二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782046365287.jpg-(20748 B)
20748 B26/06/21(日)21:52:45No.1442242025そうだねx8 23:03頃消えます
先日勇気を出してドラム式洗濯機に手を出した者です
さっき初めて回して終了まで5時間!って表示されてビビってたら実際は3時間くらいで終わりました
試しにバスタオルとか洗ってみたけど全て完全に乾いており干す必要もなく仕舞うことが可能
買って…良かった…!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:55:29No.1442243219+
画像のやつ?小さいから乾燥はヒーター?
乾燥だけじゃなくシャツを洗ってもしわになりにくくていいぞ
226/06/21(日)21:55:39No.1442243280+
フィルター掃除忘れるなよ
326/06/21(日)21:55:45No.1442243332+
フィルターの掃除も欠かさずにな
426/06/21(日)21:55:51No.1442243383+
大切に扱えよ
乾燥機能は衰えるから
526/06/21(日)21:56:12No.1442243525+
ヒーポン式にしなかったのか…
626/06/21(日)21:57:23No.1442243977+
>画像のやつ?小さいから乾燥はヒーター?
>乾燥だけじゃなくシャツを洗ってもしわになりにくくていいぞ
画像はイメージでAQUAのお手頃なやつ!
ヒートポンプ式ではある!これもしかして寝てる間に回して朝起きたら片付けるとかできちゃうやつ…?
726/06/21(日)21:58:31No.1442244437+
フィルター掃除簡単なのに適当にやったりやらなかったりしたら隙間からの風漏れが一年経たず発生して保証書使う羽目になったからちゃんとやるといいよ
826/06/21(日)21:59:42 ID:88PzkjvcNo.1442244963そうだねx3
>ヒーポン式にしなかったのか…
エラー品はレス禁止
926/06/21(日)22:00:00No.1442245073+
そのかわりちゃんとフィルター掃除してれば10年以上余裕で持つからな
毎日何回も回すようなヘビーユーザーでなければ
1026/06/21(日)22:00:51No.1442245485そうだねx1
1人暮らしでそんなに頻度高くないからか10年近く使ってもまだまだ元気だ
いや壊れられると致命傷だから元気でいてほしい
1126/06/21(日)22:01:11No.1442245619+
Tシャツ縮んでない?
1226/06/21(日)22:02:11 ID:88PzkjvcNo.1442246012+
>ヒートポンプ式ではある!これもしかして寝てる間に回して朝起きたら片付けるとかできちゃうやつ…?
朝出掛ける前に予約を使って回しなさい
夜間の振動は近所迷惑なので
1326/06/21(日)22:02:57No.1442246314+
ゴツいゴム敷けば夜中でも動かせるよ
1426/06/21(日)22:08:15No.1442248602+
>朝出掛ける前に予約を使って回しなさい
>夜間の振動は近所迷惑なので
確かに出かける前でもいいのか
そうする!でもワイシャツとかは流石に終わった後にすぐ出さないとシワになっちゃうよね?
1526/06/21(日)22:12:01No.1442250155+
こまめに掃除と槽洗浄してたSHARPのドラム式が3年保たずに故障した
量販店の保証のおかげで自己負担無しでなんとかなった
1626/06/21(日)22:12:27No.1442250344そうだねx2
絶対乾燥経路詰まるってわかってるならAK47並に掃除しやすくしておいて欲しい
1726/06/21(日)22:16:56No.1442252296+
排水口のゴミ受けもまめにそうじするのだぞ
1826/06/21(日)22:26:16No.1442256286+
>排水口のゴミ受けもまめにそうじするのだぞ
1か月掃除してなかったらヌメヌメしたゴミでいっぱいになってた…
1926/06/21(日)22:27:33No.1442256815+
排水溝のゴミ受けは日曜日に掃除する癖をつけるのだぞ
2026/06/21(日)22:28:17No.1442257122そうだねx2
>排水口のゴミ受けもまめにそうじするのだぞ
排水フィルターのことならちゃんと掃除しようと思ってるけど排水口は無理だ…
洗濯機の真下にあるから絶対掃除できない…持ち上げるの不可能…
2126/06/21(日)22:33:15No.1442259211+
>>ヒーポン式にしなかったのか…
>エラー品はレス禁止
二人もdelとそうだね間違えてやがる
2226/06/21(日)22:34:41No.1442259812+
脚は嵩上げした?
