二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782037093347.jpg-(26980 B)
26980 B26/06/21(日)19:18:13No.1442168734そうだねx40 20:24頃消えます
>悪い人ではない
ということにしたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)19:18:52No.1442168979+
更なる悪に都度都度助けてもらうだけの男
226/06/21(日)19:19:38No.1442169256そうだねx47
ダークヒーローからダークをとったらつまらないものしか残らないんですよ
326/06/21(日)19:20:17No.1442169490そうだねx51
もう触らないほうがいいヤツ
426/06/21(日)19:23:21No.1442170637そうだねx3
ピサロをキャラクター性希薄なドラクエ型無口主人公にしたら持ちあじが完全に死ぬ事に
作る前に誰か気付かなかったんですか…?
526/06/21(日)19:27:00No.1442172104そうだねx18
スタッフとファンの印象の乖離が酷いキャラ筆頭
626/06/21(日)19:28:40No.1442172707そうだねx3
プレイヤーにしたことでこいつが何考えてるか分からないというか主体性無くなって完全に失敗だったとしか思えない
726/06/21(日)19:29:59No.1442173219+
やれやれ……。なあ。
なんだって そんなにピサロを嫌うんだ?
826/06/21(日)19:30:01No.1442173226そうだねx1
なんか信念も無く周囲の人間が勝手に話を進めてそれにひたすら流され続けるだけの人みたいになった…
926/06/21(日)19:30:22No.1442173380そうだねx12
まあ人じゃないし
1026/06/21(日)19:31:24No.1442173906+
ソシャゲの話しても仕方ないけどドラクエウォークですら深掘りされないただの愛想の悪いガキになってる
1126/06/21(日)19:31:47No.1442174081+
そもそもIFの話だからどうでも良いとしか
1226/06/21(日)19:32:03No.1442174187そうだねx4
おかしいのはこいつだけじゃないからOK
1326/06/21(日)19:32:39No.1442174445そうだねx11
スレ画とかビアンカフローラとか原作キャラ使わずに
イルルカみたいなオリジナルなキャラ使った方が本編との齟齬も生まれにくいだろうに
1426/06/21(日)19:32:52No.1442174539そうだねx5
ドラクエのセフィロスにしたいとかよく言われるけど面白さとかっこよさ兼ね備えてるセフィロスに比べてつまんな過ぎるだろコイツ
1526/06/21(日)19:33:35No.1442174834そうだねx17
シドーと比べて使い方下手すぎねえか…?
1626/06/21(日)19:34:23No.1442175181そうだねx7
テリーだって無口主人公になったけど大丈夫だっただろ!?
1726/06/21(日)19:34:40No.1442175301そうだねx6
どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど
もう何の意味もないだろあれ
1826/06/21(日)19:36:41No.1442176160そうだねx4
色んな制約やしがらみのせいで苦肉の出来としてお出しされたわけでもなく
ライター本人はかなり自信満々だったやつ
1926/06/21(日)19:37:46No.1442176597そうだねx10
IFだの無口だの新キャラだのロザリーだの面白くできるはずの構成要素全てが面白くないのがダメ
2026/06/21(日)19:37:49No.1442176618そうだねx13
「魔物を攻撃できない呪い」ってなんだよ
2126/06/21(日)19:38:34No.1442176958そうだねx18
悪い人でよかったのに配慮と歴史改変で意味不明な存在になる
2226/06/21(日)19:38:36No.1442176973+
SPでないほどだったかな
2326/06/21(日)19:38:44No.1442177026+
スピンオフの独自設定なら構わないのだ
ナンバリングに逆輸入しなければな
2426/06/21(日)19:39:00No.1442177138そうだねx10
カミュマヤのモンスターズが消えてこれになったとかマジで裏で何が起きてたのか知りたいわ
2526/06/21(日)19:39:24No.1442177314+
>もう触らないほうがいいヤツ
それは本当にそうなんだけど4リメイクが…
2626/06/21(日)19:39:36No.1442177399そうだねx1
>「魔物を攻撃できない呪い」ってなんだよ
モンスターマスターが殴りゃいいじゃんって問題を雑に解決しようとした結果
2726/06/21(日)19:40:09No.1442177637+
>それは本当にそうなんだけど4リメイクが…
4リメイクなんて当分先だろ
次は6だし
2826/06/21(日)19:40:43No.1442177900+
セールで1919円の男
2926/06/21(日)19:40:48No.1442177940+
今月ずっとこいつの話というかこいつのゲームの話が出ている
3026/06/21(日)19:41:12No.1442178134そうだねx3
>モンスターマスターが殴りゃいいじゃんって問題を雑に解決しようとした結果
だからそもそも主人公の選定からミスってるんだよな3
カミュマヤがトレジャーズ行きでダメになったから雑に人気あると思ってるピサロ使ったんだろうけど
3126/06/21(日)19:41:21No.1442178204そうだねx10
>ドラクエのセフィロスにしたいとかよく言われるけど面白さとかっこよさ兼ね備えてるセフィロスに比べてつまんな過ぎるだろコイツ
セフィロスと比べることすらおこがましすぎる
3226/06/21(日)19:41:23No.1442178219そうだねx4
>>「魔物を攻撃できない呪い」ってなんだよ
>モンスターマスターが殴りゃいいじゃんって問題を雑に解決しようとした結果
それ何でピサロをモンスターズの主役に選んだんだよ!!
3326/06/21(日)19:41:45No.1442178384そうだねx1
スレ画はシナリオ的にあらゆる面で無かった方が遥かにマシな出来だからな
3426/06/21(日)19:41:51No.1442178436+
>今月ずっとこいつの話というかこいつのゲームの話が出ている
ナンバリング新作が発表されたんだから現状の最新作が話題になったり比較されるのは当然…
3526/06/21(日)19:41:52No.1442178444そうだねx3
>スレ画とかビアンカフローラとか原作キャラ使わずに
>イルルカみたいなオリジナルなキャラ使った方が本編との齟齬も生まれにくいだろうに
ジョーカーシリーズもオリジナル主人公でやれてた訳だし原作キャラ使う路線に戻したのが本当に謎
3626/06/21(日)19:42:02No.1442178503そうだねx2
ロザリーヒルから出たら登場する人間がことごとくカスみたいなのしかいないのは何?
3726/06/21(日)19:42:08No.1442178551+
SFC5当時からずっと公式がピサロ活用してえな〜って目をしてるのはわかるんだけど
毎回必ずトンチキな扱いになるのはなんなの…
3826/06/21(日)19:42:08No.1442178552そうだねx14
これがあったせいでM4もうっすら怖いんだよ!
3926/06/21(日)19:42:09No.1442178561+
ピサロそもそもピサロって見た目が良い以上の人気ってあったの?
4026/06/21(日)19:42:25No.1442178675+
自力で戦う力が無い少年時代ピサロとかでよかったんじゃねえかな…
4126/06/21(日)19:42:38No.1442178756そうだねx5
>雑に人気あると思ってるピサロ使ったんだろうけど
だからってクソみたいに雑なシナリオを出したら逆効果だろ
4226/06/21(日)19:42:50No.1442178831そうだねx1
>ピサロそもそもピサロって見た目が良い以上の人気ってあったの?
魔族の棟梁としての魅力はあったよ
4326/06/21(日)19:42:58No.1442178894そうだねx8
>ピサロそもそもピサロって見た目が良い以上の人気ってあったの?
当時からずっと人気だよ
なぜか公式の扱いが常におかしいんだけど
4426/06/21(日)19:42:59No.1442178901+
原作アリで売れれば原作も売れて一石二鳥だからな…
4526/06/21(日)19:43:11No.1442178994そうだねx3
あのピサロがモンスターを従えていくストーリーって筋書きにちょっとだけワクワクしてたんだ
実際にはめちゃくちゃ馴れ合いな旅がお出しされた
4626/06/21(日)19:43:12No.1442179009+
(よし!評判が良かったからファンサービスで本家に逆輸入するぞ!)
