二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782044869989.jpg-(106903 B)
106903 B26/06/21(日)21:27:49No.1442230037そうだねx28 22:35頃消えます
まあダメだよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)21:28:54No.1442230684そうだねx37
前回制限になった3枚で唯一死んだのはハーピィ強化フラグと受け取らせて貰う
226/06/21(日)21:29:22No.1442230955+
やっとハーピィ強化できるな
326/06/21(日)21:29:47No.1442231208+
つーかこれで強化がなかったらいよいよもってテーマ自体存在価値がなくなるし…
426/06/21(日)21:29:59No.1442231325そうだねx50
ハーピィ使いが一番喜ぶテーマカードの禁止
526/06/21(日)21:30:01No.1442231345+
こいつのせいでサーチ周りが若干回りくどいことになってたからな…
626/06/21(日)21:30:22No.1442231542+
ハーピィで一番強いカードなのに禁止とか今までハーピィ真面目に組んでた人が可哀想じゃねえか
726/06/21(日)21:30:29No.1442231610+
吹雪を乗り越えてついにハーピィの春がやってくるのか…
なんか感無量だな
826/06/21(日)21:30:42No.1442231708そうだねx3
ラッシュハーピィ逆輸入するのか
926/06/21(日)21:30:54No.1442231815+
ハーピィ使いとしては悲しいようでそうでもない
1026/06/21(日)21:31:08No.1442231922そうだねx9
なんで汎用にした
1126/06/21(日)21:31:16No.1442231994そうだねx22
>ハーピィで一番強いカードなのに禁止とか今までハーピィ真面目に組んでた人が可哀想じゃねえか
真面目に組んでた人はこれのせいで新カードがこなくてむしろ苦しんでたイメージ
1226/06/21(日)21:32:02No.1442232347そうだねx11
こいつがハーピィの一番のパワカだけどこいつのせいでまともに強化できないの分かり切ってたんだもの
1326/06/21(日)21:32:12No.1442232421+
ふわんだの原石だの絢嵐だのが美味しく使ったりしてたからな…
まあこいつ差し出して現代パワー強化貰えるなら喜んで差し出すよ
1426/06/21(日)21:32:25No.1442232523+
サインのサーチに対して気配りの達人しただけなのに…
1526/06/21(日)21:32:35No.1442232602+
次はエラッタされてこいよ
1626/06/21(日)21:32:56No.1442232790そうだねx3
>ハーピィ使いが一番喜ぶテーマカードの禁止
これ半年くらい前にも見たな…
1726/06/21(日)21:33:20No.1442232973そうだねx11
そもそもハーピィで安定してサーチできないからスレ画を強く使ってた時代なんかないしな
1826/06/21(日)21:33:40No.1442233127そうだねx4
ハーピィカードなんだけど他所の上振れ札っていうか…
1926/06/21(日)21:33:51No.1442233232+
そんな…絢爛の上触れ最強カードが…
2026/06/21(日)21:33:55No.1442233261そうだねx2
まるでアナコンダ君みたい
2126/06/21(日)21:34:14No.1442233416+
原作強化の流れに乗る準備はできたな
2226/06/21(日)21:34:29No.1442233536+
>そもそもハーピィで安定してサーチできないからスレ画を強く使ってた時代なんかないしな
でもハーピィで安定してサーチできるようになったらやばいだろう
2326/06/21(日)21:34:30No.1442233552+
まぁ強化を貰える保証もなく取り上げられるなんてただの苦しみでしかないんだが
2426/06/21(日)21:34:35No.1442233587+
なんならエクシーズ枠使ってハーピィ強化来そう
2526/06/21(日)21:34:48No.1442233690+
まともなテーマカードサーチが無いのおかしい…
2626/06/21(日)21:34:52No.1442233714+
数年前にホルスハーピィがヒステリックサイン捨ててサーチしてたのは覚えてるな
確か当時ランクマ登頂報告スレあったような
2726/06/21(日)21:34:53No.1442233720+
>そもそもハーピィで安定してサーチできないからスレ画を強く使ってた時代なんかないしな
いやスレ画は割と持ってきやすかっただろ
2826/06/21(日)21:35:20No.1442233954そうだねx2
>なんならエクシーズ枠使ってハーピィ強化来そう
いい加減ランク7貰えるかな…
2926/06/21(日)21:35:35No.1442234076そうだねx6
ハーピィはこいつの存在関係なく放置されてる部分も多々あるけどね
ランク7とかなんでいまだにいねえんだよ
3026/06/21(日)21:35:35No.1442234077+
原作効果だとOCG化難しいのはわかるけど全く関係ない効果で出すなら作らないでほしい
3126/06/21(日)21:35:49No.1442234186+
>>なんならエクシーズ枠使ってハーピィ強化来そう
>いい加減ランク7貰えるかな…
ぶっちゃけいらねぇ
ペット竜入れたくねぇ
3226/06/21(日)21:35:55No.1442234242そうだねx3
ハーピィランク7は流石に出して欲しいかな…
今のままエクシーズだけ来ても困るけど
3326/06/21(日)21:36:16No.1442234391+
最近の流れだとハーピィは来て然るべきだわな新規
3426/06/21(日)21:36:35No.1442234519+
トゥーンの飛び道具になってたの本当に面白い
3526/06/21(日)21:36:49No.1442234640そうだねx2
ラッシュに行ったテーマは強化されない陰謀論を完全に打破できるのか…?
3626/06/21(日)21:36:52No.1442234671+
完全にデザインに失敗してるカードだからなぁ
3726/06/21(日)21:37:19No.1442234883+
今のままランク7貰ってもチャネラーに無効撃たれたら終わるからな…
3826/06/21(日)21:37:28No.1442234945そうだねx1
スレ画使えるまま現代強化貰えるのが一番なのに禁止になって嬉しいなんて思うわけないだろ
3926/06/21(日)21:37:31No.1442234971そうだねx6
>トゥーンの飛び道具になってたの本当に面白い
だいたいハーピィ外のデッキの隠し兵器として使われてるじゃねーかこいつ
4026/06/21(日)21:37:38No.1442235031+
先にラッシュの方で馬鹿カード規制されたハーピィに続いたか
4126/06/21(日)21:37:42No.1442235057+
無闇な無効パワカってことだけで名称以外ハーピィにありがたいのかわからなくなる
4226/06/21(日)21:38:00No.1442235211そうだねx3
関係無い連中に上振れで美味しく使われるくらいなら禁止にぶち込んで素直に強化くれと思ってたから俺は嬉しいよ
……強化来るのよね?
4326/06/21(日)21:38:01No.1442235213そうだねx9
>ラッシュに行ったテーマは強化されない陰謀論を完全に打破できるのか…?
お前病気だよ…
4426/06/21(日)21:38:33No.1442235447+
MDは1本勝負だからとライゼオルが撃ってきたのが衝撃的だったな…
4526/06/21(日)21:38:42No.1442235510+
セイントファイアーが墓地に鳥獣送れるけどそれで出来ることがエンドにモンスターサーチだけだったり
とにかくやる気ないハーピィたちがついに生まれ変われるのか
4626/06/21(日)21:38:59No.1442235662+
ハーピィ漫画初出のはずなのに増築されてる中には儀式も融合もいないのがちょっと意外
4726/06/21(日)21:39:37No.1442235938そうだねx5
ハーピィ強化のネタあるのはラッシュで異常に推してるあたり分かってんだから
OCGでもまともなてこ入れしろ
4826/06/21(日)21:39:39No.1442235953+
城之内表紙だし海外含めてここでワンチャンあるんじゃね
4926/06/21(日)21:39:48No.1442236014+
新しい竜とついでにランク7がくれば…!
5026/06/21(日)21:40:00No.1442236120+
人気はあるのに強化できない原因だったからな
テーマ内に強すぎるカードがあるというのも考え物だな
5126/06/21(日)21:40:18No.1442236259+
これから個性出すなら羽箒サーチして使いまわす?
5226/06/21(日)21:40:28No.1442236317そうだねx1
肝心のハーピィがテーマとして弱すぎて量子猫やカステルで条件満たしたり絢嵐で使ったほうが強かったしね
5326/06/21(日)21:40:33No.1442236360そうだねx6
あとはちゃんと強い三姉妹が来てほしい
5426/06/21(日)21:40:46No.1442236460+
ハーピーリメイクが現実味を帯びてきた
城之内の次は孔雀舞か?
