26/06/21(日)22:22:00No.1442254464そうだねx12
23:38頃消えます
ひぐらし新アニメがディーンでやると聞いてこっちの方の話もしたくなってきたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
最終回エンディングの君との明日がめっちゃ好き...これだけは譲れない...
| … | 126/06/21(日)22:23:57No.1442255324そうだねx31俺も未だにEDが全シリーズ通して最強だと思ってるわ |
| … | 226/06/21(日)22:24:15No.1442255459+あなたがいた森の方だけど |
| … | 326/06/21(日)22:25:17No.1442255864+タイナカサチも後からまた使われたりするし作る方も割と脳は焼かれてるよね |
| … | 426/06/21(日)22:27:16No.1442256705そうだねx4>タイナカサチも後からまた使われたりするし作る方も割と脳は焼かれてるよね |
| … | 526/06/21(日)22:27:29No.1442256786そうだねx12disillusionはタイナカサチ版が1番好き |
| … | 626/06/21(日)22:27:56No.1442256975そうだねx2髪の毛解けるシーン最高だよね… |
| … | 726/06/21(日)22:28:18No.1442257124+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 826/06/21(日)22:28:51No.1442257347そうだねx4偶然じゃない |
| … | 926/06/21(日)22:29:17No.1442257527そうだねx6よくないところも多いけどいいところもかなりあるアニメだったからなあ… |
| … | 1026/06/21(日)22:29:47No.1442257736そうだねx11きらめく涙は星にのサブタイトルの出し方は最高だと主張するからな |
| … | 1126/06/21(日)22:30:18No.1442257949+>よくないところも多いけどいいところもかなりあるアニメだったからなあ… |
| … | 1226/06/21(日)22:30:48No.1442258173+>そもそも基本的にはこの時に決まった声優をずーっと使ってるからな |
| … | 1326/06/21(日)22:30:55No.1442258231+映画は援護できるところがない... |
| … | 1426/06/21(日)22:32:08No.1442258744そうだねx10映画は尺的に無理だろ! |
| … | 1526/06/21(日)22:32:12No.1442258777+映画は1本に収めてくださいってなった時点で負の押し付けされただけだから |
| … | 1626/06/21(日)22:33:10No.1442259177そうだねx7BGMとか音関係は川井賢治だからかかなり良い |
| … | 1726/06/21(日)22:33:11No.1442259178そうだねx2Fateに限らず昔のシナリオゲーをアニメにするまでの流れは基本めちゃくちゃだからな |
| … | 1826/06/21(日)22:33:20No.1442259238そうだねx2楽曲はこの時の超えられてなくない? |
| … | 1926/06/21(日)22:33:54No.1442259469そうだねx2>BGMとか音関係は川井賢治だからかかなり良い |
| … | 2026/06/21(日)22:33:54No.1442259471そうだねx2エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな |
| … | 2126/06/21(日)22:34:14No.1442259593+映画一応見たけどダイジェストみたいに死んでいくキャラ達とかでちょっと笑った |
| … | 2226/06/21(日)22:34:31No.1442259720+劇場版UBWはFateってコンテンツにまだ力があったと言っても映画一本分ぐらいしか用意される程度だったからこうもなると思ったが新曲がEDになってる総集編あったりするからいい扱いではある |
| … | 2326/06/21(日)22:34:36No.1442259772+>>そもそも基本的にはこの時に決まった声優をずーっと使ってるからな |
| … | 2426/06/21(日)22:34:44No.1442259832+出来る限りの事をやった上で原作側からの要望にも応えて詰め込んだからかなり贅沢してるよ |
| … | 2526/06/21(日)22:35:07No.1442259995+>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな |
| … | 2626/06/21(日)22:35:50No.1442260289+川井賢治関わったのこれが最初で最後か |
| … | 2726/06/21(日)22:36:05No.1442260394そうだねx6上澄みだけ見たら失敗が無くていいよな |
| … | 2826/06/21(日)22:36:12No.1442260441そうだねx3AIRやCLANNADは一度KANONが京アニで作り直されてからの流れだからまともに作るようになった後のアニメなんだよ… |
| … | 2926/06/21(日)22:36:25No.1442260542そうだねx3>>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな |
| … | 3026/06/21(日)22:36:42No.1442260661+どうしてもボンテージのイメージはある |
| … | 3126/06/21(日)22:36:45No.1442260677+なんならAIRだって一回えらいことになってる |
| … | 3226/06/21(日)22:37:29No.1442261017+ラスエピアニメ化して… |
| … | 3326/06/21(日)22:37:30No.1442261021+>どうしてもアーチャーのカッコいいポーズのイメージはある |
| … | 3426/06/21(日)22:37:50No.1442261206そうだねx3曲方面に関してはガチよね |
| … | 3526/06/21(日)22:37:54No.1442261255+エロアニメのエロ抜きをゴミ作画でワンクールみたいなアニメもそこそこあった |
| … | 3626/06/21(日)22:39:01No.1442261760+ほぼ同期のデモンベイン……アニメ化まだかなぁ |
| … | 3726/06/21(日)22:39:31No.1442261990そうだねx1>映画一応見たけどダイジェストみたいに死んでいくキャラ達とかでちょっと笑った |
| … | 3826/06/21(日)22:40:01No.1442262219そうだねx8BGMは未だにDEEN版が最高だと思う |
| … | 3926/06/21(日)22:40:13No.1442262322+映画のラストの怒涛の勢いがネタにされるけど煽ってるならあれが自然じゃないのって思う |
| … | 4026/06/21(日)22:40:40No.1442262539+あんまり関係ないけど桜ルートの映画見ようと思ったらアマプラもdアニメも会員になったうえで金取られるのね... |
| … | 4126/06/21(日)22:41:01No.1442262691+DEEN版とPS2版のおかげでムーブメント十分築いたのにZeroバブルが待ってるんだよな |
| … | 4226/06/21(日)22:41:37No.1442262965+>DEEN版とPS2版のおかげでムーブメント十分築いたのにZeroバブルが待ってるんだよな |
