二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782047302652.jpg-(250551 B)
250551 B26/06/21(日)22:08:22No.1442248644そうだねx21 23:20頃消えます
この4人がいなくても強いのすごい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:09:48No.1442249283そうだねx13
必要だろ、チュニジアが弱すぎるだけかもしれんし
226/06/21(日)22:10:13No.1442249447そうだねx18
つまりこの四人がいると…?
326/06/21(日)22:10:17No.1442249468そうだねx2
左上は居ない次期のが長いし右下はすぐ戻ってくる
右上と左下は一番痛い
426/06/21(日)22:10:30No.1442249561そうだねx3
スウェーデンが資金石になるな
4点差付けられないならオランダレベルにはなってないという事で
526/06/21(日)22:11:33No.1442249967+
チュニジア戦は右上いればもっと楽に点入っただろうな
626/06/21(日)22:11:34No.1442249973そうだねx7
この四人居たら7点は取れてた
726/06/21(日)22:11:52No.1442250097そうだねx43
完全体の代表見たかったな…
826/06/21(日)22:12:43No.1442250449そうだねx2
>資金石
そんな美味しい相手なのか
926/06/21(日)22:13:13No.1442250680そうだねx3
名前売れてそうな選手から離脱してくのメディア泣かせだ
1026/06/21(日)22:13:46No.1442250933そうだねx4
鎌田がわりとぬるっといろんなポジションしてくれるし
鎌田だけじゃなくみんなで開いた穴埋めてるので
1126/06/21(日)22:14:05No.1442251068そうだねx1
結局アクエリアスしてた堂安が一番丈夫だった
1226/06/21(日)22:14:10No.1442251108+
今に限れば遠藤はいないのがバフになってる所もある
1326/06/21(日)22:14:21No.1442251184+
チームの中核と目された選手は皆無事なのは前向きな話
1426/06/21(日)22:14:36No.1442251290そうだねx18
前回大会でこんだけ主力欠けてたらもっとボロボロになってた
1526/06/21(日)22:14:38No.1442251310そうだねx2
少なくとももう遠藤は用済みだったよね
1626/06/21(日)22:14:40No.1442251324そうだねx5
三笘居たほうが楽なのは楽なんだけど怪我に泣かされすぎて居ないのに慣れてしまってるみたいなとこある
ずっと稼働してた南野が居ないほうがデカいなって今回思った
1726/06/21(日)22:15:05No.1442251504+
唯人が代役やれそうだから安心してる
突破決まったようなもんだからアジャストさせていくだろ
1826/06/21(日)22:15:15No.1442251579+
代わりに期間限定で健康な冨安が帰って来たから
1926/06/21(日)22:15:29No.1442251683+
タキは同じタイプの唯人がいるからまあ
タケは早く帰ってこい
2026/06/21(日)22:15:38No.1442251747+
>少なくとももう遠藤は用済みだったよね
はい
2126/06/21(日)22:15:41No.1442251775+
遠藤いなくなったことでみんな引き締まって士気が上がったのつらい…
2226/06/21(日)22:15:59No.1442251892+
そんな…南野の代役は北野になるはずじゃ
2326/06/21(日)22:16:39No.1442252180+
最悪ザイオンと伊東純也いたらどうにかなる
2426/06/21(日)22:16:53No.1442252274そうだねx12
この四人を生贄に捧げて冨安を地獄から連れ戻せたから
2526/06/21(日)22:17:10No.1442252402+
遠藤いなくても冨安がいればなんとかなることが証明されてしまった
2626/06/21(日)22:18:13No.1442252857そうだねx25
>少なくとももう遠藤は用済みだったよね
あまりに無神経かつ無配慮
2726/06/21(日)22:18:46No.1442253122+
冨安は悪魔か何かで?
2826/06/21(日)22:18:49No.1442253143+
冨安いなかったらマジでやばかったと思う
2926/06/21(日)22:18:58No.1442253207そうだねx1
本当に冨安はヤバいわ
アビスパサポーターの田村ゆかりが冨安君ヤバいからと言ってて本当だった
3026/06/21(日)22:19:05No.1442253255+
佐野が代表で一番相性が良いの碧って言うだけあって今日はイキイキしてた
3126/06/21(日)22:19:06No.1442253268そうだねx9
>代わりに期間限定で健康な冨安が帰って来たから
冨安ってそんな特定の時間だけ強くなるタイムリミットあるキャラだったんだ…
3226/06/21(日)22:19:11No.1442253297そうだねx3
>この四人を生贄に捧げて冨安を地獄から連れ戻せたから
久保は戻ってくるだろ!
3326/06/21(日)22:19:44No.1442253536+
代わりに珍しく完全体のトミーが使えている
3426/06/21(日)22:19:59No.1442253617そうだねx7
冨安試合出てねぇじゃんと思わせといて八面六臂の活躍してくれるから参る
誰もお前の事諦めねぇよってなる
3526/06/21(日)22:20:06No.1442253667+
ライトニング伊藤好き
3626/06/21(日)22:20:28No.1442253825そうだねx9
本来いないはずの冨安が使えてるのがちょっとずるい気がしてきた
3726/06/21(日)22:20:32No.1442253854そうだねx6
完全体の冨安とスレ画の主力揃ってたらオランダにも勝てたろ
3826/06/21(日)22:20:48No.1442253946そうだねx9
冨安はW杯の時とそのちょっと前だけ稼働するレアキャラだぞ
多分終わったら怪我する
3926/06/21(日)22:20:54No.1442253992+
層が厚くなって本当に総合力高え
4026/06/21(日)22:21:26No.1442254235そうだねx4
伊藤板倉冨安とかいう夢に見た最強布陣が実現出来てるのが感慨深い
4126/06/21(日)22:21:34No.1442254289+
オランダはマジでサイド弱かったから三笘居たら勝てたぞ
4226/06/21(日)22:21:35No.1442254290そうだねx3
ソシエダはもう久保に試合出てほしくないと思ってそう
4326/06/21(日)22:21:39No.1442254324+
>冨安はW杯の時とそのちょっと前だけ稼働するレアキャラだぞ
>多分終わったら怪我する
高性能すぎて病気がちにされる漫画の選手って感じだ
4426/06/21(日)22:21:59No.1442254461そうだねx5
>冨安はW杯の時とそのちょっと前だけ稼働するレアキャラだぞ
>多分終わったら怪我する
レアキャラで無職でもアヤックスが契約するレベルなのは簡単に証明された
4526/06/21(日)22:22:05No.1442254507そうだねx5
富安は怪我さえなければ無敵の選手
4626/06/21(日)22:22:17No.1442254604そうだねx4
ベストメンバーでも意外と負けたりもするんでなあ
4726/06/21(日)22:22:35No.1442254752+
>ソシエダはもう久保に試合出てほしくないと思ってそう
出てハットトリックとかしたらそれはそれで売値が高まる
4826/06/21(日)22:22:39No.1442254782+
>富安は怪我さえなければ無敵の選手
怪我しやすいことでバランス取ってる
4926/06/21(日)22:22:50No.1442254854+
>高性能すぎて病気がちにされる漫画の選手って感じだ
怪我がちとか言うレベルじゃなくずっと怪我してるからな
川崎のあの人よりは劣るが
5026/06/21(日)22:22:54No.1442254879+
世界最高のCBが期間限定とはいえ日本が使えるのめちゃくちゃデカい
5126/06/21(日)22:23:03No.1442254952+
ちゃんと仕上がってる状態のこの4人いたらマジで優勝狙えたかも?
5226/06/21(日)22:23:23No.1442255093そうだねx8
遠藤は健康でも控えだったろう
三笘は見たかった…
5326/06/21(日)22:23:31No.1442255156+
完全に冨安がW杯終わったら怪我する前提で話してて吹く
5426/06/21(日)22:23:35No.1442255186+
CBが不安ないのがマジですげえよどうなってんの
タテポン飛んできても全然不安じゃねえの
5526/06/21(日)22:23:40No.1442255214+
堂安怪我頻度差っ引けば本当にハチャメチャに強い
5626/06/21(日)22:24:24No.1442255524そうだねx6
>ちゃんと仕上がってる状態のこの4人いたらマジで優勝狙えたかも?
流石にそれは厳しいと思うけど何処とぶつかっても勝ち目ゼロではなくなると思う
5726/06/21(日)22:24:37No.1442255624+
久保三苫今回はいるけど冨安はだいたい大きい大会の時本調子じゃない印象がある
5826/06/21(日)22:24:49No.1442255705+
佐藤龍之介がこっそり帯同してるのバラされたから町野じゃなくて龍之介で良かったんじゃ…?って思うことはある
5926/06/21(日)22:24:49No.1442255708そうだねx4
ちゃんと試合感ある遠藤なら佐野休ませられた
今の代表は仮に勝ち進んでもいつか佐野がガス欠して負ける
6026/06/21(日)22:25:04No.1442255787+
なんとかしてこの四人を復活させたくなる
6126/06/21(日)22:25:07No.1442255797+
>佐野が代表で一番相性が良いの碧って言うだけあって今日はイキイキしてた
ピンポイントで必要な位置に居る能力はそのまま味方の位置取りがカオスにならない程度の範囲で動いてるからとんでもなく有用だったな今日のアオ
6226/06/21(日)22:25:07No.1442255798+
>タテポン飛んできても全然不安じゃねえの
戦前チュニジアが日本はロングボールに弱いとか言っといて自分達が散々やられてたの気持ちよかった
6326/06/21(日)22:25:12No.1442255829+
冨安マジでつよい
怪我みたいなネガティブ要素必要だと思う
6426/06/21(日)22:25:12No.1442255831+
左上が見たかった…
6526/06/21(日)22:25:17No.1442255870+
>久保三苫今回はいるけど冨安はだいたい大きい大会の時本調子じゃない印象がある
三笘どこ…
6626/06/21(日)22:25:28No.1442255946+
冨安の安定感というか危機察知能力と視野の広さは日本代表の中でも別格過ぎる
6726/06/21(日)22:25:31No.1442255967そうだねx3
冨安は大きい大会の時だけ本調子だろ
6826/06/21(日)22:25:38No.1442256031+
FWでトップ下もやれる子いないの?
出番なし確定したシーンの塩貝とか不機嫌すぎて怖かったんだけど
6926/06/21(日)22:25:38No.1442256038そうだねx5
アオ攻守で効きまくってたな
7026/06/21(日)22:25:43No.1442256068+
>>久保三苫今回はいるけど冨安はだいたい大きい大会の時本調子じゃない印象がある
>三笘どこ…
みんなの心の中
7126/06/21(日)22:25:47No.1442256099そうだねx1
遠藤は実戦離れすぎて戦力的には佐野のバックアップになってたと思うぞ
それはそれで居て欲しいのは間違いないが
7226/06/21(日)22:25:48No.1442256105+
>久保三苫今回はいるけど冨安はだいたい大きい大会の時本調子じゃない印象がある
むしろ久保くんが活躍してる印象が無い
アシストもゴールも南野三笘よりだいぶ低いし
7326/06/21(日)22:25:55No.1442256145そうだねx1
>冨安は大きい大会の時だけ本調子だろ
4年に一度だけ本調子になれる男
7426/06/21(日)22:26:07No.1442256229+
遠藤はリバポ出るべきだったけどその決断するのは難しいよな…
7526/06/21(日)22:26:13No.1442256262+
>佐藤龍之介がこっそり帯同してるのバラされたから町野じゃなくて龍之介で良かったんじゃ…?って思うことはある
背低い選手はコンタクト多くなるとキツいから町野で良かったと思う
7626/06/21(日)22:26:17No.1442256303+
信頼勝ち取るまでスタメンや交代渋りがちだから遠藤いたら2点目の段階で佐野下げてたと思うし
あれだけやれると分かってたら鎌田シャドーじゃなくて鈴木シャドーでスタメンやってたと思う
7726/06/21(日)22:26:20No.1442256325+
三笘は後半だけ出るとかだけでも全然いて欲しかった
7826/06/21(日)22:26:24No.1442256349そうだねx13
三苫は単純に見たかった
7926/06/21(日)22:26:45No.1442256492+
遠藤は一昨年のパフォーマンスならトーナメントで仕事あったと思う
南野もコンディション次第なところはあった
オランダ戦は三笘がいればと思うシーンが多かった
8026/06/21(日)22:26:48No.1442256517+
冨安はアジアカップでもいたからな
なんか大会だといるんだよな
8126/06/21(日)22:26:53No.1442256549+
冨安は足も速いし何でもできるよね
間に合って良かったと
8226/06/21(日)22:26:56No.1442256566+
>>久保三苫今回はいるけど冨安はだいたい大きい大会の時本調子じゃない印象がある
>三笘どこ…
碧が一緒に戦ってるって言ってた
8326/06/21(日)22:26:58No.1442256574+
堂安はなんか最強のディフェンダーみたいになってるけど攻めても強いんだよ
8426/06/21(日)22:27:07No.1442256653+
流石にスレ画いないと勝てないって思うの舐めすぎでは?
チュニジアにも負けるって言ってたの見たぞ
8526/06/21(日)22:27:15No.1442256694+
ここにトミーがいただろうはずなのに間に合ってくれてるのがまじでありがてえ
8626/06/21(日)22:27:16No.1442256701そうだねx3
>遠藤はリバポ出るべきだったけどその決断するのは難しいよな…
良いオファーがあったなら出て行ったかもしれないが同格のクラブからはないよね
8726/06/21(日)22:27:28No.1442256780+
三笘南野は途中交代で流れを変えるのにめちゃくちゃ効くしタケはオランダ戦でも堂安と2人がかりできっちりガクポ抑えてたし…
8826/06/21(日)22:27:37No.1442256850+
>流石にスレ画いないと勝てないって思うの舐めすぎでは?
