二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782049582135.png-(95333 B)
95333 B26/06/21(日)22:46:22No.1442265186そうだねx1 00:09頃消えます
私よ!メインヒロインのエマよ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:47:34No.1442265715そうだねx21
実際お守りの効果とか漏れ聞こえてくる話とか全部かわいいぞ!
226/06/21(日)22:48:34No.1442266106そうだねx16
じゃあ俺セーニャと結婚するから
326/06/21(日)22:48:45No.1442266193そうだねx27
ネタにされてるのクリア後に知ったわ
お守りずっと装備したまま外さないでプレイしてたまに帰ったりしてたから
426/06/21(日)22:49:27No.1442266478そうだねx9
仲間に…させろ!
526/06/21(日)22:50:03No.1442266743そうだねx8
よく考えると下手するとミーティア以上に一択なんじゃないかってなる
626/06/21(日)22:50:16No.1442266838+
私よ!ウエディングドレスの絵があるエマよ!
726/06/21(日)22:50:35No.1442266978そうだねx3
>お守りずっと装備したまま外さないでプレイしてたまに帰ったりしてたから
8で馬姫のために泉通ってたろ
826/06/21(日)22:51:46No.1442267436そうだねx12
プレイヤーが知らない16年の積み重ねがあるからエマ一択ではある
926/06/21(日)22:51:55No.1442267503そうだねx15
>8で馬姫のために泉通ってたろ
当たり前じゃん
可哀想だし
1026/06/21(日)22:52:07No.1442267599そうだねx11
メインヒロインかどうかは置いといてストーリー的な比重だとベロニカが結構でかい気はする
1126/06/21(日)22:52:51No.1442267914そうだねx16
メインヒロインやるのは全然いいんだけどもうちょっとエピソード盛ってくれないかなって…後結婚くらいヘンテコな願いで消費しないで普通にやってくれ
1226/06/21(日)22:52:56No.1442267940+
話割とパターンあるから泉結構行ってたんだけどすーぐ腹一杯になる馬姫様
1326/06/21(日)22:53:26No.1442268169+
主人公で考えるとスレ画一択なんだけどプレイヤーとしてはセーニャとかベロニカを選びたい…
1426/06/21(日)22:53:43No.1442268299+
ビアンカとかって幼馴染という一点でかなりのリードをしたのに
なんかこっちは全然だね
1526/06/21(日)22:54:14No.1442268504そうだねx14
>ビアンカとかって幼馴染という一点でかなりのリードをしたのに
>なんかこっちは全然だね
そりゃ一緒に旅して戦ったかどうかの差はでけえだろうよ
1626/06/21(日)22:54:45No.1442268718そうだねx17
>当たり前じゃん
>可哀想だし
義理人情の男だ
そのままでいろ
1726/06/21(日)22:55:25No.1442268979そうだねx4
と言うか姉妹は別にヒロインみたいなムーブしてないよね
突然の自己紹介幼馴染は笑うけど
1826/06/21(日)22:55:49No.1442269140+
>当たり前じゃん
>可哀想だし
こいつがもしビアンカ派じゃなかったら俺もう人類を信じられねえよ…
1926/06/21(日)22:55:58No.1442269191+
>話割とパターンあるから泉結構行ってたんだけどすーぐ腹一杯になる馬姫様
キラパン乗ってたりしたらダメで普通にフィールド走らないと腹減らないからね
2026/06/21(日)22:56:08No.1442269251そうだねx7
ベロニカは主人公よりカミュのほうがキテたからいまいちピンと来ない
2126/06/21(日)22:56:47No.1442269495そうだねx4
>こいつがもしビアンカ派じゃなかったら俺もう人類を信じられねえよ…
ビアンカ派だしリボンはゲレゲレにずっと持たせて一緒に最後まで旅した
2226/06/21(日)22:56:52No.1442269525そうだねx3
>と言うか姉妹は別にヒロインみたいなムーブしてないよね
>突然の自己紹介幼馴染は笑うけど
妹は時戻りの時とか結構ヒロインムーブしてた気がする
2326/06/21(日)22:56:54No.1442269538+
>そりゃ一緒に旅して戦ったかどうかの差はでけえだろうよ
最初の冒険で一緒に戦ったじゃないか
2426/06/21(日)22:57:08No.1442269646そうだねx10
>>こいつがもしビアンカ派じゃなかったら俺もう人類を信じられねえよ…
>ビアンカ派だしリボンはゲレゲレにずっと持たせて一緒に最後まで旅した
ゲーム楽しんでんな…
2526/06/21(日)22:57:23No.1442269748そうだねx15
>ビアンカ派だしリボンはゲレゲレにずっと持たせて一緒に最後まで旅した
一貫性があって偉い
2626/06/21(日)22:57:33No.1442269807そうだねx3
ここだけの話
生きてるのを見るまでSENKAされてたと思ってた
2726/06/21(日)22:58:10No.1442270036+
>最初の冒険で一緒に戦ったじゃないか
後半仲間になると思うじゃん?
ひでおの方でした
2826/06/21(日)22:59:37No.1442270554+
仲間になられても困るだろ何するんだよ
ニマ大師でも憑依させんのか
2926/06/21(日)22:59:43No.1442270593そうだねx4
最初だけならマルティナが一番キテたんだけどなあ
3026/06/21(日)23:00:37No.1442270952そうだねx1
8については本当にフラグ建ってないのに無理矢理結婚まで追加したゼシカが異常過ぎる
みんなも別にヒロインポジションってよりおっぱい見た人気だし
3126/06/21(日)23:00:40No.1442270985+
>最初だけならマルティナが一番キテたんだけどなあ
姉感が強すぎたのはあると思う
3226/06/21(日)23:01:18No.1442271228+
割と忘れられがちだけど
ネルソンの試練で因果をねじ曲げてまでエマと夫婦になりてえ!!ってなったのはむしろイレブン君の方である
3326/06/21(日)23:01:19No.1442271233+
離脱期間埋めるかのように時越えた後のベロニカの攻勢がすごい
3426/06/21(日)23:01:22No.1442271245そうだねx1
マルティナは通常服があんまりよくないから…
3526/06/21(日)23:01:28No.1442271292+
戦わない女がヒロインになるのは難しい
3626/06/21(日)23:01:34No.1442271328そうだねx4
>8については本当にフラグ建ってないのに無理矢理結婚まで追加したゼシカが異常過ぎる
>みんなも別にヒロインポジションってよりおっぱい見た人気だし
すげえ雑な結婚だった
3726/06/21(日)23:01:37No.1442271349+
エマとくっつくと思ってたらマルティナと結婚してびびった
3826/06/21(日)23:02:28No.1442271661+
正直ビアンカよりよっぽど監視度が強い
ローラ姫の愛レベル
3926/06/21(日)23:02:47No.1442271784+
ベロニカはカミュとって感じだな
セーニャのがまだある
4026/06/21(日)23:03:15No.1442271964そうだねx5
>割と忘れられがちだけど
>ネルソンの試練で因果をねじ曲げてまでエマと夫婦になりてえ!!ってなったのはむしろイレブン君の方である
因果ねじ曲げるまでもなく普通に告白するだけで勝確だろ!?
4126/06/21(日)23:03:24No.1442272035+
>戦わない女がヒロインになるのは難しい
けどターニアは人気だし…
4226/06/21(日)23:03:41No.1442272142そうだねx1
ゼシカ結婚はミーティアの式壊すムーブまでしといて選ぶのはゼシカって荒らしすぎて怖いよ…
4326/06/21(日)23:03:59No.1442272258そうだねx1
セニカ様のビジュアルみたときにそういうことじゃんって思った
ベロニカはカミュにあげるよ
4426/06/21(日)23:04:07No.1442272299+
山小屋みたいなイベントが姉妹にも欲しかったか
4526/06/21(日)23:04:07No.1442272300そうだねx3
ベロニカと結婚した所で俺のDQ11は終わったから…
4626/06/21(日)23:04:30No.1442272447そうだねx1
寧ろなんで仲間にしなかったんだ
4726/06/21(日)23:04:30No.1442272448そうだねx4
>因果ねじ曲げるまでもなく普通に告白するだけで勝確だろ!?
