二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782048078928.jpg-(72475 B)
72475 B26/06/21(日)22:21:18No.1442254172そうだねx44 23:37頃消えます
何なのよもぉぉぉぉ!
またなのぉぉぉぉぉぉぉ!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)22:23:07No.1442254975そうだねx8
雛見沢RTAみたいなことやってたの面白かった
226/06/21(日)22:23:25No.1442255106そうだねx1
この子なんか悪いことした?
326/06/21(日)22:23:47No.1442255258+
正直業卒の時点でよく発狂しなかったなと思う
まあループの中心が自分じゃないからなのもあるだろうけど
426/06/21(日)22:23:54No.1442255304+
便槽の次はどこに入ればいいんだ
526/06/21(日)22:23:58No.1442255331そうだねx15
さすがにかわいそう
626/06/21(日)22:24:03No.1442255369そうだねx1
https://x.com/higu_anime/status/2068667853247823909
また新作やるの!?
726/06/21(日)22:24:09No.1442255409+
マジでかわいそう…
826/06/21(日)22:24:11No.1442255424そうだねx14
>この子なんか悪いことした?
未成年飲酒したりまあまあしてるな…
926/06/21(日)22:24:33No.1442255599そうだねx11
>さすがにかわいそう
興奮するよね…
1026/06/21(日)22:25:09No.1442255814そうだねx2
そりゃゲロカスになるわ
1126/06/21(日)22:25:34No.1442255992+
赤坂!赤坂ァ!
1226/06/21(日)22:25:49No.1442256109+
そのリソースでうみねこアニメの続編作るとかあるだろ…
1326/06/21(日)22:25:54No.1442256142+
まだ死ぬと決まったわけじゃないだろ
1426/06/21(日)22:25:55No.1442256147そうだねx1
まあ無関係だった圭一を地獄に引きずりこみはしたな…
1526/06/21(日)22:26:14No.1442256268+
羽生の上位存在みたいなやつは倒したわけじゃなくて撤退させただけだしな…
1626/06/21(日)22:26:40No.1442256457そうだねx24
>そのリソースでうみねこアニメの続編作るとかあるだろ…
誰が見てもひぐらしやった方がまだ無難すぎる…
1726/06/21(日)22:27:02No.1442256605+
可哀想だし普通にリメイクにしよう
1826/06/21(日)22:27:04No.1442256628+
律儀に業卒の続編じゃなくてまた違う世界でやろう…
1926/06/21(日)22:27:14No.1442256686+
いいかい売れたループ系主人公は一生ループし続けないといけないんだ
他のループ主人公もまだ抜け出せてないんだ
2026/06/21(日)22:27:22No.1442256736+
沙都子へのフォローしなかったから…
2126/06/21(日)22:27:26No.1442256761そうだねx2
何か絵柄前より古くなってない!?
2226/06/21(日)22:27:31No.1442256802+
竜ちゃんはサイレントヒルfで名を上げてしまったからな
2326/06/21(日)22:27:51No.1442256928そうだねx17
>誰が見てもひぐらしやった方がまだ無難すぎる…
業卒やったのにこれ以上何やるんだよって思ってる人の方が多くないすかね
2426/06/21(日)22:28:13No.1442257088+
新アニメ20年前のエロゲみたいな目してるな…
2526/06/21(日)22:28:41No.1442257260そうだねx24
>>誰が見てもひぐらしやった方がまだ無難すぎる…
>業卒やったのにこれ以上何やるんだよって思ってる人の方が多くないすかね
じゃあうみねこの方が売れるかって言われたらNOと答える人の方が多い
思うとかじゃなくて多い
2626/06/21(日)22:28:46No.1442257310そうだねx7
ていうかもはや世間的にはうみねこって何だよ知らんって感じでは
2726/06/21(日)22:29:27No.1442257593そうだねx2
うみねこに固執してる人も言うほどうみねこ続編の方がアニメとしてひぐらしより売れるって思ってないだろ
2826/06/21(日)22:29:33No.1442257635そうだねx5
うみねこ好きだけどもとよりアニメ向いてる作品ではない
2926/06/21(日)22:29:40No.1442257688+
うみねこは舞台が100点満点だから
3026/06/21(日)22:30:03No.1442257835そうだねx6
>うみねこは舞台が100点満点だから
というかゲーム以外が漫画も舞台も100点
3126/06/21(日)22:30:06No.1442257856そうだねx3
うみねこは箱に閉まっただろ
これから一生ひぐらししか来ないぜ
3226/06/21(日)22:30:20No.1442257967そうだねx4
不人気ゆえに前半だけで損切りされたアニメをまたやろうとはならんだろ
3326/06/21(日)22:30:21No.1442257969+
>うみねこは舞台が100点満点だから
100点満点で採点しに行ったら採点不能なものがお出しされた
3426/06/21(日)22:30:28No.1442258015+
純粋な疑問なんだがひぐらしって作品としてまだ食えるほど味残ってるか…?
3526/06/21(日)22:30:36No.1442258064+
チーバンが息を吹き返す時が来たか
3626/06/21(日)22:30:55No.1442258234+
>うみねこは箱に閉まっただろ
>これから一生ひぐらししか来ないぜ
ウェルギリアスを出せば新作出せるだろ!
3726/06/21(日)22:31:05No.1442258294+
ひぐらしはもう出涸らし状態だからキコニアとか見たかった
もしくはサイレントヒルfのアニメを
3826/06/21(日)22:31:10No.1442258325+
>https://x.com/higu_anime/status/2068667853247823909
なんで綾小路清隆に見えたんだろう…
3926/06/21(日)22:31:17No.1442258384そうだねx3
救済されたのにまた虐待する鉄平とかどんな気持ちで見ればいいんだ
4026/06/21(日)22:31:19No.1442258392+
>うみねこは舞台が100点満点だから
ケチついちゃったね
4126/06/21(日)22:31:23No.1442258413そうだねx3
>純粋な疑問なんだがひぐらしって作品としてまだ食えるほど味残ってるか…?
それは俺も思うけど少なくとも5年も間が開いたのにアニメ化の話が来る程度には世間的な需要があると判断されたのは間違いない
4226/06/21(日)22:31:29No.1442258470+
>>うみねこは舞台が100点満点だから
>というかゲーム以外が漫画も舞台も100点
じゃあ漫画版のアニメ化すればいいじゃん…
4326/06/21(日)22:31:54No.1442258644+
>純粋な疑問なんだがひぐらしって作品としてまだ食えるほど味残ってるか…?
未体験の子どもが食いつく可能性がまだある
4426/06/21(日)22:32:07No.1442258727そうだねx2
>純粋な疑問なんだがひぐらしって作品としてまだ食えるほど味残ってるか…?
つい最近令やったばっかりだぞ
4526/06/21(日)22:32:08No.1442258741+
>>うみねこは舞台が100点満点だから
>ケチついちゃったね
よりによってすぎる
4626/06/21(日)22:32:18No.1442258813そうだねx1
LOOPERSアニメ化……って思ったけどIPがVAだなあれだと
4726/06/21(日)22:32:37No.1442258931そうだねx6
>純粋な疑問なんだがひぐらしって作品としてまだ食えるほど味残ってるか…?
これに関しちゃ竜ちゃんがまとめるの毎回下手くそなだけでひぐらしなんて舞台設定的にもいくらでも広げられる
何なら業卒でやった事を沙都子以外でもやればそれだけで部活メンバー分は出来る
4826/06/21(日)22:33:46No.1442259415+
本編のその後に続く話なんて圭一とかレナとか魅音のその後がわかるだけで需要は確実にあるだろうからな
4926/06/21(日)22:33:57No.1442259493+
普通にアニメリメイクしそうな気がしなくもない
5026/06/21(日)22:34:11No.1442259572+
またかよおおおおお!って言うけど別のルート辿ったカケラかもしれないし…
5126/06/21(日)22:34:15No.1442259600+
次は誰をメインにするのやら
レナと魅音で圭一取り合う話にするとかにしてくれ
5226/06/21(日)22:34:20No.1442259644+
ひぐらしもFGOみたいなのやろう
5326/06/21(日)22:34:27No.1442259702+
>普通にアニメリメイクしそうな気がしなくもない
来るとしてもそれは声優一新する時じゃないかなと思ってる
5426/06/21(日)22:34:32No.1442259732+
>本編のその後に続く話なんて圭一とかレナとか魅音のその後がわかるだけで需要は確実にあるだろうからな
このキービジュならそういう話にはあんまりならないんじゃないの?
5526/06/21(日)22:34:38No.1442259792そうだねx4
>普通にアニメリメイクしそうな気がしなくもない
普通にリメイクと思わせて…を最近やったからなぁ
5626/06/21(日)22:34:40No.1442259802そうだねx6
>ひぐらしもFGOみたいなのやろう
やった
5726/06/21(日)22:34:51No.1442259885+
出題編の作画微妙だからキャストとか一新してフルリメイクして
5826/06/21(日)22:34:57No.1442259938そうだねx3
>次は誰をメインにするのやら
>レナと魅音で圭一取り合う話にするとかにしてくれ
首を取り合うんだろうか…
5926/06/21(日)22:35:11No.1442260023そうだねx2
圭梨要素が割とあったら俺は全てを許したい…
6026/06/21(日)22:35:18No.1442260082そうだねx5
業卒だってボロクソ言われてるけど出だしはちゃんと面白かったからな
何なら業自体は面白かった
6126/06/21(日)22:35:25No.1442260132+
普通にリメイクで普通に受けそうだけどな
6226/06/21(日)22:35:27No.1442260140+
最大のタネと変え様の無いクリア条件が既に割れてるから新シナリオ考えるの大変なんだろうなぁ
6326/06/21(日)22:35:34No.1442260189+
オットセイ取り合ってたじゃん
6426/06/21(日)22:35:44No.1442260253そうだねx2
>ひぐらしもFGOみたいなのやろう
ソシャゲはもうやっただろ!
6526/06/21(日)22:35:58No.1442260346そうだねx3
>業卒だってボロクソ言われてるけど出だしはちゃんと面白かったからな
>何なら業自体は面白かった
普通のリメイクだと思った?新作です!はこのシリーズでできる最高の仕掛けだと思う
逆にそれやっちゃったから今回何するんです?となる
6626/06/21(日)22:36:08No.1442260411+
今度こそリメイクか?
っていうかリメイクじゃないならこれ以上何やるんだよほんとに
6726/06/21(日)22:36:43No.1442260667+
>今度こそリメイクか?
>っていうかリメイクじゃないならこれ以上何やるんだよほんとに
やれる事はいくらだってあるし毎回序盤は面白い
ただこっからまとめるぞってなると大体失速しておかしくなる
6826/06/21(日)22:36:45No.1442260678+
>圭梨要素が割とあったら俺は全てを許したい…
他全部含めて地鳴らしされたろうに…
6926/06/21(日)22:36:56No.1442260753+
>圭一たち部活メンバーを中心とした新たな物語と
うn
>これまでとは違う新たな惨劇をどうかお楽しみいただければ幸いです。
人のことを観劇の魔女かなんかだと思いやがって…
7026/06/21(日)22:36:56No.1442260754そうだねx6
命はアニメ連動かと思ってたら単品でまあまあ長く続いてたから偉い
7126/06/21(日)22:37:01No.1442260796+
あんまり絵柄が好みじゃない
7226/06/21(日)22:37:16No.1442260906+
さんざんダシ取ってもう干乾びて出がらしになってそうなひぐらしをまだアニメ化するんだ…
7326/06/21(日)22:37:19No.1442260929+
>今度こそリメイクか?
>っていうかリメイクじゃないならこれ以上何やるんだよほんとに
羽入を滅ぼす
7426/06/21(日)22:37:29No.1442261012+
悲劇は外から見ると喜劇だってやってるのがひぐらしだし…
7526/06/21(日)22:37:30No.1442261019+
レナがカケラ渡るか…?
7626/06/21(日)22:37:31No.1442261026そうだねx1
CSゲーオリジナルの話とか全然知らないからアニメ化して欲しい
7726/06/21(日)22:37:36No.1442261085+
この夏雛見沢に帰ってくる!
7826/06/21(日)22:37:40No.1442261114そうだねx1
ひぐらしに限らないけど竜ちゃん作品でキャラがテンション高く叫んでバトル始めると
大体見てる方置いてけぼりで感情の温度差が激しくなってつまらなくなっていく
7926/06/21(日)22:37:46No.1442261163+
>>うみねこは舞台が100点満点だから
>ケチついちゃったね
なんかあったの?
8026/06/21(日)22:37:51No.1442261214+
またやんの…?
8126/06/21(日)22:37:55No.1442261257そうだねx3
なんか深刻な話をやるとみせかけておいてOVAみたいな話をやってくれ
JK沙都子にドスケベな罰ゲームを喰らわせてくれ
8226/06/21(日)22:37:56No.1442261264+
>この夏雛見沢に帰ってくる!
ダムに沈んでしまえ!
8326/06/21(日)22:37:57No.1442261274そうだねx1
ソシャゲ敵が強過ぎて脱落者出しまくってたのもうちょいこう…
8426/06/21(日)22:38:06No.1442261334+
業1話だけ旧アニメのOP流れるファンサやってたな…
8526/06/21(日)22:38:10No.1442261360+
キャラデザが業卒と比べて大分旧アニメ寄りだから
リメイクじゃね?
8626/06/21(日)22:38:26No.1442261466そうだねx3
数多のループを越えてやっとクリアしたかと思ったらまたループに入れられるのかわうそ…
8726/06/21(日)22:38:33No.1442261522+
卒業で終わったんじゃなかったのかよ
8826/06/21(日)22:38:34No.1442261530そうだねx6
SSR鉄平だけはデフォルトになりませんかね…
8926/06/21(日)22:38:37No.1442261555+
>またやんの…?
売上は正義!
9026/06/21(日)22:38:43No.1442261611+
またアマプラの野郎がネタバレかますのか
9126/06/21(日)22:38:54No.1442261707+
>CSゲーオリジナルの話とか全然知らないからアニメ化して欲しい
南井警部の話とか面白いんだよな
部活メンバーが一切出てこないから人選ぶけど
9226/06/21(日)22:38:56No.1442261724そうだねx6
大体静かに日常が壊れておかしくなっていくって流れは雰囲気作りばっちりだから
ああいう方向で続けて欲しい
9326/06/21(日)22:39:20No.1442261904そうだねx3
>ひぐらしに限らないけど竜ちゃん作品でキャラがテンション高く叫んでバトル始めると
>大体見てる方置いてけぼりで感情の温度差が激しくなってつまらなくなっていく
サイレントヒルfはゲーム表現がノリに追いついて面白かったよ
9426/06/21(日)22:39:22No.1442261921+
エウアぶん殴れるならまあ…
9526/06/21(日)22:39:23No.1442261928そうだねx3
>SSR鉄平だけはデフォルトになりませんかね…
令和版ではSSRのままで好々爺になってるのよな
9626/06/21(日)22:39:27No.1442261958そうだねx4
というかひぐらしで単純なリメイクって一番つまらないだろ
事件の真相が全部解き明かされてるんだから何も真新しいものがないわけだし
9726/06/21(日)22:39:34No.1442262022そうだねx1
することあるのかまだみたいな気持ちがいい加減拭えない
9826/06/21(日)22:39:37No.1442262040+
命は往年のエロゲがいっぱいコラボで出てきた
9926/06/21(日)22:39:51No.1442262138そうだねx6
前のは色々あったけどぽよよんキャラデザの平成ギャルコス絵生み出してくれたので感謝しかありません
fu6872807.jpg
10026/06/21(日)22:39:54No.1442262163+
なんだかんだ元気だなこの界隈
10126/06/21(日)22:40:02No.1442262232+
>>>うみねこは舞台が100点満点だから
>>ケチついちゃったね
>なんかあったの?
演出家の人が不倫した
10226/06/21(日)22:40:18No.1442262365+
>>ひぐらしに限らないけど竜ちゃん作品でキャラがテンション高く叫んでバトル始めると
>>大体見てる方置いてけぼりで感情の温度差が激しくなってつまらなくなっていく
>サイレントヒルfはゲーム表現がノリに追いついて面白かったよ
ゲーム的にもそうだけどあれはそもそも推理とかじゃなくて最初からバトルものになってたしな
10326/06/21(日)22:40:22No.1442262399そうだねx4
ジュブナイルホラーとして楽しんでた俺みたいな奴らには有難いぞリメイク…
10426/06/21(日)22:40:50No.1442262623+
>前のは色々あったけどぽよよんキャラデザの平成ギャルコス絵生み出してくれたので感謝しかありません
>fu6872807.jpg
というかこれで続投で良かったのに新作のキャラデザはなんか時代が逆行してません…?
