26/06/21(日)19:18:13No.1442168734そうだねx40
20:24頃消えます
>悪い人ではないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ということにしたい
| … | 126/06/21(日)19:18:52No.1442168979+更なる悪に都度都度助けてもらうだけの男 |
| … | 226/06/21(日)19:19:38No.1442169256そうだねx47ダークヒーローからダークをとったらつまらないものしか残らないんですよ |
| … | 326/06/21(日)19:20:17No.1442169490そうだねx51もう触らないほうがいいヤツ |
| … | 426/06/21(日)19:23:21No.1442170637そうだねx3ピサロをキャラクター性希薄なドラクエ型無口主人公にしたら持ちあじが完全に死ぬ事に |
| … | 526/06/21(日)19:27:00No.1442172104そうだねx18スタッフとファンの印象の乖離が酷いキャラ筆頭 |
| … | 626/06/21(日)19:28:40No.1442172707そうだねx3プレイヤーにしたことでこいつが何考えてるか分からないというか主体性無くなって完全に失敗だったとしか思えない |
| … | 726/06/21(日)19:29:59No.1442173219+やれやれ……。なあ。 |
| … | 826/06/21(日)19:30:01No.1442173226そうだねx1なんか信念も無く周囲の人間が勝手に話を進めてそれにひたすら流され続けるだけの人みたいになった… |
| … | 926/06/21(日)19:30:22No.1442173380そうだねx12まあ人じゃないし |
| … | 1026/06/21(日)19:31:24No.1442173906+ソシャゲの話しても仕方ないけどドラクエウォークですら深掘りされないただの愛想の悪いガキになってる |
| … | 1126/06/21(日)19:31:47No.1442174081+そもそもIFの話だからどうでも良いとしか |
| … | 1226/06/21(日)19:32:03No.1442174187そうだねx4おかしいのはこいつだけじゃないからOK |
| … | 1326/06/21(日)19:32:39No.1442174445そうだねx11スレ画とかビアンカフローラとか原作キャラ使わずに |
| … | 1426/06/21(日)19:32:52No.1442174539そうだねx5ドラクエのセフィロスにしたいとかよく言われるけど面白さとかっこよさ兼ね備えてるセフィロスに比べてつまんな過ぎるだろコイツ |
| … | 1526/06/21(日)19:33:35No.1442174834そうだねx17シドーと比べて使い方下手すぎねえか…? |
| … | 1626/06/21(日)19:34:23No.1442175181そうだねx7テリーだって無口主人公になったけど大丈夫だっただろ!? |
| … | 1726/06/21(日)19:34:40No.1442175301そうだねx6どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど |
| … | 1826/06/21(日)19:36:41No.1442176160そうだねx4色んな制約やしがらみのせいで苦肉の出来としてお出しされたわけでもなく |
| … | 1926/06/21(日)19:37:46No.1442176597そうだねx10IFだの無口だの新キャラだのロザリーだの面白くできるはずの構成要素全てが面白くないのがダメ |
| … | 2026/06/21(日)19:37:49No.1442176618そうだねx13「魔物を攻撃できない呪い」ってなんだよ |
| … | 2126/06/21(日)19:38:34No.1442176958そうだねx18悪い人でよかったのに配慮と歴史改変で意味不明な存在になる |
| … | 2226/06/21(日)19:38:36No.1442176973+SPでないほどだったかな |
| … | 2326/06/21(日)19:38:44No.1442177026+スピンオフの独自設定なら構わないのだ |
| … | 2426/06/21(日)19:39:00No.1442177138そうだねx10カミュマヤのモンスターズが消えてこれになったとかマジで裏で何が起きてたのか知りたいわ |
| … | 2526/06/21(日)19:39:24No.1442177314+>もう触らないほうがいいヤツ |
| … | 2626/06/21(日)19:39:36No.1442177399そうだねx1>「魔物を攻撃できない呪い」ってなんだよ |
| … | 2726/06/21(日)19:40:09No.1442177637+>それは本当にそうなんだけど4リメイクが… |
| … | 2826/06/21(日)19:40:43No.1442177900+セールで1919円の男 |
| … | 2926/06/21(日)19:40:48No.1442177940+今月ずっとこいつの話というかこいつのゲームの話が出ている |
| … | 3026/06/21(日)19:41:12No.1442178134そうだねx3>モンスターマスターが殴りゃいいじゃんって問題を雑に解決しようとした結果 |
| … | 3126/06/21(日)19:41:21No.1442178204そうだねx10>ドラクエのセフィロスにしたいとかよく言われるけど面白さとかっこよさ兼ね備えてるセフィロスに比べてつまんな過ぎるだろコイツ |
| … | 3226/06/21(日)19:41:23No.1442178219そうだねx4>>「魔物を攻撃できない呪い」ってなんだよ |
| … | 3326/06/21(日)19:41:45No.1442178384そうだねx1スレ画はシナリオ的にあらゆる面で無かった方が遥かにマシな出来だからな |
| … | 3426/06/21(日)19:41:51No.1442178436+>今月ずっとこいつの話というかこいつのゲームの話が出ている |
| … | 3526/06/21(日)19:41:52No.1442178444そうだねx3>スレ画とかビアンカフローラとか原作キャラ使わずに |
| … | 3626/06/21(日)19:42:02No.1442178503そうだねx2ロザリーヒルから出たら登場する人間がことごとくカスみたいなのしかいないのは何? |
| … | 3726/06/21(日)19:42:08No.1442178551+SFC5当時からずっと公式がピサロ活用してえな〜って目をしてるのはわかるんだけど |
| … | 3826/06/21(日)19:42:08No.1442178552そうだねx14これがあったせいでM4もうっすら怖いんだよ! |
| … | 3926/06/21(日)19:42:09No.1442178561+ピサロそもそもピサロって見た目が良い以上の人気ってあったの? |
| … | 4026/06/21(日)19:42:25No.1442178675+自力で戦う力が無い少年時代ピサロとかでよかったんじゃねえかな… |
| … | 4126/06/21(日)19:42:38No.1442178756そうだねx5>雑に人気あると思ってるピサロ使ったんだろうけど |
| … | 4226/06/21(日)19:42:50No.1442178831そうだねx1>ピサロそもそもピサロって見た目が良い以上の人気ってあったの? |
| … | 4326/06/21(日)19:42:58No.1442178894そうだねx8>ピサロそもそもピサロって見た目が良い以上の人気ってあったの? |
| … | 4426/06/21(日)19:42:59No.1442178901+原作アリで売れれば原作も売れて一石二鳥だからな… |
| … | 4526/06/21(日)19:43:11No.1442178994そうだねx3あのピサロがモンスターを従えていくストーリーって筋書きにちょっとだけワクワクしてたんだ |
| … | 4626/06/21(日)19:43:12No.1442179009+(よし!評判が良かったからファンサービスで本家に逆輸入するぞ!) |
| … | 4726/06/21(日)19:43:12No.1442179014そうだねx2悪い人ではない |
