二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782046922046.jpg-(145164 B)
145164 B26/06/21(日)22:02:02No.1442245959そうだねx25 23:14頃消えます
あんまり大きな声で言えないけど今まで見たガンダムの中でもかなり好きなほうなんだジークアクス
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:03:50No.1442246660そうだねx28
大きな声を出すと個人の好き嫌いの話なのにやべえアンチが近寄ってくるからな…
俺もこの作品好きだよ…(小声)
226/06/21(日)22:04:36No.1442247001そうだねx14
あまり大きな声で言わないほうがいいよ
326/06/21(日)22:04:54No.1442247110そうだねx11
リアタイで見てる時は滅茶苦茶楽しかったけど2周目はいいかな…って作品
426/06/21(日)22:05:26No.1442247332そうだねx2
マチュのおっぱいがデカいから好き
おっぱいでかいのはみんな好き
526/06/21(日)22:05:41No.1442247444そうだねx16
ifガンダムやるのに1クールは短すぎるって!
626/06/21(日)22:06:32No.1442247824そうだねx4
>ifガンダムやるのに1クールは短すぎるって!
静かに…
726/06/21(日)22:07:20No.1442248200+
ララァの同人誌部分大好き
826/06/21(日)22:07:47No.1442248399そうだねx2
俺が思うにこのスレは200レス超えると思う
926/06/21(日)22:08:55No.1442248882そうだねx2
メカデザイン色々言われるけど俺はブッ刺さったから大好き
ちょっと混じる生物感というか異形感が宇宙って舞台にいい感じで噛み合う
1026/06/21(日)22:09:10No.1442249000+
ボソ マチュいいよね
1126/06/21(日)22:09:36No.1442249207そうだねx1
>メカデザイン色々言われるけど俺はブッ刺さったから大好き
>ちょっと混じる生物感というか異形感が宇宙って舞台にいい感じで噛み合う
俺もすき
とくにギャンとハンブラビとガンタンク!
1226/06/21(日)22:10:00No.1442249357そうだねx1
最終回も個人的には大変満足したし続編も欲しいと思ってる
1326/06/21(日)22:10:04No.1442249387+
先行上映でこれファーストガンダムのパラレルじゃねえか!?ってなった瞬間が多分一番楽しかった
1426/06/21(日)22:10:07No.1442249407+
第二期やってくれ
1526/06/21(日)22:10:18No.1442249475+
メカデザインめちゃくちゃ好きだけど
ジークアクスの頭だけはエヴァ望んでる層に応え過ぎだと思う
1626/06/21(日)22:10:29No.1442249548そうだねx2
>メカデザイン色々言われるけど俺はブッ刺さったから大好き
>ちょっと混じる生物感というか異形感が宇宙って舞台にいい感じで噛み合う
というか真っ当に評価できる少ない要素の一つだと思うけどメカは
1726/06/21(日)22:10:32No.1442249579そうだねx4
艦艇デザインがさ…絶妙に工業製品っぽさと宇宙世紀の兵器っぽさがあってさ…
いいよね!!!
1826/06/21(日)22:11:03No.1442249769そうだねx1
大きな声では言えないけどオメガサイコミュが初めて起動するシーンが大好き
1926/06/21(日)22:11:08No.1442249803そうだねx8
>というか真っ当に評価できる少ない要素の一つだと思うけどメカは
お前みたいなのには話してないよ
2026/06/21(日)22:11:12No.1442249825そうだねx3
話は正直一年戦争パラレルとシロウズに焦点絞った方が絶対まとまり良かったなぁって
2126/06/21(日)22:11:46No.1442250047+
正直ちゃんと4クールでやってくれればとは思うけどあの常軌を逸した急展開は1クールに全部押し込んだからこそだとは思う
毎週楽しかったよ
2226/06/21(日)22:12:07No.1442250197+
短くて良い
2326/06/21(日)22:12:56No.1442250556そうだねx2
マチュのデザイン好き
2426/06/21(日)22:13:09No.1442250658+
>話は正直一年戦争パラレルとシロウズに焦点絞った方が絶対まとまり良かったなぁって
そういうのは今まで散々やってるし
2526/06/21(日)22:13:27No.1442250787+
スレッドを立てた人によって削除されました
アザラシ
2626/06/21(日)22:13:38No.1442250864そうだねx3
色々足りないことは確かなんだけど俺はシュウマチュ好きなんだよなぁあーいうカプ
シュウジの描写が足りないことは事実なのでどっかで続きやってくんねえかなあ
2726/06/21(日)22:15:00No.1442251465+
>>話は正直一年戦争パラレルとシロウズに焦点絞った方が絶対まとまり良かったなぁって
>そういうのは今まで散々やってるし
そういうところも含めてシャアが話の中核から解放されるって流れなのかもしれないと今考えた
2826/06/21(日)22:17:13No.1442252430+
ガンタンクいいよね…それでプラモはいつ出ますかね…
2926/06/21(日)22:17:39No.1442252628そうだねx2
あんまり大きい声で言えないんだけどさ…
俺ね10話のマチュヒゲマンコモリンの疑似家族っぽい関係好きなんだ…
3026/06/21(日)22:18:26No.1442252960そうだねx1
>あんまり大きい声で言えないんだけどさ…
>俺ね10話のマチュヒゲマンコモリンの疑似家族っぽい関係好きなんだ…
ソドン編でもう一話使わなかったのマジで勿体なさ過ぎるわ
3126/06/21(日)22:18:39No.1442253062そうだねx1
大きい声で言えないけどシャアが(おそらくは)平穏で幸せな結末にたどり着いたのが嬉しかった
逆シャアで持ち上げられて神輿にされて果てに消息不明って末路があまりにも不憫だと思ってたから
3226/06/21(日)22:18:43No.1442253093そうだねx3
シャアとララァが幸せになるifとしては最高のラストだったと思うよ
3326/06/21(日)22:18:49No.1442253147+
OVAの速さで1クールに詰めました
うん!尺が足りない
3426/06/21(日)22:19:18No.1442253358+
>いいよね!!!