5526/06/21(日)21:40:49No.1442236489+
〇〇があるから強化が無いんだってのはだいたい眉唾だと思うけどスレ画の存在はかなり信憑性はある感じする
5626/06/21(日)21:41:16No.1442236687そうだねx4
強さはそこそこでもいいからエッチな新規いっぱいちょうだい
5726/06/21(日)21:41:25No.1442236762+
青眼も真紅眼もブラマジもブラックカオスもサイバーも磁石もHEROもダイダロスも全部無視して陰謀論唱え続けたなら今更ハーピィに何があったとしても陰謀論継続だろ
5826/06/21(日)21:42:01No.1442237040+
>強さはそこそこでもいいからエッチな新規いっぱいちょうだい
性能とおっぱいの大きさを最近のカード並みにしてください
5926/06/21(日)21:42:14No.1442237142そうだねx6
これで初代リメイクの流れに乗れるなら喜んで差し出す
6026/06/21(日)21:42:46No.1442237379そうだねx7
>あとはちゃんと強い三姉妹が来てほしい
融合でもリンクでも出すのにピッタリなデザインなのにノータッチだったの正気とは思えない
6126/06/21(日)21:42:57No.1442237460+
レッドアイズに関しちゃテーマ強化露骨に避けてるけどな
6226/06/21(日)21:43:05No.1442237529+
>ふわん使いが2番目に喜ぶテーマカードの禁止
6326/06/21(日)21:43:06No.1442237534+
舞使いがかわいそうだけど風鳥獣族の強化確定みたいなもんか
6426/06/21(日)21:43:54No.1442237881そうだねx1
これ手札から投げる芸のないハーピィって弱い上面白いこともできないガチ虚無デッキになるから救済してくれよな
6526/06/21(日)21:43:54No.1442237882+
>>あとはちゃんと強い三姉妹が来てほしい
>融合でもリンクでも出すのにピッタリなデザインなのにノータッチだったの正気とは思えない
謎にシンクロ来たけど三姉妹じゃなかったし
6626/06/21(日)21:44:02No.1442237948+
>>あとはちゃんと強い三姉妹が来てほしい
>融合でもリンクでも出すのにピッタリなデザインなのにノータッチだったの正気とは思えない
マキシマムハーピィ見た時のなんでそういうのOCGで出来なかった?という気持ちよ
6726/06/21(日)21:44:04No.1442237964そうだねx10
これのせいで強化されないは眉唾だが強化来た時にこいつを意識された時が最悪なのはわかる
6826/06/21(日)21:44:28No.1442238160+
ラッシュの123もだけど死んで当然って反応しかないのすげーよ
6926/06/21(日)21:44:30No.1442238173そうだねx3
別にランク7欲しい訳じゃないけどドラゴサックしか出した思い出ないのはちょっと寂しいな
てかなんでランク7出せる様にしたんだ……?
7026/06/21(日)21:44:43No.1442238294+
ハーピィ×3で融合もエクシーズもリンクも出せるよね三姉妹
出せよ
7126/06/21(日)21:44:43No.1442238297+
>これのせいで強化されないは眉唾だが強化来た時にこいつを意識された時が最悪なのはわかる
このターンカードをセット出来ない
7226/06/21(日)21:44:53No.1442238416+
>スレ画使えるまま現代強化貰えるのが一番なのに禁止になって嬉しいなんて思うわけないだろ
出来ないという印象持たれ続けた上で禁止食らったから諦めなさい
7326/06/21(日)21:44:54No.1442238421そうだねx3
ハーピィのこと詳しくないけどこれ手札から投げられます!が強みってちょっとむなしいやつじゃない?
7426/06/21(日)21:44:58No.1442238458そうだねx1
魔妖不知火語も禁止にしてくれ……
7526/06/21(日)21:45:06No.1442238529+
MDでも割と早い段階で消えそうな気がしてきた
聖冠きたら絢嵐も全盛期入っちゃうし
7626/06/21(日)21:45:25No.1442238663+
次のハーピィ強化は今の感じていくなら枠たくさん取ってフルリメイクになるだろうから大丈夫だろ
7726/06/21(日)21:45:26No.1442238669+
>これのせいで強化されないは眉唾だが強化来た時にこいつを意識された時が最悪なのはわかる
なぜか弁天を意識しまくってた機械天使は最悪だったからな…
7826/06/21(日)21:45:38No.1442238771+
>別にランク7欲しい訳じゃないけどドラゴサックしか出した思い出ないのはちょっと寂しいな
>てかなんでランク7出せる様にしたんだ……?
多分征竜とチャネラーが同期だから
7926/06/21(日)21:45:42No.1442238806+
レベル12の融合、シンクロ、ランク4(レベル4×3)、リンク3
三姉妹推すなら3体並べるの意識してこういうのいくらでもやれるからな
8026/06/21(日)21:45:43No.1442238817そうだねx3
ヒステリックサイン今からでも両方発動させてくれない?
8126/06/21(日)21:45:46No.1442238849+
>別にランク7欲しい訳じゃないけどドラゴサックしか出した思い出ないのはちょっと寂しいな
>てかなんでランク7出せる様にしたんだ……?
実はレベル5以上のハーピィいるとどうこうみたいな効果があって…
8226/06/21(日)21:45:52No.1442238891+
まぁ何故産んだとしか言いようが無かったからなこれ…
8326/06/21(日)21:45:58No.1442238935そうだねx2
リンクルール実装したとき青眼×3とかハーピィ×3のリンク3が出るんだろうなって思ってたんだよ
まさかどっちも何もこねぇとはなぁ!
8426/06/21(日)21:46:18No.1442239089+
マインドスキャンが来たならアロマタクティクスもカードになるか
8526/06/21(日)21:46:33No.1442239193+
>ハーピィのこと詳しくないけどこれ手札から投げられます!が強みってちょっとむなしいやつじゃない?
これ投げてホープでワンキルしてたな昔…
8626/06/21(日)21:46:35No.1442239210+
>ハーピィのこと詳しくないけどこれ手札から投げられます!が強みってちょっとむなしいやつじゃない?
でもサインの墓地効果でサーチしてそのまま伏せずに使えるってことだから強いよ
混ぜ物しないとまずあんまり落とせないと言うのが問題だけども
8726/06/21(日)21:46:38No.1442239247+
>別にランク7欲しい訳じゃないけどドラゴサックしか出した思い出ないのはちょっと寂しいな
>てかなんでランク7出せる様にしたんだ……?
出てきたのがタキオンギャラクシーのときだからエクシーズ出せたら今風かなってことかね……?
8826/06/21(日)21:46:45No.1442239296そうだねx7
そもそもペット竜をランク4にしてるのが意味わかんねぇんだよな…
8926/06/21(日)21:46:54No.1442239353そうだねx1
>リンクルール実装したとき青眼×3とかハーピィ×3のリンク3が出るんだろうなって思ってたんだよ
>まさかどっちも何もこねぇとはなぁ!
まあ原作で使ってない召喚方法で出て来るエースとかキモいし
9026/06/21(日)21:47:24No.1442239610+
書き込みをした人によって削除されました
9126/06/21(日)21:47:28No.1442239635+
>ハーピィのこと詳しくないけどこれ手札から投げられます!が強みってちょっとむなしいやつじゃない?
以前は烈風の結界像デッキから出せます!だったからテーマカード?な分かなり改善していた
9226/06/21(日)21:47:29No.1442239644+
ハーピィは合体魔神形式の融合欲しいよね
9326/06/21(日)21:47:32No.1442239668+
>>ラッシュに行ったテーマは強化されない陰謀論を完全に打破できるのか…?
>お前病気だよ…
サイバードラゴンはもうラッシュ送られたんじゃないかって噂だったぞ…?
一応タクトラ連動でちゃんと名称持ってるカードが来て解決したけど
9426/06/21(日)21:47:35No.1442239692+
ヒステリックサイン手札に加えて捨てる新規欲しかったけどスレ画ないしいらねぇな
なので素直にハーピィ強化くだち
9526/06/21(日)21:47:39No.1442239721+
まあラッシュのハーピィも大概やりすぎだったんだがな…
9626/06/21(日)21:47:52No.1442239839そうだねx1
>>リンクルール実装したとき青眼×3とかハーピィ×3のリンク3が出るんだろうなって思ってたんだよ
>>まさかどっちも何もこねぇとはなぁ!