10526/06/21(日)22:41:00No.1442262688+
とりあえず羽生の角とろうぜ
10626/06/21(日)22:41:07No.1442262744そうだねx14
>演出家の人が不倫した
心底どうでもいい…せめて役者の不祥事持って来いよ
10726/06/21(日)22:41:26No.1442262867そうだねx2
単なるリメイクだと旧アニメの出来が普通に良いからなぁ…
10826/06/21(日)22:41:26No.1442262876+
ジュニア文庫版が5,6年前だったはずだからその時に読んだキッズが深夜アニメに興味を持った頃にアニメ化するって寸法よ
10926/06/21(日)22:41:30No.1442262911+
>サイレントヒルfはゲーム表現がノリに追いついて面白かったよ
視聴者だと置いてけぼりになるけどゲームのプレイヤーだと自分でキャラ動かすしね
11026/06/21(日)22:41:40No.1442263000+
PVの台詞聞き覚えないんだけどこれ本当にただのリメイク?
11126/06/21(日)22:41:46No.1442263043+
流石に今リメイクやるにしたってある程度アニオリ挟んで変えてくるだろ
それで面白くなるかは別問題として
11226/06/21(日)22:41:47No.1442263058そうだねx3
同人御三家は令和でもめちゃくちゃ元気だ
11326/06/21(日)22:41:48No.1442263063そうだねx2
>というかひぐらしで単純なリメイクって一番つまらないだろ
>事件の真相が全部解き明かされてるんだから何も真新しいものがないわけだし
それもそうだけどそろそろオタク文化また一巡くらいしただろうし
ちょうどいい頃合いなんじゃないかなって気もする
11426/06/21(日)22:41:53No.1442263100+
ソシャゲはなんだかんだ綺麗に終わったしいろんな作品とコラボしたりうみねこコラボしたりもしてくれたので満足
11526/06/21(日)22:41:54No.1442263105+
fは資料読まないと肝心な情報が分からなくてエアプがキャラヘイトで暴れてるのが竜ちゃん狙ってやってるだろうなって…
11626/06/21(日)22:42:00No.1442263153+
また死ぬのか
11726/06/21(日)22:42:00No.1442263156そうだねx13
>>演出家の人が不倫した
>心底どうでもいい…せめて役者の不祥事持って来いよ
いや持ってこられても困るな…
11826/06/21(日)22:42:11No.1442263254そうだねx1
>これに関しちゃ竜ちゃんがまとめるの毎回下手くそなだけでひぐらしなんて舞台設定的にもいくらでも広げられる
>何なら業卒でやった事を沙都子以外でもやればそれだけで部活メンバー分は出来る
「」の言いたいことは分かるが部活ぶん全員やられてもって気分もある…
個人的にハルヒのエンドレスエイトみたいになりそうだもん…
11926/06/21(日)22:42:22No.1442263334そうだねx1
リメイクってそもそも懐古向けじゃなくて新規層向けだろ
12026/06/21(日)22:42:22No.1442263336+
物語はとっくに終わってるのにコンテンツに終わる気配がない…
12126/06/21(日)22:42:42No.1442263486そうだねx1
>というかひぐらしで単純なリメイクって一番つまらないだろ
>事件の真相が全部解き明かされてるんだから何も真新しいものがないわけだし
原作から色々スポイルしてるからディティール上げたものを作るっていうのはアリ
12226/06/21(日)22:42:47No.1442263520+
あと何やるの…
12326/06/21(日)22:42:50No.1442263540+
>それもそうだけどそろそろオタク文化また一巡くらいしただろうし
>ちょうどいい頃合いなんじゃないかなって気もする
意外と小学校とかにひぐらしの文庫版がおいてあってゲートウェイになってたりする
12426/06/21(日)22:42:51No.1442263557そうだねx2
解のOPとEDがマジで好き
12526/06/21(日)22:42:53No.1442263564+
業の時に散々普通のリメイクにしろって言われたから今度こそリメイクなんかな…
それにしても早いなあ…
12626/06/21(日)22:42:53No.1442263566+
アプリゲーあったと思ったがサ終りしてたんだな
12726/06/21(日)22:42:58No.1442263616+
梨花ちゃままた再走か
12826/06/21(日)22:42:58No.1442263618そうだねx2
>物語はとっくに終わってるのにコンテンツに終わる気配がない…
長期シリーズものなんてえてしてそうだろ
12926/06/21(日)22:43:07No.1442263682+
メインキャスト続投なのが息長すぎるぜ
13026/06/21(日)22:43:17No.1442263774+
打ち切りになった詩音ルチーア編とかちゃんと完結させてやってくれよ!
13126/06/21(日)22:43:24No.1442263824+
>アプリゲーあったと思ったがサ終りしてたんだな
3年ぐらい続いてたはずだし思ったよりちゃんとしてたよ
13226/06/21(日)22:43:31No.1442263869+
>アプリゲーあったと思ったがサ終りしてたんだな
kanonやシュタゲのキャラがぽよよん絵で見れたのはよかったね
13326/06/21(日)22:43:42No.1442263946そうだねx1
>「」の言いたいことは分かるが部活ぶん全員やられてもって気分もある…
>個人的にハルヒのエンドレスエイトみたいになりそうだもん…
別にちゃんと面白ければ何だっていいしその辺ひぐらしはいくらでも増やせるけど
問題はそこじゃなくてちゃんと面白くまとめられるかって方
13426/06/21(日)22:43:46No.1442263973+
令やればいいのに
13526/06/21(日)22:43:46No.1442263981+
>アプリゲーあったと思ったがサ終りしてたんだな
四年以上続いてたから普通に人気側だった
13626/06/21(日)22:43:46No.1442263985+
ゆきのさつきと田村ゆかりはともかく他は声キツくないか?
13726/06/21(日)22:43:54No.1442264039そうだねx1
卒がぶっ飛んでるからソシャゲに卒沙都子梨花来たらソシャゲキャラにえ!?なに!?みたいな扱いされてるの笑った
13826/06/21(日)22:43:56No.1442264063+
まぁ70代80代の声優が支えてた長寿シリーズってわけでもないしさ
13926/06/21(日)22:44:03No.1442264120+
>ゲーム的にもそうだけどあれはそもそも推理とかじゃなくて最初からバトルものになってたしな
竜ちゃん作品的な周回前提の考察要素はあったじゃん
雛子の身に何が起こってるのかとか
実際の時間軸のミスリードとか
信頼できない語り手雛子とか
14026/06/21(日)22:44:10No.1442264159そうだねx2
真面目なのはもういいからこう言うのまたやってよ
fu6872862.png
fu6872866.jpg
14126/06/21(日)22:44:12No.1442264179+
漫画の令は結構面白かったな
あれアニメでやって欲しいけど色々センシティブか
14226/06/21(日)22:44:18No.1442264238+
令やるんじゃないの?
14326/06/21(日)22:44:28No.1442264308+
>打ち切りになった詩音ルチーア編とかちゃんと完結させてやってくれよ!
あれ唐突に終わったからなんか大人の事情で横槍入ったのかな
14426/06/21(日)22:44:32No.1442264336+
まあまだアニメ化してない章いくらでもあるんでしょ?
14526/06/21(日)22:44:37No.1442264373+
>fは資料読まないと肝心な情報が分からなくてエアプがキャラヘイトで暴れてるのが竜ちゃん狙ってやってるだろうなって…
修のことならインタビュー見た感じ結構心を痛めてるように見えた…
14626/06/21(日)22:44:38No.1442264381+
fはキャラのイメージコロコロ変わるのがうみねこ味あったなって
14726/06/21(日)22:44:52No.1442264493+
アプリゲーは梨花ちゃん人権というか梨花ちゃんいないとロクにストーリーも読み進められないリリース直後でユーザー逃しまくってたと思う
14826/06/21(日)22:44:54No.1442264513そうだねx7
まあリメイクでもいいんじゃないの20年前のアニメだし
14926/06/21(日)22:45:01No.1442264556そうだねx2
命は5年弱でちゃんと話やりきって終わったから満足ではある
コンシューマ移植お願いします
15026/06/21(日)22:45:16No.1442264661そうだねx5
おかえりって言うけど帰還が早すぎるだろ
まだ業卒のPOP UP SHOPが普通に開催してるんだぞ
15126/06/21(日)22:45:19No.1442264681+
まぁ梨花ちゃんがチャリで爆走すれば幾らでも振り出しに戻れるし
15226/06/21(日)22:45:26No.1442264717+
>竜ちゃん作品的な周回前提の考察要素はあったじゃん
>雛子の身に何が起こってるのかとか
>実際の時間軸のミスリードとか
>信頼できない語り手雛子とか
あれは推理して解決するんじゃなくて謎を撒いて段階的にそれが明かされてるだけだからな
ミステリー物として売り出してバトルを始めるのとは根本的に話が違う
15326/06/21(日)22:45:31No.1442264759+
命は新キャラとか出ててたのね
15426/06/21(日)22:45:42No.1442264872そうだねx1
>卒がぶっ飛んでるからソシャゲに卒沙都子梨花来たらソシャゲキャラにえ!?なに!?みたいな扱いされてるの笑った
普通に殺し合いの延長で世界移動してきたからあの世界の梨花沙都子には災難すぎる
15526/06/21(日)22:45:52No.1442264962そうだねx5
>>fは資料読まないと肝心な情報が分からなくてエアプがキャラヘイトで暴れてるのが竜ちゃん狙ってやってるだろうなって…
>修のことならインタビュー見た感じ結構心を痛めてるように見えた…
竜騎士はちょっと読者を信頼しすぎている
そんな読解力ある人らばっかりじゃないんだ!
15626/06/21(日)22:45:53No.1442264966そうだねx1
またやるの!?って言いつつ派生のあれは良かったこれは良かったって話が各々出てくるんだからやっぱり息長いコンテンツだよなあ…
15726/06/21(日)22:46:03No.1442265040+
リメイクはそれこそ切り札でやるだろ
リメイクなら声優変えたタイミングでやったっていいわけだし
15826/06/21(日)22:46:12No.1442265109+
なんかまたディーンに戻った…
ぽよよんから元の人に戻るんだろうか…
15926/06/21(日)22:46:23No.1442265195そうだねx4
梨花と沙都子が惨劇なけりゃ犬猿の仲なのは礼でやってるしなあ
16026/06/21(日)22:46:25No.1442265209+
>またやるの!?って言いつつ派生のあれは良かったこれは良かったって話が各々出てくるんだからやっぱり息長いコンテンツだよなあ…
というか大体序盤は良かったまとめがクソで一貫してる
16126/06/21(日)22:46:34No.1442265283+
よしガラケーでやってたエピソードをアニメ化だ
16226/06/21(日)22:46:49No.1442265386そうだねx3
>梨花と沙都子が惨劇なけりゃ犬猿の仲なのは礼でやってるしなあ
沙都子が基本クソガキ過ぎる…
16326/06/21(日)22:46:52No.1442265409+
業卒で色々言われてもまだアニメ出来るもんなんだな
まあ最初から動いてたんだろうが…
16426/06/21(日)22:46:56No.1442265448+
世のRTAプレイヤーは好き好んで再走してるけど梨花ちゃんはなんで再走してるんだっけ
16526/06/21(日)22:46:59No.1442265465+
命のフルボイス版欲しいなあ
16626/06/21(日)22:47:12No.1442265557+
原作とアニメだけ見てると被害者側っぽさあるけど
アプリとかその他スピンオフとか諸々合わせると公由家がどんどんヤバくなっていくの好き
16726/06/21(日)22:47:20No.1442265612そうだねx4
業卒あれこれ言われてても反響はあったわけで
16826/06/21(日)22:47:23No.1442265632+
東方は原作リメイクが始まるし
Fateは相変わらずいろいろやってるし
ひぐらしは新作アニメ決定だし
20年前に生きてんのかな
16926/06/21(日)22:47:24No.1442265638そうだねx3
>>>fは資料読まないと肝心な情報が分からなくてエアプがキャラヘイトで暴れてるのが竜ちゃん狙ってやってるだろうなって…
>>修のことならインタビュー見た感じ結構心を痛めてるように見えた…
>竜騎士はちょっと読者を信頼しすぎている
>そんな読解力ある人らばっかりじゃないんだ!
だからってゲームキャラ通してプレイヤー煽ってくるのは駄目だよ!
17026/06/21(日)22:47:25No.1442265647+
賽殺し編はみんなクソガキすぎる…
元々の梨花ちゃんもクソガキなのは察せられるし
17126/06/21(日)22:47:51No.1442265812+
>Fateは相変わらずいろいろやってるし
あっちもそろそろホロウアニメ化してもおかしくはないなあ
17226/06/21(日)22:47:57No.1442265850+
>>梨花と沙都子が惨劇なけりゃ犬猿の仲なのは礼でやってるしなあ
>沙都子が基本クソガキ過ぎる…
クソガキ度合いは梨花のが上なんだよなぁ
17326/06/21(日)22:47:59No.1442265860+
>fは資料読まないと肝心な情報が分からなくてエアプがキャラヘイトで暴れてるのが竜ちゃん狙ってやってるだろうなって…
それは悪手というやつでは…
17426/06/21(日)22:48:07No.1442265924そうだねx2
>原作とアニメだけ見てると被害者側っぽさあるけど
>アプリとかその他スピンオフとか諸々合わせると公由家がどんどんヤバくなっていくの好き
一番ヤバいのは園崎ではなくこっちだしな
夏美ちゃんみりゃわかる
17526/06/21(日)22:48:16No.1442265975そうだねx1
>>またやるの!?って言いつつ派生のあれは良かったこれは良かったって話が各々出てくるんだからやっぱり息長いコンテンツだよなあ…
>というか大体序盤は良かったまとめがクソで一貫してる
業卒も出題編の業は結構盛り上がってたしね…
17626/06/21(日)22:48:18No.1442265997そうだねx3
>>>fは資料読まないと肝心な情報が分からなくてエアプがキャラヘイトで暴れてるのが竜ちゃん狙ってやってるだろうなって…
>>修のことならインタビュー見た感じ結構心を痛めてるように見えた…
>竜騎士はちょっと読者を信頼しすぎている
>そんな読解力ある人らばっかりじゃないんだ!
あれは読解力って言うかああいう本筋と関係ないとこで拾うアイテムで添えられる文章読まない人が結構多いだけって言うか
17726/06/21(日)22:48:22No.1442266023そうだねx4
>賽殺し編はみんなクソガキすぎる…
>元々の梨花ちゃんもクソガキなのは察せられるし
なんかそういうとこリアルだよね竜騎士作品
17826/06/21(日)22:48:25No.1442266045+
とりあえず個人的にはキービジュは旧作業卒全部合わせて過去一で好きかもしれん
17926/06/21(日)22:48:27No.1442266064そうだねx4
>業卒あれこれ言われてても反響はあったわけで
みんななんだかんだ言って見てるってことだからな
俺はエンドレスエイト部分はつまんなかったけど大筋自体は割と好きだったよ業卒
18026/06/21(日)22:48:28No.1442266073+
>別にちゃんと面白ければ何だっていいしその辺ひぐらしはいくらでも増やせるけど
>問題はそこじゃなくてちゃんと面白くまとめられるかって方
わかるよ…
貯めの部分がなかったら何のことかわからない話が多いからそこの手を抜いちゃうと終わりだけど前みたくもう見たて話から分岐とかだとダレるし
知ってる人以外は見てる人がほぼいないとみたいのだと未知数だからやる方も大変だろうな…てなるから
18126/06/21(日)22:48:30No.1442266086+
>>竜ちゃん作品的な周回前提の考察要素はあったじゃん
>>雛子の身に何が起こってるのかとか
>>実際の時間軸のミスリードとか
>>信頼できない語り手雛子とか
>あれは推理して解決するんじゃなくて謎を撒いて段階的にそれが明かされてるだけだからな
>ミステリー物として売り出してバトルを始めるのとは根本的に話が違う
それはジャンルがどうこうというより竜ちゃんの作家性がこうなんだって話だし…
18226/06/21(日)22:48:43No.1442266170+
でも公由家には一穂ちゃんがいるから…
18326/06/21(日)22:48:46No.1442266196そうだねx3
fu6872896.jpg
18426/06/21(日)22:48:48No.1442266216+
>業卒も出題編の業は結構盛り上がってたしね…
解答編でなんでDragon ballが始まるんですかね…
18526/06/21(日)22:48:58No.1442266293そうだねx4
令和は東方ひぐらしFateの時代
18626/06/21(日)22:49:10No.1442266362+
>でも公由家には一穂ちゃんがいるから…
転校したんだよ?
18726/06/21(日)22:49:13No.1442266378+
>fu6872896.jpg
羽入も含まれてて駄目だった
18826/06/21(日)22:49:38No.1442266549+
再殺し編はみぃじゃ分かんないよで笑う
オヤシロ様の生まれ変わりじゃないから特別扱いされないってシーンなんだけどそこ今ツッコむのっていう
18926/06/21(日)22:49:40No.1442266559+
メインキャラはともかく大人たちの声優が鬼籍に入る前に色々やった方がいいしな
と思ったけど大人たちの声優の年齢も大して梨花ちゃま達とそんなに変わらないんだった
19026/06/21(日)22:49:52No.1442266650そうだねx6
>なんかそういうとこリアルだよね竜騎士作品
年取って色々不安が出てきて改心する鉄平は嫌な生々しさがあった
19126/06/21(日)22:50:05No.1442266765+
>令和は東方ひぐらしFateの時代
昭和かよ
19226/06/21(日)22:50:13No.1442266813+
>令和は東方ひぐらしFateの時代
20年間なんも変わってねえな!