静かに…
3526/06/21(日)22:19:28No.1442253427+
特典映像になんかないの?
ドゥーがご飯食べてるだけの映像とか
3626/06/21(日)22:19:49No.1442253564+
マチュの覚醒無双っぷりをもっとゆっくり楽しみたかったなあ
3726/06/21(日)22:19:52No.1442253583そうだねx2
見返してて思ったけど最終盤でシュウジの目的わかるとことその演出最高だなって
個人的にあそこだけでもジークアクス見てて良かったよ
3826/06/21(日)22:20:31No.1442253845+
>大きい声で言えないけどシャアが(おそらくは)平穏で幸せな結末にたどり着いたのが嬉しかった
あとはシャアがなんかあって変なスイッチ入らなければ……
3926/06/21(日)22:20:33No.1442253857+
あんまり大きな声で言えないけどララァと会ってヒゲマンに鍛えられたあとのマチュ普通に好き
4026/06/21(日)22:20:45No.1442253937+
>そういうのは今まで散々やってるし
ジオン勝利パラレルなんて初めてだったから映画あんな話題になったんじゃん
4126/06/21(日)22:20:58No.1442254026+
ジークアクスのビームサーベルかっこよくて好き
4226/06/21(日)22:21:32No.1442254277+
ドゥーの登場シーン少なすぎるだろ!尺があれば実は生存しててハイバリー高校転入回とかあるはずだろ!出せよ!泣くぞ!
4326/06/21(日)22:21:46No.1442254365+
多分ハゲは嫌うんだろうけど戦争感しないガンダムもあってよいなと思う
4426/06/21(日)22:22:01No.1442254475そうだねx2
お互いにツンツンしてたコモマチュがデレる過程が必要でしょうがッッッッ
4526/06/21(日)22:22:40No.1442254785そうだねx5
スレ画の3人でもうちょっと日常…非合法バトルデイズやってほしかったな…
4626/06/21(日)22:22:41No.1442254791+
あまりにも尺が足りない
50話くらいやれ
4726/06/21(日)22:22:42No.1442254801そうだねx1
それでマチュがイオナマグヌッソ再建してゲルドルバ照準でゼクノヴァ起こしてシュウジに会いに行く二期まだ?
4826/06/21(日)22:22:43No.1442254803+
>あんまり大きな声で言えないけどララァと会ってヒゲマンに鍛えられたあとのマチュ普通に好き
話をかなり詰めてるからこれ以上切れる所がないししょうがないんだけど
ソドンでの生活で1話分ぐらい欲しかったな…
気を許していく様子とか髭マンとの訓練の様子をもっと見たかった
4926/06/21(日)22:22:47No.1442254830+
マチュはすげえよ
どこ行ってもなんか上手いことやってるから
5026/06/21(日)22:22:59No.1442254915+
>多分ハゲは嫌うんだろうけど戦争感しないガンダムもあってよいなと思う
まあぶっちゃけファースト部分は細部で気になるとこはあったな⋯
ジークアクスの固有の部分は普通に好き寄り
5126/06/21(日)22:23:14No.1442255026+
ジークアクスは本物のニュータイプの話なので殺し合いしか出来ない強化人間はお呼びじゃないのだ
5226/06/21(日)22:23:30No.1442255151そうだねx1
作品単体で見るとうーn…てなる部分も多かったけど老若男女巻き込んだガンダム祭みたいなうねりは好き
5326/06/21(日)22:23:43No.1442255235+
>それでマチュがイオナマグヌッソ再建してゲルドルバ照準でゼクノヴァ起こしてシュウジに会いに行く二期まだ?
