二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782048120590.jpg-(87339 B)
87339 B26/06/21(日)22:22:00No.1442254464そうだねx12 23:38頃消えます
ひぐらし新アニメがディーンでやると聞いてこっちの方の話もしたくなってきた
最終回エンディングの君との明日がめっちゃ好き...これだけは譲れない...
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:23:57No.1442255324そうだねx31
俺も未だにEDが全シリーズ通して最強だと思ってるわ
226/06/21(日)22:24:15No.1442255459+
あなたがいた森の方だけど
326/06/21(日)22:25:17No.1442255864+
タイナカサチも後からまた使われたりするし作る方も割と脳は焼かれてるよね
426/06/21(日)22:27:16No.1442256705そうだねx4
>タイナカサチも後からまた使われたりするし作る方も割と脳は焼かれてるよね
そもそも基本的にはこの時に決まった声優をずーっと使ってるからな
526/06/21(日)22:27:29No.1442256786そうだねx12
disillusionはタイナカサチ版が1番好き
夜のしっとりした感じが出てる
626/06/21(日)22:27:56No.1442256975そうだねx2
髪の毛解けるシーン最高だよね…
726/06/21(日)22:28:18No.1442257124+
書き込みをした人によって削除されました
826/06/21(日)22:28:51No.1442257347そうだねx4
偶然じゃない
2人出会えたのは
ずっと前から決まってた
運命
926/06/21(日)22:29:17No.1442257527そうだねx6
よくないところも多いけどいいところもかなりあるアニメだったからなあ…
1026/06/21(日)22:29:47No.1442257736そうだねx11
きらめく涙は星にのサブタイトルの出し方は最高だと主張するからな
1126/06/21(日)22:30:18No.1442257949+
>よくないところも多いけどいいところもかなりあるアニメだったからなあ…
真ゲッターみたいなことになってたらこの後続かなかったと思う
1226/06/21(日)22:30:48No.1442258173+
>そもそも基本的にはこの時に決まった声優をずーっと使ってるからな
段ボール箱いっぱいの台本も今は昔
1326/06/21(日)22:30:55No.1442258231+
映画は援護できるところがない...
1426/06/21(日)22:32:08No.1442258744そうだねx10
映画は尺的に無理だろ!
HFみたいに三部作ならまだしも
1526/06/21(日)22:32:12No.1442258777+
映画は1本に収めてくださいってなった時点で負の押し付けされただけだから
1626/06/21(日)22:33:10No.1442259177そうだねx7
BGMとか音関係は川井賢治だからかかなり良い
1726/06/21(日)22:33:11No.1442259178そうだねx2
Fateに限らず昔のシナリオゲーをアニメにするまでの流れは基本めちゃくちゃだからな
1826/06/21(日)22:33:20No.1442259238そうだねx2
楽曲はこの時の超えられてなくない?
1926/06/21(日)22:33:54No.1442259469そうだねx2
>BGMとか音関係は川井賢治だからかかなり良い
真月譚もめちゃくちゃいいんだよなBGM
2026/06/21(日)22:33:54No.1442259471そうだねx2
エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな
2126/06/21(日)22:34:14No.1442259593+
映画一応見たけどダイジェストみたいに死んでいくキャラ達とかでちょっと笑った
2226/06/21(日)22:34:31No.1442259720+
劇場版UBWはFateってコンテンツにまだ力があったと言っても映画一本分ぐらいしか用意される程度だったからこうもなると思ったが新曲がEDになってる総集編あったりするからいい扱いではある
2326/06/21(日)22:34:36No.1442259772+
>>そもそも基本的にはこの時に決まった声優をずーっと使ってるからな
>段ボール箱いっぱいの台本も今は昔
俺の視野が狭いだけだろうけど20年前の声優さんだからか今でも毎期見る声優さんがいない...
2426/06/21(日)22:34:44No.1442259832+
出来る限りの事をやった上で原作側からの要望にも応えて詰め込んだからかなり贅沢してるよ
2526/06/21(日)22:35:07No.1442259995+
>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな
AIR CLANNAD うたわれるもの「なんて?」
2626/06/21(日)22:35:50No.1442260289+
川井賢治関わったのこれが最初で最後か
2726/06/21(日)22:36:05No.1442260394そうだねx6
上澄みだけ見たら失敗が無くていいよな
2826/06/21(日)22:36:12No.1442260441そうだねx3
AIRやCLANNADは一度KANONが京アニで作り直されてからの流れだからまともに作るようになった後のアニメなんだよ…
2926/06/21(日)22:36:25No.1442260542そうだねx3
>>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな
>AIR CLANNAD うたわれるもの「なんて?」
それらが出るまでに転がった骸たちの話だろ
3026/06/21(日)22:36:42No.1442260661+
どうしてもボンテージのイメージはある
3126/06/21(日)22:36:45No.1442260677+
なんならAIRだって一回えらいことになってる
3226/06/21(日)22:37:29No.1442261017+
ラスエピアニメ化して…
3326/06/21(日)22:37:30No.1442261021+
>どうしてもアーチャーのカッコいいポーズのイメージはある
3426/06/21(日)22:37:50No.1442261206そうだねx3
曲方面に関してはガチよね
3526/06/21(日)22:37:54No.1442261255+
エロアニメのエロ抜きをゴミ作画でワンクールみたいなアニメもそこそこあった
3626/06/21(日)22:39:01No.1442261760+
ほぼ同期のデモンベイン……アニメ化まだかなぁ
3726/06/21(日)22:39:31No.1442261990そうだねx1
>映画一応見たけどダイジェストみたいに死んでいくキャラ達とかでちょっと笑った
そうでもしないと終わらないのが悪い
3826/06/21(日)22:40:01No.1442262219そうだねx8
BGMは未だにDEEN版が最高だと思う
あの夜感すごいよ
3926/06/21(日)22:40:13No.1442262322+
映画のラストの怒涛の勢いがネタにされるけど煽ってるならあれが自然じゃないのって思う
4026/06/21(日)22:40:40No.1442262539+
あんまり関係ないけど桜ルートの映画見ようと思ったらアマプラもdアニメも会員になったうえで金取られるのね...
3作目に至っては1000円近く取られる...
4126/06/21(日)22:41:01No.1442262691+
DEEN版とPS2版のおかげでムーブメント十分築いたのにZeroバブルが待ってるんだよな
4226/06/21(日)22:41:37No.1442262965+
>DEEN版とPS2版のおかげでムーブメント十分築いたのにZeroバブルが待ってるんだよな
まどマギの虚淵ブームでさらに加速したな...
4326/06/21(日)22:43:31No.1442263872+
ひぐらしまた新アニメやるの!?
4426/06/21(日)22:44:40No.1442264395+
>ひぐらしまた新アニメやるの!?
https://x.com/higu_anime/status/2068667853247823909
4526/06/21(日)22:46:48No.1442265378+
まだUBWとHFはやったけど完全なFateルートだけアニメ化してないしいっそDeenでもう一度やるのもアリか?
4626/06/21(日)22:47:31No.1442265689+
後期OP今でもよく聞く
4726/06/21(日)22:47:50No.1442265803そうだねx3
キャラデザが当時の社長絵の再現度高いんだよね
4826/06/21(日)22:48:26No.1442266058そうだねx6
>後期OP今でもよく聞く
(なぜか死んだアーチャーと士郎が斬り合ってるサビ映像)
4926/06/21(日)22:48:49No.1442266221+
>まだUBWとHFはやったけど完全なFateルートだけアニメ化してないしいっそDeenでもう一度やるのもアリか?