| … | 4826/06/21(日)19:43:37No.1442179241そうだねx2悪事と一緒に悪役キャラと言う魅力もなくなった |
| … | 4926/06/21(日)19:43:49No.1442179334そうだねx3>スレ画とかビアンカフローラとか原作キャラ使わずに |
| … | 5026/06/21(日)19:43:53No.1442179371+過去の話かと思いきや導かれし者たちも普通に出てくるという意味不明時間軸 |
| … | 5126/06/21(日)19:44:16No.1442179524そうだねx1自分の名をデス「」と改め…みたいな下りは面白かった |
| … | 5226/06/21(日)19:44:29No.1442179624そうだねx8スクエニは平成の頃からずっとドラクエ4のことになると頭おかしくなるよね |
| … | 5326/06/21(日)19:44:29No.1442179625そうだねx4>過去の話かと思いきや導かれし者たちも普通に出てくるという意味不明時間軸 |
| … | 5426/06/21(日)19:44:29No.1442179627+>原作アリで売れれば原作も売れて一石二鳥だからな… |
| … | 5526/06/21(日)19:44:37No.1442179691+>カミュマヤのモンスターズが消えてこれになったとかマジで裏で何が起きてたのか知りたいわ |
| … | 5626/06/21(日)19:44:41No.1442179719+悪役として人気出たんだから悪役としてちゃんと描け |
| … | 5726/06/21(日)19:44:58No.1442179844そうだねx6もう人気があった頃の実在が分からなくなるぐらい汚されてて笑う |
| … | 5826/06/21(日)19:45:16No.1442179993そうだねx7ロザリーはブサイクだしナチュラルに性格悪いしなぜかクズの盗人が友人面してくるし… |
| … | 5926/06/21(日)19:45:24No.1442180046+普通に異世界冒険させてモンスターズピサロだったら人間と和解ルートもあったかもねぐらいでよかったろ |
| … | 6026/06/21(日)19:45:31No.1442180094そうだねx1当時の人気なんて4コマ劇場でバカにされてたくらいしか知らんので…… |
| … | 6126/06/21(日)19:45:37No.1442180133+公式はコイツをどんだけ庇いたいんだよ |
| … | 6226/06/21(日)19:45:40No.1442180160+>だからってクソみたいに雑なシナリオを出したら逆効果だろ |
| … | 6326/06/21(日)19:45:55No.1442180270+故郷の仇だけど哀しき過去持ちの悪役ぐらいのオリジナルが一番いい塩梅だった |
| … | 6426/06/21(日)19:46:08No.1442180377そうだねx2全部兄がやったことなんです |
| … | 6526/06/21(日)19:46:10No.1442180387そうだねx3アンチスレか |
| … | 6626/06/21(日)19:46:29No.1442180527そうだねx1>スクエニは平成の頃からずっとドラクエ4のことになると頭おかしくなるよね |
| … | 6726/06/21(日)19:46:45No.1442180675+コイツを庇うために世界がおかしくなっていく |
| … | 6826/06/21(日)19:46:59No.1442180788そうだねx7>>カミュマヤのモンスターズが消えてこれになったとかマジで裏で何が起きてたのか知りたいわ |
| … | 6926/06/21(日)19:47:08No.1442180854+>もう人気があった頃の実在が分からなくなるぐらい汚されてて笑う |
| … | 7026/06/21(日)19:47:11No.1442180887そうだねx1FC版のヘイト管理が完璧だったのにそこから仲間入りさせるためにやたらとかばい始めたのがな |
| … | 7126/06/21(日)19:47:23No.1442180979+4でいたストの性悪フローラを再現してきても驚かない程度の覚悟はできてる |
| … | 7226/06/21(日)19:47:23No.1442180982+>ソシャゲの話しても仕方ないけどドラクエウォークですら深掘りされないただの愛想の悪いガキになってる |
| … | 7326/06/21(日)19:47:25No.1442180997+>公式はコイツをどんだけ庇いたいんだよ |
| … | 7426/06/21(日)19:47:39No.1442181089そうだねx12評価の悪さをピサロアンチって言葉で片付けたがる人よくいるけど |
| … | 7526/06/21(日)19:47:42No.1442181115そうだねx3変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない |
| … | 7626/06/21(日)19:48:03No.1442181276そうだねx16章とかM3とかピサロ関係は全く当たらないな… |
| … | 7726/06/21(日)19:48:11No.1442181335そうだねx6モン3はピサロ兄つかってピサロの悪事を洗浄してるわけでもないのが謎 |
| … | 7826/06/21(日)19:48:19No.1442181389そうだねx1物盗むことが本当に悪いことなのか?とか平気で言い出す倫理観の世界になってしまった |
| … | 7926/06/21(日)19:48:26No.1442181439+結局エスタークってなんなんです? |
| … | 8026/06/21(日)19:48:31No.1442181472そうだねx11>アンチスレか |
| … | 8126/06/21(日)19:48:34No.1442181487そうだねx3スレ画も別に好きじゃねえけどベネットはコイツ以上にあれでマジでなんなんだよ… |
| … | 8226/06/21(日)19:48:46No.1442181577そうだねx2>変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない |
| … | 8326/06/21(日)19:48:53No.1442181627+>公式はコイツをどんだけ庇いたいんだよ |
| … | 8426/06/21(日)19:49:06No.1442181725+もうあのおじいちゃんの言うことや決めることをあんまり信用しない方がいいよ |
| … | 8526/06/21(日)19:49:20No.1442181840そうだねx3すべての悪事を背負う都合の良すぎる兄… |
| … | 8626/06/21(日)19:49:20No.1442181841そうだねx1>モン3はピサロ兄つかってピサロの悪事を洗浄してるわけでもないのが謎 |
| … | 8726/06/21(日)19:49:22No.1442181848そうだねx2ピサロ庇うためにフォロー言わされてるPTメンバーのファンには悪いと思わないのか? |
| … | 8826/06/21(日)19:49:28No.1442181893+まあカミュマヤの話考えると納期そのままでいきなり進捗ほぼリセットかけられた部分だけは同情するかな… |
| … | 8926/06/21(日)19:49:30No.1442181909+シナリオ無視すればモンスターズ作品としては普通に遊べる |
| … | 9026/06/21(日)19:49:38No.1442181959+始めの相棒でももんじゃ選べる所が一番テンション上がった |
| … | 9126/06/21(日)19:49:40No.1442181976そうだねx4本編でも特にシリアス寄りのキャラに無口主人公やらせるのは無理だった |
| … | 9226/06/21(日)19:49:42No.1442181995+次4のリメイクするなら7のリマジンドのシナリオ改変担当した人にしてくれ |
| … | 9326/06/21(日)19:49:49No.1442182038+人じゃないだろ |
| … | 9426/06/21(日)19:49:54No.1442182069+>シナリオ無視すればモンスターズ作品としては普通に遊べる |
| … | 9526/06/21(日)19:49:56No.1442182084+なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか |
| … | 9626/06/21(日)19:49:58No.1442182115そうだねx2>変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない |
| … | 9726/06/21(日)19:50:13No.1442182234そうだねx3>本編でも特にシリアス寄りのキャラに無口主人公やらせるのは無理だった |
| … | 9826/06/21(日)19:50:20No.1442182289そうだねx4>コイツを庇うために世界がおかしくなっていく |
| … | 9926/06/21(日)19:50:27No.1442182357+悪党ヨイショすんなとか善人扱いするなとかじゃなくて |
| … | 10026/06/21(日)19:50:28No.1442182367そうだねx10>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか |
| … | 10126/06/21(日)19:50:28No.1442182368そうだねx6>まあカミュマヤの話考えると納期そのままでいきなり進捗ほぼリセットかけられた部分だけは同情するかな… |
| … | 10226/06/21(日)19:50:31No.1442182398+オルゴデミーラさんを見習え |
| … | 10326/06/21(日)19:50:34No.1442182422そうだねx6カミュマヤモンスターズやめて出来たのがトレジャーズとかどんなゴタゴタあったんだろ |
| … | 10426/06/21(日)19:51:00No.1442182641+>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか |
| … | 10526/06/21(日)19:51:13No.1442182731+PS版4の6章は蘇生されたピサロ本人もなんで俺を…?みたいな反応だったからまあやった事は反省しねえ魔族だしだが生き返ったからには黒幕倒すまでは協力してやるってスタンスはまだマシだった |
| … | 10626/06/21(日)19:51:21No.1442182772+ジョーカー新作出せ委員会のものです |
| … | 10726/06/21(日)19:51:27No.1442182811そうだねx1>どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど |
| … | 10826/06/21(日)19:51:31No.1442182851そうだねx3>本編でも特にシリアス寄りのキャラに無口主人公やらせるのは無理だった |
| … | 10926/06/21(日)19:51:31No.1442182852そうだねx1>>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか |
| … | 11026/06/21(日)19:51:33No.1442182876+トレジャーズはストーリーが無に等しかったけど |
| … | 11126/06/21(日)19:51:38No.1442182915+>>まあ過去作よりモンスター数少ないけど |
| … | 11226/06/21(日)19:51:47No.1442183025そうだねx4>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか |
| … | 11326/06/21(日)19:51:59No.1442183133そうだねx5Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ |
| … | 11426/06/21(日)19:52:00No.1442183139+ピサロを主人公にするならドラクエのお約束を破って喋らせても良かったと思う |
| … | 11526/06/21(日)19:52:05No.1442183176+あんま話題にならないけど弟もひどいと思う |
| … | 11626/06/21(日)19:52:12No.1442183239+>評価の悪さをピサロアンチって言葉で片付けたがる人よくいるけど |
| … | 11726/06/21(日)19:52:24No.1442183352+この作品最上位モンスターだからって強い訳じゃないしな |
| … | 11826/06/21(日)19:52:38No.1442183455そうだねx2>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ |
| … | 11926/06/21(日)19:52:41No.1442183483そうだねx10ピサロ売り込もうと思ったら変な肉付けしなくてもそのままでいいんだよな |
| … | 12026/06/21(日)19:52:47No.1442183522+>変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない |
| … | 12126/06/21(日)19:52:47No.1442183530そうだねx2セフィロスは頭おかしくなる理由があったから |
| … | 12226/06/21(日)19:52:57No.1442183625+ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね |
| … | 12326/06/21(日)19:53:09No.1442183710そうだねx6>トレジャーズはストーリーが無に等しかったけど |
| … | 12426/06/21(日)19:53:12No.1442183740+>W勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ |
| … | 12526/06/21(日)19:53:18No.1442183780+>どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど |
| … | 12626/06/21(日)19:53:21No.1442183805+>悪党ヨイショすんなとか善人扱いするなとかじゃなくて |
| … | 12726/06/21(日)19:53:29No.1442183863+>ぶっちゃけDLCはあれすっごい味気なくなるから賛否分かれると思う |
| … | 12826/06/21(日)19:53:30No.1442183866+>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね |
| … | 12926/06/21(日)19:53:35No.1442183913+>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね |
| … | 13026/06/21(日)19:53:36No.1442183920+セフィロスは滅茶苦茶格好良くて面白くて悲しい過去を持つキモい悪役として人気を博してんだから味付けとしては逆方向なのでは? |
| … | 13126/06/21(日)19:53:47No.1442183988そうだねx8>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね |
| … | 13226/06/21(日)19:53:53No.1442184030+この世界ならロザリー生きてるから蘇生権浮くのは勇者の救いかもしれないし… |
| … | 13326/06/21(日)19:53:56No.1442184043そうだねx1ピサロは守護されてないと言うならこのすべての罪を被る勢いで豹変したエビルプリーストをどう思っているんだ |
| … | 13426/06/21(日)19:54:03No.1442184097+>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ |
| … | 13526/06/21(日)19:54:19No.1442184222そうだねx5>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね |
| … | 13626/06/21(日)19:54:54No.1442184495そうだねx2>>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ |
| … | 13726/06/21(日)19:55:02No.1442184564+>>どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど |
| … | 13826/06/21(日)19:55:08No.1442184635そうだねx1元々魔族として人間滅ぼそうってスタンスのキャラを無理に善人化したり味方入りさせようとする動き自体がまあ無理あるよね |
| … | 13926/06/21(日)19:55:16No.1442184712そうだねx23主人公が喋らないのはわかる |
| … | 14026/06/21(日)19:55:24No.1442184780そうだねx1ロザリーもだいぶ変だったよね3 |
| … | 14126/06/21(日)19:55:28No.1442184824+>6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ |
| … | 14226/06/21(日)19:55:35No.1442184889そうだねx1ロザリーが殺されたから闇堕ちしたんじゃなくてロザリーを人間から守るために人間の土地を侵略してたってあたりはもう公式が忘れてそう |
| … | 14326/06/21(日)19:55:37No.1442184904+テリーが無口でも問題になるキャラじゃないみたいな感じのはやめろ |
| … | 14426/06/21(日)19:55:39No.1442184925そうだねx130年前に出た初代モンスターズのテリーが本筋変えずに結果だけ見せるから余計これとの落差が酷い |
| … | 14526/06/21(日)19:55:43No.1442184955そうだねx1ピサロに魔物は攻撃できないけど魔物に魔物を攻撃させないで!って言い出すロザリー |
| … | 14626/06/21(日)19:55:49No.1442185013そうだねx1ボスの退路を断つために悪役を買って出たエビルプリーストさんをただの裏切者に堕した罪は重い |
| … | 14726/06/21(日)19:55:53No.1442185034+無口なのは昔からそうだから以上の理由なんてないよな |
| … | 14826/06/21(日)19:55:53No.1442185037そうだねx4>>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね |
| … | 14926/06/21(日)19:55:55No.1442185049+DLCは国外需要が見込めないからあれくらいやらないと採算取れないんかねって悲しくなる |
| … | 15026/06/21(日)19:56:03No.1442185104そうだねx1>6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ |
| … | 15126/06/21(日)19:56:15No.1442185229+セフィロスは元々クラウドが尊敬するくらいの人物だったろ |
| … | 15226/06/21(日)19:56:32No.1442185346そうだねx5>>6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ |
| … | 15326/06/21(日)19:56:33No.1442185361そうだねx6テリワンみたいなキャラ流用ってだけのスピンオフならいいけど |
| … | 15426/06/21(日)19:56:45No.1442185436+>>雑に人気あると思ってるピサロ使ったんだろうけど |
| … | 15526/06/21(日)19:56:46No.1442185437+>ロザリーもだいぶ変だったよね3 |
| … | 15626/06/21(日)19:56:53No.1442185501そうだねx1DLCのアレはテリー3dとかでは普通にできてたことだしな… |
| … | 15726/06/21(日)19:57:05No.1442185585そうだねx9つーか悪事とか何もしてない子供時代の冒険譚で良かったろ普通に |
| … | 15826/06/21(日)19:57:11No.1442185626+変な味付けしかないだろこのタイトルのキャラ |
| … | 15926/06/21(日)19:57:11No.1442185629そうだねx1長髪銀髪エアインテーク大刀使いの剣士なビジュアルとか上っ面だけセフィロスを真似したんだろ |
| … | 16026/06/21(日)19:57:12No.1442185634そうだねx3>テリーが無口でも問題になるキャラじゃないみたいな感じのはやめろ |
| … | 16126/06/21(日)19:57:15No.1442185668そうだねx2セフィロスがジェノバ関係なかったら大企業のエースだけど鼻にかけることもなく木端社員の里帰りまで気にかけてくれるナイスガイなのは本編でも描写してるからな |
| … | 16226/06/21(日)19:57:18No.1442185688+>ロザリーもだいぶ変だったよね3 |
| … | 16326/06/21(日)19:57:24No.1442185736+こいつ周りは全部フジゲルが悪い |
| … | 16426/06/21(日)19:57:48No.1442185916そうだねx1主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄 |
| … | 16526/06/21(日)19:57:49No.1442185923+>つーか悪事とか何もしてない子供時代の冒険譚で良かったろ普通に |
| … | 16626/06/21(日)19:58:02No.1442186019+突然兄がいた事になったのは笑った |
| … | 16726/06/21(日)19:58:13No.1442186085そうだねx1>>>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ |
| … | 16826/06/21(日)19:58:46No.1442186306+やりたい放題するならするで最期落とし前着けるから魅力が出るんだろうにコイツなんか最後日和って生き残りやがるからな… |
| … | 16926/06/21(日)19:58:46No.1442186307+>セフィロスは元々クラウドが尊敬するくらいの人物だったろ |
| … | 17026/06/21(日)19:58:53No.1442186364そうだねx6たとえ直接の仇じゃなくても魔族の総大将なんだから普通に敵だよな… |
| … | 17126/06/21(日)19:58:58No.1442186395+ホメロスのほうがマシ |
| … | 17226/06/21(日)19:59:01No.1442186411+兄貴がピサロに変装して村を襲うの弟思い以外で説明できないんだよな |
| … | 17326/06/21(日)19:59:03No.1442186431そうだねx2そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん |
| … | 17426/06/21(日)19:59:05No.1442186451+つまり幼少期セフィロスが主人公のFFモンスターズをお望みと? |
| … | 17526/06/21(日)19:59:11No.1442186484そうだねx4>主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄 |
| … | 17626/06/21(日)19:59:16No.1442186525+>つーか悪事とか何もしてない子供時代の冒険譚で良かったろ普通に |
| … | 17726/06/21(日)19:59:21No.1442186551+>そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん |
| … | 17826/06/21(日)19:59:21No.1442186555そうだねx1こいつが女の涙を見てこの涙は信用できるとか簡単に信じたし |
| … | 17926/06/21(日)19:59:49No.1442186755そうだねx3ベネットはなんだったんだよアイツ |
| … | 18026/06/21(日)19:59:59No.1442186817+>ホイミンみたいなのいたし… |
