二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782027104358.jpg-(14972 B)
14972 B26/06/21(日)16:31:44No.1442106845+ 17:57頃消えます
悪い奴ではないんだけどなぁ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)16:34:30No.1442107699そうだねx3
…霧が出てきたな
226/06/21(日)16:34:56No.1442107813そうだねx24
割と説明が難しい奴だと思う
326/06/21(日)16:35:09No.1442107874そうだねx2
迷言製造機
426/06/21(日)16:36:56No.1442108461そうだねx7
ヒロインのほうがきつかった記憶ある
なんかミストさんは一周回って味のあるキャラに…
526/06/21(日)16:38:31No.1442108990+
>なんかミストさんは一周回って味のあるキャラに…
ぶっちゃけその独特の味とやらを摂取してみたくなってる
中古K買ってみようかな…
626/06/21(日)16:38:54No.1442109131+
貴方って本当最低のクズだわ!
726/06/21(日)16:39:38No.1442109361そうだねx1
俺なんて2連敗ですよ!とかどういう感情で言ってたんだろう
826/06/21(日)16:39:47No.1442109406+
Kは最終マップのBGMも話題性高いからおすすめ
926/06/21(日)16:40:34No.1442109683+
ゴオとコンビ組んでるイメージだけどゴオならまぁ良いかってなるから匙加減が実は上手い気がするK
1026/06/21(日)16:40:57No.1442109801そうだねx1
呼び捨てにする程の親しみを持ちたくない故のさん付けされてるのはこいつくらいしか知らない
1126/06/21(日)16:41:01No.1442109824そうだねx7
>Kは最終マップのBGMも話題性高いからおすすめ
なんであれバレないって思ったんだろう…
1226/06/21(日)16:41:17No.1442109916そうだねx15
ノンデリでバカなあんちゃんだけど悪人ではないで良いだろ
1326/06/21(日)16:41:47No.1442110064+
クロノ・トリガーなんてもう13年近く前にもなる古いゲームだし…
1426/06/21(日)16:42:36No.1442110298+
そうなんだけど…そうなんだけどさ…
1526/06/21(日)16:42:46No.1442110345そうだねx1
あんま健全な愛され方ではないのは分かるキャラ
1626/06/21(日)16:42:51No.1442110368そうだねx2
OG来る前に暫定上司のゼゼーナンが死んじゃったのがなあ
1726/06/21(日)16:43:09No.1442110469+
>貴方って本当最低のクズだわ!
7割ぐらいはお前のせいでミストさん悪くなってるぞ
1826/06/21(日)16:43:10No.1442110485+
>『クロノ・トリガー』(Chrono Trigger)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のゲームソフト。ジャンルはロールプレイングゲーム。スーパーファミコン用として1995年3月11日に発売された(以降に他ゲーム機などに移植された各機種版の詳細については、本項の副節#移植版を参照)。
1926/06/21(日)16:43:50No.1442110706そうだねx11
>中古K買ってみようかな…
コンボのおかげでサクサク遊びやすいスパロボではある
2026/06/21(日)16:43:53No.1442110725+
>クロノ・トリガーなんてもう13年近く前にもなる古いゲームだし…
ただその古いゲームとはいえK当時でも人気高く知名度あった曲なのがね…
2126/06/21(日)16:44:43No.1442110986+
戦闘アニメいい感じよK
2226/06/21(日)16:45:32No.1442111200+
こんなに俺と「」で意識の差があるとは思わなかった…!
2326/06/21(日)16:45:33No.1442111209+
別にミストさんは嫌いじゃない
姫騎士アンジェリカとか3Zの汚いカイジみたいなやつよりは遥かにマシ
2426/06/21(日)16:45:41No.1442111249そうだねx5
>あんま健全な愛され方ではないのは分かるキャラ
玩具にでもされないと作品へのヘイトの化身みたいな概念だっというか…
2526/06/21(日)16:45:42No.1442111250+
主人公のBGMはなんだかんだ人気あるいい曲なんだよね
だから強制戦闘でいっぱい聞かせてあげるね…
2626/06/21(日)16:46:21No.1442111449そうだねx1
>戦闘アニメいい感じよK
意外なことにチャロンの戦闘アニメの評判がチャロンやってる人にはあまりよくない
2726/06/21(日)16:47:07No.1442111681そうだねx8
シェルディアの方選ぶと陰口あんま言わなくなったねってミストさんが言われるからアンジェリカがとてもアレ
2826/06/21(日)16:47:22No.1442111761そうだねx8
エイプリルフールでひたすら褒めちぎって
日付変わった瞬間罵倒しまくるスレは立ち始めた当時からキッショ…って思ってた
2926/06/21(日)16:48:05No.1442111996そうだねx12
戦場出たら市民守るしメンタルへろへろになってる奴いたらフォローはするからな一応…
フォローされた側からはこんなのにフォローされるの嫌だなぁ位の対応されるだけで
3026/06/21(日)16:48:17No.1442112056+
>3Zの汚いカイジ
俺もアイツ好きじゃないけどここまで酷い表現されてるの見たの初めてだわ…
3126/06/21(日)16:48:55No.1442112261そうだねx3
>汚いカイジ
汚いフェリーニですらなくなってる…
3226/06/21(日)16:49:22No.1442112415+
一貫して頭に血が上りやすいのでみんなそれ前提で動くようになる
3326/06/21(日)16:49:44No.1442112545+
イスペイル様ってチャロンのキャラじゃないのかよ!
3426/06/21(日)16:49:55No.1442112608+
>>汚いカイジ
>汚いフェリーニですらなくなってる…
フェリーニってガンダムビルドファイターズの?
汚いって付けてもあんなのと比較するのは失礼すぎない?
3526/06/21(日)16:50:06No.1442112673+
こんなんじゃ俺…imgを守りたくなくなっちまうよ…
3626/06/21(日)16:50:38No.1442112877そうだねx1
版権BGMもいいんだなぁ…
キンゲとかそんなとこまで入ってるの!?ってなるしガンソはチリンあるし…
3726/06/21(日)16:50:47No.1442112917+
なんか異様に有能なカガリが出ることは知ってる
3826/06/21(日)16:51:03No.1442113019+
敵は目立つダンガイオー
3926/06/21(日)16:51:51No.1442113267+
アトリームにだって匿名掲示板はありましたよ…地球のimgとは比較にならないほど荒れた掲示板がね…
4026/06/21(日)16:52:39No.1442113539+
戦争なんて起きたことがないのに地球よりよほど規模が大きい軍隊があるってのはどういうことなんだアトリーム
4126/06/21(日)16:52:53No.1442113602そうだねx2
>アトリームにだって匿名掲示板はありましたよ…地球のimgとは比較にならないほど荒れた掲示板がね…
もうそれただの壺だろ
4226/06/21(日)16:52:54No.1442113609そうだねx4
アンジェリカ見た目は好きなんだけどシェルディア選んでも鬱陶しすぎる…
4326/06/21(日)16:52:54No.1442113610+
としあきさんの復讐はただの復讐と思ってませんから
4426/06/21(日)16:52:55No.1442113616そうだねx7
>>中古K買ってみようかな…
>コンボのおかげでサクサク遊びやすいスパロボではある
ストーリー面はこんだけ言われてるから構えてやれる分ショック少ないしゲーム面はテンポ良く行けるから楽しいと思う
最終ステージのBGMは知識としてあっても実機で聞こえてくるとビビると思うけど
4526/06/21(日)16:53:22No.1442113756+
ゾイド出てたりハイネ仲間にできたり部分部分で好きなところはあるよ
スラスターモジュールの取り合いはうんこ
4626/06/21(日)16:53:23No.1442113759そうだねx2
>アトリームにだって匿名掲示板はありましたよ…地球のimgとは比較にならないほど荒れた掲示板がね…
ただの好き嫌い.COMなんだよ
4726/06/21(日)16:53:42No.1442113866+
>なんか異様に有能なカガリが出ることは知ってる
アンチがまだまだ元気だった当時としてはだいぶ冒険的だったな
地球守りたくなくなるとかも含めて色々逆張りしたくなるタイプのライターなんだろうなとは思った
4826/06/21(日)16:54:12No.1442114031+
なんだっていい!OGシリーズを復活させて参戦するチャンスだ!
