二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782027271549.gif-(11095 B)アニメGIF.
11095 B26/06/21(日)16:34:31No.1442107708そうだねx8 17:59頃消えます
格ゲーの原作再現性で思い出したキャラ貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)16:35:59No.1442108166+
飛天御剣流とワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナを組み合わせた全く新しい師父
226/06/21(日)16:37:04No.1442108494+
月下のアカンやつ
326/06/21(日)16:37:12No.1442108529そうだねx21
原作っていうか…無許可っていうか
426/06/21(日)16:37:38No.1442108675+
どう見てもK9999の十倍アウト
526/06/21(日)16:38:05No.1442108834そうだねx17
動くとマジで超かっこいいから参る
許可は取れ
626/06/21(日)16:39:35No.1442109342+
本場中国産の格ゲーにも黄飛鴻師父のそっくりさん居たな
726/06/21(日)16:41:37No.1442110020そうだねx11
>動くとマジで超かっこいいから参る
>許可は取れ
フェイロンにも言ってやれよ!
826/06/21(日)16:42:29No.1442110271そうだねx22
日本はブルース・リーの事フリー素材が何かだと思ってるとこある
926/06/21(日)16:45:12No.1442111106+
使ったことあるけど技が繋がりまくって面白い
でも火力は物足りなかった
1026/06/21(日)16:45:52No.1442111305+
声が池田秀一だったら即死だった
1126/06/21(日)16:46:54No.1442111620そうだねx6
>CAPCOMとSNKは他社IPをフリー素材が何かだと思ってるとこあった
1226/06/21(日)16:48:04No.1442111986+
あの時代はブルースリーもシュワちゃんもフリー素材だった
1326/06/21(日)16:51:27No.1442113142+
技タイプに見えるけど力の方が向いてる印象
1426/06/21(日)16:51:41No.1442113224+
当時は斬鉄と鷲塚くらいしか気付かなかった
1526/06/21(日)16:54:21No.1442114076そうだねx1
えんせんしょー!
1626/06/21(日)16:54:41No.1442114165+
鉄拳にはジャッキーもいたし…
てかあの頃の格ゲーで完全なオリキャラしかいない作品がどんだけあったのか気になる
1726/06/21(日)16:56:03No.1442114652+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/21(日)16:57:01No.1442114970+
全ての創作物で何かを参考にしないで作るのは無理だけどさ
商業ならせめて隠す努力はしようよ
1926/06/21(日)16:57:25No.1442115115+
>技タイプに見えるけど力の方が向いてる印象
力でも刻める小技があるからね
2026/06/21(日)16:57:39No.1442115197そうだねx1
技名だけとってつけたように飛天御剣流
技は細かいとこまで全部ワンチャイ
2126/06/21(日)16:57:51No.1442115250+
>全ての創作物で何かを参考にしないで作るのは無理だけどさ
>商業ならせめて隠す努力はしようよ
今更言ってもにゃー
2226/06/21(日)16:58:23No.1442115449+
>商業ならせめて隠す努力はしようよ
言ってワンチャイからパクられたの商業だと結構あるし
布槍とか
2326/06/21(日)16:59:18No.1442115738+
2C
2426/06/21(日)16:59:33No.1442115844そうだねx10
>商業ならせめて隠す努力はしようよ
隠すんじゃなくてあけすけにパロディして「あいつだ…」ってわかる方がウケてたんだよ
2526/06/21(日)16:59:37No.1442115866+
>>CAPCOMとSNKは他社IPをフリー素材が何かだと思ってるとこあった
おいおいナムコが思ってないみたいな…
初期鉄拳すごいよ?
2626/06/21(日)16:59:46No.1442115926+
エイリアンチャレンジの方は傘要素拾って再現してる
2726/06/21(日)16:59:52No.1442115958+
A+C連打で空から落ちてこないマン
2826/06/21(日)17:01:31No.1442116520+
>鉄拳にはジャッキーもいたし…
>てかあの頃の格ゲーで完全なオリキャラしかいない作品がどんだけあったのか気になる
鉄拳はモロにターミネーターいるしスタープラチナいるしタイガーマスクいるしまあその…
2926/06/21(日)17:02:07No.1442116722+
プレステあたりのゲームバブル期のはジャンル問わずこんなんだろう
3026/06/21(日)17:02:17No.1442116771+
というか未だ一八のグローブがスタープラチナなの筋金入り過ぎる
3126/06/21(日)17:02:24No.1442116809+
>当時は斬鉄と鷲塚くらいしか気付かなかった
斬鉄はなんか元ネタあったっけ?
3226/06/21(日)17:02:51No.1442116975そうだねx3
作るの楽しいだろうな
3326/06/21(日)17:03:28No.1442117223+
ネットも大して普及してなかったからこそできた遊びだ
3426/06/21(日)17:03:46No.1442117335+
ドラゴンガンダムとマスターガンダムにも影響を与えた偉大な人物だぞ師父
3526/06/21(日)17:04:07No.1442117454+
何かでDIOもいたな
見た目はそうでもないけどセリフがモロジョジョなやつ
3626/06/21(日)17:04:22No.1442117534+
空中で足バタバタさせるやつカッコいい技扱いなのか?
3726/06/21(日)17:04:30No.1442117569そうだねx5
大らかな時代
3826/06/21(日)17:04:46No.1442117675+
キングの元ネタ映画というチャイナホワイトが絶妙に手に入りづらい
3926/06/21(日)17:04:59No.1442117775+
ディオはワールドヒーローズだな
あれは特に酷かった
4026/06/21(日)17:05:01No.1442117789+
>斬鉄はなんか元ネタあったっけ?
木枯らし紋次郎と弥七
4126/06/21(日)17:05:06No.1442117810+
名前はNEO-DIO
セリフと見た目はバオー
名前はゼウス
見た目はラオウ
そんなワーヒーボス2人
4226/06/21(日)17:05:31No.1442117967+
>ディオはワールドヒーローズだな
>あれは特に酷かった
DIOなのかカーズなのかはっきりしろ!
4326/06/21(日)17:05:51No.1442118088+
>名前はNEO-DIO
>セリフと見た目はバオー
ここが少しひねった取り合わせで色々ズルすぎる
4426/06/21(日)17:05:57No.1442118116そうだねx1
>ドラゴンガンダムとマスターガンダムにも影響を与えた偉大な人物だぞ師父
ここら辺もモロにワンチャイやってるのに商業なら〜は元ネタ知らんだけだからな…
4526/06/21(日)17:06:36No.1442118363+
>空中で足バタバタさせるやつカッコいい技扱いなのか?