| … | 18126/06/21(日)20:00:08No.1442186890そうだねx1>兄貴がピサロに変装して村を襲うの弟思い以外で説明できないんだよな |
| … | 18226/06/21(日)20:00:14No.1442186937そうだねx1魔王の兄の癖に人間側の視点を持ってるのが意味不明なんだよな… |
| … | 18326/06/21(日)20:00:30No.1442187039+これに限らずスクエニの中に4大好きで4関連の時だけ周りが見えなくなる人がいるとしか思えない |
| … | 18426/06/21(日)20:00:41No.1442187120+>そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん |
| … | 18526/06/21(日)20:00:56No.1442187227+>リメイク前にピサロ関係の下準備みたいな |
| … | 18626/06/21(日)20:01:04No.1442187289+主が死んだからパーシヴァルが消えてしまう! |
| … | 18726/06/21(日)20:01:06No.1442187302+6章はシナリオが気に入らないとかあれど好みの問題の範囲内と思う |
| … | 18826/06/21(日)20:01:15No.1442187362+>主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄 |
| … | 18926/06/21(日)20:01:16No.1442187369+>ピサロじゃなく突然生えてきた兄貴が山奥の村襲撃したことになったけどなんでピサロがやってないって気が付いたんだろうね勇者... |
| … | 19026/06/21(日)20:01:18No.1442187390そうだねx6最後は理性もない醜悪な化け物になり倒されるからこそ許されるキャラ |
| … | 19126/06/21(日)20:01:21No.1442187423+テリワンもキャラバンハートも始まり自体がIFみたいなもんなのになぜ本編要素を持ってきたのか |
| … | 19226/06/21(日)20:01:24No.1442187456そうだねx2>これに限らずスクエニの中に4大好きで4関連の時だけ周りが見えなくなる人がいるとしか思えない |
| … | 19326/06/21(日)20:01:54No.1442187689そうだねx14主人公をライバルキャラにしようとするのは無理あるって |
| … | 19426/06/21(日)20:01:59No.1442187725+>あれを味方側に配置するとか製作陣の倫理観はどうなってるんだ |
| … | 19526/06/21(日)20:02:00No.1442187736+>これに限らずスクエニの中に4大好きで4関連の時だけ周りが見えなくなる人がいるとしか思えない |
| … | 19626/06/21(日)20:02:05No.1442187779そうだねx5>最後は理性もない醜悪な化け物になり倒されるからこそ許されるキャラ |
| … | 19726/06/21(日)20:02:06No.1442187789+>4好きならこんなん作らないと思う… |
| … | 19826/06/21(日)20:02:33No.1442187985+>主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄 |
| … | 19926/06/21(日)20:02:33No.1442187987+>>そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん |
| … | 20026/06/21(日)20:02:39No.1442188042+つうか魔族の総大将やるんだからどんな非道も名分が立ってたんだろうに最後テメーのスケが生き返ったから手打ちで済むんなら代表気取るなよ… |
| … | 20126/06/21(日)20:02:41No.1442188048そうだねx2あわよくば原作を侵食してやろうみたいなスケベ心を感じる |
| … | 20226/06/21(日)20:02:42No.1442188057そうだねx4>>4好きならこんなん作らないと思う… |
| … | 20326/06/21(日)20:02:46No.1442188080そうだねx3時系列が無理あるだろこの作品 |
| … | 20426/06/21(日)20:02:50No.1442188111+モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む |
| … | 20526/06/21(日)20:02:56No.1442188153+4の4コマが好きなだけでゲームの方が好きなわけではない感じ |
| … | 20626/06/21(日)20:03:16No.1442188293+こいつのやった悪事すら奪われたらこいつ何も残らないじゃん |
| … | 20726/06/21(日)20:03:19No.1442188328+シナリオに関しては時の砂使ったネタやりたい以外何も考えてないと思うよ |
| … | 20826/06/21(日)20:03:26No.1442188378そうだねx26章許容できた人というかむしろ6章好きだった人もモンスターズ4でピサロを流されるだけの無能にしたのは受け入れがたいだろ |
| … | 20926/06/21(日)20:03:29No.1442188414+>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む |
| … | 21026/06/21(日)20:03:31No.1442188426+>>4好きならこんなん作らないと思う… |
| … | 21126/06/21(日)20:03:38No.1442188472+>4の4コマが好きなだけでゲームの方が好きなわけではない感じ |
| … | 21226/06/21(日)20:03:43No.1442188507+>>>4好きならこんなん作らないと思う… |
| … | 21326/06/21(日)20:03:48No.1442188534+>>4好きならこんなん作らないと思う… |
| … | 21426/06/21(日)20:04:03No.1442188666そうだねx3そろそろドラクエは主人公喋らせてもいいんじゃないのってたまに思う |
| … | 21526/06/21(日)20:04:05No.1442188687そうだねx1本編の悪要素を消したらそれは善人ではなく虚無キャラになるのに |
| … | 21626/06/21(日)20:04:05No.1442188691そうだねx2ピサロが人間にとって不倶戴天の存在である魔族であってかつ主人公の仇敵であることがブレるのが1番嫌なので6章の方がまだ好き |
| … | 21726/06/21(日)20:04:07No.1442188705そうだねx1しかし…カミュやキーファの外伝よりもピサロの外伝の方が売れたということはピサロはやはり超人気キャラなのでは…? |
| … | 21826/06/21(日)20:04:09No.1442188721そうだねx26章は好きの方向が俺と違うのかな…くらいにも思えたけどモンスターズはアンチの所業かと思った |
| … | 21926/06/21(日)20:04:16No.1442188781+なんでモンスターズにしたかと言えば |
| … | 22026/06/21(日)20:04:17No.1442188803+合間につまらんギャグみたいなの差し込むのは完全に手癖なんだろうな |
| … | 22126/06/21(日)20:04:25No.1442188861+>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む |
| … | 22226/06/21(日)20:04:26No.1442188874そうだねx5>>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む |
| … | 22326/06/21(日)20:04:26No.1442188875+>あわよくば原作を侵食してやろうみたいなスケベ心を感じる |
| … | 22426/06/21(日)20:04:30No.1442188901そうだねx2悪い奴は悪くないっていうんじゃなくて悪いけど本人なりの筋があるってやらないとだめという一例 |
