二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782033635522.jpg-(12302 B)
12302 B26/06/21(日)18:20:35No.1442145919+ 19:36頃消えます
殺されて可哀想な人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)18:21:25No.1442146219そうだねx2
どうかな…
226/06/21(日)18:22:11No.1442146549そうだねx60
嫌な先生ではあるがあんなことされるのはちょっと…
326/06/21(日)18:22:55No.1442146830そうだねx39
嫌な奴ではあるけど殺されるほどではない
426/06/21(日)18:23:23No.1442147019そうだねx25
死んだ生徒いじるのはライン超え
殺されるほどじゃないけど
526/06/21(日)18:23:35No.1442147096そうだねx1
>悪い人ではない
626/06/21(日)18:23:37No.1442147107そうだねx4
退勤後だろうに夜ふらついてる女生徒を家まで送り届けたり熱心な人ではあるんだよな
726/06/21(日)18:24:19No.1442147368そうだねx21
>退勤後だろうに夜ふらついてる女生徒を家まで送り届けたり熱心な人ではあるんだよな
服届けてくれたり教師として熱心ではある
明日で良くない?とは言われるが
826/06/21(日)18:24:37No.1442147492そうだねx26
割とライン越え発言するし普通に性格が悪いけど微妙にノリが良かったり当人なりに生徒のこと考えてる面もある
926/06/21(日)18:25:10No.1442147734+
進路とかの相談にはしっかり乗ってて慕われてた面もあるから殺されるのは本当に可哀想
1026/06/21(日)18:25:54No.1442148046そうだねx25
死ね〜〜〜〜〜〜とは思われてる
マジで死んで欲しかったわけでは…
1126/06/21(日)18:26:08No.1442148155+
まぁでも生きてられても別にって感じだし
1226/06/21(日)18:26:15No.1442148193そうだねx4
丁度持ち上げエピソード発生した直後くらいに殺されるんだよな
1326/06/21(日)18:26:43No.1442148396そうだねx28
別に悪人でなくてもこういう価値観の人いるわ〜という微妙な気持ちにさせてくれる存在
ちゃんと教師としての勤めを果たしてる時点で死ぬべき人間では絶対にない
5で鴨志田以外にも普通に生徒を人扱いしてないクズ教師が乱発されたせいでもモロキンの株は勝手に上がった
1426/06/21(日)18:26:51No.1442148449+
仮になんか不思議な力で生き返らせられるって言われても誰も生き返らせないと思う
1526/06/21(日)18:27:14No.1442148612そうだねx1
こいついつも議論されてるな
1626/06/21(日)18:27:23No.1442148665そうだねx15
死んだから過剰に惜しまれてるだけ
1726/06/21(日)18:28:32No.1442149086そうだねx1
これの被害者みんなそうでしょ
生きてても邪魔なだけだけど死なれるとなんか勿体ない気がしてくる人たち
1826/06/21(日)18:28:50No.1442149208+
>死んだ生徒いじるのはライン超え
>殺されるほどじゃないけど
こういう教師あるあるで本人は他の生徒が同じような真似をしなくなると思ってやってそうなんだよね
擁護できる要素はないんだが
1926/06/21(日)18:29:14No.1442149346そうだねx11
代わりの教師がまた別の方向性で大問題な教師というのがまた
2026/06/21(日)18:29:51No.1442149563そうだねx27
>死んだから過剰に惜しまれてるだけ
惜しまれてるというかまさに殺される程ではなかったくらいの人だと思う
ちょっとやるせない気持ちになるけど生き返って欲しいとは思うほどではないというか
2126/06/21(日)18:30:16No.1442149738そうだねx14
ミツオ退学はモロキン嫌ってる生徒からもかなり評価されてる
どんだけ嫌われてたんだミツオ
2226/06/21(日)18:30:28No.1442149817+
だから菜々子は生き残ったんですね
2326/06/21(日)18:30:43No.1442149917そうだねx12
そもそも被害者に殺されて当然なんて人はいないよ
2426/06/21(日)18:31:51No.1442150392そうだねx14
死人をいじったという意識はなくて殺されたのは危ないことしてた自業自得と思ってて教訓として話してるからな
それでも勿論ライン越えではあるんだけどライン越えだと感じるのは小西姉と親交があった主人公たちや弟がいるからであの街の住人やクラスメイトは小西姉が殺されたのは自業自得だと思ってるからモロキンと同じ考えという
2526/06/21(日)18:32:05No.1442150473+
>そもそも被害者に殺されて当然なんて人はいないよ
…………ああ!
2626/06/21(日)18:32:12No.1442150517+
スレッドを立てた人によって削除されました
同情はいいけど神格化はやめようね
2726/06/21(日)18:32:28No.1442150622そうだねx6
>そもそも被害者に殺されて当然なんて人はいないよ
何言ってんだ悠!!こいつは菜々子ちゃんを殺したんだぞ!?!?!?こんなやつ生かしちゃおけない!!テレビに突き落とすぞ!!!
2826/06/21(日)18:32:45No.1442150759そうだねx6
>何言ってんだ悠!!こいつは菜々子ちゃんを殺したんだぞ!?!?!?こんなやつ生かしちゃおけない!!テレビに突き落とすぞ!!!
僕もそう思います
2926/06/21(日)18:33:03No.1442150852+
…こいつ殺されたっけ?ってくらい覚えてない
3026/06/21(日)18:33:04No.1442150855そうだねx20
>同情はいいけど神格化はやめようね
イヤな人ではあるけど流石にこんなことされる理由はないだろって言われてるだけで何も聖人君子だとは誰も言っとらん
3126/06/21(日)18:33:25No.1442150993+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>同情はいいけど神格化はやめようね
>イヤな人ではあるけど流石にこんなことされる理由はないだろって言われてるだけで何も聖人君子だとは誰も言っとらん
どのレスか言ってもいいんだぞ
3226/06/21(日)18:33:27No.1442151008+
>死人をいじったという意識はなくて殺されたのは危ないことしてた自業自得と思ってて教訓として話してるからな
>それでも勿論ライン越えではあるんだけどライン越えだと感じるのは小西姉と親交があった主人公たちや弟がいるからであの街の住人やクラスメイトは小西姉が殺されたのは自業自得だと思ってるからモロキンと同じ考えという
これ見落とされがちだけど小西尚紀くんのコミュ進めると露骨に描写されるんだよな…てめえら全員モロキンの事悪く言えねえだろって度胸MAXの番長も思っただろう
3326/06/21(日)18:33:31No.1442151034+
>ミツオ退学はモロキン嫌ってる生徒からもかなり評価されてる
>どんだけ嫌われてたんだミツオ
自分のシャドウにもほんとこいつ…って思われる程度
3426/06/21(日)18:33:51No.1442151155そうだねx16
>同情はいいけど神格化はやめようね
別に誰も神格化はしてないと言うか
作中でも「ムカつくやつだったけど殺されるほどではない」とか「モロキンが殺されて喜んでるやつもいるけど僕は進路相談に熱心に相談してもらったし悲しいよ…」って言われててレスもそんな感じだろ
3526/06/21(日)18:34:33No.1442151408そうだねx8
>>>同情はいいけど神格化はやめようね
>>イヤな人ではあるけど流石にこんなことされる理由はないだろって言われてるだけで何も聖人君子だとは誰も言っとらん
>どのレスか言ってもいいんだぞ
???