声をどうするのか考えなければならぬ
5026/06/21(日)22:49:50No.1442266635+
スレ画だとキャストの旧葛木な中多和宏がいまだに好き
エピソード増えて人間あじ出た今だとてらそままさきで良いと思うけど
5126/06/21(日)22:50:01No.1442266733+
>>まだUBWとHFはやったけど完全なFateルートだけアニメ化してないしいっそDeenでもう一度やるのもアリか?
>声をどうするのか考えなければならぬ
Fateルートの若奥様恐ろしく出番少ないからコンシューマの収録持ってくるだけでワンチャン…
5226/06/21(日)22:50:49No.1442267075+
真ゲッターはアニメ化に際してしたコミカライズで釣り上げた佐々木少年を今でも使ってるんだからした甲斐はある
5326/06/21(日)22:51:06No.1442267191+
あの日それぞれ歩んだ道に今の僕はどんな風に言い訳をすればいいのだろう
5426/06/21(日)22:52:06No.1442267591+
声といえばベディヴィエールがなぜか能登麻美子だったの思い出した
5526/06/21(日)22:53:04No.1442268000+
Zeroの前で円卓はある程度女メンバーがいた可能性があったっぽい
5626/06/21(日)22:53:32No.1442268221+
>真ゲッターはアニメ化に際してしたコミカライズで釣り上げた佐々木少年を今でも使ってるんだからした甲斐はある
あれは当時の面倒くさい制作背景もあったみたいだから
やっぱりあの頃のエロゲアニメの扱いほんとに偉い人から雑にされてたんだな…ってなってしまう
5726/06/21(日)22:54:10No.1442268468+
>声といえばベディヴィエールがなぜか能登麻美子だったの思い出した
モーさんなんか桑島法子だった
一分ぐらいで退場した
5826/06/21(日)22:54:25No.1442268569+
最近だってサマポケとか9とか残念なエロゲアニメもあらあな
5926/06/21(日)22:54:46No.1442268725+
UBWの映画は90分で話まとめていい感じにCGも再現してたし悪くなかったと思ってるよ
なんならUFO版より好きなシーンも多いよ
6026/06/21(日)22:55:24No.1442268975+
モルガンってCV遠藤綾から完全に石川由依に変更になったの?
汎人類史と異聞帯で別の声優って前例あった?
6126/06/21(日)22:55:30No.1442269005+
>やっぱりあの頃のエロゲアニメの扱いほんとに偉い人から雑にされてたんだな…ってなってしまう
そもそもエロゲですらない…
6226/06/21(日)22:56:03No.1442269218+
❌️
一般アニメも雑だったため
6326/06/21(日)22:57:05No.1442269620そうだねx4
>❌️
>一般アニメも雑だったため
原作付きは結構な割合でいいようにされてたのはどこも同じだからな
6426/06/21(日)22:57:08No.1442269647+
あの時代のエロゲアニメとしてはうたわれるものと並んでTWO突風だと思う
6526/06/21(日)22:57:15No.1442269706+
下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う
6626/06/21(日)22:57:55No.1442269938そうだねx3
>モルガンってCV遠藤綾から完全に石川由依に変更になったの?
>汎人類史と異聞帯で別の声優って前例あった?
今後汎モルガンが何かしらで出たら石川由依じゃねえかな
6726/06/21(日)22:57:57No.1442269952+
>あの時代のエロゲアニメとしてはうたわれるものと並んでTWO突風だと思う
うたわれるもののアニメ会社がポケモン作ってる所と同じと後になって知って若い俺は衝撃だった...
6826/06/21(日)22:57:57No.1442269956+
>真ゲッターはアニメ化に際してしたコミカライズで釣り上げた佐々木少年を今でも使ってるんだからした甲斐はある
佐々木少年起用は月姫コミカライズより前にあった月姫アンソロでの投稿からの抜擢なんよね
6926/06/21(日)22:58:40No.1442270214+
(DEENってゲッターロボ作ってたっけ…?)
7026/06/21(日)22:58:43No.1442270227そうだねx8
どんどんデカくなるモーさんを貫いたロンゴミニアド
7126/06/21(日)22:58:49No.1442270270+
しかしねえ…今さら子ども生贄にした報いにアゾット剣で一撃されて死ぬ神父とか描きづらいのだから…
7226/06/21(日)22:59:03No.1442270357+
>下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う
まぁでもUBWコミカライズやり始めたのも最近だしFateルートはルートごとゲームが無料公開されているし…
7326/06/21(日)22:59:16No.1442270425+
>あの時代のエロゲアニメとしてはうたわれるものと並んでTWO突風だと思う
突っ込んでくる
7426/06/21(日)22:59:16No.1442270429+
>(DEENってゲッターロボ作ってたっけ…?)
コンコンパソコンパソモーション
7526/06/21(日)22:59:37No.1442270557そうだねx7
>(DEENってゲッターロボ作ってたっけ…?)
違うそうじゃない
そうじゃないんだが申し訳ない
7626/06/21(日)22:59:40No.1442270568そうだねx1
あの頃のエロゲアニメとかがあんまりな時代の中では月姫はまあまあ原作の要素色々入って統合されてって感じで個人的には好きだよ
7726/06/21(日)22:59:40No.1442270569そうだねx4
zeroから入ったからHFはともかくfateとUBWの言峰なんかしょぼい敵だな…とは思う
7826/06/21(日)23:00:39No.1442270978そうだねx3
カッコイイポーズとか月の女神とかネタにされてるのけどアーチャーVSバーサーカーの回はそれ差し引いても名作だと思う
特に特殊EDのヒカリ
7926/06/21(日)23:00:49No.1442271035そうだねx2
>声といえばベディヴィエールがなぜか能登麻美子だったの思い出した
そのへんに居たのでやらされたのとまみこ
8026/06/21(日)23:01:03No.1442271142+
行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!!
ゲッターペンドラゴンにチェンジだ!!!!!
8126/06/21(日)23:01:25No.1442271271+
泥を振り払った後にまた泥に捕まってぐわあああああ!!!てなる士郎のシーンでこのアニメだいぶ変かもしれんってなった記憶がある
8226/06/21(日)23:01:27No.1442271288+
>行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!!
>ゲッターペンドラゴンにチェンジだ!!!!!
お前は誰なんだよ
8326/06/21(日)23:01:38No.1442271359+
真ゲッターは監督が原作嫌いなとこもあるけど好きなところもないとこうはならない箇所はあるからきのこが旧作の問題点と向き合ってから作ったリメイクやった後に見るのが通だよ
8426/06/21(日)23:01:50No.1442271426+
>行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!!
>ゲッターペンドラゴンにチェンジだ!!!!!
お前は誰だよ
8526/06/21(日)23:02:00No.1442271478+
ルート順で進めると株が上がる言峰と株が下がる我様
8626/06/21(日)23:02:26No.1442271654+
言峰は髪型がzeroと変わり過ぎてて誰こいつ扱いされてたのは笑った
8726/06/21(日)23:02:36No.1442271708+
>>行くぞ!!士郎!!慎二!!一成!!
>>ゲッターペンドラゴンにチェンジだ!!!!!
>お前は誰なんだよ
>お前は誰だよ
早乙女博士
8826/06/21(日)23:02:39No.1442271730そうだねx1
>そのへんに居たのでやらされたのとまみこ
何故そんな嘘を…?
8926/06/21(日)23:02:45No.1442271775そうだねx3
聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う
1ルートしか描けない小説とかであのキャラ数扱い切るの無理だって!