4726/06/21(日)19:43:12No.1442179014そうだねx2
悪い人ではない
じゃないんだよ
悪い人な上で人間力で人気にしろ
4826/06/21(日)19:43:37No.1442179241そうだねx2
悪事と一緒に悪役キャラと言う魅力もなくなった
4926/06/21(日)19:43:49No.1442179334そうだねx3
>スレ画とかビアンカフローラとか原作キャラ使わずに
>イルルカみたいなオリジナルなキャラ使った方が本編との齟齬も生まれにくいだろうに
テリワンがすんなり受け入れられてるんだから別に子供主人公にすりゃ問題ないんだよ
コイツだけ子供というには成長しすぎだし異質過ぎ
5026/06/21(日)19:43:53No.1442179371+
過去の話かと思いきや導かれし者たちも普通に出てくるという意味不明時間軸
5126/06/21(日)19:44:16No.1442179524そうだねx1
自分の名をデス「」と改め…みたいな下りは面白かった
5226/06/21(日)19:44:29No.1442179624そうだねx8
スクエニは平成の頃からずっとドラクエ4のことになると頭おかしくなるよね
5326/06/21(日)19:44:29No.1442179625そうだねx4
>過去の話かと思いきや導かれし者たちも普通に出てくるという意味不明時間軸
これ本当になんなんだよ
5426/06/21(日)19:44:29No.1442179627+
>原作アリで売れれば原作も売れて一石二鳥だからな…
それでいてコンシューマー機ではドラクエ4移植配信すらしてないとかだよ
5526/06/21(日)19:44:37No.1442179691+
>カミュマヤのモンスターズが消えてこれになったとかマジで裏で何が起きてたのか知りたいわ
このライターの人が堀井の腰巾着として有名な人で
無能ぶりでも有名だったんだけど唯一の功績がピサロまわりの設定改変だったんだよ
だからまあ伝家の宝刀のつもりで振り下ろしてきたんじゃないかと
5626/06/21(日)19:44:41No.1442179719+
悪役として人気出たんだから悪役としてちゃんと描け
5726/06/21(日)19:44:58No.1442179844そうだねx6
もう人気があった頃の実在が分からなくなるぐらい汚されてて笑う
製作者たちはなんでそんなに人気が出たの気に入らなかったの?
5826/06/21(日)19:45:16No.1442179993そうだねx7
ロザリーはブサイクだしナチュラルに性格悪いしなぜかクズの盗人が友人面してくるし…
5926/06/21(日)19:45:24No.1442180046+
普通に異世界冒険させてモンスターズピサロだったら人間と和解ルートもあったかもねぐらいでよかったろ
6026/06/21(日)19:45:31No.1442180094そうだねx1
当時の人気なんて4コマ劇場でバカにされてたくらいしか知らんので……
6126/06/21(日)19:45:37No.1442180133+
公式はコイツをどんだけ庇いたいんだよ
6226/06/21(日)19:45:40No.1442180160+
>だからってクソみたいに雑なシナリオを出したら逆効果だろ
これで新規のキャラ持ってこようとすると設定0から作らなきゃいけないし
カミュマヤで作ってたもんが吹っ飛んだから雑でも何とかなる奴持ってきただけ
だから話も終始雑で終わり方もすっごい雑なのが3
6326/06/21(日)19:45:55No.1442180270+
故郷の仇だけど哀しき過去持ちの悪役ぐらいのオリジナルが一番いい塩梅だった
リメイクも別に全部否定するわけじゃないけどモンスターズ3はちょっと無理あるよ
6426/06/21(日)19:46:08No.1442180377そうだねx2
全部兄がやったことなんです
6526/06/21(日)19:46:10No.1442180387そうだねx3
アンチスレか
ひきあげじゃあ!
6626/06/21(日)19:46:29No.1442180527そうだねx1
>スクエニは平成の頃からずっとドラクエ4のことになると頭おかしくなるよね
なんでユーザー側と色んなものが4でだけあんなに乖離するんだろ
6726/06/21(日)19:46:45No.1442180675+
コイツを庇うために世界がおかしくなっていく
急に生えてきて全部の罪被って死んでいった兄貴とか
6826/06/21(日)19:46:59No.1442180788そうだねx7
>>カミュマヤのモンスターズが消えてこれになったとかマジで裏で何が起きてたのか知りたいわ
>このライターの人が堀井の腰巾着として有名な人で
>無能ぶりでも有名だったんだけど唯一の功績がピサロまわりの設定改変だったんだよ
>だからまあ伝家の宝刀のつもりで振り下ろしてきたんじゃないかと
それで滅茶苦茶滑ってるのはバカなの
6926/06/21(日)19:47:08No.1442180854+
>もう人気があった頃の実在が分からなくなるぐらい汚されてて笑う
いや人気自体はソシャゲで目玉にされ続けて実績も出してるからあるんだよピサロ
IFで変に改変した結果その辺すら投げ捨ててるのがスレ画
7026/06/21(日)19:47:11No.1442180887そうだねx1
FC版のヘイト管理が完璧だったのにそこから仲間入りさせるためにやたらとかばい始めたのがな
本当のきっかけは4コマ漫画劇場な気もする
7126/06/21(日)19:47:23No.1442180979+
4でいたストの性悪フローラを再現してきても驚かない程度の覚悟はできてる
来い
7226/06/21(日)19:47:23No.1442180982+
>ソシャゲの話しても仕方ないけどドラクエウォークですら深掘りされないただの愛想の悪いガキになってる
シンシアの話を端折ったらなんかそんなに違和感なくなった大人
まあ大人が悪いやつじゃないならいいか…くらいの温度感の子供
7326/06/21(日)19:47:25No.1442180997+
>公式はコイツをどんだけ庇いたいんだよ
この場合はモデルとかモチーフじゃなくてこういうキャラ出して?って案出してきた人がなんか庇われちゃう人なのかな
7426/06/21(日)19:47:39No.1442181089そうだねx12
評価の悪さをピサロアンチって言葉で片付けたがる人よくいるけど
むしろオリジナルのピサロファンこそ今の扱い我慢ならんだろう
7526/06/21(日)19:47:42No.1442181115そうだねx3
変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない
7626/06/21(日)19:48:03No.1442181276そうだねx1
6章とかM3とかピサロ関係は全く当たらないな…
7726/06/21(日)19:48:11No.1442181335そうだねx6
モン3はピサロ兄つかってピサロの悪事を洗浄してるわけでもないのが謎
7826/06/21(日)19:48:19No.1442181389そうだねx1
物盗むことが本当に悪いことなのか?とか平気で言い出す倫理観の世界になってしまった
7926/06/21(日)19:48:26No.1442181439+
結局エスタークってなんなんです?
8026/06/21(日)19:48:31No.1442181472そうだねx11
>アンチスレか
>ひきあげじゃあ!
おまえこそアンチか?
モンスターズ3は「ひきあげだ!」だ⋯
8126/06/21(日)19:48:34No.1442181487そうだねx3
スレ画も別に好きじゃねえけどベネットはコイツ以上にあれでマジでなんなんだよ…
8226/06/21(日)19:48:46No.1442181577そうだねx2
>変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない
だいぶ前から派生作品は若手に一任するスタンスだと言ってるよ
8326/06/21(日)19:48:53No.1442181627+
>公式はコイツをどんだけ庇いたいんだよ
庇われてないぞ殺戮も人間滅ぼすもやる気だし決心してはじまるんだし
8426/06/21(日)19:49:06No.1442181725+
もうあのおじいちゃんの言うことや決めることをあんまり信用しない方がいいよ
8526/06/21(日)19:49:20No.1442181840そうだねx3
すべての悪事を背負う都合の良すぎる兄…
8626/06/21(日)19:49:20No.1442181841そうだねx1
>モン3はピサロ兄つかってピサロの悪事を洗浄してるわけでもないのが謎
むしろ内部で喧嘩起こしてる感
8726/06/21(日)19:49:22No.1442181848そうだねx2
ピサロ庇うためにフォロー言わされてるPTメンバーのファンには悪いと思わないのか?
8826/06/21(日)19:49:28No.1442181893+
まあカミュマヤの話考えると納期そのままでいきなり進捗ほぼリセットかけられた部分だけは同情するかな…
シナリオはライターがダメだったに尽きるが
8926/06/21(日)19:49:30No.1442181909+
シナリオ無視すればモンスターズ作品としては普通に遊べる
まあ過去作よりモンスター数少ないけど
9026/06/21(日)19:49:38No.1442181959+
始めの相棒でももんじゃ選べる所が一番テンション上がった
なぁピー坊
9126/06/21(日)19:49:40No.1442181976そうだねx4
本編でも特にシリアス寄りのキャラに無口主人公やらせるのは無理だった
9226/06/21(日)19:49:42No.1442181995+
次4のリメイクするなら7のリマジンドのシナリオ改変担当した人にしてくれ
9326/06/21(日)19:49:49No.1442182038+
人じゃないだろ
9426/06/21(日)19:49:54No.1442182069+
>シナリオ無視すればモンスターズ作品としては普通に遊べる
>まあ過去作よりモンスター数少ないけど
DLCなしでも?