>まあ原作で使ってない召喚方法で出て来るエースとかキモいし
お前それチャネラーとペット竜の前で言えんの?
9726/06/21(日)21:47:54No.1442239859+
実家の羽根吹雪はあらゆるモンスター誘発をシャットアウトしながら展開しにいける最強貫通札なんだけど
投げずに止まって相手ターンに妨害にしたほうが強いという悲しみを背負っていたからな…
9826/06/21(日)21:48:00No.1442239895そうだねx6
>>リンクルール実装したとき青眼×3とかハーピィ×3のリンク3が出るんだろうなって思ってたんだよ
>>まさかどっちも何もこねぇとはなぁ!
>まあ原作で使ってない召喚方法で出て来るエースとかキモいし
シンクロ青眼周りのことどう思ってるんだよ
9926/06/21(日)21:48:03No.1442239914+
青眼がSで強くなってることのなんとも言えないもどかしさ
いや青き眼と海馬は別だけどもさ
10026/06/21(日)21:48:07No.1442239949+
これあると強化来ないってのもおかしいだろ…
10126/06/21(日)21:48:14No.1442240000そうだねx2
>まあ原作で使ってない召喚方法で出て来るエースとかキモいし
青眼とブラマジの悪口か?
10226/06/21(日)21:48:19No.1442240033そうだねx2
こいつ生きてる状態でハーピィ強化来てたら最悪「相手ターン終了時まで自分は罠を発動出来ない」みたいな制約が付くパターンが考えられたからそこを防げただけでもいいんだ
10326/06/21(日)21:48:30No.1442240130+
この実家とそれ以外で温度差が違うやつに覚えがある
10426/06/21(日)21:48:31No.1442240142そうだねx2
そうそう幻竜が風4×3とかいうよくわからん素材だったな…しかも出さなくても勝ってるだろこれっていう試合でしか出てこない
10526/06/21(日)21:48:48No.1442240256そうだねx1
今更何枚サーチ出来ようとどうと言うこともないサインサーチができない異常テーマ
10626/06/21(日)21:48:54No.1442240302そうだねx1
>青眼とブラマジの悪口か?
白いからシンクロとか黒いからエクシーズとか実に安直な強化だ
10726/06/21(日)21:48:55No.1442240312+
>まあ原作で使ってない召喚方法で出て来るエースとかキモいし
カオスソルジャーの悪口か?
10826/06/21(日)21:49:02No.1442240361+
>>リンクルール実装したとき青眼×3とかハーピィ×3のリンク3が出るんだろうなって思ってたんだよ
>>まさかどっちも何もこねぇとはなぁ!
>まあ原作で使ってない召喚方法で出て来るエースとかキモいし
お前それアニメだと融合モンスターだったネオスワイズマンさんの前でも言えんの?
10926/06/21(日)21:49:04No.1442240377+
>ふわんだの原石だの絢嵐だのが美味しく使ったりしてたからな…
>まあこいつ差し出して現代パワー強化貰えるなら喜んで差し出すよ
ハーピィなんかよりそいつらの方が使って楽しいのに
11026/06/21(日)21:49:40No.1442240646そうだねx5
>これのせいで強化されないは眉唾だが強化来た時にこいつを意識された時が最悪なのはわかる
見ろよこの『「ハーピィ・レディ三姉妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。』を
11126/06/21(日)21:49:45No.1442240684+
ハーピィドミナス互換があればサイン捨てる価値あったかもだが…
まともな展開させてくれる方がいいや
11226/06/21(日)21:49:48No.1442240701そうだねx3
>>ふわんだの原石だの絢嵐だのが美味しく使ったりしてたからな…
>>まあこいつ差し出して現代パワー強化貰えるなら喜んで差し出すよ
>ハーピィなんかよりそいつらの方が使って楽しいのに
新規来なきゃそうだろ
11326/06/21(日)21:50:02No.1442240817+
ハーピィでしか使えないようにすれば…
11426/06/21(日)21:50:09No.1442240872そうだねx3
>こいつ生きてる状態でハーピィ強化来てたら最悪「相手ターン終了時まで自分は罠を発動出来ない」みたいな制約が付くパターンが考えられたからそこを防げただけでもいいんだ
そんな特定テーマカード意識してアホみたいな制約つけるデザイナーは今どきいないノーネ
11526/06/21(日)21:50:10No.1442240879+
>これあると強化来ないってのもおかしいだろ…
モンスター効果使わずに相手の制圧盤面なんとかしてください
相手は普通にモンスター効果も魔法罠も使ってきます
11626/06/21(日)21:50:19No.1442240941+
>お前それアニメだと融合モンスターだったネオスワイズマンさんの前でも言えんの?
もっと悪口言ってリメイクしてもらった方が良いだろそれは!
11726/06/21(日)21:50:19No.1442240943+
>ハーピィでしか使えないようにすれば…
じゃあトゥーンで使い出すだろうが
11826/06/21(日)21:50:30No.1442241011+
>まあこいつ差し出して現代パワー強化貰えるなら喜んで差し出すよ
強くする気があるなら羽根吹雪有りで新規貰って一通り暴れ散らかした後に羽根吹雪禁止するんだよなぁ…
11926/06/21(日)21:50:32No.1442241031そうだねx6
>>これのせいで強化されないは眉唾だが強化来た時にこいつを意識された時が最悪なのはわかる
>見ろよこの『「ハーピィ・レディ三姉妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。』を
しかも万華鏡以外特にサーチしたいカードもない
12026/06/21(日)21:50:36No.1442241059+
風属性 鳥獣族
LINK-3 ATK 3900
「ハーピィ」モンスター3体
このカードは融合素材にできない。
① このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
②このカードは1ターンに3回まで相手モンスターに攻撃できる。

こんな感じの欲しい
12126/06/21(日)21:50:44No.1442241118そうだねx2
>ハーピィでしか使えないようにすれば…
風2体でリンクハーピィ出るのがね
12226/06/21(日)21:50:54No.1442241217+
>ハーピィでしか使えないようにすれば…
実際アニメ版だとハーピィの攻撃宣言時のみだったからなスレ画
12326/06/21(日)21:51:06No.1442241289+
>>まあこいつ差し出して現代パワー強化貰えるなら喜んで差し出すよ
>強くする気があるなら羽根吹雪有りで新規貰って一通り暴れ散らかした後に羽根吹雪禁止するんだよなぁ…
刹那的にしか強くならないクソつまんない強化じゃんそれ
12426/06/21(日)21:51:07No.1442241304+
OCGに123輸入されたら笑ってやるぜ
12526/06/21(日)21:51:26No.1442241467そうだねx2
場のハーピィネームで制約付けるにしてもEXから出せるハーピィいるからあんまり制約にならないんだよな…
12626/06/21(日)21:51:43No.1442241594+
>そんな特定テーマカード意識してアホみたいな制約つけるデザイナーは今どきいないノーネ
経験者は語る…
12726/06/21(日)21:51:51No.1442241643そうだねx1
>>>まあこいつ差し出して現代パワー強化貰えるなら喜んで差し出すよ
>>強くする気があるなら羽根吹雪有りで新規貰って一通り暴れ散らかした後に羽根吹雪禁止するんだよなぁ…
>刹那的にしか強くならないクソつまんない強化じゃんそれ
環境テーマなんてずっとその繰り返しだろ
12826/06/21(日)21:52:02No.1442241721+
ラッシュは123手放したら新規もデュエル動画も口上も来たんだしこっちも少しは期待できるだろ
12926/06/21(日)21:52:15No.1442241822+
MDのこの前のトライアルでコンダクターが禁止になってたな…
13026/06/21(日)21:52:28No.1442241914+
ぶっちゃけ今はリンクモンスターとか出さなくてもフィールド墓地のハーピィモンスターを除外して融合召喚扱いで特殊召喚するって融合モンスター出すだけで済むからリンクにする意味あんまりないよね
13126/06/21(日)21:52:46No.1442242039+
古代の機械は誰も採用してないようなテーマカードの縛りが一生擦られてるからな…
13226/06/21(日)21:52:47No.1442242041+
新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
トップ操作するんかな
13326/06/21(日)21:53:14No.1442242256+