9026/06/21(日)23:02:48No.1442271793そうだねx2
DEEN版のBGMすごいカッコいい
9126/06/21(日)23:02:58No.1442271854+
第四次のラストバトルから話始めてくれるのは見やすくて良かったと思う
9226/06/21(日)23:03:17No.1442271981+
>あの頃のエロゲアニメとかがあんまりな時代の中では月姫はまあまあ原作の要素色々入って統合されてって感じで個人的には好きだよ
制作期間が実質一年ちょいぐらいで制作委員会が先にテキトーに1クールって決めたから
大雑把な流れと設定残してまとめるしかなかったらしい
9326/06/21(日)23:03:27No.1442272051そうだねx3
>>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな
>AIR CLANNAD うたわれるもの「なんて?」
Kanon見ろ
京アニじゃなくて東映版な
そして顎に震えろ
9426/06/21(日)23:03:51No.1442272210そうだねx2
今でも脳内でベディヴィエールのCVのとまみこだわ
9526/06/21(日)23:03:56No.1442272240そうだねx1
fu6873040.jpg
無茶しやがって…
9626/06/21(日)23:04:18No.1442272366そうだねx3
>聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う
>1ルートしか描けない小説とかであのキャラ数扱い切るの無理だって!
やっぱZEROはその辺のバランスが抜群だったなとなる
セイバーやギルガメッシュのその後を本編に任せられるからってこともあるが
9726/06/21(日)23:04:23No.1442272402そうだねx2
唯一セイバーがヒロインとして描写されてるアニメなのでめちゃ可愛い
9826/06/21(日)23:04:25No.1442272420そうだねx3
>聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う
>1ルートしか描けない小説とかであのキャラ数扱い切るの無理だって!
ただでさえ14人は確定だからな…
9926/06/21(日)23:04:35No.1442272472そうだねx2
当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ…
10026/06/21(日)23:04:41No.1442272519+
>fu6873040.jpg
するかしないかで言えばこいつはこういうちゃらけ方するのがややこしい
10126/06/21(日)23:04:53No.1442272617そうだねx3
ありがとう辻谷耕史…
10226/06/21(日)23:05:00No.1442272650+
>Kanon見ろ
>京アニじゃなくて東映版な
>そして顎に震えろ
俺にとってはKANONアニメはあっちなんだよ…
10326/06/21(日)23:05:20No.1442272752+
KANONって東映もあったんだっけ
10426/06/21(日)23:05:28No.1442272808+
>ありがとう辻谷耕史…
この後も音響監督としては関わり続けるから本当にありがとうと言うほかない
10526/06/21(日)23:05:35No.1442272841+
真ゲッターはともかく新ゲッターは女の源頼光が出てくるから実質FGOだし…
10626/06/21(日)23:05:44No.1442272896+
>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ…
悲しいことに作画崩壊起こしてないだけ上位に入るからな当時は…
おまけに原作シーン再現も中々頑張っていたから多少演出が地味すぎるところはあるが嫌いじゃない
10726/06/21(日)23:05:55No.1442272963+
DEEN版は飯の作画にめちゃくちゃ力入れてる
そもそも原作がやたら飯の描写に力入れてることで有名だったんだけど
10826/06/21(日)23:05:55No.1442272969+
ディーン映画のイメージソングのimitationが結構かっこよくて好き
10926/06/21(日)23:06:04No.1442273028そうだねx3
このBGM大好き
https://youtu.be/ROfuHjKg9gA?si=dw95nfOHWsu9543w
11026/06/21(日)23:06:09No.1442273063+
スレ画とスタッフ被りまくっているエロゲ原作アニメのop貼る
https://youtu.be/alURN4qqq0A?si=K94N1loDpUMFjfU2
11126/06/21(日)23:06:31No.1442273209+
>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ…
丁度深夜アニメの中からハイクオリティな作画の物が目立ち始めた時期なのと原作人気高過ぎて凄いアニメにしなきゃ許さねえくらいのムードだったのが逆風だった
まあトータルで全然人気のあるアニメだったけどね
11226/06/21(日)23:06:34No.1442273228+
>このBGM大好き
>https://youtu.be/ROfuHjKg9gA?si=dw95nfOHWsu9543w
名BGMすぎる
11326/06/21(日)23:06:38No.1442273257そうだねx3
>聖杯戦争は分岐次第でしょぼい死に方するルートあるくらいが丁度いいとは思う
>1ルートしか描けない小説とかであのキャラ数扱い切るの無理だって!
1ルートしかない作品はジャイキリ通されたり微妙な死に方したキャラがすげえ侮られやすいと思う
11426/06/21(日)23:06:39No.1442273260そうだねx1
>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ…
この頃GUN道キャベツみたいなのがある一方で京アニ全盛期だったから…
11526/06/21(日)23:06:53No.1442273357そうだねx2
ゆーいちのキャストが私市淳声じゃないことに一家言ある「」は多いと聞く
11626/06/21(日)23:06:53No.1442273360そうだねx2
fu6873057.jpg
理解度が高い
11726/06/21(日)23:07:34No.1442273631+
タイナカサチいいよね…
今も歌出してるのかは知らない
11826/06/21(日)23:07:48No.1442273738+
東映AIRとCLANNADはかの出崎統だから見入る絵はしてるよ
11926/06/21(日)23:07:50No.1442273752+
>このBGM大好き
>https://youtu.be/ROfuHjKg9gA?si=dw95nfOHWsu9543w
俺は群雄疾走
https://youtu.be/exZMPwTXTmQ?si=TKUQUqoKqvUHz6Y9
12026/06/21(日)23:08:04No.1442273846そうだねx1
バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変!
12126/06/21(日)23:08:12No.1442273899そうだねx2
最終回が掛け値なしにいい
言峰の泥投げだけは脱力感あるけど
12226/06/21(日)23:08:16No.1442273927+
>セイバーやギルガメッシュのその後を本編に任せられるからってこともあるが
それでも百貌とかはあっさり退場させたしな
12326/06/21(日)23:08:28No.1442274013+
>真ゲッターは監督が原作嫌いなとこもあるけど
原作が好きとか嫌いとかじゃなくて
原作に沿って1クールで何も終わらず破綻した作品するか
オリジナルで中心軸残してちゃんと終わらせるかのどっちかしかなかってインタビューで出てる
きのこの評価だと「作品単体としては完成してる・ファンが望んでるものではなかった」
12426/06/21(日)23:08:37No.1442274065+
>東映AIRとCLANNADはかの出崎統だから見入る絵はしてるよ
(海岸で太鼓を叩いてる鬼の面の人達)
12526/06/21(日)23:09:00No.1442274219そうだねx5
>>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ…
>この頃GUN道キャベツみたいなのがある一方で京アニ全盛期だったから…
ハルヒと同じ年だから
全盛期というより深夜アニメの高クオリティ化が始まった年だと思う
12626/06/21(日)23:09:00No.1442274220+
当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef
12726/06/21(日)23:09:02No.1442274235そうだねx2
ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない
12826/06/21(日)23:09:12No.1442274301+
>>エロゲーやギャルゲーのアニメ化は失敗が約束されたものだったからな
>>AIR CLANNAD うたわれるもの「なんて?」
>けよりな見ろ
12926/06/21(日)23:09:26No.1442274385+
>バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変!
その後もアーチャーの18番として擦られ続けるカッコいいポーズ
13026/06/21(日)23:09:30No.1442274419+
悲しいかなFateやる以前からスタジオディーンは外れだって風潮の時代だったから見る前から貶されてるようなとこあった
といっても当時もニュータイプとかアニメディアで表紙やりまくってるアニメ化ではあったが
13126/06/21(日)23:09:31No.1442274432+
ディーンFateの監督だいぶ前に亡くなっちゃったんだよな…
時の流れを感じる
13226/06/21(日)23:09:41No.1442274491+
>当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef
あれはシャフトが自分たちの腕売り込むための実験作でもあるしな
実際話題にもなってシャフトのその後も躍進する
13326/06/21(日)23:09:57No.1442274587+
>>バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変!
