.1442295039そうだねx1
>ウォーズ自身はロビンに恨みは無いがその感情自体がウォーズを縛り付けていたってのはいい感じに落とし込んできたな…
ロビンの仇〜!したりロビンを意識しすぎて空回ってるところはあったからなあ
25726/06/22(月)00:09:59No.1442295059そうだねx4
>超えたところを圧倒的に叩き潰したいと言ってることちがくねぇかなって…
超えたところを圧倒的に叩き潰したところを更に超えない弟子が悪い
25826/06/22(月)00:09:59No.1442295064そうだねx2
fu6873442.jpeg
25926/06/22(月)00:10:05No.1442295090+
ペシミマン相変わらず正々堂々としてるな本当に時間超人なの
26026/06/22(月)00:10:06No.1442295093+
攻めやすくてしょうがない〜
26126/06/22(月)00:10:08No.1442295097そうだねx2
>超えたところを圧倒的に叩き潰したいと言ってることちがくねぇかなって…
弟子が超えてくれたら今度は自分が壁に挑戦できるんだぞ
26226/06/22(月)00:10:08No.1442295101+
>試合自体はどっちにダメージ入ってるんだ今…?
両方とも凄まじくダメージ入ってるけど2人とも友情パワーのおかげでまだまだ戦える状態なんじゃないかな…
26326/06/22(月)00:10:09No.1442295105+
>ここで師としての態度を改めたら
>なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
親としての態度はまた別だったのかもしれない
26426/06/22(月)00:10:13No.1442295126そうだねx1
師は弟子と対等であるべきだった
だからお前とは対等に分かり合いたい
もう完全に弟子扱いですね
26526/06/22(月)00:10:16No.1442295147そうだねx1
>ここに関しては自力って言うかスグルがほぼ答えなんじゃねぇかってのがその通りだから…
王位編のカメハメ師匠の関節技伝授は理想的壁ムーブだったもんな
26626/06/22(月)00:10:18No.1442295160+
やっぱペシミマンは個人的にロビンが嫌いなだけで
別にウォーズマンがロビンのことを恨んでると勘違いしてるとかそんなことは全くないな
26726/06/22(月)00:10:21No.1442295173そうだねx1
師匠は天井ではなく壁であるべきだ
これは間違いなくそう
ザ・マンがかつて目指したものだった
…ザ・ワンよりもザ・マンの方に似てなくない?って思ったのはご愛敬だ
だってザ・マンと出会わずにこの心境に辿り着いたわけだし
ただそれはそれとしてそのあとのやり取り見るとやっぱ自由だわ!高潔なんだけど比例とか反比例どころかもうとびぬけて自由すぎる!!
26826/06/22(月)00:10:24No.1442295188+
すっごい全うな回答が出てきた上でペシミと分かり合うためにロビンが勝たなきゃならない流れも作っててすごい
26926/06/22(月)00:10:29No.1442295204+
ザマンは天井空けてるよ?早く壁越えてよって思ってたんだよ
誰も越えらんないからあーあ全超人の天井になるしかねぇや…ってなっちゃっただけで
27026/06/22(月)00:10:33No.1442295223+
>fu6873436.jpg
ガンマンの気持ちが分かった…
27126/06/22(月)00:10:34No.1442295231そうだねx3
でもこいつケビンでも同じように指導に熱入れすぎるんだよな…
27226/06/22(月)00:10:39No.1442295260+
まあペシミのベビーターンは重要な場面だろうしゆでもねっとり描きたいよな
ロビンに筆が乗りすぎている感はあるけど
27326/06/22(月)00:10:47No.1442295311+
(長えなこの試合…)
27426/06/22(月)00:10:49No.1442295324+
✕やり直し
〇手始め
27526/06/22(月)00:10:53No.1442295344そうだねx3
これまでの展開もここまでの布石と考えると見事だわ(奇行から目を逸らしつつ)
27626/06/22(月)00:10:54No.1442295351+
ロビンだけじゃなくてウォーズもペシミの弟子入り囲い込みしてるのがやっぱり師弟なんだな…
27726/06/22(月)00:10:55No.1442295354+
なんか急にあやつ刺されてない?
27826/06/22(月)00:10:56No.1442295358+
奇行子ロビンと貴公子ロビンを同時にぶつけられて笑うやらかっこいいやら
キモいとかっこいいが両立してるロビンはすげえよ
27926/06/22(月)00:10:57No.1442295360そうだねx3
ロビンが言いたいこと言ってるから飲まれてるように見えるだけで
真面目に戦ってるだけだよペシミは
28026/06/22(月)00:10:57No.1442295363そうだねx3
>ここで師としての態度を改めたら
>なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
改めたからグレられたのかもしれん
28126/06/22(月)00:10:58No.1442295373そうだねx1
絵ゆでが相棒の持ち味は長ゼリフって言うだけのことはあるなって思った今回
28226/06/22(月)00:11:01No.1442295382+
まずい…このままだと火事場第三段階が発動してしまう
28326/06/22(月)00:11:09No.1442295438そうだねx4
天井を作るべきではないとは言ったが壁を低くするとは言っていないからな
28426/06/22(月)00:11:09No.1442295444そうだねx2
ロビンマスクという存在を的確に表した言葉だと思う
>な…なんなんだコイツ!?
28526/06/22(月)00:11:13No.1442295463+
壁を乗り越えようとしたら壁の位置を高くしようとしてるのがロビンマスクだ
28626/06/22(月)00:11:13No.1442295464+
>壁であって天井は本当に良いセリフなんだが
>言ってる相手は別に弟子ではない
初対面の敵対勢力ってのがバグ
28726/06/22(月)00:11:14No.1442295471+
>ウォーズマンの時私は間違えていた…!本当に反省している!
>反省を踏まえて今度こそちゃんとした壁として立ちはだかりたいんだペシミマン!
俺は弟子じゃねー!
28826/06/22(月)00:11:15No.1442295479そうだねx3
結局この後ケビンにスパルタ指導してグレさせるんだから
口では反省したと言っても人はそう簡単には変われない
28926/06/22(月)00:11:16No.1442295482+
師匠と弟子の問題はきっちりでここで片付いても親と子はまた別のテーマなんだろう
29026/06/22(月)00:11:19No.1442295498+
コートなのかマントなのか
29126/06/22(月)00:11:22No.1442295513+
>試合自体はどっちにダメージ入ってるんだ今…?
ロビンの方がだいぶやばいでしょ
だからこそプロレス的に一発逆転しそうなんだけど
29226/06/22(月)00:11:22No.1442295520そうだねx8
ロビンもウォーズもペシミマン大好きすぎる
29326/06/22(月)00:11:26No.1442295538+
スグルはまさに体現してるというか
共に切磋琢磨して高め合いより良い超人として生きていこうって感じだから
そりゃあまぁロビンもあれがベストだよなってなるよ
29426/06/22(月)00:11:29No.1442295550そうだねx1
時間超人ってなんか出自があれなのにメンタルが常識的なやつ多いよな…
29526/06/22(月)00:11:31No.1442295562そうだねx1
リーダー降りたのもいきなりワン側に着いたのも自分が天井になってる事を危惧して心理的な距離を置く行動と思うとなんか一貫性出てくるな
29626/06/22(月)00:11:31No.1442295563+
なんかよくわからないけど
お互いわかり合いつつある
29726/06/22(月)00:11:32No.1442295564そうだねx4
>>ここで師としての態度を改めたら
>>なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
>親としての態度はまた別だったのかもしれない
そもそも本気で取っ組み合いすべきだったと今回ロビンはいってるが多分ケビンにはそれやっても過干渉で失敗するタイプだよ
29826/06/22(月)00:11:33No.1442295580+
まずいぞペシミマンがロビンワールドに呑まれた
29926/06/22(月)00:11:36No.1442295594そうだねx1
>超えたところを圧倒的に叩き潰したいと言ってることちがくねぇかなって…
同じだよ
ウォーズにとっての心理的な天井になってしまったことを反省して
天井ではなく越えるべき壁となって立ちはだかって
そのうえで自分を超えた超人に勝ちたいって思ってるだけで
30026/06/22(月)00:11:39No.1442295603そうだねx7
>絵ゆでが相棒の持ち味は長ゼリフって言うだけのことはあるなって思った今回
キン肉マンって台詞量多い時でもするする読めるから凄い
30126/06/22(月)00:11:41No.1442295611+
(先週までの口の悪さへの理由付けとかないんだな…)
30226/06/22(月)00:11:43No.1442295622そうだねx1
眼の前で「お前の育成間違ってたわ」って言うな!!!!
「そんなこと無い」って言ってるのに「いーや間違ってたね!」って反論するな!!!!!!!
お前ほんとお前最悪だぞお前そういうところ…
30326/06/22(月)00:11:46No.1442295637+
ペシミのロングコート今更言及されるの!?
30426/06/22(月)00:11:48No.1442295645+
いくら一億パワーとの戦闘経験あったり超神撃破してるとはいえなんかノリで一億パワーと互角なロビンなんなの…?
30526/06/22(月)00:11:53No.1442295671+
>ここで師としての態度を改めたら
>なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
態度を見直したからと言ってロビンが自由なのは変わらんからな
30626/06/22(月)00:11:54No.1442295674+
>ここで師としての態度を改めたら
>なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
あのロビンが師としてとか縛る枷捨てて自由超人として接してくるんだからそれはそれでグレるよ!
30726/06/22(月)00:11:54No.1442295677+
>天井を作るべきではないとは言ったが壁を低くするとは言っていないからな
壁も超えようとしてくる弟子を叩き落とさないとは言ってないからな
30826/06/22(月)00:11:55No.1442295683+
少なくともペシミストではなくなったペシミマン
30926/06/22(月)00:11:58No.1442295696そうだねx3
ロビンめ
最終的に全力ファイトしたいだけのくせに…!!
31026/06/22(月)00:11:58No.1442295699+
常に壁を高くして超えられなくしてたら結局それ天井と一緒じゃ…
31126/06/22(月)00:11:59No.1442295702+
俺ロビンウォーズペシミのトリオが好きになってきた…
31226/06/22(月)00:11:59No.1442295703そうだねx3
>(先週までの口の悪さへの理由付けとかないんだな…)
攻めやすくて仕方ないわーっ!!
31326/06/22(月)00:11:59No.1442295704+
真面目に今回は脚本ぢからを感じた
31426/06/22(月)00:12:02No.1442295726+
>物言わずペシミに付いたのまで自分のせいってのはめちゃくちゃ根深い…
結局そうでもしなきゃロビンに物言いできなかったってことだからな
31526/06/22(月)00:12:03No.1442295735+
ロビン強すぎるだろ
1億にまったくパワー負けしてない
31626/06/22(月)00:12:03No.1442295738+
でもペシミマンも「弟子じゃない」って指摘しなくなったからこれはもう弟子なんじゃないの?
31726/06/22(月)00:12:08No.1442295754+
殺し合うんじゃなく分かり合う為ってロビンの口から聞けて嬉しいネメシス戦のロビンが帰ってきた
31826/06/22(月)00:12:15No.1442295785+
※このあとケビンがグレます
31926/06/22(月)00:12:15No.1442295786+
ロビンは良い事は間違いなく言ってる
今迄の行動が素直に受け止めにくいノイズになってるだけで
32026/06/22(月)00:12:16No.1442295790そうだねx1
ペシミがロビンを認めるのはいいけど正義超人リーダー扱したらウォーズに託した流れが台無しじゃないか!?
32126/06/22(月)00:12:18No.1442295799+
>ここで師としての態度を改めたら
>なぜケビンがグレたのか説明つかなくならない?
師としては満点だろうが父としては未熟者だったんだろロビン
こどもの接し方を弟子の接し方と一緒にしてしまった類とか…
32226/06/22(月)00:12:22No.1442295814そうだねx5
>俺は弟子じゃねー!
尖っていたウォーズマンにそっくりだ…!
32326/06/22(月)00:12:28No.1442295848+
ロビンが今が楽しくて仕方ないのはわかる
32426/06/22(月)00:12:28No.1442295851+
>愛弟子ウォーズマンと出会った地であの頃のウォーズマンのような新たな弟子が出来た
>しかも兄弟弟子が協力して師匠である私を越えようと全力で戦ってくれている…こんなに嬉しくて楽しいことがあるか!
勝手に弟子にするな
32526/06/22(月)00:12:30No.1442295859そうだねx3
>なんか急にあやつ刺されてない?
あやつ時代のマンはダメダメすぎるから成長とか師弟絡みの話になると勝手に刺さる
32626/06/22(月)00:12:33No.1442295871そうだねx1
>(長えなこの試合…)
アシュラとイキリ豚がさっさと終わっただけでいつもこんなもんじゃない?
32726/06/22(月)00:12:33No.1442295873+
>超えたところを圧倒的に叩き潰したいと言ってることちがくねぇかなって…
ウォーズだって今まさに最強の師匠をぺシミと一緒に打倒しようとしているぜ
師弟であってもいやだからこそ敬愛する最強をぶちのめしたいって根っこは一緒さ
32826/06/22(月)00:12:36No.1442295893そうだねx5
>ペシミのロングコート今更言及されるの!?
脱がしたらますますあの頃のウォーズっぽいな…ってロビンが気づいたんだと思う
32926/06/22(月)00:12:37No.1442295899+
セリフはめっちゃかっこいいけど相変わらずペシミの攻撃を事も無げに受け流してるしセリフ外でずっとハハハハ…って笑ってて頭おかしくなりそう
33026/06/22(月)00:12:38No.1442295903+
あっという間に終わったバラクーダ化はいらなかったな…
33126/06/22(月)00:12:40No.1442295919+
やっとわかった
始祖編飛ばしちゃって自分にも刺さる精神的成長の機会を逃したロビンのパワーレベリングなんだな
33226/06/22(月)00:12:40No.1442295925+
しかし強いなぁシングルのロビンは
圧倒されたのってマリポ戦くらいかね
33326/06/22(月)00:12:41No.1442295927そうだねx3
でもマッスルショットに天井はありませんでしたよ王子
33426/06/22(月)00:12:47No.1442295958+
>常に壁を高くして超えられなくしてたら結局それ天井と一緒じゃ…
一回超えられたらまだ俺も高みに行ける!
それを弟子が超える!
さらに俺も超える!
33526/06/22(月)00:12:48No.1442295965+
>超えたところを圧倒的に叩き潰したいと言ってることちがくねぇかなって…
超えさせるために低い壁になるわきゃねえだろ
33626/06/22(月)00:12:48No.1442295971そうだねx2
言ってることは分かるし師弟共に成長してて良い話だとは思う
それはそれとして
>な…なんなんだコイツ!?
33726/06/22(月)00:12:49No.1442295978+
反省はしたみたいだけど二世を考えると治らなかったみたいだね…
33826/06/22(月)00:12:51No.1442295983+
この試合のロビン結構大技くらってて流血も多いのにまるで倒れる気配が無くてタフすぎない?
33926/06/22(月)00:12:52No.1442295992そうだねx4
>これペシミマンをまんまとロビン一門扱いしてきてないか?
ジャンプ作品に師の師は我が師も同然という無茶を通した前例があるから
弟子の友人なら我が弟子も同然という理屈も当然通る!
34026/06/22(月)00:12:52No.1442295993そうだねx2
>(先週までの口の悪さへの理由付けとかないんだな…)
マイクパフォーマンスはプロレスの華だろ
34126/06/22(月)00:12:52No.1442295996+
今回ペシミマンにやってるやり方でケビンにいろいろ伝授したと考えたらケビンがグレるのも納得
34226/06/22(月)00:12:55No.1442296016+
試合まだかかりそうだな…
34326/06/22(月)00:12:55No.1442296020+
ロビンってリーダーだっけ…?
34426/06/22(月)00:13:00No.1442296046+
ウォーズもロビンのこめかみに穴開けてぇ〜って精神にならないといけない
34526/06/22(月)00:13:06No.1442296072そうだねx1
あんだけ好き放題しといて贖罪の内容はびっくりするくらい丁寧なの凄い
34626/06/22(月)00:13:06No.1442296073+
な……なんなんだコイツは!?
34726/06/22(月)00:13:06No.1442296075+
ロビンは本気で反省しているんだーっ!!
34826/06/22(月)00:13:08No.1442296084そうだねx2
>結局この後ケビンにスパルタ指導してグレさせるんだから
>口では反省したと言っても人はそう簡単には変われない
ロビンはそうだけどこれを聞いたウォーズは良い師匠になってくれたからセーフ
もつべきものは弟子だな
34926/06/22(月)00:13:09No.1442296090+
楽しくて
仕方がない!
35026/06/22(月)00:13:13No.1442296114そうだねx7
fu6873456.jpeg
35126/06/22(月)00:13:16No.1442296127+
出会った頃のギラギラしてたウォーズマンみたいな超人に会えたのはそりゃ嬉しいだろうな…
35226/06/22(月)00:13:17No.1442296135+
完全にペシミマンのこと弟子扱いしてる…
35326/06/22(月)00:13:23No.1442296163そうだねx3
今回で稽古つけられたからロビンの中では間違いなく弟子扱いなペシミマン
35426/06/22(月)00:13:25No.1442296174そうだねx2
ケビンの場合万太郎達と戦ってようやくロビンの偉大さを理解出来たところあるし
同世代に本気でぶつかり合える相手がいなかったのもありそうだな…
35526/06/22(月)00:13:28No.1442296186そうだねx3
>常に壁を高くして超えられなくしてたら結局それ天井と一緒じゃ…
違う
弟子と師が互いに高め合った結果出来る宇宙だ
35626/06/22(月)00:13:28No.1442296188そうだねx1
師としては省みた
親としては初めてなので子育てわかんない
35726/06/22(月)00:13:34No.1442296216そうだねx1
教えるだけじゃ萎縮して壁となるから取っ組み合って対話しようってのがロビンの主張なんだから
本気で叩き潰しにくるのはちゃんと理屈に沿ってるだろう
35826/06/22(月)00:13:35No.1442296223そうだねx5
こうやってロビンのペースにいちいち乗るやつは負ける
ネメシスを見習え
35926/06/22(月)00:13:35No.1442296224+
泣いてる顔がこんなに圧強いキャラなかなかいないと思う
フルフェイスマスクなのに
36026/06/22(月)00:13:35No.1442296228そうだねx2
>しかし強いなぁシングルのロビンは
>圧倒されたのってマリポ戦くらいかね
ネメシスも
36126/06/22(月)00:13:35No.1442296230+
おいおいこれロビン第三火事場あり得るか…?