贅沢言わないから発動時にデッキ手札墓地からハーピィと名の付くモンスター3体召喚できる万華鏡欲しい
13426/06/21(日)21:53:25No.1442242344+
>環境テーマなんてずっとその繰り返しだろ
どう思うキラーチューン
13526/06/21(日)21:53:43No.1442242474+
>ぶっちゃけ今はリンクモンスターとか出さなくてもフィールド墓地のハーピィモンスターを除外して融合召喚扱いで特殊召喚するって融合モンスター出すだけで済むからリンクにする意味あんまりないよね
そういう墓地リソースからひり出せるEXはリンクもあったらもっと強いぞ
13626/06/21(日)21:53:44No.1442242475そうだねx3
>新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
>トップ操作するんかな
自分のトップ操作ならまぁ…ええか…
ていうかあのイカサマ大して有利なイカサマになってねえよな…
13726/06/21(日)21:54:21No.1442242718+
https://note.com/tasukusuraimu_1/n/n22cd983c8190
13826/06/21(日)21:54:24No.1442242741+
>古代の機械は誰も採用してないようなテーマカードの縛りが一生擦られてるからな…
発動後縛りならまあいいけどさぁ…と思ってるから古代の進軍をするターンにしたのが本当にムカつく
13926/06/21(日)21:54:27No.1442242760+
ルール上三姉妹として扱うなんか超いい感じのカードとか来ないかな…
素引きしても嬉しいようなやつ
14026/06/21(日)21:54:34No.1442242810+
>ぶっちゃけ今はリンクモンスターとか出さなくてもフィールド墓地のハーピィモンスターを除外して融合召喚扱いで特殊召喚するって融合モンスター出すだけで済むからリンクにする意味あんまりないよね
墓地コストでEXから生やせるモンスターがいたら同名化の共通効果も活かしやすくなるんだよね
14126/06/21(日)21:54:51No.1442242926そうだねx4
ハーピィダンサーのデザイン好きだから上手く使いてぇ…
14226/06/21(日)21:54:53No.1442242941+
>新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
>トップ操作するんかな
昔お世話になった銀幕の鏡壁の新規も来て欲しいな
14326/06/21(日)21:55:01No.1442243015+
>>新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
>>トップ操作するんかな
>自分のトップ操作ならまぁ…ええか…
>ていうかあのイカサマ大して有利なイカサマになってねえよな…
ポーカーとかならともかく遊戯王でトップ解っても盤面返せなきゃ意味ないしな
14426/06/21(日)21:55:25No.1442243195+
>新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
>トップ操作するんかな
マインドスキャンみたいにいつでもデッキトップを確認できるようになりそう
14526/06/21(日)21:55:45No.1442243330そうだねx3
>ハーピィダンサーのデザイン好きだから上手く使いてぇ…
初動になんないもん活用させる路線はマジでやめてくれ
14626/06/21(日)21:55:49No.1442243373+
>https://note.com/tasukusuraimu_1/n/n22cd983c8190
帰宅した。
14726/06/21(日)21:55:51No.1442243389+
>>新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
>>トップ操作するんかな
>昔お世話になった銀幕の鏡壁の新規も来て欲しいな
攻撃変動がめんどくさい奴
14826/06/21(日)21:56:05No.1442243477+
ざけんなよ
14926/06/21(日)21:56:07No.1442243490+
自分のトップだけでなく相手のトップと手札も見ようぜ
15026/06/21(日)21:56:12No.1442243519+
>発動後縛りならまあいいけどさぁ…と思ってるから古代の進軍をするターンにしたのが本当にムカつく
他は発動後縛りなのに進軍をするターン縛りにしたデザイナーはドロップアウトボーイすぎる…
15126/06/21(日)21:56:24No.1442243602そうだねx1
>>新規がきたらまあアロマタクティクスは来るだろうな
>>トップ操作するんかな
>マインドスキャンみたいにいつでもデッキトップを確認できるようになりそう
デュエル中山札のトップ捲ってちらちら見る舞さんちょっとダサくてヤダな…
ペガサスは性格悪いから別に良いけど
15226/06/21(日)21:57:17No.1442243933+
古代の機械も採掘機禁止にならねえかな
15326/06/21(日)21:57:30No.1442244013+
>初動になんないもん活用させる路線はマジでやめてくれ
リンク1作れば理論上全て初動に出来るし…
15426/06/21(日)21:58:02No.1442244255+
>古代の機械も採掘機禁止にならねえかな
そもそも古代の機械でそんなロクなことできなきから縛りかけて強化してることがそもそもおかしい
15526/06/21(日)21:58:09No.1442244304そうだねx6
正直SCもあんま納得出来ないというか
シンクロギミック薄いハーピィでやるならフィールド融合(融合を必要としない)とかでもいいじゃんってなる
15626/06/21(日)21:58:23No.1442244391+
>自分のトップだけでなく相手のトップと手札も見ようぜ
汚ねえ香水でデッキに振りかけんなクソガキ!
15726/06/21(日)21:58:39No.1442244483+
新規がルール上レディ扱いとか三姉妹扱いとか狩場扱いとかで既存カードもちゃんとデッキに入るようになると嬉しい
15826/06/21(日)21:58:43No.1442244510+
>リンク1作れば理論上全て初動に出来るし…
リンク1作ったら有能な下級からリンク1に繋ぐのと無能な下級からリンク1に繋げるのとで天と地の差が生まれるから下級の選別がより激しくなるぞ?
15926/06/21(日)21:58:57No.1442244608+
そもそもなんでいるのがSXLなんだよ!?
16026/06/21(日)21:59:02No.1442244641+
>デュエル中山札のトップ捲ってちらちら見る舞さんちょっとダサくてヤダな…
>ペガサスは性格悪いから別に良いけど
まあ舞さんアロマタクティクス捨てたしな…
16126/06/21(日)21:59:05No.1442244660そうだねx1
>リンク1作れば理論上全て初動に出来るし…
リンク1が来ても落ちこぼれは使われないのはオルフェゴールとか蟲惑魔で散々知ってるでしょ
16226/06/21(日)21:59:22No.1442244798+
>白いからシンクロとか黒いからエクシーズとか実に安直な強化だ
レッドアイズを見ろ!
なんかゾンビ化してシンクロになっているぞ!
16326/06/21(日)21:59:27No.1442244843+
トゥーンアルティメットみたく三姉妹を素材にする強力な融合モンスターとかなら出して欲しい
効果は置いておいて新規のトゥーンでも原作のブルーアイズを入れないといけないデザインにしたのは結構好きよ
16426/06/21(日)21:59:30No.1442244867+
原作だとどんな役立ち方したんだアロマタクティクス
16526/06/21(日)21:59:41No.1442244950+
強いカードが1枚しか存在しないハーピィから羽根吹雪消したらいよいよ構築の存在価値がないぞ
アーセナルファルコンからのランク4も今やRRでいいんだし
16626/06/21(日)21:59:44No.1442244980そうだねx1
>そもそもなんでいるのがSXLなんだよ!?
原作で融合使ってないし…
16726/06/21(日)21:59:49No.1442245003そうだねx2
>原作だとどんな役立ち方したんだアロマタクティクス
相手をビビらせる
16826/06/21(日)21:59:49No.1442245007+
>原作だとどんな役立ち方したんだアロマタクティクス
城之内をビビらせる
16926/06/21(日)21:59:59No.1442245069そうだねx2
ケバい原作組よりクィーンとかオラクルみたいなオリ組のが好きなんだけど今来るなら多分原作要素強めだよね
ラッシュのハーピィレディプレイメイカーみたいなちゃんと今風イラストになってるのなら嬉しいんだけど
17026/06/21(日)22:00:14No.1442245206そうだねx1
>強いカードが1枚しか存在しないハーピィから羽根吹雪消したらいよいよ構築の存在価値がないぞ
>アーセナルファルコンからのランク4も今やRRでいいんだし
何言ってんだこいつ…?