19326/06/21(日)22:50:15No.1442266832+
>それはジャンルがどうこうというより竜ちゃんの作家性がこうなんだって話だし…
むしろ作家性に対してそこ得意合わないミステリー要素を売り出してるせいでギャップが生まれて置いてけぼりになるって話でしかない
ひぐらしでその辺が明らかになったからうみねこは脱落者増えて不当なまでに叩かれてるとこはある
19426/06/21(日)22:50:17No.1442266848そうだねx1
>世のRTAプレイヤーは好き好んで再走してるけど梨花ちゃんはなんで再走してるんだっけ
羽入が梨花とずっと一緒にいたいから強制再走
19526/06/21(日)22:50:17No.1442266853+
>あと何やるの…
圭ちゃんの女装
fu6872918.jpg
19626/06/21(日)22:50:30No.1442266944+
実写版ひぐらしって今みたいなコスプレ大会にしなかったとこだけは今の漫画実写化は見習うべきだよな
19726/06/21(日)22:50:34No.1442266973そうだねx7
色々言われてるけど沙都子詩音鉄平が仲良くやってたの好きだよ
19826/06/21(日)22:50:35No.1442266984+
梨花ちゃんはクソガキって言うより気質がチンピラすぎる
19926/06/21(日)22:50:36No.1442266993+
ソシャゲはやれなかったけどストーリーのメイン
・公由村長の孫
・赤坂の娘
・レナの母親が不倫先で作った子供
なのニッチすぎる…って思った
20026/06/21(日)22:50:41No.1442267028そうだねx1
公由喜一郎が口が臭いというキャラになったのは気の毒だった
20126/06/21(日)22:50:53No.1442267109そうだねx2
>色々言われてるけど沙都子詩音鉄平が仲良くやってたの好きだよ
鉄平のあれは面白かったからまあ良しとしたい
20226/06/21(日)22:51:01No.1442267161そうだねx3
散々擦られた鉄平善人化もそれ自体は面白かったんですよ
20326/06/21(日)22:51:18No.1442267258+
なんか雰囲気がリメイクっぽいから原作ゲーム準拠のリメイクアニメかな?
20426/06/21(日)22:51:22No.1442267278そうだねx3
ぶっちゃけfはKONAMI側がちゃんと手綱引いてたのが強かっただけで
この作者個人に任せるとヤバいんじゃない?
20526/06/21(日)22:51:31No.1442267348そうだねx2
ワシを信じて云々を散々言ってたら公式で改心したのは笑うしかなかったよ
20626/06/21(日)22:51:34No.1442267359+
澪尽しだと羽入が自分のわがままでループさせてごめんって謝る
20726/06/21(日)22:51:38No.1442267384+
>ソシャゲはやれなかったけどストーリーのメイン
>・公由村長の孫
>・赤坂の娘
>・レナの母親が不倫先で作った子供
>なのニッチすぎる…って思った
部活メンバーと絡めそうな部外者だとまあまあありえる落とし所では
20826/06/21(日)22:51:43No.1442267415+
>あっちもそろそろホロウアニメ化してもおかしくはないなあ
ufoのまほよが終わればな
20926/06/21(日)22:51:43No.1442267417+
鉄平の改心もそんなんあり得ないだろって感じじゃなくて凄い身につまされる理由だったしな…
21026/06/21(日)22:51:55No.1442267505+
タンクトップ小隊は新作記念で新しい動画出してくれよな
21126/06/21(日)22:51:57No.1442267515+
前のアニメの漫画は面白かったというか作品として綺麗だった
21226/06/21(日)22:52:02No.1442267558そうだねx3
というかどの話にしてもここは面白かったってのは出る
ただ物語としてどうなのかって言われるとそれはねえだろって展開になりがちなだけで
21326/06/21(日)22:52:08No.1442267606+
>澪尽しだと羽入が自分のわがままでループさせてごめんって謝る
なので34庇って消滅するね…EDだったのはうーんだったなあ
21426/06/21(日)22:52:39No.1442267825+
ついでにLOOPERSのアニメもやってくれませんかね
21526/06/21(日)22:52:44No.1442267860+
>なんか雰囲気がリメイクっぽいから原作ゲーム準拠のリメイクアニメかな?
そういえば魅音詩音の子供の頃の入れ替わりってアニメだと触れてなかった気がする
21626/06/21(日)22:52:47No.1442267885+
うみねこが好きな人には悪いけどあれもバトル始まったらボロクソ言われるのが目に見えてると思う
21726/06/21(日)22:52:55No.1442267933+
便槽に突っ込まれて死ぬ梨花ちゃんとか何やら満足して改心する鷹野さんとかチーバンとかネタにできるシーンも沢山あるのは流石だった
21826/06/21(日)22:52:58No.1442267952+
>ufoのまほよが終わればな
鬼滅ももうちょいで完結するしそしたらライン空くかな
いや原神があったわ……
21926/06/21(日)22:52:59No.1442267965+
菜央ちゃんは生まれがアレなの自覚してるから曇らせが定期的にあったのが興奮したよ
22026/06/21(日)22:53:03No.1442267996+
>令和は東方ひぐらしFateの時代
世界観を無限に広げられる東方やFateと比べて
ひぐらしってずっとクソ田舎で同じ面子がループし続けるだけだから世界が狭すぎない…?
22126/06/21(日)22:53:07No.1442268021+
>散々擦られた鉄平善人化もそれ自体は面白かったんですよ
あれ沙都子が結構リセット繰り返した後なのに鉄平はまだ怖がってるのが良かったな
22226/06/21(日)22:53:09No.1442268041+
卒・業の次の漢字考えよう
22326/06/21(日)22:53:11No.1442268052+
>>なんか雰囲気がリメイクっぽいから原作ゲーム準拠のリメイクアニメかな?
>そういえば魅音詩音の子供の頃の入れ替わりってアニメだと触れてなかった気がする
ガッツリ描写してたぞ
22426/06/21(日)22:53:14No.1442268072そうだねx7
>ぶっちゃけfはKONAMI側がちゃんと手綱引いてたのが強かっただけで
>この作者個人に任せるとヤバいんじゃない?
それは今まで追ってきた人こそ誰もがそう思ってる
22526/06/21(日)22:53:35No.1442268241+
>卒・業の次の漢字考えよう
大往生
大復活
最大往生
さあ選ぶがよい
22626/06/21(日)22:53:52No.1442268358+
あの二人は救いようがないとしても雛見沢すき焼き四天王に迷惑かけるのはやめてください
22726/06/21(日)22:53:54No.1442268368+
沙都子は業卒の影響で鉄平と一緒にパチンコ打ってる絵面が最高に似合うようになったのは結構好き
22826/06/21(日)22:54:01No.1442268414+
>圭ちゃんの女装
>fu6872918.jpg
魅音スティ!
22926/06/21(日)22:54:04No.1442268432+
>うみねこが好きな人には悪いけどあれもバトル始まったらボロクソ言われるのが目に見えてると思う
元からファンタジー描写のバトルしてるから業卒ほど言われないんじゃないの
卒はバトル描写抜きにしてもちょっと…だけど
23026/06/21(日)22:54:05No.1442268440+
また白川郷でスタンプラリーが始まってしまうぞ
23126/06/21(日)22:54:11No.1442268483+
>>卒・業の次の漢字考えよう
>大往生
>大復活
>最大往生
>さあ選ぶがよい
怒首領蜂かいな
23226/06/21(日)22:54:16No.1442268515そうだねx6
>ワシを信じて云々を散々言ってたら公式で改心したのは笑うしかなかったよ
沙都子わし編いいよね
23326/06/21(日)22:54:19No.1442268525+
>卒・業の次の漢字考えよう
社・畜
23426/06/21(日)22:54:20No.1442268531+
竜騎士は職業ライターとしては自分の色出しすぎずいい感じにまとめてくれる
自分の作品だと好き放題やる
23526/06/21(日)22:54:24No.1442268557+
>うみねこが好きな人には悪いけどあれもバトル始まったらボロクソ言われるのが目に見えてると思う
テンポ悪いだけだからな
ああいうのはうまくまとめて舞台でやるもんだ
23626/06/21(日)22:54:35No.1442268640+
今ゲームやるならswitchで出てる奴が決定版?
23726/06/21(日)22:54:35No.1442268643そうだねx1
サイレントヒルのあれで竜ちゃん一人で脚本やってあの出来になったなんて多分誰も思ってない
23826/06/21(日)22:54:35No.1442268645+
リナさんもレナと同じで親がろくでなかったって設定は原作からあるやつだしそこも拾うんだってちょっと感心した業卒
23926/06/21(日)22:54:38No.1442268668+
>卒・業の次の漢字考えよう
𝄇
24026/06/21(日)22:54:46No.1442268727+
また梨花ちゃまが酷使されるのか
24126/06/21(日)22:54:48No.1442268744+
ついに最後の部活メンバー西園寺雅がアニメに登場するかもしれん…!
24226/06/21(日)22:54:50No.1442268757+
ルチーアとかクソだよクソ!
で入学を強引にでも辞めさせとくべきだった
24326/06/21(日)22:54:51No.1442268764そうだねx7
よくよく考えると沙都子はあの母親の血を引いてるし家庭環境良くないからクソガキでも納得できるという
24426/06/21(日)22:55:12No.1442268887+
卒業したら入学だよ
24526/06/21(日)22:55:13No.1442268890+
>また白川郷でスタンプラリーが始まってしまうぞ
梨花と沙都子が住んでた古屋はそろそろ老朽化がヤバいらしい
24626/06/21(日)22:55:13No.1442268893+
>ついに最後の部活メンバー西園寺雅がアニメに登場するかもしれん…!
こいつ結局なんなんだよ…!
24726/06/21(日)22:55:31No.1442269011そうだねx1
>ついでにLOOPERSのアニメもやってくれませんかね
鍵だしそのうちやるでしょ
24826/06/21(日)22:55:31No.1442269013+
>元からファンタジー描写のバトルしてるから業卒ほど言われないんじゃないの
忘れられがちだけどあれも最初は推理ものっぽい感じで始まってたんですよ
概念討論始めた辺りはまあファンタジーだけどそれでもバトルしてるわけじゃないし
24926/06/21(日)22:55:31No.1442269014そうだねx1
>それは今まで追ってきた人こそ誰もがそう思ってる
内容はそれこそナンボでもやれるからここしっかり手綱取ってくれよって思う
25026/06/21(日)22:55:38No.1442269059+
>>演出家の人が不倫した
>心底どうでもいい…せめて役者の不祥事持って来いよ
役者より演出の方が深刻じゃないか!?
25126/06/21(日)22:55:45No.1442269103+
>卒・業の次の漢字考えよう
型月に習って零とか?
25226/06/21(日)22:55:54No.1442269173+
>竜騎士は職業ライターとしては自分の色出しすぎずいい感じにまとめてくれる
>自分の作品だと好き放題やる
Rewriteのルチアルートしか知らないけど結構竜ちゃん色に染められてた気が…
25326/06/21(日)22:56:03No.1442269220+
というかクソガキなのはみんな割とそうだからな
部活メンバーで家庭環境まともなの圭一くらいだし
25426/06/21(日)22:56:04No.1442269227+
コラボカフェはまたやるんだろうけど
業卒と同じようにキュアメイドカフェでやるのか
それとも新しくオープンしたうみねこ喫茶の方でやるのか…
25526/06/21(日)22:56:07No.1442269242+
どこかの偉い人がまたひぐらしのアニメやりてえよな!って思った
25626/06/21(日)22:56:08No.1442269253+
ミステリー描くの下手なんだろうなというのはまぁわかったよ
業卒マジで行き当たりが多過ぎた
25726/06/21(日)22:56:13No.1442269279+
fu6872966.jpg
デカパイ沙都子を生み出したから
25826/06/21(日)22:56:13No.1442269282+
>今ゲームやるならswitchで出てる奴が決定版?
奉が決定版だね
同人版も出来る
steamとPSでも出てるぞ
25926/06/21(日)22:56:15No.1442269297そうだねx4
>ルチーアとかクソだよクソ!
>で入学を強引にでも辞めさせとくべきだった
梨花ちゃまには中二ポエムお茶会できる最高に楽しい場所だったから…
26026/06/21(日)22:56:21No.1442269333そうだねx2
業卒は梨花と沙都子でリスキル合戦し始めたのが駄目だった
26126/06/21(日)22:56:31No.1442269395そうだねx2
うみねこアニメは昔すぎて曖昧だけど腕からブレードみたいなの出てくるバトルがダサかった記憶はある
個人的にバトルはしてもいいんだけど絵面がダサいのは嫌だ
26226/06/21(日)22:57:01No.1442269591+
何でも自由に出来る自作品よりもある程度他所の影響力が強いコンテンツで脚本やらせた方が多分いい脚本にはなるんだろうなとは思う
26326/06/21(日)22:57:36No.1442269826+
>>ルチーアとかクソだよクソ!
>>で入学を強引にでも辞めさせとくべきだった
>梨花ちゃまには中二ポエムお茶会できる最高に楽しい場所だったから…
梨花の派閥と沙都子の派閥でバトってて
最後は二人が百合心中する小説あった覚えが
26426/06/21(日)22:57:38No.1442269842+
漫画だと描写あったけど沙都子がルチーア行くって言い出したら詩音がめちゃくちゃうるさいから詩音が頑張ったら業卒の惨劇止められるかもしれん
26526/06/21(日)22:57:40No.1442269855+
>竜騎士は職業ライターとしては自分の色出しすぎずいい感じにまとめてくれる
>自分の作品だと好き放題やる
つまり他所で仕事する分にはマトモだけど自分のひぐらしうみねこを描くのだけは下手くそになるのか…?
26626/06/21(日)22:57:45No.1442269883+
そもそもいつ放送するんだ?
来年だと声優みんな50代だぞ
26726/06/21(日)22:57:47No.1442269892そうだねx2
あと20年はいける
圭一(54)
レナ(45)
魅音(56)
詩音(56)
梨花(50)
沙都子(62)
羽生(49)
大石(64)
赤坂(48)
富竹(66)
鷹野(63)
入江(64)
悟史(44)
お魎(57)
26826/06/21(日)22:57:48No.1442269896+
switchの奉は終わりが見えなさ過ぎてヤバイ
長いメインシナリオを進めてると新たなサブシナリオ(長い)が公開されて最初の惨劇への道のりすら遠かった
26926/06/21(日)22:57:52No.1442269924+
留でいくか…
27026/06/21(日)22:58:04No.1442269999+
ゲームとしてはクソつまんね…だったがシナリオは好きだったよf
相棒がちょっと不憫だけど
27126/06/21(日)22:58:04No.1442270000+
>業卒は梨花と沙都子でリスキル合戦し始めたのが駄目だった
でもまあ2人死に戻り者がいて片方が何としてももう片方殺したがってるならああなるだろうなとは思う
27226/06/21(日)22:58:07No.1442270008+
明らかになってみれば裏で動いてる件関係なしにヤベー奴だったレナが本当にオヤシロ様の使いになってる展開でもええよ
27326/06/21(日)22:58:08No.1442270016+
胸糞悪いのは別に良いんだそう言うの見たくて見てるとこあるから
ただ話としてはちゃんとまとめて欲しいだけなんだ
27426/06/21(日)22:58:17No.1442270076+
梨花ちゃんが苦しむと儲かるやつがいる
27526/06/21(日)22:58:20No.1442270096そうだねx3
>No.1442269892
ダホマ若いな‥‥
27626/06/21(日)22:58:26No.1442270133+
何もなかったら梨花ちゃんもクソガキだし
27726/06/21(日)22:58:31No.1442270158そうだねx1
うみねこアニメって赤字とか青字の演出難しそう
27826/06/21(日)22:58:42No.1442270220+
そんな竜ちゃんもキコニアだとちゃんとジャンルエヴァだから推理してもしなくてもいいよこれって提示したんですよ
27926/06/21(日)22:58:49No.1442270272+
>ゲームとしてはクソつまんね…だったがシナリオは好きだったよf
>相棒がちょっと不憫だけど
最終的に相棒の方に恋愛感情がミリも向いてない感じで終わってるのは逆に意外だった
28026/06/21(日)22:58:51No.1442270286+
ひぐらし令のアニメじゃないのは意外だな
28126/06/21(日)22:58:54No.1442270301+
空いてる人て意味で竜ちゃん以外でひぐらしの脚本で良さげな人て誰かいる?
