二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782043646943.png-(236059 B)
236059 B26/06/21(日)21:07:26No.1442219595そうだねx2 22:10頃消えます
Z組と同時解禁になりそうで期待が高まるぜ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:09:08No.1442220435+
ききかいひ+さいせいりょくの特性合成パターンかなぁ
226/06/21(日)21:10:03No.1442220871そうだねx17
>ききかいひ+さいせいりょくの特性合成パターンかなぁ
夢見させるようなこと言うな
326/06/21(日)21:11:28No.1442221593+
ききかいひ+マイティチェンジにしようぜ
426/06/21(日)21:13:03No.1442222454+
グソクムシャくんサンムーンで十分かっこよかったしこれからは笑い物として生きていくのも乙なもんだよ
526/06/21(日)21:13:50No.1442222845+
ききかいひするのは確定なの?
626/06/21(日)21:13:53No.1442222876そうだねx2
すいほうくれねぇかなぁ
726/06/21(日)21:13:55No.1442222888+
ありそうだった硬い爪はガメノデスに持っていかれたしな…かぶらんだろう
826/06/21(日)21:13:55No.1442222894+
>ききかいひ+マイティチェンジにしようぜ
ここからさらに種族値+193!?
926/06/21(日)21:15:12No.1442223548+
メガシンカするとききかいひの判定がターン終了時になります!
1026/06/21(日)21:15:58No.1442223972そうだねx3
>メガシンカするとききかいひの判定がターン終了時になります!
グソクムシャの時点でそうしてほしかった
1126/06/21(日)21:16:16No.1442224123+
新メガって解禁されるたびにガッカリ枠あるし
流石にZ組をガッカリ枠にするとは思えんからこいつかシャリタツの可能性あるんだよな…
1226/06/21(日)21:16:58No.1442224475+
>>ききかいひ+マイティチェンジにしようぜ
>ここからさらに種族値+193!?
H75 A240 B200 C123 D145 S40の合計823族だな…
1326/06/21(日)21:17:16No.1442224643+
運営がまともに調整考える気無いしどうせ危機回避のままでしょ
1426/06/21(日)21:18:12No.1442225114そうだねx3
>ありそうだった硬い爪はガメノデスに持っていかれたしな…かぶらんだろう
でも今期から来た天邪鬼のやつ2匹いたし…
1526/06/21(日)21:18:45No.1442225393+
>>>ききかいひ+マイティチェンジにしようぜ
>>ここからさらに種族値+193!?
>H75 A240 B200 C123 D145 S40の合計823族だな…
おお…
1626/06/21(日)21:18:48No.1442225427+
特性よりもこの数値でであいがしら使いたかった
メガライチュウとかでんき技撃つ間もなく一発KOだったのに
1726/06/21(日)21:21:34No.1442226909+
全ての接触技がトンボ仕様になるでもいいよ
1826/06/21(日)21:22:06No.1442227175+
かたいツメ+シェルアーマー
1926/06/21(日)21:23:11No.1442227698+
未解禁の一般メガシンカあと6体しかいないし全員メガシビルドンみたいな複合特性になるのはありそう
Z組は短時間しかメガできない設定だから既存特性+逆スロースタート(5ターン目以降から能力半減)とか
2026/06/21(日)21:24:28No.1442228345+
総大将とか貰いそう
ペンドラーのせいで普通にシェルアーマーもあり得るのが嫌すぎる
2126/06/21(日)21:24:31No.1442228372+
メガシャリタツはしれいとう+かそくで
ヘイラッシャに飲み込まれてる時はヘイラッシャが毎ターン加速する
2226/06/21(日)21:25:44No.1442228978+
ききかいひ+かそく
