二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782052273461.jpg-(165204 B)
165204 B26/06/21(日)23:31:13No.1442282277+ 01:08頃消えます
人力検索にも限界はあるのです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)23:32:03No.1442282575そうだねx3
進捗
fu6873208.png
fu6873209.jpg
226/06/21(日)23:33:14No.1442282922そうだねx5
念の為聖飢魔IIをダブルチェックしてきたよ
何もなかったのでご報告します
例に漏れずクソゲーなので眺めるのも苦行だった
326/06/21(日)23:34:22No.1442283280+
俺には人力検索やってる「」を応援する事しか出来ない…
426/06/21(日)23:34:44No.1442283387+
あのゲームあんなに骸骨あるのにな…
526/06/21(日)23:35:39No.1442283713+
どれも特徴的なのばっか残ったな…
626/06/21(日)23:36:53No.1442284134+
ドクロは同作品多いな
726/06/21(日)23:37:17No.1442284274そうだねx7
fu6873237.gif
826/06/21(日)23:37:48No.1442284443そうだねx2
番外編コウシーン
fu6873224.jpg
fu6873226.jpg
fu6873228.jpg
fu6873232.jpg
926/06/21(日)23:38:32No.1442284696+
戦車は結構埋まってきたんだな
1026/06/21(日)23:39:48No.1442285092+
ドクロはちょっと墓とか魔界に行くと転がってるからいくらでもあるよね
1126/06/21(日)23:40:21No.1442285278+
>ドクロはちょっと墓とか魔界に行くと転がってるからいくらでもあるよね
ハートや海ほどじゃないけど大体はどのゲームにもあるよね
サンリオの優先度下げられるのが嬉しいくらい
1226/06/21(日)23:41:59No.1442285799+
ドラゴンはあからさまにやる気がないだけだな…
1326/06/21(日)23:43:17No.1442286189そうだねx4
あんまり並行してやるとシンプルにしんどいから…
1426/06/21(日)23:43:20No.1442286203そうだねx2
>ドラゴンはあからさまにやる気がないだけだな…
そこまで手回らんねん
1526/06/21(日)23:43:55No.1442286403+
>ドクロはちょっと墓とか魔界に行くと転がってるからいくらでもあるよね
RPGの雑魚敵にもまあまあドクロの敵がいるから困る
結局違ったんだがこういうパターンもあったし
fu6873275.jpg
1626/06/21(日)23:44:50No.1442286710+
ベルトとかヘルメットにドクロはまあまああるよな
1726/06/21(日)23:45:08No.1442286799+
>>ドクロはちょっと墓とか魔界に行くと転がってるからいくらでもあるよね
>RPGの雑魚敵にもまあまあドクロの敵がいるから困る
>結局違ったんだがこういうパターンもあったし
>fu6873275.jpg
俺貝獣見てるのにこいつ見落としてるわ…
こーわ
1826/06/21(日)23:46:15No.1442287216+
もうちょっと表が進んでるはずなんだけど
答えてた人のレスが見つからない…どこ…?
1926/06/21(日)23:46:54No.1442287423+
39のドラゴンなんかで見た気がするな
2026/06/21(日)23:48:03No.1442287808そうだねx1
落ちる直前で解答があるとログに残らないからねえ
自分の把握してる中だと39の里見八犬伝が直近だな
2126/06/21(日)23:48:28No.1442287946+
>もうちょっと表が進んでるはずなんだけど
>答えてた人のレスが見つからない…どこ…?
どの表の事?
2226/06/21(日)23:49:49No.1442288393+
24番じゃないか?
fu6873209.jpgでは消えてるのに
fu6873208.pngで作品名が入ってない
2326/06/21(日)23:50:47No.1442288755+
24はブービーキッズってやつみたいだね
事故で消えてるっぽい
落とし穴に落とすとどうこうみたいなのを覚えてる
2426/06/21(日)23:50:52No.1442288786+
ドクロは自キャラが死んだ時とかゲームオーバー画面だけいるやつとかありそうで嫌
2526/06/21(日)23:52:27No.1442289302そうだねx2
>24はブービーキッズってやつみたいだね
>事故で消えてるっぽい
>落とし穴に落とすとどうこうみたいなのを覚えてる
あった
ブービーキッズで間違いないね
fu6873327.jpg
2626/06/21(日)23:54:25No.1442289999+
30みたいなシンプル系が予測も立てづらくて難しい…
2726/06/21(日)23:55:16No.1442290275+
>番外編コウシーン
宝箱9個のスレ画の時にいっぱい投げた
戦車残り2 扉も2-3個減ってる
2826/06/21(日)23:55:30No.1442290357+
>30みたいなシンプル系が予測も立てづらくて難しい…
毒とか呪いのアイコンなんじゃないかなあって気がする
結局違ったがキラー砲台のマークって言ってた「」もいた
2926/06/21(日)23:57:09No.1442290921+
ディスクシステムとかまで広げなきゃだしな…
3026/06/21(日)23:57:13No.1442290935+
1マス正方形だからなあ
人生劇場みたいなゲームの1マスってのが一番しっくりくるっちゃくる
3126/06/21(日)23:57:29No.1442291019+
>30みたいなシンプル系が予測も立てづらくて難しい…
白い枠で囲まれてるしたぶんいっぱい並べられてるブロック系
もしくは単品の(罠)アイテムまたはアイコン
それか壁などの装飾あるいはスイッチ類でしょう
3226/06/21(日)23:59:04No.1442291499+
もし髑髏が終わってもすぐに星編始まりそうで絶望感がすごい…
3326/06/22(月)00:02:47No.1442292658+
星が終わってもまだ4つあるよ!
たのしいね!