28226/06/21(日)22:58:55No.1442270303+
梨花ちゃんに非はないのはわかってるけどあのお茶会見たらちょっとイラっときた
28326/06/21(日)22:59:00No.1442270338そうだねx3
ひぐらしに脳を焼かれてひぐらしの新作をやるためにこの業界に入ったやつら全員が俺がやりたいひぐらしをやり切るまで終わらないんだよ…
28426/06/21(日)22:59:04No.1442270367+
沙都子と大石の中の人がそんな歳変わらないのやば
28526/06/21(日)22:59:14No.1442270412+
パチンコ屋が無限に資金供給するから
28626/06/21(日)22:59:16No.1442270422そうだねx3
業卒でこれが本当に最後みたいな感じのリメイクyou流して終わらせたのにまだやるんですか!?もういいじゃないですか!!
28726/06/21(日)22:59:20No.1442270457+
令和版って結局どうなったんだ
新興宗教がひなみざわにやってきたまでは覚えてる
28826/06/21(日)22:59:21No.1442270458+
結局この二人って寿命で死んでもまたループするの?
28926/06/21(日)22:59:22No.1442270465+
>そんな竜ちゃんもキコニアだとちゃんとジャンルエヴァだから推理してもしなくてもいいよこれって提示したんですよ
そういやあれいつ続き出るんだろう…
29026/06/21(日)22:59:25No.1442270482+
沙都子はぶっちゃけ20年前でも結構厳しかったって!
29126/06/21(日)22:59:31No.1442270523+
また鷹野さんが黒幕にされてしまうのか…!?
29226/06/21(日)22:59:43No.1442270592+
>>竜騎士は職業ライターとしては自分の色出しすぎずいい感じにまとめてくれる
>>自分の作品だと好き放題やる
>つまり他所で仕事する分にはマトモだけど自分のひぐらしうみねこを描くのだけは下手くそになるのか…?
Rewriteがアレだったしどうだろうな…
29326/06/21(日)22:59:46No.1442270611+
>Rewriteのルチアルートしか知らないけど結構竜ちゃん色に染められてた気が…
あれは竜ちゃんはちゃんと合わせるつもりだったけど自分だけ仕事の都合で納期が早くてリテイク前提で早めに提出したんだけどそれをなぜかだーまえが一発で通したからああなった
29426/06/21(日)22:59:53No.1442270651そうだねx1
詩音2人がルチーア行くの止めなかったのかな内情知ってるのに
少なくとも沙都子だけでもあそこクソだよクソ勉強出来ねぇと監禁されっから!くらい言わなかったのかね
29526/06/21(日)23:00:03No.1442270711そうだねx5
>梨花ちゃんに非はないのはわかってるけどあのお茶会見たらちょっとイラっときた
なんだよあの空間ってなるからな
梨花ちゃんだから多少頭ベルンカステルでポエムしててもまあ…ってなるだけで
29626/06/21(日)23:00:07No.1442270742そうだねx1
>令和版って結局どうなったんだ
>新興宗教がひなみざわにやってきたまでは覚えてる
黒幕を部活メンバーがSMプレイで倒してハッピーエンドになった
29726/06/21(日)23:00:10No.1442270770そうだねx5
>>そんな竜ちゃんもキコニアだとちゃんとジャンルエヴァだから推理してもしなくてもいいよこれって提示したんですよ
>そういやあれいつ続き出るんだろう…
割とマジで世界情勢次第な気がする…
29826/06/21(日)23:00:14No.1442270795+
>ひぐらしに脳を焼かれてひぐらしの新作をやるためにこの業界に入ったやつら全員が俺がやりたいひぐらしをやり切るまで終わらないんだよ…
ガンダムかよ…
29926/06/21(日)23:00:17No.1442270815そうだねx3
>ミステリー描くの下手なんだろうなというのはまぁわかったよ
>業卒マジで行き当たりが多過ぎた
パッショーネが致命的に下手だったのもあると思う
情報に欠けが見られるし演出過剰だし作画もなんか怪しいし…
ディーンに出戻りするのなんか納得しちゃったもん
30026/06/21(日)23:00:25No.1442270864+
>令和版って結局どうなったんだ
>新興宗教がひなみざわにやってきたまでは覚えてる
ポラリス周りのテーマは大分手堅く真面目に終わったよ
手堅すぎてちょっと地味だけど
30126/06/21(日)23:00:29No.1442270895+
誰が何と言っても掴みはばっちりでそこから不穏な要素ばら撒くとこまではマジで毎回面白いから
そっから先は別の人に手綱握ってもらいながらやって欲しい
30226/06/21(日)23:00:29No.1442270899そうだねx1
>命はアニメ連動かと思ってたら単品でまあまあ長く続いてたから偉い
命は圭一×梨花ちゃんがわりとあったから名作
30326/06/21(日)23:00:31No.1442270914そうだねx4
異常な環境だったから結びつきが深まっただけで素になると相性悪いってのがよく分かるルチーア進学編
30426/06/21(日)23:00:31No.1442270917+
>switchの奉は終わりが見えなさ過ぎてヤバイ
>長いメインシナリオを進めてると新たなサブシナリオ(長い)が公開されて最初の惨劇への道のりすら遠かった
俺はその前の粋ですら半年近くかかったから
さらにシナリオ増えてクリア出来る気がしない
30526/06/21(日)23:00:52No.1442271054そうだねx2
ひぐらし新作って凄いな
自分が好きな作品もこんな感じで新作来て欲しい
30626/06/21(日)23:00:57No.1442271097+
>>令和版って結局どうなったんだ
>>新興宗教がひなみざわにやってきたまでは覚えてる
>黒幕を部活メンバーがSMプレイで倒してハッピーエンドになった
倒し方はともかくハッピーエンドだったんだ
30726/06/21(日)23:00:59No.1442271109+
サイレントヒルfのアニメが見たかった⋯
30826/06/21(日)23:00:59No.1442271110そうだねx8
>沙都子と大石の中の人がそんな歳変わらないのやば
大石さんそんなに高齢じゃないからな
昔からオッサン役ばっかりだから年齢よくわかんなくなるけどモンシアの頃30歳とかだし
30926/06/21(日)23:01:05No.1442271153+
EDまたAnnabel連れて来れねぇかな…今なにしてんだろ
31026/06/21(日)23:01:12No.1442271199そうだねx4
>ひぐらし新作って凄いな
>自分が好きな作品もこんな感じで新作来て欲しい
パチが出ればあるいは…いやマジで
31126/06/21(日)23:01:26No.1442271279+
令は解決方法が令和って感じで結構良かったよ
多少スタンガン出てきたりはしたけど
31226/06/21(日)23:01:43No.1442271380+
大一大好きすぎる…
31326/06/21(日)23:01:45No.1442271388+
とりあえず出せば売れるから定期的な供給が止まらない
31426/06/21(日)23:01:56No.1442271458+
>サイレントヒルfのアニメが見たかった⋯
KONAMIアニメーションは今幻想水滸伝作ってるから…
31526/06/21(日)23:01:57No.1442271469+
50代以上は十分高齢だと思うんだけどみんな感覚おかしくなってない?
31626/06/21(日)23:02:18No.1442271605+
>サイレントヒルfのアニメが見たかった⋯
こっちは竜騎士作品って括りとは別で動いててもおかしくないとは思う
31726/06/21(日)23:02:19No.1442271615そうだねx2
渡辺明夫のキャラデザも間違いなく可愛いんだけど
ホラーパートの時の切れ味は落ちてる感じがした
ひぐらしのキャラは可愛さとその裏の二面性が重要よね
31826/06/21(日)23:02:36No.1442271704+
業卒から5年くらいで新作動き出すもんなんだな…
31926/06/21(日)23:02:37No.1442271714そうだねx7
>50代以上は十分高齢だと思うんだけどみんな感覚おかしくなってない?
もっと高齢声優で固められてる作品もいっぱいあるから…
32026/06/21(日)23:02:37No.1442271716そうだねx1
>とりあえず出せば売れるから定期的な供給が止まらない
なんだかんだ毎回期待して見てしまうところもある
32126/06/21(日)23:02:47No.1442271786+
この後も何度もループするんだから一回くらいルチーア行かせてやれば済んだんだ
どうせすぐ飽きるよ
32226/06/21(日)23:02:49No.1442271798+
どれだけ金のなる木なんだよ
32326/06/21(日)23:02:51No.1442271810+
>50代以上は十分高齢だと思うんだけどみんな感覚おかしくなってない?
普通のサラリーマンでも定年前じゃん
若くはないけど高齢って言うほどでもない
32426/06/21(日)23:02:54No.1442271832+
>渡辺明夫のキャラデザも間違いなく可愛いんだけど
>ホラーパートの時の切れ味は落ちてる感じがした
>ひぐらしのキャラは可愛さとその裏の二面性が重要よね
嘘だ!!からしてそうだけどやりすぎるとギャグになりかねないからその辺のバランスは難しいと思う
32526/06/21(日)23:02:55No.1442271840そうだねx3
てか何やるんだよこれ以上
32626/06/21(日)23:02:56No.1442271844そうだねx6
梨花ちゃんとオカリンは永劫苦しみ続けるのだ…
32726/06/21(日)23:02:58No.1442271857そうだねx8
>パッショーネが致命的に下手だったのもあると思う
>情報に欠けが見られるし演出過剰だし作画もなんか怪しいし…
>ディーンに出戻りするのなんか納得しちゃったもん
初代アニメ版の構図の反転だのカレンダーの日数がバラバラ過ぎるだの意味深なシーンが全部作画ミスはお前なんなんだよ!!
32826/06/21(日)23:03:05No.1442271901+
老け声すぎてキャリアのかなり初期の頃からおっさん役やってるんだよな邪風林
32926/06/21(日)23:03:19No.1442271993+
バカみたいだけどSMプレイで満足させてwinwinエンドは嫌いじゃない令
大人なんだからそういう解決方法もあるよね…
33026/06/21(日)23:03:20No.1442271998+
fはアニメよりも実写で見たいかな
33126/06/21(日)23:03:35No.1442272094+
放送いつになるんだろ
キービジュがもうあるから来年くらい?
33226/06/21(日)23:03:43No.1442272155+
>梨花ちゃんとオカリンは永劫苦しみ続けるのだ…
オカリンも他の科学ADVがヒットしていればあんなに鞭打たれることもなかったのに
33326/06/21(日)23:03:59No.1442272261+
沙都子にスポットライトが当たった今一番空気なのはおじさんだからおじさんメインでお願いします
33426/06/21(日)23:03:59No.1442272263+
>fはアニメよりも実写で見たいかな
ファンタジー要素でCG部分がチャチになって駄目になるやつ…
33526/06/21(日)23:04:06No.1442272298+
元の話いじるなら鷹野さんが黒幕じゃなくなるくらい抜本的に設定変えて欲しい
33626/06/21(日)23:04:18No.1442272372+
>fはアニメよりも実写で見たいかな
元より美人になってしまう…
33726/06/21(日)23:04:31No.1442272452+
>バカみたいだけどSMプレイで満足させてwinwinエンドは嫌いじゃない令
>大人なんだからそういう解決方法もあるよね…
あのおっさん何だったんだよ感はすごい
50代のババア共のSMプレイで満足するのか!?
33826/06/21(日)23:04:38No.1442272492+
ひぐらしに関して言えば梨花ちゃんどころかみんな曇って苦しむ場面を見たいとこはあります
33926/06/21(日)23:04:39No.1442272501+
梨花「もうデスループから抜け出せて自由だ!これまでの分人生エンジョイするぞ!!」
34026/06/21(日)23:04:40No.1442272512+
鷹野さんのバックにいる人が引きずり出される時が来たのか…
34126/06/21(日)23:04:41No.1442272520+
>沙都子にスポットライトが当たった今一番空気なのはおじさんだからおじさんメインでお願いします
おじさんは魅音尽くし編もらったでしょ!
34226/06/21(日)23:04:42No.1442272530+
>てか何やるんだよこれ以上
角付きとは別にマジモンの神様いるんでしょその話じゃないの
34326/06/21(日)23:04:45No.1442272551そうだねx6
>初代アニメ版の構図の反転だのカレンダーの日数がバラバラ過ぎるだの意味深なシーンが全部作画ミスはお前なんなんだよ!!
黒板の日付間違えてましたテヘペロは短期間ループ系ミステリで特にやっちゃダメなミスだからな…
34426/06/21(日)23:05:20No.1442272751そうだねx5
>>てか何やるんだよこれ以上
>角付きとは別にマジモンの神様いるんでしょその話じゃないの
やだー!上位存在の話面白くないー!
34526/06/21(日)23:05:33No.1442272825+
>>バカみたいだけどSMプレイで満足させてwinwinエンドは嫌いじゃない令
>>大人なんだからそういう解決方法もあるよね…
>あのおっさん何だったんだよ感はすごい
>50代のババア共のSMプレイで満足するのか!?
みんな美魔女だし…なんなら俺も嬉しいし…
34626/06/21(日)23:05:35No.1442272842そうだねx1
何やるんだよって言われてもやれる事なんかいくらでもあったからやってきたのがこの20年なわけで
34726/06/21(日)23:05:43No.1442272894+
>あのおっさん何だったんだよ感はすごい
>50代のババア共のSMプレイで満足するのか!?
性癖赤ちゃんだからババアの経産婦相手なのはむしろ本望なのでは?
34826/06/21(日)23:06:06No.1442273038+
何ならもう20年苦しむ事になりそう
34926/06/21(日)23:06:08No.1442273047+
>switchの奉は終わりが見えなさ過ぎてヤバイ
>長いメインシナリオを進めてると新たなサブシナリオ(長い)が公開されて最初の惨劇への道のりすら遠かった
正直だいたいのサブシナリオというか別ライター作品があんま面白くなくて苦痛だったな…
全員発症したらどうなる?の憑落しや圭梨のダブル主人公で今までの惨劇全部先回りして解決する総決算の澪尽くしは
コンセプトが明確だからその中でも結構ありなんだけど
35026/06/21(日)23:06:11No.1442273068そうだねx3
カケラは無限に増やせる世界だしアニメになってないカケラも山のようにあるからな…
35126/06/21(日)23:06:12No.1442273075そうだねx1
何であの世界の神はいつまでも雛見沢を地獄にしようとすんの
35226/06/21(日)23:06:24No.1442273142そうだねx7
バカは死ななきゃ治らないから死んだら治った鉄平は妙な説得力があったよ
35326/06/21(日)23:06:28No.1442273180+
>ポラリス周りのテーマは大分手堅く真面目に終わったよ
>手堅すぎてちょっと地味だけど
良かった数千人の機動隊に強制捜査されるポラリスは居なかったんだ
35426/06/21(日)23:06:30No.1442273198+
Fateは20年かけて士郎がお役御免になりかけてるのに…(ホロウと二世の冒険が控えている)
35526/06/21(日)23:06:39No.1442273265+
同じカケラの中で教室の模様とか看板の文字が変わってるのマジでどういう背景資料管理してたんだろうな業卒…
35626/06/21(日)23:06:44No.1442273290そうだねx1
やっぱダム作って沈めましょう
35726/06/21(日)23:06:49No.1442273332+
>おじさんは魅音尽くし編もらったでしょ!
圭梨のかませじゃん
35826/06/21(日)23:06:56No.1442273373+
なんていうか煮詰まった狭い世界の人間関係が面白いから上位存在の話はいらないかな…
35926/06/21(日)23:06:57No.1442273380+
>鷹野さんのバックにいる人が引きずり出される時が来たのか…
CS版の外伝シナリオでちゃんと引き摺り出すぞ
36026/06/21(日)23:06:58No.1442273388+
みんないい歳した現代編とか…?
36126/06/21(日)23:07:01No.1442273407そうだねx1
面白くまとめられないのがダメなだけでネタだけならいくらでもあるし
各部活メンバーの本編後の話だって見たい
36226/06/21(日)23:07:01No.1442273409そうだねx6
なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
36326/06/21(日)23:07:10No.1442273458そうだねx9
>みんないい歳した現代編とか…?
令!
36426/06/21(日)23:07:23No.1442273545+
>みんないい歳した現代編とか…?
それを見たいかって言われたら見たいだろ
惨劇もセットになるだろうけど
36526/06/21(日)23:07:24No.1442273556+
>みんないい歳した現代編とか…?
ソシャゲでやった!
36626/06/21(日)23:07:27No.1442273573+
新作アニメか
漫画版が完全版だからそれ待ちだな
36726/06/21(日)23:07:29No.1442273589そうだねx3
ポラリス症候群とかいうのがあるのがやばいよね
あの世界殺人ウィルスが跋扈しとるぞ
36826/06/21(日)23:07:33No.1442273616+
>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
でもキャラ出せば売れるから
36926/06/21(日)23:07:35No.1442273635そうだねx4
上位存在の話するならどう考えてもそっちを主軸にしてたうみねこで展開した方が面白いのにひぐらしにぶち込んでくるから異物感がある
37026/06/21(日)23:07:42No.1442273697+
雛見沢で収まってるうちは平和だろ
夏美ちゃんみたいなこともあるし
37126/06/21(日)23:07:44No.1442273706+
>>おじさんは魅音尽くし編もらったでしょ!