ゼクノヴァのメカニズム的にバラないと無理では?
5426/06/21(日)22:23:55No.1442255312+
巨大な敵と化したおっちゃん好き
5526/06/21(日)22:24:09No.1442255405+
>>大きい声で言えないけどシャアが(おそらくは)平穏で幸せな結末にたどり着いたのが嬉しかった
>あとはシャアがなんかあって変なスイッチ入らなければ……
そこもシャリアブルが釘を刺してくれたから…
5626/06/21(日)22:25:12No.1442255833+
天パがそんなに恐ろしいかよ
敵にしたら怖いな⋯
5726/06/21(日)22:25:45No.1442256081+
シャアが戦場にいてキシリア様が戦艦にのってて
ちょうどバズーカを持ったザクが出てきたときに
時が見える…ってこういう感覚かぁ…って体験できたのすごい楽しかった
5826/06/21(日)22:26:31No.1442256393+
なんやかんやでザビ家が全滅してダイクン家復興からのセイラさんが権力の玉座に…はよかったと思う
アルテイシアの方が兄貴よりめちゃくちゃ政界向いてそうだしな…
5926/06/21(日)22:26:43No.1442256472+
巨大なおっちゃんを討てよ 討てよ 討てよ
6026/06/21(日)22:26:53No.1442256548そうだねx2
女王アルテイシアの物語めっちゃ見てぇ
6126/06/21(日)22:27:01No.1442256599+
俺もTV版の頃からGレコ大好きだったから気持ちは分かる
6226/06/21(日)22:27:24No.1442256747+
俺は山下いくとがデザインしたガンダムってだけでもうお釣りが来たけど貴様は?
6326/06/21(日)22:27:28No.1442256779+
ここまでだと本編世界よりは良い歴史だな…
6426/06/21(日)22:27:54No.1442256950+
映画見た時の衝撃は忘れないと思う
それはそうとしてアニメはもっと見たかったぞ!
6526/06/21(日)22:28:38No.1442257241+
作画やら演出はめちゃくちゃいいのでたまに見返す
6626/06/21(日)22:28:49No.1442257331+
>俺は山下いくとがデザインしたガンダムってだけでもうお釣りが来たけど貴様は?
ガンプラのデザイナーコラボとかネトフリのやつとかスレ画でかなり幅が広がった気がして好き
6726/06/21(日)22:29:04No.1442257441+
>アルテイシアの方が兄貴よりめちゃくちゃ政界向いてそうだしな…
あの人は自分にも他人にも厳しくできる人だからリーダー向き
なんだかんだ人に甘いシャアはダメ
6826/06/21(日)22:29:10No.1442257482+
デザインの話だけどビギニング部分で赤ガンがビット6個マウントしてるのどう繋いでるかキットになるまで考えてなかったってのに驚いた
メカニズム的な所拘ってそうなのに
6926/06/21(日)22:29:20No.1442257547そうだねx5
この3人の話を見たかったんだよ…
そもそもbeginningもやりやがった!みたいに言われてたけど俺は最初から最後まで竹キャラデザの新作ガンダムが見たかった
7026/06/21(日)22:29:42No.1442257699+
>映画見た時の衝撃は忘れないと思う
>それはそうとしてアニメはもっと見たかったぞ!
初日初回観に行った自分を褒めてやりたい…観る映画間違えたかなって思ったのは初めての体験だった
7126/06/21(日)22:30:17No.1442257938+
この世界でもガルマとイセリナは幸せになれなかったんだなぁ…と思うと結構悲しい
7226/06/21(日)22:30:33No.1442258037+
好みはともかく話の盛り上げ方は流石オタク心理心得てるなぁって感心したわジークアクス
7326/06/21(日)22:30:38No.1442258078+
>この世界でもガルマとイセリナは幸せになれなかったんだなぁ…と思うと結構悲しい
そうなの!?
7426/06/21(日)22:30:46No.1442258156+
>俺は山下いくとがデザインしたガンダムってだけでもうお釣りが来たけど貴様は?