ジェット・リーといえば無影脚だぜ
4626/06/21(日)17:07:11No.1442118557そうだねx3
>空中で足バタバタさせるやつカッコいい技扱いなのか?
見た方がいいですよワンス・アポンナ・タイム・イン・チャイナは…!
4726/06/21(日)17:07:35No.1442118714+
空中三段蹴りをワイヤーアクションで派手に強化した版だよね無影脚(元の無影脚ではない)
4826/06/21(日)17:07:50No.1442118809+
リー君も斬鉄も空中で連打がゲーム壊すレベルで極悪すぎるんよ
4926/06/21(日)17:08:11No.1442118932+
過去様々な黄飛鴻モチーフのキャラはいたがワンスアポンアタイムインチャイナの黄飛鴻を高水準で再現したキャラはこいつぐらい
5026/06/21(日)17:08:14No.1442118946そうだねx2
>>斬鉄はなんか元ネタあったっけ?
>木枯らし紋次郎と弥七
あと鵜堂刃衛
5126/06/21(日)17:08:45No.1442119144そうだねx1
>空中三段蹴りをワイヤーアクションで派手に強化した版だよね無影脚(元の無影脚ではない)
あれがカッコいいの?ってのも元はライダーキックみたいな必殺技だよで十分だと思うんだけどね
5226/06/21(日)17:08:55No.1442119213+
ポルナレフがガイルになり格ゲーになったポルもためキャラに
5326/06/21(日)17:09:05No.1442119262+
萩原一至とかああいうのを経てきたから
正直コンプラとかそういう弄りの方に違和感がある
今となってはなのではあろうが
5426/06/21(日)17:10:14No.1442119706そうだねx2
正式に許可取ってコラボすると気を使って微妙な出来になる
5526/06/21(日)17:10:24No.1442119762+
>過去様々な黄飛鴻モチーフのキャラはいたがワンスアポンアタイムインチャイナの黄飛鴻を高水準で再現したキャラはこいつぐらい
勝利モーションも獅子舞だし気が狂っとる
5626/06/21(日)17:10:32No.1442119821+
>あと鵜堂刃衛
ポジション的には紫鏡の方なのに…
5726/06/21(日)17:10:55No.1442119990+
この手のオマージュ系はもっと距離が近い所で作られた形意拳について行ければ大したもんで
功夫vs空手道は日本で全ネタ分かる人どれだけいるかわからない
5826/06/21(日)17:11:04No.1442120046そうだねx5
ベガ(鷲崎)((加藤))
5926/06/21(日)17:11:05No.1442120053+
あかりちゃんは割りと操殿っぽい
6026/06/21(日)17:11:53No.1442120323そうだねx3
なんだこの獅子舞…
(映画見て)原作通りだったわ…
6126/06/21(日)17:12:50No.1442120679+
>見た方がいいですよワンス・アポンナ・タイム・イン・チャイナは…!
タオルで水樽貫くのもスゲェ!マスターアジアだ!!って初見時は感動した
6226/06/21(日)17:13:00No.1442120729+
アカンやつ多くねこのゲーム
6326/06/21(日)17:13:01No.1442120737+
当時のカンフー映画俳優は著作権フリーか何か?
6426/06/21(日)17:13:01No.1442120739+
ブルースリー系だとフェイロンでジャッキー系だとホンフゥが好き
6526/06/21(日)17:13:08No.1442120781+
>鉄拳にはジャッキーもいたし…
餓狼伝説にもジャッキーと刑事物語足して2で割ったみたいなやついるし…
6626/06/21(日)17:13:18No.1442120845そうだねx3
おおらかな時代だった…
6726/06/21(日)17:13:33No.1442120945+
>過去様々な黄飛鴻モチーフのキャラはいたがワンスアポンアタイムインチャイナの黄飛鴻を高水準で再現したキャラはこいつぐらい
ふっふっふ…驚いたこのエイリアンチャレンジを知らない田舎者がまだいたとはね…
6826/06/21(日)17:13:39No.1442120989+
ブルースリーモチーフのキャラとか数えたらとんでもない数になりそう
6926/06/21(日)17:13:58No.1442121092+
>餓狼伝説にもジャッキーと刑事物語足して2で割ったみたいなやついるし…
刑事物語からしてジャッキーの影響下にある作品でそれが合流・合体っていうのが愉快過ぎる
7026/06/21(日)17:14:29No.1442121288+
ジンサオトメをマブカプで覚悟のススメに寄せてきたのなんだったんだよ
7126/06/21(日)17:14:43No.1442121384そうだねx4
形意拳のスコーピオンは完全再現すぎて逆に好き
7226/06/21(日)17:14:51No.1442121440そうだねx1
やりたくて作っただけのことはあって動くとまあカッコいいカッコいい
7326/06/21(日)17:15:50No.1442121811+
>アカンやつ多くねこのゲーム
いうて本当にあれなのスレ画くらいだし…
7426/06/21(日)17:15:52No.1442121824+
>ジンサオトメをマブカプで覚悟のススメに寄せてきたのなんだったんだよ
ジャスティス学園なんて覚悟をバツと恭介二人に分けてるからな
7526/06/21(日)17:16:15No.1442121961そうだねx2
>いうて本当にあれなのスレ画くらいだし…
バイソンから目をそらすな
7626/06/21(日)17:16:39No.1442122101そうだねx3
>いうて本当にあれなのスレ画くらいだし…
いや…月華はマジで元ネタまんますぎ!が結構…天野とか…
7726/06/21(日)17:17:03No.1442122250+
12はなんで許されたんだろうな…
7826/06/21(日)17:17:04No.1442122252+
>形意拳のスコーピオンは完全再現すぎて逆に好き
なんであんなマイナーな映画のキャラの完全再現を…
7926/06/21(日)17:17:27No.1442122404+
カプとかSNKとかじゃなくて昔のゲームは大体どっかで見たキャラで成り立ってるんだよ
8026/06/21(日)17:17:41No.1442122463+
ホンフゥは声がジャッキー風で喋り方が武田鉄矢風で見た目ウッチャンというおもしろハイブリッドだよな
8126/06/21(日)17:17:42No.1442122471そうだねx2
>ふっふっふ…驚いたこのエイリアンチャレンジを知らない田舎者がまだいたとはね…
形意拳のがまだ近いわ
8226/06/21(日)17:17:45No.1442122483+
>>いうて本当にあれなのスレ画くらいだし…
>いや…月華はマジで元ネタまんますぎ!が結構…天野とか…
十六夜月華!のあの人無限の住人に出てた…
8326/06/21(日)17:17:59No.1442122569そうだねx2
グラップラー刃牙みたいなもんだと思えばわかりやすい
知ってる強いキャラ同士を戦わせたかったんだ
8426/06/21(日)17:18:10No.1442122644+
>なんであんなマイナーな映画のキャラの完全再現を…
キャラデザからモーション全て熱量が違う
8526/06/21(日)17:18:42No.1442122836そうだねx5
見てくれよこのどっかで見たようなキカイオーの各ファイナルアタック
8626/06/21(日)17:19:14No.1442123024+
>>いうて本当にあれなのスレ画くらいだし…
>バイソンから目をそらすな
本当にアレなキャラは続編には出てこれねぇんだ…
マイケルマックスとかアクセルホークとかビッグベアとか…
8726/06/21(日)17:19:40No.1442123170+
でもさ
ここまで完璧ならむしろ誇るべきでは?