9526/06/21(日)19:49:56No.1442182084+
なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか
9626/06/21(日)19:49:58No.1442182115そうだねx2
>変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない
あの人はあの人でちょくちょくズレてるしストッパーとしてはアテになんないよ
9726/06/21(日)19:50:13No.1442182234そうだねx3
>本編でも特にシリアス寄りのキャラに無口主人公やらせるのは無理だった
ロザリーを無口主人公にした方が絶対良かったと思う
9826/06/21(日)19:50:20No.1442182289そうだねx4
>コイツを庇うために世界がおかしくなっていく
>急に生えてきて全部の罪被って死んでいった兄貴とか
こいつが悪になる要素だった点も実は私が主犯でやりました!
お前は都合よく罪を被せられただけー!って後付けにしてもやっちゃダメだろ
9926/06/21(日)19:50:27No.1442182357+
悪党ヨイショすんなとか善人扱いするなとかじゃなくて
もうスクエニはこいつをどうしたいんだよってところまで来てる
10026/06/21(日)19:50:28No.1442182367そうだねx10
>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか
似てるの見た目だけだろ
10126/06/21(日)19:50:28No.1442182368そうだねx6
>まあカミュマヤの話考えると納期そのままでいきなり進捗ほぼリセットかけられた部分だけは同情するかな…
普通企画ごとポシャるもんなのにそのままモンスターズ3作ってねは鬼畜の所業だとは思う
10226/06/21(日)19:50:31No.1442182398+
オルゴデミーラさんを見習え
10326/06/21(日)19:50:34No.1442182422そうだねx6
カミュマヤモンスターズやめて出来たのがトレジャーズとかどんなゴタゴタあったんだろ
10426/06/21(日)19:51:00No.1442182641+
>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか
思い出の中でじっとしてくれ
10526/06/21(日)19:51:13No.1442182731+
PS版4の6章は蘇生されたピサロ本人もなんで俺を…?みたいな反応だったからまあやった事は反省しねえ魔族だしだが生き返ったからには黒幕倒すまでは協力してやるってスタンスはまだマシだった
10626/06/21(日)19:51:21No.1442182772+
ジョーカー新作出せ委員会のものです
やっぱりいいです
10726/06/21(日)19:51:27No.1442182811そうだねx1
>どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど
>もう何の意味もないだろあれ
主人公はプレイヤーの化身だから変に喋らせないで無口にしますはもう時代遅れだろ
10826/06/21(日)19:51:31No.1442182851そうだねx3
>本編でも特にシリアス寄りのキャラに無口主人公やらせるのは無理だった
別に無口主人公なのは問題じゃないと思うけどな
無駄に本編と絡めた上で破綻してるシナリオとかじゃなければ
10926/06/21(日)19:51:31No.1442182852そうだねx1
>>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか
>似てるの見た目だけだろ
似てると言うか寄せたと言うか
11026/06/21(日)19:51:33No.1442182876+
トレジャーズはストーリーが無に等しかったけど
今思うとあれで良かったな
11126/06/21(日)19:51:38No.1442182915+
>>まあ過去作よりモンスター数少ないけど
>DLCなしでも?
ぶっちゃけDLCはあれすっごい味気なくなるから賛否分かれると思う
そりゃあ凄い短時間で最上位作れちゃうようにはなるけどうーんって感じ
モンスター数はイルルカSPと比較するのは馬鹿過ぎるのでダメ
11226/06/21(日)19:51:47No.1442183025そうだねx4
>なんでセフィロスって成功例が近くに居るのにこうなったのか
むしろセフィロスのジェノバ汚染される前は本来良い人だったって設定を半端に真似てるんじゃない?
主人公と昔仲良かったとかって設定も無く最初からモンスターの王として出てきたキャラでそれやったら逆にペラペラのキャラ性になるだけなんだけども
11326/06/21(日)19:51:59No.1442183133そうだねx5
Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ
11426/06/21(日)19:52:00No.1442183139+
ピサロを主人公にするならドラクエのお約束を破って喋らせても良かったと思う
11526/06/21(日)19:52:05No.1442183176+
あんま話題にならないけど弟もひどいと思う
11626/06/21(日)19:52:12No.1442183239+
>評価の悪さをピサロアンチって言葉で片付けたがる人よくいるけど
>むしろオリジナルのピサロファンこそ今の扱い我慢ならんだろう
6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ
11726/06/21(日)19:52:24No.1442183352+
この作品最上位モンスターだからって強い訳じゃないしな
むしろ弱い
11826/06/21(日)19:52:38No.1442183455そうだねx2
>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ
まずなんであいつらいるの
11926/06/21(日)19:52:41No.1442183483そうだねx10
ピサロ売り込もうと思ったら変な肉付けしなくてもそのままでいいんだよな
極論ビジュのいい人気作の悪役ってだけである程度の人気は保証されてるんだから
12026/06/21(日)19:52:47No.1442183522+
>変なライターの仕事らしいってのは知ってんだけど堀井雄二のスタンスがよくわかんない
藤澤っていう8.9.10の制作トップだった奴がつくった
12126/06/21(日)19:52:47No.1442183530そうだねx2
セフィロスは頭おかしくなる理由があったから
それまでは理想の上司やってたという
12226/06/21(日)19:52:57No.1442183625+
ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね
12326/06/21(日)19:53:09No.1442183710そうだねx6
>トレジャーズはストーリーが無に等しかったけど
>今思うとあれで良かったな
虚無シナリオは加点減点0だけどクソシナリオは減点だからな…
12426/06/21(日)19:53:12No.1442183740+
>W勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ
ずっと毒の沼でじっとしていてくれ
12526/06/21(日)19:53:18No.1442183780+
>どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど
>もう何の意味もないだろあれ
相方になるであろう片割れが会話担当やるだろうからそれはいいんじゃね
12626/06/21(日)19:53:21No.1442183805+
>悪党ヨイショすんなとか善人扱いするなとかじゃなくて
>もうスクエニはこいつをどうしたいんだよってところまで来てる
銭袋だろ
12726/06/21(日)19:53:29No.1442183863+
>ぶっちゃけDLCはあれすっごい味気なくなるから賛否分かれると思う
>そりゃあ凄い短時間で最上位作れちゃうようにはなるけどうーんって感じ
まあ本来やる配合って部分をスキップしちゃうからな
悪魔の書はやってる側が色々考えてる部分あるから良かったが
12826/06/21(日)19:53:30No.1442183866+
>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね
公式が露骨に寄せに行ったので…
12926/06/21(日)19:53:35No.1442183913+
>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね
悪堕ちもしてるけど前提として魔族の価値観で生きてきた奴なんだそれで良いのよ
13026/06/21(日)19:53:36No.1442183920+
セフィロスは滅茶苦茶格好良くて面白くて悲しい過去を持つキモい悪役として人気を博してんだから味付けとしては逆方向なのでは?
13126/06/21(日)19:53:47No.1442183988そうだねx8
>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね
ピサロは元から悪で悪堕ちじゃなくない?
13226/06/21(日)19:53:53No.1442184030+
この世界ならロザリー生きてるから蘇生権浮くのは勇者の救いかもしれないし…
13326/06/21(日)19:53:56No.1442184043そうだねx1
ピサロは守護されてないと言うならこのすべての罪を被る勢いで豹変したエビルプリーストをどう思っているんだ
13426/06/21(日)19:54:03No.1442184097+
>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ
は?ピサロを倒すために出向いてピサロ殺そうとしたディオロスを始末しただけだが?
ピサロが魔王になるまで戦わんし帰るけど
13526/06/21(日)19:54:19No.1442184222そうだねx5
>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね
ロザリーが殺されてそうなったなら悪落ちだけど最初から侵攻してる!
13626/06/21(日)19:54:54No.1442184495そうだねx2
>>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ
>は?ピサロを倒すために出向いてピサロ殺そうとしたディオロスを始末しただけだが?