2326/06/21(日)21:25:46No.1442229011+
メガもききかいひだと思っておくことでハードルを下げておく…
2426/06/21(日)21:25:54No.1442229082+
>Z組は短時間しかメガできない設定だから既存特性+逆スロースタート(5ターン目以降から能力半減)とか
見た目カス特性だけど5ターンも居座ることないから実質無害だな
2526/06/21(日)21:26:31No.1442229387そうだねx4
ペンドラーは見た目シェルアーマーかどうかなら完全にシェルアーマーorカブトアーマーすぎるのが悪いとこある
複合特性にしてくれても良かっただろとも思う
2626/06/21(日)21:27:01No.1442229650+
>未解禁の一般メガシンカあと6体しかいないし全員メガシビルドンみたいな複合特性になるのはありそう
>Z組は短時間しかメガできない設定だから既存特性+逆スロースタート(5ターン目以降から能力半減)とか
既存+よわき
2726/06/21(日)21:27:17No.1442229771+
メガセグレイブはねつこうかん+アイスボディの元特性合体でも十分使えるからいいよ
2826/06/21(日)21:27:50No.1442230052+
メガペンドラーのシェルアーマーはまだ外見上仕方ないと思えるけどメガカラマネロ天邪鬼そのままは納得いかなすぎる
2926/06/21(日)21:28:42No.1442230555+
>かたいツメ+シェルアーマー
接触技が急所に当たらなくなる
3026/06/21(日)21:28:54No.1442230678+
メガアブソルZはあの翼で切り裂きそうだからきれあじだろ
メガガブリアスZも翼にギザギザ付いたからきれあじだろうな
メガグソクムシャも鋼になったってことはきれあじ増してるだろ
メガセグレイブなんて背中の剣がでっかくなってるんだから確定できれあじだな
3126/06/21(日)21:29:25No.1442230990+
シェルアーマー+カブトアーマーなら満足した
3226/06/21(日)21:30:16No.1442231484+
メガメガみたいに図鑑の文章から特性作ってくれるとしたら
ピンチの相手に隠し腕でトドメを刺すだから体力半分以下の相手に対して技の威力が上がるとかか?
3326/06/21(日)21:30:27No.1442231588+
ペンドラーは急所に当たった判定が代わりに0.5倍になる特性とか欲しかったよな
逆スナイパーというか
3426/06/21(日)21:31:21No.1442232041+
ポケモントレーナーきれあじ好きすぎ問題
3526/06/21(日)21:32:14No.1442232438+
そうだいしょう説あるらしいな
3626/06/21(日)21:33:01No.1442232834+
>シェルアーマー+カブトアーマーなら満足した
自分への攻撃は急所に当たらず、さらに急所に当たらない。
3726/06/21(日)21:33:09No.1442232891+
やはり王道を行く危機回避総大将
3826/06/21(日)21:33:28No.1442233035+
総大将はメガエンブオーが欲しかった
仮に貰えたら使用率高くなったかは微妙だけど
3926/06/21(日)21:33:54No.1442233260そうだねx1
…やっぱりペンドラー可哀想たな…
4026/06/21(日)21:34:21No.1442233479+
危機回避続投でずっこけるのも普通にあり得そうなんだよな…
4126/06/21(日)21:34:24No.1442233498+
メガマンダメガセグレが後回しにされるのはなんとなくわかるがシャリタツとスレ画もか…
4226/06/21(日)21:34:47No.1442233680+
結構いるよね
出る前からお通夜やってるポケモン
4326/06/21(日)21:34:56No.1442233742+
元々種族値高いのにメガの配分があまりにも無駄がない上に
タイプまで変わるから特性はガッカリなんだろうなぁと思ってる
4426/06/21(日)21:35:28No.1442234018+
メガZって謎にS151に統一されてるしなんか変なデメリット特性付いてくる可能性十分あるんだよな…
3ターン動いたら素早さ半減しても不思議じゃない
4526/06/21(日)21:35:52No.1442234216+
>シェルアーマー+カブトアーマーなら満足した
なんか他にアーマー無いんですか!?