8826/06/21(日)17:20:02No.1442123294+
魅力的なキャラデザとなると丸コピーになるしかなかった
8926/06/21(日)17:20:06No.1442123319そうだねx2
ベガは今となっては謎に力王ってだけで逆に面白い
9026/06/21(日)17:20:13No.1442123361+
シンイーケン人気すぎない?
そんなに通じるタイトルなのあれ
9126/06/21(日)17:20:15No.1442123370+
嘉神慎之介は蒼紫さまと仙水をミックスさせていい感じだと思う
9226/06/21(日)17:20:22No.1442123406+
>見てくれよこのどっかで見たようなキカイオーの各ファイナルアタック
(上手い事頭や左手が見えない角度で真上に向かってビームライフルぶっ放すディクセン)
9326/06/21(日)17:20:26No.1442123422+
>見てくれよこのどっかで見たようなキカイオーの各ファイナルアタック
ありとあらゆる所がパロディの塊過ぎる…
9426/06/21(日)17:21:10No.1442123657+
あの動きがほぼそのまま実写で出てくると言っていいので逆説的に
元からキャラが立ってる魅力があるって証左になってるよスコーピオン
9526/06/21(日)17:21:22No.1442123740+
>シンイーケン人気すぎない?
>そんなに通じるタイトルなのあれ
あれと天地を喰らうとD&D足して2で割ったようなやつはアジア圏で大人気だったと聞く
9626/06/21(日)17:21:56No.1442123927+
>シンイーケン人気すぎない?
>そんなに通じるタイトルなのあれ
特にスレ画的な畑でのオマージュ中心で語るなら外せない存在だし移植もされたしで
9726/06/21(日)17:22:24No.1442124122+
格ゲーやってると元ネタになることが多いジョジョと洋楽やミュージシャンに詳しくなれる
9826/06/21(日)17:22:39No.1442124212+
何人目だブルース・リーモチーフ
9926/06/21(日)17:22:45No.1442124254+
最終的に和月はサムスピのキャラつくるまでになるからズブズブですよこれは
10026/06/21(日)17:22:51No.1442124295そうだねx2
形意拳は鬼脚の再現度も高い
10126/06/21(日)17:23:13No.1442124449+
ブルース・リーはもはや概念だからな…
10226/06/21(日)17:23:22No.1442124505+
>シンイーケン人気すぎない?
>そんなに通じるタイトルなのあれ
Switchで出てるIGSコレクションで熱帯できるんだぞ
10326/06/21(日)17:24:06No.1442124775+
ワンインチパンチはかっこいいからしょうがないね
10426/06/21(日)17:24:20No.1442124852+
ゲームに限らず例えば北斗の拳もこの人知ってるな…ってなる
10526/06/21(日)17:24:35No.1442124932+
>>CAPCOMとSNKは他社IPをフリー素材が何かだと思ってるとこあった
まあSNKもカプコンも素材にされる側でもあったし…
10626/06/21(日)17:24:40No.1442124952+
月華はこいつの他にもアレなの居たよね
10726/06/21(日)17:26:21No.1442125534+
>月華はこいつの他にもアレなの居たよね
守矢そこそこ客演もあるけど大丈夫なのかな!?ってキャラ
10826/06/21(日)17:26:48No.1442125677+
格ゲーに限らないけど俳優も割とフリー素材だったな
ショーン・コネリーとか
10926/06/21(日)17:26:49No.1442125686そうだねx1
牙突ですよね?
牙突ですよね…?
11026/06/21(日)17:26:50No.1442125688+
てかサムスピはよく我慢してたな
露骨なの天草四郎くらいだ
11126/06/21(日)17:27:13No.1442125832+
ワーヒーのドラゴンが最初かなブルースリーモチーフ
あれも出来が良いし強かった
11226/06/21(日)17:27:37No.1442125978+
>守矢そこそこ客演もあるけど大丈夫なのかな!?ってキャラ
元作品の人サムスピのスロットでキャラデザやってるし大丈夫でしょ
11326/06/21(日)17:27:39No.1442125994+
ファイヒスのフェイリンあたりは単なるアクション俳優扱いでなく京劇の設定が付いてるのが
すごいデコらしい凄みを感じる
11426/06/21(日)17:28:01No.1442126156+
SNKは極限流っていう名前からしてカラテ大戦争のオマージュだからすごい
11526/06/21(日)17:28:02No.1442126161そうだねx2
でも発勝する神気也が最高なんすよ…
11626/06/21(日)17:28:49No.1442126464そうだねx4
拳児というか拳児版李書文がもはやデファクトスタンダードとなっとる
11726/06/21(日)17:29:03No.1442126542+
>>守矢そこそこ客演もあるけど大丈夫なのかな!?ってキャラ
>元作品の人サムスピのスロットでキャラデザやってるし大丈夫でしょ
あれこれ和月でも見たやつだな…
11826/06/21(日)17:29:34No.1442126728+
なんで格ゲーなのにアクセルローズモチーフキャラが被るんだよ!?
11926/06/21(日)17:29:41No.1442126769+
ワーヒーのドラゴンは2でなんの説明もなく韓国代表に変わってて
なんで?と思ってたらブルースリーの代役を務めた韓国出身の俳優がいたことを後で知った
12026/06/21(日)17:29:43No.1442126780+
>ワーヒーのドラゴンが最初かなブルースリーモチーフ
多分フェイロンの方が先
12126/06/21(日)17:30:49No.1442127195+
>牙突ですよね?
>牙突ですよね…?