>ピサロが魔王になるまで戦わんし帰るけど
誤解説いて和解するみたいなイベントゼロでこの挙動なのバグだろ
13726/06/21(日)19:55:02No.1442184564+
>>どうせ次のビアンカフローラも操作キャラは喋らないんだろうけど
>>もう何の意味もないだろあれ
>相方になるであろう片割れが会話担当やるだろうからそれはいいんじゃね
なおの事無口仕様にする必要性無いじゃん
13826/06/21(日)19:55:08No.1442184635そうだねx1
元々魔族として人間滅ぼそうってスタンスのキャラを無理に善人化したり味方入りさせようとする動き自体がまあ無理あるよね
13926/06/21(日)19:55:16No.1442184712そうだねx2
3主人公が喋らないのはわかる
1と2はもう喋ってよかったろむしろローレシアがどんな会話するのか知りたかったわ
14026/06/21(日)19:55:24No.1442184780そうだねx1
ロザリーもだいぶ変だったよね3
もともと性格がわかるほど描写なかったのはあるけど
14126/06/21(日)19:55:28No.1442184824+
>6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ
6章はピサロ自身のキャラ性でなくストーリー展開や仲間の知能を犠牲にしてたからまだしも
モンスターズ3はピサロ自身のキャラクター性を薄っぺらい阿呆にしたから問題や反感持った人が新しく増えたと思うぞ
14226/06/21(日)19:55:35No.1442184889そうだねx1
ロザリーが殺されたから闇堕ちしたんじゃなくてロザリーを人間から守るために人間の土地を侵略してたってあたりはもう公式が忘れてそう
14326/06/21(日)19:55:37No.1442184904+
テリーが無口でも問題になるキャラじゃないみたいな感じのはやめろ
14426/06/21(日)19:55:39No.1442184925そうだねx1
30年前に出た初代モンスターズのテリーが本筋変えずに結果だけ見せるから余計これとの落差が酷い
14526/06/21(日)19:55:43No.1442184955そうだねx1
ピサロに魔物は攻撃できないけど魔物に魔物を攻撃させないで!って言い出すロザリー
14626/06/21(日)19:55:49No.1442185013そうだねx1
ボスの退路を断つために悪役を買って出たエビルプリーストさんをただの裏切者に堕した罪は重い
14726/06/21(日)19:55:53No.1442185034+
無口なのは昔からそうだから以上の理由なんてないよな
14826/06/21(日)19:55:53No.1442185037そうだねx4
>>ピサロは古いタイプの昔ながらの悪落ち王だしセフィロスは比べる対象じゃなくね
>ピサロは元から悪で悪堕ちじゃなくない?
あくまでロザリーの死で過激化しただけで元からやることやってたよな
14926/06/21(日)19:55:55No.1442185049+
DLCは国外需要が見込めないからあれくらいやらないと採算取れないんかねって悲しくなる
15026/06/21(日)19:56:03No.1442185104そうだねx1
>6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ
6章とスレ画が同じライターらしいから…
15126/06/21(日)19:56:15No.1442185229+
セフィロスは元々クラウドが尊敬するくらいの人物だったろ
ザックスとかの関係が生えておもしろにーちゃん感はアレはまだ予想の範疇
15226/06/21(日)19:56:32No.1442185346そうだねx5
>>6章なんか20年前からあるんだしいい加減諦めろ
>6章とスレ画が同じライターらしいから…
マジかよ…
そりゃダメになるわ
15326/06/21(日)19:56:33No.1442185361そうだねx6
テリワンみたいなキャラ流用ってだけのスピンオフならいいけど
キャラ性とか本編掘り下げを大きく取り上げるとか色気出すから…
15426/06/21(日)19:56:45No.1442185436+
>>雑に人気あると思ってるピサロ使ったんだろうけど
>だからってクソみたいに雑なシナリオを出したら逆効果だろ
それはどんな作品でもそうだろ!
15526/06/21(日)19:56:46No.1442185437+
>ロザリーもだいぶ変だったよね3
>もともと性格がわかるほど描写なかったのはあるけど
変な味付けするならこっちを主人公にして心優しいエルフの少女以外のキャラ付け無くて良かったかなって…
15626/06/21(日)19:56:53No.1442185501そうだねx1
DLCのアレはテリー3dとかでは普通にできてたことだしな…
15726/06/21(日)19:57:05No.1442185585そうだねx9
つーか悪事とか何もしてない子供時代の冒険譚で良かったろ普通に
今までのシリーズがそれで成功してたんだから
15826/06/21(日)19:57:11No.1442185626+
変な味付けしかないだろこのタイトルのキャラ
15926/06/21(日)19:57:11No.1442185629そうだねx1
長髪銀髪エアインテーク大刀使いの剣士なビジュアルとか上っ面だけセフィロスを真似したんだろ
16026/06/21(日)19:57:12No.1442185634そうだねx3
>テリーが無口でも問題になるキャラじゃないみたいな感じのはやめろ
喋らなくても問題なかったのはキャラじゃなくてそういうストーリーだったからなんで
16126/06/21(日)19:57:15No.1442185668そうだねx2
セフィロスがジェノバ関係なかったら大企業のエースだけど鼻にかけることもなく木端社員の里帰りまで気にかけてくれるナイスガイなのは本編でも描写してるからな
16226/06/21(日)19:57:18No.1442185688+
>ロザリーもだいぶ変だったよね3
>もともと性格がわかるほど描写なかったのはあるけど
なんかこう…終始一人で盛り上がってる感じ
ライターの中でだけはピサロも惹かれてるようなんだけど普通にプレイしてると延々塩だったのが急激に心変わりしたように見える
16326/06/21(日)19:57:24No.1442185736+
こいつ周りは全部フジゲルが悪い
16426/06/21(日)19:57:48No.1442185916そうだねx1
主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄
16526/06/21(日)19:57:49No.1442185923+
>つーか悪事とか何もしてない子供時代の冒険譚で良かったろ普通に
>今までのシリーズがそれで成功してたんだから
本編と齟齬出るの嫌なら最終的に記憶消せば切ない感じになったかもしれない
16626/06/21(日)19:58:02No.1442186019+
突然兄がいた事になったのは笑った
16726/06/21(日)19:58:13No.1442186085そうだねx1
>>>Ⅳ勇者まで巻き添えでアホにするのは本当にやめろ
>>は?ピサロを倒すために出向いてピサロ殺そうとしたディオロスを始末しただけだが?
>>ピサロが魔王になるまで戦わんし帰るけど
>誤解説いて和解するみたいなイベントゼロでこの挙動なのバグだろ
ピサロじゃなく突然生えてきた兄貴が山奥の村襲撃したことになったけどなんでピサロがやってないって気が付いたんだろうね勇者...
16826/06/21(日)19:58:46No.1442186306+
やりたい放題するならするで最期落とし前着けるから魅力が出るんだろうにコイツなんか最後日和って生き残りやがるからな…
16926/06/21(日)19:58:46No.1442186307+
>セフィロスは元々クラウドが尊敬するくらいの人物だったろ
クラウドが尊敬するくらいつっても
ミーハーで中身ないクソガキがなんとなくイメージで超一流のソルジャーなんだろ!くらいに思ってただけであくまでイメージの産物だぞ
17026/06/21(日)19:58:53No.1442186364そうだねx6
たとえ直接の仇じゃなくても魔族の総大将なんだから普通に敵だよな…
17126/06/21(日)19:58:58No.1442186395+
ホメロスのほうがマシ
17226/06/21(日)19:59:01No.1442186411+
兄貴がピサロに変装して村を襲うの弟思い以外で説明できないんだよな
17326/06/21(日)19:59:03No.1442186431そうだねx2
そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん
17426/06/21(日)19:59:05No.1442186451+
つまり幼少期セフィロスが主人公のFFモンスターズをお望みと?
17526/06/21(日)19:59:11No.1442186484そうだねx4
>主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄
本編のストーリーの根幹なんだからここを何とかしようとするのが間違いなんだよ!
断言するけどピー坊のファンもここは望んでないだろ!
17626/06/21(日)19:59:16No.1442186525+
>つーか悪事とか何もしてない子供時代の冒険譚で良かったろ普通に
>今までのシリーズがそれで成功してたんだから
魔王になるまでの物語でよかったよね…
17726/06/21(日)19:59:21No.1442186551+
>そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん
ホイミンみたいなのいたし…
17826/06/21(日)19:59:21No.1442186555そうだねx1
こいつが女の涙を見てこの涙は信用できるとか簡単に信じたし
ビアンカとフローラはこの男のチンポは信用できるとか言い出すかもしれない
17926/06/21(日)19:59:49No.1442186755そうだねx3
ベネットはなんだったんだよアイツ
あれを味方側に配置するとか製作陣の倫理観はどうなってるんだ
18026/06/21(日)19:59:59No.1442186817+
>ホイミンみたいなのいたし…
ホイミンがホイミンである意味なかったろ!
18126/06/21(日)20:00:08No.1442186890そうだねx1
>兄貴がピサロに変装して村を襲うの弟思い以外で説明できないんだよな
普通に考えたら勇者討伐って魔族にとって最大の武功を譲る理由思い浮かばんからな...
18226/06/21(日)20:00:14No.1442186937そうだねx1
魔王の兄の癖に人間側の視点を持ってるのが意味不明なんだよな…
汚名着せるとか人間視点じゃないと思わないだろ…
18326/06/21(日)20:00:30No.1442187039+
これに限らずスクエニの中に4大好きで4関連の時だけ周りが見えなくなる人がいるとしか思えない
18426/06/21(日)20:00:41No.1442187120+
>そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん
リメイク前にピサロ関係の下準備みたいな
18526/06/21(日)20:00:56No.1442187227+
>リメイク前にピサロ関係の下準備みたいな
やめてくれ!