| … | 4326/06/21(日)22:43:31No.1442263872+ひぐらしまた新アニメやるの!? |
| … | 4426/06/21(日)22:44:40No.1442264395+>ひぐらしまた新アニメやるの!? |
| … | 4526/06/21(日)22:46:48No.1442265378+まだUBWとHFはやったけど完全なFateルートだけアニメ化してないしいっそDeenでもう一度やるのもアリか? |
| … | 4626/06/21(日)22:47:31No.1442265689+後期OP今でもよく聞く |
| … | 4726/06/21(日)22:47:50No.1442265803そうだねx3キャラデザが当時の社長絵の再現度高いんだよね |
| … | 4826/06/21(日)22:48:26No.1442266058そうだねx6>後期OP今でもよく聞く |
| … | 4926/06/21(日)22:48:49No.1442266221+>まだUBWとHFはやったけど完全なFateルートだけアニメ化してないしいっそDeenでもう一度やるのもアリか? |
| … | 5026/06/21(日)22:49:50No.1442266635+スレ画だとキャストの旧葛木な中多和宏がいまだに好き |
| … | 5126/06/21(日)22:50:01No.1442266733+>>まだUBWとHFはやったけど完全なFateルートだけアニメ化してないしいっそDeenでもう一度やるのもアリか? |
| … | 5226/06/21(日)22:50:49No.1442267075+真ゲッターはアニメ化に際してしたコミカライズで釣り上げた佐々木少年を今でも使ってるんだからした甲斐はある |
| … | 5326/06/21(日)22:51:06No.1442267191+あの日それぞれ歩んだ道に今の僕はどんな風に言い訳をすればいいのだろう |
| … | 5426/06/21(日)22:52:06No.1442267591+声といえばベディヴィエールがなぜか能登麻美子だったの思い出した |
| … | 5526/06/21(日)22:53:04No.1442268000+Zeroの前で円卓はある程度女メンバーがいた可能性があったっぽい |
| … | 5626/06/21(日)22:53:32No.1442268221+>真ゲッターはアニメ化に際してしたコミカライズで釣り上げた佐々木少年を今でも使ってるんだからした甲斐はある |
| … | 5726/06/21(日)22:54:10No.1442268468+>声といえばベディヴィエールがなぜか能登麻美子だったの思い出した |
| … | 5826/06/21(日)22:54:25No.1442268569+最近だってサマポケとか9とか残念なエロゲアニメもあらあな |
| … | 5926/06/21(日)22:54:46No.1442268725+UBWの映画は90分で話まとめていい感じにCGも再現してたし悪くなかったと思ってるよ |
| … | 6026/06/21(日)22:55:24No.1442268975+モルガンってCV遠藤綾から完全に石川由依に変更になったの? |
| … | 6126/06/21(日)22:55:30No.1442269005+>やっぱりあの頃のエロゲアニメの扱いほんとに偉い人から雑にされてたんだな…ってなってしまう |
| … | 6226/06/21(日)22:56:03No.1442269218+❌️ |
| … | 6326/06/21(日)22:57:05No.1442269620そうだねx4>❌️ |
| … | 6426/06/21(日)22:57:08No.1442269647+あの時代のエロゲアニメとしてはうたわれるものと並んでTWO突風だと思う |
| … | 6526/06/21(日)22:57:15No.1442269706+下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う |
| … | 6626/06/21(日)22:57:55No.1442269938そうだねx3>モルガンってCV遠藤綾から完全に石川由依に変更になったの? |
| … | 6726/06/21(日)22:57:57No.1442269952+>あの時代のエロゲアニメとしてはうたわれるものと並んでTWO突風だと思う |
| … | 6826/06/21(日)22:57:57No.1442269956+>真ゲッターはアニメ化に際してしたコミカライズで釣り上げた佐々木少年を今でも使ってるんだからした甲斐はある |
| … | 6926/06/21(日)22:58:40No.1442270214+(DEENってゲッターロボ作ってたっけ…?) |
| … | 7026/06/21(日)22:58:43No.1442270227そうだねx8どんどんデカくなるモーさんを貫いたロンゴミニアド |
| … | 7126/06/21(日)22:58:49No.1442270270+しかしねえ…今さら子ども生贄にした報いにアゾット剣で一撃されて死ぬ神父とか描きづらいのだから… |
| … | 7226/06/21(日)22:59:03No.1442270357+>下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う |
| … | 7326/06/21(日)22:59:16No.1442270425+>あの時代のエロゲアニメとしてはうたわれるものと並んでTWO突風だと思う |
| … | 7426/06/21(日)22:59:16No.1442270429+>(DEENってゲッターロボ作ってたっけ…?) |
| … | 7526/06/21(日)22:59:37No.1442270557そうだねx7>(DEENってゲッターロボ作ってたっけ…?) |
| … | 7626/06/21(日)22:59:40No.1442270568そうだねx1あの頃のエロゲアニメとかがあんまりな時代の中では月姫はまあまあ原作の要素色々入って統合されてって感じで個人的には好きだよ |
| … | 7726/06/21(日)22:59:40No.1442270569そうだねx4zeroから入ったからHFはともかくfateとUBWの言峰なんかしょぼい敵だな…とは思う |
| … | 7826/06/21(日)23:00:39No.1442270978そうだねx3カッコイイポーズとか月の女神とかネタにされてるのけどアーチャーVSバーサーカーの回はそれ差し引いても名作だと思う |
| … | 7926/06/21(日)23:00:49No.1442271035そうだねx2>声といえばベディヴィエールがなぜか能登麻美子だったの思い出した |
| … | 8026/06/21(日)23:01:03No.1442271142+行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!! |
| … | 8126/06/21(日)23:01:25No.1442271271+泥を振り払った後にまた泥に捕まってぐわあああああ!!!てなる士郎のシーンでこのアニメだいぶ変かもしれんってなった記憶がある |
| … | 8226/06/21(日)23:01:27No.1442271288+>行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!! |
| … | 8326/06/21(日)23:01:38No.1442271359+真ゲッターは監督が原作嫌いなとこもあるけど好きなところもないとこうはならない箇所はあるからきのこが旧作の問題点と向き合ってから作ったリメイクやった後に見るのが通だよ |
| … | 8426/06/21(日)23:01:50No.1442271426+>行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!! |