和月が気に入ったからセーフ
12226/06/21(日)17:30:51No.1442127206+
>でも発勝する神気也が最高なんすよ…
死を恐れぬ心也が最高なんすよ…
12326/06/21(日)17:30:52No.1442127213+
斎藤一と志々雄とスレ画は死ぬほどわかりやすいけどおそらく全員元ネタあるんだろうな月華
守矢とか刹那とか既視感あるけど思い出せない
12426/06/21(日)17:31:00No.1442127251+
昭和だけじゃなくて平成前期もだいぶおおらかだったように思う
12526/06/21(日)17:31:03No.1442127274+
>ワーヒーのドラゴンは2でなんの説明もなく韓国代表に変わってて
>なんで?と思ってたらブルースリーの代役を務めた韓国出身の俳優がいたことを後で知った
もう何が何だか…
12626/06/21(日)17:31:11No.1442127324+
スレ画の人の設定にしてもワンチャイで出てくる文言そのまま移しただけなら
多分ファイトスタイルが洪家拳になっちゃってたと思うけどちゃんとジェット側に合わせてある
トーシロの仕事ではない
12726/06/21(日)17:31:40No.1442127495+
>12はなんで許されたんだろうな…
旧式のイレブンが全然形違うし実質今後出すつもりない宣言みたいなもんだろ
12826/06/21(日)17:31:56No.1442127626+
当たり前のようにエンディングでアメリカに行くスレ画
12926/06/21(日)17:32:09No.1442127715そうだねx1
>牙突ですよね?
>牙突ですよね…?
俊殺!
最終狼牙!
13026/06/21(日)17:32:32No.1442127872そうだねx2
>守矢とか刹那とか既視感あるけど思い出せない
守矢は無限の住人で天野は浮浪雲
13126/06/21(日)17:32:36No.1442127906そうだねx2
>斎藤一と志々雄とスレ画は死ぬほどわかりやすい
そいつらもそいつらで庵や幻十郎の…
13226/06/21(日)17:32:42No.1442127943+
>なんで格ゲーなのにアクセルローズモチーフキャラが被るんだよ!?
顔がカル=スで服がラーズでバックルと声がトランクスで属性がネイの奴が今は百倍竜闘発勁もやってるんだよな
13326/06/21(日)17:32:53No.1442128004+
デブゴンモチーフっているっけ格ゲー
13426/06/21(日)17:33:14No.1442128120+
>拳児というか拳児版李書文がもはやデファクトスタンダードとなっとる
本国だと八極拳ってマイナーな田舎拳法って聞いたけどマジなんかな
13526/06/21(日)17:33:23No.1442128175+
楓ってなんか元ネタあるの?
変身はサイヤ人みたいにしか見えないけど…
13626/06/21(日)17:33:37No.1442128302+
fu6870748.jpg
なんで和月のインタビューが載ってるんです?
13726/06/21(日)17:33:45No.1442128354そうだねx1
ギルティギアはバスタードのこと今でもよくない目で見ているのが伝わる
13826/06/21(日)17:33:46No.1442128362そうだねx3
>>ワーヒーのドラゴンが最初かなブルースリーモチーフ
>多分フェイロンの方が先
スパ2はワーヒーの1年後くらいだ
13926/06/21(日)17:34:03No.1442128475+
>webラジオ『あばれ!らじおっさん!』の第286回「SNK『月華の剣士』を作った人に色々いろいろ聞いちゃおうの巻」では、 タイトル通り同作の製作スタッフによる裏話が色々と語られているのだが、烈火については、「『もうリー・リンチェイを再現しよう』って担当者がなりました。逆に違うところを探す方が難しいレベルの仕上がり」とぶっちゃけられている。
14026/06/21(日)17:34:34No.1442128673+
武者頑駄無でまんまなキャラ出すくらい大ブームだったからるろ剣...
14126/06/21(日)17:34:48No.1442128770そうだねx1
>デブゴンモチーフっているっけ格ゲー
鉄拳6のデブもといボブとか
14226/06/21(日)17:35:10No.1442128931+
>武者頑駄無でまんまなキャラ出すくらい大ブームだったからるろ剣...
そういやなんか師匠みたいなやついたな…
14326/06/21(日)17:35:14No.1442128959+
タイガーマスクとジャッキーとブルースリー大体の格ゲーにいる説
14426/06/21(日)17:35:29No.1442129037+
>ギルティギアはバスタードのこと今でもよくない目で見ているのが伝わる
技名の付け方とかその辺が特にバスタード
14526/06/21(日)17:35:31No.1442129050+
>本国だと八極拳ってマイナーな田舎拳法って聞いたけどマジな良くてマイナーメジャー位らしい
14626/06/21(日)17:35:46No.1442129122+
>デブゴンモチーフっているっけ格ゲー
ルーファス?
fu6870753.jpg
14726/06/21(日)17:35:49No.1442129143そうだねx1
和月は月華は最初から大歓迎してたというか幕末版サムスピマジで待ってた!!最終狼牙めっちゃいいじゃん!!って聞かれてもないのに単行本で熱くなってたから…
14826/06/21(日)17:36:23No.1442129339そうだねx1
志士皇頑駄無
14926/06/21(日)17:36:27No.1442129369+
>和月は月華は最初から大歓迎してたというか幕末版サムスピマジで待ってた!!最終狼牙めっちゃいいじゃん!!って聞かれてもないのに単行本で熱くなってたから…
お前はこっちや
15026/06/21(日)17:36:37No.1442129415そうだねx1
天野も相当だよね
15126/06/21(日)17:36:55No.1442129522そうだねx1
>天野も相当だよね
はぐれ雲すぎる…
15226/06/21(日)17:36:57No.1442129532+
えーと斬鉄が鵜堂であかりが操で直衛が赤末で嘉神が蒼紫あたり?
15326/06/21(日)17:37:00No.1442129550+
今だったらコラボで剣心参戦やってただろうな…
15426/06/21(日)17:37:00No.1442129551+
ジャンプの方がダメだ!したと聞いたが真偽は定かではない
15526/06/21(日)17:37:05No.1442129590そうだねx4
和月に関してはお互い様というかSNKに対してどうこういえないから…
15626/06/21(日)17:37:15No.1442129653+
ストリートファイタのジョジョネタだとガイルがよく言われるけど
地味にダルシムの腕伸ばす技がズームパンチで技名そのまんまでしかも6になった今でも技名変わってなかったりする
15726/06/21(日)17:37:36No.1442129809+
ジャッキーは意外といなくてその少なめなうちの一人をお出ししたのが
ダブドラで格闘ものジャンル自体のきっかけ動かしたテクノスという
15826/06/21(日)17:37:49No.1442129897+
>えーと斬鉄が鵜堂であかりが操で直衛が赤末で嘉神が蒼紫あたり?