あれネルソンもお…おう…その結婚の仕方でいいのか…ってちょっと引いてるのがじわじわくる
4826/06/21(日)23:04:37No.1442272485そうだねx1
なんでウラノスはTSしてたの?
4926/06/21(日)23:04:37No.1442272486そうだねx1
マルティナは加入時以外のイベントがなさすぎる
5026/06/21(日)23:05:01No.1442272661+
>>戦わない女がヒロインになるのは難しい
>けどターニアは人気だし…
ターニアはあくまで妹のままで終わるからな
5126/06/21(日)23:05:14No.1442272733+
>ゼシカ結婚はミーティアの式壊すムーブまでしといて選ぶのはゼシカって荒らしすぎて怖いよ…
まぁチャゴスに結婚する資格が無いから一定の理はあるので…
5226/06/21(日)23:05:23No.1442272771+
>なんでウラノスはTSしてたの?
そうだったらいいかなって
5326/06/21(日)23:05:30No.1442272817+
>山小屋みたいなイベントが姉妹にも欲しかったか
まぁその後カジノで淫紋洗脳闇堕ちする所くらいしかイベントでは目立たないんだが…
5426/06/21(日)23:05:37No.1442272854+
どの子もあと2歩くらい距離感が足りないんだよな
5526/06/21(日)23:06:13No.1442273083+
>>因果ねじ曲げるまでもなく普通に告白するだけで勝確だろ!?
>あれネルソンもお…おう…その結婚の仕方でいいのか…ってちょっと引いてるのがじわじわくる
ねじまげて結婚して仲間に「おまえずっとデレデレしてんな」って言われるの
上でもある通りもう勝ち確なのに状況だけ箇条書きしたらやべぇ奴でちょっと笑っちゃった
5626/06/21(日)23:06:28No.1442273177そうだねx3
>>なんでウラノスはTSしてたの?
>そうだったらいいかなって
ふーん
キモ
5726/06/21(日)23:06:31No.1442273210そうだねx1
>まぁその後カジノで淫紋洗脳闇堕ちする所くらいしかイベントでは目立たないんだが…
少ない出番があまりにもヤバくてスゴすぎる
5826/06/21(日)23:06:36No.1442273242そうだねx2
ビアンカは逆に子供の頃の数日の思い出だけで距離感近すぎる気はする
5926/06/21(日)23:07:06No.1442273441+
>マルティナは加入時以外のイベントがなさすぎる
加入時に駆け足でイベント詰め込み過ぎていざ加入するともういるだけ参戦になるの
リイマジンドする前のアイラと同じ失敗してるな
6026/06/21(日)23:07:10No.1442273457+
村行ってエマと会話した後のマルティナのへぇあの娘が幼馴染…ふーん…みたいな仲間会話が色々想像できてよかったんだが……
6126/06/21(日)23:07:25No.1442273562そうだねx4
>ふーん
>キモ
セニカのレス
6226/06/21(日)23:07:33No.1442273615+
エロゲ声優の風音がこの子にブチ切れまくってた
6326/06/21(日)23:07:49No.1442273745+
唐突な自己紹介に全てが集約されてる
プレイヤーが忘れかけるのを危惧した台詞入れられる程度の扱い
…その危惧あるなら出番を盛りなよ?
6426/06/21(日)23:08:00No.1442273826+
>>>なんでウラノスはTSしてたの?
>>そうだったらいいかなって
>ふーん
>キモ
作中で言ってただろ見る側次第で何にでも見えるって
6526/06/21(日)23:08:10No.1442273890+
ウラノスTSはよくわからん
見たい姿で現れるって設定的に全人類の集合的無意識があの女姿とかなんじゃないのか
6626/06/21(日)23:08:44No.1442274102+
おっさん見るより女見たい意識が働いたのか
6726/06/21(日)23:08:57No.1442274196+
過程すっ飛ばしすぎて味の知らない料理を好きかって聞かれてるような気分になる
もうちょいなんかあってもええやろ
6826/06/21(日)23:08:57No.1442274199+
>じゃあ俺カミュと結婚するから
6926/06/21(日)23:09:23No.1442274370+
>>じゃあ俺カミュと結婚するから
性別以外あんま意外性ないし安牌だよな
7026/06/21(日)23:09:42No.1442274497そうだねx1
日常の象徴として母ちゃんがいるのがよろしくないと思う
7126/06/21(日)23:09:58No.1442274594+
馬姫はちゃんと通ってると好きになる要素あるのに泉がめんどくさ過ぎて…
7226/06/21(日)23:10:03No.1442274632+
>…その危惧あるなら出番を盛りなよ?
まあ実は生きてた!ネタやりたい以上どうしようもない
旅立つ前を冗長に盛っても嫌われるだけだろうしキャラコンセプトの時点で詰みだ
7326/06/21(日)23:10:28No.1442274803+
>作中で言ってただろ見る側次第で何にでも見えるって
だから謎の占い師がミステリアスな美人だったらいいなと思ったのはイレブン君なんだよな
7426/06/21(日)23:11:03No.1442275037+
マルティナも全然好きなキャラなんだけどあの見た目と強さを持ってて仲間キャラの中じゃ好き度で言えば下位に入る
過ぎ去りし時を求める時のロウが好きなせいで正直ちょっとロウより下になってしまうまである
いや全員好きなんだけどね?
7526/06/21(日)23:11:24No.1442275184+
>馬姫はちゃんと通ってると好きになる要素あるのに泉がめんどくさ過ぎて…
泉通ってないと通ってないでぽっと出のなんも知らん姫となぜか結婚することになるしな
7626/06/21(日)23:11:51No.1442275344+
故郷で待つヒロインなんだから
あれ以上出番盛れってイシの村に強制帰還イベント増えるとか最後の砦強制滞在期間延びるとか
ゲームプレイ的には微妙な奴だと思うよ…
7726/06/21(日)23:12:12No.1442275457+
もしマリベルが後半復帰しなかったら結構こんな感じになってたと思う
7826/06/21(日)23:12:17No.1442275506+
>>馬姫はちゃんと通ってると好きになる要素あるのに泉がめんどくさ過ぎて…
>泉通ってないと通ってないでぽっと出のなんも知らん姫となぜか結婚することになるしな
最低限夢にも出てくるし…
7926/06/21(日)23:12:32No.1442275582+
馬姫は夢のなかでも度々出てくるだろ
8026/06/21(日)23:12:48No.1442275697+
>馬姫はちゃんと通ってると好きになる要素あるのに泉がめんどくさ過ぎて…
もうラーの鏡を道具使用したらミーティアと話せるぐらい気を利かせんか!ってなった
ストーリー進めてる最中いちいちこまめにラーの鏡使うかって言ったら使わないけど
8126/06/21(日)23:12:50No.1442275714そうだねx2
>もしマリベルが後半復帰しなかったら結構こんな感じになってたと思う
うちのアルスはずっとマリベル一筋だったから他の女の子と見向きもしなかったよ
8226/06/21(日)23:13:06No.1442275811そうだねx1
グレイグと和解して2人旅するだけで好感度盛ってくるのずるい
むっつりスケベだし
8326/06/21(日)23:13:15No.1442275857+
軽い扱いにするならそれは良いんだけどじゃあ結婚イベ入れてくるのはなんで…?に帰ってくる…
8426/06/21(日)23:13:26No.1442275940そうだねx1
7はそもそも女っ気ないから大丈夫やろ…
8526/06/21(日)23:13:59No.1442276173+
今から振り返ると11ってオーパーツだな
色々細かいところ変えるだけのリマスター出せそう
8626/06/21(日)23:14:43No.1442276465+
マリベル正妻でグレーテ姫と遊ぶ
でもリイマジンドの声が好みじゃなかったのでマリベル一択です
8726/06/21(日)23:15:16No.1442276687+
>ここだけの話
>生きてるのを見るまでSENKAされてたと思ってた
fu6873113.jpg
実際発売間もなくてネタにされて無かった頃は
そんなエロ絵もあった
8826/06/21(日)23:15:29No.1442276744+
2人旅が一番長いのがメインヒロイン
8926/06/21(日)23:15:39No.1442276811そうだねx2
>グレイグと和解して2人旅するだけで好感度盛ってくるのずるい
>むっつりスケベだし
あの辺含めてずっと話が面白いから失われた命とかの事情はわかるけど巻き戻しで無かったことになるの抵抗感凄いんだよな
9026/06/21(日)23:16:27No.1442277133+
ビアンカみたいに序盤は一緒に冒険するパートとかあったらよかったな
ビアンカもあれのせいで正妻になってるし
9126/06/21(日)23:16:41No.1442277223+
>グレイグと和解して2人旅するだけで好感度盛ってくるのずるい
>むっつりスケベだし
俺は虫が苦手なのだ…早いところ湿原を抜けてしまおう…
みたいな微笑ましい台詞が序盤から飛び出てくるのがいいよねグレイグとの二人旅
9226/06/21(日)23:17:09No.1442277415+
主人公に対するヒロインという役割ではないけどゲームのテーマ的にメインになってるのはベロニカだよなとは思う
9326/06/21(日)23:17:21No.1442277505そうだねx3
>ビアンカみたいに序盤は一緒に冒険するパートとかあったらよかったな
>ビアンカもあれのせいで正妻になってるし
あったわよ!