| … | 8526/06/21(日)23:02:00No.1442271478+ルート順で進めると株が上がる言峰と株が下がる我様 |
| … | 8626/06/21(日)23:02:26No.1442271654+言峰は髪型がzeroと変わり過ぎてて誰こいつ扱いされてたのは笑った |
| … | 8726/06/21(日)23:02:36No.1442271708+>>行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!! |
| … | 8826/06/21(日)23:02:39No.1442271730そうだねx1>そのへんに居たのでやらされたのとまみこ |
| … | 8926/06/21(日)23:02:45No.1442271775そうだねx3聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う |
| … | 9026/06/21(日)23:02:48No.1442271793そうだねx2DEEN版のBGMすごいカッコいい |
| … | 9126/06/21(日)23:02:58No.1442271854+第四次のラストバトルから話始めてくれるのは見やすくて良かったと思う |
| … | 9226/06/21(日)23:03:17No.1442271981+>あの頃のエロゲアニメとかがあんまりな時代の中では月姫はまあまあ原作の要素色々入って統合されてって感じで個人的には好きだよ |
| … | 9326/06/21(日)23:03:27No.1442272051そうだねx3>>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな |
| … | 9426/06/21(日)23:03:51No.1442272210そうだねx2今でも脳内でベディヴィエールのCVのとまみこだわ |
| … | 9526/06/21(日)23:03:56No.1442272240そうだねx1fu6873040.jpg |
| … | 9626/06/21(日)23:04:18No.1442272366そうだねx3>聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う |
| … | 9726/06/21(日)23:04:23No.1442272402そうだねx2唯一セイバーがヒロインとして描写されてるアニメなのでめちゃ可愛い |
| … | 9826/06/21(日)23:04:25No.1442272420そうだねx3>聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う |
| … | 9926/06/21(日)23:04:35No.1442272472そうだねx2当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ… |
| … | 10026/06/21(日)23:04:41No.1442272519+>fu6873040.jpg |
| … | 10126/06/21(日)23:04:53No.1442272617そうだねx3ありがとう辻谷耕史… |
| … | 10226/06/21(日)23:05:00No.1442272650+>Kanon見ろ |
| … | 10326/06/21(日)23:05:20No.1442272752+KANONって東映もあったんだっけ |
| … | 10426/06/21(日)23:05:28No.1442272808+>ありがとう辻谷耕史… |
| … | 10526/06/21(日)23:05:35No.1442272841+真ゲッターはともかく新ゲッターは女の源頼光が出てくるから実質FGOだし… |
| … | 10626/06/21(日)23:05:44No.1442272896+>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ… |
| … | 10726/06/21(日)23:05:55No.1442272963+DEEN版は飯の作画にめちゃくちゃ力入れてる |
| … | 10826/06/21(日)23:05:55No.1442272969+ディーン映画のイメージソングのimitationが結構かっこよくて好き |
| … | 10926/06/21(日)23:06:04No.1442273028そうだねx3このBGM大好き |
| … | 11026/06/21(日)23:06:09No.1442273063+スレ画とスタッフ被りまくっているエロゲ原作アニメのop貼る |
| … | 11126/06/21(日)23:06:31No.1442273209+>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ… |
| … | 11226/06/21(日)23:06:34No.1442273228+>このBGM大好き |
| … | 11326/06/21(日)23:06:38No.1442273257そうだねx3>聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う |
| … | 11426/06/21(日)23:06:39No.1442273260そうだねx1>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ… |
| … | 11526/06/21(日)23:06:53No.1442273357そうだねx2ゆーいちのキャストが私市淳声じゃないことに一家言ある「」は多いと聞く |
| … | 11626/06/21(日)23:06:53No.1442273360そうだねx2fu6873057.jpg |
| … | 11726/06/21(日)23:07:34No.1442273631+タイナカサチいいよね… |
| … | 11826/06/21(日)23:07:48No.1442273738+東映AIRとCLANNADはかの出崎統だから見入る絵はしてるよ |
| … | 11926/06/21(日)23:07:50No.1442273752+>このBGM大好き |
| … | 12026/06/21(日)23:08:04No.1442273846そうだねx1バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変! |
| … | 12126/06/21(日)23:08:12No.1442273899そうだねx2最終回が掛け値なしにいい |
| … | 12226/06/21(日)23:08:16No.1442273927+>セイバーやギルガメッシュのその後を本編に任せられるからってこともあるが |
| … | 12326/06/21(日)23:08:28No.1442274013+>真ゲッターは監督が原作嫌いなとこもあるけど |
| … | 12426/06/21(日)23:08:37No.1442274065+>東映AIRとCLANNADはかの出崎統だから見入る絵はしてるよ |
| … | 12526/06/21(日)23:09:00No.1442274219そうだねx5>>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ… |
| … | 12626/06/21(日)23:09:00No.1442274220+当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef |
| … | 12726/06/21(日)23:09:02No.1442274235そうだねx2ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない |
| … | 12826/06/21(日)23:09:12No.1442274301+>>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな |
| … | 12926/06/21(日)23:09:26No.1442274385+>バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変! |
| … | 13026/06/21(日)23:09:30No.1442274419+悲しいかなFateやる以前からスタジオディーンは外れだって風潮の時代だったから見る前から貶されてるようなとこあった |
| … | 13126/06/21(日)23:09:31No.1442274432+ディーンFateの監督だいぶ前に亡くなっちゃったんだよな… |
| … | 13226/06/21(日)23:09:41No.1442274491+>当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef |
| … | 13326/06/21(日)23:09:57No.1442274587+>>バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変! |
| … | 13426/06/21(日)23:10:17No.1442274727+>>東映AIRとCLANNADはかの出崎統だから見入る絵はしてるよ |
| … | 13526/06/21(日)23:10:25No.1442274787+ディーン版で1番好きな曲 |
| … | 13626/06/21(日)23:10:35No.1442274859+全体の雰囲気とギャルゲー感あるのはこれしかない |
| … | 13726/06/21(日)23:10:50No.1442274946+>スポットライトのように移動してアーチャーを照らす月光 |
| … | 13826/06/21(日)23:10:50No.1442274948+>バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変! |
| … | 13926/06/21(日)23:10:54No.1442274976そうだねx4>下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う |
| … | 14026/06/21(日)23:10:56No.1442274985そうだねx1>>その後もアーチャーの18番として擦られ続けるカッコいいポーズ |
| … | 14126/06/21(日)23:10:56No.1442274994そうだねx2当時から思ってるけど藤ねぇの声おばさんすぎる |
| … | 14226/06/21(日)23:11:04No.1442275044そうだねx1真月譚はあれむしろ監督がよほど好きじゃないとああはならんよ… |
| … | 14326/06/21(日)23:11:09No.1442275076+これ見た直後にufo見るとufoスゲーってなるけど時間置いて見直したらこれはこれで良いなとなる作品 |
| … | 14426/06/21(日)23:11:20No.1442275154そうだねx1>ディーン版で1番好きな曲 |
| … | 14526/06/21(日)23:11:31No.1442275219+ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 14626/06/21(日)23:11:36No.1442275244+ハルヒでそれはもうオタク界隈が湧いてたのもあって作画を比較されてボロクソ言われてた記憶がある |
| … | 14726/06/21(日)23:11:37No.1442275252そうだねx1>最終回が掛け値なしにいい |
| … | 14826/06/21(日)23:11:42No.1442275277+ディーン版は人気エロゲのCS版+アニメ化っていう当時のテンプレメディアミックスの流れの上にあったから予算も納期も今とは全然違うのよ |
| … | 14926/06/21(日)23:11:43No.1442275289+>>当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef |
| … | 15026/06/21(日)23:11:49No.1442275329+>>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ… |
| … | 15126/06/21(日)23:12:04No.1442275412そうだねx7>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 15226/06/21(日)23:12:12No.1442275458+UFOってたまに意味わかんない演出するから… |
| … | 15326/06/21(日)23:12:18No.1442275509そうだねx2>ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない |
| … | 15426/06/21(日)23:12:26No.1442275554そうだねx1>真月譚はあれむしろ監督がよほど好きじゃないとああはならんよ… |
| … | 15526/06/21(日)23:12:38No.1442275633+>>下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う |
| … | 15626/06/21(日)23:12:38No.1442275637+>ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない |
| … | 15726/06/21(日)23:12:43No.1442275661そうだねx3>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 15826/06/21(日)23:12:47No.1442275692そうだねx1>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 15926/06/21(日)23:12:52No.1442275728+京アニでアニメレベルがだいぶ上がってきたとこにさらにufoがらっきょ映画でやる |
| … | 16026/06/21(日)23:12:54No.1442275736+>>ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない |
| … | 16126/06/21(日)23:12:59No.1442275771+>UFOってたまに意味わかんない演出するから… |
| … | 16226/06/21(日)23:13:29No.1442275964+100点か10点かで勝負し続けるDeenと80〜90点くらいを安定して狙ってるufoみたいな感じ |
| … | 16326/06/21(日)23:13:30No.1442275968+UFOは映画はいいけどTVアニメだとう〜n…ってなることも多いから |
| … | 16426/06/21(日)23:13:40No.1442276041+>当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef |
| … | 16526/06/21(日)23:14:06No.1442276204そうだねx3>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 16626/06/21(日)23:14:09No.1442276227そうだねx2>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 16726/06/21(日)23:14:13No.1442276249+>あと同時期だったノエインとも比較されてた(「Fateの5倍くらい動いてる」みたいに) |