4626/06/21(日)21:35:55No.1442234245+
ペンドラーかわいそうポイントでいうなら特性がシェルアーマーだったことよりH60なのに耐久に極端に厚く盛られたことの方がずっとかわいそうだし…
4726/06/21(日)21:36:23No.1442234440+
>メガZって謎にS151に統一されてるしなんか変なデメリット特性付いてくる可能性十分あるんだよな…
>3ターン動いたら素早さ半減しても不思議じゃない
3ターン後に強制ひんしでいこう
4826/06/21(日)21:36:44No.1442234592+
>メガマンダメガセグレが後回しにされるのはなんとなくわかるがシャリタツとスレ画もか…
シャリタツはラッシャいないのにシャリタツだけ先行実装は意味わかんなすぎるから仕方ない
4926/06/21(日)21:37:09No.1442234807+
ペンドラーに求めてたのはメガスピアー路線なんだけどな
5026/06/21(日)21:37:13No.1442234839+
逆に交代できなくなる
5126/06/21(日)21:37:29No.1442234959+
めちゃくちゃエアームドドリュウズ枠な気がして怖い
5226/06/21(日)21:37:34No.1442235001+
>>メガZって謎にS151に統一されてるしなんか変なデメリット特性付いてくる可能性十分あるんだよな…
>>3ターン動いたら素早さ半減しても不思議じゃない
>3ターン後に強制ひんしでいこう
そんな特性になったらメガZさせるトレーナーが鬼畜みたいじゃん!
5326/06/21(日)21:38:01No.1442235218+
複合特性にしたりしなかったりするのがよく分からない
ダメそうな奴に与えられるならカラマネロにも与えられるべきだったし
5426/06/21(日)21:38:10No.1442235294+
メガしてききかいひはマジでキツイぞ…
5526/06/21(日)21:38:36No.1442235459+
メガエネルギーの消費が激しいという設定がチャンピオンズにも持ち出されるのかZAだけのフレーバーになるのかはわからない
5626/06/21(日)21:38:46No.1442235552+
とりあえずききかいひで無くなるならよい
5726/06/21(日)21:39:06No.1442235702+
逆に味方のHP減ったら勝手に交代してくる
5826/06/21(日)21:39:22No.1442235833+
>そんな特性になったらメガZさせるトレーナーが鬼畜みたいじゃん!
なんですかだいばくはつ命令するトレーナーが鬼畜野郎だっていいたいんですか
5926/06/21(日)21:39:24No.1442235843+
シャリタツってラッシャいたらダブルならどうやっても強い気がするけどそんなことないのかな
6026/06/21(日)21:39:29No.1442235885+
こんだけ後に回されてるんだしすげぇ特性なんだよきっと
6126/06/21(日)21:39:39No.1442235946+
>とりあえずききかいひで無くなるならよい
にげごし、ききかいひ、てきぜんとうぼう
6226/06/21(日)21:40:30No.1442236331+
ふたいてん
HPが半分以下になると交代できなくなる
6326/06/21(日)21:40:33No.1442236358+
Zのデメリット逆に他のポケモンが1体は瀕死になってないとメガシンカできないとかそっち方面もあり得るか
6426/06/21(日)21:40:35No.1442236375+
弱気でええかあ
6526/06/21(日)21:40:43No.1442236430+
種族値は良いしタイプ変わるから特性据え置きでも使いようはあるかな…変わるのが一番嬉しいけど
6626/06/21(日)21:40:53No.1442236522+
まるで危機回避がデメリット特性みたいに言わないでください!
