二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782048083158.jpg-(966433 B)
966433 B26/06/21(日)22:21:23No.1442254218+ 23:37頃消えます
4大imgでよくバカにされるけどデッキを組んでる有識者を一人も見かけたことのないテーマ貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:22:08No.1442254533そうだねx46
いやクリフォートは意外と組んでる人いるって
あと左下は組んだうえで怒りをぶつけてる
226/06/21(日)22:22:20No.1442254636そうだねx47
右下は昔いっぱいいたよ
326/06/21(日)22:22:43No.1442254805そうだねx75
クリフォートはかつての環境テーマだからここに入れるべきじゃないと思う
426/06/21(日)22:23:30No.1442255146+
ダイナレスラーが1番怪しい
526/06/21(日)22:23:48No.1442255266そうだねx20
クリフォートここに入らんでしょ
10年以上前とはいえ環境にいたテーマやぞ
626/06/21(日)22:24:14No.1442255455そうだねx2
クリフォートは出た時P召喚がいかにあかんシステムなのかをよくわからせてくれたよ
726/06/21(日)22:24:14No.1442255456+
そういえばダイナレスラーって比較的に最近のカードなのにそんなに弱いの?
何で結構バカにされるの?
826/06/21(日)22:24:18No.1442255478そうだねx2
右下は最初に環境トップをとったPテーマだぞ
926/06/21(日)22:24:25No.1442255534そうだねx9
右下は天気が相応しい
1026/06/21(日)22:26:09No.1442256244そうだねx1
>クリフォートは出た時P召喚がいかにあかんシステムなのかをよくわからせてくれたよ
そんなだったか?
1126/06/21(日)22:26:41No.1442256465+
天気は組んだことあるけど強さ弱さより先に使ってて疲れるが先に来たかな…
1226/06/21(日)22:26:58No.1442256570+
>そんなだったか?
あんだけ縛って暴れるならもう後は壊れていくだけだろ
1326/06/21(日)22:27:01No.1442256597そうだねx6
右下は超越竜にしよう
1426/06/21(日)22:27:06No.1442256639そうだねx5
>そういえばダイナレスラーって比較的に最近のカードなのにそんなに弱いの?
>何で結構バカにされるの?
単純にパワーがないに尽きる
まずアニメで鬼塚が使った剛鬼が暴れた過去があるんで次に鬼塚が使ったダイナレスラーはあからさまにパワー下げてたってのもあると思う
1526/06/21(日)22:27:12No.1442256674+
言ってもクリフォートは元環境デッキだから触ったことある人は多いと思う
1626/06/21(日)22:27:26No.1442256765+
ダイナレスラーが一番弱いと思う
1726/06/21(日)22:27:33No.1442256822そうだねx2
クリフォートは当時ちゃんと強かったからこそ今の現状に憤ってる節はあると思う
新規こないかなぁ
1826/06/21(日)22:27:35No.1442256841+
>そういえばダイナレスラーって比較的に最近のカードなのにそんなに弱いの?
言うほど最近か…?ってのは置いとくけど
Lモンスターが縛りがダイナレスラーモンスター2体/2体以上とクソ重いしその癖展開力も低いし融合モンスターも「制圧モンスターがオマケで持ってると嬉しい効果の詰め合わせ」って感じでな…
ぶっちゃけ【ダイナレスラー】として組もうとしてるといつの間にかパンクラトプスと場合によってはコエロフィシラット以外消えて【恐竜族】に成り代わる気すらする
1926/06/21(日)22:27:41No.1442256869そうだねx1
クリフォート使ってたよ!!!!!
…ゲニウスとか最近のはよくわかんないです
2026/06/21(日)22:27:53No.1442256941+
>右下は超越竜にしよう
超越竜ってそもそもデッキ組めるの?
2126/06/21(日)22:28:06No.1442257043そうだねx2
>そういえばダイナレスラーって比較的に最近のカードなのにそんなに弱いの?
>何で結構バカにされるの?
テーマ内で頑張って用意できる妨害がパンクラトプス1妨害だから
2226/06/21(日)22:28:11No.1442257068+
ドレミはなんだかんだで使われてたんだな
2326/06/21(日)22:28:16No.1442257107そうだねx3
P召喚よくわからんけど難しそーって様子見してた多くの人々をその安さとわかりやすさでP初体験に導いたテーマだろクリフォートは
2426/06/21(日)22:28:39No.1442257251+
左上はMD実装時にネタが強すぎて使ってる人がいた気がする
2526/06/21(日)22:28:41No.1442257265+
10期のアニメテーマはもう最近の部類ではない…
2626/06/21(日)22:29:00No.1442257404+
>テーマ内で頑張って用意できる妨害がパンクラトプス1妨害だから
テーマ内とかそんなレベルじゃねえぞ
他のカードに頼ってもダイナレスラー中心で組むと展開力なさすぎて妨害ろくに作れない
2726/06/21(日)22:29:11No.1442257487そうだねx6
超越竜ってはっきり言うとわざと弱い盤面にした恐竜族GSだから面白みがないんだよ
2826/06/21(日)22:29:33No.1442257632そうだねx6
>>右下は超越竜にしよう
>超越竜ってそもそもデッキ組めるの?
分からん…
>デッキを組んでる有識者を一人も見かけたことのないテーマ
だからだ
2926/06/21(日)22:29:38No.1442257663+
回ってもあんま強くない連中で固めたいんだろうし天気は相応しくない気もする
一滴重いけど回ればすげーダルい強さしてるよね天気
3026/06/21(日)22:29:40No.1442257681+
クリフォートはここ数年の最新版を組んでる人は見たことないかもな
組みようが無いのかもしれんけど
3126/06/21(日)22:29:42No.1442257701+
>ぶっちゃけ【ダイナレスラー】として組もうとしてるといつの間にかパンクラトプスと場合によってはコエロフィシラット以外消えて【恐竜族】に成り代わる気すらする
これは意外と生き残る
システゴイグアノドラッカはまぁ入るし個人的にはマーシャルアンペロとマーシャルアンガはそこそこ使う
ギガスピノサバットもなんだかんだ普通に使う
3226/06/21(日)22:29:43No.1442257703+
ダイナレスラー格安だったもんで紙で組んでたよ
MDは良い機会だ!「」に教えてやる!って思って組もうと思ったよ
恐竜UR多くて止めたよ
3326/06/21(日)22:29:49No.1442257745+
本当に右下に入るべきなのは天気とか夢魔鏡レベルのテーマだとおもう
3426/06/21(日)22:29:59No.1442257807+
>左上はMD実装時にネタが強すぎて使ってる人がいた気がする
割と安いし組んでた人なら今でも見つかると思う
あとNR環境だとそれなりに強い
3526/06/21(日)22:30:04No.1442257842+
弱くても愛用者のいる軍艦とかティスティナと何がそんなに違うのか
3626/06/21(日)22:30:32No.1442258029+
超越竜はまず他の恐竜と組む事前提としたカードだからさ…
3726/06/21(日)22:30:39No.1442258087+
>クリフォート使ってたよ!!!!!
>…ゲニウスとか最近のはよくわかんないです
最近(9年前)
3826/06/21(日)22:30:49No.1442258183+
>>ぶっちゃけ【ダイナレスラー】として組もうとしてるといつの間にかパンクラトプスと場合によってはコエロフィシラット以外消えて【恐竜族】に成り代わる気すらする
>これは意外と生き残る
>システゴイグアノドラッカはまぁ入るし個人的にはマーシャルアンペロとマーシャルアンガはそこそこ使う
>ギガスピノサバットもなんだかんだ普通に使う
それパンクラ以外恐竜GSにしたデッキより強いの?
3926/06/21(日)22:30:50No.1442258188+
>クリフォート使ってたよ!!!!!
>…ゲニウスとか最近のはよくわかんないです
ゲニウスは事前に出しておけるなら嬉しいけど事前に出せない
4026/06/21(日)22:30:50No.1442258190+
>クリフォートはここ数年の最新版を組んでる人は見たことないかもな
>組みようが無いのかもしれんけど
アポクリフォート両方入ってないスキドレビートが俺の最新のクリフォートなんだけど今のは何するの…?
4126/06/21(日)22:30:51No.1442258194+
パンクラだけやけに強いのなんなの
4226/06/21(日)22:31:14No.1442258357+
>システゴイグアノドラッカはまぁ入るし個人的にはマーシャルアンペロとマーシャルアンガはそこそこ使う
覚え方が星1のサーチするやつと星2の自己蘇生のやつで覚えてたからアンガとアンキロ間違えた……
4326/06/21(日)22:31:25No.1442258434そうだねx4
究極伝導が名に恥じぬ究極だから仕方ねえんだ
4426/06/21(日)22:31:32No.1442258485+
>クリフォートはここ数年の最新版を組んでる人は見たことないかもな
>組みようが無いのかもしれんけど
地属性機械族の絆を使えないこともないけどそれをフルに活かすならクリフォートじゃなくていい…
4526/06/21(日)22:31:43No.1442258564+
>>デッキを組んでる有識者を一人も見かけたことのないテーマ
>だからだ
正直どこまでが【超越竜】名義のデッキでいいのかわからん
だから
>超越竜ってはっきり言うとわざと弱い盤面にした恐竜族GSだから面白みがないんだよ
おそらくこうなる
4626/06/21(日)22:31:51No.1442258616+
>弱くても愛用者のいる軍艦とかティスティナと何がそんなに違うのか
軍艦とかティスティナは取り敢えずやりたい事は取り敢えず出来るんだよ一応
それが強いは一旦置いておくとしてもまあそれなりに動かせはするんだよ
クリフォートとかはやりたいことすら現状できないからさ…
4726/06/21(日)22:31:56No.1442258656+
アニメだとパンクラさんL召喚の素材にしか使ってないんだっけ
4826/06/21(日)22:32:01No.1442258689+
>アポクリフォート両方入ってないスキドレビートが俺の最新のクリフォートなんだけど今のは何するの…?
モンスター特殊召喚できないから原石混ぜて相手ターンに原石竜をアドバンス召喚して見たがうーんって感じだった
4926/06/21(日)22:32:18No.1442258815+
トラミッドとか組んでる人いないだろ?
と思ったけどリンクスで強かったんだっけ…
5026/06/21(日)22:32:39No.1442258948+
大学対抗戦か何かで東大生が選んだのがアポクリフォートキラー全振りデッキだったな…
5126/06/21(日)22:32:41No.1442258960+
>アニメだとパンクラさんL召喚の素材にしか使ってないんだっけ
時空超越のコストにも使ってる
5226/06/21(日)22:32:43No.1442258979+
>ドレミはなんだかんだで使われてたんだな
最新強化のハピネスとか抜きにしてもP汎用の恩恵受けつつグランドクーリアって独自性を出せてたからスレ画に入るようなテーマではないわな
5326/06/21(日)22:32:53No.1442259048+
ダイナレスラーも恐竜GSのパーツ使って何とかならんの?
5426/06/21(日)22:32:57No.1442259076+
>究極伝導が名に恥じぬ究極だから仕方ねえんだ
あいつ相手ターンにもシンクロエクシーズの妨害出来るの偉すぎる
剛鬼って逃げ道のある鬼塚と恐竜さん一筋の剣山の差が出てる
5526/06/21(日)22:33:27No.1442259292+
デッキビルドパック辿っていけば組んでる人いなさそうなテーマ挙げられる説
5626/06/21(日)22:33:38No.1442259364+
強かった右下をここに入れるのは違うだろ!?
5726/06/21(日)22:33:43No.1442259405+
>ダイナレスラーも恐竜GSのパーツ使って何とかならんの?
恐竜GSになる
5826/06/21(日)22:33:49No.1442259433+
>弱くても愛用者のいる軍艦とかティスティナと何がそんなに違うのか
ティスティナは人気ないだろ
5926/06/21(日)22:34:04No.1442259524+
夢魔鏡は確かにいいかもしれん…
6026/06/21(日)22:34:05No.1442259530+
右下見たことないはどう言う環境でOCGやってきたんだ?
6126/06/21(日)22:34:15No.1442259603+
>ダイナレスラーも恐竜GSのパーツ使って何とかならんの?
なんとかなってもダイナレスラー色が出ないからダイナレスラー多めに入れた恐竜GSにしかなれんと思う
6226/06/21(日)22:34:35No.1442259759そうだねx9
>右下見たことないはどう言う環境でOCGやってきたんだ?
その頃やってなかっただけでは
6326/06/21(日)22:34:46No.1442259843+
ジュラック主体恐竜GSとかの方が多分個性出る
6426/06/21(日)22:34:49No.1442259869+
>ダイナレスラーも恐竜GSのパーツ使って何とかならんの?
ダイナレスラー側が展開する気なくて1枚初動なんて概念もないから種族パーツでダイナレスラーに触った所でどうにもならない
6526/06/21(日)22:34:52No.1442259894+
弱すぎるとそれが特徴になって使い手が発生するからな
6626/06/21(日)22:35:04No.1442259987そうだねx1
9期を経験したことなくてイメージだけで語ってる人は多い
6726/06/21(日)22:35:18No.1442260080そうだねx6
>右下見たことないはどう言う環境でOCGやってきたんだ?
まずクリフォはP召喚でアーカイブ、ゲノムを出してA素材にしてたんだ
こいつらは自身がリリースされたら強制脱出装置とサイクロンをそれぞれ打てるからこれで除去しながら耐性持ち最上級に繋がってた
場のカード1枚バウンス(チェーン不可)のエイリアスを出すことでチェーン不可3枚除去を飛ばしていたけどPルール変更でこの戦術は使えなくなってしまった
一応ゲニウスは出たがルール変更後のクリフォにゲニウスを出してさらにP召喚する余裕はなくて結局他テーマにしか使われなかった
Pゾーンが廃止になってPスケールを置くと魔法罠ゾーンが2枚埋まるのも痛くてスキドレやら永続罠を並べるクリフォの基本スタイルはさらに締め付けられた
それからスレ画にいるキラーをはじめとするクリフォの耐性はリンクが存在しない時代のテキストなので無論リンクモンスターの効果は全て通る
こうしてルールに否定された結果「自分はクリフォしか特殊召喚できない。この効果は無効にならない」というPの共有財産を使えない制約だけが残されてた
これがクリフォートというテーマだ
6826/06/21(日)22:35:31No.1442260173+
右下が強かった頃のプレイヤーが今はやっていないはまぁ…あるんじゃねえかな全然…
6926/06/21(日)22:35:38No.1442260215そうだねx2
>右下見たことないはどう言う環境でOCGやってきたんだ?