4926/06/21(日)16:54:20No.1442114072そうだねx1
ゲームとしての遊びやすさがいいバランスだと感じるので参戦作品にお気に入りがあるなら遊んでみるのも全然アリだと思う
5026/06/21(日)16:54:24No.1442114093+
>アトリームにだって匿名掲示板はありましたよ…地球のimgとは比較にならないほど荒れた掲示板がね…
実際あの星暴動が頻繁に起こってそれをミストさんが何度も鎮圧してるような星だし一般層の不満は相当溜まってそう
5126/06/21(日)16:54:39No.1442114154+
junに着いたぞ
5226/06/21(日)16:55:06No.1442114324+
OGに出たら本当に敵対するぐらいの扱いになってそこまでじゃないというか…って感じになりそうだった
5326/06/21(日)16:55:26No.1442114447+
とりあえず猿渡さん准将童貞使ってればサクサク無双できる
俺は無理して静流さん使ってたし静流さん目当てでスパロボするならカットイン増えてるLやった方がいい
5426/06/21(日)16:55:38No.1442114511+
レミィコトナの曲も入ってなかったっけ
5526/06/21(日)16:55:56No.1442114612+
>OGに出たら本当に敵対するぐらいの扱いになってそこまでじゃないというか…って感じになりそうだった
まあ普通に綺麗なミストさんにするくらいだろう…
5626/06/21(日)16:56:04No.1442114657+
OG君がいなくなってしまったからな……
5726/06/21(日)16:56:05No.1442114665そうだねx5
実際Kやると多少反省するミストさんより
反省の色が薄いヒロインズのほうがいらつく
5826/06/21(日)16:56:18No.1442114747そうだねx1
>なんだっていい!OGシリーズを復活させて参戦するチャンスだ!
ケイサルみたいなボスだろうからよりによってミストさんの機体が特効になるんだよなあ…
5926/06/21(日)16:56:46No.1442114890+
システム的にはタッグがあんま意味ないのは難点
6026/06/21(日)16:56:52No.1442114919+
>実際Kやると多少反省するミストさんより
>反省の色が薄いヒロインズのほうがいらつく
目クソ鼻クソみたいな話
6126/06/21(日)16:56:57No.1442114949+
地球人は野蛮な種族なんだ
なんだってそれは本当かいって感じで騙されやすそうな気がするから
二次OGあたりで出すなら調理しやすかっただろうなって
6226/06/21(日)16:56:58No.1442114955そうだねx6
ミストが矢面に立って笑われてるけど
版権の扱いはかなり真顔になって笑えない改悪の連打してるのあまり知られてない
6326/06/21(日)16:57:41No.1442115206そうだねx4
>ミストが矢面に立って笑われてるけど
>版権の扱いはかなり真顔になって笑えない改悪の連打してるのあまり知られてない
そこ目立つからチャロンはシナリオ優遇されてるって言われるんじゃねえかな…
6426/06/21(日)16:58:59No.1442115640+
>版権の扱いはかなり真顔になって笑えない改悪の連打してるのあまり知られてない
鉤爪は死んだからまあいいかするニーサンとか何食ったら思いつくんだろう
6526/06/21(日)16:59:23No.1442115778そうだねx3
>ミストが矢面に立って笑われてるけど
>版権の扱いはかなり真顔になって笑えない改悪の連打してるのあまり知られてない
そんな事はどうでもいいんだ
重要な事じゃない
6626/06/21(日)16:59:44No.1442115903そうだねx4
ファフナーばっかり言われがちだけどガンソードの改悪もなかなか酷いんだよこれ
6726/06/21(日)17:00:10No.1442116064そうだねx2
ゾイドにもう一度チャンス与えてほしい…
6826/06/21(日)17:00:16No.1442116080+
新規参戦作品おすぎでもライターを外注に投げてしまえばええ!の結果
6926/06/21(日)17:00:18No.1442116090+
総司くんがいなくなってしまったからな…
7026/06/21(日)17:00:24No.1442116134そうだねx4
ゾイドジェネシスが参戦してる貴重なスパロボだけに色々惜しい作品
7126/06/21(日)17:00:40No.1442116231そうだねx3
>ファフナーばっかり言われがちだけどガンソードの改悪もなかなか酷いんだよこれ
ガンソで面白かったのフェストゥムとの会話だけだからな…
7226/06/21(日)17:00:42No.1442116253そうだねx1
>>Kは最終マップのBGMも話題性高いからおすすめ
>なんであれバレないって思ったんだろう…
気にしてなかったんじゃないの
スパロボαでもゴジラパクってたし
7326/06/21(日)17:00:48No.1442116289+
偏見だけど「」はKのガウリ隊長の扱いとか好きそう
7426/06/21(日)17:01:12No.1442116417+
>スパロボαでもゴジラパクってたし
えっ…どれ…?
7526/06/21(日)17:01:12No.1442116422+
鋼鉄神とガイキングはソシャゲとかで救われてる?
7626/06/21(日)17:01:16No.1442116441+
ミストさんは物凄いノンデリでギリギリ済まされる
アンジェリカが一番ヤバイ
7726/06/21(日)17:01:17No.1442116443+
UXなかったら竜宮島民からは一生許されねえだろ
7826/06/21(日)17:01:34No.1442116540そうだねx2
地球人アホって思うのはしゃーないよ運命スタゲファフナーいるし
7926/06/21(日)17:01:42No.1442116593+
>ファフナーばっかり言われがちだけどガンソードの改悪もなかなか酷いんだよこれ
ヴァンさんの復讐はただの復讐だと思ってませんから
8026/06/21(日)17:01:43No.1442116597+
>ゾイドジェネシスが参戦してる貴重なスパロボだけに色々惜しい作品
ストーリーがひどいのはこの際おいとくとしても
戦闘アニメも誉められた物じゃないのはなんなんだよ…
8126/06/21(日)17:01:43No.1442116600+
>>版権の扱いはかなり真顔になって笑えない改悪の連打してるのあまり知られてない
>鉤爪は死んだからまあいいかするニーサンとか何食ったら思いつくんだろう
爺さんたちの心意気に打たれたぜ!
8226/06/21(日)17:01:53No.1442116645そうだねx4
でも俺ミストさんそこまで嫌いじゃねぇんだよなぁ
3枚目なのは間違いないし
8326/06/21(日)17:01:55No.1442116655+
主人公トリオ悪いやつではないが性格はまあまあ悪くないか
8426/06/21(日)17:01:56No.1442116659そうだねx4
>ファフナーばっかり言われがちだけどガンソードの改悪もなかなか酷いんだよこれ
じいさん!あんたたちの行動に心打たれたぜ!なんてヴァン言わないだろってなる
8526/06/21(日)17:02:06No.1442116712+
アンジェリカ選ぶとラスボスもぱっとしない見た目になるからな
8626/06/21(日)17:02:11No.1442116744+
>鋼鉄神とガイキングはソシャゲとかで救われてる?
LODはKとLだけじゃね出てるの
鋼鉄神はDDに出てるけど最近の動向は知らない…
8726/06/21(日)17:02:31No.1442116853そうだねx1
>地球人アホって思うのはしゃーないよ運命スタゲファフナーいるし
内輪揉めしてる場合じゃねえだろ馬鹿どもがよぉ!ってなるのはまあわかる
わかるけどやっぱり書き方が悪い
8826/06/21(日)17:02:53No.1442116988+
>アンジェリカ選ぶとラスボスもぱっとしない見た目になるからな
クソガキにしか見えないの良くない
8926/06/21(日)17:03:09No.1442117099+
>アンジェリカ選ぶとラスボスもぱっとしない見た目になるからな
くたびれたリーマンかヒロインやってる姉より顔グラ可愛い妹の二択よ
9026/06/21(日)17:03:10No.1442117100そうだねx4
何度も負けた相手でも地球のために命懸けで戦ってくれてるし良い奴なのは間違いないんだよな…
9126/06/21(日)17:03:16No.1442117138そうだねx3
>>アンジェリカ選ぶとラスボスもぱっとしない見た目になるからな
>クソガキにしか見えないの良くない
アンジェリカ選ぶとおっさんだぞ
9226/06/21(日)17:03:24No.1442117196+
>鉤爪は死んだからまあいいかするニーサンとか何食ったら思いつくんだろう
思いつくも何もゲームの都合上丸くされたとしか
9326/06/21(日)17:03:26No.1442117210+
>悪い奴ではないんだけどなぁ…
悪いのは地球人だもんな
9426/06/21(日)17:03:28No.1442117222+
>えっ…どれ…?