>その後もアーチャーの18番として擦られ続けるカッコいいポーズ
スポットライトのように移動してアーチャーを照らす月光
13426/06/21(日)23:10:17No.1442274727+
>>東映AIRとCLANNADはかの出崎統だから見入る絵はしてるよ
>(海岸で太鼓を叩いてる鬼の面の人達)
なんかゲロが光ってるらしいということしか知らない
13526/06/21(日)23:10:25No.1442274787+
ディーン版で1番好きな曲
https://youtu.be/Gvkv27aHfXE?si=cFBLgXjuCetc4_Ud
そして個人的に1番ノスタルジーを感じるFateの曲
https://youtu.be/C4Rg7PkYmcM?si=Wu5HhYZTO2ilNLku
13626/06/21(日)23:10:35No.1442274859+
全体の雰囲気とギャルゲー感あるのはこれしかない
13726/06/21(日)23:10:50No.1442274946+
>スポットライトのように移動してアーチャーを照らす月光
光魔法以上にこっちが訳わかんないと思う…
13826/06/21(日)23:10:50No.1442274948+
>バサクレスvsアーチャーはやりたいことは分かるけど演出が変!
花田脚本全盛期
13926/06/21(日)23:10:54No.1442274976そうだねx4
>下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う
SNルートとかいう呼び方見るたびに心のめんどくさいオタクが違うよクソ!って言ってくる
14026/06/21(日)23:10:56No.1442274985そうだねx1
>>その後もアーチャーの18番として擦られ続けるカッコいいポーズ
>スポットライトのように移動してアーチャーを照らす月光
イリヤ「月女神の加護は得られなかったようね!」
14126/06/21(日)23:10:56No.1442274994そうだねx2
当時から思ってるけど藤ねぇの声おばさんすぎる
14226/06/21(日)23:11:04No.1442275044そうだねx1
真月譚はあれむしろ監督がよほど好きじゃないとああはならんよ…
14326/06/21(日)23:11:09No.1442275076+
これ見た直後にufo見るとufoスゲーってなるけど時間置いて見直したらこれはこれで良いなとなる作品
14426/06/21(日)23:11:20No.1442275154そうだねx1
>ディーン版で1番好きな曲
ヒカリいいよね
14526/06/21(日)23:11:31No.1442275219+
ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
14626/06/21(日)23:11:36No.1442275244+
ハルヒでそれはもうオタク界隈が湧いてたのもあって作画を比較されてボロクソ言われてた記憶がある
あと同時期だったノエインとも比較されてた(「Fateの5倍くらい動いてる」みたいに)
14726/06/21(日)23:11:37No.1442275252そうだねx1
>最終回が掛け値なしにいい
>言峰の泥投げだけは脱力感あるけど
わたくしモノローグを青背景に白字でやってる所もダサいなあと思っています
14826/06/21(日)23:11:42No.1442275277+
ディーン版は人気エロゲのCS版+アニメ化っていう当時のテンプレメディアミックスの流れの上にあったから予算も納期も今とは全然違うのよ
14926/06/21(日)23:11:43No.1442275289+
>>当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef
>あれはシャフトが自分たちの腕売り込むための実験作でもあるしな
>実際話題にもなってシャフトのその後も躍進する
どちらかというとシャフトといよりシルリンの原点な気もする
15026/06/21(日)23:11:49No.1442275329+
>>当時にしてはかなり作画良いほうだよなこのアニメ…
>この頃GUN道キャベツみたいなのがある一方で京アニ全盛期だったから…
アニメもすごい増えたし見える人も増えてた時期だからなあの辺
15126/06/21(日)23:12:04No.1442275412そうだねx7
>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
ぶっちゃけコンテのレベル低いねんufo
15226/06/21(日)23:12:12No.1442275458+
UFOってたまに意味わかんない演出するから…
15326/06/21(日)23:12:18No.1442275509そうだねx2
>ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない
言うてそんな大物悪役感もねえしその2人…
15426/06/21(日)23:12:26No.1442275554そうだねx1
>真月譚はあれむしろ監督がよほど好きじゃないとああはならんよ…
好きだから吸わないがないけどあの台詞を使わないだけの意義性のあるシナリオがちゃんと構築できてるからな
15526/06/21(日)23:12:38No.1442275633+
>>下手するとFateルートが一番知名度低い現状は流石にどうかと思う
>SNルートとかいう呼び方見るたびに心のめんどくさいオタクが違うよクソ!って言ってくる
これ簡単にセイバールートと言わずにわざわざ間違えた呼称で呼ぶ奴の意図が未だにわからんのです
15626/06/21(日)23:12:38No.1442275637+
>ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない
Fateルートの士郎とセイバーは純度高い光属性すぎて一番テンション下がってる
二人揃って聖杯いらないって言ってきた時とかすげえスン…ってツラしてる
15726/06/21(日)23:12:43No.1442275661そうだねx3
>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
ufo版はアニメZEROから地続きみたいにしてて嫌
15826/06/21(日)23:12:47No.1442275692そうだねx1
>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
ufoはHFはともかくUBWはそこまででもなくね
15926/06/21(日)23:12:52No.1442275728+
京アニでアニメレベルがだいぶ上がってきたとこにさらにufoがらっきょ映画でやる
しかも狂気の全7章
16026/06/21(日)23:12:54No.1442275736+
>>ギルがよく言われるけど言峰も久々に見直すとしょうもねえことしてるな…みたいになる時なくもない
>言うてそんな大物悪役感もねえしその2人…
7割くらいは関智と譲治のパワー
16126/06/21(日)23:12:59No.1442275771+
>UFOってたまに意味わかんない演出するから…
たまにかな…
一回気に入ったら数年に渡り作品異なっても使い倒すレベルじゃないかな…
16226/06/21(日)23:13:29No.1442275964+
100点か10点かで勝負し続けるDeenと80〜90点くらいを安定して狙ってるufoみたいな感じ
16326/06/21(日)23:13:30No.1442275968+
UFOは映画はいいけどTVアニメだとう〜n…ってなることも多いから
16426/06/21(日)23:13:40No.1442276041+
>当時のエロゲアニメとしてはめちゃ気合入れたなとなるシャフトのef
OPアニメだけでランキング作るなら原作共々今でも最上位層だと思ってる
16526/06/21(日)23:14:06No.1442276204そうだねx3
>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
ディーン版は唯一セイバーをヒロインとして描いてるのとギャルゲー意識してるからヒロインが可愛いシーンが多い
ufo版は伝奇アクションアニメだからそういう要素消えてる
16626/06/21(日)23:14:09No.1442276227そうだねx2
>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