| … | 16826/06/21(日)23:14:35No.1442276400そうだねx1バビロニアは色々言われるけど遠坂顔の2人は可愛かったよ |
| … | 16926/06/21(日)23:14:37No.1442276416+efのアニメはエンドロールに社長やこやまひろかずの名があったりスタッフがプリヤのアニメスタッフと被っているそんな迂遠な関係 |
| … | 17026/06/21(日)23:14:38No.1442276423そうだねx3作画凄いアニメってわりと何やってるか目視しづらい戦闘シーン作る時あるよね |
| … | 17126/06/21(日)23:14:40No.1442276440+>>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 17226/06/21(日)23:14:42No.1442276460そうだねx3>>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議 |
| … | 17326/06/21(日)23:14:43No.1442276461+アニオリのアーチャーvsバーサーカー大好き |
| … | 17426/06/21(日)23:14:44No.1442276470そうだねx21話冒頭で第四次ラストで戦ってたセイバーとギルのシルエット出しとくことで終盤ギルが出てくる唐突感を減らしてたのはいいアニオリだった |
| … | 17526/06/21(日)23:14:47No.1442276492+らっきょ5章の矛盾螺旋だからってカメラがグルグル回る演出はマジでないなって |
| … | 17626/06/21(日)23:14:56No.1442276557+>UFOは映画はいいけどTVアニメだとう〜n…ってなることも多いから |
| … | 17726/06/21(日)23:15:00No.1442276581+ufo版ぱっと見はすっごいクオリティ高いんだよ |
| … | 17826/06/21(日)23:15:10No.1442276663+>Fateルートの士郎とセイバーは純度高い光属性すぎて一番テンション下がってる |
| … | 17926/06/21(日)23:15:19No.1442276699+今は慣れたけど当時は正直遠坂とかイリヤも声合ってないと思ってた |
| … | 18026/06/21(日)23:15:24No.1442276726そうだねx7>ラスアンは評価不能だけど |
| … | 18126/06/21(日)23:15:30No.1442276759+Kanonだってきっと東映版のほうが良いって人はいるだろう |
| … | 18226/06/21(日)23:15:39No.1442276818+ufoは肩肘張らずにギャグ作ってた頃のゆるさが欲しいのにずっとカチカチ |
| … | 18326/06/21(日)23:15:59No.1442276955+全然関係ないけど名雪にマリ姉はないだろと今でも思っている |
| … | 18426/06/21(日)23:16:09No.1442277018+ufoのアクションって何やってんだか分かんないようなのも結構あるし… |
| … | 18526/06/21(日)23:16:23No.1442277107そうだねx6ディーン版はなんというか深夜アニメっぽい怪しい感じがあって |
| … | 18626/06/21(日)23:16:23No.1442277108+>上の東映Kanonじゃないけどここも女の子が割とヒラメ顔になるよね |
| … | 18726/06/21(日)23:16:24No.1442277112+>>ラスアンは評価不能だけど |
| … | 18826/06/21(日)23:16:29No.1442277148+>Kanonだってきっと東映版のほうが良いって人はいるだろう |
| … | 18926/06/21(日)23:16:31No.1442277160+>1話冒頭で第四次ラストで戦ってたセイバーとギルのシルエット出しとくことで終盤ギルが出てくる唐突感を減らしてたのはいいアニオリだった |
| … | 19026/06/21(日)23:16:34No.1442277182そうだねx2>ufoは肩肘張らずにギャグ作ってた頃のゆるさが欲しいのにずっとカチカチ |
| … | 19126/06/21(日)23:16:36No.1442277195そうだねx2ufoってわりと撮影効果で誤魔化してない?って思うときある |
| … | 19226/06/21(日)23:16:49No.1442277279+ufo版UBWで許せないのはUBW消えた時に士郎に土下座させたこと |
| … | 19326/06/21(日)23:16:52No.1442277296そうだねx1ufoの殺陣 |
| … | 19426/06/21(日)23:16:54No.1442277315+>Kanonだってきっと東映版のほうが良いって人はいるだろう |
| … | 19526/06/21(日)23:16:56No.1442277320そうだねx2でもスレ画はセイバールートではあるけど原作のFateルートとは内容微妙に違うから忠実な流れで再アニメ化して欲しい気持ちはずっとあるんですよね… |
| … | 19626/06/21(日)23:17:05No.1442277388+型月作品のその作品の売りがストーリー上極めて比重の軽いなんかどうでもいいところにあったりするからまあめんどくさい |
| … | 19726/06/21(日)23:17:09No.1442277419+zeroの王の軍勢やfakeのクランカラティンとかアニメ化で割食う設定の連中もいるよな |
| … | 19826/06/21(日)23:17:11No.1442277431そうだねx3ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き |
| … | 19926/06/21(日)23:17:30No.1442277563そうだねx3アーチャー退場回EDのヒカリも好き… |
| … | 20026/06/21(日)23:17:32No.1442277577+80年代OVAとか好きな「」はエフェクトで誤魔化すufoに厳しい |
| … | 20126/06/21(日)23:17:39No.1442277621+だがワシはラジオ水無瀬さんちの功績を忘れてはおらぬ… |
| … | 20226/06/21(日)23:17:50No.1442277685そうだねx1>ufoは肩肘張らずにギャグ作ってた頃のゆるさが欲しいのにずっとカチカチ |
| … | 20326/06/21(日)23:17:54No.1442277714そうだねx3>zeroの王の軍勢やfakeのクランカラティンとかアニメ化で割食う設定の連中もいるよな |
| … | 20426/06/21(日)23:18:00No.1442277756+カッコイイポーズはともかくキャラクターを格好良く魅せるシーンをちゃんと演出しようとしてくれてるなとは感じるDEEN版 |
| … | 20526/06/21(日)23:18:02No.1442277766+>いらねえだろこんなもん捨てちまえもっと大事なことやるぞってなるのが自然なんだよ本来は |
| … | 20626/06/21(日)23:18:03No.1442277770そうだねx1>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き |
| … | 20726/06/21(日)23:18:04No.1442277783+>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き |
| … | 20826/06/21(日)23:18:05No.1442277792+>ディーン版はなんというか深夜アニメっぽい怪しい感じがあって |