3626/06/21(日)18:34:36No.1442151442+
よくも悪くも平成の教師…ですかねえ
3726/06/21(日)18:34:37No.1442151447+
殺されるほどではないけど死んでもいいかなってくらいのキャラ
3826/06/21(日)18:35:02No.1442151606そうだねx5
クッソウザい先生ではあるけどイジって遊べるあたりわりと面白いやつでもある
3926/06/21(日)18:35:02No.1442151609そうだねx16
作中でされてた程度の同情するだけで神格化扱いされちゃたまらんわ
4026/06/21(日)18:35:12No.1442151662+
モロキン!
4126/06/21(日)18:35:13No.1442151672そうだねx9
>まぁでも生きてられても別にって感じだし
別にでいいんだよ
死ぬのはおかしいだろ
4226/06/21(日)18:35:41No.1442151854そうだねx5
>殺されるほどではないけど死んでもいいかなってくらいのキャラ
あんまいい印象持ってないセンセイ陣もそうは思ってないしそれはない
4326/06/21(日)18:35:56No.1442151954そうだねx3
ミツオがモロキン殺した理由はモロキンへの恨みとかじゃなくて「町を騒がす連続殺人犯の真犯人に自分がなったら目立てる」っていう自己顕示欲の暴走だし天城越えも雪子のことが好きだったわけじゃなくて目立つためでしかないから
多分あいつ八十神高校時代からずっと自己顕示欲で暴走しまくってたんだと思う
4426/06/21(日)18:36:44No.1442152252そうだねx2
部活選択の時のセリフで微妙に嫌いになれねえなってなる
4526/06/21(日)18:36:55No.1442152346+
後年同窓会とかでネタにされるやつのイメージ
殺されるのはちょっといきすぎ
4626/06/21(日)18:37:00No.1442152374そうだねx16
>ミツオがモロキン殺した理由はモロキンへの恨みとかじゃなくて「町を騒がす連続殺人犯の真犯人に自分がなったら目立てる」っていう自己顕示欲の暴走だし天城越えも雪子のことが好きだったわけじゃなくて目立つためでしかないから
>多分あいつ八十神高校時代からずっと自己顕示欲で暴走しまくってたんだと思う
ここの荒らしみたいなもんだな…
4726/06/21(日)18:37:33No.1442152606そうだねx3
なんやかんやあって夜の商店街に呼び出すことになったけど元々わざわざ主人公の家に体操着届けに行こうとしてたり妙に律儀で面白い
4826/06/21(日)18:37:36No.1442152639そうだねx1
>後年同窓会とかでネタにされるやつのイメージ
酒の場でふざけてモロキンのマネやったら盛り上がるタイプの人だろうなって
4926/06/21(日)18:38:31No.1442153062そうだねx13
事故って入院くらいの被害だったらざまあってなるかもしれないけど
殺害までいかれると流石に同情する
5026/06/21(日)18:39:17No.1442153363+
進路指導にも真面目に受け答えするような人だし
5126/06/21(日)18:39:18No.1442153380+
腐った蜜柑帳つけてて生徒を腐った蜜柑扱いするけど腐った蜜柑を生徒指導室に呼び出してお菓子振る舞って「何か悩んどることはないか!」と話を聞いたり
他の先生が関わらないようにしてるテレビに取り上げられる程度の不良の完二にまで腫れ物扱いせず「お前のこときちんと見張ってるからな!」って見捨てなかったり熱血教師ではあるんだ
死ぬほど口が悪いのと偏見が強いけど
5226/06/21(日)18:39:27No.1442153443そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>作中でされてた程度の同情するだけで神格化扱いされちゃたまらんわ
さっきのスレでもライン越えの発言はしてるね程度のレスにキレてるやついたしてっきり「」の間では神格化してるもんだと思ってた
5326/06/21(日)18:39:30No.1442153472そうだねx6
>進路指導にも真面目に受け答えするような人だし
貴様!青春を満喫する気だな!
5426/06/21(日)18:39:51No.1442153618そうだねx13
>さっきのスレでもライン越えの発言はしてるね程度のレスにキレてるやついたしてっきり「」の間では神格化してるもんだと思ってた
さっきのスレとか知らんがな
5526/06/21(日)18:40:15No.1442153768そうだねx3
>>進路指導にも真面目に受け答えするような人だし
>貴様!青春を満喫する気だな!
デリカシーないのはどうかと思うが発言は妙に面白いんだよなあ
5626/06/21(日)18:40:19No.1442153790+
悪い人ではない
イヤな人
5726/06/21(日)18:40:35No.1442153890そうだねx4
ヨースケの言った通りクソ憎いけど死ぬほどじゃないのが全てだからすごいよな…
5826/06/21(日)18:40:56No.1442154052+
いもげは世界一のモロキンファンサイト
5926/06/21(日)18:41:04No.1442154114そうだねx5
俺の学生時代もあんな感じのムカつく教師いたよなあくらいのライン
6026/06/21(日)18:41:40No.1442154329+
鬱陶しい人
殺される謂れはない
6126/06/21(日)18:41:50No.1442154376+
古いタイプの人ってだけよな
6226/06/21(日)18:41:53No.1442154387+
>>殺されるほどではないけど死んでもいいかなってくらいのキャラ
>あんまいい印象持ってないセンセイ陣もそうは思ってないしそれはない
なんならヨースケの凹みっぷりは意外なくらいのレベルだしな
追ってる事件に自分の担任が巻き込まれればどんな奴だとしてもああなるだろうけど
6326/06/21(日)18:41:59No.1442154424+
いい教師はないけど割と面白いとこもある
6426/06/21(日)18:42:15No.1442154542+
声がもっと甲高い系だと思ったらドスの利いた低い声で驚いた
6526/06/21(日)18:43:04No.1442154875+
>俺の学生時代もあんな感じのムカつく教師いたよなあくらいのライン
嫌味言うような人はいたけどなんか面白かったんだよな…
書いた字が上手かったら「人間誰しも取り柄はあるもんだな」とか言ったりするの
6626/06/21(日)18:43:17No.1442154979+
俺のジャージとかわざわざ届けてくれたしな
6726/06/21(日)18:43:20No.1442155001そうだねx1
故人のことをぼろくそに言ってたらしいから
モラル感は結構終わってるよね
6826/06/21(日)18:43:28No.1442155054+
アイドルなんぞに浮かれるなよ貴様ら!と言いながらりせの写真集買ってたり
見る人によって「ダブスタクソジジイ!」と「おもしれーおっさん…」に分かれるとこだけど何にせよ殺されるほどではない
6926/06/21(日)18:43:37No.1442155119そうだねx6
善か悪かでいうとギリギリ善寄り
嫌ではある
7026/06/21(日)18:44:02No.1442155348+
2日連続で立ってて笑う
モロキン好きすぎるだろ
7126/06/21(日)18:44:05No.1442155374+
こういう教師いたなぁっていう変なリアリティあるよね
7226/06/21(日)18:44:11No.1442155418そうだねx9
>故人のことをぼろくそに言ってたらしいから
>モラル感は結構終わってるよね
それ八十稲葉の住人の殆どに通じるんだ
小西弟のコミュとかやれば分かるけど普通にみんな小西姉はクソビッチって思ってると言うか直接言ってくるから
7326/06/21(日)18:44:52No.1442155699そうだねx3
そもそもセンセイはモロキンに負の感情抱いても全然問題ないからな…
新天地に来ていきなりあの紹介は色々論外
7426/06/21(日)18:44:58No.1442155735そうだねx12
他人のこと神格化って表現する自分の方が過剰に嫌ってるオチじゃねえか
7526/06/21(日)18:45:02No.1442155756そうだねx6
>善か悪かでいうとギリギリ善寄り
>嫌ではある
私腹肥やしたりしてないし一連の偏見まみれの指導も嫌がらせとかじゃなくて本人的には本気で真面目な大人になってほしいからであって善人ではある
嫌ではある
7626/06/21(日)18:45:22No.1442155892+
>そもそもセンセイはモロキンに負の感情抱いても全然問題ないからな…
>新天地に来ていきなりあの紹介は色々論外
いわゆる落ち武者だ!