6726/06/21(日)21:40:54No.1442236525+
>シャリタツってラッシャいたらダブルならどうやっても強い気がするけどそんなことないのかな
シャリタツが強いのはヘイラッシャの付属パーツとしてで単体としては絶望寄りだし…
せっかくメガするんだったら単体で使える性能にして欲しい
6826/06/21(日)21:41:13No.1442236666そうだねx1
メガ格差なんであんなに作るのか分からん
6926/06/21(日)21:41:41No.1442236882+
この種族値でマンダと同時解禁が有力だから嫌でも期待してしまう
7026/06/21(日)21:41:47No.1442236935+
ペンドラーはメガ前が普通に使えるからいいんだけどカラマネロはメガ前もメガ後も悲しいことになってるから酷い
7126/06/21(日)21:41:50No.1442236947+
すべての攻撃技にとんぼ返り効果を付与する感じで
7226/06/21(日)21:42:42No.1442237342+
シャリタツは何をどうするんだろうな
しれいとう消して独自路線いったところで…な性能だししれいとうのままなら無意味だししれいとう強化したら間違いなくヤバいし
7326/06/21(日)21:43:34No.1442237736+
メガシャリタツ司令塔と同じバフを与えるけど食われないとかはワンチャンありそう
7426/06/21(日)21:43:47No.1442237827+
司令塔の強化版や合体ラッシャ落ちた後に単体で戦える特性がいいな
7526/06/21(日)21:43:52No.1442237873+
メガセグ特性変わんなくても強そうだけどなんかつまんなそうだから面白い特性来て欲しいな…
7626/06/21(日)21:44:12No.1442238029+
しれいとうそのまま流石に有り得ないと思いたいんだけど
カラマネロの惨劇見るとありそうで怖いな…
7726/06/21(日)21:44:19No.1442238091+
>ペンドラーはメガ前が普通に使えるからいいんだけど
鉄壁加速バトンペンドラーいいよね
2積みバトンしたメガフシギバナがメガメタグロスのサイコファング余裕耐えして勝ててかなり楽しい
7826/06/21(日)21:44:28No.1442238157+
>シャリタツは何をどうするんだろうな
>しれいとう消して独自路線いったところで…な性能だししれいとうのままなら無意味だししれいとう強化したら間違いなくヤバいし
正直一生出禁でいい
7926/06/21(日)21:45:29No.1442238694+
ペンドラーは出てきてもこいつ加速バトンする気だなって構えてるからいざメガしてくると超ビビる
8026/06/21(日)21:46:01No.1442238956+
ZAでシャリタツの技増えたけど参考にならんしヘイラッシャと範囲被ってる問題は据え置きだろうな
8126/06/21(日)21:46:15No.1442239062+
ムクホークの例があるせいで
ひいきされる奴はフレーバーとかガン無視で壊れ特性渡されるのが分かったから
スレ画もそういうのがあればワンチャン
8226/06/21(日)21:47:07No.1442239465+
総大将くれ
8326/06/21(日)21:47:07No.1442239468+
ダブル全然やらないからよく知らないんだけど司令塔って確か自動合体じゃなかったっけ?
ラッシャといたらメガ選択出来ないの?
8426/06/21(日)21:47:37No.1442239706+
大真面目に持久力あると思ってるよ
8526/06/21(日)21:47:39No.1442239723+
>ダブル全然やらないからよく知らないんだけど司令塔って確か自動合体じゃなかったっけ?
>ラッシャといたらメガ選択出来ないの?
多分できない
8626/06/21(日)21:47:51No.1442239828+
>>シャリタツは何をどうするんだろうな
>>しれいとう消して独自路線いったところで…な性能だししれいとうのままなら無意味だししれいとう強化したら間違いなくヤバいし
>正直一生出禁でいい
しれいとうのステアップ1段階になったりじわれ削除されたりするかもしれないし…
8726/06/21(日)21:48:25No.1442240091+
ラッシャのじわれ削除はかもしれないじゃなくて確定でしてくれ
本当にお願いします…
8826/06/21(日)21:48:29No.1442240113+
>ダブル全然やらないからよく知らないんだけど司令塔って確か自動合体じゃなかったっけ?
>ラッシャといたらメガ選択出来ないの?
