二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782046053458.jpg-(25970 B)
25970 B26/06/21(日)21:47:33No.1442239676そうだねx5 22:57頃消えます
このアニメ覚えてる人いる?
個人的にはスゲェ好きだが絶対にウケないとわかる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:48:09No.1442239963そうだねx4
なんだっけ…サニーボーイ?
226/06/21(日)21:48:57No.1442240318+
何故か年始になるとBSで一挙放送してるって印象
326/06/21(日)21:48:57No.1442240319そうだねx22
ラジダニは森になった
426/06/21(日)21:49:14No.1442240438+
いまアマプラで見られるな
526/06/21(日)21:49:50No.1442240723+
葬式シーンいいよね
なんで死んだのかよくわかんなかったけど
626/06/21(日)21:50:45No.1442241125+
異世界転移をテーマにした作品の中だと結末がちょっと捻りがあって好き
726/06/21(日)21:51:00No.1442241256そうだねx6
まぁラジダニなら森にもなるか…という謎の説得力があった
826/06/21(日)21:51:13No.1442241356そうだねx1
白い葬式とあまりにも良い奴すぎて申し訳ないラジダニと悪くはないんだけど良くもないチャラ男とダウナーな悠木碧の演技が好きと今でも語れるぞ…
926/06/21(日)21:51:19No.1442241400+
この監督の作品はどれも面白い
1026/06/21(日)21:52:17No.1442241830+
ワンダンスですか?
1126/06/21(日)21:52:23No.1442241880+
1話をよく見ると
1226/06/21(日)21:52:32No.1442241944+
見たことないけどミツメとか落日飛車の曲がすごい好き
1326/06/21(日)21:52:34No.1442241957+
監督の新作来年らしいけど楽しみだ
1426/06/21(日)21:53:23No.1442242334+
ラジダニが聖人すぎる
スレ画が惚れるのもわかる
1526/06/21(日)21:53:45No.1442242485そうだねx3
imgでは結構刺さった人多かったから覚えてる人も多いんじゃないか
1626/06/21(日)21:55:41No.1442243301+
モンキーベースボールとラジタニのことばかり話題になる
1726/06/21(日)21:55:45No.1442243334そうだねx1
主人公が現代に戻って惚れた女に告白しようと思ったらNTRてて即メンタル切り替えられるの凄くない?
1826/06/21(日)21:55:47No.1442243350+
死ぬと能力がアイテムとしてドロップするの怖い
1926/06/21(日)21:57:05No.1442243872そうだねx1
BS朝日は毎年正月に一挙流せ
2026/06/21(日)21:57:48No.1442244141+
まぁ良いやつ程度だと思ってたが
希の葬式で再登場してから、株がストップ高で駆け抜けぬたラジダニ
2126/06/21(日)21:57:54No.1442244181+
何も覚えてないも同然だけどラジダニという森になった男だけははっきりと覚えている
2226/06/21(日)21:58:40No.1442244487+
15美少女漂流記?
2326/06/21(日)21:59:28No.1442244844+
ラジダニの回想にあった死にたがりで圧政敷いた奴って同じ教室にいた予知夢があるアイツでいいの?
2426/06/21(日)21:59:31No.1442244875+
こういうタイプのアニメにしては小難しくなくて良かったな
2526/06/21(日)22:00:38No.1442245393+
ヘンテコではあったけども
2626/06/21(日)22:00:47No.1442245466+
劇伴が良すぎてCD買っちゃったよ
超かぐや姫!も同じ人が劇伴やってんだな
2726/06/21(日)22:01:03No.1442245568+
この世界の男女は性欲とかないんか?