マップBGMの一つがまんまゴジラのやつ
結構有名だよ
9526/06/21(日)17:03:29No.1442117231+
>ファフナーばっかり言われがちだけどガンソードの改悪もなかなか酷いんだよこれ
知恵の輪みたいな奴が解けるところが信じられない改悪でかなり不快になった
9626/06/21(日)17:03:52No.1442117363そうだねx4
なんかやたら有能なカガリ
9726/06/21(日)17:04:16No.1442117502+
存在自体を抹消したい過激派まで居るからなこのゲーム…
9826/06/21(日)17:04:38No.1442117615+
有能なカガリも改悪になるんだろか…?
9926/06/21(日)17:04:42No.1442117639そうだねx1
ミストさん地球人ヘイトかましてたけどこの世界の地球ってスパロボの中でも地球人同士の諍いは少ない方なんだよな
10026/06/21(日)17:04:58No.1442117764+
>存在自体を抹消したい過激派まで居るからなこのゲーム…
まぁファフナーにしろガンソードにしろ扱いがね
あとキングゲイナーに関してもちょっとあれなシーンあったし
10126/06/21(日)17:05:06No.1442117808+
正直主人公機も最初はまだ格好いいのに後継機になると途端にダサくなる
10226/06/21(日)17:05:15No.1442117873+
地球人ヘイトも割とアンジェリカのせいで増幅されてるとこある
10326/06/21(日)17:05:18No.1442117891+
ガンソ見てないから気にならなかったけど「ヤツがトドメを刺したか…まあいい」的なセリフが原作ファンブチギレ案件だったと聞く
10426/06/21(日)17:05:38No.1442118012+
>ミストさん地球人ヘイトかましてたけどこの世界の地球ってスパロボの中でも地球人同士の諍いは少ない方なんだよな
珍しく早々にガンダム周りが解決するからな
10526/06/21(日)17:05:40No.1442118029+
>なんかやたら有能なカガリ
ああその話は私が纏めておいたぞ
○○と協力を取り付けておいたぞ
ユウナ私がいない間オーブを頼んだぞ(釣られて有能になってるユウナ)
10626/06/21(日)17:05:43No.1442118046そうだねx1
ソルヴリアスのデザインでたにめそがガチ説教くらったらしいけど
正直後ろから見たハイペリオンあたりも大概だと思う
10726/06/21(日)17:05:44No.1442118051+
kガリ様がだいぶ気になる
10826/06/21(日)17:05:44No.1442118053+
>正直主人公機も最初はまだ格好いいのに後継機になると途端にダサくなる
リアル体形じゃなきゃそこまで問題ない
10926/06/21(日)17:05:45No.1442118060+
>正直主人公機も最初はまだ格好いいのに後継機になると途端にダサくなる
リアル等身はもっとアレだから根本的にちょっと…なデザイン
11026/06/21(日)17:05:58No.1442118129+
個人的にOGに出てたらちょっと面白くなったと思う
多少性格はマイルドになりそうだが
11126/06/21(日)17:06:07No.1442118192+
>ガンソ見てないから気にならなかったけど「ヤツがトドメを刺したか…まあいい」的なセリフが原作ファンブチギレ案件だったと聞く
死に際を見れたからまぁいいかだったはず
11226/06/21(日)17:06:29No.1442118307そうだねx1
これ以降のエーアイスパロボ主人公達はみんな控えめになった
11326/06/21(日)17:06:30No.1442118317+
スクコマ2以来の真っ黒なザフト
11426/06/21(日)17:06:36No.1442118364+
>ガンソ見てないから気にならなかったけど「ヤツがトドメを刺したか…まあいい」的なセリフが原作ファンブチギレ案件だったと聞く
命賭けて追ってた復讐対象が知らん奴に横取りされたらそうはならんのよ普通
11526/06/21(日)17:06:47No.1442118420そうだねx2
ゲイナーとゲーム勝負してなんか勝ったか互角だったかそんな展開もあったな
11626/06/21(日)17:06:57No.1442118466+
>>戦闘アニメいい感じよK
>意外なことにチャロンの戦闘アニメの評判がチャロンやってる人にはあまりよくない
ショットのSEが機体ごとに差別化されてないから違和感凄いんだよ
11726/06/21(日)17:07:12No.1442118565+
>多少性格はマイルドになりそうだが
性格そのままでも言い方変えれば味になると思う
姫騎士は根底から変えないとダメ
11826/06/21(日)17:07:30No.1442118680+
どっちかと言うと人類同士の結束そのものはわりと早かったシリーズ
11926/06/21(日)17:07:34No.1442118706+
>ガンソ見てないから気にならなかったけど「ヤツがトドメを刺したか…まあいい」的なセリフが原作ファンブチギレ案件だったと聞く
本来は命を捨てて妨害を行って鈎爪の男の表情を歪ませる
その妨害の時間のおかげで勝利に繋がるという流れ
ぜーんぶ無くしました
12026/06/21(日)17:07:35No.1442118716+
復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ「」ァンさん
12126/06/21(日)17:07:42No.1442118758そうだねx1
>ああその話は私が纏めておいたぞ
>○○と協力を取り付けておいたぞ
この辺はスパロボ補正ってことでまあいいだろってなる
>ユウナ私がいない間オーブを頼んだぞ(釣られて有能になってるユウナ)
さすがに無茶だろ!
12226/06/21(日)17:07:47No.1442118788そうだねx6
暴徒鎮圧の任務で慣れてます!で爆笑した記憶がある
めちゃめちゃ平和だったとか言ってたじゃん!!
12326/06/21(日)17:07:54No.1442118835そうだねx6
でもレイ兄さんは存在そのものがスパロボに向いてないって思うよ
生き残ってその先が見たくなるキャラじゃないし
かといって死ぬシーンスパロボでやられてもテキストだけでイマイチになるし
12426/06/21(日)17:07:55No.1442118840そうだねx2
>これ以降のエーアイスパロボ主人公達はみんな控えめになった
異性キャラとほぼ絡まない一鷹さんから何か深い事情を感じざるを得ない
12526/06/21(日)17:07:57No.1442118860そうだねx1
>これ以降のエーアイスパロボ主人公達はみんな控えめになった
Lの主人公と女アンドロイドとかかなり薄味だったな
12626/06/21(日)17:08:05No.1442118907+
>ショットのSEが機体ごとに差別化されてないから違和感凄いんだよ
参戦作品ほぼ全てになんらかのミソ付いてんじゃねーかK!
12726/06/21(日)17:08:20No.1442118983+
>なんかやたら有能なカガリ
宇宙Bのやつらが多い中アカツキが宇宙Sでクソ強いMAP兵器持っててSEEDで与ダメ上がるから戦闘でも有能で隙が無さすぎる
12826/06/21(日)17:08:26No.1442119013そうだねx1
>でもレイ兄さんは存在そのものがスパロボに向いてないって思うよ
それはT以降の参戦見てもマジで思うよ
12926/06/21(日)17:08:31No.1442119046そうだねx6
良い奴だけど空気が読めなくてデリカシーがないって部分はキャラクターとしては割と好き
お調子者だしマジでうまいことしてりゃ「またミストさんがアホ言ってるよ」程度で収まった
13026/06/21(日)17:08:43No.1442119132+
Kが来るまでは大体Rがシナリオ面でメタクソ言われてた
13126/06/21(日)17:08:46No.1442119152そうだねx1
Lは主人公機もなんかあっさり目だったなあ
13226/06/21(日)17:08:51No.1442119178+
OGにいつかくるのかとちょっと怖いもの見たさでドキドキしてたけどそっちも止まってしまった
13326/06/21(日)17:08:59No.1442119231+
終盤はほぼバーチャロンマーズでそこの進行は良かったんだけどな…というか此処だけ亙氏書いたんじゃないかってくらいに
13426/06/21(日)17:09:11No.1442119299+
>あとキングゲイナーに関してもちょっとあれなシーンあったし
シンシアの扱いがなんか…なんだこれ…?この改変に何の意味が…?