日常パートはDEENの方が間違いなくすき
16726/06/21(日)23:14:13No.1442276249+
>あと同時期だったノエインとも比較されてた(「Fateの5倍くらい動いてる」みたいに)
その割にノエインそのもののファンというわけでもないから
ノエインの中身自体は静かにファンだけが語るだけでクソァ!!ってなってたよ
16826/06/21(日)23:14:35No.1442276400そうだねx1
バビロニアは色々言われるけど遠坂顔の2人は可愛かったよ
ラスアンは評価不能だけど
16926/06/21(日)23:14:37No.1442276416+
efのアニメはエンドロールに社長やこやまひろかずの名があったりスタッフがプリヤのアニメスタッフと被っているそんな迂遠な関係
17026/06/21(日)23:14:38No.1442276423そうだねx3
作画凄いアニメってわりと何やってるか目視しづらい戦闘シーン作る時あるよね
最近だと呪術で思った
17126/06/21(日)23:14:40No.1442276440+
>>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
>ufo版はアニメZEROから地続きみたいにしてて嫌
劇場版HFはちゃんと火の海の中で言峰と戦ったぽい切嗣のカット挿し込まれるからちょっと安堵した面倒くさいオタク
17226/06/21(日)23:14:42No.1442276460そうだねx3
>>ufo版の方がクオリティ上なのにDeenのが好きって人をまぁまぁ見掛けるから不思議
>ぶっちゃけコンテのレベル低いねんufo
他のufoアニメでも思うけど根本的に尺の使い方が上手くないんだよな
UBWアニメでも1回斬り結んでなんか喋ってまた斬り結んで…って戦闘シーンのテンポがすっげえかったるい
尺に極限まで追われた劇場版HFのほうが確実にシームレスで緊迫感あるバトル描けてる
17326/06/21(日)23:14:43No.1442276461+
アニオリのアーチャーvsバーサーカー大好き
初見にアーチャーの正体のヒント与えすぎな所あるけど
17426/06/21(日)23:14:44No.1442276470そうだねx2
1話冒頭で第四次ラストで戦ってたセイバーとギルのシルエット出しとくことで終盤ギルが出てくる唐突感を減らしてたのはいいアニオリだった
17526/06/21(日)23:14:47No.1442276492+
らっきょ5章の矛盾螺旋だからってカメラがグルグル回る演出はマジでないなって
17626/06/21(日)23:14:56No.1442276557+
>UFOは映画はいいけどTVアニメだとう〜n…ってなることも多いから
上の東映Kanonじゃないけどここも女の子が割とヒラメ顔になるよね
17726/06/21(日)23:15:00No.1442276581+
ufo版ぱっと見はすっごいクオリティ高いんだよ
なんだけどなんか演出コンテ音楽がイマイチなところが多い
17826/06/21(日)23:15:10No.1442276663+
>Fateルートの士郎とセイバーは純度高い光属性すぎて一番テンション下がってる
>二人揃って聖杯いらないって言ってきた時とかすげえスン…ってツラしてる
頭のおかしい自分はやり直しなんて選択できないけど普通のお前らは選ぶんだろってつもりでいたら突っぱねられたからな
17926/06/21(日)23:15:19No.1442276699+
今は慣れたけど当時は正直遠坂とかイリヤも声合ってないと思ってた
18026/06/21(日)23:15:24No.1442276726そうだねx7
>ラスアンは評価不能だけど
まあ後々の情報でやりたい事は伝わったし…
18126/06/21(日)23:15:30No.1442276759+
Kanonだってきっと東映版のほうが良いって人はいるだろう
18226/06/21(日)23:15:39No.1442276818+
ufoは肩肘張らずにギャグ作ってた頃のゆるさが欲しいのにずっとカチカチ
18326/06/21(日)23:15:59No.1442276955+
全然関係ないけど名雪にマリ姉はないだろと今でも思っている
18426/06/21(日)23:16:09No.1442277018+
ufoのアクションって何やってんだか分かんないようなのも結構あるし…
18526/06/21(日)23:16:23No.1442277107そうだねx6
ディーン版はなんというか深夜アニメっぽい怪しい感じがあって
ufo版は超大作で一切手抜きしないですって感じがあって
原作fateの頃だと前者のほうが雰囲気としては合ってる気がするというか
18626/06/21(日)23:16:23No.1442277108+
>上の東映Kanonじゃないけどここも女の子が割とヒラメ顔になるよね
カマキリ顔言われるのは伊達じゃない
18726/06/21(日)23:16:24No.1442277112+
>>ラスアンは評価不能だけど
>まあ後々の情報でやりたい事は伝わったし…
二回目見ると思ったより説明ちゃんとされてんだなとはなる
18826/06/21(日)23:16:29No.1442277148+
>Kanonだってきっと東映版のほうが良いって人はいるだろう
当時の売れ線ということで祐一が杉田智和になっちゃったのはうーむ
そういうのもできる人ではあるんだけどな
18926/06/21(日)23:16:31No.1442277160+
>1話冒頭で第四次ラストで戦ってたセイバーとギルのシルエット出しとくことで終盤ギルが出てくる唐突感を減らしてたのはいいアニオリだった
火の海の中でセイバーとギルがバトったという今は忘れられた四次設定よ…
19026/06/21(日)23:16:34No.1442277182そうだねx2
>ufoは肩肘張らずにギャグ作ってた頃のゆるさが欲しいのにずっとカチカチ
待ってくれ
19126/06/21(日)23:16:36No.1442277195そうだねx2
ufoってわりと撮影効果で誤魔化してない?って思うときある
19226/06/21(日)23:16:49No.1442277279+
ufo版UBWで許せないのはUBW消えた時に士郎に土下座させたこと
19326/06/21(日)23:16:52No.1442277296そうだねx1
ufoの殺陣
割とエフェクトで誤魔化しがち
19426/06/21(日)23:16:54No.1442277315+
>Kanonだってきっと東映版のほうが良いって人はいるだろう
1ヒロイン2話くらいのペースで消化していくスピード感はある意味見物だった
19526/06/21(日)23:16:56No.1442277320そうだねx2
でもスレ画はセイバールートではあるけど原作のFateルートとは内容微妙に違うから忠実な流れで再アニメ化して欲しい気持ちはずっとあるんですよね…
19626/06/21(日)23:17:05No.1442277388+
型月作品のその作品の売りがストーリー上極めて比重の軽いなんかどうでもいいところにあったりするからまあめんどくさい
いらねえだろこんなもん捨てちまえもっと大事なことやるぞってなるのが自然なんだよ本来は
19726/06/21(日)23:17:09No.1442277419+
zeroの王の軍勢やfakeのクランカラティンとかアニメ化で割食う設定の連中もいるよな
19826/06/21(日)23:17:11No.1442277431そうだねx3
ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き
19926/06/21(日)23:17:30No.1442277563そうだねx3
アーチャー退場回EDのヒカリも好き…
20026/06/21(日)23:17:32No.1442277577+
80年代OVAとか好きな「」はエフェクトで誤魔化すufoに厳しい
20126/06/21(日)23:17:39No.1442277621+
だがワシはラジオ水無瀬さんちの功績を忘れてはおらぬ…
20226/06/21(日)23:17:50No.1442277685そうだねx1
>ufoは肩肘張らずにギャグ作ってた頃のゆるさが欲しいのにずっとカチカチ
衛宮さんちの今日のごはんがUFOが手掛ける型月アニメ最高傑作だって!?
20326/06/21(日)23:17:54No.1442277714そうだねx3
>zeroの王の軍勢やfakeのクランカラティンとかアニメ化で割食う設定の連中もいるよな
作画するの無茶だよ…!