キャスターみたいなのは絶対ダメだぞ
ふんばるマンみたいなやつ
2326/06/21(日)22:36:29No.1442260569+
最近のドラムは乾燥フィルターレスも多いからこういうの検討してもいいよ
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod=4904550519257&sku=4904550519257&cate=itokuzu_fillter
2426/06/21(日)22:36:57No.1442260765+
いいなぁ俺も全自動から買い替えたい
中古で買ったガス乾燥機を勝手に設置して使ってるけど邪魔だ
2526/06/21(日)22:37:32No.1442261038+
値上げしたからもうイマイチなんだけど保証期間過ぎたら東京電力の家電保証サブスクに入ると故障しても修理費ゼロ
2626/06/21(日)22:37:35No.1442261071+
全自動洗濯ガス乾燥機はないのかね!
2726/06/21(日)22:39:21No.1442261913そうだねx1
>全自動洗濯ガス乾燥機はないのかね!
コインランドリーに…
2826/06/21(日)22:40:50No.1442262624+
ニトリのヒートポンプじゃないドラム1年半使ったけど脱水以外は静かだしいいわ
ネット見ると排水の詰まりエラーが指摘されてるから排水路の埃は対処したほうがよい
2926/06/21(日)22:41:58No.1442263134+
>>画像のやつ?小さいから乾燥はヒーター?
>>乾燥だけじゃなくシャツを洗ってもしわになりにくくていいぞ
>画像はイメージでAQUAのお手頃なやつ!
>ヒートポンプ式ではある!これもしかして寝てる間に回して朝起きたら片付けるとかできちゃうやつ…?
AQUAかー
まあまあ振動がうるさいとは聞くね
あとAQUAの縦ドラムは故障率が高いみたいだから気をつけろ
3026/06/21(日)22:42:07No.1442263211+
高級家電は掃除しやすい物をよく選ぶ
3126/06/21(日)22:43:11No.1442263715+
金あるなら乾燥フィルターが付いてるやつ選ぶべき
乾燥フィルターレスは分解掃除できなくて厄介
あと
3226/06/21(日)22:43:24No.1442263825+
AQUAの使ってるけど上側に付いてるフィルター外したところの内側にすごい埃溜まってる気がする…
3326/06/21(日)22:44:23No.1442264269+
サンルームと除湿機サーキュレーターあるアパートと割と全てを洗濯乾燥ガシガシ衣類とか痛めつけるドラム式乾燥機能付き洗濯機どっちがいあんだろうなって思う
3426/06/21(日)22:45:35No.1442264802+
俺は乾燥機の楽さになれたからもう戻れない
3526/06/21(日)22:46:49No.1442265383+
>サンルームと除湿機サーキュレーターあるアパートと割と全てを洗濯乾燥ガシガシ衣類とか痛めつけるドラム式乾燥機能付き洗濯機どっちがいあんだろうなって思う
干すめんどくささがないのはいいよ
アイロンは俺かけないから知らない
3626/06/21(日)22:48:03No.1442265891+
浴室乾燥あるけどドラム式で乾燥させてる
3726/06/21(日)22:48:11No.1442265951+
>サンルームと除湿機サーキュレーターあるアパートと割と全てを洗濯乾燥ガシガシ衣類とか痛めつけるドラム式乾燥機能付き洗濯機どっちがいあんだろうなって思う
酔っぱらってんのか?
自分の中で結論出てるだろうことを人に聞くな
3826/06/21(日)22:50:04No.1442266759+
槽洗浄やるといいぞ
3926/06/21(日)22:52:55No.1442267931+
言われてみると排水パイプも排水口も掃除できないぞ…
昔一人暮らししてた時は全然掃除しなかったし一度も詰まったことなかったとはいえちょっと怖いな…どうしよ…
4026/06/21(日)22:53:13No.1442268062+
>AQUAの使ってるけど上側に付いてるフィルター外したところの内側にすごい埃溜まってる気がする…
乾燥しても半濡れみたいな状態が続いたから手前側?の編目になってるフィルター掃除したら治った
あそこ取り外せないから細い歯ブラシで掃除したけど正解はわからない
4126/06/21(日)22:53:39No.1442268272+
ハイター使ってるからセーフ
4226/06/21(日)22:56:56No.1442269547+
夜に洗濯仕掛けて朝には乾燥まで終わってるのが便利すぎる
4326/06/21(日)22:58:25No.1442270124+
>言われてみると排水パイプも排水口も掃除できないぞ…
>昔一人暮らししてた時は全然掃除しなかったし一度も詰まったことなかったとはいえちょっと怖いな…どうしよ…
https://youtu.be/brofHriZv5k?si=f7grJ776tSgzexlK
上でも出てるけどフィルターボックス付けてこっちをマメに掃除する
ワタボコリが取れる
4426/06/21(日)22:59:48No.1442270622+
温水洗浄洗濯機が欲しい


1782046365287.jpg