36226/06/22(月)00:13:37No.1442296236+
>fu6873456.jpeg
理解力あるなぁ
36326/06/22(月)00:13:38No.1442296242+
ていうかペシミが二戦ともなげえよ
ダークネスとかヒトカゲとかペシミ一戦の半分で終わったからこいつらより4倍は戦ってるぞ
36426/06/22(月)00:13:44No.1442296268+
>>絵ゆでが相棒の持ち味は長ゼリフって言うだけのことはあるなって思った今回
>キン肉マンって台詞量多い時でもするする読めるから凄い
ちゃんも頭に入ってくるのよね不思議な事に
36526/06/22(月)00:13:48No.1442296294そうだねx1
>結局この後ケビンにスパルタ指導してグレさせるんだから
>口では反省したと言っても人はそう簡単には変われない
壁を高くしてくる方針は幼くとも才覚にあふれた者ほど理不尽に感じるからむしろなるべくしてなったとこある
家出したの8歳だぞケビン
36626/06/22(月)00:13:49No.1442296304+
>常に壁を高くして超えられなくしてたら結局それ天井と一緒じゃ…
高くなるだけだから成長や閃きや機転で壁を越える余地はある
壁に挑戦する気を無くさせない事が重要
36726/06/22(月)00:13:52No.1442296312そうだねx1
>完全にペシミマンのこと弟子扱いしてる…
なんだったらペシミもちょっとロビンの事を師匠だと思い始めてる感ある
36826/06/22(月)00:13:53No.1442296315+
>ロビンってリーダーだっけ…?
何故かいつの間にか自他共に認めるリーダーになってたのは事実
いつの間にか…
36926/06/22(月)00:13:55No.1442296324+
教鞭とってるだけあって説明上手いな
授業はおもんなさそう
37026/06/22(月)00:13:59No.1442296333+
こんなやつがリーダーのアイドル超人軍ってやべー奴らなのでは…?
37126/06/22(月)00:13:59No.1442296338+
そもそも弟子が師匠にできる最大の恩返しは師匠を超えることなんだ
師匠の方も全力で戦うから是非超えてほしいってだけで
37226/06/22(月)00:14:00No.1442296349+
な、なんなんだコイツ!?
37326/06/22(月)00:14:00No.1442296350+
1億パワー貰いつつも胡坐かいてないの多いから逆にサラマンダーが異質すぎる…
37426/06/22(月)00:14:01No.1442296356そうだねx1
>でもペシミマンも「弟子じゃない」って指摘しなくなったからこれはもう弟子なんじゃないの?
正気に戻れ!
37526/06/22(月)00:14:02No.1442296360+
>眼の前で「お前の育成間違ってたわ」って言うな!!!!
>「そんなこと無い」って言ってるのに「いーや間違ってたね!」って反論するな!!!!!!!
>お前ほんとお前最悪だぞお前そういうところ…
違うよある一点間違ってたって話で全部間違えなどとは言ってない
37626/06/22(月)00:14:04No.1442296371+
今回の言い分聞くにあの口の悪さは悪役演じてたとかじゃなく対等目指して軽口叩いてただけかよ!?
37726/06/22(月)00:14:21No.1442296439そうだねx4
ロビンの言い分は筋は通ってると思うし個人的にも納得いくんだけど
それはそれとして1億パワー+友情パワー+弟子のセコンド付きの相手にあくまで上からというか胸を貸す立場なのどうなってんだって思う
37826/06/22(月)00:14:23No.1442296446+
ロビンは土台遠慮しないけどそこまで織り込んでしまうのがウォーズにとっての「天井」って視点なのがすごい
37926/06/22(月)00:14:23No.1442296448+
額の傷がどんどんデカくなってない?
38026/06/22(月)00:14:31No.1442296489+
>反省はしたみたいだけど二世を考えると治らなかったみたいだね…
息子と弟子だとまた接し方変わると思うし…
38126/06/22(月)00:14:31No.1442296491そうだねx1
ペシミとウォーズ本当にロビンは弟子に恵まれてるな
38226/06/22(月)00:14:34No.1442296507+
なんだロビンマスクってかっこいいじゃん
38326/06/22(月)00:14:35No.1442296516そうだねx2
>ペシミマン相変わらず正々堂々としてるな本当に時間超人なの
正々堂々と言うかとにかく未熟で若い
これは時間超人全員がそういう描かれ方してる
38426/06/22(月)00:14:40No.1442296537+
無理矢理バラクーダを挿入したんだから
うすのろ野郎発言も昇華してほしかったわ
38526/06/22(月)00:14:42No.1442296548+
>>完全にペシミマンのこと弟子扱いしてる…
>なんだったらペシミもちょっとロビンの事を師匠だと思い始めてる感ある
世間ではこれを口車に乗せるといいます
38626/06/22(月)00:14:43No.1442296553+
いい話で飲み込んで良いのかちょっと悩んでいる
38726/06/22(月)00:14:49No.1442296574+
そこで乗せられて熱くなった時点でロビンの戦略的勝利だな
38826/06/22(月)00:14:49No.1442296576+
>ペシミとウォーズ本当にロビンは弟子に恵まれてるな
ニキ!?
38926/06/22(月)00:14:50No.1442296580+
>違うよある一点間違ってたって話で全部間違えなどとは言ってない
>お前ほんとお前最悪だぞお前そういうところ…
39026/06/22(月)00:14:52No.1442296597そうだねx2
>でもペシミマンも「弟子じゃない」って指摘しなくなったからこれはもう弟子なんじゃないの?
反論がないから俺の勝ちとかいう荒らしみたいなロジックやめろ
39126/06/22(月)00:14:56No.1442296628+
ウォーズの事もあるけどペシミはロビンの事ムカつくから叩き潰そうという至極単純な動機なのに
ロビンは勝手に昔のウォーズに似ている…私の指導は間違っていた…だからやり直す!と勝手に盛り上がってる
ホラーすぎるだろこれ
39226/06/22(月)00:14:59No.1442296638+
>結局この後ケビンにスパルタ指導してグレさせるんだから
>口では反省したと言っても人はそう簡単には変われない
どっちかというと親であるべきなのに師として接したんじゃねえかな
39326/06/22(月)00:14:59No.1442296642+
>でもマッスルショットに天井はありませんでしたよ王子
だまれシューマイッ!(バシィ
39426/06/22(月)00:15:00No.1442296643+
>眼の前で「お前の育成間違ってたわ」って言うな!!!!
>「そんなこと無い」って言ってるのに「いーや間違ってたね!」って反論するな!!!!!!!
>お前ほんとお前最悪だぞお前そういうところ…
やっと今からその間違いを正せるから間違ったことは認めないといけない
ザ・マンがやったように
39526/06/22(月)00:15:03No.1442296664+
>ていうかペシミが二戦ともなげえよ
>ダークネスとかヒトカゲとかペシミ一戦の半分で終わったからこいつらより4倍は戦ってるぞ
でもこんだけ力入ってるならもっと観たいまである
39626/06/22(月)00:15:03No.1442296670+
まあ変な同情とか抜きで
身勝手にお前と分かりあいたい!みたいに来られる方がペシミポイント高そうではある
39726/06/22(月)00:15:04No.1442296671+
>今回の言い分聞くにあの口の悪さは悪役演じてたとかじゃなく対等目指して軽口叩いてただけかよ!?
素で口は悪いと思う
それはそれとして真剣にわかり合いは目指してる
39826/06/22(月)00:15:06No.1442296683そうだねx1
これでお前に負けたら弟子にでもなってやるよとか言い出したら詰みである
39926/06/22(月)00:15:12No.1442296710+



40026/06/22(月)00:15:14No.1442296725+
よくわからん戦いからだいぶ真っ当な試合構図になった気がする
40126/06/22(月)00:15:20No.1442296757+
これもうラストのコマはペシミもロビンに対して敬意払い始めてない?
40226/06/22(月)00:15:23No.1442296770+
>ロビンの言い分は筋は通ってると思うし個人的にも納得いくんだけど
>それはそれとして1億パワー+友情パワー+弟子のセコンド付きの相手にあくまで上からというか胸を貸す立場なのどうなってんだって思う
明らかに上位陣の超神に真っ向勝負で勝った実績が強すぎる
40326/06/22(月)00:15:26No.1442296785+
なんか…
師は壁となるべきであって天井であるべきではないのくだり普通にいい事行ってて困惑するんだけど…
40426/06/22(月)00:15:28No.1442296793そうだねx3
もうずっとペシミマンかっこいいじゃん…
40526/06/22(月)00:15:31No.1442296803+
その点クロエは指導が上手かったな、使いたくねぇってロビンの技術さえ
飲み込んで自分の技として昇華させる決して威圧的ではない指導だった
40626/06/22(月)00:15:35No.1442296819+
>こんなやつがリーダーのアイドル超人軍ってやべー奴らなのでは…?
正義超人の一軍のアイドル超人の中で麺と並ぶベテラン超人で普段は知恵者で頼りがいはあるからロビン
40726/06/22(月)00:15:37No.1442296827+
>この試合のロビン結構大技くらってて流血も多いのにまるで倒れる気配が無くてタフすぎない?
ロビンは元々打たれ強いと思う
最初の方はそんなことないんだけど何かジャンクマンと戦った辺りから
40826/06/22(月)00:15:40No.1442296846+
これロビンが勝っても負けてもペシミ加えた凸凹トリオになるんじゃないかな…
ペシミはすっごく不服だろうけど
40926/06/22(月)00:15:44No.1442296862+
>時間超人ってなんか出自があれなのにメンタルが常識的なやつ多いよな…
2世の時間超人のサンダーも出生が原因でグレただけだし
ライトニングも友情には厚くて義理堅いからな…
41026/06/22(月)00:15:45No.1442296870+
>>ロビンってリーダーだっけ…?
>何故かいつの間にか自他共に認めるリーダーになってたのは事実
>いつの間にか…
ついこの間までウォーズマンを操ってめちゃくちゃやってたのにどうやって再起不能から回復して正義超人軍のリーダーになったのかマジで不明なの怖い…
41126/06/22(月)00:15:45No.1442296872+
>しかし強いなぁシングルのロビンは
>圧倒されたのってマリポ戦くらいかね
12戦8勝だぜ
負けたのはスグルとセスナとサダハルとアトランティスだけだ
41226/06/22(月)00:15:47No.1442296882+
ロビン勝ちそうだな
41326/06/22(月)00:15:51No.1442296896そうだねx7
>これもうラストのコマはペシミもロビンに対して敬意払い始めてない?
マントを脱ぎ敬意を纏う
カッコ良すぎるだろ
41426/06/22(月)00:15:53No.1442296908+
今回のはガストマンにも見せられる
41526/06/22(月)00:15:56No.1442296922そうだねx4
>眼の前で「お前の育成間違ってたわ」って言うな!!!!
>「そんなこと無い」って言ってるのに「いーや間違ってたね!」って反論するな!!!!!!!
>お前ほんとお前最悪だぞお前そういうところ…
そんなことないって言っちゃうイエスマンなところが間違ってた天井になってるという証左の一つって話だから何も最悪なことなんてないぞ
41626/06/22(月)00:15:58No.1442296927そうだねx1
>なんか…
>師は壁となるべきであって天井であるべきではないのくだり普通にいい事行ってて困惑するんだけど…
ロビンは真剣にやっているんだ〜〜〜〜!!!!
41726/06/22(月)00:15:59No.1442296935そうだねx1
ロビンの言葉選びが物騒なのは元々素でそんな感じだから…
41826/06/22(月)00:16:00No.1442296939+
>ロビンの言い分は筋は通ってると思うし個人的にも納得いくんだけど
>それはそれとして1億パワー+友情パワー+弟子のセコンド付きの相手にあくまで上からというか胸を貸す立場なのどうなってんだって思う
そりゃ師としての見得ってもんがある
41926/06/22(月)00:16:00No.1442296941そうだねx1
>>結局この後ケビンにスパルタ指導してグレさせるんだから
>>口では反省したと言っても人はそう簡単には変われない
>壁を高くしてくる方針は幼くとも才覚にあふれた者ほど理不尽に感じるからむしろなるべくしてなったとこある
>家出したの8歳だぞケビン
天井になってたのは反省したけどスパルタ部分は反省してねえからな
42026/06/22(月)00:16:01No.1442296942+
ここ数週間はものすごく混乱してスレも白熱してたけど
なんかスッと着地したな!?
いや突っ込めばツッコミどころはあるんだろうけど
42126/06/22(月)00:16:02No.1442296946+
ロビンの勝ち予想だったけどわからなくなってきたな
42226/06/22(月)00:16:04No.1442296962+
>結局この後ケビンにスパルタ指導してグレさせるんだから
>口では反省したと言っても人はそう簡単には変われない
なんか勘違いしてるがスパルタ指導が間違ってたって話じゃないぞ
42326/06/22(月)00:16:06No.1442296974+
>だって
>ぺシミマンも
>弟子のようなものだもん
>ね
42426/06/22(月)00:16:07No.1442296979+
ロビンもアレだけどウォーズ視点のペシミが「信頼できる男」なのもだいぶ無法
42526/06/22(月)00:16:13No.1442297012そうだねx2
fu6873477.jpg
42626/06/22(月)00:16:14No.1442297016そうだねx2
い…いかん!なんかロビンが良いこと言った風な雰囲気になってるが
結局は楽しく戦って勝ちたいってだけだぞこいつ!
42726/06/22(月)00:16:17No.1442297021そうだねx2
ゆでは頭おかしいけど天才だなあと再確認
42826/06/22(月)00:16:17No.1442297022+
>これもうラストのコマはペシミもロビンに対して敬意払い始めてない?
ロビンが変なこと言ってくれないと怒りが維持できないくらいにまではほだされてきてる
42926/06/22(月)00:16:18No.1442297027+
お前ウォーズマン復讐の道具にしてたのは触れないのか?(やっぱりロビンはカッコいいのう!)
43026/06/22(月)00:16:26No.1442297054+
>こんなやつがリーダーのアイドル超人軍ってやべー奴らなのでは…?
ロビンのだが私の方が強いが?超えられるヤツいなかったのと
スグルに負けた瞬間にボロクソな反応されてたの見るにあんまいい目では見られてなかったっぽいし…
43126/06/22(月)00:16:27No.1442297059そうだねx6
>眼の前で「お前の育成間違ってたわ」って言うな!!!!
>「そんなこと無い」って言ってるのに「いーや間違ってたね!」って反論するな!!!!!!!
>お前ほんとお前最悪だぞお前そういうところ…
そういうやり取りできる関係を築くべきだったって話でしょ
43226/06/22(月)00:16:32No.1442297080+
その一方でロビンがウォーズを超一流に鍛え上げたのもあるから指導が一概に間違いではなかったような
43326/06/22(月)00:16:33No.1442297088そうだねx4
最後のマント脱ぐ大コマ最高にかっこいい
ペシミ頑張れ
43426/06/22(月)00:16:36No.1442297101+
なんだろう何か騙されている気がしてならない
43526/06/22(月)00:16:36No.1442297104そうだねx4
>ここ数週間はものすごく混乱してスレも白熱してたけど
>なんかスッと着地したな!?
>いや突っ込めばツッコミどころはあるんだろうけど
モップを被ったり取ったりする下りが混乱のもとすぎた
43626/06/22(月)00:16:37No.1442297111+
流石に真っ二つにはしなさそうだなロビン
しないよなロビン!?
43726/06/22(月)00:16:39No.1442297122+
...
かっこいいのうロビンってやつは!
43826/06/22(月)00:16:41No.1442297138+
>ロビンは真剣にやっているんだ〜〜〜〜!!!!
真剣にやってるのはわかるけど
真剣に意味不明な行動してるってもう数カ月言ってんだろうが!!!!!!!!!!!!!!
43926/06/22(月)00:16:42No.1442297143+
ペシミマンもうロビンの弟子じゃん
44026/06/22(月)00:16:44No.1442297163そうだねx1
>天井になってたのは反省したけどスパルタ部分は反省してねえからな
そこは実際に成果出まくってる部分だし
44126/06/22(月)00:16:47No.1442297178+
我が弟子の友人は弟子も同じ!
44226/06/22(月)00:16:48No.1442297185+
ペシミ&ウォーズが師のロビンに勝つのかそれでもロビンが勝つのか分からんなもう
どっちにしてもロビンは満足するだろうってのは分かる
44326/06/22(月)00:16:49No.1442297192+
なんかゆで第四期くらいの全盛期が最近来てない?ずっと面白い
44426/06/22(月)00:16:51No.1442297203+
色々と口で語ってはいるけれど本心は強いやつとやり合うのは楽しいな!でまとめられそうなのが実にロビン…
44526/06/22(月)00:16:52No.1442297208+
ペシミがロビンを認めてコート脱ぐのすげーカッコイイ
44626/06/22(月)00:16:53No.1442297212そうだねx1
指導に熱っていうかキン肉マンへの復讐に熱が入ってただけでしたよね?