>圭梨のかませじゃん
あれ圭梨じゃなくて…
37226/06/21(日)23:07:46No.1442273727そうだねx4
>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
逆にそこで終わらないで20年続いてるの凄くない?
37326/06/21(日)23:08:15No.1442273917そうだねx2
令で出回ってる情報を鵜呑みにして必要以上に悪魔化するんじゃねえってされたのははいその通りです…となった
その上で伝え方をちゃんと考えなきゃそりゃ悪魔化されるに決まってるだろもやってるのでバランスもいい
37426/06/21(日)23:08:18No.1442273937+
>何であの世界の神はいつまでも雛見沢を地獄にしようとすんの
これは前提が違って神が雛見沢を地獄にしようとしてるというか
神が惨劇ゲームをするための舞台として作り出したのが雛見沢というか
37526/06/21(日)23:08:20No.1442273953そうだねx2
>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
卒は本当にそうだけど
原作はかなり考えられてた方だから…
37626/06/21(日)23:08:20No.1442273955そうだねx3
>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
これに関しちゃひぐらしがそのダメージを受けたって言うよりうみねこがその被害の全て受けてる感がある
37726/06/21(日)23:08:21No.1442273959+
字幕で見てる外人を混乱させる魅音の叔父
37826/06/21(日)23:08:23No.1442273967そうだねx4
もうカケラがぶつありあってどのカケラが生き残るかで争うか
37926/06/21(日)23:08:32No.1442274034+
>Fateは20年かけて士郎がお役御免になりかけてるのに…(ホロウと二世の冒険が控えている)
Fateも東方もキャラは増えてるのにひぐらしだけ代わり映えしなさすぎませんかね
38026/06/21(日)23:08:34No.1442274042+
>あれ圭梨じゃなくて…
死ね邪神
38126/06/21(日)23:08:37No.1442274063+
今残ってるファンはミステリーとして見てないよもう
サスペンスとかホラーとかそっちじゃない?
38226/06/21(日)23:08:38No.1442274069そうだねx2
平成の惨劇の究極的なトリガーが昭和の太平洋戦争なら令和の惨劇のトリガーは平成のバブル崩壊
って構図結構好きだったよ
38326/06/21(日)23:09:10No.1442274285+
絵柄で2007年のレナが一番好きかもしれないと思った
38426/06/21(日)23:09:12No.1442274296+
昭和レトロで売っていこう
OPはなんかシティポップっぽいやつで
38526/06/21(日)23:09:19No.1442274342そうだねx3
それこそ20年前に本編が終わった時点でミステリー物として見る人も期待する人もいなくなっただろ
もう本編終わってからの方が長いぞ
38626/06/21(日)23:09:22No.1442274358+
いくらなんでもひぐらし擦りすぎじゃない!?
38726/06/21(日)23:09:23No.1442274367+
圭一は結局誰を選ぶんだ?
38826/06/21(日)23:09:34No.1442274446そうだねx4
>いくらなんでもひぐらし擦りすぎじゃない!?
客が買うから!
38926/06/21(日)23:09:48No.1442274538+
>>Fateは20年かけて士郎がお役御免になりかけてるのに…(ホロウと二世の冒険が控えている)
>Fateも東方もキャラは増えてるのにひぐらしだけ代わり映えしなさすぎませんかね
周囲はともかく部活に新キャラ増えたら台無しになる部分もあるし…
いや一応追加メンバーいるんだけど…
39026/06/21(日)23:09:52No.1442274556+
東方もアニメ化して
39126/06/21(日)23:09:53No.1442274567そうだねx6
>圭一は結局誰を選ぶんだ?
カケラによります
39226/06/21(日)23:09:58No.1442274595+
>Fateも東方もキャラは増えてるのにひぐらしだけ代わり映えしなさすぎませんかね
Fateは別にSNを擦ってるわけじゃなくてFateシリーズが続いてて
東方はメイン主人公が決まってるだけでどんどん色んな話とキャラを展開してるやつだけど
ひぐらしは本当に基本的にキャラも舞台も変わらんからな…
39326/06/21(日)23:09:58No.1442274596そうだねx1
>ルチーアとかクソだよクソ!
>で入学を強引にでも辞めさせとくべきだった
言ってたんすよ…
梨花が鋼の精神だっただけで
fu6873091.jpg
39426/06/21(日)23:10:01No.1442274611+
澪尽しもなんか不自然に圭ちゃんと囃し立てられただけで出番自体はそんなにないのよね
39526/06/21(日)23:10:04No.1442274637そうだねx3
>>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
>逆にそこで終わらないで20年続いてるの凄くない?
業も最初はどうせ竜ちゃんだしまともに考えるだけ無駄無駄って空気だったのに
卒始まる頃にはすっかり盛り上がってたから乗せるのは本当に上手いんだよね
39626/06/21(日)23:10:05No.1442274649+
>いくらなんでもひぐらし擦りすぎじゃない!?
需要の問題
39726/06/21(日)23:10:05No.1442274650+
>いくらなんでもひぐらし擦りすぎじゃない!?
売れるもんは擦り続けるのはなんだってそうだろ
39826/06/21(日)23:10:08No.1442274668+
>令で出回ってる情報を鵜呑みにして必要以上に悪魔化するんじゃねえってされたのははいその通りです…となった
>その上で伝え方をちゃんと考えなきゃそりゃ悪魔化されるに決まってるだろもやってるのでバランスもいい
無意識のうちに近づきすぎてるのはあなたの方って沙都子の説教も好きだよ俺
39926/06/21(日)23:10:15No.1442274709そうだねx1
>上位存在の話するならどう考えてもそっちを主軸にしてたうみねこで展開した方が面白いのにひぐらしにぶち込んでくるから異物感がある
ぶっちゃけメタ存在はともかく竜ちゃん固有の上位存在は
どこでどう扱っても面白くないというか…
40026/06/21(日)23:10:25No.1442274786そうだねx3
原作は人をおかしくする奇病があるとかそういうギミックがある前提の物語としては破綻してないしキャラの心理も理解できたから
業卒は無理業卒内部で出た設定ですら破綻しまくってる
40126/06/21(日)23:10:28No.1442274811そうだねx1
>客が買うから!
まあ…竜ちゃん作品でどれを一番手に取るかでいったらひぐらしか…
40226/06/21(日)23:10:32No.1442274838そうだねx1
それこそいつものメンツ以外を用意したのがソシャゲだけど
あれはあれで何かまた別のものになったからな
40326/06/21(日)23:10:35No.1442274858そうだねx1
ぶっちゃけ梨花と沙都子つまんないから出なくて良いぞ
40426/06/21(日)23:10:46No.1442274919+
スレ画もだが羽入もいい加減キレそう
終わったと思ったらループ再開が何度目か始まったら
40526/06/21(日)23:10:46No.1442274923+
まあコミカライズが本番だし
40626/06/21(日)23:11:04No.1442275043そうだねx8
残念ながら業を見る限り風呂敷広げるのは上手いと認めるしかない
40726/06/21(日)23:11:08No.1442275066そうだねx4
昭和58年で発狂してる梨花ちゃんが一番輝くからな
40826/06/21(日)23:11:09No.1442275078そうだねx1
ソシャゲの方で鳳凰院凶真と共演していたよねひぐらし
40926/06/21(日)23:11:15No.1442275120そうだねx8
>原作は人をおかしくする奇病があるとかそういうギミックがある前提の物語としては破綻してないしキャラの心理も理解できたから
>業卒は無理業卒内部で出た設定ですら破綻しまくってる
というか別にルールXYZ周りは普通にギミックとしてよく出来ていて面白いと思うしミステリーとしてダメって意見にはあんま納得できないんだよな
検出されない注射はズルいとは思うけど全部ダメってほどじゃない
卒はダメ
41026/06/21(日)23:11:19No.1442275152+
さあ忘れましょうその未来が
また血塗られてゆくなんて
41126/06/21(日)23:11:21No.1442275161+
>カケラは無限に増やせる世界だしアニメになってないカケラも山のようにあるからな…
でもそれって結局どれもいつメンのちょっと違う一面や知らない一面が見られるって程度の話でしょ
いい加減キャラ自体に飽きられないか…?
41226/06/21(日)23:11:38No.1442275259そうだねx6
>原作は人をおかしくする奇病があるとかそういうギミックがある前提の物語としては破綻してないしキャラの心理も理解できたから
>業卒は無理業卒内部で出た設定ですら破綻しまくってる
業卒は詩音とか悟史周りとかキャラの行動もおかしくない?ってなったのが良くなかったな
長いコンテンツだからこいつらこんなことしねえだろみたいなのも共通認識になってるし
41326/06/21(日)23:11:39No.1442275262そうだねx3
>ぶっちゃけ梨花と沙都子つまんないから出なくて良いぞ
沙都子は元のキャラに戻せばいいだけだろ!
41426/06/21(日)23:11:43No.1442275288そうだねx1
>スレ画もだが羽入もいい加減キレそう
>終わったと思ったらループ再開が何度目か始まったら
じゃあいい加減あとつけて足音聞かせたり地団駄踏むの辞めろ!
41526/06/21(日)23:11:46No.1442275314+
>ソシャゲの方で鳳凰院凶真と共演していたよねひぐらし
ひぐらしはシュタゲ世界だと現実と同じくゲーム扱いだった
41626/06/21(日)23:11:50No.1442275334そうだねx2
>>何であの世界の神はいつまでも雛見沢を地獄にしようとすんの
>これは前提が違って神が雛見沢を地獄にしようとしてるというか
>神が惨劇ゲームをするための舞台として作り出したのが雛見沢というか
邪神すぎる…
41726/06/21(日)23:11:51No.1442275342そうだねx3
>>>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
>>逆にそこで終わらないで20年続いてるの凄くない?
>業も最初はどうせ竜ちゃんだしまともに考えるだけ無駄無駄って空気だったのに
>卒始まる頃にはすっかり盛り上がってたから乗せるのは本当に上手いんだよね
というかひぐらしうみねこ前提にした推理をしてたわけで変な期待とかいうわけでもないんだよねあれ
そして卒で今までにないタイプのよく分からない滑り方をした
期待したところと着地がズレすぎはあったけどただ退屈なだけの話だらだらやるとか今までになかったろうと
41826/06/21(日)23:11:51No.1442275343+
でも圭一が部活メンバー選んだカケラないよね?
41926/06/21(日)23:12:02No.1442275394+
>業も最初はどうせ竜ちゃんだしまともに考えるだけ無駄無駄って空気だったのに
>卒始まる頃にはすっかり盛り上がってたから乗せるのは本当に上手いんだよね
シャンデリア自殺する前後でこれダメなやつじゃね?って気付かれてただろ…
42026/06/21(日)23:12:07No.1442275428+
>なんか意味深な謎があってもマトモに考えてないってなるのミステリー物として致命的な信用の失い方してると思うぜ
そもそもひぐらしはミステリーじゃないからな
42126/06/21(日)23:12:07No.1442275432そうだねx4
>残念ながら業を見る限り風呂敷広げるのは上手いと認めるしかない
毎回畳むのがしっちゃかめっちゃかになる!
42226/06/21(日)23:12:16No.1442275498そうだねx3
アナザーエンド沙都子はルチーア最強キャラになるから凄いぞ
42326/06/21(日)23:12:17No.1442275505そうだねx6
>というかひぐらしうみねこ前提にした推理をしてたわけで変な期待とかいうわけでもないんだよねあれ
>そして卒で今までにないタイプのよく分からない滑り方をした
>期待したところと着地がズレすぎはあったけどただ退屈なだけの話だらだらやるとか今までになかったろうと
なんか同じように畳む段階でコケた扱いされてる時あるけど全然違うよな原作と
42426/06/21(日)23:12:30No.1442275576+
>でもそれって結局どれもいつメンのちょっと違う一面や知らない一面が見られるって程度の話でしょ
>いい加減キャラ自体に飽きられないか…?
そろそろ新しい転校生出すか
42526/06/21(日)23:12:33No.1442275587そうだねx4
いつメンのちょっと違う一面や知らない一面が見られるのが一番人気なんや
42626/06/21(日)23:12:36No.1442275612+
注射も一応は圭一が鬼隠しでそんなの検出されない薬物かもしれない!とは最初から言ってるんだったか
富竹さんは特殊部隊なんだ!とかもだけど本当に序盤から真相突いてるな
42726/06/21(日)23:12:36No.1442275617+
だれか畳む専門の人を連れてきてほしい
42826/06/21(日)23:12:40No.1442275649そうだねx2
>>原作は人をおかしくする奇病があるとかそういうギミックがある前提の物語としては破綻してないしキャラの心理も理解できたから
>>業卒は無理業卒内部で出た設定ですら破綻しまくってる
>というか別にルールXYZ周りは普通にギミックとしてよく出来ていて面白いと思うしミステリーとしてダメって意見にはあんま納得できないんだよな
羽入出た時点でアウトって意見とかミステリーでファンタジー扱うものも珍しくないし
当時としては金田一やコナンみたいな犯人当てゲームを前提に皆考えすぎてたきらいがある
42926/06/21(日)23:12:48No.1442275708そうだねx2
>ソシャゲの方で鳳凰院凶真と共演していたよねひぐらし
シンフォギアともコラボしてたよ
…なんで!?
43026/06/21(日)23:13:07No.1442275812+
>いつメンのちょっと違う一面や知らない一面が見られるのが一番人気なんや
なんだかんだ魅音や大石さんの発症とかはかなり話題になってたしな
43126/06/21(日)23:13:11No.1442275831そうだねx3
>いい加減キャラ自体に飽きられないか…?
飽きられてないから新作やるんっすよ
43226/06/21(日)23:13:13No.1442275845そうだねx3
盛り上げは上手いんだけどハッピーエンドになるまでのストーリーが納得いかないことが多い
43326/06/21(日)23:13:15No.1442275862+
いっそ邪神以外の地球外生命体出そう
43426/06/21(日)23:13:22No.1442275912そうだねx2
>そろそろ新しい転校生出すか
ついに最強がくるか
43526/06/21(日)23:13:25No.1442275927そうだねx4
>注射も一応は圭一が鬼隠しでそんなの検出されない薬物かもしれない!とは最初から言ってるんだったか
>富竹さんは特殊部隊なんだ!とかもだけど本当に序盤から真相突いてるな
統失の妄想のいくつかが本当だったパターン
43626/06/21(日)23:13:31No.1442275979そうだねx4
原作時点のひぐらしはミステリーじゃないっていうのはミステリーの定義を狭く考えすぎてるとは思う
43726/06/21(日)23:13:36No.1442276011+
売れないものに金出して新作やる程企業も暇じゃないからな
43826/06/21(日)23:13:40No.1442276036そうだねx1
原作のタネが割れてる状態でどうやってトリックを成立させてくるんだろう?と期待してたら
ループ(既存のギミック)と注射(既存のギミック)を使った沙都子(既存のキャラ)が全部それだけでなんとかしましたって本当にどの辺りを面白いと感じればよかったのかわかんねーんだよ
43926/06/21(日)23:13:47No.1442276085+
>いっそ邪神以外の地球外生命体出そう
田村媛がまたキレてしまう
44026/06/21(日)23:13:49No.1442276098+
ひぐらしもまどかもこすりすぎだろ
海外のドラマかよ
44126/06/21(日)23:13:50No.1442276104そうだねx3
業卒の大学生圭レナ編でおなしゃす
44226/06/21(日)23:13:50No.1442276106そうだねx2
いつものメンバーのイフを好きなだけやれるのは大分強いと思う
44326/06/21(日)23:13:52No.1442276120+
>売れないものに金出して新作やる程企業も暇じゃないからな
それはうみねこアニメのことを…
44426/06/21(日)23:13:58No.1442276159そうだねx4
>>そろそろ新しい転校生出すか
>ついに最強がくるか
なんで「」は西園寺雅がそんなに好きなの…?
44526/06/21(日)23:14:13No.1442276245+
あーなんだっけ
梨花ちゃんどっかで「言えないくらい恥ずかしい方法でループ突破した事ある」みたいな事言ってなかったっけ
それ見たい
44626/06/21(日)23:14:20No.1442276291そうだねx1
>いっそ邪神以外の地球外生命体出そう
もう出してる!