18626/06/21(日)20:01:04No.1442187289+
主が死んだからパーシヴァルが消えてしまう!
新しい名前を付けたから死ななかった
18726/06/21(日)20:01:06No.1442187302+
6章はシナリオが気に入らないとかあれど好みの問題の範囲内と思う
スレ画は支離滅裂すぎてヤバい
18826/06/21(日)20:01:15No.1442187362+
>主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄
スレ画主人公にしたいからっていらねえ配慮なんだけども
悪の主人公で1本作って欲しかったなって
1代で魔族勢力作った魔族の若者って4の設定そのままで魅力あったもん
18926/06/21(日)20:01:16No.1442187369+
>ピサロじゃなく突然生えてきた兄貴が山奥の村襲撃したことになったけどなんでピサロがやってないって気が付いたんだろうね勇者...
スタッフはサリーアン問題間違えそう
19026/06/21(日)20:01:18No.1442187390そうだねx6
最後は理性もない醜悪な化け物になり倒されるからこそ許されるキャラ
19126/06/21(日)20:01:21No.1442187423+
テリワンもキャラバンハートも始まり自体がIFみたいなもんなのになぜ本編要素を持ってきたのか
19226/06/21(日)20:01:24No.1442187456そうだねx2
>これに限らずスクエニの中に4大好きで4関連の時だけ周りが見えなくなる人がいるとしか思えない
4好きならこんなん作らないと思う…
19326/06/21(日)20:01:54No.1442187689そうだねx1
4主人公をライバルキャラにしようとするのは無理あるって
19426/06/21(日)20:01:59No.1442187725+
>あれを味方側に配置するとか製作陣の倫理観はどうなってるんだ
でもドラクエって他人の家や城の物取っていったり器物破損が当たり前なゲームだし…
それを言語化しただけかもしれない
19526/06/21(日)20:02:00No.1442187736+
>これに限らずスクエニの中に4大好きで4関連の時だけ周りが見えなくなる人がいるとしか思えない
藤澤
19626/06/21(日)20:02:05No.1442187779そうだねx5
>最後は理性もない醜悪な化け物になり倒されるからこそ許されるキャラ
なんか生き返った…
19726/06/21(日)20:02:06No.1442187789+
>4好きならこんなん作らないと思う…
ピサロ好きが作ったかというと正直かなり怪しいライン
19826/06/21(日)20:02:33No.1442187985+
>主人公の故郷と大切な人達を滅ぼした擁護不能な罪を何とかする為に急に生えてきた兄
ifルートで虐殺前になんかあって考えを変えて人類と共存できますでよかっただろ!
どうせここまでキャラを変えるんだから根本を変えても誤差だわ
19926/06/21(日)20:02:33No.1442187987+
>>そもそもモンスターズなのに4に組み込もうとしたのがよく分からん
>リメイク前にピサロ関係の下準備みたいな
その結果どうなりましたか?
20026/06/21(日)20:02:39No.1442188042+
つうか魔族の総大将やるんだからどんな非道も名分が立ってたんだろうに最後テメーのスケが生き返ったから手打ちで済むんなら代表気取るなよ…
20126/06/21(日)20:02:41No.1442188048そうだねx2
あわよくば原作を侵食してやろうみたいなスケベ心を感じる
20226/06/21(日)20:02:42No.1442188057そうだねx4
>>4好きならこんなん作らないと思う…
>ピサロ好きが作ったかというと正直かなり怪しいライン
好きだけど理解してるとは限らないのでな
20326/06/21(日)20:02:46No.1442188080そうだねx3
時系列が無理あるだろこの作品
20426/06/21(日)20:02:50No.1442188111+
モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む
20526/06/21(日)20:02:56No.1442188153+
4の4コマが好きなだけでゲームの方が好きなわけではない感じ
20626/06/21(日)20:03:16No.1442188293+
こいつのやった悪事すら奪われたらこいつ何も残らないじゃん
20726/06/21(日)20:03:19No.1442188328+
シナリオに関しては時の砂使ったネタやりたい以外何も考えてないと思うよ
20826/06/21(日)20:03:26No.1442188378そうだねx2
6章許容できた人というかむしろ6章好きだった人もモンスターズ4でピサロを流されるだけの無能にしたのは受け入れがたいだろ
20926/06/21(日)20:03:29No.1442188414+
>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む
悪事の全部をイブールに押し付けるようなストーリーになりそう
21026/06/21(日)20:03:31No.1442188426+
>>4好きならこんなん作らないと思う…
>ピサロ好きが作ったかというと正直かなり怪しいライン
たまにファンだけど無自覚にアンチみたいな事をする種族がいるから…
21126/06/21(日)20:03:38No.1442188472+
>4の4コマが好きなだけでゲームの方が好きなわけではない感じ
それはまあ4ファンの大半がそうだし…
21226/06/21(日)20:03:43No.1442188507+
>>>4好きならこんなん作らないと思う…
>>ピサロ好きが作ったかというと正直かなり怪しいライン
>好きだけど理解してるとは限らないのでな
ピサロの魅力としてかなり浅瀬の部分から読み違えてるからピサロの事は別に好きじゃないけど人気キャラだから優遇しとくか…くらいのノリだと思ってる
21326/06/21(日)20:03:48No.1442188534+
>>4好きならこんなん作らないと思う…
>ピサロ好きが作ったかというと正直かなり怪しいライン
noteで読んだけどエモ画だけ作ってあとからシナリオ合わせたから矛盾ばかりになってるって書かれててそうだね…って
21426/06/21(日)20:04:03No.1442188666そうだねx3
そろそろドラクエは主人公喋らせてもいいんじゃないのってたまに思う
ナンバリングタイトルはともかく外伝作品くらいは
21526/06/21(日)20:04:05No.1442188687そうだねx1
本編の悪要素を消したらそれは善人ではなく虚無キャラになるのに
それが面白いと思ってお出ししたんだからスクエニスタッフはイカれてる
21626/06/21(日)20:04:05No.1442188691そうだねx2
ピサロが人間にとって不倶戴天の存在である魔族であってかつ主人公の仇敵であることがブレるのが1番嫌なので6章の方がまだ好き
21726/06/21(日)20:04:07No.1442188705そうだねx1
しかし…カミュやキーファの外伝よりもピサロの外伝の方が売れたということはピサロはやはり超人気キャラなのでは…?
今後もどんどんピサロを主役にすべきなのでは…?
21826/06/21(日)20:04:09No.1442188721そうだねx2
6章は好きの方向が俺と違うのかな…くらいにも思えたけどモンスターズはアンチの所業かと思った
21926/06/21(日)20:04:16No.1442188781+
なんでモンスターズにしたかと言えば
ピサロやるののゲタにしたかったから以外に無いだろう
22026/06/21(日)20:04:17No.1442188803+
合間につまらんギャグみたいなの差し込むのは完全に手癖なんだろうな
10の序盤もそんな感じだった
22126/06/21(日)20:04:25No.1442188861+
>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む
アレもリメイクのせいで魔王軍敗北はゲマのせいにしか見えなくなった...
オリジナルは光の球砕いとくぐらい慎重だったのに…
22226/06/21(日)20:04:26No.1442188874そうだねx5
>>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む
>悪事の全部をイブールに押し付けるようなストーリーになりそう
そもそもあらすじからして本編一切関係ないのに何寒いこと言ってんだコイツ
22326/06/21(日)20:04:26No.1442188875+
>あわよくば原作を侵食してやろうみたいなスケベ心を感じる
まず無いというかそれやりたいならとっくにやってるだろダサすぎるオリジナルモンスター本家にも実装したりとかで
22426/06/21(日)20:04:30No.1442188901そうだねx2
悪い奴は悪くないっていうんじゃなくて悪いけど本人なりの筋があるってやらないとだめという一例
22526/06/21(日)20:04:51No.1442189076そうだねx4
ベネットの手癖の悪さで窮地を脱した的な展開はどうかと思いますよ
22626/06/21(日)20:05:30No.1442189392+
>>モンスターズ4では実はゲマは良い奴だったんだよ!ってストーリー頼む
>悪事の全部をイブールに押し付けるようなストーリーになりそう
イブールが影の薄いワニすぎるからバランス考えるなら3割くらいやったほうがいいと思う
22726/06/21(日)20:05:38No.1442189450+
>こいつのやった悪事すら奪われたらこいつ何も残らないじゃん
魔界まで勇者のストーキングして死んだ後助けてくれるアチアチな友情が残る
22826/06/21(日)20:05:47No.1442189521そうだねx1
モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど
22926/06/21(日)20:05:52No.1442189573+
ロザリー生きてる時点で引き上げじゃああああしたのってなんかいじられた?