17126/06/21(日)22:00:21No.1442245257そうだねx4
融合→使ってない
シンクロ→使ってない
エクシーズ→使ってない
リンク→使ってない
マキシマム→使った
17226/06/21(日)22:00:27No.1442245291+
ハーピィチャネラーさんが一番推しです
17326/06/21(日)22:00:57No.1442245533そうだねx1
ビビらせるだけかよ!
17426/06/21(日)22:01:01No.1442245553+
デッキ全部の順番を好きに並び替えるのは流石にできないだろうから初手にハーピィ引き込むくらいだよね
17526/06/21(日)22:01:10No.1442245610+
自分のトップを見ずに当てられたから何だって言うんだ舞さん…
17626/06/21(日)22:01:15No.1442245648そうだねx3
でも原作どうの考えると融合や儀式のハーピィのほうがまだ違和感はないんだよな…
17726/06/21(日)22:01:15No.1442245649+
リアルのアロマタクティクスは凶悪だけど原作のはだったら…なんだと言うんだ!?ってなる
17826/06/21(日)22:01:22No.1442245687+
クィーンが一番好きなんだけど入るようになることはなさそう
17926/06/21(日)22:01:43No.1442245827+
書き込みをした人によって削除されました
18026/06/21(日)22:02:11No.1442246007+
レジーナさん好き
ocgに逆輸入して
18126/06/21(日)22:02:19No.1442246064+
ハーピィはちょうど初代強化の流れ来てるし大分嬉しいんじゃないかこの流れ
18226/06/21(日)22:02:19No.1442246068そうだねx1
>他は発動後縛りなのに進軍をするターン縛りにしたデザイナーはドロップアウトボーイすぎる…
そもそも飛竜の時期はギリわかるとしても進軍とか暗黒巨人の時期に縛り付けるの自体意味わかんねえんだよな…
セットした奴一回バウンスする曲芸してまで採掘機使おうとするならもういいだろまだ4ダランの方が手軽だわ
18326/06/21(日)22:02:32No.1442246152+
>>古代の機械も採掘機禁止にならねえかな
>そもそも古代の機械でそんなロクなことできなきから縛りかけて強化してることがそもそもおかしい
セットできなくなるでも大概しんどいのにセットしたら発動出来なくなるカードまで作られててマジでおかしいよ
18426/06/21(日)22:02:33No.1442246161+
>自分のトップを見ずに当てられたから何だって言うんだ舞さん…
次のターンに引けるカードまで見込んで戦略組めて手札が実質6枚になって対応幅広がるのは事実だし…
18526/06/21(日)22:02:46No.1442246248そうだねx1
>>強いカードが1枚しか存在しないハーピィから羽根吹雪消したらいよいよ構築の存在価値がないぞ
>>アーセナルファルコンからのランク4も今やRRでいいんだし
>何言ってんだこいつ…?
ハーピィでつよいカード1枚でもあげてみて
〇〇ハーピィってスレ画ありきで成り立ってたから全てが無に帰してんだよハーピィ
原石ハーピィもライゼオルハーピィも存在価値消えた
18626/06/21(日)22:02:46No.1442246250そうだねx1
一応トップがわかるっていうイカサマの一種なんだが舞のメインとしては見ずにわかるという心理戦仕掛けてるみたいな…
18726/06/21(日)22:02:46No.1442246259+
ハーピィが存在する時だけ発動できるなら…
結局ハーピィ強化がダメだわ
大人しく死んでくれ…
18826/06/21(日)22:02:51No.1442246281そうだねx2
なんかお前のデッキ臭くないか、舞…
18926/06/21(日)22:03:01No.1442246346+
ラッシュ含めていいならハーピィの中じゃチェーロが一番好きだわ
19026/06/21(日)22:03:07No.1442246388+
ハーピィって羽の色で立ち位置というか役割が違うって事を最近知った
19126/06/21(日)22:03:30No.1442246543そうだねx8
ラッシュの新ハーピィ見てみたんだけどみんなかわいくない?
チェーロちゃんかわいくない???
19226/06/21(日)22:03:51No.1442246669そうだねx2
新規きても無いのに規制されて喜ぶわけねえだろ
19326/06/21(日)22:04:04No.1442246766+
>なんかお前のデッキ臭くないか、舞…
そういうの今じゃハラスメントになるわよ!!
19426/06/21(日)22:04:08No.1442246799+
相手のアロマタクティスを封じるために対策してる決闘者が結構いるらしいな
19526/06/21(日)22:04:10No.1442246811そうだねx2
知らんハーピィにオリジナル口上ついてだいぶハーピィ熱が高まってるからいい感じの強化頼むぞ…
19626/06/21(日)22:04:30No.1442246956そうだねx1
アロマタクティクスは雑魚専の虚仮脅しなのは舞自身が認めてるからな
遊戯相手には使わないし
19726/06/21(日)22:04:32No.1442246964+
そんな…ダランベルシアンでサーチしてカステル立てる俺のオノマトライゼが…
19826/06/21(日)22:04:35No.1442246996+
来るか…新規アマゾネス!
19926/06/21(日)22:04:52No.1442247102そうだねx6
>新規きても無いのに規制されて喜ぶわけねえだろ
あまりにも何もなさ過ぎてこれで新規の可能性が生まれたって喜んでるやつばっかりだけど…
20026/06/21(日)22:04:55No.1442247121+
>>自分のトップを見ずに当てられたから何だって言うんだ舞さん…
>次のターンに引けるカードまで見込んで戦略組めて手札が実質6枚になって対応幅広がるのは事実だし…
チームユニコーンみたいにまあドローしてから考えるか…じゃダメなんか?
20126/06/21(日)22:04:59No.1442247155+
なぜ里と障壁は許されたのか
20226/06/21(日)22:05:16No.1442247276そうだねx1
OCGのハーピィもいいやろ!
オラクルさん最高やろ!
20326/06/21(日)22:05:31No.1442247371そうだねx2
>そんな…ダランベルシアンでサーチしてカステル立てる俺のオノマトライゼが…
その使い方されるから禁止されたんだろ…
20426/06/21(日)22:05:32No.1442247386+
>新規きても無いのに規制されて喜ぶわけねえだろ
遊馬ファンがホープゼアル禁止されて喜んだかって話だよな
20526/06/21(日)22:05:36No.1442247410+
>ラッシュの新ハーピィ見てみたんだけどみんなかわいくない?
>チェーロちゃんかわいくない???
かわいいが…
俺はストラク買って始めたぞ
即効規制されて引退したが
20626/06/21(日)22:05:37No.1442247416+
この調子で全体無効系皆殺しでいいよ
相手ターンに出そうとするな
20726/06/21(日)22:06:07No.1442247644そうだねx2
他にもスレ画みたいにテーマの強化殺してそうなカードあるかな
それこそ魔妖不知火か
20826/06/21(日)22:06:10No.1442247679+
ラッシュでエッチなハーピィ増えたからアニメ化してほしい
20926/06/21(日)22:06:15No.1442247704+
RUMの未来を閉ざしてたホープゼアルみたいなポジションだったし…
あっちよりは実用的だけど
21026/06/21(日)22:06:19No.1442247728そうだねx9
>遊馬ファンがホープゼアル禁止されて喜んだかって話だよな
めっっっちゃ嬉しかった
21126/06/21(日)22:06:22No.1442247754+
アロマタクティクスってあれ匂い混ざらねえのか?
21226/06/21(日)22:06:29No.1442247813+
>アロマタクティクスは雑魚専の虚仮脅しなのは舞自身が認めてるからな
>遊戯相手には使わないし
まるで竜崎が雑魚みたいじゃん
21326/06/21(日)22:07:03No.1442248080+
強化の蓋になってるから規制されたからってちゃんとしたのが来るわけねえだろというとホープゼアルが出てくるからな…
21426/06/21(日)22:07:12No.1442248141そうだねx2
>>アロマタクティクスは雑魚専の虚仮脅しなのは舞自身が認めてるからな
>>遊戯相手には使わないし
>まるで竜崎が雑魚みたいじゃん
そこ否定するとこある?
21526/06/21(日)22:07:17No.1442248173+
なんなら天使の涙使って構えに行くしハーピィ使いが吹雪の禁止喜ぶなんて大嘘なんだよなぁ…
MDで十二とセットで使えるうちに遊ぶしかねえか
21626/06/21(日)22:07:34No.1442248313+
>アロマタクティクスってあれ匂い混ざらねえのか?