7726/06/21(日)18:45:32No.1442155978+
川で泳いでたら上流でゲロ吐いたの忘れてねえからな
7826/06/21(日)18:45:44No.1442156065そうだねx2
>2日連続で立ってて笑う
>モロキン好きすぎるだろ
土日の間いもげに居続けたと…
7926/06/21(日)18:45:54No.1442156136そうだねx2
こう見えて生徒の相談は真面目に受けてたからな
8026/06/21(日)18:46:00No.1442156168そうだねx3
>川で泳いでたら上流でゲロ吐いたの忘れてねえからな
まああれはみんなで飲み会してた教師陣全員の責任ではある
8126/06/21(日)18:46:36No.1442156402+
>こう見えて生徒の相談は真面目に受けてたからな
少なくとも仕事には熱心なことは評価できる
8226/06/21(日)18:47:14No.1442156641+
>こう見えて生徒の相談は真面目に受けてたからな
不真面目な生徒も見捨てず生活指導室に呼び出して相談に乗ろうとしてる
不真面目な生徒は不真面目だからそんなことされてもうぜーとしか思われなかったが
8326/06/21(日)18:48:01No.1442156916+
嫌なやつであることと悪いやつであることは別という話でモロキンが前者なのは特に否定要素はないからね
8426/06/21(日)18:48:31No.1442157096+
正直モロキン「ごとき」にバチバチにキレてる人は温かいご飯でも食べて落ち着いた方がいいよ
8526/06/21(日)18:48:36No.1442157130+
鴨志田という最悪の存在が現れたおかげでマシに見える
8626/06/21(日)18:48:42No.1442157175+
真面目な生徒からは普通に慕われてたからキョーレツだけどあんな仕打ちは酷すぎる
8726/06/21(日)18:48:48No.1442157225そうだねx2
>それ八十稲葉の住人の殆どに通じるんだ
みんな前向きに生きてたらイザナミもこんなことしてないもんな…
8826/06/21(日)18:49:12No.1442157422+
>鴨志田という最悪の存在が現れたおかげでマシに見える
物差しが小さすぎる
8926/06/21(日)18:49:20No.1442157490+
シャッター商店街になりつつあって滅びが近いからな4の舞台
9026/06/21(日)18:49:39No.1442157620そうだねx4
なんなら先輩もヨースケ利用するために近づいてたって真相あるからとことんヨースケが可哀想すぎる
9126/06/21(日)18:49:44No.1442157659+
人間を良い人と悪い人でしか見れない人っているよね
9226/06/21(日)18:49:44No.1442157660+
ペルソナの登場人物って基本的に黒幕から精神になんかの干渉受けてるから人間性を評価しにくいよな
9326/06/21(日)18:49:52No.1442157732+
>シャッター商店街になりつつあって滅びが近いからな4の舞台
ジュネスのせいだ!
そうだジュネスが悪い!
ジュネスの御曹司がいるぞ!殺せ!!
9426/06/21(日)18:50:20No.1442157931+
まぁ怪異紹介用犠牲者としてはこの辺だろうなって人選ではある
落ち着いて考えると死ぬ程じゃないよなって部分も含めて
9526/06/21(日)18:50:33No.1442158017+
>なんなら先輩もヨースケ利用するために近づいてたって真相あるからとことんヨースケが可哀想すぎる
あれはシャドウの言であって本心ではねえよ!
まったく打算がなかったとも言い切れないが
9626/06/21(日)18:50:34No.1442158029+
>シャッター商店街になりつつあって滅びが近いからな4の舞台
色々田舎のダメなとこあるけどだからこそ霧が晴れた後にジュネスとも手を取り合って町おこししようって前向きな描写があるの本当に大好きだよ4のエンディング
9726/06/21(日)18:50:46No.1442158110そうだねx2
>>そもそもセンセイはモロキンに負の感情抱いても全然問題ないからな…
>>新天地に来ていきなりあの紹介は色々論外
>いわゆる落ち武者だ!
誰が落ち武者だ
9826/06/21(日)18:50:49No.1442158124+
まあ出すところに出したらモロキンも庇えないレベルの言動はあるけど結局はそのレベルの話で殺されるほどではないに尽きる
9926/06/21(日)18:51:20No.1442158370+
嫌なやつだし嫌いだけど何も殺されるほどのことはしてねえだろ!ってなる
10026/06/21(日)18:51:35No.1442158463+
モロキン恨み買ってたから恨みによる犯行だろうな…→恨みじゃなくてもっと異常な理由だった…
っていうドンデン返しが肝なんだけど恨みによる犯行だとうろ覚えしてる人が割と多い
10126/06/21(日)18:51:44No.1442158531そうだねx7
>>なんなら先輩もヨースケ利用するために近づいてたって真相あるからとことんヨースケが可哀想すぎる
>あれはシャドウの言であって本心ではねえよ!