44726/06/22(月)00:16:53No.1442297213そうだねx2
なんか先週まで狂った空間が爽やかになってきて頭がおかしくなりそう
44826/06/22(月)00:16:54No.1442297216そうだねx1
フッ、我が弟子の親友は我が弟子も同然!
44926/06/22(月)00:16:54No.1442297221そうだねx7
しかしペシミのハット抑える決めポーズは何度見てもかっこいいのぅ
45026/06/22(月)00:16:59No.1442297243+
ペシミマンのどんどん荒々しくなっていく物言いカッコいいじゃねえか…
45126/06/22(月)00:17:01No.1442297247そうだねx1
>ゆでは頭おかしいけど天才だなあと再確認
あんだけロビンという猛獣を放し飼いにして暴れさせまくったのにちゃんと着地させてるのがすごいわ
45226/06/22(月)00:17:02No.1442297256+
このルートで二世入りしたらダブルクロエがケビンの師匠やったりダブル仏師が導いたり熊の片方がペシミになったりすんのかな…
いやロビンが反省したからワンチャンケビンが家出しないルートもある…?
45326/06/22(月)00:17:03No.1442297261そうだねx3
オニキスマンといいロボ超人は中々いいキャラしてんな…
45426/06/22(月)00:17:05No.1442297268+
>>>ロビンってリーダーだっけ…?
>>何故かいつの間にか自他共に認めるリーダーになってたのは事実
>>いつの間にか…
>ついこの間までウォーズマンを操ってめちゃくちゃやってたのにどうやって再起不能から回復して正義超人軍のリーダーになったのかマジで不明なの怖い…
バラクーダ時代がロビンの迷走時期だっただけだし
45526/06/22(月)00:17:08No.1442297279+
>こうやってロビンのペースにいちいち乗るやつは負ける
>ネメシスを見習え
対ロビンはトークに対して知るかボケーッ!で押し通すのが1番だからな…
45626/06/22(月)00:17:09No.1442297288そうだねx1
>だって
>ぺシミは
>弟子だもん
>ね
45726/06/22(月)00:17:09No.1442297289+
なんかここまでの話を全部自分用のブックに書き換えやがったなコイツ…
45826/06/22(月)00:17:10No.1442297296+
この流れだとツイステッドタワーブリッジを使う事は無くなったっぽい
45926/06/22(月)00:17:13No.1442297312+
>ペシミ&ウォーズが師のロビンに勝つのかそれでもロビンが勝つのか分からんなもう
>どっちにしてもロビンは満足するだろうってのは分かる
弟子2人なら師匠を越えられる
46026/06/22(月)00:17:16No.1442297328+
>ロビンもアレだけどウォーズ視点のペシミが「信頼できる男」なのもだいぶ無法
ある!
46126/06/22(月)00:17:16No.1442297332+
なんというか⋯ブロッケンJrはラーメンマンとアタル兄さんに
指導されてよかったね
46226/06/22(月)00:17:20No.1442297357+
>これロビンが勝っても負けてもペシミ加えた凸凹トリオになるんじゃないかな…
>ペシミはすっごく不服だろうけど
自由奔放な師匠と真面目な兄弟子に反抗的な弟弟子って割と王道な感じだ…
46326/06/22(月)00:17:23No.1442297374そうだねx1
ただのキチガイならこんな人気キャラにならないんだ
カッコいいのう!と奇行子が矛盾なく同居するからロビンなんだ
46426/06/22(月)00:17:28No.1442297399+
スグルがリーダーやるタイプじゃないし麺(モンゴル)は宇宙タッグまで残虐超人名乗ってるしそしたら実績的にもロビンがリーダーやるのが自然でえ…
46526/06/22(月)00:17:29No.1442297406+
ウォーズマンは確かに相手に合わせる質だと思う
その性質と合わせて師匠がよりにもよってこんな奴だった
46626/06/22(月)00:17:31No.1442297415+
おいどうすんだなんか泣きだしたぞ
46726/06/22(月)00:17:34No.1442297426+
>>>【次回更新:2026年6月29日(月)】
>>あ……ああ〜〜〜〜っ!!
>惑わされるな
惑わされるな
46826/06/22(月)00:17:36No.1442297436+
当たり前の話だけど師弟マンツーマンするよりはロボ超人弟子同士の切磋琢磨も入れた方が絶対成長出来るよな
ましてや二人とも性格がクソ真面目だし
46926/06/22(月)00:17:37No.1442297444そうだねx6
だ…騙されるな!
アイツの言うことを信じてはいけない〜っ!!
47026/06/22(月)00:17:38No.1442297451そうだねx1
友達が虐待されてるから怒ったら友達の家族にされた
47126/06/22(月)00:17:38No.1442297453+
相変わらず身勝手で独りよがりだけど根底にあったのが申し訳なさだったことで行動の一貫性は見えてきた
47226/06/22(月)00:17:39No.1442297459+
>流石に真っ二つにはしなさそうだなロビン
>しないよなロビン!?
ハハハお前がこんな物を着ているから攻めやすくてしょうがない〜〜っ
47326/06/22(月)00:17:48No.1442297508そうだねx2
>なんというか⋯ブロッケンJrはラーメンマンとアタル兄さんに
>指導されてよかったね
素直にそうですと言い難い…
47426/06/22(月)00:17:51No.1442297536+
ペシミとロビンとウォーズの相関図描いたら多分意味不明すぎるぞ
47526/06/22(月)00:17:54No.1442297547そうだねx1
>ロビンもアレだけどウォーズ視点のペシミが「信頼できる男」なのもだいぶ無法
ウォーズの事を優しいだけの男みたいに考えてたのも認識が甘かった
立派なロビンマスクの一番弟子だよお前
47626/06/22(月)00:17:56No.1442297559+
つまり…途中のカツラも……
途中のカツラも……??????
47726/06/22(月)00:18:01No.1442297589+
滅茶苦茶やってその後理由が分かるとカッコよくなるのいつものロビンだな
47826/06/22(月)00:18:04No.1442297607+
乗せられてペシミも熱血してきたしなにもかもコイツの独壇場だ
47926/06/22(月)00:18:05No.1442297615+
ああそうかランペイジとの一戦を経てるから明確な格上と戦う心持ちも取り戻してるのか
48026/06/22(月)00:18:05No.1442297617そうだねx1
>少なくともペシミストではなくなったペシミマン
ペシミマンがペシミストの男から段々ペシミスト達の想いを背負って戦う男になっていくのが良いよね…
48126/06/22(月)00:18:08No.1442297626+
あぁ〜腹割って話して対等になった我が弟子とガチンコの勝負ができて楽しい〜!
次はお前の腹を割る番だ!くらえタワーブリッジーッ!!!!!
48226/06/22(月)00:18:09No.1442297630+
ペシミマンさんあんた
全然ペシミストじゃないよね
48326/06/22(月)00:18:11No.1442297640+
ロビンマスクだいぶ気持ち悪いな!?
48426/06/22(月)00:18:11No.1442297642そうだねx1
親子の指導だとアタルも出奔しているからこいつ自分以上の才覚だってなると
その期待からつい厳し過ぎる当たり方をするのは超人界ではよくあることなのかもしれない
48526/06/22(月)00:18:11No.1442297643+
師匠として弟子に自分を超えて欲しい!
だが一超人レスラーとしてそう簡単に負けるつもりはない!
それだけの事だよね
48626/06/22(月)00:18:16No.1442297675+
>ロビンもアレだけどウォーズ視点のペシミが「信頼できる男」なのもだいぶ無法
そっちはちゃんと分かり合うために戦った結果だから…
ロビンの方はいい話ではあるんだが同時にロビンは本当にさぁって気持ちもある
48726/06/22(月)00:18:17No.1442297683+
>スグルがリーダーやるタイプじゃないし麺(モンゴル)は宇宙タッグまで残虐超人名乗ってるしそしたら実績的にもロビンがリーダーやるのが自然でえ…
スグルっていうかキン肉族の王は一応超人界のリーダーのはずだったんだがな
48826/06/22(月)00:18:20No.1442297696そうだねx3
ロビンの凄いの別にまだ勝ってないのに既に勝って師匠として示すみたいな行動だと思う
48926/06/22(月)00:18:21No.1442297698+
>スグルがリーダーやるタイプじゃないし麺(モンゴル)は宇宙タッグまで残虐超人名乗ってるしそしたら実績的にもロビンがリーダーやるのが自然でえ…
スグルは大王になるだろう立場だったから二足のわらじを履けないっていう事情もあっただろうしな
49026/06/22(月)00:18:24No.1442297707+
というかペシミ戦の時に話したプライドの話もちゃんと噛み合う結論だよね
師匠すら超えていく気概って話はまさにあそこで話した自分で責任を持つって話だよね
49126/06/22(月)00:18:24No.1442297708そうだねx1
流されるなペシミマン
このままだとお前はロビンの弟子になるぞ
49226/06/22(月)00:18:25No.1442297711+
スパルタ教育はウォーズも大成してそこに文句言ってないから納得づく
ウォーズがロビンにブチ切れたのクリーンファイトなんかすんじゃねーって言ったところだし
49326/06/22(月)00:18:34No.1442297755+
ケビンは子供の頃からロビンを浴びてるからまた別の感情になるんだろう…
49426/06/22(月)00:18:36No.1442297767+
薄々見えてはいたけどいよいよこの試合でのロビンの立ち位置がハッキリして盛り上がってきたなった
49526/06/22(月)00:18:37No.1442297768+
>つまり…途中のカツラも……
>途中のカツラも……??????
王子!あれは一体!?
49626/06/22(月)00:18:39No.1442297782+
今回は分かりやすかった
いいね ヒートアップしてきた
49726/06/22(月)00:18:40No.1442297786+
>相変わらず身勝手で独りよがりだけど根底にあったのが申し訳なさだったことで行動の一貫性は見えてきた
問題はウォーズマンの代わりにしか見てないということかな…
ペシミマンに知ったこっちゃねえでしょ
49826/06/22(月)00:18:40No.1442297788+
>つまり…途中のカツラも……
>途中のカツラも……??????
こう…根本的に不器用で出力がちょっと手探りなのは変わらない
49926/06/22(月)00:18:47No.1442297817+
>ロビンの言い分は筋は通ってると思うし個人的にも納得いくんだけど
>それはそれとして1億パワー+友情パワー+弟子のセコンド付きの相手にあくまで上からというか胸を貸す立場なのどうなってんだって思う
その状態でもペースに乗せて互角以上に渡り合ってるんだからもう納得するしかあるまい…
50026/06/22(月)00:18:49No.1442297827そうだねx4
>友達が虐待されてるから怒ったら友達の家族にされた
怖い
50126/06/22(月)00:18:53No.1442297841+
万太郎をみるに麺は相手を乗せるタイプの指導しているからな
スパルタのロビンとは違う
50226/06/22(月)00:18:54No.1442297849そうだねx2
ここ最近のロビン劇場が続けば続くほど
勝手にケビンマスクに対する同情票が集まっていくの意味わからんけど面白すぎる
50326/06/22(月)00:18:57No.1442297872+
流石にランペイジ処刑コースはなくなったと思う思いたい
これで殺しちゃった次の敵生えちゃったしたら何も残らねえし……
50426/06/22(月)00:19:02No.1442297899+
ずっと笑ってるの恐いよー
50526/06/22(月)00:19:07No.1442297928+
>問題はウォーズマンの代わりにしか見てないということかな…
>ペシミマンに知ったこっちゃねえでしょ
でもペシミマンも弟子じゃないって言ってないし…
50626/06/22(月)00:19:08No.1442297932+
>>つまり…途中のカツラも……
>>途中のカツラも……??????
>王子!あれは一体!?
……
50726/06/22(月)00:19:10No.1442297945+
私は…壁になりたい!!
50826/06/22(月)00:19:11No.1442297955+
>ケビンは子供の頃からロビンを浴びてるからまた別の感情になるんだろう…
まあ師匠としてのロビンと親としてのロビンはまた受け方が違うだろうしな…
50926/06/22(月)00:19:13No.1442297969+
キン肉族のトップと正義超人のトップ兼任したら権力集中しすぎるってのもあるだろうしね
51026/06/22(月)00:19:15No.1442297983+
>>友達が虐待されてるから怒ったら友達の家族にされた
お前も「家族」だ
51126/06/22(月)00:19:15No.1442297988+
>その一方でロビンがウォーズを超一流に鍛え上げたのもあるから指導が一概に間違いではなかったような
師の一面しかなかったのが問題だったんだ
対等にも接してやればウォーズはスパルタ指導を吸収した上でもっと早く高みにいけた
51226/06/22(月)00:19:23No.1442298020+
師匠側が負けてやるつもりで壁を作ってたら本質的には天井作ってるのと変わらないし師は天井ではなく壁でありつつ越えられない壁を目指すのが相互を高め合う上で理想なのはそう
51326/06/22(月)00:19:23No.1442298021+
>>つまり…途中のカツラも……
>>途中のカツラも……??????
>王子!あれは一体!?
何を考えてるんじゃあやつ……
51426/06/22(月)00:19:24No.1442298023+
>ペシミマンさんあんた
>全然ペシミストじゃないよね
誰かの悲しみのために戦うんだからむしろ今一番悲観主義かもしれない
51526/06/22(月)00:19:25No.1442298028+
>この流れだとツイステッドタワーブリッジを使う事は無くなったっぽい
わかりましたビッグベンエッジ決めます!
51626/06/22(月)00:19:29No.1442298048+
これロビン勝っても負けてもさらに強くなりたくはないかペシミマン私のしごきはきついぞとか言って弟子入りさせそう
51726/06/22(月)00:19:33No.1442298083+
>ここ最近のロビン劇場が続けば続くほど
>勝手にケビンマスクに対する同情票が集まっていくの意味わからんけど面白すぎる
見てる分には面白いけど
身内には絶対に欲しくない男
51826/06/22(月)00:19:37No.1442298097+
クソッ
内股からマント掴む流れがカッコよすぎるッ
51926/06/22(月)00:19:38No.1442298105+
弟子はもっとのびのびと殺しに来て欲しい〜!
52026/06/22(月)00:19:41No.1442298119そうだねx1
>いやロビンが反省したからワンチャンケビンが家出しないルートもある…?
無理だって
弟子と師匠と親と息子の関係はまた違うもの
52126/06/22(月)00:19:42No.1442298127+
弟子のために私を怒ってくれるのか〜
ではお前も私の弟子だハッハハハハハ
52226/06/22(月)00:19:42No.1442298130+
師匠云々とは別に作品内外問わず惹きつける謎のカリスマあるよねロビン
52326/06/22(月)00:19:46No.1442298146+
ツッコミどこはあるんだけど今ペシミが楽しそうだからこれで良い気がしてきた
52426/06/22(月)00:19:47No.1442298163+
常に味方と全力ファイトをしたがってるロビンマスク
52526/06/22(月)00:19:49No.1442298171+
バラクーダになってHP回復したんだろ
52626/06/22(月)00:19:52No.1442298182+
隙があればねじ切るつもりだけどキン肉マンの心のやり取りに敬意を持っているのがいい
52726/06/22(月)00:19:53No.1442298186そうだねx1
>この流れだとツイステッドタワーブリッジを使う事は無くなったっぽい
キン肉マンに受けて欲しいからな…
52826/06/22(月)00:19:54No.1442298196+
コート脱いだペシミなんかムチムチしてるな
52926/06/22(月)00:20:01No.1442298237+
昔のウォーズマンを思い出すためにロシアで戦ったのもすごいし全部繋がってるの感心したぞゆで
53026/06/22(月)00:20:03No.1442298250+
>でもペシミマンも弟子じゃないって言ってないし…
こいつ!無敵すぎる!
53126/06/22(月)00:20:04No.1442298254そうだねx1
こんな服着てたら勝てねえよなーっ!ってもうロビンが強すぎることについてはペシミマンも認めてるんだよね….
53226/06/22(月)00:20:05No.1442298261そうだねx1
やっぱりロビンってやつはカッコいいのう…
53326/06/22(月)00:20:06No.1442298265そうだねx1
最終的にこの路線に着陸したけど
多分ロビンは別に最初から計算ずくとかじゃない
53426/06/22(月)00:20:07No.1442298271そうだねx1
>問題はウォーズマンの代わりにしか見てないということかな…
>ペシミマンに知ったこっちゃねえでしょ
ウォーズマンに代わって成敗みたいなこと言い出したのはペシミマンのほうだし…
53526/06/22(月)00:20:08No.1442298280+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止
53626/06/22(月)00:20:10No.1442298286+
>というかペシミ戦の時に話したプライドの話もちゃんと噛み合う結論だよね
>師匠すら超えていく気概って話はまさにあそこで話した自分で責任を持つって話だよね
むしろああいうひたすら他人に都合のいい自罰的な考え方の殻を破って欲しいんだと思う
53726/06/22(月)00:20:12No.1442298296そうだねx1
本人が否定しようがロビンの弟子扱いされるわペシミマン
もうだめだ
53826/06/22(月)00:20:17No.1442298327+
一連の開演が全部cv小西で再生できるの
すげえなってなる
53926/06/22(月)00:20:18No.1442298334そうだねx3
>なんというか⋯ブロッケンJrはラーメンマンとアタル兄さんに
>指導されてよかったね
ブロッケン程の才能と察し力無かったら地雷にも程があるぞその2人
54026/06/22(月)00:20:20No.1442298346+
師匠が絶対的で弟子を師匠の発言を肯定するイエスマンにしちゃった
ちゃんと間違ってる事は間違いと言える関係になるのがお互いに高め合う為に必要だったのに
始祖だとマグネットパワーの時の私は良いと思うとか良い例
54126/06/22(月)00:20:20No.1442298349+
やーいお前の父ちゃんロビンマスクー!