それを嗅ぎ分ける技術スゲー!ってことでしょ
実際に誰か試したみたいなのあったよね
21726/06/21(日)22:07:37No.1442248328+
>まるで竜崎が雑魚みたいじゃん
それは受け入れとけよ
21826/06/21(日)22:07:38No.1442248335+
RUMと違ってサインの墓地サーチは元からエンドフェイズだから開けたところで虚無
21926/06/21(日)22:07:57No.1442248454+
>>>アロマタクティクスは雑魚専の虚仮脅しなのは舞自身が認めてるからな
>>>遊戯相手には使わないし
>>まるで竜崎が雑魚みたいじゃん
>そこ否定するとこある?
日本大会準優勝だぞ!?
22026/06/21(日)22:08:01No.1442248488+
>そこ否定するとこある?
世界大会優勝やぞ
まともにやったら勝っとったわ
22126/06/21(日)22:08:06No.1442248533+
>あまりにも何もなさ過ぎてこれで新規の可能性が生まれたって喜んでるやつばっかりだけど…
今ある手持ちのハーピィから組む理由なくなってるのに喜べるわけないだろマジで
22226/06/21(日)22:08:16No.1442248609+
>>まるで竜崎が雑魚みたいじゃん
>そこ否定するとこある?
仮にも日本No.2の実績があるのに…
22326/06/21(日)22:08:19No.1442248629+
発動効果無くて3回殴れる高打点の123は原石とも相性いいし素直に欲しいです
22426/06/21(日)22:08:27No.1442248683+
デッキからハーピィ3種を墓地に送って手札・墓地から出せる三姉妹が欲しい
墓地・除外状態からハーピィ・レディ3体を戻してEXデッキから特殊召喚できる三姉妹も欲しい
22526/06/21(日)22:08:38No.1442248753+
>>>>アロマタクティクスは雑魚専の虚仮脅しなのは舞自身が認めてるからな
>>>>遊戯相手には使わないし
>>>まるで竜崎が雑魚みたいじゃん
>>そこ否定するとこある?
>日本大会準優勝だぞ!?
優勝が羽賀の大会だからな…
22626/06/21(日)22:08:39No.1442248765そうだねx3
>世界大会優勝やぞ
>まともにやったら勝っとったわ
準優勝な
しれっと戦績盛ってるんじゃねえよチンポ野郎
22726/06/21(日)22:08:42No.1442248789+
>RUMと違ってサインの墓地サーチは元からエンドフェイズだから開けたところで虚無
それはスレ画の効果読めてないだろ
22826/06/21(日)22:08:45No.1442248811+
城之内表紙のパックに舞強化も来たらエモくない?みたいな狙いがあったりして
22926/06/21(日)22:09:06No.1442248960+
>世界大会優勝やぞ
>まともにやったら勝っとったわ
恐竜は1800打点が頭打ちでその上レッドアイズしかいないのはちょっと…
23026/06/21(日)22:09:06No.1442248971+
新規きて嬉しいと動かし方変わって合わなくなったは両立する
23126/06/21(日)22:09:24No.1442249119そうだねx3
ハーピィの足枷になってるとか言われてたけどハーピィ強くなったら次で羽吹雪禁止で終わりだしハーピィ強化なんて来ないと思う
トゥーンとかつよいカード放置で新規きたしトゥーンが羽吹雪使ってたし
23226/06/21(日)22:09:28No.1442249145+
竜崎があのデカパイを前にしてデュエルに集中できるとは思えん
23326/06/21(日)22:09:35No.1442249193+
またふわんだりぃずが弱くなった
23426/06/21(日)22:09:36No.1442249209+
>今ある手持ちのハーピィから組む理由なくなってるのに喜べるわけないだろマジで
別に無から強いカード想像すればいいってペガサスがやってるのに?
23526/06/21(日)22:09:36No.1442249212+
羽蛾はチャンプらしくコンボとか使うし…
23626/06/21(日)22:10:10No.1442249423+
魔法サポートも無い力押しの竜崎が装備で強化されて飛行持ちのハーピィ倒す手段無いしな…
23726/06/21(日)22:10:11No.1442249431+
>それはスレ画の効果読めてないだろ
禁止カードがサーチできても意味ないですよ
23826/06/21(日)22:10:45No.1442249659+
いうて竜崎もリンクスの初期だと環境デッキだったし…
23926/06/21(日)22:10:56No.1442249729+
舞が対面に居てチンポビンビングにならない者だけが竜崎に石を投げなさい
24026/06/21(日)22:11:29No.1442249930+
>羽蛾はチャンプらしくコンボとか使うし…
盤外で薄汚い事もするしね
24126/06/21(日)22:11:41No.1442250020+
>舞が対面に居てチンポビンビングにならない者だけが竜崎に石を投げなさい
≡≡≡🪨💥
24226/06/21(日)22:11:44No.1442250038+
>羽蛾はチャンプらしくコンボとか使うし…
脳筋ダイナソーとは違ってこの部分は評価してる
結構ちゃんと戦略も練ってたみたいだし
24326/06/21(日)22:11:46No.1442250052+
>舞が対面に居てチンポビンビングにならない者だけが竜崎に石を投げなさい
くっ……!
24426/06/21(日)22:11:59No.1442250141+
これで気軽にハーピィなんでもサーチが新規登場できるってわけ
24526/06/21(日)22:12:29No.1442250356+
次はdddのあいつかな…
24626/06/21(日)22:12:58No.1442250575+
神の宣告OCGでも悪さしたの?!
24726/06/21(日)22:13:00No.1442250593+
>脳筋ダイナソーとは違ってこの部分は評価してる
>結構ちゃんと戦略も練ってたみたいだし
どうしても勝てないカードへの対策が海に捨てるなのはちょっと…
24826/06/21(日)22:13:15No.1442250695+
だが恐竜には世界大会優勝の過去の栄光が
24926/06/21(日)22:13:15No.1442250697そうだねx1
>>新規きても無いのに規制されて喜ぶわけねえだろ
>あまりにも何もなさ過ぎてこれで新規の可能性が生まれたって喜んでるやつばっかりだけど…
何をどう新規に繋がるんですか?
3枚使えた時に来た新規のSFGとかシンプルに性能ゴミだったで羽吹雪があるから新規がない嘘だし
デッキギミックに強いカード0枚だから羽吹雪無いハーピィ強化するなら遊星ストラク3回分くらい出さなきゃ形にすらならないけど
初動チャネラーとパフュームだぞ?終わってるだろ
25026/06/21(日)22:13:26No.1442250785+
正直竜崎が脳筋突撃戦法しかしてないからあの世界の西日本雑魚なんじゃないのって思われてるとこあるし
25126/06/21(日)22:13:28No.1442250797+
>別に無から強いカード想像すればいいってペガサスがやってるのに?
新規くるかどうかも分からないのに今ある唯一の強いとこ消されて喜べるほど俺KONAMIのこと信用してないよ…
25226/06/21(日)22:13:34No.1442250838+
>神の宣告OCGでも悪さしたの?!
ちょっと道具使っただけでキレた心の狭いジジイ
25326/06/21(日)22:13:51No.1442250967+
無印からゼアルになってもモンスターを魔法で強化するのがコンボとして扱われるデュエルモンスターズ
25426/06/21(日)22:13:58No.1442251013+
密告だけは許せ
25526/06/21(日)22:14:03No.1442251046+
>>脳筋ダイナソーとは違ってこの部分は評価してる
>>結構ちゃんと戦略も練ってたみたいだし
>どうしても勝てないカードへの対策が海に捨てるなのはちょっと…
今エグゾディアどうしよってなって無理矢理使えなくしたカズキングの悪口言った?
25626/06/21(日)22:14:03No.1442251047+
>>神の宣告OCGでも悪さしたの?!
>ちょっと道具使っただけでキレた心の狭いジジイ
横領女!横領女じゃないか!