>チュニジアにも負けるって言ってたの見たぞ
勝てないとは言ってない
いてほしかった
8926/06/21(日)22:27:39No.1442256858+
>佐藤龍之介がこっそり帯同してるのバラされたから町野じゃなくて龍之介で良かったんじゃ…?って思うことはある
期待の新人でしか無いし
強度で町野や爆発力で唯人を抑えて出れると思えない
9026/06/21(日)22:27:40No.1442256864+
>遠藤は実戦離れすぎて戦力的には佐野のバックアップになってたと思うぞ
>それはそれで居て欲しいのは間違いないが
選手としてはクローザー起用になると思ってたけど実際どういうプランだったのか終わったらこっそり教えて欲しいよね
9126/06/21(日)22:27:44No.1442256890そうだねx3
>堂安はなんか最強のディフェンダーみたいになってるけど攻めても強いんだよ
前回大会みたいな強烈ミドル決めるところみたい
9226/06/21(日)22:27:52No.1442256931+
くんさんはちゃんと戻ってくるんかな
くんさんと鎌田の相性の良さ必要だと思うのよね
9326/06/21(日)22:27:59No.1442256994+
というか毛糸の負担でかすぎるんだよな
ボランチの数ガーとか言ってたけど
9426/06/21(日)22:28:09No.1442257059+
ちなみにタキはどこ置いても一定の仕事してくれるし
どんな状況でも決して諦めないメンタリティの持ち主だから
長期トナメでは絶対いて欲しい存在だった
9526/06/21(日)22:28:12No.1442257082+
冨安にとってはゾーンで守るよりマンツーマンの方が本領発揮しやすいとかあるんだろうか
9626/06/21(日)22:28:42No.1442257279そうだねx3
>むしろ久保くんが活躍してる印象が無い
>アシストもゴールも南野三笘よりだいぶ低いし
タケは数字よりその一個前のプレーやってくれるからな
アシストのアシストとかボール取られないとか
9726/06/21(日)22:28:44No.1442257289そうだねx3
>ここにトミーがいただろうはずなのに間に合ってくれてるのがまじでありがてえ
冨安出せるまで守り抜いてきた谷口も偉すぎる
9826/06/21(日)22:28:44No.1442257295+
てか堂安は本気で今回チュニジアの攻め一人で潰せるってレベルの暴れ方だった
9926/06/21(日)22:28:45No.1442257300+
南野の凄さが10年見ても未だに解らない
10026/06/21(日)22:29:04No.1442257444+
南野は代表だといるだけでチーム力が上がる感がある
久保が目に見えて元気になるし
10126/06/21(日)22:29:16No.1442257515+
今の代表選手で人気あるのって誰なんだろうな
やっぱ中村はイケメンだからか自分の知り合いの女性達も好きと言っていた
逆に佐野に対しては皆厳しい
10226/06/21(日)22:29:20No.1442257541+
あまり知られてないけどみんな色んなところに出て活躍してたんだな全然知らんけど
10326/06/21(日)22:29:31No.1442257616+
>選手としてはクローザー起用になると思ってたけど実際どういうプランだったのか終わったらこっそり教えて欲しいよね
代役として佐野弟やチマみたいなボランチじゃなくて町野なあたり
本当にクローザーとしての出番考えてたんだろう
町野は代表だとクローザーやること多いし
10426/06/21(日)22:29:44No.1442257712+
>流石にスレ画いないと勝てないって思うの舐めすぎでは?
>チュニジアにも負けるって言ってたの見たぞ
3タコグループ敗退だと思ってたよ
今はトーナメント初戦敗退だと思ってる少なくともスウェーデンには負ける気しない
10526/06/21(日)22:29:48No.1442257741そうだねx3
そもそも森保ジャパンでダントツの結果出してるからな南野
10626/06/21(日)22:30:02No.1442257831+
>今の代表選手で人気あるのって誰なんだろうな
>やっぱ中村はイケメンだからか自分の知り合いの女性達も好きと言っていた
>逆に佐野に対しては皆厳しい
女性人気でいうと圧倒的にずんや
10726/06/21(日)22:30:26No.1442258000そうだねx4
なんだかんだ格上とやる時必要だなってなる前田
10826/06/21(日)22:30:26No.1442258002+
>いてほしかった
それは分かる…でも勝てないって悲観的なレスめっちゃ見たぜ
10926/06/21(日)22:30:27No.1442258005+
冨安が仮に怪我抜けしたとしても谷口居ればちゃんとみんな機能するのはデカい
前は冨安居るか居ないかで別チームレベルだったからね悪い意味で
11026/06/21(日)22:30:33No.1442258035そうだねx2
南野やってるのってずっと泥臭い仕事だからな
オフザボールでいるべきところにいて
攻守に効くみたいな
11126/06/21(日)22:30:38No.1442258079+
最低限のラインが高いから誰が出てもそれなりに見える
11226/06/21(日)22:30:51No.1442258195そうだねx9
>逆に佐野に対しては皆厳しい
これはもう仕方ない
あいつが悪い
11326/06/21(日)22:30:55No.1442258228+
目立たないけど伊藤洋輝の成長がデカすぎる
11426/06/21(日)22:31:03No.1442258277そうだねx5
>3タコグループ敗退だと思ってたよ
>今はトーナメント初戦敗退だと思ってる少なくともスウェーデンには負ける気しない
驚くほど当てにならない
11526/06/21(日)22:31:03No.1442258279そうだねx1
>今はトーナメント初戦敗退だと思ってる少なくともスウェーデンには負ける気しない
どんどん吐いたつばを呑むな
11626/06/21(日)22:31:12No.1442258337+
なんか層厚くない?
11726/06/21(日)22:31:18No.1442258388+
 鎌田 海舟
伊藤 板倉 冨安
   鈴木
って諸事情によりあまりビッグクラブと縁がないけど
世界的に見てもかなりレベル高い守備陣じゃない?
11826/06/21(日)22:31:21No.1442258398+
>ちなみにタキはどこ置いても一定の仕事してくれるし
>どんな状況でも決して諦めないメンタリティの持ち主だから
>長期トナメでは絶対いて欲しい存在だった
メンタリティは評価されて帯同してるしな
11926/06/21(日)22:31:26No.1442258446+
水飲みタイムのおかげで佐野の活動可能時間限界突破してて助けられてる面はある
12026/06/21(日)22:31:35No.1442258503そうだねx2
俺は日本のジャイアントキリングが見たいんだ
12126/06/21(日)22:31:59No.1442258679+
南野はスレ見てても消えてるみたいなコメント多いからな
突然出てきてパッと決めてしまう
12226/06/21(日)22:32:01No.1442258693+
IJフル出場も淫水のおかげだと思ってる
12326/06/21(日)22:32:01No.1442258695+
> 鎌田 海舟
>伊藤 板倉 冨安
>   鈴木
>って諸事情によりあまりビッグクラブと縁がないけど
>世界的に見てもかなりレベル高い守備陣じゃない?
CBビッグクラブと縁ある奴ばっかりだろ!
12426/06/21(日)22:32:10No.1442258754+
スレ画4人いなくても代わりが8割9割の力がある
もしくは越えてる控えもいる
これは強いよ
12526/06/21(日)22:32:11No.1442258762+
今回水飲みタイムあるのはカタールの時の反省?
12626/06/21(日)22:32:26No.1442258855+
もう今代表に弱いって選手はいないからね
欠けても機能不全にならないレベルの層にはなってる
12726/06/21(日)22:32:27No.1442258870+
冨安ってなんなの
キャプ翼のキーパーみたいな存在なの
12826/06/21(日)22:32:46No.1442258999そうだねx6
>俺は日本のジャイアントキリングが見たいんだ
フランスに勝つとこが見てえ!
12926/06/21(日)22:32:53No.1442259049そうだねx3
>今回水飲みタイムあるのはカタールの時の反省?
アメリカの放送局のためのCMタイムじゃないの
13026/06/21(日)22:32:56No.1442259063+
南野はプレスサボらない技術ある裏抜けできるコミュ力よしですごく便利な選手でしかもシュート上手いから先発で出して損しない良い選手だった
13126/06/21(日)22:33:06No.1442259147+
カタールでも給水タイムはなかったっけ?
こんなに長くはなったのは今大会からだけど
13226/06/21(日)22:33:14No.1442259199そうだねx1
>水飲みタイムのおかげで佐野の活動可能時間限界突破してて助けられてる面はある
試合期間が一週間開くようになったのもデカすぎる
13326/06/21(日)22:33:19No.1442259230そうだねx6
ブラジル戦のハーフタイムに「まず俺が一点決めてやるから逆転するぞ」で有言実行する男それがタキなんだ
13426/06/21(日)22:33:21No.1442259242+
IJはなんなのあいつ
怪我からも復帰してくるし稲妻だし怖いよ
13526/06/21(日)22:33:22No.1442259252そうだねx1
>世界的に見てもかなりレベル高い守備陣じゃない?

  クリパレ   マインツ
バイエルン フェイエ フェイエ
      パルマ
13626/06/21(日)22:33:31No.1442259310そうだねx9
なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
13726/06/21(日)22:33:32No.1442259321+
>三苫は単純に見たかった
もしクロアチアと当たる流れだったらモドリッチとの再戦を見たい
あの大会で突破試しもしないで横にパスしたのモドリッチ相手だけだったから今通用するのか気になる
13826/06/21(日)22:33:35No.1442259346+
>今回水飲みタイムあるのはカタールの時の反省?
ぶっちゃけるとCMタイムだよ
13926/06/21(日)22:33:36No.1442259351+
>今回水飲みタイムあるのはカタールの時の反省?
アメフトCMタイムの真似
スポンサー様への配慮
14026/06/21(日)22:33:50No.1442259447+
日本が今大会でフランスに勝ったら逆立ちしてシコるわ
14126/06/21(日)22:33:57No.1442259490+
>>逆に佐野に対しては皆厳しい
>これはもう仕方ない
>あいつが悪い
有名どころだとクライファートなんかもそうだけど同じようにサッカー選手で得したな
タイミングが悪かったらロビーニョコースだった
14226/06/21(日)22:34:02No.1442259517+
冨安が頑丈だったらビッグクラブから声がかかっていただろうって位には日本最強DFやってる
14326/06/21(日)22:34:07No.1442259546そうだねx3
>バイエルン フェイエ フェイエ
アヤックスー!
14426/06/21(日)22:34:23No.1442259668+
健康な冨安って無茶苦茶強いのね
14526/06/21(日)22:34:35No.1442259761そうだねx6
>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
これよこれ世界との差が一番大きかったのがGK
ここに世界クラスが出てきた
14626/06/21(日)22:34:37No.1442259779そうだねx3
>冨安が頑丈だったらビッグクラブから声がかかっていただろうって位には日本最強DFやってる
アーセナルはビッククラブではないと
14726/06/21(日)22:34:43No.1442259822そうだねx3
>冨安が頑丈だったらビッグクラブから声がかかっていただろうって位には日本最強DFやってる
アーセナルでスタメンやってたから…
14826/06/21(日)22:34:49No.1442259872そうだねx2
>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
爆誕っていうけどアジア杯捧げた結果なんだよね
あれ以降明らかにメンタルも技術も向上した
クソほど叩かれて森保は鬼だと思ったよワシは
14926/06/21(日)22:34:49No.1442259878そうだねx4
>アメフトCMタイムの真似
>スポンサー様への配慮
ただ日本には結構いいように向いてる気がする
15026/06/21(日)22:34:50No.1442259881+
フル代表で見たかった
15126/06/21(日)22:34:53No.1442259905+
>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
もっとロングフィードバカスカやって欲しい
15226/06/21(日)22:34:58No.1442259945+
>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
今23歳だから怪我がなければあと2大会は余裕でいけるの安泰すぎる
15326/06/21(日)22:35:05No.1442259993そうだねx4
>ここに世界クラスが出てきた
ありがとうパルマのディフェンス陣…
15426/06/21(日)22:35:13No.1442260036+
>  クリパレ   マインツ
>バイエルン フェイエ フェイエ
>      パルマ
ビッグクラブはバイエルンだけだし大したこと無いな
15526/06/21(日)22:35:13No.1442260038そうだねx3
>冨安が頑丈だったらビッグクラブから声がかかっていただろうって位には日本最強DFやってる
実際掛かってアーセナルに居たしCBのSBもアーセナル水準で出来るバケモンなのは証明されたな
15626/06/21(日)22:35:24No.1442260120+
>>ここに世界クラスが出てきた
>ありがとうパルマのディフェンス陣…
GKコーチも優秀らしい
15726/06/21(日)22:35:25No.1442260126+
冨安が万全のままならガナはもっと前に優勝してた
15826/06/21(日)22:35:26No.1442260134+
ごくごくタイムは選手側にも興行側にも利益あってこれ定着するんじゃねぇのって思ってる
15926/06/21(日)22:35:35No.1442260195+
>>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
>今23歳だから怪我がなければあと2大会は余裕でいけるの安泰すぎる
下に有望若手として荒木とか村松控えてるの凄くない?