44726/06/21(日)23:14:20No.1442276303+
>>注射も一応は圭一が鬼隠しでそんなの検出されない薬物かもしれない!とは最初から言ってるんだったか
>>富竹さんは特殊部隊なんだ!とかもだけど本当に序盤から真相突いてるな
>統失の妄想のいくつかが本当だったパターン
大体事実当ててるレナはすげぇや
44826/06/21(日)23:14:22No.1442276312そうだねx3
>羽入出た時点でアウトって意見とかミステリーでファンタジー扱うものも珍しくないし
>当時としては金田一やコナンみたいな犯人当てゲームを前提に皆考えすぎてたきらいがある
まあその意見はわかるよ流石に雛見沢症候群は相当ダイレクトな飛び道具使ってると思うし
ただ卒とは問題のレベルが違うというか…
44926/06/21(日)23:14:25No.1442276337そうだねx6
>>残念ながら業を見る限り風呂敷広げるのは上手いと認めるしかない
>毎回畳むのがしっちゃかめっちゃかになる!
これもう何年言われてんだよ
45026/06/21(日)23:14:38No.1442276420そうだねx1
>原作時点のひぐらしはミステリーじゃないっていうの​はミステリーの定義を狭く考えすぎてるとは思う
後出しで創作の病気と幽霊出してきてミステリー名乗って文句言われない方が稀じゃないかな
コナン君だって推理にはそんな要素混ぜないぞ
45126/06/21(日)23:14:41No.1442276451+
>ひぐらしもまどかもこすりすぎだろ
>海外のドラマかよ
ひぐらしのなく頃にシーズン12
45226/06/21(日)23:14:42No.1442276454+
蛇足要素はだいたいやってるから何来ても驚かないだろ
45326/06/21(日)23:14:44No.1442276472+
>>売れないものに金出して新作やる程企業も暇じゃないからな
>それはRewriteのことを…
45426/06/21(日)23:14:45No.1442276473+
もう便槽はこりごりだよ〜
45526/06/21(日)23:14:53No.1442276536+
>>ソシャゲの方で鳳凰院凶真と共演していたよねひぐらし
>シンフォギアともコラボしてたよ
>…なんで!?
シンフォギアがあったら田舎のセコい神性とかぶっ飛ばせそうだな
45626/06/21(日)23:15:00No.1442276582+
業卒はルチーア棒概念が生まれたのはよかった
45726/06/21(日)23:15:14No.1442276671そうだねx1
>原作時点のひぐらしはミステリーじゃないっていうの​はミステリーの定義を狭く考えすぎてるとは思う
これを何度繰り返そうがオカルトとファンタジーを混ぜ込んでこれが事件の原因でした!って言ってミステリー物を名乗って文句言われないと思う方がどうかしてる
45826/06/21(日)23:15:14No.1442276672+
>蛇足要素はだいたいやってるから何来ても驚かないだろ
最強の後出しじゃんけんやめろ
45926/06/21(日)23:15:19No.1442276702+
>いっそ邪神以外の地球外生命体出そう
>もう出してる!
あれはオヤシロさま信仰が根付く前の地元の土着神さまだったじゃん
46026/06/21(日)23:15:20No.1442276709+
今度は宇宙で戦うと思う
46126/06/21(日)23:15:24No.1442276732+
>>>残念ながら業を見る限り風呂敷広げるのは上手いと認めるしかない
>>毎回畳むのがしっちゃかめっちゃかになる!
>これもう何年言われてんだよ
竜ちゃんも老成したし次こそは大丈夫!
46226/06/21(日)23:15:25No.1442276734そうだねx4
>>ひぐらしもまどかもこすりすぎだろ
>>海外のドラマかよ
>ひぐらしのなく頃にシーズン12
圭一がレナと結婚した後離婚して魅音と再婚してたりする
46326/06/21(日)23:15:25No.1442276736+
西園寺雅って誰だよ…
46426/06/21(日)23:15:39No.1442276819+
>原作のタネが割れてる状態でどうやってトリックを成立させてくるんだろう?と期待してたら
>ループ(既存のギミック)と注射(既存のギミック)を使った沙都子(既存のキャラ)が全部それだけでなんとかしましたって本当にどの辺りを面白いと感じればよかったのかわかんねーんだよ
多分より深い真相として巡沙都子が途中でゲームを降りたからエウアを満足させるための卒って構造があるんだけどアニメと漫画で歩幅が違いすぎる
46526/06/21(日)23:15:47No.1442276870+
>今度は宇宙で戦うと思う
核戦争編かぁ
46626/06/21(日)23:15:48No.1442276881+
デカパイになるまで繰り返す
46726/06/21(日)23:15:55No.1442276924+
>ひぐらしもまどかもこすりすぎだろ
>海外のドラマかよ
どちらもいくらでもifでキャラクターの別側面を書けるからおいしい
なんならキャラを崩してもしこうだったらもできるから無限に遊べる
46826/06/21(日)23:15:57No.1442276936そうだねx4
>西園寺雅って誰だよ…
雛見沢最強の薙刀使いだが…
46926/06/21(日)23:16:01No.1442276962そうだねx4
>ひぐらしもまどかもこすりすぎだろ
>海外のドラマかよ
まどかは終わらないまま止まってた新劇エヴァみたいなもんだからちょっ違う気がする
47026/06/21(日)23:16:10No.1442277024+
流石に短期間で擦りすぎてメイン層のおっさん世代も盛り上がる体力消えてるのでは
47126/06/21(日)23:16:16No.1442277069+
リメイクじゃなくて新作っぽいけど流石に卒みたいな雑なやつはもう勘弁してほしい
47226/06/21(日)23:16:28No.1442277140そうだねx3
>西園寺雅って誰だよ…
命をプレイするとよくわからない女のことがよくわからなくなるぞ
もうプレイできないけど
47326/06/21(日)23:16:28No.1442277143そうだねx1
>>>残念ながら業を見る限り風呂敷広げるのは上手いと認めるしかない
>>毎回畳むのがしっちゃかめっちゃかになる!
>これもう何年言われてんだよ
むしろ何年も言われてるのに新作が定期的に出るのが凄いというか
出せば売れるから改善しないというか
47426/06/21(日)23:16:41No.1442277220+
なんか…帰ってくるの早くない?
47526/06/21(日)23:17:02No.1442277371+
>>今度は宇宙で戦うと思う
>核戦争編かぁ
世界規模の惨劇だから大体キコニア
キコニアは核戦争やった後の時代だけど
47626/06/21(日)23:17:06No.1442277401+
部活メンバーが北米に行くアメリカ編はやろうか
47726/06/21(日)23:17:06No.1442277402そうだねx7
みんなどうせもういいよひぐらしはとか言いながら戻ってくる
47826/06/21(日)23:17:10No.1442277420+
>流石に短期間で擦りすぎてメイン層のおっさん世代も盛り上がる体力消えてるのでは
「」がまさにそのおっさんだけどスレ立つとなんだかんだで盛り上がるから…
47926/06/21(日)23:17:13No.1442277449+
結局ひぐらし以外はまともに売れてないからひぐらしが強すぎるだけとも言える
48026/06/21(日)23:17:18No.1442277485+
>いつものメンバーのイフを好きなだけやれるのは大分強いと思う
出題編の頃の妄想されてたオヤシロ様の使いのレナとか
アンソロで描かれたような羽入がマジの人喰いだったifとかアニメでやってくれんかなとは思う
48126/06/21(日)23:17:26No.1442277538そうだねx3
正直上位存在が好き勝手やってますはあまり面白くないから今回はそれやめてほしい
48226/06/21(日)23:17:30No.1442277562+
>>ひぐらしもまどかもこすりすぎだろ
>>海外のドラマかよ
>どちらもいくらでもifでキャラクターの別側面を書けるからおいしい
>なんならキャラを崩してもしこうだったらもできるから無限に遊べる
アメコミのマルチバースみたいだなほんと
48326/06/21(日)23:17:32No.1442277581そうだねx3
>なんか…帰ってくるの早くない?
まあエヴァも全部終わったと思ってから帰ってくるまでわりと早かったし…
48426/06/21(日)23:17:34No.1442277596そうだねx4
>流石に短期間で擦りすぎて
しかしねぇ…もう5年くらい前なのだから
48526/06/21(日)23:17:52No.1442277701そうだねx1
>多分より深い真相として巡沙都子が途中でゲームを降りたからエウアを満足させるための卒って構造があるんだけどアニメと漫画で歩幅が違いすぎる
そこら辺の世界階層主軸でやってれば卒も面白かったと思うんだけどな
48626/06/21(日)23:17:56No.1442277730+
>原作時点のひぐらしはミステリーじゃないっていうの​はミステリーの定義を狭く考えすぎてるとは思う
言うほど多くの人に本当にそう思われてたらうみねこもっと売れてたと思うよ
冗談抜きで
48726/06/21(日)23:17:57No.1442277733そうだねx1
短期間…?
48826/06/21(日)23:18:00No.1442277753+
>流石に短期間で擦りすぎてメイン層のおっさん世代も盛り上がる体力消えてるのでは
言うて5年前だぞ業卒
48926/06/21(日)23:18:01No.1442277762+
この発表の仕方はまたリメイクと思わせて新作をやるんだな
49026/06/21(日)23:18:07No.1442277804+
リメイクかな…リメイクじゃない!(2回目)
49126/06/21(日)23:18:07No.1442277805+
>>流石に短期間で擦りすぎて
>しかしねぇ…もう5年くらい前なのだから
5年も前なのびっくりしすぎて発症しそう
49226/06/21(日)23:18:09No.1442277822+
業卒はもう6、7年前のアニメなんだ
49326/06/21(日)23:18:10No.1442277823そうだねx3
でも正直業卒で「」のひぐらし熱が高まってimgで毎日ダイススレとかが立ってた時期はめちゃくちゃ楽しかった
49426/06/21(日)23:18:10No.1442277826そうだねx3
俺たちは前のアニメでひぐらしを卒業させられたのでは…?
49526/06/21(日)23:18:22No.1442277890+
竜騎士はサイレントヒルやってひぐらし屋さん脱却したんだろ!?
49626/06/21(日)23:18:23No.1442277897+
>今度は宇宙で戦うと思う
何故周りに頼らない!!!!!とか圭一がCV石田に殴られるんだ
49726/06/21(日)23:18:34No.1442277951+
>>いっそ邪神以外の地球外生命体出そう
>>もう出してる!
>あれはオヤシロさま信仰が根付く前の地元の土着神さまだったじゃん
ウネ様がいるじゃん!
49826/06/21(日)23:18:38No.1442277978そうだねx9
>みんなどうせもういいよひぐらしはとか言いながら戻ってくる
文句言いつつ放送後に何スレも消費するんだ
49926/06/21(日)23:18:43No.1442278013そうだねx3
竜ちゃんは畳み方が上手いけど下手みたいな変な印象になる
自分でも変なこと言ってると思うけど入れ子構造あれだけ扱えて畳み方が単なる下手にはならないけど着地で事故るというか
50026/06/21(日)23:18:45No.1442278021+
>竜ちゃんも老成したし次こそは大丈夫!
業卒できっと大丈夫って言われてたのに結局ダメだったじゃねーか!!
50126/06/21(日)23:18:45No.1442278025+
ちょうどコロナ流行の時期で命も偶然か狙ったのか連想させるシナリオだったくらい前にやってたのが業卒だぜ
50226/06/21(日)23:18:48No.1442278043+
サイレンNTみたいに海外の人が雛見沢にきて事件に巻き込まれるのはどうだろう
50326/06/21(日)23:18:54No.1442278078+
ひぐらしのなく頃に留年
ひぐらしのなく頃に中退
50426/06/21(日)23:19:00No.1442278118そうだねx4
>竜騎士はサイレントヒルやってひぐらし屋さん脱却したんだろ!?
そもそもひぐらし以降ひぐらし屋さん脱却すべく色んな事やってる
その上で毎回結局ひぐらしに帰ってくるだけで
50526/06/21(日)23:19:06No.1442278162+
>でも正直業卒で「」のひぐらし熱が高まってimgで毎日ダイススレとかが立ってた時期はめちゃくちゃ楽しかった
ひぐらしのダイススレなんてあったのか
ちくしょうめちゃくちゃ読みてぇ
50626/06/21(日)23:19:08No.1442278186+
>>みんなどうせもういいよひぐらしはとか言いながら戻ってくる
>文句言いつつ放送後に何スレも消費するんだ
大体想像つくな…
50726/06/21(日)23:19:17No.1442278234+
卒業しろ
50826/06/21(日)23:19:19No.1442278247+
>言うて5年前だぞ業卒
ワグナス!
50926/06/21(日)23:19:24No.1442278284+
声優変えないのはありがたい
51026/06/21(日)23:19:32No.1442278321+
業卒の醜態のあとに何を出してくるのかって怖いもの見たさはある
51126/06/21(日)23:19:35No.1442278330+
>正直上位存在が好き勝手やってますはあまり面白くないから今回はそれやめてほしい
ちょっと嫌な言い方すると竜ちゃんの信者しか盛り上がらない所だからね
おまけ程度なら良いけど
51226/06/21(日)23:19:37No.1442278339そうだねx1
>ひぐらしのなく頃に留年
>ひぐらしのなく頃に中退
沙都子からして普通にあり得そうだから嫌
51326/06/21(日)23:19:38No.1442278346そうだねx2
卒業失敗するコンテンツ多くないすか?いや割と嬉しいけども
51426/06/21(日)23:19:41No.1442278372+
>>今度は宇宙で戦うと思う
>何故周りに頼らない!!!!!とか圭一がCV石田に殴られるんだ
わかるけど例えがジジイすぎる…
51526/06/21(日)23:19:47No.1442278396そうだねx4
>ひぐらしのなく頃に留年
>ひぐらしのなく頃に中退
これ沙都子のことだ…
51626/06/21(日)23:19:47No.1442278397+
>竜騎士はサイレントヒルやってひぐらし屋さん脱却したんだろ!?
色々やってるんだけど結局ひぐらし屋さんに戻ってくるしかないんだ
51726/06/21(日)23:19:49No.1442278408+
>この発表の仕方はまたリメイクと思わせて新作をやるんだな
これでまたループ始まった梨花ちゃんにレナがおかえりと告げたら視聴継続が決定してしまう
51826/06/21(日)23:19:54No.1442278445+
fu6873148.jpg
だいたい同じ気持ちだった
51926/06/21(日)23:20:03No.1442278496+
ひぐらしのなく頃に就活
ひぐらしのなく頃に内定
52026/06/21(日)23:20:03No.1442278498そうだねx1
>>みんなどうせもういいよひぐらしはとか言いながら戻ってくる
>文句言いつつ放送後に何スレも消費するんだ
結局キャラは好きだから見るし面白いところはあるんだよ
でも同時に萎えさせられるところも多いから愚痴が出る
52126/06/21(日)23:20:06No.1442278516そうだねx1
業卒ってそういやコロナ禍真っ只中だったな…
大声で言えないけどあの頃は全体的に静かでよかった
52226/06/21(日)23:20:10No.1442278535+
>>>みんなどうせもういいよひぐらしはとか言いながら戻ってくる
>>文句言いつつ放送後に何スレも消費するんだ
>大体想像つくな…
終盤になるほど駄目になって荒れるのも想像つくのでぜひ予想を裏切って掌返させて欲しい
52326/06/21(日)23:20:12No.1442278547そうだねx2
>竜ちゃんは畳み方が上手いけど下手みたいな変な印象になる
>自分でも変なこと言ってると思うけど入れ子構造あれだけ扱えて畳み方が単なる下手にはならないけど着地で事故るというか
コミカライズだといい感じになるから他人を挟むのが良いんだろうなと思うよ
アイデア自体は竜ちゃんだろうから考えてない訳じゃなくて出力がなんかおかしいんだろう
業卒アニメはシリーズ構成が下手だった気がする
52426/06/21(日)23:20:18No.1442278581+
書き込みをした人によって削除されました
52526/06/21(日)23:20:27No.1442278644+
業卒って獄卒みたいだよね
52626/06/21(日)23:20:33No.1442278673+
>ひぐらしのなく頃に就活
>ひぐらしのなく頃に内定
ひぐらしのなく頃に退
52726/06/21(日)23:20:37No.1442278698+
>fu6873148.jpg
>だいたい同じ気持ちだった
若干キレてない?
52826/06/21(日)23:20:47No.1442278759+
>竜ちゃんは畳み方が上手いけど下手みたいな変な印象になる
>自分でも変なこと言ってると思うけど入れ子構造あれだけ扱えて畳み方が単なる下手にはならないけど着地で事故るというか
ひぐらしもうみねこもやりたいことは明確でそれが上手く伝われば一定数の理解は得られたんだけど
そこに至るまでの盛り上げ方と結果が完全に乖離してるっていう失敗の仕方してると思う
だから反応見て微調整かけられる漫画版で一気に出来が良くなる
52926/06/21(日)23:20:49No.1442278770そうだねx2
巡みたいに部活メンバー+αがちゃんと活躍するなら新作アニメ許すよ
53026/06/21(日)23:20:50No.1442278776+
富野がガンダムに戻ってくるみたいなもんだ
53126/06/21(日)23:21:04No.1442278841+
>業卒アニメはシリーズ構成が下手だった気がする
業卒ベースの漫画は面白かったな
53226/06/21(日)23:21:04No.1442278843+
>正直上位存在が好き勝手やってますはあまり面白くないから今回はそれやめてほしい
単純に上位存在のキャラつまらねぇ
53326/06/21(日)23:21:05No.1442278851+
わかった
ひぐらしのなく頃にQuuuuuuXだな!