13526/06/21(日)17:09:12No.1442119303そうだねx5
ガンソードがスパロボ向いてねぇよ
素直にシナリオ再現しても面白くならねぇ
13626/06/21(日)17:09:14No.1442119313+
OGでスレ画に声付くの待ってるんだけど
13726/06/21(日)17:09:18No.1442119342そうだねx3
>Lは主人公機もなんかあっさり目だったなあ
Xでも思ったけどやっぱ後継機はくれよ!ってなる
13826/06/21(日)17:09:27No.1442119402そうだねx3
>終盤はほぼバーチャロンマーズでそこの進行は良かったんだけどな…というか此処だけ亙氏書いたんじゃないかってくらいに
チャロンはめちゃくちゃ監修入ってんじゃなかったっけ?
13926/06/21(日)17:09:34No.1442119456+
>Kが来るまでは大体Rがシナリオ面でメタクソ言われてた
面白いから好きなんだけどマスターアジアの墓荒らしとかどうやったら思いつくんだ…?ってなる
14026/06/21(日)17:09:34No.1442119459+
捏造でもいいからギルドラゴン出して欲しかったな…
14126/06/21(日)17:09:40No.1442119491+
ライターの思想がもろに出てるのよくない
14226/06/21(日)17:09:43No.1442119514+
>>>戦闘アニメいい感じよK
>>意外なことにチャロンの戦闘アニメの評判がチャロンやってる人にはあまりよくない
>ショットのSEが機体ごとに差別化されてないから違和感凄いんだよ
サルファでは出来てた挙動の再現が出来てないからまあがっかりはされる
14326/06/21(日)17:09:46No.1442119529+
>Lは主人公機もなんかあっさり目だったなあ
武装追加だけだったもんな
ニーサンの機体から羽貰った形態も武装扱いだし
14426/06/21(日)17:10:02No.1442119633+
ミストさん自身はマジで纏めるならこんな病人を戦わせるなという話にしかならない…
14526/06/21(日)17:10:05No.1442119648+
>ゲイナーとゲーム勝負してなんか勝ったか互角だったかそんな展開もあったな
初見殺し戦法がたまたまいい所までいっただけで次は絶対無理みたいな話だったはず
少なくとも勝ってはいない
14626/06/21(日)17:10:12No.1442119698そうだねx6
>かといって死ぬシーンスパロボでやられてもテキストだけでイマイチになるし
Kが特に酷いだけで他のスパロボでも正直なんとも言えない扱いである
合体攻撃ないなら死んだ方がマシかもしれん
14726/06/21(日)17:10:15No.1442119712+
>ガンソードがスパロボ向いてねぇよ
>素直にシナリオ再現しても面白くならねぇ
全ての話が伏線になってるからスパロボマジックとめっちゃ相性悪いのよね
14826/06/21(日)17:10:26No.1442119778そうだねx5
シナリオが酷いっていうか
テキストが酷い
「教会についたぞ」がマジで象徴的であまりにもシナリオテキスト全般が酷すぎる
14926/06/21(日)17:10:32No.1442119820そうだねx1
割とWの主人公とウマが合いそうな気はする
15026/06/21(日)17:10:33No.1442119825+
>OGでスレ画に声付くの待ってるんだけど
敵にするか味方にするかで困ってたそうだから…
15126/06/21(日)17:10:42No.1442119893+
いやぁ…オーバーデビルは強敵でしたね
15226/06/21(日)17:10:49No.1442119949+
一鷹! アリスにセックス機能を搭載しておいたぞ!
15326/06/21(日)17:10:49No.1442119953+
>Kが来るまでは大体Rがシナリオ面でメタクソ言われてた
序盤どっちも版権キャラ殺されるはな…ブライト艦長もルリルリも
15426/06/21(日)17:11:00No.1442120024そうだねx1
>Kが来るまでは大体Rがシナリオ面でメタクソ言われてた
俺はRよりJの方がかなり酷いと思うよ
テッカマンのストーリーとか信じられないような事ばっかやってる
15526/06/21(日)17:11:19No.1442120148そうだねx3
こいつ一番この引用祭りに相応しいまである気がする
15626/06/21(日)17:11:23No.1442120172+
>一鷹! アリスにセックス妊娠出産機能を搭載しておいたぞ!
15726/06/21(日)17:11:25No.1442120180+
カガリのキャラを精査しないことで有能になるのちょっとバグ技めいてて好き
15826/06/21(日)17:11:27No.1442120200+
>シナリオが酷いっていうか
>テキストが酷い
>「教会についたぞ」がマジで象徴的であまりにもシナリオテキスト全般が酷すぎる
それ自体はまだ笑えるネタになった気もするんだよ
15926/06/21(日)17:11:31No.1442120223+
ミストさんゲームとかでは強いのが顰蹙かってるからな
16026/06/21(日)17:11:43No.1442120272そうだねx3
仮にOG出たら前評判と寺田・森住・鏡キャラじゃないので魔改造されるのはほぼ確定
16126/06/21(日)17:12:03No.1442120378そうだねx1
>ソルヴリアスのデザインでたにめそがガチ説教くらったらしいけど
>正直後ろから見たハイペリオンあたりも大概だと思う
ハイペリオンは立体化されるまで認知度低かったからセーフよ
16226/06/21(日)17:12:03No.1442120380そうだねx4
テッカマンはWで完璧にやりきったから…
16326/06/21(日)17:12:05No.1442120388+
公式ツイートもミストさん禁止してたな
16426/06/21(日)17:12:11No.1442120426+
Jは露骨に途中でシナリオライター変わったな
ってわかる部分が多い
16526/06/21(日)17:12:19No.1442120474+
>仮にOG出たら前評判と寺田・森住・鏡キャラじゃないので魔改造されるのはほぼ確定
元の味付けに合わせる価値は無いからヨシ!
16626/06/21(日)17:12:27No.1442120539そうだねx11
でもミストさんってあの空気の読まなさは間違いなくキャラの魅力だと思うんだよ…
16726/06/21(日)17:12:28No.1442120546そうだねx1
>俺はRよりJの方がかなり酷いと思うよ
>テッカマンのストーリーとか信じられないような事ばっかやってる
レイズナーもだぞ
ル・カインがオリ敵の新機能の噛ませにされる
16826/06/21(日)17:12:36No.1442120593+
>「教会についたぞ」がマジで象徴的であまりにもシナリオテキスト全般が酷すぎる
このセリフが出るのが一話だっけ?ともかく超序盤でんん…?って早くも雲行きの怪しさを感じさせてくれるすごい先制パンチいいよね…
16926/06/21(日)17:12:54No.1442120697+
>ソルヴリアスのデザインでたにめそがガチ説教くらったらしいけど
>正直後ろから見たハイペリオンあたりも大概だと思う
ハイペリオンはゲーム中後ろからまじまじと見ることから前から見て普通にバランスおかしいソルヴリアスとは話変わってくるだろ…
17026/06/21(日)17:13:10No.1442120798+
Jは東方不敗死ぬ場面もトウヤや3人娘に茶化されてた記憶ある
17126/06/21(日)17:13:13No.1442120814+
>それ自体はまだ笑えるネタになった気もするんだよ
ほぼシナリオ全編通してそのレベルのテキストや進行なんだぞマジで見てらんねえ
シナリオ演出もチープでバルバとジーグがなんかガシガシやったらいつの間にか味方になってたりとかそういうレベルで
17226/06/21(日)17:13:13No.1442120815+
Kのカガリは今泣かなそう
17326/06/21(日)17:13:14No.1442120818+
いっそシリーズ主人公唯一の敵サイドでもいいよ
仲間にするの嫌でしょプレイヤーだって
17426/06/21(日)17:13:25No.1442120894そうだねx3
本人は二枚目と思い込んでる三枚目ってスタンスのキャラは好きだぞ
陰口多いのがイラッとするけど
17526/06/21(日)17:13:28No.1442120916そうだねx1
オリキャラが身内で内緒話ばかりしてるなってのはRにもKにも通じる問題点ではある
17626/06/21(日)17:13:30No.1442120927そうだねx2
>>Kが来るまでは大体Rがシナリオ面でメタクソ言われてた
>俺はRよりJの方がかなり酷いと思うよ
>テッカマンのストーリーとか信じられないような事ばっかやってる
キャラ崩壊でいえばKと勝負できるぐらいで見所のなさで言えばK以上だと思うあれ
17726/06/21(日)17:13:39No.1442120987+
OG今出たら等身上がるからソルヴリアスの体形ごまかし効かないよね
17826/06/21(日)17:13:41No.1442120999そうだねx1
2つの地球を行き来するけどなんかすごい適当だった印象がある
すぐワープして目の前に敵がいるから倒してじゃあ前の話どうなったの?みたいな感じ
17926/06/21(日)17:13:44No.1442121015そうだねx2
>公式ツイートもミストさん禁止してたな
今のスパロボのこういう所が本当に嫌いだ
触れたら荒れるのは目に見えてるけど自分らで産んだのに責任取る気が全くない
18026/06/21(日)17:13:46No.1442121028+
後継機見てるとマジで上半身に比べて下半身が貧弱なんだけどってなる
18126/06/21(日)17:13:48No.1442121046そうだねx2
かなりのレベルの悲しい過去があるけどメンタルが強靭過ぎてあんまりそういう感じにならないやつ
18226/06/21(日)17:13:57No.1442121087+
カベジリオンはプラモデルの情報見て初めてデカさと壁尻知った
ニルファとサルファでメインで使ってたのに
18326/06/21(日)17:14:06No.1442121142+
3Zの主人公そこまで言われるほどなの?