16026/06/21(日)22:35:36No.1442260201そうだねx2
三笘はいて欲しかった
本当に困った時の左三笘右IJはW杯でも絶対通用するのに
16126/06/21(日)22:35:43No.1442260243+
>>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
>今23歳だから怪我がなければあと2大会は余裕でいけるの安泰すぎる
3大会はいける
16226/06/21(日)22:35:47No.1442260270+
ザイオンはまだ若いのも素晴らしすぎる
16326/06/21(日)22:35:47No.1442260273そうだねx3
>ありがとうパルマのディフェンス陣…
(ザル)
16426/06/21(日)22:35:49No.1442260287+
水飲む時間作るのは以前からやってたからアメリカに媚びる為にクォーター制にしたかったのと
とにかくCM入れたかったから
金だよ金
金金金ッ
金くれッ
16526/06/21(日)22:35:56No.1442260325そうだねx3
>俺は日本のジャイアントキリングが見たいんだ
格上はオランダはじめいっぱいいるけど勝ってビックリってほどの相手は4強くらいだと思う
16626/06/21(日)22:36:05No.1442260391+
>ごくごくタイムは選手側にも興行側にも利益あってこれ定着するんじゃねぇのって思ってる
Jリーグでも脚攣りで倒れてる選手多いから通年やってほしい
16726/06/21(日)22:36:14No.1442260453+
佐野はまだ1アウトだから許されてるけど
2回目やるともう代表の目は消えるからな
思い当たる選手いるだろ?J見てる「」なら
16826/06/21(日)22:36:19No.1442260485そうだねx2
体感だけどSNSの外国人に一番人気あるのはモリヤス
16926/06/21(日)22:36:47No.1442260686+
ていうかJこそ導入しろよ
ワールドカップで通例化してくれるなら
やっていいだろ
17026/06/21(日)22:36:47No.1442260687+
日本が一番あかんポジションはゴールキーパーとずっと言われてたからなザイオンはマジでありがたい
17126/06/21(日)22:36:50No.1442260711そうだねx1
スレ画よりザイオンいなくなる方がどうしようもないよ
17226/06/21(日)22:36:52No.1442260721+
Jも夏の時期はゴクゴクタイム入れていいよね
もうやってる?
17326/06/21(日)22:36:54No.1442260736そうだねx1
>>冨安が頑丈だったらビッグクラブから声がかかっていただろうって位には日本最強DFやってる
>アーセナルはビッククラブではないと
なんならアヤックスもビッグだろうに
17426/06/21(日)22:36:54No.1442260738+
>ごくごくタイムは選手側にも興行側にも利益あってこれ定着するんじゃねぇのって思ってる
ファンダイクは文句言ってたかな
あとサポーター(特にヨーロッパの国)からのブーイングがすごい
17526/06/21(日)22:37:01No.1442260797+
でもあの時間CM入るんなら時計止めていいと思うの
17626/06/21(日)22:37:06No.1442260831+
買う予定なかったのに彩艶のユニ買う位ハマってるから大成して欲しい
17726/06/21(日)22:37:11No.1442260864+
俺は代表しか見てないニワカで冨安が代表戦中に怪我したって聞いた事ないからよっぽどクラブが酷使してるんだろうかって思っちゃう
17826/06/21(日)22:37:14No.1442260880そうだねx3
>>今23歳だから怪我がなければあと2大会は余裕でいけるの安泰すぎる
4大会は楽勝だろ
同時代に産まれたサブのキーパーたちには同情するが
17926/06/21(日)22:37:18No.1442260923+
モリヤスが何書いてるのか気になって仕方ないんだよな外人
18026/06/21(日)22:37:18No.1442260924+
俺監督とかはキレてたけど
選手酷使しすぎな現代サッカーで言えば悪くない気はする
3分は長いけど
18126/06/21(日)22:37:19No.1442260930+
>日本が一番あかんポジションはゴールキーパーとずっと言われてたからなザイオンはマジでありがたい
そうかな!?
18226/06/21(日)22:37:22No.1442260956そうだねx1
>目立たないけど伊藤洋輝の成長がデカすぎる
一番伸びたロングフィードが怪我のせいか精度が落ちてしまったのがもったいなかった
今日は冨安がガンガンやってくれてたけど本当なら左右から飛ばしまくれてたはずだった
18326/06/21(日)22:37:27No.1442260989+
くんさんやザイオンの下の世代の有望株って誰になる?
18426/06/21(日)22:37:28No.1442260999そうだねx3
>体感だけどSNSの外国人に一番人気あるのはモリヤス
あんな温厚そうなニコニコしてるやつが欧州は絶対殺すマンだからまあ…
18526/06/21(日)22:37:30No.1442261025+
キーパーは選手寿命長いのもいい
18626/06/21(日)22:37:37No.1442261088+
>体感だけどSNSの外国人に一番人気あるのはモリヤス
なんで外人あんなにモリノート好きなんだろうな
18726/06/21(日)22:37:49No.1442261196+
にわかだから菅原由勢がどんな選手か未だに掴めてない
ヒゲの印象が強い
18826/06/21(日)22:38:07No.1442261338+
>>>なんだかんだザイオンとか世界クラスのキーパーが爆誕したのもデカい
>>今23歳だから怪我がなければあと2大会は余裕でいけるの安泰すぎる
>下に有望若手として荒木とか村松控えてるの凄くない?
荒木って普段出られてる?
18926/06/21(日)22:38:08No.1442261346+
>4大会は楽勝だろ
>同時代に産まれたサブのキーパーたちには同情するが
今回のサブ勢だって時代がちょっと違ったら不動の1stになりえる逸材ばっかだからな…
19026/06/21(日)22:38:14No.1442261377そうだねx3
>買う予定なかったのに彩艶のユニ買う位ハマってるから大成して欲しい
よっぽど酷い怪我でもしない限りここから10年ぐらいはずっと代表に選ばれるだろうし…
クラブでも日本人歴代最高GKにはなるだろうし…
19126/06/21(日)22:38:16No.1442261394+
日本はどこ相手にも絶対負けるって言い切れないのが面白い
19226/06/21(日)22:38:30No.1442261492そうだねx2
アジアカップの時のザイオンすごい不安だったからな
今は予想以上にいいGKになった
19326/06/21(日)22:38:31No.1442261495+
>俺は代表しか見てないニワカで冨安が代表戦中に怪我したって聞いた事ないからよっぽどクラブが酷使してるんだろうかって思っちゃう
ぶっちゃけあれアーセナルのチームドクターにも結構問題あったんじゃないかって未だに疑ってる
19426/06/21(日)22:38:31No.1442261500+
今は若手もガンガンヨーロッパ行くからすごいね
19526/06/21(日)22:38:46No.1442261640+
>にわかだから菅原由勢がどんな選手か未だに掴めてない
>ヒゲの印象が強い
ムードメーカーのお調子者枠
ヒゲのせいで歳取って見えるけど実は若い
19626/06/21(日)22:38:49No.1442261668+
>同時代に産まれたサブのキーパーたちには同情するが
早川はザイオンさえいなければ正GK狙えたかもしれない
19726/06/21(日)22:38:51No.1442261678+
日本にいなかった選手扱いの邦本とかいいよね
19826/06/21(日)22:38:51No.1442261680そうだねx4
>今は若手もガンガンヨーロッパ行くからすごいね
ありがとうファンザ
19926/06/21(日)22:38:52No.1442261697+
GKはこれまでワールドクラスの選手が誕生する見込みが1番薄そうなポジションだっただけでそんな極端な穴だったわけではないよね?
20026/06/21(日)22:38:55No.1442261716+
>俺は代表しか見てないニワカで冨安が代表戦中に怪我したって聞いた事ないからよっぽどクラブが酷使してるんだろうかって思っちゃう
本人がものすごい怪我しやすい体質な上にアーセナルの医療チームがよくないらしいからね
プレミア自体がそういうリーグでもあるし
20126/06/21(日)22:39:00No.1442261745+
なんかW杯の日本て「強敵には善戦or大物喰いするのに『確実に勝ち点3』と周りが言い出した相手に限って取りこぼす」ってイメージがあったから普通に勝てて安心してる
20226/06/21(日)22:39:01No.1442261754そうだねx2
>アジアカップの時のザイオンすごい不安だったからな
>今は予想以上にいいGKになった
森保監督はマジで見る目が凄いある
20326/06/21(日)22:39:02No.1442261762+
>モリヤスが何書いてるのか気になって仕方ないんだよな外人
格下チュニジアにはノート1回も使わずに余裕の勝利って驚愕してた
20426/06/21(日)22:39:06No.1442261796そうだねx2
>ぶっちゃけあれアーセナルのチームドクターにも結構問題あったんじゃないかって未だに疑ってる
えっそれは問題あるだろアーセナルだぞ?
20526/06/21(日)22:39:12No.1442261841そうだねx1
菅原とか全然呼んでなかったのに直前くらいから呼んで使いこなしてるし
選手選考相当しっかりしてるんだろうなって思ってるから
守田呼ばないのもまあなんかあるんだろうなと
20626/06/21(日)22:39:20No.1442261906+
>>目立たないけど伊藤洋輝の成長がデカすぎる
谷口鈴木渡辺もすごくね
DFが余っちゃってるんだけど
20726/06/21(日)22:39:23No.1442261927+
ザイオンは大成してほしいというか明らかにもう強いからな
パワーとロングの精度が違う
20826/06/21(日)22:39:26No.1442261954+
ここ4年前は日本代表より韓国代表応援してたくらいだったのに今や日本代表ファンサイトにってるの凄い変化だ
20926/06/21(日)22:39:27No.1442261960+
>GKはこれまでワールドクラスの選手が誕生する見込みが1番薄そうなポジションだっただけでそんな極端な穴だったわけではないよね?
極端ではないけど普通に穴だったよ
21026/06/21(日)22:39:29No.1442261979+
水差すけど佐野ってやらかしてたんだね
示談してるし本人も甘かったっていってるからいいんじゃねって思うけど
飲み屋のオネエチャンに噛みつかれちった
21126/06/21(日)22:39:33No.1442262015+
>にわかだから菅原由勢がどんな選手か未だに掴めてない
攻撃寄りのSBで攻撃に参加して追い抜く動きからクロスを上げるのが上手い
守備が軽めなのが課題
21226/06/21(日)22:39:40No.1442262064+
>あとサポーター(特にヨーロッパの国)からのブーイングがすごい
フットボールファンってフットボールのサッカー化をめちゃくちゃ嫌ってるからなぁ
21326/06/21(日)22:39:41No.1442262072+
>日本はどこ相手にも絶対負けるって言い切れないのが面白い
W杯優勝国で勝ったこと無いのイタリアだけだからイタリアにさえ当たらなければ優勝も狙えるだろう
21426/06/21(日)22:39:43No.1442262084+
>ありがとうファンザ
なんで急にアダルトビデオ販売サイトを
21526/06/21(日)22:39:58No.1442262189+
久保はなんで突破もミドルもできなくなったんだろ
21626/06/21(日)22:39:59No.1442262193+
仮に彩艶居なかったら1st大迫2nd早川で3rdを谷かポープあたりになるんじゃないか
21726/06/21(日)22:40:00No.1442262210そうだねx1
>GKはこれまでワールドクラスの選手が誕生する見込みが1番薄そうなポジションだっただけでそんな極端な穴だったわけではないよね?
むしろGKは割と良かった
日本は押し込まれるから出番多いし
21826/06/21(日)22:40:01No.1442262212+
菅原由勢については顔に似合わず右足の精度が良いってことしか知らん
21926/06/21(日)22:40:13No.1442262330+
フルメンバーが健康な状態で揃えられるなら
例えフランスやアルゼンチンが相手だとしてもこんなところとどう戦うんだよ…から
どれくらい戦えるかな…くらいのテンションで試合が見れるようにはなると思う
22026/06/21(日)22:40:14No.1442262333+
>GKはこれまでワールドクラスの選手が誕生する見込みが1番薄そうなポジションだっただけでそんな極端な穴だったわけではないよね?
まぁやっぱりデカいってのが少ないからな日本人
ザイオンでけぇしはえぇ
22126/06/21(日)22:40:24No.1442262414+
>>ありがとうファンザ
>なんで急にアダルトビデオ販売サイトを
お前もFANZAに課金して日本サッカーに貢献しろ
22226/06/21(日)22:40:24No.1442262419そうだねx1
ここ最近ザイオンのミスらしいミス見たこと無いわ
22326/06/21(日)22:40:29No.1442262460そうだねx2
>水差すけど佐野ってやらかしてたんだね
>示談してるし本人も甘かったっていってるからいいんじゃねって思うけど
>飲み屋のオネエチャンに噛みつかれちった
男3人対女1人で噛みつかれた扱いは…
22426/06/21(日)22:40:33No.1442262494+
2戦目で勝ってるの初めて見た
22526/06/21(日)22:40:33No.1442262495+
>>あとサポーター(特にヨーロッパの国)からのブーイングがすごい
>フットボールファンってフットボールのサッカー化をめちゃくちゃ嫌ってるからなぁ
(フットボールとサッカーは同じではないのか…?)
22626/06/21(日)22:40:38No.1442262527+
>W杯優勝国で勝ったこと無いのイタリアだけだからイタリアにさえ当たらなければ優勝も狙えるだろう
フランスどうだっけ?
