二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782043793774.jpg-(24131 B)
24131 B26/06/21(日)21:09:53No.1442220803+ 22:13頃消えます
最近気が付いた
タッパーでカレー用カット野菜レンチンして
その間にひき肉と卵と味塩コショウ入れて袋に入れて捏ねてそこにさっきの野菜入れて手で潰しながら混ぜて
タッパーに戻して詰めてレンチンするとハンバーグになる
安いデカい肉の塊食いたい時にオススメ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:10:26No.1442221073そうだねx26
ミートローフじゃない?
226/06/21(日)21:10:39No.1442221163+
多分それミートローフって言うんだよ
326/06/21(日)21:11:01No.1442221364+
ミートローフだこれ
426/06/21(日)21:11:05No.1442221394+
それミートローフですよ
526/06/21(日)21:11:33No.1442221639そうだねx3
頭イギリス人かよ
626/06/21(日)21:11:39No.1442221683そうだねx9
ミートローフも
ハンバーグも
同じよ
726/06/21(日)21:11:42No.1442221703そうだねx1
なるほどいいな今度やってみる
ミートローフとしてメモしておこう
826/06/21(日)21:11:54No.1442221818+
どうぞ弁明を
926/06/21(日)21:12:08No.1442221968そうだねx1
>頭イギリス人かよ
イギリス人ならかさ増し用のパンとか千切って混ぜる
1026/06/21(日)21:12:38No.1442222246そうだねx7
>どうぞ弁明を
ミートローフって…食べたことなかったからハンバーグの事かなって…
1126/06/21(日)21:13:11No.1442222518+
ミートローフって言われてみるとなんなんだろうな
1226/06/21(日)21:13:30No.1442222670+
>ミートローフって言われてみるとなんなんだろうな
日本で言うお好み焼きみたいなものなので考えても答えは出ない
1326/06/21(日)21:14:19No.1442223110+
ミートローフってなんだよって思ったらミートローフだった
1426/06/21(日)21:14:55No.1442223406そうだねx15
>>どうぞ弁明を
>ミートローフって…食べたことなかったからハンバーグの事かなって…
かわいいなお前
1526/06/21(日)21:15:59No.1442223978+
おばあちゃんに車輪つけたら自動車になる
1626/06/21(日)21:16:49No.1442224389そうだねx5
ミートローフかな
それってミートローフだね
ミートローフ大好き
1726/06/21(日)21:17:28No.1442224745そうだねx16
ミートローフを再発明したのは料理上手だよ
1826/06/21(日)21:19:07No.1442225598+
ぶっちゃけ材料と種作りまではハンバーグと完全に同じだしな
パンみたいに型に入れて加熱するのがミートローフたる部分
1926/06/21(日)21:19:21No.1442225751+
>おばあちゃんに車輪つけたら自動車になる
俺ブロンド巨乳アメリカ人だけどなると思う
2026/06/21(日)21:22:18No.1442227281+
ハンバーグはジューシーだけど
ミートローフはパサパサというかぎゅむっとしてる感じ
2126/06/21(日)21:24:22No.1442228297+
>ミートローフはパサパサというかぎゅむっとしてる感じ
ツナギ多く入れすぎなんじゃないかな
2226/06/21(日)21:25:40No.1442228936+
ハンバーグとミートローフってそういう違いなんだ…
2326/06/21(日)21:26:45No.1442229486+
それはそうと作りやすそうだと思う
2426/06/21(日)21:27:07No.1442229701+
型に入れずにフライパンで焼くミートローフもあるけどそれはもう完全にハンバーグと区別付けらんねえぜ
2526/06/21(日)21:27:18No.1442229788+
油分多すぎて食べるの辛そう
2626/06/21(日)21:27:46No.1442230012+
カレー用野菜でかくない?
最初から野菜切ったほうが良くない?
2726/06/21(日)21:27:54No.1442230081+
美味しいミートローフは本当に美味しい
ずっと食べてられる
2826/06/21(日)21:28:40No.1442230529+
>カレー用野菜でかくない?
>最初から野菜切ったほうが良くない?
冷凍野菜と冷凍ひき肉で包丁使わずに作れるから肉食いたい気分の時にストックだけで外出しないで作れるなって…
いや冷凍って書いてなかったごめん
2926/06/21(日)21:28:52No.1442230655+
作りやすそうでいいね
3026/06/21(日)21:29:04No.1442230775+
>ぶっちゃけ材料と種作りまではハンバーグと完全に同じだしな
ハンバーグにニンジンとジャガイモ入れるの!?
3126/06/21(日)21:29:22No.1442230964+
グリンピースとかニンジンとかのカット野菜でもいけるかな
3226/06/21(日)21:29:48No.1442231221+
ミートローフって中にゆで卵入ってるイメージあったからこれもミートローフと呼んでいいんだ…
3326/06/21(日)21:30:23No.1442231555+
元はカレーだったってところも興味深いな
3426/06/21(日)21:32:25No.1442232530+
ミートローフとハンバーグの明確な違いを俺は説明できないのだが捏ねてフライパンで焼く工程がないとハンバーグにならない?
3526/06/21(日)21:33:43No.1442233152+
>>ぶっちゃけ材料と種作りまではハンバーグと完全に同じだしな
>ハンバーグにニンジンとジャガイモ入れるの!?