>まったく打算がなかったとも言い切れないが
シャドウは暴走してるけど言ってることは本音だよ
それが全てではないんだろうけどヨースケが可哀想なことには全く変わりがない
10226/06/21(日)18:51:48No.1442158558そうだねx2
センセイ目線では嫌う要素が無さすぎる
10326/06/21(日)18:51:49No.1442158573+
>まぁ怪異紹介用犠牲者としてはこの辺だろうなって人選ではある
>落ち着いて考えると死ぬ程じゃないよなって部分も含めて
まぁイヤな人ではあるから死んでもプレイヤーにダメージ与えすぎないし
でも殺されるほどではないから真犯人へのヘイトも高められるんだよな
10426/06/21(日)18:51:58No.1442158628+
なんならシャドウに殺されてるということはその言葉を受け入れなかったわけだからな
10526/06/21(日)18:52:03No.1442158676そうだねx2
>まあ出すところに出したらモロキンも庇えないレベルの言動はあるけど結局はそのレベルの話で殺されるほどではないに尽きる
そもそも殺された理由が「連続殺人の犯人になれたら目立てる」でしかないしな
10626/06/21(日)18:52:24No.1442158817+
>なんならシャドウに殺されてるということはその言葉を受け入れなかったわけだからな
10726/06/21(日)18:52:30No.1442158848+
>シャドウは暴走してるけど言ってることは本音だよ
>それが全てではないんだろうけどヨースケが可哀想なことには全く変わりがない
別にシャドウの発言って本音ではねえよ…
10826/06/21(日)18:52:48No.1442158959+
>センセイ目線では嫌う要素が無さすぎる
むしろ転校初日から旅行に至るまで嫌う要素自体はある
10926/06/21(日)18:52:52No.1442158978そうだねx1
たまにミツオで議論になるけどファンタジーキチガイで概ね結論になるよね
11026/06/21(日)18:53:01No.1442159022+
嫌な人間でありながら熱血教師のような部分もあった
それはそれとして教師としてアウトな部分もあったし何かノリが面白いやつでもあった
11126/06/21(日)18:53:10No.1442159079+
>>センセイ目線では嫌う要素が無さすぎる
>むしろ転校初日から旅行に至るまで嫌う要素自体はある
先生目線が見えない文盲
11226/06/21(日)18:53:13No.1442159095そうだねx3
シャドウが本心って人はちょっとやり直した方がいいんじゃないか
11326/06/21(日)18:53:41No.1442159311+
>>センセイ目線では嫌う要素が無さすぎる
>むしろ転校初日から旅行に至るまで嫌う要素自体はある
全然ないよ
それは狭量というか短気というか…
11426/06/21(日)18:53:42No.1442159314+
本音とはなんぞやという禅問答になる
シャドウの抱えていたものも真実の一つ
11526/06/21(日)18:54:12No.1442159490そうだねx3
>>シャドウは暴走してるけど言ってることは本音だよ
>>それが全てではないんだろうけどヨースケが可哀想なことには全く変わりがない
>別にシャドウの発言って本音ではねえよ…
いやシャドウは本人が普段押さえつけてる本音だよ
11626/06/21(日)18:54:41No.1442159679+
次作で出てくるのがよりにもよってカモシダなのもな
11726/06/21(日)18:54:56No.1442159776そうだねx1
りせでシコってるからシンパシーはある
11826/06/21(日)18:55:01No.1442159817そうだねx1
>全然ないよ
>それは狭量というか短気というか…
転校初日で不本意だけど紹介するから始まって落武者とかこいつに色目使うなよとか言われて嫌いになったら短気だったり狭量かというとそんなことはないと思う
11926/06/21(日)18:55:02No.1442159825そうだねx1
腐ったみかん帳にセンセイの名前書くくらいしか恨み無い
12026/06/21(日)18:55:07No.1442159850+
シャドウは本音だけじゃなくて本人が恐れてることを過剰に暴走させてたりするし
その暴走が行き過ぎたらやっぱ本音とは言えないよ
「あいつのことが羨ましい」という気持ちがあったとして
「あいつのことが羨ましいんだろ?妬ましいんだろ?すべてを奪いたいんだろ?殺したいんだろ?あいつになりたいんだろ?」まで言われたらそれは本音とは言えないし
12126/06/21(日)18:55:22No.1442159943そうだねx1
>いやシャドウは本人が普段押さえつけてる本音だよ
やり直した方がいいぞ
12226/06/21(日)18:55:43No.1442160088+
シャドウはそもそも黒幕が意図的に暴走させてるのに本音とか言ってる人はちょっと根本的にシナリオが理解出来てない
12326/06/21(日)18:55:45No.1442160102そうだねx4
シャドウは女々しい趣味を馬鹿にされるのが嫌が
女は嫌だ男大好き掘ってくれくらいには誇張されるし
12426/06/21(日)18:56:01No.1442160232+
>いやシャドウは本人が普段押さえつけてる本音だよ
分かりやすいところで完二とか全然違うじゃん
12526/06/21(日)18:56:47No.1442160530+
完二の悩みはあの年頃なら普通にある悩み
12626/06/21(日)18:57:01No.1442160602そうだねx3
>>いやシャドウは本人が普段押さえつけてる本音だよ
>分かりやすいところで完二とか全然違うじゃん
完二も改めてお前は俺だってしっかり認めただろ
12726/06/21(日)18:57:37No.1442160845そうだねx3
>>>シャドウは暴走してるけど言ってることは本音だよ
>>>それが全てではないんだろうけどヨースケが可哀想なことには全く変わりがない
>>別にシャドウの発言って本音ではねえよ…
>いやシャドウは本人が普段押さえつけてる本音だよ
違ぇよ…
「幼い頃から女みたいな趣味だとバカにされてきて悔しい…でも最近男にときめいちゃってもしかしてほんとに女っぽいのか俺…?」を「うっふ〜ん❤アタシはオカマのホモ野郎よ〜ん❤ムキムキ男大好きぃ〜ん❤サウナでハッテンしましょ❤」にするのがシャドウだぞ
12826/06/21(日)18:57:55No.1442160967+
生徒指導って大変な役割受けてるあたりまともよりなんだよな
12926/06/21(日)18:58:25No.1442161152+
>完二も改めてお前は俺だってしっかり認めただろ
あれは自分が女っぽいと悩んで虚勢張ってることを受け入れただけでホモ野郎なことを受け入れたわけじゃねえよ!?
13026/06/21(日)18:58:31No.1442161176そうだねx1
はっきり言うだけマシで影でぐちぐち言ってるやつが多すぎる
13126/06/21(日)18:59:09No.1442161436+
もう既に言われてるけどシャドウが悪意ある改変で歪められてるんだから本音そのものなわけないじゃん
13226/06/21(日)18:59:31No.1442161584そうだねx1
りせちーの時に八十稲羽市民の願望みたいなのが入ってるって言われてなかったっけ?
13326/06/21(日)18:59:33No.1442161600+
>生徒指導って大変な役割受けてるあたりまともよりなんだよな
自分の学生時代思い出しても生徒指導自体にはあんまり人格者イメージ無かったけど余分な職務抱えてるって事ではあるのか…
13426/06/21(日)18:59:48No.1442161693そうだねx2
>もう既に言われてるけどシャドウが悪意ある改変で歪められてるんだから本音そのものなわけないじゃん
暴走こそしてるけど抑圧されてるもう一人の自分なんだから受け入れなきゃダメってずっとやってるだろ
13526/06/21(日)18:59:50No.1442161705+
趣味が女っぽいことと当人の性自認は全く別問題ってのは今となってはかなり真面目な話題なんだよな
13626/06/21(日)18:59:52No.1442161732+
ふんどし完二をそのまま受け入れてたら
林間学校のテントがハッテン場になってた
13726/06/21(日)19:00:13No.1442161866+
完二は「自分でも自己嫌悪で嫌になるようなありのままの俺を誰か受け入れてくれ」が本音だから別にホモへの恐れが誇張されたわけじゃない
13826/06/21(日)19:00:28No.1442161969+
モロキンからの小西先輩への言動とかも偏見凄いから言動そのものへの擁護要素は特にないしな
13926/06/21(日)19:00:36No.1442162019そうだねx2
ヨースケが真夜中テレビ映ったら完二より酷いことになるぞ
14026/06/21(日)19:00:41No.1442162054そうだねx3
>暴走こそしてるけど抑圧されてるもう一人の自分なんだから受け入れなきゃダメってずっとやってるだろ
それとシャドウの言ってることが本音そのものってのはまったく別の話だぞ
14126/06/21(日)19:00:59No.1442162189そうだねx2
モロキンは自分嫌われてることを逆手にとって自分がが言うことでこれ言っちゃダメなんだなって狙いがあったら嬉しい
俺はモロキンのことをもっと知りたい
14226/06/21(日)19:01:10No.1442162261そうだねx4
>暴走こそしてるけど抑圧されてるもう一人の自分なんだから受け入れなきゃダメってずっとやってるだろ
ペルソナは暴走こそしてるけど弱い自分の抑圧されたメンタルであるって部分と
だから言ってることは全部本当ってのはまったく別の話だ
14326/06/21(日)19:02:07No.1442162659そうだねx5
選択肢次第だけど番長自体もモロキン相手に誰が落ち武者だとか押忍!寝てます!とか言えるから普通にふざけられるような先生ではあるんだよな
14426/06/21(日)19:02:18No.1442162731+
マヨナカテレビ自体が周囲の人の願望込みだからな
14526/06/21(日)19:02:21No.1442162748そうだねx4
ミツオのフィジカルの方がどうなってんだよ
14626/06/21(日)19:02:49No.1442162903そうだねx1
>暴走こそしてるけど抑圧されてるもう一人の自分なんだから受け入れなきゃダメってずっとやってるだろ
完二の例で言うと「本当は女々しいかもしれないありのままの自分を理解してほしい」っていう願望の現れなわけで
完二が受け入れたのは「男らしくあるべきとか虚勢を張る必要はなく女々しいと思われたとしても自分らしく」って部分
だから「うっふ〜ん❤男ダイスキ❤ハッテンしましょ❤」は完二の本音や本心ではない
この違いぐらいは分かる?