しんのすけは蒼紫+CCO
15926/06/21(日)17:37:49No.1442129901+
>地味にダルシムの腕伸ばす技がズームパンチで技名そのまんまでしかも6になった今でも技名変わってなかったりする
他にどう言えとって技ではあるし
16026/06/21(日)17:37:56No.1442129934+
「紅蓮腕はまんま大爆殺です「
16126/06/21(日)17:38:13No.1442130042+
>和月は月華は最初から大歓迎してたというか幕末版サムスピマジで待ってた!!最終狼牙めっちゃいいじゃん!!って聞かれてもないのに単行本で熱くなってたから…
和月もサムスピからネタ持ってきてたから波長があったんだろな
16226/06/21(日)17:38:15No.1442130054+
>もう何が何だか…
世にも珍しいドラゴン・リーモチーフキャラだぞ
16326/06/21(日)17:38:21No.1442130088そうだねx1
ジャッキーならホンフゥがそれなんじゃ
16426/06/21(日)17:38:36No.1442130167そうだねx1
>和月に関してはお互い様というかSNKに対してどうこういえないから…
そこら辺はお互いわかってるから後に和月が公式にサムスピのキャラデザもしたぞ
16526/06/21(日)17:38:51No.1442130263+
和月は単行本であけすけにするレベルで好きでさぁ!オマージュ!時々謝るくらいモロ!ってのが
なんかこう具体的に怒られるライン行かない限りはいいんじゃねえかなみたいに…
16626/06/21(日)17:38:52No.1442130266そうだねx3
和月は和月でSNKやアメコミからだいぶいただいてるから…
16726/06/21(日)17:38:58No.1442130301+
バーチャファイターも技名でフラッシュピストンマッハパンチとか順逆自在とか結構やってる
16826/06/21(日)17:39:05No.1442130350+
>ジャッキーは意外といなくてその少なめなうちの一人をお出ししたのが
>ダブドラで格闘ものジャンル自体のきっかけ動かしたテクノスという
レイ
ホンフゥ
はパッと出てくる
16926/06/21(日)17:39:14No.1442130433そうだねx1
腕伸びるヨガ使いが空飛ぶギロチンのパクリだからな…
17026/06/21(日)17:39:49No.1442130655+
昔ブックオフで空手バカ一代買って読んでたら突然チンシンザンが出てきてビックリした
組み付いてからの頭突きがすごい強敵だった
17126/06/21(日)17:40:26No.1442130869+
フリー素材(技)と化してるがイズナ落としも元々はカムイ伝からである
17226/06/21(日)17:40:26No.1442130873そうだねx1
カル=ス+ラーズで大体説明できてしまうカイというキャラ
17326/06/21(日)17:40:29No.1442130889そうだねx2
ジャッキーは自分が出てる格ゲー出してるからな2作も
17426/06/21(日)17:40:33No.1442130913+
幕末にアメコミと格ゲーを混ぜるとるろ剣になる
17526/06/21(日)17:40:33No.1442130914+
ホントに沙村にもサムスピスロでキャラデザ依頼しててダメだった
17626/06/21(日)17:41:00No.1442131083そうだねx1
アメコミも色々日本作品のパロネタあるからこういうのは世界的なもんだと思ってスルーした方が平和だ
17726/06/21(日)17:41:08No.1442131116+
>ジャッキーは自分が出てる格ゲー出してるからな2作も
それも実写取り込みでな!
17826/06/21(日)17:41:17No.1442131171+
そういや響のモチーフって誰だ?
17926/06/21(日)17:41:27No.1442131240+
一応怒られた訳じゃないけど流石にやりすぎたかな…で自主規制してたK9999
18026/06/21(日)17:41:50No.1442131358+
天野は性能がかなり個性的で好きだった
個々の隙は割とでかいけど小技から雀刺し昇華と金で一気に持っていくの気持ちいい
18126/06/21(日)17:41:53No.1442131375+
>>えーと斬鉄が鵜堂であかりが操で直衛が赤末で嘉神が蒼紫あたり?
>しんのすけは蒼紫+CCO
響は宗次郎を参考にしてそうな気もする
18226/06/21(日)17:41:56No.1442131388そうだねx5
ぶっちゃけ2時代のベガは鉄雄とどっこいレベルでいい度胸してると思う
18326/06/21(日)17:42:06No.1442131445+
影響の与え合いで色々生み出されてる側面もあるからなぁ
ビデオゲームみたいな比較的若いジャンルだと特に
18426/06/21(日)17:42:25No.1442131572+
>名前はゼウス
>見た目はラオウ
顔の傷を見るにカイオウ要素も入ってる
18526/06/21(日)17:42:26No.1442131579+
>ジャッキーは自分が出てる格ゲー出してるからな2作も
>それも実写取り込みでな!