18426/06/21(日)17:14:14No.1442121187そうだねx4
>2つの地球を行き来するけどなんかすごい適当だった印象がある
>すぐワープして目の前に敵がいるから倒してじゃあ前の話どうなったの?みたいな感じ
そもそも2つの地球が何なんだよってところまですら解説されてなかったと思う
18526/06/21(日)17:14:42No.1442121375そうだねx1
>ニルファとサルファでメインで使ってたのに
その二作品は背面映らないからな…
18626/06/21(日)17:14:45No.1442121397そうだねx3
実際のゲームやるとミストさんの言動そのものは空気読めてないのとノンデリなことを除けばまぁ笑える範囲でもあるがヒロイン二人が問題だ
18726/06/21(日)17:14:48No.1442121417そうだねx1
>>>>戦闘アニメいい感じよK
>>>意外なことにチャロンの戦闘アニメの評判がチャロンやってる人にはあまりよくない
>>ショットのSEが機体ごとに差別化されてないから違和感凄いんだよ
>サルファでは出来てた挙動の再現が出来てないからまあがっかりはされる
とは言えサルファはスペとかライデンとかの敵ユニットは居なかったからその点は評価できるよ
18826/06/21(日)17:14:50No.1442121432+
平和な星の暴徒を鎮圧するための機動部隊
18926/06/21(日)17:14:56No.1442121469+
>触れたら荒れるのは目に見えてるけど自分らで産んだのに責任取る気が全くない
ミストさんみたいな事言うな
19026/06/21(日)17:15:13No.1442121575そうだねx1
廊下でぐちぐち文句言うのをやめろ
19126/06/21(日)17:15:16No.1442121592+
>いっそシリーズ主人公唯一の敵サイドでもいいよ
>仲間にするの嫌でしょプレイヤーだって
それはそれでここでミストさん擁護してるタイプの人たちが怒り出しちゃうから
19226/06/21(日)17:15:28No.1442121657+
>3Zの主人公そこまで言われるほどなの?
うーむ2Zの主人公が超傑作だったのもでかいんだが
敵煽りのクセが強いわりに未熟者な要素も有って色々と…
19326/06/21(日)17:15:30No.1442121666そうだねx1
>Jは東方不敗死ぬ場面もトウヤや3人娘に茶化されてた記憶ある
丁寧に死ぬとこ再現してたのにヒロイン陣に冷笑されてた
19426/06/21(日)17:15:34No.1442121691+
>今のスパロボのこういう所が本当に嫌いだ
>触れたら荒れるのは目に見えてるけど自分らで産んだのに責任取る気が全くない
わかりました…責任取ってミスト達は敵キャラにして皆様にボコボコにしてもらいます…
19526/06/21(日)17:15:37No.1442121714+
>廊下でぐちぐち文句言うのをやめろ
シェルディア選んでもろて…
19626/06/21(日)17:15:39No.1442121735+
レイにーさんは後の作品見てもまあしょうがないんじゃないかと思った
19726/06/21(日)17:16:01No.1442121881そうだねx9
>>今のスパロボのこういう所が本当に嫌いだ
>>触れたら荒れるのは目に見えてるけど自分らで産んだのに責任取る気が全くない
>わかりました…責任取ってミスト達は敵キャラにして皆様にボコボコにしてもらいます…
そういうのはいらない
19826/06/21(日)17:16:01No.1442121883+
>>2つの地球を行き来するけどなんかすごい適当だった印象がある
>>すぐワープして目の前に敵がいるから倒してじゃあ前の話どうなったの?みたいな感じ
>そもそも2つの地球が何なんだよってところまですら解説されてなかったと思う
一応終盤でちょっとした解説はある
本当にちょっとなおまけにその話が分岐先だから
違うルートだと一切説明ないけど
19926/06/21(日)17:16:03No.1442121893そうだねx1
>実際のゲームやるとミストさんの言動そのものは空気読めてないのとノンデリなことを除けばまぁ笑える範囲でもあるがヒロイン二人が問題だ
版権作品のキャラ崩壊と倫理観崩壊がひどすぎるしわ寄せが全部ミストさんに行ってる
そりゃ当然だし見方を変えればあまりにも可哀想すぎる男だよ
20026/06/21(日)17:16:04No.1442121897そうだねx6
ヒビキくんより貧乏アピールがしつこすぎるクロウの方が不快だわ
というかZのライターって敵キャラの性格作るの上手いのに味方キャラがダメダメ
20126/06/21(日)17:16:05No.1442121900そうだねx3
擁護て
20226/06/21(日)17:16:10No.1442121930そうだねx12
ミストさん悪人かって言われるとそう言うことは絶対にしない奴だからなぁ
虐殺とかそう言うのは本気で怒ってるタイプだし
20326/06/21(日)17:16:13No.1442121948+
ヒビキ君の印象が伸びるの天極進んでからだから
あとファーストインプレッション最悪に近いし
20426/06/21(日)17:16:16No.1442121971そうだねx1
褐色ロリはなんか巻き込まれ系だった記憶があるけどデカパイメガネがかなり陰険だったような…
20526/06/21(日)17:16:23No.1442122007+
OG展でKハブらなかったからちゃんと認知してる方だとは思うぞ
ちゃんとアクスタとかグッズもあった
20626/06/21(日)17:16:42No.1442122124そうだねx2
>わかりました…責任取ってミスト達は敵キャラにして皆様にボコボコにしてもらいます…
スパロボZの失敗忘れたのかよ
20726/06/21(日)17:16:59No.1442122231そうだねx2
根本的な解決にはなりませんよね?
20826/06/21(日)17:17:07No.1442122272+
>わかりました…責任取ってミスト達は敵キャラにして皆様にボコボコにしてもらいます…
>>今のスパロボのこういう所が本当に嫌いだ
20926/06/21(日)17:17:10No.1442122290そうだねx1
>>わかりました…責任取ってミスト達は敵キャラにして皆様にボコボコにしてもらいます…
>スパロボZの失敗忘れたのかよ
なんだかんだいじめが見たいわけではないんだよな
21026/06/21(日)17:17:16No.1442122327+
>3Zの主人公そこまで言われるほどなの?