22726/06/21(日)22:40:41No.1442262552+
菅原は実際謎だクロスの質は良いしよく走るんだけど
そこまで目立った活躍はしてない
ただIJとの相性がやたらといい
22826/06/21(日)22:40:49No.1442262612そうだねx1
>>今は若手もガンガンヨーロッパ行くからすごいね
>ありがとうファンザ
日本のサッカーが発展したのはジーコとDMMのおかげだといっても過言ではない
22926/06/21(日)22:40:49No.1442262615そうだねx4
2アウトになるとマジキャリア終了だから
佐野はちゃんとしろとしか言えねえ
23026/06/21(日)22:40:52No.1442262631そうだねx3
三笘いたらオランダに勝ってた気がする
23126/06/21(日)22:40:58No.1442262672+
日本代表のGKは名前に“川”が入るのがルールだと思ってたら別にそんなことはなかった
23226/06/21(日)22:41:11No.1442262765そうだねx11
ていうかヤバい友達とは縁切れ佐野
23326/06/21(日)22:41:24No.1442262854+
>2戦目で勝ってるの初めて見た
2戦目勝利は2002年以来らしい
23426/06/21(日)22:41:27No.1442262884+
ブラジルかモロッコに勝ってほしいな…
23526/06/21(日)22:41:33No.1442262929+
ザイオンがいるうちにベスト4は行きたい
23626/06/21(日)22:41:34No.1442262938+
色んなJリーグサポが見たかこれが上田綺世だってドヤってておもしれ
23726/06/21(日)22:41:34No.1442262941そうだねx1
冨安に限らずプレミアの日本人選手よく怪我してるし強度もスケジュールもおかしいよあのリーグは
23826/06/21(日)22:41:45No.1442263037そうだねx1
今日は余裕持って若手入れれて主力早めに下げれてのめちゃデカいね
23926/06/21(日)22:41:45No.1442263041+
>日本のサッカーが発展したのはジーコとDMMのおかげだといっても過言ではない
DLsiteってすごいんだな
24026/06/21(日)22:41:59No.1442263139+
>色んなJリーグサポが見たかこれが上田綺世だってドヤってておもしれ
鹿サポはともかくなんで被害者まで・・・?
24126/06/21(日)22:42:01No.1442263162そうだねx1
>色んなJリーグサポが見たかこれが上田綺世だってドヤってておもしれ
Jリーグにいた時期短くない?
24226/06/21(日)22:42:01No.1442263163+
トミはイタリアに帰ろう
24326/06/21(日)22:42:07No.1442263209+
ザイオンってあんなにロングパスの精度高かったんだな
24426/06/21(日)22:42:13No.1442263267+
>色んなJリーグサポが見たかこれが上田綺世だってドヤってておもしれ
オランダもアヤセでドヤってるの好き
24526/06/21(日)22:42:14No.1442263276+
>>ありがとうファンザ
>なんで急にアダルトビデオ販売サイトを
シントトロイデンのオーナー様を知らないとな?
24626/06/21(日)22:42:18No.1442263305+
>ザイオンは大成してほしいというか明らかにもう強いからな
>パワーとロングの精度が違う
ゴールキックがセンターラインの向こうまで鋭く跳んで行くの見て怖…ってなった
あのパワーでフィードも正確って世界に目を向けてもそうそういないのでは?
24726/06/21(日)22:42:28No.1442263386そうだねx1
>フランスどうだっけ?
一回だけ勝ってる
2012年のフランスがどんな感じだったかあんま覚えてねえけど
24826/06/21(日)22:42:30No.1442263404+
三苫やIJやケイトみたいなサイド突破していくタイプは今後も沢山欲しい
24926/06/21(日)22:42:34No.1442263431+
>>色んなJリーグサポが見たかこれが上田綺世だってドヤってておもしれ
>鹿サポはともかくなんで被害者まで・・・?
俺たちが背中を押したんだ
25026/06/21(日)22:42:38No.1442263458+
コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
25126/06/21(日)22:42:39No.1442263461そうだねx3
今日の田中を見て守田の序列が低いのを納得しない奴はいない
マジでいい中盤になった田中
25226/06/21(日)22:42:40No.1442263467+
野澤ブランドンとか小久保ブライアンとかいるから鈴木彩艶じゃなくて鈴木ザイオンって印象がある
25326/06/21(日)22:42:42No.1442263481+
>仮に彩艶居なかったら1st大迫2nd早川で3rdを谷かポープあたりになるんじゃないか
親善試合とか見る感じ2番手はたぶん早川
谷今調子いいのかね
25426/06/21(日)22:43:08No.1442263695そうだねx1
>今日の田中を見て守田の序列が低いのを納得しない奴はいない
>マジでいい中盤になった田中
何を言ってるんだ
25526/06/21(日)22:43:11No.1442263722+
今の日本って割と誰でも点取れるのが一番の変化だと思う
25626/06/21(日)22:43:12No.1442263728+
ザイオンフィジカルは間違いなくキーパーでも世界屈指よ
25726/06/21(日)22:43:15 ID:OggRx03sNo.1442263752+
四年に一回ブルーロックが叩かれてるくらいには森保監督の評価変わりすぎ
25826/06/21(日)22:43:19No.1442263785+
彩艶のフィードは適当にぶっ飛ばしてるんじゃなくてちゃんと狙った位置でトラップしやすいように蹴り出してるのがフィード職人西川の影を感じる
25926/06/21(日)22:43:35No.1442263906+
>2アウトになるとマジキャリア終了だから
>佐野はちゃんとしろとしか言えねえ
サッカーうまくて金髪はだいたいウェイ系な陽キャのヤリチンだし…
伊東純也?知らない人ですね
26026/06/21(日)22:43:38No.1442263917+
>ここ最近ザイオンのミスらしいミス見たこと無いわ
割と前に落とすのが不安なくらい
今日も一回ヒヤッとした
26126/06/21(日)22:43:41No.1442263944そうだねx1
>今日の田中を見て守田の序列が低いのを納得しない奴はいない
>マジでいい中盤になった田中
枠がもう少しあれば守田も入れたかったんだけどな
26226/06/21(日)22:43:47No.1442263987そうだねx1
>今日の田中を見て守田の序列が低いのを納得しない奴はいない
>マジでいい中盤になった田中
むしろ首脳陣がアオ信頼してるからボランチ補充しなかったのでは
26326/06/21(日)22:43:49No.1442264002+
マジでめっちゃいい選手なんだよな性犯罪者
性犯罪者って話題になってからハイライト見たら遠藤の上位互換みたいな選手で「そりゃサッカーファンも口モゴモゴしながら擁護するしかないわ」って納得したの覚えてる
26426/06/21(日)22:43:51No.1442264008そうだねx1
>冨安に限らずプレミアの日本人選手よく怪我してるし強度もスケジュールもおかしいよあのリーグは
正直プレミア行って壊されるくらいならドイツで強くなる方がいい気がする
26526/06/21(日)22:43:54No.1442264046+
>ここ最近ザイオンのミスらしいミス見たこと無いわ
ちょっと怪しいハイボールキャッチはあった
26626/06/21(日)22:43:55No.1442264051+
>日本代表のGKは名前に“川”が入るのがルールだと思ってたら別にそんなことはなかった
鈴木"彩"艶→鈴木"ノ川木川"艶
26726/06/21(日)22:44:02No.1442264108そうだねx1
アオは流石プレミアでやってるだけあるって強さだったな
26826/06/21(日)22:44:03No.1442264113+
他のメンバーにしてみればスレ画がいない方がチャンスだからな
にしても今日は良すぎて怖いまである
26926/06/21(日)22:44:07No.1442264143そうだねx1
オランダ戦もチュニジア戦も審判がゴミなのだけは心配
27026/06/21(日)22:44:14No.1442264203+
今の代表メンバーでJで一番無双してたのって誰だろう
俺は堂安がすごいことしか知らない
27126/06/21(日)22:44:25No.1442264291+
鎌田の代役は碧が完璧にこなしてたし
佐野の代役になれないんだから守田は使う場所が無い
左シャドーは結局鎌田使うくらい色々呼んだもののしっくりきてないみたいだしな
27226/06/21(日)22:44:28No.1442264313+
>お前もFANZAに課金して日本サッカーに貢献しろ
最近DL同人始めて販売手数料貢いでる
頼むぞシントト
27326/06/21(日)22:44:35No.1442264355+
>男3人対女1人で噛みつかれた扱いは…
ごめん、私が飲み屋のオネエチャンに噛みつかれたっていう意味でした
性加害のやついるからな〜(全力では乗れないな)って飲み屋のオネエチャンが言っててそこで初めて知ったという話でした
27426/06/21(日)22:44:38No.1442264379+
>>2アウトになるとマジキャリア終了だから
>>佐野はちゃんとしろとしか言えねえ
>サッカーうまくて金髪はだいたいウェイ系な陽キャのヤリチンだし…
>伊東純也?知らない人ですね
だからハニトラされたとみんな懐疑的だったの凄いね
27526/06/21(日)22:44:49No.1442264461そうだねx2
>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
ザイオン起用は叩かれてたけど信じて使い続けた結果だもんな
27626/06/21(日)22:44:53No.1442264506+
>三苫やIJやケイトみたいなサイド突破していくタイプは今後も沢山欲しい
推進力ありそうなのは鈴木唯人だけどシャドーだからなぁ
てか今後はシャドーが余りそうでWBがいない
27726/06/21(日)22:45:09No.1442264613+
佐野ってマジで走りまくってデュエル勝ちまくって
キーパス通してるからな
27826/06/21(日)22:45:14No.1442264644そうだねx2
>四年に一回ブルーロックが叩かれてるくらいには森保監督の評価変わりすぎ
連載開始時はぶっ叩かれてたタイミングなのでわからんでもない
27926/06/21(日)22:45:14No.1442264649+
2回目やると近年では邦本とか銀ネクタイとかみたいになるぞ
28026/06/21(日)22:45:34No.1442264791+
>>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
>ザイオン起用は叩かれてたけど信じて使い続けた結果だもんな
あそこでザイオン軸って腹決めたのすごいよ
なんか育った…
28126/06/21(日)22:45:40No.1442264859そうだねx4
三笘…君がいないチームは寂しいよ…
28226/06/21(日)22:45:44No.1442264887+
今日の試合ジオンのキックからそのまま決定的シュートまで行ったの二回はあったぞ
28326/06/21(日)22:45:58No.1442264996+
>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
その時点では正直全然だったけどワールドカップでお釣り返して貰えば良いとポイチは思ってるのか
まあその通りだが…
28426/06/21(日)22:46:00No.1442265017+
ブルロは「じゃあカスじゃん」のとこだけはメッシが優勝するまでボロクソで優勝してから神様扱いなあたり間違ってなかったんあじゃねぇかと今でも思ってる
28526/06/21(日)22:46:04No.1442265044+
森保は自分が憎まれ役やっても若手鍛えるぜ!ってのを貫いてて本当に偉い
舌禍もないし
28626/06/21(日)22:46:07No.1442265076+
>>>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
>>ザイオン起用は叩かれてたけど信じて使い続けた結果だもんな
>あそこでザイオン軸って腹決めたのすごいよ
>なんか育った…
森保のギャンブラーとしての才能凄いよな
28726/06/21(日)22:46:14No.1442265124そうだねx1
>佐野ってマジで走りまくってデュエル勝ちまくって
>キーパス通してるからな
デュエルで勝つのとパス通しまくるのって別のスキルだから両方持ってる奴ってマジで貴重
28826/06/21(日)22:46:14No.1442265127+
>今の代表メンバーでJで一番無双してたのって誰だろう
>俺は堂安がすごいことしか知らない
三笘
あ今の代表か…
28926/06/21(日)22:46:27No.1442265218そうだねx5
というかマインツ移籍成立直後に発覚したからもうしょうがねぇ!みたいな感じで渡ったけど
アレ発覚早かったら普通に破談になってた可能性あるよな
29026/06/21(日)22:46:31No.1442265256そうだねx1
IJ知ってれば知ってるほどありえんことだしなあのハニトラ…
29126/06/21(日)22:46:39No.1442265317+
上田は遠目に見てても太くなったなぁ
29226/06/21(日)22:46:47No.1442265371+
三笘は怪我がちだし腰とハムやったからもう持ち味が十全に活かせなくなるからな…年齢的には次のW杯も行けると思うがもう身体が動かないと思う
本当に残念だよ
29326/06/21(日)22:46:51No.1442265399そうだねx2
>今の代表メンバーでJで一番無双してたのって誰だろう
>俺は堂安がすごいことしか知らない
くんさんがFC東京U18でJ3でプレーしてた時はふざけんなってなったよ
29426/06/21(日)22:46:52No.1442265411+
なるほど
サッカーちゃんと追ってる人からしても性加害者扱いなんだ
走行距離みても佐野めっちゃ走ってるのは分かるし
心を入れ替えて頑張れとしかいえないね
29526/06/21(日)22:46:53No.1442265423そうだねx2
海外移籍してコミュニケーションの面で失敗して帰って来る選手も少なくない中で
日本と違ってチームメイトと喋らなくてもいいから楽とかいうIJ
29626/06/21(日)22:47:04No.1442265500そうだねx3
>今の代表メンバーでJで一番無双してたのって誰だろう
早川かな
29726/06/21(日)22:47:07No.1442265520そうだねx5
しつけえなこいつ
29826/06/21(日)22:47:17No.1442265583+
>2戦目勝利は2002年以来らしい
なんか2戦目は特別な要素があるのだろうか
29926/06/21(日)22:47:19No.1442265600+
伊東はあと5歳若ければビッグクラブ行ってたかもしれない
30026/06/21(日)22:47:24No.1442265643+
>海外移籍してコミュニケーションの面で失敗して帰って来る選手も少なくない中で
>日本と違ってチームメイトと喋らなくてもいいから楽とかいうIJ
喋らなくてもプレーで黙らせるのなんだあいつ
30126/06/21(日)22:47:29No.1442265677+
>>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
>ザイオン起用は叩かれてたけど信じて使い続けた結果だもんな
あれで上田もザイオンも消えたらなんだったんだってなる
しっかり日本の不動メンバーになってるから凄いんだ
30226/06/21(日)22:47:37No.1442265727+
>てか今後はシャドーが余りそうでWBがいない
今日の堂安や毛糸クラスの活躍を求めなければ…菅原だって十分に見えたよ
30326/06/21(日)22:47:40No.1442265746+
伊東はちょっとコミュニケーションが独特みたいだな?