がマジのディスりになりつつある
54226/06/22(月)00:20:21No.1442298356+
前回のウォーズvsペシミ戦も含めて一連の流れがロビンからウォーズへの指導者としての橋渡しと捉えると凄くしっくり来る…
ストーリーのゆで凄いやん…
54326/06/22(月)00:20:26No.1442298383+
>>この流れだとツイステッドタワーブリッジを使う事は無くなったっぽい
>わかりましたビッグベンエッジ決めます!
息子の技まで取るんじゃない
54426/06/22(月)00:20:32No.1442298407そうだねx2
ペシミマンを通じてウォーズマンと師弟マッチしてるんじゃなくてペシミマンを弟子扱いしてきた
54526/06/22(月)00:20:33No.1442298408+
前回泣いてた部分とか育成に関する部分は大分腑に落ちたりすっきりしたけど結構な攻撃受けてた部分は!?となったけど面白いからいいか!!
54626/06/22(月)00:20:36No.1442298428そうだねx1
>スパルタ教育はウォーズも大成してそこに文句言ってないから納得づく
ただ当のロビン視点だと教え込んだの氷の心だけだったりイロイロ足りなかったな…
って以前から内心反省してたんだ
54726/06/22(月)00:20:41No.1442298461+
カツラに関しては何故かポスト内側にカツラを仕込んでた古代の超人の神達が8割位悪い
54826/06/22(月)00:20:46No.1442298496+
>だ…騙されるな!
>アイツの言うことを信じてはいけない〜っ!!
(また興奮してる…)
54926/06/22(月)00:20:48No.1442298506+
先にウォーズマンいい出したのペシミマンだし…
55026/06/22(月)00:20:51No.1442298523+
>こんな服着てたら勝てねえよなーっ!ってもうロビンが強すぎることについてはペシミマンも認めてるんだよね….
今気づいたけどこれ要するに
体を軽くするんだー!!!!!ってことじゃん
もう弟子じゃんペシミ
55126/06/22(月)00:20:52No.1442298524+
このまま背骨折ってチッペシミのウスノロ野郎めとか言ってもまあロビンだし…と受け入れられそうなのが怖い
55226/06/22(月)00:20:52No.1442298531そうだねx1
>>ウォーズマンの時私は間違えていた…!本当に反省している!
>>反省を踏まえて今度こそちゃんとした壁として立ちはだかりたいんだペシミマン!
>うるせぇ壁は壁らしく地面に埋まってろ
それは壁じゃなくて基礎なんよ
55326/06/22(月)00:20:54No.1442298542+
バラクーダになる以上にバラクーダになれたことの方がツッコミどころ多いからセーフ
55426/06/22(月)00:20:57No.1442298557+
今後もロビンに絡まれるのはめっちゃ鬱陶しいだろうけど
世に絶望してペシミって自棄になってるよりはよっぽどいいと思う
めっちゃ鬱陶しいだろうけど
55526/06/22(月)00:20:59No.1442298567+
ペシミマンもロビンに感化されつつあるから流れを作るのが上手すぎるんだ
55626/06/22(月)00:21:00No.1442298568+
相手を卑下する気配もないペシミが負ける要素が皆無なはずなんだが…
元々天井より上にいる側なんだしさぁ
55726/06/22(月)00:21:00No.1442298569そうだねx2
子育てというか教育方針はスグルもテリーも微妙に失敗してるから…まぁアシュラさんちに比べたらロビンもスグルもテリーも霞むから…
55826/06/22(月)00:21:06No.1442298596+
この際ロビン一門になってもいいからペシミは生き残ってほしいよ
55926/06/22(月)00:21:07No.1442298597+
ケビン視点からしたらそりゃそうだとしか
56026/06/22(月)00:21:07No.1442298605+
ペシミ視点のロビン怖すぎ
56126/06/22(月)00:21:08No.1442298608+
しかしバラクーダになった意味はなんだったんでしょう王子
56226/06/22(月)00:21:08No.1442298610+
ニキ!で目が光るのコマの意味がわからんぜ
56326/06/22(月)00:21:10No.1442298615+
私があまりに師として調教しすぎたから
ウォーズマンは私に忠実なペットになってしまった…
56426/06/22(月)00:21:10No.1442298616+
弟子の友人ならそれはもう弟子ではないか?
56526/06/22(月)00:21:12No.1442298624+
ペシミマンお前かっこいいぜ…
56626/06/22(月)00:21:14No.1442298639+
師として壁になれなかったことに反省はしてもウォーズにしてきた仕打ちには反省しないのな
56726/06/22(月)00:21:14No.1442298640+
師匠は壁であって天井であるべきではないってのは素直に良い発言だった
その前の奇行が色々ノイズではあるけど
56826/06/22(月)00:21:14No.1442298641+
オレは宇宙の希望
この世に虐げられてきた生きとし生ける者への答え
罪なき者の守護神にして闇を照らす光、そして真実
善なる者の同盟者…貴様にとっての悪夢だ!
56926/06/22(月)00:21:14No.1442298644そうだねx1
もうやだコイツ見てると頭おかしくなる
57026/06/22(月)00:21:15No.1442298652+
>最終的にこの路線に着陸したけど
>多分ロビンは別に最初から計算ずくとかじゃない
ある程度考えてることはあったろうけど反省し始めたのは間違いなくウォーズとペシミの連携受けてからだしな…
57126/06/22(月)00:21:19No.1442298674+
>>いやロビンが反省したからワンチャンケビンが家出しないルートもある…?
>無理だって
>弟子と師匠と親と息子の関係はまた違うもの
親と師匠の両立って誰も両立できてないからな二世でのレジェンド世代
大抵どっちかの面で舐められるか反発されてる
57226/06/22(月)00:21:24No.1442298698そうだねx2
てかロビンはいつ鎧を脱ぐんだよ
それ枷じゃねえのかよ
57326/06/22(月)00:21:25No.1442298703そうだねx2
支配者同然になってたのは間違いないしそんな風になるべきじゃなかったと反省してるからいよいよ和解の道が見えてるな…
57426/06/22(月)00:21:34No.1442298753そうだねx3
空は高く云々のところ普通にかっこいいと思ってしまった
俺までどうにかなりそうだ
57526/06/22(月)00:21:35No.1442298760+
なんかいい感じに纏ってきたけどヅラかぶって急に元気になってヅラをすぐ捨てた男である
57626/06/22(月)00:21:36No.1442298768そうだねx6
しれっとキン肉マン褒めてるの
いいと思いますよ
57726/06/22(月)00:21:37No.1442298772+
>弟子の友人ならそれはもう弟子ではないか?
💢ニキ!
57826/06/22(月)00:21:38No.1442298775+
ケビンは友達と遊びたかったのを縛られた子だから一対一の関係に持ち込んでたのがまずよくなかった
57926/06/22(月)00:21:40No.1442298789+
さぁ私を越えてみせろペシミマン
58026/06/22(月)00:21:40No.1442298790そうだねx4
旦那とガストマンはお互い「「なるほどなぁ…」」と頷きながらロビンの師弟論聞いてそう
58126/06/22(月)00:21:40No.1442298791+
>>その一方でロビンがウォーズを超一流に鍛え上げたのもあるから指導が一概に間違いではなかったような
>師の一面しかなかったのが問題だったんだ
>対等にも接してやればウォーズはスパルタ指導を吸収した上でもっと早く高みにいけた
実力が完璧で精神面で問題があるって感じだからねウォーズは
58226/06/22(月)00:21:41No.1442298797+
>>わかりましたビッグベンエッジ決めます!
>息子の技まで取るんじゃない
実はネメシス戦でどう見てもビッグベンエッジな技をすでに使っているんだ
58326/06/22(月)00:21:45No.1442298819+
>一回超えられたらまだ俺も高みに行ける!
>それを弟子が超える!
>さらに俺も超える!
ケビンマスク(8)はキレた
58426/06/22(月)00:21:45No.1442298822+
この試合本当にケビンに見せたい
58526/06/22(月)00:21:47No.1442298833そうだねx1
チクショウめちゃくちゃ変な奴なのに絆されそう
58626/06/22(月)00:21:51No.1442298852そうだねx1
面白いんだけどロビンを応援しようという気持ちが未だに湧いてこない
58726/06/22(月)00:21:55No.1442298876+
正義超人の看板張ってた時期は多分1番長いからロビンがリーダー扱いされるのに違和感を感じたことはなかったな
58826/06/22(月)00:21:59No.1442298891+
>もうやだコイツ見てると頭おかしくなる
それはそれとして嫌ではない…やはり俺の頭はおかしくなっている…
58926/06/22(月)00:21:59No.1442298892そうだねx5
ペシミマンもう普通に人気キャラになってるしキャラ作りが上手すぎる
59026/06/22(月)00:22:00No.1442298906そうだねx4
>子育てというか教育方針はスグルもテリーも微妙に失敗してるから…まぁアシュラさんちに比べたらロビンもスグルもテリーも霞むから…
アシュラさんちは方法以前にシバ自身が異物すぎてわけわかんねぇんだよ!
59126/06/22(月)00:22:00No.1442298909+
>むしろああいうひたすら他人に都合のいい自罰的な考え方の殻を破って欲しいんだと思う
でも今回の話と合わせたら天井塞がれて飛び出せないのは自責すらできないってことでもある気がする
59226/06/22(月)00:22:01No.1442298914そうだねx2
>ニキ!で目が光るのコマの意味がわからんぜ
(似ている…あの頃のウォーズマンそっくりの目だ…!)
59326/06/22(月)00:22:02No.1442298918+
しかし敵対したことすらもウォーズがロビンがそれを望んでいると判断してそれに従っただけって…
それじゃビッタンビッタンして苦しんでたのはいったい
59426/06/22(月)00:22:03No.1442298926+
延々ウォーズの話してるけどよく見ると最後の最後でウォーズではなく「誰か(ペシミ)」相手の話にシフトしてるんだよな
コイツ演説上手いな...
59526/06/22(月)00:22:04No.1442298938+
>弟子の友人ならそれはもう弟子ではないか?
ニキ!(ボアッ
59626/06/22(月)00:22:07No.1442298951そうだねx4
>やっぱりロビンってやつはカッコいいのう…
俺も同じ意見だが心の中になんなんだこいつという
感情も同時に発生している
59726/06/22(月)00:22:08No.1442298958そうだねx1
>子育てというか教育方針はスグルもテリーも微妙に失敗してるから…まぁアシュラさんちに比べたらロビンもスグルもテリーも霞むから…
アシュラ自身が間違ってたわけじゃないと思うんだけどな…
息子がどういうわけか本物の悪魔すぎた
59826/06/22(月)00:22:12No.1442298981+
ロビンも今また更なる高みへと成長しているんだー
59926/06/22(月)00:22:15No.1442298993+
もう二度とペシミスト名乗れないねぇ…
60026/06/22(月)00:22:23No.1442299029+
>カツラに関しては何故かポスト内側にカツラを仕込んでた古代の超人の神達が8割位悪い
古代の超人の神「緩衝材をカツラに使う奴がいるなんて想像出来るかよ」
60126/06/22(月)00:22:24No.1442299032+
ケビンとペシミの絡みがずっと見たい
絶対馬が合う
60226/06/22(月)00:22:24No.1442299036そうだねx1
ウォーズマンもロビンマスクに恨みは無いけど俺いつまでも尊敬してるだけじゃ駄目だったんだ
倒して越えてもっと高みを目指すべきなんだ
そしてそれをロビンマスクも望んでるんだ
よーしじゃあさっき新しく出来た親友と一緒にロビンマスク倒すぞー
って前回の何も言わずに目線合わせただけで理解してペシミマンのセコンドに付いたのかウォーズマンは
コンピューターかよ
60326/06/22(月)00:22:26No.1442299047そうだねx1
今のロビンの考え方ならケビンの家出も
成長するための一つの道として認めそうだなと思う
60426/06/22(月)00:22:30No.1442299066そうだねx4
なんかいい感じにまとめて心が感動してるのに素直に受け入れがたい…
60526/06/22(月)00:22:36No.1442299090+
ウォーズとロビンの過去の罪の清算に付き合わされるペシミ…
60626/06/22(月)00:22:38No.1442299101そうだねx1
ウォーズマンに勝っちゃったあとどうするんだろうと思ってたら
なんかすごい旨味の塊になったなペシミ
60726/06/22(月)00:22:39No.1442299104+
アトランティスとかジャンクとかマンモスとか
取っ組み合った相手に惚れられるのスグル並みなんだよなロビン
60826/06/22(月)00:22:39No.1442299110+
死にかけの時しかカッコよくならねえなこいつは…!
60926/06/22(月)00:22:41No.1442299118+
いいぞペシミマン!
それでこそ私の弟子だー!
61026/06/22(月)00:22:43No.1442299135+
ザ・マンとオリジンたちみたいな関係だなウォーズとロビン
61126/06/22(月)00:22:44No.1442299138+
なんか勝負にはこれで既に勝って後は試合の白黒付けるか!みたいな雰囲気はある
多分ペシミは気付いて無さそうだけど…
61226/06/22(月)00:22:44No.1442299140そうだねx2
ただわかるのはペシミマンノリがいいよなずっと
61326/06/22(月)00:22:46No.1442299152+
ペシミvsウォーズのペシミ勝ちは当時めっちゃ不満だったけど
これやる気だったならまあしょうがねえか…くらいになってる
61426/06/22(月)00:22:48No.1442299166+
でもロビンはウォーズマンもペシミマンも師匠を超えるほどの実力と精神力で立ち向かってきてもそれを更に上回るパワーで勝ちたい派でしょ
61526/06/22(月)00:22:53No.1442299187+
ねじってツイストタワーブリッジしてギブアップは聞こえない!しよう
61626/06/22(月)00:22:53No.1442299188+
>てかロビンはいつ鎧を脱ぐんだよ
>それ枷じゃねえのかよ
硬度9だから防御力すごいんだぞ
61726/06/22(月)00:22:53No.1442299189そうだねx2
>旦那とガストマンはお互い「「なるほどなぁ…」」と頷きながらロビンの師弟論聞いてそう
前回まで教育に悪いって言われてたのに今回いきなり教育に良くなった
61826/06/22(月)00:22:53No.1442299190+
>コート脱いだペシミなんかムチムチしてるな
機械超人なんだけどもレスラー的な肉の付き方してんのよね
61926/06/22(月)00:22:55No.1442299205そうだねx2
>でも今回の話と合わせたら天井塞がれて飛び出せないのは自責すらできないってことでもある気がする
ウォーズマンいつもいつも自責して新しい敵と戦っても自責するじゃん
そういう根っこに切り込めるのはロビンくらいだよ
62026/06/22(月)00:22:57No.1442299214+
令和最新のコンプライアンス基準の師弟関係
62126/06/22(月)00:22:57No.1442299215+
俺はウォーズマンじゃねぇ!
62226/06/22(月)00:22:58No.1442299216+
まあウォーズならスグル倒せる!って目算だったのに負けちゃったんだから
ロビン側もウォーズなら行けたはずなのに…指導不足だった!ってなるのは当然っちゃ当然なのだ
62326/06/22(月)00:22:58No.1442299220+
>アシュラさんちは方法以前にシバ自身が異物すぎてわけわかんねぇんだよ!
シバ自体が悪魔超人としてもなんか微妙にずれてるからな…
62426/06/22(月)00:23:01No.1442299233そうだねx3
今週普通にロビン恰好良くない?
62526/06/22(月)00:23:03No.1442299241+
やりたいことが分かったからかようやくロビンの負けが見えてきた気がする
62626/06/22(月)00:23:14No.1442299283+
ニキ!
62726/06/22(月)00:23:16No.1442299288+
ケビンにはこの親心が伝わる…わけがないよな
奇行が多すぎる
62826/06/22(月)00:23:17No.1442299304+
>しかし敵対したことすらもウォーズがロビンがそれを望んでいると判断してそれに従っただけって…
>それじゃビッタンビッタンして苦しんでたのはいったい
身体はスパルタがトラウマになってるんだろ
62926/06/22(月)00:23:19No.1442299316+
先週まで理解出来なかったけど今週は物凄く分かりやすいロビンマスク
63026/06/22(月)00:23:26No.1442299359そうだねx1
>なんかいい感じにまとめて心が感動してるのに素直に受け入れがたい…
師匠は壁であるべきであって天井になってはいかん
が良い台詞だなって…
63126/06/22(月)00:23:29No.1442299379+
ウォーズマンも微妙におかしいから一番常識持ってるのペシミマンになってるし
63226/06/22(月)00:23:35No.1442299413+
ペシミからすると色々押し付ける側でこっちのことなんかこれっぽっちも考えてねえだろうと思い込んでた相手がガッチガチに反省してるのはマジで心境の変化ありそうだなって
63326/06/22(月)00:23:40No.1442299444そうだねx6
>面白いんだけどロビンを応援しようという気持ちが未だに湧いてこない
ロビンを応援したくないんじゃなくてペシミの方を応援したいってことなんじゃないかい
63426/06/22(月)00:23:43No.1442299460+
>俺はウォーズマンじゃねぇ!
ニキ!!