落ち着いて聞いて欲しい
仮に今から10年前から遊戯王始めましたって奴がいても多分キラーを実戦で見ることがなくてもおかしくないほど昔のカードだ
7026/06/21(日)22:35:50No.1442260291+
>弱すぎるとそれが特徴になって使い手が発生するからな
MDの話になるけど直近だと見えざる手とかか…
7126/06/21(日)22:36:10No.1442260426+
シャドールと同期なんですよ
つまり12年くらい前のカード
7226/06/21(日)22:36:20No.1442260487+
過去環境テーマでも近年強化されてないなら見た事ない人がいるのはまぁそうだろうね
7326/06/21(日)22:36:24No.1442260527+
10年前生まれてなかったから…
7426/06/21(日)22:36:51No.1442260715+
匙投げられてる上でネタとしては愛されてるテーマか…
7526/06/21(日)22:37:12No.1442260869+
ダイナレスラーのアイデンティティというか発揮できる強み横のやつ投げられるからパンクラさん維持しながら戦えるぐらいしかないからシンプルに彩だすの難しいんだよね アンキロが使える側なの弾として使いやすいからだし
EXのレスラー並べたら切り込みロックできるとかはあるけどそれで守るものがなー
7626/06/21(日)22:37:15No.1442260899+
今回来る新規恐竜リンクは超越竜で使えそうではある
7726/06/21(日)22:37:20No.1442260937+
バカにされるカードはまあまああるけどテーマで見るとそいつ以外は戦える・戦えたってのがほとんどだよな
氷結界とか沈黙とか
7826/06/21(日)22:37:32No.1442261035+
>過去環境テーマでも近年強化されてないなら見た事ない人がいるのはまぁそうだろうね
インゼクターとか聖刻とか光天使とか強かった時代をしらない人多そうなテーマは結構思い浮かぶ
7926/06/21(日)22:37:36No.1442261082+
左下はここの対戦部屋でそこそこ見たぞ
8026/06/21(日)22:37:49No.1442261197+
右上以外のスレ画連中はテーマエンジン使ったり最終盤面に残ったりと真面目にテーマに向き合った上でシンプルに弱いってだけだからそういう意味だと展開もクソもないダイナレスラーとテーマなりかけ止まりな超越竜が頭一つ抜けて変
ダイナレスラーはアニメ出身だし構造がZEXAL以前のダメなアニメテーマって言い張れるだけまだ言い訳できるんだけど
超越竜はOCG出身なのに強い弱いじゃなくて恐竜GSにエンジンタダ乗りしてる割に特に独自性がないって設計が変
8126/06/21(日)22:38:00No.1442261298そうだねx6
クリフォートはイラストデザインとフレーバーから来る雰囲気はマジで最高だからな…
そしてクリフォートが当時超好きで今でも遊戯王やってますって層はもうエニアクラフトに行ってると思うんだよな…
8226/06/21(日)22:38:09No.1442261352そうだねx1
トランポリンクスでクリフォートPのデメリット踏み倒すのが好きだったぞ
ツールも使いまわせるし
8326/06/21(日)22:38:18No.1442261411+
当時のクリフォートそもそも無尽蔵のリソースってだけでもしんどかったからな
8426/06/21(日)22:38:23No.1442261442+
>左下はここの対戦部屋でそこそこ見たぞ
偏見だけど死配人はネタも相まって「」が好きそうなカードな気がする
8526/06/21(日)22:38:24No.1442261447そうだねx3
>バカにされるカードはまあまああるけどテーマで見るとそいつ以外は戦える・戦えたってのがほとんどだよな
>氷結界とか沈黙とか
テーマ全部使えるカードなテーマは少ないけど逆にテーマ全部カスってテーマもそうそうないからな
8626/06/21(日)22:38:26No.1442261473+
多分ダイナレスラーは「こんな深夜まで起きているやつには握っているテーマの新規がこのくらいになる呪いをかけてやる」とダイナフュージョンスレを立てた「」が全て悪い
8726/06/21(日)22:38:29No.1442261486+
電子光虫アレは何?
8826/06/21(日)22:38:38No.1442261563+
ベアルクティもまあまあ酷いテーマだとは思うんだが一応なんだかんだで回せなくはないのと固有の強みもあるからまあ並ぶほどではないかもしれん
いやまあ今なお初動に必要な枚数は多すぎる節はあるが…
8926/06/21(日)22:38:43No.1442261606+
ゼンマイとか当時大会に出てなかったし周りも組んでなかったから対戦したことないまま規制でいなくなったな…
9026/06/21(日)22:39:15No.1442261860+
ダイナレスラーは汎用いるのに出す価値あるカードがパンクラで完結してるのが
9126/06/21(日)22:39:25No.1442261944+
逆にノイドは随分と賞味期限が長いテーマだった印象ある
9226/06/21(日)22:39:47No.1442262108+
>電子光虫アレは何?
ちょっと強い森という単語だけ聞いたことある謎のテーマ
9326/06/21(日)22:40:00No.1442262207そうだねx1
>あんだけ縛って暴れるならもう後は壊れていくだけだろ
Pのルール問題まではいかなかったろクリフォート
9426/06/21(日)22:40:01No.1442262217+
左上をImgで見たことないって実質imgエアプじゃねえか
9526/06/21(日)22:40:01No.1442262222+
>今回来る新規恐竜リンクは超越竜で使えそうではある
あれバニラ除外するから微妙にアンチシナジーなんだよね…
素直にGMXの方が活用できる
9626/06/21(日)22:40:09No.1442262303+
インフレについていけず消える
規制で弱体化して消える
こんなテーマは数あれど
遊戯王のルールそのものが変更されたせいで旧ルール大前提のテキストと戦術が破綻したテーマはクリフォートくらいだろう
9726/06/21(日)22:40:10No.1442262311+
昔はいたんじゃよで言うと魔導とか
9826/06/21(日)22:40:10No.1442262313+
使い手が同じということで剛鬼と共存出来たりしないの?
9926/06/21(日)22:40:30No.1442262469+
>ゼンマイとか当時大会に出てなかったし周りも組んでなかったから対戦したことないまま規制でいなくなったな…
今でも動こうと思えば動けるけど本当にただただ一人遊びして圧殺するテーマだから相手しても面白く無いと思うよ
10026/06/21(日)22:40:34No.1442262504+
この中でテーマカードだけでデッキ組んだら圧倒的にダイナレスラーが弱い
10126/06/21(日)22:40:36No.1442262519+
>インフレについていけず消える
>規制で弱体化して消える
>こんなテーマは数あれど
>遊戯王のルールそのものが変更されたせいで旧ルール大前提のテキストと戦術が破綻したテーマはクリフォートくらいだろう
マジェスペクターを忘れるな
10226/06/21(日)22:40:40No.1442262542+
>ティスティナは人気ないだろ
なんかテスティナは名前ちょいちょい見る
ビジュアル好きって奴も見た
10326/06/21(日)22:40:49No.1442262618+
氷結界はみんなで頑張ってなんとか戦えるデッキにまとまったのに追加で来たやつが驚くほど弱かったせいでバカにされてるから
氷結界自体をバカにしてる奴はいないと思う
10426/06/21(日)22:40:52No.1442262637+
左上はMDだと馬鹿にするやつ含めて研究してる人はちらほらいた
右上は大体剛鬼言うからマジで使い手を知らない
10526/06/21(日)22:40:57No.1442262670+
環境取ってても右下を今使ってる人みたことないだろ
聖刻とかだってかつては環境だったのに今誰も使ってないぞ
10626/06/21(日)22:41:02No.1442262702+
意外だけど電子光虫はテーマではないんだよね…
光属性レベル3昆虫デッキと言うか…
10726/06/21(日)22:41:08No.1442262747+
ダイナレスラー有識者とか存在するのか
10826/06/21(日)22:41:17No.1442262805+
>使い手が同じということで剛鬼と共存出来たりしないの?
剛鬼側にダイナレスラーSSするカードあるんでパンクラだけピン挿ししたりはできなくもない
10926/06/21(日)22:41:24No.1442262849+
ロイド…はミキサー複製術使って4軸で曲芸する「」見たんだよな…
11026/06/21(日)22:41:34No.1442262935+
>ちょっと強い森
《光虫基盤》
フィールド魔法
「光虫基盤」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの昆虫族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分フィールドの昆虫族Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札の昆虫族モンスター1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
11126/06/21(日)22:41:34No.1442262936+
氷結界弱いとは思わんよ
具体的にいうとランセアから出てくる不快過ぎるおっさん
11226/06/21(日)22:41:35No.1442262943+
クソテーマはその要求枚数からギミックを通してどうやって勝つんですか?っ感じのテーマが多いが
スレ画の中だと初動?通してと勝ち目全く見えない盤面で終わるダイナレスラーが一番ひどいよ
11326/06/21(日)22:41:35No.1442262952+
MDで実装されたときくらいしか見たことないのはGゴーレムとかかな
11426/06/21(日)22:41:48No.1442263068+
>そういえばダイナレスラーって比較的に最近のカードなのにそんなに弱いの?
>何で結構バカにされるの?
アニメテーマ何だけどアニメは魔法罠で相手の動き妨害するのがメイン戦術だった
魔法罠が2枚しかカード化されてない
11526/06/21(日)22:41:49No.1442263073+
>左上をImgで見たことないって実質imgエアプじゃねえか
絵文字かいたら多分伝わるかもしれない
11626/06/21(日)22:41:50No.1442263075そうだねx1
>>遊戯王のルールそのものが変更されたせいで旧ルール大前提のテキストと戦術が破綻したテーマはクリフォートくらいだろう
>マジェスペクターを忘れるな
一番やべーのアモルファージでは
11726/06/21(日)22:41:52No.1442263094+
一応超カジュアル勢がダイナレスラーの動画出してたりするんだよな
11826/06/21(日)22:41:52No.1442263095+
竜華もよくわからんけど語れる人は当時それなりにいたな
ただ実戦で見たことない…
11926/06/21(日)22:41:53No.1442263104+
>クリフォートは出た時スキルドレインがいかにあかんカードなのかをよくわからせてくれたよ
12026/06/21(日)22:41:56No.1442263115そうだねx2
>電子光虫アレは何?
設計ミス
12126/06/21(日)22:41:59No.1442263141+
>使い手が同じということで剛鬼と共存出来たりしないの?
剛鬼側は擦り寄ってくれたぞ
fu6872836.jpeg
12226/06/21(日)22:42:18No.1442263307+
今のMD電子光虫過去最強だと思う
強貪とフェンリルが3枚使えるし裂け目も積める
12326/06/21(日)22:42:21No.1442263325+
ロイドはリンクスだと強かったよ
ライフ4000だからサブマリンロイドと都市で殴りまくる戦法だけど
12426/06/21(日)22:42:22No.1442263332+
>ロイド…はミキサー複製術使って4軸で曲芸する「」見たんだよな…
てかシロクロイドとかあるしな…
12526/06/21(日)22:42:30No.1442263405+
呪眼とか…
12626/06/21(日)22:42:43No.1442263493+
クリフォートが強い時代でもキラーが絶対最強エースってわけではなかったような…
12726/06/21(日)22:42:44No.1442263500+
右下を入れ替えるならなんだろうなぁ
超越もメテオロスとかは普通に使われてるしアマゾネスとかバロネスの実家とか?
12826/06/21(日)22:42:48No.1442263524+
氷結界は人気投票一位取るくらい人気だけど正確には氷結界の龍が人気だからちょっと複雑だよねあそこ
12926/06/21(日)22:42:51No.1442263552+
アモルファージは当時ですら戦術成り立ってたか怪しいと思う
でも何故か皆アモルファージ強化して欲しいとは言わないんだよねおかしいね...
13026/06/21(日)22:42:57No.1442263600そうだねx3
>呪眼とか…
呪眼はつええ側だろ!
13126/06/21(日)22:42:57No.1442263605そうだねx3
言ってもランセアからライホウ出てくると大抵のテーマは悶え苦しむよ
13226/06/21(日)22:43:01No.1442263635+
強さの前に口揃えてダサいって言われてる印象がある左上
13326/06/21(日)22:43:08No.1442263696そうだねx1
100レス超えてもここまで誰も最新のデッキレシピ貼らないのが答えだろ
13426/06/21(日)22:43:08No.1442263700+
>てかシロクロイドとかあるしな…
このシロクロイドも環境目線から見たらスレ画の連中となんら変わりないのに愛用者いるよな
13526/06/21(日)22:43:08No.1442263702そうだねx2
>呪眼とか…
当時からサリエル筋トレビートっていうくらいには真面目に組まれてたぞ
13626/06/21(日)22:43:13No.1442263733+
>ロイド…はミキサー複製術使って4軸で曲芸する「」見たんだよな…
レッドロイドコール発動した瞬間初めて見た時感動したわ
13726/06/21(日)22:43:23No.1442263815そうだねx3
>>ちょっと強い森
>《光虫基盤》
(②の効果で電子光虫を差し込んでもX召喚時に得る効果なので特に意味はない)
13826/06/21(日)22:43:25No.1442263834+
右下は強い弱い以前にルールに殺されてるからなぁ
未だにトラフィックゴースト立てなきゃクェーサー立てられませんよみたいなルールの中やってる
13926/06/21(日)22:43:32No.1442263889+
>アニメテーマ何だけどアニメは魔法罠で相手の動き妨害するのがメイン戦術だった
>魔法罠が2枚しかカード化されてない
シンプルに可哀想
呪いの融合カード作るより先に妨害札用意してやれよ
14026/06/21(日)22:43:34No.1442263898+
>自分はクリフォしか特殊召喚できない。この効果は無効にならない
これは無効にはできないけど書き換えは可能(SinTerritory方式)のはずだからここに関してはなんとかなる
それで強くなるかは別として
14126/06/21(日)22:43:35No.1442263901+
>クリフォートが強い時代でもキラーが絶対最強エースってわけではなかったような…
最初はエースだったよ
追加組来てからエイリアスでよくね?ってなってホープザライトニングで完全に使われなくなった
14226/06/21(日)22:43:36No.1442263908+
>この中でテーマカードだけでデッキ組んだら圧倒的にダイナレスラーが弱い
アメイズメント>クリフォート>双天>ダイナレスラーかな
それでいて各種の間の壁が厚い
14326/06/21(日)22:43:41No.1442263940+
マジェスペクターは結構やばいリンク2もらったからまだなんとかなってると思う
マジェスペクターのくせにマジェスペクター耐性ないのはなめてんのかってなるけど
14426/06/21(日)22:43:44No.1442263962+
>竜華もよくわからんけど語れる人は当時それなりにいたな
>ただ実戦で見たことない…
MDだとゴーティスくらいにはたまに見る系テーマになってる竜華
14526/06/21(日)22:43:45No.1442263970+
>氷結界は人気投票一位取るくらい人気だけど正確には氷結界の龍が人気だからちょっと複雑だよねあそこ
初代の爺関連を擦ればいいメソッドに至ったからまあ…
不知火も初代擦れよ
14626/06/21(日)22:43:51No.1442264009+
>氷結界は人気投票一位取るくらい人気だけど正確には氷結界の龍が人気だからちょっと複雑だよねあそこ
俺はノエリアも好きだよ
ナタリアはもうアレだけど…
14726/06/21(日)22:43:52No.1442264032+
ワールドプレミア系は来日する頃には絶妙なんだよなぁ
14826/06/21(日)22:44:00No.1442264096+
ティンダングルとか占術姫とかはどうかな
14926/06/21(日)22:44:07No.1442264145そうだねx2
>クリフォートが強い時代でもキラーが絶対最強エースってわけではなかったような…
正直フィニッシャーとしてはシェルの方が強かった
あとはやっぱスキドレ軸が安定過ぎた
15026/06/21(日)22:44:08No.1442264149+
>呪眼とか…
流石にカードパワー置いていかれ気味だけど見かけるとウッとはなる
15126/06/21(日)22:44:09No.1442264153+
>クリフォートが強い時代でもキラーが絶対最強エースってわけではなかったような…
陰湿メタビにスキドレのおかげで高打点並べられるみたいなデッキだったと思う
15226/06/21(日)22:44:18No.1442264241+
>>>ちょっと強い森
>>《光虫基盤》
>(Aの効果で電子光虫を差し込んでもX召喚時に得る効果なので特に意味はない)
なんで自分で作ったカードの効果知らねえんだよ
15326/06/21(日)22:44:22No.1442264265+
右下は普通に機塊とかでいい
15426/06/21(日)22:44:33No.1442264346+
MDで占い魔女組もうとしたけど何をもって占い魔女デッキと言えるのかがわからなくなって空中分解した
15526/06/21(日)22:44:40No.1442264396+
シロクロイドは今日なんなら強化きた最近テーマだからな
あのカード変なんだけど変が故に愛されてるよね…
15626/06/21(日)22:44:44No.1442264427+
電子光虫はまともな星5・7光属性昆虫いないからランク3から素直に進化していくしかない
んだけど素材の関係で1つ目の進化先であるランク5止まりでそいつが妨害持ってない欠陥がある
そして下級はX召喚の素材になると追加効果を付与するんだけど進化するとそれがリセットされる欠陥がある
15726/06/21(日)22:44:45No.1442264433+
氷結界は捨て蘇生の時から組んでたけど当時は氷結界の龍はほとんど出せなかったんだよね
セルフバウンス寄りだったから積極的にドゥローレンは使った
15826/06/21(日)22:44:50No.1442264475そうだねx1
>ティンダングルとか占術姫とかはどうかな
ティンダングルは結構「」に愛好者が多い
15926/06/21(日)22:44:51No.1442264482+
>右下は普通に機塊とかでいい
ア、アニメテーマなのに…
16026/06/21(日)22:44:58No.1442264535+
機塊はオシッコマンモスで強くなれる希望が産まれた
16126/06/21(日)22:45:09No.1442264609+
>ティンダングルとか占術姫とかはどうかな
シンプルに素直なリバースという基盤が現代遊戯王舐めてる以外は日々間接新規貰えるし展開通したら相手が死ぬぐらいのことはできるからまぁまぁ
16226/06/21(日)22:45:12No.1442264636+
エーリアンとかクレイドル
16326/06/21(日)22:45:30No.1442264743+
>右下は普通に機塊とかでいい
機塊かあ…機塊はやばいな
自分のデッキに妨害ないから妨害をアポロウーサに頼ってたのに死んでるし
16426/06/21(日)22:45:40No.1442264850+
そんな弱いと言われると組んでみたくなるけど俺の技術だと結局恐竜GSに収まりそう
16526/06/21(日)22:45:41No.1442264863+
呪眼はサーキュラーをさらに強くしたようなインチキ魔法あるしビルパ同期では一番強かったぞ
16626/06/21(日)22:45:42No.1442264871+
ウォークライとかでいいだろ
16726/06/21(日)22:45:55No.1442264977そうだねx2
天気はMD初期はちょこちょこ見かけた気がする
16826/06/21(日)22:45:59No.1442265005そうだねx1
電子光虫のムカつく点としてライノセバスはちゃんと強いから組んだ時のテーマ使ってる感はあるところ
16926/06/21(日)22:46:04No.1442265049+
氷結界が色々言われるのは浄玻璃が大半悪いって言うか…
アレなんなんだろうね…
17026/06/21(日)22:46:17No.1442265148そうだねx1
>エーリアンとかクレイドル
エーリアンはとりあえずゼロオルと散布ウィルス構えればそれっぽくはなるから...
