二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782045437039.jpg-(195204 B)
195204 B26/06/21(日)21:37:17 ID:w7ny2mTINo.1442234872そうだねx1 22:44頃消えます
ゆるキャンってなんで人気無くなったの?
126/06/21(日)21:38:01 ID:w7ny2mTINo.1442235219そうだねx8
削除依頼によって隔離されました
キャンプブームがオワコンになったから
226/06/21(日)21:38:29No.1442235410そうだねx10
真面目に言うならほのぼの日常物の人気は長続きしにくい
326/06/21(日)21:39:17 ID:w7ny2mTINo.1442235787+
キャラデザがね…
426/06/21(日)21:39:22No.1442235834そうだねx32
自分の行く末心配してろ
526/06/21(日)21:39:43No.1442235980そうだねx2
映画がね…
626/06/21(日)21:39:56No.1442236083そうだねx13
>自分の行く末心配してろ
ゆるくない
726/06/21(日)21:40:08 ID:w7ny2mTINo.1442236163そうだねx1
ヤマノススメと違って制作側に異常愛者がいなかったから
826/06/21(日)21:40:11No.1442236197そうだねx6
途中からただの観光漫画になっちまった
なのに観光描写が弱い
926/06/21(日)21:40:49 ID:w7ny2mTINo.1442236493+
別にゆるくないから
1026/06/21(日)21:41:19No.1442236711そうだねx1
楽しそうだな
キャンプ行きたいな
で広がりは見せていたが今じゃ熊が…ネ
1126/06/21(日)21:41:34 ID:w7ny2mTINo.1442236820そうだねx5
熊がね…
1226/06/21(日)21:42:05No.1442237063そうだねx1
コロナと合わせて上手い具合に感染しない屋外レジャーとして都合がよかった
コロナは終わった
1326/06/21(日)21:42:13No.1442237133+
太マユアニメの方もっと推そうよ
1426/06/21(日)21:42:54No.1442237433+
キャンプブーム終わったのもコロナ終息であえてその遊びをする必要無くなったからだよね
1526/06/21(日)21:42:55No.1442237438そうだねx3
人気で居続けるコンテンツなんてごくごく稀なんだよって言われ続けてるだろ
1626/06/21(日)21:43:03 ID:w7ny2mTINo.1442237494+
キャンプ行っても酒飲んで寝るだけだしな…
1726/06/21(日)21:43:19No.1442237612+
キャンプそんな楽じゃないからな…
1826/06/21(日)21:43:41No.1442237780そうだねx1
何なら実写版の続きを待っている
みんな人気者になってギャラ高騰スケジュール不可で無理なのは分かっている
1926/06/21(日)21:44:07No.1442237989そうだねx1
>キャンプブーム終わったのもコロナ終息であえてその遊びをする必要無くなったからだよね
コロナやってる時はあったのか…?
2026/06/21(日)21:44:12No.1442238034+
近所のキャンプ場がシーズンになるとパンパンになるからあんま来ないで
俺がのんびり出来るくらいにしといて
2126/06/21(日)21:44:47No.1442238332そうだねx3
4出るんだすごいな…3期で急にクオリティ下がってそのまま見なくなった
2226/06/21(日)21:45:05No.1442238518そうだねx5
>何なら実写版の続きを待っている
>みんな人気者になってギャラ高騰スケジュール不可で無理なのは分かっている
実写版は難しいよな…
高校生役は難しいよ実写は
2326/06/21(日)21:45:25No.1442238661+
コンスタントに人気あると思ってた
2426/06/21(日)21:45:35 ID:w7ny2mTINo.1442238745+
登山はまだ人気あるけどキャンプブームはすっかり終わったよな
キャンプ好きはサウナやマラソンに移行した感じ
2526/06/21(日)21:45:43No.1442238825+
アニメイリュージョンでなんとかなっていたキャンプは暇だし金食う割に面倒さが勝つという現実に皆気付いた
2626/06/21(日)21:45:58No.1442238928+
何でもいいけど早くアニメやれ
2726/06/21(日)21:46:02 ID:w7ny2mTINo.1442238957+
単行本はまだ売れてるから…
2826/06/21(日)21:46:10No.1442239028そうだねx3
>近所のキャンプ場がシーズンになるとパンパンになるからあんま来ないで
>俺がのんびり出来るくらいにしといて
こんにちは🐻
2926/06/21(日)21:46:21No.1442239114+
>コンスタントに人気あると思ってた
実際今でも地道にスタンプラリーとかのイベント開催して集客は出来てるようだ
3026/06/21(日)21:46:29 ID:w7ny2mTINo.1442239163そうだねx2
思ったよりキャンプって面倒だった
3126/06/21(日)21:46:38No.1442239236そうだねx1
ずっとキャンプあるあるやってくれたら良かったんだけど観光になっちゃったのがな…
3226/06/21(日)21:47:06No.1442239454そうだねx7