63526/06/22(月)00:23:44No.1442299469そうだねx2
>ただわかるのはペシミマンノリがいいよなずっと
グリムリパーだったらそういう師弟ごっこは本人同士で勝手にやってくださいって言って話を打ち切っているだろう
63626/06/22(月)00:23:46No.1442299476+
あんま大きな声では言えないけど下手打つなでコート脱ぐのかっこいいな
63726/06/22(月)00:23:48No.1442299486+
>俺はウォーズマンじゃねぇ!
まずはお前だペシミマン
まずは
63826/06/22(月)00:23:52No.1442299509+
>弟子の友人ならそれはもう弟子ではないか?
兄弟弟子≒家族同然という危険な誘惑を秘めているからな⋯
63926/06/22(月)00:23:54No.1442299513そうだねx2
魔界のプリンスですらサムソンが川に流されたときは死んじゃやだーしてたんだから
シヴァはガチで根っからの悪魔超人過ぎる
64026/06/22(月)00:23:56No.1442299533+
>いくら一億パワーとの戦闘経験あったり超神撃破してるとはいえなんかノリで一億パワーと互角なロビンなんなの…?
そうは言うが王位の時のマンモスマンだって7800万パワーだし…
64126/06/22(月)00:24:00No.1442299555+
長い間天井になってたザ・マンさんも喜んでいます
64226/06/22(月)00:24:04No.1442299579+
弟子になったペシミマンを殺すなよ
ペシミ消えて新しい超人になっちまうからな
64326/06/22(月)00:24:05No.1442299581そうだねx3
もう何回言われてるかわからんけどシバは悪魔超人じゃなくて悪魔そのものなんだよ
64426/06/22(月)00:24:05No.1442299585そうだねx1
>旦那とガストマンはお互い「「なるほどなぁ…」」と頷きながらロビンの師弟論聞いてそう
この2人まで感化されてしまったらスグル以上にロビンの感染力の方がヤバい!
64526/06/22(月)00:24:07No.1442299598+
>取っ組み合った相手に惚れられるのスグル並みなんだよなロビン
何気にウォーズも神戦からその域になってるのよな
死ぬ気でやりすぎて死ぬけど
64626/06/22(月)00:24:12No.1442299617+
変な話だけどロビンに気付きを得るメンタル残ってた事にだいぶ驚いてる
64726/06/22(月)00:24:13No.1442299628+
言いたい事はすごくわかるけど試合中の奇行の数々が頭によぎる!
64826/06/22(月)00:24:15No.1442299637+
天井云々は元ネタある台詞なんかなあ
64926/06/22(月)00:24:16No.1442299642+
師と弟子でお互いに間違ってる部分はぶん殴り合って成長していくべきだった
自分はずっとウォーズを型にはめて思い通りに成型しようとしてしまった…
65026/06/22(月)00:24:17No.1442299650そうだねx1
ガストがなつきすぎてて上手くいかなかったけど旦那も目指してる方向は自立だったしな
ロビンの無駄に上手い演説を聞いてガストの意識改革が上手くいけば化ける余地がある
65126/06/22(月)00:24:18No.1442299655+
もうこの試合どっちを応援しても楽しい試合だと思いますよ私は
65226/06/22(月)00:24:18No.1442299657+
>実力が完璧で精神面で問題があるって感じだからねウォーズは
オニキスマン戦まで自分の出自にもだいぶ迷ってたからなぁ
65326/06/22(月)00:24:19No.1442299658+
>令和最新のコンプライアンス基準の師弟関係
そもそも昭和の関係性は師弟じゃなくて悪の親玉の手下だし…
65426/06/22(月)00:24:26No.1442299697+
というかだ
今回は関係性の失敗点の話であってそこ解消してもロビンはロビンなんだよ
そして今週まででケビンの話でよく言われてたのは師匠と弟子の話でなくこれが親だからグレたんだながほぼだったんだぞ
その筋で言ったらケビンが嫌がるとこはなんも変わらんぞ
65526/06/22(月)00:24:27No.1442299701そうだねx4
コートを脱いで敬意を纏うのパンチラインが凄まじい
65626/06/22(月)00:24:27No.1442299702+
>ウォーズマンも微妙におかしいから一番常識持ってるのペシミマンになってるし
DVされ続けてそれが愛情だと思ってる奥さんみたいな…
65726/06/22(月)00:24:30No.1442299719そうだねx1
バラクーダ時代のロビンの所業をこういう風な描写に昇華したのはマジですごいと思う
流れにあってるし変に美化したりもしてない
いや若干は美化してるかもしれんが
65826/06/22(月)00:24:30No.1442299720そうだねx5
( ΦΦ)
65926/06/22(月)00:24:33No.1442299743+
ウォーズマンがペシミマンと戦ってた時に言ってたこともそこからその結論出すのおかしいだろ!?って思ってたからその根底にある部分にロビンが触れてくれたのは嬉しい
66026/06/22(月)00:24:37No.1442299761そうだねx8
もうダメだ
服を脱いでしまった時点で完全に感化してる
もうこいつロビンマスク傘下の正義超人ぺシミマンだ
66126/06/22(月)00:24:37No.1442299764+
ペシミマン完全にロビンの弟子になったな…
66226/06/22(月)00:24:43No.1442299793+
ペシミマンのウォーズマンへの入れ込みっぷりもおかしいはおかしいから
なんかもう感情複雑すぎる激重師弟三角関係が形成されてる
66326/06/22(月)00:24:50No.1442299816そうだねx8
ひょっとしてこれ名試合なんじゃ
66426/06/22(月)00:24:52No.1442299824そうだねx3
>弟子はもっとのびのびと殺しに来て欲しい〜!
そしてそれを完膚なきまでに叩きのめしてぇ〜!
66526/06/22(月)00:24:55No.1442299839+
>いや若干は美化してるかもしれんが
ウスノロ…(ニィ
66626/06/22(月)00:24:56No.1442299846+
フフフ…そんな服を着ていたら絞め落とせちゃうなぁ…
そんな服を着ていたらな…フフフ…
66726/06/22(月)00:24:57No.1442299851+
ウォーズマンの前にまず目の前にいるもう1人の弟子と分かり合わないとな
66826/06/22(月)00:24:58No.1442299856+
師を超えるのは弟子の務めだからな

待てよペシミマンはお前の弟子じゃねえだろ!!
66926/06/22(月)00:24:59No.1442299861+
ロビンの鎧は力を抑える枷でありながらご先祖様の抱擁でありロビンスペシャルの重りでもある
なんなのこれえ…
67026/06/22(月)00:25:01No.1442299875そうだねx4
>( ΦΦ)
そうだその目だ!
67126/06/22(月)00:25:04No.1442299893+
>旦那とガストマンはお互い「「なるほどなぁ…」」と頷きながらロビンの師弟論聞いてそう
ガストマンが産まれたばかりとはいえまんま上下が出来上がってるタイプだからな…
いや旦那も自分で考えろとは言ってあるんだけど
67226/06/22(月)00:25:05No.1442299899そうだねx7
な、なんなんだコイツ!?

気持ちはすごく良くわかる
67326/06/22(月)00:25:09No.1442299919そうだねx4
師匠は弟子の壁になっても天井になってはいけないはマジで良い教訓だと思いますよ
67426/06/22(月)00:25:11No.1442299930そうだねx7
かなり試合が長いはずなのにもっと見たいと思ってしまう
面白すぎるこの試合
67526/06/22(月)00:25:14No.1442299945そうだねx3
今のぺシミはロビン戦法a宦宦I!って言いそう
67626/06/22(月)00:25:18No.1442299961+
>>弟子はもっとのびのびと殺しに来て欲しい〜!
>そしてそれを完膚なきまでに叩きのめしてぇ〜!
どんだけ………クソ野郎だよ!!!
67726/06/22(月)00:25:28No.1442300009そうだねx5
貴方たちの超えるべき師匠はここよ〜
67826/06/22(月)00:25:28No.1442300010そうだねx2
緊張感まるでないけどエンタメしててめっちゃ楽しい試合
67926/06/22(月)00:25:28No.1442300012そうだねx6
>( ΦΦ)
かわいい
68026/06/22(月)00:25:29No.1442300014そうだねx2
>( ΦΦ)
その目だ!
68126/06/22(月)00:25:34No.1442300049そうだねx1
ロビンが壁となるんだからウォーズ&ペシミで超える流れになるんだろうな
すげー熱い展開じゃないか
68226/06/22(月)00:25:42No.1442300090+
いい話なんだけどここに至るまでがな…なんだコイツ!?なのがすごいのうロビンって男は
なあ「」ートよ
68326/06/22(月)00:25:43No.1442300096そうだねx4
ペシミもロビンもウォーズも相乗効果でさらに魅力的なキャラになっていく…
68426/06/22(月)00:25:46No.1442300107そうだねx11
「マントを脱ぎ、敬意をまとった」の一文はちょっと天才過ぎないか?
68526/06/22(月)00:25:49No.1442300134そうだねx6
>師匠は弟子の壁になっても天井になってはいけないはマジで良い教訓だと思いますよ
それで大失敗したのが超人閻魔だったりテーマが一貫してて実にいいな…
68626/06/22(月)00:25:49No.1442300136そうだねx5
>貴方たちの超えるべき師匠はここよ~
どうしたんだロビン!
68726/06/22(月)00:26:04No.1442300217そうだねx1
ペシミマンも流されやすいけど流石に展開が激流すぎる
68826/06/22(月)00:26:05No.1442300219+
ウォーズに関してもお前とちゃんと殴り合うべきだったと正面から言って歪みを直そうとしてるの良いね
68926/06/22(月)00:26:06No.1442300228+
>( ΦΦ)
呪まーすが来た!
69026/06/22(月)00:26:07No.1442300235+
完全に師匠になってるロビンと弟子になってるペシミマン
69126/06/22(月)00:26:07No.1442300236+
これがアタル兄さんの提唱した真の友情パワー
69226/06/22(月)00:26:08No.1442300239+
急に話を振られるスグル
69326/06/22(月)00:26:10No.1442300248そうだねx3
腹筋崩壊を加速させていた元凶はロビンマスクだった!
69426/06/22(月)00:26:11No.1442300258そうだねx8
ペシミが新シリーズ中だけでなく歴代含めてもトップクラスに好きな超人になりつつある
69526/06/22(月)00:26:13No.1442300272+
このタイプの思考ならロビンがスグルのこと好きなのもよくわかる
69626/06/22(月)00:26:19No.1442300294そうだねx1
>>旦那とガストマンはお互い「「なるほどなぁ…」」と頷きながらロビンの師弟論聞いてそう
>ガストマンが産まれたばかりとはいえまんま上下が出来上がってるタイプだからな…
>いや旦那も自分で考えろとは言ってあるんだけど
言われてのガストからの返答がああ!あんたのためならなんだってやるぜ!だからなかなか自立への道は遠そう
69726/06/22(月)00:26:21No.1442300301そうだねx1
ウォーズ…お前には空高く飛び上がって欲しい
そして私はそれよりも高く飛び上がってお前を殺す
69826/06/22(月)00:26:22No.1442300308+
今のペシミはロビンに対抗しようとしてやること全部ロビンがやりそうなことやっちまいそう
69926/06/22(月)00:26:24No.1442300323そうだねx5
シバは超人プロレスラーではなくシリアルキラーとかそういうやつだ
70026/06/22(月)00:26:27No.1442300335そうだねx1
悔しいけど「壁として立ちはかれど〜」のシーンは天を見上げるロビンの画も併せて滅茶苦茶カッコいいと思った
70126/06/22(月)00:26:28No.1442300341そうだねx1
>>なんかいい感じにまとめて心が感動してるのに素直に受け入れがたい…
>師匠は壁であるべきであって天井になってはいかん
>が良い台詞だなって…
駄目な例散々見せられたしな…
70226/06/22(月)00:26:30No.1442300357+
五大刻の2/5をベビーターンできそうなのは何気に結構話進んでるな…
70326/06/22(月)00:26:34No.1442300375そうだねx2
>「マントを脱ぎ、敬意をまとった」の一文はちょっと天才過ぎないか?
相変わらずアオリの切れ味健在で嬉しいよ
70426/06/22(月)00:26:40No.1442300408+
なんあんだコイツ!?と思う気持ちもあるけどロビンもペシミもかっけえよと思う気持ちの方が大きい
70526/06/22(月)00:26:43No.1442300416+
いやこれは「そのうえで叩き潰す」っていう最初のアンサーがどうしてそうなったのかって説明の話なんだからそこはいいだろ
70626/06/22(月)00:26:47No.1442300433+
ペシミマンが令和のマリキータになりつつある
70726/06/22(月)00:26:49No.1442300451+
>>てかロビンはいつ鎧を脱ぐんだよ
>>それ枷じゃねえのかよ
>硬度9だから防御力すごいんだぞ
ネメシス戦の時に鎧が邪魔になっているって言われたよなぁ!
70826/06/22(月)00:26:51No.1442300463+
ペシミマンかっこいいな…
70926/06/22(月)00:26:54No.1442300484+
>これがアタル兄さんの提唱した真の友情パワー
アタルも本当はスグルに辛い思いさせて申し訳ないって後悔から恥を忍んでソルジャーマスク被ったしね
71026/06/22(月)00:26:56No.1442300492+
>>師匠は弟子の壁になっても天井になってはいけないはマジで良い教訓だと思いますよ
>それで大失敗したのが超人閻魔だったりテーマが一貫してて実にいいな…
ああそうかそういやザ・マンが正にダメだったパターンだな…
71126/06/22(月)00:26:57No.1442300497+
ロープワークタワーブリッジ!
71226/06/22(月)00:26:57No.1442300499+
やっぱりロビンはカッコいいのう!となんか釈然としない気持ちが入り混じって狂いそう
71326/06/22(月)00:26:59No.1442300509そうだねx2
>貴方たちの超えるべき師匠はここよ〜
な、なんなんだコイツ!?
71426/06/22(月)00:27:02No.1442300528そうだねx6
>今のぺシミはロビン戦法№○○!!って言いそう
何気にこれ使う奴結構増えたな…
71526/06/22(月)00:27:09No.1442300565そうだねx6
ウォーズ負けたときはうーんという気持ちもあったけど良い試合に着地するすることができて良かった良かった
…ここからテンション上がったロビンがペシミを惨殺とか無いよね?
71626/06/22(月)00:27:09No.1442300568+
ロビンは泣いたり笑ったりすごいするけど弟子達はあんまそういうことしないもんな
71726/06/22(月)00:27:12No.1442300576+
ロビンマスク(イギリス)
ウォーズマン(ソビエト)
ペシミマン(アメリカ)
そういうことか…!
71826/06/22(月)00:27:14No.1442300593+
>ウォーズ…お前には空高く飛び上がって欲しい
>そして私はそれよりも高く飛び上がってお前を殺す
(活動終了後のウォーズをタワーブリッジで粉砕しているイメージ映像)
71926/06/22(月)00:27:17No.1442300611+
>>>てかロビンはいつ鎧を脱ぐんだよ
>>>それ枷じゃねえのかよ
>>硬度9だから防御力すごいんだぞ
>ネメシス戦の時に鎧が邪魔になっているって言われたよなぁ!
グ…グムー
72026/06/22(月)00:27:17No.1442300614そうだねx13
ペシミマンがこのクソ野郎!って責め続けた所に
はいそうですクソ野郎でしたマジに反省してます
だから更生の機会をくださち
さしあたってあなた自身との戦いで私が本気であることを伝えたいです
って事だから本当にスジが通ってるしペシミマンも今まで言ってきた事がズレた独り相撲ではなかったとなり割と完璧な流れ
72126/06/22(月)00:27:24No.1442300639+
ロビン側はなんか面白い感じになってるけど
ペシミは相変わらず時間超人として爆弾抱えてるからな
72226/06/22(月)00:27:24No.1442300647+
言葉の意味はよくわか…な!なんとなくわかる!
72326/06/22(月)00:27:25No.1442300653+
ペシミはもうロビンとウォーズ>刻の神になってそうだなぁ
刻の神に対する思い入れ全く無かったみたいだし
72426/06/22(月)00:27:27No.1442300663+
>もう何回言われてるかわからんけどシバは悪魔超人じゃなくて悪魔そのものなんだよ
悪魔超人にあんな安いサイコパスいないからな…
それを1番よく知ってるアシュラがシバの為に狂った悪魔を率先してやってるって言うのがまた…
72526/06/22(月)00:27:28No.1442300668+
先週までロビンが何考えてるかについて薄っぺらい考察しかできなかった俺も反省する
…問題は先週どういう考察してたのかさっぱり忘れてることだけど
72626/06/22(月)00:27:29No.1442300674+
ペシミが見た目もかっこよくて捻くれつつ結局熱血でいいキャラしてる
72726/06/22(月)00:27:37No.1442300709そうだねx1
>ペシミマンが令和のマリキータになりつつある
マリキは自由超人だからロビンのほうが…
72826/06/22(月)00:27:43No.1442300739そうだねx4
今週は師のスタンスとして真っ当にカッコいいよ
ノイズが多すぎる
72926/06/22(月)00:27:46No.1442300748そうだねx1
>シバは超人プロレスラーではなくシリアルキラーとかそういうやつだ
なんなら悪魔超人が一番拒否反応示すタイプだしな…
むしろ正義側の方が残虐超人とかいるし理解されると思う…
73026/06/22(月)00:27:49No.1442300762+
割と今回の話はボワァどころか第三のほうまでいってもおかしくないんじゃない?となってる
73126/06/22(月)00:27:54No.1442300789+
ロビン根本的にプロレスは義務じゃなくて好きでやってるけど
弟子はなんかちょっとずれちゃったからね
73226/06/22(月)00:28:00No.1442300815+
>ウォーズ…お前には空高く飛び上がって欲しい
>そして私はそれよりも高く飛び上がってお前を殺す

73326/06/22(月)00:28:04No.1442300830+
今回でスグルの事まだ好きなのが解って安心したロビンずっとスグルの事避けてたし
73426/06/22(月)00:28:04No.1442300833そうだねx1
まとまるのかこれ!?ってなってた先週から一転していい感じにまとめてきたな…
ロビンってこういうところある
73526/06/22(月)00:28:07No.1442300851+
>…ここからテンション上がったロビンがペシミを惨殺とか無いよね?