2826/06/21(日)22:01:39No.1442245792+
こんな頭のおかしい作品作ったやつ誰だよ…
スペースダンディの監督だったわ…
2926/06/21(日)22:02:53No.1442246291+
デカパイ先生
3026/06/21(日)22:03:56No.1442246710+
5年後10年後も俺の好きなアニメとしてこれの名前を挙げるだろう
という程度には好き
3126/06/21(日)22:04:08No.1442246797そうだねx3
細かい部分はよく分かんねえ!ってなるけど伝えたい大筋は何となく分かるような気がする
いや気のせいかも知れない
でもなんかそういう曖昧な感じが好きだったな
3226/06/21(日)22:04:41No.1442247031+
この作品が最後かな
作中におふざけで監督とキャラデザの名前が表示されてたの
3326/06/21(日)22:05:08No.1442247216+
何か変な終わりだった記憶
3426/06/21(日)22:05:33No.1442247388+
アニメと芸術の融合って感じだった
3526/06/21(日)22:06:03No.1442247610+
どんな環境にあっても人はたくましく生きるし
意志を持った人間は少しづつでも前に進めるって話
3626/06/21(日)22:06:22No.1442247750+
ざっくりしたキャラデザすきだった
カタログでも何か見覚えあるなあとわかるくらい
3726/06/21(日)22:06:36No.1442247859+
序盤のごたごたが落ち着いてからの異世界紀行みたいな雰囲気も良い
3826/06/21(日)22:07:14No.1442248145+
最終話めっちゃ曇ってる
3926/06/21(日)22:07:20No.1442248201+
ヘルメット被ってガテン系してたり
ラジダニの恋が混じった話にワクワクしてたり
スレ画は可愛かった
4026/06/21(日)22:08:18No.1442248626+
主人公になれなかった主人公が朝霧なんだろうな
そしてストーカーの心が読める女がヤバい
4126/06/21(日)22:08:20No.1442248633+
エンディングの流れるタイミングいいよね
4226/06/21(日)22:09:25No.1442249124+
放送時に見たきりだけど
スレ画は学校の先生とは寝てたの?
4326/06/21(日)22:13:03No.1442250619+
最終話のED曲が号泣NTRバージョンみたいだった
4426/06/21(日)22:14:38No.1442251302そうだねx1
江口寿史キャラデザだっけこれ
4526/06/21(日)22:14:40No.1442251320+
エロ先生!
4626/06/21(日)22:15:23No.1442251631そうだねx1
主人公が希と別の世界の自分と出会っても友達になろう!って丁寧にやったのにアンタは誰?でチャラ男にNTRでてでもまぁいいかで締めてENDとかすげぇアニメだった
4726/06/21(日)22:15:41No.1442251773そうだねx2
長良と希の関係は「でも幸せならOKです」を心の底から言えたような最後でいいと思う
4826/06/21(日)22:15:44No.1442251791+
これくらい訳わかんないアニメがたまに娯楽のラインに乗って世に出て来れるくらいの制作界隈であって欲しいと思いつつ最近は予算回収ばっかであまり期待できない感じがしてて残念
4926/06/21(日)22:16:33No.1442252126そうだねx7
スレ画がヒロインでよくない?
5026/06/21(日)22:17:04No.1442252362そうだねx1
ラジダニはあのまま世界の研究続けてたら帰還方法見つけてたと思うけどそんなこと意味ないよねで悟ったからな…
5126/06/21(日)22:17:23No.1442252513+
>これくらい訳わかんないアニメがたまに娯楽のラインに乗って世に出て来れるくらいの制作界隈であって欲しいと思いつつ最近は予算回収ばっかであまり期待できない感じがしてて残念
アニメは同人じゃないから無理だよね
好き勝手やってまだなんとかなってたのはエロゲ界隈くらいだったけど時代なのか斜陽だよね
5226/06/21(日)22:17:30No.1442252567+
良いアニメだった
確かやってたのも夏でそれがなんか良かった気がする
5326/06/21(日)22:17:35No.1442252599+
>スレ画がヒロインでよくない?