| … | 20926/06/21(日)23:18:16No.1442277862+当時だとクオリティの高い深夜アニメだったことを忘れてはいけない |
| … | 21026/06/21(日)23:18:24No.1442277901そうだねx2fakeアニメは原作より面白かったな |
| … | 21126/06/21(日)23:18:31No.1442277937+ボンテージ桜はどうかと思うけど |
| … | 21226/06/21(日)23:18:41No.1442278000+>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き |
| … | 21326/06/21(日)23:18:49No.1442278045+>ufo版UBWで許せないのはUBW消えた時に士郎に土下座させたこと |
| … | 21426/06/21(日)23:18:50No.1442278055+あとDEEN版は2クール続けてやったのがもうufo版と土俵が違う |
| … | 21526/06/21(日)23:18:57No.1442278096そうだねx2ラスアンへの文句ってぶっちゃけ初アニメ化なんだからEXTRAそのままやれよ!が6割くらい占めるんだけど1クールしかねえからそこは普通に最初から無理だったし俺はやりたい事分かった後は結構好き |
| … | 21626/06/21(日)23:19:01No.1442278128そうだねx2fakeはわりといい塩梅だった |
| … | 21726/06/21(日)23:19:09No.1442278192そうだねx1>ボンテージ桜はどうかと思うけど |
| … | 21826/06/21(日)23:19:10No.1442278200+>>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き |
| … | 21926/06/21(日)23:19:16No.1442278229そうだねx3大人数で強い奴等ってどう足掻いてもリンチ構図か噛ませ化しちゃう奴だしなあ… |
| … | 22026/06/21(日)23:19:33No.1442278324+ボンテ桜はマシュ見たら納得するけどあの当時じゃな |
| … | 22126/06/21(日)23:19:45No.1442278387+ufo空の境界って雰囲気がだいぶコアなオタク向けに作られてるよね |
| … | 22226/06/21(日)23:19:50No.1442278415+>1クールしかねえからそこは普通に最初から無理だったし |
| … | 22326/06/21(日)23:19:50No.1442278423そうだねx1見たいのはCCCなのにEXTRAリメイクしたりアニメ化したり遠回りしすぎ |
| … | 22426/06/21(日)23:19:59No.1442278475+ufoのやつお高くとまりやがってよ |
| … | 22526/06/21(日)23:20:02No.1442278489+ラスアンは無限の剣製のマイナーチェンジみたいなギミック出してきた感じの逃げの姿勢がダメだった |
| … | 22626/06/21(日)23:20:02No.1442278492+>原作者はアニメに絡むと変になる系 |
| … | 22726/06/21(日)23:20:09No.1442278528そうだねx3あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから |
| … | 22826/06/21(日)23:20:13No.1442278553+>fakeアニメは原作より面白かったな |
| … | 22926/06/21(日)23:20:19No.1442278583+>fakeはわりといい塩梅だった |
| … | 23026/06/21(日)23:20:26No.1442278634+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 23126/06/21(日)23:20:28No.1442278646+>ufoのやつお高くとまりやがってよ |
| … | 23226/06/21(日)23:20:29No.1442278651+EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど |
| … | 23326/06/21(日)23:20:33No.1442278677そうだねx1何度でも言うぞ |
| … | 23426/06/21(日)23:20:37No.1442278702+>ufoのやつお高くとまりやがってよ |
| … | 23526/06/21(日)23:20:46No.1442278755+>EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど |
| … | 23626/06/21(日)23:20:49No.1442278769+ufoといえばコヨーテラグタイムショー |
| … | 23726/06/21(日)23:20:54No.1442278794そうだねx1キアラやカルナとかCCC前提みたいなノリ多いんだよなfgoでも |
| … | 23826/06/21(日)23:20:58No.1442278809そうだねx1>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから |
| … | 23926/06/21(日)23:21:12No.1442278879+>EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど |
| … | 24026/06/21(日)23:21:16No.1442278906+正直まほよ忘れずやってくれるんだ…って結構ビックリしてるから後は良い感じに頼むよufo… |
| … | 24126/06/21(日)23:21:27No.1442278961+今になってみればの話だけどシールダーの出るアニオリも見てみたい気持ちがある |
| … | 24226/06/21(日)23:21:36No.1442279027+>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから |
| … | 24326/06/21(日)23:21:37No.1442279029+>>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから |
| … | 24426/06/21(日)23:21:43No.1442279059+ラスアン見てないんだけど決戦前のレスポンチバトルとかあるの? |
| … | 24526/06/21(日)23:21:44No.1442279073+>ufoといえばコヨーテラグタイムショー |
| … | 24626/06/21(日)23:21:56No.1442279123+>ufoのやつお高くとまりやがってよ |
| … | 24726/06/21(日)23:21:57No.1442279135+西脇だっとの漫画版もとても良いということは言っておきたい |
| … | 24826/06/21(日)23:22:09No.1442279190そうだねx1ガールズワークってそんな見たいか? |
| … | 24926/06/21(日)23:22:20No.1442279259+時代もあるだろうけどdvdが単巻10万枚以上売れてるの凄いよね |
| … | 25026/06/21(日)23:22:22No.1442279275そうだねx1ドッコイダーを複製するのはやめたまえ「」宮士郎 |
| … | 25126/06/21(日)23:22:28No.1442279315そうだねx1>>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから |
| … | 25226/06/21(日)23:22:35No.1442279352そうだねx2>EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど |
| … | 25326/06/21(日)23:22:43No.1442279394+お前そんな優等生じゃねえだろufoって言いたくなる |
| … | 25426/06/21(日)23:22:48No.1442279416+フタコイも結構作画で話題だったんだよな |
| … | 25526/06/21(日)23:22:48No.1442279420+ドッコイダーはネットで評判いいのに円盤全然売れねえって当時愚痴られてたじゃん |
| … | 25626/06/21(日)23:22:54No.1442279451+>ラスアン見てないんだけど決戦前のレスポンチバトルとかあるの? |
| … | 25726/06/21(日)23:23:06No.1442279516+>後ダンジョンパートとかアニメ映えしなくてボロクソ言われると思う |
| … | 25826/06/21(日)23:23:13No.1442279550+ufoは作ってるバカアニメがその作風の割によく動きますねみたいなもの輩出しまくってたのももう昔 |
| … | 25926/06/21(日)23:23:21No.1442279606+DEEN版は今でもエロゲアニメ円盤売り上げ記録1位のままなんだろうか |
| … | 26026/06/21(日)23:23:24No.1442279622+フタコイオルタいいよね… |
| … | 26126/06/21(日)23:23:25No.1442279632そうだねx2ゲーム通りダンジョンパートを律儀に居れた作品が何処かに… |
| … | 26226/06/21(日)23:23:27No.1442279643+>フタコイも結構作画で話題だったんだよな |
| … | 26326/06/21(日)23:23:59No.1442279824+もっとアニメ化しやすそうなペルソナですらアニメはアレだった |
| … | 26426/06/21(日)23:23:59No.1442279830+なんなら12姉妹しか知らないぞコヨーテラグタイムショーのこと |
| … | 26526/06/21(日)23:24:00No.1442279835そうだねx2>フタコイオルタいいよね… |
| … | 26626/06/21(日)23:24:05No.1442279862そうだねx1>バビロニアは色々言われるけど遠坂顔の2人は可愛かったよ |
| … | 26726/06/21(日)23:24:12No.1442279900+DDDは普通に読みたい人多そうだけどガールズワーク擦る奴って型月弄りたいだけだろって思う |
| … | 26826/06/21(日)23:24:22No.1442279951そうだねx4こういったらアレだけどTHIS ILLUSIONよりdisillusionのほうが好き |
| … | 26926/06/21(日)23:24:27No.1442279977そうだねx1例えufo並のクオリティで作ってもダンジョンパートは全然面白くならないと思う |
| … | 27026/06/21(日)23:24:32No.1442279999+UFOは今鬼滅映画で忙しいんだろうな... |
| … | 27126/06/21(日)23:24:56No.1442280151そうだねx2>DDDは普通に読みたい人多そうだけどガールズワーク擦る奴って型月弄りたいだけだろって思う |
| … | 27226/06/21(日)23:25:03No.1442280186+バビロニアはマシュをえっちに描こうって意思を強く感じた |
| … | 27326/06/21(日)23:25:18No.1442280274そうだねx2>もっとアニメ化しやすそうなペルソナですらアニメはアレだった |
| … | 27426/06/21(日)23:25:19No.1442280285+いつの間にか鬼滅屋さんになって作画と演出にじゃぶじゃぶ金かける大アニメ会社になっちまった |
| … | 27526/06/21(日)23:25:23No.1442280311+バビメはとにかくお色気要素がノイズだったな |
| … | 27626/06/21(日)23:25:41No.1442280406+誰かのために生きて |
| … | 27726/06/21(日)23:25:43No.1442280418そうだねx1まあグッズとか見てもマシュと遠坂女神2人が特に人気高いんだろうし… |
| … | 27826/06/21(日)23:25:49No.1442280450+ペルソナ4の無印は一切武器を持たないという中々大胆な改変をしてた気がする |
| … | 27926/06/21(日)23:25:55No.1442280484+ダンジョンはともかくアニメで決戦前のレスポンチバトル見たいという気持ちはある |
| … | 28026/06/21(日)23:25:58No.1442280504そうだねx1ペルソナのアニメでアレだったのP4Gくらいだろ |
| … | 28126/06/21(日)23:25:59No.1442280510+流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 28226/06/21(日)23:26:11No.1442280581そうだねx1ガールズワークはイメージビジュアル力が結構あった |
| … | 28326/06/21(日)23:26:12No.1442280585+(「」が感情に抗う方とP4のどっちを言っているのか考えている) |
| … | 28426/06/21(日)23:26:15No.1442280599+20周年は過ぎたし25周年も半端だし |
| … | 28526/06/21(日)23:26:19No.1442280628そうだねx1>UFOは今鬼滅映画で忙しいんだろうな... |
| … | 28626/06/21(日)23:26:29No.1442280698+>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 28726/06/21(日)23:26:49No.1442280815そうだねx1>(「」が感情に抗う方とP4のどっちを言っているのか考えている) |
| … | 28826/06/21(日)23:27:01No.1442280873そうだねx1>fakeでも大体いつメン言われるし分かりやすいよね |
| … | 28926/06/21(日)23:27:06No.1442280900+まほよ鬼滅の半分くらいは力入ってるクオリティだったら嬉しい… |
| … | 29026/06/21(日)23:27:16No.1442280949+昔は散々な扱いなとこだったのに今はアニプレが絶対手放さないというレベルで詰め込んでる |
| … | 29126/06/21(日)23:27:17No.1442280950+20周年でFateリメイク発表するかなってちょっと思ってたけど月姫リメイクすら止まってる状況で出さない程度の理性は型月にもあった |
| … | 29226/06/21(日)23:27:19No.1442280964+>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 29326/06/21(日)23:27:22No.1442280978+>ペルソナ4の無印は一切武器を持たないという中々大胆な改変をしてた気がする |
| … | 29426/06/21(日)23:27:35No.1442281055そうだねx1>>UFOは今鬼滅映画で忙しいんだろうな... |
| … | 29526/06/21(日)23:27:41No.1442281084+>ペルソナのアニメでアレだったのP4Gくらいだろ |