赤いガンダム→ゲルググ→ジークアクスで技術的な系譜をちゃんと感じられるデザインなのめっちゃ好き
部位ごとの機能がちゃんと決まってるのもいい…
7526/06/21(日)22:30:48No.1442258175そうだねx1
せっかくのイフガンダムだったのに1クールは物足りないというより見たいものが色々あった
7626/06/21(日)22:30:51No.1442258202そうだねx2
メイン三人のビジュアルも本当に良い
7726/06/21(日)22:31:26No.1442258443+
OPEDに劇中歌コロニーの彼女たちとそれぞれに違った夜感あるの好き
7826/06/21(日)22:32:10No.1442258760そうだねx3
小説とか漫画とかでもいいからスピンオフやって欲しい
7926/06/21(日)22:33:26No.1442259285+
マチュはいい主人公だったと思う
いくらでもヨゴレさせられるタイプだし
叶うことなら続編少し見たい気持ちはあるんだけどな
8026/06/21(日)22:33:40No.1442259390+
>リアタイで見てる時は滅茶苦茶楽しかったけど2周目はいいかな…って作品
ギリギリ2回目はいけそう……ところでディアブロとは特定を指す単語ではなくこの悪魔野郎!ってことでいいのかな
8126/06/21(日)22:33:43No.1442259406+
ドズルとガルマ生き残っててもアルテイシア即位できるのか?
8226/06/21(日)22:33:49No.1442259431+
>この世界でもガルマとイセリナは幸せになれなかったんだなぁ…と思うと結構悲しい
ガルマは軍籍離脱だから民間人になってイセリナと結婚したのでは多分
8326/06/21(日)22:34:04No.1442259527+
>マチュのおっぱいがデカいから好き
>おっぱいでかいのはみんな好き
バカすぎるレス
8426/06/21(日)22:34:35No.1442259760+
MSの話だとGMがデータ持ってかれて作られて別の名を冠するのはマジで目から鱗だった
8526/06/21(日)22:34:39No.1442259798そうだねx3
正直アレコレうるさく言ってくる人間いなければ色々話したいことが多い程度には好き
8626/06/21(日)22:34:57No.1442259935+
クランバトルが思ってより早く終わっちゃった…
8726/06/21(日)22:35:23No.1442260112+
リアタイ込みの評価があるからもうちょっと塩漬けして通して見た時どういう評価になるのかは気になる
8826/06/21(日)22:35:43No.1442260248そうだねx2
イフ展開で歴史の修正力云々がこの世で一番嫌いな展開だからちゃんとあの世界はあの世界で続いて行くんだよってラスト大好き
8926/06/21(日)22:36:21No.1442260497+
番組自体はそーでもないけど軽キャノンはめちゃくちゃ好き
プラモ出してくれてありがとう
もう用済みだ
9026/06/21(日)22:36:45No.1442260676+
GGETでGQ世界の一年戦争リコレクションして欲しい
9126/06/21(日)22:37:08No.1442260842そうだねx3
>ドズルとガルマ生き残っててもアルテイシア即位できるのか?
前者は死んでたろ
9226/06/21(日)22:37:09No.1442260850+
>番組自体はそーでもないけど軽キャノンはめちゃくちゃ好き
>プラモ出してくれてありがとう
うnうn
>もう用済みだ
えっ
9326/06/21(日)22:37:25No.1442260981+
3人の交流というかきっかけではあるんだけどポメラニアンズ必要かな…?
9426/06/21(日)22:37:27No.1442260993+
スパロボに出る頃には普通に語れるようになってて欲しい
9526/06/21(日)22:37:32No.1442261041+
ジークアクスの盾斧持った時の外見が好き
そんな戦わなかったけど
9626/06/21(日)22:37:37No.1442261090そうだねx6
好きだけど手放しで褒めちぎってるやつとはあまり関わりたくない
9726/06/21(日)22:38:28No.1442261483+
>スパロボに出る頃には普通に語れるようになってて欲しい
まぁ水星も割と耐えれば普通に語れるようになったし時間が解決してくれると思う
9826/06/21(日)22:39:09No.1442261817そうだねx3
>好きだけど手放しで褒めちぎってるやつとはあまり関わりたくない
小声で会話するぐらいがちょうどいい
9926/06/21(日)22:39:44No.1442262088+
改めてガンダム作品って懐深いなと
単独IPでここまでデカい市場形成してるだけはある
10026/06/21(日)22:39:53No.1442262156そうだねx2
気になる人はそもそもジオン贔屓が面白くねえからな
10126/06/21(日)22:40:18No.1442262367+
正直攻撃的に叩いて来るやつのせいで語れないのムカついてはいるがネットだからしょうがない面はある
現実だとガンダム系は語る相手慎重に探らないといけないし
10226/06/21(日)22:40:32No.1442262483+
話そのものは苦手な部類に入るがキャラデザとメカニックはとにかく好みだった
10326/06/21(日)22:40:45No.1442262583+
ジークアクスの面白さはよくわかんないけどここから初代に入ったから見て良かった
10426/06/21(日)22:40:48No.1442262609そうだねx2
>気になる人はそもそもジオン贔屓が面白くねえからな
宇宙世紀ってずっとジオン贔屓だろ
10526/06/21(日)22:40:48No.1442262610そうだねx2
>3人の交流というかきっかけではあるんだけどポメラニアンズ必要かな…?