自動合体なのは合ってる
ラッシャと並んだ時点で以降飲み込まれてる間はシャリタツのコマンドが一切なくなる
故にラッシャが死んで吐き出されたターンは無防備なので着地狩りという概念がある
8926/06/21(日)21:48:31No.1442240134+
強すぎたら今のメガラグみたいに包囲網敷かれて動けなくなるし程々に収まるのがちょうどいいのかもしれない
9026/06/21(日)21:48:42No.1442240207そうだねx2
てかラッシャ来なくていい
9126/06/21(日)21:49:11No.1442240422そうだねx1
>てかラッシャ来なくていい
そうは言うが初報PVで出てるからな…
9226/06/21(日)21:49:33No.1442240600+
むしろ今までラッシャ出してないのは開発の温情だからな
9326/06/21(日)21:50:09No.1442240876+
背景で応援してるとかの出番でいいだろ
9426/06/21(日)21:50:14No.1442240908+
>ひいきされる奴はフレーバーとかガン無視で壊れ特性渡されるのが分かったから
そんなのマジシャン渡されなかったマスカーニャで分かってたことだし
9526/06/21(日)21:50:47No.1442241140+
というかメガシャリタツが司令塔の強化版だった場合ヘイラッシャ後ろに置いたまま先にメガして次のターンにヘイラッシャ出さなきゃいけないから司令塔よりかなり強くても問題ないと思うんだよな
9626/06/21(日)21:50:56No.1442241223+
WCS期間はまあ抑えとこうという感じはする
9月辺りから一気に壊れ連中入れて来年のWCSまでにナーフしてく感じじゃないか
9726/06/21(日)21:51:18No.1442241388+
わかりましたメガグソクムシャの特性をしれいとうにします
9826/06/21(日)21:51:25No.1442241454+
虫タイプだし色眼鏡適応力でいいんじゃね
9926/06/21(日)21:51:40No.1442241568+
>>てかラッシャ来なくていい
>そうは言うが初報PVで出てるからな…
9割ぐらいの対戦勢が
(よりによってお前が確定すんのかよ…)って思ってそうなシーンだった
10026/06/21(日)21:51:46No.1442241613+
ラッシャ倒した後の本体も強いってコンセプトにするなら容赦なく盛ってきそうな予感はする
10126/06/21(日)21:52:00No.1442241707+
>というかメガシャリタツが司令塔の強化版だった場合ヘイラッシャ後ろに置いたまま先にメガして次のターンにヘイラッシャ出さなきゃいけないから司令塔よりかなり強くても問題ないと思うんだよな
呼び水シャリタツ同時に出して初手メガでいいんじゃないかその場合
10226/06/21(日)21:52:06No.1442241751+
>というかメガシャリタツが司令塔の強化版だった場合ヘイラッシャ後ろに置いたまま先にメガして次のターンにヘイラッシャ出さなきゃいけないから司令塔よりかなり強くても問題ないと思うんだよな
シャリタツのメガ前しれいとうにしなきゃいいだけだろ
10326/06/21(日)21:52:07No.1442241774+
スレ画の脚部見るにメガ後は交代できない特性になると考えられる
10426/06/21(日)21:52:12No.1442241802そうだねx2
>わかりましたメガグソクムシャの特性をしれいとうにします
あの装甲を飲み込むヘイラッシャの気持ちにもなって欲しい
10526/06/21(日)21:52:33No.1442241950+
>ラッシャ倒した後の本体も強いってコンセプトにするなら容赦なく盛ってきそうな予感はする
ただカラマネロほどじゃないけど中々よくわからん強化配分なんだよなシャリタツ
10626/06/21(日)21:52:37No.1442241971+
合体ターンにシャリタツがいた方向殴ると技外す謎仕様何ほんときらい
10726/06/21(日)21:52:51No.1442242071+
オレモヌシー!
10826/06/21(日)21:52:59No.1442242131+
>スレ画の脚部見るにメガ後は交代できない特性になると考えられる
ほえるふきとばし無効なら欲しい
今の環境ステロ撒いてドラテしてくるやつらとかもいてうざったいことこの上ない
10926/06/21(日)21:53:03No.1442242166+
種族値だけ見るとだいぶ何ともいえない配分なんだよなメガシャリタツ…
11026/06/21(日)21:53:08No.1442242219そうだねx1
>わかりましたメガグソクムシャの特性をしれいとうにします
タイノエだこれ
11126/06/21(日)21:53:44No.1442242476そうだねx2
ヘイラッシャの口の中からメガグソクムシャが顔出してるの怖すぎる…
11226/06/21(日)21:53:50No.1442242517+
シャリタツとヘイラッシャはシングルは当然だけどダブルから見ても大して面白くないコンボなのが終わってる
11326/06/21(日)21:54:04No.1442242617そうだねx2
虫鋼って居座りに向かなくてサイクル適正めっちゃ高いみたいな複合だから交代不可は危機回避より下手したら重いんじゃ
11426/06/21(日)21:54:06No.1442242632+
であいがしら特化な性能でもいいぞ
11526/06/21(日)21:54:08No.1442242648そうだねx1
正直強化パーツのオマケとして見る分にはちゃんと放置できない火力パナしてくる元のシャリタツですらだいぶ強すぎ寄りではある
11626/06/21(日)21:54:35No.1442242814+
メガシャリタツってメガニャオニクスとの比較でも明確にデザイン優遇されてるからメチャクチャ強くされてもあんま不思議は感じない
11726/06/21(日)21:54:40No.1442242846+
なんだかんだ虫ポケって昔の冷遇が嘘のように今は配慮されてるよな
種族値的にキツい子も地味にダブルで使えないこともない技もらってるし
11826/06/21(日)21:55:11No.1442243082+
>種族値だけ見るとだいぶ何ともいえない配分なんだよなメガシャリタツ…
AC+15BD+30S+10
お前これから耐久やる気か!?