9426/06/21(日)23:17:31No.1442277567+
バンデルフォン音頭だったりオーノー!だったり私服だったり面白いオッサン過ぎるよグレイグ
9526/06/21(日)23:18:04No.1442277776+
>あの辺含めてずっと話が面白いから失われた命とかの事情はわかるけど巻き戻しで無かったことになるの抵抗感凄いんだよな
もういっそ本当に絶望的なくらい世界がメッタメタになってたら時渡りも仕方ないってなってたかもね
特に海底王国
9626/06/21(日)23:18:11No.1442277836+
グレイグはお前がここで謝ってくれれば全てを許して俺はお前を大好きになるだろうってタイミングで謝ってくれる
9726/06/21(日)23:18:29No.1442277930そうだねx1
本当に何の変哲もないただの主人公の幼馴染の村娘なのがいい死んでないし
9826/06/21(日)23:19:32No.1442278318+
世界が全然崩壊してないからなあ
ドラクエ集大成作品に飛びつく層なんてみんなFF6の世界崩壊経験してるってのに
9926/06/21(日)23:19:32No.1442278319+
>グレイグと和解して2人旅するだけで好感度盛ってくるのずるい
>むっつりスケベだし
過ぎ去りし時を求めて一番悲しかったのあの盾の誓いがなくなっちゃったことなんだよな俺⋯それくらいいつの間にか大好きになってたし何ならカミュより相棒だと思ってる
10026/06/21(日)23:19:32No.1442278323そうだねx2
イレブン的にはグレイグは直接の仇の尖兵(だった奴)だしそもそも仲間バラバラ勇者パワー没収でメンタル底だし
グレイグ的には王の変身に気づかなかった結果世界ああなった負い目で自罰的だしで
あのときの地獄みたいな空気感がだんだんほどけていくのいいよね
10126/06/21(日)23:19:48No.1442278406そうだねx1
最初グレイグ仲間になっていや?え?ってなったけど2人旅をすることで全てが氷解するのはよく出来てるなって今でも思う
10226/06/21(日)23:21:06No.1442278855+
>世界が全然崩壊してないからなあ
>ドラクエ集大成作品に飛びつく層なんてみんなFF6の世界崩壊経験してるってのに
思ったより無事だなってなっちゃうんだよね
空の色やばいのも若本管轄区域だけみたいだし
10326/06/21(日)23:21:18No.1442278915そうだねx1
>>あの辺含めてずっと話が面白いから失われた命とかの事情はわかるけど巻き戻しで無かったことになるの抵抗感凄いんだよな
>もういっそ本当に絶望的なくらい世界がメッタメタになってたら時渡りも仕方ないってなってたかもね
>特に海底王国
なんであの引きで全くの無事なんだよおかしいだろ⋯
10426/06/21(日)23:21:24No.1442278952+
あと戦闘システム的にはまあぶっちゃけ大して変わらないんだけど
最後の砦パートは人間と魔物の合戦シーンがドラクエ的にはかなり珍しくて好き
10526/06/21(日)23:21:45No.1442279075そうだねx2
待ち系ヒロインで人気出すのが難しい
今ドラクエの人気女キャラもその扱いされてたらまず人気でないと断言できる
10626/06/21(日)23:22:02No.1442279158そうだねx1
>>あの辺含めてずっと話が面白いから失われた命とかの事情はわかるけど巻き戻しで無かったことになるの抵抗感凄いんだよな
>もういっそ本当に絶望的なくらい世界がメッタメタになってたら時渡りも仕方ないってなってたかもね
>特に海底王国
ベロニカセーニャ以外もシルビアグレイグとかロウマルティナとかどっちかが死んで残りが受け継ぐの似合う人多すぎて最初はもっと殺す気で時渡りするしかねえって状況にするつもりだったんじゃ?って思う
10726/06/21(日)23:22:08No.1442279188+
崩壊後のセーニャが一番可能性がある
崩壊前でイレブンの結婚式にエマが観客として映るのはいたたまれなくなる
10826/06/21(日)23:22:18No.1442279251+
別ゲーだけど時オカでも同じこと思ったななんか意外と世界無事だな…ってなるやつ
良かったんだけど微妙に肩透かし
10926/06/21(日)23:23:17No.1442279579+
>>あの辺含めてずっと話が面白いから失われた命とかの事情はわかるけど巻き戻しで無かったことになるの抵抗感凄いんだよな
>もういっそ本当に絶望的なくらい世界がメッタメタになってたら時渡りも仕方ないってなってたかもね
時渡りも元の世界がどうなるか分かんないのがまたね…主人公だけ並行世界的な過去に飛んでる可能性もあるのが…
11026/06/21(日)23:23:19No.1442279590そうだねx3
>あのときの地獄みたいな空気感がだんだんほどけていくのいいよね
世界は…仲間はどうなってるんだ…って絶望と不安がシルビア加入あたりから消えて前向きな空気になっていくから凄い
そこからもカミュ記憶喪失!?マルティナドスケベバニー!?って驚きの展開ばっかりだしめちゃくちゃ楽しい
11126/06/21(日)23:23:28No.1442279654+
>イレブン的にはグレイグは直接の仇の尖兵(だった奴)だしそもそも仲間バラバラ勇者パワー没収でメンタル底だし
>グレイグ的には王の変身に気づかなかった結果世界ああなった負い目で自罰的だしで
>あのときの地獄みたいな空気感がだんだんほどけていくのいいよね
そこからまだ諦めずに奥義求めるおじいちゃんと謎のパレード集団の噂で希望が加速してくの本当お見事
11226/06/21(日)23:23:41No.1442279734+
お話的にそれでつまらなくは別になってないんだけど
11の勇者パワーは終始とんでもないのがなんか好き
行動の結果勇者と認められていく要素もあるけどパワー自体はずっとやばい
11326/06/21(日)23:24:31No.1442279994+
>>あのときの地獄みたいな空気感がだんだんほどけていくのいいよね
>世界は…仲間はどうなってるんだ…って絶望と不安がシルビア加入あたりから消えて前向きな空気になっていくから凄い
>そこからもカミュ記憶喪失!?マルティナドスケベバニー!?って驚きの展開ばっかりだしめちゃくちゃ楽しい
んでなんだ案外みんな元気じゃん!からのベロニカだからホントにうまいよなあの辺の話運び
11426/06/21(日)23:24:32No.1442280003そうだねx1
やっぱり11超えるのムズいって!