| … | 22526/06/21(日)20:04:51No.1442189076そうだねx4ベネットの手癖の悪さで窮地を脱した的な展開はどうかと思いますよ |
| … | 22626/06/21(日)20:05:30No.1442189392+>>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む |
| … | 22726/06/21(日)20:05:38No.1442189450+>こいつのやった悪事すら奪われたらこいつ何も残らないじゃん |
| … | 22826/06/21(日)20:05:47No.1442189521そうだねx1モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど |
| … | 22926/06/21(日)20:05:52No.1442189573+ロザリー生きてる時点で引き上げじゃああああしたのってなんかいじられた? |
| … | 23026/06/21(日)20:06:04No.1442189673+ピサロに関しては善悪っていうか |
| … | 23126/06/21(日)20:06:09No.1442189711そうだねx3主人公→無口→主体性の無い木偶 |
| … | 23226/06/21(日)20:06:25No.1442189840+>モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど |
| … | 23326/06/21(日)20:06:33No.1442189900そうだねx3発売前からDLC発表しまくってるのはやっぱりよろしくないよねって… |
| … | 23426/06/21(日)20:06:33No.1442189905そうだねx1ロザリーが明らかに話書いたことないやつが作ったヒロインで見てて辛くなる |
| … | 23526/06/21(日)20:06:34No.1442189912そうだねx5ドラクエのシナリオだとスレ画が底辺だと思う |
| … | 23626/06/21(日)20:06:53No.1442190058+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 23726/06/21(日)20:07:18No.1442190266+中身もだけどソシャゲの方のロザリーは美人なのになんでヒラメにした? |
| … | 23826/06/21(日)20:07:20No.1442190279+>これ11の頃から気になって仕方がない |
| … | 23926/06/21(日)20:07:36No.1442190405そうだねx16章はエビプリ倒して |
| … | 24026/06/21(日)20:07:38No.1442190419そうだねx4わざわざ嫁主人公で女オンリーってきわどい題材選んでる時点であんま期待しないようにしてる |
| … | 24126/06/21(日)20:07:39No.1442190428そうだねx2悪ノリならもうゲマがラスボス |
| … | 24226/06/21(日)20:07:47No.1442190495+>そろそろドラクエは主人公喋らせてもいいんじゃないのってたまに思う |
| … | 24326/06/21(日)20:07:59No.1442190592+モンスターズ4はもう子供時代のifな上でカレキ舞台ってとこまではっきりしてるんだからストーリー面でスレ画みたいな流れになる方が無理だろう |
| … | 24426/06/21(日)20:08:01No.1442190618+>悪い奴は悪くないっていうんじゃなくて悪いけど本人なりの筋があるってやらないとだめという一例 |
| … | 24526/06/21(日)20:08:06No.1442190654+当時のやり込み要素とかのスタンダードではあったけど |
| … | 24626/06/21(日)20:08:08No.1442190669そうだねx2ビルダーズの主人公とかは無口なりにキャラ立ってると思う |
| … | 24726/06/21(日)20:08:31No.1442190843+ロザリーって一目で美しいとわかる見た目と自分にひどいことをしたあらくれにすら情けをかける博愛者みたいなキャラだったはずなのに両方ともどこ行ったんですかね… |
| … | 24826/06/21(日)20:08:39No.1442190895そうだねx1>発売前からDLC発表しまくってるのはやっぱりよろしくないよねって… |
| … | 24926/06/21(日)20:08:43No.1442190925そうだねx2>モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど |
| … | 25026/06/21(日)20:08:50No.1442190982+>ビルダーズの主人公とかは無口なりにキャラ立ってると思う |
| … | 25126/06/21(日)20:08:55No.1442191012+本編ナンバリングで主人公=あなたを守りたいのは分からなくもないけど |
| … | 25226/06/21(日)20:08:59No.1442191037+6主人公は分身が結構喋るからあんま無口なイメージ無い |
| … | 25326/06/21(日)20:09:05No.1442191082+>ベネットの手癖の悪さで窮地を脱した的な展開はどうかと思いますよ |
| … | 25426/06/21(日)20:09:14No.1442191169そうだねx5なんで兄貴が村を襲った罪をなすりつける必要があったの?っていうところから脚本が破綻している |
| … | 25526/06/21(日)20:09:16No.1442191185そうだねx1>主人公→無口→主体性の無い木偶 |
| … | 25626/06/21(日)20:09:16No.1442191193そうだねx2>そろそろドラクエは主人公喋らせてもいいんじゃないのってたまに思う |
| … | 25726/06/21(日)20:09:37No.1442191343+カミュマヤすら無口にしてたからビアフロもまあ無口だろう |
| … | 25826/06/21(日)20:09:40No.1442191368そうだねx111とか主人公無口で流されるままなのが足を引っ張ってた |
| … | 25926/06/21(日)20:09:43No.1442191388+ピサロ贔屓というか人気あるんだから主人公にして雑にフォローしとけばいいだろくらいな雑な扱いを感じないでもない |
| … | 26026/06/21(日)20:09:58No.1442191491そうだねx2公式「シンシアを殺したのは…ピサロに罪を着せようとした兄が真犯人!」 |
| … | 26126/06/21(日)20:10:04No.1442191550そうだねx6主人公=あなたをやるならピサロじゃなくて4主を無口にした方が良かったのでは |
| … | 26226/06/21(日)20:10:04No.1442191553そうだねx2シンシアスルーしてロザリー蘇らせるのなんでだったか忘れたな |
| … | 26326/06/21(日)20:10:18No.1442191664そうだねx1正直モンスターズ4はビアンカとフローラ主人公って時点でまあ5本編の事なんも大事にしてないなってのは分かる |
| … | 26426/06/21(日)20:10:21No.1442191690+イシュカが中々エロかったのになんかあっさり消えた… |
| … | 26526/06/21(日)20:10:46No.1442191865そうだねx1>モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど |
| … | 26626/06/21(日)20:10:51No.1442191903+そもそもはちみつの沼にハマるピサロのくだりいらんだろ |
| … | 26726/06/21(日)20:10:54No.1442191921そうだねx2こっちも魔物殺しまくってるんだし魔物側(の王)が人間殺すのはまぁ当然だよねとは思えるんだから |
| … | 26826/06/21(日)20:10:57No.1442191942そうだねx3>なんで兄貴が村を襲った罪をなすりつける必要があったの?っていうところから脚本が破綻している |
| … | 26926/06/21(日)20:11:01No.1442191978+>11とか主人公無口で流されるままなのが足を引っ張ってた |