11926/06/21(日)21:55:37No.1442243272+
いつでも出会い頭撃てるって特性貰えないかな
12026/06/21(日)21:55:51No.1442243388+
水消えて虫鋼になる時点で微妙だから従来のチョッキ型のが強い説全然あるよ
12126/06/21(日)21:55:55No.1442243413+
ラッシャは地割れ没収の上種族値もナーフしていいよてかしろ
12226/06/21(日)21:56:17No.1442243561+
>正直強化パーツのオマケとして見る分にはちゃんと放置できない火力パナしてくる元のシャリタツですらだいぶ強すぎ寄りではある
実際呼び水型も普通にいたしね
12326/06/21(日)21:56:24No.1442243599+
>正直強化パーツのオマケとして見る分にはちゃんと放置できない火力パナしてくる元のシャリタツですらだいぶ強すぎ寄りではある
チャンピオンズの対戦とは関係ないけどZAでちっこくて捕捉されづらい上に流星ドロポン悪巧みでしっかり火力あるから愛用してたな…
12426/06/21(日)21:56:38No.1442243698+
うなぎの特性をそんな事できるんだったら他のやつももう少し考えてやれよというのは結構あるなぁ…
12526/06/21(日)21:56:44No.1442243736+
結局そんなに強いわけではないけど目をかけられてた感だけで満足したシビルドン
12626/06/21(日)21:56:47No.1442243760+
トンボ帰り覚えるからなグソクムシャ
マジでまともな特性ならサイクルで使えるポケモンになると思う
12726/06/21(日)21:56:50No.1442243789+
なんか危機回避+αの複合になりそうな気がしてきた
12826/06/21(日)21:57:29No.1442244009+
>なんか危機回避+αの複合になりそうな気がしてきた
+威嚇にするか…
12926/06/21(日)21:57:37No.1442244060+
>結局そんなに強いわけではないけど目をかけられてた感だけで満足したシビルドン
メガ前の特性据え置きで弱い奴らに比べれば遥かにマシだからな…
13026/06/21(日)21:57:58No.1442244221+
>結局そんなに強いわけではないけど目をかけられてた感だけで満足したシビルドン
実用面だとガッカリされてるメガペンドラーの方がよっぽど使えるよな…
13126/06/21(日)21:58:13No.1442244326+
デザインも種族値もやっつけだなと思ってたライオンが固有特性しっかりもらっててわからん…
13226/06/21(日)21:58:17No.1442244346+
何でこんなどっしり構えた姿でそそくさ逃げてくんだよ
いやメガ前もそうだけどさ
13326/06/21(日)21:58:35No.1442244454+
>ラッシャは地割れ没収の上種族値もナーフしていいよてかしろ
種族値配分自体はカビゴンの防御特防入れ換えた感じだからパルデア特有の配分ではないんだよなこいつ
カビゴンの配分つえー
13426/06/21(日)21:58:44No.1442244517+
危機回避と択になる特性だったらどんなのだろう?