グレイドルはうんまぁはい
17126/06/21(日)22:46:21No.1442265177+
>MDで占い魔女組もうとしたけど何をもって占い魔女デッキと言えるのかがわからなくなって空中分解した
そのレスを見てマジシャンガールデッキを思い出した
17226/06/21(日)22:46:33No.1442265272+
電子光虫はおそらくカードデザイナーが●以下の付与効果が重ねてエクシーズした先にも適応されるとルールを勘違いしてたと考えるとかなりしっくりくるデザインなのでつまりはそういうことだろう
この反省を生かして産まれたのが十二獣だから振れ幅がデカすぎる
17326/06/21(日)22:46:35No.1442265288+
ダイナレスラーはパンクラさん以外の効果見てみるとその重症度合いがよく分かるぞ
具体的に言うとモンスター1枚に6期のDTテーマくらいの水準の能力を2〜3つ書くことでテキスト量だけ10期水準ってカードが大量にいる
17426/06/21(日)22:46:36No.1442265296+
>>右下は普通に機塊とかでいい
>機塊かあ…機塊はやばいな
>自分のデッキに妨害ないから妨害をアポロウーサに頼ってたのに死んでるし
最強のリンクマーカーでウイルス感染するの良いよね
最低だよ草薙さん‥
17526/06/21(日)22:46:37No.1442265310+
>このシロクロイドも環境目線から見たらスレ画の連中となんら変わりないのに愛用者いるよな
決して勝率は高くないがシロクロイドは対処法無ければ1枚初動で成す術なくライフ消し飛ぶからあのカード自体が良く出来てる
17626/06/21(日)22:46:40No.1442265328+
>>右下は普通に機塊とかでいい
>ア、アニメテーマなのに…
右上
17726/06/21(日)22:46:50No.1442265397+
販売開始1万日ともなると色んな(使われてない)テーマがあるなぁ…
17826/06/21(日)22:46:51No.1442265400そうだねx1
>ウォークライとかでいいだろ
あいつらいざ戦うととんでもなく陰湿だから苦手
というか今までMDで遭遇した時全部負けてる
17926/06/21(日)22:46:54No.1442265425そうだねx1
クレイドルはあれ安定させたらダメなのが一番ダメだと思う
18026/06/21(日)22:47:03No.1442265489+
それこそ灰滅ガチ勢とか見たことないな
大体元ネタの話題かヴェイドスの話題しか出ない
18126/06/21(日)22:47:10No.1442265543+
>氷結界が色々言われるのは浄玻璃が大半悪いって言うか…
>アレなんなんだろうね…
照魔師と合わせたフレーバーテキスト
18226/06/21(日)22:47:17No.1442265584+
天気はイラストが可愛かったりテーマの挙動が独特だから好きだよ
流石に現代だとパワー低すぎて無理だけどそれはそれ
18326/06/21(日)22:47:18No.1442265596+
>>>>ちょっと強い森
>>>《光虫基盤》
>>(②の効果で電子光虫を差し込んでもX召喚時に得る効果なので特に意味はない)
>なんで自分で作ったカードの効果知らねえんだよ
いま王の報酬の話した?
18426/06/21(日)22:47:22No.1442265623+
>そんな弱いと言われると組んでみたくなるけど俺の技術だと結局恐竜GSに収まりそう
名推理軸でワールドダイナレスリング墓地に叩き落しながら展開するとか恐竜GS以外の小細工の数々は無いこともないけどあんまり選びたくない不安定さ
18526/06/21(日)22:47:26No.1442265659+
MDで時々クリフォート使ってるけどクソザコスキドレモドキがユベルに妙に強かったよ
18626/06/21(日)22:47:35No.1442265720+
エーリアンは自前のエンジンがないだけで外部委託すればそこそこ妨害強いから
18726/06/21(日)22:47:42No.1442265757+
でもクレイドルの性癖イラストはたまに見たぜ!
18826/06/21(日)22:47:52No.1442265814+
ティンダングルは話題が出る度に有識者がどっかから湧いてくる程度には
触ってる「」多いよな
18926/06/21(日)22:48:02No.1442265889+
浄玻璃はバニラの方が万倍マシなのおかしい
19026/06/21(日)22:48:08No.1442265929+
>それこそ灰滅ガチ勢とか見たことないな
>大体元ネタの話題かヴェイドスの話題しか出ない
融合使えるフェスとかだと使ってるよ
トライアングルの融合で使った時は血反吐吐いたよ
19126/06/21(日)22:48:16No.1442265983+
>いまヱアトスの話した?
19226/06/21(日)22:48:17No.1442265985そうだねx6
ランセア以降の氷結界を馬鹿にできる奴は流石にいないだろう
なんだこいつみたいなカードが多すぎるのはまあ…ターミナルでは氷結界に限らんから…
19326/06/21(日)22:48:28No.1442266070+
ウォークライはミーディアムが強いし陰湿適正あるからワンランク上に思う
19426/06/21(日)22:48:31No.1442266088そうだねx3
グレイドル!グレイドルです!!
19526/06/21(日)22:48:37No.1442266130+
そういやきちんと不知火として戦ってる不知火はソロモ以外のMDでは見たことない
リンクスでは強かったけど
19626/06/21(日)22:48:39No.1442266143+
ミミグルにエニアクラフトにウェイクアップきたんだから最新ティンダングル構築あってもおかしくないんだな…
19726/06/21(日)22:48:49No.1442266222+
>いま王の報酬の話した?
ジェネレイドもまああんまり強さの話題見ない
19826/06/21(日)22:48:53No.1442266253+
ミセラ魂喰いベビケラ化石発掘と数々の汎用が便利過ぎるのもあると思う恐竜GSに着地しちゃうの
19926/06/21(日)22:49:08No.1442266349+
灰滅は巫女初動じゃねえのおかしいだろって話をよく聞く
20026/06/21(日)22:49:11No.1442266364そうだねx6
ここでもう十回くらい言ってるけど公式xでクリフォート語が来た時本気で新規期待したんだよ...
20126/06/21(日)22:49:13No.1442266381+
(この手のスレで例の竜剣士新規の話出てきてねえの珍しいな…)
20226/06/21(日)22:49:19No.1442266423+
>エーリアンは自前のエンジンがないだけで外部委託すればそこそこ妨害強いから
原石青眼にアンモナイトとソルジャーとリザルドーズとゼロオルと惑星散布ウィルスだけぶち込んだデッキ組んだけど楽しかった
強くは無かった
20326/06/21(日)22:49:20No.1442266427そうだねx2
何というか弱いテーマ=好かれないわけじゃないんだよね
弱いテーマでも弱いなぁ…って思いながらもモチーフとか戦い方とかが好きだったりなんか光るものがある場合が多いからまあそう言う意味ではテーマを作るのが上手いと言えなくはないかもしれない
20426/06/21(日)22:49:26No.1442266464+
MDだと環境中堅〜下位くらいにはちらちらいたイメージあるけどなジェネレイド
20526/06/21(日)22:49:34No.1442266526+
>天気はMD初期はちょこちょこ見かけた気がする
ソロ実装された時にみんなに知られてわからん殺しできなくなっちまうって嘆いてた「」がいた
20626/06/21(日)22:49:36No.1442266533+
恐竜はジュラック来てあの時に比べ前に進めたから上澄み
20726/06/21(日)22:49:47No.1442266614+
>それこそ灰滅ガチ勢とか見たことないな
>大体元ネタの話題かヴェイドスの話題しか出ない
前評判より新規の永続魔法は役に立つよ
20826/06/21(日)22:49:51No.1442266641+
>ミセラ魂喰いベビケラ化石発掘と数々の汎用が便利過ぎるのもあると思う恐竜GSに着地しちゃうの
というか卵割るのはなみだ飲みながら捨てるにしてもミセラオヴィを入れない理由が無さすぎる
20926/06/21(日)22:49:52No.1442266648+
恐竜GSにダイナレスラー入れる枠があるのかって言われたらまあ無いんだけど...
21026/06/21(日)22:49:54No.1442266670+
>灰滅は巫女初動じゃねえのおかしいだろって話をよく聞く
仕方ないだろ
元ネタ的に篝火と巫女と不死の勇者が揃わないと話が始まらないんだから
21126/06/21(日)22:49:59No.1442266711そうだねx2
>クレイドルはあれ安定させたらダメなのが一番ダメだと思う
氷水呪縛じゃねえよ!
21226/06/21(日)22:50:00No.1442266723+
>(この手のスレで例の竜剣士新規の話出てきてねえの珍しいな…)
ネタにすらしたくない
21326/06/21(日)22:50:22No.1442266891+
王。はなんだかんだ結構やれるよね
ヴァラとレイヴァーテイン追加された時マジで楽しかった
21426/06/21(日)22:50:24No.1442266899+
灰滅は全然妨害建てられるから話にならない
21526/06/21(日)22:50:25No.1442266913+
灰滅はMD実装当時何人かの「」が憑りつかれたようにマス1目指してたろ
21626/06/21(日)22:50:26No.1442266916+
インヴェルズはふたばに愛用者がいるんだっけか?
21726/06/21(日)22:50:29No.1442266940+
弱いテーマでも縛りとか強いと遊びがマジでなくてキツい
21826/06/21(日)22:50:33No.1442266969+
>(この手のスレで例の竜剣士新規の話出てきてねえの珍しいな…)
あいつ抜きで制圧盤面作れるから別にって感じ
新規の可能性を潰されたって意味では殺意湧くけど
21926/06/21(日)22:50:36No.1442266994+
ターミナルならAOJだろ
22026/06/21(日)22:50:40No.1442267026+
これね
ソロモが来たせいで展開がコケ脅しだとバレて全然サレしてもらえなくなった魔妖
22126/06/21(日)22:50:55No.1442267120+
>何というか弱いテーマ=好かれないわけじゃないんだよね
>弱いテーマでも弱いなぁ…って思いながらもモチーフとか戦い方とかが好きだったりなんか光るものがある場合が多いからまあそう言う意味ではテーマを作るのが上手いと言えなくはないかもしれない
弱いテーマはキャラ人気も出ないという法則に抗う唯一の例外ドラゴンメイド
22226/06/21(日)22:50:56No.1442267125+
>>天気はMD初期はちょこちょこ見かけた気がする
>ソロ実装された時にみんなに知られてわからん殺しできなくなっちまうって嘆いてた「」がいた
ネットで検索してもガチの天気予報の情報が大量に出てきて回し方を学ぶための情報を得ることに苦労と覚悟がいるテーマだからな…
22326/06/21(日)22:50:58No.1442267139+
令和になって理解度微妙な新規渡された【ウォータードラゴン】なんてどう?
縛りがなければあの展開力も凄まじいと思うんだけどさ
22426/06/21(日)22:51:18No.1442267257そうだねx1
>ミセラ魂喰いベビケラ化石発掘と数々の汎用が便利過ぎるのもあると思う恐竜GSに着地しちゃうの
それあってもジュラックはジュラックだから偉いと思う
22526/06/21(日)22:51:18No.1442267262+
氷水は氷水でアレなテーマではあるけど安定性上げると塩試合メイカーになっちゃうから強化が難しいぜ…
22626/06/21(日)22:51:19No.1442267266+
焔聖騎士を使ってるけど聖騎士使いっているのかな
22726/06/21(日)22:51:20No.1442267272そうだねx2
そういやグレイドルとかあったな...デザイン真っ当にキモくて好きだった
22826/06/21(日)22:51:23No.1442267281+
>ターミナルならAOJだろ
あそこまで弱くて新規無いと逆に印象には残るし使ってやりたくなる奴もいるから…ワームとかもね
22926/06/21(日)22:51:32No.1442267356+
ウォークライは擦ってた配信者も「効果確認怠る相手に強い」って言ってたからな
23026/06/21(日)22:51:37No.1442267375そうだねx8
>弱いテーマはキャラ人気も出ないという法則に抗う唯一の例外ドラゴンメイド
弱いと言うが別にどうしようもないほど弱くねえからな?
23126/06/21(日)22:51:39No.1442267387+
>ソロモが来たせいで展開がコケ脅しだとバレて全然サレしてもらえなくなった魔妖
不知火語禁止して代わりにまともな強化してやればいいのにな
23226/06/21(日)22:51:55No.1442267504+
>ソロモが来たせいで展開がコケ脅しだとバレて全然サレしてもらえなくなった魔妖
ここに骨の塔をひとつまみ…
23326/06/21(日)22:52:00No.1442267538+
>弱いテーマはキャラ人気も出ないという法則に抗う唯一の例外ドラゴンメイド
エロさが抜群すぎる
ドラゴンでメイドとか男子みんな好きでしょ
23426/06/21(日)22:52:04No.1442267575+
正直最初はヘカトンケイルも不遇組の仲間に入れてやるぜ〜みたいな空気あったと思う
なんか...何とも言えない立場になった...
23526/06/21(日)22:52:11No.1442267628+
>>弱いテーマはキャラ人気も出ないという法則に抗う唯一の例外ドラゴンメイド
>弱いと言うが別にどうしようもないほど弱くねえからな?