| … | 29626/06/21(日)23:27:46No.1442281119+>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 29726/06/21(日)23:28:11No.1442281257+>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 29826/06/21(日)23:28:15No.1442281277+>ペルソナ4の無印は一切武器を持たないという中々大胆な改変をしてた気がする |
| … | 29926/06/21(日)23:28:16No.1442281289そうだねx2>>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 30026/06/21(日)23:28:28No.1442281357+刀剣は舞台やってればいいから… |
| … | 30126/06/21(日)23:28:28No.1442281358+まほよは下手なアニメ化すると原作の方が動いてるとか言われそう |
| … | 30226/06/21(日)23:28:34No.1442281396+トリニティソウルみたいな完全番外編みたいなペルソナアニメをまた見たい気持ちもある |
| … | 30326/06/21(日)23:29:02No.1442281543+>空の境界はいったい何だったんだ… |
| … | 30426/06/21(日)23:29:41No.1442281746そうだねx1>>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 30526/06/21(日)23:29:55No.1442281825+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 30626/06/21(日)23:30:10No.1442281899+スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ |
| … | 30726/06/21(日)23:30:21No.1442281953+今更ひぐらしで何やるんだろう… |
| … | 30826/06/21(日)23:30:26No.1442281983+当時の近藤がどうかしてないと今に繋がらないことが多すぎる |
| … | 30926/06/21(日)23:30:26No.1442281988そうだねx3>>>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな |
| … | 31026/06/21(日)23:30:29No.1442282001+>>空の境界はいったい何だったんだ… |
| … | 31126/06/21(日)23:30:34No.1442282034+ディーンといえばヤミと帽子と本の旅人だよね |
| … | 31226/06/21(日)23:30:35No.1442282050+>刀剣は舞台やってればいいから… |
| … | 31326/06/21(日)23:30:35No.1442282052そうだねx1>アーチャー退場回EDのヒカリも好き… |
| … | 31426/06/21(日)23:30:41No.1442282102+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 31526/06/21(日)23:30:47No.1442282134そうだねx1>スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ |
| … | 31626/06/21(日)23:31:13No.1442282276そうだねx1しぶといというか名門というかずっと活動してるからね |
| … | 31726/06/21(日)23:31:15No.1442282296+NHKでやってた今日からマ王はすげー長寿でディーンのシノギだったよな |
| … | 31826/06/21(日)23:31:18No.1442282327+スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか! |
| … | 31926/06/21(日)23:31:43No.1442282471+>ディーンといえばヤミと帽子と本の旅人だよね |
| … | 32026/06/21(日)23:31:58No.1442282555そうだねx2>スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか! |
| … | 32126/06/21(日)23:32:04No.1442282580そうだねx1>スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか! |
| … | 32226/06/21(日)23:32:10No.1442282611+>NHKでやってた今日からマ王はすげー長寿でディーンのシノギだったよな |
| … | 32326/06/21(日)23:32:11No.1442282617そうだねx1>スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか! |
| … | 32426/06/21(日)23:32:12No.1442282626+>訳の分からないエロゲが! |
| … | 32526/06/21(日)23:32:50No.1442282787+原作最強はこれが最強 |
| … | 32626/06/21(日)23:32:54No.1442282816+>あれ原作止まってどうなったんだろう |
| … | 32726/06/21(日)23:32:56No.1442282827+勢い良く固有結界の解説する士郎ちょっと好き |
| … | 32826/06/21(日)23:33:24No.1442282964+>スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ |
| … | 32926/06/21(日)23:33:35No.1442283024+>アーチャー退場回EDのヒカリも好き… |
| … | 33026/06/21(日)23:33:40No.1442283049+このすばは100点だよ |
| … | 33126/06/21(日)23:33:41No.1442283055+真ゲッターはJ.Cだったんだな…知らんかった… |
| … | 33226/06/21(日)23:33:42No.1442283058+>ガールズワークってそんな見たいか? |
| … | 33326/06/21(日)23:33:43No.1442283066+生徒会の一存もディーン版のほうがよかった |
| … | 33426/06/21(日)23:33:50No.1442283104そうだねx1>>スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ |
| … | 33526/06/21(日)23:34:04No.1442283175+原作の凛はレズっ気がすごい |
| … | 33626/06/21(日)23:34:18No.1442283262+映画のUBWはRTAだけどメインテーマ?歌詞ない音楽?はかっこよかった |
| … | 33726/06/21(日)23:34:32No.1442283323+>生徒会の一存もディーン版のほうがよかった |
| … | 33826/06/21(日)23:34:34No.1442283340+>何度でも言うぞ |
| … | 33926/06/21(日)23:34:44No.1442283384+まあ主人公とマシュは中々にストライクなんだろうなあって嫌な感じはある遠坂 |
fu6873040.jpg fu6873057.jpg 1782048120590.jpg