13526/06/21(日)21:59:19No.1442244772+
>デザインも種族値もやっつけだなと思ってたライオンが固有特性しっかりもらっててわからん…
デザインも推し方も大分気合い入ってたメガカラマネロがアレだしな…
13626/06/21(日)21:59:23No.1442244802+
メガシビルドンとかどうせ浮遊でしょ?ってなってるところにあれは良いサプライズだったよね
強いて言えば他の新メガにもその思いやりを分けてほしかったけど
13726/06/21(日)21:59:24No.1442244813+
シビルドンは浮遊なのが当然だから実質AC固定ビーストブーストだけな感覚でお得感ないよねって言われててまあ確かにってなった
13826/06/21(日)21:59:35No.1442244909+
>何でこんなどっしり構えた姿でそそくさ逃げてくんだよ
>いやメガ前もそうだけどさ
ドドゲザンといいポケモンは武者をセコいやつと認識している可能性がある
13926/06/21(日)22:00:16No.1442245218+
ぶっちゃけメガウナギ新特性込みでも弱いんだけど他の弱い奴らにも手を入れるくらいして欲しかった
14026/06/21(日)22:00:24No.1442245274+
>なんか危機回避+αの複合になりそうな気がしてきた
ちゃんとそれっぽくしてくれるならコンセプト的にはいいとは思う
というより危機回避の仕様そもそもターン終了時にしてくれないか
14126/06/21(日)22:00:30No.1442245321+
俺はメガシビルドンは種族値の時点で不満だから新特性でなんか誤魔化されてるみたいでモヤっとするよ
14226/06/21(日)22:01:59No.1442245926+
>デザインも種族値もやっつけだなと思ってたライオンが固有特性しっかりもらっててわからん…
炎のたてがみって見た目まんまの特性貰えてる辺りむしろ気合入れてる側だと思うこいつ
14326/06/21(日)22:02:12No.1442246017+
>俺はメガシビルドンは種族値の時点で不満だから新特性でなんか誤魔化されてるみたいでモヤっとするよ
まあ弱いけど調整やってる感あるだけマシだから…
14426/06/21(日)22:02:13No.1442246022+
>危機回避と択になる特性だったらどんなのだろう?
先制技読みに刺さるのははりこみとかアナライズかなあ
14526/06/21(日)22:03:07No.1442246390+
危機回避した時だけ再生力自然回復発動する感じの複合ならなんとか…?
14626/06/21(日)22:03:32No.1442246558+
>メガシビルドンとかどうせ浮遊でしょ?ってなってるところにあれは良いサプライズだったよね
>強いて言えば他の新メガにもその思いやりを分けてほしかったけど
メタルスキンとは言わないがチリーンにもなんか欲しかったな…
まああいつはシビルドンより配分とタイプ優秀だから変なの渡せないのもわかるが
14726/06/21(日)22:03:53No.1442246679+
カラマネロデザインも駄目だろ
逆さ要素無くなって何のポケモンか分かんなくなってる
14826/06/21(日)22:04:19No.1442246868+
🦑はあまのじゃくのままだった事よりそれなら習得技見直してくれてもいいんじゃないかなって…
14926/06/21(日)22:05:04No.1442247185+
ムクホがああできるならせめて格闘タイプに変えてやれよイカ
15026/06/21(日)22:05:36No.1442247411+
>🦑はあまのじゃくのままだった事よりそれなら習得技見直してくれてもいいんじゃないかなって…
現実的な範囲だと再生技生やすくらいしか出来ることないし…
15126/06/21(日)22:06:55No.1442248010+
Cがまるまる無駄なんだよねイカ
15226/06/21(日)22:07:19No.1442248188+
イカやること考えたらメガしなくて良くない?
15326/06/21(日)22:07:37No.1442248334+
>Cがまるまる無駄なんだよねイカ
馬鹿力アシパ出来るし…
馬鹿力で上昇する位置的にサイコカッターでもしてた方がマシなんだけども
15426/06/21(日)22:07:58No.1442248461+
>イカやること考えたらメガしなくて良くない?
はい
15526/06/21(日)22:08:28No.1442248689+
>イカやること考えたらメガしなくて良くない?
チョッキ着てサポート技使えると思えば…
メガ枠使うほどかと言われるとまあはい
15626/06/21(日)22:08:50No.1442248847+
カラマネロの見た目C高そうなのにそんなこともなく
何すればいいかわからない存在として出された時は普通に悲しかった


1782043646943.png