25726/06/21(日)22:14:34No.1442251279+
>無印からゼアルになってもモンスターを魔法で強化するのがコンボとして扱われるデュエルモンスターズ
AVでもそうだった
VRは流石に違った
25826/06/21(日)22:14:42No.1442251338+
墓穴禁止されるとか紙の環境はおっかねえな…
25926/06/21(日)22:14:59No.1442251456そうだねx4
そりゃスレ画禁止になったからと言って強化が来るって決まった訳じゃないよ?
でもスレ画が存在する限り100%まともな強化無いから死んでくれた方が嬉しいの
26026/06/21(日)22:15:21No.1442251620+
2年くらいつかってないやあん時ですらカード弱かったし今の環境だとほぼそうとっかえかな
26126/06/21(日)22:15:34No.1442251713+
VRは正直言っちゃうとOCGみたいな長尺展開をアニメでやるのは無理だよと言いたくなった
案の定な結果になった
26226/06/21(日)22:15:43No.1442251784+
OCGも神罠規制コース入るとはね
26326/06/21(日)22:16:07No.1442251956+
>そりゃスレ画禁止になったからと言って強化が来るって決まった訳じゃないよ?
>でもスレ画が存在する限り100%まともな強化無いから死んでくれた方が嬉しいの
関係無いです…
新規が来る余地ないレベルでギミック弱すぎるんで…
26426/06/21(日)22:16:57No.1442252304そうだねx1
トゥーンと比べるのも烏滸がましくらい足回り弱いよハーピィ
あっちはほぼ万能サーチ6積みできるからまともな強化来ないって言われてても来てるし
26526/06/21(日)22:17:39No.1442252627+
新規よこすなら制限ですませるから新規なんてこねーよ
ハーピィサーチってハーピィ魔法罠なんて吹雪と箒以外カスしかないんだから関係ねえだろ
26626/06/21(日)22:18:32No.1442253005+
どっちかというとランク4でも強くする気なんかなって気もする
26726/06/21(日)22:19:17No.1442253351そうだねx4
羽根吹雪のせいで新規が来ないは陰謀論だけど羽根吹雪のせいでテーマデザインが歪んでるのは事実だと思うよ
26826/06/21(日)22:19:26No.1442253414+
狩場は現代だと悠長だし万華鏡は泡で名前変更消されると使えなくなるから古代ギミックはもうだめなのよね 同名の新カードくれ
26926/06/21(日)22:19:38No.1442253500+
強いけど呪いになってるカードだとマルファが思い浮かんだ
27026/06/21(日)22:19:51No.1442253570+
来る余地ないとかよく言えるな
ジェネクスですら新規来て動くようになったりするのに
27126/06/21(日)22:20:26No.1442253815+
>どっちかというとランク4でも強くする気なんかなって気もする
それだとモルモブル返してるとおもうんだよな
27226/06/21(日)22:20:42No.1442253911+
>来る余地ないとかよく言えるな
>ジェネクスですら新規来て動くようになったりするのに
ジェネクスは光る余地あったけどハーピィはガチで何もない
27326/06/21(日)22:22:03No.1442254488+
とりあえず三姉妹をラッシュ版のイラストで持ってきてもっと耳目を集めろ
27426/06/21(日)22:22:27No.1442254685そうだねx3
新規の事なんて誰もわかんないのに何もないって言ってるのはただ言い返したいだけの荒らしの人だから構う価値ないよ
27526/06/21(日)22:22:28No.1442254696+
新規来れば来るほどテーマの方向性とっ散らかるからなハーピィ
27626/06/21(日)22:22:28No.1442254703そうだねx1
>羽根吹雪のせいで新規が来ないは陰謀論だけど羽根吹雪のせいでテーマデザインが歪んでるのは事実だと思うよ
生きてた内に強化が来てたら〜みたいな話じゃなくて既に歪んでるんだよな…
27726/06/21(日)22:22:34No.1442254747+
召喚権切る先のカードはあるし万華鏡は9枚積めるし万華鏡サーチに便乗できる初動貫通妨害兼ねる劇強カードとハーピィレディ1枚でリンクできる最強カードとなんか適当に超強い終点来るならぼちぼち遊べんじゃないの
まあ来るならとっくに来てるけど
27826/06/21(日)22:22:44No.1442254813+
じゃあこれを禁止にする事に見合った強化くれるんですよね?って言っても確約は出来ないどころかそんな事言われてもなぁ…としか言われないんだよね
まぁでもハーピィ自体アニメにも出てそこそこ名のあるテーマだしいつかは強化来るよねいつかは
27926/06/21(日)22:22:49No.1442254843そうだねx2
>新規来れば来るほどテーマの方向性とっ散らかるからなハーピィ
まとめる気がない
28026/06/21(日)22:22:50No.1442254852+
ラッシュのカードと言えば俺はチェーロが好きでさぁ…
OCGにも来てほしくてさぁ…
28126/06/21(日)22:22:56No.1442254892+
うおおおマキシマム召喚の出番だあああああ!
28226/06/21(日)22:23:06No.1442254970そうだねx1
>来る余地ないとかよく言えるな
>ジェネクスですら新規来て動くようになったりするのに
羽根吹雪死んだから新規来るはずも相当な寝言だと思う
28326/06/21(日)22:23:29No.1442255139+
こいつ生きてる状態で強化入って無茶苦茶されないの意識した結果クソみてえな縛りつく可能性あるからな…
28426/06/21(日)22:23:30No.1442255150そうだねx2
ラッシュとの比較は123ばっか言われがちだけど下級ハーピィだけ比べても普通にラッシュの下級の方がOCGの下級より数倍強いこと書いてあるよ
28526/06/21(日)22:23:47No.1442255253+
多分一番肩身が狭いのはスレ画が好きなハーピィ使い
28626/06/21(日)22:24:27No.1442255554そうだねx2
ハーピィの初動この2枚だけだからなfu6872646.jpg
fu6872647.jpeg
そして何やるかって万華鏡経由でレディ出すだけ
クソ弱いバニラとクソ弱い魔法をデッキに欲求されるテーマでやれる事はレベル4モンスターと2〜3枚並べる事のみ
羽根吹雪禁止にした所で何をどう強化すんだよ
リニアマグナム化した三姉妹で直接パフュームデッキリクルートしたところで万華鏡とハーピィレディ使わせてくんなら未来永劫弱いぞこんなの
三姉妹と万華鏡とハーピィレディの3種類全リメイクから始まり
fu6872649.jpeg
fu6872650.jpg
28726/06/21(日)22:24:34No.1442255614そうだねx4
>多分一番肩身が狭いのはスレ画が好きなハーピィ使い
まぁスレ画が好きならこんな日が来ることは覚悟していただろう
28826/06/21(日)22:24:57No.1442255746+
>ラッシュとの比較は123ばっか言われがちだけど下級ハーピィだけ比べても普通にラッシュの下級の方がOCGの下級より数倍強いこと書いてあるよ
というかハーピィたちが集団で狩りをするってモチーフ理解がちゃんとしてるからそれに沿った強化がしっかり固められてる
28926/06/21(日)22:25:22No.1442255903そうだねx1
どう考えても羽根吹雪死んだから新規くるの方が現実見えてないよ
29026/06/21(日)22:25:28No.1442255945そうだねx3
ラッシュではやたらゴリ押されてフルオバラまで貰ったけどその枠普通にレックスとかブルートゥースの方がウケてたと思うよ…
29126/06/21(日)22:25:49No.1442256117そうだねx1
>>ハーピィでしか使えないようにすれば…
>実際アニメ版だとハーピィの攻撃宣言時のみだったからなスレ画
じゃあそれで最初から出しとけよ!