| … | 27026/06/21(日)20:11:03No.1442191987+ゲマ自体に焦点もっと当てることはPS2からドラクエ入った自分からするとそんなに違和感ないんだよね |
| … | 27126/06/21(日)20:11:08No.1442192020+モンスターズ部分だけ辛うじて褒められると思ったけど今まであった部分をDLC販売してたし褒める所ない |
| … | 27226/06/21(日)20:11:15No.1442192076+トレジャーズもだけど主人公に選んだら喋らない変えれば喋るとかもう笑うよ |
| … | 27326/06/21(日)20:11:15No.1442192078そうだねx1>これのせいで色々酷いこと言われる2のローレシアとか見てらんなかった |
| … | 27426/06/21(日)20:11:27No.1442192183そうだねx2>なんで兄貴が村を襲った罪をなすりつける必要があったの?っていうところから脚本が破綻している |
| … | 27526/06/21(日)20:11:28No.1442192190+ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな? |
| … | 27626/06/21(日)20:11:28No.1442192196+8主人公のこと思い出そうとしたけど |
| … | 27726/06/21(日)20:11:36No.1442192257+カミュマヤは任意バトンタッチ制で操作してる方が無口になるとかいう謎仕様だったからなぁ |
| … | 27826/06/21(日)20:12:02No.1442192451+ゲマに乳を盛る!? |
| … | 27926/06/21(日)20:12:16No.1442192565+勇者討伐の功を弟に譲るマジで親切な兄貴になってるのなんなの |
| … | 28026/06/21(日)20:12:32No.1442192690+ミルドラース盛るか |
| … | 28126/06/21(日)20:12:45No.1442192790+>これのせいで色々酷いこと言われる2のローレシアとか見てらんなかった |
| … | 28226/06/21(日)20:12:48No.1442192811そうだねx3>8主人公のこと思い出そうとしたけど |
| … | 28326/06/21(日)20:12:52No.1442192847+人ではない |
| … | 28426/06/21(日)20:12:57No.1442192889+発売まで半年切ったのか |
| … | 28526/06/21(日)20:13:00No.1442192920そうだねx1三闘神より絞りカスにされたキャラ |
| … | 28626/06/21(日)20:13:14No.1442193051+>ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな? |
| … | 28726/06/21(日)20:13:17No.1442193089+ゲマは出番増やされるのは概ね良いと思ってるんだけどジャミの最後に関しては無し |
| … | 28826/06/21(日)20:13:21No.1442193132そうだねx1ビルダーズのシドーってひょっとして制作側に何かの奇跡が起こった結果の産物だったのか? |
| … | 28926/06/21(日)20:13:24No.1442193151そうだねx2>ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな? |
| … | 29026/06/21(日)20:13:27No.1442193185+魔王を主人公にするならいっそのこと「あなたはゾーマです頑張って人間どもを支配しましょう」みたいなゲームの方がよかったりして |
| … | 29126/06/21(日)20:13:36No.1442193278+ゲマ程々なら盛るのもいいけどその分ワニとミルドラースが空気になるから… |
| … | 29226/06/21(日)20:13:47No.1442193380+>ミルドラース盛るか |
| … | 29326/06/21(日)20:13:53No.1442193418+>モンスターズ4はもう子供時代のifな上でカレキ舞台ってとこまではっきりしてるんだからストーリー面でスレ画みたいな流れになる方が無理だろう |
| … | 29426/06/21(日)20:14:00No.1442193492そうだねx4ゲマは所詮現場仕事してる程度の敵幹部だからこそ因縁が生まれるのに魔王軍ナンバーツーですみたいな面し始めるリメイクの流れは変だと思うよ |
| … | 29526/06/21(日)20:14:02No.1442193515そうだねx1毎回盛るの下手くそすぎるから触らない方が有難いって感じなのがな… |
| … | 29626/06/21(日)20:14:10No.1442193582+というかキャラの設定捻じ曲げてまで主人公として遊びたいキャラじゃない |
| … | 29726/06/21(日)20:14:21No.1442193681+ブオーンを盛れ |
| … | 29826/06/21(日)20:14:28No.1442193746そうだねx1>ゲマに乳を盛る!? |
| … | 29926/06/21(日)20:14:35No.1442193802そうだねx2>というかキャラの設定捻じ曲げてまで主人公として遊びたいキャラじゃない |
| … | 30026/06/21(日)20:14:36No.1442193815そうだねx2盛った結果無能の極みになっちゃったからねゲマは… |
| … | 30126/06/21(日)20:14:53No.1442193944そうだねx3原作キャラの子供時代を捏造したIFと原作ストーリーを捏造したIFは違うだろう |
| … | 30226/06/21(日)20:14:53No.1442193945+>というかキャラの設定捻じ曲げてまで主人公として遊びたいキャラじゃない |
| … | 30326/06/21(日)20:14:56No.1442193971そうだねx1>ビルダーズのシドーってひょっとして制作側に何かの奇跡が起こった結果の産物だったのか? |
| … | 30426/06/21(日)20:14:57No.1442193987そうだねx1ゲマは出番盛るほどデモンズタワーで石像砕けよってなる |
| … | 30526/06/21(日)20:15:03No.1442194052+>ゲマは出番増やされるのは概ね良いと思ってるんだけどジャミの最後に関しては無し |
| … | 30626/06/21(日)20:15:04No.1442194063+>ミルドラース盛るか |
| … | 30726/06/21(日)20:15:24No.1442194240そうだねx1ゲマに盛り過ぎて教祖のアプールだかイブールの影の薄い事 |
| … | 30826/06/21(日)20:15:36No.1442194345そうだねx2そもそもゲマって父親の仇ではあるけれど |
| … | 30926/06/21(日)20:15:40No.1442194383そうだねx3>盛った結果無能の極みになっちゃったからねゲマは… |
| … | 31026/06/21(日)20:15:41No.1442194388そうだねx1>ゲマは出番増やされるのは概ね良いと思ってるんだけどジャミの最後に関しては無し |
| … | 31126/06/21(日)20:15:44No.1442194416+乳を盛るならラプソーンだな |
| … | 31226/06/21(日)20:16:01No.1442194544+>じゃあブライ主人公で良い? |
| … | 31326/06/21(日)20:16:12No.1442194628+ディオロスは見た目通りの豪快な敵にしたいのか策略やってくるタイプにしたいのか意図がよくわからなかったんだよな… |
| … | 31426/06/21(日)20:16:15No.1442194659そうだねx3イブールにトドメ刺すゲマはなんでお前イブールに協力しねぇんだ?ってなった |
| … | 31526/06/21(日)20:16:19No.1442194691そうだねx4ある意味で脚本の被害者だとは思うスレ画 |
| … | 31626/06/21(日)20:16:21No.1442194709+>乳を盛るならラプソーンだな |