14726/06/21(日)19:03:01No.1442162983そうだねx6
そう考えるとシャドウにすら諦められたミツオってある意味すごいな
14826/06/21(日)19:03:04No.1442163004+
在学中にいい先生だとはならん枠だよな…
14926/06/21(日)19:03:04No.1442163006+
>りせちーの時に八十稲羽市民の願望みたいなのが入ってるって言われてなかったっけ?
市民達がりせちーのおっぱい見たいと思ってるって言いたいのかよ
15026/06/21(日)19:03:36No.1442163226+
大人になってみると指導係として嫌われ役を買ってやったり学校のために尽くしすぎだと思う
15126/06/21(日)19:03:51No.1442163332そうだねx3
>大人になってみると指導係として嫌われ役を買ってやったり学校のために尽くしすぎだと思う
いやその辺は趣味
15226/06/21(日)19:04:04No.1442163418そうだねx4
>マヨナカテレビ自体が周囲の人の願望込みだからな
完二がホモだと嬉しいやつがいるのって怖くない?
15326/06/21(日)19:04:32No.1442163605そうだねx1
シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
15426/06/21(日)19:04:49No.1442163742+
>シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
なるほど…
15526/06/21(日)19:05:05No.1442163860そうだねx4
>在学中にいい先生だとはならん枠だよな…
同窓会で「いたよなーモロキン!ヤなやつだったなー!!」とか盛り上がるのがちょうどいい塩梅
15626/06/21(日)19:05:18No.1442163937そうだねx6
>シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
じゃあ俺は本心説を推すぜ!
15726/06/21(日)19:05:26No.1442163990+
コレに退学させられたミツオは何したんだ…
15826/06/21(日)19:05:50No.1442164132そうだねx1
>だから「うっふ〜ん❤男ダイスキ❤ハッテンしましょ❤」は完二の本音や本心ではない
これってシャドウから見たら自分を受け入れない完二にむかついたから誇張してやってるだけでシャドウの本音じゃないんじゃない?
15926/06/21(日)19:05:54No.1442164156そうだねx7
    1782036354329.png-(6632 B)
6632 B
>>シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
>なるほど…
16026/06/21(日)19:05:55No.1442164163そうだねx4
>シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
俺…シャドウはやっぱり本心なんじゃないかって気がしてきたよ…
16126/06/21(日)19:06:02No.1442164208+
リバイバルを機に曖昧な認識が改められると良いんだけど
16226/06/21(日)19:06:04No.1442164221+
>>そもそも被害者に殺されて当然なんて人はいないよ
>何言ってんだ悠!!こいつは菜々子ちゃんを殺したんだぞ!?!?!?こんなやつ生かしちゃおけない!!テレビに突き落とすぞ!!!
メタ的にゲームオーバーなのわかってるから踏みとどまれたけど法で裁けないなら自分らで殺すしかねぇ!ってなるのが普通だと思う
例え真犯人じゃなくても菜々子殺したのは事実だし
16326/06/21(日)19:06:05No.1442164226そうだねx4
>選択肢次第だけど番長自体もモロキン相手に誰が落ち武者だとか押忍!寝てます!とか言えるから普通にふざけられるような先生ではあるんだよな
落武者返しはその時点でセンセイがモロキンのキャラ掴んでるわけじゃないというかクラスでもびっくりされてモロキンが腐ったみかん帳に名前刻むとか言ってるから勇気があるだけで多分そこまで親しみやすいというニュアンスではない
16426/06/21(日)19:06:16No.1442164283+
>シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
ありがたいですね
16526/06/21(日)19:06:27No.1442164356そうだねx5
>>シャドウが本心だとしたらりせちーはストリップ大好きな脱ぎたがりの女の子になるぞ
>俺…シャドウはやっぱり本心なんじゃないかって気がしてきたよ…
だめだクマー!!
16626/06/21(日)19:06:31No.1442164383そうだねx4
抑圧されてる自身の内面でそういう一面も有るけどもそれだけじゃないし
表に出してる面と同じで自分で作ってる面や間違ってる面もあるのがシャドウでしょ?
シャドウの言ってることこそ紛れもない本心なんてそんなこと無いでしょうに
16726/06/21(日)19:06:56No.1442164532そうだねx2
別の学校なのにみつおがモロキン恨む理由が解らない
16826/06/21(日)19:07:05No.1442164593+
モロキンにシャドウいるかわからんけど本人と全く変わらないパターンになりそう
16926/06/21(日)19:07:08No.1442164614そうだねx2
マヨナカテレビに悪影響与えそうな「」がどんどん出てくる
17026/06/21(日)19:07:15No.1442164659そうだねx2
先輩が打算あってヨースケに近づいた話から随分脱線したな
17126/06/21(日)19:07:24No.1442164708そうだねx1
>モロキンにシャドウいるかわからんけど本人と全く変わらないパターンになりそう
こいつ潜めた本心とかなさそうだからな…
17226/06/21(日)19:07:27No.1442164729+
>>マヨナカテレビ自体が周囲の人の願望込みだからな
>完二がホモだと嬉しいやつがいるのって怖くない?
嬉しいというか千枝ちゃんが直斗と会話してるのを見て何か完二くん変じゃない?って感じてるから多分そういう奴が何人かいたのだと思われる
17326/06/21(日)19:07:27No.1442164730+
>これってシャドウから見たら自分を受け入れない完二にむかついたから誇張してやってるだけでシャドウの本音じゃないんじゃない?
シャドウの本音ってなんだよ
17426/06/21(日)19:07:28No.1442164737そうだねx1
俺、男らしくない趣味が好きだからそっち系かもしれん…って悩む少年らしい自傷めいた暗部
17526/06/21(日)19:07:49No.1442164869そうだねx2
>シャドウの本音ってなんだよ
シャドウにも心があるんだよ
17626/06/21(日)19:08:18No.1442165030+
>別の学校なのにみつおがモロキン恨む理由が解らない
元々八十稲羽に通ってた
モロキンに停学にされて転校した
17726/06/21(日)19:08:24No.1442165063+
>別の学校なのにみつおがモロキン恨む理由が解らない
元々八十神高校の生徒だったけど夜の繁華街を徘徊してたかなんかの理由で補導されて退学させられて転校
17826/06/21(日)19:08:35No.1442165119+
寝てるか〜?
押忍!寝てます!
起きてるじゃないか!!