ずっと社会現象起きてなきゃ不人気!みたいな口ぶりの子は少なくとも社会出たことないんだろうなって
3326/06/21(日)21:47:27No.1442239629そうだねx3
原作的にも2期がギリギリ面白い範囲だった
3426/06/21(日)21:47:44No.1442239770そうだねx2
後輩達が来てから原作買わなくなったな
部活ものって後輩入ってくるとバランス変わる感じある
3526/06/21(日)21:48:19No.1442240031そうだねx3
>ずっと社会現象起きてなきゃ不人気!みたいな口ぶりの子は少なくとも社会出たことないんだろうなって
家からも出てないと思うよ
3626/06/21(日)21:48:45No.1442240233そうだねx2
>4出るんだすごいな…3期で急にクオリティ下がってそのまま見なくなった
俺も同じだ
2と違って原作には面白エピソードいっぱいあるのに何で?ってなった
3726/06/21(日)21:48:50No.1442240266+
いつのまにか後輩がいるらしいな
3826/06/21(日)21:49:55No.1442240759+
原作で最後に面白かった回は大垣が薪割り会行く回だわ
3926/06/21(日)21:50:22No.1442240955+
テコ入れに闇キャンパーと料理対決とか負けてギア破壊される展開でもやるか…
4026/06/21(日)21:51:45No.1442241611そうだねx3
>>ずっと社会現象起きてなきゃ不人気!みたいな口ぶりの子は少なくとも社会出たことないんだろうなって
>家からも出てないと思うよ
否定できないけど言われっぱなしも癪だから人格否定しておく感
4126/06/21(日)21:52:03No.1442241734そうだねx1
アニメまたやるんなら見るよくらいの熱はまだある
4226/06/21(日)21:52:19 ID:w7ny2mTINo.1442241850そうだねx1
3期そういやキャラデザ変わってから見てないや
4326/06/21(日)21:53:23No.1442242328そうだねx6
3期は見た目にわかりやすいからキャラデザが叩かれたけど
どっちかというと問題は演出のほうだった気がする
4426/06/21(日)21:54:04No.1442242619+
人気無くなったとかどこの世界線
4526/06/21(日)21:54:09No.1442242656そうだねx1
4期さらに制作変わるの?デザインも?
4626/06/21(日)21:55:40No.1442243290そうだねx3
キャラデザ変わったって不満はそのまま原作にもぶっ刺さるからアニメ製作陣も不憫だぜ
4726/06/21(日)21:57:34No.1442244043+
GoogleMaps
4826/06/21(日)21:58:48No.1442244550そうだねx1
あれ? 三期ってもうやったっけ?
4926/06/21(日)21:59:01No.1442244638そうだねx2
ここ数年の原作マジで観光地行くよ〜行ったよ〜で終わるから読み応えが無さすぎる
5026/06/21(日)22:00:27No.1442245294+
ご同地の皆さんに求められてるのはキャンプじゃなくて観光なんだよ…
5126/06/21(日)22:01:30No.1442245746そうだねx2
元のキャラデザが良すぎたわ
あれキャラデザだけで作品のレベルを一段階上げてた
5226/06/21(日)22:01:48No.1442245860+
観光アニメとしての一面も受けてしまったために…
5326/06/21(日)22:02:52No.1442246287+
3期が全然人気でなかったな
5426/06/21(日)22:03:20No.1442246476+
>ご同地の皆さんに求められてるのはキャンプじゃなくて観光なんだよ…
ざつ旅がもっとバズっていれば…
5526/06/21(日)22:04:08No.1442246803そうだねx1
俺は好きだよ
5626/06/21(日)22:05:58No.1442247572そうだねx4
2期のあとの劇場版で完結した感すごいからな……
5726/06/21(日)22:06:24No.1442247771+
一回か二回やった上でキャンプにハマる人って大分限られてくる
5826/06/21(日)22:07:17No.1442248178+
キャンプ自体はまだまだ流行ってるよ
家族のレジャーとして
5926/06/21(日)22:07:19No.1442248191+
3期は移動長すぎ背景多すぎって印象しかない
2期も同じだったかもしれない…
6026/06/21(日)22:07:21No.1442248206+
遊びに来てほしい観光地側からしたら嬉しいんだろうけど
観光地宣伝作品になるとドラマ作りにくいしな
6126/06/21(日)22:07:27No.1442248259+
丁度3期途中で脱落してたの思い出したから見とこう…
6226/06/21(日)22:08:25No.1442248668+
元から何十年も続くようなブームじゃないだろうし
十分成功した方でしょ
6326/06/21(日)22:08:37No.1442248748そうだねx3
3期はキャラデザ変わったのもだけどなんか出てくる画面が
これ写真取り込みですよねってのが多くてアニメ見てる意味ないなって思っちゃって…
6426/06/21(日)22:08:50No.1442248849+
着いたー!ここが◯◯ ◯◯で◯◯なんだよ
おおー
6526/06/21(日)22:09:05No.1442248955そうだねx1
>>ご同地の皆さんに求められてるのはキャンプじゃなくて観光なんだよ…
>ざつ旅がもっとバズっていれば…
ざつ旅は雑すぎて限界旅勢からふざけるなと言われてたはず
夜行で大阪行ってそこから新幹線で広島ってなんの意味が…?