ジャガイモはともかくニンジンは入れるだろ
3626/06/21(日)21:34:14No.1442233422そうだねx3
>>ハンバーグにニンジンとジャガイモ入れるの!?
>ジャガイモはともかくニンジンは入れるだろ
……
3726/06/21(日)21:34:15No.1442233427+
入れよう!ナツメグ!
3826/06/21(日)21:35:40No.1442234112+
野菜でかさ増ししつつ蒸して作るならハンバーグよりヘルシーな気がするけど誤差か
3926/06/21(日)21:35:56No.1442234251+
>ハンバーグにニンジンとジャガイモ入れるの!?
ハンバーグに入れてもいいしミートローフに入れなくてもいい
こいつらみじん切りなら何でも受け入れるぞ
4026/06/21(日)21:36:33No.1442234503+
ひき肉だけ捏ねてレンチンした方が早くない?
4126/06/21(日)21:36:40No.1442234556そうだねx2
まあおいしいならハンバーグでもミートローフでもいいかぁ!
4226/06/21(日)21:37:03No.1442234758+
ハンバーグとニンジンについて問われたら7割くらいの人はニンゲンを付け合わせにすると思う
4326/06/21(日)21:37:16No.1442234868そうだねx1
>こいつらみじん切りなら何でも受け入れるぞ
人参はまだしもジャガイモ入ってるハンバーグは多分食べたことないかな…
4426/06/21(日)21:38:54No.1442235622+
>人参はまだしもジャガイモ入ってるハンバーグは多分食べたことないかな…
すりおろしたじゃがいもを繋ぎに使うレシピがあるぜ
4526/06/21(日)21:39:40No.1442235962+
>ひき肉だけ捏ねてレンチンした方が早くない?
やったことあるけど妙に硬いというか舌触り悪くて美味しくないよ
4626/06/21(日)21:42:10No.1442237101そうだねx5
>ハンバーグとニンジンについて問われたら7割くらいの人はニンゲンを付け合わせにすると思う
人食い鬼さんはちょっとお引き取りいただいて…
4726/06/21(日)21:43:21No.1442237630+
>すりおろしたじゃがいもを繋ぎに使うレシピがあるぜ
あるってだけですね
4826/06/21(日)21:44:26No.1442238149そうだねx1
>>すりおろしたじゃがいもを繋ぎに使うレシピがあるぜ
>あるってだけですね
アレンジレシピとしては良くあるやつだけどあるだけって言われても困る
4926/06/21(日)21:44:42No.1442238287そうだねx3
やめろやめろミートローフでレスポンチをはじめるな
5026/06/21(日)21:44:43No.1442238298+
>>すりおろしたじゃがいもを繋ぎに使うレシピがあるぜ
>あるってだけですね
パン粉用意するのが面倒な人向けとして割と定番だよそれ
5126/06/21(日)21:45:40No.1442238797そうだねx5
知らないレシピが出てきたらスレ「」みたいに素直にへぇーって言えんのか
5226/06/21(日)21:46:05No.1442238984そうだねx2
>ミートローフって中にゆで卵入ってるイメージあったからこれもミートローフと呼んでいいんだ…
スコッチエッグ…
5326/06/21(日)21:48:16No.1442240005+
子供に野菜食わせるために人参やピーマン刻んで混ぜるとか昔からよく聞くし作ると結構美味しい
最近は人参甘いから添えるだけでも食べてくれそうだから減ってるかもしれないけど
5426/06/21(日)21:52:17No.1442241834+
ここにミートプディングも置いておこう
5526/06/21(日)21:54:30No.1442242787+
キロ単位の乾燥マッシュポテトがあるんだけど
マッシュポテト以外のレシピなんかない?
5626/06/21(日)21:55:50No.1442243379+
揚げればコロッケだよ
5726/06/21(日)21:55:58No.1442243423+
>キロ単位の乾燥マッシュポテトがあるんだけど
>マッシュポテト以外のレシピなんかない?
いももち
5826/06/21(日)21:55:58No.1442243427+
ミートローフなら卵を入れたい
5926/06/21(日)22:00:12No.1442245186+
>マッシュポテト以外のレシピなんかない?
固めに練ればコロッケにできんか?
6026/06/21(日)22:00:30No.1442245320そうだねx1
>揚げればコロッケだよ
忍者ハットリ
6126/06/21(日)22:00:43No.1442245427+
ミートローフなら包み込むように真ん中にとけるチーズ入れても美味いよ
6226/06/21(日)22:01:18No.1442245665そうだねx2
>>揚げればコロッケだよ
>忍者ハットリ
何ィ──!!?
6326/06/21(日)22:01:32No.1442245752+
フライパンで火を通すのと明らかに違う感じになるよね
あとカット野菜何使うかによる
6426/06/21(日)22:01:35No.1442245770+
>マッシュポテト以外のレシピなんかない?
グラタン皿の底に層を作るように敷き詰めてポテトグラタンにするとか
6526/06/21(日)22:03:11No.1442246417+
>グラタン皿の底に層を重ねて
かと思ってポテトラザニア!?ってなった
6626/06/21(日)22:06:23No.1442247761+
アルフォート食っとけ!みたいな流れでダメだった
それはそれとしてミートローフってそんなんなんだ…
6726/06/21(日)22:08:30No.1442248708+
プラスチックのタッパーで油モノをレンチンって熱くなりすぎて溶かすからやめろって書いてるから
やるならガラス容器買った方がいいぞ…


1782043793774.jpg