むしろやれることはやれる偉さがあるからこそ好きな人には根太く愛されてるって感じがある
23626/06/21(日)22:52:18No.1442267687+
ターミナル組でイキイキしてる勢といえばそうドラグニティですよね
23726/06/21(日)22:52:28No.1442267755+
ドラメはメイン強化来たあとは弱いってレベルじゃないかったと思うよ
23826/06/21(日)22:52:31No.1442267771+
ヘカトンケイルはハマった時のウザさが半端ないから安易に弱いとは言いたくない
23926/06/21(日)22:52:32No.1442267783そうだねx3
>>ソロモが来たせいで展開がコケ脅しだとバレて全然サレしてもらえなくなった魔妖
>ここに骨の塔をひとつまみ…
そんなもん出してる余裕があるテーマならよかったんだけどね…
24026/06/21(日)22:52:37No.1442267807+
>ウォークライは擦ってた配信者も「効果確認怠る相手に強い」って言ってたからな
アクセスコードでフォティア破壊して出てきたメテオラゴンにそのままアクセスコードで殴りかかってきた人とかいたからな
24126/06/21(日)22:52:46No.1442267876+
王は一応ゴールまでできてるからな
単純に追加来ないことでのパワー不足と
レベル9ランク9が不毛の大地なので間接強化もあんまりなのが響いてる
24226/06/21(日)22:52:49No.1442267897+
>ミミグルにエニアクラフトにウェイクアップきたんだから最新ティンダングル構築あってもおかしくないんだな…
fu6872939.jpeg
MD用令和最新ティンダングルが手元にあった
24326/06/21(日)22:52:52No.1442267919+
>正直最初はヘカトンケイルも不遇組の仲間に入れてやるぜ~みたいな空気あったと思う
>なんか...何とも言えない立場になった...
思ったより今でも見かける
脳焼かれたんだな…ってなる
24426/06/21(日)22:52:56No.1442267938+
そもそも万能無効持ちエースがいるデッキを弱いカテゴリに入れるんじゃねえ
24526/06/21(日)22:53:05No.1442268008+
テーマ内で万能無効立てられるだけで偉い
24626/06/21(日)22:53:08No.1442268031そうだねx3
いいよな伝道師の爺とゲオルギアスで延々新規出せそうな氷結界とドラグニティは
24726/06/21(日)22:53:12No.1442268057+
あのスポーツ選手みたいなテーマは?
24826/06/21(日)22:53:18No.1442268103+
>焔聖騎士を使ってるけど聖騎士使いっているのかな
聖騎士使おうと思ってた
原石とか使えばいけるもんだと思ってた
俺は焔聖騎士に逃げた
24926/06/21(日)22:53:37No.1442268254+
クリフォート組んでた人はたくさんいただろうけど今も使ってる人はどれだかいるか…
25026/06/21(日)22:53:37No.1442268258+
もうポテンシャル剥いたことない人結構いたりするのかな
25126/06/21(日)22:53:40No.1442268276そうだねx3
>ヘカトンケイルはハマった時のウザさが半端ないから安易に弱いとは言いたくない
『環境に比べて弱い』『同期に比べて弱い』なだけでちゃんと妨害立てれるだけマシ
25226/06/21(日)22:53:42No.1442268290+
つーかドラメはシュトラール貰ってから少しの間は環境デッキだったろ
25326/06/21(日)22:53:45No.1442268315+
リブロは一昔前は結構見たんだよな
25426/06/21(日)22:53:53No.1442268366そうだねx1
>あのスポーツ選手みたいなテーマは?
レベル5の奴書いてあることだけならバケモンだと思う
25526/06/21(日)22:54:08No.1442268457そうだねx6
>もうポテンシャル剥いたことない人結構いたりするのかな
あの時やってたけど剥いてねえよ
25626/06/21(日)22:54:12No.1442268489そうだねx2
>もうポテンシャル剥いたことない人結構いたりするのかな
剥いてた人のほうが多いように言うんじゃない
25726/06/21(日)22:54:16No.1442268516そうだねx2
>>ヘカトンケイルはハマった時のウザさが半端ないから安易に弱いとは言いたくない
>『環境に比べて弱い』『同期に比べて弱い』なだけでちゃんと妨害立てれるだけマシ
気軽にカウンター罠にアクセスしやがるからな…
25826/06/21(日)22:54:25No.1442268565+
ヘカトンは動けるとウザイってのをダイスラリーでだいぶ周知したからな…
25926/06/21(日)22:54:26No.1442268580+
>いいよな伝道師の爺とゲオルギアスで延々新規出せそうな氷結界とドラグニティは
いきなり生えてきて歴史の重要な場面になってるゲオルギアスに笑う
26026/06/21(日)22:54:29No.1442268593そうだねx1
>『環境に比べて弱い』『同期に比べて弱い』なだけでちゃんと妨害立てれるだけマシ
弱いデッキの中でも安定しないから弱い、回っても弱い、そもそも何がしたいのか分からないとグラデーションあるもんな
26126/06/21(日)22:54:34No.1442268634+
>あのスポーツ選手みたいなテーマは?
左上と組ませてたよ
左上邪魔になって抜いた
26226/06/21(日)22:54:34No.1442268636+
>もうポテンシャル剥いたことない人結構いたりするのかな
剥いてて当たり前みたいな言い分やめろ
26326/06/21(日)22:54:36No.1442268648+
実際シュトラールの万能無効は偉くはあるんだよね
他にもうちょっといい感じの妨害欲しいなーってだけで
26426/06/21(日)22:54:38No.1442268665そうだねx3
相手フィールドにモンスター要求するウェイン
レベル4墓地送れなかった霜精
1ターン墓地に漬けなきゃいけないVJ付録
リリース稼ぐ下地なしの晴嵐
ドゥローレン去勢
微妙に足りないカード群への言及の仕方に苦しんでたところ最後の依巫でとりあえずホッとしてレギュラーパック新規に期待って雰囲気になったところにアレだったからなぁ
26526/06/21(日)22:54:44No.1442268710そうだねx1
グレイドルとアモルファージだけが9期で登場以来一度も強化が無いんだよね…
アモルファージは無理でもグレイドルは何とかならんかね
26626/06/21(日)22:54:48No.1442268740+
色んな召喚使って通常モンスターも展開に絡むっていうデザインは好きなんだけどな…ってなる魔鍵
26726/06/21(日)22:54:48No.1442268747+
>>もうポテンシャル剥いたことない人結構いたりするのかな
>剥いてた人のほうが多いように言うんじゃない
でもここはポテコロとかいう狂気の宴に身を捧げた奴らの掲示板だし…
26826/06/21(日)22:54:56No.1442268800+
>リブロは一昔前は結構見たんだよな
出力自体は高い方だからなぁ…
天使に寄せるかサイバースに寄せるかとかで遊びの幅もあるし
26926/06/21(日)22:54:58No.1442268811+
>焔聖騎士を使ってるけど聖騎士使いっているのかな
イゾルデを出して…イゾルデを出して何をするんだ…!?
27026/06/21(日)22:55:01No.1442268831+
アモルファージはちょっと間違えたらぶっ壊れるんだろうな...ってのはわかる
でも見てぇよあの結晶が寄生してキモくなってるの大好きなんだよ
27126/06/21(日)22:55:20No.1442268941+
ティアラ環境でクリフォート使ってエイリアスでティアラのヴェルズビュートに耐えて勝ってる「」は見たことある
27226/06/21(日)22:55:23No.1442268962そうだねx2
>リブロは一昔前は結構見たんだよな
MDだとリブロマンサーはちょっと高価デッキすぎるな…
27326/06/21(日)22:55:24No.1442268977+
>灰滅は全然妨害建てられるから話にならない
何ならヴェイドス環境だし
27426/06/21(日)22:55:29No.1442269000+
>グレイドルとアモルファージだけが9期で登場以来一度も強化が無いんだよね…
>アモルファージは無理でもグレイドルは何とかならんかね
まああれはテーマ効果が強化されちゃダメなベクトルのやつだから…
27526/06/21(日)22:55:33No.1442269028+
弱いと一言に言っても
「想定通り回るなら強いか安定しないので弱い」から「想定通り回っても弱い」まで色々あるからな
27626/06/21(日)22:55:36No.1442269048+
もうすぐ300レスが見えるんだからそろそろ誰かスレ画4つのうちひとつでもデッキレシピ出してくれよ
27726/06/21(日)22:55:40No.1442269076+
ポテンシャルはテーマ内容じゃなくてそもそもあれ向いても霊獣やデストーイの必要カード入ってないのが真のカスたる所以だから
27826/06/21(日)22:55:58No.1442269192+
遊戯王の弱いは弱いっていう人のさじ加減で変わるやつだからね…
テーマ内で普通に妨害構えられるけど環境上位と戦えないから弱いみたいなのもあるから…
27926/06/21(日)22:56:03No.1442269221+
リブロはクリスティア死んじゃってから使ってないな
28026/06/21(日)22:56:06No.1442269239+
>いいよな伝道師の爺とゲオルギアスで延々新規出せそうな氷結界とドラグニティは
ミストバレーの奥に匿ってやってるんだからミストバレーにもおこぼれ寄越せよ
お前その羽ミストバレー関係者だろゲオルギアス
28126/06/21(日)22:56:19No.1442269318+
テーマの動きするとテーマカードしか使えなくなる弱いテーマは他と混ぜてみたいな対応すら無理で使う楽しみが8割くらい削られる
28226/06/21(日)22:56:22No.1442269345+
>>灰滅は全然妨害建てられるから話にならない
>何ならヴェイドス環境だし
フィールド魔法次元のやつが編集してたwikiが現実になるとか思わんやん?
28326/06/21(日)22:56:32No.1442269402+
>令和になって理解度微妙な新規渡された【ウォータードラゴン】なんてどう?
>縛りがなければあの展開力も凄まじいと思うんだけどさ
磁石に活かされたからいいよ
そもそもウォータードラゴンなんて一発ネタだしあんなもんテーマ扱いされても困る
28426/06/21(日)22:56:38No.1442269437+
何ですか異形が相手モンスターに寄生装備して洗脳コントロール奪取NTRとか「」は好きじゃないんですか
28526/06/21(日)22:56:42No.1442269460そうだねx7
>弱いと一言に言っても
>「想定通り回るなら強いか安定しないので弱い」から「想定通り回っても弱い」まで色々あるからな
「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
28626/06/21(日)22:56:51No.1442269514+
>もうすぐ300レスが見えるんだからそろそろ誰かスレ画4つのうちひとつでもデッキレシピ出してくれよ
いいのか?
右下なんかは当時と比べて永続罠の規制が多くなり過ぎて多分当時より弱体化したデッキリストになりそうだぞ
28726/06/21(日)22:56:56No.1442269548+
>グレイドルとアモルファージだけが9期で登場以来一度も強化が無いんだよね…
>アモルファージは無理でもグレイドルは何とかならんかね
アモルファージはなんかイリテュムだけとかがたまに変なところでメタビマンして遊んでたりするしテーマとして強くなったらちょっとやばい
28826/06/21(日)22:56:57No.1442269557+
>あのスポーツ選手みたいなテーマは?
あれは正しく型落ちしてるだけだし
パーフェクトエースと古田の2妨害だけでなんとかなる時代じゃない
28926/06/21(日)22:57:06No.1442269629+
>ティアラ環境でクリフォート使ってエイリアスでティアラのヴェルズビュートに耐えて勝ってる「」は見たことある
昔の大会のリベンジを果たしたのか...
29026/06/21(日)22:57:07No.1442269636+
>もうすぐ300レスが見えるんだからそろそろ誰かスレ画4つのうちひとつでもデッキレシピ出してくれよ
一昔前のダイナレスラーは手元にあるけどこれを貼ると弱い恐竜GSじゃんと言われる自信がある!
29126/06/21(日)22:57:14No.1442269698+
>フィールド魔法次元のやつが編集してたwikiが現実になるとか思わんやん?
ヴェイドスはいざって時にのために買っとけとはずっと言われてたし
29226/06/21(日)22:57:23No.1442269746+
なんか不当にキモいとか言われて使い手バカにされてたカードなかったっけ
29326/06/21(日)22:57:30No.1442269792+
こう言う時に話題に上がらない【勝鬨】は色々愛されてんなと思う
【勝鬨】良いよね…
29426/06/21(日)22:57:32No.1442269800そうだねx2
>ティアラ環境でクリフォート使ってエイリアスでティアラのヴェルズビュートに耐えて勝ってる「」は見たことある
妙だな…ビュートの破壊効果はエイリアスにも有効なはず…
29526/06/21(日)22:57:32No.1442269801そうだねx1
焔聖騎士のここが凄い
・MDのシャルルが降臨した試合の勝率
29626/06/21(日)22:57:35No.1442269823そうだねx3
>「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
ターミナル1期の奴ら大体これ
29726/06/21(日)22:57:48No.1442269901+
>>弱いと一言に言っても
>>「想定通り回るなら強いか安定しないので弱い」から「想定通り回っても弱い」まで色々あるからな
>「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
双天ネフティス辺りはその領域だな
29826/06/21(日)22:57:51No.1442269916そうだねx5
当時はUAそこそこ強かったからな
29926/06/21(日)22:57:51No.1442269919+
F.A.の方は紙だとそもそも使う気にならないのが悲しい…
30026/06/21(日)22:57:56No.1442269948+
>なんか不当にキモいとか言われて使い手バカにされてたカードなかったっけ
ダイナマイトKのことか?
30126/06/21(日)22:58:00No.1442269976+
>>もうすぐ300レスが見えるんだからそろそろ誰かスレ画4つのうちひとつでもデッキレシピ出してくれよ
>一昔前のダイナレスラーは手元にあるけどこれを貼ると弱い恐竜GSじゃんと言われる自信がある!
相手ターンにプチラノ割ってパンクラ出す以上の意味ないしなあ
30226/06/21(日)22:58:09No.1442270021+
>焔聖騎士のここが凄い
>・MDのシャルルが降臨した試合の勝率
一時期登場時勝率トップだったっけ
30326/06/21(日)22:58:16No.1442270069+
ダイナレスラーは一時期組んでたけど強くしようとすればするほど超劣化恐竜GSになって
ダイナレスラーらしさを出そうとすればするほどそもそも身動き出来なくてらしさを何も発揮出来なくなるかなりヤバいテーマだった
30426/06/21(日)22:58:16No.1442270072そうだねx6
>「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
初期ヴァルモニカがこれ
30526/06/21(日)22:58:23No.1442270112そうだねx5
>>>弱いと一言に言っても
>>>「想定通り回るなら強いか安定しないので弱い」から「想定通り回っても弱い」まで色々あるからな
>>「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
>双天ネフティス辺りはその領域だな
某noteは悪いけど笑ってしまった
可哀想すぎて
30626/06/21(日)22:58:29No.1442270144+
>こう言う時に話題に上がらない【勝鬨】は色々愛されてんなと思う
>【勝鬨】良いよね…
海外がバーバリアン関係とか謎のぽっと出レベル5戦士で間接強化くれるのがね…いいよね…
30726/06/21(日)22:58:34No.1442270168+
>焔聖騎士のここが凄い
>・MDのシャルルが降臨した試合の勝率
これは本当にすごい
30826/06/21(日)22:58:44No.1442270234+
>>「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
>ターミナル1期の奴ら大体これ
そこはまあそういう考え方があるか怪しかった世代だし…
30926/06/21(日)22:58:45No.1442270249+
>F.A.の方は紙だとそもそも使う気にならないのが悲しい…
高速テーマみたいなイラストの癖にやる事が超遅延ですんごいもっさりする...!
31026/06/21(日)22:58:46No.1442270257+
氷結界はソフトロックってコンセプトはあるけど回し方想定されてない筆頭だったよね
大体ジジイが後から何とかしたけど
31126/06/21(日)22:58:49No.1442270269+
>イゾルデを出して…イゾルデを出して何をするんだ…!?