17926/06/21(日)19:08:47No.1442165180そうだねx5
1を10にして10が本心という話ではないし逆に1は本人が認めたくない部分としてあるという話だからな
18026/06/21(日)19:09:22No.1442165405そうだねx1
完二でも別に停学じゃないのにさせられたミツオマジどれだけ素行悪かったんだよ
18126/06/21(日)19:09:28No.1442165451そうだねx2
>1を10にして10が本心という話ではないし逆に1は本人が認めたくない部分としてあるという話だからな
後ろめたい本音は持ってるのはタチ悪い
18226/06/21(日)19:09:43No.1442165553そうだねx7
シャドウの言ってることぜんぶ本心だと思ってるのはさすがにゲームの会話見てないすぎる
18326/06/21(日)19:09:56No.1442165629+
話の再確認にリバイバルはちょうどいいな
2月まで長いけど
18426/06/21(日)19:10:10No.1442165725+
完二については正面きってぶつかってるからなモロキン
ミツオはなんなんだ
18526/06/21(日)19:10:29No.1442165842そうだねx1
例えば小西姉が「もしかしたら自分がヨースケと仲良くしてるのってヨースケの立場を利用してるだけなんじゃ…?」って思い悩んでたとしたら「私はヨースケの立場を利用してるだけ!」って出てくるのがシャドウだからな
必ずしもシャドウが言ってるのが本心とは限らん
その上マヨナカテレビは街の人達の願望や思い込みが影響与えるって設定もあるし
18626/06/21(日)19:10:44No.1442165940+
>完二でも別に停学じゃないのにさせられたミツオマジどれだけ素行悪かったんだよ
雪子にしてたデートの誘いを見境なしでしてたとかかもしれない
18726/06/21(日)19:10:50No.1442165975+
クラスメイト全員にびっくりマーク出てるから主人公に勇気があるだけでモロキン自体はむしろ弄りにくいやつっぽいんだよね
18826/06/21(日)19:10:52No.1442165985そうだねx5
この手の教師にありがちなヤンキーにはビビるっていうのもなく完二にもガンガンいくのは凄い
18926/06/21(日)19:10:57No.1442166018そうだねx1
夜間徘徊とかで普通に素行悪い上に学校でも
ずっとクソキモい態度取ってたとかかなミツオ…
19026/06/21(日)19:11:05No.1442166052+
表現がアレなだけで抑圧してる本音自体は案外大したことないよな
千枝ちゃんと陽介はちょっと生々しいけど
19126/06/21(日)19:11:19No.1442166153そうだねx1
>完二でも別に停学じゃないのにさせられたミツオマジどれだけ素行悪かったんだよ
しかも停学や退学なんて教師の一存で決められることじゃなくて学校としての判断だから
モロキンが勝手に決めつけたとかでもなく学校が「こいつはやべえな」ってなった
19226/06/21(日)19:11:30No.1442166227+
現実でもミツオタイプの生徒って先生から評価悪い気がする
19326/06/21(日)19:11:53No.1442166363そうだねx5
P4のシャドウって本人のコンプとか本音とかをクソデカく誇張する上に他人から見たイメージまで混ざるから複雑すぎる
19426/06/21(日)19:11:57No.1442166388そうだねx1
>現実でもミツオタイプの生徒って先生から評価悪い気がする
そりゃまあ評価良くなる要素無いですし…
19526/06/21(日)19:12:01No.1442166419そうだねx1
小西姉は本当に陽介の事をウザいと思って歯牙にもかけてなかったのか
別の男と遊んでたのか
結局は噂と残留思念でしか分からないし真相は霧の中
19626/06/21(日)19:12:14No.1442166504そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
小西先輩はヨースケ嫌ってたし利用してた!!って今朝か昨日も同じ事言って否定されてただろ
19726/06/21(日)19:12:23No.1442166567そうだねx1
学校は割と加点方式だから全てにやる気ないミツオだとな
19826/06/21(日)19:13:23No.1442166888+
普段やる気はないけど行動力はあるっていう最悪なタイプだからなミツオ
19926/06/21(日)19:13:31No.1442166930+
千枝ちゃんだって人気な雪子が頼ってくれて優越感あるなくらいだし
20026/06/21(日)19:13:32No.1442166935+
>小西先輩はヨースケ嫌ってたし利用してた!!
シャドウに勝ってんじゃねえよ!
20126/06/21(日)19:13:32No.1442166939+
貞世スレがモロキンに乗っ取られててダメだった
20226/06/21(日)19:13:38No.1442166970+
これで実は生徒思いの良い先生でしたって言われても腹立つだけだよ
20326/06/21(日)19:13:43No.1442166998+
ワンチャンあるかもしれないからミツオみたいな思い込みの強さと行動力は俺も欲しい
20426/06/21(日)19:13:56No.1442167067そうだねx1
>小西姉は本当に陽介の事をウザいと思って歯牙にもかけてなかったのか
>別の男と遊んでたのか
>結局は噂と残留思念でしか分からないし真相は霧の中
強いていうなら本人がシャドウに殺されてるから少なくともシャドウの言葉を否定したのは確かというだけ
20526/06/21(日)19:14:07No.1442167153+
千枝は私の王子様になってくれるはず…だった
も雪子が小さい頃にちょっと抱いた夢や冗談を超深刻にシャドウに言わせられたんだろうなと思う
20626/06/21(日)19:14:19No.1442167224+
>別の男と遊んでたのか
>結局は噂と残留思念でしか分からないし真相は霧の中
足立のレス
20726/06/21(日)19:14:22No.1442167255+
変な方向での誇張というか遊びがないシャドウが陽介と千枝ちゃん多分小西先輩も
20826/06/21(日)19:14:40No.1442167375そうだねx5
議論に夢中になるのはいいけど前も言ってただろ!とか言い出すのはやめてね
20926/06/21(日)19:14:47No.1442167417+
良くはないがそれなりの先生だったってのはな
あとシステムの都合で細かいところでみんな一度は面倒みてもらえるっていう
21026/06/21(日)19:15:15No.1442167571+
ゲスい事言ってるようで雪子のこと心の底からリスペクトしてる千枝シャドウ好き
21126/06/21(日)19:15:21No.1442167614+
貴様…青春を謳歌するつもりだな!?
21226/06/21(日)19:15:51No.1442167798+
スレッドを立てた人によって削除されました
>議論に夢中になるのはいいけど前も言ってただろ!とか言い出すのはやめてね
過去ログみたらわかるけど本当におんなじ事言ってんだよ
21326/06/21(日)19:16:02No.1442167871+
ミツオは何かやったんだろうなってのは予想できるけど何をやったのかまでは行動が突拍子が無さすぎて予想できない
21426/06/21(日)19:16:20No.1442167987そうだねx1
この人のスレ今日2回見たんだけどなんかあったの?
21526/06/21(日)19:16:32No.1442168068+
4Rでスレ画の立ち絵とモデル楽しみだ
21626/06/21(日)19:16:34No.1442168080+
>変な方向での誇張というか遊びがないシャドウが陽介と千枝ちゃん多分小西先輩も
マヨナカテレビを介したら陽介は周りの物全部ぶっ壊すスーパーマンになってそう
21726/06/21(日)19:16:39No.1442168114そうだねx5
>過去ログみたらわかるけど本当におんなじ事言ってんだよ
本当かどうかじゃないのよ
21826/06/21(日)19:16:50No.1442168190そうだねx3
>例えば小西姉が「もしかしたら自分がヨースケと仲良くしてるのってヨースケの立場を利用してるだけなんじゃ…?」って思い悩んでたとしたら「私はヨースケの立場を利用してるだけ!」って出てくるのがシャドウだからな
>必ずしもシャドウが言ってるのが本心とは限らん
>その上マヨナカテレビは街の人達の願望や思い込みが影響与えるって設定もあるし
でも先輩は生前からヨースケのこといいやつだけどウザいとか言ってたからな
誇張はあるんだろうけど真実だと思う
21926/06/21(日)19:16:56No.1442168239そうだねx5
>>議論に夢中になるのはいいけど前も言ってただろ!とか言い出すのはやめてね
>過去ログみたらわかるけど本当におんなじ事言ってんだよ
すごい…そりゃ決まりだよ!!