53426/06/21(日)23:21:09No.1442278866+
うん…?
また墓掘り起こしてクソアニメやるの…?
53526/06/21(日)23:21:14No.1442278890+
ひぐらしのなく頃に淫
53626/06/21(日)23:21:17No.1442278908そうだねx2
羽入と田村と釆で邪神はお腹いっぱいだからもう出てこなくていいよ!
53726/06/21(日)23:21:21No.1442278926+
まずアニメ20周年なのか…
53826/06/21(日)23:21:33No.1442278998+
前作観てないんだけどここでスレみかけてドラゴンボールみたいなバトルしてるアニメってのは知ってる
53926/06/21(日)23:21:34No.1442279012+
そういや雪野五月ってまだ新人の頃にひぐらしやったんだっけ
いやでもあの頃からして犬夜叉のかごめやったりで既に結構人気あったっけか…?
54026/06/21(日)23:21:35No.1442279018そうだねx5
>業卒アニメはシリーズ構成が下手だった気がする
卒の総集編みたいな話つくりが無ければもっと評価した
話のオチとかよりもそっちの方がよっぽど萎えたから
54126/06/21(日)23:21:52No.1442279110+
>巡みたいに部活メンバー+αがちゃんと活躍するなら新作アニメ許すよ
許そうが許すまいがもうなるようにしかならんし…
54226/06/21(日)23:22:03No.1442279166+
ここまで来るとドラゴンボールみたいにこのアニメが終わってもまた新しいアニメやるんでしょー?みたいな気持ちになるな…
54326/06/21(日)23:22:10No.1442279197+
>羽入と田村と釆で邪神はお腹いっぱいだからもう出てこなくていいよ!
田村は現地の神だろ!
54426/06/21(日)23:22:12No.1442279215そうだねx2
>わかった
>ひぐらしのなく頃にQuuuuuuXだな!
色んな世界線のひぐらしか!!
…いつものひぐらしだな?
54526/06/21(日)23:22:12No.1442279218+
>富野がガンダムに戻ってくるみたいなもんだ
富野に例えるならむしろ富野以外のひぐらし増やせや!
54626/06/21(日)23:22:20No.1442279260+
上位存在がいますって設定が公開されてる時点で存在がずっとチラつくからもう無理
54726/06/21(日)23:22:25No.1442279295そうだねx2
というか羽入だけでいいかな…神様キャラとか出したらなんでもありすぎてつまらない
羽入はなんか弱いからいいけど
54826/06/21(日)23:22:30No.1442279321+
逆にニッチ度上げまくった彼岸花は短編集なのもあるとは思うけどあれはあれで面白いから不思議だった
54926/06/21(日)23:22:35No.1442279351+
ドラゴンボールやったし次はなんだ?ワンピースとかか?
55026/06/21(日)23:22:40No.1442279371+
>世界観を無限に広げられる東方やFateと比べて
>ひぐらしってずっとクソ田舎で同じ面子がループし続けるだけだから世界が狭すぎない…?
ゲーム盤部分をフューチャーして広げることもできるんだけどみんな雛見沢が好きだから
55126/06/21(日)23:22:42No.1442279386そうだねx3
ガンダム出例えると20年間ずっと初代擦ってたって話になるから全然話が違いすぎる
55226/06/21(日)23:22:43No.1442279390+
ひぐらしのなく頃に超
ひぐらしのなく頃にDAIMA
55326/06/21(日)23:22:49No.1442279426そうだねx1
・息の長いコンテンツ
・キャラ人気ある
・賛否両論の否の方が強いストーリー
盛り上がらない訳がないんだよね
55426/06/21(日)23:22:57No.1442279470+
業卒の続きじゃなくても解の続きなら鷹野犯人のルールも崩壊してるのか?
業卒の設定まるまる全部投げ捨ててもいいけど
55526/06/21(日)23:22:58No.1442279475+
なんというかこの前やったばかりじゃない?
55626/06/21(日)23:23:03No.1442279498+
業卒は作画ミスとか制作会社に大分問題ありそうなのもあったからな…
ディーンに戻ってどうなるのか
55726/06/21(日)23:23:07No.1442279520+
ひぐらし令のアニメやるならそれはそれで嬉しい
ヒロインが可愛い
55826/06/21(日)23:23:08No.1442279530+
>>業卒アニメはシリーズ構成が下手だった気がする
>卒の総集編みたいな話つくりが無ければもっと評価した
>話のオチとかよりもそっちの方がよっぽど萎えたから
ぶっちゃけ業だけで完結するように作っとけばね
55926/06/21(日)23:23:12No.1442279545+
また白川郷にひぐらしのオタクが殺到する…
56026/06/21(日)23:23:13No.1442279551そうだねx1
>結局キャラは好きだから見るし面白いところはあるんだよ
>でも同時に萎えさせられるところも多いから愚痴が出る
新ルートの展開自体はわりと面白いんだよね
だからこそ急に雑すぎるまとめ方やなんでそうなる!?ってキャラの思考回路に困惑するわけで
56126/06/21(日)23:23:14No.1442279558そうだねx3
>世界観を無限に広げられる東方やFateと比べて
>ひぐらしってずっとクソ田舎で同じ面子がループし続けるだけだから世界が狭すぎない…?
業卒見てないならそう言え
56226/06/21(日)23:23:20No.1442279599+
墓から掘り起こしたのもっかい埋めてまた掘り返すの何度目だ…?
56326/06/21(日)23:23:27No.1442279648そうだねx7
卒は業の使い回しが多すぎるのがマジでカス
視聴者舐めてるとしか思えない構成
56426/06/21(日)23:23:29No.1442279657+
>業卒はもう6、7年前のアニメなんだ
嘘だっ!
56526/06/21(日)23:23:30No.1442279669+
>色んな世界線のひぐらしか!!
>…いつものひぐらしだな?
「東京」が勝って雛見沢が焼き払われたけど梨花が生き残っちゃった世界線だろ
56626/06/21(日)23:23:41No.1442279735そうだねx1
20年間ジークアクスみたいに1年戦争前後のif作ってるってのが正しいな
56726/06/21(日)23:23:49No.1442279774+
>ガンダム出例えると20年間ずっと初代擦ってたって話になるから全然話が違いすぎる
じゃあスターフォックスか
56826/06/21(日)23:24:04No.1442279854+
ひぐらしのなく頃にみぃ
ひぐらしのなく頃にたい
56926/06/21(日)23:24:04No.1442279855そうだねx4
業卒はインタビュー読む限り監督と脚本も大分その…
57026/06/21(日)23:24:10No.1442279885そうだねx2
うみねこの締め方も縁寿のあれこれって意図がはっきりしてるから俺は好きだよ
それが大多数から受け入れられるかは話が別になるだろうけど
57126/06/21(日)23:24:23No.1442279953+
そういやソシャゲとかあったよね?
…まだあるの?
57226/06/21(日)23:24:25No.1442279966+
羽入はむしろ仮にも神なのに役に立たねえ過ぎる…
57326/06/21(日)23:24:27No.1442279976+
スターフォックスはなんか…落語みたいなもんだろ…
57426/06/21(日)23:24:42No.1442280072+
じゃあ夏美ちゃんメインの章やろうぜ!
57526/06/21(日)23:24:48No.1442280107+
最初の段階では受け取られ方の客観視とノリが両立していて
盛り上げの段階でノリ優先になって後は風呂敷畳む時もノリと勢いで押し切ろうとするから置いてけぼりにされる印象
だから他人が訊いて説明入るようにすると大丈夫なんだろう多分
57626/06/21(日)23:24:51No.1442280127+
言祝し編を映像化してみてほしいのですね
57726/06/21(日)23:24:52No.1442280133+
30話いかないくらいのシナリオで39話やったのが悪いよ
業の勢いのまま着地してくれればまだマシだった
57826/06/21(日)23:24:57No.1442280158そうだねx3
>業卒見てないならそう言え
クソ田舎にルチーア足しただけやん
57926/06/21(日)23:24:58No.1442280163+
ひぐらしよりうみねこ何とかしてくれという気持ちはなくもない
舞台でなんとかしてくれてはいるが…
58026/06/21(日)23:24:59No.1442280173+
>じゃあ夏美ちゃんメインの章やろうぜ!
公由の最終兵器来たな…
58126/06/21(日)23:25:09No.1442280216+
増築工事を繰り返した違法建築みたいに膨れ上がってたよねswitchの奉
58226/06/21(日)23:25:18No.1442280273+
>そういやソシャゲとかあったよね?
>…まだあるの?
「転校」した
58326/06/21(日)23:25:18No.1442280277そうだねx1
個人的にはうみねこはいまいち刺さらなかったからひぐらし派だがおおかみかくしはもう新展開不可ですかね?
58426/06/21(日)23:25:20No.1442280294そうだねx2
やることあんの?ってずっと言ってる人いるけどよ
本編終わってからそのやる事があるから20年本編以上にやってきたんだぞ
58526/06/21(日)23:25:33No.1442280356そうだねx3
>業卒はインタビュー読む限り監督と脚本も大分その…
場面の使い回しする判断は監督か構成だろうし竜ちゃん関係ないところでアニメサイドがアレなのは間違いない
58626/06/21(日)23:25:40No.1442280397+
卒は賛否両論とかじゃなくて否定意見しか見たことない
せいぜい女子中学生沙都子のおっぱいくらいしか褒められてないしそれは業で楽しめる
58726/06/21(日)23:25:41No.1442280405+
うみねこは舞台もEP8を舞台に合うように少し見せ方変えるみたいだから不安半分期待半分なところはある
58826/06/21(日)23:25:44No.1442280423そうだねx2
>>業卒見てないならそう言え
>クソ田舎にルチーア足しただけやん
つまりクソ田舎だけで終わらず足せるって認めてるじゃねえか
58926/06/21(日)23:25:50No.1442280453+
おぐらしのなく頃に
そぐらしのなく頃に
こぐらしのなく頃に
59026/06/21(日)23:25:51No.1442280458そうだねx2
旧アニメと業卒しか見てないから未だに羽入がどういう存在なのかよくわかってない
59126/06/21(日)23:25:54No.1442280478そうだねx2
卒は再放送がなければこんなもんかって感じてた気はする
新作は再放送しないでくれよな!
59226/06/21(日)23:25:55No.1442280482+
業卒は「」には珍しく綺麗に評価が裏返ったよね…悪い方に
59326/06/21(日)23:25:58No.1442280503+
総合的に見ると寧ろ本編やってた期間短すぎるな20年に対して
59426/06/21(日)23:26:11No.1442280579+
単純にまたリメイクでも全然味しませんか?
59526/06/21(日)23:26:15No.1442280600そうだねx6
終盤どうでもよすぎたのかうっかり悟史描き忘れてベッド空っぽになってるのは一周回って面白かった
過去最悪のミスだぞお前
59626/06/21(日)23:26:21No.1442280642+
羽入というか雛見沢症候群がゴミカスすぎて釆の方がいい奴みたいになるのおかしいだろ
59726/06/21(日)23:26:28No.1442280691+
>>そういやソシャゲとかあったよね?
>>…まだあるの?
>「転校」した
そうか…あかんかったか…
59826/06/21(日)23:26:29No.1442280695そうだねx2
>>世界観を無限に広げられる東方やFateと比べて
>>ひぐらしってずっとクソ田舎で同じ面子がループし続けるだけだから世界が狭すぎない…?
>業卒見てないならそう言え
地下に監獄があるルチーア女学院くらいしか新しいスポット見れてなくね…
59926/06/21(日)23:26:31No.1442280704+
むしろ日本は人気あるコンテンツでもあっさり完結させちゃうのが海外から見ると変らしいからな
60026/06/21(日)23:26:34No.1442280720+
>じゃあ夏美ちゃんメインの章やろうぜ!
割とマジで見たい
俺は結構好きだよ鬼曝し編…
60126/06/21(日)23:26:35No.1442280727+
途中からずっとカップリングの話しかしなくなってなかった?
60226/06/21(日)23:26:36No.1442280736+
>卒は再放送がなければこんなもんかって感じてた気はする
>新作は再放送しないでくれよな!
新作君はしないよね…『再放送』
60326/06/21(日)23:26:38No.1442280747+
>増築工事を繰り返した違法建築みたいに膨れ上がってたよねswitchの奉
原作通りに出来るDLC出したのは本末転倒感あった
60426/06/21(日)23:26:44No.1442280785+
うみねこのアニメを作った時に竜騎士07作品というブランドで売るより
ひぐらしを擦った方がいいって気づいてしまったばかりに…
60526/06/21(日)23:26:51No.1442280828+
>・息の長いコンテンツ
>・キャラ人気ある
>・賛否両論の否の方が強いストーリー
>盛り上がらない訳がないんだよね
で、だいたいデスマン経由でおわらないコンテンツ化してコミケでスペースが100超えた状態で消えなくなる
60626/06/21(日)23:26:54No.1442280842+
>>ひぐらしのなく頃に就活
>>ひぐらしのなく頃に内定
>ひぐらしのなく頃に退
ひぐらしのまんこ
60726/06/21(日)23:26:56No.1442280848+
OVAのコメディ重視とかパチのアウトブレイクとかソシャゲの命とか定期的なCS移植とか結構TV以外も動いてるよね
60826/06/21(日)23:26:56No.1442280849+
梨花ちゃんがループしてた件と羽入の存在があるからなんか死ぬだけの存在にもできないし
たぶん次の話も基本は梨花ちゃんが主役よね
60926/06/21(日)23:26:58No.1442280858そうだねx7
>>>そういやソシャゲとかあったよね?
>>>…まだあるの?
>>「転校」した
>そうか…あかんかったか…
ちゃんと綺麗に終わったからいい方だぞマジで!
61026/06/21(日)23:27:08No.1442280913+
こんな事いうのはなんだけど
もうレナを作品の顔みたいにするのやめたほうが
61126/06/21(日)23:27:13No.1442280935そうだねx2
業卒は明確に本編後の話なのに本編ifみたいに言われるのもそれはそれで違うぜ
舞台の仕様で強制的に昭和61年6月になるだけで…
61226/06/21(日)23:27:23No.1442280981+
やる事あるかどうかじゃなくて増やせるんだよループ物は
61326/06/21(日)23:27:24No.1442280992+
>OVAのコメディ重視とかパチのアウトブレイクとかソシャゲの命とか定期的なCS移植とか結構TV以外も動いてるよね
意外と何もしてない期間の方がないくらい常になんかやってる
61426/06/21(日)23:27:39No.1442281073+
>こんな事いうのはなんだけど
>もうレナを作品の顔みたいにするのやめたほうが
業卒からしてやめてるだろ
61526/06/21(日)23:27:42No.1442281092+
多分俺もう沙都子の事普通に見れないよ
61626/06/21(日)23:27:46No.1442281118+
鬼曝し編はイケメンの赤坂初登場でもある
61726/06/21(日)23:27:56No.1442281164そうだねx1
梨花ちゃまにはホントに幸せになってほしいのだけど
61826/06/21(日)23:28:08No.1442281239+
>こんな事いうのはなんだけど
>もうレナを作品の顔みたいにするのやめたほうが
割と影薄い存在だからな今となっては
61926/06/21(日)23:28:09No.1442281244そうだねx4
>こんな事いうのはなんだけど
>もうレナを作品の顔みたいにするのやめたほうが
ネタバレ回避のスケープゴートとしても優秀だから…
62026/06/21(日)23:28:14No.1442281267+
ルチーアが0から湧いて出てきたんだ
次のひぐらしの舞台がアメリカの可能性もあるってことだ
62126/06/21(日)23:28:15No.1442281280+
>で、だいたいデスマン経由でおわらないコンテンツ化してコミケでスペースが100超えた状態で消えなくなる
今のコミケってまだひぐらしの本出してるサークル群あんの?
62226/06/21(日)23:28:19No.1442281305そうだねx7
業卒は単にアホが身の丈にあった高校に行けば全て解決したんだよね
凄くない?
62326/06/21(日)23:28:20No.1442281314+
>>>>そういやソシャゲとかあったよね?
>>>>…まだあるの?
>>>「転校」した
>>そうか…あかんかったか…
>ちゃんと綺麗に終わったからいい方だぞマジで!
こう言っちゃあれだけど無難に終わったからこそこういう時に話題に出ないまである
62426/06/21(日)23:28:26No.1442281350+
ひぐらしは自由度高すぎて二次創作が流行ったのもわかる
62526/06/21(日)23:28:38No.1442281415そうだねx4
作品の顔っていうかサークルの看板娘みたいなところあるし…
62626/06/21(日)23:28:42No.1442281433+
>梨花ちゃまにはホントに幸せになってほしいのだけど
そんなあなたに令!