慣れてない人が書いた中2病キャラというか…
他の名倉主人公見ると成人済みの兄ちゃんかおっさんの方が得意だろうね
21126/06/21(日)17:17:20No.1442122358そうだねx4
アタックコンボのおかげでゲーム部分の満足度は携帯機でも上の方のスパロボ
21226/06/21(日)17:17:22No.1442122380そうだねx2
別にミストさんを悪役にしたいとかそういう気持ちには一切ならんよ
ヒスメガネもメスガキも敵にしたいとかそういうのじゃないんだよ
ただただ残念な酷い出来だから当時怒りをどこにぶつけていいかわかんなかっただけなんだよ
21326/06/21(日)17:17:27No.1442122406そうだねx5
お前もう少し言葉遣い考えろとかその場面でその言葉使うなよ馬鹿ってタイプのお調子者
21426/06/21(日)17:17:38No.1442122451そうだねx4
>根本的な解決にはなりませんよね?
悪いやつじゃないんだけどこのひと言は絶妙にイラッとさせられるな…
21526/06/21(日)17:17:43No.1442122480そうだねx2
ネットのキャラ付けを過剰なまでに意識したパターンか
K本編とは別物レベルの改編かどっちかだろうな
OGのミストさん
21626/06/21(日)17:17:55No.1442122539そうだねx1
ゾイドジェネシスの戦闘アニメ結構好きだったよ
主にデドコンの鎌と無敵団
21726/06/21(日)17:18:25No.1442122739+
>>根本的な解決にはなりませんよね?
>悪いやつじゃないんだけどこのひと言は絶妙にイラッとさせられるな…
全体的にミストさんのノンデリ発言に対して版権キャラがあんま言い返さないからなぁ
大半は廊下で陰口になっちまうから仕方ないけど
21826/06/21(日)17:18:32No.1442122780そうだねx3
こうなるからこの人は腫れ物以外の選択肢がない
21926/06/21(日)17:18:45No.1442122860そうだねx6
KMNが元凶なのは間違いないが開発チームもKMN一人に全部押し付けて逃げおおせた感が今でも不快
ライターが暴走したってそれを採用するかどうかはディレクター次第なんですよ
22026/06/21(日)17:18:46No.1442122864そうだねx4
メガネとの会話さえナーフすればこのバカ一人なら意外となんとかなる
22126/06/21(日)17:19:25No.1442123091そうだねx4
アンジェリカの見た目はすごい好きだったんだ…
22226/06/21(日)17:19:36No.1442123150+
レイ兄さんはしかたないにしても弟の成長イベント全部カットはどんな判断だ
ていうかこのゲームは少年で成長するタイプの主人公の扱いがだいたい悪かった印象がある
22326/06/21(日)17:19:39No.1442123168+
OGだと普通に「わたし宇宙人でーす」って公言してる人多いからそこに対する疎外感は薄くなるんじゃねーかな
22426/06/21(日)17:19:41No.1442123174+
>ネットのキャラ付けを過剰なまでに意識したパターンか
>K本編とは別物レベルの改編かどっちかだろうな
>OGのミストさん
そもそもその…OGが…
22526/06/21(日)17:20:00No.1442123278+
>アンジェリカの見た目はすごい好きだったんだ…
ほう…!ロング眼鏡幼馴染ヒロインですか…ってなったね
22626/06/21(日)17:20:00No.1442123279+
アンジェリカは差別意識強くて陰湿で粘着質だからね
22726/06/21(日)17:20:12No.1442123351そうだねx3
Jはライター途中で変わったせいか整合性とれてない部分チラホラあるのと特に後半部分が色々ひどい寄り
22826/06/21(日)17:20:17No.1442123386+
メカデザインは駄目じゃないけどドット絵の酷さはトップクラスだと思ってるグランティードドラコデウス
22926/06/21(日)17:20:37No.1442123469+
>レイ兄さんはしかたないにしても弟の成長イベント全部カットはどんな判断だ
>ていうかこのゲームは少年で成長するタイプの主人公の扱いがだいたい悪かった印象がある
まあ大人が十分いたら少年が成長する余地ないだろって言われたらそうですねとはなるし
23026/06/21(日)17:20:39No.1442123472+
根本的な解決に関してはちゃんと
じゃあお前街で暴れるデストロイ放置していいのかよ?とは言われてるし…
本人が全く納得してないだけで…
23126/06/21(日)17:20:47No.1442123521+
ラスボスよりさっさと逃げおおせたダイモンの方が格上だったり版権作に気を遣ってはいるのよね
23226/06/21(日)17:21:03No.1442123614+
Dはさよならしないのかよって言ったけど別にさよならは望んでねえってOGでなるやつだった
23326/06/21(日)17:21:05No.1442123628そうだねx4
こんなスレが建つなんて
これじゃ俺imgを守りたくなくなっちまうよ…
23426/06/21(日)17:21:07No.1442123641+
>Jはライター途中で変わったせいか整合性とれてない部分チラホラあるのと特に後半部分が色々ひどい寄り
後継機の乗り換えがオーブで雑に済まされるのに設定資料見るとなんか違うことが書いてある…
23526/06/21(日)17:21:20No.1442123721そうだねx1
どっちのヒロインも素直に見た目好きになれる外見をしていない
23626/06/21(日)17:21:42No.1442123840+
>根本的な解決に関してはちゃんと
>じゃあお前街で暴れるデストロイ放置していいのかよ?とは言われてるし…
>本人が全く納得してないだけで…
とにかく今は出来ることをやるしかない的な事も言われてたっけか
23726/06/21(日)17:21:54No.1442123913+
>ラスボスよりさっさと逃げおおせたダイモンの方が格上だったり版権作に気を遣ってはいるのよね
Kの最悪な所はミストさん周りじゃなくてそれだろ
23826/06/21(日)17:22:02No.1442123968+
>どっちのヒロインも素直に見た目好きになれる外見をしていない
戦争か?
23926/06/21(日)17:22:12No.1442124040そうだねx1
ミストさんも褒められたもんじゃないんし好きではないんだけど
ミストさんよりアンジェリカとその親の方が嫌かな…
24026/06/21(日)17:22:20No.1442124098そうだねx1
>どっちのヒロインも素直に見た目好きになれる外見をしていない
人選ぶ見た目ではあるけど刺さる人には刺さるぜ!
24126/06/21(日)17:22:35No.1442124187+
Dの名作評価って半分をパージした評価だよなって思ってる
まあ実際片方に注力した分完成度は屈指なんだけどさ
24226/06/21(日)17:22:49No.1442124282+
>ミストさんよりアンジェリカとその親の方が嫌かな…
ちんぽが二本になる親がそんなに嫌なのかよ…!
24326/06/21(日)17:22:51No.1442124297+
>>根本的な解決に関してはちゃんと
>>じゃあお前街で暴れるデストロイ放置していいのかよ?とは言われてるし…
>>本人が全く納得してないだけで…
>とにかく今は出来ることをやるしかない的な事も言われてたっけか
わかってるけど対処療法するしかないだろって流れでしかない
24426/06/21(日)17:22:52No.1442124301+
こんなお調子者が軍隊入れてたのかよともなる
24526/06/21(日)17:23:27No.1442124538そうだねx1
ソルヴリアス動くと結構かっこいいんだけどパッと見の見た目がだいぶよろしくない
24626/06/21(日)17:23:57No.1442124720そうだねx4
>こんなお調子者が軍隊入れてたのかよともなる
これだけだったら過去作主人公の多くにぶっ刺さるだろ!アラドとか!
24726/06/21(日)17:24:07No.1442124780+
反省はするんだよ反省は
24826/06/21(日)17:24:31No.1442124910+
>こんなお調子者が軍隊入れてたのかよともなる
地球人のような野蛮な種族じゃなかったですからね
24926/06/21(日)17:24:58No.1442125059+
スレ画以降の主人公たち一鷹くん、アーニーくん、ヨウタくん
みんな妙にうすあじなんだよな(特に見た目が
アーニーくんの中身は変あじかもしれない
25026/06/21(日)17:25:03No.1442125089そうだねx2
>>こんなお調子者が軍隊入れてたのかよともなる
>これだけだったら過去作主人公の多くにぶっ刺さるだろ!アラドとか!
あいつ軍隊に入ったって言えるのかな…
ほとんど宇宙世紀の強化人間とかの部類じゃない?
25126/06/21(日)17:25:07No.1442125112そうだねx11
ごめん軍人がこんな性格かよは該当する奴多すぎて乗れないわ
25226/06/21(日)17:25:36No.1442125265+
Kのチャロンの戦闘アニメはうーん…
サルファと比較するとゲーム中だとこの動きしねーよ(セオリー的に)ってのがあって既プレイヤーから評判芳しくないのはまあうん
25326/06/21(日)17:25:43No.1442125308そうだねx5
お調子者でおっちょこちょいに関しては強く言い返せない奴が多すぎる!