30426/06/21(日)22:47:45No.1442265773+
>海外移籍してコミュニケーションの面で失敗して帰って来る選手も少なくない中で
>日本と違ってチームメイトと喋らなくてもいいから楽とかいうIJ
日本の育成システムじゃないとこんな変な天才出てこないよね
30526/06/21(日)22:47:52No.1442265816+
戦術とかより選手見る目のほうがこわい森保
何が見えてんだあれ
30626/06/21(日)22:48:05No.1442265907+
>>>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
>>ザイオン起用は叩かれてたけど信じて使い続けた結果だもんな
>あそこでザイオン軸って腹決めたのすごいよ
>なんか育った…
ザイオンは当時は3番手くらいの位置だったとか森保監督言ってて勝負しすぎ
30726/06/21(日)22:48:15No.1442265969+
>なんか2戦目は特別な要素があるのだろうか
単純にイージーな相手少なかったのも多い
30826/06/21(日)22:48:19No.1442265999+
やりすぎるとマジな話存在すらいなかった扱いの邦本になるからな?
30926/06/21(日)22:48:21No.1442266010+
>>コパの上田といいアジアカップのザイオンといい若手の抜擢が上手い
>ザイオン起用は叩かれてたけど信じて使い続けた結果だもんな
正直ワールドカップ後でいいだろ性急すぎると思ってました
31026/06/21(日)22:48:31No.1442266090+
佐野は日本らしい日本選手の最高傑作
走りまくって攻撃でも守備でもカバーして文句一つ言わない献身性の塊
31126/06/21(日)22:48:39No.1442266146+
>くんさんがFC東京U18でJ3でプレーしてた時はふざけんなってなったよ
観てたのなら全然走れなくてJ1で通用しなかったのも当然知ってるはずだと思うけど?
Jリーグに来て鍛え直したってくらい走りの大事さ理解する事になったのに
31226/06/21(日)22:48:39No.1442266147そうだねx1
ポイチの凄さって叩かれても一切日和らんところだと思う
31326/06/21(日)22:48:40No.1442266153+
>戦術とかより選手見る目のほうがこわい森保
>何が見えてんだあれ
単純に母語が同じだからコミュニケーションは取りやすいよね
31426/06/21(日)22:48:41No.1442266158そうだねx2
ポイチ見てるとやっぱり代表監督はモチベーターにするべきなんだろうなと思う
31526/06/21(日)22:48:47No.1442266207+
>舌禍もないし
えーの回数は減らそう
31626/06/21(日)22:48:50No.1442266237+
佐野のパフォーマンスの高さを見るとどうしても周りの選手もっとできるだろって思えてくる
31726/06/21(日)22:48:51No.1442266243そうだねx5
>なるほど
>サッカーちゃんと追ってる人からしても性加害者扱いなんだ
こういうレスをちゃんと消さないとスレ「」にもdelいくから頑張って管理してね
31826/06/21(日)22:48:58No.1442266284そうだねx1
DF伊藤は眉毛が気になって気になって
31926/06/21(日)22:49:18No.1442266412+
冨安が怪我してたのって強度もそうだけどSBやってるせいだと思ってたけどCBでも怪我がち?
32026/06/21(日)22:49:29No.1442266487+
>戦術とかより選手見る目のほうがこわい森保
>何が見えてんだあれ
情や義理や人情はしっかりあるけどそれはそれとして決断する時はすっぱり決断するし良い人なだけって訳じゃあないって話はある
32126/06/21(日)22:49:34No.1442266527+
あの眉毛はファッション?
32226/06/21(日)22:49:44No.1442266592+
>ポイチ見てるとやっぱり代表監督はモチベーターにするべきなんだろうなと思う
気が早いけど次の監督はどうするんだろう
ずっと日本人なのかね
32326/06/21(日)22:49:56No.1442266683+
>ポイチ見てるとやっぱり代表監督はモチベーターにするべきなんだろうなと思う
細かいところはコーチでどうにかできるしな
32426/06/21(日)22:50:04No.1442266755そうだねx1
>DF伊藤は眉毛が気になって気になって
今の御時世第三者がネタにしたら一発アウト過ぎる
32526/06/21(日)22:50:13No.1442266814+
くんさんはJ3で腐らずにちゃんとやってたからな
32626/06/21(日)22:50:14No.1442266824+
次の監督は長谷部で
32726/06/21(日)22:50:16No.1442266836+
J3でやってた時は年齢のこともあって試合出れてなかったからな
気がついたら瓦斯で覚醒してたけど
32826/06/21(日)22:50:17No.1442266854そうだねx5
>ポイチの凄さって叩かれても一切日和らんところだと思う
ドーハの悲劇経験してるしそもそも2期目続投もメンタルがおかしいとこがある
32926/06/21(日)22:50:17No.1442266855+
>>ポイチ見てるとやっぱり代表監督はモチベーターにするべきなんだろうなと思う
>気が早いけど次の監督はどうするんだろう
>ずっと日本人なのかね
革命を起こしたい
33026/06/21(日)22:50:23No.1442266893そうだねx3
>あの眉毛はファッション?
尋常性白斑って病気
マイケル・ジャクソンと同じ奴
33126/06/21(日)22:50:24No.1442266897+
>伊東はあと5歳若ければビッグクラブ行ってたかもしれない
ベルギーの時からいいオファーが来ても移籍しないし居心地の良さ優先って変わり者扱いされてたからどうだろう
33226/06/21(日)22:50:27No.1442266925そうだねx1
>あの眉毛はファッション?
病気
隠したりしないのは同じ病気の子供にありのままの自分でも良いという勇気を与えるため
33326/06/21(日)22:50:35No.1442266977+
>あの眉毛はファッション?
皮膚の病気
33426/06/21(日)22:50:39No.1442267021+
佐野は奪うのも凄いし運動量もすごいし奪ったあと前へ前へと繋げようとするのが一番すごい
今大会なんやこいつって思いながら見てる
33526/06/21(日)22:50:49No.1442267077+
>戦術とかより選手見る目のほうがこわい森保
森保が本に書いてるけど監督の仕事は選手の個性を見極める事ってポリシーがあるそうだし
33626/06/21(日)22:50:52No.1442267102そうだねx2
ドーハの悲劇から続いているストーリー性がいいよね
33726/06/21(日)22:50:59No.1442267148+
>冨安が怪我してたのって強度もそうだけどSBやってるせいだと思ってたけどCBでも怪我がち?
冨安って人間の出力に身体がついてこれない感じ
33826/06/21(日)22:51:04No.1442267182+
世界レベルのキーパーほしいいいいい
ザイオン育ったらなりそう…君に決めた!はヤバいよ
上田も代表でポスト求められて嫌だったけどそうじゃないと代表じゃ使えんって言われて覚えたって言ってるし
ボランチやりたいっすって言ってた鎌田にも守備ができるようにならんとやらせんった断ってたらしいし
森保は決めたら絶対通さんし条件クリアしてきたら使う
33926/06/21(日)22:51:13No.1442267228+
>冨安が怪我してたのって強度もそうだけどSBやってるせいだと思ってたけどCBでも怪我がち?
イタリアでSBに置かれてからCBで全然プレイしてないし
本人はCBでフィジカル争いするの厳しいとSB選んだけど正直失敗だと思う
34026/06/21(日)22:51:15No.1442267241+
>情や義理や人情はしっかりあるけどそれはそれとして決断する時はすっぱり決断するし良い人なだけって訳じゃあないって話はある
情は見せるけど決断には影響させないって良将の条件だよな
34126/06/21(日)22:51:16No.1442267244+
三笘は単純に怪我増えてんだよな
身体がもう結構ボロボロなのかもしれない
34226/06/21(日)22:51:26No.1442267303そうだねx2
ドイツ遠征の時考えたら大迫やと思うもんなあ
そして中村航は消えた…
34326/06/21(日)22:51:29No.1442267327+
まあとにかく今大会はなんとかベスト8入りしてほしいな
34426/06/21(日)22:51:31No.1442267344+
女遊びの揉め事よりDF伊藤の方がシャレになってないスキャンダ…
やめよっかこの話
34526/06/21(日)22:51:32No.1442267354+
>冨安って人間の出力に身体がついてこれない感じ
元祖ロナウドみたいだ
34626/06/21(日)22:51:39No.1442267389+
佐野は一歩目から早すぎてびっくりした
34726/06/21(日)22:51:49No.1442267457+
四人レギュラーがいなくても代わりの選手が入った時にやる戦い方まで選手が考えて話し合ってしっかり共有できてるからまるで成熟したクラブチームのように強い
34826/06/21(日)22:51:51No.1442267474+
IJは若い頃からロッカールームでみんな騒いでるなか一人で漫画読んでたりとか
サッカーの上手い変わり者って評が本当に合う
34926/06/21(日)22:51:51No.1442267475+
ちゃんとオプション山ほど用意してチーム回してるの普通に凄いぞ森保さんも
35026/06/21(日)22:51:57No.1442267516そうだねx2
>尋常性白斑って病気
>マイケル・ジャクソンと同じ奴
へー知らんかった
朝眉毛剃りに失敗したのかと
35126/06/21(日)22:52:01No.1442267540+
多分次の監督はまず森保じゃないけど森保の育てた若手達は絶対今後の主力になる
35226/06/21(日)22:52:03No.1442267560そうだねx1
白々しくやめよっかとか言えばセーフになるわけじゃないぞ
35326/06/21(日)22:52:04No.1442267570+
こういう時にスウェーデンに負けるのが俺の知ってる日本代表だ
35426/06/21(日)22:52:05No.1442267577+
>>伊東はあと5歳若ければビッグクラブ行ってたかもしれない
>ベルギーの時からいいオファーが来ても移籍しないし居心地の良さ優先って変わり者扱いされてたからどうだろう
さっきのスレでも書いたけど
友達いないからトレセン断って
上下関係嫌だから強豪校行かない男だしな
35526/06/21(日)22:52:09No.1442267611そうだねx1
>伊東はあと5歳若ければビッグクラブ行ってたかもしれない
4年前ですらリーグアンくらいしか呼ばれなかったし
右足右WGは需要が無い
35626/06/21(日)22:52:10No.1442267623+
そろそろ結果に関わらず森保の後任は選ぶかもなと思ってる
俺は黒田剛はやめてねくらいしか拘り持ってない
日本人でも外国人でもいい
35726/06/21(日)22:52:14No.1442267646+
佐野は早くビッグクラブ行け
35826/06/21(日)22:52:15No.1442267658+
>>伊東はあと5歳若ければビッグクラブ行ってたかもしれない
>ベルギーの時からいいオファーが来ても移籍しないし居心地の良さ優先って変わり者扱いされてたからどうだろう
高校も近くだからと選んだり意識低すぎなんだけどだからこの年齢でも元気なのかな
35926/06/21(日)22:52:26No.1442267738+
del対象になってしまった
36026/06/21(日)22:52:27No.1442267746+
なんか五大リーグでプレイしてると怪我しがちで結果的にオランダとかベルギーでやってる選手の方が活躍しがち現象ない?
36126/06/21(日)22:52:38No.1442267814そうだねx1
山ごもりの特訓して眉毛が生えるまで代表に戻らないつもりのあれかと…
36226/06/21(日)22:52:42No.1442267846+
>上田も代表でポスト求められて嫌だったけどそうじゃないと代表じゃ使えんって言われて覚えたって言ってるし
上田が代表入りした時点でCFの基準は半端ない大迫だからそりゃそうなる
36326/06/21(日)22:52:44No.1442267864+
>IJは若い頃からロッカールームでみんな騒いでるなか一人で漫画読んでたりとか
>サッカーの上手い変わり者って評が本当に合う
ヒデトシ中田かよ
36426/06/21(日)22:53:01No.1442267976+
>森保は決めたら絶対通さんし条件クリアしてきたら使う
堂安もこれだな
守備しろチームのために戦えっていうこれは一貫してる
36526/06/21(日)22:53:01No.1442267977+
>ドーハの悲劇から続いているストーリー性がいいよね
前回大会ではドーハの悲劇の地で奇跡を起こして
今大会ではあの時行けなかったアメリカで試合してる
36626/06/21(日)22:53:09No.1442268045+
次の監督候補は鬼木だろ
36726/06/21(日)22:53:11No.1442268049+
>三笘は単純に怪我増えてんだよな
>身体がもう結構ボロボロなのかもしれない
怪我をして怪我を庇って別の箇所を怪我して…の悪循環
テクニックは極上だからなんとかやれてるがここから年齢という敵が一気に畳み掛けてくるからなあ
36826/06/21(日)22:53:15No.1442268086+
>イタリアでSBに置かれてからCBで全然プレイしてないし
>本人はCBでフィジカル争いするの厳しいとSB選んだけど正直失敗だと思う
失敗じゃないだろSBでもプレーできるおかげでアーセナルに移籍して戦力になってたんだから
36926/06/21(日)22:53:19No.1442268115+
>なんか五大リーグでプレイしてると怪我しがちで結果的にオランダとかベルギーでやってる選手の方が活躍しがち現象ない?
特にだけどプレミアがちょっとヤバすぎるからね強度とかスケジュールとか…
37026/06/21(日)22:53:26No.1442268176+
今の面子も怪我ないけどフル回転で回してる佐野とか
怪我明けの面子が離脱すると途端にやばいような
バックアップが機能する気もするような…
37126/06/21(日)22:53:41No.1442268284そうだねx2
佐野はボール奪った後もファウル貰いにいったりするのしたたかだし
怪我怖くないのかとびびる
37226/06/21(日)22:53:59No.1442268397そうだねx3
>なんか五大リーグでプレイしてると怪我しがちで結果的にオランダとかベルギーでやってる選手の方が活躍しがち現象ない?