11526/06/21(日)23:24:56No.1442280152そうだねx1
>>あのときの地獄みたいな空気感がだんだんほどけていくのいいよね
>世界は…仲間はどうなってるんだ…って絶望と不安がシルビア加入あたりから消えて前向きな空気になっていくから凄い
>そこからもカミュ記憶喪失!?マルティナドスケベバニー!?って驚きの展開ばっかりだしめちゃくちゃ楽しい
だからこそSの追加シナリオちょっと勿体なくも感じるんだよね…
見たいものではあるんだけどタイミング的に
11626/06/21(日)23:25:39No.1442280390+
スレ画の過去話の主人公が結構口悪いやんちゃな感じで違和感がある
11726/06/21(日)23:25:56No.1442280487+
ビルダーズ→11→ビルダーズ2あたりのドラクエ全部面白いな…
11826/06/21(日)23:26:01No.1442280524+
結婚してもいいんだけどだったらエマとのエピソードはもっと欲しいしあんな結婚の仕方は絶対におかしい
11926/06/21(日)23:26:03No.1442280534+
Sの追加シナリオはやるのが強制なのがね
12026/06/21(日)23:26:09No.1442280570+
別衣装とかあったらヒロイン感増したかな?
12126/06/21(日)23:26:17No.1442280612+
>んでなんだ案外みんな元気じゃん!からのベロニカだからホントにうまいよなあの辺の話運び
仲間みんな生き残っていたのは奇跡だって前向きに考えてたら実は奇跡でもなんでもなかったってのが一番こたえる…
12226/06/21(日)23:26:20No.1442280641そうだねx5
思うところはあるけどあんだけいる仲間みんな好きになるのは凄いよな
12326/06/21(日)23:27:03No.1442280884+
せめて時渡り後ももうちょっと丁寧にやってくれたらな…主人公的には二周目TAS的な感覚なんだろうけどカミュ兄妹とかシルヴィア親子とか結構雑で…
12426/06/21(日)23:27:19No.1442280969+
エマもかわいいし良い子ではあるんだけど仲間達が良すぎてな
12526/06/21(日)23:28:00No.1442281188+
でもね
俺Sのロウの追加エピソード好きなんですよ
12626/06/21(日)23:28:02No.1442281201そうだねx3
これからゲームのグラフィックがどれだけ進化しても鳥山絵の3Dモデリングの最適解は11なんじゃという気がしてる
12726/06/21(日)23:28:08No.1442281236そうだねx2
ベロニカのくだりは普通に泣いちゃったよ
それだけにベロニカ元気でいる姿みて微笑む主人公の顔がすごいわかるしすごい好き
12826/06/21(日)23:28:14No.1442281269そうだねx4
プレイヤーのために言ってるんだろうけど幼馴染のエマよって言わなくてもわかってるよ
12926/06/21(日)23:28:17No.1442281294+
>せめて時渡り後ももうちょっと丁寧にやってくれたらな…主人公的には二周目TAS的な感覚なんだろうけどカミュ兄妹とかシルヴィア親子とか結構雑で…
時空を超えて駆けつけてるとしか思えない連携のナカマ呼びは一周回って好き
13026/06/21(日)23:28:56No.1442281512そうだねx1
>これからゲームのグラフィックがどれだけ進化しても鳥山絵の3Dモデリングの最適解は11なんじゃという気がしてる
影の加減ミスると一気にマネキンみたいになるしなぁ
13126/06/21(日)23:29:11No.1442281596そうだねx1
>せめて時渡り後ももうちょっと丁寧にやってくれたらな…主人公的には二周目TAS的な感覚なんだろうけどカミュ兄妹とかシルヴィア親子とか結構雑で…
ただ丁寧にするとまた同じ事しないといけないのか…ってなるから塩梅が難しいよな…
13226/06/21(日)23:29:20No.1442281639+
>俺Sのロウの追加エピソード好きなんですよ
現実ではないってわかりきった上で「それでも名残惜しいのお…」みたいなこと言っちゃうロウちゃん切なすぎる
13326/06/21(日)23:29:44No.1442281768+
覚醒セーニャは歴代ナンバリング作品の中で一番ヒロインやってると思う
13426/06/21(日)23:31:06No.1442282233+
>覚醒セーニャは歴代ナンバリング作品の中で一番ヒロインやってると思う
ショートの方が好みだったら過去の私に言ってくださいねって台詞凄い
こんなのもうヒロインじゃん
13526/06/21(日)23:31:12No.1442282270+
>思うところはあるけどあんだけいる仲間みんな好きになるのは凄いよな
普通ならキャラ濃いめのシルビアに話題もっていかれそうなもんなんだが⋯
13626/06/21(日)23:31:32No.1442282409そうだねx1
前提知識ありの高速周回になんか見えてんのか知ってんのかって仲間がちょっと引いてすらいる空気感は好きなんだけど
お前じゃあデルカダール城で爆睡してるのはなんなんだよ!ってなる
13726/06/21(日)23:31:32No.1442282410そうだねx3
プレイヤーはパーティーの女に性欲向けてるけど女たちは別に勇者に恋愛感情は無いよな
13826/06/21(日)23:31:43No.1442282468+
カミュ兄妹は崩壊後はドラマがあって和解なのに時渡り後は剣パワーであっさり解決なのが不満
13926/06/21(日)23:32:05No.1442282588+
カミュ妹はもっと丁寧に料理すれば人気キャラになれるポテンシャルあったんだけどなぁ
14026/06/21(日)23:32:09No.1442282604そうだねx2
11は来年10周年なんだよな…
14126/06/21(日)23:32:48No.1442282779+
えっ!あそこから私以外の女を選ぶ何てことある!?