23026/06/21(日)20:06:04No.1442189673+
ピサロに関しては善悪っていうか
魔族として生まれた以上は魔族として頑張るぞ
そして魔族の王として勇者と戦って死ぬぞ
ってとこに魅了あったのに
23126/06/21(日)20:06:09No.1442189711そうだねx3
主人公→無口→主体性の無い木偶
これ11の頃から気になって仕方がない
23226/06/21(日)20:06:25No.1442189840+
>モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど
この際キャラとモンスターかわいい!に終始する虚無シナリオでも良い
23326/06/21(日)20:06:33No.1442189900そうだねx3
発売前からDLC発表しまくってるのはやっぱりよろしくないよねって…
23426/06/21(日)20:06:33No.1442189905そうだねx1
ロザリーが明らかに話書いたことないやつが作ったヒロインで見てて辛くなる
23526/06/21(日)20:06:34No.1442189912そうだねx5
ドラクエのシナリオだとスレ画が底辺だと思う
他は俺嫌いだけど好きな人もいそうとか最低でも無味無臭レベルだけど
よく出せたなレベルはこれぐらいだと思う
23626/06/21(日)20:06:53No.1442190058+
書き込みをした人によって削除されました
23726/06/21(日)20:07:18No.1442190266+
中身もだけどソシャゲの方のロザリーは美人なのになんでヒラメにした?
23826/06/21(日)20:07:20No.1442190279+
>これ11の頃から気になって仕方がない
12も生気の無いモヒカントカゲ男だぜ
23926/06/21(日)20:07:36No.1442190405そうだねx1
6章はエビプリ倒して
じゃ…やるかって勇者と一騎打ちするとかなら逆にすげえ良かったと思う
24026/06/21(日)20:07:38No.1442190419そうだねx4
わざわざ嫁主人公で女オンリーってきわどい題材選んでる時点であんま期待しないようにしてる
24126/06/21(日)20:07:39No.1442190428そうだねx2
悪ノリならもうゲマがラスボス
24226/06/21(日)20:07:47No.1442190495+
>そろそろドラクエは主人公喋らせてもいいんじゃないのってたまに思う
>ナンバリングタイトルはともかく外伝作品くらいは
元々喋ってたのに途端にはいいいえしか言わなくなると違和感あるんだよね
昔はドットだからかあまり気にならなかったけど
24326/06/21(日)20:07:59No.1442190592+
モンスターズ4はもう子供時代のifな上でカレキ舞台ってとこまではっきりしてるんだからストーリー面でスレ画みたいな流れになる方が無理だろう
24426/06/21(日)20:08:01No.1442190618+
>悪い奴は悪くないっていうんじゃなくて悪いけど本人なりの筋があるってやらないとだめという一例
PS版以降隠居始めるのもブレブレすぎる
責任感とかないのか
24526/06/21(日)20:08:06No.1442190654+
当時のやり込み要素とかのスタンダードではあったけど
デスピサロ倒したけどやっぱ無し!の構造は今は最悪だと思うわ
24626/06/21(日)20:08:08No.1442190669そうだねx2
ビルダーズの主人公とかは無口なりにキャラ立ってると思う
24726/06/21(日)20:08:31No.1442190843+
ロザリーって一目で美しいとわかる見た目と自分にひどいことをしたあらくれにすら情けをかける博愛者みたいなキャラだったはずなのに両方ともどこ行ったんですかね…
24826/06/21(日)20:08:39No.1442190895そうだねx1
>発売前からDLC発表しまくってるのはやっぱりよろしくないよねって…
3でも大分アレだったのに何で4でもやるの…
24926/06/21(日)20:08:43No.1442190925そうだねx2
>モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど
5にもゲマっていうピサロに匹敵する制作の贔屓枠がいるのが不安要素⋯
25026/06/21(日)20:08:50No.1442190982+
>ビルダーズの主人公とかは無口なりにキャラ立ってると思う
合うやつ合うやつがみんな顔の感想とか言ってくれるしな
しかもそれを伏線にもしてるし
25126/06/21(日)20:08:55No.1442191012+
本編ナンバリングで主人公=あなたを守りたいのは分からなくもないけど
お前らが主人公をピサロやビアンカやフローラに設定した外伝で謎の縛りを押し付けんなって
25226/06/21(日)20:08:59No.1442191037+
6主人公は分身が結構喋るからあんま無口なイメージ無い
25326/06/21(日)20:09:05No.1442191082+
>ベネットの手癖の悪さで窮地を脱した的な展開はどうかと思いますよ
もう一回失敗ルート選んだら予備の時の砂も持ってきて良かったっていうベネットさぁ…
25426/06/21(日)20:09:14No.1442191169そうだねx5
なんで兄貴が村を襲った罪をなすりつける必要があったの?っていうところから脚本が破綻している
25526/06/21(日)20:09:16No.1442191185そうだねx1
>主人公→無口→主体性の無い木偶
>これ11の頃から気になって仕方がない
これのせいで色々酷いこと言われる2のローレシアとか見てらんなかった
25626/06/21(日)20:09:16No.1442191193そうだねx2
>そろそろドラクエは主人公喋らせてもいいんじゃないのってたまに思う
>ナンバリングタイトルはともかく外伝作品くらいは
ヒーローズの主人公たちはよく喋るぞ
キャラ立ってて好きだぜ
25726/06/21(日)20:09:37No.1442191343+
カミュマヤすら無口にしてたからビアフロもまあ無口だろう
25826/06/21(日)20:09:40No.1442191368そうだねx1
11とか主人公無口で流されるままなのが足を引っ張ってた
25926/06/21(日)20:09:43No.1442191388+
ピサロ贔屓というか人気あるんだから主人公にして雑にフォローしとけばいいだろくらいな雑な扱いを感じないでもない
26026/06/21(日)20:09:58No.1442191491そうだねx2
公式「シンシアを殺したのは…ピサロに罪を着せようとした兄が真犯人!」
僕「ピサロは悪い奴じゃない路線なんだろうけど勇者討伐が魔族目線で罪になるのか…?」
3ピサロ「あー人間ぶっ殺してぇ〜(笑)人間攻撃する計画ガンガン実行してぇ〜(笑)」
僕「??????」
26126/06/21(日)20:10:04No.1442191550そうだねx6
主人公=あなたをやるならピサロじゃなくて4主を無口にした方が良かったのでは
26226/06/21(日)20:10:04No.1442191553そうだねx2
シンシアスルーしてロザリー蘇らせるのなんでだったか忘れたな
26326/06/21(日)20:10:18No.1442191664そうだねx1
正直モンスターズ4はビアンカとフローラ主人公って時点でまあ5本編の事なんも大事にしてないなってのは分かる
26426/06/21(日)20:10:21No.1442191690+
イシュカが中々エロかったのになんかあっさり消えた…
26526/06/21(日)20:10:46No.1442191865そうだねx1
>モンスターズ4に全く期待してないけどこれを下回る事は無いはずDLC関連で既にきな臭いけど
DLC関連は3でも相当やってたし
26626/06/21(日)20:10:51No.1442191903+
そもそもはちみつの沼にハマるピサロのくだりいらんだろ
26726/06/21(日)20:10:54No.1442191921そうだねx2
こっちも魔物殺しまくってるんだし魔物側(の王)が人間殺すのはまぁ当然だよねとは思えるんだから
そこ無くそうとしなくてもいいのにな
26826/06/21(日)20:10:57No.1442191942そうだねx3
>なんで兄貴が村を襲った罪をなすりつける必要があったの?っていうところから脚本が破綻している
村襲撃だけ擦ってもそもそものスタンスが人類の敵だから何も変わらない…
26926/06/21(日)20:11:01No.1442191978+
>11とか主人公無口で流されるままなのが足を引っ張ってた
重要な事は周りが知ってるから
周りの指示に従うラジコン化してたな
27026/06/21(日)20:11:03No.1442191987+
ゲマ自体に焦点もっと当てることはPS2からドラクエ入った自分からするとそんなに違和感ないんだよね
むしろオリジナル5やった際にあっさり死んでビビったレベル
スレ画は変なのが暴走したとしか思えない
27126/06/21(日)20:11:08No.1442192020+
モンスターズ部分だけ辛うじて褒められると思ったけど今まであった部分をDLC販売してたし褒める所ない
27226/06/21(日)20:11:15No.1442192076+
トレジャーズもだけど主人公に選んだら喋らない変えれば喋るとかもう笑うよ
27326/06/21(日)20:11:15No.1442192078そうだねx1
>これのせいで色々酷いこと言われる2のローレシアとか見てらんなかった
あれは周囲の演技過多なのもあって違和感凄かった
27426/06/21(日)20:11:27No.1442192183そうだねx2
>なんで兄貴が村を襲った罪をなすりつける必要があったの?っていうところから脚本が破綻している
ディオロス兄貴は暴将なんて通り名なら勇者は殺す!ピサロも殺す!くらいであるべきなんだよ
あれじゃ謀将なんだよ
27526/06/21(日)20:11:28No.1442192190+
ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな?