ナイスファイ
18626/06/21(日)17:42:35No.1442131628+
リーモチーフにジャッキーモチーフのキャラは居るんだからそりゃジェットリーも来るわなと
ドニーイェンはいつ来るのか
18726/06/21(日)17:42:42No.1442131670+
パクリ方が他社の数歩先を行くクオリティの高さ
18826/06/21(日)17:42:50No.1442131730+
>フリー素材(技)と化してるがイズナ落としも元々はカムイ伝からである
ブラッディロアの忍者キャラがイズナ落とし使うんだけど
バリエーションの中に天人イズナ落としっていう技名があって吹いた記憶がある
18926/06/21(日)17:42:50No.1442131731+
>一応怒られた訳じゃないけど流石にやりすぎたかな…で自主規制してたK9999
引っ込めてた理由は皆さんが想像してる理由ではないって言ってたし違うんだと思う
19026/06/21(日)17:43:05No.1442131821+
>ぶっちゃけ2時代のベガは鉄雄とどっこいレベルでいい度胸してると思う
トレスすぎる…
19126/06/21(日)17:43:13No.1442131867そうだねx1
>リーモチーフにジャッキーモチーフのキャラは居るんだからそりゃジェットリーも来るわなと
>ドニーイェンはいつ来るのか
https://store.steampowered.com/app/466110/Shaolin_vs_Wutang/?l=japanese&curator_clanid=32143389
19226/06/21(日)17:43:14No.1442131880+
>ぶっちゃけ2時代のベガは鉄雄とどっこいレベルでいい度胸してると思う
リザルト画面のアップ顔はトレス否定できないくらい猿先生のまんま
19326/06/21(日)17:43:23No.1442131924+
スト2は四天王全員まんまだから…
19426/06/21(日)17:43:23No.1442131926+
>影響の与え合いで色々生み出されてる側面もあるからなぁ
>ビデオゲームみたいな比較的若いジャンルだと特に
まあ漫画もこれもろにあの人じゃないですか…あるからな
ユダなんかもフィギュア出ないのそのせいじゃ…とか言われたり
19526/06/21(日)17:43:34No.1442131992+
当時は他媒体から持ってくるのはアリというかそれが当たり前みたいな風潮だったし
19626/06/21(日)17:43:54No.1442132109そうだねx3
もうパクリというか格ゲーの投げキャラと言ったらこれみたいなある意味定型レベルにまでなってるキン肉マンの技
19726/06/21(日)17:44:20No.1442132271そうだねx1
>>ぶっちゃけ2時代のベガは鉄雄とどっこいレベルでいい度胸してると思う
>トレスすぎる…
ウゴウゴルーガに出た嶋田久作さんがサイコクラッシャーアタックより強力な!って言ってた
19826/06/21(日)17:44:21No.1442132280+
ただいま人気沸騰中のジョニー・ケイジも元はヴァンダムからだよね
ブラッドスポーツ配信してください
19926/06/21(日)17:44:23No.1442132286+
ブラロアのバクリュウはズゴッグ突きってシャアズゴのあのモーションまんまの技あるから中々やっとる
20026/06/21(日)17:44:49No.1442132425+
>https://store.steampowered.com/app/466110/Shaolin_vs_Wutang/?l=japanese&curator_clanid=32143389
何この夢みたいなゲーム
20126/06/21(日)17:44:56No.1442132461+
こいつ見るとあのパチパチする焚き火みたいな感じの燃焼SEが聞こえてくる
20226/06/21(日)17:45:10No.1442132537+
なんだってEVOといい力王が一定の影響力を保持してるんだよ
20326/06/21(日)17:45:22No.1442132610+
>>ジャッキーは自分が出てる格ゲー出してるからな2作も
>それも実写取り込みでな!
フェイタリティ有りだけどジャッキーにはフェイタリティかかりません
ジャッキーだけ負けてダウンしても即起き上がってサムズアップして健闘を讃えてくれる忖度仕様となっております
20426/06/21(日)17:45:22No.1442132611+
ベガはストレートすぎるのにガイルは若干ずらしてるのはどういう気遣いなんだ
20526/06/21(日)17:45:30No.1442132667そうだねx1
>何この夢みたいなゲーム
あのドラゴン太極拳の銀魔王が使えるんだぞ
20626/06/21(日)17:45:35No.1442132709+
>なんだってEVOといい力王が一定の影
実はけっこう売れてる漫画なんすよ
20726/06/21(日)17:45:36No.1442132725そうだねx2
モーションはギリセーフだったとしても技名と声まで同じは流石に不味かったかなK9999...
20826/06/21(日)17:45:39No.1442132739+
>スト2は四天王全員まんまだから…
当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
20926/06/21(日)17:46:26No.1442133041+
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
パンチアウトのラスボスタイソンだったよ
21026/06/21(日)17:46:34No.1442133097+
広末とセガールが戦えた格ゲーなんかもあったから基本的に業界がゆるゆるだった
21126/06/21(日)17:46:47No.1442133162+
>モーションはギリセーフだったとしても技名と声まで同じは流石に不味かったかなK9999...
声が金田の奴も作って掛け合いさせる!
21226/06/21(日)17:46:47No.1442133163そうだねx1
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
ボクサーといえばマイク・タイソンみたいなとこあった時代だもの
21326/06/21(日)17:46:50No.1442133181+
一昔前は外タレはフリー素材と化していた
スナッチャーのランダムハジルとか砂の惑星のスティングまんまだし
デヴィッドボウイベースなんか佃煮にするほどいた
21426/06/21(日)17:47:00No.1442133240+
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
ボクシング全然知らない人でもタイソンは知ってるくらいには有名だったよ
21526/06/21(日)17:47:07No.1442133283そうだねx5
>>スト2は四天王全員まんまだから…
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
それはお前流石に…
21626/06/21(日)17:47:09No.1442133288そうだねx2
>ぶっちゃけ2時代のベガは鉄雄とどっこいレベルでいい度胸してると思う
fu6870802.jpg
21726/06/21(日)17:47:23No.1442133369そうだねx2
露骨じゃなくなっただけで格ゲーは今でも部分的にパクってるところ多いからな
21826/06/21(日)17:47:28No.1442133400そうだねx1
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
あんなキャラ立ってるボクサーいねえよ過ぎる…
21926/06/21(日)17:47:33No.1442133437+
力王面白いからな
今読むと猿先生濃度高すぎて笑うけど
原作いるのに
22026/06/21(日)17:47:39No.1442133467+
肖像権って概念自体あんま浸透してなかったんだろうな
22126/06/21(日)17:47:42No.1442133488+
>>スト2は四天王全員まんまだから…
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
テレ東が放送権買って試合生放送したら90秒くらいでKO勝ちして残り時間どうすんだよ…ってなってた
22226/06/21(日)17:47:47No.1442133522そうだねx1
>>ぶっちゃけ2時代のベガは鉄雄とどっこいレベルでいい度胸してると思う
>fu6870802.jpg
⭐︎がもう隠す気が見られないレベル
22326/06/21(日)17:47:53No.1442133572+
>ただいま人気沸騰中のジョニー・ケイジも元はヴァンダムからだよね
>ブラッドスポーツ配信してください
割とそのまんまだけど本国以外では言及されない
ビリー・ブランクスモデルのディージェイ
22426/06/21(日)17:48:06No.1442133661+
SNKは反省して本人呼ぶようになったから
22526/06/21(日)17:48:09No.1442133676+
キン肉バスターとマッスルスパークとマッスルリベンジャーとナパームストレッチ辺りは使われてるの知ってるけど他に格ゲーでパロディされてるキン肉マンの技ってあるのかな?