25426/06/21(日)17:25:51No.1442125360そうだねx1
>スレ画以降の主人公たち一鷹くん、アーニーくん、ヨウタくん
>みんな妙にうすあじなんだよな(特に見た目が
>アーニーくんの中身は変あじかもしれない
スパロボあるあるでKの続編のLはすごい気を使った結果なんとも地味な感じになってる印象
25526/06/21(日)17:26:00No.1442125406+
別に普段は問題行動起こす訳じゃないから
25626/06/21(日)17:26:05No.1442125437+
アラド新教導隊だからな
25726/06/21(日)17:26:37No.1442125606+
地球人不信に関してはまぁ他のシリーズや版権キャラにも度々いるのでそこはまぁいいかなって
25826/06/21(日)17:26:46No.1442125665そうだねx2
>こんなお調子者が軍隊入れてたのかよともなる
暴徒鎮圧は防衛隊時代の任務で慣れてます!任せてください!
25926/06/21(日)17:26:46No.1442125667+
ミストさんよかヒロインどものがエグみが強い
26026/06/21(日)17:26:48No.1442125679そうだねx2
アーニー君は間違いなく変な人だな
26126/06/21(日)17:27:02No.1442125760+
版権作品にアークエンジェル組叩かせるとかそういうネットのノリを今更持ち込んでも荒れるだけだろ…
26226/06/21(日)17:27:27No.1442125925そうだねx1
>ミストさんよかヒロインどものがエグみが強い
ミストさんはまだネタに出来るっていうかヒロイン連中はその…
26326/06/21(日)17:27:50No.1442126072そうだねx3
(あのゾヴォークたちと手を組むだって!? 地球人はそんな危険思想の持ち主なのか!?)
26426/06/21(日)17:28:10No.1442126208そうだねx3
ストーリーとテキストがダメだから全部ダメだよ
逆に言えばまともな奴にこの設定で書かせれば全然再起できる設定でもある
26526/06/21(日)17:28:17No.1442126261そうだねx2
>暴徒鎮圧は防衛隊時代の任務で慣れてます!任せてください!
ミストさんはいい星だったというが本人が語る断片情報だと結構荒れてねぇかと思えるのはKのテキストだと意図してるのか判断に困る
26626/06/21(日)17:28:35No.1442126377+
OGが今も続いてればたぶんやってきたんだろうなぁっていう悲しみがある
26726/06/21(日)17:28:41No.1442126424そうだねx3
ミストさんはノンデリなだけで無責任じゃないしまだ正義感はあるからな…
26826/06/21(日)17:28:44No.1442126437+
見た目デザインはSEED〜00あたりの流行なのかなあ
26926/06/21(日)17:29:15No.1442126619そうだねx1
>(あのゾヴォークたちと手を組むだって!? 地球人はそんな危険思想の持ち主なのか!?)
これはおそらく地球がだいぶ特殊な例だと思われるのでしょうがない
27026/06/21(日)17:29:21No.1442126647+
>ミストさんはノンデリなだけで無責任じゃないしまだ正義感はあるからな…
でもそのノンデリなところが致命的なんだよな…
27126/06/21(日)17:29:26No.1442126679そうだねx1
キングゲイナーとガンソードが世界観レベルでガッツリクロスオーバーしてるアイデアとか光る物はあった
カレーの材料でも泥で煮込んだら食えたもんじゃないという結果になった
27226/06/21(日)17:29:30No.1442126700そうだねx2
OGは詰め込みすぎたら破綻するんだから一旦完結して新シリーズのOGでも始めりゃよかったとつくづく思う
27326/06/21(日)17:29:37No.1442126738+
>ミストさんはノンデリなだけで無責任じゃないしまだ正義感はあるからな…
ただこの手のキャラによくある猪突猛進で話を聞かないからピンチになるをやたら繰り返すから…いやそれもまだ良いんだけどやっぱ陰口周りがね
27426/06/21(日)17:29:53No.1442126844+
>ミストさんはノンデリなだけで無責任じゃないしまだ正義感はあるからな…
正義感のある天然混じったお調子者という独特なやつ
27526/06/21(日)17:29:59No.1442126869+
問題行動起こすおバカなだけでそこまで嫌いじゃない
主役の味付けではない
27626/06/21(日)17:30:01No.1442126877そうだねx1
スパロボ地球と比べりゃ多少荒れてても良い星だろって言われたら否定できない
27726/06/21(日)17:30:24No.1442127026そうだねx2
ミストさん20歳らしいけどその歳で暴徒鎮圧任務に慣れてる環境ってどう考えてもヤバいからな
27826/06/21(日)17:30:26No.1442127041+
>>ミストさんはノンデリなだけで無責任じゃないしまだ正義感はあるからな…
>ただこの手のキャラによくある猪突猛進で話を聞かないからピンチになるをやたら繰り返すから…いやそれもまだ良いんだけどやっぱ陰口周りがね
陰口はアンジェリカ何とかすれば改善されるよ
27926/06/21(日)17:30:34No.1442127101+
>問題行動起こすおバカなだけでそこまで嫌いじゃない
>主役の味付けではない
ただおかげさんで唯一無二の味がするのも確かなんだよな
28026/06/21(日)17:31:06No.1442127292+
OG世界に関しては各シリーズで敵組織だった連中が仲間になる展開がそこそこあるから結果的に見るとあの世界の地球って宇宙から見てもけったいな連合兵力組織になるんだよな
28126/06/21(日)17:31:06No.1442127293+
まあ地元を馬鹿にされたらちょっと誇張するのは仕方ない
28226/06/21(日)17:31:10No.1442127313そうだねx2
バルマーとかの知識がどうだったのかは期待されてる立ち位置ではあった
28326/06/21(日)17:31:16No.1442127353+
チャロンのテムジン使いからすると戦闘アニメで前ビ無いのは論外
28426/06/21(日)17:32:02No.1442127658そうだねx2
>ストーリーとテキストがダメだから全部ダメだよ
Kの失敗がその後の「ちゃんとシナリオに気を使う」流れを生んだという意味では
存在意義はあったゲームではある
28526/06/21(日)17:32:06No.1442127692そうだねx1
作中でもアホ扱いされてるから意図的にアホとして書かれてるのは本当
そこから成長しないのはまあ主人公に振るキャラではない
28626/06/21(日)17:32:10No.1442127720そうだねx6
こんなんでも故郷の星を滅ぼされて
流れ着いた別の星も救えずに滅ぼされて
三回目の地球にたどり着いたという壮絶な過去持ち

よくこんな底抜けに明るくいられるなこいつ
28726/06/21(日)17:32:36No.1442127903そうだねx2
>まあ地元を馬鹿にされたらちょっと誇張するのは仕方ない
ミストさんの性格的に見栄張るのはまあわかる
28826/06/21(日)17:32:39No.1442127930+
今でも異星人主人公って他にいないの?
28926/06/21(日)17:32:44No.1442127952+
パーツ付けてねって事だろうけど自前だとコンボレベル低いんだよな
29026/06/21(日)17:33:02No.1442128039+
>今でも異星人主人公って他にいないの?
ハーフだったりするのはいる
29126/06/21(日)17:33:34No.1442128266そうだねx1
>こんなんでも故郷の星を滅ぼされて
>流れ着いた別の星も救えずに滅ぼされて
>三回目の地球にたどり着いたという壮絶な過去持ち
>よくこんな底抜けに明るくいられるなこいつ
これを「俺だって二連敗ですよ!」で済ませていいのかお前
29226/06/21(日)17:33:41No.1442128324そうだねx3
もう言われ尽くしてるけど一人で勝手に突っ込んで危機に陥るの何度もやるんじゃないよ…
29326/06/21(日)17:34:09No.1442128508+
シナリオ読んでる?のアンケートにユーザーと開発で認識の違いがあったと思われる
29426/06/21(日)17:34:13No.1442128536+
大空魔竜の廊下でグチグチ言ってるだけで実害は無い
ちょっと短期で敵の挑発に簡単に乗って突撃するけどまあ…
29526/06/21(日)17:34:14No.1442128543そうだねx4
>これを「俺だって二連敗ですよ!」で済ませていいのかお前
けど今はそんなことはどうだっていいんだ重要なことじゃない
29626/06/21(日)17:34:15No.1442128548そうだねx2
いや悪いよ
29726/06/21(日)17:34:28No.1442128641+
一応故郷と呼べる星二つが滅ぼされたことはこいつ自身も相当なトラウマにはなってはいるんだよ
29826/06/21(日)17:34:41No.1442128722+
>今でも異星人主人公って他にいないの?