20426/06/21(日)23:18:00No.1442277756+
カッコイイポーズはともかくキャラクターを格好良く魅せるシーンをちゃんと演出しようとしてくれてるなとは感じるDEEN版
20526/06/21(日)23:18:02No.1442277766+
>いらねえだろこんなもん捨てちまえもっと大事なことやるぞってなるのが自然なんだよ本来は
日常を削除したらお前たちの旅には無駄なものがなかった…になるんだよ
20626/06/21(日)23:18:03No.1442277770そうだねx1
>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き
HFも良かったから映画作ってる分にはいいと思うんだufo
20726/06/21(日)23:18:04No.1442277783+
>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き
らっきょで受けた物をfateに持ってき過ぎた
20826/06/21(日)23:18:05No.1442277792+
>ディーン版はなんというか深夜アニメっぽい怪しい感じがあって
>ufo版は超大作で一切手抜きしないですって感じがあって
>原作fateの頃だと前者のほうが雰囲気としては合ってる気がするというか
ufoのが一般受けしてるのはオタクコンテンツへの見下しがあるみたいな人たちにとっつきやすい仕上がりがある
20926/06/21(日)23:18:16No.1442277862+
当時だとクオリティの高い深夜アニメだったことを忘れてはいけない
21026/06/21(日)23:18:24No.1442277901そうだねx2
fakeアニメは原作より面白かったな
21126/06/21(日)23:18:31No.1442277937+
ボンテージ桜はどうかと思うけど
アーチャー消える回は最高だったよ
21226/06/21(日)23:18:41No.1442278000+
>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き
月姫のアニメopも好き
まほよも期待している
21326/06/21(日)23:18:49No.1442278045+
>ufo版UBWで許せないのはUBW消えた時に士郎に土下座させたこと
HFの無駄に大物感あるよもやそこまで…といいギルageが過剰でキツい部分があるufo版SN
これに関してはufoってより菌糸類の責任だろうけど
21426/06/21(日)23:18:50No.1442278055+
あとDEEN版は2クール続けてやったのがもうufo版と土俵が違う
21526/06/21(日)23:18:57No.1442278096そうだねx2
ラスアンへの文句ってぶっちゃけ初アニメ化なんだからEXTRAそのままやれよ!が6割くらい占めるんだけど1クールしかねえからそこは普通に最初から無理だったし俺はやりたい事分かった後は結構好き
21626/06/21(日)23:19:01No.1442278128そうだねx2
fakeはわりといい塩梅だった
戦闘シーンも動くけど何やってるのか見て分かるくらいの速度だったし
たまに早すぎて何やってるのか分からんアニメあるもん
21726/06/21(日)23:19:09No.1442278192そうだねx1
>ボンテージ桜はどうかと思うけど
原作者はアニメに絡むと変になる系
21826/06/21(日)23:19:10No.1442278200+
>>ufoはぶっちゃけFateやってる時よりらっきょの方が好き
>HFも良かったから映画作ってる分にはいいと思うんだufo
2章までは好き
21926/06/21(日)23:19:16No.1442278229そうだねx3
大人数で強い奴等ってどう足掻いてもリンチ構図か噛ませ化しちゃう奴だしなあ…
22026/06/21(日)23:19:33No.1442278324+
ボンテ桜はマシュ見たら納得するけどあの当時じゃな
22126/06/21(日)23:19:45No.1442278387+
ufo空の境界って雰囲気がだいぶコアなオタク向けに作られてるよね
特に矛盾螺旋の作画とか演出
22226/06/21(日)23:19:50No.1442278415+
>1クールしかねえからそこは普通に最初から無理だったし
そういえばなんで1クールしかもらえなかったんだろ
シャフトの体力的に難しかった?
22326/06/21(日)23:19:50No.1442278423そうだねx1
見たいのはCCCなのにEXTRAリメイクしたりアニメ化したり遠回りしすぎ
22426/06/21(日)23:19:59No.1442278475+
ufoのやつお高くとまりやがってよ
もっとまなびストレートみたいなやつ作れ
22526/06/21(日)23:20:02No.1442278489+
ラスアンは無限の剣製のマイナーチェンジみたいなギミック出してきた感じの逃げの姿勢がダメだった
22626/06/21(日)23:20:02No.1442278492+
>原作者はアニメに絡むと変になる系
ここだけはずっとブレてないから本当に困る
22726/06/21(日)23:20:09No.1442278528そうだねx3
あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから
お前はそっちじゃないって気持ちがある
22826/06/21(日)23:20:13No.1442278553+
>fakeアニメは原作より面白かったな
時間掛けた甲斐はあったとは思う
22926/06/21(日)23:20:19No.1442278583+
>fakeはわりといい塩梅だった
>戦闘シーンも動くけど何やってるのか見て分かるくらいの速度だったし
>たまに早すぎて何やってるのか分からんアニメあるもん
ものじ絵なデフォルメがあったり力の抜き方も俺好みだった
23026/06/21(日)23:20:26No.1442278634+
書き込みをした人によって削除されました
23126/06/21(日)23:20:28No.1442278646+
>ufoのやつお高くとまりやがってよ
>もっとドッコイダーみたいなやつ作れ
23226/06/21(日)23:20:29No.1442278651+
EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど
23326/06/21(日)23:20:33No.1442278677そうだねx1
何度でも言うぞ
髪ほどけセイバーからの君との明日が最強だと
23426/06/21(日)23:20:37No.1442278702+
>ufoのやつお高くとまりやがってよ
>もっとまなびストレートみたいなやつ作れ
それで潰れそうになったから人気IPのアニメ化してるんだ
23526/06/21(日)23:20:46No.1442278755+
>EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど
きのこ以外みんなそう思ってたよ
23626/06/21(日)23:20:49No.1442278769+
ufoといえばコヨーテラグタイムショー
コヨーテラグタイムショーといえば12姉妹
23726/06/21(日)23:20:54No.1442278794そうだねx1
キアラやカルナとかCCC前提みたいなノリ多いんだよなfgoでも
23826/06/21(日)23:20:58No.1442278809そうだねx1
>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから
>お前はそっちじゃないって気持ちがある
金ピカにイリヤのっけて原チャ運転してもらうか…
23926/06/21(日)23:21:12No.1442278879+
>EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど
俺も原作ベースが見たかったけどダンジョンパートの扱いが難しいからな…
24026/06/21(日)23:21:16No.1442278906+
正直まほよ忘れずやってくれるんだ…って結構ビックリしてるから後は良い感じに頼むよufo…
24126/06/21(日)23:21:27No.1442278961+
今になってみればの話だけどシールダーの出るアニオリも見てみたい気持ちがある
まあその場合マシュは生まれなくなってしまうかもしれんが
24226/06/21(日)23:21:36No.1442279027+
>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから
>お前はそっちじゃないって気持ちがある
しょーがねーだろきのこと社長がらっきょ映像化するならこの会社がいい!って要望出したんだから!
24326/06/21(日)23:21:37No.1442279029+
>>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから
>>お前はそっちじゃないって気持ちがある
>金ピカにイリヤのっけて原チャ運転してもらうか…
レンも乗っけろ
24426/06/21(日)23:21:43No.1442279059+
ラスアン見てないんだけど決戦前のレスポンチバトルとかあるの?
24526/06/21(日)23:21:44No.1442279073+
>ufoといえばコヨーテラグタイムショー
>コヨーテラグタイムショーといえば12姉妹
1話だけなら鬼滅にも負けないぜ
24626/06/21(日)23:21:56No.1442279123+
>ufoのやつお高くとまりやがってよ
>もっとドッコイダーみたいなやつ作れ
24726/06/21(日)23:21:57No.1442279135+
西脇だっとの漫画版もとても良いということは言っておきたい
24826/06/21(日)23:22:09No.1442279190そうだねx1
ガールズワークってそんな見たいか?
きのこシナリオでもないしそれなら月姫とかまほよアニメ見たくない?
24926/06/21(日)23:22:20No.1442279259+
時代もあるだろうけどdvdが単巻10万枚以上売れてるの凄いよね
25026/06/21(日)23:22:22No.1442279275そうだねx1
ドッコイダーを複製するのはやめたまえ「」宮士郎
25126/06/21(日)23:22:28No.1442279315そうだねx1
>>あとufoはディーン版Fateやってた頃コヨーテラグタイムショーとかフタコイオルタナティブだから
>>お前はそっちじゃないって気持ちがある
>しょーがねーだろきのこと社長がらっきょ映像化するならこの会社がいい!って要望出したんだから!