あえて圧倒的に勝つ!!!!
73626/06/22(月)00:28:08No.1442300856そうだねx2
令和最新版の正義超人転向を見ている気がする
73726/06/22(月)00:28:08No.1442300859+
>ロビンマスク(イギリス)
>ウォーズマン(ソビエト)
>ペシミマン(アメリカ)
>そういうことか…!
意外とフランス超人居ないんだよな
アメリカ編のあいつくらいか
73826/06/22(月)00:28:11No.1442300869そうだねx1
>>今のぺシミはロビン戦法a宦宦I!って言いそう
>何気にこれ使う奴結構増えたな…
ジャンクマンといいネメシスといい戦った奴らは影響されるからな…
73926/06/22(月)00:28:15No.1442300895+
まぁ本当に強い相手ならロビンも鎧脱ぐんで、逆説的にそれまでのぺシミはこれで十分って思ってる訳で
74026/06/22(月)00:28:15No.1442300896+
これはペシミKOしてわかりあった後に
ウォーズもボコりに行ってわかりあう展開では
74126/06/22(月)00:28:17No.1442300910+
>>ペシミマンが令和のマリキータになりつつある
むしろアリスの方では…
74226/06/22(月)00:28:19No.1442300928+
ウォーズマンがペシミマンについた理由がペシミマン気に入ったじゃなくてロビンがそう望んでるからなのはちょっと悲しい
74326/06/22(月)00:28:19No.1442300932+
ボワァしてるペシミの強度どれくらいだ
74426/06/22(月)00:28:19No.1442300934そうだねx2
>先週までロビンが何考えてるかについて薄っぺらい考察しかできなかった俺も反省する
>…問題は先週どういう考察してたのかさっぱり忘れてることだけど
都合の悪いことは忘れよ!
74526/06/22(月)00:28:23No.1442300949そうだねx1
>ペシミマンがこのクソ野郎!って責め続けた所に
>はいそうですクソ野郎でしたマジに反省してます
これ最初から認めてるんだよなロビン
74626/06/22(月)00:28:25No.1442300960+
おかしい...陣営の違う世界を滅ぼそうとしてる超人なのにいつの間にか『信頼できる男』に認定されてる...
74726/06/22(月)00:28:27No.1442300972+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
74826/06/22(月)00:28:29No.1442300979+
>先週までロビンが何考えてるかについて薄っぺらい考察しかできなかった俺も反省する
>…問題は先週どういう考察してたのかさっぱり忘れてることだけど
ぺシミを導く気なんだろうっていうのが大方の予想だったがそこにウォーズへの指導への反省があるのはわからなかった
74926/06/22(月)00:28:31No.1442300992そうだねx2
ネプといいロビンといい最近イギリス超人が面白すぎる
75026/06/22(月)00:28:33No.1442301002+
>ウォーズ負けたときはうーんという気持ちもあったけど良い試合に着地するすることができて良かった良かった
>…ここからテンション上がったロビンがペシミを惨殺とか無いよね?
なんでウォーズマンが負けたかってところにも切り込んでる気がする
75126/06/22(月)00:28:35No.1442301020+
(壁を飛び越えるウォーズマン)
(地面からロケット射出されてウォーズマンを貫く壁)
75226/06/22(月)00:28:36No.1442301025そうだねx2
バラクーダ化
ウォーズマンの痙攣
ぺシミマンの友情パワー
あたりがノイズとしてデカすぎる
75326/06/22(月)00:28:38No.1442301037+
もしかしてロビンは今回の結論を伝える為に途中であえてバラクーダに変装した…?
75426/06/22(月)00:28:39No.1442301044+
反省して偉い
75526/06/22(月)00:28:42No.1442301052+
最後のページのペシミマンめちゃくちゃかっこよくて最高だ
早く続きを読みたい
75626/06/22(月)00:28:50No.1442301105+
>>シバは超人プロレスラーではなくシリアルキラーとかそういうやつだ
>なんなら悪魔超人が一番拒否反応示すタイプだしな…
>むしろ正義側の方が残虐超人とかいるし理解されると思う…
悪魔超人はライン考えて動ける奴じゃないとやれないもんな
75726/06/22(月)00:28:52No.1442301112+
五大刻の中からガチャできない枠が3体にもなりそうだけど
刻の神どうするんだろうなあ
75826/06/22(月)00:28:52No.1442301113そうだねx1
>五大刻の2/5をベビーターンできそうなのは何気に結構話進んでるな…
超人パワーを減らさないと宇宙がヤバいって話なのに1パワーも減ってないどころか仲間入りしそうなやつが3億パワー分もいるとかザ・マンもザ・ワンも泡吹いちゃうよ
75926/06/22(月)00:28:53No.1442301115+
バラクーダ時代は本当にクソ野郎だったからそこは誤魔化さないしね
76026/06/22(月)00:28:55No.1442301124+
>先週までロビンが何考えてるかについて薄っぺらい考察しかできなかった俺も反省する
>…問題は先週どういう考察してたのかさっぱり忘れてることだけど
俺は精々ペシミとウォーズが協力してこれほどの技を出したことに対する感動の涙かと思っていた…
76126/06/22(月)00:29:04No.1442301163+
>もしかしてロビンは今回の結論を伝える為に途中であえてバラクーダに変装した…?
わ…わからん
76226/06/22(月)00:29:11No.1442301206+
師匠を超えるのが弟子の務めであり弟子より強くあり続けるのが師匠の務め
初めから越える気がなかったウォーズとそう教育したロビンが反省したならマジで理想の師弟になれるかもしれん
76326/06/22(月)00:29:15No.1442301233+
>ボワァしてるペシミの強度どれくらいだ
一億+ウォーズマンから吸い取ってる分
76426/06/22(月)00:29:17No.1442301237+
コーナーポストの緩衝材をカツラにバラクーダに変身!次週変身解除!
とかやってた頃はどーすんのこの試合って思ってたけどなんか綺麗にまとまってる…
76526/06/22(月)00:29:17No.1442301238+
スグルがロビンから勝ち取ったリスペクトの精神がペシミマン救うと考えると熱いものがあるな
76626/06/22(月)00:29:22No.1442301250そうだねx5
>ウォーズマンがペシミマンについた理由がペシミマン気に入ったじゃなくてロビンがそう望んでるからなのはちょっと悲しい
なんで片方だけと決めつけるんだ
76726/06/22(月)00:29:25No.1442301270+
>>シバは超人プロレスラーではなくシリアルキラーとかそういうやつだ
>なんなら悪魔超人が一番拒否反応示すタイプだしな…
>むしろ正義側の方が残虐超人とかいるし理解されると思う…
正義のためなら方法を選ばないタイプの残虐超人もシリアルキラーと一緒にされたくはないんじゃないか
76826/06/22(月)00:29:26No.1442301275+
割とここで言われてた予想を派手に飛び越えてきてるよね
それでいてすんなり腑に落ちるんだからすごいや
76926/06/22(月)00:29:28No.1442301284+
>>シバは超人プロレスラーではなくシリアルキラーとかそういうやつだ
>なんなら悪魔超人が一番拒否反応示すタイプだしな…
>むしろ正義側の方が残虐超人とかいるし理解されると思う…
リングの上では残虐非道だけどリングを降りればそれを抑えているとかなら確かに正義超人の一種としての残虐超人になれたな…
77026/06/22(月)00:29:33No.1442301314+
ロビンに圧倒されてたけど読み直すとそんなロビンにリスペクト持つペシミもめっちゃ熱いな…
77126/06/22(月)00:29:39No.1442301344+
(あのカツラなんだったんだ)
77226/06/22(月)00:29:39No.1442301349そうだねx2
>超人パワーを減らさないと宇宙がヤバいって話なのに1パワーも減ってないどころか仲間入りしそうなやつが3億パワー分もいるとかザ・マンもザ・ワンも泡吹いちゃうよ
誰か石臼もってきてー!
77326/06/22(月)00:29:41No.1442301353+
ウォーズとロビンだけの話だったらすごくいい話なのに間にペシミマンを噛ませるからおかしくなる
そしてペシミマンもただのコネクターじゃなくて弟子として独立してきた
77426/06/22(月)00:29:42No.1442301362+
敵からこいつマジなんなの!ってキレられてそれを糧に勝手にパワーアップを始めている
77526/06/22(月)00:29:43No.1442301367そうだねx3
>ウォーズマンの痙攣
これは今週言ってた通り萎縮させてたってことだろうし…
>バラクーダ化
これ要る?
77626/06/22(月)00:29:44No.1442301376+
先週までの奇行の数々と別に矛盾はないのはしっかりしてるなゆで…
77726/06/22(月)00:29:47No.1442301387そうだねx2
「謝られることなど何も無い!」に対して「それがよく無かったんだよ」って答えは真摯であると同時に親離れ的な厳しさもある答えだよね
77826/06/22(月)00:29:48No.1442301392+
お互い敬意を持って戦う流れだとどっちも友情パワー第三段階出せるんじゃないか
77926/06/22(月)00:29:48No.1442301396+
頭おかしくなりそうな怒涛の展開だけど文句なく毎週面白いのなんなんだよ
78026/06/22(月)00:29:50No.1442301414+
許すことなど何もない
78126/06/22(月)00:29:52No.1442301425+
たまたま入ってた緩衝材ってなんだとも思うが…まあ些細な問題か
78226/06/22(月)00:29:54No.1442301429+
>超人パワーを減らさないと宇宙がヤバいって話なのに1パワーも減ってないどころか仲間入りしそうなやつが3億パワー分もいるとかザ・マンもザ・ワンも泡吹いちゃうよ
元神3人が減ればちょうどいいな
78326/06/22(月)00:29:54No.1442301431+
>五大刻の2/5をベビーターンできそうなのは何気に結構話進んでるな…
割と無力化進められてるけどこの後どうすんだろ
78426/06/22(月)00:30:02No.1442301470+
>もしかしてロビンは今回の結論を伝える為に途中であえてバラクーダに変装した…?
いや…本人もちょっとよく分かんないままやったな…
78526/06/22(月)00:30:04No.1442301477+
>>ボワァしてるペシミの強度どれくらいだ
>一億+ウォーズマンから吸い取ってる分
1億100万パワー…なんかしょっぱいな?
78626/06/22(月)00:30:05No.1442301482+
ロビンってやっぱかっこいいや…
78726/06/22(月)00:30:09No.1442301505+
>師匠は壁になるべきだけど天井になってはならん
この理念は今後師匠キャラを作る様々なクリエイターが参考にしそうだな…
78826/06/22(月)00:30:11No.1442301516+
>>バラクーダ化
>これ要る?
師の貫禄を見せつける為に絶対いる
78926/06/22(月)00:30:15No.1442301536+
まぁ超人パワーは玉にして渡す事が出来るから1億パワーの9割をオメガ星に渡すとかでもいいわけだ
79026/06/22(月)00:30:17No.1442301546+
ロビンを素直に応援出来ないところは壁を乗り越えて自分をも越えた超一流の弟子を
今度は私が挑戦者になって叩き潰したい…!ってのが常に見え隠れしてるんだよ!
79126/06/22(月)00:30:17No.1442301550+
ウォーズも最初は違ったんだろうけどだんだんロビンの言うこと聞いてればいいやってなっちゃったんだろうね
79226/06/22(月)00:30:22No.1442301572+
>たまたま入ってた緩衝材ってなんだとも思うが…まあ些細な問題か
かぶったら口が生えてきたがそれも些細なことだ
79326/06/22(月)00:30:23No.1442301574そうだねx5
>頭おかしくなりそうな怒涛の展開だけど文句なく毎週面白いのなんなんだよ
すごい漫画じゃのう…キン肉マンってやつは…
79426/06/22(月)00:30:28No.1442301602+
いい感じに過去の清算してきてちょっと感動したけどそれはそれとしてロビンっていまだにスグルの腰をねじ切ろうとしてるんだよな…
しかも友情とリスペクトの精神を持った上で…
79526/06/22(月)00:30:28No.1442301603+
>>五大刻の2/5をベビーターンできそうなのは何気に結構話進んでるな…
>超人パワーを減らさないと宇宙がヤバいって話なのに1パワーも減ってないどころか仲間入りしそうなやつが3億パワー分もいるとかザ・マンもザ・ワンも泡吹いちゃうよ
でも倒してもまた別の形で復活してしまうし
79626/06/22(月)00:30:35No.1442301637+
>>五大刻の2/5をベビーターンできそうなのは何気に結構話進んでるな…
>割と無力化進められてるけどこの後どうすんだろ
アナログ時計の表示は12まであるんだから後7体くらい追加しても自然
79726/06/22(月)00:30:36No.1442301643そうだねx5
ずっと奇行子に笑ってたのに今週じんわり来てしまってすごい悔しい
79826/06/22(月)00:30:41No.1442301652+
バラクーダはいつもの旧作ファンサービスの一環なんだろうけど…
79926/06/22(月)00:30:49No.1442301692+
師超えならペシミ勝ちそうだけどここまでわからん試合もなかなかない
80026/06/22(月)00:30:57No.1442301740そうだねx5
途中の奇行がやばくても着地点が良ければいい感じになる…去年も英国超人で見たぞこれ!!!
80126/06/22(月)00:30:59No.1442301748そうだねx1
全宇宙巻き込んだ壮大な自殺みたいなもんの片棒担がせるより超人師弟コンビに洗脳されたほうがペシミのためだ
80226/06/22(月)00:31:02No.1442301762そうだねx1
師匠にイジメられてるから助けに入ったら弟子入りしてたってなんかエロマンガみたいな展開だよね
80326/06/22(月)00:31:02No.1442301764+
>いい感じに過去の清算してきてちょっと感動したけどそれはそれとしてロビンっていまだにスグルの腰をねじ切ろうとしてるんだよな…
>しかも友情とリスペクトの精神を持った上で…
ちゃんとねじ切らないと倒れないスグルも悪いところあると思う
80426/06/22(月)00:31:09No.1442301813+
>>>ボワァしてるペシミの強度どれくらいだ
>>一億+ウォーズマンから吸い取ってる分
>1億100万パワー…なんかしょっぱいな?
そもそも1億から上に上がってるのが既に異常事態って言うか世界の法則的に本来存在しない数値だろうし何が起こってもおかしくない気はする
80526/06/22(月)00:31:10No.1442301818+
やっぱロビンってすげぇよ
80626/06/22(月)00:31:17No.1442301851+
殺しやってた超人と言えばハンゾウだけど
あれも環境で歪んだタイプだからシバと違い生まれつき残虐というわけでもない
80726/06/22(月)00:31:17No.1442301853+
ウォーズには私を超えて伸び伸びと育って欲しい…!
それはそれとして私はウォーズ以下に甘んじるつもりは無いし戦うなら圧倒的に勝つ…!
80826/06/22(月)00:31:21No.1442301869+
あと懸念材料があるとすれば試合終わった瞬間「トーキトキトキトキ裏切り者は死ねトキ〜」とか言いながら刻の神が現れて粛清しないかどうか
80926/06/22(月)00:31:24No.1442301887+
>>五大刻の2/5をベビーターンできそうなのは何気に結構話進んでるな…
>超人パワーを減らさないと宇宙がヤバいって話なのに1パワーも減ってないどころか仲間入りしそうなやつが3億パワー分もいるとかザ・マンもザ・ワンも泡吹いちゃうよ
なあに
10柱の超神が死んだから平気平気
81026/06/22(月)00:31:29No.1442301918+
>バラクーダはいつもの旧作ファンサービスの一環なんだろうけど…
皆を困惑させただけのすごいやつだ
81126/06/22(月)00:31:31No.1442301933+
ぶっちゃけ旧肉のウォーズマンって
最強ライバル時代が終わったらアイドル超人枠にいるっちゃいるけど…って感じで
王位編はあんな事になった上に師匠のロビンが大活躍したしで
ブロjrとどっこいぐらいの埋もれ方になってたからな
今回みたいに全力で腹の底からぶつかってメンタルを伸ばしていたら
もっと速くに超神や五大刻ともやりあえる存在へと昇華していたと思うとロビンの後悔も当然だよ
81226/06/22(月)00:31:32No.1442301939+
ペシミ自身もウォーズの代わりにこのクソ野郎をぶっ潰してやるぜ〜!ってノリだから師弟の代わりになることには合意は取れてる
それはそれとして弟子相手に圧倒的に勝利をもぎ取ってやるわーっ!ってテンションのロビンはすごい
81326/06/22(月)00:31:34No.1442301946そうだねx3
>>バラクーダ化
>これ要る?
ウォーズマンが痙攣してペシミの主張が正しいことを証明するために絶対いる
81426/06/22(月)00:31:37No.1442301962+
>途中の奇行がやばくても着地点が良ければいい感じになる…去年も英国超人で見たぞこれ!!!