なんと…シャルルを立てるんだ
31226/06/21(日)22:58:54No.1442270300+
>アモルファージはなんかイリテュムだけとかがたまに変なところでメタビマンして遊んでたりするしテーマとして強くなったらちょっとやばい
昨今の禁止事情見てると強化抜きにあいつもいずれ死ぬんだろうなと思う
31326/06/21(日)22:58:54No.1442270302+
>>なんか不当にキモいとか言われて使い手バカにされてたカードなかったっけ
>ダイナマイトKのことか?
それだ...
31426/06/21(日)22:59:03No.1442270363そうだねx2
>「想定された回し方というものがあるか怪しい」もいるぞ
というかこの「想定された動き」がガッツリ整備されてきたのってかなり最近の方なんだよね
11期テーマにすらその辺怪しいのあるし本格的にデザイナーズコンボ重視で捨てる所なくなってきたの12期とかだろ
31526/06/21(日)22:59:10No.1442270400+
UAはソロレンタルでAIの早回し見てると何されてるのか全然理解できなくなる
31626/06/21(日)22:59:18No.1442270440+
死ぬのはイリュテムじゃなくて蟹じゃないか
31726/06/21(日)22:59:25No.1442270484+
ネフティスには無限巨神鳥を作れたこともあったけどユニキャリが死んでできなくなった
31826/06/21(日)22:59:33No.1442270529+
ターミナルはライロとか出てきてシンクロが実装されてしばらくしたらBFが出てくるって時期のカテゴリなんだぞ
GX初期くらいのシナジーでやってくるんじゃない
31926/06/21(日)22:59:33No.1442270535+
支配人は紙で何回か対戦したことあるけどマジで弱かった
というか動き見ててもイマイチ何がしたいのか分からんかった当時
32026/06/21(日)22:59:33No.1442270536+
>>双天ネフティス辺りはその領域だな
>某noteは悪いけど笑ってしまった
>可哀想すぎて
S-Forceは救われたんだ
こいつらだって希望はあるはずさ
32126/06/21(日)22:59:41No.1442270578+
3大お前追加強化カードかよ
セレトリーチェ
ロタリー
32226/06/21(日)22:59:42No.1442270587+
このテーマのデザインとは一体…?みたいなやつは馬鹿にされやすい傾向にあるとは思った
32326/06/21(日)22:59:50No.1442270633+
二刀流選手出そう
32426/06/21(日)22:59:56No.1442270671+
>焔聖騎士のここが凄い
>・MDのシャルルが降臨した試合の勝率
実際展開走破した時の捲られにくさは今ですら大分上々なので楽しく使ってる
エンジェリングが超融合とかも止めてくれるの大分助かってる
32526/06/21(日)23:00:00No.1442270697+
>F.A.の方は紙だとそもそも使う気にならないのが悲しい…
MDで使うとギュンギュン動くの結構楽しいんだけどね…
32626/06/21(日)23:00:01No.1442270704そうだねx1
>3大お前追加強化カードかよ
>セレトリーチェ
>ロタリー
ライトハート
32726/06/21(日)23:00:03No.1442270712そうだねx4
その区分だと双天は「想定した回し方しか許さない」ってテーマ
32826/06/21(日)23:00:07No.1442270741そうだねx1
キモいカードって言うから異次元ポストのことかと…
32926/06/21(日)23:00:08No.1442270748+
UAはなんだかんだ動かしてると楽しい
なんか動かしてると打点が変に上がるから頭がおかしくなる
33026/06/21(日)23:00:24No.1442270857+
>3大お前追加強化カードかよ
>セレトリーチェ
>ロタリー
いいのか?ミスティック・ファイターズの話をしても
33126/06/21(日)23:00:46No.1442271014+
>支配人は紙で何回か対戦したことあるけどマジで弱かった
>というか動き見ててもイマイチ何がしたいのか分からんかった当時
相手をアトラクションに乗せたいのに肝心のアトラクションがつまらなくてそういう感想になる…
33226/06/21(日)23:00:46No.1442271015+
>というかこの「想定された動き」がガッツリ整備されてきたのってかなり最近の方なんだよね
>11期テーマにすらその辺怪しいのあるし本格的にデザイナーズコンボ重視で捨てる所なくなってきたの12期とかだろ
1枚始動コンボとかは最近だけどカード間のシナジーなら5D'sくらいからしっかり意識されてるとは思う
33326/06/21(日)23:00:57No.1442271099+
>磁石に活かされたからいいよ
>そもそもウォータードラゴンなんて一発ネタだしあんなもんテーマ扱いされても困る
活かされたってデューテリオンだけじゃん!
ウォータードラゴン2回デュエルに出てるしそれ以降もちょいちょい出番あるんだぞ!
33426/06/21(日)23:00:57No.1442271100+
>11期テーマにすらその辺怪しいのあるし
スレ画左二つは確かに11期テーマだけども
33526/06/21(日)23:01:03No.1442271141+
テーマ性が面白かったら長いこと強化貰ってない奴でも話題にはなるよね
バージェストマとかイグナイトとか
33626/06/21(日)23:01:07No.1442271171+
>UAはなんだかんだ動かしてると楽しい
>なんか動かしてると打点が変に上がるから頭がおかしくなる
あのジャケット本当に合法なの?効果見る限りどう見てもヤバいブツにしか見えないんだけど?
33726/06/21(日)23:01:18No.1442271229+
11期序盤のデフレ期って「複数初動でそれ…?」ってなるやつばっかりで面白かった
33826/06/21(日)23:01:24No.1442271263そうだねx3
>いいのか?ミスティック・ファイターズの話をしても
シュトラール抜きドラメとかロプトルハール抜き王。とか何をされてる方なの?だしな
33926/06/21(日)23:01:36No.1442271346+
>3大お前追加強化カードかよ
>セレトリーチェ
>ロタリー
フゥリ
34026/06/21(日)23:01:37No.1442271351+
>ネフティスには無限巨神鳥を作れたこともあったけどユニキャリが死んでできなくなった
その後スプライトと組んだら紙でエルフが捕まっちった
34126/06/21(日)23:01:37No.1442271352+
ちょっと違うかもだけど昔のビルドパックってあまりにもしょうもなさすぎる魔法罠結構あったよね
34226/06/21(日)23:01:42No.1442271379+
ダイナレスラーはアニメの魔法罠全部来たらなんとかなるの?
34326/06/21(日)23:01:58No.1442271472+
焔聖騎士はここでも話題になったオタク部屋から気になって触れ始めて使い続けてる
オタク部屋がデッキに入ったことは一度もない
34426/06/21(日)23:02:03No.1442271505+
>テーマ性が面白かったら長いこと強化貰ってない奴でも話題にはなるよね
>バージェストマとかイグナイトとか
バジェに関して言えば罠が強化になること多いからな
34526/06/21(日)23:02:04No.1442271508+
サ…【サイコショッカー】…
34626/06/21(日)23:02:09No.1442271549+
>テーマ性が面白かったら長いこと強化貰ってない奴でも話題にはなるよね
>バージェストマとかイグナイトとか
60バジェとか良さそうなデッキだったよね いや相手してると遅延性能高いし気づいたらなんか押されててだいぶあったまるけどさ
34726/06/21(日)23:02:10No.1442271553そうだねx3
なんでそれが最初からいないんだよテーマ
ドラゴンメイド
斬機
ジェネレイド
妙だな…こいつら全員発売日が同じだぞ…
34826/06/21(日)23:02:11No.1442271567+
ライトウォーターはやりたいことを理解することを脳が拒否する
34926/06/21(日)23:02:17No.1442271600+
何故か実家より噛み合うバージェストマのラドリーとか話聞いてる分にはすごい面白い
35026/06/21(日)23:02:20No.1442271618+
>その区分だと双天は「想定した回し方しか許さない」ってテーマ
縛りというか諸々の条件がガチガチすぎて全く抜け道ないから使えそうなカードが来ても全く展開が広がらないって言われてたな…
35126/06/21(日)23:02:21No.1442271623そうだねx1
双天は融合体並べると格好良いよなあ!ってコンセプト自体は明白だろ
出力が異様に低いのとコンセプトが足引っ張って並べないとカスってだけで
35226/06/21(日)23:02:22No.1442271627そうだねx1
ちなみに聖騎士はユピテルが久しぶりに強化としていい感じだよ
我らが聖騎士王アルトリウスの正体は巨大な白き竜だったのだ
35326/06/21(日)23:02:36No.1442271709+
>焔聖騎士のここが凄い
>・MDのシャルルが降臨した試合の勝率
何%なの?
35426/06/21(日)23:02:46No.1442271781+
>テーマ性が面白かったら長いこと強化貰ってない奴でも話題にはなるよね
>バージェストマとかイグナイトとか
バジェは【激安デッキ】みたいな面もあって地味に触れてる人いる感
35526/06/21(日)23:02:54No.1442271831+
バージェストマはロルバが最強の補強
35626/06/21(日)23:02:55No.1442271834+
バジェはマスター1タイムアタックとかやってて目ん玉飛び出るほど驚いた
35726/06/21(日)23:02:56No.1442271841+
>ちょっと違うかもだけど昔のビルドパックってあまりにもしょうもなさすぎる魔法罠結構あったよね
王の報酬っていうこのジャンルの終身殿堂入りカード
35826/06/21(日)23:02:57No.1442271846そうだねx3
fu6873028.jpg
これが永続的に攻撃力上がるせいで一回も引っ込めないやつと引っ込めまくる奴で打点がぐちゃぐちゃになるのがUAの欠点
35926/06/21(日)23:03:02No.1442271883+
>ライトハート
初期メンだとテーマ内3枚初動テーマなのひどい
いやまあアルミラージとライヒノヴァで2枚初動にはなったし
エースのやりたい事分かる側だったりはしたけども
36026/06/21(日)23:03:13No.1442271947+
>双天は融合体並べると格好良いよなあ!ってコンセプト自体は明白だろ
>出力が異様に低いのとコンセプトが足引っ張って並べないとカスってだけで
コンセプト通りにやると超アド損で
つよつよカードを使うと本領を発揮できない
何考えてるんだマジで
36126/06/21(日)23:03:14No.1442271954+
勝鬨はK9でおこぼれ強化もあったりしたね
ライジン出しといてフウジン止めてるの意味わからんけど
36226/06/21(日)23:03:20No.1442272000+
自前だとどうしようもないけど無限巨神鳥できます!とかハリファイバーからサベージアーデク出せます!みたいのが汎用粛清で名実ともに雑魚に舞い戻っていったの悲しかった
36326/06/21(日)23:03:21No.1442272007+
ジェネレイドもドラメも発売日だとマトモに動かすのすら酷だったからな…
36426/06/21(日)23:03:33No.1442272082+
>ダイナレスラーはアニメの魔法罠全部来たらなんとかなるの?
なる訳ないだろ
当時来ててもなんともならんわ
ただ個性はもうちょっとあったかもね
36526/06/21(日)23:03:50No.1442272199+
>fu6873028.jpg
>これが永続的に攻撃力上がるせいで一回も引っ込めないやつと引っ込めまくる奴で打点がぐちゃぐちゃになるのがUAの欠点
なんか普通にクソバカの類いなテキストしてる…
36626/06/21(日)23:04:15No.1442272353+
>双天は融合体並べると格好良いよなあ!ってコンセプト自体は明白だろ
>出力が異様に低いのとコンセプトが足引っ張って並べないとカスってだけで
やりたいこと招来に全部詰まってるからわかりやすいんよね
なんでダメなのかもパワカの招来から出てくるやつがカスだからってだし強化方針も明確
36726/06/21(日)23:04:18No.1442272367+
ビルパはときどき次のパックに丸投げしてくるからな…
36826/06/21(日)23:04:33No.1442272465そうだねx1
こうして話してると思ったよりみんな色んなテーマ愛して思い入れがあるんだなってなる
36926/06/21(日)23:04:35No.1442272473そうだねx1
バジェは本当に熱烈な愛好家多いからな
37026/06/21(日)23:04:39No.1442272502+
炎王ちょっと前くらいの時MDのスレでバジェが蛇蝎のごとく嫌われてたのは見てて面白かった
37126/06/21(日)23:04:44No.1442272544+
左2テーマは少なくともちゃんと組んでる「」が数名いる
左上は今日も対戦してるの見た
37226/06/21(日)23:04:47No.1442272564そうだねx1
S-Forceは4月パックで本当に良い強化貰ったな…
37326/06/21(日)23:04:52No.1442272610そうだねx2
ダイナレスラーの魔法罠より剛鬼ポイズンミストだろ決闘者が欲しがってるのは…
37426/06/21(日)23:05:02No.1442272663+
>なんでダメなのかもパワカの招来から出てくるやつがカスだからってだし強化方針も明確
招来だけ残して残りそうとっかえ!
37526/06/21(日)23:05:05No.1442272689+
何の首をダンクシュートしてたんだったか…
37626/06/21(日)23:05:30No.1442272815+
ネフティスってだいぶ昔のストラクで出てたからこんなパッとしない感じなのはちょっとビックリしちゃったな…
見た目もなんか神々しいし
37726/06/21(日)23:05:37No.1442272855+
2種のスタジアムは強いんだが2種のスタジアムが揃わないとまともに動かないから副葬死んで安定感終わったんだよなUA
ティアラとかデモスミでリペアしようとしたけどしんどかった
37826/06/21(日)23:05:38No.1442272863+
アンケート来るたびにバジェに演出かソロモードくださいって書いてるよ
37926/06/21(日)23:05:50No.1442272927+
クリフォートはかつてはあんだけ強かったのに…
ターミナルワールドで真っ先にテコ入れしてやらなきゃいけないのクリフォートだろ
38026/06/21(日)23:05:57No.1442272980+
初期王。はマジで…と思うし
新規もらった後はちゃんと強さ感じられて良かったとも
38126/06/21(日)23:06:05No.1442273032+
所詮アニメパワーとはいえ少なくとも何がしたいのかはわかるからなダイナ魔法罠あったら
なんでそこだけ器用にスルーされてんの…
38226/06/21(日)23:06:05No.1442273034そうだねx2
>ネフティスってだいぶ昔のストラクで出てたからこんなパッとしない感じなのはちょっとビックリしちゃったな…
>見た目もなんか神々しいし
ストラク認識は多分炎王とごっちゃになってないか?
38326/06/21(日)23:06:07No.1442273042そうだねx6
>S-Forceは4月パックで本当に良い強化貰ったな…
一番嬉しいのはジャスティファイがちゃんと尊敬すべき上司だと分かった事
38426/06/21(日)23:06:33No.1442273223+
ワープレのテーマはなんだかんだファン付くよ
そしてみんな新規の来なさ具合に飢えるんだ
38526/06/21(日)23:06:34No.1442273227そうだねx1
バジェは見た目と効果で愛好家が多いよね
カードプールが増える度に活かそうと頑張ってる人を結構見る
38626/06/21(日)23:06:39No.1442273266+
勝鬨は出力の調整しやすくくて友人とルムマする時使いやすすぎる
38726/06/21(日)23:06:40No.1442273270そうだねx1
弱いデッキでも拡張性があるやつは愛好家がいっぱい居る
テーマの動きを活かそうとしたら変な縛りついて出張を許さないテーマはマジ無理
38826/06/21(日)23:06:52No.1442273349+
双天招来のアレなところは普通に融合するとトークン1体余るのがキモい
38926/06/21(日)23:06:53No.1442273363+
パワードギブス強いか弱いかはともかく書いてある事マジでバカの極みすぎて面白い
39026/06/21(日)23:06:59No.1442273391+
本当に見たことマジで無いって話だとテーマとしてのPSYフレームとかかなぁ
あれ何をするの?