3426/06/22(月)00:05:20No.1442293478+
もうみんな飽きてるだろ
総員半数になって木の時いた人は10分の1も残ってないんじゃないか?
3526/06/22(月)00:06:59No.1442294017+
毎度のことだけど数日経って波が引くと一気に人減るからな…
3626/06/22(月)00:07:22No.1442294146そうだねx1
どうだろ
見つかるスピードは変わってないよ
3726/06/22(月)00:08:38No.1442294564そうだねx1
ドラゴン 4−8 魔城伝説Ⅱ大魔司教ガリウス
スライム 7−3 ディープダンジョン3勇士への旅
3826/06/22(月)00:09:18No.1442294828そうだねx2
あのスピードで見つかってたのがおかしいよ!
ただハート編で心が折れた「」は少しいるかも
今後海外限定とか確認しなきゃいけない可能性出ちゃったし…
3926/06/22(月)00:09:37No.1442294927そうだねx2
スライムの15
聖鈴伝説リックル
fu6873438.jpg
4026/06/22(月)00:09:56No.1442295046そうだねx1
ごめん画像忘れた
fu6873444.jpg
4126/06/22(月)00:11:51No.1442295658+
俺はもう4マス埋めるので持ってる知恵は全部出し切っちゃったから…
4226/06/22(月)00:14:24No.1442296451+
少ない色とドットでよくも個性が出せるもんだねえ
4326/06/22(月)00:14:30No.1442296484+
絶対一個はあるだろと踏んでたデビルマンにない…
アテが外れたか
4426/06/22(月)00:15:48No.1442296886+
あと遺物にはジェネリック貼るなとか言われるから
4526/06/22(月)00:16:40No.1442297129+
そろそろNESとかも調べた方がいいのかな
4626/06/22(月)00:16:43No.1442297147そうだねx2
単純に番号とか画像とか混ざるからな話が
混乱する
4726/06/22(月)00:17:21No.1442297363+
NES専用ソフトを調べてくれたって話があったのは海だっけか…
そろそろ触れなきゃいかん時期かもしれんね
4826/06/22(月)00:17:58No.1442297575そうだねx2
fu6873486.png
4926/06/22(月)00:19:28No.1442298042+
78以外にセガマークⅢ作品が紛れてないといいけど
5026/06/22(月)00:19:30No.1442298057+
>NES専用ソフトを調べてくれたって話があったのは海だっけか…
>そろそろ触れなきゃいかん時期かもしれんね
まず残ったドクロだけで画像立ててもいいかも
残ってるのどれも結構特徴的だから知ってる人の目に触れれば分かるんじゃないかな?
5126/06/22(月)00:20:43No.1442298473+
あとこれだけあるから被り
一個見つけて安心できない
5226/06/22(月)00:20:43No.1442298480+
>まず残ったドクロだけで画像立ててもいいかも
>残ってるのどれも結構特徴的だから知ってる人の目に触れれば分かるんじゃないかな?
それはなんというかプライドの問題でラス1以外は許されないと思ってる
まあ立てたい人がいるなら止めはしないよ
5326/06/22(月)00:21:46No.1442298827+
なんだかんだスレが立つたびに新発見があるってことはまだ純正FCに紛れてそうな雰囲気はあるんだけどね
まあこのスレには報告ないんだけどね笑
5426/06/22(月)00:28:01No.1442300818そうだねx2
宝箱9のスレで最後投下されたまとめ画像俺持ってる
fu6873528.jpg
戦車が黒塗りされてないけど
5526/06/22(月)00:42:34No.1442305145+
30みたいなのってボンバーマンのアイコンとかすごろくのコマとか
その系統のシンボルよね
5626/06/22(月)00:43:17No.1442305322+
扉86もダブルドラゴン2で決まってなかったか
5726/06/22(月)00:44:24No.1442305624+
>30みたいなのってボンバーマンのアイコンとかすごろくのコマとか
>その系統のシンボルよね
少なくとも1マスに埋まる何かだとは思ってる
その思い込みが命取り!!にならないことを祈るぜ
5826/06/22(月)00:46:23No.1442306160+
今自分の考えでは
横スクアクション:00,28,64,88
すごろく系:30
STG:92
で見当つけて探してる
5926/06/22(月)00:48:30No.1442306756そうだねx5
AI による概要
ご提示いただいた画像は、ファミコン(FC)風のレトロなドット絵で描かれたドクロのアイコンです。この画像に関する詳細は以下の通りです。画像の出所: 2026年6月に掲示板(ふたば☆ちゃんねる)などで話題となった「人力検索クイズドクロ」という企画で使用された画像の一つである可能性があります。

おいAIがもう汚染されてんぞ
6026/06/22(月)00:49:26No.1442307037+
使えねえな!
6126/06/22(月)00:51:50No.1442307701+
00はドットの大きさ的に結構デカいオブジェだよな…?
6226/06/22(月)00:52:28No.1442307863+
最新の情報に更新するよくできたAIじゃないか
求めてるのは20年前の回答だけど
6326/06/22(月)00:52:32No.1442307881+
城の塔的なのに付いてるエンブレムと推察するが…
6426/06/22(月)01:02:33No.1442310371+
正直縦横比と色の濃淡があてにならないケースが多いのは結構無茶ではある
6526/06/22(月)01:04:02No.1442310760+
サイズはキープしてほしかった
6626/06/22(月)01:04:32No.1442310884+
濃淡はファミコンの仕様だからどうしようもない


fu6873208.png fu6873237.gif fu6873486.png fu6873232.jpg fu6873224.jpg fu6873228.jpg fu6873444.jpg fu6873327.jpg fu6873528.jpg fu6873226.jpg fu6873209.jpg fu6873438.jpg fu6873275.jpg 1782052273461.jpg