22626/06/21(日)17:48:09No.1442133679+
しんのすけは仙水も入ってる
22726/06/21(日)17:48:21No.1442133746+
タイソンの全盛期やべえよ
なんでその体格でその素早さ出せんだよ
22826/06/21(日)17:48:21No.1442133750+
>露骨じゃなくなっただけで格ゲーは今でも部分的にパクってるところ多いからな
なんで今更モロにナパームストレッチを…?ってこないだのアレックスでなった
22926/06/21(日)17:48:26No.1442133778+
>力王面白いからな
>今読むと猿先生濃度高すぎて笑うけど
>原作いるのに
高濃度の鷹成分を猿先生が摂取したと考えられる
23026/06/21(日)17:48:29No.1442133799+
>当時のボクシング界のことわかんねえんだけどマイクタイソンってそんなキャラ立ってたのかな…
ヘビー級チャンピオン=世界最強の代名詞と言っても過言ではない時代のに君臨した男だ
23126/06/21(日)17:48:36No.1442133831+
当時は怒られたらその時謝ろうぐらいのノリだったのは絶対にある
23226/06/21(日)17:48:38No.1442133849+
餓狼のほたるはマジでメモオフ2のほたるまんまでビビったよ
23326/06/21(日)17:48:48No.1442133923+
……何故椎名林檎を格ゲーに?
23426/06/21(日)17:48:53No.1442133958+
>スト2は四天王全員まんまだから…
バルログは結構ひねってない?
23526/06/21(日)17:49:04No.1442134024+
ベガは嶋田久作の方がメジャーだったから二重にアウトすぎる
23626/06/21(日)17:49:07No.1442134049+
タイソンはイップマン3でドニー・イェンとバトルしてるけどマジで怖い
23726/06/21(日)17:49:18No.1442134118+
>>露骨じゃなくなっただけで格ゲーは今でも部分的にパクってるところ多いからな
>なんで今更モロにナパームストレッチを…?ってこないだのアレックスでなった
あれはモロのナパームストレッチなんかじゃない
KOFのクラークを見ろ
23826/06/21(日)17:49:21No.1442134130+
ラルフキックのRX再現度の高さは今見てもやべぇ…ってなる
23926/06/21(日)17:49:30No.1442134203そうだねx2
>……何故椎名林檎を格ゲーに?
しょうがねえだろ好きなんだから
24026/06/21(日)17:49:31No.1442134210+
>>露骨じゃなくなっただけで格ゲーは今でも部分的にパクってるところ多いからな
>なんで今更モロにナパームストレッチを…?ってこないだのアレックスでなった
6アレクかっこいいけどぶっちゃけアレックスではねぇよなとは思ってる
24126/06/21(日)17:49:36No.1442134240+
>……何故椎名林檎を格ゲーに?
声も椎名林檎にやってもらうつもりだった時すらあったんだぞ
24226/06/21(日)17:49:46No.1442134300+
>>……何故椎名林檎を格ゲーに?
>しょうがねえだろ好きなんだから
CVも椎名林檎予定のキャラだからな
24326/06/21(日)17:49:46No.1442134303+
モーションのパクリの話までいくと鉄拳がヤバいことになる
24426/06/21(日)17:49:52No.1442134339+
やっぱ有名人そのまま連れてくるモーコン形式が一番だよな!
24526/06/21(日)17:50:03No.1442134394+
>キン肉バスターとマッスルスパークとマッスルリベンジャーとナパームストレッチ辺りは使われてるの知ってるけど他に格ゲーでパロディされてるキン肉マンの技ってあるのかな?
クラークスペシャルとハイデルンインフェルノ
24626/06/21(日)17:50:05No.1442134405+
>キン肉バスターとマッスルスパークとマッスルリベンジャーとナパームストレッチ辺りは使われてるの知ってるけど他に格ゲーでパロディされてるキン肉マンの技ってあるのかな?
クラークスペシャル!
24726/06/21(日)17:50:13No.1442134449+
KOF13のロバートのNEOMAXはマッスルインフェルノ
24826/06/21(日)17:50:25No.1442134525+
ウルトラアルゼンチンバックブリーカーはトリプルベンケーブリーカーパロだと今でも信じている
24926/06/21(日)17:50:30No.1442134547+
>なんだってEVOといい力王が一定の影響力を保持してるんだよ
初期モーコンのフェイタリティは力王の実写映画に原型があるとか
25026/06/21(日)17:50:36No.1442134585+
>モーションのパクリの話までいくと鉄拳がヤバいことになる
まあそもそもターミネーターとかスタープラチナがいたのを頑張って薄め続けてるゲームだからな…
25126/06/21(日)17:50:57No.1442134721そうだねx4
まんま過ぎるパクリなのは杓死
25226/06/21(日)17:51:02No.1442134750+
時代が時代なら米津だって格ゲーに出てたかもしれない
25326/06/21(日)17:51:04No.1442134766そうだねx2
>>>……何故椎名林檎を格ゲーに?
>>しょうがねえだろ好きなんだから
>CVも椎名林檎予定のキャラだからな
>……何故椎名林檎を格ゲーに?
25426/06/21(日)17:51:28No.1442134894そうだねx2
>まんま過ぎるパクリなのは杓死
せめて名前は誤魔化せや!
25526/06/21(日)17:51:33No.1442134927+
>キン肉バスターとマッスルスパークとマッスルリベンジャーとナパームストレッチ辺りは使われてるの知ってるけど他に格ゲーでパロディされてるキン肉マンの技ってあるのかな?
地獄のピラミッド
25626/06/21(日)17:51:41No.1442134967+
バーチャファイターのラウとか吹き出すくらい蛇拳そのままだからな
25726/06/21(日)17:51:53No.1442135064+
椎名林檎どころかアクセルローズとかいるだろ
25826/06/21(日)17:52:23No.1442135289そうだねx2
戦隊ヒーロー見てなかったからラルフクラークの「「クロスチェンジャー」」が隠すつもりすらないそのものズバリだと思わなかった
25926/06/21(日)17:52:35No.1442135364+
ストーリーに微塵も絡んでないからすごいよねコイツ。マジでワンチャイやるためだけにいたキャラ
26026/06/21(日)17:52:47No.1442135446そうだねx1
回転突撃するタイプの技は元たどれば何になるんだろう
超電磁スピンとか?
26126/06/21(日)17:52:54No.1442135499+
>戦隊ヒーロー見てなかったからラルフクラークの「「クロスチェンジャー」」が隠すつもりすらないそのものズバリだと思わなかった
まああの時期に出たレオナとか全てがパロだしな…
26226/06/21(日)17:53:13No.1442135628+
杓死は斬ってる方も何を斬ってるかわからない部分をランダム画面全体連続攻撃に落とし込んでて素晴らしい仕上がり
26326/06/21(日)17:53:26No.1442135702+
技名そのままはゼロもやってるからなSNK
26426/06/21(日)17:53:31No.1442135730+
電人ザボーガーを技名にしてる奴とかいたよな
26526/06/21(日)17:53:32No.1442135734+
決めポーズまでやってるレオナのリボルケイン…
26626/06/21(日)17:53:48No.1442135822そうだねx3
>SNKは反省して本人呼ぶようになったから
何を考えてクリロナとガナッチそのものを…?