らっきょはufoからの持ち込み企画じゃなかったか
25226/06/21(日)23:22:35No.1442279352そうだねx2
>EXTRAは普通にEXTRA見たかったんだけど
1クールしか無いから無理っすね
後ダンジョンパートとかアニメ映えしなくてボロクソ言われると思う
25326/06/21(日)23:22:43No.1442279394+
お前そんな優等生じゃねえだろufoって言いたくなる
25426/06/21(日)23:22:48No.1442279416+
フタコイも結構作画で話題だったんだよな
25526/06/21(日)23:22:48No.1442279420+
ドッコイダーはネットで評判いいのに円盤全然売れねえって当時愚痴られてたじゃん
今思えばでんでん現象なんだろうけど
25626/06/21(日)23:22:54No.1442279451+
>ラスアン見てないんだけど決戦前のレスポンチバトルとかあるの?
ない
シンジだけは一応ある
あとトワイスとは戦ってる最中にある
25726/06/21(日)23:23:06No.1442279516+
>後ダンジョンパートとかアニメ映えしなくてボロクソ言われると思う
俺もこれ言われるのが怖い
25826/06/21(日)23:23:13No.1442279550+
ufoは作ってるバカアニメがその作風の割によく動きますねみたいなもの輩出しまくってたのももう昔
25926/06/21(日)23:23:21No.1442279606+
DEEN版は今でもエロゲアニメ円盤売り上げ記録1位のままなんだろうか
26026/06/21(日)23:23:24No.1442279622+
フタコイオルタいいよね…
26126/06/21(日)23:23:25No.1442279632そうだねx2
ゲーム通りダンジョンパートを律儀に居れた作品が何処かに…
26226/06/21(日)23:23:27No.1442279643+
>フタコイも結構作画で話題だったんだよな
フタコイはヒロインの出番格差の割り切り方凄かったわ
人気無いロリとか出番少なかった
26326/06/21(日)23:23:59No.1442279824+
もっとアニメ化しやすそうなペルソナですらアニメはアレだった
26426/06/21(日)23:23:59No.1442279830+
なんなら12姉妹しか知らないぞコヨーテラグタイムショーのこと
26526/06/21(日)23:24:00No.1442279835そうだねx2
>フタコイオルタいいよね…
なんか白鐘姉妹が黒くなってそうなタイトルになったな
26626/06/21(日)23:24:05No.1442279862そうだねx1
>バビロニアは色々言われるけど遠坂顔の2人は可愛かったよ
女キャラの中で明らかにマシュとその2人が優遇されてる演出多くね…?とは思う
26726/06/21(日)23:24:12No.1442279900+
DDDは普通に読みたい人多そうだけどガールズワーク擦る奴って型月弄りたいだけだろって思う
26826/06/21(日)23:24:22No.1442279951そうだねx4
こういったらアレだけどTHIS ILLUSIONよりdisillusionのほうが好き
というかタイナカサチが強すぎる
26926/06/21(日)23:24:27No.1442279977そうだねx1
例えufo並のクオリティで作ってもダンジョンパートは全然面白くならないと思う
27026/06/21(日)23:24:32No.1442279999+
UFOは今鬼滅映画で忙しいんだろうな...
27126/06/21(日)23:24:56No.1442280151そうだねx2
>DDDは普通に読みたい人多そうだけどガールズワーク擦る奴って型月弄りたいだけだろって思う
月姫リメイクとまほよと並んで発表された時からずっと楽しみにしてるんだが
27226/06/21(日)23:25:03No.1442280186+
バビロニアはマシュをえっちに描こうって意思を強く感じた
27326/06/21(日)23:25:18No.1442280274そうだねx2
>もっとアニメ化しやすそうなペルソナですらアニメはアレだった
全然いい方のアニメだろ!
27426/06/21(日)23:25:19No.1442280285+
いつの間にか鬼滅屋さんになって作画と演出にじゃぶじゃぶ金かける大アニメ会社になっちまった
もっと変なアニメ作れよ
27526/06/21(日)23:25:23No.1442280311+
バビメはとにかくお色気要素がノイズだったな
27626/06/21(日)23:25:41No.1442280406+
誰かのために生きて
その時が全てでいいでしょう
27726/06/21(日)23:25:43No.1442280418そうだねx1
まあグッズとか見てもマシュと遠坂女神2人が特に人気高いんだろうし…
fakeでも大体いつメン言われるし分かりやすいよね
27826/06/21(日)23:25:49No.1442280450+
ペルソナ4の無印は一切武器を持たないという中々大胆な改変をしてた気がする
27926/06/21(日)23:25:55No.1442280484+
ダンジョンはともかくアニメで決戦前のレスポンチバトル見たいという気持ちはある
28026/06/21(日)23:25:58No.1442280504そうだねx1
ペルソナのアニメでアレだったのP4Gくらいだろ
P5もそこまで悪いもんじゃなかったし
28126/06/21(日)23:25:59No.1442280510+
流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
28226/06/21(日)23:26:11No.1442280581そうだねx1
ガールズワークはイメージビジュアル力が結構あった
28326/06/21(日)23:26:12No.1442280585+
(「」が感情に抗う方とP4のどっちを言っているのか考えている)
28426/06/21(日)23:26:15No.1442280599+
20周年は過ぎたし25周年も半端だし
8年後の30周年でセイバールート映画化で
28526/06/21(日)23:26:19No.1442280628そうだねx1
>UFOは今鬼滅映画で忙しいんだろうな...
むしろそれなのに言っちゃなんだがまほよの映画化なんてしてくれるんだ…って初報のとき思ってしまった
それ以外にもだいぶ他原作アニメ化の宿題が逼迫してたと思うんだが…
28626/06/21(日)23:26:29No.1442280698+
>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
気合入れた分だけボロ儲けできるの確定案件だからなぁ
28726/06/21(日)23:26:49No.1442280815そうだねx1
>(「」が感情に抗う方とP4のどっちを言っているのか考えている)
この流れだからトリニティソウルだと思った俺
28826/06/21(日)23:27:01No.1442280873そうだねx1
>fakeでも大体いつメン言われるし分かりやすいよね
このアニメ金髪だらけだな!
28926/06/21(日)23:27:06No.1442280900+
まほよ鬼滅の半分くらいは力入ってるクオリティだったら嬉しい…
29026/06/21(日)23:27:16No.1442280949+
昔は散々な扱いなとこだったのに今はアニプレが絶対手放さないというレベルで詰め込んでる
29126/06/21(日)23:27:17No.1442280950+
20周年でFateリメイク発表するかなってちょっと思ってたけど月姫リメイクすら止まってる状況で出さない程度の理性は型月にもあった
29226/06/21(日)23:27:19No.1442280964+
>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
投資に見合うリターンが確約されてる作品じゃないと無理だな
29326/06/21(日)23:27:22No.1442280978+
>ペルソナ4の無印は一切武器を持たないという中々大胆な改変をしてた気がする
まあアニメで武器持たせるのは話の都合をつけるの難しすぎるし完全にペルソナ任せで戦ったほうがむしろイメージに合うし
29426/06/21(日)23:27:35No.1442281055そうだねx1
>>UFOは今鬼滅映画で忙しいんだろうな...