22026/06/21(日)19:17:17No.1442168381+
>>変な方向での誇張というか遊びがないシャドウが陽介と千枝ちゃん多分小西先輩も
>マヨナカテレビを介したら陽介は周りの物全部ぶっ壊すスーパーマンになってそう
やたらと火薬が多い特撮ヒーローか…
22126/06/21(日)19:17:36No.1442168523+
>でも先輩は生前からヨースケのこといいやつだけどウザいとか言ってたからな
これシャドウ以外であったっけ
22226/06/21(日)19:17:54No.1442168630+
ある意味花村のアルカナ愚者っぽいもんな
22326/06/21(日)19:18:23No.1442168805+
>これシャドウ以外であったっけ
こいつうざかったらうざいって言いなよくらいは言ってた気がする
軽口レベルの話だけど
22426/06/21(日)19:18:27No.1442168827+
いい奴で好きだけどウザイは両立する
22526/06/21(日)19:18:44No.1442168928+
たまに街中で突っ立ってるミツオと話すと周りは馬鹿しかいないし行政もカスとか罵倒オンリー
俺は違うぜ!と言いたげだが
22626/06/21(日)19:18:51No.1442168972+
立場利用して絡んでくるジュネスの息子もあることないこと言ってくる周りの奴らもうっざ…とは思ってるんじゃないかな
でも本気で嫌ってるかって言ったら多分別
22726/06/21(日)19:19:02No.1442169021+
実際ヨースケはいいやつだけどうざいし本人もそれ自覚してるから更に軽く振る舞おうとして空回りするという
22826/06/21(日)19:19:12No.1442169097+
>>でも先輩は生前からヨースケのこといいやつだけどウザいとか言ってたからな
>これシャドウ以外であったっけ
始めにジャスコ行った時にヨースケと3人で話してるとき
22926/06/21(日)19:19:32No.1442169220そうだねx3
自分が見たいものを見たいように見るって
マヨナカテレビの霧って実に秀逸な設定だなとこのスレ読んでて思いました
23026/06/21(日)19:19:38No.1442169255そうだねx2
>>>でも先輩は生前からヨースケのこといいやつだけどウザいとか言ってたからな
>>これシャドウ以外であったっけ
>始めにジャスコ行った時にヨースケと3人で話してるとき
すごい…そりゃ決まりだよ!!
23126/06/21(日)19:19:50No.1442169330そうだねx2
>軽口レベルの話だけど
これを誇張させて大げさに触れ回るのがシャドウなんですな
23226/06/21(日)19:19:53No.1442169347+
いいやつなのにうざいって思われるんだから人間ほんとめんどくさいよな
23326/06/21(日)19:19:55No.1442169351そうだねx1
アダッチー消えろや!
23426/06/21(日)19:20:23No.1442169528+
>いいやつなのにうざいって思われるんだから人間ほんとめんどくさいよな
職場でもいるすげーいいやつだけど仲良くしたり一緒にいると疲れるとかそういうタイプ
23526/06/21(日)19:20:27No.1442169553そうだねx1
マヨナカテレビの縮小版みたいなスレだな
23626/06/21(日)19:20:27No.1442169556そうだねx5
前提としてりせと完二なんかは八十稲羽でかなりの有名人だし歪んだイメージ持たれやすいという部分がある
他が誇張少なめに見えるのは影響するほど周りの印象が定まってないというところもありそう
23726/06/21(日)19:20:50No.1442169692そうだねx2
ほんと今の時代に刺さるテーマだと思うよP4
23826/06/21(日)19:21:01No.1442169759+
>前提としてりせと完二なんかは八十稲羽でかなりの有名人だし歪んだイメージ持たれやすいという部分がある
>他が誇張少なめに見えるのは影響するほど周りの印象が定まってないというところもありそう
結構説得力ありそうな解釈だ
23926/06/21(日)19:21:29No.1442169889+
>ほんと今の時代に刺さるテーマだと思うよP4
テーマだけなら噂が現実になる2も
ただあれ噂が現実になるって設定あんまゲームに活かせてなかったけど
24026/06/21(日)19:21:40No.1442169956+
>前提としてりせと完二なんかは八十稲羽でかなりの有名人だし歪んだイメージ持たれやすいという部分がある
>他が誇張少なめに見えるのは影響するほど周りの印象が定まってないというところもありそう
直斗も有名人だけどどうしてああなるのかよく分からん…
24126/06/21(日)19:21:56No.1442170075+
真面目にやってたら田舎の破壊者めぇ!!って言われるから適度に気を抜いてふざけてないとダメなんだろう
親の職業柄センセイみたいに転校も多そうだし
24226/06/21(日)19:22:07No.1442170159そうだねx1
>マヨナカテレビの縮小版みたいなスレだな
というか匿名掲示板がマヨナカテレビみたいなところある
24326/06/21(日)19:22:13No.1442170201+
間合い図ってる時点での陽介は巧く捌くけどミスコンの司会に口を開けば…扱いされる程知れ渡ってんだよな
24426/06/21(日)19:22:17No.1442170231+
直斗のシャドウってどんなのだっけ…
俺は男だ!男になるのだ!!みたいな感じだっけ
24526/06/21(日)19:22:19No.1442170243そうだねx1
>>いいやつなのにうざいって思われるんだから人間ほんとめんどくさいよな
>職場でもいるすげーいいやつだけど仲良くしたり一緒にいると疲れるとかそういうタイプ
プライベートではちょっとね…って
モロキンも仕事熱心なのはいいがプライベートで会うのはちょっと気が引ける
24626/06/21(日)19:22:45No.1442170385+
>>マヨナカテレビの縮小版みたいなスレだな
>というか匿名掲示板がマヨナカテレビみたいなところある
マヨナカイモゲ
24726/06/21(日)19:22:48No.1442170411+
まぁ卒業後に会ったら世間話で思い出話として嫌だったなーって昇華できるタイプの先生
24826/06/21(日)19:23:08No.1442170548そうだねx3
じゃあ雪子姫がデカパイなのも
そうであってほしいって八十稲羽の住民の普遍的無意識が生んだものなのかよ!
と思ったがシャドウりせがガチでそういう意味合いだったわ
24926/06/21(日)19:23:18No.1442170614+
修学旅行でも率先して見回りとかしてくれるから他の先生からしたらありがたい存在だろうな
手も抜かないし
25026/06/21(日)19:23:56No.1442170866+
モロキンはおとなになって思い返すとまぁムカつくとこはあったけど生徒思いな人ではあったなー今度同窓会で会ったら挨拶しよって思っていざ実際に再会したらやっぱムカつくなこの人!ってなりそう
25126/06/21(日)19:24:01No.1442170893+
雪子とりせのシャドウは絶対八十神高校生徒の性欲が混じってる
25226/06/21(日)19:24:06No.1442170931そうだねx1
ヨースケが完二をホモいじりしすぎだろとよく言われますが
クマも同じぐらい逆ナンを擦りまくって雪子に精神ダメージ与えてたことは忘れないであげてください
25326/06/21(日)19:24:07No.1442170941+
ほんとに死んだらあいつうぜえよなって友達と盛り上がれなくなるじゃん
25426/06/21(日)19:24:21No.1442171036+
>雪子とりせのシャドウは絶対八十神高校生徒の性欲が混じってる
完二もでは?