熟女の梨花ちゃんが雛見沢から解き放たれて自由に生きてるのが分かるぞ!
62726/06/21(日)23:28:48No.1442281460+
味のないガムすぎるよ!いいかげん墓に収まっててくれ!
62826/06/21(日)23:28:50No.1442281478+
>業卒は単にアホが身の丈にあった高校に行けば全て解決したんだよね
>凄くない?
しょうがねえだろ梨花と一緒にいたかったんだから
62926/06/21(日)23:28:53No.1442281499+
普通に原作八編を無難に綺麗にリメイクする感じなのかな
63026/06/21(日)23:28:54No.1442281502そうだねx2
>梨花ちゃまにはホントに幸せになってほしいのだけど
ちゃんと独身貴族を謳歌してるカケラも出来たから
63126/06/21(日)23:28:58No.1442281523+
>ひぐらしのまんこ
煌見ようぜ!ぼくも沙都子とお風呂入りたい!
63226/06/21(日)23:29:00No.1442281530そうだねx5
>業卒は単にアホが身の丈にあった高校に行けば全て解決したんだよね
>凄くない?
高校は別になるけどずっと親友でいよーね!
で終わる話なんだよなマジで
63326/06/21(日)23:29:02No.1442281541そうだねx1
沙都子と梨花ちゃまがずっと喧嘩してるよりはレナ中心にサスペンスしてる方がマシだよ…
63426/06/21(日)23:29:04No.1442281553そうだねx2
>味のないガムすぎるよ!いいかげん墓に収まっててくれ!
そういう人は見んかったらええねん
63526/06/21(日)23:29:07No.1442281567そうだねx4
>こんな事いうのはなんだけど
>もうレナを作品の顔みたいにするのやめたほうが
作中の扱いと作品の顔かどうかは明確に別の要素だぞ
63626/06/21(日)23:29:08No.1442281575そうだねx1
じゃあレナを梨花沙都子以上の重要キャラにする新作を見出すか…
63726/06/21(日)23:29:09No.1442281582+
前作のお陰で思ったより自分はひぐらしが好きだったって悪い意味で思わされた
もう要らん墓荒らしにならないことを祈るしかない
63826/06/21(日)23:29:11No.1442281594そうだねx2
>>>そういやソシャゲとかあったよね?
>>>…まだあるの?
>>「転校」した
>そうか…あかんかったか…
ソシャゲのサービス期間としては大分長いこと頑張ってたよ
63926/06/21(日)23:29:13No.1442281606+
もういいじゃないですかサイレントヒルだけ書いてれば!
64026/06/21(日)23:29:13No.1442281610+
>ちゃんと独身貴族を謳歌してるカケラも出来たから
ババア無理すんなすぎる…
64126/06/21(日)23:29:17No.1442281627そうだねx2
>ルチーアが0から湧いて出てきたんだ
>次のひぐらしの舞台がアメリカの可能性もあるってことだ
ひぐらしのなく頃にUSA
64226/06/21(日)23:29:20No.1442281643そうだねx1
>味のないガムすぎるよ!いいかげん墓に収まっててくれ!
だからこうやって新しい味を足す
64326/06/21(日)23:29:27No.1442281684+
仄かに漂う薄暗い田舎ホラー感をひぐらしから感じることはできないだろうなって
64426/06/21(日)23:29:31No.1442281699そうだねx1
>梨花ちゃんがループしてた件と羽入の存在があるからなんか死ぬだけの存在にもできないし
>たぶん次の話も基本は梨花ちゃんが主役よね
そもそもループ認識出来るの基本彼女だけだしね
64526/06/21(日)23:29:39No.1442281736そうだねx1
毎回まとめが酷いとは思うけどやる意味ないもうやる事ないって言ってる奴は流石にそれはもうお前が見なけりゃそれでいいだけの話だろってなる
64626/06/21(日)23:29:39No.1442281737+
沙都子の夫を新アニメで見たい
64726/06/21(日)23:29:40No.1442281739そうだねx3
味のないガムならいいんだが困ったことに味する瞬間自体は結構あるんだよな…
64826/06/21(日)23:29:41No.1442281743そうだねx2
>高校は別になるけどずっと親友でいよーね!
>で終わる話なんだよなマジで
実際それで終わったからな卒のオチは…
64926/06/21(日)23:29:42No.1442281755+
キコニアもういい加減出してくれよ
65026/06/21(日)23:29:54No.1442281818そうだねx3
>業卒は単にアホが身の丈にあった高校に行けば全て解決したんだよね
>凄くない?
実際最終的にそこに落ち着いたから本当にアレ
65126/06/21(日)23:29:55No.1442281822+
>>こんな事いうのはなんだけど
>>もうレナを作品の顔みたいにするのやめたほうが
>業卒からしてやめてるだろ
やめてないじゃねえか!
65226/06/21(日)23:29:58No.1442281840+
最終的に梨花ちゃん視点でループ俯瞰しないと答え出ないことになるだろうけど
味変するならレナが主人公でやっていくのもまぁまぁありそう
65326/06/21(日)23:30:02No.1442281861+
業卒まででメタいこと全部やっちゃってる気がするけどね
65426/06/21(日)23:30:09No.1442281893+
いいじゃんなのはも2回目の掘り起こしもうすぐ始まるし
65526/06/21(日)23:30:11No.1442281906+
>仄かに漂う薄暗い田舎ホラー感をひぐらしから感じることはできないだろうなって
でもクソ田舎描くのは一貫して上手いぞ竜騎士
65626/06/21(日)23:30:27No.1442281989+
無難にひぐらしブレイクアウトか令か命のアニメ化でいいんだけどな…
65726/06/21(日)23:30:31No.1442282017+
結局上位存在絡まないとゲーム盤に変化起きないからな…
65826/06/21(日)23:30:33No.1442282031そうだねx3
>>高校は別になるけどずっと親友でいよーね!
>>で終わる話なんだよなマジで
>実際それで終わったからな卒のオチは…
そこに至るまでのスレ画の苦労が尋常じゃねえ過ぎる…
65926/06/21(日)23:30:34No.1442282037+
>仄かに漂う薄暗い田舎ホラー感をひぐらしから感じることはできないだろうなって
電撃で出してたバケウソが上手い感じにそういうのだったとは業卒当時に聞いた
66026/06/21(日)23:30:41No.1442282099+
>>高校は別になるけどずっと親友でいよーね!
>>で終わる話なんだよなマジで
>実際それで終わったからな卒のオチは…
二人がガチ喧嘩したのって礼でのIF世界のカケラでしかやってないので
お互い本音でやりあえたのはよかったかもね
66126/06/21(日)23:30:43No.1442282115+
>>仄かに漂う薄暗い田舎ホラー感をひぐらしから感じることはできないだろうなって
>でもクソ田舎描くのは一貫して上手いぞ竜騎士
児相のクソ案件に強すぎる…
66226/06/21(日)23:30:54No.1442282172+
>高校は別になるけどずっと親友でいよーね!
>で終わる話なんだよなマジで
ループでそれができないような拗れた関係だったのも素だと相性良くないのも分かることではあるんだよな個人的に
業卒のテーマでももっと面白くできた気がする
66326/06/21(日)23:30:54No.1442282176そうだねx2
仕方ないけど新作出るってことはメンバーが何か事件に巻き込まれるの確定するのがなんかさ…
66426/06/21(日)23:31:06No.1442282231+
圭一がとにかく消極的な対応してああなる盥回し編みたいな毒にも薬にもならないような話地味に好きなんだよね
66526/06/21(日)23:31:06No.1442282238+
>じゃあレナを梨花沙都子以上の重要キャラにする新作を見出すか…
それやるためにこのアニメやる可能性はある
今のうちならなんとでも言える範囲でしかないが
66626/06/21(日)23:31:10No.1442282257+
まさかデカパイになった俺の紗都子の株価が上場廃止になるとは思わないじゃん…?
66726/06/21(日)23:31:12No.1442282272+
>でもクソ田舎描くのは一貫して上手いぞ竜騎士
クソ田舎にクソ新興宗教をぶち込む!
66826/06/21(日)23:31:13No.1442282279そうだねx5
でも正直業卒の沙都子は上位存在が絡んだせいでああなっただけというか
あんなの誰でもおかしくなるだろってとこはあると思います
66926/06/21(日)23:31:15No.1442282298そうだねx1
作品の顔といえばエンジェルモートの制服
いつまでも変わらないあじ
67026/06/21(日)23:31:17No.1442282312そうだねx1
>ひぐらしのなく頃にUSA
野菜投げてきそう
67126/06/21(日)23:31:21No.1442282348+
>>>高校は別になるけどずっと親友でいよーね!
>>>で終わる話なんだよなマジで
>>実際それで終わったからな卒のオチは…
>そこに至るまでのスレ画の苦労が尋常じゃねえ過ぎる…
梨花がルチーア行きを諦めれば終わる話でもあるんだよなこれ
67226/06/21(日)23:31:39No.1442282448+
>仄かに漂う薄暗い田舎ホラー感をひぐらしから感じることはできないだろうなって
これを味わえるのは何も知らない時の出題編だからやっぱり記憶消したい
67326/06/21(日)23:31:46No.1442282490+
>>増築工事を繰り返した違法建築みたいに膨れ上がってたよねswitchの奉
>原作通りに出来るDLC出したのは本末転倒感あった
奉+買おうかなと考えてたけど普通にSteam版買った方がいいや…ってなった
67426/06/21(日)23:31:47No.1442282497+
喧嘩って言うより頭おかしくなった沙都子を相手に物凄い頑張って和解に持ち込んだだけだからな…
67526/06/21(日)23:31:53No.1442282534+
業卒からそんな期間経ってないような気もするんですが
67626/06/21(日)23:32:02No.1442282572そうだねx3
>作品の顔といえばエンジェルモートの制服
>いつまでも変わらないあじ
令和でも十分通用するエロさなのすごいよ
67726/06/21(日)23:32:06No.1442282589+
ただ竜騎士の得意分野の役所仕事ずっとやってる木葉舞い散るは地味なんだよな
良し悪しとかじゃなくて地味
67826/06/21(日)23:32:13No.1442282628+
次は誰がループする?
詩音がループして惨劇繰り返すのか?
67926/06/21(日)23:32:16No.1442282642そうだねx1
>梨花がルチーア行きを諦めれば終わる話でもあるんだよなこれ
巡でそれやったけどエウアが干渉して何やっても梨花を殺しに来たよ
68026/06/21(日)23:32:20No.1442282652+
梨花ちゃん以外は多少は影響受けてもループ知覚はできないんだから
重要ポジにしたいならそれこそ業卒みたいにループ能力を覚えるくらいじゃないとな
68126/06/21(日)23:32:21No.1442282657+
>梨花がルチーア行きを諦めれば終わる話でもあるんだよなこれ
それはそれで沙都子を重視して生きなきゃいけない人生になるから問題の解決にはならねえ過ぎる
68226/06/21(日)23:32:31No.1442282691+
「」くんはね…転校しちゃったんだ
68326/06/21(日)23:32:34No.1442282710+
>>梨花がルチーア行きを諦めれば終わる話でもあるんだよなこれ
>巡でそれやったけどエウアが干渉して何やっても梨花を殺しに来たよ
エウアって結局なんなんだよ
68426/06/21(日)23:32:35No.1442282715+
>業卒からそんな期間経ってないような気もするんですが
6年くらい前っすね
68526/06/21(日)23:32:40No.1442282735+
>エウア
こいつマジでなんなの?
68626/06/21(日)23:32:43No.1442282753+
>業卒からそんな期間経ってないような気もするんですが
5年経ってるぞ!
それはそれとして何でまた擦ってんのかよく分からなくなる
竜騎士本当にメディアミックスに恵まれすぎだ
68726/06/21(日)23:32:43No.1442282755+
>でも正直業卒の沙都子は上位存在が絡んだせいでああなっただけというか
>あんなの誰でもおかしくなるだろってとこはあると思います
高校受かった辺りから脚本の都合でなんかおかしくなってると思いました
68826/06/21(日)23:32:44No.1442282760そうだねx2
>>作品の顔といえばエンジェルモートの制服
>>いつまでも変わらないあじ
>令和でも十分通用するエロさなのすごいよ
通用はしてねえだろ!
何なら当時の時点でダサかったわ!
68926/06/21(日)23:32:46No.1442282770+
沙都子の気質が全くもってルチーアに合ってないのに無理に入学したのが悪いよって話だからな…
69026/06/21(日)23:32:52No.1442282802+
>そこに至るまでのスレ画の苦労が尋常じゃねえ過ぎる…
なんなら分裂後止めようとした本来の沙都子消してまでそれに至るのが駄目
69126/06/21(日)23:32:53No.1442282807そうだねx4
児童虐待をお役所とかルポ形式で書くのは冗談抜きで日本で五指に入る作家だと思ってるよ
69226/06/21(日)23:32:58No.1442282834+
>梨花がルチーア行きを諦めれば終わる話でもあるんだよなこれ
とはいえ何で梨花が進学諦めなきゃいけないんだよって話でもある
梨花ちゃん自体はルチーアめちゃくちゃ合ってるし…いや馴染みすぎだろ…
69326/06/21(日)23:33:03No.1442282858+
命オフライン版出してくれねえかなー
シナリオ結構力入ってたから
69426/06/21(日)23:33:06No.1442282874+
>業卒からそんな期間経ってないような気もするんですが
アニメなんて5年も経てば間隔空きすぎって言われる世界だろ
69526/06/21(日)23:33:09No.1442282897そうだねx2
>ひぐらしのなく頃にUSA
まるでアメリカがエグい差別とかある国みたいじゃん
69626/06/21(日)23:33:25No.1442282966+
>沙都子の気質が全くもってルチーアに合ってないのに無理に入学したのが悪いよって話だからな…
他の人の評価見ても荒れに合わせられる梨花がおかしい
69726/06/21(日)23:33:28No.1442282984+
>次は誰がループする?
>詩音がループして惨劇繰り返すのか?
そこまで行くともうなろうでいいやってなりそう…
69826/06/21(日)23:33:33No.1442283015そうだねx1
>いいじゃんなのはも2回目の掘り起こしもうすぐ始まるし
なのははちゃんと時代進めたんだから一緒にしないでくれ
69926/06/21(日)23:33:43No.1442283069そうだねx2
沙都子が何度もループした結果沙都子にとって近い存在である鉄平に影響が出るって構造は面白かったと思う
そしてなんか普通に改心してるリナ
70026/06/21(日)23:33:52No.1442283116+
田村とか釆はソシャゲで掘り下げられてなんだかんだいいとこあるなみたいになったけどエウアはお前なんなんだよ
70126/06/21(日)23:33:53No.1442283120+
>令和でも十分通用する
いや…
70226/06/21(日)23:33:55No.1442283130+
もう割と大昔のノベルゲーなのにまだ酷使されるの
70326/06/21(日)23:33:56No.1442283131そうだねx1
詩音:ルチーアはクソ
沙都子:ルチーアはクソ
梨花:ルチーア最高すぎんだろ
70426/06/21(日)23:33:59No.1442283151そうだねx3
業は面白かった
卒はループ無双からのドラゴンボールで最悪の出来だった
70526/06/21(日)23:34:06No.1442283192+
アメリカン雛見沢はスティーブンキングのホラーみたいな雰囲気になるのかな…
70626/06/21(日)23:34:13No.1442283236+
>>沙都子の気質が全くもってルチーアに合ってないのに無理に入学したのが悪いよって話だからな…
>他の人の評価見ても荒れに合わせられる梨花がおかしい
なんかお茶会エンジョイしてる…
なんか取り巻きまでいる…
70726/06/21(日)23:34:18No.1442283260+
エウアは羽入に罪を被せるのもダメだろになったから生まれた新しい罪を被る存在でしかないと思う
70826/06/21(日)23:34:24No.1442283289+
取り敢えずyouは流れるんだろうなって
70926/06/21(日)23:34:30No.1442283314+
じゃあなんですか
OVAみたいにエロコメだけやってろって言うんですか
71026/06/21(日)23:34:38No.1442283354+
アメリカン雛見沢は終末作戦に核使ってきそうで嫌
71126/06/21(日)23:34:49No.1442283410+
スピンオフ含めてもルチーア行ったことあるキャラで称賛してるの梨花ちゃんだけなのが…その…
71226/06/21(日)23:34:51No.1442283422+
>アメリカン雛見沢はスティーブンキングのホラーみたいな雰囲気になるのかな…
最期にダムに沈むのはそもそもがスティーブン・キング的かもしれない
71326/06/21(日)23:34:55No.1442283443+
>>いいじゃんなのはも2回目の掘り起こしもうすぐ始まるし
>なのははちゃんと時代進めたんだから一緒にしないでくれ
業卒だって進めたのに…


fu6873091.jpg fu6872896.jpg 1782048078928.jpg fu6872866.jpg fu6872807.jpg fu6872966.jpg fu6872862.png fu6873148.jpg fu6872918.jpg