全体的に地球外の勢力少ないよなってのはオリジナル眺めてて感じる
スパロボに必須のガンダムが地球圏の話だからそこから離れない設定になりがちなんだと思う
29926/06/21(日)17:34:48No.1442128768そうだねx1
>一応故郷と呼べる星二つが滅ぼされたことはこいつ自身も相当なトラウマにはなってはいるんだよ
俺だって2連敗ですよ!
30026/06/21(日)17:35:16No.1442128964+
悪い要素が何かあったかって言われると「ゲームの出来」以外ないと思う
30126/06/21(日)17:35:47No.1442129136+
まあウジウジしてるよりは明るいほうが好感が持てる
なんかところどころおかしいけど
30226/06/21(日)17:35:49No.1442129148+
猿渡さんが原作よりまともになってるっていうのはこっちだったかLだったか
30326/06/21(日)17:36:16No.1442129304そうだねx3
序盤で版権キャラに悩みを打ち明けないのはいいんだよ序盤だし
30426/06/21(日)17:36:17No.1442129308+
>シナリオ読んでる?のアンケートにユーザーと開発で認識の違いがあったと思われる
むしろ専用のライターまで雇ったんだからシナリオに力を入れた認識だったんじゃないかな
客観視出来なかっただけで
30526/06/21(日)17:36:18No.1442129313そうだねx1
ガンソのアニメ演出に関しては据え置きぶっつぎってる
30626/06/21(日)17:36:26No.1442129361そうだねx1
>悪い要素が何かあったかって言われると「ゲームの出来」以外ないと思う
言うてSLGパートは結構出来がいいんだよな
30726/06/21(日)17:36:27No.1442129371+
アトリームにもimgはありましたよ…
30826/06/21(日)17:36:56No.1442129527そうだねx4
周りの人間の影響だいぶデカいタイプではあるんだろうなとは思う
30926/06/21(日)17:36:58No.1442129539そうだねx1
クリスタルハートが最終的に仲間全員の精神エネルギー繋げるのにミストが味方と全然交流しないのは根本的に話がなんかおかしい
31026/06/21(日)17:37:09No.1442129612+
ガンソードの戦闘アニメは好きだった
あと何故かzipsのシンちゃん
31126/06/21(日)17:37:11No.1442129628そうだねx2
悪人じゃないけど悪いだろ
態度も悪いし空気も読めない
31226/06/21(日)17:37:41No.1442129847+
おっ来た来た来ましたよ
31326/06/21(日)17:38:34No.1442130154+
>チャロンのテムジン使いからすると戦闘アニメで前ビ無いのは論外
マジンガーがロケットパンチ持ってないみたいなもの
31426/06/21(日)17:38:43No.1442130222+
>悪い要素が何かあったかって言われると「ゲームの出来」以外ないと思う
Kは全体的に突貫な感じ
31526/06/21(日)17:39:43No.1442130613+
>悪人じゃないけど悪いだろ
>態度も悪いし空気も読めない
個人的な恨みで突っ走るんじゃないぞ、「」騎君
31626/06/21(日)17:39:46No.1442130622+
時間が足りなかったならまだわかるんだがむしろ発売前倒ししてるんだよなK
31726/06/21(日)17:40:03No.1442130741+
Kのアタックコンボは爽快なんだがLだとPU強化もあって全然使わなかったな…
31826/06/21(日)17:41:26No.1442131230そうだねx1
コンボめっちゃ気持ちいいけどこれ有るから期待格差広がるってのもある
31926/06/21(日)17:42:44No.1442131683+
スパロボに付き物のバグがすごい少ないのも変わってる
前後のWLがフリーズとかキャラ消失とかあるのに
32026/06/21(日)17:42:58No.1442131780+
アンジェリカは見た目だけなら割と好きだったけど中身がなぁ
主人公以上に受け入れられない
32126/06/21(日)17:43:55No.1442132120+
両ライターとも文章表現がヘタクソだから本来自分が伝えたかった内容と食い違ってる気はする
32226/06/21(日)17:43:56No.1442132125+
ゾイドジェネシス組で一番使いやすいのがデッドリーコングってどうなってんだよ!
32326/06/21(日)17:45:32No.1442132677+
シナリオ工房月光といえば丸投げ先として有名だったからな…
32426/06/21(日)17:45:33No.1442132703+
敵幹部周りは悪い奴らながらなんか仲良いからミストさんとアンジェリカの仲が微妙なのは意図したもんだと思うんだよな
何でそうしたの?って言われると分かんないけど…
32526/06/21(日)17:45:50No.1442132814+
エンドレスイリュージョンに何故か地球のロシアと同じ名前の料理があったりとかその辺の伏線全部回収しないし全体的にシナリオが雑
32626/06/21(日)17:46:26No.1442133046+
>シナリオ工房月光といえば丸投げ先として有名だったからな…
Kのシナリオ担当が月光なのガセなので本当にやめて欲しい
32726/06/21(日)17:47:37No.1442133457そうだねx1
>ゾイドジェネシス組で一番使いやすいのがデッドリーコングってどうなってんだよ!
黒くて謎の封印要素あって獲物が大鎌でしかもゴリラなんて男の子が好きな要素しかないからな…
32826/06/21(日)17:47:59No.1442133606そうだねx2
まあこれは極端な例にしても複数の版権作品と絡めたクロスオーバーするって地雷原進むような作業だよなって思うよ
32926/06/21(日)17:48:38No.1442133850+
ヴァンの扱いでもかなり荒れてなかったか当時
フェストゥムに受け答えしたり心意気に打たれたとか言うキャラじゃねーよとか
33026/06/21(日)17:49:38No.1442134252そうだねx6
>フェストゥムに受け答えしたり
これはやるんじゃねえかな…
33126/06/21(日)17:49:39No.1442134258+
ガンソの扱いに関してはずっと言われてる印象はある
33226/06/21(日)17:50:02No.1442134385+
じいさん!あんたたちの心意気に打たれたぜ!はまあ言われてた
33326/06/21(日)17:50:31No.1442134555そうだねx5
まあ言わんと思うけど心意気に打たれてはいると思う
33426/06/21(日)17:50:39No.1442134607そうだねx1
>フェストゥムに受け答えしたり心意気に打たれたとか言うキャラじゃねーよとか
心意気に対しては言われたけどフェストゥムへの反応はむしろ面白がられてた記憶があるが
33526/06/21(日)17:50:41No.1442134617そうだねx1
心意気に打たれたは口に出すかどうかでいうなら出さないだろうけどやるかどうかでいうならやるし
演出上言われないと分かりづらい感じもあるしで…
33626/06/21(日)17:51:12No.1442134804+
上でも出てるけどガンソはそもそも難しいよねというのはある
33726/06/21(日)17:51:14No.1442134816+
>じいさん!あんたたちの心意気に打たれたぜ!はまあ言われてた
事実としてはこれで合ってるんだけど素直に口に出すキャラではないというズレ
33826/06/21(日)17:51:34No.1442134932そうだねx1
合体ロボの最後の一機をダンで放り投げるって描写スパロボでやるの難しそうなのはそう…
33926/06/21(日)17:52:05No.1442135160そうだねx4
フェストゥムに即答するヴァンは褒められてる方じゃなかったっけ
34026/06/21(日)17:52:28No.1442135316そうだねx1
だからここにいるって言ってるだろうが
34126/06/21(日)17:53:58No.1442135866+
あとにも先にも1話終わった段階で見切りつけて売りにいったスパロボはこれだけだった
「教会についたぞ」が決定打だったのは覚えている


1782027104358.jpg