個人的には一年戦争ifではなくポメラニアンズの方を残してクラバメインの進行であってほしかった
シャアだけでも強いのにそこにifシャリアとララァまで加わったら視聴者だけじゃなく作中キャラだってそっちに引っ張られてくに決まってる…
10626/06/21(日)22:41:32No.1442262917+
>気になる人はそもそもジオン贔屓が面白くねえからな
ガトーでも荒れたりするしガンダムって話題の手札として面倒が多い
10726/06/21(日)22:42:12No.1442263263+
>話そのものは苦手な部類に入るがキャラデザとメカニックはとにかく好みだった
ドゥーが語られやすいけど活躍が不満なだけでサイコガンダムも見た目戦い方ともに好きだったからもったいなくてつらい
10826/06/21(日)22:42:37No.1442263450+
大昔から言われてたジオン星人にやけに噛み付く人もいる
10926/06/21(日)22:43:01No.1442263633+
>ドゥーが語られやすいけど活躍が不満なだけでサイコガンダムも見た目戦い方ともに好きだったからもったいなくてつらい
かわいいデザインよねドゥー
後なんもいいとこなしだったハンブラビのアレンジ好き
11026/06/21(日)22:43:15No.1442263753そうだねx1
大きな声で言えないけどシュウマチュ好きだからもっと見たかった…
11126/06/21(日)22:43:25No.1442263836そうだねx1
>大昔から言われてたジオン星人にやけに噛み付く人もいる
使うやつの問題だと思いますよ
11226/06/21(日)22:43:31No.1442263879+
MSV展開やるかなと期待してる
11326/06/21(日)22:43:46No.1442263984そうだねx1
一期ってやっぱ短すぎるなと再確認した
11426/06/21(日)22:43:48No.1442263993そうだねx1
ある種の非行少女としてのマチュとニャアンが好きだった
11526/06/21(日)22:44:11No.1442264173+
>改めてガンダム作品って懐深いなと
>単独IPでここまでデカい市場形成してるだけはある
まぁシリーズが変われば内容は別物だしな…
ガンダムというスターシステムが存在するだけで
11626/06/21(日)22:44:20No.1442264249そうだねx4
一年戦争時の話は引き込まれたけど
反面アムロがいない宇宙世紀ってシャア最強無双すぎて面白くねえな…と思ったのは本当のところ
アムロいないとシャア何も挫折しねえただの何でもできるイケメンだもの
11726/06/21(日)22:45:08No.1442264603+
Plazmaは今も聴き続けてるしエターナルのホームBGMにもした
11826/06/21(日)22:45:14No.1442264646そうだねx1
>一年戦争時の話は引き込まれたけど
>反面アムロがいない宇宙世紀ってシャア最強無双すぎて面白くねえな…と思ったのは本当のところ
>アムロいないとシャア何も挫折しねえただの何でもできるイケメンだもの
ライバル関係の片方だけハブにしたらまぁそうなるわなというところではある
11926/06/21(日)22:45:37No.1442264822+
ドムがカメラ前のアングルから遠くに飛んでく時のバーニアのシルエットが3つになっててあれ地味に普通のMS離れしてて好きだった
メカのガワと描写がリンクしてると嬉しくなる
12026/06/21(日)22:45:55No.1442264978そうだねx3
引き合いに出すのもアレなんだけど
やたら熱心なアンチいるのを見るに話題作だな…と思う
12126/06/21(日)22:46:13No.1442265118+
>宇宙世紀ってずっとジオン贔屓だろ
というか贔屓しないと地球連邦が大きすぎて宇宙戦国時代までお話にならないんじゃないか…?
12226/06/21(日)22:47:20No.1442265608そうだねx1
>一年戦争時の話は引き込まれたけど
>反面アムロがいない宇宙世紀ってシャア最強無双すぎて面白くねえな…と思ったのは本当のところ
>アムロいないとシャア何も挫折しねえただの何でもできるイケメンだもの
四次元殺法コンビの例のAAが脳裏に浮かんだ点ではある
12326/06/21(日)22:47:22No.1442265624そうだねx2
スレ画のさあ!イラストの林檎がマチュからニャアン通してシュウジに渡ってるの好きなんだ
fu6872889.jpg
12426/06/21(日)22:47:38No.1442265730そうだねx1
連邦がめっちゃ腐敗してて約束事破りまくってるって前提を見るとジオン贔屓したくなるのはわからんでもないけど
ジオンはジオンでだいぶやり口が過激で応援するにはちょっと…ってなるからなぁ…
12526/06/21(日)22:48:08No.1442265928そうだねx2
しょうじき続きは見たい
まずマチュやニャアンの物語は最終回でやっとスタートラインに立ったようなもんだし
なんなら社会人デビューのアムロがシャアとララアに出会ってもいい
12626/06/21(日)22:48:47No.1442266213+
こういうのこそお得意の外伝やりまくれよと思うけど全く音沙汰がない
商売ヘタクソか?