| … | 31726/06/21(日)20:16:26No.1442194744+4のラスボスは進化の秘宝使ったゲマです! |
| … | 31826/06/21(日)20:16:32No.1442194796そうだねx1盛った結果意味不明になるの割とあるよねDQ |
| … | 31926/06/21(日)20:16:34No.1442194815+無理やり理由つけるならロザリーはエルフだけどシンシアは見た目エルフっぽいだけのただの人間だから蘇生できないとかじゃね |
| … | 32026/06/21(日)20:16:40No.1442194862そうだねx3ゲマよりもゴンズを盛ってやれ |
| … | 32126/06/21(日)20:16:45No.1442194909そうだねx1>ほんとに? |
| … | 32226/06/21(日)20:16:52No.1442194968+敵の大ボスが主人公に!しかもDQMの!というワクワクポイントを |
| … | 32326/06/21(日)20:17:00No.1442195020+>>盛った結果無能の極みになっちゃったからねゲマは… |
| … | 32426/06/21(日)20:17:03No.1442195034そうだねx2>ディオロスは見た目通りの豪快な敵にしたいのか策略やってくるタイプにしたいのか意図がよくわからなかったんだよな… |
| … | 32526/06/21(日)20:17:11No.1442195097そうだねx2ミドラーがまあどうでもいいことだろう…とか言っちゃったせいでリメイクゲマ無能が根強くされてる |
| … | 32626/06/21(日)20:17:17No.1442195145そうだねx3ビルダーズ2に関してはシドーのほうは元がかなり無だから |
| … | 32726/06/21(日)20:17:37No.1442195308+>ゲマよりもゴンズを盛ってやれ |
| … | 32826/06/21(日)20:17:38No.1442195311そうだねx4なんでもかんでもゲマが関わる事にしちゃったから話が破綻してるんだよ |
| … | 32926/06/21(日)20:18:05No.1442195588+5小説はイブールを盛りに盛ったのに |
| … | 33026/06/21(日)20:18:11No.1442195638+そういや画像で魔物側のモンスターマスターって属性消費しちゃったんだな |
| … | 33126/06/21(日)20:18:11No.1442195639+ライターがお気に入りの悪役に肩入れして倫理観崩壊する現象って何と言えばいいんだろうな |
| … | 33226/06/21(日)20:18:18No.1442195687+ミルぴは思い切って半端に盛るんじゃなくて削りまくってみた方が面白いことになるかもしれない |
| … | 33326/06/21(日)20:18:41No.1442195887そうだねx1今思えば原作でほぼ描写のなかったザックスやセフィロスの後付けの盛り方完璧だったなCCFF7って |
| … | 33426/06/21(日)20:18:49No.1442195959+マルドラース |
| … | 33526/06/21(日)20:18:57No.1442196031+DQMのこいつは肩入れってほど優遇されてるかも微妙な気がするからよくわからない |
| … | 33626/06/21(日)20:19:15No.1442196178そうだねx2>ライターがお気に入りの悪役に肩入れして倫理観崩壊する現象って何と言えばいいんだろうな |
| … | 33726/06/21(日)20:19:22No.1442196230+>マルドラース |
| … | 33826/06/21(日)20:19:22No.1442196233+>魔物側のモンスターマスター |
| … | 33926/06/21(日)20:19:39No.1442196381そうだねx4ピサロファンもピサロアンチも今のピサロの扱いには困ってるよ |
| … | 34026/06/21(日)20:19:43No.1442196408+退社した人にわざわざ書いてもらったシナリオがこれってのがね… |
| … | 34126/06/21(日)20:19:46No.1442196431そうだねx1>無理やり理由つけるならロザリーはエルフだけどシンシアは見た目エルフっぽいだけのただの人間だから蘇生できないとかじゃね |
| … | 34226/06/21(日)20:19:52No.1442196495そうだねx6>ライターがお気に入りの悪役に肩入れして倫理観崩壊する現象って何と言えばいいんだろうな |
| … | 34326/06/21(日)20:19:57No.1442196541そうだねx1>>ほんとに? |
| … | 34426/06/21(日)20:20:02No.1442196602そうだねx5>なんでもかんでもゲマが関わる事にしちゃったから話が破綻してるんだよ |
| … | 34526/06/21(日)20:20:05No.1442196629そうだねx2>DQMのこいつは肩入れってほど優遇されてるかも微妙な気がするからよくわからない |
| … | 34626/06/21(日)20:20:23No.1442196747そうだねx1悪役は悪だからこそいいんだろ! |
| … | 34726/06/21(日)20:20:38No.1442196878そうだねx2>退社した人にわざわざ書いてもらったシナリオがこれってのがね… |
| … | 34826/06/21(日)20:20:48No.1442196956そうだねx4そろそろスレが落ちそうだな |
| … | 34926/06/21(日)20:20:59No.1442197042+>ミルぴは思い切って半端に盛るんじゃなくて削りまくってみた方が面白いことになるかもしれない |
| … | 35026/06/21(日)20:21:07No.1442197088+>そろそろスレが落ちそうだな |
| … | 35126/06/21(日)20:21:12No.1442197130+本来のゲマって闇バイトで言うと指示役のポジションだからね |
| … | 35226/06/21(日)20:21:12No.1442197134+>じゃあブライ主人公で良い? |
| … | 35326/06/21(日)20:21:19No.1442197191そうだねx1>世界が悪役側の倫理観に寄り添う世紀末になるパターンと悪役が漂白されて無味になるパターンがある |
| … | 35426/06/21(日)20:21:24No.1442197254そうだねx1ピサロが喋らないせいもあるけど |
| … | 35526/06/21(日)20:21:32No.1442197334+削られすぎて痩せたミルドラース |
| … | 35626/06/21(日)20:21:33No.1442197349そうだねx1>正確には追い出した人が舞い戻ってきて書いたというか… |
| … | 35726/06/21(日)20:21:36No.1442197367そうだねx1ミルドラースは本人の目的とそのための手段が完結してるからどうしようもないところがある |
| … | 35826/06/21(日)20:21:58No.1442197577+>本来のゲマって闇バイトで言うと指示役のポジションだからね |
| … | 35926/06/21(日)20:22:12No.1442197687+ミルドラースは盛るなら元人間という設定を上手く料理できたらと妄想する |
| … | 36026/06/21(日)20:22:13No.1442197699そうだねx2>マルドラース |
| … | 36126/06/21(日)20:22:19No.1442197757+そういやHD3D版1と2の改変周りってなんも言われてないな |
| … | 36226/06/21(日)20:22:25No.1442197814+ピサロ自体はそもそも悪役ではあるけど魔族としては正しい事やってるだけって面もあるからな |
| … | 36326/06/21(日)20:22:38No.1442197935+ラスボスポジなのにスタンスが裏ボスなんだよねミルドラース |
| … | 36426/06/21(日)20:22:39No.1442197940+>削られすぎて痩せたミルドラース |
| … | 36526/06/21(日)20:22:56No.1442198061+>そういやHD3D版1と2の改変周りってなんも言われてないな |