39126/06/21(日)23:07:03No.1442273416+
クリフォートがキラー安定すると大分不愉快だし…
39226/06/21(日)23:07:06No.1442273439+
機塊もなんでこれねえんだよってカードが器用に抜けてることが再放送で周知された
39326/06/21(日)23:07:12No.1442273479+
何が正解かわからないカテゴリ
デーモン
39426/06/21(日)23:07:21No.1442273524+
>ネフティスってだいぶ昔のストラクで出てたからこんなパッとしない感じなのはちょっとビックリしちゃったな…
>見た目もなんか神々しいし
ストラクはそれ炎王じゃないか?
そして炎王自体が【ネフティスリメイク】めいた所あったから
【ネフティス】があんな迷走した話に
39526/06/21(日)23:07:21No.1442273530+
ドラメとジェネレイドに比べたら最初からファイナルシグマ立てて隙を見て超階乗ラプラシアンできる斬機はマシか…?
39626/06/21(日)23:07:27No.1442273571+
時々バージェストマ使いに遭遇するけど何度見ても仁王立ちが信じられない挙動してる
39726/06/21(日)23:07:30No.1442273597+
MDだとロルバ来た時にバジェが一瞬流行ったな
39826/06/21(日)23:07:33No.1442273621+
>何が正解かわからないカテゴリ
>デーモン
デーモンの斧をサーチ!堕落発動!
39926/06/21(日)23:07:36No.1442273642+
なんで焔凰神に演出をやったんだ
40026/06/21(日)23:07:48No.1442273736+
>何が正解かわからないカテゴリ
>デーモン
新規で変わるから…多分…
40126/06/21(日)23:07:58No.1442273807+
>何が正解かわからないカテゴリ
>デーモン
EXのデーモンもうちょっと増えない?
40226/06/21(日)23:08:00No.1442273819そうだねx2
PSYフレームはむしろ愛好家いる方じゃない?
40326/06/21(日)23:08:05No.1442273851+
バジェはストレージ雑に漁るだけでデッキの原型みたいなものが出来上がるから
ネタで組んで回してそれでも案外回るじゃんってなるからメインにしなくても使い手未満みたいな人は多いと思う
40426/06/21(日)23:08:15No.1442273921+
>ワープレのテーマはなんだかんだファン付くよ
>そしてみんな新規の来なさ具合に飢えるんだ
稀に例外あるけど基本直接名称強化を出せない縛りがあるのか今回のWPPなんかそういう匂わせのカードがめっちゃ多い
…なんかおしっこマンモスだけ日米連動でとんでもないカードに化けた…
40526/06/21(日)23:08:20No.1442273951+
天キの実家としての立場奪われそうな炎星に新規寄越せよ
40626/06/21(日)23:08:24No.1442273977+
>パワードギブス強いか弱いかはともかく書いてある事マジでバカの極みすぎて面白い
パワードギプス装備したスラッガーとかで殴ると超気持ちいい
40726/06/21(日)23:08:27No.1442273996+
>何が正解かわからないカテゴリ
>デーモン
儀式軸が微妙にサポート足りてないのマジで何なんだよ
儀式諦めてベミドバルと根源のメインデッキデーモンで行けばいいんかこれ
40826/06/21(日)23:08:33No.1442274041+
>本当に見たことマジで無いって話だとテーマとしてのPSYフレームとかかなぁ
>あれ何をするの?
反復横跳び
40926/06/21(日)23:08:43No.1442274096+
ただのシグナスになるのはちょっと激熱展開過ぎて駄目
41026/06/21(日)23:08:47No.1442274136+
デーモンは今はサーチして儀式して全破壊じゃない?
41126/06/21(日)23:08:51No.1442274153+
>勝鬨は出力の調整しやすくくて友人とルムマする時使いやすすぎる
混ぜ物いくらでも出来るからある程度の範囲でパワー落としたり下げたりが容易なんだよね勝鬨
レベル合わせて戦うのにピッタリ
41226/06/21(日)23:08:56No.1442274186+
VSも単体だと微妙寄りだったくせに何か化けた…
41326/06/21(日)23:09:02No.1442274234+
俺が知ってるデーモンはデーモンの斧をサーチしていた
そう【インフェルニティ】
トリデでデーモンと斧をサーチ出来るから面白かった
41426/06/21(日)23:09:14No.1442274307+
>天キの実家としての立場奪われそうな炎星に新規寄越せよ
ブル様どうぞ
41526/06/21(日)23:09:19No.1442274341+
【地縛神】って使ってる人いる?
41626/06/21(日)23:09:22No.1442274360+
調べたらネフティスストラクじゃねぇわ!
凄い懐かしいパックが出てきてびっくりした…
41726/06/21(日)23:09:29No.1442274408+
>本当に見たことマジで無いって話だとテーマとしてのPSYフレームとかかなぁ
>あれ何をするの?
手札に強襲をかける。
というのは置いておいて実際の所除外ゾーンを行ったり来たりしつつ相手のカードを裏除外したり手札に強襲をかける。
41826/06/21(日)23:09:29No.1442274415そうだねx1
>本当に見たことマジで無いって話だとテーマとしてのPSYフレームとかかなぁ
>あれ何をするの?
再現性皆無だから気にしなくていいけど理想の動きし始めたらかなりのクソ野郎だぞあいつ
41926/06/21(日)23:09:36No.1442274464+
デーモンと忍者は新規が出る度にやる事変わるよね
42026/06/21(日)23:09:46No.1442274524+
ダイナレスラーの擁護にアニメでは魔罠で戦闘補助しててぇ…ってよく言われるけどアレ全部当時基準ですら弱えのばっかなんだよな
ダイナドメインを死ぬほど魔改造してギリ
42126/06/21(日)23:09:47No.1442274528+
魔弾はテーマ内だけだと未だに射手nsで終わるぜ
デモスミねえとなーんもやることない
42226/06/21(日)23:09:49No.1442274544そうだねx2
PSYフレームの悪いところはフィールド魔法ないとマジで何もできんこと
42326/06/21(日)23:10:06No.1442274657そうだねx2
>クリフォートがキラー安定すると大分不愉快だし…
言うてライガーダンサーが余裕で許されてる今ならリンクの効果は効くキラーなんて何でもないでしょ
42426/06/21(日)23:10:16No.1442274719+
対純PSYは真面目にやると酷いことになるからある程度自分の手札が整うまでは死なない程度に動かない方がいいって習った
42526/06/21(日)23:10:24No.1442274780+
TGは強化貰えてようやく戦える目が出たのは嬉しいんだけど最終盤面貧弱すぎるのだけはなんとかなりませんか?
具体的にはグレイヴブラスターの除去がマジで頼りなすぎる
42626/06/21(日)23:10:36No.1442274863+
>【地縛神】って使ってる人いる?
ウィラコチャパーミ!ウィラコチャパーミじゃないでしょうか!
…遊戯王wikiにフェザーパーミみたいにしても楽しいよって書いてたけどそもそもフェザーパーミ自体実在してたのか…?
42726/06/21(日)23:10:41No.1442274891+
テーマとしてのコアキメイル…
ガーディアンとかガーディアンとか単体での活躍はちょいちょい聞くけど
42826/06/21(日)23:10:48No.1442274937+
マリスボラスは流石にないな
42926/06/21(日)23:10:49No.1442274943+
そろそろ忍者強化くれない?
43026/06/21(日)23:10:57No.1442274996+
魔鍵は原石とデモンスミス来て完成した
完成してしまった…
アシュタルトゥデザインした奴殴りたい
43126/06/21(日)23:11:26No.1442275194+
>マリスボラスは流石にないな
今マリスボラス組むとほぼほぼスプライトになりそうでなぁ…
43226/06/21(日)23:11:30No.1442275214そうだねx2
>VSも単体だと微妙寄りだったくせに何か化けた…
ジャオロンとか出てたタイミングでやれるデッキにはなってたような
43326/06/21(日)23:11:35No.1442275239+
>何が正解かわからないカテゴリ
>デーモン
召喚生かしたいデーモンのと
ダイス振りたいチェスデーモンと
セルフ破壊しつつ展開したい伏魔殿デーモンと
儀式で椅子の取り合いしてるスローンデーモンとで
やりたいことが全部別なんだもの
43426/06/21(日)23:11:40No.1442275267+
聖騎士使ってて一番不満なのは初動がモルドレッドとボールスな事
よりによってこの二人が初動ってもう終わりだ猫の円卓
43526/06/21(日)23:11:52No.1442275349+
フェザーパーミはリンクスでなら組んでたよ
5D′s来た頃の環境ならキングまで行けた
40枚デッキで機能させられるかは知らない
43626/06/21(日)23:11:53No.1442275359そうだねx1
>魔鍵は原石とデモンスミス来て完成した
>完成してしまった…
>アシュタルトゥデザインした奴殴りたい
アイツ光天使かよ…
43726/06/21(日)23:12:08No.1442275433+
サブテラーマリスとか見た目好きなんだけど何するのか知らない
導師ビートではなく
43826/06/21(日)23:12:18No.1442275510+
>魔鍵は原石とデモンスミス来て完成した
>完成してしまった…
>アシュタルトゥデザインした奴殴りたい
アンドラビムスももうちょっとなんとかならなかった?といつも思ってるよ
43926/06/21(日)23:12:33No.1442275584+
VSはまだクシャも元気な時期だったしボタンも減らされる前だったから初期から割と元気だったよ
44026/06/21(日)23:12:53No.1442275732+
忍者六武あたりみたいな何故新機軸で開拓を…?ってなるやつらはなんなんだろうな
44126/06/21(日)23:12:54No.1442275733+
>アシュタルトゥデザインした奴殴りたい
重ねてX書き忘れてますよ
44226/06/21(日)23:12:57No.1442275763+
エーリアンはリンクスで興味持って紙をチェックしたら死ぬほど弱い爬虫類GSorゴルガー使った曲芸ネタしかなくて泣いた
44326/06/21(日)23:12:59No.1442275775+
>>VSも単体だと微妙寄りだったくせに何か化けた…
>ジャオロンとか出てたタイミングでやれるデッキにはなってたような
ミッドレンジでチマチマ戦うデッキとしてたまに頑張ってたよ
スーが色々と馬鹿すぎてラゼンごとぶっ飛んだけど
44426/06/21(日)23:13:06No.1442275805+
クリフォートMDで組んでイベントの時とかに使って遊んでるぜ
そろそろ新規欲しい
44526/06/21(日)23:13:20No.1442275895+
昔デジタルバグがバカにされていた時期がありました…
44626/06/21(日)23:13:20No.1442275898+
>忍者六武あたりみたいな何故新機軸で開拓を…?ってなるやつらはなんなんだろうな
忍者はこれといった軸ないからしっかりとした軸を作っただけだろ
44726/06/21(日)23:13:24No.1442275921+
堕天使もなんかやれそうで微妙にやれないもどかしさ
44826/06/21(日)23:13:24No.1442275922そうだねx1
トランスフルミネが理想的なテーマエースな分他の大型に文句抱える人が多い魔鍵
44926/06/21(日)23:13:25No.1442275929+
ジェネレイドは紙で墓穴死んだのがまずい
45026/06/21(日)23:13:26No.1442275941そうだねx1
>聖騎士使ってて一番不満なのは初動がモルドレッドとボールスな事
>よりによってこの二人が初動ってもう終わりだ猫の円卓
反乱起こしたやつととランスロットの反乱軍煽ってるやつ
45126/06/21(日)23:13:32No.1442275983そうだねx1
>アシュタルトゥデザインした奴殴りたい
盤面に残るテーマ内大型がレベル8なのに8エクシーズさせる大馬鹿野郎
45226/06/21(日)23:13:36No.1442276014+
OCGのアニメ系は大体組んでる人居る気もする
ラッシュは見ないやつはマジで見ない
闇天使を見たことがない
45326/06/21(日)23:14:08No.1442276219+
クリフォトって耐性で押し潰すか効かずに立て直しようもなく死ぬかの二択で使っても使われても面白くなかった
45426/06/21(日)23:14:12No.1442276239+
>ダイナレスラーの擁護にアニメでは魔罠で戦闘補助しててぇ…ってよく言われるけどアレ全部当時基準ですら弱えのばっかなんだよな
>ダイナドメインを死ぬほど魔改造してギリ
あくまで何がしたいのかすらわからんOCGの惨状を見て何考えて作ったのこのカードって部分に対しての擁護だからな
あとVR時代でもなんやかんやOCG時に盛られることはあるからその期待込みでもある
45526/06/21(日)23:14:15No.1442276256+
魔鍵がやりたいことだいたい原石により完成度高いの見せつけられてる印象あるけど実際どうなんです?
45626/06/21(日)23:14:31No.1442276380+
>クリフォートMDで組んでイベントの時とかに使って遊んでるぜ
>そろそろ新規欲しい
ターミナルワールドは今期あるのか否か
45726/06/21(日)23:14:54No.1442276548+
クリフォートは環境だったこともあるんだぜ
アメイジングはこの3つよりもどうにもならねえ
お化け屋敷と支配人派遣だけで許してくれ
45826/06/21(日)23:15:04No.1442276611+
エーリアンは溟界無いとまともに出力することすらできないから…
ただ今はキングレムリンさえ通ればゼロオルロックまで行けるようになったから結構安定する
45926/06/21(日)23:15:05No.1442276614+
エンシェントガーディアンの残り2つも真面目に強化してやれよ
46026/06/21(日)23:15:07No.1442276632+
ゴーストリックなんとかなりませんか?
46126/06/21(日)23:15:07No.1442276639+
>トランスフルミネが理想的なテーマエースな分他の大型に文句抱える人が多い魔鍵
大型以外にも魔法罠にもうちょっといい性能なの増えて欲しい…
46226/06/21(日)23:15:09No.1442276656そうだねx2
効果自体は滅茶苦茶酷い訳じゃないから余計に文句出るんだろうなアシュタルトゥ
46326/06/21(日)23:15:34No.1442276779+
>MDだと環境中堅〜下位くらいにはちらちらいたイメージあるけどなジェネレイド
研究熱心な人いるからな
46426/06/21(日)23:15:38No.1442276807+
同期少し後のノイドは強化ですごい良い空気吸ってた印象ある
46526/06/21(日)23:15:45No.1442276856+
爬虫類が強くなったわけじゃないのが悲しい⋯
真面目にキングレしか種族カード使われてないからな
46626/06/21(日)23:15:48No.1442276873+
>ジェネレイドは紙で墓穴死んだのがまずい
墓穴は自分も困るカードですし…
46726/06/21(日)23:15:55No.1442276921そうだねx2
そもそも原石もテーマとしてはインペリアルとかネザーが居ないものとして扱われてて結構言葉を濁す寄りの完成度なので…
46826/06/21(日)23:15:58No.1442276943+
>トランスフルミネが理想的なテーマエースな分他の大型に文句抱える人が多い魔鍵
融合体が弱い…
46926/06/21(日)23:15:58No.1442276944+
>効果自体は滅茶苦茶酷い訳じゃないから余計に文句出るんだろうなアシュタルトゥ
わざわざ優秀なトランスフルミネを素材にしなくても無理なく出せるなら使いたい性能なんだよね…
47026/06/21(日)23:16:00No.1442276957そうだねx2
>ゴーストリックなんとかなりませんか?
リンク召喚出てきた辺りでコンセプトが死んだ
47126/06/21(日)23:16:02No.1442276974そうだねx2
>効果自体は滅茶苦茶酷い訳じゃないから余計に文句出るんだろうなアシュタルトゥ
テーマ内で出そうとすると制圧モンスター素材にして制圧モンスター出すという意味不明な状況になるからな
47226/06/21(日)23:16:06No.1442276997+
imgの弱コロの顔といえば夢魔鏡とV-HEROとあと何があったっけ?