>むしろそれなのに言っちゃなんだがまほよの映画化なんてしてくれるんだ…って初報のとき思ってしまった
>それ以外にもだいぶ他原作アニメ化の宿題が逼迫してたと思うんだが…
活撃映画は初報からもうすぐ10年…
29526/06/21(日)23:27:41No.1442281084+
>ペルソナのアニメでアレだったのP4Gくらいだろ
あれもまずちょっと本編に追加されただけのもんを映像化とか無理がある
29626/06/21(日)23:27:46No.1442281119+
>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
>投資に見合うリターンが確約されてる作品じゃないと無理だな
空の境界はいったい何だったんだ…
29726/06/21(日)23:28:11No.1442281257+
>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
鬼滅マネーで鳴女の演出力がめちゃくちゃ盛られることになってる構図は笑ってしまう
スケール違うけどHF3章でとんでもなく上下に広くなった大空洞のライダーvsセイバーオルタ戦でも似たようなこと思った
29826/06/21(日)23:28:15No.1442281277+
>ペルソナ4の無印は一切武器を持たないという中々大胆な改変をしてた気がする
放送規定に引っかかるから武器持たすことができなかったけどその分ペルソナ押し出したからな
29926/06/21(日)23:28:16No.1442281289そうだねx2
>>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
>>投資に見合うリターンが確約されてる作品じゃないと無理だな
>空の境界はいったい何だったんだ…
ufoの社長の趣味
30026/06/21(日)23:28:28No.1442281357+
刀剣は舞台やってればいいから…
30126/06/21(日)23:28:28No.1442281358+
まほよは下手なアニメ化すると原作の方が動いてるとか言われそう
30226/06/21(日)23:28:34No.1442281396+
トリニティソウルみたいな完全番外編みたいなペルソナアニメをまた見たい気持ちもある
30326/06/21(日)23:29:02No.1442281543+
>空の境界はいったい何だったんだ…
会社潰れる覚悟でやってたufoがおかしいだけだと思う
資金の出所はその
まあ
30426/06/21(日)23:29:41No.1442281746そうだねx1
>>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
>>投資に見合うリターンが確約されてる作品じゃないと無理だな
>空の境界はいったい何だったんだ…
脱税の味
30526/06/21(日)23:29:55No.1442281825+
書き込みをした人によって削除されました
30626/06/21(日)23:30:10No.1442281899+
スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ
30726/06/21(日)23:30:21No.1442281953+
今更ひぐらしで何やるんだろう…
30826/06/21(日)23:30:26No.1442281983+
当時の近藤がどうかしてないと今に繋がらないことが多すぎる
30926/06/21(日)23:30:26No.1442281988そうだねx3
>>>>流石に去年の鬼滅は頭ひとつ抜けるクオリティだったけどあれくらい力入れてくれる作品は鬼滅しかないだろうな
>>>投資に見合うリターンが確約されてる作品じゃないと無理だな
>>空の境界はいったい何だったんだ…
>脱税の味
当時のUFOに脱税する程の収入ないだろ
31026/06/21(日)23:30:29No.1442282001+
>>空の境界はいったい何だったんだ…
>会社潰れる覚悟でやってたufoがおかしいだけだと思う
>資金の出所はその
>まあ
鬼滅で大儲けして脱税した金で空の境界作ったんですね!最低だな鬼滅
31126/06/21(日)23:30:34No.1442282034+
ディーンといえばヤミと帽子と本の旅人だよね
31226/06/21(日)23:30:35No.1442282050+
>刀剣は舞台やってればいいから…
ゲームも舞台のストーリー入れ始めたからいま活劇やっても基幹の設定に齟齬が出る可能性あるんだよな
あれはそれぞれがパラレルな世界として作ってるから問題ない部分もあるけど
31326/06/21(日)23:30:35No.1442282052そうだねx1
>アーチャー退場回EDのヒカリも好き…
士郎と見せかけてアーチャー視点の回想になってるのいいよね…
31426/06/21(日)23:30:41No.1442282102+
書き込みをした人によって削除されました
31526/06/21(日)23:30:47No.1442282134そうだねx1
>スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ
元はエロゲだからさ…
31626/06/21(日)23:31:13No.1442282276そうだねx1
しぶといというか名門というかずっと活動してるからね
31726/06/21(日)23:31:15No.1442282296+
NHKでやってた今日からマ王はすげー長寿でディーンのシノギだったよな
31826/06/21(日)23:31:18No.1442282327+
スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか!
31926/06/21(日)23:31:43No.1442282471+
>ディーンといえばヤミと帽子と本の旅人だよね
訳の分からないエロゲが!
訳の分からないアニメに!
32026/06/21(日)23:31:58No.1442282555そうだねx2
>スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか!
2作だからそんな話すことない…
32126/06/21(日)23:32:04No.1442282580そうだねx1
>スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか!
じゃあ俺の好きなディーンアニメな薄桜鬼の話でも…
32226/06/21(日)23:32:10No.1442282611+
>NHKでやってた今日からマ王はすげー長寿でディーンのシノギだったよな
あれ原作止まってどうなったんだろう
32326/06/21(日)23:32:11No.1442282617そうだねx1
>スレがDEENじゃなくてufoの話題になってるじゃねーか!
まあDEENだと「どうせ良くて60〜70点くらいのアニメだろうしなぁ…」としか言えないし…
32426/06/21(日)23:32:12No.1442282626+
>訳の分からないエロゲが!
>訳の分からないアニメに!
でもエロいから見る!
32526/06/21(日)23:32:50No.1442282787+
原作最強はこれが最強
原作は無視していいよ…
32626/06/21(日)23:32:54No.1442282816+
>あれ原作止まってどうなったんだろう
聖沙国編でキリのいいとこまでやってそのままアニメも中断した
最終クールは石田彰が意味ありげに出てくるだけ出てくるぞ
32726/06/21(日)23:32:56No.1442282827+
勢い良く固有結界の解説する士郎ちょっと好き
32826/06/21(日)23:33:24No.1442282964+
>スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ
元キャラがエロゲでやったこと考えるとこの手の奴らに欲情してそう…とか察せる方だと思うfate
32926/06/21(日)23:33:35No.1442283024+
>アーチャー退場回EDのヒカリも好き…
意外に凝ってるシーンと演出多くて当時は満足でした
33026/06/21(日)23:33:40No.1442283049+
このすばは100点だよ
33126/06/21(日)23:33:41No.1442283055+
真ゲッターはJ.Cだったんだな…知らんかった…
33226/06/21(日)23:33:42No.1442283058+
>ガールズワークってそんな見たいか?
>きのこシナリオでもないしそれなら月姫とかまほよアニメ見たくない?
俺はファイヤーガールが観たい
33326/06/21(日)23:33:43No.1442283066+
生徒会の一存もディーン版のほうがよかった
33426/06/21(日)23:33:50No.1442283104そうだねx1
>>スレ画の3P知ると凛の顔で距離の詰め方怖いっすねってなったバビロニアアニメ
>元キャラがエロゲでやったこと考えるとこの手の奴らに欲情してそう…とか察せる方だと思うfate
最低だよエミヤも…ギルガメッシュも…
33526/06/21(日)23:34:04No.1442283175+
原作の凛はレズっ気がすごい
33626/06/21(日)23:34:18No.1442283262+
映画のUBWはRTAだけどメインテーマ?歌詞ない音楽?はかっこよかった
33726/06/21(日)23:34:32No.1442283323+
>生徒会の一存もディーン版のほうがよかった
ディーンはコスト抑えつつぼちぼちいい感じに作ってねってノリだと相性いいよね
33826/06/21(日)23:34:34No.1442283340+
>何度でも言うぞ
>髪ほどけセイバーからの君との明日が最強だと
今でも見る聞く
33926/06/21(日)23:34:44No.1442283384+
まあ主人公とマシュは中々にストライクなんだろうなあって嫌な感じはある遠坂


fu6873040.jpg fu6873057.jpg 1782048120590.jpg