14226/06/21(日)23:33:00No.1442282847+
>プレイヤーはパーティーの女に性欲向けてるけど女たちは別に勇者に恋愛感情は無いよな
ベロニカはちょっと勇者に向けてた気もするけど好意というよりはなんか主人公の姉的な視線だった気もする
14326/06/21(日)23:33:05No.1442282870+
覚醒セーニャ凄い好きなんだけど
産まれてからずっと一緒だったベロニカを失った結果の成長ってやっぱ可哀想だとは思う
あれで全部良かったとは中々言えない
14426/06/21(日)23:33:44No.1442283071+
ベロニカはカミュと付き合え派です
14526/06/21(日)23:33:50No.1442283099+
>プレイヤーはパーティーの女に性欲向けてるけど女たちは別に勇者に恋愛感情は無いよな
あると思えばある
ないと思えばない
ってレベルだと思う
14626/06/21(日)23:34:10No.1442283217+
>前提知識ありの高速周回になんか見えてんのか知ってんのかって仲間がちょっと引いてすらいる空気感は好きなんだけど
>お前じゃあデルカダール城で爆睡してるのはなんなんだよ!ってなる
あのサラサラ頭全体的に呑気すぎる⋯
14726/06/21(日)23:34:30No.1442283309+
>11は来年10周年なんだよな…
まさか10年経っても12が出ないとは…
14826/06/21(日)23:34:31No.1442283319そうだねx2
主人公が迷いなく選択するだけの何かを持っている女
14926/06/21(日)23:35:07No.1442283521+
ヤヤクの話とかキナイの話とか後味悪いのも味ではある話も好きだから
時渡りでガラッとベターに寄るのは醍醐味ではあるんだけどちょっと寂しくもある
15026/06/21(日)23:35:15No.1442283569+
>プレイヤーはパーティーの女に性欲向けてるけど女たちは別に勇者に恋愛感情は無いよな
ベロニカもセーニャもマルティナもイレブンチンポ狙ってるよ本で読んだから知ってる
15126/06/21(日)23:35:48No.1442283771+
どうせ悲劇的な感じになるんだろうというヒロインの立場をケロッと跳ね除けるくらいには強い
15226/06/21(日)23:35:54No.1442283797そうだねx1
>ベロニカもセーニャもマルティナもイレブンチンポ狙ってるよ本で読んだから知ってる
ロウ爺さんはそういう本読むのやめなよいい年なんだから
15326/06/21(日)23:36:14No.1442283898+
>前提知識ありの高速周回になんか見えてんのか知ってんのかって仲間がちょっと引いてすらいる空気感は好きなんだけど
>お前じゃあデルカダール城で爆睡してるのはなんなんだよ!ってなる
あれニズゼルファが横槍を入れてなかったらまた剣を奪われてましたよね
もうちょっと危機感持ってくれ
15426/06/21(日)23:36:25No.1442283950+
時渡り直前で孫の名前を呼びながら崩折れるロウに心が痛んでな…よく明るさ保ててるなってくらい辛い人生歩みすぎだろこのじいちゃん
15526/06/21(日)23:36:37No.1442284041+
>>ベロニカもセーニャもマルティナもイレブンチンポ狙ってるよ本で読んだから知ってる
>ロウ爺さんはそういう本読むのやめなよいい年なんだから
だって王家復興のためにいっぱい産んで欲しいし…
15626/06/21(日)23:36:40No.1442284062+
セーニャ×カミュだと思う
15726/06/21(日)23:37:03No.1442284194+
カミュはむしろセーニャのことけっこう気にかけてる印象強かった
まぁ兄目線なんだろうが
15826/06/21(日)23:37:04No.1442284195+
この積み重ねのなさは別のゲームだけどまのさばのエマみたいだった
あっちは別に仲の良い相手がたくさんいるけど
15926/06/21(日)23:37:15No.1442284259+
マルティナベロニカ辺りが主人公に向ける目はボーッとしてる弟に対してのそれだと思う
セーニャは若干恋愛的な空気があったようなそうでもなかったような…って感じ
16026/06/21(日)23:37:39No.1442284397+
>この積み重ねのなさは別のゲームだけどまのさばのエマみたいだった
>あっちは別に仲の良い相手がたくさんいるけど
同じエマでもエマの結婚相手も複数人いる感じだからなあのエマは
こっちのエマは主人公しかいないから
16126/06/21(日)23:37:43No.1442284429そうだねx1
>ビアンカとかって幼馴染という一点でかなりのリードをしたのに
>なんかこっちは全然だね
ビアンカも雰囲気で誤魔化されてるけどそんなに親しくねぇなってなる
16226/06/21(日)23:37:50No.1442284460+
改めてみたらハンフリー感ないな
16326/06/21(日)23:38:22No.1442284631+
>前提知識ありの高速周回になんか見えてんのか知ってんのかって仲間がちょっと引いてすらいる空気感は好きなんだけど
お前何だよその剣それじゃ勇者ってよりは魔王だなって言ってくるカミュの台詞好き
16426/06/21(日)23:38:35No.1442284709+
>改めてみたらハンフリー感ないな
すまない!
16526/06/21(日)23:38:39No.1442284727そうだねx1
最後は故郷に戻って平和に暮らすって意味でエマと結婚は収まり方として美しいんだよな
16626/06/21(日)23:39:01No.1442284824そうだねx1
>時渡り直前で孫の名前を呼びながら崩折れるロウに心が痛んでな…よく明るさ保ててるなってくらい辛い人生歩みすぎだろこのじいちゃん
・自身が治めてた国は崩壊
・娘夫婦は先に死ぬ
・ようやく再開出来た孫とは二度と会えない
よく精神崩壊せずにいるよ…
16726/06/21(日)23:39:16No.1442284911+
出自的にはマルティナに狙われてもおかしくないと思う
16826/06/21(日)23:39:20No.1442284925+
ランドみたいなやつを配置しとけばまだ印象が変わったんじゃない
16926/06/21(日)23:39:32No.1442284997そうだねx1
ハンフリーはリッカちゃんだろ
17026/06/21(日)23:39:50No.1442285099+
2週目の剣渡しそうになる件はプレイヤー側がそわそわしてる感じだ
17126/06/21(日)23:39:53No.1442285119+
>ビアンカも雰囲気で誤魔化されてるけどそんなに親しくねぇなってなる
長さでいうと風邪治るくらいの期間だからな…
17226/06/21(日)23:39:55No.1442285136+
イレブン両親は成仏する前にロウじいちゃんにも声かけてやってよ⋯
17326/06/21(日)23:40:09No.1442285217+
>お前何だよその剣それじゃ勇者ってよりは魔王だなって言ってくるカミュの台詞好き
悪魔の子って言われても仕方ないぜって相当踏み込んだツッコミしてくるんだよなカミュ
17426/06/21(日)23:40:10No.1442285225+
ロウさまは師匠のお尻叩き棒で精神を鍛えられてるからな…
17526/06/21(日)23:40:17No.1442285264+
>ハンフリーはリッカちゃんだろ
作品と時空こえて付き合うな
17626/06/21(日)23:40:40No.1442285375+
実はドラクエ11で一番えっちなのビビアンだと思ってるよ
17726/06/21(日)23:40:40No.1442285379+
>>ビアンカとかって幼馴染という一点でかなりのリードをしたのに
>>なんかこっちは全然だね
>ビアンカも雰囲気で誤魔化されてるけどそんなに親しくねぇなってなる
ちょっと一緒に冒険した程度だからな
ヘンリーの方がよっぽどか幼馴染の言葉が相応しい
17826/06/21(日)23:40:44No.1442285404+
幼馴染じゃないエマがいる可能性
17926/06/21(日)23:40:45No.1442285406+
>>ビアンカも雰囲気で誤魔化されてるけどそんなに親しくねぇなってなる
>長さでいうと風邪治るくらいの期間だからな…
でもひと夏のジュブナイル映画的な経験したそれはもうヒロインなんだよ
18026/06/21(日)23:40:51No.1442285438+
セーニャと結婚するっていうネタバレだけ知ってプレイ始めたけど話進む毎に何で・・・?ってなってる
18126/06/21(日)23:40:54No.1442285452+
ユグノアの復興を目指す場合デルカダール一人娘のマルティナとくっつくのが非常に難しい事になるのが困りもの
18226/06/21(日)23:41:02No.1442285499+
>出自的にはマルティナに狙われてもおかしくないと思う
エマを取るかマルティナを取るかだと思ってるよ
二人でいいだろとは思うんだが
18326/06/21(日)23:41:37No.1442285663そうだねx4
>セーニャと結婚するっていうネタバレだけ知ってプレイ始めたけど話進む毎に何で・・・?ってなってる
去れ
マジで
18426/06/21(日)23:41:38No.1442285665+
一夫多妻制にしてほしいよな
18526/06/21(日)23:41:51No.1442285749+
勇者であり王ならば嫁の2人や4人くらい居たっていいだろう
18626/06/21(日)23:42:20No.1442285905+
>実はドラクエ11で一番えっちなのビビアンだと思ってるよ
あの戦闘だけフリー移動カメラにしてパンツ覗いたわ
18726/06/21(日)23:42:20No.1442285907+
そういえば勇者の力奪われたのになんでデルカダール城でグレイグと過去視出来たんだっけ
18826/06/21(日)23:43:09No.1442286149そうだねx2
>実はドラクエ11で一番えっちなのビビアンだと思ってるよ
自分の色気を自覚して武器にするタイプの子とか好きそう
18926/06/21(日)23:43:29No.1442286257+
>そういえば勇者の力奪われたのになんでデルカダール城でグレイグと過去視出来たんだっけ
奪われはしたけど全部じゃなかったから
19026/06/21(日)23:43:51No.1442286382そうだねx1
イシの村の復興で村に来るのガレムソンとベロリンマンなの許してないよ
ビビアンとサイデリア用心棒にさせろ
19126/06/21(日)23:44:06No.1442286479+
そんな鉄板ヒロインを神の願いでしか結婚できないヘタレが居るってよ!