5大リーグっていうかプレミアがクソってイメージ
37326/06/21(日)22:54:03No.1442268422+
普段サッカー見ないけど冨安って人がものすごく効いてるのが分かる
37426/06/21(日)22:54:03No.1442268427+
>失敗じゃないだろSBでもプレーできるおかげでアーセナルに移籍して戦力になってたんだから
それで何試合出れたんだよ
37526/06/21(日)22:54:22No.1442268544+
>ドーハの悲劇から続いているストーリー性がいいよね
ドーハ組が森保監督がうまくいってない時にラモスが柱谷哲二に応援するしかないだろ仲間だから応援一択だろと言っててちょっと好きになった
37626/06/21(日)22:54:22No.1442268547+
敬斗がリーグドゥに落ちたときもポイチは「二部でも結果出せば代表に呼ぶ」って約束して実際呼んでるからな…
37726/06/21(日)22:54:27No.1442268585そうだねx1
堂安とか昔は割と俺様だったのが守備を鍛えられた結果チームの要になってしまった
37826/06/21(日)22:54:28No.1442268589+
>白々しくやめよっかとか言えばセーフになるわけじゃないぞ
じゃあ私刑みたいな法的根拠のない誹謗中傷をしたいってこと?
37926/06/21(日)22:54:28No.1442268591+
>>>伊東はあと5歳若ければビッグクラブ行ってたかもしれない
>>ベルギーの時からいいオファーが来ても移籍しないし居心地の良さ優先って変わり者扱いされてたからどうだろう
>高校も近くだからと選んだり意識低すぎなんだけどだからこの年齢でも元気なのかな
意識が低いことがメンタルの安定に繋がってそう
それはそうとパフォーマンスおかしいでしょ
38026/06/21(日)22:54:35No.1442268638+
真面目な話黒田なんか選考の候補にも登らないぞ
よっさんにすら遠く及ばない
38126/06/21(日)22:54:36No.1442268649+
堂安はシュート以外はまあまあ不器用に見える
38226/06/21(日)22:54:39No.1442268671+
>なんか五大リーグでプレイしてると怪我しがちで結果的にオランダとかベルギーでやってる選手の方が活躍しがち現象ない?
試合数とか強度の問題は大きいいよ正直
38326/06/21(日)22:54:42No.1442268696そうだねx1
>次の監督候補は鬼木だろ
実績で選ぶなら鬼木だよね
俺は文句ない
38426/06/21(日)22:54:54No.1442268788+
ピルロみたいにやっぱり鎌田はシャドーじゃなくてボランチで使いたい
そう考えるとスレ画たちがいないの本当にキツイ
38526/06/21(日)22:54:56No.1442268801+
>真面目な話黒田なんか選考の候補にも登らないぞ
>よっさんにすら遠く及ばない
そりゃ戦術があってないから
38626/06/21(日)22:55:03No.1442268837そうだねx3
伊東はキャリア意識ぶん投げた結果大活躍してる訳わからん存在
38726/06/21(日)22:55:09No.1442268864そうだねx1
>じゃあ私刑みたいな法的根拠のない誹謗中傷をしたいってこと?
ゴシップの話したいならメなりガルちゃんなりでやっとけようっとおしいから
38826/06/21(日)22:55:11No.1442268876そうだねx1
>女遊びの揉め事よりDF伊藤の方がシャレになってないスキャンダ…
>やめよっかこの話
個人的にはアッチは触ってもいい話に思う
もう一個のほうはガチでアンタッチャブルなんだなとここで感じた
38926/06/21(日)22:55:14No.1442268895そうだねx3
>普段サッカー見ないけど冨安って人がものすごく効いてるのが分かる
日本史上最高DFなので
39026/06/21(日)22:55:23No.1442268966そうだねx3
まあどうせブラジルかモロッコに負けるし
気楽に行こう
39126/06/21(日)22:55:27No.1442268990+
プレミアはスケジュールヤバいけど色々インフレした金をどこから引っ張るのって言われたら試合数としか言えないかもしれない
39226/06/21(日)22:55:31No.1442269015+
三笘は次のW杯を見据えるならプレミアリーグを去ってスコットランド辺りでのんびりやると良いよ
39326/06/21(日)22:55:38No.1442269061+
>堂安とか昔は割と俺様だったのが守備を鍛えられた結果チームの要になってしまった
すっげ点取りたいだろうなあと思いながら見てる
39426/06/21(日)22:55:38No.1442269063+
あんま詳しく無いけどスレ画四人いた理想系の場合
伊東は選手が疲れ出した後の
交代であんだけ動いたら心強いだろうなとは思った
39526/06/21(日)22:55:46No.1442269119そうだねx1
鎌田のトップ下はクラブでも代表でも良くないし本人もボランチ志望ナノにやらされ続ける
39626/06/21(日)22:55:47No.1442269120+
戦術もクソも監督として残した成績が全く足りてねえのよ
39726/06/21(日)22:55:49No.1442269136+
黒田のやり方は中国とか韓国の方が合うと思うよ
39826/06/21(日)22:55:49No.1442269142+
スウェーデン戦で唯人が文句なしの活躍魅せれたら三笘や南野いなくてもポジれる
39926/06/21(日)22:55:52No.1442269163そうだねx1
IJは子どもの頃から所属先選びで居心地の良さ重視は一貫してるのすげーよ
40026/06/21(日)22:55:52No.1442269164そうだねx1
>>ドーハの悲劇から続いているストーリー性がいいよね
>ドーハ組が森保監督がうまくいってない時にラモスが柱谷哲二に応援するしかないだろ仲間だから応援一択だろと言っててちょっと好きになった
ラモスの解説嫌いだけど城よりは好き
40126/06/21(日)22:56:01No.1442269206+
>三笘は次のW杯を見据えるならプレミアリーグを去ってスコットランド辺りでのんびりやると良いよ
いやあの今年29歳で…
40226/06/21(日)22:56:07No.1442269246+
堂安はクラブが酷い状態だから守備やらされてる
40326/06/21(日)22:56:09No.1442269263+
伊東はビッグクラブじゃないからあんまり警戒されないのかな?
40426/06/21(日)22:56:37No.1442269428+
プレミアはなんなの
40526/06/21(日)22:56:45No.1442269476+
>戦術もクソも監督として残した成績が全く足りてねえのよ
日本にポイチより結果出した監督が…?
40626/06/21(日)22:56:46No.1442269486そうだねx2
>プレミアはなんなの
魔境
40726/06/21(日)22:56:53No.1442269532+
>中村敬斗は2部だからあんまり警戒されないのかな?
40826/06/21(日)22:56:56No.1442269550+
>伊東はビッグクラブじゃないからあんまり警戒されないのかな?
今の代表そういうの多い気がする
40926/06/21(日)22:56:57No.1442269560+
>ラモスの解説嫌いだけど城よりは好き
ネガネガしててほんと嫌だわ城
41026/06/21(日)22:57:01No.1442269590+
>伊東はビッグクラブじゃないからあんまり警戒されないのかな?
マンマークついてるけど
41126/06/21(日)22:57:02No.1442269594+
城は水かけられたあとでマネージャーの車を燃やされたと聞いてドン引き
41226/06/21(日)22:57:04No.1442269615そうだねx1
次のワールドカップにも三笘IJは出てもらうぞ
41326/06/21(日)22:57:06No.1442269627+
>IJは子どもの頃から所属先選びで居心地の良さ重視は一貫してるのすげーよ
でもそんなIJが代表だけは絶対に出たいってメラメラしてんのいいんすよ
ハニトラ引っ掛かってその思いも潰されかけたけど
41426/06/21(日)22:57:26No.1442269766+
プレミアは強度も日程も頭おかしい
41526/06/21(日)22:57:26No.1442269773+
接触強いのはプレミア
荒いのはリーグ・アンと昔から言われてる
41626/06/21(日)22:57:51No.1442269915そうだねx1
>プレミアはなんなの
選手の寿命をくべて金と名誉を錬成する魔境
41726/06/21(日)22:57:54No.1442269931そうだねx1
>>戦術もクソも監督として残した成績が全く足りてねえのよ
>日本にポイチより結果出した監督が…?
黒田の話だろ
41826/06/21(日)22:58:01No.1442269981+
早く戻ってきてくれー中島翔哉
41926/06/21(日)22:58:02No.1442269987+
遠藤は怪我する前から試合勘無くなってたのが痛い
怪我もそういうところから延長線の結果だと思う
42026/06/21(日)22:58:11No.1442270039+
>次のワールドカップにも三笘IJは出てもらうぞ
三笘はともかくあのプレイスタイルで37歳は流石は無理だろ!
42126/06/21(日)22:58:20No.1442270094+
冨安はあれだけ能力あるのに本人は自己評価低いのが人間味というか勿体無いというか
42226/06/21(日)22:58:20No.1442270097そうだねx1
>次のワールドカップにも三笘IJは出てもらうぞ
IJは行けても三笘は体がもう持たないだろ
42326/06/21(日)22:58:24No.1442270114+
碧いらなくね?今日も特に活躍してねえし
42426/06/21(日)22:58:27No.1442270137+
>荒いのはリーグ・アンと昔から言われてる
リーグアンは実質アフリカンリーグみたいな
42526/06/21(日)22:58:36No.1442270182+
プレミアは今の勢いが続く限り日程は変わらんだろうなあ
いつか綻びがでるにしても
42626/06/21(日)22:58:40No.1442270201+
>>ラモスの解説嫌いだけど城よりは好き
>ネガネガしててほんと嫌だわ城
森保のことすごい嫌いよね城
理由がわからん
42726/06/21(日)22:58:40No.1442270213そうだねx2
黒田は大学生にラフプレーかましてやり返されて負けた挙句ギャーギャー泣き言喚いてたカスだぞ
42826/06/21(日)22:58:42No.1442270222そうだねx2
日本はブラジルモロッコとやるの嫌だろうけど
向こうも対戦国としては日本をめんどくせえ相手だと思ってそう
42926/06/21(日)22:58:47No.1442270263+
>三笘はともかくあのプレイスタイルで37歳は流石は無理だろ!
ロッベンやリベリはやってた気がする
43026/06/21(日)22:58:50No.1442270279+
>IJは子どもの頃から所属先選びで居心地の良さ重視は一貫してるのすげーよ
海外は話しかけてこないから気が楽ってコメントでマジですげーな…となった
43126/06/21(日)22:58:59No.1442270329そうだねx1
>遠藤は怪我する前から試合勘無くなってたのが痛い
>怪我もそういうところから延長線の結果だと思う
スロットがよ…
リバプールに固執した遠藤も選択間違えたと思うけど
43226/06/21(日)22:59:00No.1442270339そうだねx2
>三笘はともかくあのプレイスタイルで37歳は流石は無理だろ!
でも今も39歳で元気に叫び回ってるおじさんがいるし…
43326/06/21(日)22:59:08No.1442270393+
プレミアって金持ち用リーグなんでしょ
43426/06/21(日)22:59:15No.1442270419+
三苫とIJを贅沢言わんから5年若返らせてくれ
43526/06/21(日)22:59:28No.1442270503そうだねx2
>荒いのはリーグ・アンと昔から言われてる
IJがバックチャージとかやらかすとリーグアン魂が出たな…って言われるので笑ってしまう
43626/06/21(日)22:59:29No.1442270505+
>堂安はクラブが酷い状態だから守備やらされてる
ガチで誉めるとこない監督連れてきて結局短期間でクビにしてるのなんなの
43726/06/21(日)23:00:09No.1442270764+
黒田はアベマやユーチューバーが名前出すから余計嫌われるようになったと感じる
43826/06/21(日)23:00:14No.1442270799+
>プレミアって金持ち用リーグなんでしょ
下位のチームでもめっちゃ金持ってて色々おかしいリーグだ
43926/06/21(日)23:00:16No.1442270805+
次は長友出そうだな
次なかったらもう出番ないわ
44026/06/21(日)23:00:18No.1442270819+
前回で見納めかな…って選手が結構いるの不思議なんだよね
スタミナが物を言う競技じゃなかったっけサッカーって
44126/06/21(日)23:00:20No.1442270828+
>堂安はクラブが酷い状態だから守備やらされてる
いつの間にかガクポとバチバチ出来るようになってるの凄くない?
44226/06/21(日)23:00:25No.1442270863+
プレミアは間違いなくダントツでレベル高いけど
レベルが強度と結びついてる訳ではないのが罠というか
NBAと同じで合理化した結果数人のスターとフィジカル強者に行きついてる
走力と連動で戦うPSGやインテルの道もあるというのは認識しておきたいよね
44326/06/21(日)23:00:30No.1442270908+
SBって何気に人材難だと思うんですけど
次はどうするんです?
44426/06/21(日)23:00:38No.1442270962そうだねx2
ドーハの悲劇の日本代表はあと一歩足りなかった…次こそは…!ってなったけど
チュニジア代表はよりにもよって本戦でこうなるんですか…って
44526/06/21(日)23:00:55No.1442271084そうだねx1
ストライカー一本の堂安より守れる堂安の方が確実に強いから正解
44626/06/21(日)23:01:12No.1442271206+
>>プレミアって金持ち用リーグなんでしょ
>下位のチームでもめっちゃ金持ってて色々おかしいリーグだ
下部のチャンピオンシップも相当おかしいよ…
44726/06/21(日)23:01:13No.1442271208+
>いつの間にかガクポとバチバチ出来るようになってるの凄くない?