12726/06/21(日)22:48:51No.1442266242そうだねx1
人妻が話題になったのきっかけであの回がやっぱり好きだ
よくわからん手練れが非合法の興業に現れるのは原始的な良さがある
12826/06/21(日)22:49:17No.1442266402+
マチュはもうやること無いだろ本人成長したし
ニャアンのスピンオフなら出来るかも
12926/06/21(日)22:49:35No.1442266531そうだねx1
ララァのわがままで成り立ってる歪んだ世界観なんだからそこに対してうだうだ言うのは違うんじゃないかな…
13026/06/21(日)22:49:36No.1442266535+
>スレ画のさあ!イラストの林檎がマチュからニャアン通してシュウジに渡ってるの好きなんだ
>fu6872889.jpg
生んだのかい!
13126/06/21(日)22:50:06No.1442266776+
ママ魔女というネーミング無限にロマンがある
13226/06/21(日)22:50:47No.1442267065+
マチュが堕ちて後悔するかと思いきやそんなことはなくそうしてないと宇宙終わってたというどんでん返しよ
13326/06/21(日)22:50:54No.1442267112そうだねx2
白ガンが悪魔化されてるのもちょっと⋯と思ったけど個人的に主人公がラスボスといった文脈は好きだから赤じゃなく白いガンダムに乗って立ちはだかるシュウジは結構刺さった
13426/06/21(日)22:50:54No.1442267113+
逆張り扱いされてたけどアンキーがただのダサい小悪党だった展開は結構好き
13526/06/21(日)22:50:59No.1442267146+
>>一年戦争時の話は引き込まれたけど
>>反面アムロがいない宇宙世紀ってシャア最強無双すぎて面白くねえな…と思ったのは本当のところ
>>アムロいないとシャア何も挫折しねえただの何でもできるイケメンだもの
>四次元殺法コンビの例のAAが脳裏に浮かんだ点ではある
最強のガンダムと成長途中のアムロに機体の性能だけが実力じゃねえぞとシャアやらラルやら手練れが立ち向かってくるのが面白みみたいなところあったから
最強のパイロットシャアが最強のガンダム手に入れちゃったら物語に起伏生まれねえよなというのはそう
13626/06/21(日)22:51:14No.1442267236+
びっくりドッキリMSやパイロットが毎回出てくるクランバトルをもっと見たい
13726/06/21(日)22:51:41No.1442267404そうだねx2
少女の身勝手な行動が結果的に世界を救ったって流れはいつものガンダムっぽくなくて好き
13826/06/21(日)22:52:15No.1442267662そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>マチュが堕ちて後悔するかと思いきやそんなことはなくそうしてないと宇宙終わってたというどんでん返しよ
なので最後まで反省することなく終わった
13926/06/21(日)22:52:29No.1442267757そうだねx3
世界を救ったのはたまたまだけど
ちゃんとニャアンとシュウジを救ってるのは本人の成長だと思ってる
14026/06/21(日)22:52:54No.1442267926+
お母さんごめん私全然わかってなかった!って言ってもなあ
14126/06/21(日)22:52:58No.1442267954+
>マチュはもうやること無いだろ本人成長したし
>ニャアンのスピンオフなら出来るかも
キャラ的にはいくらでも痛い目遭わせたり巻き戻し効くタイプだと思った
14226/06/21(日)22:53:19No.1442268110そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>>マチュが堕ちて後悔するかと思いきやそんなことはなくそうしてないと宇宙終わってたというどんでん返しよ
>なので最後まで反省することなく終わった
成長もなかったからな…
14326/06/21(日)22:54:12No.1442268491+
つるまっきーだしニャーンだしこっちでも死ぬのかなって思ってたから生き残ってくれてよかったよ
14426/06/21(日)22:54:51No.1442268763そうだねx4
三人の関係があまりにも薄いからその後何かしらの媒体で掘り下げされるかなと思ったがそんな事は無かった…
14526/06/21(日)22:55:40No.1442269068そうだねx1
ここに来てマチュが反省しなきゃならんのはまあお母さんのことくらいか?
言うて大事にされてることは分かってた上でだし
14626/06/21(日)22:55:48No.1442269133そうだねx2
結局シュウジが最後までよくわからんからなー
14726/06/21(日)22:55:55No.1442269178+
アナザーガンダムじゃなくて宇宙世紀ifやってもいいんだなって
14826/06/21(日)22:56:15No.1442269295+
これこそいつもの隙間産業やれよってなる
いろんな面白モビルスーツもっと生やせ
14926/06/21(日)22:56:29No.1442269386+
>アナザーガンダムじゃなくて宇宙世紀ifやってもいいんだなって
サンボルでもうとっくにやってるんですよ
15026/06/21(日)22:56:34No.1442269414+
>>結局シュウジが最後までよくわからんからなー
>ifガンダムやるのに1クールは短すぎるって!