27626/06/21(日)20:11:28No.1442192196+
8主人公のこと思い出そうとしたけど
ゼシカの乳のことしか思い出せない
27726/06/21(日)20:11:36No.1442192257+
カミュマヤは任意バトンタッチ制で操作してる方が無口になるとかいう謎仕様だったからなぁ
ストーリーが無いに等しいからどうでもよかったけど
27826/06/21(日)20:12:02No.1442192451+
ゲマに乳を盛る!?
27926/06/21(日)20:12:16No.1442192565+
勇者討伐の功を弟に譲るマジで親切な兄貴になってるのなんなの
28026/06/21(日)20:12:32No.1442192690+
ミルドラース盛るか
28126/06/21(日)20:12:45No.1442192790+
>これのせいで色々酷いこと言われる2のローレシアとか見てらんなかった
そこは妹じゃなくてローレ主導にしとけよってとこがちょくちょくあったな…
28226/06/21(日)20:12:48No.1442192811そうだねx3
>8主人公のこと思い出そうとしたけど
>ゼシカの乳のことしか思い出せない
噓つけ
ゼシカの母の乳のことも思い浮かんだだろ
悪魔が
28326/06/21(日)20:12:52No.1442192847+
人ではない
28426/06/21(日)20:12:57No.1442192889+
発売まで半年切ったのか
28526/06/21(日)20:13:00No.1442192920そうだねx1
三闘神より絞りカスにされたキャラ
28626/06/21(日)20:13:14No.1442193051+
>ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな?
むしろ盛られたせいで無能になったのよ…
28726/06/21(日)20:13:17No.1442193089+
ゲマは出番増やされるのは概ね良いと思ってるんだけどジャミの最後に関しては無し
28826/06/21(日)20:13:21No.1442193132そうだねx1
ビルダーズのシドーってひょっとして制作側に何かの奇跡が起こった結果の産物だったのか?
28926/06/21(日)20:13:24No.1442193151そうだねx2
>ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな?
盛るべきなのはそうだったが盛った結果原作シナリオを変に改変して色々破綻したりラスボスがさらにぽっと出になっちゃうのはもうちょっとどうにかならなかったのかな…
29026/06/21(日)20:13:27No.1442193185+
魔王を主人公にするならいっそのこと「あなたはゾーマです頑張って人間どもを支配しましょう」みたいなゲームの方がよかったりして
29126/06/21(日)20:13:36No.1442193278+
ゲマ程々なら盛るのもいいけどその分ワニとミルドラースが空気になるから…
29226/06/21(日)20:13:47No.1442193380+
>ミルドラース盛るか
大人になれ⋯だそうです
29326/06/21(日)20:13:53No.1442193418+
>モンスターズ4はもう子供時代のifな上でカレキ舞台ってとこまではっきりしてるんだからストーリー面でスレ画みたいな流れになる方が無理だろう
スレ画もifだよ
29426/06/21(日)20:14:00No.1442193492そうだねx4
ゲマは所詮現場仕事してる程度の敵幹部だからこそ因縁が生まれるのに魔王軍ナンバーツーですみたいな面し始めるリメイクの流れは変だと思うよ
29526/06/21(日)20:14:02No.1442193515そうだねx1
毎回盛るの下手くそすぎるから触らない方が有難いって感じなのがな…
29626/06/21(日)20:14:10No.1442193582+
というかキャラの設定捻じ曲げてまで主人公として遊びたいキャラじゃない
Wって登場キャラいっぱいいるんだしピサロじゃなくても良くねぇかとしか思わなかった
29726/06/21(日)20:14:21No.1442193681+
ブオーンを盛れ
29826/06/21(日)20:14:28No.1442193746そうだねx1
>ゲマに乳を盛る!?
>ゲマはむしろ盛られて妥当じゃねえかな?
>むしろ盛られたせいで無能になったのよ…
乳に栄養を吸われて馬鹿になったデカパイゲマ
29926/06/21(日)20:14:35No.1442193802そうだねx2
>というかキャラの設定捻じ曲げてまで主人公として遊びたいキャラじゃない
>Ⅳって登場キャラいっぱいいるんだしピサロじゃなくても良くねぇかとしか思わなかった
それこそホイミンが人間とモンスターの架け橋になるとかでええやんって
30026/06/21(日)20:14:36No.1442193815そうだねx2
盛った結果無能の極みになっちゃったからねゲマは…
30126/06/21(日)20:14:53No.1442193944そうだねx3
原作キャラの子供時代を捏造したIFと原作ストーリーを捏造したIFは違うだろう
30226/06/21(日)20:14:53No.1442193945+
>というかキャラの設定捻じ曲げてまで主人公として遊びたいキャラじゃない
>Ⅳって登場キャラいっぱいいるんだしピサロじゃなくても良くねぇかとしか思わなかった
ほんとに?
じゃあブライ主人公で良い?
30326/06/21(日)20:14:56No.1442193971そうだねx1
>ビルダーズのシドーってひょっとして制作側に何かの奇跡が起こった結果の産物だったのか?
ビルダーズはそもそも1もシナリオ良かったから
30426/06/21(日)20:14:57No.1442193987そうだねx1
ゲマは出番盛るほどデモンズタワーで石像砕けよってなる
30526/06/21(日)20:15:03No.1442194052+
>ゲマは出番増やされるのは概ね良いと思ってるんだけどジャミの最後に関しては無し
自分もここは余計かなと思った
ほぼ相打ちという形ならストーリー展開に違和感なかったけどゲマが介入しておかしくなった
それ以外は自分もいいと思う
30626/06/21(日)20:15:04No.1442194063+
>ミルドラース盛るか
マッピングオフ⋯
グラビティオフ⋯
コリジョンオフ⋯
30726/06/21(日)20:15:24No.1442194240そうだねx1
ゲマに盛り過ぎて教祖のアプールだかイブールの影の薄い事
30826/06/21(日)20:15:36No.1442194345そうだねx2
そもそもゲマって父親の仇ではあるけれど
人攫い担当3人組のリーダーだから普通に小物なのよ本来は
30926/06/21(日)20:15:40No.1442194383そうだねx3
>盛った結果無能の極みになっちゃったからねゲマは…
何で殺さないで石像にするのか意味がわからないんだよね
31026/06/21(日)20:15:41No.1442194388そうだねx1
>ゲマは出番増やされるのは概ね良いと思ってるんだけどジャミの最後に関しては無し
死んだジャミだけ嫁が天空の血を引いてるのに気が付くから成り立ってるシナリオなのにゲマがあの場に現れて真相知ってるのに8年放置した理由がマジでわからんし
31126/06/21(日)20:15:44No.1442194416+
乳を盛るならラプソーンだな
ついでに尻も盛れ
ウエストは絞れ
31226/06/21(日)20:16:01No.1442194544+
>じゃあブライ主人公で良い?
ザラキ
31326/06/21(日)20:16:12No.1442194628+
ディオロスは見た目通りの豪快な敵にしたいのか策略やってくるタイプにしたいのか意図がよくわからなかったんだよな…
31426/06/21(日)20:16:15No.1442194659そうだねx3
イブールにトドメ刺すゲマはなんでお前イブールに協力しねぇんだ?ってなった
31526/06/21(日)20:16:19No.1442194691そうだねx4
ある意味で脚本の被害者だとは思うスレ画
31626/06/21(日)20:16:21No.1442194709+
>乳を盛るならラプソーンだな
>ついでに尻も盛れ
>ウエストは絞れ
これ半分くらいアンクルホーンだろ
31726/06/21(日)20:16:26No.1442194744+
4のラスボスは進化の秘宝使ったゲマです!
31826/06/21(日)20:16:32No.1442194796そうだねx1
盛った結果意味不明になるの割とあるよねDQ
31926/06/21(日)20:16:34No.1442194815+
無理やり理由つけるならロザリーはエルフだけどシンシアは見た目エルフっぽいだけのただの人間だから蘇生できないとかじゃね
32026/06/21(日)20:16:40No.1442194862そうだねx3
ゲマよりもゴンズを盛ってやれ
ジャミとの格差が可哀想だ
32126/06/21(日)20:16:45No.1442194909そうだねx1
>ほんとに?
>じゃあブライ主人公で良い?