俺の中ではヒロインだから…
5426/06/21(日)22:17:59No.1442252755+
なんかクラス転生をリアルにやったらこうなるよねって感じ
5526/06/21(日)22:17:59No.1442252757+
曲も良かった
5626/06/21(日)22:18:01No.1442252775+
異世界物で一番好き
5726/06/21(日)22:18:57No.1442253204+
最後の空間でチャラ男が希のコンパス空間にまでこれたってことはその気になれば能力使ってクラス全員連れて一緒にそのまま帰還できたんだよな
5826/06/21(日)22:18:59No.1442253216+
いや異世界というか無人島というか漂流もの?
5926/06/21(日)22:19:16No.1442253345そうだねx1
中学生なんてそんなもんだよな感がちゃんと出てて良い
それはそれとしてラジダニは特異点すぎる
6026/06/21(日)22:19:33No.1442253462+
精神だけが飛ばされるようなもの
ファンタジー解釈でお好きなように
6126/06/21(日)22:20:34No.1442253867そうだねx3
どんな結末になろうともあの世界での出来事は嘘じゃなかったんだ
というその経験が長良をこの先ずっと支えてくれる
ってことでいいの?
6226/06/21(日)22:20:35No.1442253872+
>中学生なんてそんなもんだよな感がちゃんと出てて良い
>それはそれとしてラジダニは特異点すぎる
単純に精神が老成してるのもあるけど
序盤はとにかくラジタニがドラえもんばりに秘密道具出して解決してたからな…
6326/06/21(日)22:21:14No.1442254139+
瑞穂が可愛いに尽きる
6426/06/21(日)22:21:37No.1442254311+
>ってことでいいの?
帰還できたのは二人だけで連続性があるみたい
他の人はあの時点の精神を捨てたみたいな…
6526/06/21(日)22:21:47No.1442254374+
EDに入る度に凄いアニメを見せられた気分になるの凄いと思う
こんなアニメ未だにこれだけだわ
6626/06/21(日)22:22:22No.1442254651+
実際にそこにいたら俺も主人公に戻るなって止める側になる
6726/06/21(日)22:22:49No.1442254848+
あの世界の制服どんだけ頑丈なんだよ
6826/06/21(日)22:23:20No.1442255064そうだねx1
ラジタニがマジカルニグロ
いやベトナム人かカンボジア人だったか
6926/06/21(日)22:23:31No.1442255158+
>あの世界の制服どんだけ頑丈なんだよ
生命が不老不死だし細かいことは気にしなくて良いんだ
7026/06/21(日)22:23:37No.1442255193+
三人で一緒にやってきたところで終盤女の子が一人欠けちゃったのを俺すげえ悲しんだ覚えがある
7126/06/21(日)22:23:45No.1442255244+
貧乏姫かと
7226/06/21(日)22:24:14No.1442255449+
地味に長く語られているアニメではある
7326/06/21(日)22:24:33No.1442255607+
最終回でいきなり帰還した世界の描写から始まってビビった
凄いアニメ
7426/06/21(日)22:25:13No.1442255840+
>中学生なんてそんなもんだよな感がちゃんと出てて良い
>それはそれとしてラジダニは特異点すぎる
仲間じゃないから扱いは微妙だけど明星もたいがいだわ
7526/06/21(日)22:25:27No.1442255935+
現実世界は普通に進んでるよって見せられるの絶望感やばいよね
7626/06/21(日)22:25:29No.1442255948+
>地味に長く語られているアニメではある
よく見ないと個々のキャラの背景がわからないから
7726/06/21(日)22:25:29No.1442255949+
井上陽水みたいな校長がすべての元凶…でいいんだよな?