15126/06/21(日)22:56:36No.1442269423+
>三人の関係があまりにも薄いからその後何かしらの媒体で掘り下げされるかなと思ったがそんな事は無かった…
シュウジさえ何とかすりゃそれなりの体裁は整うんだがな
あいつが何も分からんから悪い方に作用してる
15226/06/21(日)22:56:47No.1442269492+
>逆張り扱いされてたけどアンキーがただのダサい小悪党だった展開は結構好き
知らないからこそ大物っぽい大人に見えてたのってマチュ視点と同じなのよね
運よく調子づいてただけで知り合った時点でもう切羽詰まってる連中だったのに
そこにショックを受けるのってそうあってほしいって期待しちゃってたわけだし
15326/06/21(日)22:56:50No.1442269508+
>しょうじき続きは見たい
>まずマチュやニャアンの物語は最終回でやっとスタートラインに立ったようなもんだし
>なんなら社会人デビューのアムロがシャアとララアに出会ってもいい
なんか地球復興とかやってるとこに現れるテンパ
15426/06/21(日)22:56:55No.1442269544+
MSの進化形態ガン無視できる題材だったのでMSVやってほしい
15526/06/21(日)22:57:03No.1442269610+
>三人の関係があまりにも薄いからその後何かしらの媒体で掘り下げされるかなと思ったがそんな事は無かった…
仲良くなるまでの話と考えたらまあって感じ
マチュシュウジ間はグラフィティに込められた想いを感じ取ってたってそんな反則技みたいなの嫌いじゃない
15626/06/21(日)22:57:09No.1442269668+
尺なさすぎたんだよ結局
せめて2クールあったら天パみたく色々追い込めた
マチュの話始まったの実質アンキーに反目してからだし
15726/06/21(日)22:57:39No.1442269848そうだねx1
間違いなく目が離せないキャラではあったよマチュ
15826/06/21(日)22:57:42No.1442269865そうだねx1
まとまりはともかく1クールでガンダムやった実績作ったのはえらい
分割2クールでも厳しい時代だしこういう実績作りは大事
15926/06/21(日)22:58:01No.1442269979+
劇場版でスイカバーの帰還やって
16026/06/21(日)22:58:17No.1442270077+
スレッドを立てた人によって削除されました
>せめて2クールあったら天パみたく色々追い込めた
>マチュの話始まったの実質アンキーに反目してからだし
結局監督が取捨選択する能力がなかっただけだよ
8年かけて作ってんだぞ
16126/06/21(日)22:58:36No.1442270184+
もっと色々見せてとは思うけどそうすると悪い意味でエヴァっぽくなりそうな気もするので
ちょっと足りないくらいがいいかもしれない
16226/06/21(日)22:58:41No.1442270215+
スレッドを立てた人によって削除されました
>まとまりはともかく1クールでガンダムやった実績作ったのはえらい
>分割2クールでも厳しい時代だしこういう実績作りは大事
別に偉くもない
16326/06/21(日)22:58:45No.1442270246そうだねx3
なんか外部コラボのすき家が一番3人で楽しそうにしゃべくっていた
16426/06/21(日)22:59:00No.1442270334+
スレッドを立てた人によって削除されました
>間違いなく目が離せないキャラではあったよマチュ
支離滅裂なキャラだからね…
16526/06/21(日)22:59:28No.1442270504+
>なんか外部コラボのすき家が一番3人で楽しそうにしゃべくっていた
あれマチュのキャラ忘れてるだろともよ
16626/06/21(日)22:59:50No.1442270632そうだねx3
マチュはシュウジに一目惚れだったの作中でもちゃんと描かれてるし影のある美少年に惹かれる初恋なんてそれで十分なんだよ!
ただシュウジとララァやシュウジとシャアの話全然やらないのは違うだろ…
16726/06/21(日)22:59:56No.1442270666+
スレッドを立てた人によって削除されました
>もっと色々見せてとは思うけどそうすると悪い意味でエヴァっぽくなりそうな気もするので
エヴァと比較するのは流石に失礼すぎる
あっちの方がちゃんと説明もキャラ描写もやってる
16826/06/21(日)23:00:01No.1442270703+
>運よく調子づいてただけで知り合った時点でもう切羽詰まってる連中だったのに
>そこにショックを受けるのってそうあってほしいって期待しちゃってたわけだし
結局金蔓だから優しくしてただけのカス!!