6626/06/21(日)22:09:10No.1442249011+
静岡と山梨が争奪戦するくらいにはまだ生きてるよ
6726/06/21(日)22:09:53No.1442249312+
monoはどうなの
6826/06/21(日)22:10:34No.1442249590+
>2期のあとの劇場版で完結した感すごいからな……
あれから何年…仕事をしているけどどこか満たされないワタシ…な導入からきちんとおもしろい作品が出力されていることは素直にすごい
6926/06/21(日)22:11:23No.1442249895+
>夜行で大阪行ってそこから新幹線で広島ってなんの意味が…?
そんなサイコロキャラメルみたいな旅だったんだ
7026/06/21(日)22:11:25No.1442249902そうだねx2
>3期はキャラデザ変わったのもだけどなんか出てくる画面が
>これ写真取り込みですよねってのが多くてアニメ見てる意味ないなって思っちゃって…
キャンプや旅の情緒みたいなものが1期と2期はあり過ぎた…
3期はテンポ・演出・雰囲気含めてなんか求めてるのとズレた感じは確かにある
7126/06/21(日)22:11:37No.1442249992+
>>2期のあとの劇場版で完結した感すごいからな……
>あれから何年…仕事をしているけどどこか満たされないワタシ…な導入からきちんとおもしろい作品が出力されていることは素直にすごい
要素だけ拾うと地雷すぎる劇場版短編なのに始まるとずっと前向きで
やりたい事しっかりやりきるから気持ちよかった
7226/06/21(日)22:12:22No.1442250289+
>monoはどうなの
とにかくやりたいことやってる感じで楽しいよ
アニメもクオリティ高いよ
7326/06/21(日)22:12:32No.1442250373そうだねx2
キャンプ初心者の女子高生が少しずつ道具を揃えて手探りでやってく様が面白かったんだけど道具も経験も揃ってしまってその辺の新鮮味が失せた感はある
7426/06/21(日)22:12:39No.1442250431+
劇場版俺は割と好きだな
ちゃんとゆるキャンの延長線上の時間としてみれるのが良い
7526/06/21(日)22:12:50No.1442250508+
単純に10年近くも人気保つの難しいよね
7626/06/21(日)22:12:52No.1442250526+
>ざつ旅は雑すぎて限界旅勢からふざけるなと言われてたはず
>夜行で大阪行ってそこから新幹線で広島ってなんの意味が…?
まあ旅先での観光メインだったろうから行程については目を瞑るってことでなんとか…
7726/06/21(日)22:13:40No.1442250885そうだねx1
>monoはどうなの
個人的には楽しんで見れた
7826/06/21(日)22:13:57No.1442251006+
>monoはどうなの
ゆるキャンからキャンプテーマを取り除いた結果あまりにもとりとめのない作者の日常を美少女に変換したみたいなストーリーでもうエッセイにしろよって
7926/06/21(日)22:14:43No.1442251347+
書き込みをした人によって削除されました
8026/06/21(日)22:14:47No.1442251379+
初心者主人公は3期もあればもう初心者じゃなくなるもんねえ
8126/06/21(日)22:14:54No.1442251430+
犬子の乳削ぎやがってペッ
8226/06/21(日)22:15:20No.1442251612+
大人パートはクソだからそこ飛ばして見たら普通に面白いよmono
8326/06/21(日)22:15:27 ID:w7ny2mTINo.1442251670+
原作も伊豆以降微妙だから…
8426/06/21(日)22:15:30No.1442251689そうだねx2
1期2期ばかり持ち上げるのはアレかもしれないけど
単純にあの冬のキャンプの寒々しい空気感とか夜の湿度みたいなものが声優さんの声の演技からも含めてすごい感じて良いんだよな
音響もいいのもあるのかもしれないけどあの雰囲気をどうしても求めてしまう
8526/06/21(日)22:16:04No.1442251925そうだねx1
おっぱいナーフしたから
8626/06/21(日)22:16:27No.1442252098+
3期どうこう言われてるけど個人的には2期終盤からちょっと苦手な空気になってた
8726/06/21(日)22:16:44No.1442252219+
こういうタイプの漫画がいつまでもマンネリにならない方法ってあるんだろうか
8826/06/21(日)22:16:52No.1442252268+
キャラを急に増やしすぎて薄まった感は強い
8926/06/21(日)22:17:02No.1442252339+