25526/06/21(日)19:24:42No.1442171174+
>雪子とりせのシャドウは絶対八十神高校生徒の性欲が混じってる
千枝ちゃんは…?
25626/06/21(日)19:25:03No.1442171334+
バイトの女子モブとかにはあの無感情な真顔で接する事が多そうな陽介
25726/06/21(日)19:25:06No.1442171349+
なんならモロキンの学校での言動考えると生徒の進路等熱心になる面があっても教師生徒の立場でもしんどいと思われても普通だからな
25826/06/21(日)19:25:08No.1442171369+
完二かわいいからな
25926/06/21(日)19:25:17No.1442171418+
嫌なヤツではあったけど悪いヤツというほどではなかったってとこ?
26026/06/21(日)19:25:32No.1442171530+
>千枝ちゃんは…?
まあ生徒達に里中って天城とべっとりしすぎじゃない…?もしかして…
と噂されてたってのはあるかもしれない
26126/06/21(日)19:25:37No.1442171558+
>嫌なヤツではあったけど悪いヤツというほどではなかったってとこ?
はい
26226/06/21(日)19:25:45No.1442171620+
>嫌なヤツではあったけど悪いヤツというほどではなかったってとこ?
だから陽介が言ってたことが全てだよ
26326/06/21(日)19:25:51No.1442171660そうだねx4
転校生の紹介で落武者とかほざく教師なんて別に死んでもいい
26426/06/21(日)19:25:52No.1442171665+
暗黒ヤング伝説よりはましな教師
26526/06/21(日)19:25:57No.1442171696そうだねx1
>嫌なヤツではあったけど悪いヤツというほどではなかったってとこ?
モロキンを悪って言うにはちょっと全体的にデリカシーないやつが多すぎるから相対的には普通くらい
26626/06/21(日)19:26:07No.1442171769+
>嫌なヤツではあったけど悪いヤツというほどではなかったってとこ?
イザナミやめろ
26726/06/21(日)19:26:50No.1442172029+
>転校生の紹介で落武者とかほざく教師なんて別に死んでもいい
「」ツオ…
26826/06/21(日)19:26:55No.1442172060そうだねx1
高校中学時代にこういう教師1人2人いるだろうってなる程度
26926/06/21(日)19:26:55No.1442172061+
一応ハンニャもあれはあれで本人は善意で熱血指導してるつもりではあるんだよな…
27026/06/21(日)19:27:10No.1442172172+
>>雪子とりせのシャドウは絶対八十神高校生徒の性欲が混じってる
>千枝ちゃんは…?
真面目に考察すると千枝ちゃんと陽介は自分から突っ込んだから純粋な心の闇が具現化したんだと思う
27126/06/21(日)19:27:18No.1442172211+
逆ナン擦るはがくれラーメン喰われるミスコンで水着にされるで女将はクマからの被害が結構多い
27226/06/21(日)19:27:26No.1442172258+
声がでかいから目立つだけもモロキン以上にカスみたいなゲンドウのやつもけっこういるからな八十稲葉
27326/06/21(日)19:27:38No.1442172327+
>千枝ちゃんは…?
見た目はエロシャドウだったし影響あるかもしれない
27426/06/21(日)19:27:41No.1442172347+
GTOの教師の平均よりは上
27526/06/21(日)19:28:01No.1442172471+
まあ小西先輩に対する発言とかは普通にどうかと思うから死後フラットに見る陽介は結構ちゃんとしてる
27626/06/21(日)19:28:29No.1442172637+
田舎の人間のステレオタイプとして出されたとこもありそうだな
ヘイト集めるキャラとして使いやすすぎる
27726/06/21(日)19:28:34No.1442172671+
陽介はノンデリすぎる事以外はマジでできた奴だからな…
27826/06/21(日)19:28:47No.1442172753+
陽介や千枝は事前にマヨナカテレビに放送されてないからとか?
27926/06/21(日)19:29:05No.1442172877そうだねx1
異聞録ハンニャは指導に燃えてたり娘の話があったりだが罪罰ハンニャはもう駄目
28026/06/21(日)19:29:14No.1442172929+
完二については
放課後時間ある?あるなら校門に迎えにいくよ待っててねって超イケメン顔でニッコリしながらお誘いする直斗が悪い
探偵としてのスキルを繊細な高校生男児に使っちゃダメだよ!
28126/06/21(日)19:30:04No.1442173244+
モロキンを死ななきゃいけない悪と断定してしまったらペルソナシリーズの教師は5人くらい死ななきゃいけない奴が増える
28226/06/21(日)19:30:41No.1442173538+
エジプトの先生好き
見た目以外は良識あっていい先生だし
28326/06/21(日)19:30:44No.1442173584+
>モロキンを死ななきゃいけない悪と断定してしまったらペルソナシリーズの教師は5人くらい死ななきゃいけない奴が増える
まず貞代だろ?
28426/06/21(日)19:31:24No.1442173905+
デリカシーが無いだけで死んで当然な人では無いよね
28526/06/21(日)19:31:25No.1442173911そうだねx3
嫌な奴だから死んでもいい理論だと小学生のプリン勝手に食うやつも死んだほうがいいと思うぜ!
28626/06/21(日)19:31:46No.1442174069+
>デリカシーが無いだけで死んで当然な人では無いよね
ヨースケの話かと思った
28726/06/21(日)19:32:13No.1442174269+
>嫌な奴だから死んでもいい理論だと小学生のプリン勝手に食うやつも死んだほうがいいと思うぜ!
うん…でもね
28826/06/21(日)19:32:13 ID:pDzgLZQ6No.1442174272+
スレッドを立てた人によって削除されました
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
28926/06/21(日)19:32:14No.1442174273+
小1の娘に朝ごはん作らせてネグレクトしてる父親も死んでいい
29026/06/21(日)19:32:15No.1442174283+
>嫌な奴だから死んでもいい理論だと小学生のプリン勝手に食うやつも死んだほうがいいと思うぜ!
つまり「」
29126/06/21(日)19:33:02No.1442174603+
>>デリカシーが無いだけで死んで当然な人では無いよね
>ヨースケの話かと思った
ヨースケは反省した方が良いのは間違いないが…
29226/06/21(日)19:33:18No.1442174705+
罰ハンニャ・罪岡村・江古田・モロキン・鴨志田選ばれし5人の戦士よ
モロキン混ぜるのは可哀想だなこの面子じゃ
29326/06/21(日)19:33:37No.1442174852+
小西弟はどう思う?
29426/06/21(日)19:34:29No.1442175225+
岡村って誰かと思ったらイデアル先生か…
29526/06/21(日)19:34:47No.1442175354+
>小西弟はどう思う?
あんなやつ死んで当然です!
ギャハハハハ!!
29626/06/21(日)19:34:57No.1442175429+
未だにこんな白熱するモロキンは愛されてるな


1782033635522.jpg 1782036354329.png