面白くできるならブライでも良いんじゃね
ifとしてなら若い頃の姿でも出来るだろ
32226/06/21(日)20:16:52No.1442194968+
敵の大ボスが主人公に!しかもDQMの!というワクワクポイントを
魔物を攻撃できない呪いとかいう制作の都合感が一切脱臭できてない設定で全て消していくストロングスタイル
32326/06/21(日)20:17:00No.1442195020+
>>盛った結果無能の極みになっちゃったからねゲマは…
>何で殺さないで石像にするのか意味がわからないんだよね
その石像ちゃんと回収したイブールを無能扱いしてトドメ差すのマジで意味わからん
32426/06/21(日)20:17:03No.1442195034そうだねx2
>ディオロスは見た目通りの豪快な敵にしたいのか策略やってくるタイプにしたいのか意図がよくわからなかったんだよな…
いくらなんでも作劇上ピサロの罪を変わりに被る為だけのキャラ過ぎた
32526/06/21(日)20:17:11No.1442195097そうだねx2
ミドラーがまあどうでもいいことだろう…とか言っちゃったせいでリメイクゲマ無能が根強くされてる
32626/06/21(日)20:17:17No.1442195145そうだねx3
ビルダーズ2に関してはシドーのほうは元がかなり無だから
実動やってたハーゴンのほうが理屈つけてやるの頑張ったなって思う
32726/06/21(日)20:17:37No.1442195308+
>ゲマよりもゴンズを盛ってやれ
>ジャミとの格差が可哀想だ
8年前に相方のジャミで越えた壁を今更苦戦させられても
32826/06/21(日)20:17:38No.1442195311そうだねx4
なんでもかんでもゲマが関わる事にしちゃったから話が破綻してるんだよ
32926/06/21(日)20:18:05No.1442195588+
5小説はイブールを盛りに盛ったのに
33026/06/21(日)20:18:11No.1442195638+
そういや画像で魔物側のモンスターマスターって属性消費しちゃったんだな
33126/06/21(日)20:18:11No.1442195639+
ライターがお気に入りの悪役に肩入れして倫理観崩壊する現象って何と言えばいいんだろうな
33226/06/21(日)20:18:18No.1442195687+
ミルぴは思い切って半端に盛るんじゃなくて削りまくってみた方が面白いことになるかもしれない
33326/06/21(日)20:18:41No.1442195887そうだねx1
今思えば原作でほぼ描写のなかったザックスやセフィロスの後付けの盛り方完璧だったなCCFF7って
33426/06/21(日)20:18:49No.1442195959+
マルドラース
ミルドラース
ムルドラース
の三兄弟
33526/06/21(日)20:18:57No.1442196031+
DQMのこいつは肩入れってほど優遇されてるかも微妙な気がするからよくわからない
33626/06/21(日)20:19:15No.1442196178そうだねx2
>ライターがお気に入りの悪役に肩入れして倫理観崩壊する現象って何と言えばいいんだろうな
世界が悪役側の倫理観に寄り添う世紀末になるパターンと悪役が漂白されて無味になるパターンがある
33726/06/21(日)20:19:22No.1442196230+
>マルドラース
>ミルドラース
>ムルドラース
>の三兄弟
もっと盛るドラース
33826/06/21(日)20:19:22No.1442196233+
>魔物側のモンスターマスター
ミルドラースの個性に使えそうなネタが…
33926/06/21(日)20:19:39No.1442196381そうだねx4
ピサロファンもピサロアンチも今のピサロの扱いには困ってるよ
34026/06/21(日)20:19:43No.1442196408+
退社した人にわざわざ書いてもらったシナリオがこれってのがね…
34126/06/21(日)20:19:46No.1442196431そうだねx1
>無理やり理由つけるならロザリーはエルフだけどシンシアは見た目エルフっぽいだけのただの人間だから蘇生できないとかじゃね
攻略本だか解説本には世界樹の花はエルフにしか効かないとか記述があるらしいが
少なくともリメイク本編でそんな設定は一切語られてないんだ
数千年だか数百年に一個しか手に入らないチート蘇生アイテムとしか語られていない
34226/06/21(日)20:19:52No.1442196495そうだねx6
>ライターがお気に入りの悪役に肩入れして倫理観崩壊する現象って何と言えばいいんだろうな
んほり
34326/06/21(日)20:19:57No.1442196541そうだねx1
>>ほんとに?
>>じゃあブライ主人公で良い?
>面白くできるならブライでも良いんじゃね
>ifとしてなら若い頃の姿でも出来るだろ
そこで参考になるのがヤンガス主人公作品なんですね
人気出ませんでした
34426/06/21(日)20:20:02No.1442196602そうだねx5
>なんでもかんでもゲマが関わる事にしちゃったから話が破綻してるんだよ
正直ドラクエ程度の話で破綻起こせるストーリー管理どうかしてると思う
34526/06/21(日)20:20:05No.1442196629そうだねx2
>DQMのこいつは肩入れってほど優遇されてるかも微妙な気がするからよくわからない
優遇自体は間違いなくしてる
持ち上げ方が変な方向過ぎて崩れてる
34626/06/21(日)20:20:23No.1442196747そうだねx1
悪役は悪だからこそいいんだろ!
34726/06/21(日)20:20:38No.1442196878そうだねx2
>退社した人にわざわざ書いてもらったシナリオがこれってのがね…
正確には追い出した人が舞い戻ってきて書いたというか…
34826/06/21(日)20:20:48No.1442196956そうだねx4
そろそろスレが落ちそうだな
ひきあげじゃあ!
34926/06/21(日)20:20:59No.1442197042+
>ミルぴは思い切って半端に盛るんじゃなくて削りまくってみた方が面白いことになるかもしれない
邪教団に召喚されて戦うだけのシドーと被るんだよね
35026/06/21(日)20:21:07No.1442197088+
>そろそろスレが落ちそうだな
>ひきあげじゃあ!
しかし 回り込まれてしまった!
35126/06/21(日)20:21:12No.1442197130+
本来のゲマって闇バイトで言うと指示役のポジションだからね
パパスの仇って要素がなければ本当に大した事ない
35226/06/21(日)20:21:12No.1442197134+
>じゃあブライ主人公で良い?
ドラゴンクエストマージャンズ ブライの常勝麻雀とかならやってみたい
35326/06/21(日)20:21:19No.1442197191そうだねx1
>世界が悪役側の倫理観に寄り添う世紀末になるパターンと悪役が漂白されて無味になるパターンがある
両方やった画像のは格が違うな
35426/06/21(日)20:21:24No.1442197254そうだねx1
ピサロが喋らないせいもあるけど
親父ぶん殴りてえはともかくなんで魔王になりたいのか
なんで人類滅ぼすまで思い詰めたのか
やっててさっぱりわからないのは本当にどうかと思う
半端にピサロに酷い目合わせたくないって配慮が働いてるのか?
35526/06/21(日)20:21:32No.1442197334+
削られすぎて痩せたミルドラース
35626/06/21(日)20:21:33No.1442197349そうだねx1
>正確には追い出した人が舞い戻ってきて書いたというか…
絶望しかない
35726/06/21(日)20:21:36No.1442197367そうだねx1
ミルドラースは本人の目的とそのための手段が完結してるからどうしようもないところがある
ゴンズとミルドラースがネタにされがちだけど真面目に考えて盛らないといけないのはイブールの方
35826/06/21(日)20:21:58No.1442197577+
>本来のゲマって闇バイトで言うと指示役のポジションだからね
>パパスの仇って要素がなければ本当に大した事ない
念のため光の球砕いたのは有能だろ
その有能さがリメイク出なくなったけど…
35926/06/21(日)20:22:12No.1442197687+
ミルドラースは盛るなら元人間という設定を上手く料理できたらと妄想する
36026/06/21(日)20:22:13No.1442197699そうだねx2
>マルドラース
>ミルドラース
>ムルドラース
>の三兄弟
このレベルのエスターク兄弟が出てきたのは本当どうにかしてる
36126/06/21(日)20:22:19No.1442197757+
そういやHD3D版1と2の改変周りってなんも言われてないな
36226/06/21(日)20:22:25No.1442197814+
ピサロ自体はそもそも悪役ではあるけど魔族としては正しい事やってるだけって面もあるからな
そう思ってたんだが…公式はなんか全然そんな感じじゃないし俺の方が間違ってるのかもしれん…
36326/06/21(日)20:22:38No.1442197935+
ラスボスポジなのにスタンスが裏ボスなんだよねミルドラース
36426/06/21(日)20:22:39No.1442197940+
>削られすぎて痩せたミルドラース
余計なものを削ぎ落とし純粋なチカラの化身となったとかなら元々の設定とも噛み合いそう
36526/06/21(日)20:22:56No.1442198061+
>そういやHD3D版1と2の改変周りってなんも言われてないな
個人的には結構好き


1782037093347.jpg