英国への深刻な風評被害
81526/06/22(月)00:31:42No.1442301988そうだねx1
>師超えならペシミ勝ちそうだけどここまでわからん試合もなかなかない
ロビンならここで勝ってウォーズと一緒にいつでも挑戦しに来いくらいは言い放つだろう
81626/06/22(月)00:31:42No.1442301997+
>バラクーダはいつもの旧作ファンサービスの一環なんだろうけど…
師としての初心に帰るって意味でも必要な時間だったと思うぜ
81726/06/22(月)00:31:43No.1442301998+
>五大刻の中からガチャできない枠が3体にもなりそうだけど
>刻の神どうするんだろうなあ
サクラダファミリアとジャスティスマンとネメシス抑えてるから新超人は作りたい放題に出来るからな
準五大刻作って刺客として送り込めば良い
81826/06/22(月)00:31:43No.1442302001+
ケビンの正解は出奔することじゃなくロビンをぶちのめそうとしてみることだったのかもしれねえ
81926/06/22(月)00:31:55No.1442302066+
>やっぱロビンってすげぇよ
どのベクトルにでもだからなんに言ってんのか悩むところだ
82026/06/22(月)00:31:56No.1442302071+
ロビン勝利ならそれでよし
ニキニキが勝ってもそれはロビン弟子ペシミマンの勝利
これが英国超人のインサイドワーク!
82126/06/22(月)00:31:56No.1442302073+
あれ正義超人のリーダーってロビンからウォーズに変わったんじゃないっけ?戻ったの?
82226/06/22(月)00:32:00No.1442302090そうだねx5
>ウォーズも最初は違ったんだろうけどだんだんロビンの言うこと聞いてればいいやってなっちゃったんだろうね
ロビンに指導されたら大体の超人はイエスマンになるとは思う
それくらいロビンマスクの看板はデカすぎる
82326/06/22(月)00:32:03No.1442302108+
>いい感じに過去の清算してきてちょっと感動したけどそれはそれとしてロビンっていまだにスグルの腰をねじ切ろうとしてるんだよな…
>しかも友情とリスペクトの精神を持った上で…
ライバルとしての友情があってもいいって同じ英国出身の超人も言ってるから…
82426/06/22(月)00:32:05No.1442302122+
どの道家族として子供の情緒でこんなん浴びたら狂うに決まってるケビン
82526/06/22(月)00:32:07No.1442302136+
ウォーズマンだってロビンが自分に申し訳ないって思ってたなんて絶対考えないもんね
味方ではなく敵の目線からはっきり言ってくれるペシミマンじゃないとダメだった
82626/06/22(月)00:32:10No.1442302151+
マジで勝敗わかんなくなってきたな
今回ロビンとウォーズが心から分かり合ったせいでもうこの二地に試合後に話すことないし
どっちかって言うと今語り合って欲しいのはウォーズとペシミの方だわ
82726/06/22(月)00:32:11No.1442302156+
ロビンはあともう一戦くらいしそうだしここは師の威厳を見せそうな気はする
まあ勝ち負け云々より相互理解が進む方がストーリー的には大事かもしれんが
82826/06/22(月)00:32:11No.1442302157+
>殺しやってた超人と言えばハンゾウだけど
>あれも環境で歪んだタイプだからシバと違い生まれつき残虐というわけでもない
シバは母親もまともだもんな
殺して俺悪くねえみたいに言えるのすげえよあいつ
82926/06/22(月)00:32:12No.1442302160+
ウォーズがペシミについたのが精神的に自立したからだと思ってたけど浅い考えだったよ
83026/06/22(月)00:32:17No.1442302188そうだねx1
いい話ではあるんだけどペシミを弟子扱いはやっぱだいぶ変だよ!
そしてだいぶ飲まれてるペシミはもう駄目だよお前!
83126/06/22(月)00:32:20No.1442302199そうだねx3
この試合超楽しい
83226/06/22(月)00:32:22No.1442302210+
ロビンが教育方針反省して本格的に一皮剝けたウォーズが誕生しそうなのも楽しみだわ
83326/06/22(月)00:32:23No.1442302213+
>いい感じに過去の清算してきてちょっと感動したけどそれはそれとしてロビンっていまだにスグルの腰をねじ切ろうとしてるんだよな…
>しかも友情とリスペクトの精神を持った上で…
技がすごすぎてもはや殺意になっちゃってるから読者視点だとえ!?ってなるけど
ちゃんと本気でぶつかり合う理由を説明してると思う
83426/06/22(月)00:32:23No.1442302215+
>ケビンの正解は出奔することじゃなくロビンをぶちのめそうとしてみることだったのかもしれねえ
できるものならな…
83526/06/22(月)00:32:27No.1442302236そうだねx1
今思うとこのロビンに勝ったネメシスマジで凄かったな
83626/06/22(月)00:32:27No.1442302237そうだねx4
なんだこいつ(なんだこいつ)
83726/06/22(月)00:32:33No.1442302263そうだねx2
勝っても負けても満足しそうになって来た
83826/06/22(月)00:32:43No.1442302310+
ペシミマンの自認が揺らぎ始めてる…
しっかりいたせー!お前はロビンの弟子でも何でもないんだぞ!?
83926/06/22(月)00:32:54No.1442302372+
>あれ正義超人のリーダーってロビンからウォーズに変わったんじゃないっけ?戻ったの?
ペシミはそこら辺の単行本はまだ読んでないのだろう
84026/06/22(月)00:32:55No.1442302381+
>今思うとこのロビンに勝ったネメシスマジで凄かったな
なおロビン戦法は普通に感染した
84126/06/22(月)00:32:57No.1442302391そうだねx3
ラストの下手打つなで心境変化を端的に滲ませてるのがめちゃくちゃ渋い
84226/06/22(月)00:32:58No.1442302395+
しかしクソ力の第三段階に到達しそうだな今のロビン
84326/06/22(月)00:33:01No.1442302406そうだねx2
>この試合超楽しい
それについては間違いない
84426/06/22(月)00:33:04No.1442302416そうだねx5
>もっと速くに超神や五大刻ともやりあえる存在へと昇華していたと思うとロビンの後悔も当然だよ
やりあえては居るだろ
84526/06/22(月)00:33:08No.1442302437+
ロビンに似ていると言われるザ・ワンとバッファローの指導がどうなってるのがいきなり気になりはじめてきた
84626/06/22(月)00:33:13No.1442302455+
なんだこいつ〜
84726/06/22(月)00:33:15No.1442302465そうだねx1
それはそれとしてロビン強すぎだろなんだこいつ
84826/06/22(月)00:33:15No.1442302467+
戦闘機械だった頃のウォーズに惨殺されたティーパックマンとペンタゴンは
ロビンに対してもなんか言ってもいいよな…
84926/06/22(月)00:33:16No.1442302475+
>ロビンが教育方針反省して本格的に一皮剝けたウォーズが誕生しそうなのも楽しみだわ
ロビンに物申すウォーズってあんま想像できないな…
85026/06/22(月)00:33:16No.1442302480+
2ページ目のペシミマンがとても眉を顰めているようにしか見えない
表情なんて無いのに
すごい画力だ…
85126/06/22(月)00:33:17No.1442302483+
ペシミはなんかいい感じのウォーズとロビンの師弟関係見せられて
いろんなものがぐちゃぐちゃだよ!
85226/06/22(月)00:33:19No.1442302497+
>>殺しやってた超人と言えばハンゾウだけど
>>あれも環境で歪んだタイプだからシバと違い生まれつき残虐というわけでもない
>シバは母親もまともだもんな
>殺して俺悪くねえみたいに言えるのすげえよあいつ
いいや私が悪い〜!私が悪かったのだーっ!
85326/06/22(月)00:33:22No.1442302508+
>アナログ時計の表示は12まであるんだから後7体くらい追加しても自然
7体で7億パワーか…
スキーマンって7億だったよね
85426/06/22(月)00:33:26No.1442302532+
>シバは母親もまともだもんな
>殺して俺悪くねえみたいに言えるのすげえよあいつ
違う
全ては悪魔超人なのに正義超人に転向した父親が悪いのだ
85526/06/22(月)00:33:31No.1442302558+
ロビンと戦った奴はみんな影響受けていくな…
85626/06/22(月)00:33:31No.1442302561そうだねx5
なんでケビンのお労しさがこの期に及んで増すんだ
85726/06/22(月)00:33:32No.1442302570+
>今思うとこのロビンに勝ったネメシスマジで凄かったな
既にタツノリに感染してるからロビンには感染しなかった説
85826/06/22(月)00:33:33No.1442302573+
完全に仲間にはなったし尊敬もしてるけど全力でぶちのめしてえは結構なジャンプ主人公とライバルキャラが該当するから…
85926/06/22(月)00:33:38No.1442302603+
>あれ正義超人のリーダーってロビンからウォーズに変わったんじゃないっけ?戻ったの?
戻ってない
ロビンは正義超人軍を出奔したザ・ワンに協力する一介の乱暴者超人
86026/06/22(月)00:33:39No.1442302607そうだねx4
>ペシミマンの自認が揺らぎ始めてる…
>しっかりいたせー!お前はロビンの弟子でも何でもないんだぞ!?
でも刻の神のオモチャのチャチャチャよりはマシだぜ!
86126/06/22(月)00:33:39No.1442302611+
ロビンの台詞はザ・マンに聞かせてあげたい台詞
86226/06/22(月)00:33:41No.1442302617+
ペシミが勝つにしろロビンが勝つにしても殺さない必殺技で締めるだろこの流れなら…
86326/06/22(月)00:33:42No.1442302625そうだねx1
>それはそれとしてロビン強すぎだろなんだこいつ
マンモスマンに勝った男だぞ
86426/06/22(月)00:33:42No.1442302629+
ロボ超人だからツイステッドタワーブリッジかけてもグロ画像にはならないな
ヨシ
86526/06/22(月)00:33:45No.1442302647+
師匠としてのロビンマスクには決着つきそうだしここからはキン肉マンの最大のライバルとしてのロビンマスクに焦点当たりそうだからここは勝って次に何かあるんじゃないかな
86626/06/22(月)00:33:48No.1442302658+
>いい話ではあるんだけどペシミを弟子扱いはやっぱだいぶ変だよ!
>そしてだいぶ飲まれてるペシミはもう駄目だよお前!
ペシミが弟子になるかまだわからないけど
こいつ中身はどう考えても正義超人そのものだしなあ
86726/06/22(月)00:33:52No.1442302676+
別にいいしなんなら予想の範疇でもあったけど結局ロビンが思ってた通りの展開になっていることがなんかムカつくぜ!
86826/06/22(月)00:33:53No.1442302678+
流れるようにペシミマンが弟子扱いされてるから
油断したら最初からペシミマンはロビンの弟子だった気さえしてくる
86926/06/22(月)00:33:56No.1442302691+
>ケビンの正解は出奔することじゃなくロビンをぶちのめそうとしてみることだったのかもしれねえ
ケビンがグレたのも心の奥でロビンを越えられない存在として認識してたんだなって…
今度は親としての天井を作ってしまったのだなぁ
87026/06/22(月)00:33:56No.1442302692+
>今思うとこのロビンに勝ったネメシスマジで凄かったな
ネメシスとファナティックがだいたい互角でロビンとペシミが今の展開だから
強さ的にはこいつらが団子になってる感じなんだろうな
87126/06/22(月)00:33:58No.1442302701そうだねx1
>ウォーズがペシミについたのが精神的に自立したからだと思ってたけど浅い考えだったよ
ずっと誰かに都合のいい男だった
その呪いを今解く
87226/06/22(月)00:34:09No.1442302752そうだねx1
ウォーズすっかり元気だな…
87326/06/22(月)00:34:15No.1442302786そうだねx6
ロビンが真剣だとしても誰かいっぺん叱れ
がわりと正解に近い内容だったの笑う
87426/06/22(月)00:34:16No.1442302794+
それはそれとしてロビンがあまりに頑丈すぎないか
87526/06/22(月)00:34:22No.1442302818+
あれ!?なんかいい話になってる!?
87626/06/22(月)00:34:25No.1442302833そうだねx8
とりあえずウォーズはいいお友達ができてよかったね…
87726/06/22(月)00:34:28No.1442302850+
柱のマントを脱いで敬意を纏うって良い表現だな
87826/06/22(月)00:34:29No.1442302853+
>ペシミが勝つにしろロビンが勝つにしても殺さない必殺技で締めるだろこの流れなら…
双方本気で打ち合ってそれをウォーズマンに止められるでいいよ
87926/06/22(月)00:34:29No.1442302855+
>そんなことないって言っちゃうイエスマンなところが間違ってた天井になってるという証左の一つって話だから何も最悪なことなんてないぞ
だからケビンが育った…?
88026/06/22(月)00:34:30No.1442302860+
先にウォーズの代わりにロビンを倒すって宣言したのはぺシミだから…もはや弟子入り志望のセリフ
88126/06/22(月)00:34:32No.1442302870+
先週も話した気がするけどこいつにそっくりなザ・ワンってなんなんだよ…
88226/06/22(月)00:34:36No.1442302888そうだねx2
ウォーズも新リーダーとして頑張ろうとする意気込みは前々から見せてるけどロビンが帰ってきた以上精神的にロビンの下にいたし実質リーダーがまだロビンだった事は多分誰に聞いても肯定される
88326/06/22(月)00:34:47No.1442302932+
超人オリンピックで万太郎を制したケビン見て(また
師であり過ぎてしまったかな?)とか思ってたんだろうなあの時のロビン
88426/06/22(月)00:34:52No.1442302950+
仲良しこよしで味方内の研鑽足りないのは正義超人の弱点ではあったけどロビンはちょっと狂犬すぎる
88526/06/22(月)00:34:53No.1442302957+
>やりあえては居るだろ
ロビンの目標とするウォーズマンの完成ってキン肉マン越えなので
キン肉マンと同等以上の戦果は出して欲しいんだ
88626/06/22(月)00:34:59No.1442302988そうだねx3
おそらくスグルは何もわかっていない
88726/06/22(月)00:34:59No.1442302991+
ものすごく乱暴に場を収められた気分だ
さすがランペイジも認めた男
88826/06/22(月)00:35:02No.1442303005そうだねx2
>ロビンが真剣だとしても誰かいっぺん叱れ
>がわりと正解に近い内容だったの笑う
ウォーズも一回ちゃんと怒るべきってのをロビンの口から言われるとは思わなかった
88926/06/22(月)00:35:08No.1442303029そうだねx1
師というかなんなら当時のロビンはウォーズのこと道具扱いしてた気がする
89026/06/22(月)00:35:14No.1442303056+
過去の事は真剣に後悔してるし相手とわかり合いたいけどそれはそれとして勝ちたい
89126/06/22(月)00:35:17No.1442303072+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
89226/06/22(月)00:35:20No.1442303082+
>ロビンが真剣だとしても誰かいっぺん叱れ
>がわりと正解に近い内容だったの笑う
でも叱られるまでもなく分かってた文脈だよね
89326/06/22(月)00:35:21No.1442303091+
ところでこれペシミもウォーズ算習得したらやっぱ一億×一億とかになるのかな
89426/06/22(月)00:35:25No.1442303112+
な…なんなんだこいつ!!
89526/06/22(月)00:35:26No.1442303118そうだねx8
>こいつ中身はどう考えても正義超人そのものだしなあ
考えてみれば超人たちが神々のおもちゃである事に義憤を燃やしてるんだから最初から方向性が違うだけで正義の男だった
89626/06/22(月)00:35:28No.1442303128+
>先週も話した気がするけどこいつにそっくりなザ・ワンってなんなんだよ…
今週見てるとちょっとわかる気はする
急にカツラ被るようなことはしないと思うけど
89726/06/22(月)00:35:40No.1442303185+
ロビン戦のネメシスは完璧超人の負の部分や王家のしがらみ無く1番ノビノビ戦ってたからな…
89826/06/22(月)00:35:41No.1442303186+
>先週も話した気がするけどこいつにそっくりなザ・ワンってなんなんだよ…
牛ってアタル兄さんにもあの調子だからロビンみたいな男に正気で付き合えるのかな…
89926/06/22(月)00:35:43No.1442303194そうだねx1
>もう何回言われてるかわからんけどシバは悪魔超人じゃなくて悪魔そのものなんだよ
今でもサタンが仕組んだと思いたくて仕方ない
90026/06/22(月)00:35:44No.1442303203そうだねx1
>おそらくスグルは何もわかっていない
わかってないのにやってのけるのがキン肉マンという男だ
90126/06/22(月)00:35:45No.1442303208+
>先週も話した気がするけどこいつにそっくりなザ・ワンってなんなんだよ…
牛くんはめちゃくちゃにされたけど最後優しくされたじゃないか
90226/06/22(月)00:35:53No.1442303242そうだねx3
ザマンも泣いてそうじゃん
90326/06/22(月)00:35:55No.1442303259そうだねx1
友情パワー発揮してる超人強度1億に対して師匠面して優勢に試合進め続けてる96万パワーの超人
90426/06/22(月)00:35:55No.1442303262+
始まってからずっと面白い試合だな本当に…
90526/06/22(月)00:35:58No.1442303277+
刻の神陣営は早々に負けちゃいそうな気がしてきた
90626/06/22(月)00:36:02No.1442303291+
まず最初に奇行を見せてその原因を理解できる範囲で説明しつつサラッと相手に変な属性をつける
これがロビン戦法
90726/06/22(月)00:36:05No.1442303315そうだねx2
>ロビンが真剣だとしても誰かいっぺん叱れ
>がわりと正解に近い内容だったの笑う
いや…自分で反省してるなこいつ…
90826/06/22(月)00:36:05No.1442303316そうだねx2
ウォーズもイエスマンで気が楽だったけどそれじゃ心の底から笑えないんだって境地にはもういるんだよな
90926/06/22(月)00:36:08No.1442303337そうだねx5
>過去の事は真剣に後悔してるし相手とわかり合いたいけどそれはそれとして勝ちたい
まあ全力勝負で手加減するなんてそれこそ完全に舐めた行為だからねそこは
91026/06/22(月)00:36:09No.1442303343+
ロビンやっぱかっけぇよ
91126/06/22(月)00:36:13No.1442303369+
サダハル以外時間側から見たらどれもふざけんなよ…って試合展開すぎない?