16926/06/21(日)23:00:53No.1442271056+
結局名指しで商業的に大成功って言われた以上文句のつけようがない
17026/06/21(日)23:02:13No.1442271575+
なんか評判良くなかったけど最終話のジークアクスとジフレドがコンビ攻撃仕掛けてるシーン好きだよ
17126/06/21(日)23:02:26No.1442271653そうだねx2
オレはね
シュウジに恋心抱いていながらも
ララァとシュウジの関係を理解して
その上で自由になりなさいよと説教できるマチュに心底惚れてるんだ
17226/06/21(日)23:02:32No.1442271686+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>運よく調子づいてただけで知り合った時点でもう切羽詰まってる連中だったのに
>>そこにショックを受けるのってそうあってほしいって期待しちゃってたわけだし
>結局金蔓だから優しくしてただけのカス!!
同じ者同士が惹かれ合っただけなんやな…
17326/06/21(日)23:03:13No.1442271951+
おっ最高のニュータイプじゃん
17426/06/21(日)23:03:30No.1442272066+
>なんか評判良くなかったけど最終話のジークアクスとジフレドがコンビ攻撃仕掛けてるシーン好きだよ
それまでの戦いで覚えた戦い方がちゃんとあそこにつながってていいよね
17526/06/21(日)23:04:04No.1442272288そうだねx2
>>なんか評判良くなかったけど最終話のジークアクスとジフレドがコンビ攻撃仕掛けてるシーン好きだよ
>それまでの戦いで覚えた戦い方がちゃんとあそこにつながってていいよね
まあすぐ終わらせて一人で戦うんだが
17626/06/21(日)23:04:27No.1442272430+
>なんか評判良くなかったけど最終話のジークアクスとジフレドがコンビ攻撃仕掛けてるシーン好きだよ
一瞬で終わってすぐアタシのMAVはジークアクス!になってしまったことが評判悪いのであって…
ニャアンと一緒にもっと戦ってほしかったよ
17726/06/21(日)23:04:34No.1442272471そうだねx3
>まとまりはともかく1クールでガンダムやった実績作ったのはえらい
>分割2クールでも厳しい時代だしこういう実績作りは大事
まとまりをともかくでおいちゃっていいならどんな作品でも偉くならない?
17826/06/21(日)23:05:36No.1442272851そうだねx2
ジフレドくん捕まってもするりと脱出して生き残ってるニャアンめっちゃ好き
17926/06/21(日)23:07:05No.1442273435+
尺がねえって言っても
ドゥーちゃんに前振り含めて2話使ったりビギニング挟んだり
特に意味のないシャアゲル再現とかキシリア回想やってるからな…
18026/06/21(日)23:07:37No.1442273650+
お前も批判的なコメントが来たらBEYOND THE TIMEを歌え
18126/06/21(日)23:07:41No.1442273685そうだねx3
というかセイラとシャアとか裏で起きてたのめっちゃ見たいから外伝でもいいからやってほしい
この世界の一年戦争気になる
18226/06/21(日)23:07:59No.1442273814そうだねx1
描写に文句言いたいところは沢山あるんだけどキャラクター自体は好きだからなんか凄い変なアニメだなって思った
18326/06/21(日)23:08:27No.1442274003そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>お前も批判的なコメントが来たらBEYOND THE TIMEを歌え
好きな部分があるからこそ色々言いたくなる作品だけどこれだけは一切擁護できないし意味が分からない
何でBEYOND THE TIME流した?
18426/06/21(日)23:08:44No.1442274108+
スレッドを立てた人によって削除されました
>というかセイラとシャアとか裏で起きてたのめっちゃ見たいから外伝でもいいからやってほしい
>この世界の一年戦争気になる
セイラさんについては何も考えてないだろあれ
最後担ぎ上げるのに本人の描写も周りの反応もゼロだぞ
18526/06/21(日)23:09:09No.1442274277そうだねx1
>>お前も批判的なコメントが来たらBEYOND THE TIMEを歌え
>好きな部分があるからこそ色々言いたくなる作品だけどこれだけは一切擁護できないし意味が分からない
>何でBEYOND THE TIME流した?
監督が俺もあそこで流すのは違うと思うって言ってるから
18626/06/21(日)23:09:24No.1442274373+
ヒゲマンコモリンエグザベ君がアルテイシア政権の元水面下で暗躍するスピンオフが見たい
18726/06/21(日)23:09:55No.1442274580そうだねx1
女子高生がみんなと海行きたい!と思っても即日行けない世界って良くないじゃんはストレートにそうだと思う
18826/06/21(日)23:10:20No.1442274744+
キシリアの小説版拾いながらの掘り下げは個人的には好きだった
他にも要素が渋滞してたから真っ先に切り捨てるべきだったのも分かる
18926/06/21(日)23:10:25No.1442274788+
好きだけど色々様子のおかしいアニメだとは思う


1782046922046.jpg fu6872889.jpg