29226/06/21(日)22:26:26No.1442256359そうだねx2
>ラッシュではやたらゴリ押されてフルオバラまで貰ったけどその枠普通にレックスとかブルートゥースの方がウケてたと思うよ…
バニラとヒステリックサインでマジ?ってなったわ
29326/06/21(日)22:26:48No.1442256514そうだねx1
>どう考えても羽根吹雪死んだから新規くるの方が現実見えてないよ
まあ実際羽根吹雪作った後にも新規は来てるしね
29426/06/21(日)22:27:06No.1442256645+
なんならトゥーン型ハーピィが崩壊したから既に被害受けてる
29526/06/21(日)22:27:15No.1442256696+
>ラッシュではやたらゴリ押されてフルオバラまで貰ったけどその枠普通にレックスとかブルートゥースの方がウケてたと思うよ…
レギュラー2枠あるうちの片方をアニメ枠にするって方針だろうからそのもう片方の最初がハーピィだっただけじゃないか
29626/06/21(日)22:27:27No.1442256770+
最近の原作やアニメテーマ強化の流れで新規が来ても今のままでは古代の機械みたいに意味不明な制約とか付けられかねないから羽根吹雪死ね
死んだ
だからよかったね程度の話でしかないだろ
29726/06/21(日)22:27:40No.1442256862+
>ラッシュではやたらゴリ押されてフルオバラまで貰ったけどその枠普通にレックスとかブルートゥースの方がウケてたと思うよ…
強化来てないタイミングでフルオーバーするわけないでしょ
29826/06/21(日)22:27:43No.1442256881+
とりあえずmdでは生きてるし使ってみたら?
吹雪無しだと【出張】にしないとプラ4も多分越せないよ
29926/06/21(日)22:27:56No.1442256971そうだねx3
白アルバス方式で適当に強い効果詰め込んだレディ出すだけで万華鏡が神カードと化すし本気で強化するならいくらでも余地あるだろ
まあ新規来ること自体が今の時点では妄想なんだけど
30026/06/21(日)22:28:12No.1442257081そうだねx3
オブリビオンの方が2〜3万に対してハーピィ7〜8万だし実際ウケてるのはハーピィの方だよアレ
30126/06/21(日)22:28:20No.1442257146+
>ハーピィの初動この2枚だけだからなfu6872646.jpg
>fu6872647.jpeg
>そして何やるかって万華鏡経由でレディ出すだけ
>クソ弱いバニラとクソ弱い魔法をデッキに欲求されるテーマでやれる事はレベル4モンスターと2〜3枚並べる事のみ
>羽根吹雪禁止にした所で何をどう強化すんだよ
>リニアマグナム化した三姉妹で直接パフュームデッキリクルートしたところで万華鏡とハーピィレディ使わせてくんなら未来永劫弱いぞこんなの
>三姉妹と万華鏡とハーピィレディの3種類全リメイクから始まり
>fu6872649.jpeg
>fu6872650.jpg
シンクロのハーピィ居るの知らんの?
フリチェで動ける魔法罠生やせば軸はそれなりになるよ
30226/06/21(日)22:28:24No.1442257161そうだねx4
>最近の原作やアニメテーマ強化の流れで新規が来ても今のままでは古代の機械みたいに意味不明な制約とか付けられかねないから羽根吹雪死ね
>死んだ
>だからよかったね程度の話でしかないだろ
新規が来る来ないよりも新規が来た時に変に意識したテキスト書かれたくないって問題だからな
30326/06/21(日)22:28:35No.1442257228+
>なんならトゥーン型ハーピィが崩壊したから既に被害受けてる
もしかしてトゥーン意識の禁止だったのかこれ?
30426/06/21(日)22:28:54No.1442257360+
ハーピィに関しちゃ長年放置されてただけあってフルリメイクになりそう
30526/06/21(日)22:28:59No.1442257400そうだねx1
ライジングオブにオバラ無しでヒステリックアイズに絵違いまでアリは狂気
30626/06/21(日)22:29:00No.1442257403そうだねx1
>どう考えても羽根吹雪死んだから新規くるの方が現実見えてないよ
シンプルに今原作30周年だから可能性高くない?
30726/06/21(日)22:29:25No.1442257575+
古代の機械がギアドリルの呪い永遠に受けてる前例あるからな…
この系統になったら本当に悲惨なんだ…
30826/06/21(日)22:29:47No.1442257735そうだねx1
>オブリビオンの方が2〜3万に対してハーピィ7〜8万だし実際ウケてるのはハーピィの方だよアレ
30926/06/21(日)22:30:03No.1442257833+
羽根吹雪意識で相手ターンに罠使えないみたいな縛りついたらやってられないからな…
31026/06/21(日)22:30:19No.1442257956+
>ライジングオブにオバラ無しでヒステリックアイズに絵違いまでアリは狂気
パケカードにあるならいいよ?
無いじゃん
31126/06/21(日)22:30:36No.1442258066+
遊飛も遊歩も舞もユウディアスとデュエルした戦友だから同じよ
31226/06/21(日)22:30:40No.1442258108+
アニメ系の絵違いオバラよりOCGと美少女のオバラの方が受けるのは今更だし…
31326/06/21(日)22:30:49No.1442258179そうだねx1
SCがいるのにSCを強く使える魔法罠がないのおかしいだろ
ていうかオラクル以降の新規SCとSFGだけなのは何かおかしいよな
31426/06/21(日)22:30:55No.1442258229そうだねx1
>とりあえずmdでは生きてるし使ってみたら?
>吹雪無しだと【出張】にしないとプラ4も多分越せないよ
ハーピィの初動になれるのがレベル7×2のアーセナルファルコンギミックなんだよね
フェンリルとリニアマグナムが1枚初動だけど羽根吹雪を経由できないならマジで何もハーピィ入れる余地がない
モルモラット使うならもう絢嵐でいいし
31526/06/21(日)22:31:19No.1442258393+
ユウディアスの人と舞の人の声優所属会社が同じなのは全く知らなかったわ
まあ普段意識しないけど
31626/06/21(日)22:31:25No.1442258439そうだねx2
>>オブリビオンの方が2〜3万に対してハーピィ7〜8万だし実際ウケてるのはハーピィの方だよアレ
>女
だからなんだよ
ちゃんと説明しろ
31726/06/21(日)22:31:36No.1442258513そうだねx3
ハーピィ使いとしては羽根吹雪とかはどうでもよくてとりあえずちゃんと強化してくれが本音
31826/06/21(日)22:31:45No.1442258578+
>>女
>だからなんだよ
>ちゃんと説明しろ
女女女
31926/06/21(日)22:31:56No.1442258659+
むしろ古代の機械でしくじった前例あるから上手くやってくれるはずだって信頼はないのか
32026/06/21(日)22:32:00No.1442258685+
ライジングオブは雑魚だから別にオバラなくても良いかなって
ディスカルマ光らせればええよ
32126/06/21(日)22:32:01No.1442258696+
醒めない悪夢がsc起動する上だと実質新規みたいな挙動になるくらいつらい
あれ永続罠で遅いのに
32226/06/21(日)22:32:28No.1442258872+
>>とりあえずmdでは生きてるし使ってみたら?
>>吹雪無しだと【出張】にしないとプラ4も多分越せないよ
>ハーピィの初動になれるのがレベル7×2のアーセナルファルコンギミックなんだよね
>フェンリルとリニアマグナムが1枚初動だけど羽根吹雪を経由できないならマジで何もハーピィ入れる余地がない
>モルモラット使うならもう絢嵐でいいし
お前じゃ無いおまえは知ってるだろ他のやつだよ
32326/06/21(日)22:32:31No.1442258893+
>女女女
禁止です
32426/06/21(日)22:32:39No.1442258952+
>SCがいるのにSCを強く使える魔法罠がないのおかしいだろ
>ていうかオラクル以降の新規SCとSFGだけなのは何かおかしいよな
なんと狩場があるとハーピィを出すだけで魔法罠割りながらモンスターもどかせちゃうんです!
32526/06/21(日)22:32:45No.1442258987+
ライオブはマジでクソ雑魚すぎる…
32626/06/21(日)22:32:51No.1442259026そうだねx1
>むしろ古代の機械でしくじった前例あるから上手くやってくれるはずだって信頼はないのか
手前で牢屋にブチ込んだのが全てだろう
32726/06/21(日)22:33:20No.1442259233+
そもそも羽根吹雪禁止されてからハーピィ新規考え始めたら実際に発売されるの早くても一年以上かかるだろうしなぁ
32826/06/21(日)22:33:37No.1442259363+
>むしろ古代の機械でしくじった前例あるから上手くやってくれるはずだって信頼はないのか
そんなうまくやれるなら禁止制限なんか必要ねえんだ
32926/06/21(日)22:34:01No.1442259515+
上手くやろうとして縛りつくのが嫌だっつってんだよなぁ…


fu6872647.jpeg fu6872649.jpeg fu6872650.jpg fu6872646.jpg 1782044869989.jpg