本日も安心して見てられるDF
44826/06/21(日)23:01:15No.1442271214+
>前回で見納めかな…って選手が結構いるの不思議なんだよね
>スタミナが物を言う競技じゃなかったっけサッカーって
モドリッチは前回でラストだと思ってたんだけど…
44926/06/21(日)23:01:24No.1442271264そうだねx1
>前回で見納めかな…って選手が結構いるの不思議なんだよね
>スタミナが物を言う競技じゃなかったっけサッカーって
交代枠の増加と飲水タイムの恩恵受けてる
45026/06/21(日)23:01:30No.1442271309+
>>プレミアって金持ち用リーグなんでしょ
>下位のチームでもめっちゃ金持ってて色々おかしいリーグだ
2部が他の国の1部リーグより評価高いとか嫌い
45126/06/21(日)23:01:35No.1442271340+
>プレミアって金持ち用リーグなんでしょ
オイルマネーで団扇仰いでるチームをぶん殴れる楽しいリーグだよ
45226/06/21(日)23:01:47No.1442271402+
イングランドは2部もヤバい
45326/06/21(日)23:01:53No.1442271441そうだねx1
結構成熟し切ってるんだよな
若返り図らないといけない時期が近い
45426/06/21(日)23:02:11No.1442271563+
>SBって何気に人材難だと思うんですけど
>次はどうするんです?
いる選手で戦えるフォーメーションにするだけよ
全ポジションに足りてる国なんかほとんど無い
45526/06/21(日)23:02:13No.1442271577そうだねx5
あの堂安がエゴの対極にある献身性の塊みたいな選手になってるの凄くない?
45626/06/21(日)23:02:22No.1442271629+
なんだかんだ若手もかなり増えてきたよ
45726/06/21(日)23:02:24No.1442271639そうだねx1
クリロナは次の大会も出るに命賭ける
時刻開催だから
45826/06/21(日)23:02:31No.1442271682+
ヨーロッパのリーグ見てる人って時間帯にキツくないの?
45926/06/21(日)23:02:33No.1442271694そうだねx1
>次はどうするんです?
毎大会言われてるけど
毎大会結構な完成度に仕上がってる不思議なチーム日本
46026/06/21(日)23:02:34No.1442271699そうだねx1
プレミアは「このリーグはこのチームのためだけのリーグです」っていうのがないだけで健全に思える
46126/06/21(日)23:02:40No.1442271742+
>碧いらなくね?今日も特に活躍してねえし
英BBCがMOMに上げるぐらい中盤を支配してたんだが
46226/06/21(日)23:02:43No.1442271764+
科学の進歩ってやつは
種目に関わらず現役でいられる時間をすんげえ伸ばしてるんだ
46326/06/21(日)23:02:50No.1442271803+
>あの堂安がエゴの対極にある献身性の塊みたいな選手になってるの凄くない?
海外行った選手でそういうの結構あるよな…整える人とか
46426/06/21(日)23:02:55No.1442271837+
>モドリッチは前回でラストだと思ってたんだけど…
40歳でなんで普通に出てるんだよ…あのおっさん…
46526/06/21(日)23:03:00No.1442271866+
正直長友も替えが効かないと思うんだけど後継者はいるんだろうか
46626/06/21(日)23:03:24No.1442272029+
>ヨーロッパのリーグ見てる人って時間帯にキツくないの?
キツいよ?あとは気合いなんだぜ?
46726/06/21(日)23:03:24No.1442272032+
>ヨーロッパのリーグ見てる人って時間帯にキツくないの?
まだ深夜に起きるだけだからいいじゃん
次のスウェーデン戦みたいに平日朝だから仕事で見れねえ!とかならないもん
46826/06/21(日)23:03:30No.1442272068+
近年は選手寿命こそ伸びてるけど結局若い奴攻守に走らせまくるのが一番強いわってなってる気がする
46926/06/21(日)23:03:32No.1442272073+
>結構成熟し切ってるんだよな
>若返り図らないといけない時期が近い
今大会終わったら相当な大工事始まるだろな
8年分の蓄積が全部なくなるわけだし
47026/06/21(日)23:03:33No.1442272085+
少なくとも守備面においては次の方が期待できるよ
冨安が元気だったら
47126/06/21(日)23:03:34No.1442272089+
遠藤いないのにボランチも人材が余ってる日本は異常
47226/06/21(日)23:03:34No.1442272093+
>正直長友も替えが効かないと思うんだけど後継者はいるんだろうか
どっかで経験積んで監督として戻るのを待て
47326/06/21(日)23:03:35No.1442272103+
エース三苫がいないの悲しい
なんとかならないの?
47426/06/21(日)23:03:37No.1442272115+
>正直長友も替えが効かないと思うんだけど後継者はいるんだろうか
いただろ
記者会見を盛り上げる長友の息子が
47526/06/21(日)23:03:41No.1442272140+
>前回で見納めかな…って選手が結構いるの不思議なんだよね
>スタミナが物を言う競技じゃなかったっけサッカーって
コレめっちゃ思う
選手のあり方とかスタミナの落ち方とか変わってるんだろうなぁ
47626/06/21(日)23:03:50No.1442272204+
チャンピオンシップはレベル高いだろうけどステップアップできる気がしないからベルギーがベストなのではと思うようになった
オランダはステップアップする際に結構移籍金吹っ掛けてくる
47726/06/21(日)23:03:55No.1442272230そうだねx1
>クリロナは次の大会も出るに命賭ける
>時刻開催だから
今大会の時点で既にキツそうだけど…
47826/06/21(日)23:03:58No.1442272257そうだねx3
>クリロナは次の大会も出るに命賭ける
>時刻開催だから
動けてないクリロナも悪いけどクリロナに繋げられない周りが圧倒的に悪いよねとも思わんでもない
というかクリロナ無くても強くなきゃダメだろ…
47926/06/21(日)23:04:08No.1442272309+
>あの堂安がエゴの対極にある献身性の塊みたいな選手になってるの凄くない?
東京オリンピックの時に久保を敵視しまくってたと本人が言ってて今見たらうわぁ〜となって
すごいよ堂安は
48026/06/21(日)23:04:11No.1442272328+
>プレミアは「このリーグはこのチームのためだけのリーグです」っていうのがないだけで健全に思える
だからこそたくさんの人が観てお金が集まってるリーグ
48126/06/21(日)23:04:12No.1442272337+
長友はもうコーチとしてそのまま入閣でも良いんじゃない?
48226/06/21(日)23:04:34No.1442272470+
>正直長友も替えが効かないと思うんだけど後継者はいるんだろうか
くんさんじゃ駄目かな
48326/06/21(日)23:04:48No.1442272566+
>プレミアは「このリーグはこのチームのためだけのリーグです」っていうのがないだけで健全に思える
実際放映権料が公正に割り振られて最下位でも200憶貰える温情リーグだし
48426/06/21(日)23:04:57No.1442272635+
日本は監督変わるのが一番影響でかい気がする
48526/06/21(日)23:05:00No.1442272653+
視聴率どれくらい行ったんだろね
48626/06/21(日)23:05:11No.1442272716+
十数年後に長谷部と あと岡崎がコーチで居るかもしれんね
48726/06/21(日)23:05:14No.1442272730+
久保はサイヤ人のカプセルに入れてトーナメントに間に合わせよう
48826/06/21(日)23:05:21No.1442272760そうだねx1
>チャンピオンシップはレベル高いだろうけどステップアップできる気がしないからベルギーがベストなのではと思うようになった
>オランダはステップアップする際に結構移籍金吹っ掛けてくる
結局EU枠無いしそこそこレベル高くいブンデス最高って結論になるよね
48926/06/21(日)23:05:27No.1442272799+
ポルトガルはずっと見掛け倒し
フィーゴとかいても駄目だったし
49026/06/21(日)23:05:27No.1442272801+
クリロナ次大会だと45歳じゃん…本当にキングカズになっちゃうよ
49126/06/21(日)23:05:43No.1442272893そうだねx2
>チャンピオンシップはレベル高いだろうけどステップアップできる気がしないからベルギーがベストなのではと思うようになった
ありがとうFANZA
49226/06/21(日)23:05:52No.1442272946そうだねx3
遠藤に託された思い!みたいな美談風にしてるけどブチギレ帰国にしか見えなくて困る
49326/06/21(日)23:05:54No.1442272952+
クリロナもメッシも守備しないからまあわかるけど
あの歳で走り回ってるモドリッチはおかしい
49426/06/21(日)23:06:01No.1442273007+
>ありがとうFANZA
DMM!DMMです!!!!
49526/06/21(日)23:06:04No.1442273030+
>ありがとうFANZA
DMM!DMMです!
49626/06/21(日)23:06:09No.1442273054+
>視聴率どれくらい行ったんだろね
雨で日曜お昼
50は越えてるはず
49726/06/21(日)23:06:19No.1442273122+
シントトの末っ子だったトミーももはや下の子がいる
49826/06/21(日)23:06:29No.1442273188そうだねx1
んもー
49926/06/21(日)23:06:33No.1442273224+
>くんさんじゃ駄目かな
スペイン生活が長すぎてなんだかんだ言って日本人の考え方とはずれがあると思う
50026/06/21(日)23:06:52No.1442273351+
>正直長友も替えが効かないと思うんだけど後継者はいるんだろうか
ゴン中山の時も闘莉王とかいたし…
というかこの頃からもうNAGATOMOいるんだよな…
50126/06/21(日)23:06:56No.1442273371+
>ポルトガルはずっと見掛け倒し
>フィーゴとかいても駄目だったし
EUROもネーションズリーグも優勝してるのに?
50226/06/21(日)23:07:00No.1442273401+
>ポルトガルはずっと見掛け倒し
>フィーゴとかいても駄目だったし
結局なんかCFがいないんだよなあ
50326/06/21(日)23:07:00No.1442273402+
結局のところスレ画の不在の影響が出てくるのが勝ち上がっていった先だからな
ベスト32が本当に鬼門
50426/06/21(日)23:07:03No.1442273424+
久保くんさんは日本モードとスペインクソガキモード使い分けるの凄いなーってなる
50526/06/21(日)23:07:10No.1442273459+
なんでMFはあんなに最高なのにCFは全然育ってないんだろうなポルトガル
50626/06/21(日)23:07:18No.1442273507+
カーボベルデの40歳もすごかった
50726/06/21(日)23:07:20No.1442273516そうだねx1
結局同じスペックなら献身的な選手のが強いんすよ…
50826/06/21(日)23:07:32No.1442273610+
クリロナはメッシほど見られてないと言うか
アルゼンチンはまずメッシを見るんだけど
ポルトガルは最優先がクリロナじゃないから
良い動きしててもボール出てこないこと結構ある
50926/06/21(日)23:07:34No.1442273625+
難しい条件のプレミアのオファーよりはブンデスにしとけとは思う
いい条件ならプレミアでいいんだけどさ
51026/06/21(日)23:07:36No.1442273647+
ロナウドのチームメイトとの慕われ度がメッシと比べるとちょっと足りないかなって…
51126/06/21(日)23:07:46No.1442273728+
ポルトガルはロナウドがベンチに下がってコーチになると優勝できるけど
51226/06/21(日)23:07:50No.1442273754そうだねx1
>久保くんさんは日本モードとスペインクソガキモード使い分けるの凄いなーってなる
インスタを荒らす日本のクソガキモードもあるだろ
51326/06/21(日)23:08:07No.1442273865+
>ロナウドのチームメイトとの慕われ度がメッシと比べるとちょっと足りないかなって…
きがるに
いってくれるなあ
51426/06/21(日)23:08:07No.1442273871+
個人的に菅原がもうちょっとベテランになったら良い感じになりそうな気がしている
明るさに関しては現状でも確保できるし
51526/06/21(日)23:08:13No.1442273904そうだねx1
高井くんが上手く行かなかったのスパーズが日本人向きの環境じゃなかったからみたいなところあると思う
やっぱまずはシント行くべき…
51626/06/21(日)23:08:36No.1442274058+
>というかクリロナ無くても強くなきゃダメだろ…
しかしクリロナは神だから抜けないし…
51726/06/21(日)23:08:45No.1442274116+
>ロナウドのチームメイトとの慕われ度がメッシと比べるとちょっと足りないかなって…
ロナウド人間性は最高なんだろ?何が足りないってんだ
51826/06/21(日)23:08:46No.1442274124そうだねx1
最早献身性はあって当たり前だからな
あのハーランドでさえチームの為に走ってるのを見た時はシティズンでもないのに感動した
51926/06/21(日)23:08:46No.1442274125+
>遠藤に託された思い!みたいな美談風にしてるけどブチギレ帰国にしか見えなくて困る
言わなくていい代表引退まで言ったからまあキレてんだろうな
52026/06/21(日)23:08:47No.1442274134そうだねx5
ポルトガル代表はなんかクリロナ舐めてるけど正直クリロナ邪魔と一蹴出来るほど層が厚くもない
52126/06/21(日)23:08:54No.1442274170+
クリロナでは抜けない
52226/06/21(日)23:08:58No.1442274205+
>やっぱまずはシント行くべき…
このポジションに座れたのマジで強いよなぁ
52326/06/21(日)23:09:02No.1442274236+
>>というかクリロナ無くても強くなきゃダメだろ…
>しかしクリロナは神だから抜けないし…
たしかに今のクリロナは全然抜けてないが
52426/06/21(日)23:09:03No.1442274241+
>高井くんが上手く行かなかったのスパーズが日本人向きの環境じゃなかったからみたいなところあると思う
>やっぱまずはシント行くべき…
スパーズが想像以上に泥舟でびっくりしたんじゃが…来年大丈夫?
52526/06/21(日)23:09:04No.1442274244+
実際クリロナの代表選出自体は妥当なの?
CFいないとは聞くけど
52626/06/21(日)23:09:09No.1442274272+
ポルトガルのFWってヌーノゴメスくらい?
52726/06/21(日)23:09:16No.1442274323+
>個人的に菅原がもうちょっとベテランになったら良い感じになりそうな気がしている
>明るさに関しては現状でも確保できるし
ムードメーカーではあるけど
リーダーシップとか若手から慕われるとかそういう要素が未知数だから…
52826/06/21(日)23:09:24No.1442274377+
>ポルトガルのFWってヌーノゴメスくらい?