キャラが変化しなくなった作品はもう死んでるのと同じ
今の原作はもうそんな感じ
9026/06/21(日)22:17:12No.1442252417+
関係性が成熟していく2期まではよかった
3期は起伏がないのでなんか印象薄い
9126/06/21(日)22:18:04No.1442252805+
3期どんなんだったかなと思い出したらmonoと混ざる…
9226/06/21(日)22:18:20No.1442252913+
monoのアニメ見て最初はゆるキャンより好きってなってけど漫画家周りの大人組ばっか推すのが嫌になった
メイン3人推してよ…
9326/06/21(日)22:18:30No.1442252986そうだねx9
>ID:w7ny2mTI
9426/06/21(日)22:19:02No.1442253236+
>こういうタイプの漫画がいつまでもマンネリにならない方法ってあるんだろうか
バトルや恋愛やハラハラ要素を入れる
9526/06/21(日)22:19:19No.1442253367+
やはりドラマをもう一回やるしか
9626/06/21(日)22:19:35No.1442253473そうだねx8
>ID:w7ny2mTI
自演がひどいな
9726/06/21(日)22:20:03No.1442253644+
>やはりドラマをもう一回やるしか
みんな超売れっ子なので無理
9826/06/21(日)22:20:25No.1442253806+
monoは主人公を起点とした三角関係で嫉妬交えた百合もできそうな美味しい気配したんだけどな
そんなのなんかより漫画家のほうがあfろは好きだったみたいで
9926/06/21(日)22:21:13No.1442254131そうだねx1
>>こういうタイプの漫画がいつまでもマンネリにならない方法ってあるんだろうか
>バトルや恋愛やハラハラ要素を入れる
迷走って言われるやつだ…
10026/06/21(日)22:21:23No.1442254221+
キャンプそのものよりもツーリングがメインだよね今
まあキャンプでやることなんてのんびりしながら飯食った後寝るくらいだが
10126/06/21(日)22:21:41No.1442254332そうだねx2
>ハラハラ要素を入れる
やはり熊か…
10226/06/21(日)22:22:02No.1442254479+
まぁ漫画家漫画のほうがネタ出しはしやすいだろうからな…
アニメ抱えてると激務になるから仕方ないとは思う
10326/06/21(日)22:22:12No.1442254557+
話としては全然続けていけるんだろうけど個人的には1期クリキャンでキャンプの楽しみ方もキャラの関係性もやり切って一段落したように感じちゃった
10426/06/21(日)22:22:31No.1442254719+
姉しこが水どうキチになったのが嫌
10526/06/21(日)22:23:02No.1442254944そうだねx1
>こういうタイプの漫画がいつまでもマンネリにならない方法ってあるんだろうか
どうやってもキャラが作者に近づいていくからインプット増やすぐらいじゃない
10626/06/21(日)22:26:55No.1442256559+
1人2人で動く時は面白いんでキャラ3人以上出すのあんまり上手じゃない気がする
10726/06/21(日)22:28:23No.1442257153+
ソロキャン勢が人懐っこい初心者によって段々心開いてくのが
分かりやすく見てて嬉しい漫画的な変化だったな
10826/06/21(日)22:28:23No.1442257155+
>monoはどうなの
美少女アニメだと思ったらおばさんアニメだった
美少女がメインな話は面白い
10926/06/21(日)22:28:42No.1442257273そうだねx4
まあわかってたけど1人で叩いてるだけのスレだったな
11026/06/21(日)22:30:43No.1442258134+
てかアンチなんているのかこれに
11126/06/21(日)22:31:13No.1442258347+
俺はつなキャンとぱずキャンもやってる
同じような「」が二人くらい居るはずだ
11226/06/21(日)22:31:35No.1442258502そうだねx2
>まあわかってたけど1人で叩いてるだけのスレだったな
中身コレだしね
https://futaba-id.site/id_view.php?id=lP7KSdoM
11326/06/21(日)22:32:20No.1442258823そうだねx1
今だと「クマ出るかも」が本当に洒落にならなくなってる
11426/06/21(日)22:33:15No.1442259210+
>てかアンチなんているのかこれに
アンチの思考考えるだけ無駄だろ


1782045437039.jpg