19226/06/21(日)23:44:19No.1442286548+
今後4リメイクしてもベロリンマンはこっちのじゃなく元の雪だるまのままでいてほしいマン
19326/06/21(日)23:44:24No.1442286578そうだねx2
ビアンカとの冒険が終わったらほぼ間もなく長期奴隷生活だし主人公的には心の支えになる思い出ではある
19426/06/21(日)23:44:37No.1442286648+
>セーニャと結婚するっていうネタバレだけ知ってプレイ始めたけど話進む毎に何で・・・?ってなってる
アラクラトロ様!新しい獲物を連れてきました!
19526/06/21(日)23:45:01No.1442286759そうだねx1
カミュには妹ってヒロインが居るからさぁ
19626/06/21(日)23:45:03No.1442286768+
今やってるけど流石にダンジョン内にセーブと回復できるキャンプ多すぎじゃない!?
ドラクエってダンジョンはクリアまでリソース節約してやりくりするイメージだったから11はすごい至れり尽くせりだな…
19726/06/21(日)23:45:19No.1442286871+
流石にベロニカには欲情しないだろ
19826/06/21(日)23:45:28No.1442286929そうだねx1
>そんな鉄板ヒロインを神の願いでしか結婚できないヘタレが居るってよ!
状況的には邪神との戦いで死ぬかもしれねぇって前準備中なんだ
許してやれ
19926/06/21(日)23:45:31No.1442286950そうだねx2
>イシの村の復興で村に来るのガレムソンとベロリンマンなの許してないよ
>ビビアンとサイデリア用心棒にさせろ
あの2人が入口に居たらもうそういう場所になっちゃうでしょ
20026/06/21(日)23:45:44No.1442287037+
>流石にベロニカには欲情しないだろ
でもプレイヤーはしてるよ…?
20126/06/21(日)23:45:45No.1442287044+
>ビアンカとの冒険が終わったらほぼ間もなく長期奴隷生活だし主人公的には心の支えになる思い出ではある
そこなんだよな
単純に冒険した期間の問題じゃないと思う
20226/06/21(日)23:45:51No.1442287083+
エマ好きだよ
いつでもしゃぶってくれたりヤラしてくれそうな感じが
20326/06/21(日)23:46:08No.1442287170+
ベロニカは大人の時もあの格好だったんだよな…
20426/06/21(日)23:46:33No.1442287310+
>ベロニカは大人の時もあの格好だったんだよな…
むっいいねぇ…
20526/06/21(日)23:46:59No.1442287461+
>流石にベロニカには欲情しないだろ
年上のお姉さんは嫌いか?
20626/06/21(日)23:47:08No.1442287520+
旅にも同行しないメインキャラでもないのにヒロインポジションに座る勢いのある6の義妹は一体…?
20726/06/21(日)23:47:10No.1442287528+
ビアンカと結婚した後にレヌール城行くのいいよね…
20826/06/21(日)23:47:18No.1442287569+
>今やってるけど流石にダンジョン内にセーブと回復できるキャンプ多すぎじゃない!?
>ドラクエってダンジョンはクリアまでリソース節約してやりくりするイメージだったから11はすごい至れり尽くせりだな…
中に入れない井戸も世界にいっぱいあると思うけど井戸のある場所に飛べるイドルーラ実装する予定だったからなんだぜ
20926/06/21(日)23:47:28No.1442287617そうだねx1
5主人公的には親父死んで奴隷になってって中辿れる楽しい記憶の中で最強のものは間違いなくオバケ退治だと思うよ
21026/06/21(日)23:47:32No.1442287635+
ベロニカの大人姿は無理して着てる感があってえろい
21126/06/21(日)23:47:53No.1442287757+
>今やってるけど流石にダンジョン内にセーブと回復できるキャンプ多すぎじゃない!?
>ドラクエってダンジョンはクリアまでリソース節約してやりくりするイメージだったから11はすごい至れり尽くせりだな…
レベルアップで全回復していいんですか!?ってなった
21226/06/21(日)23:47:57No.1442287777そうだねx2
セーニャは踊り子の服みたいなの序盤手に入れてずっと固定になってた
21326/06/21(日)23:48:11No.1442287852+
ボス部屋の前にはご丁寧にMP回復道具置いてあるから本当に至れり尽くせり
21426/06/21(日)23:48:16No.1442287882+
>旅にも同行しないメインキャラでもないのにヒロインポジションに座る勢いのある6の義妹は一体…?
あの年代のオタクは妹に弱いんだ
義理なら更に弱い
21526/06/21(日)23:48:36No.1442288001+
そういやルーラとリレミトでMP使わなくなったのもいつからだったか…
21626/06/21(日)23:48:39No.1442288019+
>>流石にベロニカには欲情しないだろ
>年上のお姉さんは嫌いか?
年上なのに背丈も胸も小さいお姉さんが大好きです!!
21726/06/21(日)23:48:40No.1442288028+
fu6873298.jpg
俺はこの写真見てセーニャはやっぱり複雑な心境なんだ…
と思い込んでたけど今見ると「もうお姉さまったら…」って困ってるだけだこれ
21826/06/21(日)23:48:45No.1442288059そうだねx1
>セーニャは踊り子の服みたいなの序盤手に入れてずっと固定になってた
マルティナよりよっぽどエロ衣装担当なのどうなってんだよ!
21926/06/21(日)23:48:47No.1442288072そうだねx2
>セーニャは踊り子の服みたいなの序盤手に入れてずっと固定になってた
シリアスなシーンなのに写り込むのがドスケベ踊り子やドスケベバニー
22026/06/21(日)23:48:49No.1442288083+
>ベロニカの大人姿は無理して着てる感があってえろい
本来の格好なのにデザイン的にはチビ前提だからなんかきつくなるのなんか面白いよね
22126/06/21(日)23:49:36No.1442288315+
ぶっちゃけ幼馴染って立ち位置全ツッパでヒロインを張るの潔くて好きだよ
22226/06/21(日)23:49:54No.1442288419+
>fu6873298.jpg
>俺はこの写真見てセーニャはやっぱり複雑な心境なんだ…
>と思い込んでたけど今見ると「もうお姉さまったら…」って困ってるだけだこれ
お姉さまと結婚するのは私です…って顔だと思ってた
22326/06/21(日)23:49:56No.1442288427そうだねx1
>シリアスなシーンなのに写り込むのがドスケベ踊り子やドスケベバニー
言うて11の踊り子の服って大してエロくないだろ
22426/06/21(日)23:50:47No.1442288747そうだねx2
>言うて11の踊り子の服って大してエロくないだろ
あんな子がヘソ丸出しなのはエロいだろ
22526/06/21(日)23:51:07No.1442288847+
ビアンカは主人公からしたら奴隷人生での自由な冒険の思い出だぜ?