チコ
52926/06/21(日)23:09:30No.1442274422+
クリロナは生まれてくる時期が悪かった
あと十年早いか遅ければタレント豊富な優勝候補(笑)
じゃなくてワールドカップ優勝の現実味あったのに
53026/06/21(日)23:09:31No.1442274433+
懐かしい単語をあえて使うけど
元セレッソのDQN軍団よく更生できたよな
53126/06/21(日)23:10:03No.1442274629+
>最早献身性はあって当たり前だからな
>あのハーランドでさえチームの為に走ってるのを見た時はシティズンでもないのに感動した
高校生とかでも皆仲良くとはまた違う形で献身性を理解してて面白いと思う
当たり前なんだけど義務教育の協調性とはまた違うんだよね
53226/06/21(日)23:10:07No.1442274659+
今のクリロナはワンタッチフィニッシャーだから
見ててボールくれる選手居ないとどうにもならんな
53326/06/21(日)23:10:11No.1442274688+
>ポルトガルのFWってヌーノゴメスくらい?
もういないよ
今はゴンサロラモスとジョアンフェリックス
フェリックス全然育たねえ
53426/06/21(日)23:10:14No.1442274703+
クリロナはすげーけどあまりにエゴイズムがすぎる
53526/06/21(日)23:10:22No.1442274771+
リーガに定着出来る日本人中々増えないね
53626/06/21(日)23:10:23No.1442274779そうだねx3
まぁ8年前も今の主力抜けた後大丈なの?って言われてたしなんとかなるだろ
53726/06/21(日)23:10:31No.1442274828+
ポルトガルはそもそもちゃんと結果は出してるからな
W杯でなんかぱっとしないだけで
53826/06/21(日)23:10:34No.1442274850+
まあ遠藤としては納得なんて出来るはずはないわな
この先森保と一生関わろうとしなくても不思議ではない
53926/06/21(日)23:10:50No.1442274945そうだねx1
クリロナ批判なんて昔からされてて一時期スタメンでなかったろ
代わりに出たFWが軒並み酷くて結局クリロナに戻っただけ
54026/06/21(日)23:10:54No.1442274973+
別にお手々繋いで仲良くしろって訳じゃなくて負けん気がある上でチームの勝ちを喜べる人間であれって感じよね
54126/06/21(日)23:11:07No.1442275062+
>>ポルトガルのFWってヌーノゴメスくらい?
>もういないよ
>今はゴンサロラモスとジョアンフェリックス
>フェリックス全然育たねえ
性格アレだからなぁ…
54226/06/21(日)23:11:08No.1442275070+
>まぁ8年前も今の主力抜けた後大丈なの?って言われてたしなんとかなるだろ
コレはマジでそう
スポーツ選手って不思議
54326/06/21(日)23:11:12No.1442275103+
>懐かしい単語をあえて使うけど
>元セレッソのDQN軍団よく更生できたよな
うっさいんじゃボケ
54426/06/21(日)23:11:14No.1442275117+
じゃあクリロナ以外のCFの名前挙げてみろよでろくなの挙がらないのがポルトガルの現状
それでもネーションズリーグ優勝させてるしな
54526/06/21(日)23:11:16No.1442275131+
今日新宿歩いてたけど
代表ユニ着てる人そこらじゅうにいたな
54626/06/21(日)23:11:23No.1442275176+
>リーガに定着出来る日本人中々増えないね
EU枠があまりにもキツい
あと差別も酷いし難しいリーグだろうね
54726/06/21(日)23:11:36No.1442275243+
シントトでもダメだった中村ケイトって選手もいるから分からんもだね
54826/06/21(日)23:11:37No.1442275249+
ロナウドおじさんよりメッシおじさんの方が声掛けやすそうだし…
54926/06/21(日)23:11:44No.1442275294+
>まぁ8年前も今の主力抜けた後大丈なの?って言われてたしなんとかなるだろ
4年前はW杯前年から急に有力株が生えまくってきたのわりと奇跡だったんじゃないかと思ってる
55026/06/21(日)23:11:46No.1442275310+
日本代表が強くなってくるのと比例してシントトも強くなってるのはちょっとあからさますぎた
55126/06/21(日)23:11:46No.1442275315+
8年あれば今の中学生がプロに入ってくるからね
55226/06/21(日)23:11:48No.1442275324+
全盛期の香川みたいな選手生えてきてほしい
55326/06/21(日)23:11:53No.1442275355+
ブンデス産はプレミアではダメだと思った前シーズン
55426/06/21(日)23:12:00No.1442275386そうだねx2
>うっさいんじゃボケ
精神的なサポートを期待される様なポジションになるとは…
55526/06/21(日)23:12:33No.1442275596+
まあ今日本が強くなってるのは育成システムがしっかりしてる証左でもあるので今後もいい選手は出てくるだろうよ
敵は緩やかな少子化だけだ
55626/06/21(日)23:12:37No.1442275625+
>リーガに定着出来る日本人中々増えないね
俊輔がリーガは日本人にはおすすめできないってインタビューで言ってたね
だから乾とか久保とかすげーって言ってた
55726/06/21(日)23:12:45No.1442275679そうだねx2
乾の更生には失敗したが
55826/06/21(日)23:12:51No.1442275722+
本田も言ってるがベルギー・オランダのリーグは守備がアレだから参考にならん
55926/06/21(日)23:12:53No.1442275730+
これだけ主力欠けててここまで戦えてるのがすごいよね
全員揃っていればマジで優勝狙えたかもしれん
56026/06/21(日)23:12:54No.1442275735+
そもそもスペインは枠の問題があるし
56126/06/21(日)23:13:00No.1442275778+
>ブンデス産はプレミアではダメだと思った前シーズン
それよく言うけどハーランドがブンデス産だろ!
56226/06/21(日)23:13:03No.1442275794+
遠藤がずっとキャプテンではあったけどチームまとめるとかそういうのは南野がやってたし…
56326/06/21(日)23:13:09No.1442275824+
品薄になる前にと思って買った三笘の代表ユニを使わないままタンスの奥底にしまった
背番号も碧のものだし…本当に泣いた
56426/06/21(日)23:13:12No.1442275836そうだねx2
>敵は緩やかな少子化だけだ
この敵どうすればいいんですかね…
56526/06/21(日)23:13:13No.1442275849+
タケコプターがノーカードのリーグに行って欲しくない
久保には悪いけど他のリーグに行って欲しいとすら思ってる
56626/06/21(日)23:13:17No.1442275870+
遠藤がどう思ってるかなんて本人しかわからんけど
直前のパフォーマンス見せられたらそりゃ出られねえよとしか…
56726/06/21(日)23:13:19No.1442275892+
本田や香川レベルの実績においつけるのなんて久保くらいしかいないし堂安は五輪カスだったし久保は周りに恵まれなかったなくらいのノリだった8年前
56826/06/21(日)23:13:22No.1442275908+
>乾の更生には失敗したが
秋葉さん付けとけば多分大丈夫だから…
56926/06/21(日)23:13:25No.1442275933+
>>まぁ8年前も今の主力抜けた後大丈なの?って言われてたしなんとかなるだろ
>4年前はW杯前年から急に有力株が生えまくってきたのわりと奇跡だったんじゃないかと思ってる
たぶん4年後も同じやり取りをしているんだろうなというのは分かる
57026/06/21(日)23:13:26No.1442275942+
何気に結構長くやれてた乾すごいよね
57126/06/21(日)23:13:36No.1442276015+
>リーガに定着出来る日本人中々増えないね
実力以外のところでまずチャンスもらえなさそうだしなあ…
57226/06/21(日)23:13:39No.1442276028+
4年前が思ったより成長してたってのはあるかもね
なんか勢いあったよね
そういう不安定だけど爆発力あるのが見れると思うと楽しみ
57326/06/21(日)23:13:40No.1442276037+
>うっさいんじゃボケ
ショート動画であのカカウに喧嘩売ってすげえ!みたいに言われるけど
後ろ向いてからこれ言ってるからかなりダサいよね
57426/06/21(日)23:13:42No.1442276052+
>この敵どうすればいいんですかね…
まあ全世界的なものだから…
57526/06/21(日)23:13:43No.1442276067+
>ブンデス産はプレミアではダメだと思った前シーズン
プレミアはあまりにも強度が高すぎる
あと日程が鬼畜すぎない?カップ戦2つもいる?
57626/06/21(日)23:13:58No.1442276164+
>>ブンデス産はプレミアではダメだと思った前シーズン
>それよく言うけどハーランドがブンデス産だろ!
いや活躍はブンデス来る前南野とやってた時期からだからブンデス産じゃないだろ
57726/06/21(日)23:14:17No.1442276277+
純正ブンデス産のヴィルツとかはね…
57826/06/21(日)23:14:18No.1442276286+
今の若手最有望株は北原だな
10代で海外移籍してる可能性大
57926/06/21(日)23:14:24No.1442276324+
東京五輪世代がいなくなってからが心配ではある
58026/06/21(日)23:14:33No.1442276392+
堂安があんなに守るしチームの勝ちを喜べる選手になるとは思わんかったよ
58126/06/21(日)23:14:39No.1442276434+
>>ブンデス産はプレミアではダメだと思った前シーズン
>プレミアはあまりにも強度が高すぎる
>あと日程が鬼畜すぎない?カップ戦2つもいる?
要らない…
58226/06/21(日)23:15:06No.1442276625そうだねx2
J発足から30年ちょいでここまで来てるの異常
58326/06/21(日)23:15:09No.1442276653+
>ブンデス産はプレミアではダメ
こういう話で思い出したけどセリエの点取り屋は外だとダメって本当なのかな
58426/06/21(日)23:15:29No.1442276749+
>>遠藤に託された思い!みたいな美談風にしてるけどブチギレ帰国にしか見えなくて困る
>言わなくていい代表引退まで言ったからまあキレてんだろうな
まあプレーできてるレベルじゃないからしょうがない
58526/06/21(日)23:15:31No.1442276761+
高井幸大は…
58626/06/21(日)23:15:39No.1442276814+
個人的に期待してるのはわんわんとこの姫野くん
あいつは持ってる
58726/06/21(日)23:15:41No.1442276830+
>こういう話で思い出したけどセリエの点取り屋は外だとダメって本当なのかな
インモービレが思い浮かんだ
58826/06/21(日)23:15:52No.1442276904+
ほぼ四半世紀強で強豪の一角まで上り詰めたの本当に凄いよね
58926/06/21(日)23:16:10No.1442277025そうだねx1
若いのも結構まんべんなく育ってるよな
大成するかはわからんが
59026/06/21(日)23:16:13No.1442277045+
>>こういう話で思い出したけどセリエの点取り屋は外だとダメって本当なのかな
>インモービレが思い浮かんだ
まさにその人が例として挙げられてた
59126/06/21(日)23:16:20No.1442277085+
>純正ブンデス産のヴィルツとかはね…
値段に見合ってないが活躍はしてね?
59226/06/21(日)23:16:20No.1442277086+
>なんでMFはあんなに最高なのにCFは全然育ってないんだろうなポルトガル
昔からフィーゴとかルイコスタの中盤に対して言われてたなあ
59326/06/21(日)23:16:25No.1442277117+
次大会では鈴木市原高井とかがDFライン守ってるといいなって
59426/06/21(日)23:16:27No.1442277132+
画面越しの印象で語るしかないんだけど多分板倉いいやつ
59526/06/21(日)23:16:46No.1442277257+
>J発足から30年ちょいでここまで来てるの異常
海外で戦える日本人選手を排出します!って言って笑われてたからな…
カズだけじゃんって言われてたのが中田とか小野とかが出てきて…
59626/06/21(日)23:16:57No.1442277323+
守備は良いけど技術がな遠藤の上位互換として佐野が出てきた
59726/06/21(日)23:17:00No.1442277354+
今の代表で性格悪いのいるの?
59826/06/21(日)23:17:10No.1442277421+
今はもう何人行ってるか分からんレベルだからなぁ
59926/06/21(日)23:17:11No.1442277436+
>実際クリロナの代表選出自体は妥当なの?
>CFいないとは聞くけど
マジでいないよ他のやつ
60026/06/21(日)23:17:17No.1442277476+
日本はようやっとる
本当に強くなった
60126/06/21(日)23:17:23No.1442277518+
>なんでMFはあんなに最高なのにCFは全然育ってないんだろうなポルトガル
WGだって育ってないぞ
60226/06/21(日)23:17:27No.1442277542+
でもモロッコの方がすごいよ
60326/06/21(日)23:17:29No.1442277558+
>今の代表で性格悪いのいるの?
60426/06/21(日)23:17:49No.1442277680+
佐野はマジですげえな
ヌルっと代表入ってファーストチョイスになるの化け物かよ
60526/06/21(日)23:17:54No.1442277715+
失敗も無駄にしなかったから強くなった
安易に一つの道に盲従しなかったのもよかった
60626/06/21(日)23:17:56No.1442277728+
>画面越しの印象で語るしかないんだけど多分板倉いいやつ
周囲を積極的に引っ張るタイプじゃなくてこの人は俺がついててあげなきゃ…とみんなから思われてるタイプらしいから
ポイチがキャプテンに選んだんじゃ?って言われてるからいいやつではあるんだろう
60726/06/21(日)23:17:59No.1442277749+
>今の代表で性格悪いのいるの?
若いやつ二人のパーソナリティがまだわからん
後藤は結構言うやつだけど
60826/06/21(日)23:18:01No.1442277761+
高井はまだ若いんだからこれからどんどん上がるチャンスがある


1782047302652.jpg