なんでこっちの世界につれてきたんだっけ
7826/06/21(日)22:25:44No.1442256071+
中高生の時に見なくてよかった
7926/06/21(日)22:25:54No.1442256138+
ふわふわとした夢みたいな世界観好きだけど
最終回に孤独になりかけて孤独じゃなかったエンドはよかった
8026/06/21(日)22:26:57No.1442256568+
場面転換がなんかすごく舞台演劇チックだなーって思いながら見てた
8126/06/21(日)22:27:43No.1442256886そうだねx1
帰る手段はある
でも帰った所で元の世界は自分を含めて正常に進んでる世界だけど帰ってどうするの?ってのはえっ!?てなったな
それでも自分なりの答えを見つけたのは凄いと思う
8226/06/21(日)22:27:55No.1442256968+
整合を気にするものでもないというか変な例えだけど学生の卒業制作の高品質製品版みたいなイメージ
青臭い味がちゃんとする
8326/06/21(日)22:28:20No.1442257140そうだねx2
異世界=ナーロッパな風潮だけど
こういうのがほんとの意味で異世界なんじゃ
8426/06/21(日)22:29:03No.1442257432+
ちょっとリミナルスペースみもある気がする
8526/06/21(日)22:29:30No.1442257608+
当時は最終回見てちゃんと伝えろよ約束しただろうがと不満に思ったけど
今はまぁあれでいいのかな…と思えるようになった
8626/06/21(日)22:29:52No.1442257763+
割と人気なコウモリ先輩
8726/06/21(日)22:29:53No.1442257768+
ヒロインと結ばれないのに救いがちゃんと感じられるラストいいよね…
8826/06/21(日)22:31:03No.1442258278+
まぁでもこの子のほうが距離感がちょうどいいとは思う
8926/06/21(日)22:31:15No.1442258364+
>割と人気なコウモリ先輩
このエピソードは何度見ても泣いちゃう
9026/06/21(日)22:31:27No.1442258453+
>ヒロインと結ばれないのに救いがちゃんと感じられるラストいいよね…
少なくとも一歩踏み出しているからな
9126/06/21(日)22:31:30No.1442258476そうだねx1
可愛い
fu6872736.jpg" >https://dec.2chan.net/up2/src/fu6872736.jpg
9226/06/21(日)22:32:08No.1442258737+
異界帰りの定番とはいえ色々進んでるのがキツい
9326/06/21(日)22:32:45No.1442258991+
猿をほぼ映さないモンキーリーグ回とか冒険すぎるだろ
9426/06/21(日)22:32:45No.1442258994+
書き込みをした人によって削除されました
9526/06/21(日)22:32:58No.1442259089+
双子の決闘回いる?
9626/06/21(日)22:33:30No.1442259306+
ヒロインはスレ画
9726/06/21(日)22:34:22No.1442259661+
楽しく見てた記憶はあるけど細かい記憶が全くない
眉毛繋がったインド人がいいやつだったことしか覚えてない
9826/06/21(日)22:34:46No.1442259846+
異世界でどんなに強くなっても持って帰れるのは思い出だけってのは王道ではある
9926/06/21(日)22:35:16No.1442260059+
野球回があったから名作
10026/06/21(日)22:35:22No.1442260102+
オリジナルアニメはこの程度でいい
10126/06/21(日)22:35:25No.1442260122そうだねx1
主人公に都合良すぎる異世界物が氾濫してるからこそこの作品の眩しさが増すみたいなところはある
10226/06/21(日)22:36:27No.1442260553+
帰った後も救いはあったんだけど
絵面が暗いまじ暗い
10326/06/21(日)22:36:31No.1442260587そうだねx7
>オリジナルアニメはこの程度でいい
ハードルが雲より高えよ…
10426/06/21(日)22:37:21No.1442260951+
>主人公に都合良すぎる異世界物が氾濫してるからこそこの作品の眩しさが増すみたいなところはある
まぁスレ画は都合は良すぎないが美少女二人と数百年も島でバカンスしたりするので都合はいい
なんだかんだでグッドエンディングだし
10526/06/21(日)22:37:48No.1442261183+
希が落ちた→翌週葬式からスタート
帰還できたかる→翌週帰還後の残酷な世界からスタート
毎週冒頭から油断ならなかった
10626/06/21(日)22:38:06No.1442261335+
映像で日が照っている空気感がすごく伝わるのが好きだった
10726/06/21(日)22:38:56No.1442261719+
猫との別れがつらい
10826/06/21(日)22:39:26No.1442261955+
多分だけど長良と瑞穂は偶にLINE送り合う関係が数年続いてお互い全く連絡取らなくなる確信がある 
10926/06/21(日)22:39:34No.1442262020+
>希が落ちた→翌週葬式からスタート
>帰還できたかる→翌週帰還後の残酷な世界からスタート
>毎週冒頭から油断ならなかった
OPが無いフォーマットと噛み合いすぎる
11026/06/21(日)22:39:57No.1442262177+
オリジナルアニメは基本コケるけどこの作品受けようと思ってる感もあんまり無いのが作品の出来としては逆に良かったのかもね
セールスとしては知らんけど
11126/06/21(日)22:40:22No.1442262397そうだねx1
一応望んでた異世界でいいのか?
