二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782031551303.jpg-(99540 B)
99540 B26/06/21(日)17:45:51No.1442132822+ 19:03頃消えます
粒子貯蔵タンク型好き
その場しのぎの機体っていうところにロマンを感じる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)17:49:25No.1442134163+
この00にもハロ乗ってたと思うけど死んじゃった?
226/06/21(日)17:50:48No.1442134663+
これでもトランザムバースト出来るんだよな…ということは量子ワープとかも出来るのかな
326/06/21(日)17:54:33No.1442136070+
数年でコンデンサー技術上がりすぎ!
426/06/21(日)17:55:20No.1442136357+
>この00にもハロ乗ってたと思うけど死んじゃった?
回収する余裕なかったろうし万一爆散した後無事でもどこかに飛んでっちゃって見つからないと思う
526/06/21(日)17:55:46No.1442136500+
これ一つで大体揃う!
626/06/21(日)18:01:29No.1442138585そうだねx1
コンデンオーは技術の進歩速度のおかしさがよくわかるいい機体
726/06/21(日)18:05:44No.1442140192+
たった2年でタンクでバーストできるのちょっと凄くない?
826/06/21(日)18:20:31No.1442145897そうだねx1
ジェネリック感あったけど冷静に考えると貯蔵タンクでダブルオーライザー動かせるのヤバいよな…
926/06/21(日)18:21:21No.1442146194そうだねx1
タンクでツインドライヴできる仕組みがよくわからない
1026/06/21(日)18:22:25No.1442146650そうだねx1
戦場で合体してないってことはトレミー改修して合体状態で出撃できるようにしてるはずだし代車だけど急場しのぎとも言い難い感じ
1126/06/21(日)18:24:39No.1442147499+
>タンクでツインドライヴできる仕組みがよくわからない
元々の役割がツインドライヴ安定化のオーライザーを特化させればいけるのかね
1226/06/21(日)18:24:39No.1442147505+
イアンが居なかったらこの世界詰んでたまである技術発展ぶり
1326/06/21(日)18:30:58No.1442150015+
疑似GN炉じゃダメだったのかな
1426/06/21(日)18:32:18No.1442150553そうだねx1
>疑似GN炉じゃダメだったのかな
リボンズみたいに大量生産してマッチングテストする余力はないからなあ
1526/06/21(日)18:35:16No.1442151695+
同じ太陽炉から生産した粒子を使えばマッチング的にはむしろ簡単なのだろうか
1626/06/21(日)18:38:11No.1442152901+
そもそも疑似粒子じゃトランザムバーストしても対話空間に入れないんじゃないか?
1726/06/21(日)18:39:18No.1442153374+
>この00にもハロ乗ってたと思うけど死んじゃった?
fu6871056.jpg
00側のコックピットにハロ積まれてる!って説もあるんだけど
コックピットのシーン見ると積まれてる様子はないから
隠されて組み込まれてるとかでなければライザー側のコックピットかも
1826/06/21(日)18:42:17No.1442154554+
>コックピットのシーン見ると積まれてる様子はないから
fu6871063.jpg
映画だとコックピットぐりぐり動いていろんな角度のシーン(正面含む)あるけど
たぶんどこにもハロは映ってない
1926/06/21(日)18:42:27No.1442154622+
>>タンクでツインドライヴできる仕組みがよくわからない
原理は分からんがCBは昔から粒子タンクを仮想的にGNドライヴとして扱う技術がある
それを応用すれば疑似的にツインドライヴを再現するのもいけるんだろうけど完成度がどの程度なのかはよくわからんね
2026/06/21(日)18:43:17No.1442154978+
劇場版のキャプ貼らずとも2期から赤ハロの搭載位置はオーライザーのコクピットだったろ
2126/06/21(日)18:44:07No.1442155384+
>劇場版のキャプ貼らずとも2期から赤ハロの搭載位置はオーライザーのコクピットだったろ
そうなんだけど00側にいる!って主張する人も以前からいるから一応…
2226/06/21(日)18:46:14No.1442156247+
GN粒子貯蔵タンクなんてちょっと前なら一応動かせるくらいのものだったのに
2326/06/21(日)18:47:13No.1442156629+
ツインドライヴ相応の粒子量出せば再現は出来るからな
問題はその粒子量貯蔵できなかったけど解決した
2426/06/21(日)18:48:22No.1442157044+
粒子タンク型00Rでけっこう貴重なのは00Rのカタパルト発進があるとこだと思う
2526/06/21(日)18:53:24No.1442159179+
>粒子タンク型00Rでけっこう貴重なのは00Rのカタパルト発進があるとこだと思う
トレミーⅡ改はカタパルト改修したからね
昔は合体状態で発進できなかった
2626/06/21(日)18:55:57No.1442160206+
ハロ別にぶっ壊れてもデータはトレミー側にあるとかそのレベルじゃないか


fu6871056.jpg fu6871063.jpg 1782031551303.jpg