22626/06/21(日)23:51:11No.1442288870+
ダーハルーネの街のイベントでベロニカが猫の着ぐるみを着てた人は多いはず
22726/06/21(日)23:51:16No.1442288899+
腰回りすごくエロいよ踊り子の服
22826/06/21(日)23:51:26No.1442288957+
際どい水着が健全すぎる…
22926/06/21(日)23:51:30No.1442288981そうだねx2
>fu6873298.jpg
>俺はこの写真見てセーニャはやっぱり複雑な心境なんだ…
>と思い込んでたけど今見ると「もうお姉さまったら…」って困ってるだけだこれ
心底嬉しそうなロウさまに泣きそうになる
23026/06/21(日)23:51:36No.1442289021+
>ダーハルーネの街のイベントでベロニカが猫の着ぐるみを着てた人は多いはず
可愛すぎて最後まで着てた
たまに園児服に浮気してたけど
23126/06/21(日)23:51:52No.1442289105+
>ぶっちゃけ幼馴染って立ち位置全ツッパでヒロインを張るの潔くて好きだよ
たまに木の根っこが見せてきたみたいに俺の知らない俺の過去がたんまりあると思えば正ヒロインがエマで納得がいく
ゲーム的にプレイヤーが思い入れ出来る構成ではないよねってなりはするけどそれはそれ
23226/06/21(日)23:52:04No.1442289181+
ビアンカにセクハラしようとしてたオッサンだったり粉かけようとしたピピンに殺気飛ばすから間違いなく特別な存在ではあるんだよな
23326/06/21(日)23:52:07No.1442289193+
なんでマルティナはOKで野良バニーたちはスカートなんです…?
23426/06/21(日)23:52:08No.1442289196+
うちの5主人公の奴隷生活はヘンリーが支えだったから
23526/06/21(日)23:52:21No.1442289268+
>ダーハルーネの街のイベントでベロニカが猫の着ぐるみを着てた人は多いはず

踊り子
道化師
↑これに策略で負けるデルカダールの知将
って構図になるのがホントによくない
23626/06/21(日)23:52:29No.1442289317+
ロウからすると悪魔の子と蔑まれた大事な孫が結婚してるからな…
成仏しちゃわないか心配だよ
23726/06/21(日)23:52:43No.1442289406+
>心底嬉しそうなロウさまに泣きそうになる
その後ろに娘夫婦がいるのがね…
23826/06/21(日)23:52:44No.1442289418+
>ビアンカは主人公からしたら奴隷人生での自由な冒険の思い出だぜ?
個人的にはパパスのこと共有できる貴重な相手なのがいいな…ってなる
23926/06/21(日)23:52:55No.1442289483+
>心底嬉しそうなロウさまに泣きそうになる
手に持ってるエロ本がノイズになる
24026/06/21(日)23:53:05No.1442289529+
>旅にも同行しないメインキャラでもないのにヒロインポジションに座る勢いのある6の義妹は一体…?
みんなタダ宿でターニアのとこ帰ってたからさ
24126/06/21(日)23:53:07No.1442289542そうだねx4
>>シリアスなシーンなのに写り込むのがドスケベ踊り子やドスケベバニー
>言うて11の踊り子の服って大してエロくないだろ
どう見てもえっちだが…
fu6873330.jpg
24226/06/21(日)23:53:20No.1442289628+
ベロニカの着ぐるみ可愛いけどあの時点で1万貯めるにめちゃくちゃ苦労したな…まぁスキン的に使いまわせるから元は取れたけど
24326/06/21(日)23:53:27No.1442289648そうだねx1
>>心底嬉しそうなロウさまに泣きそうになる
>その後ろに娘夫婦がいるのがね…
でもちょっとギャグだよその輪っか!
24426/06/21(日)23:53:32No.1442289671+
マルティナのバニー服は普通にデザインがかっこいいから使ってるだけで大意は無くって…
24526/06/21(日)23:53:48No.1442289751そうだねx2
>一番エロいのはニマ大師
24626/06/21(日)23:53:50No.1442289761+
>ベロニカの着ぐるみ可愛いけどあの時点で1万貯めるにめちゃくちゃ苦労したな…まぁスキン的に使いまわせるから元は取れたけど
えっ全額…?
24726/06/21(日)23:54:00No.1442289823そうだねx1
>どう見てもえっちだが…
>fu6873330.jpg
だいたいベロニカと一緒に居るからベロニカにフォーカスされるとこういうアングル多くなるんだよな
24826/06/21(日)23:54:28No.1442290022+
ターニアはまぁ中盤ぐらいに下のライフコッドでイベントあるのも強い
ヒロインとしては心底どうでもいい存在になるのはバーバラ
24926/06/21(日)23:54:32No.1442290046+
>一番エロいのはニマ大師
ロウとのエロエピソードが欲しい純粋に欲しい
25026/06/21(日)23:54:37No.1442290070+
>ベロニカの着ぐるみ可愛いけどあの時点で1万貯めるにめちゃくちゃ苦労したな…まぁスキン的に使いまわせるから元は取れたけど
値切らなかったんです……?
25126/06/21(日)23:54:51No.1442290151+
>>ダーハルーネの街のイベントでベロニカが猫の着ぐるみを着てた人は多いはず
>猫
>踊り子
>道化師
>↑これに策略で負けるデルカダールの知将
>って構図になるのがホントによくない
何なら主人公は聖騎士の恰好してる時期でもある
25226/06/21(日)23:55:13No.1442290264+
性能的にもベロニカセーニャ固定気味になるから愛着が凄い
25326/06/21(日)23:55:19No.1442290293+
着ぐるみって値切ると最終的に2000とかじゃなかったっけ…
25426/06/21(日)23:55:28No.1442290345+
>マルティナのバニー服は普通にデザインがかっこいいから使ってるだけで大意は無くって…
ドラクエのエロ衣装ってこうなる率高いよね
だいたいしばらく最優秀装備だから着てる率高いというか
25526/06/21(日)23:55:30No.1442290356+
グレイグの鎧も言い値で買っちゃったの?
25626/06/21(日)23:55:31No.1442290365そうだねx1
見るからにえっち担当マルティナのえっち服を弱くして問題無いふりをしつつカメラの都合で下半身ばかり写るセーニャにえっち服を入れて真っ先に手にはいるようにするこの手腕には感服致した
25726/06/21(日)23:55:43No.1442290454そうだねx1
>ヒロインとしては心底どうでもいい存在になるのはバーバラ
カルベローナで外せないのはわかる
カルベローナのイベント済んだら酒場送りにさせてくれねえかな…
25826/06/21(日)23:56:00No.1442290554そうだねx1
>旅にも同行しないメインキャラでもないのにヒロインポジションに座る勢いのある6の義妹は一体…?
始めだけならともかく融合イベントとEDでも出番あってめっちゃかわいいセリフ言ってくるのズルじゃん
好きにならないわけないじゃん
25926/06/21(日)23:56:22No.1442290675+
>着ぐるみって値切ると最終的に2000とかじゃなかったっけ…
えっ…?
26026/06/21(日)23:56:45No.1442290799+
兄弟の店往復しなかったんだな…
26126/06/21(日)23:56:46No.1442290806そうだねx4
駄目だった
26226/06/21(日)23:57:00No.1442290881+
バーバラは外せないなら強くしてくれ
HP盛るだけでもいいから
26326/06/21(日)23:57:10No.1442290925+
値切らなくてえらい!
26426/06/21(日)23:57:16No.1442290953+
マルティナはブギーとえrちなことないです!って念を推してたしエロ表現にはかなり気を遣っている
26526/06/21(日)23:57:22No.1442290981+
6オマージュで兄弟で張り合ってるから交互に行けばドンドン値下がりするぞ
26626/06/21(日)23:57:28No.1442291006+
そもそも俺はそんなの売ってることすら気づかずに先に進んでいたのは秘密だぞ
26726/06/21(日)23:57:28No.1442291014+
あの着ぐるみって100%で買ったときの特典とかあったっけ?