11226/06/21(日)22:41:09No.1442262754+
先生は世界に囚われた元あのクラスの生徒ナノはわかるが現実世界でも教壇に立ったてたなら、うん?んん?よくわからん
11326/06/21(日)22:41:10No.1442262757+
>多分だけど長良と瑞穂は偶にLINE送り合う関係が数年続いてお互い全く連絡取らなくなる確信がある
まぁあれだけの付き合いやってると異性というよりは家族に近い感じだから数年に一度なんかあったら連絡はしてると思う
11426/06/21(日)22:42:13No.1442263268そうだねx1
これの前クールにオッドタクシーをやってた事実
オリアニ好きには天国みたいな半年だった
11526/06/21(日)22:42:33No.1442263421+
ラジダニはなぜかアフロなイメージが混じる
11626/06/21(日)22:42:38No.1442263459+
ラジダニかラジタニか確認する為にサニーボーイで検索したらサジェストに瑞穂 かわいいがあってちょっと和んだ
11726/06/21(日)22:42:49No.1442263533+
>まぁあれだけの付き合いやってる
2人で帰還方法を探す旅に出てから何年経ってたんだろう
11826/06/21(日)22:42:51No.1442263550+
猫と長年連れ添ったのがこの二人と考えるとなんやかんやで縁は残るかもしれない
恋人にはなれない
11926/06/21(日)22:44:15No.1442264209+
Amazon配信の評価がかなり辛辣で辛い…いや確かにわかる
12026/06/21(日)22:46:51No.1442265403+
仇の戦争とまともに戦わずに終わったとか
異世界で頑張ったのに失恋したとかは
ゲーム的なフックとは真逆だしなあ
12126/06/21(日)22:46:53No.1442265418+
>Amazon配信の評価がかなり辛辣で辛い…いや確かにわかる
いえーい!って感じの作品じゃないからな
12226/06/21(日)22:48:55No.1442266264+
あの世界の価値観や性欲とか吹っ飛んだ先にあるメンタルで何十年も過ごしたら現実帰還してもまともな情緒で生活するの無理では
12326/06/21(日)22:48:58No.1442266285+
ラジダニ再会後2000歳くらいなんだよな
12426/06/21(日)22:51:01No.1442267159+
タイパは正直良くはないからAmazon評価はそんなもんだろ
気にしない気にしない
12526/06/21(日)22:51:37No.1442267380+
やまびこ回はすげーと思ってたらぼざろ監督の一人演出絵コンテ作監回だった
12626/06/21(日)22:54:22No.1442268549+
>先生は世界に囚われた元あのクラスの生徒ナノはわかるが現実世界でも教壇に立ったてたなら、うん?んん?よくわからん
あの世界にきてる人間は本人じゃなくて元の世界のコピーだって判明してなかった?
12726/06/21(日)22:54:53No.1442268777+
長良にとって都合の良い世界だと帰還した意味がブレちゃう
別に長良は良いことがあるから希の望んだ世界に戻ろうとしたんじゃないから
12826/06/21(日)22:55:33No.1442269030+
業界人からのウケは良くて旧知のボンズの南社長からは
「スゲェ良かったよ!でもこれは…さすがに駄目だろ…」
って監督マジ説教されたの好き


fu6872736.jpg 1782046053458.jpg