47326/06/21(日)23:16:08No.1442277015+
エースは強いけど出す手段が貧弱すぎて弱いテーマは新規で大化けしやすい
たまに出張で悪用されて収監されるけど…
47426/06/21(日)23:16:15No.1442277059+
>OCGのアニメ系は大体組んでる人居る気もする
>ラッシュは見ないやつはマジで見ない
>闇天使を見たことがない
闇天使…とは少し外れるが掃神降臨からの展開力だったりを活かした天使ビートは結構当時面白かったよ
今?今は…
47526/06/21(日)23:16:18No.1442277077そうだねx1
エーリアンは歴史がめちゃくちゃ長い
そろそろその歴史に新たな1ページが欲しい
47626/06/21(日)23:16:21No.1442277094+
左下で勝ったら真面目に拍手していいよ
47726/06/21(日)23:16:22No.1442277098+
>imgの弱コロの顔といえば夢魔鏡とV-HEROとあと何があったっけ?
ドレミ…巣立っていった…
47826/06/21(日)23:16:38No.1442277207+
【サイバーオーガ】コロシアム懐かしいな
47926/06/21(日)23:16:40No.1442277217そうだねx4
>魔鍵がやりたいことだいたい原石により完成度高いの見せつけられてる印象あるけど実際どうなんです?
ぜんぜん違うから言いたいことがわからない…
48026/06/21(日)23:16:44No.1442277239+
VーHEROいいですよね
トリニティ
48126/06/21(日)23:16:50No.1442277283そうだねx2
ドレミはドレミが強くなったというか…
48226/06/21(日)23:17:07No.1442277409そうだねx1
>魔鍵がやりたいことだいたい原石により完成度高いの見せつけられてる印象あるけど実際どうなんです?
魔鍵は通常モンスターを素材に大型出すタイプだから通常モンスターを見せつけて戦う原石は実際割と違うタイプ
48326/06/21(日)23:17:11No.1442277433+
この前「」の【地獄】とやりあったら普通にメフィストに殴り殺された
48426/06/21(日)23:17:18No.1442277483そうだねx7
>ドレミはドレミが強くなったというか…
いやドレミ自体も完全に強くなってんだろ
48526/06/21(日)23:17:20No.1442277497+
>同期少し後のノイドは強化ですごい良い空気吸ってた印象ある
アイツ今は静かだけど昔は芝刈れれば殆ど止まらなかったからな
今はモンゲとか名推理で代用してた気が
48626/06/21(日)23:17:23No.1442277513+
リンク耐性付いたアポクリ新規とエニアクラフトみたいな共通効果の召喚版持った新規複数ください
48726/06/21(日)23:17:26No.1442277535+
>>魔鍵がやりたいことだいたい原石により完成度高いの見せつけられてる印象あるけど実際どうなんです?
>ぜんぜん違うから言いたいことがわからない…
バニラサポートって面での話だと思う
48826/06/21(日)23:17:31No.1442277572+
一周回って今打つとサーチする時効果よく見てなかった相手から「は?」みたいなリアクションされるから面白いよ散布ウィルス
48926/06/21(日)23:17:34No.1442277592+
>ドレミはドレミが強くなったというか…
ドレミも強くなったけどにわかは黙ってくれない?
49026/06/21(日)23:17:35No.1442277597+
>この前「」の【地獄】とやりあったら普通にメフィストに殴り殺された
imgに万丈目居るのかよ
49126/06/21(日)23:18:06No.1442277793+
【地獄】って何するデッキなの?
49226/06/21(日)23:18:13No.1442277848+
懐かしいな弱コロ
【死のメッセージ】が強すぎて怒られてた
49326/06/21(日)23:18:26No.1442277913+
テーマ名に新規来てドレミが強くなった以外の何なんだよ
49426/06/21(日)23:18:27No.1442277917+
>>>魔鍵がやりたいことだいたい原石により完成度高いの見せつけられてる印象あるけど実際どうなんです?
>>ぜんぜん違うから言いたいことがわからない…
>バニラサポートって面での話だと思う
だから何もかも違い過ぎてお前が馬鹿な事しかわからないんだよ理解できねえよな馬鹿だもんな
49526/06/21(日)23:18:33No.1442277947+
>imgの弱コロの顔といえば夢魔鏡とV-HEROとあと何があったっけ?
AOJ
49626/06/21(日)23:18:33No.1442277948+
明確なコンセプトがあるわけねえだろ【地獄】に
49726/06/21(日)23:18:39No.1442277992+
夢魔鏡は新規もらった上で苦しいので
とにかくかさばる鏡がただのインテリアなのが第一の問題だよな
49826/06/21(日)23:18:40No.1442277993+
ラッシュの天使は初期は寿司でGR初期は闇で最近はラヴ(ATK0)とダイスキー(サイコロ)だから種族としてずーっとフワフワしてるな
49926/06/21(日)23:18:43No.1442278006+
そのモンスターのレベルと同じ枚数だけ、デッキから「インフェルノイド」モンスターを墓地へ送る←???
50026/06/21(日)23:19:01No.1442278125+
>【地獄】って何するデッキなの?
火炎地獄で5000バーンとか?
50126/06/21(日)23:19:08No.1442278184+
夢魔境もデモンスミスと組み合わせてだいぶ強くなってしまってなぁ
50226/06/21(日)23:19:15No.1442278223+
絵札使い見たことない
50326/06/21(日)23:19:21No.1442278265+
>エーリアンは歴史がめちゃくちゃ長い
>そろそろその歴史に新たな1ページが欲しい
爬虫類族の絆で戦ってたけどミツルギが絆とかすべて吹き飛ばすパワーすぎてもう足回り全部ミツルギでええやんになったのは良いことなのか悪いことなのか…
50426/06/21(日)23:19:37No.1442278338+
ふっふっふこれは驚いた…この万丈目準を知らないオシリスレッドがまだ居たとはな…
50526/06/21(日)23:19:41No.1442278368+
ノイドは人によっては凄くハマるよね
50626/06/21(日)23:19:50No.1442278424+
ドレミは多重奏とか出すまでもなくグランクーリアの時点で弱いとは言えなくなってんだろ
50726/06/21(日)23:20:04No.1442278504そうだねx3
名推理打たれた時点でげんなりする
50826/06/21(日)23:20:11No.1442278540+
>爬虫類族の絆で戦ってたけどミツルギが絆とかすべて吹き飛ばすパワーすぎてもう足回り全部ミツルギでええやんになったのは良いことなのか悪いことなのか…
っていっても今時Aカウンターでちまちまやるような時代じゃねえしなあ
50926/06/21(日)23:20:15No.1442278565+
ラヴァルとか使い手imgにいるだろうか?
51026/06/21(日)23:20:26No.1442278626+
>花札使い見たことない
51126/06/21(日)23:20:27No.1442278637+
原石は原石で原石融合とネザーが微妙に噛み合ってないのは何なんだよってなる
51226/06/21(日)23:20:30No.1442278658+
ワイトもそう思います
51326/06/21(日)23:20:35No.1442278690+
>>エーリアンは歴史がめちゃくちゃ長い
>>そろそろその歴史に新たな1ページが欲しい
>爬虫類族の絆で戦ってたけどミツルギが絆とかすべて吹き飛ばすパワーすぎてもう足回り全部ミツルギでええやんになったのは良いことなのか悪いことなのか…
サイバースと同じ悲劇がこんなとこでも…
51426/06/21(日)23:20:35No.1442278692+
【絵札の三剣士】とか【伝説の騎士】とか使ってる人いるのかな
51526/06/21(日)23:20:48No.1442278766+
>ラヴァルとか使い手imgにいるだろうか?
シューティングクエーサー並べるデッキをラヴァルと呼称して良いのなら…
51626/06/21(日)23:20:50No.1442278775+
>>花札使い見たことない
初期のコロシアムで山ほど見た
51726/06/21(日)23:20:53No.1442278787そうだねx1
>【地獄】って何するデッキなの?
主催の「」にレシピ貰ったけどこんな感じだった
まあお遊び部屋だったから当然ガチじゃないけど殴り合いでメフィスト通ったらクソ痛い
fu6873149.jpg
51826/06/21(日)23:21:00No.1442278823そうだねx2
>名推理打たれた時点でげんなりする
遊戯王の歴史において名推理打つデッキがマトモな戦法を取ってきた例がないからね…
51926/06/21(日)23:21:01No.1442278829+
>夢魔鏡は新規もらった上で苦しいので
>とにかくかさばる鏡がただのインテリアなのが第一の問題だよな
モンスターも対応する鏡がないと基本的にただのバニラもどきなのが酷い
効果使うためにモンスター効果でssしないといけないのも何を恐れてるのか分からない
52026/06/21(日)23:21:05No.1442278846+
>原石は原石で原石融合とネザーが微妙に噛み合ってないのは何なんだよってなる
俺のメタルフォーゼで大事に使ってるから…
52126/06/21(日)23:21:11No.1442278877+
絵札に関しては【絵札勝鬨】で見たことあるかな
52226/06/21(日)23:21:17No.1442278911+
絵札は発展性なさすぎ罪で握るのやめた人が大半
52326/06/21(日)23:21:19No.1442278918+
>>>花札使い見たことない
>初期のコロシアムで山ほど見た
回しすぎてセルフデッキデスした「」居た記憶が…
52426/06/21(日)23:21:26No.1442278956+
聖騎士は何かのコロシアムで誘発で止められたりした結果最終的にイゾルデにデーモンの斧つけて殴ってたデュエル見たのがやたら印象に残ってる
なんか勝ってた
52526/06/21(日)23:21:33No.1442279001そうだねx3
>ふっふっふこれは驚いた…この万丈目準を知らないオシリスレッドがまだ居たとはな…
万丈目エミュするにしてもだいたいおジャマかアームドドラゴンかVWXYZだろ
何でわざわざ地獄選ぶんだよ
52626/06/21(日)23:21:36No.1442279023+
トラミッドに強化が来る日は
52726/06/21(日)23:21:41No.1442279051+
絵札は少しはいたと思う
伝説はダサいからか使う人見たことない
52826/06/21(日)23:21:44No.1442279071+
4人は仲がいいから実現しないと思うけどスレ画の中で戦ったら誰が勝つの?
52926/06/21(日)23:22:00No.1442279147+
>>ラヴァルとか使い手imgにいるだろうか?
>シューティングクエーサー並べるデッキをラヴァルと呼称して良いのなら…
理想盤面の5割をコズクエが担ってるセンチュリオンも居るし…
53026/06/21(日)23:22:02No.1442279156そうだねx2
>主催の「」にレシピ貰ったけどこんな感じだった
>まあお遊び部屋だったから当然ガチじゃないけど殴り合いでメフィスト通ったらクソ痛い
>fu6873149.jpg
カオスアンヘルのヘルは地獄じゃねえよ!
53126/06/21(日)23:22:06No.1442279176そうだねx2
>4人は仲がいいから実現しないと思うけどスレ画の中で戦ったら誰が勝つの?
先攻取る前提なら圧倒的にアメイズメント
53226/06/21(日)23:22:16No.1442279246+
>【絵札の三剣士】とか【伝説の騎士】とか使ってる人いるのかな
言っておくけどその2つだいぶパワー差あるからな
後者はデッキに死のメッセージが6枚入ってる代わりにデュエルに勝利出来ないウィジャ盤みたいなもん
53326/06/21(日)23:22:25No.1442279293+
>サイバースと同じ悲劇がこんなとこでも…
サイバース資産使って強い奴らが大概のサイバースとミツルギの一人勝ち状態の爬虫類はかなり状況別物じゃないかな…
53426/06/21(日)23:22:25No.1442279296+
だれか時間きめてどれだけの数のテーマ使いが現れるか耐久配信してくれよ
53526/06/21(日)23:22:37No.1442279362+
>4人は仲がいいから実現しないと思うけどスレ画の中で戦ったら誰が勝つの?
この中ならアメイズメントかな…?
53626/06/21(日)23:22:45No.1442279407+
>4人は仲がいいから実現しないと思うけどスレ画の中で戦ったら誰が勝つの?
クリフォートかダイナレスラーかなぁ…
53726/06/21(日)23:22:54No.1442279456+
>トラミッドに強化が来る日は
DAMAももう5年前か…
53826/06/21(日)23:22:58No.1442279478+
>そもそも原石もテーマとしてはインペリアルとかネザーが居ないものとして扱われてて結構言葉を濁す寄りの完成度なので…
原石カードにさわれる初動が少なすぎ
ネザーのためにバニラ貯めるのに苦労する
その上でネザーぼったちが弱すぎ
インペリアルはまだ強いんだけどネザーがあまりにも…
53926/06/21(日)23:23:08No.1442279523+
しかしマジでおもんないんだよなクリフォート
なんか面白いことできないの?
54026/06/21(日)23:23:20No.1442279594+
>主催の「」にレシピ貰ったけどこんな感じだった
>まあお遊び部屋だったから当然ガチじゃないけど殴り合いでメフィスト通ったらクソ痛い
>fu6873149.jpg
悪魔族で統一できるからメフィストを結束で強化して殴るのか
一応戦術としては成立してるな…
54126/06/21(日)23:23:20No.1442279598+
原石融合が意味不明過ぎて何やりたいのか分からねぇ…
54226/06/21(日)23:23:26No.1442279633+
>後者はデッキに死のメッセージが6枚入ってる
おお
>代わりにデュエルに勝利出来ないウィジャ盤みたいなもん
勝ち筋は…?
54326/06/21(日)23:23:26No.1442279635+
fu6873164.jpeg
54426/06/21(日)23:23:37No.1442279712+
書き込みをした人によって削除されました
54526/06/21(日)23:23:38No.1442279716+
トラミッドは確かリンクスでなら世界獲った筈だからそれで満足して…
54626/06/21(日)23:23:43No.1442279748+
>しかしマジでおもんないんだよなクリフォート
>なんか面白いことできないの?
相手Pゾーンにクリフォートを押し付ける新規がきてくれたら…
54726/06/21(日)23:23:57No.1442279819+
>しかしマジでおもんないんだよなクリフォート
>なんか面白いことできないの?
チェーン切った上で2〜3除去出来るよ
54826/06/21(日)23:24:09No.1442279879+
花札は間違いなくパワー足りてない側ではあるはずなんだけど展開力が運ゲーとはいえ無限すぎて何をどう強化したら良いんだろうな
結局どこまでいってもコンセプト上ドロバで即死するし
54926/06/21(日)23:24:13No.1442279906+
ラヴァルは新規もらったらビックリするくらい普通の動きするシンクロリンクデッキになったから
賜炎の咎姫と爆発で墓地から蘇生しまくるよ位しか説明のしようがない
55026/06/21(日)23:24:17No.1442279929そうだねx2
単体でバカにされるカードはこのスレだとまたコンセプト違いでは?
55126/06/21(日)23:24:23No.1442279959そうだねx3
爬虫類はスネークレインがあるから強くなれないんだ…!と言われてたのに有効に使える溟海が来てもうんともすんともせず環境入りした巳剣はスネークレイン要らんって辺りに哀愁があった
55226/06/21(日)23:24:29No.1442279986そうだねx2
テーマとして間違ってる気がするテーマといえば黄金櫃
ただの出張要員にしか使われねえ
デモンスミスみたいに最初からそういう前提ならいいんだが
55326/06/21(日)23:24:30No.1442279989+
エニアクラフトとかいう後輩がツールたくさん持っててズルい
クリフォートにもあれくらいツールよこせ
55426/06/21(日)23:24:31No.1442279996+
リンクス環境の私…
55526/06/21(日)23:24:55No.1442280145+
>単体でバカにされるカードはこのスレだとまたコンセプト違いでは?
今ダイ・グレファーがずっとKONAMIから愚弄されてるって話した?