91226/06/22(月)00:36:16No.1442303387+
読者はまあ悟ってたけどロビンに直接言われちゃうと
ウォーズは次どう動くか悩んじゃうな
91326/06/22(月)00:36:20No.1442303402+
緩衝材のカツラ被ってバラクーダになったのも今回の伏線だったんだな…
91426/06/22(月)00:36:28No.1442303434+
>友情パワー発揮してる超人強度1億に対して師匠面して優勢に試合進め続けてる96万パワーの超人
実情はほぼほぼボコボコにされているのだがこんなにも元気だ
91526/06/22(月)00:36:33No.1442303463そうだねx2
>ロビンの目標とするウォーズマンの完成ってキン肉マン越えなので
>キン肉マンと同等以上の戦果は出して欲しいんだ
ペシミ戦でそれできてるんだよな割と
スグルですら負け試合だと友情相手に発生するの無いし
91626/06/22(月)00:36:45No.1442303530+
 コ
ホ│
91726/06/22(月)00:36:45No.1442303531+
>ロビン戦のネメシスは完璧超人の負の部分や王家のしがらみ無く1番ノビノビ戦ってたからな…
そんなネメシスのメンタルを崩した麺はすごいぜ
91826/06/22(月)00:36:46No.1442303539そうだねx1
何だかんだでやっぱり格好いいのでは…?ってなってる
91926/06/22(月)00:36:48No.1442303544+
どちらが勝つか全然読めないいい試合すぎる
それはそれとしてやっぱ英国超人って…
92026/06/22(月)00:36:56No.1442303577そうだねx2
>ザマンも泣いてそうじゃん
今のザ・マンなら多分感涙だよ
92126/06/22(月)00:36:58No.1442303589そうだねx1
むしろ自分を客観視してこの答えにたった一人で辿り着けたロビンは大した漢なんじゃ無いかとすら思えてきた
こういう奴って大体自分の考えに自問すらしないから
92226/06/22(月)00:36:59No.1442303592+
ロビンは奇行子
お前は愛弟子
92326/06/22(月)00:37:03No.1442303613そうだねx1
どんなにうまくまとめてもこの後子育て失敗したんだなぁってなるのがノイズ
92426/06/22(月)00:37:06No.1442303627そうだねx1
>それはそれとしてやっぱ英国超人って…
カッコいいよな…
92526/06/22(月)00:37:08No.1442303637+
>今思うとこのロビンに勝ったネメシスマジで凄かったな
基本超上からで揺るがないのは強い
92626/06/22(月)00:37:10No.1442303644+
>今思うとこのロビンに勝ったネメシスマジで凄かったな
未完成ビッグベンエッジでしくじらなかったらあぶなかったな
92726/06/22(月)00:37:13No.1442303653+
>今週見てるとちょっとわかる気はする
>急にカツラ被るようなことはしないと思うけど
ロビンはカツラを被る!
ワンの系譜の牛はカツラを脱ぐ!
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!
92826/06/22(月)00:37:15No.1442303670そうだねx1
師弟に限らずに先輩超人に萎縮してイエスマンになるのは割とありがちだったしなぁ
92926/06/22(月)00:37:16No.1442303675+
>どちらが勝つか全然読めないいい試合すぎる
>それはそれとしてやっぱ英国超人って…
巻き込まれるダルメシマンもいるんですよ
93026/06/22(月)00:37:24No.1442303717+
ザワンはやることの規模や無茶苦茶さの度合いで言えばロビンより圧倒的に上だと思う
93126/06/22(月)00:37:25No.1442303724+
ロビン戦法!昨日生まれたばかりの超人は巧みな話術でかねてよりの弟子だったことにしろ!
93226/06/22(月)00:37:25No.1442303728+
最初から最後までペシミ置いてきぼりでロビン一人で納得してて駄目だった
93326/06/22(月)00:37:27No.1442303733そうだねx1
>読者はまあ悟ってたけどロビンに直接言われちゃうと
>ウォーズは次どう動くか悩んじゃうな
ロビンマスクのようになる!が前回負ける前にウォーズが出した結論だったのでそれを間違ってたって言われた今が本当の独り立ちの日だ
93426/06/22(月)00:37:32No.1442303747+
よく見るとペシミの服の袖ちょっと意味わからん構造してるな
93526/06/22(月)00:37:33No.1442303753+
チッ ウォーズマンのウスノロ野郎 これで奴との師弟関係もご破算 この次はオレ自身がキン肉マンをたおしてやる!!
若気の至りにしてはコメントが乱暴すぎないか
93626/06/22(月)00:37:34No.1442303756+
ネメシスはロビンワールドに踏み込まなかったからな…
93726/06/22(月)00:37:45No.1442303805そうだねx1
改めて思うけど顔変わらないのにすごい表情豊かだな…
93826/06/22(月)00:37:50No.1442303841そうだねx2
これはもうウォーズの戦略的勝利と言ってもいい
最初にウォーズが戦ってこそペシミの心がここまで動いたのもあるし
93926/06/22(月)00:37:53No.1442303854そうだねx1
>最初から最後までペシミ置いてきぼりでロビン一人で納得してて駄目だった
でもペシミも引っ張られて…
94026/06/22(月)00:37:57No.1442303873+
>どんなにうまくまとめてもこの後子育て失敗したんだなぁってなるのがノイズ
幼い子供がこんなんと一緒ならどう足掻いてもそうなる
94126/06/22(月)00:37:57No.1442303874そうだねx1
>チッ ウォーズマンのウスノロ野郎 これで奴との師弟関係もご破算 この次はオレ自身がキン肉マンをたおしてやる!!
>若気の至りにしてはコメントが乱暴すぎないか
もう若くないからな
94226/06/22(月)00:38:06No.1442303909+
>サダハル以外時間側から見たらどれもふざけんなよ…って試合展開すぎない?
まあ超人をオモチャのチャチャチャしてるような奴だしいいか…
94326/06/22(月)00:38:17No.1442303972+
>むしろ自分を客観視してこの答えにたった一人で辿り着けたロビンは大した漢なんじゃ無いかとすら思えてきた
>こういう奴って大体自分の考えに自問すらしないから
まあそれに関しちゃウォーズに一発貰ったのも大きいんじゃないかな…
なんか気づいたらもう二度と戦えないからウォーズ育てたはずがそのまま死地に飛び込んで大暴れしたりもしたけどその辺は当時のゆでだし
94426/06/22(月)00:38:20No.1442303991そうだねx4
>チッ ウォーズマンのウスノロ野郎 これで奴との師弟関係もご破算 この次はオレ自身がキン肉マンをたおしてやる!!
>若気の至りにしてはコメントが乱暴すぎないか
ロビン自身は穏当なコメントしたけど記者が無茶苦茶書いた説がある
94526/06/22(月)00:38:20No.1442303996+
この戦いの着地点がようやく見えてきたな
前回まではロビンワールド展開しすぎでちょっと胃もたれしてたので今回の爽やかな方向転換がスーッと効いて
94626/06/22(月)00:38:24No.1442304017+
>ネメシスはロビンワールドに踏み込まなかったからな…
サダハルワールド
固有心象世界を持っていたからな
94726/06/22(月)00:38:30No.1442304054そうだねx2
ペシミがちゃんと話聞いてくれてるしマイクにも乗ってくれるし正義超人すぎるだろ
94826/06/22(月)00:38:31No.1442304056そうだねx5
>>どちらが勝つか全然読めないいい試合すぎる
>>それはそれとしてやっぱ英国超人って…
>巻き込まれるダルメシマンもいるんですよ
お前も変
94926/06/22(月)00:38:41No.1442304092+
>改めて思うけど顔変わらないのにすごい表情豊かだな…
ロボと鉄仮面しか画面に映ってないのが信じられないレベルだ
95026/06/22(月)00:38:41No.1442304094そうだねx1
刻の神陣営には居られないくらいには影響されてるなペシミ
95126/06/22(月)00:38:45No.1442304117+
>師弟に限らずに先輩超人に萎縮してイエスマンになるのは割とありがちだったしなぁ
シチュが偶然とは言え自分がテリーに成り代わる!ってやったジェロは割とこれ脱却できてるんだよな
95226/06/22(月)00:38:50No.1442304135そうだねx4
>緩衝材のカツラ被ってバラクーダになったのも今回の伏線だったんだな…
……ああ!
95326/06/22(月)00:38:51No.1442304143+
思えば2世のスグルはすごく良いタイミングで息子に倒される役割を全うしてたな…
95426/06/22(月)00:38:54No.1442304162+
ウォーズマンをボーリングの玉にしてたロビン
95526/06/22(月)00:38:56No.1442304164+
>どんなにうまくまとめてもこの後子育て失敗したんだなぁってなるのがノイズ
まあ普通は考え理解する前に途中でグレちゃうと思う
95626/06/22(月)00:39:02No.1442304193+
ダルメシマンはシンプルにトンチキ超人すぎる!
95726/06/22(月)00:39:03No.1442304200そうだねx4
敵と味方の命がけの戦いみたいなひりつきはまるでないのに楽しい
95826/06/22(月)00:39:07No.1442304225+
口元が無くてもここまで表情を書けるものなのか
95926/06/22(月)00:39:08No.1442304227+
くそういい感じの謝罪と和解かと思ったら攻めやすくて仕方ないわー!でこいつまた熱が…ってなった
96026/06/22(月)00:39:08No.1442304236+
>ペシミがちゃんと話聞いてくれてるしマイクにも乗ってくれるし正義超人すぎるだろ
今回の敵の超人好き勝手し過ぎだよな
96126/06/22(月)00:39:19No.1442304274そうだねx1
>ペシミがちゃんと話聞いてくれてるしマイクにも乗ってくれるし正義超人すぎるだろ
こいつ一貫してずっといいやつなんだよな
96226/06/22(月)00:39:20No.1442304283そうだねx1
>口元が無くてもここまで表情を書けるものなのか
3人とも口がない!
96326/06/22(月)00:39:22No.1442304290+
>>最初から最後までペシミ置いてきぼりでロビン一人で納得してて駄目だった
>でもペシミも引っ張られて…
もう完全にぶつがり稽古みたいな雰囲気になっちゃってる
96426/06/22(月)00:39:23No.1442304293+
>>チッ ウォーズマンのウスノロ野郎 これで奴との師弟関係もご破算 この次はオレ自身がキン肉マンをたおしてやる!!
>>若気の至りにしてはコメントが乱暴すぎないか
>もう若くないからな
当時から割とベテラン側だったなロビン…
96526/06/22(月)00:39:24No.1442304300+
>ダルメシマンはシンプルにトンチキ超人すぎる!
相手がBHだったから…
96626/06/22(月)00:39:26No.1442304308+
ロビンがゆでの中で勝手に動いた結果これが出力されるなら凄えわ...
96726/06/22(月)00:39:28No.1442304319そうだねx1
ペシミの独りよがりの復讐になるかと思ったらロビンの反省のきっかけになるとはなぁ
96826/06/22(月)00:39:29No.1442304322+
時間超人の名が出たりカオスが来てる時点でこのままⅡ世の流れになるわけでもないだろう
96926/06/22(月)00:39:29No.1442304325そうだねx4
バラクーダは素じゃないかのぅ…
97026/06/22(月)00:39:33No.1442304347+
ダルメシマンは能力もだし犬の本能に負けてるのもダメ
97126/06/22(月)00:39:44No.1442304387+
ロビンが自由に動いてると色んな意味で楽しくなるよね
97226/06/22(月)00:39:45No.1442304390そうだねx1
>くそういい感じの謝罪と和解かと思ったら攻めやすくて仕方ないわー!でこいつまた熱が…ってなった
謝罪もしたし和解もできそうだけど真剣勝負で手を抜くのは失礼にあたる
97326/06/22(月)00:39:47No.1442304399+
何かいい感じにまとめてきたな...いや途中の変なところ忘れてるだけかもしれんが...
97426/06/22(月)00:39:48No.1442304401そうだねx1
ペシミが負けてもセコンドしてるウォーズが駆けよれば丸く収まるだろうな
真っ二つにさえならなければ
97526/06/22(月)00:39:58No.1442304454そうだねx1
キン肉マンって基本的にリングの上で自由な奴ほど強いな
パピヨン戦のネプもやりたい放題だったし
97626/06/22(月)00:40:05No.1442304490そうだねx1
>口元が無くてもここまで表情を書けるものなのか
絵ゆでのコレ本当すごいと思う
BHとか表情出せんて普通
97726/06/22(月)00:40:07No.1442304504+
https://x.com/kinnikuman_pr/status/2068711287077650922?s=46&t=YtMnf9JwSjQLN1ttz5vk_g
97826/06/22(月)00:40:10No.1442304522+
ロビンの理屈聞いてるとこの期に及んでロビン悪くないよ〜〜!って言ってるウォーズの方が異常に見える
そうしちゃったのが悪かったよって話ではあるけど
97926/06/22(月)00:40:11No.1442304526+
3人が理解を深めペシミには敬意が芽生えほんと言うことない
200点ですゆで先生
98026/06/22(月)00:40:11No.1442304532そうだねx1
>シチュが偶然とは言え自分がテリーに成り代わる!ってやったジェロは割とこれ脱却できてるんだよな
ジェロって実力がトップ層に及ばないだけで精神面完成され過ぎてんな…
98126/06/22(月)00:40:19No.1442304575+
多分ここまでいい話にしておいてそれはそれとしてランペイジするつもり満々なのがロビンのヤバいところ
98226/06/22(月)00:40:24No.1442304594そうだねx2
でもここまでロビンがちゃんと独白するとペシミも第三クソ力出せそう
98326/06/22(月)00:40:40No.1442304649+
そうだその目だーっ!
98426/06/22(月)00:40:45No.1442304675+
>ペシミが負けてもセコンドしてるウォーズが駆けよれば丸く収まるだろうな
>真っ二つにさえならなければ
ロボ超人の時間超人だし真っ二つでもなんとかなるだろ多分…
98526/06/22(月)00:40:46No.1442304677+
>ペシミが負けてもセコンドしてるウォーズが駆けよれば丸く収まるだろうな
>真っ二つにさえならなければ
これでランペイジしたらドン引きだよ…
98626/06/22(月)00:40:48No.1442304689+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
98726/06/22(月)00:40:50No.1442304696+
クソ野郎がよ!って真剣にキレてたの嬉しいよ
98826/06/22(月)00:40:50No.1442304699そうだねx2
神聖なる試合になりつつある
98926/06/22(月)00:40:52No.1442304706そうだねx5
>ペシミの独りよがりの復讐になるかと思ったらロビンの反省のきっかけになるとはなぁ
「」の目が曇ってた
やっぱりロビンマスクはすごいや
99026/06/22(月)00:40:56No.1442304733+
読者もロビンは真剣なんだで済ませてたもんな…
99126/06/22(月)00:40:57No.1442304737そうだねx2
>ロビンがゆでの中で勝手に動いた結果これが出力されるなら凄えわ...
ゆでは多分今キャラが勝手に動くのタイプでは無い気がする
多分ゆでなりのロジックで書いてる
出力はおかしい
99226/06/22(月)00:40:58No.1442304740+
>多分ここまでいい話にしておいてそれはそれとしてランペイジするつもり満々なのがロビンのヤバいところ
本気でやりあわないのは失礼だからな…
99326/06/22(月)00:41:04No.1442304773+
>ロビンの理屈聞いてるとこの期に及んでロビン悪くないよ〜〜!って言ってるウォーズの方が異常に見える
>そうしちゃったのが悪かったよって話ではあるけど
でもウォーズ救ってくれた人でもあるしな…
99426/06/22(月)00:41:05No.1442304775+
ロビンが勝つ場合技何使うかは真面目に気になるな
殺人技やたら多いから
99526/06/22(月)00:41:15No.1442304816+
>ジェロって実力がトップ層に及ばないだけで精神面完成され過ぎてんな…
ピースになって封印されるときは超人軍最強戦力まであったぞ
99626/06/22(月)00:41:22No.1442304855+
もう完全に刻の神陣営ではない…
いっそ刻の神を芸術にしないか?
99726/06/22(月)00:41:25No.1442304862そうだねx1
>そうだその目だーっ!


99826/06/22(月)00:41:26No.1442304869+
>https://x.com/kinnikuman_pr/status/2068711287077650922?s=46&t=YtMnf9JwSjQLN1ttz5vk_g
スカイマンが活躍してるみたいな表紙が
99926/06/22(月)00:41:29No.1442304875+
ペシミ・ウォーズVSロビン・ウォーズの精神的タッグマッチなのかもしれない
100026/06/22(月)00:41:32No.1442304888+
>>ロビンの目標とするウォーズマンの完成ってキン肉マン越えなので
>>キン肉マンと同等以上の戦果は出して欲しいんだ
>ペシミ戦でそれできてるんだよな割と
>スグルですら負け試合だと友情相手に発生するの無いし
そう思うとやっぱり正義超人筆頭はウォーズマンだな
キン肉マンは弱小超人だし今後の戦いはウォーズマンに任せよう!


fu6873456.jpeg fu6873403.jpg fu6873436.jpg fu6873477.jpg 1782054000107.jpg fu6873422.gif fu6873396.jpg fu6873397.jpg fu6873408.jpg fu6873415.jpg fu6873442.jpeg