26726/06/21(日)17:54:00No.1442135882+
>杓死は斬ってる方も何を斬ってるかわからない部分をランダム画面全体連続攻撃に落とし込んでて素晴らしい仕上がり
しばしば変なところで元ネタへの敬意を見せる
26826/06/21(日)17:54:08No.1442135936+
>杓死は斬ってる方も何を斬ってるかわからない部分をランダム画面全体連続攻撃に落とし込んでて素晴らしい仕上がり
味方いないから気軽に使える技だ
26926/06/21(日)17:54:19No.1442135988+
形意拳の主人公いいよね…
27026/06/21(日)17:54:25No.1442136025+
ハリウッドスターの見た目をそのまんま持ってくるとか当時の漫画やゲームでは普通のことだったし
27126/06/21(日)17:54:38No.1442136096+
キャラそのものじゃないけど酔拳モチーフのキャラはまぁジャッキー映画から持ってきてるよね
27226/06/21(日)17:54:45No.1442136147+
リボルケインにVの字斬りとかハイデルンは何を教えたんだ?ってなるよな
27326/06/21(日)17:55:07No.1442136281+
>ハリウッドスターの見た目をそのまんま持ってくるとか当時の漫画やゲームでは普通のことだったし
EvPのゲームだからってまんまシュワちゃんにしちゃって見つかったらやべーだろ!って怒られた…
27426/06/21(日)17:55:08No.1442136283+
当時全く気付かなかったが池澤春菜以前のアテナの声優は特撮ヒーローものの出演者呼んでたみたいね
さとう珠緒とか
27526/06/21(日)17:55:10No.1442136295+
ケンシロウもこんな感じに頼むよ
27626/06/21(日)17:55:11No.1442136300+
>まんま過ぎるパクリなのは杓死
デザイナーがドット絵担当にワンピの単行本を持ってって
該当ページを見せながらこれソックリにしてってオーダーしたとか…
27726/06/21(日)17:55:21No.1442136359+
そもそもハイデルンからして見た目がカーネルで技がストームブリンガーだし隠す気ゼロ
27826/06/21(日)17:55:39No.1442136459+
>リボルケインにVの字斬りとかハイデルンは何を教えたんだ?ってなるよな
あいつストームブリンガーなんて技名付けてるからファンタジー小説オタクだと思ってたら戦隊オタクだったな…
27926/06/21(日)17:55:42No.1442136472+
>キャラそのものじゃないけど酔拳モチーフのキャラはまぁジャッキー映画から持ってきてるよね
キャラもだけど酒飲んで強くなるって概念自体があの映画からだからな…
28026/06/21(日)17:55:45No.1442136499+
>何を考えてクリロナとガナッチそのものを…?
スポンサー様が出せつったら出すしかないだろ
28126/06/21(日)17:55:56No.1442136565+
>電人ザボーガーを技名にしてる奴とかいたよな
ラモンは極楽鳥やwillなどのMTGのカードからだぜ
28226/06/21(日)17:56:01No.1442136608+
中学生当時うちのクラスの男子の間でこいつと斬鉄のモノマネが流行った
28326/06/21(日)17:56:05No.1442136627+
>>SNKは反省して本人呼ぶようになったから
>何を考えてクリロナとガナッチそのものを…?
スポンサーの意向
28426/06/21(日)17:56:16No.1442136704+
>そもそもハイデルンからして見た目がカーネルで技がストームブリンガーだし隠す気ゼロ
そこになんで急に白い戦士ヤマトのパロを?
28526/06/21(日)17:56:20No.1442136723+
>>何を考えてクリロナとガナッチそのものを…?
>スポンサー様が出せつったら出すしかないだろ
だがギースの蘇生だけは断固拒んだ
28626/06/21(日)17:56:23No.1442136737そうだねx1
カーネフェルの神髄かっこいいよな
28726/06/21(日)17:56:27No.1442136758そうだねx1
バーチャ2の舜帝の演武とかまんま酔拳過ぎて凄いんだぞ
28826/06/21(日)17:56:29No.1442136770そうだねx2
>キャラそのものじゃないけど酔拳モチーフのキャラはまぁジャッキー映画から持ってきてるよね
いや…アテナチームのジジイとかほぼ見た目からジャッキーの師匠そのままじゃないか…?
28926/06/21(日)17:56:31No.1442136780+
>中学生当時うちのクラスの男子の間でこいつと斬鉄のモノマネが流行った
………凄いクラスだ
29026/06/21(日)17:56:39No.1442136828+
クローンゼロの顔も技もモロにハンなの凄いよね
29126/06/21(日)17:57:05No.1442136978+
大体ユエン・シャオティンもそこそこいるよな…
29226/06/21(日)17:57:17No.1442137060そうだねx2
Q.李烈火ってどんなキャラ?
A.見といたほうがいいですよ…!ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナは…!
29326/06/21(日)17:57:17No.1442137062+
格ゲーのフリッカージャブは大体間柴
29426/06/21(日)17:57:27No.1442137110そうだねx2
>バーチャ2の舜帝の演武とかまんま酔拳過ぎて凄いんだぞ
あれはまんまを3Dで再現できるとこまで来たという点で歴史的デモではあるのが困る
29526/06/21(日)17:57:30No.1442137121+
>中学生当時うちのクラスの男子の間でこいつと斬鉄のモノマネが流行った
やだよ画面端で永久する中学生なんて…
29626/06/21(日)17:57:45No.1442137209+
リング司令本名ゼロはちょっと笑った
来るきっと来る
29726/06/21(日)17:57:58No.1442137285+
>正式に許可取ってコラボすると気を使って微妙な出来になる
クリロナもガナッチもなぁ…
29826/06/21(日)17:58:06No.1442137333+
>格ゲーのフリッカージャブは大体間柴
山崎は間柴+相良だと思う
29926/06/21(日)17:58:22No.1442137424+
拳侠黄飛鴻なんて小説もあるしあの時代扱うなら出せるだろ…しかも格ゲーだぜ…!って気持ちを止めることは出来ない…
30026/06/21(日)17:58:55No.1442137602+
そんなに人気だったのかワンチャイコネクション
30126/06/21(日)17:59:01No.1442137639+
>牙突ですよね?
>牙突ですよね…?
それ目当てに鷲塚メインキャラにしてた


1782027271549.gif fu6870753.jpg fu6870802.jpg fu6870748.jpg