55626/06/21(日)23:24:58No.1442280166+
クリフォートはちゃんと強くなるなら使いたいってデュエリストはそこそこいると思う
55726/06/21(日)23:25:04No.1442280191そうだねx1
アメイズメントは弱いは弱いけど基本の動きはちゃんと関係されててしょぼいとは言えちゃんとアトラクションが妨害になるからダイナレスラーとかに負けるわけない
55826/06/21(日)23:25:06No.1442280202+
>リンクス環境の私…
真面目にどういうスキルもらったらこうなったんだ…?
55926/06/21(日)23:25:16No.1442280262+
>エニアクラフトとかいう後輩がツールたくさん持っててズルい
>クリフォートにもあれくらいツールよこせ
あれはあれで時代遅れになった時悲惨なタイプではあると思う
56026/06/21(日)23:25:20No.1442280292+
アメイズメントとクリフォートは一応独自性はあるから強くなくてもテーマとしては面白いところはあるとは思う
56126/06/21(日)23:25:35No.1442280365そうだねx2
>imgの弱コロの顔といえば夢魔鏡とV-HEROとあと何があったっけ?
V・HEROだ二度と間違えるな
56226/06/21(日)23:26:08No.1442280565+
クリフォート欲はだいぶエニアクラフトで満たしてるところある
56326/06/21(日)23:26:20No.1442280635そうだねx2
>爬虫類はスネークレインがあるから強くなれないんだ…!と言われてたのに有効に使える溟海が来てもうんともすんともせず環境入りした巳剣はスネークレイン要らんって辺りに哀愁があった
そもそも溟界の時点でデッキ内ギミックで墓地肥やせるしそこまで…って雰囲気だった
56426/06/21(日)23:26:22No.1442280655そうだねx3
クリフォートはP召喚をリンク無視してできるフィールド魔法を貰えたら…貰えたら…!
そんなんどのテーマも欲しいだろってのはそう
56526/06/21(日)23:26:43No.1442280773+
アメイズメントはモンスターと魔法見るとあれ割と強くない?ってなるんだ
メインギミックのアトラクションが酷い
56626/06/21(日)23:26:43No.1442280779+
>主催の「」にレシピ貰ったけどこんな感じだった
>まあお遊び部屋だったから当然ガチじゃないけど殴り合いでメフィスト通ったらクソ痛い
>fu6873149.jpg
【ハンド】レベルのネタだろと思ってたけど一応それなりに動けそうなんだな…
56726/06/21(日)23:27:13No.1442280936+
>【絵札の三剣士】とか【伝説の騎士】とか使ってる人いるのかな
伝説の騎士は先週デッキ組んだよ
光と闇の儀式と合わせてカオスシルクハットで名も無き竜持ってきてキュリオスで落としたLoHをブラックカオスで回収するの
56826/06/21(日)23:27:30No.1442281032+
>テーマとして間違ってる気がするテーマといえば黄金櫃
>ただの出張要員にしか使われねえ
>デモンスミスみたいに最初からそういう前提ならいいんだが
黄金櫃の強いとこだけ抜き出すと弟子ブラマジ+ドラGと黄金櫃だけでいいってなっちゃうのよな…
56926/06/21(日)23:27:44No.1442281102+
支配人はアトラクションがしょうもなさすぎるだけでそれ以外は別にちゃんとしてるからな
57026/06/21(日)23:27:56No.1442281161+
炎王海皇は真っ当に強くなり過ぎた結果普通に環境戻ってきたのびっくりした
57126/06/21(日)23:28:00No.1442281191+
>真面目にどういうスキルもらったらこうなったんだ…?
@:デュエル開始時に発動する。自分フィールドにペンデュラムゾーンを追加する。このデュエル中、自分のペンデュラムゾーンの「ヴァルモニカ」カードを相手は効果の対象にできない。
A:手札の「ヴァルモニカ」モンスター1体を相手に見せて発動できる。デッキから「ヴァルモニカ」カード1枚を手札に加える。
B:相手フィールドにカードが存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ヴァルモニカ」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする(このターンから発動可能)。手札からセットした場合、さらに自分は2枚ドローし、自分の手札1枚を選んでデッキに戻す。
57226/06/21(日)23:28:01No.1442281197そうだねx3
ハンドはハンドで一時期レベル4グッドスタッフ組めてたよね?
57326/06/21(日)23:28:03No.1442281207+
クリフォートは無限湧きするPモンスターをリリースして戦うってコンセプトが半壊してるのどうにかならないかな…
アーカイブとゲノム使いまわしたいのに1体しか出せないのマジで終わってる
57426/06/21(日)23:28:20No.1442281307そうだねx1
>>爬虫類はスネークレインがあるから強くなれないんだ…!と言われてたのに有効に使える溟海が来てもうんともすんともせず環境入りした巳剣はスネークレイン要らんって辺りに哀愁があった
>そもそも溟界の時点でデッキ内ギミックで墓地肥やせるしそこまで…って雰囲気だった
蛇睡蓮…普通に強いカードだった…
57526/06/21(日)23:28:32No.1442281378+
ジャックナイツ新規が欲しいです
57626/06/21(日)23:28:32No.1442281383そうだねx1
スレ画で先攻取ったらという前提ならまあアメイズメントだな確かに
57726/06/21(日)23:28:32No.1442281388+
原石は青眼で予想以上に跳ねちゃったからちょっとブレーキかけたかったんだろうことはまぁ理解できる
できるけど原石融合とベルセリウスがアンシナジー起こしてるのはどうにかならんかったのか
57826/06/21(日)23:28:48No.1442281462そうだねx1
右下が使えなくなったから辞めた!ってタイプだもんな右下ルール的に
57926/06/21(日)23:28:56No.1442281515+
ちなみに【リンクスヴァルモニカ】とガチってた【遊星】のスキルがこれ
このスキルのABの効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。
@:デュエル開始時に発動する。EXデッキにシンクロモンスター5体を追加する。このデュエル中、自分はドラゴン族シンクロモンスター、「ウォリアー」シンクロモンスター、「ジャンク」「スターダスト」モンスター、チューナーしか召喚・特殊召喚できず、「集いし願い」を手札から発動できる。
A:レベル4の「スターダスト」モンスターか「輝ける星の竜」を含む、手札2枚をデッキに戻して発動できる。デッキからレベル4の「スターダスト」モンスター2体を出し、デッキのチューナー1体とデッキ外の「シューティング・スター」1枚を手札に加え、デッキ外のモンスター2体を特殊召喚可能な状態で墓地へ送る。
B:自分フィールドに「赤き竜」が存在する場合、または相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。デッキ外のシグナーの竜5体の中から3体まで出し、残りを特殊召喚可能な状態で墓地へ送る。この効果で出したチューナー以外のモンスターのレベルは2になる。
58026/06/21(日)23:29:00No.1442281532+
アメイズメントはアトラクションがしょっぱいだけで罠は何入れてもいいからな
58126/06/21(日)23:29:08No.1442281580+
地機械の絆に乗っかれる点は強いかもしれないクリフォート
58226/06/21(日)23:29:09No.1442281583+
ゾーンはともかくとしてP召喚を9期仕様に戻しても別にいいんじゃねぇかなと思わなくもないんだけどやっぱだめなのか?
58326/06/21(日)23:29:20No.1442281640+
>テーマとして間違ってる気がするテーマといえば黄金櫃
>ただの出張要員にしか使われねえ
>デモンスミスみたいに最初からそういう前提ならいいんだが
黄金櫃要素入れるにしてもサイマジゼロとターンサイレンス以外弱すぎるし…
58426/06/21(日)23:29:21No.1442281647+
まぁクリフォートって正直環境にいた頃も所詮地雷要因でしかなかったところあるからな…
58526/06/21(日)23:29:27No.1442281683+
溟海はなんかエグいデメリットあるやついた気がする
58626/06/21(日)23:29:35No.1442281713+
>ハンドはハンドで一時期レベル4グッドスタッフ組めてたよね?
HATがあったな
ハンドで戦線維持しながら蟲惑魔でアドを取ってアーティファクトで押し切る
58726/06/21(日)23:29:36No.1442281718+
>蛇睡蓮…普通に強いカードだった…
普通に強いというか強すぎて爬虫類族が全て蛇睡蓮にアクセスできるヌルナイアギミックに浸食されるぐらいには強かった…
58826/06/21(日)23:29:37No.1442281724+
>ハンドはハンドで一時期レベル4グッドスタッフ組めてたよね?
HATは今でも愛好家いそう
58926/06/21(日)23:29:38No.1442281731+
>蛇睡蓮…普通に強いカードだった…
界闢も含めて溟界魔法は中々粒ぞろいなんだけどね…出力先がね…
59026/06/21(日)23:30:02No.1442281859+
>ゾーンはともかくとしてP召喚を9期仕様に戻しても別にいいんじゃねぇかなと思わなくもないんだけどやっぱだめなのか?
今のP召喚前提で二重P召喚配ってるんだろうし変える気ないんじゃない?
59126/06/21(日)23:30:12No.1442281914そうだねx2
>界闢も含めて溟界魔法は中々粒ぞろいなんだけどね…出力先がね…
出力先も俺は大好きだぞ
59226/06/21(日)23:30:19No.1442281944+
>デッキ外のシグナーの竜5体の中から3体まで出し、
なそ
にん
59326/06/21(日)23:30:29No.1442282007そうだねx2
ゴーストリックもルールというかリンクに否定されたテーマだよな
59426/06/21(日)23:30:29No.1442282008+
召喚は制約に邪魔されない
帝ステータスを共有する〜〜魂シリーズがいる
だからクリフォートはスピリットと共生するべきだと思うんだけど
最近スピリットがエクソシスターばっかり見てる
59526/06/21(日)23:30:30No.1442282014+
じゃあぽんとヴェノミナーガ出させてくれよ
59626/06/21(日)23:30:31No.1442282019そうだねx3
>ジャックナイツ新規が欲しいです
オルフェゴール最大の強みはガラテアiの効果を通せる社員がいる事ってレスが忘れられない
59726/06/21(日)23:30:37No.1442282062+
>黄金櫃要素入れるにしてもサイマジゼロとターンサイレンス以外弱すぎるし…
弱くしたのが悪いんだけどかといって縛り皆無だから強くするのもまずいという困りもの
59826/06/21(日)23:30:40No.1442282088そうだねx4
>溟海はなんかエグいデメリットあるやついた気がする
複数体該当者がいて誰の話してるのか分からないですね…
59926/06/21(日)23:30:51No.1442282160+
地獄将軍が貫通とハンデス持ちだから同レベルで優勢になると一方的に相手削れるのが地獄の強み
同レベルにしてもらう努力は要る
60026/06/21(日)23:30:58No.1442282193+
ハンドは通常召喚セットエンドがまだまだあった時代としてはかなり便利だった
今の時代は通常召喚して効果使わずエンドとか舐めプでしかない
60126/06/21(日)23:31:01No.1442282211そうだねx2
変える気はないと思うけど変える時はそれこそそれまでの方針ぶん投げるから今の方針を根拠にしても裏切られる時は裏切られる
60226/06/21(日)23:31:23No.1442282356+
リンクスみたいなセリオンズ新規ください
60326/06/21(日)23:31:38No.1442282440+
たまに使われるけどテーマとしては割と終わってるアーティファクトをよろしく!
60426/06/21(日)23:31:42No.1442282463+
発動ターンクリフォ縛りにしていいからクリフォ版ジャンプナンバー欲しい
60526/06/21(日)23:31:48No.1442282504+
なんかマイナーデッキの有識者ちらほらいるな…
60626/06/21(日)23:32:32No.1442282699+
ティスティナ組んでるけど程良く強くてイベントでも出禁になりにくいから助かってる
60726/06/21(日)23:32:37No.1442282722+
>なんかマイナーデッキの有識者ちらほらいるな…
ここってふざけた対戦部屋も結構立ってたしな
60826/06/21(日)23:32:38No.1442282725+
>なんかマイナーデッキの有識者ちらほらいるな…
imgだとマイナーデッキのスレ建てたら「」が話聞いてくれるからな…
60926/06/21(日)23:32:51No.1442282795+
>オルフェゴール最大の強みはガラテアiの効果を通せる社員がいる事ってレスが忘れられない
あいつマジでおかしいもん
オリカでもあんなの見たことねえ
61026/06/21(日)23:32:55No.1442282823+
マイナーデッキで環境に勝てた時からしか得られない栄養がある
61126/06/21(日)23:32:56No.1442282828+
>なんかマイナーデッキの有識者ちらほらいるな…
遊戯王プレイヤー集めればあのテーマ触ったことある人やこのテーマ触ったことある人も集まってくるんだ
61226/06/21(日)23:33:11No.1442282910+
アレートみたいな相手に任意でアド取らせるのって下手な制限よりキツイよね
61326/06/21(日)23:33:14No.1442282923+
なんなら爬虫類族の汎用出張ギミック面してるカースですら相手が墓地のモンスター好きに蘇生できるとかいうヤバいデメリット持ってるからな溟界は
61426/06/21(日)23:33:20No.1442282940+
>なんかマイナーデッキの有識者ちらほらいるな…
imgはそういうの割と聞いたら返ってくる方のコミュニティだと思う
61526/06/21(日)23:33:23No.1442282951+
【シムルグ】の為に結界像返して下さい
戦闘不能超耐性結界像が一番の勝ち筋なんです
61626/06/21(日)23:33:42No.1442283062そうだねx1
そもそもの問題なんだけど
クリフォートはルール以前の問題としてテーマカードが旧時代のポンコツだらけなんよ
エンドフェイズにアセンブラで手札増強して実質サーチとかそういう時代ではない
61726/06/21(日)23:33:46No.1442283086そうだねx1
>なんかマイナーデッキの有識者ちらほらいるな…
ネザーと原石融合大事に使ってるのになんかボロクソ言ってる人達いて悲しいよ
まぁネザー出した瞬間P効果で割ってバニラPリクルートしてるから制圧効果の方はまるで使わないんだが
61826/06/21(日)23:33:52No.1442283113+
スレ画みたいなのってまず使ってないと効果なんも知らんから馬鹿にするも何もない気がするんだよね
61926/06/21(日)23:33:53No.1442283123+
>ティスティナ組んでるけど程良く強くてイベントでも出禁になりにくいから助かってる
パンチ力がやっぱ楽しいよあいつら
おあそび用には突然変異入れる
62026/06/21(日)23:34:02No.1442283165+
>>魔鍵がやりたいことだいたい原石により完成度高いの見せつけられてる印象あるけど実際どうなんです?
>魔鍵は通常モンスターを素材に大型出すタイプだから通常モンスターを見せつけて戦う原石は実際割と違うタイプ
そうなのかなんか大型が効果参照でバニラ属性見てた記憶あったけど違うんだね
62126/06/21(日)23:34:18No.1442283255+
>なんなら爬虫類族の汎用出張ギミック面してるカースですら相手が墓地のモンスター好きに蘇生できるとかいうヤバいデメリット持ってるからな溟界は
意外と蘇生はそんなに
サルベージはおはんふざけちょるのか?ってなるぞ
62226/06/21(日)23:34:49No.1442283412+
>ティスティナ組んでるけど程良く強くてイベントでも出禁になりにくいから助かってる
環境相手にもしばらくやれてたしね
ライゼオルに妙に刺さってたのが好きだった
62326/06/21(日)23:34:56No.1442283452+
>アレートみたいな相手に任意でアド取らせるのって下手な制限よりキツイよね
そういうのが弱いしキツいって事をジェネレイドの時点で気づいて欲しかったんだよね…
62426/06/21(日)23:35:03No.1442283505+
エニアクラフトに強いティスティナ


fu6873028.jpg fu6873149.jpg 1782048083158.jpg fu6872836.jpeg fu6873164.jpeg fu6872939.jpeg