26826/06/21(日)23:57:42No.1442291074+
>>着ぐるみって値切ると最終的に2000とかじゃなかったっけ…
>えっ…?
あの店ちょっと離れた場所で兄弟でやってるんよ
兄も弟も相手のほうが安く売ってる!って知ると値下げ合戦が始まるんだ
26926/06/21(日)23:58:16No.1442291256+
>マルティナはブギーとえrちなことないです!って念を推してたしエロ表現にはかなり気を遣っている
念押すくらいならそもそもブギーを出さない方が…
27026/06/21(日)23:58:18No.1442291269+
6のバザーのオマージュだな兄弟値下げ合戦
27126/06/21(日)23:58:28No.1442291309+
グレイグの鎧も言い値で買ってそうだなこの勇者…
27226/06/21(日)23:58:33No.1442291337そうだねx1
賢者の衣装もえっちでいいね…
って思ってたらセニカ様が結構いいものをお持ちでセーニャもこれくらいあればなと思いました
27326/06/21(日)23:58:44No.1442291389+
普通だとその場で即は買えない値段にしてあるから店全部巡ると値下げ合戦が始まるようになっててよく出来ているよ
27426/06/21(日)23:58:58No.1442291468+
>>>着ぐるみって値切ると最終的に2000とかじゃなかったっけ…
>>えっ…?
>あの店ちょっと離れた場所で兄弟でやってるんよ
>兄も弟も相手のほうが安く売ってる!って知ると値下げ合戦が始まるんだ
これを繰り返すと最終的には1000になるのよね
27526/06/21(日)23:59:18No.1442291565+
あの兄弟の値切り合戦冷静に考えると商品どうなってんだってなる
グレイグの鎧なんて一点物だろうから片方は偽物なのかって心配になった
27626/06/21(日)23:59:31No.1442291627+
>賢者の衣装もえっちでいいね…
>って思ってたらセニカ様が結構いいものをお持ちでセーニャもこれくらいあればなと思いました
セーニャは今のままでいい
27726/06/21(日)23:59:42No.1442291702+
散る時は一緒ですわよねって地味に死亡フラグ立ててたんだな…もしそう言う展開になるならセーニャの方かと思ったけど
27826/06/22(月)00:00:16No.1442291876そうだねx1
>あの兄弟の値切り合戦冷静に考えると商品どうなってんだってなる
>グレイグの鎧なんて一点物だろうから片方は偽物なのかって心配になった
売り子ってだけで在庫は共通なのかもしれない
27926/06/22(月)00:00:22No.1442291910そうだねx2
>マルティナはブギーとえrちなことないです!って念を推してたしエロ表現にはかなり気を遣っている
ぶっちゃけマルティナさんはブギーじゃなくメダ女関連でイベント作った方が母親とのつながりも作れて良かったんではと思ってる
28026/06/22(月)00:00:23No.1442291913+
>バーバラは外せないなら強くしてくれ
>HP盛るだけでもいいから
それか外せないなりにカルベローナ前後もイベント盛れ
エンディングでいきなりヒロイン面されるとこっちは困惑するんだ
28126/06/22(月)00:00:25No.1442291926+
妾にはしてあげるよ…本妻はベロニカだし
28226/06/22(月)00:00:36No.1442291985+
サンディの衣装も存外に似合うんだよベロニカ
というか頭の被り物オフが純粋に新鮮でかわいい
座るとパンツ見えるし
28326/06/22(月)00:00:39No.1442291992+
バーバラは7みたいなリメイクにしてちゃんと頭身3Dモデルでれば
聖剣3リメイクのアンジェラみたいに人気出ると思うんだがな
28426/06/22(月)00:00:46No.1442292028+
めっちゃ長いけどスレ見てるともう一回やりたくなってくる
28526/06/22(月)00:01:17No.1442292180+
漫画版だとちゃんとヒロインなんだけどなバーバラ
28626/06/22(月)00:01:19No.1442292202+
>>バーバラは外せないなら強くしてくれ
>>HP盛るだけでもいいから
>それか外せないなりにカルベローナ前後もイベント盛れ
>エンディングでいきなりヒロイン面されるとこっちは困惑するんだ
リメイクきたら夢の世界が消えたらどうなっちゃうんだろう…みたいなイベント追加してくれ…
28726/06/22(月)00:01:58No.1442292408+
>バーバラは7みたいなリメイクにしてちゃんと頭身3Dモデルでれば
>聖剣3リメイクのアンジェラみたいに人気出ると思うんだがな
シンプルにもっと強くしないと駄目だと思う
まず弱い外せないの二重苦でかなり嫌いになれる
28826/06/22(月)00:02:37No.1442292603そうだねx2
敵が強い縛りが結構ちゃんと強くて良かった
どうせ誤差みたいなやつだろうと期待してなかったし
28926/06/22(月)00:02:55No.1442292696+
マダンテといえば!みたいな立場もなんかゼシカに奪われがちなバーバラ
29026/06/22(月)00:03:56No.1442293017+
でもキラーマジンガ辺りはバーバラのマダンテに頼ったプレイヤーも多いはず
29126/06/22(月)00:04:21No.1442293166+
>まず弱い外せないの二重苦でかなり嫌いになれる
まぁ正直SFC版は預けられないのストレスだな…って思った
居座る期間長いだけテリーよりずっとイヤな存在だった
DS版はモンスター枠空けないからまぁ仮に預けられたところで…だった
29226/06/22(月)00:04:28No.1442293200そうだねx1
あの異変前後に入るキャラエピソードって完全版で追加されたんだっけ…
それだと無印だとシルビアがいきなりオカマ集団で人助けパレードやってる感じになってたの?
29326/06/22(月)00:04:32No.1442293221+
イメージ通りの魔法職にしたら火力はちゃんと出ないかバーバラ
魔法が今と違って攻撃魔力に依存しないからだけど
29426/06/22(月)00:04:36No.1442293248+
バーバラのおっぱいを大きくすれば人気出るよ
29526/06/22(月)00:04:42No.1442293277+
ターニアとかいう血の繋がりないから嫁にできるけど妹として見た方が喜んでくれる女の子
29626/06/22(月)00:05:10No.1442293426そうだねx1
>イメージ通りの魔法職にしたら火力はちゃんと出ないかバーバラ
>魔法が今と違って攻撃魔力に依存しないからだけど
バーバラの難点はその道中すぐはいつくばるゴミみたいなHPだから…
29726/06/22(月)00:05:18No.1442293472+
そもそも6の女がそこまで人気ない
一番人気はドランゴまである
29826/06/22(月)00:05:24No.1442293508+
>あの異変前後に入るキャラエピソードって完全版で追加されたんだっけ…
>それだと無印だとシルビアがいきなりオカマ集団で人助けパレードやってる感じになってたの?
Sが出た時に追加された
29926/06/22(月)00:06:08No.1442293738+
>そもそも6の女がそこまで人気ない
>一番人気はドランゴまである
ターニアだろ
30026/06/22(月)00:06:09No.1442293740+
6はなぁ…主人公は魔法戦士で魔法使い!バーバラは賢者目指したいから魔法使い!
って同時にやったら地獄みたいな難易度になった
30126/06/22(月)00:06:14No.1442293772+
追加シナリオは別ゲーだけどオクトラみたいに加入時に見るか見ないか選べて
見なくても後で見れる形式の方が良かったな
30226/06/22(月)00:06:45No.1442293945+
>バーバラの難点はその道中すぐはいつくばるゴミみたいなHPだから…
6って雑魚も気軽に全体攻撃するからなぁ
もうバーバラ魔法職になんてしたら前線に出すのは高度な縛りプレイでしかないという


fu6873330.jpg 1782049582135.png fu6873298.jpg fu6873113.jpg